過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
星宿
あや ◆3.hbHkQ012
[狂 人]
(死 亡)
 
 
エフデ
◆EEgadsNDPA
[村 人]
(死 亡)
 
 
朝の宝石
CARMEN ◆ZAD.YhyWqA
[人 狼]
(生存中)
 
 
ビスケ
ビスケ ◆BlSSKTVymI
[霊能者]
(死 亡)
 
 
サク
kari ◆Sn3UXFqkp2
[村 人]
(死 亡)
 
 
ガンガンガン速
笠 ◆pjjY5OePTY
[村 人]
(死 亡)
 
 
エイル
リンクス ◆Lynx.9pQb6
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
カンポー
VSW ◆Vm/Sa9/W4c
[占い師]
(死 亡)
 
 
ボシュロム
◆sgaskUnnng
[村 人]
(死 亡)
 
 

ちくわ
[狩 人]
(死 亡)
 
 
フォーカス
◆7oNTgKvbTQ
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 135129番地
7日目 (終了[58分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「お疲れ様でした」
ガンガンガン速さん「だから言わなかったんだけど、実際俺の失言が票を集めてしまったわけで、戦犯です…GM村立てありがとうございました。」
朝の宝石さん「それを言われてたら、じゃあ「狼慣れてるよね」「多弁にいそう」とか2日目に自分で言わないわ
って言い返してた >ガンガンガン速」
朝の宝石さん「GMさん村たてありがとうございました」
ボシュロムさん「ログ見返して勉強してきますね、GMさん村立てありがとうございました!同村の皆さんもおつかれさまでした!」
さん「GM様 有難う」
カンポーさん「GMさん村立てありがとうございました」
ビスケさん「というメタもあるけどな」
エイルさん「GM様、村たてありがとうございました。同村の皆様もありがとうございました」
エフデさん「GMさん皆さん、ありがとうございました」
ガンガンガン速さん初日の吠えの少なさから、慣れた狼のコンビであろうという予測があった。
よって、最終日前日にしっかりグレスケでSGを仕立てる宝石が一番黒く、逆に発言があやふやな俺が白いという村アピに気付いてほしかった
さん「そうなの? 5吊りの狼2やから不利やと思った」
ボシュロムさん「◆ガンガンガン速 「正直おれはボシュロムにい金を聞きたい」
これが最後まで引っ掛かってしまいました、ガンガンさんごめんなさい(´・ω・`)」
朝の宝石さん「(特に配役は狼不利じゃなかったような…)」
エイルさん「◆ガンガンガン速 「正直おれはボシュロムにい金を聞きたい」
この発言で確○の投票先知りたい狼に思えてしまった。。。」
ビスケさん「ガン速めっちゃ村っぽかったけどなぁ」
さん「おつかれさまでしたー  狼不利配役から勝利おめでとう!」
ガンガンガン速さん「お疲れ様でした」
エイルさん「お疲れ様でした
すみません。。。」
カンポーさん「お疲れさまでした」
ビスケさん「おつかれさまですー」
ボシュロムさん「おつかれさまでした、村陣営の皆さんごめんなさいー!!」
星宿さん「おつかれさま」
朝の宝石さん「お疲れ様でした」
エフデさん「おつかれさまです」
人 狼」の勝利です!(13/12/03 20:43:53)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ボシュロムさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ボシュロムさんを狙います。 >>> 朝の宝石 <<<
朝の宝石さんの遠吠え「あ、早噛みOKか。狩しんでた」
ガンガンガン速さん「うーん…またこのパターンだ」
朝の宝石さんの遠吠え「いやー殴れてなかったから死ぬかと思ったわ」
ビスケさん「やっぱ指定した方がよかったのかな」
朝の宝石さんの遠吠え「わーい(∩´∀`)∩」
ボシュロムさんの独り言「\(^o^)/」
6日目の夜となりました。(13/12/03 20:43:14)
ガンガンガン速さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
エイルさん0 票投票先 → ガンガンガン速さん
朝の宝石さん1 票投票先 → ガンガンガン速さん
ガンガンガン速さん3 票投票先 → 朝の宝石さん
ボシュロムさん0 票投票先 → ガンガンガン速さん
カンポーさん「◆エイルさん 「カンポーのほうが信用はとりにきていますね」
地味にグサッと来る」
エイルさん「カンポーのほうが信用はとりにきていますね
ただ、星宿噛みがそれだとよくわかりません。真偽判断つかずであそこを噛むでしょうか」
朝の宝石さん「まあ、昨日の投票見ればわかるように、安全策はそっちかなとおもって一応狂人投票したけどね。わたし吊れて半PPも嫌だし」
ガンガンガン速さん「正直おれはボシュロムにい金を聞きたい」
ガンガンガン速さん「俺視点それは事実だから。宝石orエイルで確実にLWがいる。しかし、わからないので無難に占いを吊っておくことにした>ボシュロム」
ボシュロムさん「噛んだからと言って星宿真と確定するわけではない、とのことですが、占いの真偽はどう考えてますか?>エイル」
エイルさん「昨日占い噛まなかった場合は占いを決め打ってだめだったら引き分け
それよりは殴り合う相手がふえる3人最終日のほうがいいと狼は判断したと考えられますわ」
朝の宝石さん「あ、そっか確定○いるから最低ひきわけか。」
ガンガンガン速さん「昨日星宿抜いたの決めた時点で、Lwにはこうなる未来が見えてたはず。SG作りに相当自身があるんだろうね」
ボシュロムさん「でも昨日、宝石吊り→エイル吊りの旨を発言してますよね?どうしてですか?>ガンガンガン速」
エイルさん「確定○がいるのですから狂人は確定○に捨て票すればいいので狂残しでは村の勝ちはありませんわよ>朝の宝石」
朝の宝石さん「◆ガンガンガン速 「俺視点宝石吊り→エイル吊りで終わるはず」
これと投票が一致してないのはなんで? ガンガンガン速」
ガンガンガン速さん「昨日は当然占い吊りです。俺視点正直エイル、宝石どっちも同じくらいに見えるし、安全策で占い吊りましたよ」
エイルさん「正直どちらかわからないのですよね
信用をとりに来ている感じはカンポーのほうがあるのですが、発言がよくわからないのはガンガンガン速のほうなのですから。。。」
ビスケさん「お疲れ様でした」
朝の宝石さんはいはい胃痛の最終日ー 
一応ですね、昨日の噛みが不可解な理由をまとめておきますと、
カンポー視点 狼が確定
星宿視点 グレー2なので二択
今回は安全のために(半PPを避けるために)狂人吊りの進行をしたけど、狂残しでグレー吊り切りとかいう
思い切った進行をとられる可能性もあるわけですよ。
その場合は真を噛んでも詰み なので占い両方残してわたしを殴りに来た方がいい気がするんですよね


そこまで考えたうえで見てみると。
◆エイル 「やはり星宿噛まれましたか、カンポー吊って最終日ですね」
これね。星宿噛まれに全く疑問を抱いていない点。そして、カンポー吊りをいかにも
当たり前みたいに言い出してる。灰2で吊り切りの進行というのが頭から抜けてて、
占い噛んで自殺になっちゃう可能性を考えてなかった狼像に当てはまるのですよ。

◆ガンガンガン速 「俺視点宝石吊り→エイル吊りで終わるはず」
こっちは占い吊りを全く念頭に置いてない。占い噛む狼なら残った占い吊りに動くのがまあ自然かな、って
ことを考えると、エイルかな?と思う。まあでも最終日次第でめっちゃぶれそうだ…
さん「おつかれさまでしたー」
ボシュロムさん「楽しい殴り愛の時間ですね!」
エフデさん「おつかれさまです」
ガンガンガン速さん「今日は俺、エイル、朝の宝石で殴り合いですか」
エイルさん◆朝の宝石さん 「噛まれなくても、グレーが2しかいないじゃん >エイル
それなら占いどっちが真かわからなくして詰みを遅らせてくるんじゃないかと思ったのよ」
占いの両視点LWが確定したらどちらかの●吊りになるので1/2で狼の負けですわ
ここで星宿噛めばLW候補は朝の宝石、ガンガンガン速、私で狼吊れるの1/3になるので占い噛みのほうが有効でしょう
それに噛んだからと言って星宿真と確定するわけではありませんわ

◆ガンガンガン速 「俺視点宝石吊り→エイル吊りで終わるはず」
こういう発言なのに占いに投票するのですね
ですが、ここは占い吊りが当然です。カンポー偽であれば明日村は引き分けか負けのどちらかしかなくなるのですから
ボシュロムさん「おはようございます」
朝の宝石さん「おはよう」
ガンガンガン速さん「おはよう」
エイルさん「おはよう」
6日目の朝となりました。(13/12/03 20:35:58)
ビスケさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ビスケさんを狙います。 >>> 朝の宝石 <<<
ビスケさんの独り言「宝石>>エイル>>>ガンガン」
さん「初めて村だ!っと思ったら狩人・・・ 胃がイタス」
ガンガンガン速さんの独り言「これで霊能が噛まれて、俺、エイル、宝石の殴り合い」
朝の宝石さんの遠吠え「確○噛みのがよかったのかなあ… 噛みで自爆するのが特技なんだごめんね☆」
さん「素村になったことがないw いっつも人外」
朝の宝石さんの遠吠え「 」
カンポーさん「信用がまったくない、申し訳ない。」
エフデさん「一度でいいから占いにあたってみたいです」
さん「おつかれさまでしたー」
朝の宝石さんの遠吠え「霊噛みかなあやっぱり」
ガンガンガン速さんの独り言「宝石吊ったってどうせ色見れないし、PPフォローで狂人吊ります」
朝の宝石さんの遠吠え「セーーーーーーフっ あぶないあぶない」
さん「ええ ほんとに素村がよかった・・・」
カンポーさん「お疲れ様でした」
エフデさん「おつかれさまです」
5日目の夜となりました。(13/12/03 20:31:16)
カンポーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
カンポーさん4 票投票先 → 朝の宝石さん
エイルさん0 票投票先 → カンポーさん
朝の宝石さん2 票投票先 → カンポーさん
ガンガンガン速さん0 票投票先 → カンポーさん
ビスケさん0 票投票先 → 朝の宝石さん
ボシュロムさん0 票投票先 → カンポーさん
エフデさん「◆草さん 「素村でまったりプレイしたい 」
願いかなわずでしたねそういえば」
朝の宝石さん「噛まれなくても、グレーが2しかいないじゃん >エイル
それなら占いどっちが真かわからなくして詰みを遅らせてくるんじゃないかと思ったのよ」
ビスケさん「ボシュロムさんどう思う?」
ガンガンガン速さん「俺視点宝石吊り→エイル吊りで終わるはず」
エイルさん「漂白噛みも確かに考えられるのですよね
カンポー視点は確定しているので、カンポーを噛む理由は狼にはありませんから」
ビスケさん「星視点グレーは
エイルとガンガン?」
ボシュロムさん「狩人がいない今、占いを噛まない理由がわからない。星宿真ならグレーはガンガン速、エイル。ここで噛まないとLWが露出する>朝の宝石」
カンポーさん「露骨な漂白噛みだろうよこれ」
エフデさん「おつかれさまでした」
朝の宝石さん「両偽で二回も占い噛んでくるとかちょっと意味わからないですね >ガンガンガン速」
カンポーさん「わかったよ
一応占い先はガンガンガン速で当然○だ」
ビスケさん「宝石以外吊りたいところないわちょっと待って」
朝の宝石さん「いやですね、わたしそこまでフォーカス「切り捨てて」もいないですよ
身内切って村アピするつもりなら、わざわざ狩が真狂の可能性に言及したりせずに普通に突っ走ってますって >カンポー」
ビスケさん「あーそっかごめん」
ガンガンガン速さん「ここで占い抜くってことは真狂は確定と見ていいよな?両偽はないよな?」
ボシュロムさん「わかってるけど、真なら能力実行するでしょ?一応さ、形式的に貼っておこうぜ!>カンポー」
エイルさん「なぜ噛まれないと思うのです?>朝の宝石
今日結果貼れれば星宿視点のLWが私かガンガンガン速どちらか確定するのですよ」
カンポーさん「対抗、狩2人、朝の宝石の時点で全露出よ」
ビスケさん「ガンガン速って皆忘れてね?」
カンポーさん「◆ボシュロムさん 「◆カンポーさん 「おはよう」
おいwww」
いやもう占うところないから」
エイルさん「やはり星宿噛まれましたか、カンポー吊って最終日ですね」
朝の宝石さん「占い噛まれるの? なんで?
これさ、どっち噛まれても詰む気がするんだけど。割と自殺じゃない?」
カンポーさん「◆朝の宝石「てか、狼が狩人に混じってて狩人噛むのね?必ず狼の方吊れるのに。
なんか少し違和感が…いやでも考えすぎか 普通にフォーカス吊ればいい、よね?」
この発言が臭いと思うけどね、草狼は非常に考えづらいのだから
フォーカス切り捨ててもおかしくはないだろう」
ガンガンガン速さん「1w吊りは見えていいと判断したんだね。」
ボシュロムさん「◆カンポーさん 「おはよう」
おいwww」
星宿さん「これは噛まれて良かったのかな」
朝の宝石さんフォーカスがなんか吊られたがってる風なのが気になるっちゃ気になるけど、
まあ星宿即噛みにきたのからして普通に
わたし視点で星宿真が決定したので狼候補は
ガンガンガン速/エイル

うーん、どっちも読めない。序盤は圧倒的にエイル村だと思ってたけど、
昨日星宿狼とか言ってるのがなあ…
ボシュロムさん「今日は占いのどちらが噛まれているかによって大きく見方が変わる日ですね。

星宿グレー:ガンガン速、エイル
カンポーグレー: ガンガンガン速(朝の宝石●) 」
ビスケさん「生きてるとは思わなんだwwwwwwwww」
星宿さん「おつかれさま」
ガンガンガン速さん「そっち噛むか。フォーカスどっちだ」
ビスケさん「霊能CO フォーカス●」
エイルさん◆草 「星さん護衛でGJです」
すみません、この発言見落としていましたわ
星宿護衛でGJならカンポー視点では
星宿狂人でフォーカスー朝の宝石狼ですね

星宿視点では
カンポー、フォーカス狂狼
ガンガンガン速か私が狼ということになりますわね

今日は占いがおそらく噛まれるでしょうから朝の宝石、ガンガンガン速、私で最終日になりそうですね
星宿が真目なのでガンガンガン速と私が最終日に確実に残るでしょうね
ガンガンガン速さん「おはよう」
ボシュロムさん「おはようございます」
朝の宝石さん「おはよう」
カンポーさん「おはよう」
エイルさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(13/12/03 20:24:09)
星宿さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
星宿さんを狙います。 >>> 朝の宝石 <<<
ビスケさんの独り言「なんで対抗狩人COしたんだろう」
ガンガンガン速さんの独り言「霊噛みか?」
ガンガンガン速さんの独り言「星宿は俺に●打ってくるかな?」
ビスケさんの独り言「宝石さんか」
朝の宝石さんの遠吠え「無理かな ああもうボシュロム殴る予定が…」
さん「おつかれさまでしたー」
朝の宝石さんの遠吠え「もういっそ確定○噛んだらどうなるだろう」
さん「ほっといて明日の噛みを見てくれたらよかったのか。フォーカスさん噛まれなければ偽やもん  COすべきじゃなかった 反省」
朝の宝石さんの遠吠え「どっち殴るかなあ 初手○が確定○になっちゃったのが痛い」
ガンガンガン速さんを占います。 >>> カンポー <<<
朝の宝石さんの遠吠え「まあ 狂噛み安定」
朝の宝石さんの遠吠え「 」
朝の宝石さんの遠吠え「あからさまに発言落ちてしまったわ」
エフデさん「お疲れ様でした」
朝の宝石さんの遠吠え「さーてっと 星宿真をゴリ押しするしかなくなりました
完グレ占われないかなーとか思ってたんだけどなあ」
フォーカスさん「お疲れ様でした」
ビスケさんの独り言「あぁはい」
4日目の夜となりました。(13/12/03 20:19:34)
フォーカスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
フォーカスさん7 票投票先 → 星宿さん
カンポーさん0 票投票先 → フォーカスさん
エイルさん0 票投票先 → フォーカスさん
朝の宝石さん0 票投票先 → フォーカスさん
ガンガンガン速さん0 票投票先 → フォーカスさん
星宿さん1 票投票先 → フォーカスさん
ビスケさん0 票投票先 → フォーカスさん
ボシュロムさん0 票投票先 → フォーカスさん
エフデさん「狩人経験1回の私にはわかんないです><
どうなんでしょう?」
ガンガンガン速さん「昨日指定見逃してごめんね」
朝の宝石さん「星宿はGJ出てるから非狼だよ >エイル
あって狂人。」
カンポーさん「対抗でGJでてんだから対抗狼はないよ」
ビスケさん指定 フォーカス
朝の宝石さん「狩真狂なら占いが真狼で、だとすると狼が対抗即抜きしようとしたことになるからな。
信用差がそこまでついてない状態でそれは考えにくい」
ボシュロムさん「◆ビスケさん 「でもフォーカスさんは吊られたがってるので今日はそこ吊りましょうかね」
どうするの、どこ吊るの?明確に指定おねがいします!」
エイルさん「あぁ、星宿が狼のフォーカス狂という可能性もありますが、そこは気にしなくてよいでしょう」
ガンガンガン速さん「フォーカス視点 草狂人の 占い真狼ですか?
それはなさそうだな〜」
ビスケさん「えいるさんガンガンは?」
星宿さん「ほぼ人外のフォーカスに私のほうが真っぽいとか言われても迷惑です」
カンポーさん「◆ビスケさん 「これ両視点ガンガン狼候補じゃね?」
いや俺視点フォーカスと朝の宝石」
エイルさん「カンポー視点では朝の宝石とフォーカスが狼ですわよ>ビスケ」
朝の宝石さん「てか、狼が狩人に混じってて狩人噛むのね?必ず狼の方吊れるのに。
なんか少し違和感が…いやでも考えすぎか 普通にフォーカス吊ればいい、よね?」
ビスケさん「でもフォーカスさんは吊られたがってるので今日はそこ吊りましょうかね」
フォーカスさん「占い印象としては星宿>カンポーかな」
ボシュロムさん「今日も霊能が指示とばして吊っていく形でいいと思う、よろしくねー」
ビスケさん「これ両視点ガンガン狼候補じゃね?」
カンポーさん「宝石かエフデはどっちか占っておきたいと昨日言った
エフデは吊れた、草とフォーカスは狩CO。
残った宝石とガン速どちらを占えばいいかといったらそりゃこっちよ」
エイルさん「フォーカスさん、しゃべりませんね
まさかの狂人狩COの真残りを少し考えましたがこの様子ならそんなこと気にしなくてよさそうです」
朝の宝石さん「カンポーはさー、占い理由でわたしの挙動に一切言及してないのは何故?
ガンガンガン速占うっていう選択肢はなかったのか」
ガンガンガン速さん「朝の宝石が対抗かと勘違いした スマン」
星宿さん「吊り3で人外3なので対抗吊るか、両視点でほぼ確定人外のフォーカス吊ってください」
朝の宝石さん「まあCOはないけど 昨日までに吊れてなかったら半PPくるんだよね」
ガンガンガン速さん「今日はフォーカス吊りでいいや。できれば星宿に今日もう一人見つけてほしかったね」
ボシュロムさん「別におかしくないと思いますが、どうしてですか?>ガンガンガン速」
エイルさん「草が噛まれてしまいましたか
どこ護衛していたのかの情報がぜひともほしかったのですが。。。」
朝の宝石さん星宿GJにはどうも違和感がある。喋って無かった方の占いだよね?
つまり判別ついてた説も脳裏に浮かんでくるのね。
ボシュロムはー発言にあまり決定打がなくて迷うんだけど、
強いて言うなら初日になんか占い真狼を推してたとこくらい?

ガンガンガン速は引き続き村要素も狼要素もとれない。
カンポーさん「◆ガンガンガン速さん 「カンポーなぜそこ占いなのか」
当然だと思うけど何が変なの?」
さん「おつかれさまでしたー 狩人出るべきでしたでしょうか?」
ガンガンガン速さん「カンポーなぜそこ占いなのか」
朝の宝石さん「おはよう」
ボシュロムさん◆エイル 「星宿噛みですか、ではボシュロムが怪しくなってきましたね」
◆ガンガンガン速 「対抗なしなら星宿噛みでFAか。となると怪しいのはボシュロムやな」
え?つまりカンポーが狂で狼が把握したと?占い真狼の可能性や狼がベグったとかは考えない?
◆エイル「○もらいの印象としてはボシュロムのほうがいいですわね」
エイルはグレスケのこの発言からまさかの手のひら返し。
ボシュロム狼の可能性もあるね、とかではなく怪しくなってきたと2人が示し合わせたように言うのはちょっと臭いね。

狩人はねえ…
フォーカスはあってないような日記だし、草にいたっては日記がないと来た。
護衛指示を出すべきだったなと思うけど時間がなかったから仕方ないか。真なら噛まれてるでしょう
ビスケさん「そこ噛みますか」
フォーカスさん「おはよう」
エイルさん狩CO者
真 草>フォーカス 偽
フォーカス真であれば草は星宿偽とわかっていたのに星宿を噛んだことになるのでフォーカスが真には見えないですわね
カンポーさん占い理由:◆草さん 「狩人CO」
     囲われてる狼がこのタイミングで出るか?
     フォーカス狼かね。まだ吊りに余裕あるから指定には従うけどね。
     エフデさんも吊れたしとなればもう占うところは決まってるね。
     昨日言った通り占わなければならないところを占うよ。
ガンガンガン速さん「おはよう」
星宿さん「占い理由
フォーカス狼でほぼ確定か。対抗狼で狩人に狂人混じりもありえるが。
草が日記持ってなかったの偽っぽいけど、狂なら狩人と同じ護衛日記持って出るはずないよな。
1W露出確定なので、対抗の◯でより狼ありそうな方占い。」
ビスケさん「霊能CO エフデ○
これ囲われてますね
草狼だったら星狂人が分かっててあえて星噛みしてきたとか?
だとしても草が対抗狩人COしてくる意味わからんわ
普通にフォーカス人外じゃね」
ボシュロムさん「おはようございます」
エイルさん「おはよう」
カンポーさん「占いCO:朝の宝石●」
星宿さん「占いCO ボシュロム◯」
4日目の朝となりました。(13/12/03 20:12:34)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> フォーカス <<<
さんの独り言「てか噛まれるかな?w」
朝の宝石さんの遠吠え「好きな方で 130にお願いしてもいいかな」
さんの独り言「2日目:星宿さん護衛→GJ
3日目: ビスケたん護衛→どうなる?  」
フォーカスさんの遠吠え「狩噛み→狂噛みで星宿真ルートで」
朝の宝石さんの遠吠え「狩噛み→狂噛みで星宿真ルート
霊能とか噛んでお茶を濁す どっちがいい?」
ビスケさんを護衛します。 >>> 草 <<<
フォーカスさんの遠吠え「星宿真に仕立てたほうがいいと思います
草狩人なのも気になりますが」
朝の宝石さんを占います。 >>> カンポー <<<
ガンガンガン速さんの独り言「エフデは頼もしげな村で見てたから吊るくらいなら俺吊られたほうがマシだったのでは?と思ったのに」
朝の宝石さんの遠吠え「でも狩人噛んだら相方吊れるしなあ…」
朝の宝石さんの遠吠え「まあ運よく狂人でGJとか出ちゃったし 星宿真ルートでいく?」
さんの独り言「日記作っておけばよかったー クヤシス」
エフデさん「おつかれさまです」
朝の宝石さんの遠吠え「地味に噛み先困るなこれ どこ噛んだらいいだろう」
ガンガンガン速さんの独り言「うっわ、エフデ吊るか」
3日目の夜となりました。(13/12/03 20:08:02)
エフデさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
エフデさん8 票投票先 → フォーカスさん
フォーカスさん1 票投票先 → エフデさん
カンポーさん0 票投票先 → エフデさん
さん0 票投票先 → エフデさん
エイルさん0 票投票先 → エフデさん
朝の宝石さん0 票投票先 → エフデさん
ガンガンガン速さん0 票投票先 → ボシュロムさん
星宿さん0 票投票先 → エフデさん
ビスケさん0 票投票先 → エフデさん
ボシュロムさん1 票投票先 → エフデさん
サクさん「乙!(´・ω・`)」
さん「日記作ってなかったすまん」
ビスケさん「指定エフデ」
朝の宝石さん「まあ、狩人が真ならの話だけど。」
さん「星さん護衛でGJです」
ガンガンガン速さん「対抗なしなら星宿噛みでFAか。となると怪しいのはボシュロムやな」
朝の宝石さん「星宿GJ? 喋って無い方噛んできたのね」
エイルさん「星宿噛みですか、ではボシュロムが怪しくなってきましたね」
エフデさん「とおもったらでてたか」
カンポーさん「んー、対抗GJか
ベグリだな、草占う必要なくなったわ」
さん「狩人CO」
ボシュロムさん「スライド!あと指定は色変えてくれるととっても嬉しいなって」
フォーカスさん「3日目の死体はなしね
書くの忘れてた」
朝の宝石さん「ファッ 狩人か じゃあ再指定はやくね
対抗はいても潜ってていい」
エフデさん「噛み考察ほどほどにしないと
狩人の情報落としてる人がいるのであまり喋らないほうがいいとおもう
狼が「オレがかんだとこと違うからこいつ非狩」とかばれる」
さん「いきなり役職噛みチャレするとは俺は考えない。リスク高いと考える」
さん「いきなり役職噛みチャレするとは俺は考えない。リスク高いと考える」
ビスケさん「星宿噛みすか」
ビスケさん「おっと」
星宿さん「護衛サンクス」
エイルさん「白噛みですか、占いの真偽判断ついていないならありえますね
ただ、GJだせるかどうかは微妙なとこなのでやはり占いGJのほうが可能性高いと思いますわよ」
朝の宝石さん「○噛みねえ。もしそうだったら囲われてなさそう?
判別ついてない場合に割とやりそうな噛み まあまだよくわからないけど」
ガンガンガン速さん「対抗いない?」
カンポーさん「てかエイルさんがさ対抗9秒だった言ってるけど
ちゃんと見ていた人いるかい?」
ガンガンガン速さん「いきなり狩人引くなよ…だが護衛先気になるわ」
ボシュロムさん「噛み予想してどうするの、それより狼さがそうぜ!」
フォーカスさん
【1日目】 護衛:できないよ 死体:初日
【2日目】 護衛:星宿    死体:3日目の朝の死体」
フォーカスさん「狩人CO」
ビスケさん「んじゃフォーカスさん吊っときますか」
朝の宝石さん「○噛みGJ考えてるの? >霊能 うーんあんまりない気がするけど
まあ安全志向の狼ならあるか」
ボシュロムさん「占いの信用がどっこいどっこいの中、きっちり理由を仕上げてきたのがカンポーか。ふむ」
さん「ありえるな 初日白とか絶好の噛み位置やし。初日白噛みGJやと考える」
サクさん「最初違うことやってて更新遅れたという言い訳」
フォーカスさん「霊能さん、指定どうぞ」
ガンガンガン速さん「ここで○噛みに来てそれを防いでたら狩人もそうとうなモノノフだな〜w」
カンポーさん「○噛み予想ですか・・・>霊」
エイルさん「霊能でGJなのであれば真狼の可能性が高まると思いますわ
占いでGJなのであれば真狂で判断ついたから噛みにきたと考えられますわね」
エフデさん「なんにしろ狩人生存確定なんだし指定でおねがいしたい」
朝の宝石さん「じゃあ狩人生存確定したことですし霊能はサクサク指定どうぞ」
ビスケさん「よそうとしては草かボシュロム噛みだと思います」
朝の宝石さん「お弁当にならなくてよかったわー そんでGJはまあ普通に占い噛んできたかな」
ボシュロムさん「狩人さんイケメン!占い先はどちらも妥当といった具合で、まだ真偽つく要素ないなあという印象」
ガンガンガン速さん「ベグリにきたのか霊能噛んできたのかによって大きく異なるね。ベグリにきたなら狼から真狂見えてることになって、囲いができてる可能性が高い」
星宿さん「狼吊れてなければ3人外で吊り4だから、◯引くと囲い狙いと疑われるかもしれないけど怪しいところ占うべきだったかと後悔してる」
エイルさん吊りたいのはガンガンガン速、フォーカスですね
ステなのでいつまでも残すことはできないでしょう

占って欲しいのは朝の宝石、エフデですね
ここが狼であれば吊れずに残ってしまいます

占いの信用差はまだありませんが、カンポーの対抗の信用下げが気になります
○もらいの印象としてはボシュロムのほうがいいですわね
カンポーさん占い理由:朝の宝石は多弁占えと言ってる多弁だね。
     ◆エフデ「◆カンポーさん 「 」
     ほえかせぎのあとでしょうか…」
     空うちは申し訳ないけどこれを見てほえかせぎのあとと思うのは面白い感想だ。
     この二人はないずれどちらか占いたいところだが、1日様子見。
     ◆エイル「ふむ、私が見ていた限り星宿は9秒だったと思いましたが>カンポー
     対抗の信用下げを行うのですね」
     次点でこちらですな、対抗は間違いなく7秒だった、俺の信用を落とそうとしてるかい?
朝の宝石さん「あれだよね占い所が私一択すぎわろたって思ってたらやっぱ占われるよねしってた!」
エフデさん占いは星宿さん真よりかな、とおもっています
◆カンポーさん  「対抗一人ねー狼の吠えが少なかったのが気になるな。
まあ8割ぐらい対抗狂で見る」
◆カンポーさん  「対抗は7秒くらいだったぜ」
対抗なんて偽に決まってるんだから、ほっとけばいいのにと思う
私が占いのときはグレーが気になるし
エイルさん「GJですわね、占い噛みでしょうか」
さん「サク投票

理由:宝石さんの一言で寡黙吊るべき屋と思った。発言がうっすいサクさん投票」
フォーカスさん「これは狩人GJですね」
朝の宝石さん占いはいまのところ、まあ普通に喋ってるカンポー真目?というかどっちもよくわかんない
少なくともボシュロムで囲われてるという気はしない

◆エフデ 「◆カンポーさん 「 」 ほえかせぎのあとでしょうか…」
気になるのはこれ 占い真狂で見ると言っておいて吠え稼ぎ?結局真狼で見てるの?

ガンガンガン速、フォーカスはステでわからない

エイルは今のところ村目。
◆エイル 「ふむ、私が見ていた限り星宿は9秒だったと思いましたが>カンポー
対抗の信用下げを行うのですね」
秒数にこだわってきっちり見てる感がある。
さん「おはようーー 」
ボシュロムさん吊 フォーカス>ガンガンガン速>エフデ>朝の宝石>エイル 占

気になったところ
◆ガンガンガン速 「吠えはあまりアテにしない派だけど初日6吠えは極端に少ないので、両潜伏の確立は高そう」
◆ガンガンガン速 「俺もカウントしてたけど8秒10秒くらいだったよ」
4発言で薄い中、推理を落とさず全力で村アピしてるような印象が非常に人外臭い。占うよりは吊りたいです。
ビスケさん「GJすか」
エフデさん「GJ」
朝の宝石さん「GJ」
ガンガンガン速さん「おはよう。GJだね」
ビスケさん「霊能CO サク○
まぁ一番吊りやすいところだったよねって感じだわ
今日あたりはフォーカスさんが吊られるんですよね・・・分かります」
エフデさん「おはよう」
ボシュロムさん「おはようございます」
星宿さん「占い理由
吊り先と占い先を誘導しようとしている。ここ狼ならもう一人の狼位置もある程度限定できるはず。
占わないと吊れないという意味でも占い価値があります。」
カンポーさん「占いCO:エイル○」
朝の宝石さん「おはよう」
エイルさん「おはよう」
星宿さん「占いCO 朝の宝石◯」
3日目の朝となりました。(13/12/03 20:00:58)
星宿さんを狙います。 >>> 朝の宝石 <<<
さんの独り言「初日白もらいとか噛まれるな・・・コレ・・・」
星宿さんを護衛します。 >>> 草 <<<
朝の宝石さんの遠吠え「ふむ わたしもそう思う。一致したね
じゃあ星宿を130で噛む。」
フォーカスさんの遠吠え「 」
ガンガンガン速さんの独り言「グレラン把握と言っているのに占いに投票してるあたり残しても仕方ないわ」
フォーカスさんの遠吠え「とりあえず日記だけは書いときます」
エイルさんを占います。 >>> カンポー <<<
さんの独り言「サク投票

理由:宝石さんの一言で寡黙吊るべき屋と思った。発言がうっすいサクさん投票」
ガンガンガン速さんの独り言「初心者だったのかな」
フォーカスさんの遠吠え「星宿っぽい気がします」
ガンガンガン速さんの独り言「まぁセオリー通りステが吊られると…」
朝の宝石さんの遠吠え「指定来た時のために狩日記とか書いておくといいよ」
朝の宝石さんの遠吠え「これはあれですね多弁占えとか自分で言っておいて激沈するパターンですね
占いどっちが真だと思う? 噛めないとしにそうだ」
フォーカスさんの遠吠え「正直、吊られたと思いました」
ゲームマスター「おつかれ」
2日目の夜となりました。(13/12/03 19:56:27)
サクさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
エフデさん0 票投票先 → サクさん
サクさん7 票投票先 → カンポーさん
フォーカスさん2 票投票先 → サクさん
カンポーさん1 票投票先 → フォーカスさん
さん0 票投票先 → サクさん
エイルさん0 票投票先 → サクさん
朝の宝石さん0 票投票先 → サクさん
ガンガンガン速さん1 票投票先 → サクさん
星宿さん0 票投票先 → ガンガンガン速さん
ビスケさん0 票投票先 → フォーカスさん
ボシュロムさん0 票投票先 → サクさん
ゲームマスター「サク、フォーカス、ガンガン辺りが吊りどころ」
サクさん「グレラン把握」
ガンガンガン速さん「俺もカウントしてたけど8秒10秒くらいだったよ」
カンポーさん「空送信失礼
カウント俺じゃないよ、俺占いだよ>エフデ」
朝の宝石さん「多弁に誘導っていうか ステ吊り多弁占いは王道じゃないの? >草
多弁吊れとは言ってないよ」
エフデさん「◆カンポーさん 「 」
ほえかせぎのあとでしょうか…」
ボシュロムさん「役職の出方も問題なく、おはステもいない様子。まあ平凡な2日目といった感じですね。明日の占いと噛みを見て占い真偽を見定めたい所存」
エフデさん「あ、宝石さんの間違いだごめん
◆エフデさん 「10秒カウントしてるのが私とカンポーさん。」
カンポーさん「 」
さん「どうだろうか 初心者村やからなー 多弁に誘導イクナイ」
朝の宝石さん「10秒カウントしてるのはわたしですよ >エフデ
カンポーは占い」
エイルさん「この吠え数なら真狼よりは真狂でみていったほうがいいと思いますわ>ボシュロム
噛みがおかしいようであれば真狼は見ていけばいいのではないかと思いますよ」
カンポーさん「俺も同意見だねー手馴れてそう>朝の宝石」
朝の宝石さん「「よろしく」「よろしく」「潜伏しますね」「同じく」「130噛み」「了解」まで見えた >6吠え
まあ強いとこに狼いるなら普通に多弁占ってけば見つかるんじゃない」
エフデさん「10秒カウントしてるのが私とカンポーさん。
ふたりよりすこしずつ速いけど、同じくらいだしどうともおもわない」
星宿さん「特攻ないことを確認した上で出ただけでCO時間なんて気にしてない」
ボシュロムさん「最近は真狼のパターンよく見るよ。油断せずにいこう!>草」
さん「2−1やからな 霊能盲信で」
エイルさん「ふむ、私が見ていた限り星宿は9秒だったと思いましたが>カンポー
対抗の信用下げを行うのですね」
ガンガンガン速さん「吠えはあまりアテにしない派だけど初日6吠えは極端に少ないので、両潜伏の確立は高そう」
フォーカスさん「占いの真偽はわからん
霊能は盲信します」
サクさん「うん狼語りはしないと思うぞ」
ボシュロムさん「で、昨夜は吠え始めが早いと思ったらあっという間に静かになったね。挨拶が遅い人が何人かいるようですが、ひとまず占いは真狂>真狼で見ておきますん」
朝の宝石さん「確か吠えは6だったよね >カンポー
吠え少ない時はだいたい慣れてる所に2wだと思ってる」
さん「真狂ー真やと 思う 狐無しで狼が騙るとは思えん」
カンポーさん「対抗は7秒くらいだったぜ」
朝の宝石さん「というか二人とも面白くて笑った」
ボシュロムさん「占いの出方も10秒で同時に出たって感じでしたね、まだ真偽つきません。霊能は盲信でおけおけ」
カンポーさん「対抗一人ねー
狼の吠えが少なかったのが気になるな。
まあ8割ぐらい対抗狂で見る」
エイルさん「2−1ですか、グレランですね
占いは真狂>真狼といったところでしょうか」
エフデさん「とりあえず真狂でみておきます
残り1分までに5吠えその後1吠えで合計6吠
これで狼が騙っているとしたらよっぽど慣れてる方同士だと予想。」
サクさん「おはよう」
朝の宝石さん「サクサク2−1ですね グレランしましょう
占いの理由はどっちも個人特定できるもので好印象」
ガンガンガン速さん「無難な展開ですね。今日はグレランで」
ビスケさん「グレランでおなしゃす」
さん「占い理由ワロタ 白もらい把握」
フォーカスさん「2-1把握しました
今日はグレランですね」
星宿さん「とりあえず無駄占いしなくて済んだようでホッとした」
ボシュロムさん「2-1まで見たグレラン安定です!と先立ってテンプレ発言してみる」
ビスケさん「2−1ね」
朝の宝石さん「10秒ぴったりに占い2把握 霊能もどうぞ」
エフデさん「2−1ですか、グレランですね」
エイルさん「占い2ね、霊能もどうぞ」
カンポーさん占い理由:ボシュロムって何だよと思って調べたらコンタクトか。
     眼鏡派の俺とは相容れないな。
ボシュロムさん「はい霊能もどうぞどうぞ」
ビスケさん「霊能CO
●引きがあったら潜伏する予定なので15秒様子見します」
さん「グモンニーング」
フォーカスさん「おはよう」
星宿さん占い理由
それは草ではなく花です。正体を偽っているので人外ですね?
朝の宝石さん「10」
エフデさん「10秒」
カンポーさん「占いCO:ボシュロム○」
星宿さん「占いCO 草◯」
朝の宝石さん「おはよう」
ガンガンガン速さん「おはよう」
エイルさん「おはよう」
ボシュロムさん「おはようございます」
エフデさん「おはよう」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(13/12/03 19:49:30)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 朝の宝石 <<<
エイルさんの独り言「吠えが少ないのね
これは手ごわそうだわ」
カンポーさんの独り言「占いCO:ボシュロム○」
朝の宝石さんの遠吠え「130で噛むよ」
さんの独り言「初日の護衛ってGM以外にしたらいいんですか?」
ガンガンガン速さんの独り言「11→9→7→5→3で吊り5回あるのか」
エフデさんの独り言「1」
朝の宝石さんの遠吠え「まじでー うーんわたしもそこまで得意じゃないんだよね
まあ初手のグレランに自信がなければ騙って そうじゃないなら普通に両潜伏でいいかな」
ボシュロムさんを占います。 >>> カンポー <<<
エイルさんの独り言「あれ?場所が変わっていない気がするわ
珍しいわね」
フォーカスさんの遠吠え「狼不慣れCO」
ガンガンガン速さんの独り言「最近11人が多かったけど12人で狼変わらずってことは若干村有利??」
朝の宝石さんの遠吠え「わたしもついこの前4連狼だったw」
さんの独り言「緊張します。このサバで初心者です」
カンポーさんの独り言「嘘です」
フォーカスさんの遠吠え「よろしくお願いします
4連続狼は本格的におかしいと思う(´・ω・`)」
カンポーさんの独り言「潜 伏 開 始」
ガンガンガン速さんの独り言「特攻されませんように…」
エイルさんの独り言「すむらですか
人外にならなくてよかったわ」
さんの独り言「うっほ 狩人」
ゲームマスター「お待たせしましたー
GMはと金 ◆KYARYZflt6
です。それでは両陣営頑張ってください
狐や共有はいませんよ

〜初心者の方へ〜
◆わからないことがあれば
ぱみゅ村wiki→http://12pamyu.wiki.fc2.com/
をちょこちょこ見ながらやるといいかも
◆議事録を取るにはわかめてメモ
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
が便利です」
朝の宝石さんの遠吠え「よろしく」
エフデさんの独り言「むらのひとになれました」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/12/03 19:44:57)
ゲームマスター「開始」
ガンガンガン速さん「よろしく」
サクさん「よろしくー」
ビスケさん「よろしくだわさ」
さん「宜しくお願いします」
ボシュロムさん「よろしくー」
朝の宝石さん「よろしく」
エイルさん「よろしくお願いします」
エフデさん「よろしくです」
カンポーさん「よろしく」
フォーカスさん「みんなよろしくね〜」
星宿さん「よろしく」
ゲームマスターそろったのでこれ以降全員の発言を確認し次第開始
kariさんが朝の宝石に名前を変更しました。
ゲームマスター名前変更お願いします
kariさんがボシュロムに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがビスケに名前を変更しました。
kariさんがサクに名前を変更しました。
kariさんが星宿に名前を変更しました。
kariさんがエイルに名前を変更しました。
kariさんがフォーカスに名前を変更しました。
ボシュロムさん「こんばんは」
ガンガンガン速さん「おk」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/03 19:40:33)
ガンガンガン速さん「あと赤何人くらい?」
ゲームマスター「赤いなくなりました」
ビスケさん「よろしくです」
kariさんがカンポーに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがガンガンガン速に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/12/03 19:39:31)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがエフデに名前を変更しました。
案山子さんがkariに名前を変更しました。
フォーカスさん「やっぱり参加します」
星宿さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/03 19:38:09)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
サクさん「ばんわ よろろ」
ガンガンガン速さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/03 19:36:05)
サクさん「ばんわ よろろ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
朝の宝石さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/03 19:34:20)
サクさん「ばんわ よろろ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
エイルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/03 19:24:37)
カンポーさん「離席します、更新時間までには戻る」
ゲームマスター次回更新1940
さん「LWになったら胃が痛くなる」
サクさん「同じくw」
さん「素村でまったりプレイしたい 」
サクさん「大分ね」
さん「狐なしかー 村有利ですかね?」
さん「GM様 よろしくおねがいします」
サクさん「ばんわ よろろ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
さん「誰もいない系ですか?」
さん「テンプレ把握です」
さん「よろしっくーーー」
さん」が村へやってきました。(13/12/03 19:10:35)
サクさん「ばんわ よろろ」
カンポーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/03 19:09:15)
サクさん「ばんわ よろろ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
フォーカスさん「やっぱり案山子になります
できそうなら参加するかもしれないけど」
フォーカスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/03 19:03:15)
ゲームマスター次回更新1920
サクさん
さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
さん「すいません間違えました」
さん」が村へやってきました。(13/12/03 18:44:48)
ゲームマスター「いらっしゃい」
サクさん「こんばんはー よろろ」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/03 18:32:32)
ゲームマスター次回更新1900
ゲームマスター次回更新1830
ゲームマスター次回更新1810
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/03 17:43:36)
ゲームマスター次回更新1750
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
kariさん「すいません間違えました。」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/03 17:19:49)
案山子さん「アイコン増えたんだな(どうでもいい話」
ゲームマスター次回更新1730
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/03 17:10:41)
ゲームマスター「いらっしゃい」
エフデさん「こんばんは」
案山子さん「テンプレ貼りを確認してからの挨拶」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/03 17:09:33)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター★12人狐無し村へようこそ。
◆配役は 狼2、狂1、占1、霊1、狩1、村6です。
◆入村後とゲーム開始直前には挨拶をお願いします。
◆ゲーム中のステルス(無言やおはステなど)は控えましょう。

★お知らせ
◆初心者の方は、ぱみゅ村まとめwiki
http://12pamyu.wiki.fc2.com/
を見るといろいろ書いてあるので、わからないことがあれば
開始前に読んでおくことをお勧めします。
◆Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
も併せて読んでもらえるとうれしいです。
◆21時頃から、【12人】第xxx回狐無し村も1日1〜2回ほど開催されていますので、
そちらにもぜひ参加してください。

★禁止事項
◆突然死:ゲームバランスが壊れます。万一突然死した場合は、多少時間が経ってからでもいいので、
できるだけ早く該当する村および掲示板に謝罪の旨を書き込み、24時間村参加を控えてください。
◆シスコピ:能力者の画面に表示されるシステムメッセージやそれに類似する文面を貼ってはいけません。
必ず自分なりに書き直してから貼ってください。騙りについても同様です。
◆PP時以外の村人騙り:村人が役職騙りをすると正常な推理ができなくなり、ゲームが成立しなくなります。
例外として、PP時または状況的にPP濃厚な場合のみ、村人の狼COを認めます。
◆二窓:不正な情報が入ってゲーム性を損ないます。する本人もつまらないでしょうし、
他の真面目にプレーしている人を著しく不快にします。絶対にやめましょう。
◆1日目の早噛み:狼同士の相談がおろそかになり、たいていの場合狼が不利になりますよ。
初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にお願いします。
◆暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発:喧騒な雰囲気の村は望ましくありません。
せっかく村に来たんですし、楽しむ事も大事ですから、和気藹々とやりましょう。
◆AAの多用乱用:ログがぶっ壊れます。顔文字を使うくらいはいいのですが、
2行以上のAAを貼ってはいけません。夜の間も同様です。
案山子さん」が村へやってきました。(13/12/03 17:08:47)
戻る