過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 6人]
 
 
うっかり人魚
Erica ◆iwkae4l4P6
[人 狼]
(死 亡)
 
 
TETSUO
◆JN2nHBtqjw
[村 人]
(生存中)
 
 
手首ポキポキ
あし
[狂 人]
(死 亡)
 
 
水曜
にじ ◆Lftz7VMmMQ
[霊能者]
(生存中)
 
 
蒸気船ウィリー
笠 ◆pjjY5OePTY
[狩 人]
(生存中)
 
 
シェリーメイ
◆EEgadsNDPA
[占い師]
(生存中)
 
 
ルピー
えび ◆xeztegC5Uw
[村 人]
(死 亡)
 
 
咽頭
VSW ◆Vm/Sa9/W4c
[村 人]
(死 亡)
 
 
白雪姫
◆Xswel1lRh2
[村 人]
(生存中)
 
 
スティッチ
◆sgaskUnnng
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 135147番地
5日目 (終了[36分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
シェリーメイさん「GMさん、みなさん、ありがとうございました。」
シェリーメイさん「ルビーさんも解説ありがとうございました。」
シェリーメイさん「おつかれさまでした。
安心村のおかげで、今日ようやく役職ひとまわりできました。
ありがとうございます。」
ゲームマスター「「安心村」は初めて人狼をプレイする方や始めたての方々のために作っているつもりです。
今回、該当者が明らかにいない感じですが「人狼」とは基本的にはこんなゲームです。
案外すぐ慣れます・・・うん!本当にすぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さい。」
ゲームマスター「今戻りました・・・急に用事で申し訳なかったです。
無事終わったようで何よりです。」
シェリーメイさん「GMさん皆さん、ありがとうございました。」
白雪姫さん「今回占い神がかってましたねマジ。
GMさん村建てありがとうございました。同村さんありがとうございました。
お疲れ様でした!」
ルピーさん「とりあえずしっかり管理終了させるんだよ
GM同村ありがとうございました」
ルピーさん「まだGMは戻ってきてない模様」
蒸気船ウィリーさん「GMさん村立てありでした」
スティッチさん「ということでログ読みながら反省会します。GMさん村立てありがとうございました!同村の皆さんもおつかれさまでしたー」
スティッチさん「いえ、その…お狐大好きな方だったので霊界でそれはもう驚いたのですw相方ありがとうございました!」
うっかり人魚さん「うーんまあCOなしのほうがよかったかな。同陣営ごめん。
GMさん同村者さんお疲れ様でした 水曜にはウザ絡みした件の謝罪しておきます」
蒸気船ウィリーさん「水曜の潜伏によって狂人が浮かび上がり、俺の狩人COに対抗が出れなかったから結果的に水曜もGJ」
ルピーさん「自分が狼の時とか戦闘力-10000くらいだから気にすんな>スティッチ」
咽頭さん「GMさん村立てありがとうございました」
手首ポキポキさん「お疲れ様でした」
うっかり人魚さん戦績があっても中身がそれに比例するとは限らないよ>相方
白雪姫さん「お疲れ様でしたー」
スティッチさん「相方が歴戦の猛者さんで恐れおののいてました、もっと占われないように立ち回るべきだったなあ。勉強させていただきました!」
うっかり人魚さん「まあそっち狂人か、乗っ取り賭けてCOしたんだろうしいいや。
でも占い真狼透かさないでほしかったです。」
ルピーさん「そして水曜はいろいろすまんな」
蒸気船ウィリーさん「占い師が神がかってたね」
ルピーさんhttp://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%C6%F2%A4%CF%BF%CD%CF%B5%A4%CA%A4%EA%A4%E4%A1%A9%20Wiki
とりあえずwiki見てどう動けばいいかぐらいは見とけみんな
TETSUOさん「お疲れ様でした」
シェリーメイさん「おつかれさまです」
蒸気船ウィリーさん「お疲れ様でした」
スティッチさん「おつかれさまでした!死に際に暴言吐き散らして失礼しましたー」
うっかり人魚さん「お疲れ様」
咽頭さん「お疲れ様でした」
ルピーさん「おつかれ」
「村 人」の勝利です!(13/12/04 18:59:07)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
TETSUOさん0 票投票先 → うっかり人魚さん
白雪姫さん0 票投票先 → うっかり人魚さん
シェリーメイさん1 票投票先 → うっかり人魚さん
うっかり人魚さん5 票投票先 → シェリーメイさん
蒸気船ウィリーさん0 票投票先 → うっかり人魚さん
水曜さん0 票投票先 → うっかり人魚さん
手首ポキポキさん「おーわーるー」
ルピーさん「◆うっかり人魚さん 「シェリーメイ吊って明日そこの狩人()と勝負させてくれる?
GJ()出せるならどうぞ。」
お前吊って終わらなければシェリーメイとウィリーで狼
そうなったらもう負けでいい。

ただ、まだどちらの占いの真も見るというのならバランス吊りでウィリー吊り一択。
ただしそうなると占いどちらが真かわからないまま最終日。」
うっかり人魚さん「ま、君がそう思うならそうなんでしょうよ。君視点わーいらくちーん状態なんだし>水曜」
蒸気船ウィリーさん「それはないでしょ。とにかくうっかり吊り!!」
シェリーメイさん「最後の足掻きですね。
でも、結果うっかり人魚さんは●だったんで吊ってください」
うっかり人魚さん「あと、ここで対抗狩人出てきてくれないので、初日かルピーだったのね。ゆるさん。」
蒸気船ウィリーさん「うっかりが狂人ならシェリーメイも●ってことになって一気に怖い
その場合水曜がもう一人の●?」
水曜さん「「推理」が必要な村とは思えないけどね〜、現状>うっかり人魚」
うっかり人魚さんシェリーメイ吊って明日そこの狩人()と勝負させてくれる?
GJ()出せるならどうぞ。
ルピーさん「◆うっかり人魚さん 「霊能が●出してくるなら半PPなわけです。」
半PP主張するならスティッチ吊りの日にロラ完遂主張すればよかったんじゃね
まあ結果論だが」
TETSUOさん「◆白雪姫さん 「シェリーメイってもう役目終わってますよね?」

占いはどっちも役目終わってるよ
あとは役職の中から狼吊ればいいだけ」
うっかり人魚さん◆シェリーメイさん 「うっかり人魚さん 1 票 投票先 → 蒸気船ウィリーさん
スティッチさん 5 票 投票先 → 蒸気船ウィリーさん
見事な揃いっぷりでしたね 露骨です」
スティッチ視点君偽なんだから真残ってる私の●に投票するの当然だろうが
シェリーメイさん「終わってます。>白雪姫」
うっかり人魚さん私吊ったら負けるよ、2w生存で狂人も生きてる。まあ最高引き分けなんだけどさ。村がブレたら負けます。
ルピーさん「◆白雪姫さん 「シェリーメイってもう役目終わってますよね?」
どっちも終わってる(震え声」
シェリーメイさん「うっかり人魚さん 1 票 投票先 → 蒸気船ウィリーさん
スティッチさん 5 票 投票先 → 蒸気船ウィリーさん
見事な揃いっぷりでしたね 露骨です」
蒸気船ウィリーさん「水曜はたぶん真だろうけどその対応はどうなの…」
白雪姫さん「シェリーメイってもう役目終わってますよね?」
うっかり人魚さん霊能には、【超初心者対応】なのは分かってるつもりだけどなるべく村の進行を安定させたほうがいいんじゃないのって言っておく、私視点偽なんだけどね。
遅い結果出しは村の推理時間を奪うよ
水曜さん「【超初心者対応】村ですから、ここは
いちいち挨拶が、とか老害なことは言わないでください>TETSU」
白雪姫さん「あれごめんなさい 人数の把握できてなかったわ」
シェリーメイさん「じゃあ、うっかり人魚さん吊りでお願いします」
蒸気船ウィリーさん「うっかり吊って終わりでいいよな?」
ルピーさん「うっかり人魚はもう諦めたのか?」
TETSUOさん「霊能はあいさついいから朝一で結果見せてくれ」
白雪姫さん「霊能把握」
うっかり人魚さん「◆白雪姫さん 「人魚吊ってシェリーメイ吊ってウィリー吊ればよくね」
それだと私吊りで村負けで終わるじゃないですか!」
白雪姫さん「霊能は?」
水曜さん「もちろん●ですよ、ええ
書くまでもないですね、はい」
シェリーメイさん「護衛ありがとうございます」
ルピーさん「これ占い吊りきりで勝てるやん(震え声」
蒸気船ウィリーさん「役終えた占い守ったのはミス。それにしても霊能噛まれなかったのなんでだろ?」
スティッチさん「村おつかれさまですー」
白雪姫さん「人魚吊ってシェリーメイ吊ってウィリー吊ればよくね」
うっかり人魚さん「霊能が●出してくるなら半PPなわけです。」
TETSUOさん占いはどっちも仕事終了してるな

シェリーが真の場合:うっかり-スティッチで狼
うっかり真の場合 :ウィリー-水曜 or シェリーで狼

つまり白雪姫と咽頭はもう村でいい
水曜さん「おはようございます」
蒸気船ウィリーさん「護衛先:シェリーメイ」
白雪姫さん「おはよ」
ルピーさん「すむらおつかれ」
うっかり人魚さん占い理由:役職に狼露出確定、対抗が狼特攻かどうかを確かめる
●が出るならシェリーメイ-ウィリーで2w 生きてる霊能が狂なら本日半PP
○が出るなら水曜-ウィリーで2w シェリーメイ狂人特攻で本日半PP
蒸気船ウィリーさん「おはよう」
咽頭さん「お疲れ様でした」
手首ポキポキさん「初日●で狼不利になるのは仕方ないとして
CCOが要らなかったな
水曜さんのシェリー真決めうち気味のタイミング遅らせCOがgjだった」
シェリーメイさん「理由:うっかり人魚・スティッチが狼なので、グレーを順番に占います」
うっかり人魚さん「占いCO シェリーメイ●」
シェリーメイさん「占いCO:TETSUO○」
4日目の朝となりました。(13/12/04 18:51:28)
咽頭さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
咽頭さんを狙います。 >>> うっかり人魚 <<<
ルピーさん「◆蒸気船ウィリーさんの独り言 「もう全露出してるから占い守らなくていいんだ…」
◆蒸気船ウィリーさんの独り言 「間違えた」
どんまい。まあお前噛みは来ないだろうし、せいぜい吊られるくらい。
ただそうなったらうっかり人魚吊りの遺言死ぬ気で残しなさい。」
白雪姫さんの独り言「人魚吊って終わらなかったらウィリー吊って霊能吊っていやいやいや」
ルピーさん「まあバランス吊りしてもいいけど、そうなると霊能が吊れなくなる。」
白雪姫さんの独り言「吠えめっちゃ減っとりますやん」
うっかり人魚さんの遠吠え「安心村もうやめるべきかな」
白雪姫さんの独り言「人魚狼で狂人に白だし、狂人が霊能騙って真が出てきたっていうのが一番納得がいく」
蒸気船ウィリーさんの独り言「すまん」
蒸気船ウィリーさんの独り言「霊能噛まれるな」
ルピーさん「スティッチ吊ったならもううっかり吊りしかねえな」
蒸気船ウィリーさんの独り言「もう全露出してるから占い守らなくていいんだ…」
蒸気船ウィリーさんの独り言「間違えた」
TETSUOさんを占います。 >>> シェリーメイ <<<
シェリーメイさんを護衛します。 >>> 蒸気船ウィリー <<<
白雪姫さんの独り言「偽占いが二回連続で黒だしするとは思えないのだけれど」
ルピーさん「おお、決め打ったか」
ルピーさん「まあうっかり人魚は霊ロラ主張して信用勝負したほうがいいな。
ウィリー視点は●吊り切りでおk。
村視点は、まだ占い決め打たないなら霊ロラでいい。
ただ、霊ロラなら明日が決め打ちの日。」
うっかり人魚さんの遠吠え「早噛みしたいけど無理ね」
スティッチさん「おつかれさまでした。無理ゲ\(^o^)/」
うっかり人魚さんの遠吠え「あと暴言化しててごめんなさい>各位」
うっかり人魚さんの遠吠え「ごめん無理」
3日目の夜となりました。(13/12/04 18:47:23)
スティッチさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
TETSUOさん0 票投票先 → うっかり人魚さん
咽頭さん0 票投票先 → スティッチさん
白雪姫さん0 票投票先 → スティッチさん
シェリーメイさん0 票投票先 → スティッチさん
うっかり人魚さん1 票投票先 → 蒸気船ウィリーさん
蒸気船ウィリーさん2 票投票先 → スティッチさん
スティッチさん5 票投票先 → 蒸気船ウィリーさん
水曜さん0 票投票先 → スティッチさん
手首ポキポキさん「霊ローラーして信用勝負すればいいじゃないか」
ルピーさん「あーでもシェリーメイ真決め打つならもう●吊りきって終わりだな。」
ゲームマスター「霊ロラかねぇ・・・今日は
GMちょいと離席するのでルビーさんに解説を頼むの巻。」
蒸気船ウィリーさん初日 護衛対象:なし 死体:初日

二日目 護衛対象:シェリーメイ 死体:
無難な護衛先選択。というか、ここしか守るとこないです
うっかり人魚さん「破綻してねーよ>ウィリー」
水曜さん「何も考えない人は霊能を吊りなさいな>スティッチさん」
TETSUOさん「うわぁ,めんどくせえ狩人COきた
対抗いたらCOしろよ。全露出で楽だから」
シェリーメイさん「@霊ロラ
Aスティッチ吊
どっちかでおねがいします」
スティッチさん「はあ?いや、狩人じゃないけど。どうして●が見えて真っ先に出なかったの?>蒸気船ウィリー」
蒸気船ウィリーさん霊能に真狂、うっかり人魚破綻で●確定、スティッチも●確定
うっかり人魚さん「◆蒸気船ウィリーさん 「戦犯になったらごめんな。狩人CO
対抗に出れるのはもうスティッチだけだよな?」
吊りのがれ乙」
うっかり人魚さんウィリー視点は●ロラさせたほうが最終日勝率良いんでしょうよそりゃあ。●打たれてる占い候補のほうが吊りやすいでしょうし
ルピーさん「◆水曜さん 「【超初心者対応】の村なのに、挨拶前に結果書けとか、何の強要ですか?」
専用村じゃないことを頭に置いた方がいい。というかいくつか観戦してから来たほうがいいと思うぜ」
スティッチさん「で、どうするの?」
蒸気船ウィリーさん戦犯になったらごめんな。狩人CO
対抗に出れるのはもうスティッチだけだよな?
シェリーメイさん「うっかり人魚・スティッチさん吊ってくれるならいいけど、私吊る=霊能が狂人だった場合人外全部残して吊られることになるから、最低でもスティッチ吊って欲しい」
水曜さん「というか、私の結果を見て、それを本気で考察するプレイヤーはこの村の参加者の中に何人いるんでしょうかね?」
白雪姫さん「ウィリーって俺じゃんって今気付いたの…」
TETSUOさん「◆蒸気船ウィリーさん 「霊ロラ完遂やめたい。ウィリーとスティッチ吊りでいいわ」

…? 自分を吊れと?」
うっかり人魚さん「あの霊が狼とは考えづらい。だからシェリーメイ吊ってほしいよ。」
蒸気船ウィリーさん「ウィリーって俺じゃん」
スティッチさん「◆蒸気船ウィリーさん 「水曜残念真と見てシェリーメイ盲信でいいと思う」
いやいや、その盲信は根拠もなにもない。」
シェリーメイさん「実際噛まれてるじゃん>スティッチさん
ルビーさんが注意してくれなかったら、罠にはまるところでした」
ルピーさん「◆シェリーメイさん 「私信じてくれるならスティッチさん吊ってください
霊能はあって狂人だから」
無理につりにいく必要はないんじゃないかなぁ。吊り余裕はまだ1あるし、今日は完遂でいいと思うよ」
うっかり人魚さんシェリーメイ視点仕事終わってるから吊られて構わない場面よね?
蒸気船ウィリーさん「霊ロラ完遂やめたい。ウィリーとスティッチ吊りでいいわ」
咽頭さん「◆うっかり人魚さん 「ウィリーと対抗or霊どこかで2wですね、自分視点」
あと霊片方占ってるのに霊どこかってのも」
シェリーメイさん「私信じてくれるならスティッチさん吊ってください
霊能はあって狂人だから」
ルピーさん「霊ロラ完遂でいいと思うぜ
この状況じゃシェリーメイ真目で見るだろうし。たのしいじんろう おわりかな」
スティッチさん「シェリーメイさん「ルビーさんに「予告いらない」といわれて、たしかに占い先が噛まれたらやだなとおもいました。」
いや、狐いないからそもそも予告をする意味がないですよ。狂アピかな?」
水曜さん「【超初心者対応】の村なのに、挨拶前に結果書けとか、何の強要ですか?」
TETSUOさん「うっかり人魚はウィリー占ったの?
どう見ても吊りどころだろ」
うっかり人魚さん「うーん、水曜が狼にしてはあのタイミングで霊COしないだろうし、これ初手狼特攻のほうがありそうですね。シェリーメイ-ウィリーか。」
蒸気船ウィリーさん「水曜残念真と見てシェリーメイ盲信でいいと思う」
咽頭さん「うっかり人魚さんは役の中のどこに狼がいると思う?」
白雪姫さん「えっとあの 霊ロラ完遂?」
水曜さん「もちろん○でした、書く気も起こらないくらいに予想どおり」
ルピーさん「スティッチまでグレスケ書けなかったわ
でもそこ狂人なのな」
うっかり人魚さん「水曜さんは挨拶挟む前に霊結果どうぞ」
スティッチさん「はい、シェリーメイ偽ご苦労様です!多弁を潰しにかかった狂人ですかね、となると霊能真狼?えー、内訳どうなってるの…」
うっかり人魚さん「ウィリーと対抗or霊どこかで2wですね、自分視点」
シェリーメイさんうっかり人魚・スティッチが狼です
蒸気船ウィリーさん「じゃねーだろ、霊能は」
蒸気船ウィリーさん「◆水曜さん 「おはようございます」」
ゲームマスター「お疲れです!」
水曜さん「おはようございます」
シェリーメイさん「理由:ルビーさんに「予告いらない」といわれて、たしかに占い先が噛まれたらやだなとおもいました。
だからルビーさんはやめて、多弁をみてみた。
◆スティッチさん  「◆手首ポキポキさん 「霊脳CO」すごく…乗っ取りのタイミングです……」
◆スティッチさん  「挨拶もしてないのに?潜伏霊能?言い分を聞くよ>水曜」
なんか役職をぜんぶうたがってかかってるかんじ。
きめては、霊ロラしかないのに◆スティッチ 「もう、どうなってんの…。これ霊能ロラでいいよね」」
スティッチさん霊能ロラ完遂だろうから、簡易グレスケ

吊 白雪姫>咽頭>蒸気船ウィリー>ルピー>TETSUO 占

わりとグレーの発言数がもりもりしている中、白雪姫の薄さが目立つ目立つ。指定どころ。
ルピーは多弁枠だけど人外の振る舞いではなさそう。
TETSUOの方が喋れるのにわざとかさ増ししてるように見えたので占ってほしいですん。
白雪姫さん「わぁお 黒だらけ」
蒸気船ウィリーさん「●乱舞ww」
ゲームマスター「安心村のコンセプトは始めての方に「人狼」ってこんなゲームなんだよ!
って事を知ってもらうためなのです。」
うっかり人魚さん占い理由:多弁寄りで人外くさいと思った箇所を。
◆蒸気船ウィリー「おいおい〜もう役全吊りでいいんじゃないか?」
…あなた縄数数えてます?狼2騙りでもない限り、その吊り順負けるんですが?
終盤SGにされそうな箇所ですので色を見ます。
…見れると良いんですけどね。●貰った占い師なんて護衛貰えないことのほうが多いので…
ちくせうシェリーメイゆるさん
TETSUOさんざっくりとしたグレスケ

吊りどころ:白雪姫,蒸気船ウィリー
占いどころ:ルビー,スティッチ,咽頭
白雪姫さん「おはよー」
蒸気船ウィリーさん「おはよう」
TETSUOさん「おはよう」
ルピーさん「はいやっぱりね」
スティッチさん「おはよう!」
咽頭さん「おはよう」
うっかり人魚さん「占いCO 蒸気船ウィリー●」
シェリーメイさん「占いCO:スティッチ●」
3日目の朝となりました。(13/12/04 18:39:47)
ルピーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ルピーさんを狙います。 >>> うっかり人魚 <<<
ゲームマスター「◆水曜さんの独り言 「ベテラン村とまったく変わらないと思わないかい?>GM」
たしかにそうだけれども・・・超初専用じゃなくて対応なのです安心村は。」
シェリーメイさんの独り言「占いCO:スティッチ●」
スティッチさんを占います。 >>> シェリーメイ <<<
白雪姫さんの独り言「狼っぽいんだけどなぁ占い」
うっかり人魚さんの遠吠え「100噛み。」
水曜さんの独り言「ベテラン村とまったく変わらないと思わないかい?>GM」
うっかり人魚さんの遠吠え「うーんまあ、眠くて頭回らないけど適当にウィリー●出しとくね」
シェリーメイさんを護衛します。 >>> 蒸気船ウィリー <<<
スティッチさんの遠吠え「ルビー噛みでおkです、●でいいのではないでしょうか」
白雪姫さんの独り言「あえて名前を出すとしたら自分である。」
ゲームマスター「まぁ占い真狼見えてもなかなか意見はまとまらないので吊り消費は悪くないのでは。」
水曜さんの独り言「いやはや、coのタイミングがあーだ、挨拶がこーだと。。。
これが【超初心者対応】の村なのかね?ほかの参加者の皆さんよ?」
うっかり人魚さんの遠吠え「どっちがいいかな?相方は最後まで占わないよ」
白雪姫さんの独り言「ぶっちゃけグレーにすんげぇ怪しい人がいない 気がする」
スティッチさんの遠吠え「出てしまったものは仕方ない、ほぼ間違いなく占い護衛ですね。噛みたいところありますか?」
うっかり人魚さんの遠吠え「蒸気船ウィリーに●出すか○出すか。」
うっかり人魚さんの遠吠え「とまあ、愚痴をたれつつ占うらしいルビーを噛みたいです。」
スティッチさんの遠吠え「シェリーメイ真の狂人霊能騙りまで把握した(しろめ」
手首ポキポキさん「お疲れ様です」
白雪姫さんの独り言「でしょうね」
うっかり人魚さんの遠吠え「なんでそこで霊能COして占い真狼を透かすのか」
ゲームマスター「お疲れです!まぁ確実に仕事はしたと思いますね。」
うっかり人魚さんの遠吠え「ないわー狂人ないわー」
2日目の夜となりました。(13/12/04 18:34:46)
手首ポキポキさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
TETSUOさん0 票投票先 → 手首ポキポキさん
咽頭さん0 票投票先 → 手首ポキポキさん
白雪姫さん0 票投票先 → 手首ポキポキさん
シェリーメイさん0 票投票先 → 水曜さん
うっかり人魚さん1 票投票先 → 水曜さん
蒸気船ウィリーさん0 票投票先 → 手首ポキポキさん
スティッチさん0 票投票先 → 水曜さん
ルピーさん0 票投票先 → 手首ポキポキさん
手首ポキポキさん5 票投票先 → 水曜さん
水曜さん4 票投票先 → うっかり人魚さん
ゲームマスター「さて初日は村人で安心。●からのCCOで真狼−真狂ですね(把握・・・酔
うん・・・霊ロラスタートですね!吊り余裕なしのギリギリ勝負や!」
手首ポキポキさん「確定○つくればいい」
咽頭さん「役職全吊りはシェリー真ってことになるだろ
とりあえず霊ロラ」
白雪姫さん「霊ロラだな」
スティッチさん「もう、どうなってんの…。これ霊能ロラでいいよね」
TETSUOさん「今日は霊ロラだ。それにしても指定役がいないのは辛い」
水曜さん「対抗いなきゃ、出る気なしでしたけど
対抗狂だろうし、ほぼ99%
狂つぶして、私吊って、って村損なだけですもんよ」
蒸気船ウィリーさん「でも俺は役から吊ることを推奨します」
白雪姫さん「真狼‐真狼 だったらクソワロ」
ルピーさん「◆シェリーメイさん 「夜に考えが変わらない限り、ルビーさん占う予定です。いまのところ
他誰か怪しいとおもうところ・占って欲しいところあったらおしえてください」
予告いらんわ。」
うっかり人魚さん「あ、水曜が霊能なの。じゃあロラかな。」
蒸気船ウィリーさん「グレランするからだろ>水曜」
ルピーさん役全吊りで終わらなかったらあれなので
今日は霊能ロラでいいんじゃないか?
シェリーメイさん「夜に考えが変わらない限り、ルビーさん占う予定です。いまのところ
他誰か怪しいとおもうところ・占って欲しいところあったらおしえてください」
うっかり人魚さん「2人目の霊能が見つからないのだけど」
スティッチさん「挨拶もしてないのに?潜伏霊能?言い分を聞くよ>水曜」
水曜さん「え?出なきゃいけなかった理由なんかあるの?>ルピー」
白雪姫さん「潜伏理由がいまいち理解できない」
TETSUOさん「え?2-2?」
ルピーさんいいか?今は2−2だぞ
蒸気船ウィリーさん「おいおい〜もう役全吊りでいいんじゃないか?」
咽頭さん「ん?2−2」
TETSUOさん「占いCO後のあいさつ,遅めのCO
ごめん,この霊能は妄信できない」
スティッチさん「で、霊能は人魚視点で真狂。●で出そびれて乗っ取り図った狂人って可能性もあるねえ」
うっかり人魚さん「自分視点、シェリーメイ狂人かな。狼特攻はまだ考えてないのです」
ルピーさん「◆水曜さん 「はーい、偽がでたら出ざるを得ません、霊能ですノシ」
はいでは潜伏理由どうぞ」
蒸気船ウィリーさん「これでうっかり-手首で2wだったら、マジ笑う」
咽頭さん「えー
挨拶も遅いしなあ、遅れた理由とかあるの?」
白雪姫さん「2−2です?」
ルピーさん「この霊能は進行役としてはあまり・・・
他に進行役たてたほうがいいと思う」
水曜さん「はーい、偽がでたら出ざるを得ません、霊能ですノシ」
スティッチさん「◆手首ポキポキさん 「霊脳CO」
すごく…乗っ取りのタイミングです……」
白雪姫さん「2−1把握。グレランですかね」
うっかり人魚さん無駄占いしてるとか絶望した!!!!!!!!!
シェリーメイさん「前日の発言から占わ予想簡単についたろうし、CCOの準備してるだろうなとおもいましたがすごい速さですね」
TETSUOさん「確実に言えるのは,これで狼視点占いの真偽が付いたってことだな
ただでさえ12人村よりも狼有利なのに…」
蒸気船ウィリーさん「すごく乗っ取り臭がします…」
咽頭さん「まあCCOの信用が低いのはわかるがそれだけで判断するのはね」
ルピーさん「とりあえず今はシェリーメイ真うっかり狼で見ていく
うっかり人魚は真なら頑張って信用とってね」
白雪姫さん「おそっ」
スティッチさん「で、霊能はいないのかね。これはグレラン安定、村はじゃんじゃん喋ろう!」
うっかり人魚さん「◆水曜さん 「うっかり人魚さんはほぼ偽と見て積極的に吊るってのはどうでしょう」
やめろくださいなんで偽になるんですか。」
手首ポキポキさん霊脳CO
スティッチさん「狂特攻の可能性も捨てきれないので、今だけだとしても真目で見るのは危険ですよ。油断せずにいこう!>ルピー」
うっかり人魚さんCCO見て霊能は出てきても良いのですよー
水曜さん「うっかり人魚さんはほぼ偽と見て積極的に吊るってのはどうでしょう」
白雪姫さん「今のところシェリーメイ真うっかり狼っぽい?霊能はー?」
ルピーさん「はいでは霊能初日ということで
今日はグレランですね」
蒸気船ウィリーさん「霊能初日とか辛すぎる…」
TETSUOさん「霊能遅いぞ…出ないのか?
まさか初日…?ははっ」
咽頭さん「1分経過したが霊は出ず
初日ですな」
うっかり人魚さん「すごく特攻喰らいそうで嫌な顔してた。狩人護衛期待できなさそうなのが悲しい。しにたくなあああああああああい」
ルピーさん「霊能いねえのか?」
スティッチさん「面白い?具体的にどこが?>蒸気船ウィリー」
ルピーさん「とりあえずシェリーメイ真目で見てもいいかな今は」
水曜さん「おはようございます」
蒸気船ウィリーさん「この●は面白いなw」
うっかり人魚さん「だから前日フラグ建てた時に占い師引くと嫌なんだよ!」
スティッチさん「えー、人魚のCCOまで見えた。霊能も出てねー」
咽頭さん「ふむ、すばやいCCOまで把握
霊でてグレランかな」
TETSUOさん「占いCCO確認。霊能もどうぞ」
シェリーメイさん「理由:前日の発言から決めてました。
慣れてそうな感じで、味方なら心強いと思いました。」
ルピーさん「占いCCOらしいので霊能どうぞ」
蒸気船ウィリーさん「おはよう」
手首ポキポキさん「おはよう」
うっかり人魚さん占い理由:開始前挨拶が
◆手首ポキポキさん 「→↑」
だったんでその位置を占ってやろうと思いました。…思いましたけど破綻してるじゃねーか。
じゃあ君占っちゃえ。
白雪姫さん「おはよー」
シェリーメイさん「霊能ふせてください」
ルピーさん「ふせろおおおおおおおおおおおおおおおお」
うっかり人魚さん「占いCO 手首ポキポキ○」
スティッチさん「おはよう!」
ルピーさん「おはよういい朝ですね。
ステンレスがなんで錆びないか知ってる?
あれね、表面とっくに錆びてるんだよ。
そして17発言。占いロラ展開を予想。」
シェリーメイさん「占いCO:うっかり人魚●」
TETSUOさん「おはよう。ディズニーシーは行ったことないんだよなぁ」
咽頭さん「おはよう」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(13/12/04 18:27:05)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> うっかり人魚 <<<
手首ポキポキさんの独り言「ほほ」
白雪姫さんの独り言「久々に人狼しようと思って半年ぶりくらいにし始めてまだ3回目くらい?
その前は50回くらいしかやってない。まだまだだ」
蒸気船ウィリーさんの独り言「ずいぶん吠えたな」
ルピーさんの独り言「17発言か
ロラかな」
うっかり人魚さんの遠吠え「じゃあ、130で!」
スティッチさんの遠吠え「相方LWにもっていこう・・・>230戦」
蒸気船ウィリーさんの独り言「何連敗中だろう?なんつーか酷いね」
うっかり人魚さんの遠吠え「なにこのドリフ」
うっかり人魚さんの遠吠え「ちょwwwwどっちwwww」
うっかり人魚さんの遠吠え「通算230戦くらいだったかな>戦績」
スティッチさんの遠吠え「ぶwお任せしました!」
スティッチさんの遠吠え「あ、じゃあ130でお願いします!」
うっかり人魚さんの遠吠え「あ、じゃあそっちに噛みまかせたどー」
咽頭さんの独り言「35くらいかな」
スティッチさんの遠吠え「100で噛みますね、 1分で行ってくるんだ!!」
ゲームマスター「それでは久々建てのGMなので安心村恒例の戦績COショータイム!スタート♪」
うっかり人魚さんの遠吠え「噛みこっちが130でいいかな?」
うっかり人魚さんの遠吠え「あとWCCOし忘れたんで泣いて良いかな」
スティッチさんの遠吠え「おけー、自分も占いCCO持っておきますん」
うっかり人魚さんの遠吠え「んーじゃあ潜伏でいこ。●貰いはCCOしていいかな」
TETSUOさんの独り言「GMさん,村建てお疲れ様です」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票はありません」ので気をつけて。」
スティッチさんの遠吠え「初心者ですがグレランは大丈夫かな、占われる位置かも」
シェリーメイさんの独り言「占いCO:うっかり人魚●」
うっかり人魚さんを占います。 >>> シェリーメイ <<<
白雪姫さんの独り言「村人か 何気に苦手だわ」
スティッチさんの遠吠え「よろしくー ねむねむテンションで潜伏だ!」
うっかり人魚さんの遠吠え「さーて、占われるフラグは建てた。お仲間よろしく。慣れてる子ですか?」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
TETSUOさんの独り言「最近役職こないなぁ」
蒸気船ウィリーさんの独り言「か、狩人だと〜」
うっかり人魚さんの遠吠え「眠い時に狼渡すなよスクリプトwwwwwwwwwwwwww」
ルピーさんの独り言「すむらー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/12/04 18:22:35)
ゲームマスターそれでは良い旅を!
水曜さん「よろしくー」
手首ポキポキさん「→↑」
咽頭さん「よろしく」
白雪姫さん「よろしくお願いします。」
うっかり人魚さん「直前に名前変更するのやめようぜ!!」
シェリーメイさん「ダッフィーがいない><
よろしくおねがいします」
蒸気船ウィリーさん「よろしく(裏声)」
TETSUOさん「よろしくお願いします」
ルピーさん「一言だけ」
スティッチさん「よろしくねー」
ゲームマスター更新確認しましたので「一言だけ」発言よろしくお願いします。
全員の発言確認後にスタートします!(唐突
シェリーメイさん「うわ興奮する誰占おう」
一本満足さんが蒸気船ウィリーに名前を変更しました。
ゲームマスターズサさんはお名前よろしくね。
kariさんが水曜に名前を変更しました。
白雪姫さん「あぁよかった ありがとうございます」
シェリーメイさん「長編のなかでは。たぶん」
ゲームマスター「だと思います!>白雪」
シェリーメイさん「ディズニーの一番最初の作品です>白雪」
ゲームマスター更新18:20で合わせてもらえるなら開始できますが!どうでしょう?
白雪姫さん「あれ、これディズニーだっけ…」
ゲームマスター「よろしくね!」
鏡みかんさんが白雪姫に名前を変更しました。
ゲームマスターあ・・・ありがとう・・・>スティッチ
水曜さん「こんばんわ」
カラスさんがスティッチに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/12/04 18:18:38)
うっかり人魚さん「↑←←←←←←←←←」
リンツさんがシェリーメイに名前を変更しました。
ゲームマスターGM実はディズニーシー行った記念で「名付け」やりたかったけど・・・安心村なので自重してみました!
うっかり人魚さん…ずれた(´;ω;`)
ルピーさん「→→→→→→→→→↑」
うっかり人魚さん「  ↑」
うっかり人魚さん「→→→」
うっかり人魚さん「↑」
うっかりさんがうっかり人魚に名前を変更しました。
kariさんが手首ポキポキに名前を変更しました。
kariさんがTETSUOに名前を変更しました。
ゲームマスターみなさん更新順調なのでキープで。
kariさんが一本満足に名前を変更しました。
ゲームマスター「ありがとうです!」
かりさんが鏡みかんに名前を変更しました。
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「とりあえず案山子さんは蹴りますね!」
kariさんが咽頭に名前を変更しました。
kariさんがうっかりに名前を変更しました。
ゲームマスターそれではkariさんはお名前変更とかしてもいいかもです。
うっかり人魚さん「いつから己が案山子だと錯覚していた…っ」
kariさんがカラスに名前を変更しました。
ゲームマスター「よろしくね!」
うっかり人魚さん「やばい本格的に頭おかしいwwwwwwwwww遊んで大丈夫なのか俺」
手首ポキポキさん「こんばんわは」
ゲームマスター「飲みすぎてもGMやりたいGMもジャンキー」
うっかり人魚さん「…って、あれ 案山子の発言と自分の発言まざってた」
kariさんがルピーに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/12/04 18:13:50)
うっかり人魚さん「寝不足なんだ…でも人狼やりたい。ジャンキーだね」
うっかり人魚さん「多分、遊びます!って言いたかったのに案山子になってしまったんだと思うよ(白目」
ゲームマスター「日本語難しいね(外」
うっかり人魚さん「案山子びます、とは何だったのか(遠い目」
ゲームマスター18:30更新ですが・・・みなさんの更新次第では早く始められるかもなので
ゲームマスター「よろしくね!(追いついた・・・挨拶」
ゲームマスター「よろしくね!」
ルピーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/04 18:10:07)
ゲームマスター「よろしくね!」
スティッチさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/04 18:09:48)
ゲームマスター「支援ありがとう!」
蒸気船ウィリーさん「こんにちは」
安心野郎さんが案山子に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/12/04 18:09:30)
案山子さん「安心安心ゥー! 揃うの早かったら案山子びます。無理そうになったら案山子変化しますよ!」
ゲームマスター「おっと・・・建て6分なのでwよろしくね!」
安心野郎さん」が村へやってきました。(13/12/04 18:08:46)
うっかり人魚さん「遅刻遅刻ゥー! 揃うの早かったら遊びます。無理そうになったら案山子変化しますよ!」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/04 18:04:33)
kariさんがリンツに名前を変更しました。
ゲームマスターそれではGMちょいとだけ離席するので・・・よろしく頼みます!
ゲームマスター「よろしくね!」
シェリーメイさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/04 18:02:50)
ゲームマスター今日は初心に帰り、お昼5:00で提供しています。
ゲームマスター「よろしくね!」
白雪姫さん「こんばんはー」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/04 18:00:53)
ゲームマスター「よろしくね!」
ゲームマスター「よろしくね!」
咽頭さん「こんばんは」
ゲームマスターそれから週末に安心村建てありがとうございました!
TETSUOさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/04 18:00:09)
kariさん」が村へやってきました。(13/12/04 18:00:04)
ゲームマスターごぶさたで建てた。
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくお願いします!
更新確認は18:30でお願いします。
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは最近かなり推奨(他の村では即蹴られたり質問されます・・・後々必要です)
・GMは週末ディズニーシーで飲みまくってました!ご了解の上、ご参加下さい。
戻る