過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
どうでもいい
JAUPA
[村 人]
(生存中)
 
 
プリン
◆IOf6lEtn0I
[狂 人]
(死 亡)
 
 
鳥みの
カザリ ◆ooOK3qMeAQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
救世主
向日葵 ◆jMNNtT2IAY
[村 人]
(死 亡)
 
 
とろ
とろ
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ミケ
ドラ ◆mA/uhJPBQI
[占い師]
(死 亡)
 
 
アーニャ
睦月 ◆qZpjFokZWo
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ルーク
nuzidon
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ゆずこしょう
めしえ ◆P/Xloq2wKw
[人 狼]
(生存中)
 
 
ザクミ
笠 ◆pjjY5OePTY
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 135033番地
6日目 (終了[48分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
プリンさん「お疲れ様です、ありがとうございます!」
ルークさん「おつかれさまでした、ありがとうございました」
ゲームマスター「それでは、GMそろそろ退散しますね!
みんなおつかれさま!」
どうでもいいさん「記録見てたら僕のつりいけんおおかったなー」
ルークさん「占い騙るのはちゃんとはやく結果はって理由もはやくみつけるべきでした」
アーニャさん「だよね・・・。まぁゆずこしょうさんの投票から非狼かとおもってたから最終日のこてもつれなかったわ。」
ゲームマスター「あとね、ゆずこしょうさんは初狼での潜伏勝利おめでとう!」
ゲームマスター「1.半PPを恐れないならザクミ吊り(プリンは狂人だけど狼の位置がわかってないため残す手もある)
2.安定路線のローラー完遂(プリン吊り)
GMの見解だとこうかなー? >アーニャさん」
ルークさん「gmさん楽しかったです」
アーニャさん「質問です4日目誰を釣るべきだったでしょうか?」
とろさん「GM…ありがとうございます」
ゲームマスター「他に何か質問したいことがあったら言ってね!」
アーニャさん「GM村建てありでした。同村進行の不手際ごめん。ログ読みいってきます。」
ゲームマスター「11人村での3−1 …占い師3の霊能者1は、だいたい占い師に狼と狂人が出ている布陣ですから、回数こなしてきちんと把握できるようにしましょうね!失敗は繰り返さないようにすればいいの。はじめてで狩人さんはちょっと大変だったね!>とろさん」
プリンさん「正直人数が多いととても難しかったり混乱したりします。メモをしっかりとりましょう。ちなみにわたしは途中忘れてたorz」
とろさん「すいません」
ゲームマスター「どうでしたか?
「安心村」は人狼の流れを知るために作っているつもりです。
今回、該当者がいる感じがしますが「人狼ゲーム」はこんな流れです。
案外すぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さい!」
どうでもいいさん「かんでプリンさんが人ろうかばってると思ってたらほんとだった」
ルークさん「GMさんありがとうございました」
とろさん「そうですねよく考えれば…」
アーニャさん「まぁ2W語りがあるから絶対ではないですけどね。まぁないでしょうが」
プリンさん「まぁ…ザクミさん狼だったらどうしようとがくぶるでしたが」
ミケさん「GMさんに感謝です。」
ゲームマスター「同じような理由から、最終日プリンさん吊りは「絶対に村が勝てない吊り」です!次から気をつけよう!」
プリンさん「うん、既に破綻しているからこその狂人COでした」
ゆずこしょうさん「ハイタッチ>プリンさん」
アーニャさん「ザクミさんを吊って夜が来た時点でプリンさんは偽確定なので噛まれません。狩COは問題なかったですが日記を出しましょう。>とろさん」
ゆずこしょうさん「村立て同村ありがとうございました」
プリンさん「ルークさんもゆずこしょうさんもお疲れ様でした(はいたっち」
どうでもいいさん「乙でーす」
救世主さん「GMさんありがとです。では」
ゲームマスター「アーニャさんの霊能結果で、ルークさん狼がわかってます。
プリンさんは占いCOザクミ●を出しています。
プリンさん占い師なら、ルーク・ザクミで狼2匹なのです。
ザクミさんを吊って夜が来たら、それはもうプリンさんが占い師ではないってことなのですよ!

だから、狂人確定(霊能真で見るなら)のプリンさんは噛まれません!ほかのひと守りましょう!」
ザクミさん「GMさん村立ありでした。それではまた」
プリンさん「だからこその狂人COでした」
鳥みのさん「皆さんありがとうございましたーGMさん村たてありがとうございました!」
ミケさん「私は結構長く霊界から見守ってましたw」
救世主さん「プリン投票者に狼いるのはスケスケだからそこ考えたらよかったと思うよ」
ルークさん「プリンさんもおつかれさまでした!」
とろさん「最後に狩人言わなければまだ勝ち目あったのに村の人すいません」
ゆずこしょうさん「仲間と狂人のおかげでした!ありがとうございます」
ザクミさん「最終日狂人吊りは絶対ないよ〜」
どうでもいいさん「ほらやっぱりゆずこしょうさんじんろうだったー」
ゲームマスター「狩人さんは、ザクミさん吊った夜にプリンさん護衛する意味ないですよーとだけ!」
ルークさん「ゆずこしょうさん自分仕事できなくてすんませんでした...」
プリンさん「ご主人様僕がんばったよーーーーー!!!!」
アーニャさん「お疲れ様でした。4日目しじできずすみませんでした。」
とろさん「おつかれさまです」
ザクミさん「お疲れ〜」
ミケさん「おつかれさまです。」
ルークさん「おつかれさまです」
救世主さん「乙」
鳥みのさん「お疲れ様でしたー」
ゲームマスター「みなさんお疲れ様です!」
ゆずこしょうさん「お疲れ様です」
人 狼」の勝利です!(13/11/29 20:10:56)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
とろさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
とろさんを狙います。 >>> ゆずこしょう <<<
プリンさん「狂人難しかったです!!!(うわああああん」
ゆずこしょうさんの遠吠え「これでやれなかったらごめんねお仲間さん」
ルークさん「かった....」
救世主さん「プリンさんは確定人外ですよ>独り言」
ゲームマスター「いいよ!>該当」
ゆずこしょうさんを護衛します。 >>> とろ <<<
どうでもいいさんの独り言「負けました・・・」
ミケさん「これは狼の勝ち確定か」
ゆずこしょうさんの遠吠え「早噛みいいですか?>GMさん」
救世主さん「・・・。仕方ない・・・か・・・」
アーニャさん「だよね。」
どうでもいいさんの独り言「プリンさんおれないでほしかったのにー」
ゲームマスター「おつかれさま!」
鳥みのさん「ああ…」
プリンさん「あぶねっ!!」
ザクミさん「あらら…」
アーニャさん「完全に透けてる投票。下界気がついて」
ゲームマスター「あのCOとこの投票だと、とろさんに票流れちゃうかも…」
5日目の夜となりました。(13/11/29 20:09:37)
プリンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
とろさん1 票投票先 → プリンさん
ゆずこしょうさん1 票投票先 → プリンさん
プリンさん2 票投票先 → とろさん
どうでもいいさん0 票投票先 → ゆずこしょうさん
ルークさん「どうなるか... どうでもいいさんがいいキャラしてるw」
ザクミさん「狂人がの票w」
ゲームマスター「狼狂ラン!?」
鳥みのさん「えっ」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
とろさん0 票投票先 → プリンさん
ゆずこしょうさん2 票投票先 → プリンさん
プリンさん2 票投票先 → ゆずこしょうさん
どうでもいいさん0 票投票先 → ゆずこしょうさん
アーニャさん「GMさんちゃんと教えてあげてね。そしたらケアつりできたのに・・・。」
ゲームマスター「まあ、オンライン人狼初めての狩人さんなので、そこはね、ね?」
救世主さん「狩人COいらなかったなー。
あれなかったらきっと狂人が狼吊ってたとか思ったり」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
とろさん0 票投票先 → プリンさん
ゆずこしょうさん2 票投票先 → プリンさん
プリンさん2 票投票先 → ゆずこしょうさん
どうでもいいさん0 票投票先 → ゆずこしょうさん
ザクミさん「1-1の狂欠け見えから、初日夜の打ち合わせが不十分で両方が同時に出ちゃったとかならあるねw>救世主」
アーニャさん「やっぱり狩が理解してなかった・・。」
ゲームマスター「◆とろさん 「Co 狩人
プリンさんを守ったのは今晩だけなのに
占い師だったら死んでてもおかしくないのでは?」
あそこでプリンさん護衛する価値はありません!!!」
アーニャさん「あの出方で真狼狼にするとしたら狼勝つわ。」
ゆずこしょうさん「どうでもいいさんも狼からの○」
どうでもいいさん「みんなここでじんろうだったらしゃべれないよねー」
ミケさん「ここで狩人がゆずに投票すれば勝てる」
救世主さん「◆どうでもいいさん 「ゆずこしょうさんに僕は投票する!」
いい味だしすぎでしょwww」
とろさん「Co 狩人
プリンさんを守ったのは今晩だけなのに
占い師だったら死んでてもおかしくないのでは?」
ゲームマスター「◆どうでもいいさん 「ゆずこしょうさんに僕は投票する!」
ぐっ」
鳥みのさん「どうでもいいさん押し切って!!」
ゲームマスター「◆とろさん 「プリンさん気になりますね…」
狂人吊ってもどうしようもないんですよ!あと、そこ狼見て吊るにしても狼2騙りになってしまいますよ!!」
救世主さん「真狼狼とかいうレアケあるのかなー」
どうでもいいさん「ゆずこしょうさんに僕は投票する!」
アーニャさん「引き分けは下界が理解してないから無理。現状アドバンテージ持ってるのがゆずこしょうさんだからどこかつりになるね。」
ゲームマスター「うん…狂人はどこが狼だかわかってないからねw」
鳥みのさん「まずい」
プリンさん「私は正直な狂人ですよ?」
とろさん「プリンさん気になりますね…」
救世主さん「どうでもいいさんの対処に狂人が困る可能性」
ゲームマスター「あーでも、これ狩人出ていいか。どうでもいいさん吊りになっても、狼視点残り狩人候補がとろさんになる、幻の朝出せない。」
ゆずこしょうさん「最初に真吊っちゃったのか・・・」
アーニャさん「うまいなその狂人CO、狼の狂人CO考えて吊ってしまいたくなるわ。」
どうでもいいさん「ここでつっても意味無いとみんなに思わせて人ろうだったりしますか?プリンさん」
鳥みのさん「これうっかり狂人吊りにならんよな…」
ザクミさん「引き分けかな」
とろさん「まじww」
ゲームマスター「ただ、霊能抜かせておいて狩人COはすると微妙かな。GMだったら潜るかな…状況次第だけども」
どうでもいいさん「はずしちゃったー」
プリンさん「狂人COします。釣りますか?」
とろさん「狂かと私は思ってる」
ルークさん「まじか....」
ゆずこしょうさん「ザクミさん狼じゃなかったってこと?」
とろさん「まじか」
アーニャさん「おう。。。狩いきてるのに死んだ。」
ルークさん「おつかれさまです」
救世主さん「狩人「仕事したら負けかなって」
意外・・・」
とろさん「おはー」
ゲームマスター「霊能噛まない読みの村っぽい人護衛かな?」
ルークさん「お」
どうでもいいさん「おはよー」
ザクミさん「あれ?w」
ゆずこしょうさん「おはよう」
ミケさん「お疲れさま。」
鳥みのさん「アーニャさんお疲れさまです」
ザクミさん「狩人COしてどうでもいいとゆずこしょうのランかな」
プリンさん「 おはようございます」
ゲームマスター「あらら・・・おつかれさま!」
5日目の朝となりました。(13/11/29 20:02:43)
アーニャさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アーニャさんを狙います。 >>> ゆずこしょう <<<
ミケさん「とりあえず今は狩人に任せるしかない」
ゲームマスター「占いローラー展開だと、初回で騙り狼吊れなければだいたい最終日にはいけます。でも、狩人を消す手段が噛みだけになりますね。」
ザクミさん「GJ出ればPPはない」
アーニャさんの独り言「ルークの囲い候補が両方生きてるのがつらい・・・。」
ルークさん「うーん...まだ狩人いきてるのがなぁ...」
鳥みのさん「狩人がんばって」
ゲームマスター「○貰いの言動って大事ですよねえ…」
アーニャさんの独り言「まぁ私かまれかな・・・?」
ミケさん「俺が今生きてたら狼吊れてるのに・・・」
ゆずこしょうさんの遠吠え「明日は狂人と狼の最初の○貰い完グレでいけたらいいなあ」
ゲームマスター「明日GJが出たら、狂人吊りでゆずこしょうさんとどうでもいいさんの殴り合いを霊能が判断する形かな?」
救世主さん「初手囲いはタイミング的に切りたかったんですけど発言で...」
アーニャさんの独り言「霊界の皆様ごめんなさい。適切な進行できてないですね。」
ザクミさん「狩人お仕事ですよ!」
救世主さん「私ならどうでもいいさん吊りにいきたいですね...。でも村なんですよね」
鳥みのさん「ルークの囲いにきづいてー」
ゆずこしょうさんの遠吠え「霊能でいいかな」
ゲームマスター「霊能噛みたいところなのだろうけど、噛んでGJ出るとまずいですしねえ…どう噛んでくるかな?」
ザクミさん「ここで霊能チャレくるかどうか」
ゆずこしょうさんの遠吠え「どこ噛めばいいの?狩人どこなん・・・」
アーニャさんの独り言「ザクミつれるとか・・・マジで?みんなが思ってた内訳が知りたい。」
プリンさんを護衛します。 >>> とろ <<<
ゲームマスター「ただ、これでプリンさん狂人が確定しましたね!
霊能を真で見るならだけど・・・まあ、3−1の出方普通な霊能ですから!」
救世主さん「ザクミさん吊はよかよかです。お疲れ様」
ゆずこしょうさんの遠吠え「うーん」
鳥みのさん「おつかれさまです」
ルークさん「おつかれさまです」
ミケさん「ザクミさん、お疲れさまです」
ゲームマスター「おつかれさま!」
ザクミさん「あらら」
4日目の夜となりました。(13/11/29 19:58:11)
ザクミさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
とろさん1 票投票先 → ザクミさん
ゆずこしょうさん0 票投票先 → とろさん
プリンさん1 票投票先 → ザクミさん
どうでもいいさん1 票投票先 → ザクミさん
ザクミさん3 票投票先 → プリンさん
アーニャさん0 票投票先 → どうでもいいさん
ルークさん「仕事できなかった...ゆずこしょうさんがんばってー」
ゲームマスター「指定ができないというのはマイナスだけど、自由投票で狼がわかる可能性もあるかな・・・?」
鳥みのさん「アーニャさんがんばれ」
ゲームマスター「最終日の殴り合いは人狼の華!
「狼を吊った」「狼に誘導した」などで、「自分がいかに村人っぽいか」をアピールするも良し。
「視点漏れ」「狼に投票していない」などで、「誰かの怪しさ」を指摘するも良し。
いずれにせよ、悔いを残さないよう全力で自分の意見を主張しましょう。
あとは他人の発言をじっくり読み返して「ここぞ」と思う場所に投票しましょう」
救世主さん「これは(あかん)」
ゲームマスター「おおう…霊能さんなでなで」
アーニャさん「指定できない・・・ごめん」
ザクミさん「ごめん、霊能指定して」
ザクミさん「ゆずこしょうもあるか」
ザクミさん「とろ吊りでいいと思う」
ゆずこしょうさん「PPあるかもしれないのは怖いですね」
とろさん「投票どうしましょう」
どうでもいいさん「僕はCOします、村人です、ぼくはルークさんがかんで僕に白を言っていたと思い、僕は、アーニャさんが殺されたらプリンさんと、ザクミさんが人ろうと思っていましたが、ルークさんが処刑されてから、とおぼえがいっきにへったこと、つまり、ザクミさんが人ろうだと思います」
アーニャさん「そのばあいプリンさんの狂確定で半PPですね>ザクミさん」
プリンさん「私からすればザクミさんが狼なのでそれで詰みなんですけどね」
ザクミさん「俺吊って色見る時間ある?」
アーニャさん「今日狂をつると最終日1/3で勝利ですね。」
ゲームマスター「◆ザクミさん 「俺は当然狂で見てるので吊りたいですが」
プリンさん視点、最後の狼がどこにいるかわからないので、引き分け狙いの半PPを覚悟しているなら、自分吊りを言いだすのもありかなーと、GMは思ってます。ザクミさん吊りで夜が来たらプリンさん破綻しますので!」
ザクミさん「だとすると完全グレのとろ吊りか俺吊って色見るか」
プリンさん「此方としては信じて貰うしかないのですけどね…いい言葉が思いつかないですね…。」
ミケさん「いいですよ。私が騙りっぽい言い方したのが悪いですから。」
救世主さん「アーニャさんこれ自己完結はたしてしてるのか。してるだろうけど」
ルークさん「おつかれさまです」
アーニャさん「狂であっても吊る必要ないよね?」
とろさん「人狼がなぜ役職をかまないのか気になります」
アーニャさん「さて狼占いが初日に囲いますでしょうか?」
ゲームマスター「おっと、GM投票見間違えてた(汗」
ザクミさん「俺は当然狂で見てるので吊りたいですが」
ゆずこしょうさん「プリンさん真狂どっちだろう・・・」
鳥みのさん「ミケさん…ごめんねー」
ミケさん「鳥みのさん、おつかれさまです」
ザクミさん「どうでもいいはルークの○貰いだからわからんでもないが、囲い位置でもあるな」
アーニャさん「のこったプリンさんを真で見ますか狂でみますか?」
救世主さん「あー...ゆずこしょうさんダウト臭い...どうなるかな」
とろさん「でもそこ噛むか」
アーニャさん「ルークさん残念真だとおもったのにな・・。
ということは、ミケかプリンさんが真。
●吊るか、狂置きするか・・・。」
ゲームマスター「そうだね、ゆずこしょうさんは2回ともルークさん以外に投票してるから少しきつい。」
ルークさん「ここで霊能かんでも狩人まもってるだろうなー、かといって霊能騙っても信用されにくいだろうな」
ゆずこしょうさん「昨日はルークさんに投票しました。〇もらいましたが立ち振る舞い方があまり真目に見えなかったので、真占いならあいさつ挟まないで結果を貼るんじゃないかと思いました。」
とろさん「おおっ!」
鳥みのさん「あーららお疲れ様です」
アーニャさん「2連続非狼投票者が2名居るんだ。どう思う?」
ザクミさん「噛みが謎だな」
ゲームマスター「おつかれさま!」
プリンさん「占いCO:とろ○ まぁもう意味がないのですけどね」
とろさん「おはー」
ゆずこしょうさん「おはようございます」
どうでもいいさん「おはよう」
ザクミさん「おはよう」
ゲームマスター「占い師は挨拶はさむとそれだけで信用落ちちゃうからね、次から気をつけよう!」
アーニャさん「霊能CO ルークさん ●

非狼投票者。
どうでもいいさん 0 票 投票先 → プリンさん
アーニャさん 0 票 投票先 → プリンさん」
4日目の朝となりました。(13/11/29 19:50:44)
鳥みのさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
鳥みのさんを狙います。 >>> ゆずこしょう <<<
ゲームマスター「うーん、仲間の狼さんに○を出して囲った、てことだよね…狼の○って疑われがちだけど、今回はそれだけで決まるわけでもないと思うよ!ゆずこしょうさん応援してあげてね!>ルークさん」
ミケさん「明日に真霊がルーク●を出せばゆずこしょう吊り」
ルークさん「結果のほう優先するの忘れてました・・・」
鳥みのさんの独り言「時間たんないや」
ルークさん「gm了解です」
ルークさん「ゆずこしょうさん○だしたのまずかったなこれ...」
ゲームマスター「役職非表示でもないし、霊界では何言ってもいいのよ!暴言とかはだめだけどね!」
鳥みのさんの独り言「霊能偽とかおってらんねぇなー」
ゆずこしょうさんの遠吠え「うーん・・・プリンさんとザクミさん以外で」
ゲームマスター「あー、この吊り方なら…GMなら占いロラを中断してザクミ吊りを挟むかな!「半PPだろ」って言われそうだけども…」
ルークさん「霊界でのcoは大丈夫ですよね?」
プリンさんの独り言「占いCO:とろ○ まぁもう意味がないのですけどね」
ゆずこしょうさんの遠吠え「ごめんなさい
ルークさんお疲れ様でした。」
アーニャさんの独り言「霊能CO ルークさん ●

非狼投票者。
どうでもいいさん 0 票 投票先 → プリンさん
アーニャさん 0 票 投票先 → プリンさん」
ルークさん「おつかれさまです」
アーニャさんを護衛します。 >>> とろ <<<
ミケさん「ルークさん、おつかれ」
ゲームマスター「おつかれさま!」
3日目の夜となりました。(13/11/29 19:45:42)
ルークさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
とろさん0 票投票先 → ルークさん
ゆずこしょうさん0 票投票先 → ルークさん
鳥みのさん0 票投票先 → ルークさん
プリンさん2 票投票先 → ザクミさん
どうでもいいさん0 票投票先 → プリンさん
ザクミさん2 票投票先 → ルークさん
アーニャさん0 票投票先 → プリンさん
ルークさん4 票投票先 → ザクミさん
ゲームマスター「そこまで占い師の信用差はなかったとおもいますよ!まあ、狼と狂人の票が3票ありましたから・・・>ミケさん」
ゲームマスター「※テンプレ再掲載!※
狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。

「村人は夜、暇だ」なんて思ってませんか?
夜の時間は有効に使いましょう。
・発言を見返して、矛盾した発言をしている人がいないかチェックする。
・発言と投票を見比べて、矛盾した行動をしている人がいないかチェックする。
・●を吊った時は、その発言を見返して、狼っぽかったか村っぽかったか確認。
狼が夜中にどうやって勝つか相談している間、村人はそれに対抗してどこが狼か推理するんですよ!」
鳥みのさん「占いは対抗に票いれないでね」
ゆずこしょうさん「占いあまりしんようできないかも」
プリンさん「うん、発言が薄く申し訳なく。」
ミケさん「占い師が2日目で吊られるとか、下手すぎだな俺。」
ザクミさん「しかもプリンも、俺を占った理由が書いてないけど、適当?」
鳥みのさん「ていうか●なんだよ次●釣れないと困るんだけど」
プリンさん「構いません。私は既に役目は終えましたから。ただルークさんを釣ってもらいたいですね。私の視点では既に狼二人露出で詰みです。狼さんには気の毒ですがね。」
アーニャさん「プリンさんは占い結果だけでなくほかのこともしゃべってね。結果春だけが仕事じゃないですからね。」
ルークさん「了解 タイピング遅くてすまん...」
どうでもいいさん「占いランがものすごい白熱してるなー」
ザクミさん「ルーク真ならもうちょっとやるき出してほしかった」
鳥みのさん「ルークはあいさつの前に結果はれよ」
ゲームマスター「ですから、GMでしたらプリンさん吊りでしょうか。」
ルークさん「占いランが安定だしね」
ルークさん「まあ疑われてもしかたない」
とろさん「把握」
ゲームマスター「プリンさん視点、ルークさんとザクミさんで狼2匹、お仕事が終わってるのです。」
救世主さん「アーニャさん確霊ならどうにかしてくれるでしょう!」
ゆずこしょうさん「占いラン把握です」
アーニャさん今日も占いラン継続です
ザクミさん「ルークは真だとしてもちょっとな…」
ミケさん「救世主さん、お疲れ様です。」
鳥みのさん「ていうか占いが対抗に入れるのはまずかったね」
ミケさん「占いはいなくても村ががんばればきっと勝てる>がんばれー村人」
ゆずこしょうさん「ザクミさんに●が出てるけど…これは」
ザクミさん「しかしここで俺に●出すってことは、プリンは狂だと思うな…狼はなさそう」
とろさん「鳥みのさんに同意」
とろさん「占い把握」
鳥みのさん「ルーク吊りだろこれ」
ルークさん「占いco ゆずこしょう○ 理由発言少なかったから」
アーニャさん「ミケは狼かと思ったがそうでもないですね。
となると、プリンさんかルークさんのどちらかが狼さんということですね。
この組み合わせでは両狼ということはないでしょう。

ならどちらが狼さんかな。」
ザクミさん「あら、プリンそうくるか。COないよ」
プリンさんグレランですね。発言は妥当なので○のつもりでしたが残念です。
アーニャさん「はやいな考察がまとまらなかったよ。」
ゲームマスター「おっと、おつかれさま!」
救世主さん「グハッ」
とろさん「まじか救世主さん・・・」
ザクミさん「おはよう」
ゆずこしょうさん「あらら救世主噛み」
鳥みのさん「おいルーク」
プリンさん「占いCO:ザクミさん●」
アーニャさん霊能CO ミケさん ○

ゆずこしょうさん 0 票 投票先 → ミケさん
鳥みのさん 0 票 投票先 → ミケさん
どうでもいいさん 0 票 投票先 → ミケさん
アーニャさん 0 票 投票先 → ミケさん
ルークさん 4 票 投票先 → ミケさん
救世主さん 0 票 投票先 → ミケさん
どうでもいいさん「おはよう」
ゆずこしょうさん「おはよう」
とろさん「おはー」
鳥みのさん「おはよう早いよ」
ルークさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(13/11/29 19:38:20)
救世主さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
救世主さんを狙います。 >>> ルーク <<<
ルークさんの遠吠え「ちな占いはゆずこしょうさん○でいこうかと」
ルークさんの遠吠え「グレーの人かなー」
ザクミさんの独り言「まぁミケ真はあんまりなさそうなところ。しかし、プリン盲信でいいのか?」
ルークさんの遠吠え「霊能は守ってるだろうし」
ゲームマスター「うーん、追加の騙り占い師っぽく見えちゃったのでしょうかね…GMはルークさんが吊れると思っていたので。>ミケさん」
ルークさんの遠吠え「救世主とか?」
ゲームマスター「噛み役と噛み時間の伝達はわすれないようにしないとね!がんばれー>狼さんたちへ」
ミケさん「占い師、ここに散る」
ゆずこしょうさんの遠吠え「初日さんを」
ザクミさんの独り言「そっちから吊れたか」
アーニャさんの独り言「霊能CO ミケさん ○

ゆずこしょうさん 0 票 投票先 → ミケさん
鳥みのさん 0 票 投票先 → ミケさん
どうでもいいさん 0 票 投票先 → ミケさん
アーニャさん 0 票 投票先 → ミケさん
ルークさん 4 票 投票先 → ミケさん
救世主さん 0 票 投票先 → ミケさん」
鳥みのさんの独り言「対抗には入れるなっていいそびれちゃたよー」
ルークさんの遠吠え「カンダ?」
プリンさんを護衛します。 >>> とろ <<<
ゲームマスター「みなさん、役職やグレーのまとめはとっているかな? 1日だけGMがサービスします!
使いたい人は、メモ帳とかにコピー&ペーストして使ってみてね。

【占い】
プリン:救世主○
残りグレー)
とろ ゆずこしょう 鳥みの どうでもいい ザクミ アーニャ ルーク

ミケ:救世主○
残りグレー)
とろ ゆずこしょう 鳥みの プリン どうでもいい ザクミ アーニャ ルーク

ルーク:どうでもいい○
残りグレー)
とろ ゆずこしょう 鳥みの プリン ザクミ アーニャ 救世主

【霊能】
アーニャ:ミケ?

【完全グレー】
とろ ゆずこしょう 鳥みの ザクミ

【処刑】
ミケ→→→→→→→→→→
【死体】
初日→→→→→→→→→→

※各占い師視点の残りグレーは、すでにCOしている役職候補(対抗占い師、霊能者など)も含みますよ!」
ゆずこしょうさんの遠吠え「ごめんなさい噛んでしまいました
今日どこ襲撃しますか?」
ミケさん「お疲れ様です。」
ゲームマスター「おつかれさま!」
2日目の夜となりました。(13/11/29 19:34:54)
ミケさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
とろさん0 票投票先 → ルークさん
ゆずこしょうさん0 票投票先 → ミケさん
鳥みのさん0 票投票先 → ミケさん
プリンさん0 票投票先 → ルークさん
どうでもいいさん0 票投票先 → ミケさん
ミケさん6 票投票先 → ルークさん
ザクミさん0 票投票先 → ルークさん
アーニャさん0 票投票先 → ミケさん
ルークさん4 票投票先 → ミケさん
救世主さん0 票投票先 → ミケさん
ゲームマスター「※ 安心村は再投票が「ありません」 投票漏れに注意してね! ※

☆投票の仕方だよ!☆

行動内容のボックスから「投票」を選ぶ

行動対象のボックスから「投票したい人」を選ぶ

行動/更新ボタンをクリック!
投票が終わると、未投票の赤帯が消えますよ!

3日目以降は…
1・誰が噛まれたか、その噛みにどんな意味があるのか推理してみる。
2・新たに発表された占い結果についての印象について語る。
3・今日は誰を吊るべきか、明日以降の進行はどうするべきか自分の意見を述べる。
こんなことを意識しておけば、発言するネタには困りません。」
ゲームマスター「さて、初日犠牲者さんは安定の村人でした!真がなかなか出てこなくてびっくりしたけど、3−1の占いローラーからだね!」
アーニャさん「いわなくて結構ですよ」
救世主さん「◆ミケさん 「ここはCOのタイミングから見てルーク吊りで」
ミケさん1番吊りたい」
鳥みのさん「あなたがいうな>ミケ」
アーニャさん「まぁ従えないという方のために役職ランという逃げ道を用意してあげましょう。」
ザクミさん「怖いのは焦って狼両方出たとか言うパターンかな」
鳥みのさん「了解>アーニャ」
どうでもいいさん「たしかにそうなるなー」
ミケさん「ここはCOのタイミングから見てルーク吊りで」
ルークさん「占いランか」
アーニャさん「そうですね正確に言えば占いランになりますね。」
救世主さん「欠け考慮が消えて素敵ですー」
とろさん「ロラ把握」
ザクミさん「出方からしてルークから吊りたいな」
アーニャさん「狐が居ない村なので占いロラです。」
鳥みのさん「じゃあ占いランでいいのね?>霊能」
ゆずこしょうさん「ロラ把握です」
ミケさん「3−1把握です。」
アーニャさん「3−1ならロラでしょう。もちろん今日吊ったのが狼ならそこでとめますがね。」
とろさん「占い3人はあく」
救世主さん「占出ないから狼でて狂とお見合いって感じでしょうね」
ルークさん「最初からロラ?」
アーニャさん「もちろん今日は指定しませんよ。あなた方の思ったとおりに投票すればいいのです。」
ザクミさん「ルークは一回挨拶して1-1見てからのCO。狂欠けっぽく見えて焦った狼っぽい」
鳥みのさん「ミケとルークのランになりそう」
救世主さん「黒狙って真狂放置ですねー」
ミケさん「理由は狼だといやなので引いてみましたが○でした。」
ルークさん「霊能把握」
アーニャさん「3−1ですね。ロラです。もう一人も出てきていいんですよ。」
鳥みのさん「3−1ってもうロラしか」
ゆずこしょうさん「え・・・これどうするの」
どうでもいいさん「お!占いが二人」
鳥みのさん「は?」
ザクミさん「と思ったら一揆に3-1wwロラでいいっしょ」
ゆずこしょうさん「あらま3−1になった」
鳥みのさん「ミケさん遅いです」
救世主さん「ぶっちゃけ救世主は占われる気がした」
プリンさん理由:フラグ回収の為やってみたけど○だった。まさに救世主!
ルークさん「占いco どうでもいい○ 理由左上」
アーニャさん「役欠け考慮しつつグレランでかまわないでしょう。」
ザクミさん「1-1か…役欠けフラグやな」
ミケさん「占いCO 救世主○です」
ゆずこしょうさん「1−1ですか?」
鳥みのさん「1?!欠け!?」
とろさん「占いはあく」
救世主さん「ありゃ対抗でないの」
アーニャさん「占い1ですね。霊能CO」
救世主さん「プリンさん盲信」
とろさん「おはー」
どうでもいいさん「おはようー」
鳥みのさん「さあでろ!!でるのだ!!」
ルークさん「おはよう」
ゆずこしょうさん「おはようございます」
プリンさん「占いCO!救世主さん○!!」
ザクミさん「おはよう」
救世主さん「おはよ」
鳥みのさん「今朝目を覚ましますと枕元に夏ミカンが4つ置いてありましたおはよう」
アーニャさん「Доброе утро(おはよう)」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(13/11/29 19:27:35)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ゆずこしょう <<<
ザクミさんの独り言「噛み遅いな」
プリンさんの独り言「というか占い師したことないよっ」
鳥みのさんの独り言「さむい」
プリンさんの独り言「さて…メモを起動して…後はちゃんと理由もかかないと」
ゲームマスター「それじゃあ、みんながんばってね!」
ルークさんの遠吠え「狂人の動きみて騙りますね」
ザクミさんの独り言「戦績と言えば俺何連敗中だろう?この村だけで…」
ゆずこしょうさんの遠吠え「ルークさんでます?」
プリンさんの独り言「4回ぐらいやってるけど全然だめだから…これはかくか」
ザクミさんの独り言「俺もうどん食いてー」
ルークさんの遠吠え「占い騙りしたほうがいいかな」
アーニャさんの独り言「3敗!」
ミケさんの独り言「GMいってらです。」
ゲームマスター「いつもだとここで戦績COタイム、なんだけど。
初心者さんへのアドバイスも置いていきますね!

昼の時間を長めに取ってあるので、人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない。
黙っていて吊られるより、変なことを言って怪しまれて吊られましょう

発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。

(初心者歓迎・入門用村GMさんより拝借しました、ありがとうございます)」
救世主さんの独り言「飯じゃあああああああああああああああああああああああ」
鳥みのさんの独り言「うどんのびろのびろ」
ルークさんの遠吠え「んー」
ゲームマスター「GMはごはん食べてますので反応鈍ります…ごめんね(汗」
ルークさんの遠吠え「それで騙りしますか?」
ゆずこしょうさんの遠吠え「占いどちらか出た方が良いですよね?」
プリンさんの独り言「取りあえず占いCOしておこうか…きっついな( ´・x・)」
ルークさんの遠吠え「自分も慣れてないのでお互い様です」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票はありません」ので気をつけて。」
鳥みのさんの独り言「狩人日記とかも作って待ってたんすよこれでも…」
ルークさんの遠吠え「gm了解です」
ザクミさんの独り言「素村で勝てるようになるまで狼はやりたくないわ」
とろさんの独り言「うむ狩人」
プリンさんの独り言「おいいいいい狂人とかむりいいいいいいい(悲鳴)」
ゆずこしょうさんの遠吠え「私狼初めてなんですけど…」
ザクミさんの独り言「最近素村が続いて助かる」
どうでもいいさんの独り言「また村人ですカー」
救世主さんを占います。 >>> ミケ <<<
ルークさんの遠吠え「よろしくおねがいします」
アーニャさんの独り言「進行役はいや!」
鳥みのさんの独り言「すむらんらん」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
ゆずこしょうさんの遠吠え「よろしくです」
ザクミさんの独り言「よっし村!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/11/29 19:22:23)
ゲームマスターはい!それではスタートです!
2日目夜にはまとめメモ貼りますね!
救世主さん「救世主に●は許されない」
アーニャさん「Пожалуйста」
どうでもいいさん「よろしくー」
どうでもいいさん「メシア?ゴットイーター?」
ルークさん「よろですー」
プリンさん「改めてよろしくなのです」
ミケさん「よろー」
ゆずこしょうさん「よろしく」
とろさん「1」
救世主さん「ほいさ」
鳥みのさん「よろしくですー」
プリンさん「(五体投地)」
ザクミさん「はいよろしくー」
どうでもいいさん「まさに救世主」
ゲームマスター更新順調ですので「一言だけ」発言よろしくお願いします。
全員の発言確認後にスタートします!
ルークさん「名前w」
鳥みのさん「メシア」
kariさんが救世主に名前を変更しました。
ゲームマスターでは、ズサさんの名前変更後更新確認します!
アーニャさん「もう大分のびてるとおもうんだ・・・」
プリンさん「ははーーーー」
鳥みのさん「じゃあズサさん●特攻します!」
ゆずこしょうさん「キャーkariサンステキー」
どうでもいいさん「ありがとうございます」
ゲームマスター「いらしゃいませ!」
鳥みのさん「GMのうどんがのびずにすんだ…」
ミケさん「ついに神が舞い降りたか・・・」
救世主さん「さあさあ歓迎したまえ」
ルークさん「お」
ゆずこしょうさん「きたー」
鳥みのさん「キターーー」
救世主さん「仕方ないですね」
どうでもいいさん「誰でも歓迎いたします!」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/29 19:19:07)
とろさん「GMっ…」
鳥みのさん「うどんのびるのびる村」
プリンさん「GM(ぶわっ)」
ゲームマスター「わたしのごはんがさめるのはいいのです!待ってもらってるみんなのために・・お願いします(´;ω;`)」
プリンさん「あれです、初日に狩人さんがなったんですよ(白目)」
鳥みのさん「好きなとこに落書きしていいですからぁ」
ゆずこしょうさん「きてきて」
ゲームマスターおねがいします!なんでもしますからあ!(閲覧者に向かって
どうでもいいさん「誰か来てくれー(心の中)」
ザクミさん「俺も含まれてるのかな?たぶんね」
ゲームマスター
ミケさん「それはあなたも含めて5名ですか?>ザクミさん」
とろさん「プリンさんwwww」
プリンさん「人狼村でアットホームだと…つまりアットホームに噛むのですかっ」
プリンさん「初日犠牲者は色々と鍵になる事が多いですよね。乗っ取りが可能になりますし」
ザクミさん「>5 名様が訪問中です
この中に救世主がいる」
鳥みのさん「[急募]11人目 アットホームな村です♪」
ミケさん「それはそれで厳しいな」
鳥みのさん「これで初日犠牲狩人だったら…」
プリンさん「私はこの人狼が終わったら晩御飯を食べるんだ…(ぐーーーーー」
アーニャさん「この中にともがいる・・・」
ゲームマスターこのしろうさちゃんが狩人持っていったらどうしましょ…!
ミケさん「11人目は来るが逆にGMが赤になるフラグが目に見えるっ!」
鳥みのさん「カレーうどんは汁が飛び散るのよ!」
とろさん「うどんはあかんww」
鳥みのさん「食いっぱぐれる」
ゲームマスターカレーうどんのびるのびる
ザクミさん「ごはんが冷めるフラグ」
ゆずこしょうさん・:*。・:*≡( _´;ω;`)_
どうでもいいさん「gmさんこないフラグ・・・」
ルークさん「↓・:*。・:*≡( _´;ω;`)_」
鳥みのさん「これもう狩人がry」
ゲームマスター「GMがごはん一式揃えてるうちにきっと来てくれます!(ふらぐ」
どうでもいいさん「駆け込みズサーで誰か来てくれー」
プリンさん「↑・:*。・:*≡( ´・x・)」
アーニャさん「パインサラダじゃなかった」
ゲームマスター↑・:*。・:*≡( _´;ω;`)_
プリンさん「楽しみにまってます(しゅた」
アーニャさん「出撃前に主任整備士がパインサラダ作って待ってるって・・・・」
鳥みのさん「手が悴んできたーイケズサーはやくきてくれー」
ルークさん「それはそれでツライ・・・」
ザクミさん「↑」
プリンさん「ちなみに私が見たこの死亡フラグでは…整備士っぽい女の子が殺られてました(ぇえええええええ」
ザクミさん「流石に残り1すぐ来ると思うが…」
鳥みのさん「狩人の時給を上げよう」
どうでもいいさん「プリンさんそれは死亡フラグ」
ゲームマスター「GMもお夕飯準備しつつズサさんまちます。」
プリンさん「フリーズかトラブルったかもですね…」
ミケさん「これでまた狩人なしに戻ったか」
鳥みのさん「束の間の幻」
ザクミさん「完全にぬか喜びだった件」
ゲームマスター「みんなごめんね(´;ω;`)」
ゲームマスター「レグナムさんとはなんだったのか」
レグナムさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
プリンさん「戦いの前に兵士が整備士の女の子に結婚しようと約束する事<フラグ」
ゲームマスター【悲報】残念ながら…ズサさん赤 ごめんなさい蹴ります!
鳥みのさん「占いCO GM●」
どうでもいいさん「フラグはへし折るもの!!」
どうでもいいさん「GMさんフラグって」
ルークさん「フラグか?」
どうでもいいさん「更新ボタンぽちぽち」
プリンさん「赤くなる時はときめいた時だけですよ(美味い事を言ったつもり)」
鳥みのさん「これあかんやつや」
どうでもいいさん「ならないでくださいよー」
ゲームマスター〜フラグ建設中〜
ミケさん「俺は常に更新ボタンをポチポチしてる」
どうでもいいさん「あかく」
ザクミさん「頼むから赤くなるのやめてくれよw」
ルークさん「よろしく!!!」
プリンさん「ワンナイトだとそういうのもあるのですよね(ほわ<平和村」
ゲームマスター「レグナムさん待ちです。」
アーニャさん「お前頭いいな>ザクミさん」
ゆずこしょうさん「みんな狩人になって護衛しあうのもいいですね!」
ゲームマスター「誰だって最初はそんなかんじだよ!>ミケさん」
ザクミさん「みんな村人になることを祈ろう。みんなが村人なら村は平和だ」
どうでもいいさん「大丈夫ですよーミケさん」
ミケさん「初めてするから緊張が半端ないw」
ゲームマスター「@1です!」
ゲームマスター「挨拶はまだしなくていいんだよー」
とろさん「よろしくですー」
どうでもいいさん「よろしくお願いします」
ミケさん「よろしくお願いします。そしてみなさんお手柔らかに」
プリンさん「よろしくなのです!」
ゆずこしょうさん「よろしく」
鳥みのさん「よろしくお願いしますー」
ゲームマスターそれじゃあ、19:02で更新を合わせてください!
どうでもいいさん「皆さんよろしくお願いします」
鳥みのさん「やったねGM狩人が増えるよ」
ミケさん「お待ちしておりましたっ」
ルークさん「宜しくお願いします」
レグナムさん「よろしん(´・ω・`)」
どうでもいいさん「キター」
ゲームマスター「狩人いない村は阻止されました。゚(゚´ω`゚)゚。 いらっしゃい!」
プリンさん「きましたっ」
アーニャさん「さすがに10人は・・・」
ゲームマスター呪文が・・効かない・・ 本当に10人で始めちゃいたくなるね・・!(錯乱
レグナムさん」が村へやってきました。(13/11/29 19:00:37)
鳥みのさん「もう10人でry」
ゲームマスターうん!安心村は再投票が「ありません」!
「絶対に突然死はしない覚悟」を持って遊んでいただきたいのです。これだけは曲げません!

ということで、ゲームが始まったらなるべく席離れないようにしてね!
どうしても!って時は投票済ませてから手早くだよ!
ルークさん「ただいまー」
ミケさん「始まったら途中離席はマナー違反だからな、今のうちに済ませとけ。」
どうでもいいさん「もう一人誰か来てくださいと思っている自分がいる」
ゲームマスター「WCCOの人はいってらっしゃいだよ!」
ゆずこしょうさん・:*。・:*≡( _・ω・)_・:*。・:*≡( _・ω・)_
ゲームマスター↑・:*。・:*≡( _・ω・)_ 役職噛み放題を阻止する素敵なイクメン
プリンさん「取りあえずプリン上げるからかもんなのです」
ルークさん「WCCO」
鳥みのさん「イケズザカモン」
プリンさん「ひぃ」
どうでもいいさん「せめてあと一人まちましょうよ!」
ゲームマスター(ちなみに、わかめて鯖で10人村やると狩人さんがいないのです!噛み放題だね!)
プリンさん「なん…だと?」
ゲームマスター「赤復帰! もう10人で始めようか!(呪文」
鳥みのさん「人数多いとわかめてじゃないともう何が何だか」
どうでもいいさん「GMさん、呪文します?」
ミケさん「用事済ませたのでただいまです。」
kariさんがアーニャに名前を変更しました。
ゲームマスター「おかえり!」
ゲームマスターメモをとるのにGMが使ってるのはここかなっ!
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php?op=top
鳥みのさん「ただいま」
どうでもいいさん「ここはログが早かったりおそけったりしますよー、どこのむらもそうだとおもいますが・・・・」
プリンさん「←メモを忘れる愚か者」
プリンさん「何それ凄いのです>ザクミさん」
ルークさん「慣れたいですね...いつになるか...」
ゲームマスターとと、赤1名出てます…ズサが来ても復帰しなかったら蹴りますね(´;ω;`)
ミケさん「WCCO 把握です」
プリンさん「終わった村の最後とか時々見てますね(こく」
ザクミさん「上手い人ってメモ取らずに頭の中に全部入ってるんだろうか?」
ゲームマスター「何事も慣れ、だよ!>ルークさん」
ルークさん「他の村とか観戦してたんですけどログ流れるのはやすぎて読んで考えるの疲れましたw」
鳥みのさん「WCCO」
ゲームマスター(´;ω;`)…初日犠牲者が占い師を持って行く前にはやくくるんだー!
どうでもいいさん「GMさんはこけて呪文が失敗した!」
どうでもいいさん「失敗、誰もこなっかたですねー」
プリンさん「宇宙人がきそうですね(ぇ<お祈り」
ゲームマスター↑・:*。・:*≡( _・ω・)_ ズサ!
どうでもいいさん「GMさんのおまじないいいちょうしですねー」
ゲームマスター「よろしくね!」
アーニャさん「生き残るとこにメリットを感じるなら」
ゲームマスター初日犠牲者さんが赤くなってから1時間たちました…待たせちゃってごめんね!もう少し待ってね!
プリンさん「うむ、速攻で思いついた名前がプリンってどういう事ですか自分(震え」
ルークさん「よろしくおねがいしますー」
どうでもいいさん「ほんとに来たー」
アーニャさん「噛まれず占われる位置に着こうとするのがいい感じかな。生き残るには」
ルークさん」が村へやってきました。(13/11/29 18:50:05)
ゲームマスター↑・:*。・:*≡( _・ω・)_・:*。・:*≡( _・ω・)_
どうでもいいさん「COしたらCCOされそうで怖い」
鳥みのさん「噛まず占われずに残されると切ない」
どうでもいいさん「おkです!GMさん」
ザクミさん「逆に素村だと噛まずに残されるほうが、SGにしやすいと思われているということなので複雑な気持ち」
ミケさん「始まるまでにトイレとか済ませておこうかな。少し離席。」
ゲームマスターおかえり!更新ポチポチしつつ、あと二人来るのを待ってね!
kariさんがプリンに名前を変更しました。
ゲームマスター「あらまそうなんだ!がんばってね!>鳥みのさん」
プリンさん「 tっとと」
どうでもいいさん「初心者歓迎で生き残ってしまったけどここでゲームしたいなー」
ザクミさん「狩人に信じてもらうよう理由とかをしっかり考えることかな、噛まれないようにするのは」
ミケさん「その気持ちはわかる。自分占いCOしたら翌日に人狼に噛まれた」
ゲームマスターあと、GMは名前が「パンダ」の人がいたら「かえてほしいでーす」って言いますね!>どうでもいいさん
ザクミさん「超じゃない初心者村がもっとあればいいんだけどね〜」
鳥みのさん「ログを見ての感想なので実はここ入るの初めてなんです>GM」
どうでもいいさん「何だろう、自分がCOしたときに人ろうに殺されてしまうのではないのだろうと言う緊張感がいいなーと思う」
ゲームマスター・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。

↑これに関して、「うん、多分もう大丈夫だ!」って思えるようになったら、別の村にたくさん入ってみてください。
ミケさん「見るだけだと面白そうだとは思うけどいざ実際にやってみると結構難しい。」
どうでもいいさん「ゲームマスターさんはどう思いますか・パンダは?」
ゲームマスター初心者対応とはなんだったのか、ってやつですね!
でも、ずっと初心者対応村にいても上手くはなれないのです。慣れてる人の動きを学ぶことも大事かなっておもいますね!>鳥みのさん
鳥みのさん「さくさくパンダならセーフかな」
どうでもいいさん「パンダは白と黒があるからアウトかなーと思う」
ザクミさん「パンダなんて名前にしたらちょっとパンダにしたくて初日占っちゃいたくなるよね〜。そんな名前にして狐になったら最悪だけどね〜」
ミケさん「パンダは・・・・、アウトに近いセーフかな?」
鳥みのさん「ここ初心者対応だけど初心者じゃない人結構いる気がするのです」
ゲームマスター「パンダ…は… 他の人(参加者さん)にも聞いてみるかな?」
どうでもいいさん「後で思ったんだけど、1っかいめのとき最後まで村人で生き残ってしまった自分、この部屋にいていいのかと思った」
鳥みのさん「案山子ムシャムシャ」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスターでは、案山子さんを蹴って随時更新です!5分以上の更新遅れにならないように、ポチポチお願いしますね!
ザクミさん「じゃあ例えば「パンダ」はセーフ?アウト?」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
kariさんがミケに名前を変更しました。
アーニャさん「こんばんわ」
ゲームマスター「あ、霊能CO○●○○●○、についての反応ですよ」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/29 18:40:19)
ゲームマスターその名前はアウトです!GMが画面前でリアル狂人になっちゃいます!
ザクミさん「○●○○●とかにしたら「霊能CO○●○○●○」とかになってもうわけわかめ」
ゲームマスター名前は変えちゃって大丈夫ですよ!
ゲームマスターグレラン大臣は変えてもらうかなぁ・・・?
ザクミさん「「早噛みマスター」とか「グレラン大臣」とかはセーフ?」
鳥みのさん「↑イケメン↑」
ミケさん「もう名前変えても大丈夫でしょうか?」
ゲームマスター「全員初日犠牲者村は、うん・・・w」
ゲームマスター↑・:*。・:*≡( _・ω・)_ もういっかい!入村者をふやす呪文
鳥みのさん「全員の名前が初日犠牲者の特殊村のログみたけどカオスってレベルじゃなかった」
ゲームマスター簡単なたとえを出すと、「村人A」って名前の人がいたら少しやっかいじゃないかなー?>該当者
kariさんがザクミに名前を変更しました。
ザクミさん「むしろ人狼にまつわる用語入ってたらダメなの初めて知った」
kariさんがゆずこしょうに名前を変更しました。
ゲームマスター「人狼にまつわる用語入ってないし大丈夫だよ!>どうでもいいさん」
どうでもいいさん「だめですかね?」
kariさんがどうでもいいに名前を変更しました。
kariさんが鳥みのに名前を変更しました。
どうでもいいさん「では、」
ゲームマスター「名前は変更してOKだよ!」
ザクミさん「ふと思ったんだけど、初心者としては感想戦があったらいいなと思う」
ゲームマスターそうそう!2日目の夜は、役職CO状況とグレーまとめを貼ろうかなって!おもってますよー
ごはん食べてて忘れてたらごめんねだけど!
どうでもいいさん「名前変えてもいいですか?」
ゲームマスター案山子さんのことを考えると、あと3人ですね!
鳥みのさん「↑イケメン」
どうでもいいさん「あ・・・2人か」
ゲームマスター「とと、よろしくね!」
どうでもいいさん「お!あと3人!」
ザクミさん「こんばんは」
ゲームマスターそういえば夕ご飯時だね!GMはみんなの頑張りをみながらごはん食べることになるかな…
ミケさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/29 18:28:09)
kariさん」が村へやってきました。(13/11/29 18:27:33)
鳥みのさん「金曜だしみんな外で遊んでるんじゃないかな、なんて」
プリンさん「十一人だと結構速いですね」
どうでもいいさん「今は夕ご飯時だからじゃないですか?」
鳥みのさん「ここは結構すぐ埋まるイメージです」
どうでもいいさん「オンライン2回目です!!」
ゲームマスター↑・:*。・:*≡( _・ω・)_ 入村者をふやす呪文
金曜日のわりに集まりが悪いのです!月末補正かなっ!
プリンさん「おかえりなのですよ」
ゲームマスター「おかえり!」
鳥みのさん「戻りましたです」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
どうでもいいさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/29 18:22:16)
ゲームマスターはい、了解だよ!>該当者
うーん、次回更新確認18:40です!
プリンさん「いってらっしゃいませ」
鳥みのさん「ちょっと離席します」
プリンさん「よろしくお願いしますね(ぺこ)」
ゲームマスター「ただいま!そしてよろしくね!」
プリンさん「お邪魔するのです」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/29 18:14:03)
鳥みのさん「GMの離席は呪文」
ゲームマスターGMちょくちょく離席してます…お留守番お願いしますね!
ゲームマスター「あらら、了解!また来てね!」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん「すみません用事が」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
鳥みのさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/29 18:04:29)
ゲームマスター「よろしくね!」
ゆずこしょうさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/29 18:01:54)
ゲームマスター次の更新確認は18:20にしますね!
ゲームマスター「よろしくね!」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/29 17:55:05)
とろさん「りょうかい!」
ゲームマスター『初心者の心得』『アクセス禁止行為』『人狼講座』 このへんは読んでおいてほしいね!
とろさん「わかりましたー」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
ゲームマスター「うん、よろしくね!
わかめて鯖のルールはわかってるかな?揃うまでちょっと時間あると思うから、wikiを読みながら待っててくれるとうれしいなー。」
案山子さん「宜しく」
案山子さん」が村へやってきました。(13/11/29 17:50:41)
とろさん「とろです
オンライン初めてです
よろしくお願いします」
ゲームマスター「いらっしゃい!入村したら挨拶してほしいなぁ!」
とろさん」が村へやってきました。(13/11/29 17:48:16)
ゲームマスター「・GMは安心村のかかしです、いつもの人ではありません!ご了承の上、ご参加ください。
もうちょっと待つか迷ったけど・・・建てました!」
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくお願いします!
更新確認は18:00でお願いします。
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要ですのでかなり推奨)
・GMは安心村のかかしです、いつもの人ではありません!ご了承の上、ご参加ください。
戻る