過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 8人]
 
 
般若
◆H71x/hF/PY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ファンタ
穴場 ◆ADciO.vxjM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
フライデー
kari
[村 人]
(生存中)
 
 
モルモット
カザリ ◆ooOK3qMeAQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
1%の努力
sho ◆Yrfy8AcFR2
[村 人]
(死 亡)
 
 
メリー
◆sgaskUnnng
[霊能者]
(死 亡)
 
 
プール
えび ◆xeztegC5Uw
[村 人]
(生存中)
 
 
紅茶
早瀬 ◆GbC6.p/WLg
[占い師]
(生存中)
 
 
あひゅん
フレイ ◆c4qYgQLMII
[村 人]
(死 亡)
 
 
ポテト
◆Vyb3dNF3X.
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 135111番地
6日目 (終了[44分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
般若さん「すみません次から変えます…」
フライデーさん「まだ見てるかどうか知らんが、般若さん酉割れ。アルファベット、数字、アルファ、アルファとか簡単だぞ」
紅茶さん「それではGMさん、同村の皆様、ありがとうございました!」
紅茶さん「いえいえw 親分だーと思って安直に占っただけですすみません>般若さん」
紅茶さん「ログ読みしてきました!
まだまだ考えなきゃいけないことが沢山ありますね・・・」
ゲームマスター「ファンタさんフォローGJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJJ!!!!」
ファンタさん「下に同じ・・・です!アドバイス参考にします。
GM同村ありがとう。
あ、GMの天才談義もフライデーさんとプールさんの哲学談義も面白かったですよ」
プールさん「ではGM同村ありがとうございました」
ゲームマスター「般若さんの真摯な姿勢は見習うべきものがある」
プールさん「カウンセリングと言われるとそうなのかもしれないけれど、
自己の価値観を確立すればいいってのは既に知ってる。
努力というものがどんなものであるか考察してみただけ。今回の友人の件をきっかけに。」
般若さん「GMさん村建てありがとうございました。同村さんありがとうございました。
アドバイスを下さった方、本当にありがとうございます。今後に生かします。
お疲れ様でした。」
ゲームマスター「匿名さんサンクス」
ゲームマスター「◆匿名さん「GMさんの天才議論も面白かったですよ!」
フライデーさん「村建て乙」
フライデーさん「言葉遊びでしか無い。哲学と言うほど深い内容は無い。カウンセリングの範疇>GMさん」
1%の努力さん「◆ゲームマスター 「プールさんとフライデーさんの哲学議論が面白かったと思いました」
ほんまそれ」
1%の努力さん「GM村建てありがとうございました、同村もありがとうございました。」
ゲームマスター「プールさんとフライデーさんの哲学議論が面白かったと思いました」
般若さん「あ、紅茶さん、この親分は多分般若の仮面を被った別物だったんです。
耐えてくださいすみません」
フライデーさん「合否のみの価値観に惑わされず、自己の価値観を作り上げれば大丈夫。「岡目八目とはよく言ったもの」」
プールさん「まあつまり、そういう時の他人の評価は基本的にアドバイスにもならないし無責任。
そんなもの気にしちゃだめよってこと。
あ、でも狼はフライデーの今言ってることはアドバイスとして捉えておいた方がいい。」
ファンタさん「はやばやに般若さん切り捨てるべきでしたね。その判断ができず結果的に負けてしまった気がします。」
ゲームマスター「普通村が建っているのでのりこめー」
般若さん「そう夜…夜があるんですよね、本当にすみませんでした…」
フライデーさん「前者なら即時霊噛み。ただしそれでも紅茶さんの信用が高めなままで苦労する。どちらかと言えば素早く狩人を探し出して噛んで→占いチャレによるグレー勝負。可能なら占い初日の噛みを混ぜる。それぐらい」
紅茶さん「友人・・・」
モルモットさん「同村の皆さんありがとうございました!GMさん村立てありがとうございました!」
フライデーさん「だって真なら夜のうちにしっかり書き留めておけるから。騙るつもりなら「努力が足りない」>般若さん」
ゲームマスター「なるほどな>プールさん GMもよく言われたわ」
1%の努力さん「友人…涙拭けよ…>プール」
メリーさん「それでは、GMさん村立てありがとうございました!同村の皆さんおつかれさまでした!ログ見返してきます!」
フライデーさん「信用勝負がしたかったのか、般若さんを見捨ててグレー勝負がしたかったのか、それが見えない>ファンタさん」
プールさん「「お前はだめだな」「結局だめなのかよ。」「努力が足りない。それだけです。」その他いろいろ>GM」
般若さん「名前まで判断材料とは思わず…本当にすみません」
ファンタさん「こういう絶望的な最終日って狼なにをすればいいのかだれか教えてください(小声)」
ゲームマスター「占いに信頼差が結構あったから狼は占い噛みにいくしかなかったね」
フライデーさん「潜伏狂なんて気にしても始まらないのであっさり割り切る」
1%の努力さん「メリー噛みの日で占いチャレして最終日にプール-ファンタの殴り合いとかじゃないですかねえ。」
紅茶さん「般若さんが吊れるかどうかの日、狂人にすごく怯えてました」
ファンタさん「相方狂人ごめんなさい。COはやくするべきだったのね」
フライデーさん「占いカウンターが拙い。ほぼ信用は得られない。名前がしっかり記されていないのも不可。あれで真は切れる」
般若さん「ポテトさん早々に吊っちゃったしもうほんとお疲れ様でした」
ゲームマスター「◆プールさん 「友人がね。受験勉強落ちてね。いろいろ教えてたんだけど落ちてしまったんだ。
そしたら周りはなんて言ったと思う?」
>結局なんていったの?」
1%の努力さん「おおー、そうか、ポテト狂人だったのか」
プールさん「ポテト狂人は予想してなかったわ」
メリーさん「おつかれさまでした!」
紅茶さん「お疲れ様でした」
ファンタさん「こんな最終日はどうしたらいいんでしょうか。というか霊能じゃなくて占いチャレるべきでしたね。」
般若さん「すみませんでしたぁぁぁ!!!」
フライデーさん「お疲れである」
モルモットさん「おつかれさまでした」
あひゅんさん「おつかれさまです」
プールさん「おつかれ」
ゲームマスター「どうでしたか?
「安心村」は初めて人狼をプレイする方や始めたての方々のために作っているつもりです。
今回、該当者がいるのかは分かりませんが「人狼」とは基本こんなゲームです。
案外すぐ慣れます・・・うん本当にすぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う村が多いのでルール確認してから入村して下さいね!」
1%の努力さん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(13/12/02 17:14:05)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
ファンタさん3 票投票先 → プールさん
フライデーさん0 票投票先 → ファンタさん
紅茶さん0 票投票先 → ファンタさん
プールさん1 票投票先 → ファンタさん
あひゅんさん「◆フライデーさん 「どの道、ポテトさんあひゅんさんが環境整備の吊りなのが勿体なかった。特に前者」
そこ狂人さんなのですよ・・・><」
紅茶さん「その辺で狩人吊っちゃってたかもですね・・・」
フライデーさん「どの道、ポテトさんあひゅんさんが環境整備の吊りなのが勿体なかった。特に前者」
プールさん「紅茶狂の狼誤爆、フライデー狼なら正直無理よねこれ」
フライデーさん「占い真狼なら、占いにチャレしてる余裕は無い。狂狼ならチャレしない理由も多い」
メリーさん「フライデーさん 「真狩なら昨日●を打たれて即COしても村に情報は増えた」
これが全てのような気がします。黙って般若さんを吊らせた時点で、真狩りは切っていいかなと」
フライデーさん「むしろ判断材料を増やした分、好評価が得られたはず」
紅茶さん「吊り増えてたら念のため私も吊られたんですが・・・」
プールさん「最終日COはちょっと・・・」
プールさん「ただ、占いチャレ全く来ないのよね
正直、狂狼も考えたが、それだともう対応できないのでファンタでいい。」
般若さん「ごめんなさいファンタさん頑張って…」
フライデーさん「真狩なら昨日●を打たれて即COしても村に情報は増えた」
ファンタさん「真狩りです」
フライデーさん「初日が狩人と狂人、どちらであろうか。占いでも大して驚かない」
紅茶さん「昨日決め打ちしたので、そのままファンタさん吊りでお願いします」
ファンタさん「プールかフライデー狼。紅茶狂。半PPです」
1%の努力さん「あら狩人居なかったのかw」
般若さん「お疲れ様でした努力さん」
プールさん「潜伏狂警戒するなら、確かに3日目で般若釣らなかったのは危なかったな。」
メリーさん「おつかれさまでした」
紅茶さん「一応貼りますが、今日はファンタさん吊り」
プールさん「占いチャレまったくねえな
半PPっすか?」
ファンタさん【2日目】 護衛:紅茶 死体:モルモット
占い護衛です。CCO占いよりはこっち護衛でしょうそうでしょう。
【3日目】 護衛:紅茶 死体:メリー
引き続き占い護衛。
【4日目】 護衛:フライデー 死体:
僕目線紅茶偽確定しました。こうなるともう護衛するところがない。狩人の居場所が楽しみらしいのでここ護衛。ついでに真占いの○でもあります。
モルモットさん「おつかれさまです」
フライデーさん「意味が無い」
紅茶さん「占いCO 1%の努力さん○」
1%の努力さん「お疲れ様でした、まあそんな感じですよね。」
プールさん「おはよう」
あひゅんさん「おつかれさまです」
ファンタさん朝一狩人CO
5日目の朝となりました。(13/12/02 17:09:16)
1%の努力さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
1%の努力さんを狙います。 >>> ファンタ <<<
プールさんの独り言「占いチャレ全くないよねこれ」
1%の努力さんの独り言「あ、そうか、この村はやかみないんだった。」
プールさんの独り言「なんで占い噛まなかったんでしょうね」
フライデーさんの独り言「その場合は狼の度胸が明暗を分けたとも言える」
紅茶さんの独り言「狩人誰だろう・・・生きてるのかな
霊能抜かれたからいないかな」
般若さん「狩人おらんかったのにもうちょっと率先してチャレンジするべきでしたかうわぁ」
ファンタさんの遠吠え「今日も2吠えだぜ!噛みは努力で」
フライデーさんの独り言「狂狼ー真で霊噛みはやや賭け。努力さんか私噛みの方が危険は少ない」
モルモットさん「フライデーさん…狩人なんておらんかったんや…」
1%の努力さんの独り言「ありませんね、あったらはやかみでうすよね。フライデーと自分のどっちが狩人火とか考えてるのかね」
紅茶さんの独り言「当たり前なんだけどさ」
プールさんの独り言「狂狼はもう対応できないな」
紅茶さんの独り言「占いCO 1%の努力さん○」
1%の努力さんの独り言「PPありますか?」
フライデーさんの独り言「紅茶狂誤爆のプール狼で判明ならやはり負け」
般若さん「お疲れ様でしたすみませんでした狂人さん早々に吊っちゃってるしごめんなさい」
1%の努力さんを占います。 >>> 紅茶 <<<
ファンタさんの遠吠え「まずいなぁ昨日占い抜くべきだったか」
あひゅんさん「おつかれさまです」
紅茶さんの独り言「おぉ! 村の皆ありがとう、論理的な説得も出来なかったのに・・・(´;ω;`)」
般若さん「ひぃぃぃぃぃぃごめんなさいごめんなさいごめんなさいぃぃ」
フライデーさんの独り言「その場合、やはり狩の居場所だけが楽しみである」
モルモットさん「おつかれさまです」
メリーさん「狼さんおつかれさまでした」
フライデーさんの独り言「狼特攻→真ヒット、即囲いの霊噛みは村負けなので気にしない」
1%の努力さんの独り言「はい。」
4日目の夜となりました。(13/12/02 17:04:23)
般若さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ファンタさん0 票投票先 → プールさん
フライデーさん0 票投票先 → 般若さん
般若さん4 票投票先 → プールさん
紅茶さん0 票投票先 → 般若さん
プールさん2 票投票先 → 般若さん
1%の努力さん0 票投票先 → 般若さん
モルモットさん「◆フライデーさん 「狩人の居場所だけが楽しみな現状である
うん…」
メリーさん「◆フライデーさん 「狩人の居場所だけが楽しみな現状である」
(´;ω;`)」
紅茶さん「仕事は終了しましたが私吊りはありえません
般若さんで」
フライデーさん「狩人の居場所だけが楽しみな現状である」
般若さん「対抗は真狂だと、あひゅんさん狼であれば狂かと」
ファンタさん「あくまでベターでしかないです。>フライデー」
フライデーさん「決め打ちなので間違えても問題は少ない。強いて言えば初日にもある程度できたことを4日めにやっていること」
般若さん「私を信じてください、プールさん吊りましょう」
プールさん「◆般若さん 「私とプールさんのランでしょうね。ただほんと、ここで間違えると負けますからねマジで…」
で、君は対抗を何で見てるんだい?」
紅茶さん「こっちを信じてくれるなら般若さん吊りで」
あひゅんさん「◆ファンタさん 「プールは狼より狂人かなと思います。仕事終わったし吊っていいんじゃないでしょうか?というのは僕視点ですね」
仕事終わったといえで2wのこってるのです。ココつるのはありえないかと」
フライデーさん「仮に紅茶狂、般若真なら昨日はモルモットさんより努力さんが噛まれる方がベターだった。グレーがそこそこ広いのにグレー噛みが起きてる」
ファンタさん「プールは狼より狂人かなと思います。仕事終わったし吊っていいんじゃないでしょうか?というのは僕視点ですね」
般若さん「私とプールさんのランでしょうね。ただほんと、ここで間違えると負けますからねマジで…」
1%の努力さん「ファンタはCO云々いうより紅茶偽であることについて意見を言ったほうが良いと思います」
あひゅんさん「◆般若さん 「そうなりますね。とりあえず狼めちゃ残ってるんでプール吊っていただきたい。」
わたしのオオカミはかんがえないのです?」
紅茶さん「狂人いるかもしれないのが怖い」
フライデーさん「般若さんは紅茶さんの中身をどう見てるかによる」
般若さん「そうなりますね。とりあえず狼めちゃ残ってるんでプール吊っていただきたい。」
プールさんとりあえず俺と般若のランでいいんじゃないかな。
1%の努力さん「今日は占い決め打ちの日でしょうし、プールと般若のランでいいんじゃないでしょうか」
ファンタさんCO言ったほうがいいですか?
フライデーさん「決め打ち」
プールさん「やはり紅茶真でいいみたいね。
般若→ファンタでいいと思うぜ俺は。」
1%の努力さん「紅茶真の場合:ファンタと般若で2W確定
般若真の場合:プール狼・あひゅん狼でなければもう一匹は紅茶かファンタ
こうですね」
ファンタさん「そっち偽だったのか。」
紅茶さん「2wだからどっちか吊って貰わないと困ります」
般若さん真に勝手ながら相手方の白を占わせて頂きました。
黒です。
紅茶さん狂だと思っていましたが、狼の可能性が見えてきたと思います。
フライデーさん「般若さん視点、最大で狂狼狼残り
紅茶さん視点、狂行方不明以外は全露呈」
ファンタさん「グレー印象
◆フライデーさん「キープと言ってるが、何の為のキープなのか。狐対策にもならない。どうせ明日、死体無しが出ようが出まいが吊るだけになる。例外は死体無しが出て狩人が般若さん護衛を出したときのみだ」
そうですかね?決め打つには早すぎる気もしますが。とはいえ、ここは村だろう。」
プールさん「ん?俺●?COなしだよ」
1%の努力さん霊能結果●だったらまだ少し余裕ありますし、最悪ケース考えます。
霊能結果が○の場合:
自分視点はフライデー・ファンタ・プール・般若・紅茶から2Wですか。
(1) 紅茶真の時:般若 & (フライデーorファンタ)、紅茶占い結果見れば内訳確定
(2) 般若真の時:紅茶狂? & ファンタ・プールの2Wですかね。 紅茶狼ならしらない。
メリーさん「おつかれさまでした」
プールさん占いの印象
◆紅茶 「般若さんの○占いと、グレ占いではどちらがいいでしょうか?」
村の意見を聞こうとするあたり、信用をとろうとしているように思える。
明日の結果次第ではここ真決め打ってもいいだろう。

◆般若 「やはりあまり信用はされていないようですが、残念です。」
やはりって、なんで信用をとろうとしなかったんだい?
偽目で見られてるのをわかってて、信用を取らなかったのかい?

では怪しい所

ファンタ:中庸・・・正直わからない。狼っぽくもあるし、村っぽくもある。

◆1%の努力 「あひゅん指定か、吊り位置としては妥当ですけどうーんって感じだ。。。正直狼位置全然わからん」
わからないなりにひねり出す必要性はあると思うよ。

フライデー:なんか積極的に般若吊りにいこうとしてるね。
紅茶さん「理由:ラスグレなので吊ってもいいかもしれないが、
    対抗もここを占うだろうから占っておきたい。」
1%の努力さん「おはようございます、1%の努力です。」
モルモットさん「霊能さんお疲れ様です」
般若さん占いCO プール●
プールさん「おはよう」
フライデーさん「村人の努力が試される日」
紅茶さん「占いCO ファンタさん●」
あひゅんさん「おつかれささまです」
4日目の朝となりました。(13/12/02 16:58:07)
メリーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
メリーさんを狙います。 >>> 般若 <<<
フライデーさんの独り言「テンプレ的な流れを(初心者に)見せたいのであれば間違ってはいないが、これを鉄板コースとされたら17人村では通じない」
あひゅんさん「指定されると、村人のときは指定してきたかたにいれるのがわたしのデフォです」
フライデーさんの独り言「今日指定吊りするなら昨日も指定吊りで良かったろうし、昨日グレランなら今日もグレランで差し支えは無い。ラン→指定はこの人数の村として半端である」
紅茶さんの独り言「明日死んでませんように!」
モルモットさん「全露出きた」
紅茶さんの独り言「仕事終わった!」
あひゅんさん「ありがとうございます>GMさん」
紅茶さんの独り言「占いCO ファンタさん●」
ファンタさんの遠吠え「チャレってもいいと思います。」
ファンタさんを占います。 >>> 紅茶 <<<
フライデーさんの独り言「狂の真ヒットで占い真狼に見せたい場合、グレーは噛まずに○噛み」
モルモットさん「霊能やめてえええええ」
ゲームマスター「あひゅんさん乙 質問に答えて起きました」
般若さんの遠吠え「霊能噛めるでしょうか」
モルモットさん「あひゅんさんおつかれさまです」
あひゅんさん「グレランでも吊られやすく・・・指定もはいりやすい。。。
まだまだよわいのですよ。もっとがんばらないとですね」
3日目の夜となりました。(13/12/02 16:52:54)
あひゅんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ファンタさん0 票投票先 → あひゅんさん
フライデーさん0 票投票先 → 般若さん
般若さん1 票投票先 → あひゅんさん
紅茶さん0 票投票先 → あひゅんさん
プールさん0 票投票先 → あひゅんさん
1%の努力さん0 票投票先 → あひゅんさん
あひゅんさん6 票投票先 → メリーさん
メリーさん1 票投票先 → あひゅんさん
モルモットさん「今気付いた狩人初日…」
フライデーさん「キープと言ってるが、何の為のキープなのか。狐対策にもならない。どうせ明日、死体無しが出ようが出まいが吊るだけになる。例外は死体無しが出て狩人が般若さん護衛を出したときのみだ」
あひゅんさん「さいあくのばあいは1wもつれずにおわると・・・。。。
それではおやすみなさい」
紅茶さん「了解です>メリーさん」
あひゅんさん「きょーじんさんがのこっるとして・・・あったとしたらひきわけになるのかな」
1%の努力さん「あひゅん指定か、吊り位置としては妥当ですけどうーんって感じだ。。。正直狼位置全然わからん」
プールさん「あひゅん吊り把握。」
メリーさん「グレ占いを推奨しますが、基本的にはお任せします>紅茶さん」
紅茶さん「あひゅんさん吊り了解です」
ファンタさん「般若さんCCOで囲いますかねぇ・・・囲いあったら怖いですが」
メリーさん「ではあひゅん吊り。3日目にしては静かかな?と思うので村はたくさん喋ってくださいませ!」
般若さん「では今日はあひゅんさん吊りですか。狼を見つけられるよう精進します」
フライデーさん「>フライデー:般若はそのうち吊りたいと思っていますが昨日吊る位置だとは思いませんよ。これ潜伏狂あるんじゃないですかね?

で、私が潜伏狂の場合、般若さん即吊りでメリットがあるのは、般若さん真が見えてる場合のみである。自分にとって受け入れ難い発現を潜伏狂呼ばわりするのは如何なものか」
紅茶さん「般若さんの○占いと、グレ占いではどちらがいいでしょうか?」
あひゅんさん「COなしです」
メリーさん指定:あひゅん COありますか?
ゲームマスター「子供の才能は大人や環境に与えられて作り出されるものであり
神童は生まれつき神童という特権的存在であるわけがなく
神童になるべく教育されて作り出される」
般若さん「私個人としてはまだ一匹も見つけられていないうちに吊られるのは大変遺憾の意です。」
ファンタさん「まぁ般若さんはキープですね。吊りはあひゅんがいいと思います」
フライデーさん「銃殺が出て真証明ができる配役でも無い。般若さんに真をおかないのであれば、昨日吊ろうが今日吊ろうが同じこと」
ゲームマスター「モルさんおつかれ」
プールさん「で、信用を取ろうとしないことに関しては言及なしかい?>あひゅん」
1%の努力さん「今日は霊能の指定でよいですね。できれば今日1W吊っておきたい所。
明日般若をつるかいなかが悩みどころッて感じですかね。」
般若さん「やはりあまり信用はされていないようですが、残念です。」
紅茶さん「吠えが少ないので私も吊れたのか?と思ってしまいました」
ファンタさん「狩人狙いの噛みでしょうかね。」
フライデーさん「想定される通りの霊能結果で実に面白くない。吊りは4回しかないのだから、もっと有効に使う方が良いだろう」
あひゅんさん「信用は紅茶さんのほうが上なのでしょうけど・・・
占いCCOしてるので、きょうは吊られることがないからでは?・・・といいたかったです。>プールさん」
1%の努力さん「吠え数少なかったしもしかしてLW?とか思いましたが、そんなことなかったですか」
般若さん割と自らの考えを強く持っていらっしゃったので。
村なら強み、敵なら脅威ということで、占わせていただきました。
プールさん占いの印象について
真 紅茶>般若 偽
やはり落ち着きすぎているからな。信用を取ろうとしてるようには思えない。
慌ててでも、信用を取りに行くべきだと思うよ。真ならね。

霊能はもう言及しなくていいでしょう。真で見ます。

では怪しいと思った所。
◆フライデー 「真でも偽でも額面通りに受け取って投票すればよいのである。
真ならもっと慌てた方が、と言うのは個人の好みである」
初手グレランは基本個人の好みですが・・・

◆モルモット 「狩人の話する人はあやしいの」
そうかな。変態護衛する人もいるし、そういうことは言っておいたほうがいいと思うよ。

◆あひゅん 「占いCCOでつられないからでは?>プールさん」
信用を取ろうとする気が全く感じられないんだよ。
紅茶さん「理由:努力さんも気になるが対抗が占っているので発言多い人二択で。
   (●打たれてからの初日囲いは薄いと考える)」
モルモットさん「お疲れ様ですー」
ファンタさんおはよう。吠えが2吠え。もしかしたら吊れたかもね。
昨日の投票はあひゅん。
ポテトは単純に喋れない素村とみた。それよりは発言稼ぎの多いあひゅんに投票してみました。

さて、このCCOの占いはどうだろう。やっぱ早いけど名前間違えがなーと思ってしまいます。
紅茶さん「占いCO プールさん○」
般若さん「占いCO フライデー○」
モルモットさん「わろた」
プールさん「おはよう」
1%の努力さんグレ考察…あんまり占い位置として適任いませんね。
占い位置
ファンタ:内容は普通。占っても良いし吊っても良い、微妙な位置です。どちらかと言えば占うかな。
プール:テンプレ発言多めですね、ファンタ・プールどちらも傾向似ている。

フライデー:般若はそのうち吊りたいと思っていますが昨日吊る位置だとは思いませんよ。これ潜伏狂あるんじゃないですかね?

モルモット:「グレランはいよー」が少し村として主体性を感じないので吊りたいかな、くらい。
あひゅん:名前省略に「コピペでいいのでは?」っていうくらいしか特徴ないですね。吊り位置だと思います。
吊り位置
あひゅんさん「おはようございます」
メリーさん霊能CO ポテト○

今日から指定入れます、200で
フライデーさん「>想像したことはあっても、それが正確とは限らない。
努力は本来は「自己評価・自己満足」であるべきだ。
それなのに、現代は結果がダメなら「努力が足りない」と、
「自己評価」を否定してくる。
なら、そんなもの気にせずに、やりたいことだけやればいい。

他者を顧みずして自己評価・満足に埋没するのは芳しくない。
ヒトは高度な社会を作っている生物である。
評価は「ワタシ」と「アナタ」で作り上げよう。それが個人と他人を高めるのである」
3日目の朝となりました。(13/12/02 16:46:14)
モルモットさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
プールさんを占います。 >>> 紅茶 <<<
モルモットさんを狙います。 >>> 般若 <<<
ゲームマスター「超初心者もいるけど、この時間は上級者も多いね」
あひゅんさんの独り言「わたしかまれるといいのですが・・・。」
ゲームマスター「どんまい>ポテトさn」
ファンタさんの遠吠え「この寝坊は痛い。噛みまかせます。占いちゃれは無理そう。霊能なら通りそうです。狩人目ならモルモット」
ポテトさん「超初心者につられて参加したら早すぎて全然会話も騙りも間に合わなかった申し訳ない気持ちでいっぱいです」
般若さんの遠吠え「すみませんすみませんすみませんマジすみません」
モルモットさんの独り言「お弁当になってみたいなー」
フライデーさんの独り言「ポテトさんが消極的な柱による狩人保護以外で、この吊りにメリットは少ない。
強いて言えば「寡黙は吊られる」と言う定番コースを実施に留まる」
あひゅんさんの独り言「信用は紅茶さんのほうが上なのでしょうけど・・・
占いCCOしてるので、きょうは吊られることがないからでは?・・・です。>プールさん」
ゲームマスター「ポテトさんおつかれ」
あひゅんさんの独り言「てっきりわたしがつられることおもってました。。。」
2日目の夜となりました。(13/12/02 16:41:20)
ポテトさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ファンタさん0 票投票先 → あひゅんさん
モルモットさん0 票投票先 → ポテトさん
フライデーさん1 票投票先 → 般若さん
般若さん1 票投票先 → ポテトさん
紅茶さん0 票投票先 → ポテトさん
プールさん0 票投票先 → ポテトさん
ポテトさん6 票投票先 → あひゅんさん
1%の努力さん0 票投票先 → ポテトさん
あひゅんさん2 票投票先 → フライデーさん
メリーさん0 票投票先 → ポテトさん
プールさん「◆あひゅんさん 「占いCCOでつられないからでは?>プールさん」
少なくとも今は占い信用は紅茶のほうが上じゃないかな。」
フライデーさん「では吊ろう。私の提案もそういうことだ」
1%の努力さん「狩人に対する言及は多少ならゆるしましょう」
フライデーさん「真でも偽でも額面通りに受け取って投票すればよいのである。
真ならもっと慌てた方が、と言うのは個人の好みである」
1%の努力さん「慌てていたら真に見えるとは限らないですけどね。落ち着きすぎてて真に見えない、ってのが本音かな>フライデー」
紅茶さん「私としては狂潜伏怖いですね・・・」
ファンタさん「まぁあわて方も難しいですよね。実際。>フライデーさん」
般若さん「だって私が真なのですから、慌てる必要ありません。黒を見つけるのが仕事です」
あひゅんさん「占いCCOでつられないからでは?>プールさん」
フライデーさん「真なら慌てた方が・・・と言うが、では慌てていたら真に見えるとでも言うのだろうか」
モルモットさん「狩人の話する人はあやしいの」
ファンタさん「村人は頑張って狩人ブラフばらまきましょう」
プールさん「般若はわりと落ち着いてるね。●打たれたのに。」
紅茶さん「狩人は般若さん護衛だけはしないでくださいませ」
ポテトさん「速度的にはあんまり差なかったからなー、どっちもありえるね」
メリーさん「紅茶視点で狂潜伏がありえますので、村の方々は人外の誘導につられないように気をつけてくださいね」
あひゅんさん「はい」
プールさん「とりあえず狩人は頑張ってくれよ。」
モルモットさん「特攻はこの人数だときくからなーなんとなく狂人でみちゃうの」
1%の努力さん「んー、般若さんは自分の発言に対する反応は良かったですが、真ならもうちょっと慌てたほうが良いと思いますけど。」
ファンタさん「とはいえ、名前省略はポイントひくいですね>般若さん」
ゲームマスター「事件前日じゃなくて初日夜だった」
フライデーさん「霊能結果が○なら紅茶さん吊り。
●でも真の●引きか誤爆込み。
占い初日の身内切り以外で問題が無い」
般若さん「狂特攻ではないかと思っています。不運でしたね」
あひゅんさん「名前はコピーペーストでいいのでは??」
紅茶さん「占い先決めたいのでたくさん喋ってください!」
ゲームマスター「◆あひゅんさんの独り言 「きょうはなに考えたらいいです?>GMさん」
>事件前日は最初のほうは、役職のパターンをいろいろ考えてその時の進行を
考えるのがいいと思います。2−1ならどうするかとか3−1ならどうするかとか。」
1%の努力さん「いやいいよ、名前が打ちにくいのが悪かったかもしれない、ごめんね>般若」
般若さん「すみません。努力では分かりにくかったでしょうか」
ファンタさん「CCOは早めでしたね。狂特攻ありえるでしょう。とはいえ、普通に狼のCCOもあるところ」
プールさん「はいでは今日はグレラン
紅茶視点占い真狼、般若視点占い真狂or真狼。
まあ霊能は真でいいでしょう。」
ポテトさん「グレランですね了解!」
フライデーさん「即吊りを提案しよう」
1%の努力さん「般若さんの努力○ってよく考えたら自分のことか」
紅茶さん「私はもう一人狼見つければ仕事終了なので、悪くないですね」
メリーさんということで今日はグレランです、村はたくさん喋って人外を追い詰めましょう!
モルモットさん「グレランはいよー」
般若さん「グレランですね。」
あひゅんさん「2-1ですね。
グレランです」
ファンタさん「というわけでグレランです。」
モルモットさん「CCOきちゃった」
メリーさん霊能CO CCO見たので出ます
プールさん「CCOらしいので霊能どうぞ」
1%の努力さん「般若のCCO確認したので霊能もでてグレランでいいでしょう」
ファンタさん「CCOでました。役職でてください」
ポテトさん「おはー」
紅茶さん「霊能は伏せて!」
あひゅんさん「2-0です」
プールさん「ふせろおおおおおおおおおおおお」
1%の努力さん「般若さんにCO聞いてなければ吊りおやすみ」
ファンタさん「おはよう」
メリーさん「●です伏せー」
モルモットさん「はいふせてー」
般若さん「占いCO 努力○」
フライデーさん「続きはCMの後で」
モルモットさん「おはよう」
あひゅんさん「おはようございますっ」
紅茶さん「占いCO 般若さん●」
メリーさん「おはようございます」
1%の努力さん「おはようございます。1%の努力です。」
プールさん「君たちは陶芸品を見て、それが作られる間にどんな過程があったのか想像したことがあるかい?
受験勉強の結果を見て、その過程がどれほどのものであったか想像したことがあるかい?
どれほどの苦悩が、どれほどの困難があったか想像したことはあるかい?
想像したことはあっても、それが正確とは限らない。努力は本来は「自己評価・自己満足」であるべきだ。

それなのに、現代は結果がダメなら「努力が足りない」と、「自己評価」を否定してくる。
なら、そんなもの気にせずに、やりたいことだけやればいい。

というわけで、おはよう。いい朝だな。」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(13/12/02 16:34:37)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ファンタ <<<
フライデーさんの独り言「だから人狼は、ツールの使いこなしに優れた人が一日の長を得る。
暴言しか使えないのか、暴言すら使えるのか。この違いも面白い」
あひゅんさんの独り言「はじめっからつられないようにだけがんばりましょう」
ポテトさんの独り言「占い2出てたら 霊能でいいんだっけかな」
あひゅんさんの独り言「はーいっ」
ゲームマスター「質問などに関しては霊界で答えておきます>該当者」
フライデーさんの独り言「暴言を全否定するのでは無く、その暴言を記した相手はどんなメンタリティやボキャブラリーを持っているか、観察する方が面白い。言葉はツールである」
モルモットさんの独り言「あんまほえないね」
ファンタさんの遠吠え「130で噛みます。」
紅茶さんの独り言「頑張って朝一で出るぞ」
モルモットさんの独り言「●特攻とカこないかなー」
般若さんの遠吠え「はーい」
フライデーさんの独り言「暴言なんてのも個人の受け取り方次第でしか無い」
ファンタさんの遠吠え「CCOの準備はしておきます」
ポテトさんの独り言「様子見して占いでるかな」
1%の努力さんの独り言「プールさんの話の続きが気になりますが、人狼進行中にやったら霊界でやれってかんじです。」
あひゅんさんの独り言「きょうはなに考えたらいいです?>GMさん」
紅茶さんの独り言「そんな・・・親分・・・」
ファンタさんの遠吠え「吠え押さえて両潜伏しようぜー」
ポテトさんの独り言「前も狂人ばっかだったのにまたかよっていう...」
紅茶さんの独り言「占いCO 般若さん●」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票はありません」ので気をつけて。」
般若さんを占います。 >>> 紅茶 <<<
ポテトさんの独り言「へいへーい、1年ぶりぐらいだわ、しかもまだ参加4回目かな」
般若さんの遠吠え「どうしますか?騙るか、騙らないか。」
ファンタさんの遠吠え「よろしくです。そんなに初心者ではないですが指定どころと言われます」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
紅茶さんの独り言「うぇぇ 占いかぁ・・・ 上手くしゃべれなくて護衛取れないんだぜ」
1%の努力さんの独り言「村陣営引きすぎててなんだかのう」
あひゅんさんの独り言「狂人さんやりたかったです」
般若さんの遠吠え「よろしくです。初心者ではないですが久々です。」
あひゅんさんの独り言「うー・・・」
フライデーさんの独り言「>◆プールさん 「友人がね。受験勉強落ちてね。いろいろ教えてたんだけど落ちてしまったんだ。
そしたら周りはなんて言ったと思う?」

「努力が足りなかった。次回頑張れ」かな」
モルモットさんの独り言「よいしょすむらー」
プールさんの独り言「おや、村か」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/12/02 16:30:05)
ゲームマスター「それでは開始」
1%の努力さん「よろしくおねがいします」
メリーさん「よろしくー」
般若さん「努力できる人ってすごいですよね。私はいつも頑張れなくて駄目になっちゃう」
ポテトさん「よろしくおねしゃす!」
フライデーさん「お小言だけ」
紅茶さん「よろしくお願いしますー」
あひゅんさん「よろしくおねがいします」
モルモットさん「よろしくお願いします」
プールさん「一言だけ」
ファンタさん「一言だけ」
ゲームマスター更新確認しましたので「一言だけ」発言よろしくお願いします。
全員の発言確認後にスタートします!
ゲームマスター「更新確認します」
フライデーさん「努力=他人からの評価 と割り切るのでは無く、価値観を自分で作り出してそれを他人とすり合わせるのが重要なのだと考える。たとえそれが自己満足だと言われようとも、他人の評価を鵜呑みにする方が危ない」
ゲームマスターまずいい環境で育てたネズミ
これは、成績が代々良かったネズミの子供が
僅かに成績がよかったが、ほとんど差はなかった。


そして普通の環境で育てたネズミ
これは大きな差がでた。代々成績がよかったネズミが
上になった。


そして悪い環境で育てたネズミ
これは、どちらも非常に出来が悪くなって差がなかった。


だから遺伝的な影響もあるにはあるが、環境との組み合わせが
大事で、遺伝子を発現させる環境があれば誰でも優秀になれる。
プールさん「友人がね。受験勉強落ちてね。いろいろ教えてたんだけど落ちてしまったんだ。
そしたら周りはなんて言ったと思う?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがメリーに名前を変更しました。
紅茶さん「イケメンあらわる」
メリーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/02 16:27:05)
1%の努力さん「なんかよくわからないけど元気だせよ>プール」
フライデーさん「この場合の「評価」は、合否のみで判断されている。それは価値観である。
仮に今回不合格だったとしても、その勉強が翌年の受験に生きていたら、或いは今後受験しなかったとしても猛勉強によって何らかの経験値を得ていたら、それは努力したことで得たものにならないだろうか」
モルモットさん「イケズサカモン」
ファンタさん「なんとなく深いような気がしたけど、僕の頭じゃ理解できなくて深いかどうかわからなくなってくるパターンの奴」
kariさんがあひゅんに名前を変更しました。
プールさん「というより、他人にはそういう評価しかできない。の方が正しいかな。」
かりさんが般若に名前を変更しました。
紅茶さん「ぼーっと眺めていて何となく深い、と思った」
プールさん「では、受験勉強は努力ではないのだろうか。>フライデー
受験勉強の結果で、「努力が足りない」と言われる。
過程でどれほど頑張っていても、結果が伴わなければ評価されない。」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがフライデーに名前を変更しました。
kariさんがプールに名前を変更しました。
かりさんが紅茶に名前を変更しました。
ゲームマスター「最後の赤蹴ります」
ゲームマスター「いらっしゃい」
あひゅんさん「こんにちは」
kariさんがポテトに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/12/02 16:23:02)
フライデーさん「黄kariさんの言うことは間違ってはいないが、「努力」にあてはめる単語を別のものに変えた方が後半の「他人からの評価」が生きる気がする」
ポテトさん「初日に謎会話が始まるのはデフォですよね」
kariさんがモルモットに名前を変更しました。
般若さん「すみません戻りました」
kariさんが1%の努力に名前を変更しました。
プールさん「自分はものすごく頑張った。そう思っていても、
他人から見たら、「努力が足りない」の一言しか返ってこない。」
ゲームマスター「案山子ありでした」
モルモットさん「(どういう会話のながれなんだ…)」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
フライデーさん「生き延びて彼が所属する社会に復帰できたから「努力」したと言われるものだろうか。ロビンソンが無人島で寿命が尽きるまで生き延びて、それでいて誰からも目撃されなかったとして、彼は努力しなかったことになるのだろうか」
kariさんがファンタに名前を変更しました。
1%の努力さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/02 16:20:30)
プールさん「「他人からの評価」は、基本的に結果が伴っていなければ、その過程はほぼ評価されない。
そんなものを気にするくらいなら、やりたいことだけやればいい。」
ゲームマスターネズミの実験でこういうのがある。代々成績の悪いネズミと
代々成績の良いネズミを迷路を抜ける時間で比較する
フライデーさん「彼個人は自己の生存の為に努力したが、それを他人の評価によって評される必要も、またその必然も感じない」
フライデーさん「ロビンソンクルーソーは無人島でサバイバルに努めたが、それは「他人からの評価」で有り得たろうか」
プールさん「どんなに頑張っても、結果が伴わなければ「努力」とは呼ばれない。
受験が例にあげられる。」
フライデーさん「時代や環境が求める才能と個人の才がマッチすれば良いが、そうでないと悲劇しか起きない。才能が埋もれたままで終わるならともかく、社会不適合を起こせば不幸が待っている」
プールさん「「努力」とはすべて「他人からの評価」である。」
ゲームマスター「10000時間というのは天才の必要条件ではあるけれども十分条件では
ないのが味噌なんだ。やり方が悪ければ10000時間の効果も下がる」
ゲームマスター「16時15分になったのでこれからは適宜更新確認します」
プールさん「まあどんな天才でも育て方が悪ければな・・・」
フライデーさん「後はヒーロー物ならメジャーな設定として「選ばれし者」みたいな。遺伝子×環境が生み出すネタは限りない」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ポテトさん「こんにちわー」
ゲームマスター「うむ>茶kariさん 最近は遺伝子そのもので決まるのではなくて環境との
相互作用で決まるというのが定説になっている」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/02 16:14:57)
プールさん「座右の銘は「棚からぼた餅」です。
あ、でも1回くらいは棚を揺らす努力はします。」
ファンタさん「わかめてもきっと10000時間やれば人狼の天才になれますね。」
ゲームマスター「安心村を平日昼間に広めようと思っています>kariさん」
フライデーさん「一昔前のSFだと、個人個人の適性をコンピュータが判断して妥当な職に就くよう促したり配属したり、と言うのが普通にあったな」
ゲームマスター「10000時間の法則というのがある。これは天才と呼ばれる人であっても
最低10000時間以上の修練を積んでいるということである」
プールさん「こんな時間に安心村が建ってるとは驚きです」
ゲームマスター「いらっしゃい」
プールさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/02 16:12:20)
ゲームマスター「遺伝子を発現させるためには努力が不可欠だが、どういう風に努力するか
どれだけやるかが重要」
ゲームマスター「遺伝子の可能性を引き出せていない人がこの世の大半」
ゲームマスター「Gene×Environmentで天才は作られるらしい」
ゲームマスター「G×E」
ゲームマスター「了解です>かりさん」
般若さん「すみません少し席を外します。開始までに戻らなければ蹴ってくださいすみません」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/02 16:05:05)
紅茶さん「こんにちはー
始まる時間によっては参加できるか分かりませんが・・・」
ゲームマスター「いらっしゃい」
案山子さん「取り敢えず案山子でお邪魔します。」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/02 16:04:34)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/12/02 16:04:21)
モルモットさん「初心者の自分には非常にありがたい」
ファンタさん「おっと敬遠だ。恥ずかしい」
ファンタさん「それにまぁ超初心者対応村だと、けんえんする方も多そうですねー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「最近は普通村の開始も18時ちかくになっていたので、それまでの繋ぎ
+新規参加者を増やす目的で11人村を建てています」
般若さん「こんにちはー」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/02 16:01:47)
ゲームマスター「次回更新は16時15分で」
ゲームマスター「いらっしゃい」
フライデーさん「11人なら辞めとく」な層は存在する」
モルモットさん「さっきのとこから流れてこないのかな?」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/02 15:59:11)
ファンタさん「ロビーに5人も居るじゃないですか!なんでこの村には二人しか居ないんっすか!早く入って来るっす!」
ゲームマスター「いらっしゃい、いらっしゃい」
モルモットさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/02 15:54:28)
ファンタさん「やっはろー」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/02 15:53:21)
ゲームマスター「次回更新確認は16時にします」
ゲームマスター「15時45分更新確認します」
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要ですのでかなり推奨)
戻る