過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 6人]
 
 
ルミネ
◆EEgadsNDPA
[村 人]
(生存中)
 
 
フラッシュ
にゃんこ ◆zqH2DvpJrk
[占い師]
(生存中)
 
 
トレイン
◆aHAbC5Erpg
[霊能者]
(死 亡)
 
 
れんちょん
どむー ◆mfDL3O3xB.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
束子
◆Sg1aEG6pfo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
こまつな
sleeepy
[村 人]
(死 亡)
 
 
虫眼鏡
ごんた ◆2FCJ7hblc6
[村 人]
(生存中)
 
 
浣腸
hakushin ◆9kC8Irzr5M
[狂 人]
(生存中)
 
 
ストレート
◆yMXbDavAIM
[村 人]
(死 亡)
 
 
八日目の蝉
金木 ◆snKVXst7mQ
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用】11人村 〜 135156番地
5日目 (終了[34分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
八日目の蝉さん「束子さんが狼とは思わなかった」
八日目の蝉さん「同じく初心者Co。フラッシュさん最初は信じてたんだよ!」
ゲームマスター「大体の更新停止を確認したのでGMも失礼致します」
虫眼鏡さん「GMさん、同村さんありがとうございました!」
こまつなさん「GM様ありがとうございました!勉強してきます。」
トレインさん「ありがとうございましたー」
虫眼鏡さん「GMさん、ありがとうございました!」
フラッシュさん「GM、、村の皆さまありがとうございました」
ルミネさん「GMさん皆さんありがとうございました。
楽しかったです。」
フラッシュさん「さいごも信じてくれて感謝なんだぜ!>蝉」
八日目の蝉さん「GMさん同村さんありがとうございました。また機会があればお願いします」
ゲームマスター「はい、皆様お疲れ様でした
またのご参加をお待ちしております」
八日目の蝉さん「同じく初心者Co。フラッシュさん最初は信じてたんだよ!」
虫眼鏡さん「初心者Co。こういう村がいつもあるとうれしいです(^^)」
トレインさん「自分も3回目なんですが流れの速さについていけなくって2回とも初日吊られでした」
浣腸さん「村建てありがとうございましたー!」
ルミネさん「れんちょんさん夜ひとりぼっちだったとは」
八日目の蝉さん「そういえば狩人の存在わすれてたけど初日先生でしたか。おおう」
浣腸さん「ちなみに遅刻はログと間違えてあたふたしたせいであります」
束子さん「GM様村管理お疲れさま」
れんちょんさん「ありがとうだったのん・・もっとれんしゅうしてくるのん」
フラッシュさん「そこ黒を見せてでも私噛みでよかったと思うんですけどね」
浣腸さん「ルミネさんSGにできそうだったんだがなあ…むむむ」
八日目の蝉さん「束子さんが狼とは思わなかった」
トレインさん「実は霊能として指揮取れるか不安だったので、見て勉強になりました」
ゲームマスター「最後は占いの真偽を見極めなければいけない場面で、自分視点真偽が確定していない八日目の蝉さんと虫眼鏡さんが確りと決めましたね」
れんちょんさん「引き分けにはできたのん・・もうしわけなかったのん」
ルミネさん「村人で●もらいはじめてCO
こわかった…」
フラッシュさん「初日せんせーいorz」
こまつなさん「お疲れ様です。
初体験CO」
浣腸さん「吠えでご主人潜伏までは読めたけど厳しかったか、申し訳ない」
フラッシュさん「蝉さんがぐらつきかけてて焦った」
れんちょんさん「うは・・即狩人COでよかったのん」
トレインさん「おつかれさまでしたーー」
八日目の蝉さん「おつかれさまでした!」
れんちょんさん「あかんのーん
おつかれさまでしたのん」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした」
浣腸さん「お疲れ様でした」
虫眼鏡さん「おお!おつかれさまでした!」
浣腸さん「うはー…」
ルミネさん「おつかれさまです」
フラッシュさん「おっけい!」
束子さん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(13/12/04 23:27:23)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
れんちょんさん4 票投票先 → ルミネさん
浣腸さん0 票投票先 → ルミネさん
虫眼鏡さん0 票投票先 → れんちょんさん
ルミネさん2 票投票先 → れんちょんさん
八日目の蝉さん0 票投票先 → れんちょんさん
フラッシュさん0 票投票先 → れんちょんさん
こまつなさん「「早道」みたいな単語は怪しいですね。
…端から見れば。」
ゲームマスター「虫眼鏡さんと蝉さんが悩んでますね 頑張れ!」
れんちょんさん「パンダにするのが一番早道だったから、出しやすいところに●だした、狂人の」
フラッシュさん「私もそう思う。本当に対抗狼かもな>れんちょん」
浣腸さん「まあ村目ではあったが少しぐらい触れてやらないのは気になる」
八日目の蝉さん「浣腸さんの方が、発言は真に見えてきたのでどうすっかなあ…」
ゲームマスター「◆れんちょんさん 「まあ明日はんPPになる可能性からルミネ吊り押すのが一番の早道のんな」
半PPどころか2W残りならそのまま終わってしまう可能性も有りますね」
れんちょんさん「とりあえず、フラッシュ残して霊能→グレ噛みってそんな悠長な噛みは私狼なら危険すぎではないのん?」
浣腸さん「ルミネさんはなんでストレートさんに言及しなかったのでしょうか、◯貰っているとはいえ真偽ついてませんよ」
ルミネさん「◆れんちょん「ルミネに2票入ってるのか・・どういうことなのん。
こんなところ初日からつれてたらアクティブすぎるのん」
◆れんちょん「占い先としては・・フラッシュのほうが真濃厚といわざるをえないのん。浣腸はセミ占いの理由がもうちょっとほしいのん」
これよんで違和感感じるはず」
フラッシュさん「あとこういうとあざとく見えるだろうけど
私視点の初日の囲いがあり得ないことも情報として
覚えておいてくれ」
れんちょんさん「まあ明日はんPPになる可能性からルミネ吊り押すのが一番の早道のんな」
浣腸さん「ここまでステられると◯出した私が辛いし不本意である」
ルミネさん「いや、れんちょん吊りでお願いします。理由はもう書いた。」
フラッシュさん「ルミネは私の白だというのを抜いても村に見えると思ってる
村に残ってる中で位置ばん冷静でよ」
れんちょんさん「うーーん、正直フラッシュ真でばっかりみてたんで、どないしようか混乱してるのん」
虫眼鏡さん「ここで僕を吊る意味がわからない>浣腸さん」
ゲームマスター「ストレートさんお疲れ様でした」
浣腸さん「ルミネ吊って終わらなかったらどうしたもんか、虫眼鏡かフラッシュか」
虫眼鏡さん「れんちょん吊りでどう?」
フラッシュさん指定役居ないんで代理指定
ルミネーれんちょんラン
信用できる占いの黒に投票してくれ
八日目の蝉さん「れんちょんさん●はわりと信用できる、が、うーん」
ルミネさん「●ランしてもらっていいです。
ただ、グレスケにもかいたけど、れんちょんさん怪しいよ」
ルミネさん「私視点浣腸さん偽確定」
フラッシュさん「対抗も黒か。これはもう今日黒ランで決め打ってもらうしかないね」
ストレートさん「おつかれ」
虫眼鏡さん「真狼−狂の霊能初日もあり得る?」
ストレートさん「れんちょん視点漏れしすぎじゃね」
八日目の蝉さん「ついに●きたか」
ルミネさんまず、完グレに狼っぽい人がいなかった。
こまつなならもっと失言しそう。
虫眼鏡なら初日からあえて真狼主張しなさそう。

で、もう囲われてるかなと感じた。
◆れんちょんさん  「ルミネに2票入ってるのか・・どういうことなのん。
こんなところ初日からつれてたらアクティブすぎるのん」
◆れんちょんさん  「占い先としては・・フラッシュのほうが真濃厚といわざるをえないのん。
浣腸はセミ占いの理由がもうちょっとほしいのん」
票もらいは吊るとこだとおもう。私があやしかったのかも。なのに私村っぽくみてるってなんで?囲い候補だとはおもわないの?

それにしてもまた4吠えですか。4→7→4
霊能噛めるのも、4吠えで夜すごせるのも、狼は慣れてるとこだとおもう
フラッシュさん「・・・が、れんちょん狼だった。なんで私噛みに来なかったの?ホントに対抗狼なのか?
対抗狼の初手囲い信用勝負?」
浣腸さん
霊能噛みと一転した占い先から吊られ回避の為の囲いが見えた
ストレートは比較的村目発言で良い目立ち方をしているし囲いならルミネだろう…
うむ、感は間違ってなかった」
虫眼鏡さん「むむ!」
フラッシュさん「さすがに完全グレーは残していい。つーか昨日小松菜がグレーだったの見落としてた。ゴメンナサイ。
初日の吠えのあまりの少なさ考えるとやっぱり対抗狼はみにくい。そうなると昨日の霊能噛みは占いの真狂の区別が狼についてなかったからじゃないかな、と思う。
この推論が正しいなられんちょんは村。それを確認するための占い。」
八日目の蝉さん「おはようございます」
虫眼鏡さん「おはよう」
れんちょんさん「にゃんぱすー」
浣腸さん「占いCO ルミネ●」
フラッシュさん「占いCO れんちょん●」
ルミネさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(13/12/04 23:20:57)
ストレートさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ストレートさんを狙います。 >>> れんちょん <<<
ゲームマスター「◆フラッシュさんの独り言 「占いCO れんちょん●」
おっと、見つかったようです」
トレインさん「フラッシュさん冴えてるなぁ」
ゲームマスター「発言が出来ていれば吊られなかったかもしれませんね
次の機会に頑張りましょう>こまつなさん」
フラッシュさんの独り言「占いCO れんちょん●」
こまつなさん「発言する余裕がなかったです…」
こまつなさん「うーん、フラッシュさんが浣腸さんに迫られた時の誤字が怪しいと思ったのですが。」
れんちょんさんの遠吠え「 」
こまつなさん「あ、こっちだったんだ。」
ゲームマスター「はい、霊界から見るのもまた違った視点で見えて面白いもんですよ」
れんちょんさんを占います。 >>> フラッシュ <<<
れんちょんさんの遠吠え「 」
れんちょんさんの遠吠え「 」
れんちょんさんの遠吠え「 」
こまつなさん「お疲れ様です。じっくり見てみます。」
こまつなさん「やられたー」
トレインさん「お疲れ様ですー」
ゲームマスター「こまつなさんお疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(13/12/04 23:16:13)
こまつなさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
れんちょんさん1 票投票先 → こまつなさん
ストレートさん0 票投票先 → 虫眼鏡さん
浣腸さん1 票投票先 → こまつなさん
虫眼鏡さん2 票投票先 → こまつなさん
ルミネさん0 票投票先 → れんちょんさん
八日目の蝉さん0 票投票先 → こまつなさん
こまつなさん4 票投票先 → 浣腸さん
フラッシュさん0 票投票先 → 虫眼鏡さん
ゲームマスター「ルミネさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「霊噛まれの場合、占い二人による信用勝負、若しくは結果隠しが考えられますね
GMは11村で、霊能が噛まれたから真狂、とは考えません>トレインさん」
トレインさん「なるほどーー
霊能死→束子●→人狼あと1人  と考えると
占ローラーで勝てるようには人狼はしないだろうと思って。」
れんちょんさん「吊るなら浣腸から・・になるのんが、どうしたもんかなのん」
八日目の蝉さん「おう、すまん」
フラッシュさん「私はあくまで対抗狂人と主てるので
巻グレ吊りを押す」
ストレートさん「3だよ>八日目」
ルミネさん「あと3つりだとおもう>蝉さん」
虫眼鏡さん「もう一回グレランですか」
ゲームマスター「狂人が相手の○を貶める発言、良いですねえ」
ストレートさん「ただまあ、残ってるグレー3に2W生存してるともあんま思わねえけど、
どっちの○もまあまあ急いで吊るほどじゃねえかな、って感じ」
こまつなさん「○ばかりで決め打ちには厳しいと思うのだけれども」
フラッシュさん「対抗=人外の票を抜けば1票。吊れんところだ」
八日目の蝉さん「吊りあと4かな?今日が最後のグレランになるが、決めうつには決定打にかける」
ルミネさん「真狂だとしたら、昨日囲えてる自信ないかぎりは今日●だして狂アピしてくるだろうから、やっぱ真狼かもと思い始めている
霊能も噛めるときにかんだ感じ
ただそれだと、霊能かむ狼が●出さない理由がわからない。」
虫眼鏡さん「フラッシュの占い先の理由がピンとこないなぁ」
れんちょんさん「ルミネに2票入ってるのか・・どういうことなのん。
こんなところ初日からつれてたらアクティブすぎるのん」
束子さん「=真狂にはならないけど
信用勝負の土台作りや、ヒントを与えたくない噛みの時は霊能噛まれる傾向にある」
フラッシュさん「逆に私は対抗の占い先は票が入らなかったのが
不思議なぐらい薄いとこだと思ったがな」
ストレートさん「・今日占い決め打ちするか、
・真狂決め打ってグレー吊りするか
割とどっちでもいいっちゃどっちでもいい」
八日目の蝉さん「つれないところ、でも昨日2票入ってるがな>フラッシュさん」
こまつなさん「真霊決め打ちで噛みですかね」
浣腸さん「ルミネなんて格好の吊り位置じゃないですか、占う位置じゃないと思うんだが」
フラッシュさん「どうするか。完全グレー吊ってお茶を濁すか?」
ストレートさん「れんちょんか」
フラッシュさん「そう。どちらかというと○狙い>れんちょん
吊れないところにいる狼を見つけるのが占いの仕事」
ストレートさん「誰だっけ昨日霊能に指定頼むとか言ってたの」
れんちょんさん「占い先としては・・フラッシュのほうが真濃厚といわざるをえないのん。
浣腸はセミ占いの理由がもうちょっとほしいのん」
浣腸さん「霊能抜きは一応見えたから確定◯も作れそうだし占ったんだけどアテが外れたし噛まれるし」
トレインさん「霊能死んだということは、占いの中に狂人ってことになるんですかね?」
フラッシュさん「つーかストレート。もっとしゃべってくれ。私の信用にまでかかわる」
ルミネさん「これは真狼に見せかけたいのか、本当に真狼なのかですね」
八日目の蝉さん「いきなり噛まれてる霊能さん…。とりあえず噛める所からってかんじ?」
れんちょんさん「進行役が・・いないのん・・やっぱりなんだかんだつらいのん。。」
ストレートさん「フラッシュは○狙いなのな、その占い理由から見ると」
れんちょんさん「・・浣腸、そこ占うのん・・?
で、霊能かみ。」
ルミネさん「霊能噛みですか」
浣腸さん「ごめん遅刻である」
虫眼鏡さん「霊能真だったみたいね」
トレインさん「なんということでしょう!」
浣腸さん「票が見事にばらけて非常に占いにくいというか吊りたい位置の方が多い今の所。
0票、割りと中庸位置だしグレーで残したくないから占った」
ストレートさん「ふーん」
フラッシュさん「霊能噛まれかよ。昨日のグレランでつれたのかな」
れんちょんさん「浣腸は遅刻なのん?」
浣腸さん「占いCO 八日目の蝉◯」
こまつなさん「おはよう!」
ゲームマスター「トレインさんお疲れ様でした」
ルミネさん「おはよう」
フラッシュさん「占い理由
あくまで真狂を本線で見つつ、対抗狼の可能性もバランスを崩さない程度に気にしている
完全グレーの中では一番視野が広く冷静に見えたため、ここが村人ならおおきな戦力になってくれるとおもい占った」
束子さん「お疲れさま」
虫眼鏡さん「おはよう」
八日目の蝉さん「おはようございます」
れんちょんさん「にゃんぱすー」
フラッシュさん「占いCO ルミネ○」
3日目の朝となりました。(13/12/04 23:09:19)
トレインさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
トレインさんを狙います。 >>> れんちょん <<<
フラッシュさんの独り言「占いCO ルミネ○」
束子さん「まさか吊られるとはね(棒」
れんちょんさんの遠吠え「 」
れんちょんさんの遠吠え「 」
ルミネさんを占います。 >>> フラッシュ <<<
れんちょんさんの遠吠え「 」
れんちょんさんの遠吠え「霊能抜くのんなー」
れんちょんさんの遠吠え「 」
こまつなさんの独り言「あせって誤爆した!気をつけねばってかヤバいな…
絶対突っ込まれる」
ストレートさんの独り言「じゃあ束子の自演ってことでいいや」
れんちょんさんの遠吠え「ちょっとやばかったねーやっぱり
まあぼちぼちいこうか」
ゲームマスター「束子さんお疲れ様でした」
れんちょんさんの遠吠え「 」
束子さん「お疲れさま」
ゲームマスター「3日目以降は…
1・誰が噛まれたか、その噛みにどんな意味があるのか推理してみる。
2・新たに発表された占い結果についての印象について語る。
3・今日は誰を吊るべきか、明日以降の進行はどうするべきか自分の意見を述べる。
こんなことを意識しておけば、発言するネタには困りません。」
2日目の夜となりました。(13/12/04 23:04:30)
束子さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
れんちょんさん0 票投票先 → 虫眼鏡さん
ストレートさん0 票投票先 → 束子さん
トレインさん1 票投票先 → ルミネさん
浣腸さん0 票投票先 → ルミネさん
虫眼鏡さん2 票投票先 → 束子さん
ルミネさん2 票投票先 → 束子さん
八日目の蝉さん0 票投票先 → こまつなさん
こまつなさん1 票投票先 → トレインさん
束子さん4 票投票先 → 虫眼鏡さん
フラッシュさん0 票投票先 → 束子さん
ゲームマスター「浣腸さん、ルミネさん、束子さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「投票はお早めにお願い致します」
フラッシュさん「視野を広く見るのはいいことだが
レアを負いすぎないよう気をつけてくれな」
虫眼鏡さん「ええ>ルミネさん」
八日目の蝉さん「明日からが本番ですね」
束子さん「吠えに関して触れてるところがなんかな
自演臭くてかなわんわ」
浣腸さん「噛み筋で判断するが一番やけな」
こまつなさん「確かにそうですが。<れんちょん」
ルミネさん「◆虫眼鏡さん 「私は真狼あるかなぁ、と思います。」
吠えなかったから逆にというやつですか?」
フラッシュさん「対抗狼にしてはほえが少なすぎる
挨拶と噛み時間の相談で4ほえ使っちゃう>こまつな」
こまつなさん「霊能は真とみてみるけど。」
八日目の蝉さん「いろんな発言して色を見るのも手かと思いまして>浣腸さん」
束子さん「真狼なら後々わかると思うよ」
れんちょんさん「狂人何やってんの?ってはなしになるのん<こまつな」
虫眼鏡さん「私は真狼あるかなぁ、と思います。」
こまつなさん「真狼の線はないの?」
れんちょんさん「じゃあ狂狼ー真で占いかけなのん(はくしん」
フラッシュさん「私も対抗は狂人だと思ってるけど
少なくともいきなり追っかけ占いする気はないです」
浣腸さん「初日理由で真偽決めるとかやめて下さい安易な誘導にしか見えません」
れんちょんさん「単純なCO数から一番考えられる内訳が本線というのんー」
ルミネさん「あんだけ吠えなかったし、とりあえず真狂ー真でみてるよ」
八日目の蝉さん「占い理由は浣腸さんが最初信用とりにきた狂なかんじ、フラッシュさんはどっしりしてる真なかんじに感じたよ」
ストレートさん「何が本線か、なんて単純なCO数から推理するのは基本的に無駄>れんちょん」
浣腸さん「吠え少なかったし対抗はやっぱり狂人濃い目だと思うの、囲いも少なくとも見ていくわ」
虫眼鏡さん「グレランですね」
ルミネさん「占いより遅い挨拶位置の霊能だけど、対抗いないし真でいいや」
束子さん「ほらほらどんどん発言してくれ」
フラッシュさん「とりあえず、多弁で狼だったらつれないところを占うので
村mのみんなはしっかり話して下さい」
れんちょんさん「今日はグレランでいいのん、明日からは霊能の指定でいくのんー」
トレインさん「とりあえずはグレランですねー」
れんちょんさん「じゃあというのがひっかかるのん・・まあ出方的には問題ないからそれはスルーするのん。
2−1、真狂ー真本線なのん!」
フラッシュさん「何故かけだと思うの>管長」
浣腸さん「ああいたけど凄く嫌な出方で嫌いです」
ストレートさん「出たんならまあいいや。」
こまつなさん「重かったのだよ
今はすいすいだけどね!」
ルミネさん「2−1ですかー
普通にグレランですね
昨夜は4吠え、すごく少ないと感じた。
慣れてる方同士が狼なのかな、という印象」
虫眼鏡さん「2−1ですか?」
ゲームマスター「◆浣腸さん 「占いCO れんちょん◯」
お、狂人が初日から狼を囲いました 素晴らしい働きですね」
ストレートさん「霊能おせえな」
浣腸さん「欠けですかつらたん…」
八日目の蝉さん「吠えは4、すくねえ!これは潜伏とみたよ!」
フラッシュさん「対抗確認。素直に狂人でいいと思う」
トレインさんじゃぁ霊能COします
ルミネさん「霊能いますか?」
こまつなさん「占い2!」
れんちょんさん「占いは2人なのん?というか全員挨拶がおそいのん・・
霊能どうぞなのん!」
虫眼鏡さん「狼あんまり吠えませんでしたね。」
浣腸さん「初日で狐も居ないので適当に卑猥そうな人を占いました
アイコンの色とか名前の「ちょん」とか本当いやらしいですな、グフフ!
まあ◯なんですけど」
フラッシュさん「占い理由 ストレートはフラッシュより弱い。つまりここを占えば人狼判定がでて
倒せると思った。でも倒れなかった。」
こまつなさん「おはよう」
ルミネさん「10秒ぴったりですね」
八日目の蝉さん「おはようございます」
トレインさん「おはようございます」
浣腸さん「占いCO れんちょん◯」
フラッシュさん「占いCO ストレート○」
ストレートさん「おはよう」
束子さん「おはよう」
れんちょんさん「にゃんぱすー」
虫眼鏡さん「おはよう」
ルミネさん「おはよう」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(13/12/04 22:57:22)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> れんちょん <<<
浣腸さんの独り言「いや、いけるか?」
こまつなさんの独り言「わおーん」
フラッシュさんの独り言「占いCO ストレート○」
ゲームマスター「んー? 狼に割とベテランの方が集まってしまって不味いなあと思ったのですが、これはどういうこと?」
浣腸さんの独り言「まだ占いの出方がわからんのは危険すぐる」
ストレートさんの独り言「1−1になるんじゃね」
れんちょんさんの遠吠え「130で噛むのんなー」
浣腸さんの独り言「いや潜伏しておくか…霊能だけ準備すっかね」
れんちょんさんの遠吠え「うーん、まあいいのん。
うちは潜伏するのん!噛みも私がいくのん。」
八日目の蝉さんの独り言「緊張して震えがとまりませんCO」
こまつなさんの独り言「めちゃ緊張するし!」
フラッシュさんの独り言「信用ぼろ負けするのマジ怖い」
ゲームマスター「昼の時間を長めに取ってあるので、人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない!
黙っていて吊られるより、変なことを言って怪しまれて吊られましょう!」
フラッシュさんの独り言「占いやるのこわいマジ怖い」
れんちょんさんの遠吠え「いますのん?」
こまつなさんの独り言「おおーむらびとー」
ストレートさんを占います。 >>> フラッシュ <<<
虫眼鏡さんの独り言「よーし、がんばるぞ!」
八日目の蝉さんの独り言「むららー」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。」
浣腸さんの独り言「にゃーん」
れんちょんさんの遠吠え「大変な仕事がまわってきたのん!
よろしくなのんー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/12/04 22:52:35)
れんちょんさん「よろしくなのんー」
ゲームマスター「それでは開始」
トレインさん「よろしくー」
こまつなさん「よろしくおねがいします。」
ルミネさん「よろしくです」
フラッシュさん「おねがいしまする」
浣腸さん「よろしゅー」
虫眼鏡さん「よろしくです」
八日目の蝉さん「よろしくお願いします」
ゲームマスターそれでは大変長らくおまたせ致しました
人狼開始致します
ゲームマスター「あ、と思ったらみなさん揃いました」
ゲームマスター「んー一人更新が遅れてますね すみませんがしばしお待ちください」
浣腸さん「やったぜ」
トレインさん「よろしくお願いしますー」
フラッシュさん「感謝する>こまつにゃ」
虫眼鏡さん「ナイスです>こまつなさん」
八日目の蝉さん「GJ!>こまつなさん」
れんちょんさん「すまんのん」
こまつなさん「れんちょんさんと被るので変えさせていただきました!」
ゲームマスターそれでは22:49に揃えてください
フラッシュさん「れんちょんとれんこんがややこしそうだな」
れんこんさんがこまつなに名前を変更しました。
ゲームマスター「はい、結構です
どうぞ楽しんで下さいね>れんこんさん」
れんちょんさん「よろしくなのん!」
kariさんがれんこんに名前を変更しました。
かりさんがれんちょんに名前を変更しました。
こまつなさん「前日に処刑した人の人狼判定ですね」
kariさんがフラッシュに名前を変更しました。
かりさんが浣腸に名前を変更しました。
kariさんが八日目の蝉に名前を変更しました。
ゲームマスター黄緑kariさんはどうぞ此方のご質問にお答え下さいね

最後に入ってきた黄緑kariさんに質問させて頂きます
霊能者 の 能力 をお答え下さい>黄緑kariさん
八日目の蝉さん「ありがとうございます>GMさん」
kariさんが束子に名前を変更しました。
kariさんが虫眼鏡に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがトレインに名前を変更しました。
ゲームマスター「はい、左様です>茶kariさん」
フラッシュさん「そおい!のずさーなのです」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/04 22:45:41)
八日目の蝉さん「配役は狼2の狐なしでしょうか?>GMさん」
kariさんがストレートに名前を変更しました。
ゲームマスター「む、お疲れ様でした」
kariさんがルミネに名前を変更しました。
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
ゲームマスター「いらっしゃい」
束子さん「こんばんは」
ゲームマスター最後に入ってきた黄緑kariさんに質問させて頂きます
霊能者 の 能力 をお答え下さい>黄緑kariさん
kariさん」が村へやってきました。(13/12/04 22:44:28)
こまつなさん「よろしくおねがいします。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(13/12/04 22:43:18)
八日目の蝉さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/04 22:42:28)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター更新確認時間を 22:50 と致します
それまでお手洗いなり飲み物を取ってくるなり、ご自由にどうぞ
ルミネさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/04 22:40:31)
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「人が集まってきたので、順に案山子さんを蹴らせて頂きますね
有難う御座いました」
ゲームマスター「いらっしゃい」
虫眼鏡さん「こんばんは」
ゲームマスター「案山子ですか 有難う御座います」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/04 22:38:17)
kariさんがかかしに名前を変更しました。
かかしさん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/04 22:37:36)
浣腸さん「おはようございます」
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/04 22:33:55)
ゲームマスターどうにも集まりそうに無いですね
更新確認時間を 10:40 と致します
トレインさん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/04 22:21:52)
案山子さん「紛らわしくて申し訳ない>GM」
ゲームマスター「かしこまりました
案山子有難う御座います」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「否」
ストレートさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/04 22:18:06)
ゲームマスター肌色kariさんは参加するお心積もりである、と解釈して宜しいですか?>肌色kariさん
案山子さん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/04 22:16:36)
れんちょんさん「よろしゅうですー」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/04 22:15:47)
ゲームマスターゆったりと待ちます
更新確認時間を22:30と致します
それまでは席を離れていても構いませんよ
ゲームマスター「案山子有難う御座います
GMも昔この村にお世話になった人で、最近見てないなと思いつ、立ててみたのです」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
かかしさん「この名前の村久しぶりに見た。支援っす」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/04 22:13:26)
かかしさん」が村へやってきました。(13/12/04 22:13:10)
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
主流である普通村や18猫村は、初心者にとっては人数が多すぎ、把握すらも一苦労。
ここは人狼というゲームに慣れ、その楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。
多人数の村に参加してもついていけるようにという練習にもなるでしょう。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずはPukiwikiを読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
できる限り答えますよ。
戻る