過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 4人]
 
 
ほし柿
◆Vh5W3gsJWg
[人 狼]
(死 亡)
 
 
イデア
◆7O7QTHJWUQ
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ねぎラーメン
ゆに ◆SOqiYeHckM
[霊能者]
(死 亡)
 
 

女 ◆z1OLji6RO6
[村 人]
(生存中)
 
 
ラスク
ビスケ ◆BlSSKTVymI
[村 人]
(生存中)
 
 
ふーすーや
睦月 ◆qZpjFokZWo
[村 人]
(生存中)
 
 
シチュー
◆EEgadsNDPA
[狂 人]
(生存中)
 
 
ギル
境界 ◆MNtT3rgaMk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
VB
◆NyPCoxR0bA
[占い師]
(生存中)
 
 
ヒョウウン
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[狩 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 135169番地
4日目 (終了[18分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ふーすーやさん「GM村建てありでした。同村内訳ぜんぜん違ってたwログ読みいってきます。」
シチューさん「GMさん皆さんありがとうございました!」
ほし柿さん「みなさまお疲れ様でした。GMさん村立てありがとうございました」
ほし柿さん「これに懲りずにがんばります!いつかは最後まで残れるように」
ねぎラーメンさん「同村ありがとでした!
GM村立て感謝!」
ギルさん「いえいえ
次同陣営になったら今度こそ勝ちましょうね。お疲れさまでした」
ふーすーやさん「確かに出ないと占いつりきって終わっちゃうね。」
ほし柿さん「ギルさんご丁寧に説明ありがとです〜><」
ほし柿さん「私の失敗、CCO見逃し、3−2の把握」
ギルさん「この村の人外は狼狼狂の最大3人ですから。」
ギルさん「占い3.ということは人外が2人は占いに出ているということです
霊能2、ということは人外が1人は霊能に出ているということです
ですので占いと霊能を吊り切れば確実に人外を吊りきれるのです」
シチューさん「教えていただいてありがとうございました!>ギルさん」
ほし柿さん「3−2全露出で、役職かんだら吊り候補が絞れておわりってことですか」
さん「普通村だと、ミスが思わぬ方向へ好転することも稀にあります。
ミスを恐れず積極的に動くのもありかと。
ただ、セオリー的なものも一応あるので、こういった初心者村だとか少人数村で経験を積むと良いかもしれないですね。」
ギルさん「占い結果をコピーしておくと便利ですよ。>相方」
ギルさん「それではGM村立てありがとうございました」
ゲームマスター「うん。いろんなケースがあるのでどれが正解とかは無いとおもいますが。
とにかく3−2全露出は安心村初なので・・・一応何だかうれしかったと言うか」
ほし柿さん「10秒、10秒と考えすぎた&お名前とんだ」
ギルさん「相方も狂人も落ち込まないでまた参加してもらえるとうれしいです」
VBさん「GMさま 村たてありがとー 同村のみんなも遊んでくれてどうもです!」
ほし柿さん「相方さん、ミスは弁明のしようがないです」
ヒョウウンさん「(゚ww゚)<GMは村建てありがとう」
ギルさん「これは1人狼プレイヤーの個人的な見解ですのでこれが正しいかどうかは分かりませんけどね」
ゲームマスター「どうでしたか?
「安心村」は初めて人狼をプレイする方や始めたての方々のために作っているつもりです。
今回、該当者がいるのかは分かりませんが「人狼」とは基本的にはこんなゲームです。
案外すぐ慣れます・・・うん!本当にすぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さいね!」
シチューさん「すみません、次からそうします。>ギルさん」
ギルさん「そもそも今回は3−1ですし、狂人さん視点真狼狼ー真が見えていたはずです
ですので霊能の霊結果を見せて狂人置きされるのがだいたい勝ち筋だったんじゃないかと」
ギルさん「そしてCCO展開なら狂人もできれば霊能に出てほしくないんです
CCOですと取り返しのつかないぐらい信用差ができてしまうので狩人候補を殺す必要があります
しかし狂人が霊能に出て霊能ローラーになると狩人候補を殺せなくなってしまいます」
ゲームマスター「お疲れです!今の役職噛みで詰みについては霊界に説明があります。
あの夜の噛みも護衛もグレ=村人以外はありえないのです。」
ラスクさん「普通に真だと思ってたわ」
ラスクさん「シチューさんが狂人だったのか」
ふーすーやさん「そしてシチューはなぜ出た?」
ふーすーやさん「あ、もともと騙り予定で相方●出されとCCOみのがしで出たが正解か・・・」
シチューさん「4つりだから自分が吊られれば勝てるかーとおもいきや、
霊結果●みせてたらふつうに勝ててたかもだったんですね
ごめんなさい」
VBさん「お疲れさまでしたw どんまい」
ねぎラーメンさん「朝一霊能COしようとしたんだけど出遅れてゴメンw
でもなんで噛まれたしw」
ほし柿さん「相方さんに指示もらってたのに出ちゃった><」
イデアさん「お疲れ様でした」
さんククク…
ラスクさん「お疲れ様でした」
ヒョウウンさん2代目セイラン王が綴る狩人日記

【1日目】護衛先:出来ない、死体:初日

狩人か
しっかりやんないと後で姐さんに何言われるか分かんないから頑張るか
そんなわけで初手吊りと最終日SGは勘弁してくれよな

【2日目】護衛先:イデア、死体:

3−2とか訳が分かんねーよ
まあ、グレーは村確定したからいい訳なんだが…
とりあえず唯一の白貰いであるイデアでも護衛すっかな

(゚ww゚)<訳分かんない
シチューさん「おつかれさまです、ご主人ほんとうにごめんなさい」
ふーすーやさん「なぜ干し柿でたし」
ほし柿さん「ほんとごめんなさい」
イデアさん「もう投票してます」
「村 人」の勝利です!(13/12/05 18:16:27)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
シチューさん1 票投票先 → VBさん
ふーすーやさん0 票投票先 → ほし柿さん
イデアさん0 票投票先 → ほし柿さん
VBさん1 票投票先 → ほし柿さん
ヒョウウンさん0 票投票先 → ほし柿さん
さん0 票投票先 → ほし柿さん
ほし柿さん6 票投票先 → シチューさん
ラスクさん0 票投票先 → ほし柿さん
シチューさん「投票済」
ラスクさん「狩人COしましょうよ」
さん「投票しますね。」
VBさん「どっちにしろ役職ロラで終わる ならば早く終わろうってこと」
ふーすーやさん「役職ロラ役職ロラ。狼さんはCOしてもいいのよそっちのほうが早いから。」
ラスクさん「ほし柿は占うところ意味分からないしここ狼だったら噛みも説明つくね」
ヒョウウンさん「とりあえずはほし柿を吊ろうか
これで終わらなければVBは破綻だ」
ギルさん「そして吊りは4回。人外候補は5人
ですのでここはグレーを噛むしかないのです
グレーに居る人達は消去法で村人ですし。」
さん「●吊ってからでも間に合いますね。」
ふーすーやさん「この状態でグレーを占っちゃダメだよ・・・」
VBさん「吊り足りたから 黒吊って迅速に終わろう」
さん「初日?」
ラスクさん「誰から吊りでも詰みだよ役職吊り切ればいいんだし」
ほし柿さん「初日」
VBさん「そこだけ噛みは無いのに・・・」
ギルさん「この村では人外は狼2匹、狂人1人で合計3人なのです
そして内訳は3−2.これは狼、狂人の全員が騙りに出ているということです」
ラスクさん「これ狩人が・・・いやなんでもない」
ヒョウウンさん「VB視点だと真狼狼ー真狂ってことになるんだよな」
ねぎラーメンさん「おつかれさまですw
朝一出遅れたらまさかの全露出ですよw」
VBさん「んじゃ 黒吊って終わろう」
イデアさん「詰んだやったね^^」
シチューさん「対抗霊能かまれですか…」
ふーすーやさん「あ〜霊能候補噛んだら吊りらりるんですが?それは迂遠な投了宣言でよろしいですか?」
ラスクさん「ほしガキ吊りでいいよ」
VBさん「なんで霊能かんじゃうの???」
ほし柿さん「理由 多弁でしっかりみている印象を受けました」
ギルさん「一応相方のために解説をいれておこう」
ゲームマスター「お疲れです!」
ラスクさん「詰みじゃねそこ噛みとか」
ギルさん「まあ知ってた。」
VBさん占い理由:3−2とか笑える。人外全露出なんでグレーは全員村 
残った占いでも占ってみるか まさかの黒だぁ 終了〜♪
ゲームマスター「LWさん役職さん噛んだら終わりますよー」
さん「おはようございます。」
ラスクさん「おはよう」
ほし柿さん「占いCO ラスクさん○でした」
ギルさん「遅いといわれましても、時間内に言った発言ぐらいは見てくれるものだと思いました」
ふーすーやさん「ギル‐ねぎ 狼 VB狂 干し柿占い シチュー霊
狂人誤爆じゃないと干し柿出る理由ないから内訳はそうだろう。
霊能はねぎ偽だろうな
霊は逆の可能性あるけどまぁシチューの出方が狼には見えない。合って狂。
なら占いつりきり、終わらなければねぎラーメンでいいだろう。」
ねぎラーメンさん「霊能CO ギル●

対抗吊って終わりですねわかります
とか言って噛まれたりしてw

って、僕噛まれたら真確定でしょうが!あほか!!

そして僕投票のふーすーやは何考えてるわけ?w」
シチューさん「霊能CO:ギル○」
イデアさん「おは」
ヒョウウンさん「おはよう」
VBさん「占いCO:ほし柿●」
3日目の朝となりました。(13/12/05 18:12:49)
ねぎラーメンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ねぎラーメンさんを狙います。 >>> ほし柿 <<<
ラスクさんの独り言「これでも一応VB初手身内切りっていう可能性も微レ存」
ヒョウウンさんの独り言「おはよう」
ゲームマスター「前日の●引かれからの対応策の詰めが若干遅かったかも」
ふーすーやさんの独り言「霊は逆の可能性あるけどまぁシチューの出方が狼には見えない。合って狂。
なら占いつりきり、終わらなければねぎラーメンでいいだろう。」
ギルさん「普通に相方が霊能なり占いなり噛んで終わりそうな気がします」
ねぎラーメンさんの独り言「そして僕投票のふーすーやは何考えてるわけ?w」
ふーすーやさんの独り言「ギル‐ねぎ 狼 VB狂 干し柿占い シチュー霊」
ゲームマスター「狩人はグレ護衛一択だし・・・まぁ4分の1で抜けるか」
ギルさん「ここでの勝ち筋はだいたい相方を狂ポジにもっていくことなんですが
それも狂人が霊能COしてしまったせいでオシャカですね」
ねぎラーメンさんの独り言「とか言って噛まれたりしてw

僕噛まれたら真でしょうが!あほか!!」
ふーすーやさんの独り言「狂人誤爆じゃないと干し柿出る理由ないから内訳はそうだろう。
霊能はねぎ偽だろうな。」
イデアさんを護衛します。 >>> ヒョウウン <<<
ギルさん「私が残って指示できれば良かったんですが。一応●出たら潜れといったのになあ。」
ゲームマスター「だねぇ・・・占い真狼狼とはまず先には考えないからね」
ほし柿さんの遠吠え「みんな発言早くて追いつけないし」
ほし柿さんを占います。 >>> VB <<<
ほし柿さんの遠吠え「やばいぜこれは」
ほし柿さんの遠吠え「誰かもうか…」
ギルさん「ここはグレーを噛むしかないんですが、それを昼間言うわけにもいきませんからね」
ねぎラーメンさんの独り言「はい、対抗吊って終わり!」
ほし柿さんの遠吠え「ひとりぼっちの初心者人狼」
ゲームマスター「3−2全露出は安心村初ですから・・・どうなるのか楽しみやなぁ」
ほし柿さんの遠吠え「ちゃんとみてなかったです><」
ほし柿さんの遠吠え「相方さんすみません」
ギルさん「これなら霊能に出てほしくなかったんですがね」
ねぎラーメンさんの独り言「霊能CO ギル●」
ゲームマスター「お疲れです!」
2日目の夜となりました。(13/12/05 18:08:18)
ギルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
シチューさん0 票投票先 → ギルさん
ねぎラーメンさん1 票投票先 → ギルさん
ふーすーやさん0 票投票先 → ねぎラーメンさん
イデアさん0 票投票先 → ギルさん
VBさん1 票投票先 → ギルさん
ヒョウウンさん0 票投票先 → ギルさん
ギルさん8 票投票先 → VBさん
さん0 票投票先 → ギルさん
ほし柿さん0 票投票先 → ギルさん
ラスクさん0 票投票先 → ギルさん
ゲームマスター「さて安心の初日村からの・・・CCOありの3−2で真狼狼−真狂・・・
はい・・・全露出ですよ!どんな結末かな!?」
さん「●もらいの占いさんからでいいんじゃないでしょうか。
霊能結果を見ましょう。」
ヒョウウンさん「ここはギル吊りだな」
ラスクさん「ギル視点狼特攻なわけですし」
ねぎラーメンさん「お願い仕事させて!」
イデアさん「全部吊れないよね、ピンチ」
ギルさん「私視点狂人は占いに出ています
ですから霊能は消去法で真狼になるのです。」
ふーすーやさん「両占い視点干し柿が狂人だね。」
VBさん「ギル吊りでいいよ 」
ラスクさん「ギル吊ればいいよ」
ゲームマスター「3−2は安心村初です!おめでとう!」
ねぎラーメンさん「なんでこの配役で3-2なんだよおかしいだろw」
ヒョウウンさん「これ狩人がGJ出せないと吊り切れねーぞ」
ギルさん「霊能ロラからはいるか。VBさん吊りですよ。」
シチューさん「どうしたらいいですか」
ヒョウウンさん「ん?3−2とか意味分からいんだが…」
さん「全部吊ればいいわけですね。わかります。」
シチューさん「こんなことあるんですね」
ギルさん「吊り余りますか?これ10>8>6>4>で4吊り
霊能は真狼ですので片方吊る必要があります」
ふーすーやさん「はいはい全吊り全吊り」
ラスクさん人外全露出のお知らせ
ふーすーやさん「ギル視点●出し対抗が狼で占い先が狂人ですね。」
さん「3−2?」
ヒョウウンさん「状況を考えるとVBとほし柿が真狂で、ギルが狼と言ったところだろうな」
ラスクさん「すいません3−2ですね」
ねぎラーメンさん「うわごめん、悪手だったわ>CO」
イデアさん「3−1ですよね占いランですかね」
VBさん「全露出か」
ギルさん「VBさんが朝一で狼特攻してきた形です
ですので今日の吊りはVBさんにしてもらえるとありがたいです」
ラスクさん「2−2きた!!!!!!!!!!!!!」
さん「3−1
●見て霊能潜伏が良かったかなぁ。
まぁロラですね。」
シチューさん「対抗でたんででました」
シチューさん「えっ、霊能CO」
ラスクさん「あれでCCO出来たら神だと思うぜ」
ギルさん「占いロラから入っていいと思います。」
ふーすーやさん「これは真占いがコピペでもってたのを最速で這ったとも考えられるでかた」
イデアさん「なんで霊能でたん?」
さん「あ、CCOでしたか。」
ヒョウウンさん「占い3人出てきたしこれは占いローラーで良さそうだな」
ほし柿さん「理由はお隣さん、それのみです」
ラスクさん「2−1把握
分かりやすくていいじゃないか」
ギルさん「狼特攻ですか。」
さん「●吊りですね。」
シチューさん「おはよう」
ふーすーやさん「●だしからのCCOはやいな」
ねぎラーメンさん「霊能CO」
VBさん占い理由:初日なんで位置占いで左だね。黒引いたので速攻出ます♪
ギルさん「理由
→占い。。とかやると一番右の人を占えないんですよね・・
ですからここで一番右、かつ一番上の人を占ってみようと思います
なんかたまにこういう占い方をする人がいた方が平等だと思うんです」
ほし柿さん「占いCO イデアさん○でした」
ふーすーやさん「おぬしたちも目覚めたか」
ラスクさん「おはようだわさ」
イデアさん「おはよう」
ヒョウウンさん「おはよう
五獣将が一人ヒョウウンだ
狼退治は俺に任せとけよな」
ギルさん「占いCOほし柿○」
さん「おはようございます。」
VBさん「占いCO:ギル●」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(13/12/05 18:02:25)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ギル <<<
ヒョウウンさんの独り言「おはよう
五獣将が一人ヒョウウンだ
狼退治は俺に任せとけよな」
VBさんの独り言「GMむらたてありがとー 遅くなりました」
ねぎラーメンさんの独り言「胃痛ほぼ確定かーやだなーw」
ヒョウウンさんの独り言「おはよう
五獣将が一人ヒョウウンだ
狼退治は俺に任せとけよな」
ねぎラーメンさんの独り言「しまった……安心村に共有はいないんだったw」
さんの独り言「戦績→そこそこ。このトリだと20とか?
   一部で有名になってしまいましたが、実力的には初心者です。」
VBさんの独り言「よくわかんないですが10戦くらいでしょうか 黒引きましたよw 」
ギルさんの遠吠え「私に●が出されていたら潜ってくださいね
噛みは130で行いますのでその10秒後にCOしてください」
ふーすーやさんの独り言「全廃!」
ヒョウウンさんの独り言「500戦は超えてたような…」
ねぎラーメンさんの独り言「18戦目の初心者COwww」
ほし柿さんの遠吠え「おお、知りませんでした。頑張ります」
ヒョウウンさんの独り言「2代目セイラン王が綴る狩人日記

【1日目】護衛先:出来ない、死体:初日

狩人か
しっかりやんないと後で姐さんに何言われるか分かんないから頑張るか
そんなわけで初手吊りと最終日SGは勘弁してくれよな」
ギルさんの遠吠え「朝が明けてから10秒で占い結果を貼るのです」
ゲームマスター「恒例の戦績COは今からですよ!よろしくです。」
ほし柿さんの遠吠え「大丈夫です!」
ねぎラーメンさんの独り言「狼二人ってことは基本潜伏だよねー
狂人ニートはこの内訳では考えたくないなw」
ギルさんの遠吠え「はい。占い結果の貼り方は分かりますか?」
ほし柿さんの遠吠え「占いのフリをすれば良いのですね?」
ほし柿さんの遠吠え「了解しました」
ヒョウウンさんの独り言「この前安心村で戦力噛みされた俺に狩人渡すのかよ」
ギルさんの遠吠え「騙り方は分かりますか?」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票はありません」ので気をつけて下さいね。」
ほし柿さんの遠吠え「いろいろお願いします〜」
イデアさんの独り言「戦績は30戦ナッシー」
ギルさんの遠吠え「じゃあ占い騙ってくれませんか?」
ねぎラーメンさんの独り言「霊能なんかどうしようもないじゃん…」
イデアさんの独り言「ひゃー村人ナッシーー」
ゲームマスター「狼さんは早噛みをしないで下さい!
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
ギルさんを占います。 >>> VB <<<
ほし柿さんの遠吠え「こんばんは!狼初めての初心者です!」
ヒョウウンさんの独り言「(゚ww゚)・・・」
ねぎラーメンさんの独り言「うわああああぼろ雑巾w」
ギルさんの遠吠え「よろしく」
ふーすーやさんの独り言「すむら」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/12/05 17:57:55)
ゲームマスター随分お待たせしました!それではスタートです!
ゲームマスター「ラスクさんですかね?」
ラスクさん「モウラが好きです」
ゲームマスター「あとお2人かな?」
VBさん「よろしくー」
さん「今日は私の誕生日です。   嘘です。」
ねぎラーメンさん「麺がすっかり伸びちゃったけどよろしく!」
ヒョウウンさん「よろしく頼むぜ」
ほし柿さん「柿好きです!」
イデアさん「よろしくお願いします」
ギルさん「よろしく」
ふーすーやさん「パワーをメテオに」
シチューさん「よろしく」
ゲームマスター更新確認しましたので「一言だけ」発言よろしくお願いします。
全員の発言確認後にスタートします!
ゲームマスター対象の方・・・17:55までに更新なければ蹴りますね
ゲームマスター「@1ですね」
ゲームマスター「@2かな」
kariさんがラスクに名前を変更しました。
ゲームマスターそれでは更新17:53で合わせてもらえたら。
ゲームマスター「うん!よろしくね!」
ラスクさん「ズサー」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 17:51:36)
ゲームマスターずっと随時申し訳ないです・・・@1です。お待ちくださいね。
kariさんがほし柿に名前を変更しました。
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「それではかかしさん!ありがとうです。」
ゲームマスター「よろしくね!」
ほし柿さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 17:50:01)
ゲームマスター今のところ、かかしさんがいるので@2名ですので・・・随時更新を続行したいのです!広い心でお待ち下さい。
ヘイローさんがかかしに名前を変更しました。
kariさんがヒョウウンに名前を変更しました。
kariさんがギルに名前を変更しました。
ゲームマスターkariさんはお名前変更しつつお待ち下さい!
大変待たせていますね・・・申し訳ないです。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「それでは案山子さん色々意見ありがとうです。」
ゲームマスター「よろしくね!」
ネロさんがイデアに名前を変更しました。
さん「よろしくお願いします。」
さん」が村へやってきました。(13/12/05 17:35:40)
kariさん「「GMだって呑んでるじゃん」「GMは飲酒してもしくじってないだろ」とか不毛な叩きあいをプレイヤー同士に起こさせるのはあまり良いものじゃない」
kariさん「村建ての参考にするなら飲酒の公言を止めて欲しいね。プレイヤーが酒を呑んでアホやらかしてそれを言い訳にする前に」
kariさん「タチの悪いのはそれすらも自己顕示欲の充足で喜んでる。俺人気者w、みたいに勘違いしてたな。いつのまにか居なくなったからもう昔話でしか無い」
ゲームマスター「うん!ありがとうね。色々村建ての参考にしますね。」
蒼穹さんがネロに名前を変更しました。
kariさん「自分で出て行くよ」
kariさん「固定CNアイコンは勧告したところで古参がやってるから説得力が弱いがね。そもそも他の参加者がこぞって対象者をメタ的に吊りあげない限り、つまり本人が「これはやばい」と思わせないとそう簡単には辞めない」
ゲームマスター「ありがとうでした!」
仮ズサさんがヘイローに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「よろしくね!」
kariさんがVBに名前を変更しました。
kariさんがねぎラーメンに名前を変更しました。
ギルさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 17:28:00)
ゲームマスターそれでは案山子さんはありがとキックで良いかな?
kariさんが蒼穹に名前を変更しました。
かかしさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
かかしさん「じゃあ私抜けますねー!」
kariさんが仮ズサに名前を変更しました。
ゲームマスター「よろしくね!」
かかしさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 17:26:57)
kariさんがシチューに名前を変更しました。
kariさんがふーすーやに名前を変更しました。
ゲームマスターkari系さんはお名前変更しつつ、後少しお待ち下さい。
かかしさん「3人くらいバッタバッタと突然死した村を見たことあるから…(とおいめ」
ゲームマスターとりあえず今いる方々の更新は順調です!
17:25以降は随時気味でお願いしますね。
かかしさん「突然死ばっかりになっちゃうとどうしようもないもんね。」
かかしさん酉チェックは入念に。固定CN固定アイコンは癖になる前に勧告。
…「安心村」の時はだいぶゆるーくしちゃってるけど、なるほどその時期は少し考える必要ありそうだね。
ゲームマスター「なるほど・・・気をつけて建てることにしよう。」
kariさん「突然死してバックレの初心者はそれでそこそこ防げる。少なくとも昨年はそうだった」
kariさん「そんな訳でここ暫くはともかく、冬休みの時間帯に入ったら毎日の参加者の傾向を見て村建てすると良いと思うよ。可能なら最終便前後の村ログや前日前々日のログも軽くチェックすると良いだろうな>黒kariさん」
ゲームマスター「よろしくね!」
ヒョウウンさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 17:21:43)
ゲームマスターあ・・・GM戻ってたの言ってなかったみたいやね・・・
ゲームマスター「おっと・・・よろしくね!お2人さん」
かかしさん「よろしくね!>来た人たち」
kariさん「いらっしゃい×2」
イデアさん「こんばんは、」
VBさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 17:19:37)
kariさん「荒らしは荒らすが故に荒らしなのだから、知ったらむしろ嬉々としてやるだろう」
かかしさん「遊びたいのに弾かれる、あの悲しさ。」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 17:19:06)
かかしさん巻き込まれアク禁が出てたころかぁ。自分ひとりアクセス禁止されるわけじゃないよ、自分以外の人にも迷惑かかる可能性があるんだよ!ってのは知っておいてほしいなあと。
kariさん「酒の力を使わなきゃ個性を発揮できないのも残念だし、酒が元で村にトラブルが起きてほしくないのさ」
kariさん「罠村程度で済めば良いが、GWの頃みたいな運営が対処せねばならんほどの荒らしが来ると面倒だな」
kariさん「別にログに残したっていいじゃないか それがGMの個性に繋がり愛着もでてくる」
かかしさん「とと、雑談あんまりしてると入村途絶えるかなっおとなしくしてます」
kariさん「実際呑んでるかどうかまで確かめる訳じゃないし呑んでたって別に良いのだが、ログに残す必要を一切感じない」
かかしさん「また夏休みのごとき罠村ラッシュが来るのか。。」
kariさん「あいにく俺は昼からだろうが夜であろうが飲酒を公言してゲームへ臨む人間に好感は持てないね>黒kariさん」
かかしさん「wikiを読まなかったりする人たちのことだねー>ろくでもない初心者さん一例」
kariさん「むしろこれから長期休暇に時期に入ると、ろくでもない初心者の方が増える。
初心者と一概に言えない、面倒くさいのが増えると村を建てる時間帯も善し悪しである」
かかしさん冷やしGM、始めました。
kariさん「アル中GMは実はリア充じゃないかと考えてる。>kariさん
酒飲みは基本外交的だし、飲み会でも歓迎されるしな」
ゲームマスターそれではGM冷蔵庫に離席するのでよろしくです・・・
ねぎラーメンさん「そうなんだー。>GM
僕の日ごろの行いが悪いのかなー」
kariさん「リア充が平日9時5時で動いているという固定観念を捨てよう」
ねぎラーメンさん「まあこの時期に人狼やってる時点で、初心者かどうかはともかくみんな非リア仲間だよねー(笑」
ゲームマスター「よろしくね!」
かかしさん俺とかかしさんは昔は一人の人間だったんだが、神の怒りに触れてしまい
二人に分裂させられてしまったんだ。
ΩΩΩ<な、なんだってー!?
kariさん「こんばんは」
kariさん「◆かかしさん 「初心者の多い時期と、そうでない時期と。そういうことなんじゃあないかなー>橙kariさん」
その通り」
ゲームマスター「結構安心村は初めての方もいますよ>kariさん」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 17:10:45)
かかしさん「初心者の多い時期と、そうでない時期と。そういうことなんじゃあないかなー>橙kariさん」
kariさん「そうなんだ>GM」
kariさん「俺とかかしさんは昔は一人の人間だったんだが、神の怒りに触れてしまい
二人に分裂させられてしまったんだ。しかし考えることは同じ。安心村に
案山子として参戦し、たまに安心村GMをする。」
ゲームマスター「よろしくね!」
ふーすーやさん「こんにちわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 17:09:31)
ねぎラーメンさん「初心者・安心村で初心者に会ったこと無いんだけどどういう事なんだろう(笑」
ゲームマスターそういう風に言ってもらえるのはうれしいな。
目的は同じなんだよね!わかめての人を増やしたかったのね>案山子さん
かかしさん「え?もう一人のボク?(難聴」
kariさん「俺のライバルのもう一人のかかしさんも4回建ててたか」
ゲームマスターされてます(でいすい
kariさん始発村の開始が17時から18時頃になってしまっていた、近況。
俺はどうにかしてわかめてに活気を取り戻したいと考えていた。
しかし普通村を朝に建てても開始は18時だ。そんな時に思いついたのが
いつも案山子として入っていた安心村の存在だったんだ。人数少なめだから
揃うのも比較的早いだろうし、初心者もOKだから新規も増えるかと思い建てた。
結果は成功だ。夕方の普通村までにニ村安心村稼働させることにも成功し
最近は多少普通村の始発も早くなった。これも安心村GMのおかげだよ
ゲームマスター「いつもありがとう!」
かかしさんかかしの村建て数カウントされてるんですか(しろめ
かかしさん「遅刻したので参加しません」
かかしさん」が村へやってきました。(13/12/05 17:05:32)
ゲームマスター「よろしくね!」
ゲームマスター【安心村の結果】
勝敗 村47 狼46 引き分け1    計94回
初日 村54 占9 霊11 狩8 狂12 計94回

GM  85回
かかし  4回
その他  5回

こんな感じで管理してたよ(素面
ねぎラーメンさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 17:03:02)
kariさん「GMそこまで把握していたとは!」
ゲームマスター「ありがとうね!案山子さん
たしかに5村だねデータによると。」
ゲームマスター「おおお!そうだったんだー」
kariさん「今までで5村くらい建てたな」
kariさん「実は平日昼間に安心村建ててるGMの正体は俺なんだ」
ゲームマスター「なんだろうかな?(期待マックス」
kariさん「アル中GMに衝撃の告白があるんだが」
ゲームマスター「どうもありがとう!そしてよろしくね!」
シチューさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 16:56:22)
kariさん「アル中GM村立て乙」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 16:56:08)
ゲームマスター本日お昼の安心村建てありがとうございます。
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくお願いします!
更新確認は17:25でお願いします。
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは最近かなり推奨(他の村では即蹴られたり質問されます・・・後々必要です)
・GM本日出張直帰です!こんな時間からビール飲めるなんて!ご了解の上、ご参加下さい。
戻る