過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
世界一の頭脳
◆REO8scdBGA
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
新本格
◆sgaskUnnng
[村 人]
(死 亡)
 
 
レーン刑事
かくれんぼ ◆9BVoQpMFok
[人 狼]
(生存中)
 
 
ユーゴ
◆EEgadsNDPA
[村 人]
(死 亡)
 
 
Wの悲劇
イド ◆twE6JtC//M
[村 人]
(生存中)
 
 
HM-12
睦月 ◆qZpjFokZWo
[狩 人]
(死 亡)
  
 
影武者
たけのこきのこ
[霊能者]
(生存中)
 
 
優しさ
◆FcNSrrezrw
[人 狼]
(生存中)
 
 
俺は天才
mosm ◆07dzGNX7rc
[村 人]
(死 亡)
 
 
ノヴァ
◆Boms8/dHeY
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 135165番地
5日目 (終了[38分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
HM-12さん「GM村建てありでした。同村力になれなくてごめんね。ログ読みいってきます。」
レーン刑事さん「GMさんと相方ありがとう。他の方もお疲れ様」
影武者さん「みなさんご親切にありがとうございました!」
HM-12さん「朝一挨拶から10秒までに●出てなかったら占い関係なくでてもいいとおもってるお」
俺は天才さん「GMさんありがとうございました!同村さんもありがとうございます。また会えることを願って!!」
世界一の頭脳さん「GMさん同村さんありがとうございました」
ユーゴさん「GMさん、みなさん、ありがとうございました」
優しささん「GMは村建て感謝だ、同村相方もお疲れ様。」
新本格さん「それでは、GMさん村立てありがとうございました!同村の皆さんもおつかれさまでした!」
HM-12さん「真狂でもあんなもんだと思いますよ。噛み時間はあんまり関係ないと思うけど。狂人に準備の時間を上げるやさしい狼さんはいますからね。」
俺は天才さん「あれですね。占いから〇出たら15秒後に霊能COするんですね」
新本格さん「皆さんのアドバイス、参考になりますね。ログ見返しつつ勉強してきます!」
Wの悲劇さん「初手狩人吊れ占い即噛みなら狂人初日でも強いんだな って思いました(こなみかん
GMさん村たて感謝」
Wの悲劇さん「んー噛み時間は真狼の噛みだったことに気づくべきだったなぁ」
世界一の頭脳さん「初日狂人はわからなかったなー
他の人の発言を追うのが追いつかないですわ」
レーン刑事さん「今回は占い騙りでしっぽ出てなかったかが心配だった」
HM-12さん「霊界にも書きましたが人外から1、たたいた霊能から1なんでその時点で吊られてもおかしくなかったですよ。まぁ自身でも釣られると思ってなかったですけどね。」
ユーゴさん「◆影武者さんの独り言 「朝一で貼るのが霊能のきほんなのかなぁ」
朝一でおはようってあいさつして、
占が○だしたのみて霊能COっていえばOKだと思われます
占が●のときは潜伏らしいです」
優しささん「まあ、そういうとこを狙って投票するのが、狼のやり方だからな。」
世界一の頭脳さん「霊能は○進行確認したら即CO、●だったら潜るってところですかね
●で潜った場合は翌日朝一COを目指します
共有がいない場所では指定任されることが多いですからグレーの指定先をいくつか考えておくといいと思います>影武者さん」
Wの悲劇さん「んー狩人初日に吊るような場所だとは思わなかったんだがな… 分からんもんだ」
影武者さん「早いとは聞いていたんですが、本当に早いですね!
タイピングが追い付いてないw」
俺は天才さん「狩り生存なら対抗でるよね、うん・・・」
俺は天才さん「このスピードには私もまだ慣れませんw」
優しささん「まあ、狩生存なら、俺は吊られていたから、非生存は見えていた>HM」
影武者さん「いや、もう何もわからなくて完全に空気でしたw」
Wの悲劇さん「んー尻尾丸見えだったので優しさそのままつりってくらいの勢いじゃなきゃきつかったかぁ」
HM-12さん「まぁ対抗でない時点でないけどね。」
優しささん「これを期に、相方も人狼に嵌ってくれると嬉しい。」
新本格さん「よくよく考えれば占い吊るところでしたね、失敗しました。Wの悲劇さんもガンガン殴ってごめんなさい!」
HM-12さん「狩の生存可能性あったから早噛みは良くなかったかもよ。」
俺は天才さん「影武者さん、おつかれー。いきなり霊能たいへんだったでしょう」
Wの悲劇さん「おつかれサマー ごめんねー」
レーン刑事さん「相方マジサンクス。
俺でも勝てた」
影武者さん「すみませんおつかれさまです」
ゲームマスター「「安心村」は初めて人狼をプレイする方や始めたての方々のために作っているつもりです。
今回、該当者が明らかにいない感じですが「人狼」とは基本的にはこんなゲームです。
案外すぐ慣れます・・・うん!本当にすぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さい。」
HM-12さん「勝ち確早噛みってOKだったっけ?」
優しささん「まあ、自分はミスをしていたから、そのまま吊るべきだったな。」
新本格さん「おつかれさまでした!終始とんがった姿勢での発言、失礼しましたー」
世界一の頭脳さん「ごめんなさいお疲れ様です」
HM-12さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「オツカレ」
優しささん「お疲れ様だ。」
レーン刑事さん「お疲れ」
俺は天才さん「おつかれさまですー」
ノヴァさん「おつかれさまです」
ユーゴさん「おつかれさまです」
人 狼」の勝利です!(13/12/05 15:19:49)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
世界一の頭脳さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
世界一の頭脳さんを狙います。 >>> レーン刑事 <<<
優しささんの遠吠え「だから、もう噛んでいい。」
レーン刑事さんの遠吠え「あ、そっか」
Wの悲劇さんの独り言「まーリスキーなことはやめておこう 純粋に狂人を騙す勢いでいこう」
優しささんの遠吠え「噛めた時点で勝ちだよ。お疲れ様。」
レーン刑事さんの遠吠え「占いはどこがいい」
優しささんの遠吠え「相方、噛んでいいよ。」
優しささんの遠吠え「世界一で問題ないだろう。W狩なら、そのまま吊るはずだ。」
HM-12さん「新本さんおつです」
新本格さん「おつかれさまでした、ちょっと前衛的になりすぎましたね(´・ω・`)」
Wの悲劇さんの独り言「なんかブラフでもまいて勝ちにいけないかな」
レーン刑事さんの遠吠え「だな。それは確定」
Wの悲劇さんの独り言「さあ半PPかゲーム終了かだが」
世界一の頭脳さんの独り言「あああああ分かんないいいいいいいい」
レーン刑事さんの遠吠え「どこいく」
優しささんの遠吠え「反応からして、狩人は残っていない。」
俺は天才さん「あっ」
4日目の夜となりました。(13/12/05 15:18:05)
新本格さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
Wの悲劇さん1 票投票先 → 新本格さん
影武者さん0 票投票先 → 新本格さん
世界一の頭脳さん1 票投票先 → 新本格さん
レーン刑事さん0 票投票先 → Wの悲劇さん
優しささん0 票投票先 → 新本格さん
新本格さん4 票投票先 → 世界一の頭脳さん
ゲームマスター「狼が狩人COで耐えたか」
HM-12さん「偶数の狂人目だから狼把握してなければ確実な負けはないという感覚。」
俺は天才さん「霊能は非狼。だから占は真狼でみるのが自然(生きてるときにいえよ←)」
俺は天才さん「え。ここはレーン吊らない意味がわからない」
Wの悲劇さん「私は新本格ー優しさで見てるから」
優しささん真本格を吊れ。
HM-12さん「村負け〜。」
Wの悲劇さん「じゃあ世界一の頭脳 と 新本格とのラン」
世界一の頭脳さん「狩人COか。あー、どこだよ狼」
優しささん「GJを出したかったが、どうやら駄目なようだ。」
レーン刑事さん「ここでWを吊らないと最悪明日は半PPだ。
今日は確実に吊れ」
ユーゴさん「あーー…」
優しささん【2日目】
護衛:レーン刑事 死体:ノヴァ
いきなり占い噛み、というのはあまり存在しない。
ましてや、霊能が微妙であるのに、霊能噛みはない。
だが、変態護衛はリスクが高い。どっちもどっちだが、占い護衛する。
【3日目】
護衛:Wの悲劇 死体:
完全に、ベグリだな。と思ったんだが、レーンの○が怪しいな。
ここで占い噛みはないと見て、噛まれの○護衛だ。
ユーゴさん「やった!」
Wの悲劇さん指定 優しさ
HM-12さん「割と初日で吊られない気がしてたし、1票は人外票、1票はたたいた霊能からだからまぁ吊られても仕方なかったかなと。」
世界一の頭脳さん「6>4で2吊り2w、確実に狼吊らないと」
Wの悲劇さんグレから指定いれますよ? いいですか?
新本格さん「村吊っちゃったんだなーと。申し訳ないとは思うけど、こればっかりは仕方ないでしょう。そのお気持ちをわざわざ聞くのはどういうおつもりですか?>Wの悲劇」
影武者さん「すみません
もっと早く出すようにします」
優しささん「偽に●を出されたWが指定しないで、誰がするというのだ。霊能か?無理だろう。」
Wの悲劇さん「>>新本格さん
様子見十分してる
◆影武者 「じゃあ霊能COです」  じゃあって言ってるからとっさにCOした
まあもうその路線は追わないつもりです」
世界一の頭脳さん「霊能遅いです○でも早く出してね」
レーン刑事さん優しさに主導権はないはず
今日はW吊り
新本格さん「挨拶を盛大に遅れた狼があのタイミングで霊能COするかなーと思うんだけど、出方が狼目というのは?詳しく!>Wの悲劇」
ユーゴさん「おつかれさまです。」
影武者さん「おはようございます
俺は天才さんは 〇です」
世界一の頭脳さん「霊能まだ?」
Wの悲劇さん「まーGJでないと半PP確定路線だろうなぁ
霊結果分からないんですけど」
優しささん「順当に吊るしかないところを吊った結果、○だったということだ。」
世界一の頭脳さん「そこ●か、偽追うならうーん狼というよりはできる狂人目かな」
レーン刑事さん「>>優しさ
ほう。その意図は」
優しささん「占い狂で見るので、Wがグレから指定するよーに。」
俺は天才さん「ユーゴさんお疲れ様です」
Wの悲劇さん「>>優しささん 新本格さんへ
霊信じるなら、自分の投票先両方村だったみたいですが
お気持ちはどうですか?」
俺は天才さん「げ。HMさん狩人でしたか。(灰吊りならここだと思ってました)」
Wの悲劇さん「>>新本格さんへ
なんで霊能非狼で見れるの?
出方的にいうとどう見ても狼目なんだけど」
優しささん「そこに●出すなら、偽でよさそうだ。」
Wの悲劇さん「ふむふむ 占い狂人決め打ってキープでいいや」
レーン刑事さん私は疑ってますが、噛まれ占いの○です>優しささん
噛みきりがきたら私あやしんでいいですよ

ここらで確定○を作りたいのが一つ。
もう一つ気になったのがこの発言。
噛み切りがきたら、というのに誘導臭さを感じた。
占ったら●である。汚物は消毒だ
世界一の頭脳さん「占いについて
▽レーン刑事
グレーはあと 世界一の頭脳 / Wの悲劇 / 優しさ(霊能除く)
俺は天才に霊能○出て自分以外に○出してたら、霊能偽でない限りここ偽ここ吊り
俺は天才に霊能●出たらLW、真偽まだ分かんない

グレーについて
完グレは自分(世界一の頭脳)と優しさ。
霊能結果●が出てこない限り囲いが入ってるの確実

発言追えなかったすまん」
新本格さんグレー
世界一の頭脳:2日目はしっかり発言して推理落としてる印象だったんだけど、ここに来てやや曖昧な発言が目立つ。村目から注意枠に移行か、どこが怪しいなーって意見を聞いてみたいです。
優しさ:
◆優しさ 「真偽がついたようにも、見受けられる噛みだな。まあ、ベグリだと思っているが。」
ということは囲いがないと思っている?もうちょっと詳しく聞きたいです
グレラン推奨してるのは人外目。んー、ちょっとよく分からないところ

レーン刑事○
◆ユーゴ 「◆Wの悲劇さん 「グレランでいい もし狩人吊られると思うならでてもいい」
でなくていいとおもう」
なんだかソフトに殴り合っちゃったけど、これを言えるなら村置きしていいかなと思う。

ノヴァ○
Wの悲劇:囲いくさいなーとは思うけど、噛まれ占いの○なのがネックか。
ユーゴさん「おつかれさまです」
HM-12さん「ユーゴさんおつ」
レーン刑事さん占いCO Wの悲劇●
世界一の頭脳さん「おはよう」
優しささん「おはよう」
Wの悲劇さん「おはようございます」
新本格さん「おはようございます」
4日目の朝となりました。(13/12/05 15:10:50)
ユーゴさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ユーゴさんを狙います。 >>> レーン刑事 <<<
Wの悲劇さんの独り言「って考えると霊能真かな」
Wの悲劇さんの独り言「GJさえでればその路線でいきたいけど」
Wの悲劇さんの独り言「やさしさー新本格に見えたんだけどなぁ もう遅いか」
Wの悲劇さんの独り言「新本格狼はありえるなぁ…」
優しささんの遠吠え「噛みは、ユーゴで頼む。」
レーン刑事さんの遠吠え「わかった」
優しささんの遠吠え「Wにしよう。」
優しささんの遠吠え「じゃあ、Wか世界一に●を出してくれ。」
レーン刑事さんの遠吠え「どこ占った方がいい、これは」
俺は天才さん「おつかれさまですー」
俺は天才さん「あ、やっぱ死んだか」
レーン刑事さんの遠吠え「うっし」
HM-12さん「天才さんおつ」
3日目の夜となりました。(13/12/05 15:05:46)
俺は天才さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ユーゴさん1 票投票先 → 世界一の頭脳さん
Wの悲劇さん0 票投票先 → 優しささん
影武者さん0 票投票先 → ユーゴさん
俺は天才さん4 票投票先 → 優しささん
世界一の頭脳さん1 票投票先 → 俺は天才さん
レーン刑事さん0 票投票先 → 俺は天才さん
優しささん2 票投票先 → 俺は天才さん
新本格さん0 票投票先 → 俺は天才さん
優しささん「この村で、漂白のメリットは薄い>ユーゴ」
世界一の頭脳さん「真狼-真の潜伏狂もあり。だけど狂人はスタンダードに騙ってる気もする
先入観かなあ」
世界一の頭脳さん「真狼-真の潜伏狂もあり。だけど狂人はスタンダードに騙ってる気もする
先入観かなあ」
ユーゴさん「◆Wの悲劇さん 「グレランでいい もし狩人吊られると思うならでてもいい」
でなくていいとおもう」
Wの悲劇さん「だが基本耐えろ 以上」
俺は天才さん「霊指定できるなら頼むが。」
ユーゴさん「◆Wの悲劇さん 「一番狼ないのは私だけどな()」
なんで?漂白とか考えないの?」
Wの悲劇さん「グレランでいい もし狩人吊られると思うならでてもいい」
Wの悲劇さん「前日は前日 ゲームはゲーム」
優しささん「Wに指定させるのがいいが、もう遅い。」
Wの悲劇さん「前日話は控えましょう>ユーゴさん」
優しささん「その発言が出来るなら、村でいいな。>Wの悲劇
そうすると、より囲われている可能性が高くなるな。」
ユーゴさん「事件前日
◆Wの悲劇さん「ここの配役なら、占い真狼で狂潜伏は結構狼有利だと思いますよ。」
という発言もあったし、狼騙りあるかも
それで、対抗かんだっていうならわかりやすい」
世界一の頭脳さん「指定が保護でいいんだろうけど…
指定いれるとしたら100にはお願いします>霊能」
新本格さん「じゃあずっとグレランにする?霊能が指定できないなら、別のところにお願いすることになるけど、どこにする?」
HM-12さん「◆新本格さん 「いやいや、グレランで狩人が吊れたらどうするのか。霊能指定でいいんじゃない?ここ狼は多分ない。」
もうすでにグレランでつれてるんだw」
Wの悲劇さん「一番狼ないのは私だけどな()」
優しささん「出来るなら、指定がいいのだが、この霊能には酷だろう。」
世界一の頭脳さん「今日もグレランでいいだろうね
占いがまだわからんなあ。真狂だろうけど」
俺は天才さん「占い初手噛みかー。ユード占いは印象いいが・・」
HM-12さん「まぁここまで来ると狼勝ちが相当見えるレーン狂置きして進行すると厳しいかもね。」
Wの悲劇さん「私は疑ってますが、噛まれ占いの○です>優しささん
噛みきりがきたら私あやしんでいいですよ」
新本格さん「いやいや、グレランで狩人が吊れたらどうするのか。霊能指定でいいんじゃない?ここ狼は多分ない。」
ユーゴさん「◆新本格 「霊能は明日朝一をとるつもりで結果を貼ってね。あと、吊り先の指定なんかも霊能がいれることになるかもだから、夜に怪しいところをしっかり絞っていこう!>影武者」
これさ、本気で言ってる?
本気で、影武者に指定してもらおうと思ってる?」
優しささん「とにかく、今日もグレランで問題ない。
霊能疑ってるところ、狼の可能性が高い。」
ユーゴさん「私○で占いかまれてるとか嬉しくないですね」
レーン刑事さん「偽が噛まれか。」
新本格さん「えー、そこ誘導ってとられる?当たり前のことを親切で言っただけなんだけど、なにを誘導したように感じた?>俺は天才」
Wの悲劇さん「変わらず霊能吊りたいけど、グレから一本吊りできるならグレランだな」
世界一の頭脳さん「占い噛みか、べぐりかな
霊能遅いよ」
優しささん「真偽がついたようにも、見受けられる噛みだな。
まあ、ベグリだと思っているが。」
レーン刑事さん「弱発言ミスったな。ソーリー」
俺は天才さん「グレランの規範に沿いませんでしたね。初手白投票謝るです。
さて、
◆新本格さん 「霊能は明日朝一をとるつもりで結果を貼ってね。あと、吊り先の指定なんかも霊能がいれることになるかもだから、夜に怪しいところをしっかり絞っていこう!>影武者」
→誘導邪推です。ただの親切だったらすみませんね。ただ占ってはほしいとこです」
ユーゴさん「占い噛みですか」
新本格さん「霊能おそいぞー」
レーン刑事さん「占いCO ユーゴ○
◆ユーゴ
「もう霊能は初日でいいかな」
◆ユーゴ
「霊能初日かな」と霊能関係での発言稼ぎが目立った。
また、10発言と多弁なのでここを味方にできたら嬉しい」
影武者さん「おはようございます
HM-12さん〇でした」
世界一の頭脳さんそれではグレー気になるところ
▽ユーゴ
発言最多の10。昨日絡みにいったもののぶっちゃけそんなあからさまにライン作ってくるかなーとも思う
けれども霊能COに関して過敏に反応している印象です
俺は天才さん「おはおー」
ノヴァさん「おつかれさまです」
レーン刑事さん占いCO ユーゴ○
HM-12さん「占いおつです」
新本格さん吊りどころ 俺は天才>>>優しさ>ユーゴ>世界一の頭脳 占いどころ

俺は天才さん 2 票 投票先 → 新本格さん
私はレーン刑事の○ですよ、把握ミスとしてもどうして投票したか理由もお聞かせください。

優しさは発言数こそ少ないものの、何か持っているような印象。指定どころではあるけど、ちょっと様子を見たい。


占い
レーン刑事>ノヴァ
積極的に発言しようという姿勢が若干レーン刑事の方が見える。

あとは ノヴァさん 0 票 投票先 → ユーゴさん
この投票先がやや不穏。

とはいえ正直どっこいどっこいの印象。明日の占い先を見たいところ。
優しささん「おはよう。」
世界一の頭脳さん「おはよう」
ユーゴさん「おはよう」
Wの悲劇さん「おはようございます」
新本格さん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(13/12/05 14:58:50)
ノヴァさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ノヴァさんを狙います。 >>> レーン刑事 <<<
HM-12さん「うーん、なんか人外ポイ発言あったかな・・・。」
影武者さんの独り言「朝一で貼るのが霊能のきほんなのかなぁ」
ノヴァさんの独り言「ユーゴさんかなわからん」
レーン刑事さんの遠吠え「じゃあ対抗噛みか。把握」
優しささんの遠吠え「いや、相方が噛んでくれ。」
ノヴァさんの独り言「占いCOです 世界一の頭脳さん○でした!」
レーン刑事さんの遠吠え「ん。優しささんが噛むんだっけ」
レーン刑事さんの遠吠え「100で噛むから」
レーン刑事さんの遠吠え「了解。アディオス」
世界一の頭脳さんを占います。 >>> ノヴァ <<<
ゲームマスター「票かなりばらけたなあ」
優しささんの遠吠え「相方は、適当なところに○を出してくれ。
噛みは、対抗を噛む予定だ。」
世界一の頭脳さんの独り言「ふむう」
レーン刑事さんの遠吠え「身内投票させてもらった」
HM-12さん「ふぁ?何で吊られた!?」
2日目の夜となりました。(13/12/05 14:53:48)
HM-12さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ユーゴさん1 票投票先 → 世界一の頭脳さん
ノヴァさん0 票投票先 → ユーゴさん
Wの悲劇さん0 票投票先 → 俺は天才さん
影武者さん0 票投票先 → HM-12さん
俺は天才さん2 票投票先 → 新本格さん
世界一の頭脳さん1 票投票先 → 優しささん
レーン刑事さん0 票投票先 → 優しささん
優しささん2 票投票先 → HM-12さん
新本格さん1 票投票先 → HM-12さん
HM-12さん3 票投票先 → 俺は天才さん
HM-12さん「あまりこの霊脳に指定進行させたくない気もしますが・・・。」
Wの悲劇さん「村の以降は影武者放置みたいなので、仕事終わるまで放置の進行に切り替えようか」
世界一の頭脳さん「◆ユーゴさん 「私ー影武者ってことですか?それなら夜のうちに朝一あいさつしてっていいますよ」
いくら言っておいても取れなかっただけっても取れるからねえ、一応>ユーゴ」
優しささん「明日まで様子見してほしいってのは、ちょっと印象ダウンだな。」
新本格さん霊能は明日朝一をとるつもりで結果を貼ってね。あと、吊り先の指定なんかも霊能がいれることになるかもだから、夜に怪しいところをしっかり絞っていこう!>影武者
ユーゴさん「◆影武者さん 「できたら明日まで様子見していただけると嬉しいです」
でもこの発言は真っぽくないな」
俺は天才さん「影武者非狼とまではみてる。」
影武者さん「頑張ります」
影武者さん「できたら明日まで様子見していただけると嬉しいです」
俺は天才さん「同じく。初日はグレーでいいでしょ。今後のライン見せてね>影武者」
ユーゴさん「◆世界一の頭脳さん 「◆影武者さん 「じゃあ霊能COです」
えー…相方に促されてっていうラインを勘ぐってしまうわ」
私ー影武者ってことですか?それなら夜のうちに朝一あいさつしてっていいますよ」
世界一の頭脳さん「まあ2−1ね
グレー減っただけってことか。乗っ取りも考えておきます」
レーン刑事さん「とりあえず対抗いないなら霊能ってことでいいだろ。」
Wの悲劇さん「無駄に狩人候補削るよりよっぽどいいですよ>新本格さん
3-1の霊なら妄信しますよ 2-1なら別に妄信もできないです」
HM-12さん「まぁ挨拶が遅かったので残念真の可能性は十分に考えられますね。明日以降はがんばって朝一で出てください。>影武者さん」
新本格さん「とりあえず今日はグレランでいいでしょう。村人はドンドン喋って人外を追い詰めるぞ!」
影武者さん「俺は天才さんの後に打ったんですが…
遅かったですね」
優しささん「霊能は、噛まれたら真。くらいの認識でだいじょーぶだ。」
俺は天才さん「ふむ。ちょっと遅いですねぇ・・・」
世界一の頭脳さん「◆影武者さん 「じゃあ霊能COです」
えー…相方に促されてっていうラインを勘ぐってしまうわ」
Wの悲劇さん「占いが勝てるのでこの霊能は到底信じられないので早めに吊ってしまいましょう
最悪お仕事終了したらつりでもいいですが」
新本格さん「そういうわけにはいかない、出方が遅いとはいえ2-1の霊能ですよ。明日以降の様子を見て今日はグレランでいいでしょう>Wの悲劇」
ユーゴさん「挨拶おそいから、そうかとおもったらやっぱりでした」
HM-12さん「グレランですね。」
ノヴァさん「じゃあっていうのは引っかかるけど残しておいてグレランでいいと思うよ」
影武者さん「あ、ログに入るの少し遅れまして。」
ユーゴさん「◆影武者さん 「じゃあ霊能COです」
すごくおそいですが出ました」
世界一の頭脳さん「2−0の霊能欠けかな。占いは真狂で狼全潜伏って感じかなあ
まあグレラン安定ですわ」
新本格さん「◆影武者さん 「じゃあ霊能COです」
ん?じゃあってことは潜伏しようと思ったの?理由があったら教えてー」
俺は天才さん「初日かなー 占いはほぼ一緒ですね・・」
レーン刑事さん「霊能影武者?」
HM-12さん「のっとりでしょうか?」
ユーゴさん「もう霊能は初日でいいかな」
Wの悲劇さん影武者さん吊って明日いきましょう
ノヴァさん「霊初日っぽいね」
HM-12さん「霊能は初日だったようですね。狩生存はいい情報です。」
影武者さん「じゃあ霊能COです」
優しささん「霊能初日とみて、進行するといい。」
新本格さん「霊能者さんいませんか?遅すぎると人外の騙りと疑われることもありますよ」
ユーゴさん「霊能初日かな」
ユーゴさん「影武者さん、霊能?」
世界一の頭脳さん「霊能でないねー」
優しささん「では、テンプレのようにグレランしましょう。」
影武者さん「おはようございます」
HM-12さん「霊能は初日でしょうか?」
俺は天才さん「霊能でていーよー」
レーン刑事さん理由 隣占い。それ以上の意味はない。
影武者の上。初日の右である
ユーゴさん「霊能出てください」
世界一の頭脳さん「7,8秒と10ぴったりくらいの2COね」
HM-12さん「占い2ですね霊能は?」
ユーゴさん「10秒ぴったりで2ですかー」
ノヴァさん理由:上占いです!
優しささん「おはよう」
新本格さん「ようし、霊能者の人はもう出ていいですよー!」
新本格さん「10秒。これ以後の占いCOは信用が落ちるよー」
レーン刑事さん占いCO 新本格○
ノヴァさん「占いCOです Wの悲劇さん○でした!」
俺は天才さん「おはよー」
世界一の頭脳さん「おはよう」
新本格さん「おはようございます」
HM-12さん「オハヨウゴザイマス」
Wの悲劇さん「おはようございます」
ユーゴさん「おはよう」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(13/12/05 14:46:38)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> レーン刑事 <<<
俺は天才さんの独り言「おはよー」
影武者さんの独り言「能力対象?
て、適当でいいんですかね…霊能だし…」
ノヴァさんの独り言「狼ひけるかな」
俺は天才さんの独り言「9です」
世界一の頭脳さんの独り言「9吠え。結構喋ってますのー」
俺は天才さんの独り言「ここまで7吠え」
ノヴァさんの独り言「占いCO Wの悲劇さん○」
レーン刑事さんの遠吠え「了解」
レーン刑事さんの遠吠え「じゃあ騙る」
優しささんの遠吠え「じゃあ、100くらいに、相方が噛んでくれ。」
Wの悲劇さんを占います。 >>> ノヴァ <<<
優しささんの遠吠え「どちらでもいい。」
レーン刑事さんの遠吠え「じゃあ、騙ってみる」
優しささんの遠吠え「騙るなら、潜る。」
影武者さんの独り言「あ、これ独り言なのですね…
最初は隠れてた方がいいのかなぁ」
ゲームマスター「初日狂人じゃあ狼苦しいな」
ノヴァさんの独り言「うらないいい!!!!!!」
レーン刑事さんの遠吠え「どっち騙る」
俺は天才さんの独り言「村人だー♪ GMさん村立て感謝です。さて、3戦目なのですよ…」
Wの悲劇さんの独り言「GMさん村たてありがとうございます」
世界一の頭脳さんの独り言「GMさん村たてありがとうございますー」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票はありません」ので気をつけて。」
HM-12さんの独り言「はは!また今日も村人と変わらない生活!」
優しささんの遠吠え「よろしく。」
世界一の頭脳さんの独り言「素村だやほーい」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
レーン刑事さんの遠吠え「よろー」
ユーゴさんの独り言「むらびとです♪」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/12/05 14:41:38)
ゲームマスター「それでは開始しまう」
優しささん「よろしく」
レーン刑事さん「あとやさしささんか」
ゲームマスター「乱歩は本格派ですね。日本の本格派の元祖なんじゃないかと思う」
影武者さん「よろしくお願いします!」
HM-12さん「量産機のじつりき見せてやる!」
ノヴァさん「よろしく」
Wの悲劇さん「よろしくお願いします」
世界一の頭脳さん「よろしくです」
影武者さん「wwすみません日本人です!
もしかして江戸川乱歩とかもそうですかね?
押絵と旅する男くらいしか読んだことないですけど」
新本格さん「よろしくねー」
俺は天才さん「よろしくです」
レーン刑事さん「よろしく」
ユーゴさん「よろしくおねがいします」
ゲームマスター更新確認しましたので「一言だけ」発言よろしくお願いします。
全員の発言確認後にスタートします!
ゲームマスター「OK それでは更新確認します」
kariさんがHM-12に名前を変更しました。
ゲームマスター「ズサーさんが名前変更したら更新確認します」
ゲームマスター「新本格は日本の作家ですよ いや、影武者さんが外国人の可能性もあるな」
ゲームマスター「いらっしゃい」
HM-12さん「こんにちわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 14:36:48)
影武者さん「そうなんですね!>GMさま
外国文学はあんまり読まないので
詳しくないんです///」
影武者さん「えっ、そんな重責!」
ゲームマスター「昔新本格に少しはまってたことがあるんだ>影武者さん」
ユーゴさん「影武者さん、占いになるといいですね」
影武者さん「GMさま博識ですね。」
kariさんが優しさに名前を変更しました。
ゲームマスター「新本格は1980年台後半から台頭してきた若手作家達の作風からそう呼ばれる
ようになった」
新本格さん「ありがとーう!>GMさん」
三日月さんが新本格に名前を変更しました。
ゲームマスター「新本格>三日月さん」
新本格さん「あれ、初心者村にわっふる実装されてる。じゃあ自分もひとつ焼いてくださいな>GMさん」
レーン刑事さん「わかる
俺も大好き」
セピアさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ユーゴさん「それですそれです
おいしいやつです」
ゲームマスター「赤は一人。赤蹴ります」
kariさんが三日月に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
新本格さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 14:27:17)
影武者さん「私はヨーグレットとハイレモンが好きでしたねー」
レーン刑事さん「きなこ棒懐かしい
赤いのが先についてるともう一本もらえるんだっけね」
かりさんがレーン刑事に名前を変更しました。
ゲームマスター「GMはコンビニできびだんご買ったことないなあ」
ユーゴさん「ただいま
きな粉棒と、うまい棒チョコ味買ってきた
きなこぼううまいですよ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
優しささん「やあ。」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 14:25:43)
ゲームマスター「レーン刑事>かりさん」
ゲームマスター「いらっしゃい」
俺は天才さん「きびだんごが欲しいです。いつからアレはコンビニから姿を消したのでしょう」
レーン刑事さん「わっふる」
レーン刑事さん「こんにちわわ」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/05 14:23:20)
Wの悲劇さん「お土産正座待機で待ってます」
ゲームマスター「駄菓子屋把握>ユーゴさん」
ゲームマスター「エラリー・クイーンですね>Wの悲劇さん しかし今の人からみるとちょっと
古臭く感じると思う」
ユーゴさん「駄菓子屋いってきます
3分くらいで戻ります」
Wの悲劇さん「エラリィなのか///」
Wの悲劇さん「なんちゃらクイーンでしたっけ? 読んだことはないんだけどね…
ぜひ読んでみたい」
ゲームマスター「エラリィ・クイーンはなぜか神格化されてる感がある」
Wの悲劇さん「フランス語わからない/// 」
ゲームマスター「GMはXの悲劇とYの悲劇を読んだことがある」
影武者さん「一瞬フランス語かと思いました///」
かりぃさんがWの悲劇に名前を変更しました。
影武者さん「ありがとうございます!>GMさま」
かりさんが影武者に名前を変更しました。
俺は天才さん「ありがとうございます>GM様」
Wの悲劇さん「Oue→Ourな///」
影武者さん「おおお!
GMさますごい!」
kari5さんが俺は天才に名前を変更しました。
ゲームマスター「影武者>かりさん」
俺は天才さん「珍しい専門用語たくさんあるよねー>かりさん」
Wの悲劇さん「We are fool.→Oue fool.→わっふる
GMからセンスのあるわっふるをもらえる魔法の言葉」
ゲームマスター「俺は天才>kari5さん」
ゲームマスター「わっふるというとGMに名前をつけてくれという意味になるんだ」
影武者さん「あ、そうなんですね!
私もお願いしてよろしいでしょうか?>GMさま」
俺は天才さん「じゃあ、お願いしますー>GM様」
ユーゴさん「名前つけてもらえるんだよー」
影武者さん「今更なんですが、わっふるってなんですか?;」
ゲームマスター「kari5さんも今のうちにわっふるしておこうか?」
世界一の頭脳さん「ありがとうございます(゚д゚)ウマー>GMさん」
kari6さんが世界一の頭脳に名前を変更しました。
ゲームマスター「世界一の頭脳>kari6さん」
ノヴァさん「ありがとうでーす」
kari4さんがノヴァに名前を変更しました。
ゲームマスター「ノヴァ>kari4さん」
ユーゴさん「ありがとうございます>GMさま」
世界一の頭脳さん「わっふるわっふる」
kari3さんがユーゴに名前を変更しました。
ゲームマスター「ユーゴ>kari3さん」
ノヴァさん「じゃあ私もわっふる」
ユーゴさんわっふるください
ゲームマスター「わっふる引き受けた>kari5さん」
影武者さん「了解です!」
ゲームマスター「アイコンや色はもちろん自由にしてもらって構わない」
世界一の頭脳さん「(デスヨネー>かりぃさん)」
俺は天才さん「了解した。そのときはわっふるしてもいいだろうか>GM様」
Wの悲劇さん「(KYだがアイコン色も変えないと見にくい とだけ)」
ゲームマスター「始まる前にはkari系から名前変えてもらうし、識別はつくはずだ>kari5さん」
世界一の頭脳さん「案山子1さんお疲れ様です
ありがとうございました」
俺は天才さん「案山子1さんもありがとうございますー」
Wの悲劇さん「自分が初心者だと自負する人は、禁止事項だけは絶対破らずとりあえず何でもいいから話せばなんとかなるだろう」
影武者さん「案山子先生たち…!
ありがとうございました!」
世界一の頭脳さん「メモ帳はグレスケとか日記で使ってますね
kari3さんのは逆に難しく思えて…お二方ともありがとうございますー」
ゲームマスター「ぐっ… 案山子1さんお疲れ様です。指導ありがとうございました」
俺は天才さん「このボルボックスですよ>GM」
Wの悲劇さん「ログをとるならそれがお勧め>kari6さん
COとかのメモはメモ帳でやるといいらしい(私は全部わかメモ派」
ユーゴさん「案山子1さん…ありがとうございました。」
Wの悲劇さん「)」
ゲームマスター「不安について詳しく>kari5さん」
案山子1さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
案山子1さん「健闘を祈る」
ユーゴさん「わかめも難しいです...と嘆いたわたしに下さったのが
http://www.petitnoir.net/zinro.html#anchor
でした。使い方簡単。だけど投票が見れない」
案山子1さん「じゃあ私はさとうきび畑をみてくるとすっか。」
俺は天才さん「このまま始まることに大きな不安を感じていますCO」
ゲームマスター「GMはwindows標準のメモ帳使ってるなあ」
案山子1さん「ありまぁkariさん1人おらんがな」
世界一の頭脳さん「ぺいっとメモツール貼っておく
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
いつもわかメモなんですけど他オススメってあります?」
俺は天才さん「案山子2さんありがとうございました…ところで、」
ユーゴさん「案山子2さんありがとうございました」
ゲームマスター「あら、kariさん乙かれ」
影武者さん「わ、案山子2さん本当にありがとうございました!」
世界一の頭脳さん「Oh...案山子2さんいってらっしゃいです」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
影武者さん「ひっ、なんですかそれ怖い!>案山子1さん」
ゲームマスター「案山子2さんおつかれ 指導ありがとうございました」
案山子2さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
案山子1さんアイコン色変更って所を押して、半角で008といれてみよう
次に追加アイコンの変更を押して0542と入れてみよう>セピアさん
案山子2さん「ちょっと田んぼの様子を見てくる」
ゲームマスター「ちなみに赤は0」
影武者さん「あ、はい!>GMさん」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「案山子コンビも参加していってくれるとありがたい」
案山子1さん「私一番さいしょに何も知らずに入った村が、VIP30人村で訳が妖狐だったので死ぬかと思いました」
セピアさん」が村へやってきました。(13/12/05 14:00:57)
世界一の頭脳さん「はーい>GMさん」
ゲームマスター「14時になったのでこれからは適宜更新確認します」
案山子1さん「と思ったけど結構楽しいよねかかしなのに見守るって」
案山子2さん「霊界に言ったらGMや他の人に質問するのも良い。「どこが拙かったか」「どうすれば良かったか」「あの人のあの発言は何で?」など。伸びようとする人は応援される」
影武者さん「はい!
案山子2先生!」
案山子2さん「待ってる間にwiki読みを推奨。村が終わったら再読。参加するより予習復習する方が早く慣れる。「急がば回れ」」
俺は天才さん「この村の案山子さんは随分と親切ナリィ…」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 13:58:06)
影武者さん「ふ、深いことばですね…!
頑張ります!」
案山子2さん「守るべき事柄は多いけど、慣れてくれば気にならない程度の量しか無い。やる気が有れば上手くなれる。漫然とやってればいつまで経っても面白くならない。それが人狼」
影武者さん「案山子2さん、色々とご丁寧にありがとうございます!」
影武者さん「人狼側はチームプレイになりますもんね…
共有者!WIKIで見ました!
了解です!」
案山子2さん「『初心者だから』は言い訳にしない、させない、が本来の姿」
ユーゴさん「案山子さんありがとーーーーございました」
世界一の頭脳さん「返事があるとは思わなんだ
ありがとうございます」
ゲームマスター「いらっしゃい×3」
案山子2さん「人狼や共有(この村の配役では出てこない)になった時は、むしろ初心者COは推奨。人狼や共有は村の進行に直接関わって来るし、噛み先を決める時に勝手に噛んではいけないから、その時はそう告げること。ただの村人や占い霊能狂人狩人などなら、その必要は無い」
案山子1さんあとこの村の村人サイコーーーー!!!
影武者さん「ありがとうございます!
色々と勉強させていただきますね。」
案山子1さん「じゃあ私は本格的に案山子化します
健闘を祈る!!」
影武者さん「おかえりなさい!」
ユーゴさん「おかえりなさい」
影武者さん「初心者騙り?とかになると問題なんですっけ。
気を付けますね!」
ユーゴさん「おもったこといえばいいとおもいます。
「こんなゲームなんだー」って感じで」
世界一の頭脳さん「ただいまー」
案山子1さん「黙り過ぎると即吊りだし、喋り過ぎると発言稼ぎとか言われて吊られる。。。
ちょうどいい数喋りましょう」
ユーゴさん「韜晦なんてはじめてみた…トウカイとよむのね」
影武者さん「慣れてるふり…!
なんか格好いいですね。がんばってみます。」
案山子2さん「この村ではテンプレで日中(背景画面が白い時)の初心者COが許されてるから問題無いが、できる限りしないにこした事は無い。テンプレで許可されてる時以外はしないのがマナー。したらけられても文句は言えない。プロフィールでアピールも然り」
影武者さん「そっか、経験値も推測されないようにしないといけない訳ですね!
なるたけ隠していきます。」
世界一の頭脳さん「WCCO」
案山子2さん「さりとて黙っていれば失言しない、と言うのも不可。沈黙は積極的な韜晦と受け取られて、これまた戦力外扱いで吊られる。
「(たとえ初心者でも)慣れてるフリ」が必要」
俺は天才さん「自分が何番目かを忘れそうだ」
案山子2さん「このゲームは他人に自分の中身(や経験値)を推測されないことを前提としてる。村人陣営も人狼陣営も、無駄吊りしてる余裕は無い。経験不足は仕方ないが、戦力外は困る。だから他人から見て露骨に「こいつ使えない」と思われるのはマイナス」
世界一の頭脳さん「これは異様」
影武者さん「あ、なるほど。
メタ推理ができるようになっちゃうんですね…
気を付けます!」
ノヴァさん「こわすぎww」
案山子2さん「あなたが初心者だというのはログ的にばれてる。以降の村でも同じ名前を使っていたら、高確率で中身は同じ人だと他人に推測される」
案山子1さん「なんじゃこれ感動的だ」
ユーゴさんあはははははは
世界一の頭脳さん「空気を読んだがなにこれこわい」
俺は天才さん「これはどういうことなんだ…こんちには」
案山子1さん「やべえ、ごっつやべえw」
案山子1さん「www」
ユーゴさん「嫌な予感…」
案山子1さんアイコン色変更って所を押して、半角で008といれてみよう
次に追加アイコンの変更を押して0542と入れてみよう
kariさんがkari6に名前を変更しました。
影武者さん「あ、これでいいんですかね?
名前使いまわしするとまずいんですか?」
ユーゴさん「こんにちは」
世界一の頭脳さん「こんにちはーっと」
kariさんがkari5に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 13:45:51)
まさかりさんがかりに名前を変更しました。
案山子1さん「追加アイコンの変更を押して0542」
案山子2さん「「まさかり」と言う名前でプレイしたければ、開始前のいずれかで改名すれば良い。名前変更も行動内容から可能。ただし同じ名前を使い回すのは避けるべき」
影武者さん「あ、色変わった!」
影武者さん「普通はかりとかって入れるんですねー
勉強になります!」
案山子2さん「消えてる。問題無い」
案山子1さん「次にアイコン色変更って所を押して、半角で008といれてみよう」
影武者さん「んん、じゃあこんどこそ!」
案山子2さん「あとこの村は参加者が悪ノリしてるからこんな統一されたアイコンや名前だが、実際には 村民登録時の入力欄には

かり kari 仮

のどれかが望ましい」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 13:43:20)
ユーゴさん「もういっかいかな?」
影武者さん「これで大丈夫ですか?」
案山子2さん「行動内容:プロフィール修正 スペース入力 行動/更新 を押す で消去」
案山子1さん「行動内容ってところで変更できるからな」
ユーゴさん「発言のとこのプロフィール修正かな」
ユーゴさん「◆案山子1さん 「黄緑・・・008 アイコン・・・0542」
変更する練習になるよ(・ワ・)」
影武者さん「うわ、プロフの消し方わからない!
すみません!」
案山子1さんちなみに黄緑・・・008
アイコン・・・0542
影武者さん「あ、すみません!」
案山子1さんここは身内村じゃないからね!!安心して!!
影武者さん「こんにちわ、初めましてー」
ユーゴさん「こんにちは!よろしくおねがいします」
案山子2さん「テンプレ的に問題無いが、そのプロフは早急に消した方が良い>まさかりさん」
まさかりさん」が村へやってきました。(13/12/05 13:39:04)
案山子1さん「潜伏共有につられちゃうよね」
案山子2さん「狂人の共有騙り? 大体は失敗する」
案山子1さん「確かに。狐もいないしね」
案山子2さん「理想を言えば、10秒経過までの占いCO数を見て、臨機応変に占いないし霊能を騙るよう身構えておくのが良い」
Wの悲劇さん「ここの配役なら、占い真狼で狂潜伏は結構狼有利だと思いますよ。」
案山子2さん「狼が信用勝負をしたいと考えている時は、占いを騙るとあまりプラスにならない。もっとも狂人からは狼の方針を初日夜に知る術は無いから、これは狂人が悪い訳でも無い。
初日銃殺で対応が間に合わないのに、COしてもこれまた意味が無い」
ユーゴさん「ちなみに、共有初日のときは、「え、オレが共有で相方初日だけど?!」っていうかんじですか?」
ユーゴさん「詳しい説明ありがとうございま」
案山子1さん「基本潜伏狂人は意味ないですからねー。。。
霊能COすると初日が真じゃない限りロラされてしまうし、やはり狂人は占いを騙るべきなと思います」
案山子2さん「初日●や銃殺で死体二つ、共有初日によってはその限りでは無い<どんな時でも」
ユーゴさん「めっちゃまじめにかんがえてました!
じゃあどんなときでも占いにでよう♪っておもっててよいですか?」
案山子2さん「吠え数など何のあてにもならないと言うことを覚えるべき」
ユーゴさん「質問です
村で、「吠え多かったから占いに狼いるかも」とか言われてるの見るんですが、
自分が狂人になったとき、吠えがどのくらいからもぐる準備したほうがいいですか?」
ゲームマスター「GMはちょっとそれまで筋トレしてきます」
ゲームマスター「次回更新確認は14時にします」
ゲームマスター「なるほど>kari3」
ユーゴさん「ヘリに乗せる直前でベルトがはずれ、消防が必死で3Mでひっぱってもっていき落とした、って言ってました」
ゲームマスター「外れたとか言ってたのか。外れたといったら責任問題になるから最初から
装着させてなかったことにしたんだな」
案山子1さん「相南↓方

ここ遭難に変換してください」
kari2さんが案山子2に名前を変更しました。
案山子1さん「相南↓方のニュースでうしょね、マジありえない、人の命をなんだと思ってるんでしょうね消防のくせに」
ユーゴさん「うそ、あれ外れたとか言ってたのに!」
案山子2さん「ぶっちゃけこの流れでは初心者だと入ってこないがね」
ゲームマスター富士山で滑落した男性を静岡市消防局が
ヘリコプターで救出する際に男性を誤って落下させた問題で
救助隊員が落下防止のベルトを男性に装着させて
いなかったことが、市消防局への取材で4日、分かった。
案山子1さん「私の家からも富士山が見えます!
富士パワーにあやかって人が来る事を願いましょう」
ゲームマスター「富士山の霊気がこの村にも漂ってきた」
ユーゴさん「今日は空気が澄んでますよーベランダで深呼吸したらきもちいです」
ユーゴさん「やっと干せました!
あと、富士山みえたからパワーを送ります!!!」
案山子1さん「ちゃんと干せてた?>kari3さん」
ユーゴさん「戻りました、ちょとおもしろすぎますこの村」
案山子2さん「見やすさを重視、ごり押しを否定<not弱気」
案山子1さん「これで行きましょう」
案山子1さん黄緑・・・008
アイコン・・・0542
案山子1さん「そんな弱気発言でどうするんですか!!」
案山子2さん「入りやすいように番号を記す」
案山子2さん黄緑・・・008
アイコン・・・0542
案山子1さん「俺魔法かけられるよって方募集中です」
ゲームマスター「洗濯いてらー」
案山子1さん「うんやっぱこれが落ち着くよ」
ユーゴさん「洗濯、ほしてきます…」
ユーゴさん「ふう」
案山子1さん「kari3さん、まだ間に合う。」
ゲームマスター「ドンマイ>kari3」
ユーゴさん「なんかびっくり!ショック!」
ゲームマスター「任せろ!」
ユーゴさん「なななメイドさんにかえたら、怖いひとでした」
案山子1さん「えっkari3さんが」
案山子1さん「身内村だと思われたら全力で否定しましょう」
ゲームマスター「ガリィというのは銃夢の主人公だな」
ゲームマスター「かりぃをみてガリィを思いだしたCO」
ゲームマスター「次回更新確認13時30分で」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ノヴァさん「なんだこの村...」
案山子1さん「ちょっと気持ち悪く見えてきたよww」
案山子1さん「うわあああああああああああ」
かりさんがkari4に名前を変更しました。
Wの悲劇さん「こんにちは」
kariさんがkari2に名前を変更しました。
ユーゴさん「案山子さんのそれが一番力になってる気が」
かりぃさん」が村へやってきました。(13/12/05 12:58:48)
ユーゴさん「みんなお昼寝中かな…」
案山子1さんだれか、だれかGMさんに力あげて!!!
ゲームマスター「GMは人が一杯来る魔法を唱えた。 しかしMPが足りない…」
ユーゴさん「5年ぶりとかだけど、がんばる!!!」
案山子1さん「誰か人がいっぱい来る魔法かけてきて」
ゲームマスター「マルチの好感度によってマルチエンディングになるよ」
ゲームマスター「メイドはいつからでもなれるだろう>kari3
了解サンクス>かりさん」
ノヴァさん「終わったらやってみるよ!」
ユーゴさん「メイドっていまからでもなれるものかな」
ゲームマスター「西暦2000年だな」
ユーゴさん「ゲームに夢中」
ゲームマスター「あのゲームはWindows me時代に作られたやつだから今のPCで出来ないことは
ないと思う。おそらくマウスで右クリックして管理者として実行をやれば
できると思う」
案山子1さん「kari2はこの重圧感に耐えられなかったんでしょうね」
ノヴァさん「低スペだからできないや」
ユーゴさん「デスクトップにおいといた」
ゲームマスター「名前の識別化か」
案山子さんが案山子1に名前を変更しました。
案山子1さん「あ、把握wさんきゅーです」
kariさんがkari3に名前を変更しました。
kariさんがかりに名前を変更しました。
案山子1さん「kari1 kari2を激しく推奨」
ゲームマスター「フリーゲームはダウンロードしなきゃいけないのが面倒だが、間違いなく名作
だと思う」
案山子1さん「ごめん、初心者COしたのはどっちのkariさんだい」
ゲームマスター「アイコンは4000種類以上あるからね。自分好みのアイコンをみつけるのも
楽しいよ>kariさん」
ノヴァさん「乗るしかない このビッグウェーブに」
ゲームマスターそしてマルチが出てくるフリーゲーム見つけたんで暇な人はやってみてくれ
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se230232.html
ユーゴさん「OKらしいので初心者CO
アイコンかえたのはじめてでちょっと楽しいです」
案山子1さん「やべぇここw」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「実際はボルボックスの擬人化じゃなくてマルチというキャラらしい」
ノヴァさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 12:37:46)
ゲームマスター「増えたなw」
案山子1さん「おっ?!」
案山子1さん「よし」
ゲームマスター「0542」
ゲームマスター「気にするな!>案山子」
案山子1さん「そのアイコン何番ですか?」
案山子1さん「GMさんごめんね、なんかありがとう空気読んでくれて」
ゲームマスター「初日のアイコンはボルボックスの擬人化」
ユーゴさん「初日様まで!」
ゲームマスター「GMも空気読むか」
ゲームマスター「これはあれか」
ゲームマスター「次回更新確認13時」
案山子1さん「うぃーす」
案山子1さん「読んで 
だったw」
ゲームマスター「できたら参加かもしれないがとりあえず案山子把握>案山子さん」
案山子1さん「空気呼んで黄緑にしてみた」
ゲームマスター「いらっしゃい×3」
ユーゴさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 12:29:39)
案山子2さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/05 12:14:00)
案山子1さん「できたあら参加するかもしれませんがとりあえず案山子で」
案山子さん」が村へやってきました。(13/12/05 12:10:08)
ゲームマスター「GMは離席していますが更新確認までには戻ります」
ゲームマスター次回更新確認12時30分
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは最近かなり推奨(他の村では即蹴られたり質問されます・・・後々必要です)
戻る