過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
オレンジ
◆CloudVrTuc
[村 人]
(死 亡)
 
 
彼方
境界 ◆MNtT3rgaMk
[狩 人]
(生存中)
 
 
リボン
◆uWdZw.Eg1s
[人 狼]
(死 亡)
 
 
観覧車
◆sgaskUnnng
[占い師]
(生存中)
 
 
洗濯機
◆EEgadsNDPA
[霊能者]
(死 亡)
 
 
グラタンクッキー
sho ◆Yrfy8AcFR2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
常識破り
イド ◆twE6JtC//M
[村 人]
(死 亡)
 
 
陶磁器
からくり ◆jDLlF4dVtE
[村 人]
(生存中)
 
 
hayasaka
◆JN2nHBtqjw
[村 人]
(生存中)
 
 
赤鬼
◆Xswel1lRh2
[村 人]
(生存中)
 
 
ごま
◆PEACHa4peQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 135128番地
6日目 (終了[47分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「ではでは」
赤鬼さん「役職持ちさんかっこよかったです。
GMさん村建てありがとうございました。同村さんありがとうございました。
お疲れ様でした!」
オレンジさん「お疲れ様でした。GMさん村建てありがとうございました。」
グラタンクッキーさん「GMさん村建てありがとうございました、同村もありがとうございました。ごまさん狩人なさそうだしそこ残して狩人狙いに行ったほうがまだ目は有りましたかねえ…ううむ、反省します。」
彼方さん「あ、あとhayasakaさんその酉割れてますよ」
彼方さん「だよねえ、じゃあまあ変わらないか」
hayasakaさん「GMさん、長時間お疲れ様でした」
常識破りさん「狩人占いが特にGJだったな GMさん村たてありがとさん」
リボンさん「GMさん村建てありがとうなのですよー」
グラタンクッキーさん一応狩人日記は書いてあったんですけどね…グレーから探そうにも赤鬼かー?とか思ってたし、センサーダメダメです
洗濯機さん「GMさん皆さんありがとうございました」
観覧車さん「ということでGMさん村立てありがとうございました!同村の皆さんもおつかれさまでした!」
常識破りさん「変態護衛してたならそれこそでなきゃいけないので、伏せてる→占いでGJは暗黙の了解でしょう」
リボンさん「狂人てめえええ(´・ω・`)」
陶磁器さん「お疲れ」
観覧車さん「占いを避けたのは狩人が村村してたおかげです、GJも出しちゃいイケメン狩人に惚れた」
彼方さん「じゃあ占い非狼という情報を落とすために出るべきだった?>常識破りさん」
ゲームマスター「(ぶっちゃけ初日狂がアカンだろ)」
グラタンクッキーさん「狩人が彼方なら無理だなーと思いました、はい(小並感」
彼方さん「それはある>GM
GM村立てありがとうございました」
常識破りさん「まあグレに狩人いるならだいたいでますしね 6>時点で狼視点彼方狩人しかないんじゃないでしょうか」
リボンさん「狩人COからの彼方が対抗狩CO⇒観覧車吊って最終日ラン・・・それも厳しいかなあ。」
グラタンクッキーさん「いえいえ、霊能騙りを許可下からには潜伏が頑張らにゃならんのです。自分が戦犯なのです>リボン」
ゲームマスター「2手目で彼方占いを避けた占いが強かったなこれは」
グラタンクッキーさん「せめて狩人COしたほうが目があったんですかね、でも対抗COされたらそいつ狼にしないといけないんですよね」
彼方さん「狩人COすべきだったのかなあ。
明日来るとしたら俺噛みだろうし。」
赤鬼さん「狂人初日て大変だったでしょうね」
リボンさん「お疲れ様ですー。役に立てなくてごめんね(´・ω・`)」
グラタンクッキーさん「お疲れ様でした、相方ごめんこれ無理ですわー」
観覧車さん「おつかれさまでした!」
彼方さん「お疲れさまでした」
赤鬼さん「おつかれさまです。」
hayasakaさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「おつかれ」
常識破りさん「おつかれ 村GJ」
洗濯機さん「おつかれさまです」
「村 人」の勝利です!(13/12/03 16:59:17)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
hayasakaさん0 票投票先 → グラタンクッキーさん
観覧車さん1 票投票先 → グラタンクッキーさん
赤鬼さん0 票投票先 → グラタンクッキーさん
グラタンクッキーさん5 票投票先 → 観覧車さん
陶磁器さん0 票投票先 → グラタンクッキーさん
彼方さん0 票投票先 → グラタンクッキーさん
グラタンクッキーさん「自分視点だとここでそんな狩人が出てきたらそこLWですから。2W残りならもう負けなので。」
赤鬼さん「観覧者さん真目です。狩人が出ないのはあれですか、変態護衛だからですか」
彼方さん「ここで引っ張り出す意味あるのか?と思う。」
リボンさん「ですよねー(´・ω・`)
狂人初日が痛かったなあ」
観覧車さん「おっと、何テンポも遅れて突っ込んでしまった。彼方へのレスで把握したよ>hayasaka」
彼方さん「●打たれたグラタンがくせえな本当に。」
グラタンクッキーさん「観覧車護衛の狩人がいたら出てきてくれてもいいんですよ」
hayasakaさん「◆グラタンクッキーさん 「ずっと○噛まれているし彼方とかじゃないかな?>陶磁器」

そうとは言い切れません
○噛みからの占いチャレだと思います。
○が噛まれてないからと言って彼方さん狼とは言い切れません」
観覧車さん「私が言うのも何ですが、あの状況で指定役を作るのなら占いがベターだったと思います。もし仮に私が狂人だとしても狼の位置が分からないので、グレランするよりはいいのでは?>hayasaka」
常識破りさん「そもそも占い以外でGJでてるなら狩人は今日出るしかない→でないということは占いGJ→占い真狂」
彼方さん「何を肝に銘じればいいんだよこいつは」
グラタンクッキーさん「ずっと○噛まれているし彼方とかじゃないかな?>陶磁器」
hayasakaさん「◆彼方さん 「狂人に指定させても狼が分からないから問題ないんだよ>はやさか」

そんなことは言われなくてもわかっています
肝に銘じてください、と言ってるだけです」
彼方さん「それに狂ー真狼だとして、狂人の占いを吊る必要はない。
まずいのは狼ー真狂で狼2残りの場合
それならどこでGJがでるの?と思う。まあないだろ」
陶磁器さん「観覧車狼ならどこで死体無し出たと思う?>グラタンさん」
赤鬼さん「第一占いでなければ他に人がいません」
グラタンクッキーさん「まあでも観覧車はあまり狼っぽくないし狂人で見るのなら自分つられでもいいのかな。偶数進行だし」
観覧車さん「狩人さんかっこいいです!!いさぎよくCOなしだそうなので、グラタン吊りでお願いします」
彼方さん「狂人に指定させても狼が分からないから問題ないんだよ>はやさか」
グラタンクッキーさん「ただ、唯一自分視点で危惧するべきとしては、観覧車狼・グレーに1W残ってて明日負けるルートなんですよね」
hayasakaさん「昨日も言ったように、まだ占いが真だとは確定していません

もし狂-真狼なら狂人に指定させるってことです
昨日は狩人保護のためにも指定は必要だと思いますが、肝に銘じてください」
彼方さん「とりあえず狩人生存確認と。
ここで占いを吊らなければいけないパターンは狼ー真狂の位置通りな訳で
それも今日のGJで薄葬だしこれは●吊っていいんじゃねえの」
赤鬼さん「言いたいこととは」
陶磁器さん「これは観覧車さん真でいいか」
グラタンクッキーさんCOない
ゲームマスター「あ、終わった」
グラタンクッキーさん占い位置
hayasaka:
発言一気にあつくなりましたね。そして観覧車偽の可能性を示唆するところ。村目だと思います。○が連続して噛まれてるってことは狼もまだ真偽判断ついてないと思うし。

釣り位置
赤鬼:明日はここが狩人だったらCOしてもいいんじゃないですか?じゃなきゃ吊りたいですよ
陶磁器:発言が安定しませんね。昨日は4発言、あまり村人で2Wある可能性を見ている位置には思えません。
陶磁器さん「おはよ」
観覧車さん理由:残りのグレーはグラタンクッキー、陶磁器、hayasaka、赤鬼。
陶磁器は2日目から順調に発言を落としてきて、吊られにいってると思えない。霊能真狼で潜伏狂があるならここ。狼はないと思います、除外。hayasakaとグラタンクッキーの2択。
夜に時間がありそうなグレスケですが、
◆グラタンクッキー 「あーごめん、彼方の考察し忘れてた、申し訳ない>彼方」
ここがちょっと引っ掛かる。焦ってる狼?
◆グラタンクッキー 「指定するにしても指定相手いなくないか?観覧車狼を切って観覧車が指定、という意味ならわからなくもないけど>彼方」
狩人生存の可能性があるのにグレランしたいという意向は人外要素。
◆グラタンクッキー 「おお、オレンジ・観覧車いい指定だ」
そして擦り寄り?
日が進んで発言が伸びる一方なので色見ておきたいところです、占います。
赤鬼さん「おはようございますGJ」
hayasakaさん「おはよう。ちょっと言いたいことがある」
観覧車さん「占いCO グラタンクッキー●」
彼方さん「おはよう」
グラタンクッキーさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(13/12/03 16:53:45)
観覧車さんを狙います。 >>> グラタンクッキー <<<
彼方さんの独り言「占い方は狂人ではない。理由もしっかりしてる
だいたい真でいいかもう。」
リボンさん「こっちこそごめんだよー狩人探し頑張れなくてごめんだよ;;」
彼方さんの独り言「死ぬのは俺か占い」
グラタンクッキーさんの遠吠え「頑張るだけがんばるからー」
グラタンクッキーさんの遠吠え「相方ー負けてもごめんねー」
グラタンクッキーさんの遠吠え「うーん」
常識破りさん「占い噛みでGJならまず勝ち あとの場合もだいたい勝てるでしょう」
グラタンクッキーさんの遠吠え「チャレってもいいかしら」
赤鬼さんの独り言「考えてたら遅くなる…時間が」
オレンジさん「◆グラタンクッキーさんの遠吠え 「そろそろ占われると思うんですよ」
◆観覧車さんの独り言 「占いCO グラタンクッキー●」 」
彼方さんの独り言「観覧車狼でも納得の噛みといえば噛みなんだが。
まあいいか。ここでグレー噛みの可能性も少ないし、グレー護衛する必要性も薄いだろう」
洗濯機さん「GJでそうです」
リボンさん「お疲れ様です。
あらら・・・」
オレンジさん「終わったな」
グラタンクッキーさんの遠吠え「そろそろ占われると思うんですよ」
観覧車さんを護衛します。 >>> 彼方 <<<
ゲームマスター「あ、引いた」
常識破りさん「グラタン占うかhayasaka占うかでしょうね」
グラタンクッキーさんの遠吠え「うーん」
観覧車さんの独り言「占いCO グラタンクッキー●」
グラタンクッキーさんの遠吠え「オレンジの彼方投票なんぞこれ?」
グラタンクッキーさんを占います。 >>> 観覧車 <<<
ゲームマスター「おつかれ」
オレンジさん「お疲れ」
4日目の夜となりました。(13/12/03 16:48:44)
オレンジさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
hayasakaさん0 票投票先 → オレンジさん
観覧車さん0 票投票先 → オレンジさん
赤鬼さん0 票投票先 → オレンジさん
グラタンクッキーさん0 票投票先 → オレンジさん
オレンジさん6 票投票先 → 彼方さん
陶磁器さん0 票投票先 → オレンジさん
彼方さん1 票投票先 → オレンジさん
リボンさん「うーん厳しいなあ。
占に出ておくべきだったか。」
グラタンクッキーさん「おお、オレンジ・観覧車いい指定だ」
hayasakaさん「つまり、占い狂、ここで彼方さんが囲われた可能性も十分にあるということです
もちろん、占い真だって普通にありえますからね。というかそっちの方がありがたい」
赤鬼さん「指定でしたか、すみません
確かに狩人居たら大変ですしね。」
オレンジさん「ないよー」
彼方さん「もう、だから昨日の内に決めておけばよかったものを。」
観覧車さんごめん指定する 指定:オレンジ
オレンジCOあるかないかだけ発言よろ
オレンジさん「7人だから…2,3票はきついか。」
グラタンクッキーさん「んー、そういうことなら異論はないけどこの時間じゃかえって危険じゃね」
赤鬼さん「すみません、変わった方だなと思いまして。」
常識破りさん「狩人が○もらってグレの狩人を気にして非狩人アピがんばってるのがほほえましいです。」
彼方さん「だから観覧車狼の可能性をある程度切り捨てて観覧車が指定すればいいと思ってるんだけど。」
観覧車さん「狩人生存の可能性を考えると、グレランは危険>赤鬼」
グラタンクッキーさん「指定するにしても指定相手いなくないか?観覧車狼を切って観覧車が指定、という意味ならわからなくもないけど>彼方」
hayasakaさん「そしてみなさん注意してください
○が噛まれ続けているからといって、観覧車が真だとは言い切れないことを」
リボンさん「お疲れ様です。
狩人見つけられないのが痛いなあ。うーん、申し訳ない。」
陶磁器さん「嫌いな人は嫌いなんだから仕方がない」
グラタンクッキーさん「オレンジと赤鬼が吊り位置だってのには同意しますが、個人的に狼狙うのなら陶磁器あたりを押したいですね」
彼方さん「グレランなの?グレランでいいの?指定がいいと思うよ」
オレンジさん「狩人とか狙ってない気はするなぁ。狼は吊れてる気がしないし、適当にグレランすれば吊れるんじゃないかな。」
彼方さん「とりあえず俺視点はこの占いに囲いは無い。
そんで、狼ー真狂以外のケースに対応できる占いにグレー指定させたいと思うんだが
ここで狩人吊ったら悲惨すぎるだろ、真ー真狂、真ー真狼のケースの場合」
赤鬼さん「個人的に昨日の陶磁器さんの発言はけったいな理由だな、と思いましたが
今日はグレランですね」
陶磁器さん「あと吊り3回だよー」
hayasakaさん「そしてこの分だと、やはりグレーを潰さずに狩人を狙ってきているのではないでしょうか」
常識破りさん「噛まれてよかったです 推理外してたので」
彼方さん「ああ、もういいよ。
とりあえず発言少な過ぎるオレンジか赤鬼は殺しておきたい」
洗濯機さん「おつかれさまです」
グラタンクッキーさん「あーごめん、彼方の考察し忘れてた、申し訳ない>彼方」
赤鬼さん「すみませんおはようございます」
彼方さん「グレ雑感
hayasakaは昨日殴ったものの、あんまり人外って感じはしない
オレンジ。赤鬼はよくわからない
グラタンはさっさと占って欲しい、レスポンス遅いから人外ある」
hayasakaさん◆観覧車さん
 「ごまは狩人には見えなかった気がします、グレーを潰さなかったことに狼の意図があったように思いますが、その辺りどう思われますか?>hayasaka

もちろんその意図も考えられるだろう

ただ、○もらったからどうせ噛まれる → なら喋らなくても同じだ
って考える狩人だって普通にいると思います。その可能性もないわけじゃない
グラタンクッキーさん「常識破り噛みですか、そこはそこで狩人無いと思うんですけどね」
彼方さん「お前のグレスケ昨日と同じじゃん>グラタン」
陶磁器さん「おやすみ」
オレンジさん「粛々と○だけが噛まれていくな」
hayasakaさん◆彼方さん 「そうじゃなくて○噛みじゃなければ狩人狙いじゃないというのが良く分からない」

○噛みじゃなければ狩人狙いじゃないなんて一言も言ってませんが
グレー噛みだってもちろん狩人狙い。ただ、この場面は同じ狩人狙いでも
狼にとって有利になる○を噛んできたんだろうってだけだよ
彼方さん「可能性として
1真ー真狂、2真ー真狼、3狂ー真狼、4狼ー真狂
1、2の場合は占いか○に指揮を任せてもよい
3の場合は占いに指揮を任せてもよい(非狼
4の場合はどこに指揮を任せても安心できない

だから、1,2,3の場合で狼ではない占いに指揮任せちゃっていいんじゃないの
どうせここはグレー指定する場面だから。」
グラタンクッキーさん占い位置
彼方:多弁どころですが「真-狼狼」とかネタ発言多いですね。占いどころだとは思いますが。
hayasaka:彼方さんと殴り合っている位置ですね。霊能の考察やごまの発言には好感が持てます
陶磁器:うーん…常識破りが誘導しての反応、何か持ってる気がする。ただ、あまりグレランで吊れる気がしないんですよね。占う位置じゃないでしょうか。

釣り位置
オレンジ:発言全然増えないんですねあなた。中身全然読めないですし吊りたい位置
赤鬼:とりまロラ続行で占い頼り…と、凄く頼りがいのない発言。発言数もかなり減少してますね
常識破りさん「おつかれ」
オレンジさん「おはよう」
観覧車さん理由:昨日あえて彼方占いは避けましたが、ちょっと気になったので。
この村の中で飛びぬけて喋れる人なんだけど、グレーの中から狼目や疑わしいところを探す姿勢が見えないのがやや引っ掛かったところ。hayasakaにちょっと突っ込んでるくらい?
指揮権の決定を促しているのは村要素、人外っぽくはないんだけどもし狼だった時のことを考えると大変怖い存在。他のグレーと比較しても圧倒的な占いどころ。思い切って占います。
彼方さん「おはよう」
グラタンクッキーさん「おはよう」
陶磁器さん「おはよ」
ゲームマスター「おつかれ」
hayasakaさん「おはよう。指定役がいないのがつらいな」
観覧車さん「占いCO 彼方○」
4日目の朝となりました。(13/12/03 16:41:41)
常識破りさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
常識破りさんを狙います。 >>> グラタンクッキー <<<
洗濯機さん「おつかれさまです」
陶磁器さんの独り言「常識破りがk4okPARIに似ててムカつくんだよね」
グラタンクッキーさんの遠吠え「相方負けてもおこらないでちょ!」
グラタンクッキーさんの遠吠え「うーんわっかんないんだよなあ」
ごまさん「おつかれさまでした」
グラタンクッキーさんの遠吠え「狩人狙って噛めるならそのほうが良いんでしょうが」
リボンさん「あんまり役に立てなくてすまない。
相方さんがんばってえ;;」
彼方さんを占います。 >>> 観覧車 <<<
常識破りさんの独り言「洗濯機狼ならここ狼はない→オレンジ
グラタンは村
hayasakaなんかもってそう
彼方占って赤鬼か陶磁器吊りがベスト」
ゲームマスター「おつかれ」
グラタンクッキーさんの遠吠え「さてさてどうしましょうか」
グラタンクッキーさんの遠吠え「相方お疲れ様ですよー」
リボンさん「お疲れ様です。
初日狂人か、はあ」
観覧車さんを護衛します。 >>> 彼方 <<<
3日目の夜となりました。(13/12/03 16:36:38)
リボンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
hayasakaさん0 票投票先 → リボンさん
常識破りさん0 票投票先 → リボンさん
観覧車さん0 票投票先 → リボンさん
赤鬼さん0 票投票先 → リボンさん
グラタンクッキーさん0 票投票先 → リボンさん
オレンジさん0 票投票先 → リボンさん
リボンさん8 票投票先 → 彼方さん
陶磁器さん0 票投票先 → リボンさん
彼方さん1 票投票先 → リボンさん
彼方さん「そうじゃなくて○噛みじゃなければ狩人狙いじゃないというのが良く分からない」
グラタンクッキーさん「仮白噛みですか、ごま狩人は無いと思いますよ」
オレンジさん「観覧車真、リボン狂、洗濯機真なら、狼全く出てないし、グレ削りたくないだろうなぁ。まぁまだ分かんないや」
常識破りさん「つらつら言っても時間かかるからねぇー>グラタンクッキーさん
それよりグレを広く最初は見ていきたい」
陶磁器さん「気分的に嫌いなコテにふいんき似てるから
常識が嫌いなだけ」
彼方さん「まあだいたい狼ー真狂でも確定で狼囲ってる保証はないから○に投げればいいか?
そもそも占いは真の可能性の方が高いわけであって」
リボンさん「と」
hayasakaさん「◆彼方さん 「なんかおかしくね?○噛みなら狩人狙いでグレー噛みなら狩人狙わないって
>hayasaka」

何がおかしいの? 囲いじゃないなら占いの真偽ついてないでしょ
だったらグレー潰さずに狙っていく方が狼としてはいいでしょうが」
観覧車さん「ごまは狩人には見えなかった気がします、グレーを潰さなかったことに狼の意図があったように思いますが、その辺りどう思われますか?>hayasaka」
常識破りさん「陶磁器いったい何を殴られて焦ってるのでしょうか?」
グラタンクッキーさん「そんな感じですか、もうちょっとちゃんとした理由あっての誘導かと思ったけどそうでもないのね>常識破り」
彼方さん「どこ指揮とるとかまったくそういう話がないんだけど、実際どうすんの?困るの俺達だよ?」
陶磁器さん「それとも俺の文章無視したまま突っかかってきてる?」
常識破りさん「んー そんなさっさと変えるんか まあ印象代わらずです>陶磁器さん」
陶磁器さん「回答してるよ>常識」
彼方さん「なんかおかしくね?○噛みなら狩人狙いでグレー噛みなら狩人狙わないって
>hayasaka」
常識破りさん「ふつーにあやしいと思ったからです>グラタンクッキーさん
今日の朝レス送ったことも気になりますし」
陶磁器さん「少しでもレアケを言い出したら吊るという風潮>グラタン」
hayasakaさん「○噛みならグレー潰さずに狩人狙ってきたんだろうなー
とりあえず今日はリボン吊りだ。さっきも言ったようにここ真は見れない」
リボンさん「hayasakaさんは終盤まで置いときたいかなあ
オレンジ辺りがLWっぽ
クッキー、陶磁器辺りはよくわかんない。」
オレンジさん「とりまロラ完遂」
グラタンクッキーさん「ところで、昨日ログ見てて少し不思議に思ったのですが、陶磁器釣り提案はなんだったの?いまだに理由がよくわからないんですけど>常識破り」
赤鬼さん「とりまロラ続行でそっからは占い頼りですかね。占い偽の時怖いですが」
陶磁器さん「納得した?>常識」
彼方さん「まあ言うまでもなく完遂。」
常識破りさん「リボンの仕事は終了
まあ狂の目もあるからLWは妄信せずにすすめていくだけ」
彼方さん「というかこれ明日から誰が指揮とるかって問題だよな。
狼ー真狂見るならどこも指揮とれないが真ー真狂、真ー真狼とか考えるならどこか指揮とらないとまずいぞ」
観覧車さん「○が噛まれましたね、霊ロラ完遂を推奨します」
ゲームマスター「おつかれ」
常識破りさん「霊能狼交じりの場合→発言的にほぼ洗濯機が狼しかない
霊能真狼のとき→占いは真狂 ○を気にしていく作業ですね。

霊能狂交じりの場合→発言的にも出方敵にもリボン狂濃厚ですね
霊能真狂のとき→占いは真狼 占いがいつ噛まれるか見るだけでOK」
常識破りさん「ごま噛み→グレを噛みたくない」
グラタンクッキーさん「まあロラは続行だと思います。占いの常識破り占いは個人的に印象は良いですね」
陶磁器さん「霊ロラで順番気にする必要ないし、誰かが変えなきゃ引分けになるので
とっとと変えました>常識」
常識破りさん「占ってほしい 彼方>グラタンクッキー
吊りたい 陶磁器>オレンジ」
彼方さん「霊能の真偽なんて割とどうでもいいと思うけどな
リボンはあって狂人だと思ったからここで結果○とか出てくれると嬉しかったんだが●では良く分からない」
ごまさん「お疲れ様でした」
hayasakaさん「それと、ごまは○もらいだからって黙っていいわけじゃないからな
村なら村のためにたくさん考えて発言してくれ

…って夜のうちに書いたのに、噛まれていたでござるの巻
まあこれで初日囲い考えなくてよくなったけど」
グラタンクッキーさん霊ロラは完遂スべきだとおもいますが、グレスケ書いときます。
占い位置
彼方:多弁どころですが「真-狼狼」とかネタ発言多いですね。占いどころだとは思いますが。
常識破り:洗濯機釣りをやけに押している感じがしますが、発言自体はかなり良い。占いどころでしょう。

釣り位置
オレンジ:目立った発言ないですし吊り位置じゃないですかね。
赤鬼:テンプレ発言「霊ロラですかね」「霊ロラですか?」など、発言稼ぎの傾向あり。つり一
ごま:仮白なのに寡黙過ぎてすっごい印象悪い…まあ保留ですね。
常識破りさん「リボン吊ってからまた頑張りましょう」
赤鬼さん「とりまロラ続行ですかね」
グラタンクッキーさん「おはよう」
陶磁器さん「真から先に吊ったみたいだね」
オレンジさん「おはゆ」
彼方さん「とまあ、これでは良く分からないわけで。」
常識破りさん>>陶磁器へ
陶磁器さん 0 票 投票先 → 洗濯機さん
なんで変えたのか理由がほしいですね。
洗濯機さん 6 票 投票先 → hayasakaさん
私は洗濯機が捨て票してるのが若干真要素だったんですが、票の動きを見るためそのまま投票続けたんですけど。
彼方さん「霊能の出方的に狼あるとしたら洗濯機のほうだろうな。
リボンは対抗見れただろ。対抗で出るまで結構時間がかかった
だからリボンの霊能結果が○ならまず霊能は真狂なんじゃねーの。」
彼方さん「おはよう」
hayasakaさん洗濯機さん 5 票 投票先 → hayasakaさん
リボンさん 5 票 投票先 → 洗濯機さん

洗濯機は捨て表(?)してるのに、リボンは対抗に投票
票を変える意志もなし。ここは真で見れないわ
リボンさん狼でした
赤鬼さん「おはようございます。占いの白噛みですか」
常識破りさん「おはようございます。」
観覧車さん理由:最多弁は彼方の12。1行のネタ発言をガンガン挟んでる辺り、占われることを恐れていないように見えたのでここは一旦村置きで選択肢から外します。次点、赤鬼と陶磁器は発言数こそ多いですが吊れるところと判断します。

◆常識破り 「1-1○進行把握しました
陶磁器さんは人外が騙ってないと見る→占い霊能ともに真と思っているのはなぜですか?」
進行を確認すると同時に他へ突っ込む視野の広さと、霊ロラへの移行を示唆する速さ。
◆常識破り 「じゃあすみませんが洗濯機のほうからさよならしましょうかね
◆常識破り 「霊ロラ終わったら陶磁器さん吊りましょうか」
からの、この誘導発言。

多分もっと発言できる人だし、もし狼だったらここは絶対に吊れないでしょう。占います。
観覧車さん「占いCO 常識破り○」
陶磁器さん「おはよ」
hayasakaさん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(13/12/03 16:29:59)
ごまさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ごまさんを狙います。 >>> リボン <<<
洗濯機さん「ありがとうございます。次から対抗にします!>GMさん」
赤鬼さんの独り言「いやんなんかめっちゃ吠えてるし
残ってるんかいね」
ゲームマスター「ロラだしどっちでもいいんじゃね?>霊」
リボンさんの遠吠え「ごまさん噛むとだいぶ占真目上がりますけどね。
狩も見つかっていませんしごまさん噛みが安パイかなあ。」
グラタンクッキーさんの遠吠え「噛みはごまさん100かな」
常識破りさんを占います。 >>> 観覧車 <<<
グラタンクッキーさんの遠吠え「霊判定はどっちがいいんだろうな…お任せします」
赤鬼さんの独り言「じゃあハヤサカさん狼なん?いや安直ですかね」
リボンさんの遠吠え「霊判定は●でいいですかね?」
赤鬼さんの独り言「わけがわからぬのじゃ
なんでそこに投票したし。遺言?」
グラタンクッキーさんの遠吠え「狩人狙いたいところですがグレー狭くなるとこまるしごまさんかなあ…」
彼方さんの独り言「発言を抑えないタイプの狩人
どう考えても発言抑えたほうがいいんだが面白くないから抑えない」
洗濯機さん「捨て票してしまいました…」
赤鬼さんの独り言「はぁ…?」
観覧車さんを護衛します。 >>> 彼方 <<<
グラタンクッキーさんの遠吠え「おー相方のこった!おめでとう!」
リボンさんの遠吠え「お疲れ様です。
さてどこを噛むか・・・ごまさん?」
洗濯機さん「おつかれさまです。
ロラされるがわでも、対抗に投票したほうがよかったですか?」
2日目の夜となりました。(13/12/03 16:25:43)
洗濯機さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
hayasakaさん1 票投票先 → リボンさん
常識破りさん0 票投票先 → 洗濯機さん
観覧車さん0 票投票先 → リボンさん
赤鬼さん0 票投票先 → リボンさん
洗濯機さん6 票投票先 → hayasakaさん
グラタンクッキーさん0 票投票先 → リボンさん
オレンジさん0 票投票先 → 洗濯機さん
リボンさん4 票投票先 → 洗濯機さん
陶磁器さん0 票投票先 → 洗濯機さん
彼方さん0 票投票先 → 洗濯機さん
ごまさん0 票投票先 → 洗濯機さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
hayasakaさん1 票投票先 → リボンさん
常識破りさん0 票投票先 → 洗濯機さん
観覧車さん0 票投票先 → リボンさん
赤鬼さん0 票投票先 → リボンさん
洗濯機さん5 票投票先 → hayasakaさん
グラタンクッキーさん0 票投票先 → リボンさん
オレンジさん0 票投票先 → 洗濯機さん
リボンさん5 票投票先 → 洗濯機さん
陶磁器さん0 票投票先 → リボンさん
彼方さん0 票投票先 → 洗濯機さん
ごまさん0 票投票先 → 洗濯機さん
常識破りさん「占い狼交じりなら潜伏狼の場所をさがしつなら占い真か狼か見極めることはたやすいですよ」
彼方さん「俺一言も狼が占い乗っ取ったなんて話してないんだけど」
陶磁器さん「カナタさんが乗ってきた感じするので狼だと思います」
hayasakaさん「挨拶位置で見れば ○ 洗濯機 > リボン ●
ただどっちも挨拶はさんでCOしてるから、あまりアテにはならないかな」
ゲームマスター「真ー真狼の狂欠け これはひどい」
グラタンクッキーさん「10吠えだとそれもあるんですかね、個人的には騙りにきてそうな吠え数って印象なんですけど>観覧車」
彼方さん「これでこの村にも平和が訪れる!」
赤鬼さん「ありがとうございます。>観覧者」
洗濯機さん「◆hayasakaさん 「狂人が霊能に出るうま味はあまりないと思うけどねぇ
霊能のどっちかは狼>狂でみるよ」
おそらく、占い騙るより簡単ですからそうしたんでしょう」
リボンさん「彼方>占1で狼が乗っ取ったはレアケに思いますけどね。
真or狂人で見るのが一般的だと思いますが。」
彼方さん「じゃあ僕は真ー狼狼と予想します」
観覧車さん「霊ロラです!>赤鬼」
彼方さん「陶磁器さん死んでるかも知れませんよ!>常識」
陶磁器さん「全員が真−真狂で行く中、狼−真狂で考える人が居てもいーじゃない」
赤鬼さん「今日は霊ロラですか?」
常識破りさん「霊ロラ終わったら陶磁器さん吊りましょうか」
観覧車さん「占いが1の状態で霊能に狼が出るかなあ?10吠えはそう多いほうじゃないし、可能性としては真狂目に見えるのですが>グラタンクッキー」
陶磁器さん「真−真狂なら考える必要ないし>リボン」
洗濯機さん「◆陶磁器さん 「かと言って、観覧車が狼だと喋っても意味ねーんだよね>洗濯機」
狼ー真狂でみてるということですか?あなたかわってますね」
オレンジさん「狼が博打で霊能に出ることはあるだろうけど…まぁ出てたら儲けって感じで」
グラタンクッキーさん「霊能は挨拶位置で考えると洗濯機さんのほうが印象良いですね」
hayasakaさん「狂人が霊能に出るうま味はあまりないと思うけどねぇ
霊能のどっちかは狼>狂でみるよ」
彼方さん「言うほどテンプレじゃないだろ(ドヤ」
リボンさん「陶磁器>狂人が霊騙りの狼2潜伏は見ない感じですか?」
彼方さん「狼目っつーと、まあ先にCOしたほうだろうな。
でもこれ、占い1で狼が乗っ取りするもんなの?
占い1の時点で潜伏狂でもない限り初日が占いか狂人だから霊能は結構な確立で生きてるはずなのに」
常識破りさん「じゃあすみませんが洗濯機のほうからさよならしましょうかね
真濃厚ですけど狼もありえる位置なので」
陶磁器さん「−−−−−ここららもテンプレ発言−−−−−」
赤鬼さん「すみません間違えました」
赤鬼さん「¥」
観覧車さん「ということで村はどんどん喋っていただければ幸い!寡黙は吊れると見て、多弁さんを占っていきますよ」
グラタンクッキーさん「霊能の内訳ってどうなんでしょうね、10吠えだから真狼もあるかなーとちょっと思ったんですが」
陶磁器さん「かと言って、観覧車が狼だと喋っても意味ねーんだよね>洗濯機」
観覧車さん「え、え、霊能2?もちろんロラしますけど、狂人がそっちに出たんですかねえ」
オレンジさん「―――――ここまでテンプレ発言――――」
常識破りさん「霊能狼目のほうからロラでいいですね。
だいたい霊真狂を軸で見て、あとは占い真か狼か見極めるだけです。」
洗濯機さん対抗ほぼ狂人だとおもいますが、
霊ロラしてください。
ロラだから喋ること少ないと思いますが、占いのためにも喋ってください
赤鬼さん「霊2か 霊ロラですかね」
hayasakaさん「…と思ったら1-2」
観覧車さん「対抗なし、霊能CO確認しました。狂潜伏か欠けてるかですね、いずれにせよ早急に狼を見つけ出したいところです」
彼方さん「しかし占い1で狼が霊能乗っ取りしてくるような感じもしないしこれ案外霊能真狂かもしれない」
hayasakaさん「1-1確認。若干挨拶が遅めですが、この霊能は真でいいでしょう」
リボンさん「対抗確認
1−2なら霊ロラもやむなしですか?」
陶磁器さん「1−2とは狼がサボってるか、初日か」
オレンジさん「1-2だから、真ー真狂かな」
赤鬼さん「潜伏占いか、真か、初日は嫌だな…」
常識破りさん「1-1○進行把握しました
陶磁器さんは人外が騙ってないと見る→占い霊能ともに真と思っているのはなぜですか?」
ごまさん「霊2めずらしーね」
彼方さん「ワロタ。ローラーでGO」
洗濯機さん仕方ないです、
ロラしてください
グラタンクッキーさん「1−2進行ですか、なら霊ロラでいいんじゃないですかね」
彼方さん「これアレでしょ、どうせまた占いが真狂ってパターンでしょ」
赤鬼さん「CO以上?グレランか」
hayasakaさん「占い1人だけですか?」
リボンさん霊能CO
彼方さん「さっさと霊能出ましょう」
陶磁器さん「人外やる気ねーのかな」
洗濯機さん霊能CO
ごまさん「おはよー」
観覧車さん理由:位置占い?いやいや、狐いないし我らがイケズサ様を占います。
彼方さん「初日から1分で噛む狼はきっと童貞」
観覧車さん「占いCO ごま○」
赤鬼さん「おはよー」
リボンさん「おはよう」
陶磁器さん「おはよ」
グラタンクッキーさん「おはよう」
オレンジさん「↑狼 おはよう」
hayasakaさん「おはようございます。どうかお手柔らかに」
常識破りさん「おはようございます。」
彼方さん「およはうごいざます」
洗濯機さん「おはよう」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(13/12/03 16:17:15)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> グラタンクッキー <<<
彼方さんの独り言「およはうごいざます」
グラタンクッキーさんの遠吠え「霊能騙りOK」
オレンジさんの独り言「ほむ」
リボンさんの遠吠え「おk、よろしく頼む。
両潜伏も対応可だ。」
リボンさんの遠吠え「すまない、私が霊能騙っていいか?」
グラタンクッキーさんの遠吠え「噛みは100でこちらがやりましょう」
グラタンクッキーさんの遠吠え「ふうむ、なら両潜伏の方がよいですかね、自分もそこまで誇れるほどの潜伏能力はないんですけど」
リボンさんの遠吠え「私の潜伏技術は微妙だな…
私が霊能騙りたいくらいだ。」
リボンさんの遠吠え「相方はグラタンさんか。よろしくです。
さて、騙りとかどうしよう?グレラン回避の自信は?」
常識破りさんの独り言「発言数4くらいでやっていきたい」
グラタンクッキーさんの遠吠え「狼久々なので、リボンさんが潜伏得意なら騙りに言ってもいいでしょうか?
一応こちらもグレランですぐには吊られないですが」
彼方さんの独り言「謎の狩人期
こんな時間?にGM村立てありがとうございます本当に」
陶磁器さんの独り言「2:00以降噛みっての注意だな」
ゲームマスター「初日狂人ェ」
常識破りさんの独り言「村建て感謝」
グラタンクッキーさんの遠吠え「狼久々に来たな、よろしくです」
赤鬼さんの独り言「おぉ、村人かぁ」
ごまさんを占います。 >>> 観覧車 <<<
リボンさんの遠吠え「おっと
よろしくお願いします」
陶磁器さんの独り言「ふぁっ!?」
ゲームマスター
お待たせしましたー
GMはと金 ◆KYARYZflt6
です。それでは両陣営頑張ってください
狐や共有はいませんよ

〜初心者の方へ〜
◆わからないことがあれば
ぱみゅ村wiki→http://12pamyu.wiki.fc2.com/
をちょこちょこ見ながらやるといいかも
◆議事録を取るにはわかめてメモ
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
が便利です」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/12/03 16:12:14)
ゲームマスター「開始」
オレンジさん「よろしく」
陶磁器さん「ふぁっ」
赤鬼さん「よろしくお願いします。」
ごまさん「よろしくー」
リボンさん「りんごおいしいれす」
彼方さん「よろしく」
洗濯機さん「よろしくです」
常識破りさん「よろ」
観覧車さん「よろしくー」
グラタンクッキーさん「よろしくおねがいします」
hayasakaさん「魔法の呪文が聞いたようですね(ドヤァ」
ゲームマスターそろったのでこれ以降全員の発言を確認し次第開始
kariさんがごまに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
オレンジさん「ふ、服が…////」
リボンさん「いらっしゃいませえ!」
赤鬼さん「おおお」
ごまさん「こんにちは」
グラタンクッキーさん「キャーズササーン」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/03 16:09:46)
リボンさん「11人ry」
hayasakaさんすみませんが、16:30までに開始しない場合は抜けさせてもらいます
オレンジさん「やだ///」
彼方さん「オレンジさんの衣服は無残な姿で発見された・・」
リボンさん「ほう、オレンジ氏が脱ぐ、と」
常識破りさん「オレンジ皮むけそうだしきっと脱いでくれるはず」
オレンジさん「来てくれたら誰かが脱ぎます」
陶磁器さん「もう11で(魔法の言葉」
リボンさん「ブラウザの前のみなさん、はい!ずさーっ!!!」
kariさんがhayasakaに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤ナシ、ズサ待ち」
kariさんが彼方に名前を変更しました。
ゲームマスター「10分遅れの赤がもう1人>常識」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんが常識破りに名前を変更しました。
ダッシュアイさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがグラタンクッキーに名前を変更しました。
kariさんがリボンに名前を変更しました。
kariさんが観覧車に名前を変更しました。
kariさんがオレンジに名前を変更しました。
かりさんが赤鬼に名前を変更しました。
kariさんが洗濯機に名前を変更しました。
kariさんが陶磁器に名前を変更しました。
彼方さん「こんにちは」
常識破りさん「あと何人?>GM」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/03 15:58:08)
すまそ案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
陶磁器さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/03 15:56:46)
リボンさん「こんにちは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/03 15:52:59)
ゲームマスター「いらっしゃい」
オレンジさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/03 15:46:23)
ゲームマスター次回更新1600
ゲームマスター次回更新1530
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
すまそ案山子さん「できそうになくなった、ごめんねGMさん」
kariさんがすまそ案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター「2時より前からいない人だけ蹴りました 現状赤2」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
カカシさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ダッシュアイさん気合い入ったところでWC行ってきまーす
ゲームマスター「いらっしゃい」
グラタンクッキーさん「案山子さんだの赤だの居るでしょうし揃うまでにはもう暫く掛かりそうですけどどうだろ」
ダッシュアイさん揃いましたよおおお
よろしくおなしゃす!
グラタンクッキーさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/03 14:56:16)
ダッシュアイさん「こんにちはぁい」
ダッシュアイさん」が村へやってきました。(13/12/03 14:54:26)
ゲームマスター次回更新1500
ゲームマスター次回更新1445
洗濯機さん「こんにちは」
洗濯機さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/03 14:28:28)
ゲームマスター次回更新1430
ゲームマスター次回更新1415
ゲームマスター「いらっしゃい」
赤鬼さん「こんにちは」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/03 13:46:29)
ゲームマスター「いらっしゃい」
観覧車さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/03 13:44:03)
ゲームマスター次回更新1400
ゲームマスター次回更新1340
すまそ案山子さん「集まるかなー。。。。」
ゲームマスター次回更新1320
kariさん「こんにちはー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/03 13:04:50)
案山子さんがkariに名前を変更しました。
ゲームマスター次回更新1300
ゲームマスター「いらっしゃい」
常識破りさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/03 12:26:49)
kariさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/03 12:23:56)
kariさんがカカシに名前を変更しました。
カカシさん「支援。」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/03 12:22:26)
ゲームマスター次回更新1240
ゲームマスター「いらっしゃい」
hayasakaさん「参加できるかわかりませんが、とりあえず置いておきます」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/03 12:04:55)
ゲームマスター「いらっしゃい」
すまそ案山子さん「もしかしたら参戦するかも、でも遅かったら蹴ってちょ
ファイトGM」
案山子さん」が村へやってきました。(13/12/03 11:55:55)
ゲームマスター次回更新1220
ゲームマスター★12人狐無し村へようこそ。
◆配役は 狼2、狂1、占1、霊1、狩1、村6です。
◆入村後とゲーム開始直前には挨拶をお願いします。
◆ゲーム中のステルス(無言やおはステなど)は控えましょう。

★お知らせ
◆初心者の方は、ぱみゅ村まとめwiki
http://12pamyu.wiki.fc2.com/
を見るといろいろ書いてあるので、わからないことがあれば
開始前に読んでおくことをお勧めします。
◆Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
も併せて読んでもらえるとうれしいです。
◆21時頃から、【12人】第xxx回狐無し村も1日1〜2回ほど開催されていますので、
そちらにもぜひ参加してください。

★禁止事項
◆突然死:ゲームバランスが壊れます。万一突然死した場合は、多少時間が経ってからでもいいので、
できるだけ早く該当する村および掲示板に謝罪の旨を書き込み、24時間村参加を控えてください。
◆シスコピ:能力者の画面に表示されるシステムメッセージやそれに類似する文面を貼ってはいけません。
必ず自分なりに書き直してから貼ってください。騙りについても同様です。
◆PP時以外の村人騙り:村人が役職騙りをすると正常な推理ができなくなり、ゲームが成立しなくなります。
例外として、PP時または状況的にPP濃厚な場合のみ、村人の狼COを認めます。
◆二窓:不正な情報が入ってゲーム性を損ないます。する本人もつまらないでしょうし、
他の真面目にプレーしている人を著しく不快にします。絶対にやめましょう。
◆1日目の早噛み:狼同士の相談がおろそかになり、たいていの場合狼が不利になりますよ。
初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にお願いします。
◆暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発:喧騒な雰囲気の村は望ましくありません。
せっかく村に来たんですし、楽しむ事も大事ですから、和気藹々とやりましょう。
◆AAの多用乱用:ログがぶっ壊れます。顔文字を使うくらいはいいのですが、
2行以上のAAを貼ってはいけません。夜の間も同様です。
戻る