過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 6人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
うたわれるもの
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[霊能者]
(生存中)
 
 
ドブネズミ
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(生存中)
 
 
ハムスター
◆7EtYzvCiUA
[村 人]
(生存中)
 
 
お狸様
◆36CTodtqTk
[村 人]
(死 亡)
 
 
チンチラ
あざらし ◆LNaW7nob9w
[村 人]
(生存中)
 
 
らいおん
犬飼陽介 ◆Y58y.LSjLI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
タイム
◆7oNTgKvbTQ
[狩 人]
(生存中)
 
 
プロキオン
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
クロック
◆Time/8Bg6g
[妖 狐]
(生存中)
 
 
集まる詐欺
すな ◆68kJItLmjE
[村 人]
(死 亡)
 
 
こぬこ
つかなぎ ◆Ph6SKNDOWE
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉1↑】12人 狐あり村 〜 135226番地
5日目 (終了[35分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「半数の更新停止を確認しましたのでGMも管理を終了とさせていただきます。
本日は当村にお越し下さり、ありがとうございました。」
チンチラさん「GMさん村立てありでした〜
お疲れ様ですー」
お狸様さん「Gmさん同村の皆様お疲れ様でした!」
ドブネズミさん「まぁ霊能に村っぽく思われてたのだけ幸い。
では退散します、お疲れ様ー」
こぬこさん「GMさん同村さん有難う御座いました。お疲れ様ですー」
らいおんさん「GMさん、同村さんありがとうございました。
相方狂人さん、足を引っ張って申し訳ありませんでした。精進します。」
プロキオンさん「(;ww;)<むらあり」
ゲームマスター「もう少しこの村について語りたい方はチャットルームもありますのでよかったらどうぞ

反省会会場(チャットルーム)はこちら
 http://chat.kanichat.com/chat?roomid=wkmt_12fox
使用の際、こちらのルールも確認してください
 http://www54.atwiki.jp/wakamete12fox/pages/17.html 」
タイムさん「GMさん、同村のみなさんありがとうございました
狩人楽しかったよ!」
ハムスターさん「GMさんありがとうございました!
同村の皆さんもお疲れ様でした!
ログ見てきますねー」
集まる詐欺さん「お疲れさまでした。GM様村建てありがとうでした。」
こぬこさん「うーん、今回吠え多いし引っ込んだ方が良かったのかな。潜伏狂やったことないけど…」
ハムスターさん「ううーん全然当たってなかった!」
ドブネズミさん「両偽かー。潜伏狂人目はいなかったし、真狼の狂人初日かと
まぁ同じことだったね」
うたわれるものさん「GM、同村ありがとうございました」
ゲームマスター「これはお狐様の潜伏が上手かったということでしょうね
決してGMのせいにしてはいけません(そらめ」
うたわれるものさん「あープロキオン非狼と思ったんだけどな。すまん。」
ゲームマスター「ちなみにGMは12狐あり村2回目ですが、どちらも妖狐勝利となっております(震え声)」
うたわれるものさん「両偽か。ほむ。」
らいおんさん「これは…どうせ吊られるなら相方を逆囲いでも囲いでも迷わずしていればこんなことには…。」
タイムさん「タイムの狩人日記
【1日目】 護衛:できないよ 死体:初日

【2日目】 護衛:うたわれるもの 死体:こぬこ
◆らいおんさん 「個人的には勝手に圧殺できる狼より狐が怖いので、狐っぽいところを探して占っていきたいです。」
◆こぬこさん 「予告了解したよっと。グレラングレランー。吊り数少ないし狼目狙って下さいな。狐はとかしたいの」
発言からもどっちが真なのかわからん
とりあえず霊能を護衛する

【3日目】 護衛:うたわれるもの 死体:お狸様
護衛先は霊能以外ありえない
今夜はグレーを噛んでくるはず」
クロックさん「お疲れ様」
うたわれるものさん「ドブネズミ村でいいや。発言が村すぎる。
明日クロック指定で、ハムスター、タイムの殴り合いかな。
と思ってました。ごめんね」
こぬこさん「狂アピさぼってすみませんでした御主人」
タイムさん「初日占いかよ」
ドブネズミさん「あー、お疲れ様」
チンチラさん「おつかれさまでした」
うたわれるものさん「そっちだったか・・・」
ゲームマスター「お狐様は勝利おめでとうございます」
チンチラさん「あっちゃあ」
ハムスターさん「お疲れ様でした!
LW抵抗しようぜ!」
タイムさん「おつかれさまでした」
らいおんさん「ああー…おつかれさまでした…。」
お狸様さん「おつかれさまでした!」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
ハムスターさん「うぇ!?」
プロキオンさん「(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)」
こぬこさん「お疲れ様でした…」
集まる詐欺さん「おつかれさまでした」
妖 狐」の勝利です!(13/12/07 23:51:40)
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。

4日目 投票結果。
ハムスターさん0 票投票先 → プロキオンさん
プロキオンさん6 票投票先 → タイムさん
クロックさん0 票投票先 → プロキオンさん
チンチラさん0 票投票先 → プロキオンさん
うたわれるものさん0 票投票先 → プロキオンさん
ドブネズミさん0 票投票先 → プロキオンさん
タイムさん1 票投票先 → プロキオンさん
ゲームマスター「クロックさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「◆お狸様さん 「GMでしょ」
ふえぇ・・・」
集まる詐欺さん「だいたい初日先生のせい。」
ゲームマスター「お狐様が上手に村に溶け込んだということですね」
らいおんさん「◆うたわれるものさん 「非狼目の指定だとこの辺になってくるんだよなあ」
相方の潜伏が完璧であったが故の敗北…。」
お狸様さん「GMでしょ」
ゲームマスター「ふーむ、この早期おうどんはどこに原因があるのやら・・・」
クロックさん「ドブネズミ逆囲いはありそうではあるが・・・かなりリスクあるとおもうぞ
ドブネズミの方が吊られる可能性あるし」
ドブネズミさん「まぁ狼は奇数だしうどんにならないようがんば」
ハムスターさん「疑いとかじゃないんだけど・・・
私は100%盲信とかしないたちなの!>クロック
そういうとこ付く感じがあやすいんですよね」
プロキオンさん「あの場で逆囲いはちょっとあざといと思うよ>うたわれるもの」
うたわれるものさん「非狼目の指定だとこの辺になってくるんだよなあ」
らいおんさん「なにげにお狐様大勝利か…。」
ドブネズミさん「全力で占われるような発言をしまくる俺が狐目とはこれ如何に」
こぬこさん「寒い時期のきつねうどんは絶対おいしいよね(しろめ)」
クロックさん「◆ハムスターさん「夜の発言減ってたし、これは霊能真っぽいね。」
夜の発言以前にこの状況で霊能疑ってたのかよ

というかプロキオンは村だと思うんだがな」
うたわれるものさん「ちなみに俺はまだドブネズミ狼で逆囲いもあると思ってるからそのつもりで」
お狸様さん「あるぇ。」
プロキオンさん「とりあえず僕は狐っぽいところに遺言投票しておくよ」
タイムさん「プロキオンは村目で見てるんだけどな」
ゲームマスター「◆うたわれるものさん 「じゃあ指定、プロキオン」
どうやら夜が来ないようです」
うたわれるものさん「すまないな、吊られてくれ
ここでCOなしはほぼ村だと思うが」
ハムスターさん「狐狙いでいくならやっぱりドブネズミかクロックかな。
チンチラはこぬこ真で見るなら一旦放置?」
らいおんさん「あ、終わった。」
集まる詐欺さん「!?」
チンチラさん「指定了解」
プロキオンさんCOなし
うたわれるものさん「COあるかい?」
プロキオンさん「あとタイムはあって狐だと思うんだよね
ここ狼だとしたらタイムが騙ってきそうだし…」
うたわれるものさんじゃあ指定、プロキオン
ドブネズミさん「俺はタイム狼でみてるんで、それ以外のグレー指定したい。
誰が狐目かはわからないわ、相変わらず」
集まる詐欺さん「狩人さんが噛まれにくい位置になった?」
クロックさん「こねこ狩人じゃない。チンチラ狩人の間違い」
プロキオンさん「ここから先の指定は慎重に行かないとおうどんあり得るところなんだし気をつけるべきだと思うよ>タイム」
ハムスターさん「いま確信に変わったってだけだよ>霊能」
クロックさん「◆うたわれるものさん 「なんでチンチラ噛まねえんだ。」
こねこ真ならチンチラ非狐だし、こねこ狩人にも見えんでしょう」
ゲームマスター「狼視点、チンチラ抜いておけばタイムをSGに出来たように思えますが・・・GJの可能性を避けたんでしょうか?」
うたわれるものさん「なんでここで霊能偽論だすんだよ>ハムスター」
ドブネズミさん「まぁ、狼が騙ってるって予想は合ってたので満足。
そして、狙い目だと思ってた狸死亡済みでげんなり」
ハムスターさん「夜の発言減ってたし、これは霊能真っぽいね。」
うたわれるものさんとりあえず両偽は見ない。
チンチラはまあ村。ここ狼、相方騙りで漂白噛みはない。
予告先のハムスターは非狐目。
たぬきは初手囲いの位置で、グレー戻しな。
プロキオンさん「らいおん狼だったんだね
と言うことは真狼か狂狼のどっちかということなのかな?」
ゲームマスター「ここでのグレー噛みはちょっと想定外ですね」
タイムさん「お、これはLWか
幸先いいな」
ハムスターさん「ならタイムLW候補残しでいいね。すっごく囲いっぽい」
うたわれるものさん「なんでチンチラ噛まねえんだ。」
クロックさん「とりあえず初日集まるに投票したグレーを見てみます
プロキオンは私と思考が一致している感があるので村目
逆にハムスターは人外目かな。チンチラが怪しいと言っているがそれは何で見ているのかね。漂白したと考えているのか
無駄に吊らせたい感があるね」
お狸様さん「おつかれさ・・・きゃ〜何この美味しい展開」
ドブネズミさん「OK。これは潜伏狂人がいる可能性もあるな」
チンチラさん「◆ドブネズミさん 「絶対狼騙ってるね、これ。」
その後の理由は事実ではあるが狂人を完全否定するには早い.
とっさに切り替えた潜伏狼?
占い抜きの時点で疑われまくるらいおんが●だしも逆に怪しい
身内を逆に囲っているのではないか
以上の理由でドブネズミはオオカミとみる」
うたわれるものさん「おっとたぬきかむのか!狐臭かった、確かに。」
プロキオンさん非役職者印象:○ チンチラ>クロック>ドブネズミ>お狸様>タイム>ハムスター ●

ちょっとハムスターが気になってきたかな
チンチラ村認定したくないって言ってきたけど
ここが漂泊噛みしてくるとは思えないんだよね
らいおん偽だったらむしろタイムが囲い候補だけど
発言レベルを考えると狼には見えないかな?
あって狐だと思うよ
ハムスターさん「なん・・・だと・・・狼?」
ゲームマスター「おつかれさまでした>お狸様さん」
プロキオンさん「おはようございます」
クロックさん「おはようございます」
うたわれるものさん霊能CO らいおん●
LWですよ!
ドブネズミさんおはよう
村アピつってもできる要素足らなすぎだった。
占い2って内訳に全力で殴りかかってることを村アピ代わりとさせてくれ
殴り合いといったのはそうしてまでも持論を押し通す必要があると考えたから。

それはさておき。らいおん狂人だとやべーなこれ。
発言の胡散臭さがいかにも騙ってる狂人な感じでつらい

俺は狐センサーはないが、狼センサーはタイムに反応してる。
発言が薄いってのもあるし何より便乗が半端ないよ。
そしてこぬこ真って根拠もなく言ってる。
あと自分の白さを意識するあたり狸は何か持ってると睨んでる。
タイムさん「おはよう」
ハムスターさんおはようございます。昨日の噛みですが、やはり内訳わかっての噛みかと。
ということで、タイムで囲いの可能性を示唆。
◆タイム 「占いが抜かれたのか
これはこぬこ真なのかな?」これが囲い臭さを消そうとしている感じ。
ドブは・・・この後の抵抗次第かな。狂でも誤爆はあるし狐かもしれないし。
ただ、チンチラがライオン吊りに乗っかってきているので、漂白噛みも一応考慮したい。
狐かもしれない。
村として見れるのは、まずお狸様かな。ここは村目。
プロキとクロックはチンチラ村認定派。どっちかといえばプロキオンのほうが村目。

結論:タイム・クロック・ドブネズミラン。
チンチラさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(13/12/07 23:44:50)
お狸様さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
お狸様さんを狙います。 >>> プロキオン <<<
うたわれるものさんの独り言「あるなあこれ」
うたわれるものさんの独り言「逆囲い・・あるか?」
こぬこさん「吊り数少ないし占いで狂決め打たれると放置濃厚でご主人吊られちゃうかなーと考えてたので対抗真から信用取ろうと思ってました(しろめ)うーん、狼にだけわかるアピとかないものか…(ないです)>集まる詐欺さん」
ゲームマスター「2日目の時点で2-1なら、狂人も信用得ようとしていいと思いますよ
今回はまあ、狼の作戦とスクリプト先生が噛み合わなかったということですか」
ハムスターさんの独り言「たぶんそれで初日盛り上がったんじゃないかな(適当)」
ハムスターさんの独り言「あーこれは時計つながりで2狼あるね。」
ゲームマスター「とはいえ霊能に護衛が入っているはずでしょうし
結果が見えれば1W1Fってことは村も分かるんですね
ただそうすると狂人が行方不明という・・・」
うたわれるものさんの独り言「たぬき吊ろうっと。」
らいおんさん「対抗は普通に真だと…いや、見抜けなかったし初日で噛みに行ったこちらも悪いですから、気になさらず>こぬこさん」
プロキオンさんの遠吠え「 」
プロキオンさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「完グレ4、黒1、白2の状態で3吊りしかないですね
霊界視点では2人外処理できているのが見えていますが
下界視点では2W1F濃厚と言う状況でしょうか?」
うたわれるものさんを護衛します。 >>> タイム <<<
集まる詐欺さん「霊界にどんどんネコ(※ネコ科含む)が集まってくるにゃ!」
こぬこさん「御主人ごめんにゃ…対抗真の可能性もあると思ってたので信用とろうとしたけど、もうちょっと偽っぽく振る舞えばよかったニャ・・・(´・ω・`)」
プロキオンさんの遠吠え「 」
うたわれるものさんの独り言「両偽、は見ないでいいだろう流石に。」
集まる詐欺さん「占い狂アピっていうと信用取らない方向の動きにするとかかな?結果針をわざと遅くしたり?」
らいおんさん「お疲れ様でした。」
プロキオンさんの遠吠え「 」
らいおんさん「占い初日―!?」
うたわれるものさんの独り言「まあ俺は噛まないだろう。」
タイムさんの独り言「まあ、霊能護衛しかないよね」
プロキオンさんの遠吠え「割と無理なんだけど」
プロキオンさんの遠吠え「(;ww;)」
ゲームマスター「おつかれさまでした>らいおんさん」
らいおんさん「ですよねー。お疲れ様でした。」
うたわれるものさんの独り言「へーこれは面白いね」
3日目の夜となりました。(13/12/07 23:39:44)
らいおんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ハムスターさん0 票投票先 → らいおんさん
プロキオンさん0 票投票先 → らいおんさん
クロックさん0 票投票先 → らいおんさん
チンチラさん0 票投票先 → らいおんさん
うたわれるものさん0 票投票先 → らいおんさん
お狸様さん1 票投票先 → らいおんさん
ドブネズミさん0 票投票先 → らいおんさん
タイムさん0 票投票先 → らいおんさん
らいおんさん8 票投票先 → お狸様さん
ゲームマスター「お狸様さん、投票をお願いします。」
集まる詐欺さん「霊能さんがとっても頼もしそうだにゃ」
こぬこさん「らいおん、集まる、チンチラで初日準備してたんです…運が無かったアチャー」
ゲームマスター「初手の占い先は運ですからね、こればっかりは仕方ない」
らいおんさん「とにかく狐だと思うところ投票します」
ハムスターさん「チンチラが喋りだした。これは村確定したくない。」
集まる詐欺さん「らいおん◯で出ればにゃぁ・・。<こぬこさん」
お狸様さん「・・・あれ、理由に吊りましょうあるけど、
理由に結果のせるのあかんで。」
うたわれるものさん「まあおそらく、2w1f残りだ。狼は狐探してくれよ」
らいおんさん「◆ドブネズミ 「吠え多い、噛み時間中途半端。
そして何よりこの村で狼が騙らないのはデメリットばかりだから。>こぬこ」
これ、狼が騙らないって知った上での狼の発言だと思う。」
クロックさん「まぁチンチラは村認定していいかな
漂白ができると思えない
素直に真噛んできそうな気がする」
チンチラさん「ドブネズミさんは開幕から殴り合いを始めたり
何か怪しいような気はしないでもないです
潜伏してた狂人だと私は見てます
ライオンさん狼とみて」
ドブネズミさん「んなもんは分かってるともさ。俺はなんとかして村アピ準備でもしてくるわ>霊能」
ゲームマスター「◆うたわれるものさん 「らいおん吊ります。真なら悪いが、抵抗が弱い。」
えー、残されませんでしたね(しろめ」
ハムスターさん「まあこれでドブネズミが安心して発言おとそうもんならそれこそ吊りやろ」
タイムさん「らいおん吊り把握」
うたわれるものさん「まあ多分今日の進行に関して、で割と狼や狐の本音が見えたんじゃないかと思ってる。」
ドブネズミさん「指定さんくす。今気づいたららいおん占い理由もおかしーし」
らいおんさん「真なのに…。抵抗といわれても…まって、発言見返す。」
ゲームマスター「しかし、占い真狼での対抗即噛みは最近あまり見ないんですよね
このまま村が占いをケアせずに最終日に突入する可能性があります」
お狸様さん「う〜ん。おうどん超恐いけど、
真即抜きだろうからどちみちっすかね」
こぬこさん「ちな霊結果●ならハムスター○、霊結果○なら●で行く予定でした…」
ハムスターさん「4吊りで狂人候補確実に消せて
3吊りで2w1fいけるならそっちが確実でしょうね。」
うたわれるものさん「別にドブネズミを村認定したわけじゃねえから勘違いはしないように」
プロキオンさん「まあ、チンチラは発言からしても漂白噛みできそうにないし村認定していいような気がするんだよね」
うたわれるものさんらいおん吊ります。真なら悪いが、抵抗が弱い。
ドブネズミさん「まぁ占いなんか吊れるか!とかいって妥協するならタイム吊りだと思う。
囲いつぶし+村視点で真ありうる占いを残せるよね?」
クロックさん「ドブネズミが残せる位置であると判断しない限り
あなた吊りは避けられないと思いますがね」
こぬこさん「占いの狂アピってどうやればいいのかなー、うーん…。ご主人ロラ覚悟なんだよねこれ」
プロキオンさん「4吊りで最大2W1F1M残りなんだし占いは吊っていい感じがするね」
らいおんさん「お願い、ドブネズミつってください、まだ狐もLwも見つけてない!罠だって!」
ハムスターさん「らいおんとこぬこだったら、こぬこのほうが抜きやすいといえば抜きやすい・・・
しかし昨日のタイムの発言ウスを考えると、これはベグリでなく内訳分かってるのでは?」
お狸様さん「◆ドブネズミさん 「この村はGJでない限り村を2連続でつったら村勝利がなくなる
俺視点から言うのもあれだが、占い吊り一択」
そうはいいますが逆に言えばあなた以外の村を吊ったらダメでもあります」
チンチラさん「私はこねこさん真でみますのでライオンさんを吊ったほうがいいかと」
クロックさん「こねこの○であるチンチラが相当気になったので
うーん」
うたわれるものさん「まあベーグルもあるんだよな。」
タイムさん「COなし把握
明日以降の方針はどうする?」
集まる詐欺さん「こぬこちゃん涙を拭くにゃ・・・。」
ゲームマスター「狼は占い欠けのメリットが生かせませんでしたね
ちょっと狼不利な展開です」
らいおんさん「!!ちょっとまった、これ私偽にされる流れになってる!!まずいって、吊ったらダメ!!」
お狸様さん「グレスケの予想が全体的に白目で私嬉しい。」
プロキオンさん「えっと、そっちが噛まれるんだね
こうなるとこぬこが真なのかな…」
タイムさん「占いが抜かれたのか
これはこぬこ真なのかな?」
うたわれるものさん「COなし、か。うーん吊り4で村吊ると超きついからなー」
ドブネズミさんこの村はGJでない限り村を2連続でつったら村勝利がなくなる
俺視点から言うのもあれだが、占い吊り一択
集まる詐欺さん「そのアイデアは今度使ってみるにゃー。」
ハムスターさん「こぬこは予告どおりなら私占いですね。真抜きなら私が怪しいと。」
クロックさん「○ですがチンチラ怪しいですわ正直
私の質問に対して把握できないし

占いですが私はライオン真でみています
結果を貼った後に、一言挟む狂アピをみたことあるので
と書いたとこでこねこ噛まれるんですか・・・まぁベグリもありますが」
プロキオンさん占い印象 :○ らいおん>こぬこ ●
グレー印象:○ お狸様>クロック>ハムスター>ドブネズミ ●
白貰い印象:○ タイム>チンチラ ●

なんというか白貰いがどっちも微妙なんだよね
多分どっちか囲われてるような気がするよ
あとグレーで気になるのはドブネズミかな
初めから殴り合う前提なのがどうも引っかかるかな?
らいおんさん「あ!?対抗が抜かれた…。ってことは、あそこが狂人か…。」
こぬこさん「お疲れ様でした。」
ドブネズミさん「占い偽予想が合ってたんで満足でーす COありません」
プロキオンさん「おはようございます」
チンチラさん「こぬこ真かな」
うたわれるものさん「ああ、真目抜かれましたね。」
ゲームマスター「おつかれさまでした>こぬこさん」
お狸様さん「ヘェ〜」
らいおんさん理由:
◆ドブネズミ 「2-1とかいうこの村で不穏すぎる内訳。
今日は無難にグレランでいいだろうけど、違和感覚えたら気をつけよう」
最初に内訳について触れたけど、役職について具体的に言わずに「不穏」とだけ言ってる。何か持ってる役職かと思ったら…。吊りましょう。
こぬこさん「Oh…」
ドブネズミさんおはよう
占い真狂にしろ何にしろ、人外の囲われてる感が半端ない
○もらいが二人揃って薄すぎってどういうことだ グレランが糞すぎる
個人的にはタイムが囲いな気がするんで、相対的にはこぬこ真目

グレーはお狸様占ってくれないかなーとか思った。
呪殺出せとかいうけど狙って出せるもんじゃないし、狼占ってもいいんだからー
次点はハムスターだが、こっちはこぬこの予告先だな
集まる詐欺さん「◯貰い以外がみんな濃い発言してるにゃ。その中で安易に占い真狂に誘導してたように思えたプロキオンさんに投票したにゃ!人外に当たって嬉しいにゃ」
ハムスターさんおはようございます。タイム・チンチラともに○もらった人が発言少なめ。
これは恐らく、囲いが入っている可能性がありますね。狼か狐かはわかりませんが。
だとすると狼交じり?出方は真狂目ですが・・・2日目はこんな印象。

グレスケ ● プロキオン>クロック>お狸様>ドブネズミ ○

ドブネズミは2日目からかなり強めの発言。これは狼でも狐もしづらいかと。村目。
お狸様は占いにプレッシャーかけてるとこがちょっとひっかかるけど狼ではないかな。あって狐。
クロックは噛み先示唆。ちょっと気になる。あと占いに疑問。占い吊らせたい感じ?
プロキオンは発言多いようで会話を色々はさんでましましな感じ?狼あるかも。
お狸様さん「おはようございます」
タイムさん「おはよう」
クロックさん「おはようございます」
チンチラさん「おはよう」
うたわれるものさん「霊能CO 集まる詐欺○

ハムスターさん 1 票 投票先 → 集まる詐欺さん
プロキオンさん 1 票 投票先 → 集まる詐欺さん
うたわれるものさん 0 票 投票先 → 集まる詐欺さん
お狸様さん 1 票 投票先 → 集まる詐欺さん
タイムさん 1 票 投票先 → 集まる詐欺さん 」
らいおんさん「占いCO ドブネズミさん●でした。」
3日目の朝となりました。(13/12/07 23:32:45)
こぬこさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
こぬこさんを狙います。 >>> らいおん <<<
ハムスターさんの独り言「●きそう。」
ゲームマスター「そうですねぇ、GMがたまーにやってたテク(?)ですが
前日のうちに2行ネタ発言を2つくらい用意しておいて
グレランの最中に不自然にならないように貼る・・・とかどうです?」
うたわれるものさんを護衛します。 >>> タイム <<<
うたわれるものさんの独り言「あーこれ囲われるだろうしグレー指定ってどうなの?
占い切るべきか?」
ゲームマスター「発言見返してみると霊能が一番喋ってるのね・・・」
らいおんさんの遠吠え「OK」
プロキオンさんの遠吠え「噛みは100でお願いするよ」
集まる詐欺さん「発言数は多くても中身が薄かったからこの吊られは納得してるにゃ〜。濃い発言したいにゃ〜。」
らいおんさんの遠吠え「噛み130くらいで」
らいおんさんの遠吠え「了解です、対抗噛んで●だししてみます。」
プロキオンさんの遠吠え「対抗噛みつつそれでいいと思うよ」
らいおんさんの遠吠え「対抗真で狐溶かしたらそのまま吊られるしかないのでごめんなさいです。」
プロキオンさんの遠吠え「とりあえずは対抗チャレでお願いね」
こぬこさんの独り言「しまった、クロック占いにするべきだったな」
ゲームマスター「伝説の楽譜・・・ま、まじでー!?」
らいおんさんの遠吠え「ドブネズミさんに●出して、翌日プロキオンさん囲いましょうか?」
プロキオンさんの遠吠え「仕方ないよ、こうでもしないと護衛ぶらせないんだし」
集まる詐欺さん「あ、おつかれさまでーす。」
集まる詐欺さん「もうすぐ伝説の楽譜が完成するにゃ!(※しません」
ゲームマスター「7発言で吊られるとか、最近の少人数狐村はグレランレベルが高いですね」
クロックさんの念話「なんで自分0票なのw
死ぬつもりだったのにw」
チンチラさんの独り言「うーんこのステ
○出なかったらふつうつられるなぁ...」
タイムさんの独り言「さて、どこ護衛しようか」
お狸様さんの独り言「う〜ん。ごめん。冷静に見ると吊りどころじゃなさそう」
ハムスターさんの独り言「ほほう占われそうですね。」
プロキオンさんの遠吠え「あーこれ、次指定される感じだね」
こぬこさんの独り言「うーん」
こぬこさんの独り言「プロキオンさん人外な気もするけど」
らいおんさんの遠吠え「占い先決めさせられてしまいました…。」
ゲームマスター「おつかれさまでした>集まる詐欺さん」
ドブネズミさんの独り言「○が両方薄すぎってどういうことだこら」
集まる詐欺さん「デスヨネー」
2日目の夜となりました。(13/12/07 23:27:38)
集まる詐欺さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ハムスターさん1 票投票先 → 集まる詐欺さん
プロキオンさん1 票投票先 → 集まる詐欺さん
クロックさん0 票投票先 → ドブネズミさん
チンチラさん0 票投票先 → タイムさん
うたわれるものさん0 票投票先 → 集まる詐欺さん
お狸様さん1 票投票先 → 集まる詐欺さん
ドブネズミさん2 票投票先 → お狸様さん
こぬこさん0 票投票先 → ハムスターさん
タイムさん1 票投票先 → 集まる詐欺さん
らいおんさん0 票投票先 → ドブネズミさん
集まる詐欺さん5 票投票先 → プロキオンさん
ゲームマスター「らいおんさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「さて、狩人が狼に囲われる展開です
これは狩人は長期生存フラグでしょうか?」
ハムスターさん「こぬこは信用とりにいってるかんj。」
こぬこさん「対抗遅かったから一応見てない人のために>クロック」
お狸様さん「狼だろうが狂だろうが真が呪殺出せばええんよ!」
クロックさん「◆プロキオンさん「真狼だとしても占い噛む時は噛むもののような気がすると思うんだけど>クロック」
真狂ならほぼですよ 真狼の場合でも来るときは来ますけど」
うたわれるものさん「多弁占って、寡黙吊るしていくスタイルが好きです」
プロキオンさん「遅い挨拶は狂アピになるんじゃないかな?>お狸様」
チンチラさん「全開で答えてません?>クロック」
ハムスターさん「狐狙いで・・・という感じはらいおんさんは真目ですかね。」
らいおんさん「みんなアグレッシブですね、その調子でどんどん発言して占いの手がかりつくってください。」
うたわれるものさん「一応、吠えが11だったので、占い狼混じりの可能性も、捨てませんよ!
特に序盤よく吠えてましたからね。」
こぬこさん「◆うたわれるものさん 「占い師は、囲い臭いところ占うとポイントダウンですよ、とだけ。」
が、がんばるさ…」
ドブネズミさん「質問への回答はこんなんでいいかな。
まだ足りない!とかいうならいくらでも殴りあう準備はできてる」
ゲームマスター「◆ドブネズミさん 「占い2のときは絶対警戒するようにしてるわ」
鋭い!正解です!」
プロキオンさん「真狼だとしても占い噛む時は噛むもののような気がすると思うんだけど>クロック」
集まる詐欺さん「む、ドブネズミさんが良いドブネズミさんっぽくなったにゃ・・!」
お狸様さん「◆プロキオンさん 「占いはもし対抗が狼だと思うんだったら挨拶が遅い位置を占わなければいいだけだと思うんだよね」
初日●や呪殺じゃあるまいし伏せるつもりなら挨拶は早いでしょう」
クロックさん「こねこさんは私の質問に答えないんですか?」
うたわれるものさん「了解してますね。安心安心>ハムスター」
うたわれるものさん「占い師は、囲い臭いところ占うとポイントダウンですよ、とだけ。」
ハムスターさん「予告指示が入っているのでこぬこさんは
するとかしないとか意思表明をはっきりお願いします
後でもめるので>こぬこさん」
こぬこさん「予告了解したよっと。グレラングレランー。吊り数少ないし狼目狙って下さいな。狐はとかしたいの」
ドブネズミさん「占い2のときは絶対警戒するようにしてるわ」
プロキオンさん「占いはもし対抗が狼だと思うんだったら挨拶が遅い位置を占わなければいいだけだと思うんだよね」
らいおんさん「個人的には勝手に圧殺できる狼より狐が怖いので、狐っぽいところを探して占っていきたいです。」
タイムさん「◆ドブネズミさん 「絶対狼騙ってるね、これ。」
クロックさん意見と被るけどなんでそう思うの?」
クロックさん「予告でいいですよ
真狂ならほぼ占い噛みくるので」
お狸様さん「言っておくけど占い場所で発言少ないところはやめてよね!」
ゲームマスター「もちろん狂人視点でもそうなんですけどね」
ドブネズミさん「吠え多い、噛み時間中途半端。
そして何よりこの村で狼が騙らないのはデメリットばかりだから。>こぬこ」
うたわれるものさん「無駄占いもありませんし、さくさく人外を殺してくださいね^^」
集まる詐欺さん「ネズミはとっとと吊るすにゃ(ニッコリ」
こぬこさん「つーか対抗上か。狂濃厚だし占わなくてよかった」
プロキオンさん「最近は占い即噛まれるケース多いし予告は賛成だよ>うたわれるもの」
ゲームマスター「現時点、狼目線では対抗真狂判別つかないでしょうね」
ドブネズミさん「占いの予告は必須だね。呪殺の際の真偽判定に使えるし、
噛まれた際占い先の非狐を証明できる」
うたわれるものさん「発言予告でも結構。投票予告でかぶる場合、こぬこ優先で。」
クロックさん「こねこは結果の後、理由の前に一つ発言してますね
なぜすぐに理由を貼らなかったのですか?」
お狸様さん「◆ドブネズミさん 「2-1とかいうこの村で不穏すぎる内訳。
今日は無難にグレランでいいだろうけど、違和感覚えたら気をつけよう」
まあこの段階で言うには早いけど警戒するに越したことはない・・・けど
5吊り4人外だと正直きつい。」
集まる詐欺さん「うーんグレランだけど、占い2なら投票予告もありかにゃ〜」
タイムさん「狐がいる以上予告は必要だと思う」
ハムスターさん「その不穏さは狐交じりなのに・・・ということですか?>ドブネズミ」
プロキオンさん「2−1だし素直に真狂で見たいところだけど最近は真狼の潜伏狂人もはやってるから油断はできないんだよね」
らいおんさん「投票先で予告ですね。分かりました。」
こぬこさん「◆ドブネズミさん 「絶対狼騙ってるね、これ。」
ん?何でそう思うの?」
うたわれるものさん私の好みですが占いは予告して欲しいと思います。いいですか?
ゲームマスター「◆チンチラさん 「2-1
普通にグレランですね」
内訳は普通じゃないんです(こなみ」
クロックさん「とりあえず真狂でみるが、明日の噛み先が占い以外の場合それ以外も考慮します」
ドブネズミさん「2-1とかいうこの村で不穏すぎる内訳。
今日は無難にグレランでいいだろうけど、違和感覚えたら気をつけよう」
ハムスターさん「霊能は挨拶も早い、COも早い。まず真でしょうね。
個人的には占いは真狂目で見たいですね。」
集まる詐欺さん「2−1だにゃ!霊能さんは指揮を頼むにゃ!今日はグレランでいいと思うにゃ〜。」
お狸様さん「うん。2-1無駄占いなしですね。」
うたわれるものさん「じゃあグレランだね。」
らいおんさん「みんな発言長いな…対抗も把握です。」
タイムさん「2-1把握しました
今日はグレランですね」
こぬこさん「理由:誰が保護するなどと言いましたか?真っ先に占いますよ。
…溶けたらごめんニャ(´・ω・`)」
チンチラさん「2-1
普通にグレランですね」
プロキオンさん「占い二人確認したよ
霊能も出てきていいんじゃないかな?」
うたわれるものさん「●展開に備えてあえて朝一は狙ってません。
なんか●展開な予感がした。
が気のせいだったぜ」
こぬこさん「はい、対抗ちょっと遅めね」
ゲームマスター「◆初日犠牲者さん 「またかよ・・」
また、なんですよ・・・」
ハムスターさん「○2、霊能はお早めに。」
クロックさん「朝から皆さん長文お元気ですね」
ドブネズミさん「絶対狼騙ってるね、これ。」
集まる詐欺さん「霊能も出てほしいにゃ」
うたわれるものさん霊能CO
らいおんさん理由:安定の隣占いです。
お狸様さん「朝から発言濃いなあんたら」
らいおんさん「占いCO タイムさん○でした。」
集まる詐欺さん「10だにゃ」
ハムスターさん「10秒経過」
こぬこさん「占いCO チンチラ○」
タイムさん「おはよう」
チンチラさん「おはよう」
クロックさん「おはようございます」
プロキオンさん「おはようございます
ウィザウチュナイな夜でも騎士団のことさえ考えていれば
全然寂しいことなどありえませんなwwwwwwww」
うたわれるものさん「子供の頃の夢は 色褪せない落書きで
思うまま書き滑らせて 描く未来へとつながる」
ドブネズミさん「リンダリンダァァァーーwwwwwwwwwww
リンダリンダリンダァァァーーwwwwwwwwwww」
ハムスターさん「おはようございます。
12吠え。やや多めですが、狂人が何か察するというほど多くはないですね。
狂人が狼騙りを読んで潜伏という確率は少ないと思われます。」
お狸様さん「おはようございます。狐なんかに絶対負けたりなんかしない!
でも人狼には負けます。にくしょくこわい。」
集まる詐欺さん「にゃっぷにゃぷ〜♪健全で楽しい人狼の時間だにゃ!」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(13/12/07 23:20:37)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> らいおん <<<
こぬこさんの独り言「なにもなければ
占いCO チンチラ○」
ゲームマスター「久しぶりの村建てなのでボロが出ないかちょっと緊張しましたね
あとはイチ観戦者として楽しむだけですね
・・・文句はスクリプト先生が受け付けますので(そらめ」
うたわれるものさんの独り言「と、言おう。」
うたわれるものさんの独り言「●引き時に備えてあえて朝一は狙ってません。
なんか●展開な予感がした。」
ゲームマスター「それでは素敵な疑心暗鬼な村をお過ごしください!」
らいおんさんの遠吠え「はい、お互いがんばりましょう。」
うたわれるものさんの独り言「占い3になったらーグレラン指示する」
プロキオンさんの遠吠え「あと初手で●もらったらそのまま沈むからその時はごめんね」
うたわれるものさんの独り言「あー狼語りそうじゃ〜^」
らいおんさんの遠吠え「呪殺が出たり、●が来たら多分対応できないと思います。」
らいおんさんの遠吠え「了解です。タイム○にします。」
らいおんさんの遠吠え「噛みは120で。」
プロキオンさんの遠吠え「とりあえずは右占いでタイム○でお願いね」
ゲームマスター「今回、各役職さんへのお勧めを追加してみましたが・・・
ひとつ紹介する意味がない役職が出ちゃいましたね(しろめ」
らいおんさんの遠吠え「了解です。初日から囲いはしない方がいいと思うので、うたわれるものさんを○出しします。」
プロキオンさんの遠吠え「 」
こぬこさんの独り言「吊り数少ないし狂放置濃厚だな」
プロキオンさんの遠吠え「それじゃあ騙りのほうはお願いするよ」
お狸様さんの独り言「(と言いつつ実は妖狐引きたかったり)」
こぬこさんの独り言「お久しぶりの狂だよ!!やっときたよ!!GMさんありがとう!!!

狐有の村で狂来なくても良かったのに!!!!!」
らいおんさんの遠吠え「うう…ほぼ初心者なので騙ってもいいでしょうか?」
ハムスターさんの独り言「よっしゃがんばって発言すっぞー」
タイムさんの独り言「この役職難しいんだって」
お狸様さんの独り言「占い師を引かせてくれないなんてひどい!」
ゲームマスター「【各役職さんへのお勧め】
・占い:占い師は信用が大事です。自分の結果に誇りを持って発言しましょう。
・霊能:12狐あり村では進行役になることが多いです。早めの吊り先指定を心がけましょう。
・狩人:噛まれたら困る役職者を護衛することが大事です。GJ出せなくても泣かない。
・人狼:村人と妖狐に中身を悟られないように上手く騙してください。
・狂人:人狼と同じく騙すのが主な役目ですが、時には吊られることもお仕事です。
・妖狐:村人と人狼のあいだ。孤高な役職なので好きなプレイを選べます。
・村人:頑張れ。」
ドブネズミさんの独り言「これは占いを引きたかった」
ゲームマスター「本日は当村にお越し下さりありがとうございます。
GMは ベル◆Bell.YRX7w が担当させていただきます。

【GMからのお願い】
・占い結果と理由はそれぞれ分けて書いてください。
・狼陣営さんは、初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にしてください。
・突然死、暴言はやめましょう! 指摘する際も言葉には要注意です。
・村人騙りはPP回避目的でも禁止です。
・再投票は期待しないでください、早めの投票をお願いします。

【初心者さんへ】
・狼になった時には、夜の間に相方に初心者である旨を伝えましょう。
 初心者COして相方にどうすればいいか相談するのも勝利への第一歩です。
・おはステや完ステは非推奨です、このゲームは喋って楽しむゲームです。
 黙って吊られるくらいなら、おかしいこと言って吊られましょう。
・死亡後は霊界から村を最後まで見ていくことをおすすめします。
 上達への第一歩ですよ!」
チンチラさんの独り言「いっぱーんじーん」
うたわれるものさんの独り言「ひゃ^^」
ハムスターさんの独り言「素村ーだとー!」
プロキオンさんの遠吠え「(なみだめ)」
こぬこさんの独り言「あっ、うん(しろめ)」
らいおんさんの遠吠え「よろしくお願いします。」
タイムさんの独り言「狩人だってええええ」
ハムスターさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/12/07 23:15:57)
ゲームマスター「開始します!」
集まる詐欺さん「ヨロシクにゃ」
集まる詐欺さん「「けいおん!」のロゴパロで「らいおん!」(※トラの写真)っていうネタ絵を見た記憶があるにゃ!」
クロックさん「よろしく」
こぬこさん「◆ドブネズミさん 「ネコ科を駆逐しようぜ!」
喰ってやるニャン」
プロキオンさん「よろしくお願いね」
お狸様さん「よろしくおねがいします!」
ハムスターさん「よよよろしくおねがいしますす」
らいおんさん「よろしくお願いします。」
こぬこさん「よろしくニャーン」
ドブネズミさん「ネコ科を駆逐しようぜ!」
うたわれるものさん「よろしく」
チンチラさん「宜しく〜」
タイムさん「よろしくね」
ゲームマスターもう深夜に差し掛かるのが見えてるので無駄な質問タイムは省きます(震え声)
既に皆さん揃ってるのでこれ以降の挨拶を確認次第で開始します!
お狸様さん「じゃあ初日先生蹴るか・・・」
らいおんさん「ライオンはネコ科…」
集まる詐欺さん「もうすぐ楽譜が完成するニャ!(※」
チンチラさん「猫怖い猫怖い(ネズミ目)」
ゲームマスター初日先生以外、酉チェックOKでした!
お狸様さん「5人夜からの2死体PPが見えます」
kariさんがタイムに名前を変更しました。
kariさんがクロックに名前を変更しました。
kariさんが集まる詐欺に名前を変更しました。
こぬこさん「そのCNやめてよーって方いましたら変えます」
らいおんさん「ほらPP以外こわくないし(震え声)」
こぬこさん「ニャーン(・ω・)」
ドブネズミさん「ネコダァァァァァァニゲロォォォ」
お狸様さん「狂人は無害じゃないんですが・・・」
kariさんがプロキオンに名前を変更しました。
kariさんがこぬこに名前を変更しました。
らいおんさん「狂人COだよ!!占っても○だから占い無駄にしたら悪いし占ったら絶対だめだよコンコン!あと狂人だから無害だから吊らないでねコンコン!」
ゲームマスターちょうど23:10で更新時間でしたね、赤なし良好です
では最終酉チェックに入りますので少々お待ちを
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「ええっ!?かわいいものは保護しましょう(震え声)>紺色kariさん」
集まる詐欺さん「ばわっす」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/07 23:11:01)
ドブネズミさん「むしろらいおんが生き残りたそうだから占ったほうがいいぞ」
kariさんがうたわれるものに名前を変更しました。
こぬこさん「GMはチンチラ様保護を提案されているようですが私が占いになった暁には占わせて頂きますネッ」
らいおんさん「これドブネズミだったのか!!」
ゲームマスター「(この村から人間が減っていく気がするのは気のせいだろうか・・・?)」
kariさんがハムスターに名前を変更しました。
ドブネズミさん「しゃしーんにはうつらないー」
kariさんがらいおんに名前を変更しました。
ゲームマスター「チンチラって何だろうと思って先生に聞いてみたら・・・かわいいじゃないですかっ!」
チンチラさん「うつくしくな〜りた〜い」
こぬこさん「(蘇生どころか死なないっぽいですよ)>お狸様」
kariさんがドブネズミに名前を変更しました。
こぬこさん「何それつよい(震え声)>青kari様」
お狸様さん「12狐有り猫あり・・・おうどんが加速するだけじゃないですか〜」
チンチラさん「ぷるぷる…ぼくわるい哺乳類じゃないよ」
こぬこさん「(アァ…右上に…輝かしい赤いアイコン…)」
らいおんさん「タヌキ…確か、村人勢力で噛まれても死なず、噛んだ狼を無残死体にする役職だったか…?」
かりさんがチンチラに名前を変更しました。
タイムさん「ということは狐は赤いのか」
こぬこさん「緑じゃないから吊りたいな。吊ろうかな(ソワソワ)>お狸様」
お狸様さん「狐なんかに負けたりしない!」
ゲームマスター「ふえぇ、この村には狸さんがいらっしゃるのですか!?」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさんがお狸様に名前を変更しました。
らいおんさん「よろしくお願いします。」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/07 23:04:12)
ゲームマスター「ちなみに濃灰kariさんまで酉チェック済みですー」
ゲームマスター「これで赤なし、皆さん優秀です」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「告知ありがとう、では赤案山子さんも支援ありがとうございました」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「じゃあ赤案山子さんは宣伝したいそうなので、紺色案山子さんから蹴ります
支援ありがとうございました」
案山子さん「じゃあ蹴ってどうぞ。」
案山子さんじゃあ

2013.12.8(日) 21:00〜21:30頃 (あくまでも予定です、変更の可能性あり)
【特殊・戦績酉必須】酉公開12人狐有り村、建てます。よければ遊びに来てね

明日だぜ!ただのお祭りなので、気負わずに来てください。
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「ん、むしろ宣伝していいよ>赤案山子さん」
タイムさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/07 23:01:42)
ゲームマスター一応、次回更新23:10としておきます。
これまでは揃っても案山子さん以外は蹴りませんので、
お手洗いや飲み物など準備していただいて構いません。
お狸様さん「ん。今のところkari同士で色がかぶってない」
案山子さんというか、自村のこと宣伝したらぶん殴る?>GM
ゲームマスター「そして更新時間をとうに過ぎてるのに気付かなかったGMェ・・・」
ゲームマスター「よかったです、ありがとうございます>緑kariさん」
うたわれるものさん「すみません更新ができてませんでした」
うたわれるものさん「こんばんは」
うたわれるものさん「?」
ゲームマスター「あと、緑kariさんは忘れ物がありませんか?」
ゲームマスター「はーい、では埋まったら蹴らせていただきますね>赤案山子さん」
案山子さん「更新あるけどふつーに案山子でよろ>GM」
ゲームマスター「いらっしゃいませーx3」
こぬこさん「こん ばんは」
ドブネズミさん「こんばんは」
お狸様さん「こmmなんは〜」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/07 22:56:10)
kariさん」が村へやってきました。(13/12/07 22:56:08)
kariさん」が村へやってきました。(13/12/07 22:55:58)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/07 22:54:50)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
チンチラさん「こんばんは〜」
ゲームマスター「了解ですよー、寝不足は美容の大敵ですからね>紺色案山子さん」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/07 22:52:17)
ゲームマスター「案山子さん支援ありがとうございますー」
案山子さん「明日朝早いから参加できない代わりにおいておくよ」
案山子さん」が村へやってきました。(13/12/07 22:50:58)
クロックさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/07 22:50:20)
ゲームマスター「おかえりなさいませー」
ハムスターさん「戻りました」
ゲームマスター「じゃあ高速で集まるのを期待してますね」
ゲームマスター「案山子さん支援ありがとうございますー」
案山子さん「高速で集まったら参加考えるかもだけど。まあ置いとくよ」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/12/07 22:45:32)
ゲームマスター「はーい、どうぞどうぞー
更新時間までは離席自由ですし、それまでに揃うペースでもなさそうですね」
ハムスターさん「トイレCO」
ゲームマスター「GMはちょっとお酒が入っているので霊界での解説精度には期待しないでください」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
プロキオンさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/07 22:38:31)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ハムスターさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/07 22:37:32)
ゲームマスターまったり待ちましょうかね、とりあえず更新22:50で
ゲームマスター■この村について■
この村は12人狐あり・共有なし村です。
配役は 狼2、狂1、占1、霊1、狩1、村5、狐1です。
普通村よりも少人数でやってみたい方はいらっしゃいませ。
初心者も上級者もみんなで楽しく遊びましょう♪

■初心者の方へ■
まずはwikiを読むこと。
そして過去ログをいくつか読むこと。
さらに実際の村をいくつか観戦してから遊びにきてくださいね。
疑問があれば霊界やゲーム終了後にGM・同村した人に訊いてみよう!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※『初心者の心得』『アクセス禁止行為』『専門用語』『人狼講座』は必ず読むこと

■この村の決まりごと■
禁止事項
 ・突然死:ゲームバランスが壊れます。万が一、突然死してしまった場合は村や掲示板に謝罪すること。
 ・シスコピ:能力者の画面に表示されるシステムメッセージやそれに類似する文面を貼ってはいけません。
 ・村人騙り:3人での最終日PP時も全面的に村人騙りは禁止です。PP発生時は人狼陣営の勝ちを称えましょう。
 ・二窓:不正な情報が入ってゲーム性を損ないます。自分も楽しめないですし、他の参加者にも失礼です。
 ・1日目の早噛み:狼同士の相談が疎かになって狼が不利になりますよ。
  初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にしてください。
 ・前日や昼間の初心者CO:初心者も上級者に混じって一生懸命プレイしましょう。
  ただし夜時間の初心者COはOKですので、相方には素直に告げることをおすすめします。
 ・暴言や不快な発言の乱用:画面の向こう側には生身の人間がいます。
  オンラインゲームのマナーを守ってお互いが楽しめるようにプレイしましょう。
 ・パソコン以外からのアクセス:スマホやタブレットからのアクセスは止めましょう。村全体に迷惑をかけます。
非推奨事項
 ・占い結果と理由の同封、初日の長文占い理由(目安:5行以上)
 ・おはステ、完ステ
 ・役職の暗号CO(縦読み・黒いか白いか分かる〜等)
確認事項
 ・GMから無作為に質問が飛びます。答えられなかった場合には蹴らせてもらいます。
  質問内容は、人狼のゲーム中に使う単語やルールですよ。
戻る