過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 6人]
 
 
カナダモ
FLYGON ◆.FiGAI5FMI
[占い師]
(生存中)
 
 
アオミドロ
mosm ◆07dzGNX7rc
[村 人]
(生存中)
 
 
ボルボックス
◆foxkat81kA
[霊能者]
(生存中)
 
 
ミカヅキモ
◆NPBEEpjgi2
[狂 人]
(死 亡)
 
 
バルカンフィア
sho ◆Yrfy8AcFR2
[狩 人]
(死 亡)
 
 
アメーバ
早瀬 ◆GbC6.p/WLg
[村 人]
(生存中)
 
 
みじんこ
◆38RzHqS6Pg
[人 狼]
(死 亡)
 
 
微生物の神
◆zzdce4whv6
[村 人]
(死 亡)
 
 
ゾウリムシ
魚介類 ◆cucxqcdgHg
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
プラナリア
カザリ ◆ooOK3qMeAQ
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 135110番地
5日目 (終了[32分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「どうでしたか?
「安心村」は初めて人狼をプレイする方や始めたての方々のために作っているつもりです。
今回、該当者がいるのかは分かりませんが「人狼」とは基本こんなゲームです。
案外すぐ慣れます・・・うん本当にすぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う村が多いのでルール確認してから入村して下さいね!」
微生物の神さん「では、質問ないようですので失礼します。
ログ汚し申し訳ありません。GMさん村建て感謝です。」
ゾウリムシさん「勉強になりました GMさん、同村の皆さん、ありがとうございました」
アメーバさん「ログ読みしてきましたー
GMさん、同村の皆さん、ありがとうございました!」
みじんこさん「ありがとうございました!がんばります!」
微生物の神さん「皆様に、本酉でお会いできる日を楽しみに待っていますよ。」
プラナリアさん「さて同村の皆さんありがとうございましたーGMさん村立てありがとうございましたー」
アオミドロさん「ふむふむ、ありがとうございます」
みじんこさん「狼の動向に注意してROMります」
微生物の神さん「さらに、多弁噛みもプラスされますね。>アオミドロ」
微生物の神さん噛みについては、中級者の方でも悩んでいる方がたくさんいらっしゃいます。
相方に相談、噛まれ、吊られたあとも霊界に残って狼の動きを観察したりすることが大事です。
みじんこさん「うーんメモ」
微生物の神さん「基本的に、今回のように●出されが噛まれることはありません。
なぜなら、残しておくだけで、吊り先が一つ増えますね。」
アオミドロさん「ミカヅキモの白」
アオミドロさん「今回は狩人狙いの@バルカンフィアさん噛みですかね」
微生物の神さん「Aは、占いが残っていて、明日結果を出されると詰んでしまう。
もしくは、露出した狩人を噛む。などです。」
微生物の神さん「@は、たとえば多弁噛みであるとか、狩人狙いであるとか、○噛み、霊噛みなどです。」
アメーバさん「勉強になります>神さん」
微生物の神さん@自分にとって噛むと有利になるところを噛む。
A噛まないと、負けてしまいそうなとこを噛む。
微生物の神さんまず、初日に●を貰った。その時点でかなり不利になることは分かりますね?
動き方としては、●貰いがCCO。出されなかった方は、そのまま潜伏。
これが基本の動きになります。
プラナリアさん「この人数だと進行役の霊能抜かれちゃうと困るから私なら霊能抜きに行ってしまうな」
微生物の神さん「噛みについてですが、これは、初心者の間は悩むことだと思います。」
みじんこさん「例えば11人村の初日に、どちらかの狼に●を出された場合、
●出された狼と、出されなかった狼はどういう風に立ち回るのが
良いんでしょうか?」
微生物の神さんなぜなら、狼が吊れており、7人の時点で狂占いが残っていても、PPは発生しないからです。
微生物の神さん「ですが、正しい進行は5人の時に占い吊りです。」
みじんこさん「用済みになるからですね>神」
微生物の神さん正解です>アメーバ
微生物の神さん「理由は、今日の村で説明しましたね?」
ゲームマスター「GMも実はもうほとんどプレイしてないからあんまり答えられないんだ>
ミカヅキモさん」
バルカンフィアさん「◆微生物の神さん 「上手くなりたいと思えば、数こなして色々学ぶしかありませんから。」
ほんまそれ」
微生物の神さんまず、狼占いの場合。●を出すのは自分が最後の一人になったときにしましょう。
今回のように、2人残った状態で●を出すと、吊られてしまうからです。
プラナリアさん「次の日がきたら囲われ狼でなぐりにいったかもだけどねぇ」
アメーバさん「奇数進行だと残った占いも吊っていいというのは、PP回避のためで合ってますか?」
ミカヅキモさん◆微生物の神さん 「上手くなりたいと思えば、数こなして色々学ぶしかありませんから。」

これ真理なんだよね
ミカヅキモさん「俺より神さんのがちゃんと説明できそうだから神さんに聞くといいよ。
あとGMもちゃんと質問に答えてあげよう、一人より二人の意見の方が情報が増えるよ」
微生物の神さん「上手くなりたいと思えば、数こなして色々学ぶしかありませんから。」
プラナリアさん「狩人抜かれたのに霊能生きてたんカ…」
ミカヅキモさん「アメーバ囲われ狼主張がうまく行けば良かったけど無理だったようで。
プラナリアが考慮してくれたあたりは十分それで作戦として起用できる証明にはなったけど」
みじんこさん狼になったとき、「どこを噛む」とか「どこに○●を出す」とかが、
論理的に考えられません。>神
アオミドロさん「おつかれさまでしたー!」
ゲームマスター「さあ疑問に思ったことを神に聞いてみるんだ」
アオミドロさん「あ、終わってる」
ボルボックスさん「おつかれさまでしたー」
バルカンフィアさん「お疲れ様でした。初日に噛まれる狩人ですんません」
プラナリアさん「おおう お疲れ様です」
アメーバさん「お疲れ様でした!」
微生物の神さんお疲れ様でした。質問あれば受け付けます。
みじんこさん「お疲れ様でした。お仲間ごめん!」
ゲームマスター「オツカレ」
ゾウリムシさん「おつかれさまでした」
ミカヅキモさん「お疲れ様ー、クソ狂人でしたごめんね
初日吊られという役目くらいは果たせたけど」
「村 人」の勝利です!(13/12/02 15:04:06)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
アオミドロさん0 票投票先 → ゾウリムシさん
プラナリアさん0 票投票先 → ゾウリムシさん
ゾウリムシさん5 票投票先 → アメーバさん
カナダモさん0 票投票先 → ゾウリムシさん
アメーバさん1 票投票先 → ゾウリムシさん
ボルボックスさん0 票投票先 → ゾウリムシさん
ミカヅキモさん「わかめてだとほぼ捨て酉と同じですね」
微生物の神さん「終わっても少し残ってますので、いくらでもどうぞ。」
ミカヅキモさん「俺のトリは別鯖用の酉なので」
ミカヅキモさん「ですよね」
微生物の神さん「私も支援の適当酉なので。」
アメーバさん「今日はゾウリムシさん」
ゲームマスター「神がいるうちに早く質問するんだ>みじんこさん」
微生物の神さん「ミカヅキモさんは知ってますよ。」
アオミドロさん「へ?今日はアメーバさんじゃないでしょ?」
プラナリアさん「SGもなくはないんだけどー」
みじんこさん「聞きたいこと山ほどあるよー」
プラナリアさん「初日囲いとかー」
ミカヅキモさん「◆プラナリアさん 「こうなるとさーアメーバさんかまれないのが不思議になってきちゃうよね」 オッケーオッケー、そのままアメーバ吊りで先にケアとか行っちゃおうか」
アメーバさん「今日はさすがに噛まれるかと思っていたのですが・・・
私吊りって足りてます?」
ゲームマスター「狼は二人共初心者みたいだったが」
みじんこさん「微妙かー… 
初心者だし、スタンドプレーは怖い」
プラナリアさん「こうなるとさーアメーバさんかまれないのが不思議になってきちゃうよね」
アオミドロさん「カナダモさん占い理由あります?」
ミカヅキモさん「俺は半分支援で来たので言うほど初心者ではないです、わかってそうですが>神」
バルカンフィアさん

◆ゾウリムシさん 「ないです」
◆ボルボックスさん 「指定 ゾウリムシ
coあればどうぞ」
あ、終わった。あっさり。」
アメーバさん「カナダモさんは発言数が落ちてるのが少し気になりますね」
ゾウリムシさん「ないです」
ミカヅキモさん「あー、真占いが普通に出てくれたら絶対に狼勝ちに出来た。 その自信があるのに」
ゲームマスター「たしかに死体無しでたらやばいな」
微生物の神さん「質問あればどうぞ、って初心者っぽい人いないか。」
ボルボックスさん指定 ゾウリムシ
coあればどうぞ
ゲームマスター「それはありですね>みじんこさん」
プラナリアさん「まあカナダモさん真狂だろうし」
アメーバさん「ゾウリムシさん完グレ?でしたよね 吊っていいと思います」
ミカヅキモさん「んー、ありかもだけど微妙なライン。 死体なし出たらまず吊られるよ>みじんこ」
ゾウリムシさん「占いロラ中止でグレー吊りですよね?」
みじんこさん「お疲れ様です」
プラナリアさん「神はまとめはったりしてたしねー戦力噛みじゃない」
ミカヅキモさん「こんな噛みするのって言ったらゾウリムシだけだよね」
アオミドロさん「おはよーです。黒でましたかー。グレー吊確認です」
みじんこさん「例えば三日目に 僕が釣られるのを見越して
ゾウリムシさんに●を打つのって有りなんですかね」
ゲームマスター「神は死んだ」
ミカヅキモさん「駄目だこれ、ご主人吊れるわ」
バルカンフィアさん「微生物の神噛みですか、司令塔消し的なあれですかね。」
ミカヅキモさん「えええええええええええ」
アメーバさん「神が・・・ 」
プラナリアさん「ゾウリムシ釣りかな」
ミカヅキモさん「もしここで ボルボックス→プラナリア噛みしたらご主人を神と呼べる」
微生物の神さん「お疲れ様でした。」
ボルボックスさん「え、神噛まれるのか」
ゲームマスター「予想外の噛み!」
カナダモさん「占いco プラナリア○」
アメーバさん「おはようございます」
ミカヅキモさん「もしここで ボルボックス→プラナリア噛みしたらご主人を神と呼べる」
プラナリアさん「おっはよう」
ボルボックスさん「霊能co みじんこ●

●でした。
偶数進行ならカナダモ無視してグレー吊りに行きます」
ゾウリムシさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(13/12/02 14:58:40)
微生物の神さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
微生物の神さんを狙います。 >>> ゾウリムシ <<<
アメーバさんの独り言「微生物の神さんが狼だったらすごく怖いのですがそれは・・・
ってか占いロラにしちゃって情報が少ない? 判断できない;;」
バルカンフィアさん「霊能抜かれたら泣きます」
プラナリアさんの独り言「完グレ二人だけどうらなうとこでもないんだよね」
微生物の神さんの独り言「アメーバ噛まれますかね。」
ゲームマスター「狼がどこを噛むかは予想不能」
微生物の神さんの独り言「プラナリアがないことだけは確定でしょう。」
みじんこさん「お仲間はともかく、僕は頭の中が真っ白だったんで
謝られる筋合いはないんだぜ」
アメーバさんの独り言「いやでもバルカンフィアさんに比べて発言力なさすぎて残るかも」
微生物の神さんの独り言「ゾウリムシもありますか。」
ミカヅキモさん「頼むー、アメーバだけはやめてくれー」
プラナリアさんを占います。 >>> カナダモ <<<
微生物の神さんの独り言「アオミドローカナダモ」
ミカヅキモさん「真占いが普通だったら霊能軸って主張しまくってやるしかなかった」
アメーバさんの独り言「明日は噛まれそうだな・・・」
アメーバさんの独り言「占いの中ではカナダモさんが一番真に見える、のだけれども
発言数が落ちているのが気になりますね」
ゲームマスター「ラフランス状態オツカレ」
プラナリアさんの独り言「霊能さんかまれないでおくれよー」
ゾウリムシさんの遠吠え「誰を噛めばいいかわからない」
みじんこさん「GMさん村建てありがとー」
アメーバさんの独り言「さて●か否か 」
ミカヅキモさん「ご主人お疲れ、ごめんね本当は潜伏して真占い噛ませるつもりだったんだ」
アオミドロさんの独り言「げえー。私真吊しちゃったのかな。みじんこの出方は狂だよねえ」
みじんこさん「お仲間さんごめんよー 足だけ引っ張っちゃって」
ゾウリムシさんの遠吠え「騙りありがとうございました」
バルカンフィアさん「ラフランス状態をはやらせる流れ、乗ろう」
ボルボックスさんの独り言「霊能co みじんこ●」
ゾウリムシさんの遠吠え「相方お疲れ様です」
ゲームマスター「ラフランス状態をわかめてで流行らせよう」
バルカンフィアさん「いまだに微生物の神に名前を間違えられていて僕はかなしい」
3日目の夜となりました。(13/12/02 14:53:55)
みじんこさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
アオミドロさん0 票投票先 → みじんこさん
プラナリアさん0 票投票先 → みじんこさん
ゾウリムシさん0 票投票先 → みじんこさん
カナダモさん0 票投票先 → みじんこさん
みじんこさん7 票投票先 → 微生物の神さん
微生物の神さん1 票投票先 → みじんこさん
アメーバさん0 票投票先 → みじんこさん
ボルボックスさん0 票投票先 → みじんこさん
ミカヅキモさん「アメーバ噛みだけはやめてくれ〜、そこ上手くSGにできるんだよー」
微生物の神さん「まとめ。」
プラナリアさん「霊能さんの指定あるとわかりやすいんだけど」
微生物の神さん【占い師】

1:みじんこ
1−アメーバ○ 2−微生物の神● 3− 4−

2:ミカヅキモ
1−バルカンフィン○ 2− 3− 4−

3:カナダモ
1−アメーバ○ 2−アオミドロ○ 3− 4−


【霊能】
ボルボックス ○

【吊り】
ボルボックス→

【噛み】
バルカンフィン→
ゲームマスター「ラフランス状態=洋ナシ は結構面白いw」
アオミドロさん「今日はみじんこさん吊ですねー」
ゾウリムシさん「ようなし」
みじんこさん「洋ナシってことさ」
微生物の神さん「いえいえ、分からないことがあればいつでもどうぞ。」
プラナリアさん「ラフランス?」
ゾウリムシさん「理解しました ありがとうございます」
みじんこさん「ラフランス状態じゃないですか!」
バルカンフィアさん「適当にで狩人噛むなよおおおおうおおおおおGJだしたかったよおおおお」
プラナリアさん「みじんこさんは真でも用済みなのねん」
微生物の神さん「それならば、仕事が終了していないカナダモさんを残した方がよいのです。」
アメーバさん「あー 印象的にも仕事終了的にも今日はみじんこさんでいいですね」
ゾウリムシさん「狼がすべて見えたってことですね」
アオミドロさん
ミカヅキモ→4票
カナダモ→3票
みじんこ→2票
随分、割れましたね。私はミカヅキモ投票です。
理由:占い理由の提出が見られないのと名前間違えより・・・。」
ゾウリムシさん「なるほど」
プラナリアさん「みじんこさんからしたら対抗と神が狼なんでしょ?」
ミカヅキモさん「まぁ、結果的に最高の噛みだよこれは。 アメーバは狼の○だし、カナダモ狂人と思ってくれればこの噛みは一気にアメーバを黒くさせる」
微生物の神さんみじんこ視点、仕事が終了しているからです。
対抗は狂狼、僕が狼なら、全露出ですよね?
みじんこさん「僕からすればあなた吊りで間違いないんですがそれは>神」
アメーバさん「印象的にはカナダモさんの方が真っぽいんですよね
あんなに遅く3人目でCOする人外はいないと思います」
ボルボックスさん「ロラ続行でおねがいしますね」
ゾウリムシさん「ノ」
ゲームマスター「◆みじんこさんの遠吠え 「噛み先もわからんちん><」>バルカンフィアさん
適当に噛んだっぽい」
アオミドロさん「ロラ続行確認です」
ミカヅキモさん「アメーバ噛むのはやめてくれよー、霊能噛んでくれていいよー」
微生物の神さん「理解できない人は、手を挙げてください。」
ボルボックスさん「ミカヅキモの○噛みか」
微生物の神さんでは、みじんこを吊ります。
アメーバさん「噛まれるかと思っていたけど、そうでもなかった・・・」
ミカヅキモさん「よっしゃ! これは微生物の神がうまくやってくれる」
ゲームマスター「狩人抜いてきたか」
みじんこさん発言が強い、ここが村なら頼りになるし、狼なら脅威。
バルカンフィアさん「そんな気はした、お疲れ様でした。狩人透けてたかなあ…」
微生物の神さん「まあ、真吊りですね。」
ミカヅキモさん「アメーバだけはいい感じに残してほしい、微生物の神がミスリしてそっち吊りに誘導してくれる」
カナダモさん「占いco アオミドロ○」
アメーバさん「おはようございます」
アオミドロさん「おはよう」
微生物の神さん「おはよう。」
みじんこさん「占いCO 微生物の神さん●でした」
プラナリアさん「おはよん」
ゾウリムシさん「おはよう」
ボルボックスさん「霊能co ミカヅキモ○

○でした。出方的には真ぽいと思っていたのですが。
とにかく今日はロラ続行します。●出たら停止。
奇数進行になると嬉しいのですが。
8>6>4>」
3日目の朝となりました。(13/12/02 14:47:54)
バルカンフィアさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
バルカンフィアさんを狙います。 >>> みじんこ <<<
ゲームマスター「微生物の神は慣れてる感じだったな」
ミカヅキモさん「微生物の神●とか絶対に吊れないからね……薄い場所に●でいいんだって」
ゲームマスター「黒出したら明日吊られることが決定してしまう」
ミカヅキモさん「GJ出たら負けだろうなーこれ……ヤバいな」
アオミドロさんを占います。 >>> カナダモ <<<
アメーバさんの独り言「占いの印象はカナダモさんの方が真っぽい
人外があんなに遅く3番目にCOすることはないだろう、という予想」
ミカヅキモさん「微生物の神●だけは絶対にやめてくれ」
ゾウリムシさんの遠吠え「そうですね」
ミカヅキモさん「うーん、すまねぇ……カナダモが普通に出てさえいれば勝ち筋提示できたわ」
ボルボックスさんの独り言「霊能co ミカヅキモ○」
みじんこさんの遠吠え「神さんあたり●出していいですかね」
ゾウリムシさんの遠吠え「あーでも疑われるのかな」
みじんこさんの遠吠え「噛み先もわからんちん><」
ゾウリムシさんの遠吠え「●出した方がよさそう」
アメーバさんの独り言「ミカヅキモさんの色にもよるけど、バルカンフィアさんちょっと吊ってみたい気もする」
ゾウリムシさんの遠吠え「んーそうですね」
ミカヅキモさん「バルカンフィアの方噛んでくれ、アメーバ俺吊りの時点で真占い吊りに来た囲われ路線いける」
微生物の神さんの独り言「まあ、この村では仕方がないよ。」
アオミドロさんの独り言「遠吠えすくなっ?!」
みじんこさんの遠吠え「と、とりあえずどっかに●出します?」
微生物の神さんの独り言「真だろうけど、お疲れ様。」
アオミドロさんの独り言「一応ボルボックスの言うこと理解した。」
ミカヅキモさん「あー、クッソ真占いめ許さん」
ボルボックスさんを護衛します。 >>> バルカンフィア <<<
アメーバさんの独り言「私高確率で噛まれる気がします!
狩人は霊能鉄板だろうし。」
ミカヅキモさん「まぁいいや、俺吊られなら勝ち目ある」
ゾウリムシさんの遠吠え「これは」
ゲームマスター「狂人オツカレ」
みじんこさんの遠吠え「さて」
2日目の夜となりました。(13/12/02 14:42:53)
ミカヅキモさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
アオミドロさん0 票投票先 → ミカヅキモさん
プラナリアさん0 票投票先 → カナダモさん
ゾウリムシさん0 票投票先 → みじんこさん
カナダモさん3 票投票先 → ミカヅキモさん
みじんこさん2 票投票先 → ミカヅキモさん
微生物の神さん0 票投票先 → カナダモさん
ミカヅキモさん4 票投票先 → バルカンフィアさん
アメーバさん0 票投票先 → ミカヅキモさん
ボルボックスさん0 票投票先 → みじんこさん
バルカンフィアさん1 票投票先 → カナダモさん
ゲームマスター「今日の対応で初心者か上級者かがわかる」
微生物の神さん「まとめ。」
ミカヅキモさん「○に投票します」
微生物の神さん【占い師】

1:みじんこ
1−アメーバ○ 2− 3− 4−

2:ミカヅキモ
1−バルカンフィン○ 2− 3− 4−

3:カナダモ
1−アメーバ○ 2− 3− 4−


【霊能】
ボルボックス
バルカンフィアさん「3−1と言うことは占い真狂狼ほぼ確定。グレーの狼探すより占い候補から狼を探したほうが確率が高いってのが主な理由かな>アオミドロ」
ミカヅキモさん「あ、奇数進行になったらなにがなんでも吊っていいけどね残り占い」
アオミドロさん「りょっかい」
微生物の神さん「この村で、理解できる人は少ないでしょう。>ミカヅキモ」
ゲームマスター「吊りは4回で占い全吊りで最終日までいける計算」
アオミドロさん「ノ」
プラナリアさん「占いローラーはさんせいですが指揮は霊能にお願いしたい」
みじんこさん「狩人つりたくないし 人外つれるし」
ミカヅキモさん提案があります、狼吊れたら偶数進行なので残った占いは吊らないで2吊りをグレーに使う。
もし 真→狼の順に吊れてても狂人視点は狼どこかわからないから狼に2吊り使った方がいい。
何言ってんだって思ったら無視していいけど、GJ期待の1吊り潜伏吊りより狼吊れたらとっととグレー吊ってた方がいいと思います
アオミドロさん「余裕あれば理由聞きたいかも。>バルカン」
アメーバさん「霊能さんがやりたいことあればそれに従うでもいいけど、
占いロラが安定だと思います」
ゲームマスター「11人村だと占い3はすぐにロラになる運命」
微生物の神さん占いを、ローラーします。
理由が分からない人は、手を上げてください。
アオミドロさん「ほむー。そうなん?じゃあ、真贋探すわー。」
バルカンフィアさん「いやこれでグレランとかないから>かなだも」
ゾウリムシさん「占いロラでいいんじゃない?」
カナダモさん「グレランかな?」
プラナリアさん「いやこれでグレランとかないから>アオミドロ」
みじんこさん「ロラで良いよ 俺が村でもそうする」
アメーバさん「3も出るならロラでよさそうですね」
バルカンフィアさん「占いロラで霊能結果から●が出たらロラストップ、という形で良いと思います。カナダモはかなりおくれた3人目ですし、狂人っぽくないな、と思いますね。」
アオミドロさん「初日どうしましょう?グレランでいいですか?」
ミカヅキモさん「やだー、本当じゃないですかー/// 名前簡単な人占っておけばよかったかな」
プラナリアさん「真狂狼しかありえないと思う」
ボルボックスさん「占いランでいいんじゃないですかね」
アオミドロさん「3-1でましたねー・・・」
プラナリアさん「多いねー」
アメーバさん「占い3? なら真狂狼でしょうか」
ゾウリムシさん「3−1か」
バルカンフィアさん「あら3−1ですね、これは占いランでいいんじゃないですか」
アオミドロさん「にゃんっ ボルボックスちゃんっ」
ボルボックスさん「占い3か? 真狂狼だわな」
ミカヅキモさん「占いロラでどうぞ」
バルカンフィアさん「名前間違えてるじゃないですかーやだー >ミカヅキモ」
ゾウリムシさん「2−1把握」
みじんこさん理由 右占い
アメーバさん「占い2把握 霊能さんは?」
ミカヅキモさん「理由:右占いです、●特攻確認のため20秒待ちます」
カナダモさん「占いco アメーバ○」
ボルボックスさん霊能co
アオミドロさん「8:2>6:2>4:2 吊ミス2回
狩り1なので初日占い師COと霊潜伏を希望だよ!」
カナダモさん「おはよう」
ミカヅキモさん「占いCO バルカンフィンさんは○でした」
プラナリアさん「さくさくCOどうぞー」
みじんこさん「占いCO アメーバさん○」
アオミドロさん「おはよう」
微生物の神さん「おはよう」
バルカンフィアさん「10」
アメーバさん「おはようです」
プラナリアさん「切っても切ってもプラナリア!」
ボルボックスさん「おはよう」
ゾウリムシさん「おはよう」
バルカンフィアさん「おはよう」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(13/12/02 14:36:12)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> みじんこ <<<
アメーバさんの独り言「4吊り、3人外、か?」
バルカンフィアさんの独り言「これで3−1になったら狂人ないわーって思うわ」
プラナリアさんの独り言「切っても切ってもプラナリア!」
アメーバさんの独り言「拙いながらも頑張って推理してみます」
バルカンフィアさんの独り言「18吠え」
ミカヅキモさんの独り言「占いCO バルカンフィンさんは○でした 一応準備」
微生物の神さんの独り言「皆様頑張ってくださいませ」
アメーバさんの独り言「結構吠えてる・・・? 面白い組み合わせだったのかなw」
バルカンフィアさんの独り言「吠え過ぎじゃねw」
ミカヅキモさんの独り言「狼騙るか?」
プラナリアさんの独り言「11>9>7>5>3」
みじんこさんの遠吠え「どっちかに●出されたら どうすべきだろう?」
ゾウリムシさんの遠吠え「りょうかいー」
みじんこさんの遠吠え「占いCO アメーバさん○」
ゾウリムシさんの遠吠え「いえいえ してくれてありがとう」
バルカンフィアさんの独り言「発言には注意するよ。はい。うん。狩人透けないように注意する。」
みじんこさんの遠吠え「アメーバさんに○で大丈夫かな?」
微生物の神さんの独り言「お仕事終了ですね」
ゾウリムシさんの遠吠え「潜伏します」
みじんこさんの遠吠え「ありがとう 失敗したらごめんね><」
アメーバさんの独り言「プラナリア動画ちらっと見てたら容赦なく切られてちょっとかわいそうだった(´・ω・`)」
ゾウリムシさんの遠吠え「おねがいします」
みじんこさんの遠吠え「お」
ゾウリムシさんの遠吠え「あ」
ミカヅキモさんの独り言「ありがとうGM、これはいけるで」
ゾウリムシさんの遠吠え「じゃあやってみます」
みじんこさんの遠吠え「やっていい?自信ないけど」
みじんこさんの遠吠え「どっちかが占いを騙るのがベターっぽいね」
アメーバさんの独り言「素村でした 一度も狩人当たったことないから練習してみたかった」
ゾウリムシさんの遠吠え「騙りどうしますか?」
プラナリアさんの独り言「なーんかはしっこだしアイコンが目立ってしまう」
ボルボックスさんの独り言「そして11人村のセオリーが分からん」
アメーバさんを占います。 >>> カナダモ <<<
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票はありません」ので気をつけて。」
ゾウリムシさんの遠吠え「おれもです」
ボルボックスさんの独り言「割と好きな役職ではある」
ミカヅキモさんの独り言「占い1なら出る、2だったら潜伏確定」
アメーバさんの独り言「GMさん、村立てありがとうございます!」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
みじんこさんの遠吠え「とりあえず初心者COしておこう」
プラナリアさんの独り言「すむらんらん」
ゾウリムシさんの遠吠え「よろしくおねがいしますー」
アオミドロさんの独り言「やったね素村!」
ボルボックスさんの独り言「れいのうー」
バルカンフィアさんの独り言「かwりwうwどw」
ミカヅキモさんの独り言「きたああああああああああああああああああ」
みじんこさんの遠吠え「よろしくね」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/12/02 14:31:42)
ゲームマスター「おk それでは開始します」
バルカンフィアさん「よろしく」
ゲームマスター「ゾウリムシさん頼む」
ゾウリムシさん「よろしくー」
微生物の神さん「よろしく」
カナダモさん「よろしく」
ミカヅキモさん「よろしく」
アオミドロさん「よろしくー」
ボルボックスさん「よろしくですー」
みじんこさん「よろしくー」
アメーバさん「よろしくお願いします!」
プラナリアさん「よろしくー」
ボルボックスさん「ぼるぼる」
バルカンフィアさん「理系だけど名前出てこなかったのでググりました。サーセン」
アオミドロさん「プラナリアのアイコンイイネ!」
ゲームマスター更新確認しましたので「一言だけ」発言よろしくお願いします。
全員の発言確認後にスタートします!
kariさんがバルカンフィアに名前を変更しました。
ゲームマスター「kariさんが名前変更したら更新確認します」
ボルボックスさん「キャーイケメン」
アオミドロさん「ナイスずさー!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
バルカンフィアさん「ズサッ」
微生物の神さん「文系です」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/02 14:28:23)
ゲームマスター「この世のすべての微生物を支配する微生物の神がこの村に降臨するとは…」
アメーバさん「プラナリアってちょっと可愛い顔してますね」
プラナリアさん「フラグじゃないですかーやだー>GM」
プラナリアさん「イケズサ待ち」
ゲームマスター「プラナリアさんは狼に噛まれても死にそうにはないですね」
アオミドロさん「神が降臨したぞ・・・!」
プラナリアさん「頭からは体が、体からは頭が生えてくる」
アオミドロさん「という動画をみつけました」
アオミドロさん「切っても切ってもプラナリア」
百戦錬磨さんが微生物の神に名前を変更しました。
プラナリアさん「これ切っても切ってもしなないやつでしたっけ…」
アオミドロさん「奴は微生物か分かんないですけど←」
文系四面楚歌さんがプラナリアに名前を変更しました。
マイティアさんが文系四面楚歌に名前を変更しました。
アオミドロさん「プラナリアとかどうでしょう」
アオミドロさん「生存中が生息中に見えてくる不思議」
ゲームマスター「↑マイティアさんに誰か微生物のわっふるを頼む」
アメーバさん「誰か微生物に詳しい人は・・・」
プラナリアさん「そうですかー」
ゲームマスター「GMは微生物に詳しくないので、わっふるは無理ですね・・>マイティアさん」
ゲームマスター「この初日犠牲者アイコンのマルチがヒロインの名作フリーゲームがあるのですが」
プラナリアさん「微生物わっふるありますか?」
ゲームマスター「実際はマルチというキャラです」
ゾウリムシさん乗るしかないこのビッグウェーブに
アオミドロさん「ボルボックス死んじゃいやー!」
すばるさんがゾウリムシに名前を変更しました。
ミカヅキモさん「(というか俺自身別に今言ったキャラ詳しく知らないけど)」
アオミドロさん「ボルボックス=初日犠牲者…」
プラナリアさん「うわあああ微生物ばっかりになっていくじゃないか」
ミカヅキモさん「それマルチじゃねぇか!>アイコン」
アスファルトさんがカナダモに名前を変更しました。
アメーバさん「なんとw」
ゲームマスター「ボルボックスを萌えキャラにしたアイコンがあったので初日犠牲者を
それに変更します」
アオミドロさん「なんて恐ろしい昼下がり。」
ゲームマスター「ピンポンダッシュの疑いか」
ミカヅキモさん「宅急便がインターホン鳴ったのにこねぇ……一応帰還」
ゲームマスター「髪の毛は緑色一択」
アメーバさん「何だろうと思ってぐぐってみたらちょっとビクッとしました>ボルボックス」
ゲームマスター「ボルボックスを萌えキャラにしたら需要がでそうですね」
アオミドロさん「そうですか。残念です>ダッフルさん」
アオミドロさん「かわいいです。かわいいです。」
ゲームマスター「というわけで案山子ありでした」
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ボルボックスさん「ボルボックスってかわいいと思うんです」
ゲームマスター「と思ったらかかしになってから更新ないな…」
アオミドロさん「ボルボックスー・・・!」
ミカヅキモさん「少しだけ離席」
ゲームマスター「ダッフルさんかかしになったばかりですが、撤回しますか?
すぐに初められる状態ですが」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがボルボックスに名前を変更しました。
ミカヅキモさん「1人案山子になっちまった」
アオミドロさん「ただいまー」
みじんこさん「たらいま」
ボルボックスさん「こんにちはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/02 14:10:06)
ダッフルさんがかかしに名前を変更しました。
ゲームマスター「花摘み把握」
アオミドロさん「私も花摘んできまっす」
ゲームマスター「お花摘み把握」
みじんこさん「2分間ほどお花摘み」
単純明快さんがアオミドロに名前を変更しました。
プラナリアさん「微生物ロラ安定」
ゲームマスター「クリスマスのプレゼントにはあまり向いてなさそう」
かりさんがアメーバに名前を変更しました。
アオミドロさん「クリスマスのプレゼントにしたらどういう反応するだろう←」
kariさんがすばるに名前を変更しました。
アオミドロさん「…美容にいいんですかね」
ゲームマスター「ミドリムシのサプリメントが自宅にあります」
アオミドロさん「一時期、ミドリムシのヨーグルトなんて話題になりましたよねぇ」
ゲームマスター「新しい単語を覚えようとしたら眠くなることが判明」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「最後の赤蹴ります」
ゲームマスター「いらっしゃい」
アメーバさん「こんにちはー」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/02 14:03:54)
みじんこさん「ちょ、ちょうなまもの……」
ゲームマスター「微生物は理系っぽいですね」
アオミドロさん「微生物…なんかイイ!」
ゲームマスター「赤は現在1名です」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがミカヅキモに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
ミカヅキモさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/02 14:00:41)
kariさんがマイティアに名前を変更しました。
ゾウリムシさん「ありがとうございましたー」
ゲームマスター「案山子ありでした」
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「14時になりましたのでここからは適宜更新確認でいきます」
kariさんがアスファルトに名前を変更しました。
かかしさん「了解です
場合によってはかかしにさせていただきまっす」
kariさんが百戦錬磨に名前を変更しました。
ゲームマスター「14時に更新確認で揃ったら初めますが、まだ赤がいるのでもう少しかかりそう
かな」
kariさんがダッフルに名前を変更しました。
kariさんが単純明快に名前を変更しました。
アオミドロさん「ほむ。それでは名前変えます。」
かかしさん「すぐはじまりますかね?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
かかしさん「よろしくです」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/02 13:57:25)
みじんこさん「あ……案山子」
ゲームマスター「赤のかかしさんは更新あるけどやっていくかい?」
ゾウリムシさん「案山子さんありがとうございましたー」
ゲームマスター「案山子ありでした」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「更新確認は14時ですが、案山子だけ先に蹴っておきますね」
みじんこさん「よろしくー」
kariさんがみじんこに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
微生物の神さん「おいす」
ゲームマスター「だいたいみんな昼飯食べ終わって掃除とかして一息つくのがこのくらいの時間
だと予想」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/02 13:55:49)
ゾウリムシさん「なんだか急に増えたな…」
アオミドロさん「わわっ、一気に増えましたねぇ!」
みじんこさん「こんにちは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「いらっしゃい×3」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/02 13:54:31)
カナダモさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/02 13:53:38)
ゾウリムシさん「よろしくおねがいしますー」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/02 13:49:33)
プラナリアさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/02 13:46:15)
アオミドロさん「ほむほむ。」
ゲームマスター次回の更新確認は14時にします
kariさんがかかしに名前を変更しました。
アオミドロさん「そうですねー。ログ壊ししません。」
かかしさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

↑こんなのとかな。ログ壊れるから
アオミドロさん「すいません。Pukuwikiにありましたね。ありがとうございます。」
かかしさん「発言の傾向的に大丈夫だと思うが、半角で改行位置まで文字を打ち込むなよ」
ゲームマスター間違えた弱く発言だった
ゲームマスター「それは小さく発言ですね>緑kariさん」
アオミドロさん「ふぁぁっ!これは…大きさ変わるんですね…結構見かける紫文字ってどうやって出てくるのかわからんのです…」
アオミドロさん一個質問いいですかね?「『強く発言・弱く発言』ってありますけど、これは文字の大きさが変わるんでしょうか?」
アオミドロさん「あははw赤kariさんかしかにー…(ドキドキドキドキ←)」
アオミドロさん「いってらですー!」
かかしさん「初心者だけどんどん来ても駄目なんだがな。と言うかどんどん来るような時間帯じゃないし」
アオミドロさん「お勉強!えらいですね(*´∀`*)」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/02 13:01:04)
ゲームマスター「GMは勉強しているので反応がないと思いますが、更新時間までには戻ります」
ゲームマスター「次回更新確認は13時半とします」
ゲームマスター「いらっしゃひ」
アオミドロさん「よろしくですー!」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/02 12:58:10)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「参加できるかわかりませんが、とりあえず置いておきます」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/02 12:50:50)
ゲームマスター初心者の人どんどん来て下さい
ゲームマスター「次回更新確認は13時にします」
ゲームマスター「平日昼間に普通村が開始できなくなったのを11人村で補う」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「果たして集まるのか…」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/02 12:23:32)
案山子さん「この時間帯は難しいかもしれないですね
頑張れ!!」
案山子さん」が村へやってきました。(13/12/02 12:18:43)
ゲームマスター「12時半更新確認で GMはそれまでちょっと用事をしてきます」
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要ですのでかなり推奨)
戻る