過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 6人]
 
 
十神白夜
ダァン
[村 人]
(死 亡)
 
 
狛枝凪斗
◆.GZea3SgUs
[霊能者]
(死 亡)
 
 
日向創
日記 ◆infbv4y/sI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
霧切響子
麻由 ◆NQ/71tEvkw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
七海千秋
モノモノかかし
[村 人]
(死 亡)
 
 
田中眼蛇夢
はふり ◆tttOCHOiKk
[村 人]
(生存中)
 
 
辺古山ペコ
玉葱 ◆OniOngpJKM
[村 人]
(生存中)
 
 
セレスティア
◆LNWmm9jxo2
[狂 人]
(生存中)
 
 
左右田和一
MKD ◆Y9q/4CSxnI
[村 人]
(死 亡)
 
 
西園寺日寄子
◆o0/A2syeOE
[占い師]
(生存中)
◆ 出来事
〜 ダンガンロンパPRクイズ村 〜 135095番地
5日目 (終了[7分] 発言し放題 制限時間 昼:なし 夜:なし 投票時:3分 役職表示なし 共有会話あり)
ゲームマスター「次立てました!」
田中眼蛇夢さん「村建て同村を感謝する。」
日向創さん「GMは次村よろしくな、みんなもあとでノシ」
田中眼蛇夢さん「では次村へ向かうとしようか。」
七海千秋さん「それじゃお疲れ様ーZzz」
田中眼蛇夢さん「七海噛みから日向狼も見えていたぞ、フハハハハハッ!」
七海千秋さん「それじゃ早めにお疲れ様して次村に飛びたつね。」
霧切響子さん「仕切り直しね。次に行きましょう。村立ありがとう。」
セレスティアさん「敗北・・・重い言葉ですわね」
日向創さん「村勝利おめでとうございます!キリッみんなおつかれ!」
左右田和一さん「お疲れだぜ」
西園寺日寄子さん「仕切り直しで次いってみよー」
十神白夜さん「余興だな、次にいくぞ」
ゲームマスター「村回しありがとう!次ぎ立てます。」
霧切響子さん「お疲れ様よ。」
辺古山ペコさん「本当に上段に2人狼がいたか・・・」
七海千秋さん「おつかれー クイズ村建て直しだね。」
狛枝凪斗さん「あはっ」
田中眼蛇夢さん「お疲れ様だ。」
霧切響子さん「なっ……! メタ推理はミステリーのタブーよ?」
「村 人」の勝利です!(13/12/01 21:55:39)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
辺古山ペコさん0 票投票先 → 霧切響子さん
西園寺日寄子さん0 票投票先 → 霧切響子さん
セレスティアさん1 票投票先 → 霧切響子さん
霧切響子さん4 票投票先 → セレスティアさん
田中眼蛇夢さん0 票投票先 → 霧切響子さん
セレスティアさん「来世で会いましょう?」
西園寺日寄子さん「サクッといこー」
七海千秋さん「日向くんお疲れー …ねみぃー。」
辺古山ペコさん「よし霧切だ
その次は生還組にスポットを当てようと思ってたが」
田中眼蛇夢さん主役の霧切噛まれないのであれば狼であろう。
霧切響子さん「セレスさんに投票したわ。」
4日目の朝となりました。(13/12/01 21:55:13)
左右田和一さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
左右田和一さんを狙います。 >>> 霧切響子 <<<
霧切響子さんを占います。 >>> 西園寺日寄子 <<<
3日目の夜となりました。(13/12/01 21:55:04)
日向創さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
辺古山ペコさん1 票投票先 → 日向創さん
日向創さん5 票投票先 → 辺古山ペコさん
西園寺日寄子さん0 票投票先 → 日向創さん
セレスティアさん1 票投票先 → 日向創さん
霧切響子さん0 票投票先 → セレスティアさん
田中眼蛇夢さん0 票投票先 → 日向創さん
左右田和一さん0 票投票先 → 日向創さん
日向創さん「これは・・上ビンゴ・・!」
西園寺日寄子さん「サクサクいこー」
狛枝凪斗さん「お疲れさま七海さん。日向クンが噛んだんじゃないのかなあ?」
田中眼蛇夢さん「主役から消えていく法則。」
七海千秋さん「狛枝君もおつかれー。」
十神白夜さん「フン、お疲れ様だ」
ゲームマスター「ごめんね…狐増える忘れるGMでごめんね…」
セレスティアさん「主役級がどんどん殺されてますわ・・・」
辺古山ペコさん「後は日向と霧切だな。」
左右田和一さん「投票したぜ」
七海千秋さん「十神君おつかれさま…」
3日目の朝となりました。(13/12/01 21:54:31)
狛枝凪斗さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
狛枝凪斗さんを狙います。 >>> 日向創 <<<
ゲームマスター「即投票即噛みでお願いする。狼COは禁止。」
日向創さんを占います。 >>> 西園寺日寄子 <<<
辺古山ペコさんの独り言「十神ww」
2日目の夜となりました。(13/12/01 21:54:10)
十神白夜さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
辺古山ペコさん1 票投票先 → 十神白夜さん
日向創さん2 票投票先 → 狛枝凪斗さん
西園寺日寄子さん0 票投票先 → 十神白夜さん
セレスティアさん0 票投票先 → 十神白夜さん
霧切響子さん0 票投票先 → 十神白夜さん
田中眼蛇夢さん0 票投票先 → 日向創さん
十神白夜さん5 票投票先 → 辺古山ペコさん
狛枝凪斗さん1 票投票先 → 日向創さん
左右田和一さん0 票投票先 → 十神白夜さん
七海千秋さん「改めてGMはドンマイだよ…」
霧切響子さん「ここは……そうね、十神君に投票するわ。同級生だものね。」
西園寺日寄子さん「流しね把握よ」
日向創さんななみぃいいいいいいいいいいいいいいいい!くそ、狼うらやま・・
じゃなかった、許さん!!!
辺古山ペコさん上段のメイン級と下段の脇役との対決ということでいいか?
ゲームマスター「村立てメルシー?」
左右田和一さん「夜になったら即噛みでたのむぜ」
霧切響子さん「即投票ね、了解よ。」
狛枝凪斗さん「じゃあ日向クンに投票しようかな」
田中眼蛇夢さん「フハハハハハッ! ここが新たな田中キングダムか。」
十神白夜さん「ふん、オレはこのゲームから降りるぞ。」
セレスティアさん「起きてしまいましたのね・・・
コロシアイが・・・」
七海千秋さん「おはよう…大変な事態に……って、あれ?死んじゃってるね。」
左右田和一さん「狼は即噛みしてくれ」
ゲームマスター「では即投票で頼む。」
狛枝凪斗さん「やあ、おはよう。」
霧切響子さん「おはよう。色々あったみたいね。」
日向創さん「村vs狼のシンプルな一騎打ちだな!GMは村
建て本当にありがとう!告知を見てからと
ても楽しみにしていたから参加できて嬉しいぞ!
めっさ張り切っているが、過去ログを見
る限りは割と難易度が高いから気合を入れて
しっかり回答していきたいな。真実はいつもひとつ!」
辺古山ペコさん「おはよう。
朝一文章など何も考えていなかった。」
2日目の朝となりました。(13/12/01 21:53:07)
七海千秋さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
七海千秋さんを狙います。 >>> 日向創 <<<
霧切響子さんの遠吠え「私は特にないわ>GM」
十神白夜さんの独り言「ふん、オレは何でも構わん。」
辺古山ペコさんの独り言「即集まるなら入ろう」
ゲームマスター「噛んでくれ。」
霧切響子さんの遠吠え「ちょっとマスコット系男子すぎるのが玉に瑕ね。
ええ、よろしく頼むわ。>日向君」
ゲームマスター「全員の都合が付くのであればグレランで流して次村を立てたいと思いますが…
都合悪い方はいますか?」
日向創さんの遠吠え「あっ、もう噛んで大丈夫か?<GM」
日向創さんの遠吠え「苗木はモノクマも認めるかわいい系男子だよな!クイズ村だし楽しもう!」
霧切響子さんの遠吠え「噛みはお好きにどうぞ>日向君
ということは今回はお流れということね?」
狛枝凪斗さんの独り言「流すということはボクは普通にCOしてもいいのかい?」
七海千秋さんの独り言「GMさんどんまい・・・」
辺古山ペコさんの独り言「次の村があるのか?」
日向創さんの遠吠え「よっしゃああああああああ!俺が!七海を!噛みにいくぞ!」
辺古山ペコさんの独り言「狩人いないぞ。」
ゲームマスター「って狩人いなかったな…すまない」
左右田和一さんを占います。 >>> 西園寺日寄子 <<<
辺古山ペコさんの独り言「十神、狛枝、日向、霧切、七海
あと1人、1でメイン級の奴がいた気がしたが…?」
狛枝凪斗さんの独り言「狩人はいないよ」
セレスティアさんの独り言「そして1・2とも1週しかできtえないけど大丈夫なのかこれは」
七海千秋さんの独り言「狩人もいないから、意図的にGJ出せないし・・・うーん・・・」
ゲームマスター「申し訳ないがグレランで流そうと思う。狼は噛みたい奴噛んでいいぞ。
狩人は狛枝でも守ろうか。」
霧切響子さんの遠吠え「苗木君は容姿の通り、見事な草食系男子よ。」
セレスティアさんの独り言「適応できなか」
辺古山ペコさんの独り言「どうでもいいが上段の面子がメイン級で固まったな」
田中眼蛇夢さんの独り言「いや、守護者もいなかったか。」
西園寺日寄子さんの独り言「つまりどこ占っても良しと」
日向創さんの遠吠え「俺はさっきゼロを読んだ、霧切は未読だな。」
十神白夜さんの独り言「ならば強制シャットダウンして全ておわらせてやr(ry」
田中眼蛇夢さんの独り言「狩人の護衛先を噛むことで疑似続行か?
俺様はどういう選択であろうと構わん。」
霧切響子さんの遠吠え「……!!
驚いた、苗木君と同じタイプだとばかり思っていたけど、あなた肉食系男子なのね……!」
七海千秋さんの独り言「わかめては廃村処理的なもの、できなかった感じがするし・・・(よく分からない」
辺古山ペコさんの独り言「どうすればいいのか私にも分からん」
西園寺日寄子さんの独り言「と、言いますと占い制限無しですね」
日向創さんの遠吠え「狩人いないんだー!じゃぁ、七海を噛ませてください!!<GM」
霧切響子さんの遠吠え「この村狩人もいないわよ。
この場合、どうしたらいいのかしら。」
十神白夜さんの独り言「く、これは廃村なのか?盛大な出オチがつぶされたぞ!」
田中眼蛇夢さんの独り言「なんだと!?」
狛枝凪斗さんの独り言「どんまい」
七海千秋さんの独り言「グレラン村で流す?」
日向創さんの遠吠え「狐いないから、狩人の護衛先を噛めばいいんだよな?」
セレスティアさんの独り言「だれが狂人だぁぁぁぁ!
この腐れラードがぁ!」
霧切響子さんの遠吠え「七海さんが狂人だとうれしい、といったところかしら?
申し訳ないけどゼロと霧切は未読よ。」
辺古山ペコさんの独り言「ん、狩人も狐もいないがどうするんだ」
十神白夜さんの独り言「狐がいないとは面白い。」
ゲームマスター「ごめんなさい、狐がいません。」
七海千秋さんの独り言「…狐さんがいないもんね。どうしようか?」
狛枝凪斗さんの独り言「狐がいないみたいだね?」
田中眼蛇夢さんの独り言「クッ……!」
左右田和一さんの独り言「だよなーおかしいよなこれ」
十神白夜さんの独り言「出題者、だと・・・!?おいどういうことだ、説明しろ苗木!!」
ゲームマスター「あー…ミスった・・・orz」
辺古山ペコさんの独り言「村人か。つくづくクイズ村で役職を引けないものだな」
霧切響子さんの遠吠え「あら、日向君が相方なのね。よろしくお願いするわ。」
狛枝凪斗さんの独り言「あはっ」
日向創さんの遠吠え「うお!よろしくな!」
七海千秋さんの独り言「ふむ…村人、なんだね。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:0分0秒 夜:0分0秒 投票:3分 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/12/01 21:48:12)
七海千秋さん「んー よろしく…Zzz」
辺古山ペコさん「そろそろだな」
田中眼蛇夢さん「ククク…よろしく頼むぞ。」
霧切響子さん「よろしくお願いするわ。」
田中眼蛇夢さん「獰猛なればこそ、我が覇王たる血の疼くというもの。
そしてその相手と絆を深めたときこそ、真の友情というものが生まれるのだ…。」
十神白夜さん「すまん 始めてくれ」
日向創さん「それは違うぞ!(ドヤァ」
十神白夜さんおい、お前何をしている!やめろ!
ゲームマスターでは48分開始します。
十神白夜さん白夜様、これは何をしているんでしょうか・・・?
ゲームマスター「それに賛成だ!」だとなんか意味違うし…
あ、日向君は「それは違うぞ!」って言ってね
西園寺日寄子さん「田中ぁ、あれ割と人喰うらしいから気をつけてね、キャハっ!」
霧切響子さん「苗木君があの女と一緒にいないか、今はそれだけが気がかりよ。」
田中眼蛇夢さん「俺様が意気込みは唯一つ────この村を田中キングダムとする!」
辺古山ペコさん「一人だけ黄色いからな >狛枝」
セレスティアさん「それよりも山田君、早くロイヤルミルクティーを」
狛枝凪斗さん「日向クンが輝いているね、素晴らしいよ!」
七海千秋さん「>>辺古山さん 大丈夫だよ!九頭龍君はみんなの心の中にいる!…と思う。」
霧切響子さん「苗木君はいないけど、参加するからには最善を尽くすわ。よろしくお願いするわよ。」
日向創さん「苗木がいない分主人公の俺が輝く村にしてみせる・・!真実はいつもひとつ!」
辺古山ペコさん「今更だが「それに賛成だ!」では駄目だったのか?」
田中眼蛇夢さん「フッ…かの龍の子孫であれば、既に我が軍門に下っているぞ>西園寺」
七海千秋さん「んー…やれるだけやってみる! …と思うよ?」
辺古山ペコさん「意気込みか…九頭龍がいないこの村で意気込みとは難しいな…」
狛枝凪斗さん「ボクみたいな役立たずが居たところで勝てないみんなじゃないよ。」
西園寺日寄子さん「空飛ぶパンツ…そらおと?」
左右田和一さん「ソニアさん見ててくださいッ!!絶対に勝ってみせますからねッ!!」
十神白夜さん「初手より強制シャットダウンして全て終わらせてやるぞ、喜べ愚民共。」
ゲームマスター「やめて!そこ突っ込むのやめて!」
田中眼蛇夢さん「フハハハハッ! 我が脳は己のもの──そして破壊神暗黒四天王のものを合わせれば計5つ! 貴様らの及ばん領域だ。」
七海千秋さん「>>十神君 …それ、関係あるのかな?」
西園寺日寄子さん「負け抜けしたやつからコモドドラゴンに追いかけられるか
マナスルに登るかというオシオキを受けるんだね、キャハハっ!」
ゲームマスターでは改めてルール把握できたかどうかの確認も含めて点呼を取るので、
意気込みをどうぞ。
七海千秋さん「難易度は低い…ということは、「強制シャットダウン」を使う機会が増えるかもね…」
日向創さん「過去ログの空とぶパンツのような問題はないんだな、了解したぞ!<GM」
狛枝凪斗さん「ふふ ゾクゾクするね!いちおう自陣営の勝利を目指さないといけないんだよね?」
辺古山ペコさん「番号指定だからジャンル指定は出来ない…と、思うぞ?」
十神白夜さん「この日のために逆転裁判シリーズは読破している。このオレに隙はないぞ」
左右田和一さん「とりあえず当てられたら答えりゃいいんだろ?
大丈夫だって」
ゲームマスター「全体的に難易度は低めにしてるんで気楽に楽しんでください。
読んでなくても解けるかもしれないし。」
田中眼蛇夢さん「面白い…心得たぞ、この場の創造主よ。
変幻自在の田中キングダムが力、見せてくれよう。」
西園寺日寄子さん「出題範囲了解だよー」
七海千秋さん「ふむふむ…つまり、ゼロやロンパ霧切の問題が1回出たら、二度とそのジャンルで攻めることはできない…ってことだね。」
霧切響子さん「了解したわ>GM」
田中眼蛇夢さん「……飢餓でこの世を去るというのは、最もつらく悲しいものの1つだ。
十神よ……悩みがあるのであれば相談に乗るぞ。」
辺古山ペコさん「何って……決まっているだろう恥ずかしい。>十神」
ゲームマスターここで注意事項。
問題の出題範囲は
「ダンガンロンパ:9問」
「スーパーダンガンロンパ:9問」
「ダンガンロンパゼロ/霧切1:各1問」で計20問ですが、

【読んでないCO】をここから先禁止します。(メタ防止のため)
読んでない人は問題が出た場合演技力で乗り切って下さい。
村が始まったら読んでないCOしてもいいよ。
田中眼蛇夢さん「と、がみッ……!? 貴様、その姿は第二形態か!?
あといくつの変身を残している───!」
十神白夜さん「貴様ら、このオレをなんだと思っているんだ・・・!?」
セレスティアさん「適応ですわ
ここのルールに適応すればよいのです」
七海千秋さん「むぅ…私はルールブックとかじゃないんですぞ。」
狛枝凪斗さん「問題はGMが用意してくれるのかな?」
日向創さん「大体のルールは大丈夫だ、分からなくなったら七海にでも聞こうキリッ
みんなよろしくな!」
霧切響子さん「そういえば十神君、さっき一瞬だけずいぶんと体型がふくよかになっていたけど、なにかあったのかしら?」
七海千秋さん「>>十神君 苗木君居ないよ…?」
狛枝凪斗さん「うーん。正直あまり把握出来ている自信はないんだけど、まあ経験だよね。」
十神白夜さん「おいセレス、どういうことだ説明しろ苗木!」
辺古山ペコさん「あんこう踊り=ガールズ&パンツァー=戦車=左右田
だな」
左右田和一さん「うぉわああああッ!!十神が痩せてるッ!!」
田中眼蛇夢さん「固有結界の奏者よ…我らが魔力の天秤となる問答は、貴様の裁量であり我々の領分ではないということで構わんな?」
セレスティアさん「あらいつのまにか十神君が元の体型に戻ったような・・・」
七海千秋さん「初日の出題者は一番左上の人…なんだよね。10分の1の確率で引けるかな・・・?」
ゲームマスター「〇んこう踊り?」
西園寺日寄子さん「問題を考える手間が省けるからいいわよねー。
わたしめんどくさいのキラーイ」
十神白夜さん「ふん、誰が相手だろうと関係のないことだ。」
霧切響子さん「私と同期はセレスさんと十神君ね。よろしくお願いするわ。」
辺古山ペコさん「あんこう踊りといえば左右田だな」
左右田和一さん「自信なさげじゃねーか!>七海」
西園寺日寄子さん「私が勝ち残ったらGMのおにいがあんこう音頭を踊ってくれるんだよね?」
田中眼蛇夢さん「この俺様に田中眼蛇夢の名を冠し、現界せしめた召喚者よ…貴様の名を問う。」
七海千秋さん「むぅ。「超高校級のゲーマー」、舐めてもらっちゃ困る…と思うよ?」
ゲームマスターテンプレ面倒って人のための簡易説明

1、問題を選ぶ!
2、選んだ人以外が問題に答える!
3、問題選んだ人は間違ってそうな人に「それは違うよ!」って言う!
4、間違ってる人がいなそうだと思ったら「強制シャットダウンだ!」って言う!
5、指名した人が間違ってたらオシオキ、正解してたら指名した人がオシオキ

後細かい事わからなかったら今のうちに聞いてね
七海千秋さん「むにゃ…よろしく…
テンプレのコピペもしたし、準備完了…Zzz」
左右田和一さん「七海ってクイズとかも得意なのか?」
西園寺日寄子さん「私が」
狛枝凪斗さん「ちょっとテンプレ読んでくるから待っててもらえるかな?」
左右田和一さん「おう、よろしくなー」
辺古山ペコさん「ほぼ77期生だな」
kariさんが田中眼蛇夢に名前を変更しました。
kariさんが左右田和一に名前を変更しました。
七海千秋さん「おっと…どんどん人が増えるね ちょっと嬉しいかな えへへ。」
セレスティアさん「ありがとう、恩に着ますわ>日向さん」
左右田和一さん「ずさ成功」
日向創さん「いや、俺と七海で迷っていたから大丈夫だ!<七海」
ゲームマスター「こんばんはー、テンプレ読んで名前変更してください。」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/01 21:34:11)
kariさんが狛枝凪斗に名前を変更しました。
七海千秋さん「あ・・・なんかごめんね?」
日向創さん「3913から2キャラだな<セレス」
kariさんが十神白夜に名前を変更しました。
ゲームマスター■ロンパキャラアイコン
ダンガンロンパ:2174〜2190 ミニキャラ版:3952〜3967
スーパーダンガンロンパ2:2977,3005〜3020 高画質版:3913〜3929
セレスさんがセレスティアに名前を変更しました。
狛枝凪斗さん「こんばんは」
kariさんが西園寺日寄子に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/12/01 21:33:03)
辺古山ペコさん「七海増える増える村だな。了解した」
七海千秋さんが日向創に名前を変更しました。
ゲームマスター「あららー、残念。またいずれ。」
セレスティアさん「ダンガンロンパのアイコン何番くらいでしたっけ?」
kariさんが七海千秋に名前を変更しました。
kariさんが七海千秋に名前を変更しました。
kariさんが霧切響子に名前を変更しました。
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
かりさん入ってなんですがすいません 呼び出しがー ごめんなさい!
kariさんがセレスに名前を変更しました。
かりさんが辺古山ペコに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんはー!」
辺古山ペコさん「戻りました&ジャスト30分」
ゲームマスターでは名前変更どうぞ
かりさん」が村へやってきました。(13/12/01 21:30:31)
日向創さん「わーい、埋まったね!」
七海千秋さん「あ、RP表配るとかじゃないんだねー 了解」
ゲームマスター「30分になったら好きな名前に変えていいですよ。」
辺古山ペコさん「今のうちにWCCOしておきます」
ゲームマスター「30分まで枠開けておきますです。」
七海千秋さん「あ、人きたね」
ゲームマスター「だんがんわー!」
十神白夜さん「だんがんわー わかめて4年ぶりにきますた」
辺古山ペコさん「30分まで枠空けないです?」
辺古山ペコさん「埋まった」
田中眼蛇夢さん「揃ったー」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/01 21:24:26)
霧切響子さん「30分把握しました」
西園寺日寄子さん「30分把握」
七海千秋さん「わー」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/01 21:14:05)
ゲームマスター30分更新確認です。
ゲームマスター「それしか無かったんです!<過去ログ」
ゲームマスター「だんがんわー!」
田中眼蛇夢さん「ダンガンワー」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/01 21:09:17)
辺古山ペコさん「昔すぎて正直恥ずかしい <過去ログ」
ゲームマスター「過去ログはロンパじゃないですけどね」
日向創さん「ありがとうございます!<過去ログ」
ゲームマスター「GMのヘキサゴン村過去ログ貼っておきますね。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/66453.html」
ゲームマスター「だんがんわー!」
霧切響子さん「だんがんわ!」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/01 20:59:50)
ゲームマスター「こんばんはー!」
ゲームマスター「予想以上に集まらないので8人村とします。申し訳ない。
クイズは8人でも出来るので大丈夫です。」
セレスティアさん「こんばんわー」
辺古山ペコさん「人がこない」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/01 20:58:10)
西園寺日寄子さん「こんにちは。
お布施のつもりで1.2Reload買ったけど積んでます何か?CO」
ゲームマスター「こんばんはー!」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/01 20:37:45)
辺古山ペコさん「村名がPRになってますけど確かにPRだから別にいいや」
日向創さん「だんがんわー!」
kariさん」が村へやってきました。(13/12/01 20:35:44)
ゲームマスター「ちょっと9時まで様子見」
ゲームマスター「こんにちはー」
辺古山ペコさん「待機してました」
かりさん」が村へやってきました。(13/12/01 20:32:16)
ゲームマスター【クイズ!それは違うよ!村】(ヘキサゴン村のルール流用)


☆基本ルール☆
1・出題者は解答者への質問や態度から不正解だと思われる人物を探し出し、
  「〇〇さん、それは違うよ!」とRPに合った発言で指名してください。
  不正解なら相手が、正解なら自分がオシオキされてしまいます。

2・全員正解だと思うなら「強制シャットダウンだ!」と言ってください。
  強シャ成功の場合はオシオキする方を指名する事が出来ますが、
  強シャ失敗の時点で、オシオキ対象者は自分となってしまいます。

3・出題者はまず左上の人(初日犠牲者が左上ならその右の人)がなり、
  次の日からはオシオキされた方の投票先が出題者となります。
  尚狐が左上になった場合は右隣の人が出題者となります。

4・出題者になった方は夜になったら番号を言ってください。
  その番号に合わせた問題が表示されます。

5・解答者は問題が出た夜の内に回答してください。
  分かりやすく「答え:○○」等と回答願います。
  文頭に「答」をつけなければ回答として認めません。
  AAでの解答は禁止とし、違反された場合解答無しとします。
  なお、一度答えたら訂正することは出来ませんのでご注意を!

6・人数が多い序盤は解答集計に手間取るので、発言はなるべく控えてください。

7・答えが分からない場合「答え:分からない」等、必ず何かしら回答を
  出してください。ネタ解答ももちろん可です。

8・解答の表記方法は問題文に指定がない限り自由です。
  漢字が合っている自信がなければ平仮名で答えてもらっても構いません。

9・ゲームに関係無い理由での「それは違うよ!」の誘導は禁止とし、行った場合突然死します。
(眠いから・呼び出しきたからなど)

★人狼側のルール★
1・仲間同士の相談はご自由にどうぞ。

2・ゲームのシステム上、早噛みは「絶対に」しないでください。

3・妖狐が生存している限り噛み対象は妖狐を選び続けてください(GMが 「妖狐は〜さんです」と告知します)。

4.狐死亡後は好きな人を噛んでください。
  ただし出題者を噛むのは禁止です。

◎妖狐のルール◎
1・妖狐は初日にCOしてください(一応、夜にGMが告知します)。

2・狐は一度しか出題者に指定されません。誤って二度目以降出題者に
 指定された場合は、狐の右側で生存中の人が出題者になります。

3・妖狐はゲーム中一度だけアルターエゴ(ネットで解答検索)を使用することができます。
  使用する場合は「アルターエゴを使用します」などと明記してください。
  なお、この能力発動は公開されません。

△特記事項△
1・占い師は妖狐を占ってはいけません。

2・人狼と同様、共有者同士の相談もご自由にどうぞ。

3・狩人の護衛指定先には特に制限はありません。

4・能力者のCOは自分のオシオキが確定した時以外全面禁止とします。
  (クイズの結果、自分に投票される時だけOK)。
  この時、能力の結果を貼るのは自由です(村人以外の騙りも可能です)。
  共有のCOは可ですが、相方の指定は初日犠牲者が共有でない限り不可です。
戻る