過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
世界樹
オレンジ ◆RDN.GeKxjQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
かずのこ
◆38RzHqS6Pg
[占い師]
(生存中)
 
 
門松
◆upRXX5tr2s
[狩 人]
(生存中)
 
 
オリーブ
たこ焼き ◆NWNK4WEMCI
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 

◆xxxh41y4a.
[霊能者]
(死 亡)
 
 
わさび
ビスケ ◆BlSSKTVymI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
えんむすび
sleeepy
[村 人]
(死 亡)
 
 
香山フミ
◆DAI/IOBS.I
[村 人]
(生存中)
 
 
年賀状
◆EEgadsNDPA
[村 人]
(生存中)
 
 
西
◆kyoMh1rhog
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用】11人村 〜 135174番地
6日目 (終了[45分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「大体の更新停止を確認しました
それではGMも失礼致します」
わさびさん「霊能噛むのってアカンですよね申し訳なかったです」
さん「GMさん同村さんありがとうございます」
年賀状さん「GMさん皆さんありがとうございました!
頼りきりでしたが、たのしかったです。」
かずのこさん「普通に発言すればいいんですね。わかりました>香山フミさん」
かずのこさん「ログ読み直してきます。GMさん村立てありがとうございました!
皆さんもありがとうございました!」
香山フミさん「占いは○でも弱く発言する必要ないから、それも覚えておくといい」
門松さん「GMさん村たてありがとう GJ出るとやっぱり嬉しいね 同村さんはお疲れ様でした」
かずのこさん「わかりました。一瞬弱く発言するかどうかで悩んで…>香山フミさん」
香山フミさん「かずのこは●引いたら朝一とるくらいの勢いでカチカチしてな
あの速度だと真あぶりにも見られるよ」
わさびさん「僕視点占い人外霊能に1人外狩人偽なんで」
西さん「GMさん村の皆さんありがとう」
香山フミさん「全露出じゃないでしょそもそも初日狂人なのに」
西さん「私も初心者です」
さん「では私も初心者COです」
かずのこさん「ごめんよ…頻りに誘導してしまって…
発言する事ができなかったんや。堪忍や>えんむすびさん」
世界樹さん「やはり狂人も特攻しやすい11村なら占いCCOの準備は常にするべきかなとも思いました
GM様ありがとうございました。同村してくださった皆様お疲れ様。また同村することがありましたら一緒に遊びましょう。」
年賀状さん「私も初心者です」
わさびさん「ちなみに俺視点は人外全露出だったからフミと年賀状は村確定でしたよ>フミさん」
えんむすびさん「お疲れ様です!
バレバレですけどドドド素人Co!」
門松さん「占い噛むんなら狩人候補狭めれてないから霊能噛みの日は狩人候補噛みがよかったかもね それか噛まずに偽主張」
ゲームマスター「初日●と言うジェノサイドからLWが健闘しましたね
ただ、彼処まで占いを残すのであらば、徹底的に残そうとしても良かったかな、と言った感じです」
香山フミさん「悪いな>わさび」
かずのこさん疑われるほうが悪いと思います>年賀状さん
ここで初心者COします。上手い人に色々アドバイスとかもらえたら嬉しい
わさびさん「フミ狂人だと思ってたけどそんなことはなかった」
かずのこさん「みなさんお疲れ様でした!」
世界樹さん「お疲れ様です。初手で退場して本当にすまんかったね。
私の考察を霊界に落としておいたので、ログ読むときに適当に見てくださいな>相方」
さん「お疲れ様でした」
門松さん「お疲れ様でした 初日狂人か」
わさびさん「お疲れ様でした
相方すいませんした」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした」
香山フミさん「お疲れさまでした」
年賀状さん「占いさん、うたがいまくってすみませんでした…」
西さん「お疲れ様でした」
年賀状さん「おつかれさまです」
「村 人」の勝利です!(13/12/05 21:53:15)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
香山フミさん0 票投票先 → わさびさん
年賀状さん0 票投票先 → わさびさん
門松さん1 票投票先 → わさびさん
わさびさん4 票投票先 → 門松さん
かずのこさん0 票投票先 → わさびさん
えんむすびさん「うーんわさびさん多弁でしたね
まぁ質問攻めだからなんですけど。」
わさびさん「村は門松吊り
終わらなかったら俺吊ればいい」
世界樹さん「年賀状狂人に賭けてるかな。香山は村だろう」
香山フミさん「濃厚な理由を言おうや」
門松さん「今日はわさびさん釣りだよ」
香山フミさん「なんで門松オンリーなわけ?」
わさびさん今日門松吊って困る人いるんですか?
香山フミさん「それだと霊噛みの時点で俺が狼じゃないなら狼視点占い真だから霊噛まないでしょ」
わさびさん「狼特攻はないと思うので門松吊って終わらなかったら明日俺吊ればいい
逆に俺吊ったら明日pp確定なので今日は門松吊りで」
世界樹さん「もう休んでもいいのよ・・・相方。占いの好きなゲームのCN使っちゃった私が悪かったの。世界樹やったことないのに」
門松さん「わさび視点だと狂-狼真の狂誤爆なんじゃない 」
香山フミさん「俺が狼なら囲われてるからね」
わさびさん「占いが狂人でも狼でも同じことですが門松狼のが濃厚だと思っているのでここ吊ってください終わらなかったら俺吊ればいい」
かずのこさん「ちょっと無茶すぎですよ>わさび」
香山フミさん「俺以外に狼で霊噛みの前に占い狂だと気づけた人いないとおもうんだけど」
西さん「ってすでに詰んでおった
これは潜伏狂人に賭けたCO合戦勝つ戦略だな」
わさびさん「狂特攻誤爆でしょそんなの」
香山フミさん「狂誤爆ってこと?」
門松さん「霊能噛みで占い狂はあんまりないわ あって占い狼だわ」
香山フミさん「わさび視点狼どこで吊れたんやろうね」
わさびさん「俺吊ったら村負けなんで門松投票お願いします」
西さん「◆香山フミさん 「占い狂だと霊噛みがおかしすぎんよ」
これなんだよなあ占い狼じゃなきゃ霊能噛みがおかしい」
さん「なんだ狩人吊りきりじゃないですかあ」
わさびさん「じゃあ門松吊ってください
俺視点明日でppなんで」
香山フミさん「占い狂だと霊噛みがおかしすぎんよ」
年賀状さん「ありがとう
わさびに投票します」
オリーブさん「ていうか、ここで占い噛まずに占い吊れても狩が頑張ると村勝ちあるんだよね
占い噛んじゃったから終わったけど」
香山フミさん「わさび吊りで終わり 真-真狼だったね(にっこり)」
わさびさん「あー占い狂人把握」
年賀状さん「門松さんでしたか」
ゲームマスター「GJが出てしまいましたね 残念」
さん「吊り増えましたね!」
西さん「あ・・・お疲れ」
世界樹さん「ああ、占い噛んじゃったかぁ。占いケアしても詰みかなぁこれは」
門松さん松竹梅な狩人日記

初日 護衛 できない 死体 初日先生
ほい頑張るよっと

2日目 護衛 かずのこ 死体 西
まあ占い護衛でいいかな
霊ロラするみたいだし霊能噛んでくるとは思いがたいし
噛んでくれたらむしろありがたいけどね 霊ロラの手間省けるし
明日辺り占い追加されそう

3日め 護衛 かずのこ 死体 桃
何かがいない 狂人なの?
それとも狂潜伏とかある?で損なったとか?
昨日はきっと狩り狙いのような気がするし占い護衛続けます

4日目 護衛 かずのこ 死体 
霊能噛みってなんなん?ちょっと意味分かんない
占い真なら嫌でも狩人候補抜いてくると思うんだけど
まあいいや 今日ここでGJ出たら詰みだからここ護衛するよ
かまれなかった場合は考えるわ
かずのこさん「わさびさん吊りで終わり。狩人がイケメンでした。」
門松さん狩人CO
わさびさん「狩人日記
初日
護衛:不可能
はーい頑張りますー日記は簡潔に

二日目
護衛:かずのこ
真占いっぽいところ鉄板で

三日目
護衛:かずのこ
つーかここ護衛しかない

四日目
護衛:かずのこ
まぁ・・・はい」
年賀状さん「したいなしですね」
香山フミさん「狩でて」
かずのこさん「占いCO 門松さん○でした」
門松さん「おはよう」
年賀状さん「おはよう」
香山フミさん「狂誤爆はないとみる(霊噛みが不穏、俺が狼なら説明がつく)。狼特攻もないとみる。やっぱり真-真狼だわ」
5日目の朝となりました。(13/12/05 21:47:29)
かずのこさんを狙います。 >>> わさび <<<
ゲームマスター「能力実行」
かずのこさんの独り言「完全に戦犯ですわ…」
門松さんの独り言「絶対使わないだろうな日記」
わさびさんの遠吠え「 」
わさびさんの遠吠え「 」
西さん「ここまで作って占い噛みはもったいない」
わさびさんの遠吠え「 」
わさびさんの遠吠え「 」
わさびさんの遠吠え「 」
世界樹さん「◆門松さんの独り言 「狼特攻が狂にヒットとかないよね? それだと世界樹潜伏狂する気満々だったってことだし」
挨拶位置の考察ですね。これは素晴らしい。さすがですね」
門松さんの独り言「松竹梅な狩人日記

初日 護衛 できない 死体 初日先生
ほい頑張るよっと

2日目 護衛 かずのこ 死体 西
まあ占い護衛でいいかな
霊ロラするみたいだし霊能噛んでくるとは思いがたいし
噛んでくれたらむしろありがたいけどね 霊ロラの手間省けるし
明日辺り占い追加されそう

3日め 護衛 かずのこ 死体 桃
何かがいない 狂人なの?
それとも狂潜伏とかある?で損なったとか?
昨日はきっと狩り狙いのような気がするし占い護衛続けます

4日目 護衛 かずのこ 死体 
霊能噛みってなんなん?ちょっと意味分かんない
占い真なら嫌でも狩人候補抜いてくると思うんだけど
まあいいや 今日ここでGJ出たら詰みだからここ護衛するよ
かまれなかった場合は考えるわ」
かずのこさんを護衛します。 >>> 門松 <<<
かずのこさんの独り言「だれかが狂人COして、票を合わせようとする。
それを防ぐためには…?」
世界樹さん「いや、占い噛みだけはだめ!」
門松さんの独り言「狼特攻が狂にヒットとかないよね? それだと世界樹潜伏狂する気満々だったってことだし」
わさびさんの遠吠え「占い噛むしかないんかな?」
かずのこさんの独り言「わさびさんは絶対に狼。ここは揺るがない。となると?」
えんむすびさん「お疲れ様です!思考が早すぎてついてけないっ」
かずのこさんの独り言「まて、考えろ。狂人が生きていた場合」
門松さんを占います。 >>> かずのこ <<<
世界樹さん「おっと。わんちゃん勝てそう。占いのこして、門松噛めれば最高」
西さん「これは年賀状さんのこしで引き分け以上あるで!」
かずのこさんの独り言「あれ、狂人生きてたら…あれ?」
さん「ああやはりそこが吊れてしまいますか。おつかれさまです」
オリーブさん「おつかれ」
門松さんの独り言「まあ噛まれないよな 噛み謎すぎる」
わさびさんの遠吠え「 」
わさびさんの遠吠え「わおーん」
ゲームマスター「えんむすびさんおつかれさまでした」
4日目の夜となりました。(13/12/05 21:42:06)
えんむすびさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
香山フミさん0 票投票先 → わさびさん
年賀状さん0 票投票先 → かずのこさん
えんむすびさん3 票投票先 → わさびさん
門松さん0 票投票先 → えんむすびさん
わさびさん2 票投票先 → えんむすびさん
かずのこさん1 票投票先 → えんむすびさん
世界樹さん「最終日までいければ占い狼説だせるかもしれんね。頑張れ相方!」
西さん「ここで耐えると強そうだけどどうなんだろう?」
年賀状さん「じゃあみんな占い信じてるんだね
そのなかから投票するよ」
門松さん「噛みが謎なんだけど ちょっと待って」
香山フミさん「かずのこ吊りたい気もするけど霊噛みだしなー」
門松さん「グレーが指定はあかん」
西さん「わさびさんちょっと敵作る進行しちゃった感じかも」
かずのこさん「門松 わさび えんむすび
ここ殴り合い。」
香山フミさん「なんでグレーが指定してんだよ^w^」
年賀状さん「だってグレーに気になる人が門松さんしかいないんです
あと怪しめるのが占しかいない」
わさびさん「えんむすびさんCOあるならどうぞ」
香山フミさん「わさび吊りでいいんじゃね 誘導強すぎんよ」
世界樹さん「ただ、この噛みならワンチャン占い吊にもっていける」
オリーブさん「◆香山フミさん 「おはようございます。
オリーブが狂人に見えすぎて真-真狼だと思ってしまうわ。」
狂人なら利敵行為もいいところなんですがそれは」
さん「わさびさんはいちばん視野外位置でした・・・」
門松さん「占い特攻ってこと?なら 真霊能にその●がぶち当たって対抗狂とかいうレアケなん?」
かずのこさん「おっ狂人か?>年賀状
俺吊りはありえない。それよりグレー吊る流れでしょ。」
世界樹さん「もう門松さんは出てもいいんだけどね。まぁ占いの真が確定したわけではないから出にくいか。占い全く狙われてないし、霊能噛みだしさ」
香山フミさん「えんむすびは発言弱いけど完遂必要ないって言ってるし割と村目で見てたんだが」
年賀状さん「ここまで噛まれないなんてあるかな
私占うところもあやしい」
西さん「霊能噛みはどういう意図だろう?ラインつながった霊能噛んだら占い師の信用があがると思うのだが」
わさびさん「とりあえず昨日オリーブ吊ったやつ吊る」
香山フミさん「真ー真狼ならLWはむしろ霊ロラ完遂したいと思うんだよね」
年賀状さん「占い吊りたい。狼なきがしてきた」
ゲームマスター「んー最終日占い残しは、ちょっと厳しいか
出来ればグレなり○なりを噛んでおくべきでしたね」
わさびさん「狩人ならそれはそれでいいんじゃねCO噛まれてもらえば狩人証明できるし」
かずのこさん「あーごめん。失言だから気にしないで。気が狂ってた>門松」
門松さん「かずのこさん 「霊狼は無いと思うんだ。」>どういうこと?」
香山フミさん「狩りの可能性あるとこ吊りたくなかった>わさび」
さん「門松さん気になりましたが、狩人でしたか」
世界樹さん「霊能噛みはあかんかなぁ相方。狩人→占いで抜かないと詰んじゃうから、ここは狩人候補噛まないといけないんだよぉ」
かずのこさん「と言う事でえんむすびさん吊りたいんですけど」
門松さん「霊能噛みとか占い真目にしか見えないんだけど狼何考えてんのかさっぱり」
オリーブさん「噛みが随分とアレだな 初心者村以外でこういう噛み見かけると身内切りを疑うが」
わさびさん「霊能噛みすか・・・」
かずのこさん「霊狼は無いと思うんだ。」
わさびさん「え?昨日はえんむすび吊りでしょ普通に考えて
えんむすびさん 2 票 投票先 → オリーブさん
えんむすびさん  0票 投票先→桃さん
オリーブ狂アピとか昨日人柱する人が狂人なわけないでしょ」
かずのこさん占い理由
◆年賀状 「そこ占うならどっちかというと門松さん占って欲しいが」
人外の発言の匂いがするよ。結果村人。
門松さん柱が釣れんのか 割とかずのこ真目だけど霊能残すの怖いな 霊能は役目終わりだし吊っていい位置だったから投票した
まあ真なら噛まれそうな気はするが
桃「もしかして:占い真盲信してます?>オリーブさん
真確定してない時の柱は、狩人の潜伏幅減ってしまうと思いますが」
このあたりはすごく真霊能ぽい

年賀状「霊ロラしたい私はおかしいですか」
おかしくないと思うけど ここ割と村目
縁結びさんはうすすぎてよくわからないな
わさび「フミはどっちかというと狂人目だったけど・・・」どこらへんでそう思った?
ゲームマスター「桃さんお疲れ様でした」
香山フミさん「ここで霊噛みか 謎だわ」
年賀状さん「霊能かまれましたか」
さん「はいかまれ。おつかれさまでした」
えんむすびさん「おはよう!」
わさびさん「おはよう」
かずのこさん「占いCO 年賀状さん○でした。」
門松さん「おはよう」
香山フミさん「おはようございます。
オリーブが狂人に見えすぎて真-真狼だと思ってしまうわ。」
年賀状さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(13/12/05 21:35:17)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> わさび <<<
ゲームマスター「オリーブさん、ここは初心者村です
他人を卑下するような言葉を隠してでも使うのはお止め下さい」
西さん「素村予定の挨拶で食らったら事故みたいなもんだよ」
世界樹さん「このかんじなら門松噛むかもしれんね相方。ほんと初手一人にしちゃってすまんね。挨拶なければ占いで出れたんだけど」
西さん「ロラをしなかった時点で占い妄信進行だと思いますけど」
かずのこさんの独り言「6> 吊りは二回
1w
そしてグレーは3」
オリーブさん「えんむすびがアレだし狩人は避けたしいいところ占ったんじゃね、と>かずのこ」
西さん「それだけなら対抗が出るはずなんだよね
そこで占いでなくて特攻と占い初日が重なるケースを考えたらちょっと短期じゃ無理かなって話」
わさびさんの遠吠え「 」
わさびさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「明日占われず、狩人→占いと抜くのが成功法でしょうか」
かずのこさんの独り言「終わったら上手いひとに色々聞きたいなあ…」
かずのこさんの独り言「占いCO 年賀状さん○でした。」
わさびさんの遠吠え「占い噛み・・・は無理か」
世界樹さん「狂人特攻の真役職ヒットは割と見ると思いますけどね。特に11人村なら狂人は非常に特攻しやすい」
えんむすびさんの独り言「吠え初めがおそいかな」
香山フミさんの独り言「オリーブあれ村じゃないだろ」
オリーブさん「年賀状は俺が狂人だと思うならそれこそ俺吊ればいいのにね
矛盾多いし占うなり吊るなりしようぜ!」
わさびさんの遠吠え「フミは噛みたくない」
西さん「長期ならまだしも短期じゃまあ・・・もしそうなったら狼ゲーで良いよってレベル」
わさびさんの遠吠え「 」
わさびさんの遠吠え「 」
かずのこさんを護衛します。 >>> 門松 <<<
門松さんの独り言「GJ出ない限り占い盲信できないな 多分真目だけど 狂どこ行ったん?初日なん?」
年賀状さんを占います。 >>> かずのこ <<<
わさびさんの遠吠え「 」
わさびさんの遠吠え「 」
西さん「狂人特攻の霊能ヒット占い初日なんて推理することできないんで考える必要ないっす」
オリーブさん「お、いい位置に狩人おさまってんじゃん 西さんナイス」
ゲームマスター「オリーブさんお疲れ様でした」
世界樹さん「そして潜伏狂人が柱ってのはあんま見ないかなぁ」
3日目の夜となりました。(13/12/05 21:30:03)
オリーブさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
香山フミさん0 票投票先 → オリーブさん
オリーブさん3 票投票先 → 年賀状さん
年賀状さん1 票投票先 → さん
えんむすびさん2 票投票先 → オリーブさん
門松さん0 票投票先 → さん
わさびさん0 票投票先 → えんむすびさん
さん2 票投票先 → オリーブさん
かずのこさん0 票投票先 → えんむすびさん
世界樹さん「下界は確かに殺伐としてるww初心者村は初心者が流れをつかむためにあるもので、門松のように説明入れるのが正しいとは思うなぁ。今回の場合、私視点としては柱は非常に嫌な進行だけどさ」
門松さん「確かに世界樹は臭かったけど万が一狂特攻が真霊能にヒットした場合のことを考えると厳しいよ」
年賀状さん「オリーブさんが狂人にしかみえない」
オリーブさん「おかしいので頭冷やして俺吊ってください>年賀状」
西さん「占い師を妄信してるって露骨に発言したところが噛まれたことで流れがそっち方向かもよ?」
オリーブさん「ロラ完遂は明日占い噛まれた場合クソ手だから俺吊りで問題なし
柱吊りに反対してる位置も狩人じゃないので明日以降吊るして行けばいい」
ゲームマスター「占い霊能盲信してないと柱は出来ないですからねえ
と言うか初心者村建てたつもりなんだけど柱とか出ちゃうかw」
わさびさん「狂ー真狼よりも世界樹の発言的にめっちゃ人外っぽかったんだけど」
かずのこさん「欠けてるとすれば狂人初日かな」
年賀状さん「霊ロラしたい私はおかしいですか」
えんむすびさん「完遂必要な場面とは思いにくいですね…」
門松さん「ていうか占い追加いないんだね? どっかかけてんなこれ」
オリーブさん狩人さえ吊れなきゃ問題ないんだし俺吊ればいいんだよ
霊なんて真だろこれ
さん「もしかして:占い真盲信してます?>オリーブさん
真確定してない時の柱は、狩人の潜伏幅減ってしまうと思いますが」
門松さん「一応説明すると狂特攻が真にあたってそれをごまかすために狼に霊能で出てくることもあると思うんだけど」
西さん「全然変なこと言ってないのに食って掛かった低脳ですすみません>世界樹さん」
香山フミさん「あと3吊りでかずのこ視点1W1M
真認定してグレー削るかロラ完遂か」
年賀状さん「そこ占うならどっちかというと門松さん占って欲しいが」
えんむすびさん「あー、よく見返さずに投票(というか流れが完全盲信だったので)
してしまいました。
よく見れば世界樹さんはほぼ黒でしたね…」
かずのこさん「僕視点、狩人生き残るのは万々歳ですが。
んー……。」
世界樹さん「占いのグレーから柱ね。これはますますしんどいわ。まぁこの進行は俺が真霊能だった場合とんでもないことになるんだけど」
オリーブさん「文句言ってんじゃねえよてめえ 俺吊れって言ってんだろ>年賀状」
わさびさん「フミはどっちかというと狂人目だったけど・・・」
さん「狩人初日でなければ生きてますし、仕事終了してる私を吊っても構いませんが
私としてはさっさと狼吊りたいです」
香山フミさん「柱とか頭わいてんのか?村認定欲しいの?メタりたくなるから勘弁してよぉ」
門松さん「柱進行って意味分かんないんだけど 真-真決め打つつもり?」
年賀状さん「◆オリーブさん 「霊放置でOK 柱CO」
なんで?」
西さん「お疲れ様です」
門松さん「そこかまれんなら占い真目かな?」
オリーブさん霊放置でOK 柱CO
かずのこさん「えんむすびさん吊りませんか?」
香山フミさん「西噛みか 意見噛み&狩さがしかな」
ゲームマスター「西さんお疲れ様でした」
かずのこさん占い理由 
唯一、誘導目の発言があったので。
周りの発言見れてそうだし、村なら村で助かるかな。
年賀状さん「おはよう」
ゲームマスター「だれでも最初は初心者、役職は胃が痛いもの
慣れていけば楽しめるようになりますよ」
さんやっぱりという感想です。
占いは私をどう見るのかの考察がないのが気になりますがまだ保留位置です

西さん 0 票 投票先 → 世界樹さん
香山フミさん 0 票 投票先 → 世界樹さん
オリーブさん 0 票 投票先 → 世界樹さん
年賀状さん 0 票 投票先 → 世界樹さん
門松さん 0 票 投票先 → 世界樹さん
わさびさん 0 票 投票先 → 世界樹さん
桃さん 1 票 投票先 → 世界樹さん
(占)かずのこさん 1 票 投票先 → 世界樹さん

世界樹さん 8 票 投票先 → かずのこさん

えんむすびさん 0 票 投票先 → 桃さん
この投票理由、ぜひ聞かせてもらいたいところです
かずのこさん真のここ狂人とか考慮し始めてます(汗
かずのこさん「占いCO 香山フミさん○でした。」
門松さん桃さんの対抗霊能COが遅かった理由ってある? そこが聞きたい
香山フミ「真-真狼だろうと狂-真狼だろうとなんだろうと霊ロラしましょうよ☆」
吊れなさそうだし狼なら占ってほしい位置
わさびさん西は占いに寄り添ってるあたりがなんか引っかかるな
まぁ今日はえんむすびさんあたり吊っとけばいいんじゃね
初日占い濃厚とか言ってるし
えんむすびさん「おはよう!」
オリーブさん「おはよう」
わさびさん「おはよう」
香山フミさん「おはようございます。

とりあえず真-真狼(桃真)で見てるけど桃が割とスペックありそうだから
特攻を助けに出た狂狼説もある
とりあえず噛みを見て考えるよ」
門松さん「おはよう」
さん「霊能CO 世界樹さんは●でした」
世界樹さん「ああ、ごめんなさいね。こういうのは細かく発言した方がいいのか>GM
狼ー真狼なんて内訳出たら称賛しちゃいそう」
3日目の朝となりました。(13/12/05 21:23:23)
西さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
西さんを狙います。 >>> わさび <<<
かずのこさんの独り言「初心者です…ちょっと胃が痛い…」
ゲームマスター「GMなら狩人保護兼ねてロラ完遂しますねえ」
ゲームマスター「一応狼-真狼もありえることはありえますので、確定、では無いですね
細かい所を突くようですが」
世界樹さん「霊能ロラ完遂とかしてくれたらおいしいけどなぁ。まぁ無理かなぁ」
西さんの独り言「妄信なんてするわけないですが態度を示すのが大事なんですよはい」
わさびさんの遠吠え「占い先噛みたいでっす」
わさびさんの遠吠え「明日」
わさびさんの遠吠え「えんむすぎあたりが吊られんのかな」
門松さんの独り言「噛まれそう」
かずのこさんの独り言「理由もメモって…だいじょぶかな。」
かずのこさんの独り言「占いCO 香山フミさん○でした。」
香山フミさんを占います。 >>> かずのこ <<<
ゲームマスター「3日目以降は…
1・誰が噛まれたか、その噛みにどんな意味があるのか推理してみる。
2・新たに発表された占い結果についての印象について語る。
3・今日は誰を吊るべきか、明日以降の進行はどうするべきか自分の意見を述べる。
こんなことを意識しておけば、発言するネタには困りません。」
世界樹さん「◆西さん 「◆世界樹さん 「霊能ロラなら対抗からで頼む。色を見ることで占いの色までわかる」
霊能者なら何いってんの・・・」
俺視点は色確定なんですよね。一応答えておきますね。
初手●とはついてない。そして初日狂人か。これはしんどいなぁ」
ゲームマスター「村人は夜、暇だ なんて思ってませんか?
夜の時間は有効に使いましょう。
・発言を見返して、矛盾した発言をしている人がいないかチェックする。
・発言と投票を見比べて、矛盾した行動をしている人がいないかチェックする。
・●を吊った時は、その発言を見返して、狼っぽかったか村っぽかったか確認。
狼が夜中にどうやって勝つか相談している間、村人はそれに対抗してどこが狼か推理するんですよ!」
わさびさんの遠吠え「こういうときの噛みってどうすりゃいいんだろう」
かずのこさんを護衛します。 >>> 門松 <<<
わさびさんの遠吠え「フミが狂人っぽくて西あたり占われるんじゃないかと思ってる」
えんむすびさんの独り言「盲信か、俺が間違ってるのか?」
ゲームマスター「初日の●は運が悪かったとしか言えませんね」
わさびさんの遠吠え「 」
わさびさんの遠吠え「相方に●出たから潜伏したよ」
さんの独り言「やっぱりですね、おつかれさまです」
ゲームマスター「世界樹さんお疲れ様でした」
世界樹さん「お疲れ様です」
わさびさんの遠吠え「相方お疲れ」
2日目の夜となりました。(13/12/05 21:18:30)
世界樹さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
西さん0 票投票先 → 世界樹さん
世界樹さん8 票投票先 → かずのこさん
香山フミさん0 票投票先 → 世界樹さん
オリーブさん0 票投票先 → 世界樹さん
年賀状さん0 票投票先 → 世界樹さん
えんむすびさん0 票投票先 → さん
門松さん0 票投票先 → 世界樹さん
わさびさん0 票投票先 → 世界樹さん
さん1 票投票先 → 世界樹さん
かずのこさん1 票投票先 → 世界樹さん
ゲームマスター「◆西さん 「◆世界樹さん 「霊能ロラなら対抗からで頼む。色を見ることで占いの色までわかる」
霊能者なら何いってんの・・・」
世界樹さん視点の発言としては然程おかしくないですね 偽霊能の色が見えれば、占いはその逆が本流でしょう」
門松さん「まだ盲信は危ないよ
なんか欠けてるかもしれんし」
西さん「◆世界樹さん 「霊能ロラなら対抗からで頼む。色を見ることで占いの色までわかる」
霊能者なら何いってんの・・・」
世界樹さん「どうせ明日の霊能結果はごみみたいなもん。ロラするなら完遂しろよ」
さん「狂欠けとか、狂もぐりの可能性は見ないんです?>えんむすびさん」
香山フミさん「真-真狼だろうと狂-真狼だろうとなんだろうと霊ロラしましょうよ☆」
西さん「つーわけでかずのこ妄信しまーす」
オリーブさん「狂人の誤爆は無きにしも非ずだが占いは真目
世界樹の真は切ってる」
世界樹さん霊能ロラなら対抗からで頼む。色を見ることで占いの色までわかる
さん「世界樹さん狼ならば占いは真狂目で見ます
正直役欠けの可能性も考慮しなければいけないCO数だと踏んでいますが
てか世界樹一発変換できなくてめんどくさいですぅ」
年賀状さん「占からつるとかありえない。
確実に霊ロラ」
かずのこさん「ちなみに吠えの数は考慮する必要なしだと思うよー」
西さん「真-狼真の狂人潜伏なんじゃないですかー?」
香山フミさん「世界樹真でみてるのぉ?>えんむすび」
世界樹さん「とりあえず俺視点は人外2露出。グレー吊る意義も薄いから、占いから吊ってほしい」
門松さん「潜伏占いいるならまあ潜ってもいいんじゃない 霊ロラでしょう
吊り決まってるし出るメリットそこまでないかも まあ明日には出て欲しいけど」
えんむすびさん「ここまで出ないのは初日占い濃厚かも知れませんね」
かずのこさん「狼一人見えちゃったからね。出るに出られないでしょ。
狂人の動きだけちょっと怖いかな」
西さん「狼特攻とか考えませーん」
年賀状さん「ほえは、1分までに9吠え、その後9吠えで18吠え
空吠えはいってるんじゃない?ってくらい多かったですね」
わさびさん「狼特攻だと分かる狂人とか素敵やん」
世界樹さん「真占いは出てくれ」
えんむすびさん「昨日の吠えの多さが気になります!」
西さん「狂人の特攻で霊能ヒットだとしたら占い初日なんですが考えたくないですね」
オリーブさん「占い対抗いるなら出ていい場面
いないなら占い鉄板で」
年賀状さん「◆香山フミさん 「2-2になったらライン戦しようよぉ☆」
狂人に騙れと命令している狼にしかみえない」
門松さん「桃さんは霊能出るの遅かったのなんで?」
さん「対抗を吊って下さい」
香山フミさん「占いいないかーー?」
世界樹さんは?対抗でるの?狂人助けた狼ってこと?いや、狼特攻たすけた狂人が濃厚か。ならかずのこ狼で見てくれ
西さん「1−2めんどいな」
香山フミさん「2-2になったらライン戦しようよぉ☆」
ゲームマスター「ちょっと●出しが遅いですね
朝が来る時間は、おおよそ145〜100位の間です
145近くになったら更新ボタンをカチカチ、130近くになったらまたカチカチといった具合にすると早めに出られますよ」
わさびさん「1−2ね」
門松さん「遅めだと思うよ 何人か占いより挨拶早いし
霊能が真か霊能欠けか」
年賀状さん「霊ロラという名の世界樹吊りですね」
オリーブさん「じゃあ世界吊りだなこれ」
香山フミさん「CCO確認したから占い候補いたらでていいよ」
かずのこさん「俺吊りはありえない
対抗で無いなら初日もありうる」
西さん「対抗占いでないならつりでいいよ」
さん霊能COします
世界樹さん「とりあえず破綻したかずのこから吊」
年賀状さん「対抗でてください」
かずのこさん「いやいや遅いか?自分で言うのもあれだがかなり速いぞw」
さん「世界樹さんCOはありますか?なければここ吊りで」
門松さん「対抗霊能いるなら出て」
香山フミさん「世界樹さんCOあるぅ?」
わさびさん「対抗どうぞ」
オリーブさん「対抗どうぞ」
年賀状さん「世界樹さんCOありますか?」
世界樹さん霊能COだ
香山フミさん「遅い●だけど初心者村だから許容範囲内かなっ?」
門松さん「占い●遅いね CCO聞いて何もないなら吊り」
かずのこさん占い理由
世界樹の迷宮というゲームが好きなので。
西さん「ちーす」
わさびさん「伏せろー」
オリーブさん「●吊りで」
さん「●です伏せdてください」
年賀状さん「伏せですね」
わさびさん「おはよう」
えんむすびさん「おはよう!」
オリーブさん「おはよう」
かずのこさん「占いCO 世界樹さん●でした。」
門松さん「おはよう」
さん「おはようございます」
世界樹さん「おはいう」
香山フミさん「おはようございます。願いどおり可愛くて胸の大きな村人になれましたっ☆」
年賀状さん「おはよう」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(13/12/05 21:12:12)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> わさび <<<
ゲームマスター「潜伏役に●うち、騙り狼がどう出るかが楽しみですね
狂人は初日なので、狼の頑張りが楽しみです」
世界樹さんの遠吠え「様子見必須」
わさびさんの遠吠え「はい」
世界樹さんの遠吠え「夜あけて10秒で出て」
わさびさんの遠吠え「130」
門松さんの独り言「とりあえず1GJかな」
わさびさんの遠吠え「様子見した方がいいのか」
えんむすびさんの独り言「挨拶抜き9吠え」
わさびさんの遠吠え「ってとっとと出ていいんですかね?」
ゲームマスター「全員の発言を取ってから開始すると二度手間に思えるんですよね
慎重を期すなら勿論やるべきなんでしょうが」
わさびさんの遠吠え「てか初日」
世界樹さんの遠吠え「噛み時間教えてねー」
世界樹さんの遠吠え「あーでも騙りの自信もないなら潜ってみてもいいよ。要は練習です!」
年賀状さんの独り言「こわい」
わさびさんの遠吠え「了解ですw噛みやります」
世界樹さんの遠吠え「じゃあ騙ろうww 囲いいりません」
えんむすびさんの独り言「ほえてるなー
あおーん!」
わさびさんの遠吠え「初心者ではないけどグレランで吊られる自信はあります」
かずのこさんの独り言「コピペコピペ… ●引いちゃったよー 朝市でられるかな?」
世界樹さんの遠吠え「グレランあぶなそうなら騙ってもいいですよ」
門松さんの独り言「初日メタ占いとかされるかな しないでおくれ…」
世界樹さんの遠吠え「あ、相方初心者さんですかね?」
わさびさんの遠吠え「はいー」
ゲームマスター「昼の時間を長めに取ってあるので、人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しま

しょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない!
黙っていて吊られるより、変なことを言って怪しまれて吊られましょう!」
世界樹さんの遠吠え「両潜伏でいこうかね。●出されたらCCOで」
えんむすびさんの独り言「ムワッビトかー」
世界樹さんを占います。 >>> かずのこ <<<
さんの独り言「希望がかないました、GMさんむらたてありがとうございます」
門松さんの独り言「なんかの役職が見事にきたわけですよ」
香山フミさんの独り言「みんなの発言確認して始めればいいのに」
わさびさんの遠吠え「はい」
世界樹さんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/12/05 21:07:42)
ゲームマスター「それでは開始」
門松さん「なんかの役職!」
香山フミさん「可愛いくておっぱい大きい村人(14)」
西さん「判事」
さん「霊能です」
オリーブさん「霊能」
世界樹さん「狂人ですぅ」
かずのこさん「村人」
年賀状さん「村人です!」
ゲームマスター揃いました 30秒後位に開始致します
皆様がなりたい役職は何ですか?
西さん「年末に向けて大喜利村の練習もしないとな」
ゲームマスターでは、21:05に合わせてください
kariさんが世界樹に名前を変更しました。
kariさんがえんむすびに名前を変更しました。
kariさんがかずのこに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがオリーブに名前を変更しました。
kariさんが門松に名前を変更しました。
かずのこさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 21:03:58)
門松さん「初心者歓迎村なので赤蹴りがどういう意味とか説明してあげたほうがいいような?」
kariさんが香山フミに名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター名前変更をおねがいしますね
kariさんがわさびに名前を変更しました。
kariさんが西に名前を変更しました。
ゲームマスター「赤蹴り」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんが年賀状に名前を変更しました。
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 21:02:05)
ゲームマスター「いらっしゃい」
わさびさん「よろしくです」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 21:00:24)
門松さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 21:00:02)
ゲームマスターまだちょっと集まらないようなので、更新確認時間を 21:00 とさせて頂きます
ゲームマスター「はい、結構です
どうぞお楽しみ下さいませ>青kariさん」
えんむすびさん「人狼に襲われる対象の護衛です。」
ゲームマスター青kariさんに質問です
狩人 の 能力 をお答え下さいませ>青kariさん
ゲームマスター「いらっしゃい」
えんむすびさん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 20:47:27)
年賀状さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 20:41:21)
オリーブさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 20:41:03)
ゲームマスター「いらっしゃい」
香山フミさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 20:38:59)
世界樹さん「では少し離席」
ゲームマスター更新確認時間を 20:50 と致します
それまでは離席なさっても構いませんよ
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 20:30:11)
ゲームマスター「いらっしゃい」
世界樹さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 20:27:01)
ゲームマスター「何か開始前に質問があれば、どうぞお気軽に」
ゲームマスター「ゆったりとお待ちくださいませ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
西さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 20:24:40)
ゲームマスターこの村は、初心者の方が、発言、進行、操作のやり方、その他もろもろを学べる村にしたいと思っておりま

す。
勿論ベテランの方も大歓迎ですが、多少あれ? おかしいな? と思っても温かい目で見ていただければ幸いです。
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
主流である普通村や18猫村は、初心者にとっては人数が多すぎ、把握すらも一苦労。
ここは人狼というゲームに慣れ、その楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。
多人数の村に参加してもついていけるようにという練習にもなるでしょう。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずはPukiwikiを読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
できる限り答えますよ。
戻る