過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 8人]
 
 
キャンドル
◆EEgadsNDPA
[霊能者]
(死 亡)
 
 
圧迫面接
◆ooOK3qMeAQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
坦々麺
ギャリ姐 ◆Garry.ptUM
[狂 人]
(生存中)
 
 
ヨーヘー
ヨーヘー0083
[狩 人]
(死 亡)
 
 
レトルト
◆7oNTgKvbTQ
[村 人]
(生存中)
 
 
アゼゴッド
木菟 ◆EWw3gJ50nc
[村 人]
(死 亡)
 
 
夜空
早瀬 ◆GbC6.p/WLg
[村 人]
(生存中)
 
 
タンス
えび ◆xeztegC5Uw
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 

◆kyoMh1rhog
[人 狼]
(死 亡)
 
 
モノクマ
◆JN2nHBtqjw
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 135195番地
6日目 (終了[42分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
夜空さん「ログ読みしてきましたー
GMさん、同村の皆さん、ありがとうございました!」
さん「早噛みすみませんでした普通村ののりでやってました
GMさん村の皆さんありがとう
戦略はある程度成功したので楽しかったです」
ゲームマスター「また気が向いたときに、この時間の「安心村」を建てようかな?
GMは管理終了しますね!」
夜空さん「ふむふむ なるほど・・・
ありがとうございます!>坦々麺さん」
ゲームマスター「あ、あとね、村民登録する時は「ひとつの村に絞りましょう」ね…!あえて名前は伏せさせていただきますが。最低限のマナーですよ。」
レトルトさん「GMさん、同村のみなさんありがとうございました」
坦々麺さん「◆夜空さん  「そっちの占いさんが噛まれるんですか、意外でした」
特にこれが白々しい感じで狼かなーって思いました…>夜空さん」
坦々麺さん「それではログ読んで参ります。GMさん村たてありがとうございました!
同村の皆様もお疲れ様です。ご主人様方すいませんでした_(:3 」∠)_」
夜空さん「おぉう 私狼臭してましたか?;
参考までに気になった発言など教えていただければ・・・!>坦々麺さん」
坦々麺さん「それではログ読んで参ります。GMさん村たてありがとうございました!
同村の皆様もお疲れ様です。」
圧迫面接さん「GMさん同村のみなさんありがとうございましたー楽しかったです」
坦々麺さん「あ、あと…差し出がましいのですが、ヨーヘーさんは次回以降の村参加時は村人の名前を仮とかkariとかにして、村が始まる前に名前を変えた方が良いですよ!」
タンスさん「GM同村ありがとうございました」
タンスさん「よく考えたらグレーも削ってないし対抗占っただけ・・・」
坦々麺さん「申し訳ない…申し訳ない…ヒィ」
ヨーヘーさん「ありがとうございました」
さん「最終日圧倒的真でしたよはい」
坦々麺さん「夜空さんか穴さん、どっちかかなって本気で考えて夜空さんご主人かと思い巻いた。>レトルトさん」
さん「坦々麺さんからは初日から狂人のにおいがしたから残したけどしくじりましたなあ・・・」
タンスさん「夜空さんは考察わりと落としてたと思いますし、村目だったと思いますよ。
霊界視点ですが。」
キャンドルさん「GMさん皆さんありがとうございました」
ゲームマスター「どうでしたか?
「安心村」は人狼の流れを知るために作っているつもりです。
今回、該当者はいる感じですね!「人狼ゲーム」はこんな流れです。
案外すぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さい!」
モノクマさん「GMさんは村建てありがとね〜
相方と狂人さんはお疲れさまだよ!」
坦々麺さん「あーあー。夜空さんあたりで囲えてたと思ってたのに><」
レトルトさん「坦々麺は誰がご主人様だと思ったの?」
ゲームマスター「狂人誤爆からの狼圧殺、ですね!>レトルトさん」
圧迫面接さん「最後のこされて私に●だされたら終わってたなテヘペロ」
アゼゴッドさん「フラグが折れたのが心残りです(すごくどうでもいい)」
ヨーヘーさん「一ミリも疑ってなかったw」
夜空さん「最終日の占い結果が逆だったら負けてましたね・・・おぉこわい」
さん「マジで狂人だったんかい」
タンスさん「◆レトルトさん 「ん?これはどういうこと?」
狂人さんが狼に●出したということですよ。」
圧迫面接さん「狂人がご主人さまを駆逐した>レトルト」
さん「あれ?」
アゼゴッドさん「タンスさんすみません・・・」
ゲームマスター「うーんまあ、狂人さんは結果的に占い師さんにクラスチェンジしてしましましたね…どんまいです!」
レトルトさん「ん?これはどういうこと?」
タンスさん「誰も誤爆考えてなさそうで俺涙目だよ!!
ちょっとくらい考えて欲しかったな!!
結果的には考えなくてよかったけどね!!」
坦々麺さん「ご主人様方をこの手で処理してしまった…申し訳ない…。」
ヨーヘーさん「狂人が占い師だったw」
アゼゴッドさん「久しぶりでしたけど狂人にはしてやられました」
アゼゴッドさん「おつかれさまでした。」
夜空さん「お疲れ様でした 誤爆( ゚д゚)」
モノクマさん「相方惜しかったよ!」
ゲームマスター「※テンプレからもってきました※
狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
4日目夜の噛みは、能力実行時間前の噛みだったので…本来最終日殴り合いの準備をする場面です!
早噛みはちょっとやめましょう。」
さん「お疲れ様でした」
坦々麺さん「( ´゚д゚`)アチャー 真占いでごめんね…ごめんなさいいいいいいい」
圧迫面接さん「おつかれさまー 狂人さんおつかれw」
ゲームマスター「みなさんお疲れ様です!」
レトルトさん「おつかれさまです」
タンスさん真占いとかいらんかったんや!!
狼視点真真ー真狼やったんや!!
キャンドルさん「おつかれさまです」
「村 人」の勝利です!(13/12/06 22:45:08)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
坦々麺さん0 票投票先 → さん
さん3 票投票先 → レトルトさん
レトルトさん1 票投票先 → さん
夜空さん0 票投票先 → さん
タンスさん「穴さんは狼COしてよかったですね」
レトルトさん「◆坦々麺さん 「私はキャンドルさんとラインが繋がったことを忘れないでほしいです。」
つまり俺と夜空は○と
穴吊って終わりかな」
圧迫面接さん「狂人COされたらちょっとまずいかな…」
さん「それだけじゃなくてタンスから坦々麺に白でてるしな」
夜空さん「ですね>穴さん
考えようとしたけど上手く埋まらない」
タンスさん「◆穴さん 「両偽は無いだろ内訳が無いで?>夜空」
無いわけではありませんが、どちらかというと苦しい内訳。」
坦々麺さん「私はキャンドルさんとラインが繋がったことを忘れないでほしいです。」
ゲームマスター「うーん、坦々麺さんが狂人COしてもここは微妙かなあ・・?」
アゼゴッドさん「狂人にはしてやられました・・・」
タンスさん「◆夜空さん 「考えてないけど、占い両偽だったら・・・どうなるんだ」
占い両方偽なら狼は自殺願望が強いことになりますね・・・」
モノクマさん「◆夜空さん 「考えてないけど、占い両偽だったら・・・どうなるんだ」

下手すりゃ初日3-2で狼負けちゃうから,それはないと思うよー?」
さん「両偽は無いだろ内訳が無いで?>夜空」
ゲームマスター「◆夜空さん 「考えてないけど、占い両偽だったら・・・どうなるんだ」
占い初日だと…2−2なら狼も狂人も出揃ってることになるのです、狂狼-真狼なのです…ちょっとレアケースすぎませんかね。」
圧迫面接さん「みんな占いを盲信するんだ」
坦々麺さん「占い両方偽だった場合、霊に真がいてモノクマ真ってことになりますけれども。」
タンスさん「担々麺さん狂人ですすめると3人の殴り合い
まあでも狼一気に不利になりましたね。」
さん「坦々麺視点俺が狼なんだよね
俺視点は坦々麺狂人確定で二択担ったんですが考えて無かったです」
アゼゴッドさん「◆夜空さん 「考えてないけど、占い両偽だったら・・・どうなるんだ」

狂狼ー真狼はないやろ・・・」
夜空さん「考えてないけど、占い両偽だったら・・・どうなるんだ」
夜空さん「タンスさん真だったとしても、坦々麺さん○だからあって狂人ですしね」
アゼゴッドさん「ちょっと離席してました。
大丈夫かなぁ・・・」
ヨーヘーさん「外れてた 穴さん狼か」
坦々麺さん「理由が簡潔すぎて申し訳ない。」
ゲームマスター「噛みについてはゲーム終了後に説明しておきますので!」
さん「いや俺狼じゃないんですけど」
坦々麺さん理由:穴とレトルトの2択。どちらにせよ詰みなんですけど
◆レトルトさん  「占いに狼がいるから占いが噛まれないって考えるのが普通かな?」
その視点なんかおかしくない?今度こそ人外!って思ったのに違いました。
ゲームマスター「おっとこれは…穴さんがLWになってしまう。。」
レトルトさん「ヨーヘーが真狩りなのはわかった
穴が狼なのもわかった」
圧迫面接さん「ここにきてwww」
夜空さん「朝早かった? 狼の半投了・・・?」
タンスさん「真占いとかいらんかったんや!!!!」
夜空さん「ヨーヘーさん噛まれ、真狩ですね」
さん「へ?」
レトルトさん「おはよう」
モノクマさん「うん,この噛みはNGだね」
タンスさん「あっ」
坦々麺さん「ごめんなさい、理由まだ書いてない。占いしたら夜があけた、」
夜空さん「おはようです」
タンスさん「あーでも村に○出すと狼と村のランですから村勝ちはまだ有りますね。」
ゲームマスター「おつかれさま!」
ゲームマスター「ちょっとととと…早噛みはいかん」
坦々麺さん「占いCO レトルト○」
さん「じゃあレトルト吊って終わりですねお疲れ」
キャンドルさん「おつかれさまです」
5日目の朝となりました。(13/12/06 22:39:31)
ヨーヘーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
坦々麺さんを護衛します。 >>> ヨーヘー <<<
モノクマさん「お疲れ様〜」
圧迫面接さん「おつかれさまです」
圧迫面接さん「満場一致わろうた」
タンスさん「すむらおつかれさまです。」
夜空さんの独り言「終わらない、だと・・・」
坦々麺さんの独り言「よかったご主人じゃなかったー」
ゲームマスター「おつかれさま!」
ヨーヘーさんを狙います。 >>> 穴 <<<
ゲームマスター「狼視点でも坦々麺さんは真占いだからね…穴さんは坦々麺さん狂人決め打っているようだけど
これは占い先次第かな!」
4日目の夜となりました。(13/12/06 22:38:43)
圧迫面接さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ヨーヘーさん0 票投票先 → 圧迫面接さん
坦々麺さん0 票投票先 → 圧迫面接さん
圧迫面接さん5 票投票先 → レトルトさん
さん0 票投票先 → 圧迫面接さん
レトルトさん1 票投票先 → 圧迫面接さん
夜空さん0 票投票先 → 圧迫面接さん
タンスさん「明日は村に●出すか、狼に○出すか。
狼に○出せば、信用的にも強いので狼勝ち。
村に●出しても誤爆疑わない限り狼勝ち濃厚。
狼に●出したら問答無用で狼COして狂人と協力して引き分け。
村勝ちは絶望的ですね。」
ゲームマスター「最終日の殴り合いは人狼の華!
「狼を吊った」「狼に誘導した」などで、「自分がいかに村人っぽいか」をアピールするも良し。
「視点漏れ」「狼に投票していない」などで、「誰かの怪しさ」を指摘するも良し。
いずれにせよ、悔いを残さないよう全力で自分の意見を主張しましょう。
あとは他人の発言をじっくり読み返して「ここぞ」と思う場所に投票しましょう」
ゲームマスター「◆穴さん 「どっちにしろ詰んでるんで早くー」
厳密には詰んでませんけどね。」
ゲームマスター「あと、ヨーヘーさんは今回は信用とれてるようだけど、わかめてwikiの狩人日記サンプルを参考にしてみるといいと思います!」
キャンドルさん「護衛先むずかしいですね…
でも、その場その場で、真面目に考えます!」
圧迫面接さん「おk」
さん「どっちにしろ詰んでるんで早くー」
夜空さん「それなら占いとグレ吊りで詰みますね」
坦々麺さん占いの身分で気が引けますが、今日はグレラン(レトルト・圧迫面接・穴)からランで。
ヨーヘーさん「日記 坦々麺 坦々麺 理由 霊能とラインもつながったんで」
圧迫面接さん「占い私から言われるのも微妙だろうが指定ある?」
レトルトさん「そこが狩人ですか
では穴と圧迫面接吊って終わりかな」
ゲームマスター「ここでヨーヘーさんが狩人COだね、坦々麺さん視点のグレーは3人になりました!(圧迫面接 穴 レトルト)」
さん「じゃあ俺と圧迫面接とレトルトの中に狼ですね」
坦々麺さん「日記はありますか?対抗は居ないですね?」
夜空さん「おぉ グレーから」
圧迫面接さん「お、でてきた」
夜空さん「6>4>2 で2吊り?」
坦々麺さん「6>4>
狩人がグレーから出たら2吊りでつりきり詰みのはず…?」
タンスさん「私視点グレーが対抗より広いので、タンス真だとやばい とかんがえるならタンス護衛。
●出してるし、信用的にもこちらの方が上。だから担々麺護衛。
どちらでもいいです。>キャンドル

つまりは運です。」
ヨーヘーさん狩人CO 坦々面てっぱんです
ゲームマスター「んー、GMは、必ず○出しの方を護衛しなきゃ!」ってわけではないと思いますが。
真の●引きを見て、わざと護衛さらうために○持って出てくる狂人さんだっているのです。
「どのひとが真っぽいか?」を考えることが、護衛先の答えになるんじゃないかな!」
さん「坦々麺真で進めればいいじゃん残りグレー3なら坦々麺が狼でもない限り村有利よ」
圧迫面接さん「@2」
圧迫面接さん「狩人いないの?」
ヨーヘーさん「あと何吊り?」
レトルトさん「占いに狼がいるから占いが噛まれないって考えるのが普通かな?」
夜空さん「狩人の所在が分からないため、鉄板護衛の占いよりは○を噛んだのだと思われます」
坦々麺さん「グレーに狩人いれば積みですね。」
ヨーヘーさん「白噛んで来た事からますます淡々麺さんのしん強くなってます」
アゼゴッドさん「お疲れ様でした。
これ囲いからのPPもありそうですね」
ゲームマスター「最初の占い先に限っては、運だからしょうがないとおもうよ。>タンスさん」
キャンドルさん「教えていただいてありがとうございます!
あの…ずうずうしいんですが追加質問です
◆圧迫面接さんの独り言 「あの場合はたしか●だしてない方護衛…がいいんだったっけなぁ」
これってタンスさん護衛がいいってってことですか?」
夜空さん「タンスさんは囲いがない、って言いましたが坦々麺さん占ってましたので一応その可能性について。
タンスさんを噛むことで残った占いの信用は多少落ちると思うので、
もし坦々麺さんが狼だった場合タンスさんを噛んでもあまり意味がないと考えます。」
さん「じゃあグレランで詰みじゃないっすか?というかグレーから狩人で詰み」
レトルトさん「●ヨーヘー>穴>圧迫面接=夜空>○
夜空:◆夜空さん 「うーん タンスさん噛みが不可解なのですよね
狂人の漂白噛みにしても、囲いはいませんし」
この発言や発言数的にも村のこと考えてる印象
逆に狼だと怖い

圧迫面接:◆圧迫面接さん 「モノクマ狼なら狩人COか占いCCOの方がいいとおもうんですよね…
というわけでキャンドルもあまり信用できてないんです」
村のことを考えてるように見えるけど
霊能吊るよう誘導してるようにも見える?
ここは占いどころかな?

他間に合わなかった、スマヌ」
坦々麺さん「わたしの○が噛まれた…。」
夜空さん「おはようです」
アゼゴッドさん「うわー・・・狂人かよー・・・」
タンスさん「◆圧迫面接さんの独り言 「あの場合はたしか●だしてない方護衛…がいいんだったっけなぁ」
半分仕事終わらせているので、●出してない方護衛でもいいとは思います。
ただ今回は自分が狂人占ったのがいけなかった・・・」
ヨーヘーさん「おは」
レトルトさん「おはよう」
坦々麺さん理由:穴・ヨーヘー・レトルトは積極的に占う箇所ではないですね。
消去法で圧迫面接と夜空になりますが、ここは夜空さんを選択。
◆夜空さん  「そっちの占いさんが噛まれるんですか、意外でした」
なんだか知ってそうな雰囲気だったので占いました。
圧迫面接さん「おはよう」
ゲームマスター「おつかれさま!」
さん「ぐっどもーにん」
坦々麺さん「占いCO 夜空○」
4日目の朝となりました。(13/12/06 22:31:49)
アゼゴッドさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アゼゴッドさんを狙います。 >>> 穴 <<<
ゲームマスター「ラインが繋がっても、そこ真!と盲信しないのが大事かなーと思います!>霊能と狂人のラインつながりについて」
モノクマさん「正直言うとボクは担々麺真,タンス狂で見ていたよ
結果的には●を出されたのがボクでよかったかな,うん」
タンスさん「そりゃ誤爆ですもの。真見るなんて基本無理ですよ。自分が村人でもそう見ます。
ただ狂人誤爆の可能性は常に考えておいたほうがいいとは思います。」
坦々麺さんの独り言「明日かまれたい」
ゲームマスター「ごばくが こないよう GMも いのります! >穴さんへ」
圧迫面接さんの独り言「あの場合はたしか●だしてない方護衛…がいいんだったっけなぁ」
坦々麺さんの独り言「坦々麺食べ終わったら突然の眠気ががが…ぐぅ」
夜空さんの独り言「夜はメモ帳に打ち込んだりしておけるけど、昼の発言が・・・まだまだ難しい」
さんの遠吠え「楽しいですか?楽しくないですか?」
キャンドルさん「タンスさん…ごめんね、霊結果●だったから全く信じてなかった…」
圧迫面接さんの独り言「さて…」
夜空さんの独り言「タンスさんは囲いがない、って言いましたが坦々麺さん占ってましたのでその可能性について。
タンスさんを噛むことで残った占いの信用は多少落ちると思うので、
もし坦々麺さんが狼だった場合タンスさんを噛んでもあまり意味がないと考えます。」
さんの遠吠え「明日坦々麺が俺に黒を出す未来が見えるぜ・・・」
キャンドルさん「ものくまさんめー!
やられちゃいました。今度やりかえします!」
圧迫面接さんの独り言「7>5>3」
ゲームマスター「昨晩はごめんなさい、ということで、本日分もサービスしますね…

【占い】
坦々麺:モノクマ● アゼゴッド○
残りグレー)
ヨーヘー 圧迫面接 穴 レトルト 夜空

タンス:坦々麺○
残りグレー)
ヨーヘー アゼゴッド 圧迫面接 穴 レトルト 夜空 

【霊能】
モノクマ:
キャンドル:モノクマ●

【完全グレー】
ヨーヘー 圧迫面接 穴 レトルト 夜空

【処刑】
モノクマ→キャンドル→→→→→→→→→
【死体】
初日→タンス→→→→→→→→→」
アゼゴッドさんの独り言「俺は最後までグレラン派だけど霊ロラいくのは分かってた。
しかし意見変えると怪しいですしおすし」
坦々麺さんを護衛します。 >>> ヨーヘー <<<
タンスさん「真霊能おつかれさまです。真占いでごめんね・・・」
さんの遠吠え「坦々麺真だったら泣きまーす」
モノクマさん「うぷぷぷ…対抗おつかれ」
さんの遠吠え「しろ噛みまーす」
キャンドルさん「おつかれさまです」
圧迫面接さんの独り言「ミスリーだったらごめんなさいとしか言いようがないんですけどね・・・」
夜空さんの独り言「キャンドルさんほぼ真だとは思うのですが・・・ごめんなさいね(´・ω・`)」
アゼゴッドさんの独り言「まあ、だと思ったよ」
ゲームマスター「おつかれさま!」
モノクマさん「ただ,ヨーヘーが狩人には見えないんだよねえ
前日に初心者COしてたけどさ」
3日目の夜となりました。(13/12/06 22:27:09)
キャンドルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ヨーヘーさん0 票投票先 → キャンドルさん
坦々麺さん0 票投票先 → キャンドルさん
アゼゴッドさん0 票投票先 → レトルトさん
圧迫面接さん1 票投票先 → キャンドルさん
さん0 票投票先 → キャンドルさん
キャンドルさん6 票投票先 → 圧迫面接さん
レトルトさん1 票投票先 → キャンドルさん
夜空さん0 票投票先 → キャンドルさん
ゲームマスター「キャンドルさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「信用差つきすぎて、ロラ完遂されないとちょっと苦しいけどね。でも、霊ロラできれば霊CCOは成功でしょう!」
タンスさん「これは無理ゲーですかね・・・担々麺狂目で見てもただのグレラン村にしかなりません。
穴さんの潜伏力もなかなかあるので、これは無理でしょう。」
ゲームマスター「「村人は夜、暇だ」なんて思ってませんか?
夜の時間は有効に使いましょう。
・発言を見返して、矛盾した発言をしている人がいないかチェックする。
・発言と投票を見比べて、矛盾した行動をしている人がいないかチェックする。
・●を吊った時は、その発言を見返して、狼っぽかったか村っぽかったか確認。
狼が夜中にどうやって勝つか相談している間、村人はそれに対抗してどこが狼か推理するんですよ!」
モノクマさん「うまくすれば霊ロラにもっていけるのが霊CCOの旨味なんだよね…うぷぷ」
ゲームマスター「うーん、それは穴さんに聞いてみるのが一番かと!」
坦々麺さん「それはわたしの偽を追っているということで良いですか?>圧迫面接さん」
ヨーヘーさん「ロラでいきましょう」
キャンドルさん「モノクマは朝一挨拶。私は朝いちとろうとしてとれなかった。
最初から、●だされたら霊能COする準備してた狼だよ
霊結果ももちろん●だったし」
圧迫面接さん「キャンドルから●がでるのはあたりまえですしね」
夜空さん「やはり霊ロラを推します
ロラ、なら完遂しなければ意味が無いような?」
タンスさん「俺真見えてたんですかね」
ゲームマスター「夜になって、迷わず「タンス噛みます」って言っていたような!>タンスさん」
圧迫面接さん「モノクマ狼なら狩人COか占いCCOの方がいいとおもうんですよね…
というわけでキャンドルもあまり信用できてないんです」
タンスさん「◆アゼゴッドさん 「まあ淡々麺さん真ならキャンドルさんは狼(ほぼない)or真=真でいいんじゃないかと」
ん?・・・・ん・・・・???」
坦々麺さん「キャンドルさん視点、グレランを望むことは全然おかしいことじゃないですしね。」
モノクマさん「◆坦々麺さん 「対抗狂だったんだね。」

君視点はそれしか考えられないよ
狂人潜伏or初日の2W両騙りという超レアケースを考えなければね
まずないよ」
アゼゴッドさん「まあ淡々麺さん真ならキャンドルさんは狼(ほぼない)or真=真でいいんじゃないかと」
キャンドルさん「霊ロラ完遂してもいいですよ
私視点グレランが望ましいですが」
坦々麺さん「狩人は居れば、○出し占いより●出し占いを護衛する可能性が高いからね。
多分わたしに護衛が入ってると踏んで、噛める方を噛んだんでしょう。」
ヨーヘーさん「霊ロラで自分もいいと思います」
夜空さん「うーん タンスさん噛みが不可解なのですよね
狂人の漂白噛みにしても、囲いはいませんし」
さん「坦々麺真と見て狩人保護の霊ロラでいいと思いまーす」
タンスさん「狼さんは噛める方噛んだ感じですか?」
圧迫面接さん「私も霊ロラ完遂派かなー」
ゲームマスター「◆坦々麺さん 「キャンドルとラインは繋がったけど、狩保護のために霊能吊りたい?>ALL」
狂人さんとしては、誤爆察して少しでも縄消費したいでしょうねえ。」
レトルトさん「霊能吊ったほうがいいかな」
アゼゴッドさん「自分は残してもいい気がしますけどね・・・
でも仕事は一応終わったし・・・」
夜空さん「霊ロラ完遂がいいとは思いますが・・・」
ヨーヘーさん「これはかめるほう噛んだように見えますね」
坦々麺さん「キャンドルとラインは繋がったけど、狩保護のために霊能吊りたい?>ALL」
タンスさん「アゼゴッド→穴→夜空の順で占うと決めていたのに・・・」
さん「吊り増えたって考えちゃいますけど」
キャンドルさん「じゃあ、初手身内切りあるかもーとか思いつつ、本日グレランですね」
レトルトさん「GJじゃねーわ
何言ってるんだ俺」
ゲームマスター「貼り忘れは本当にごめんなさい…うう…
そしてこれは、狂人さんがLWさんを囲えるかどうか、でしょうかね!」
圧迫面接さん「ええーなんこれ…」
さん「そっち噛んだからって護衛が外れることは無いと思いますが」
坦々麺さん「対抗狂だったんだね。」
アゼゴッドさん「噛める方噛んだのか狼の最後のあがきか」
キャンドルさん「占い噛まれましたか。しかもそっちですか。」
ヨーヘーさん「そっち噛むか」
夜空さん「そっちの占いさんが噛まれるんですか、意外でした」
さん「ん?んー??」
タンスさん「ぎゃー」
アゼゴッドさん「え?そっち?」
キャンドルさん「坦坦麺が狂人特攻じゃない限り真です。
タンスさん真なら、信用がとれるよう頑張ってください。」
坦々麺さん理由:発言や流れがきちんと把握できており、ここが村なら戦力、人外なら即効排除したいところだと思ったから占う。
◆アゼゴッドさん  「いきなり●か幸先良いな。」
この発言が、どうにも焦ってる人外にも見えたので。
モノクマさん「うぷぷ…真が抜けたね」
レトルトさん「GJか、これはいいね」
夜空さん「狂人特攻が真霊にヒット、だった場合が怖いですね
でもモノクマさんの反応的に普通に●な気がしています
頭の片隅に置いておくくらいで良いでしょう
そんなわけで、占いの印象は坦々麺さんの方が真っぽい感じです」
ヨーヘーさん「おは」
キャンドルさん「霊能CO:モノクマ●」
タンスさん「占いCO アゼゴッドさん○」
ゲームマスター「おつかれさま!」
さん「にーはお」
レトルトさん「おはよう」
圧迫面接さん「おはよー」
夜空さん「おはようです」
坦々麺さん「占いCO アゼゴッド○」
アゼゴッドさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(13/12/06 22:19:14)
タンスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
タンスさんを狙います。 >>> 穴 <<<
タンスさんの独り言「占いCO アゼゴッドさん○」
ゲームマスター「モノクマさん消えてないのは消しといてください(土下座」
圧迫面接さんの独り言「なんかもとまんなかったもう…」
タンスさんの独り言「俺のグレーにモノクマおるで」
ゲームマスター「あうあうあう…しかも一部表ミスってますあうあう…」
タンスさんの独り言「モノクマ死んだで>GM」
坦々麺さんの独り言「これは即効で終わってしまいそうな悪寒…主に自分のせいで((((;゚Д゚))))gkbr」
ゲームマスター「貼り忘れましたごめんなさあああああい!!」
ゲームマスター「みなさん、役職やグレーのまとめはとっているかな? 1日だけGMがサービスします!
使いたい人は、メモ帳とかにコピー&ペーストして使ってみてね。

【占い】
坦々麺:モノクマ●
残りグレー)
ヨーヘー アゼゴッド 圧迫面接 穴 キャンドル(霊候補) レトルト 夜空 タンス(対抗占い師)

タンス:坦々麺○
残りグレー)
ヨーヘー アゼゴッド 圧迫面接 穴 キャンドル(霊候補) レトルト 夜空 モノクマ(霊候補)

【霊能】
モノクマ:
キャンドル:

【完全グレー】
ヨーヘー アゼゴッド 圧迫面接 穴 レトルト 夜空

【処刑】
モノクマ→→→→→→→→→→
【死体】
初日→→→→→→→→→→

※各占い師視点の残りグレーは、すでにCOしている役職候補(対抗占い師、霊能者など)も含みますよ」
アゼゴッドさんの独り言「ただグレーの狼がわからん」
アゼゴッドさんを占います。 >>> タンス <<<
さんの遠吠え「真狂-真狼確定させていいものか迷いますね」
アゼゴッドさんの独り言「もう淡々麺さんとキャンドルさん真でいいよ」
ゲームマスター「おっと、真抜けるかな? がんばれー!」
圧迫面接さんの独り言「んん…モノクマはまだ狩人COの方がじんがいっぽいんだよなぁ…」
モノクマさん「GMさん,わざわざありがとね〜」
さんの遠吠え「まだ時間あったんか」
坦々麺さんを護衛します。 >>> ヨーヘー <<<
ゲームマスター「あと、モノクマさんにはもうひとつお知らせしておこうかな!
更新揃うの待ってる時に調べたんだけど、モノクマさんの酉は、トリップキーが簡単な、俗にいう「割れ酉」ってやつになってしまっています。
戦績がちょっともったいないけど…GMさんによっては即キック!されちゃう酉なので、変更をおすすめしておきますね!」
坦々麺さんの独り言「ご主人かーごめんねぇ…。 特攻したかったの!!!><」
夜空さんの独り言「両占い囲いはなしか」
さんの遠吠え「タンス噛みまーす」
タンスさんの独り言「どうしましょうか・・・発言の濃いところが少ないです・・・」
夜空さんの独り言「狂人特攻が真霊にヒット、が一番怖いね
でもモノクマさんの反応的に●っぽい」
圧迫面接さんの独り言「ちょっと面倒だな。」
モノクマさん「あーあ,予想通りすぎる結果で絶望だよ…」
アゼゴッドさんの独り言「真狂ー真狼だろ」
さんの遠吠え「坦々麺狂人に賭けるタイプ」
さんの遠吠え「さて」
ゲームマスター「おつかれさま!」
2日目の夜となりました。(13/12/06 22:14:44)
モノクマさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ヨーヘーさん0 票投票先 → モノクマさん
坦々麺さん0 票投票先 → モノクマさん
アゼゴッドさん0 票投票先 → モノクマさん
圧迫面接さん0 票投票先 → モノクマさん
さん0 票投票先 → モノクマさん
キャンドルさん1 票投票先 → モノクマさん
レトルトさん0 票投票先 → モノクマさん
夜空さん0 票投票先 → モノクマさん
タンスさん0 票投票先 → モノクマさん
モノクマさん9 票投票先 → キャンドルさん
ゲームマスター「さてと、初日先生は村人で、…狂人誤爆からの真狂-真狼になりましたね!
人狼側ちょっときつい!」
ゲームマスター「※ 安心村は再投票が「ありません」 投票漏れに注意してね! ※

☆投票の仕方だよ!☆

行動内容のボックスから「投票」を選ぶ

行動対象のボックスから「投票したい人」を選ぶ

行動/更新ボタンをクリック!
投票が終わると、未投票の赤帯が消えますよ!

3日目以降は…
1・誰が噛まれたか、その噛みにどんな意味があるのか推理してみる。
2・新たに発表された占い結果についての印象について語る。
3・今日は誰を吊るべきか、明日以降の進行はどうするべきか自分の意見を述べる。
こんなことを意識しておけば、発言するネタには困りません。」
坦々麺さん「そうだよ>ヨーヘー」
タンスさん「そうですよ>ヨーヘー」
ゲームマスター「◆アゼゴッドさん 「占い両方偽じゃない限り霊ロラでLWかな」
それだと、役職CO者に人外全露出になってしまうんじゃあないでしょうか・・・?」
圧迫面接さん「粛々とモノクマオシオキ」
ヨーヘーさん「タンスさん視点は淡々麺狂人ですよね?」
タンスさん「出るのが遅いと言われましても・・・
●見たから伏せてCCO見たから出たというのにここまで言われる理由がわかりませんね・・・>レトルト」
さん「真狂−真狼が濃厚だよね
仮に誤爆だとしても狂人ならあまり怖くは無い」
キャンドルさん「村人は、占い師のためになんでもいいから喋ってください」
モノクマさん「◆坦々麺さん 「安直すぎるもなにも、結果だから。>モノクマさん」

はいはい,そんなにボクを犯人に仕立てあげたいんだね〜」
坦々麺さん「あと対抗は私に○出してるのね。
となると対抗視点、私が狂人。そうなった場合の内訳は 真狂−真狼 ってこと?
私は対抗の中身知らないからなんとも言えない。」
アゼゴッドさん「占い両方偽じゃない限り霊ロラでLWかな」
キャンドルさん「もしモノクマが狂人だったら霊能じゃなく占いの準備してるはず。
やっぱモノクマ狼、占い真狂だとおもわれる」
ヨーヘーさん「とりあえず真狂 真狼が濃いかなって思います」
坦々麺さん「安直すぎるもなにも、結果だから。>モノクマさん」
圧迫面接さん「霊能COする人外は残念としか」
夜空さん「まぁ狩人保護もかねて霊ロラですかね」
モノクマさん「それにさっきも言ったけどさぁ,ボクに●打ちなんて安直すぎるんだよ」
キャンドルさん「2−2なら、占いは真狂ですよー。
私視点、狂人誤爆ない限り坦坦麺真です」
坦々麺さん「対抗出てくるんだ。狼だか狂人だかわからないけど随分思い切ったことするね。」
レトルトさん「とりあえず霊ロラ把握
印象としては●出されたモノクマがCCOしたようにしか見えない」
アゼゴッドさん「タンスさん真だったら誤爆じゃないとちょっと内訳きついかもね」
さん「2−2ならほぼ役かけてないですし坦々麺真目で進行すればいいと思うよ
狩人がんばれ」
モノクマさん「◆レトルトさん 「これはモノクマはダメですわ
あとタンスは遅い」

ん?どうしてダメなの?
ちゃんと朝一とってからCOしてるよ?」
夜空さん「モノクマさんは挨拶早めで真もほんのすこーしだけある気もしますが、吊られてください」
タンスさん「◆レトルトさん 「これはモノクマはダメですわ
あとタンスは遅い」
●が出たので伏せ→CCO確認→占い出ただけですが・・・?」
キャンドルさん「霊ロラです
モノクマさん・私(キャンドル)どちらかに投票してください」
タンスさん「対抗は狂人ですね。ただモノクマの反応的に誤爆もあるかもしれません。」
ヨーヘーさん「霊ロラでいこう」
レトルトさん「これはモノクマはダメですわ
あとタンスは遅い」
アゼゴッドさん「2−2。
霊ロラで良いかと」
夜空さん「2−2なら霊能ロラor●もらい霊能さん吊りを推します」
タンスさん「はいでは霊能ロラでお願いします
多弁を占う方針で行きますのでそのつもりで」
圧迫面接さん「2−2かよ!!」
モノクマさん「全くもう…ボクに●打ちなんて,ちょっと安直すぎるんじゃない?」
アゼゴッドさん「って霊脳かいな。」
さん「じゃあロラしましょう簡単ですね」
キャンドルさんはい、モノクマ吊り。霊ロラしてください
坦々麺さん「少し遅くなってしまったうえに霊CCOされてしまった。最悪。」
キャンドルさん霊能CO
圧迫面接さん「って霊能かい」
タンスさん理由:位置占いです。とくに意味は無いですよ。担々麺美味しいですよね。
さん「おやすみってどういえばいいかわからん」
夜空さん「●です 他の役職は伏せてくださいませ」
アゼゴッドさん「いきなり●か幸先良いな。」
タンスさん「占いCO 担々麺さん○」
坦々麺さん理由:位置占い(ぼっち)かつ、最後入村者かつ、モノクマだから占いました。
レトルトさん「●でた
霊能は伏せろー」
圧迫面接さん「ふせてーーー」
モノクマさん霊能COだよ!
キャンドルさん「伏せですねー」
タンスさん「ふせろおおおおおおおおおおおお」
夜空さん「おはようです」
ヨーヘーさん「おはよう」
アゼゴッドさん「おはよう」
坦々麺さん「占いCO モノクマ●」
レトルトさん「おはよう」
圧迫面接さん「おはよー」
さん「ぐーてんもるげん」
キャンドルさん「おはよう」
モノクマさん「オマエラ,おはようございます!
朝です,7:00になりました!起床時間ですよー!」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(13/12/06 22:07:51)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> モノクマ <<<
タンスさんの独り言「占いCO 担々麺さん○」
ゲームマスター「冬のわかめて人狼は、あったかーい部屋、あったかーい格好であそびましょう。風邪ひかないようにね。かかしとの約束!」
圧迫面接さんの独り言「部屋がさむいよお」
レトルトさんの独り言「戦績は忘れちゃいました、すいません
ただ10戦は確実にしてるかな?」
タンスさんの独り言「占いCO 担々麺さん○」
ゲームマスター「それじゃあ、がんばってね!」
アゼゴッドさんの独り言「4ヶ月前に百数戦位だけどブランクがきつい。」
夜空さんの独り言「20戦くらい?でしょうか
その時その時の内訳把握とか詰み計算とかがまだできません」
圧迫面接さんの独り言「狂人、占い、人狼にまだ当たらない…」
さんの遠吠え「了解」
レトルトさんの独り言「なるほど、ありがとうございます!!>GMさん」
ゲームマスター「いつもだとここで戦績COタイム、なんだけど。
初心者さんへのアドバイスも置いていきますね!

昼の時間を長めに取ってあるので、人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない。
黙っていて吊られるより、変なことを言って怪しまれて吊られましょう

発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。」
モノクマさんの遠吠え「じゃあ能力実行残り1:00で噛むね」
キャンドルさんの独り言「かかしさん、村立てありがとうございます」
さんの遠吠え「基本は潜伏で黒出されたら霊能CCOってことでお互いに朝一目指しましょう
負けたほうがLWで勝つってことで」
タンスさんの独り言「難しいなぁ」
タンスさんの独り言「信用取れる占いできるかなぁ」
ゲームマスター「わかめて側の時計で、5分以上、更新が遅れると「赤」になるね!>該当」
ヨーヘーさんの独り言「初狩人がんばるで」
タンスさんの独り言「占い師苦手なんだけどなぁ」
アゼゴッドさんの独り言「名前の由来は
アゼゴッド→アゼ、ゴッド→AZE、GOD→DOG,EZA→DOGEZA→土下座」
タンスさんの独り言「理由:位置占い。とくに意味は無い。担々麺美味しいよね。」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票はありません」ので気をつけて。」
レトルトさんの独り言「ところで気になったんだけど、
何分更新しなかったら赤になるの?>GMさん」
タンスさんの独り言「占いCO 担々麺○」
夜空さんの独り言「うぅ、素村か こういう場でこそいろいろな役職を練習したかったなぁ」
キャンドルさんの独り言「占われてませんように」
坦々麺さんの独り言「GMさん村たてありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛
お邪魔しちゃったけど…蹴られないから良いやーって居座りましたごめんなさいw」
圧迫面接さんの独り言「【 面接の結果が気になって仕方がない狩人日記 】

ポイッ」
モノクマさんの遠吠え「ほら,ボクってメタ的にも高確率で占われそうだからさ」
さんの遠吠え「いいっすよ
じゃあお互い黒出されたら霊能CCOしましょう」
アゼゴッドさんの独り言「やっぱ緊張するね。」
レトルトさんの独り言「グレラン頑張ります!!」
ヨーヘーさんの独り言「狩人か」
坦々麺さんを占います。 >>> タンス <<<
夜空さんの独り言「GMさん、村立てありがとうございます」
キャンドルさんの独り言「霊能だあ」
坦々麺さんの独り言「狂人ちゃんかー」
レトルトさんの独り言「いえーい、村だあああああああ」
アゼゴッドさんの独り言「約4ヶ月ぶりの人狼」
さんの遠吠え「よろしく」
圧迫面接さんの独り言「すむらんらん…」
モノクマさんの遠吠え「うぷぷ,ヨロシクね
●出されたら霊能COしようと思うんだけど,どうかな?」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/12/06 22:02:51)
ゲームマスターおっけ!それではスタートです!
2日目夜にはまとめメモ貼りますね!
ゲームマスター「発言ひとつ、いただけるかな?>穴さん」
さん「よろしく」
ゲームマスター「@1だね!」
坦々麺さん「よろしくー」
アゼゴッドさん「よろしくです」
レトルトさん「よろしくね」
タンスさん「一言だけ」
夜空さん「よろしくお願いします!」
ヨーヘーさん「よろしく」
アゼゴッドさん「よろしくです」
圧迫面接さん「お手柔らかにお願いします」
モノクマさん「うぷぷ…」
キャンドルさん「よろしくです」
ゲームマスター名前変更確認しました!
更新揃ってますので「一言だけ」発言よろしくお願いします。
全員の発言確認後にスタートします!
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスターまあ、一人だけなら「kari」のままでも大丈夫なんだけどね!
どうします?>kariさん
ゲームマスター「赤復帰しました!名前変更してくれるかな?」
ゲームマスター「おっと!」
kariさんがキャンドルに名前を変更しました。
ゲームマスター22:00になっても更新なかったら、桃色kariさんをキックしてズサさん待ちしますね!
坦々麺さん「まどまぎごっこwww」
アゼゴッドさん「逆に自分が紫kariさんを占えばいいのか」
圧迫面接さん「アゼゴッドさん●特攻されるフラグ」
キャンドルさん「フラグは折るものだと誰かがいってましたよ」
アゼゴッドさん「フラグが立った瞬間であった。」
キャンドルさん「アゼゴッドさん、明日占います」
圧迫面接さん「そして狼にあたるピンクkari紫kari」
アゼゴッドさん「いいよ、一緒にいてやるよ(大嘘)」
タンスさん「一人ぼっちは、寂しいもんな」
ゲームマスター「なるほどね!」
アゼゴッドさん「優しい・・・>紫kariさん」
キャンドルさん「ひとりじゃさみしいかと」
ゲームマスター「とと…?kariさんふえるふえる。」
ワインさんがkariに名前を変更しました。
ゲームマスター「おかえり! 名前変わってないkariさんを、あと10分ほど待ってあげてね…」
ゲームマスターそうそう、ここ「安心村」には再投票が「ありません」!
突然死しないように、責任もって村に参加してくださいね!
2日目の夜には、役職CO状況とグレーメモをサービスでつけておきます。
レトルトさん「戻りました」
kariさんがアゼゴッドに名前を変更しました。
ゲームマスターうん、決して狼CCOではないね!>WCCO
圧迫面接さん「正直初心者村まだかなまだかなと待ち構えてた」
レトルトさん「WCCO
トイレCOのことね」
ゲームマスター「うん、トイレに行ったりとか、飲み物を取りに行ったりとかは、今のうちにお願いしますね!」
kariさんが坦々麺に名前を変更しました。
ゲームマスターちょっと、更新時間長く取りすぎちゃったね…反省。
モノクマさん「それじゃあボクもお花を摘みに行ってくるね」
夜空さん「了解です」
ヨーヘーさん「了解」
kariさんがレトルトに名前を変更しました。
kariさんがモノクマに名前を変更しました。
ゲームマスター人数は揃ったのだけど、…GM、更新確認を22:00としているのです。
全員の更新が順調、というわけでもないので…お名前変えつつ、広い心でお待ちください!
kariさんがワインに名前を変更しました。
kariさんが圧迫面接に名前を変更しました。
かりさんが夜空に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい!」
kariさんがタンスに名前を変更しました。
モノクマさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/06 21:44:13)
ゲームマスター「おかえり!>肌色kariさん」
ゲームマスター「サーバーごとに役職特徴や文化が違うのも人狼の魅力だね!」
圧迫面接さん「もどりましたー」
ヨーヘーさん「昨日やったらこっちのほうが楽しいですね」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
タンスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/06 21:43:19)
ヨーヘーさん「自分ニコニコ見てやりたくなったんで人狼オンライン霊媒師とかささやきとかあって知ってる人狼じゃなかったです」
夜空さん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/06 21:42:56)
ゲームマスター「よろしくね!」
レトルトさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/06 21:41:41)
ゲームマスター「いらっしゃい!」
ヨーヘーさん「こんばんは」
ゲームマスター「GMはわかめて以外にはあまり詳しくないんだよねえ…でも、よそも楽しいんだろうなあ。」
キャンドルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/06 21:40:51)
ヨーヘーさん「人狼オンラインちょっとやってました」
ゲームマスター「はい、了解です!22:00までゆっくりお待ちしてますので!>肌色kariさん」
ヨーヘーさん「でも」
ゲームマスター「たくさん来ましたね、みなさんよろしくね!」
圧迫面接さん「そしてちょっと離席します。そろったらけってください」
ゲームマスター「そうなんだ!頑張ろうね!>ヨーヘーさん」
さん「(挨拶)」
ヨーヘーさん「よろしく」
圧迫面接さん「こんばんは」
さん「よろーす」
ゲームマスター「よろしくね!」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/06 21:38:47)
kariさん」が村へやってきました。(13/12/06 21:38:46)
ヨーヘーさん「初めて2日目なんでお願いします」
アゼゴッドさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/06 21:38:32)
ゲームマスター「よろしくね!」
坦々麺さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/06 21:37:43)
ヨーヘーさん「よろしく」
ヨーヘーさん」が村へやってきました。(13/12/06 21:36:56)
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくお願いします!
更新確認は22:00でお願いします。

需要があるのか知りたかったので…この時間にあえて建ててみました!
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要ですのでかなり推奨)
・GMは安心村のかかしです、いつもの人ではありません!ご了承の上、ご参加ください。
戻る