過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 15人]
 
 
宇理炎
古戸 ◆LnwEdSko6M
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
競馬
からくり ◆jDLlF4dVtE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
台北
イワナガ ◆bK/IBGWxv.
[共有者]
(死 亡)
 
 
ポッキー
lucky ◆Lucky22Tsw
[村 人]
(死 亡)
 
 
俵文七
◆fire/bzn1.
[村 人]
(死 亡)
 
 
国際通り
kari ◆dOfJR6/4Vc
[村 人]
(生存中)
 
 
トロイのズサ
どくつ ◆///D/o/c/2
[村 人]
(死 亡)
 
 
デロデ・ロー
巨乳です ◆AAAcup.TJc
[村 人]
(死 亡)
 
 
ブラック企業
夜空 ◆vIu/df6wSc
[占い師]
(死 亡)
 
 
Tinker
◆Q8jd.lmxuA
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ランス
ジェド ◆FpnSfceQ3o
[人 狼]
(生存中)
 
 
ももとりこ
さえちゃる ◆CHaRu/DehY
[霊能者]
(死 亡)
 
 
セーフ!
◆uW5PigI5qo
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
日光
ベンゼン ◆jd./fc3CY.
[共有者]
(死 亡)
 
 
おてもやん
◆co/MUGI.dc
[村 人]
(死 亡)
 
 
鶴翼
無謀 ◆3Jg4ScPQpk
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 揉み揉み普通村 〜 135016番地
9日目 (終了[1時間4分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
台北さん「揺らいだときに限って直感が当たってて、信じたときに限って外れてるのも。
ああもうやだ死にたい」
台北さん「自信があったのに外れたという経験が何度もあって
今や「狼にしか見えな」くても「単にそう勘違いしてるだけだろう」と疑って確信できない俺は
やはり単に精度が悪いだけなのか」
デロデ・ローさん「じゃ、ま、おちついたよーだしまたな」
デロデ・ローさん「つーかあてれるならやめとるわな」
デロデ・ローさん「そりゃ、毎度毎回、完璧にあてれるわけじゃないさ」
デロデ・ローさん「なので、Tinkerほどはっきり判断できなかったランスの方は、終盤でゆらゆらしてたろ」
台北さん「ああ、今回は、か」
デロデ・ローさん「んー、今回のTinkerは、狼と判断出来るポイントが多かっただけだよ」
台北さん「揺らぐってことは、そのどっちかは間違っているのだから(両方狼とかそういう状況は置いといて)
自分も揺らぐことがあというのなら
この村みたいに「"絶対"狼だ」みたいな姿勢になるのは矛盾してるんだけどな」
デロデ・ローさん「直感は大事だわな」
台北さん「3日目、占いが指定してなくてかつ共有指定求められてたらTinker指定する予定だったんだぜ?
2日目夜に言ってないし今更証明しようが無いが」
俵文七さん「センサー高くてもでかい顔しない人もいます」
デロデ・ローさん「いうて俺だってしょっちゅう揺らぐよ
ただ、んー、なんつーんだろうな、人外を探す指針として強いものがあるかどうかだろ」
台北さん「まぁいいや、もう」
デロデ・ローさん「んや、そこは俺の勘違い」
台北さん「5人の昼とその前日夜のログを見ればわかるとおりめまぐるしく気が変わってるからな、俺は。
センサーさえあればそういう風にでかい顔できるのだろうなと思うと心底羨ましい」
台北さん「◆デロデ・ローさん 「いんや? 俺はあたってなくても、きっと同じようにいうよ?」
↑これって↓に対して言ったんじゃないの?
◆台北さん 「にしても、グレーの忠告を聞かなかったことに対する文句はどの時系列でもアホだけどな」」
デロデ・ローさん「実際、3日目にトロイ吊りを主張してたのに、4日目にはTinkerに変わってるだろ?」
デロデ・ローさん「変わるときはあるよ」
デロデ・ローさん「ずっと言ってたのに(なんできいてくれなかったのよぷんぷん)程度のもんだ」
台北さん「気が変わるという概念が無いのだろうか。
センサーに自信の無い俺には決して理解できない。
一応言っとくけど否定してるわけじゃないよ」
デロデ・ローさん「ありゃ愚痴に近いもんだよ」
デロデ・ローさん「ああ、終了後すぐのか?」
台北さん「いや、個人的に「ずっと言うこと」が正しいと思わないもんで。
ただかなりセンサーが強いなら正しいのかもな、って」
台北さん「グレスケの上位を吊ることの正しさを証左しようとしたということは
俺が上位を吊ることの正しさ(お前の言う)を理解してないと思ったということだろ。
◆台北さん 「ランスに指定できてればと思うと胃が痛い」
これのどこにそれがわかる要素があるのか」
デロデ・ローさん「ま、ことばのていぎは、いまさらめんどくさいからやらないけど、で、たかかったらなーに?」
デロデ・ローさん「それはちがうなー」
台北さん「お互いに説明しあうことを争うって言うんだけどな」
デロデ・ローさん「高いね」
台北さん「まずあんた、一応聞くけど、あんたのセンサーは他人と比較して的中率が高いと思ってる?」
デロデ・ローさん「ん? 終了後はきみとしかいいあらそってないよ?
というか俺は、説明はしてるけどあらそってすらないよ?」
台北さん「◆デロデ・ローさん 「俺は前者が常に優位であると思ってるので、終始一貫してその行動を貫いていたその証左、としてしか言ってないからな?」
証左する必要は? 当事俺と言い争ってたわけじゃあるまいし」
台北さん「今度は村認定という言葉に執着してないから、
グレスケの下位を残すこととグレスケの上位を吊ることを別ものだと考えてるってことか?」
デロデ・ローさん「ちがうんだけど、もうそこりかいさせるのめんどくせえから、りかいしなくていいよ」
デロデ・ローさん「俺は前者が常に優位であると思ってるので、終始一貫してその行動を貫いていたその証左、としてしか言ってないからな?」
台北さん「◆デロデ・ローさん 「要するに、「怪しいところから吊る」という手と「怪しくないところを残す」という手、その違いな?」
だから同じだろ」
台北さん「当たってもないのに
「ずっと言ってたのに」
って完全に頭沸いてるな」
デロデ・ローさん「要するに、「怪しいところから吊る」という手と「怪しくないところを残す」という手、その違いな?」
デロデ・ローさん「いんや? 俺はあたってなくても、きっと同じようにいうよ?」
デロデ・ローさん「それもな?」
台北さん「わかってて言ってたんだろうけど。
今回予想が当たったということをアピールするために」
デロデ・ローさん「あのよお」
デロデ・ローさん「はらがたったけいいのけいいについてせつめいしただけだよおれは」
台北さん「にしても、グレーの忠告を聞かなかったことに対する文句はどの時系列でもアホだけどな」
デロデ・ローさん「そんなしょーもないことわりとどうでもいいっつーか、もともと理解してたにせよ、言われて理解したにせよ、なんせ今理解してるならおれにとっちゃどっちでもいーやとしか」
台北さん「そもそも腹が立った経緯について説明しただけであって
現段階の認識について述べたわけじゃないんだが」
台北さん「つまり、
俺が絶対に残す的な意味の「村認定」を尋ねたのではないとわかった今では
俺が「自分さえ吊られなければ云々」を理解してなかったという誤解はしてないんだろうな?」
デロデ・ローさん「要するにそんだけのこったよ
まーどーせこれにも反発するんだろーけどね」
デロデ・ローさん「村認定をしろ、と
仮定でもなんでもなく、そういう言葉を使っていたら、ああこいつわかってねーな、と思われるのは当然なんだ」
デロデ・ローさん「文脈読めよ
要するに「君が周囲の認識するのと同じ言葉を使っていれば問題がなかった」わけよ」
台北さん「グレーの心情って何?
お前の心情って「村認定なんて必要無いだろ。何考えてんだ?」だろ?
まぁそれ自体が演技である可能性も考えはしたが非常に薄いだろうと予想した。
で、俺が何を理解してなかっただって?」
デロデ・ローさん「知らないように思われて、っていうから、なぜそう捉えられたかという話をするにあたって、この言葉の齟齬は避けては通れないのよ」
デロデ・ローさん「あのなあ」
デロデ・ローさん「先述の話を知らない云々に関しては、要するに、君の言葉の使い方によってほぼ全員に誤解を与えていた、ということなんだよ」
台北さん「で、また話が逸らされたけど」
台北さん「そこまでして俺を否定したかったんだよな?」
台北さん「何度説明しても
「お前は村認定を求めた」
としか言って無かっただろ。
何度訂正してもだぞ」
台北さん「>だから、こうだったら応じてるよ、と君の意見そのものには賛同してるのが見えないか?

お前さっきから「こうじゃなかった」仮定でしか喋ってねぇだろ。
俺の意図を無視して、批判するために、だ」
デロデ・ローさん「君が、各人のグレスケを見たかったということには賛同してる、ってのがわからないか?
そこまでひねくれているなら、さすがに手の付けようもないが」
デロデ・ローさん「なあおい、なんでもかんでも批判だと思うな?」
台北さん「何度も言ってるけど村認定云々は参考にならないと思ったからプラマイゼロで見た。
それまでに再三回答を求めたのはともかく」
デロデ・ローさん「この話をする場合、言葉の認識云々がとても大事になるのわかるか?
だから、こうだったら応じてるよ、と君の意見そのものには賛同してるのが見えないか?」
台北さん「グレーの心情って言ってるけど」
デロデ・ローさん「「グレーは自分以外を吊れれば(仮定)勝ち」ということを知らない
これに対する話なんだがな?」
台北さん「一方的に滅茶苦茶な批判されたから、見た人が勘違いしないように自己弁護してるだけだけど?」
俵文七さん「もう一村終わって、次村が始まりますよ。乗りこめー!」
台北さん「うんだから村認定って言葉使ってごめんね


いいかげんにしろよてめえ。何度蒸し返すんだよ。チョンかよ」
デロデ・ローさん「いやなんかいってるから、寂しいんだろうなと思ってな?」
デロデ・ローさん「別に俺の誘導先を両方吊らなかったことには怒ってないが」
台北さん「まだいたのかしつけーな」
デロデ・ローさん「グレーにすれば村認定を作る必要がない
なので、村認定を出せと言われても、はぁ? となる
全てはこれだった

道中でも何度も言ってるが、グレスケだせってだけなら普通におうじとるよ」
台北さん「確定○である相方の忠告ならまだわかる。実際相方に意見を何度も求めた。
グレーの忠告を聞かないことで怒られるなんて理不尽すぎるわ。
そのグレーが人外かどうか(忠告を聞いて良いか)がそもそもの問題だというのに」
デロデ・ローさん「それを知ってても、グレーの心情を理解できないなら無意味だよ」
台北さん「つーか自分の予想が当たったときだけでかい顔する奴多すぎ。
◆デロデ・ローさん 「ずっと言ってたのに>台北」
んなもん知ってるわ。
そのデロデ個人が村人であること、その予想が当たってることがわかるなら苦労しないわ。
こっちからしたら各自怪しいところ主張してるグレーたちのうちの1人でしかないのに」
台北さん「区切りがついたところで言おうと思ってたけど
俺が「グレーは自分以外を吊れれば(仮定)勝ち」ということを知らない
みたいな口ぶりだったよな、最初。これがかなり腹が立った。
単に自分の認識が歪んでただけなのに棚に上げて
(自覚できるなら最初から歪まないのはわかってるが)」
台北さん「「村(っぽい)」=「グレスケ最下位」と認定するということだ」
デロデ・ローさん「いじょーおわり」
デロデ・ローさん「そういういいかたするなら、むら「認定」という言葉の語源も調べてから来い」
台北さん「はっきり言って、どうやったらそういう歪んだ認識になれるのかが知りたい」
台北さん「村認定についても何言っても伝わらないだろうからしかたなく譲歩したけど」
台北さん「別に今更各人の言葉の使い方で争いたくは無いが、
怪しむっていうのは、語源からして、その対象を「怪しい」と思うってことだろ」
デロデ・ローさん「相対評価と絶対評価の話でもそうだし、根本の村認定の話にしてもそうだが、もうすこし言葉の使い方を知ってから跳ね返れ
疲れたからもうでるわ」
デロデ・ローさん「人外と見る場合、俺ははっきりと「人外で見る」と言う
というか、そういう言葉をこれまでも使ってる
怪しむも同時に使っていたとしても、人外だと怪しむ、などの使い方をしている」
台北さん「その「疑わしい」というのを「人外っぽい」という意味だと思ってるんだが」
台北さん「30vs30なら差はゼロ。それ以外の何者でもない」
デロデ・ローさん「疑わしく思う、だ」
台北さん「いや、ならないけど」
台北さん「怪しむ=人外っぽいと思う、ということ」
デロデ・ローさん「相対評価だと、差がなくても差を付けることになるって話」
台北さん「30vs31でも90vs91でも同じこと」
デロデ・ローさん「怪しむって言葉の意味知ってるか?」
台北さん「◆デロデ・ローさん 「たとえば、全員が30点台で怪しさが拮抗していたら、強いて言えばこっちが村、かなあ、という話にはなるだろうよ
でも、だからってそいつを残せば勝ちやすいとはならないだろ」
当然だろ。差が小さいんだから。
相対評価でも同じ話。問題なのは差、それだけなんだよ」
台北さん「それ「注視する」じゃない?」
台北さん「俺の中で「怪しむ」というのは
グレスケの上位であると評価するという意味で扱ってるんで、
下位を怪しむという概念自体が定義に反していてありえない」
デロデ・ローさん「全員怪しむよwwwwwwwwww」
デロデ・ローさん「たとえば、全員が30点台で怪しさが拮抗していたら、強いて言えばこっちが村、かなあ、という話にはなるだろうよ
でも、だからってそいつを残せば勝ちやすいとはならないだろ」
台北さん「と言っても、たぶんあんたはまた俺と違う意味で言葉を使ってるんだろうな」
台北さん「全員怪しむならそれは怪しむって言わない」
デロデ・ローさん「だーらぐれすけの下位にいようが、それでも「怪しんでいく」んだから一緒だって」
台北さん「お前がさっきから村認定(村だと確信するという意味での)に執着してるだけだろ」
デロデ・ローさん「というか、ちょくちょくと君が話を蒸し返してるんだよ」
台北さん「人外認定するってことはグレースケール作ってるんだろ?
じゃあ自動的に村認定(俺がさっきまで使ってた意味での)はできてるんだよ」
デロデ・ローさん「狼っぽいと思って、そこが「当たったと仮定して」話をした方が優れてる
そんだけのことだよ?」
台北さん「グレースケール作る
→下位に注目する→村認定(俺がさっきまで使ってた意味での)
→上位に注目する→人外認定」
デロデ・ローさん「村っぽいと思って、そこが「当たったと仮定して」話をするならさ」
デロデ・ローさん「離れたとしても、だよ」
デロデ・ローさん「村っぽいところを残すより、狼ぽいところ吊った方がいい、そんだけのこと」
台北さん「だからさ、もう村認定って言葉から離れろよ。間違いだって認めたんだから」
デロデ・ローさん「ちげえよ?」
デロデ・ローさん「仮に当てられれば勝てる、なら、村より狼を探せばいいよね
村認定なんて作る必要ないよね」
台北さん「同じなんだよ。何度言えばわかるんだよ」
台北さん「同じだよ」
台北さん「だから絶対に残す場所を作れなんていってねぇよ」
デロデ・ローさん「当てられれば? なら、狼当てた方がいいじゃん」
デロデ・ローさん「さらに言えば、仮に村認定以外全部吊ってそれでもおわらねーなら、考え直せばそれでいいだけだろ
なんで共有吊るのとかいってんの?」
台北さん「仮に当てられれば勝てるつったんだよ。
村っぽさがダントツで99だとしても1%は負けるわ」
デロデ・ローさん「俺は何度も言ったな?
村認定は作らないと
作る必要がないと
つまり、お前の言う事態はそもそも招かない、そういうように思考してるの
分かる?」
台北さん「馬鹿かよお前」
台北さん「ンナコと行ってねぇよ」
デロデ・ローさん「つまり、その状況を招いてそこで共有を吊るのは、お前だよ」
台北さん「うん、だからその回答は俺の質問が伝わってなかったからもう良いよ」
デロデ・ローさん「言ったのは、他ならねえお前だよ」
デロデ・ローさん「お前は「合格者を出しておけば、そこが残れば勝てる」つったんだろ」
デロデ・ローさん「その上で、俺は「この中にそこに達する天体はありません」と答えた
でな?
共有でも吊るか? とかてめえ自己矛盾満載か?」
台北さん「だから、村認定という言葉については間違ってたと何度も言っただろ。
今更何が言いたいの?」
台北さん「は?」
台北さん「うんだからそういう意図でした。伝わらなかったのはすみませんでした」
デロデ・ローさん「てめーが聞いたのが「村認定」だろうが
つまり、「〜〜万km以上のものを提示しろ」だろうが
そこ納得したろうが」
台北さん「教習所の例だと3人中3人とも100点だったら全員合格だよな。
人狼の場合は? 合格者は吊れないから共有でも吊るか?」
デロデ・ローさん「でかい天体を選べ、と言われてりゃそうしてたわボケ」
デロデ・ローさん「あのな」
デロデ・ローさん「同一基準で計測すれば、そんなもんはなんでもいいです
メートルでも尺でもなんでもいーです」
台北さん「で、一番でかい天体を選べって言われて
「こいつは1000km無いから不合格」
なんて意味不明な回答するのか?」
デロデ・ローさん「素粒子だのなんだの、尺度はどうでもいいです」
デロデ・ローさん「つーか、なんで合格点の話でわからないんだろう、理解に苦しむよ」
台北さん「直径何キロだっつーのも素粒子の大きさ(正確には力の及ぶ範囲)と比較してるものだ」
デロデ・ローさん「先生にきいてこい」
デロデ・ローさん「太陽系の天体の位置関係、つーか、それぞれの大きさを見るとする
「この天体は直径何万キロだ」と個々に書くのが絶対評価
「この天体はこの天体より大きい」とするのが相対評価」
台北さん「じゃあ何だよ、何か間違いがあったら過去に戻ってその言い回しを修正しろって言うのか?
そんなこと無理なんだから、その発言について評価する側が補正するしかないだろ」
台北さん「だから、村認定という言葉の意味を間違えたのは認めたけど
あの「質問の意図」はまた別物だろうが>トロイ」
トロイのズサさん「アスペとか言い出してるし引っ込みつかなくなってるだけだろ。もういいや。乙」
デロデ・ローさん「あのな」
デロデ・ローさん「何度も言うが、並べ替えたところで、最高得点者が合格点に達してなければ、合格にならないのが絶対評価
並べ替えて最高得点だったら、それでも合格だよっつーのが相対評価」
台北さん「例えばさ、太陽系の天体の位置関係を計算するのに、
それぞれの位置を銀河の中心からのベクトルで表すか?
絶対評価ってのはそういうことなんだけど
(正確には銀河の中心=宇宙座標の基準じゃないから違うけど)」
トロイのズサさん「◆台北さん 「それは質問の意図について勘違いしたからだろ。
つーかよく見たら何だこりゃ。この期に及んで「間違えたのは俺じゃなくてお前ら」と言ってるじゃねえか。」
デロデ・ローさん「並べ替えただけであって、評価は相対じゃあない」
デロデ・ローさん「ちげえよ」
デロデ・ローさん「俺は「狼と断定出来る奴」を探して、そこを優先的に吊れば、「最終日を待つまでもなく」全滅する「期待」が持てる、つってんの」
トロイのズサさん「絶対評価で作ったものを並べ替えるのがグレスケ」
台北さん「◆トロイのズサさん 「だから全員分作って並べ替えたものだろ」
それを相対評価って呼ぶんだよ」
デロデ・ローさん「狼っぽくなさそうな奴を残して吊れば、狼は「最終的に」全滅する「かも」知れないから「そうしましょう」ってのがお前」
台北さん「うんだから村認定という言葉の意味については謝ったよね?
それ以外の矛盾は無いんだが?」
トロイのズサさん「だから全員分作って並べ替えたものだろ」
トロイのズサさん「いちゃもんとかアスペとか」
台北さん「◆トロイのズサさん 「しかも「95がいるかもしれない」ってあーた、何で全員分作ってないのよさ」
絶対評価の話じゃないの?」
デロデ・ローさん「質問の意図、とかじゃねえよ
てめえが矛盾しつづけてんだよ」
台北さん「時系列考えてからいちゃもんつけてくれ」
デロデ・ローさん「俺が言ってるのは、90点がいようが80点がいようが40点を吊れ、と言ってる」
台北さん「それは質問の意図について勘違いしたからだろ。
俺は当事村認定という言葉の意味を間違っていたことがすでに判明していたんだから
当事の発言もそのように読み替えなければならないだろ>トロイ」
トロイのズサさん「しかも「95がいるかもしれない」ってあーた、何で全員分作ってないのよさ」
デロデ・ローさん「つまり、90点を残してさえいれば、残りの中から40点を残して80点から吊っても構わない、そういうことだ」
トロイのズサさん「90という数字が絶対値で出たものだろ。。。」
デロデ・ローさん「それは、村認定以外、誰が吊れてもいいということだ」
デロデ・ローさん「お前はこういっている「村認定を残せば狼がつれる」と」
台北さん「>そうすると今度は絶対値でも無駄じゃなくっちゃうんだよね

90という数字だけ見せられてそいつを永劫残すって決められる?
95がいるかもしれないのに」
トロイのズサさん「ついでに言っておくと「村認定は誰?」という質問を
「自分が採点者だとして自分以外で一番点数が高いのは誰って聞いたんだけど?」
と言うのならそれは「村認定と呼ぶのだ」と言っているのと同じことだと指摘しておく」
デロデ・ローさん「お前が言ってるのはそうじゃない」
デロデ・ローさん「ちがうね」
台北さん「グレースケールなんてコロコロ変わる。
すごいセンサー持ってる奴ならそうじゃないかもしれないが、一般的にはそう。
その時々で狼っぽい奴の逆の奴を吊らないようにすることが
結局、その時々で狼っぽい奴を吊ることと同じだって言ってるの」
デロデ・ローさん「だからこそ、ずっとTinker吊れっていってたんだろうが」
デロデ・ローさん「そして、グレスケなんぞ当たり前に考えとるわ」
デロデ・ローさん「グレスケは絶対値でも出るだろが」
デロデ・ローさん「村認定を作って、そこを残せば、自分が吊れても狼がつれます、っつってんのはてめえだろ」
トロイのズサさん「◆台北さん 「80がいるからアレだが、
「誰か一人を村と決め撃って永劫残す」
ことが有効であれば90の奴を残すだろ」
そうすると今度は絶対値でも無駄じゃなくっちゃうんだよね」
台北さん「グレースケールを考えることの意義だよ」
デロデ・ローさん「つーかてめーがずっとそういってんだろ、何で俺は、ってはなしにしてんだよ」
台北さん「アスペじゃないんだから」
台北さん「その言葉から離れて」
デロデ・ローさん「そらそうだろ、つーか村認定って言葉を使うならそういうものだよ」
台北さん「違うか?」
台北さん「デロデは「村認定を決めてそいつを残す」という行動を
「一度決めたものを絶対に変えず、かつ自分の積極的行動として最終日まで残す」
という意味だと捉えてるんだろ?」
デロデ・ローさん「自分が死にました、残り2人は60点と40点です
でも40点を吊れば勝てるからいいじゃないか、そういってるのが台北だよ?・ω`・」
トロイのズサさん「わかめてはゲームに関係する会話は問題無いですよ」
台北さん「あ、わかった」
ポッキーさん「まだやってたんですか
これ以上続けたいのなら場所を用意しますがそうでなければそこまでにしてはどうでしょう」
台北さん「だから自分が死ぬとしてだよ」
デロデ・ローさん「そしてそもそも、その最高得点者であっても、村認定できないなら「残せば勝てる」にはならないじゃん……」
台北さん「「俺がかつて『村認定』と呼んでいたアレ」の意義について話している」
デロデ・ローさん「だから自分が生きてなきゃ残せないじゃん
そして自分が生きてたら最終的にはそこも吊るじゃん……」
台北さん「◆デロデ・ローさん 「◆台北さん 「自分が採点者だとして自分以外で一番点数が高いのは誰って聞いたんだけど?」
ほら」
うん、だからそれを「村認定」と呼ぶと主張してないだろ」
台北さん「80がいるからアレだが、
「誰か一人を村と決め撃って永劫残す」
ことが有効であれば90の奴を残すだろ」
デロデ・ローさん「◆台北さん 「自分が採点者だとして自分以外で一番点数が高いのは誰って聞いたんだけど?」
ほら」
デロデ・ローさん「してんじゃん」
デロデ・ローさん「この違い、わかって?」
台北さん「改まってないもなにも、あれ以降
「村認定とはグレスケの最下位のこと」
なんて主張してない。それ自体の是非についての話であって、
言葉の意味については何も言っていない」
デロデ・ローさん「逆に、相対評価だと、不合格点を割っていなくても「人外」ってなるの
絶対評価だと、不合格点を割った者だけが「人外」なの」
トロイのズサさん「「こいつは80点、こいつは90点、こいつは40点
と、別個に評価して、」
90>80>40で90は村認定としてみようって言ってるようにみえるんだけど」
デロデ・ローさん「絶対評価だと、合格点に達していなければ合格にならないの」
デロデ・ローさん「だからな、相対評価だと「たとえ合格点でなくても最高得点者なら合格」という話になるの」
台北さん「話を戻す。
そういう数字は確かに存在するよ。
例えば「とある村のとある参加者の発言"だけ"」を見せてこいつの人外っぽさを判定しろといわれれば
そうやって算出した数字が回答になるだろうよ。
だが今回はそういう話じゃないだろう。
進行中の村の参加者が他者の怪しさを判定する話だろう」
デロデ・ローさん「認めても、改まってなければ同じだよ」
台北さん「相対評価と絶対評価の話はどうした」
台北さん「で、その話はとっくに解決した。再登場する意味が全く無い」
台北さん「村認定という言葉の使い方が悪かった。ごめんね」
台北さん「またその話か。
その点については認めた」
デロデ・ローさん「どっちの方が狼だと思う? とか、グレスケ出して? とかが、「自分が採点者だとして自分以外で一番点数が高いのは誰」って質問
お前の中でだけは同じなんだろうが、他のプレイヤーにとっては全く違うから、そこの認識のずれほんとなおそうぜ」
台北さん「うん、だからさ、そういう数字は確かに存在するよ。
例えば「とある村のとある参加者の発言"だけ"」を見せてこいつの人外っぽさを判定しろといわれれば
そうやって算出した数字が回答になるだろうよ」
デロデ・ローさん「村認定、ってのはトロイも言ったがもう「こいつぜってー村、まちがいなく村、もう疑う必要すらねーわ」って人物な?
なので、お前が聞いたのは、そういう人間がいるか? って質問になる」
デロデ・ローさん「だからな?
繰り返すが「村認定はだれ」ってのはそういう聞き方ではないよ?」
台北さん「ぶっちゃけさっきから話がコロコロ変わりすぎて追いかけるのが大変なんだけど」
トロイのズサさん「ああ、100点に近いのは誰?だな

◆台北さん 「自分も採点される立場」
◆台北さん 「だからその数字が何の役に立つの?」
この言い回しならそれも無意味だ」
台北さん「お前定期的にセンサーの話を持ち出してくるな。
都合が悪いのか?」
台北さん「採点方法の話をしてるんじゃないんだけど」
台北さん「自分が採点者だとして自分以外で一番点数が高いのは誰って聞いたんだけど?」
デロデ・ローさん「で、その数字に従った結果、俺はTinkerがもうとこまでも限りなく狼、という結論に達した
お前は達せなかった

この程度には役に立つよ?」
台北さん「は?」
トロイのズサさん「100点が村だとすると0点は誰ときいたのが共有じゃないか」
デロデ・ローさん「そうだよ? 自分も採点されるよ? あたりまえだよ?」
台北さん「自分も採点される立場」
台北さん「だからその数字が何の役に立つの?」
デロデ・ローさん「今回の村だと、グレーは自分が生き残れば全員不合格に出来るんだよ? 何言ってるの?」
トロイのズサさん「「村認定」はもう疑わないということだろう
グレスケで一番村よりというのは何かのきっかけで入れ替わったりもするわけで」
台北さん「全然たとえになってない。少しでも頭使ってればこんなたとえは出てこない」
デロデ・ローさん「こいつは80点、こいつは90点、こいつは40点
と、別個に評価して、それぞれで評価するのが絶対評価だよ? 何言ってるの?」
台北さん「人狼において全員を不合格にできれば苦労しないんだがな」
デロデ・ローさん「は?」
デロデ・ローさん「たとえ最高得点であっても、合格点に達しなきゃ免許とれねぇーから」
台北さん「絶対評価というのは例えば
「この村全員怪しいなw」
とか
「全員村っぽいから難しいよ」
という"感想"は生むけれど、
かといって「全員を吊る」とか「誰も吊らない」なんて選択肢は無いんだから
戦略には関係無い」
デロデ・ローさん「ならねぇーから」
デロデ・ローさん「たとえば自動車免許の試験なんかそう
一人も合格点に達しないなら、全員不合格
たとえ、参加者中でもっとも高得点であっても、不合格

お前は、この高得点の人間を、合格と言ってるんだよ」
台北さん「まず絶対評価というのがありえない。
正確にはありえるんだけど、そのゲーム内での戦略に全く影響しない」
台北さん「◆デロデ・ローさん 「つーか相対評価と絶対評価は別物だからな?」
これが根本的な勘違い」
台北さん「村と決め撃って永遠に吊らないと決心するのは、
たんに他と比較してダントツに最下位というだけであって
グレスケには変わりない」
デロデ・ローさん「つーか相対評価と絶対評価は別物だからな?」
トロイのズサさん「自分が人外だと思った奴の人外要素を発言して残しておくと残った奴の参考になるんじゃないかとは思うけど。」
デロデ・ローさん「そう、ほんと大本がそこ」
デロデ・ローさん「下から述べても、それはグレスケの下位だよ
時には、もうここは村認定でいい、なんて評価になることもあるが、それとごっちゃにすんな」
台北さん「怪しさという感覚はスカラーであって一直線なんだよ。
「わからない」というならそれはゼロなわけだし」
トロイのズサさん「>グレスケを上から述べれば人外認定、下から述べれば村認定
グレスケの一番上にいる奴を人外認定、下にいる奴を村認定と言ってるなら違うと思うよ。
大本がそこじゃん」
デロデ・ローさん「ならねえええええええええええつってんだろ>台北」
デロデ・ローさん「うん、それグレスケ>トロイ」
台北さん「だからグレスケを上から述べれば人外認定、下から述べれば村認定って言ってるんだけど>トロイ」
トロイのズサさん「「狼っぽくない」と「村っぽい」は個人的な感覚だと別物なんだよなー」
デロデ・ローさん「そして、自分が吊られる可能性を考えれば、この過程を重視すべきなのです
自分が吊られた場合、後に自分が村で見ている人がいたとしても、そこが吊られる可能性もあります。というか、そういう場面は多々みてきました
ゆえに、村認定をつくったりそれを残したりすることに腐心するよりも、人外であると見た人物を吊ることが優先されるのです」
台北さん「というか占いが死ぬ前の状況は全く考えてなかったんだけどそれってどうなの?」
トロイのズサさん「◆台北さん 「候補者全員に怪しさの順番をつけて
上から述べるのを人外認定、下から述べるのを村認定って言うんだよ」
これはグレスケじゃね?」
デロデ・ローさん「俵吊って、トロイ吊って、鶴翼吊って、ようやくTinkerです
最後までいって「最終的」に自分の村認定が残れば、確かに狼は全滅します
が、その過程が全く違うものになります」
台北さん「そこ2人人外認定よりもおてもやん村決め撃った方が早かったって言いたいの?」
台北さん「Tinkerランスをなかなか吊らないことに苛立ってたのってあんただっけ」
デロデ・ローさん「たとえば、私は前述していますが、3夜辺りまではもうおてもやん村ほぼ決め打ってました
ではそこから人外が吊れるまで、どれだけかかりましたか?」
台北さん「候補者全員に怪しさの順番をつけて
上から述べるのを人外認定、下から述べるのを村認定って言うんだよ」
デロデ・ローさん「いいえ」
台北さん「村認定を吊らなければ人外認定が吊れるだろうが」
デロデ・ローさん「いいえ、人外認定は「吊るだけで価値がある」んです」
デロデ・ローさん「そして引き継ぐ保証はないです」
台北さん「◆デロデ・ローさん 「いいえ、村認定が当たっても、それを「残る人間」が引き継がないなら無意味です」
人外認定だってそうだろうが」
台北さん「いい加減に気付けよ、村認定も人外認定も同じなんだよ」
デロデ・ローさん「いいえ、村認定が当たっても、それを「残る人間」が引き継がないなら無意味です」
台北さん「◆デロデ・ローさん 「そして、村認定を作らなくても、より狼がありそうな人を吊っていくことでも、同じ結果が得られるよ?」
これさっきから俺が主張してることなんだけど」
デロデ・ローさん「自分が吊られるとして、それまでに村認定を作っておくことと、それまでに狼らしき人を吊ることと、どっちが有意義か考えて?・ω`・」
台北さん「村認定だって当たれば自分が吊られようが勝てるけど」
台北さん「人外認定のほうは当たれば自分が吊られようが勝てるってこと?」
デロデ・ローさん「自分が吊られる心配は常にしてるよ……」
デロデ・ローさん「そして、村認定を作らなくても、より狼がありそうな人を吊っていくことでも、同じ結果が得られるよ?」
台北さん「なんで村認定の話のときだけ自分が吊られる心配をするの?」
デロデ・ローさん「村認定を作ろうが作るまいが、自分が生きてれば確実に人外は吊れるよ? 頭大丈夫か?」
デロデ・ローさん「最終日より、5人7人で決着がついたほうがいいだろが
だから、人外は誰か探すし、そうして探すことで相手が人外であると主張できるし、それで相手の方が狼であるだろうと残った人間を説得できれば、それはそのまま自分の村アピにもなるだろ?
自分の白さを主張するだけが村アピじゃないんだよ?」
台北さん「村認定作ってそこを吊らないようにしてれば狼吊れるけど?」
デロデ・ローさん「それでも、生きてるうちに、それも出来れば早い内に、狼を吊れた方がいいから、人外を考えるんだよ」
台北さん「どっちも吊りたいならそれこそ自分の村人性を主張するしかない。
自分以外のグレーの差異について述べる意味は全く無い」
デロデ・ローさん「だからな」
台北さん「自分さえ生き残れば他全部吊れるんだから人外なんて考える必要ないよな?」
デロデ・ローさん「ならねーから、どっちも吊りたい、ってのが答えなんだろうが……・ω`・」
台北さん「そう思い込む、ってだけだろ」
台北さん「ならねーだろ」
台北さん「人外認定したら●になるの?」
デロデ・ローさん「それに何の意味があんの?」
台北さん「吊り先となったグレーの主張に意味が無いというのなら
人外に誘導するのも意味無いだろ」
デロデ・ローさん「そう思い込む、ってだけだろ」
デロデ・ローさん「ならねーだろ」
デロデ・ローさん「なあ? 村認定したら○になんの?」
デロデ・ローさん「それとも、俺が村認定をすれば、そこは自動的に○になって、残りグレ1になんの?」
台北さん「なんだ、お前が吊られたその日のお前視点のグレー話か。
なら最初からそう言え。俺はお前のカーチャンじゃない」
デロデ・ローさん「それは「残った奴が選んで」「最終的にそうなる」という話であって、それでもグレの数は変わらない」
台北さん「お前が何かしら言葉足らずなのはわかるけど、
少なくとも今のお前の言い様だと、
さもグレーが誰一人として吊られないようにしか聞こえないからな?」
デロデ・ローさん「俺が吊られたら残グレ2だよ
そこから1人選ぶのは、俺じゃないんだから、残グレ2のままだよ」
台北さん「いやだから残るのは1人だからな?」
デロデ・ローさん「残るだろ」
台北さん「◆デロデ・ローさん 「村認定を主張しようがしまいが、グレは全員残るんだよwwwwww」」
デロデ・ローさん「はああああああああああああああああああああ!?」
デロデ・ローさん「なんで1になってんだよ?
そこでなんで「仮定」をもってくんだよ?
いみがわかんねえよ」
台北さん「え、他人を貶めるために人外認定してたの?」
デロデ・ローさん「俺が村認定しました、で?
それを残った奴が律儀にまもるのか? てめえもいってんだろ、それで村認定はしませんって

なら、俺が吊られたら残りのグレーはあの時点で2のままだ」
デロデ・ローさん「ボケじゃねえよ」
デロデ・ローさん「自分が生きてる間は考えてそこに少しでも指定が入る可能性をあげれれば、と考えるのは当たり前だよ? なにいってんの?」
台北さん「そういうくだらないボケで時間稼ぐのやめて。めんどい」
台北さん「残るグレーは1人だけだけど? ○でも吊るの?」
台北さん「は?」
デロデ・ローさん「かずかぞえろよwwwwwwww」
台北さん「ちうか自分が吊られたらどんな主張も意味が無いというのなら
人外を考えることにも意味が無い」
デロデ・ローさん「村認定を主張しようがしまいが、グレは全員残るんだよwwwwww」
デロデ・ローさん「あのなあwwww」
デロデ・ローさん「自分が吊られなければそれでいいが、自分が吊られる可能性も考える
たったそれだけの単純なことをしていただけだよ」
台北さん「下記の仮定がなくとも」
台北さん「村認定を主張してそこが実際に最後まで残される確率が上がるとすればメリットがある」
デロデ・ローさん「そんな話してないよ?
君が「自分が吊られることも」というから、そこに関する思考を垂れ流してるんだよ?」
デロデ・ローさん「でも、俺が村認定をしていても、それは何の保険にもならないよ?」
台北さん「>それにしても自分が吊られたときに変わりに残す場所を定義できると仮定すれば

こっちの話じゃないの?」
デロデ・ローさん「保険になるものなら考えるよ?」
デロデ・ローさん「保険にならないんだから、保険は必要ないんだよ?」
デロデ・ローさん「そして、自分が吊られれば村認定そのものに価値がなくなる、とも言ったよ?」
台北さん「例えば保険だって事故病気になりさえしなければ不要だろ。
事故病気にならなければ良い。
あんたが言ってるのはそういうことなんだけど」
デロデ・ローさん「そりゃあ考えるよ?
考えるからこそ、少しでも狼の目が高いところに誘導する、とも言ったよ?」
台北さん「あんたさっき、自分が吊られる前提も考えてるって言ってただろ」
台北さん「だから自分が吊られなければの話だろ」
デロデ・ローさん「村人の思考として、村認定そのものが必要ない場面だよ? 理解して?」
デロデ・ローさん「発展じゃなく、これ、ただの前提だよ?」
デロデ・ローさん「だって村認定が不要なんだよ?」
デロデ・ローさん「で、台北はなぜか、そのDを「村認定」というからこじれる」
台北さん「◆デロデ・ローさん 「ゲーム中の話と関係無い話をなんで混ぜるの?」
「村認定」という言葉の使い方云々の話から
村認定(お前の言うところの)の不要さの話に発展したから。
というか勝手に発展されたから」
台北さん「そういうことだな>トロイ」
デロデ・ローさん「ゲーム中の話と関係無い話をなんで混ぜるの?」
デロデ・ローさん「そゆことよねー>トロイ」
台北さん「>それにしても自分が吊られたときに変わりに残す場所を定義できると仮定すれば

これの話だよね? これはゲーム中の話とは関係無い話、補足だからね?」
デロデ・ローさん「通常なら自分以外吊ればいいんだから、仮定なんてする必要がない
通常と違う思考を求めるなら、そういう前置きは必須」
トロイのズサさん「狼A>B>C>D村
で、共有はDに入るのが誰なのか聞いた
宇理炎デロデロはDの位置にいる奴でも「村認定」は出来ないと思ってる
結局これであってたらしい」
台北さん「え、どこの仮定のことを言ってるの?」
デロデ・ローさん「そらそうだろ」
デロデ・ローさん「あたりまえのことだよ?」
台北さん「仮定なら仮定って言えって事?」
デロデ・ローさん「そして言われてないなら仮定なんかで話さないよ?
俺は超能力者じゃないんだから、言われなきゃ分からないよ?」
デロデ・ローさん「ああ、進行中にな?」
デロデ・ローさん「そして君は、そんなこと一言も言ってないよ?」
デロデ・ローさん「仮定はあくまで仮定だよ?
仮定で話すという前提がなきゃそんな発想でないよ?」
台北さん「だから仮定すること自体に意味もクソもないんだよ。
そういうのを仮定って言うんだから」
デロデ・ローさん「だーら仮定する意味がねーんだって気付いて?」
台北さん「「言葉の使い方」「質問の仕方」
全然違うだろ。後付けしてんじゃねーよ」
台北さん「は?」
台北さん「やっぱ何もわかってないわ」
デロデ・ローさん「てめえでログ読んで?
質問の仕方がずれてる、ってちゃんといってるよ?」
デロデ・ローさん「変わりに残る場所を定義できると「仮定」するもなにも、自分が最後まで残るのが最善だし、自分がそこで吊られるなら残った人間が考えることだし、最終日に自分が吊られるなら自分の力不足、ってだけ」
台北さん「いつ?」
台北さん「そりゃ村だと確信できるところなんてあるわけが無い(Tinkerも狼だと確信できるわけがない)。
それにしても自分が吊られたときに変わりに残す場所を定義できると仮定すれば
村っぽいところを定義するに越したことは無いし
それは実際には不可能だけど、主張して損は無いと思うがな」
デロデ・ローさん「そこでお前の言うところ、とか言ってるあたりがもうあれだけど、
幾分前にはもういってたよ?」
台北さん「◆デロデ・ローさん 「別にそんなもんはずっと理解してるよ」
理解してたんだよね?」
台北さん「じゃあなんで言葉の使い方が違うと説明せずに、
村認定(お前の言うところの)の不要さを訴え続けたの?」
デロデ・ローさん「相対的にこっちが臭い、から、こっちの方が村の目が高い
そんなもんは当たり前のことなので

ただ、それに対して「村認定」という言葉を使うからこじれてんだ、っつーだけで」
デロデ・ローさん「別にそんなもんはずっと理解してるよ」
台北さん「落としどころを見つけたからそこにつけ込んだようにしか見えない」
台北さん「俺が今やっと思いついた
「怪しさの順番の最下位」
という表現は有効だったようだけど、
しかしその言葉を使わなければ理解できなかったのか?
これまでも「相対的に」って言葉使ってたのに」
デロデ・ローさん「なんだよおもお」
台北さん「ちょい待ち」
デロデ・ローさん「じゃおっつかれ」
デロデ・ローさん「いいよ」
デロデ・ローさん「というか、君の中の村認定という言葉の認識がおかしいから、いい加減気付いてね?
誰一人、そう、誰一人、今までに君の言葉に同意してないよ?
ほんとそろそろ気付いて?」
台北さん「わかった。村認定という言葉の意味を勘違いしてた、ということにしといてやる。
これで良い?」
デロデ・ローさん「でも村認定は出来ないよ?」
デロデ・ローさん「比較はできるよ?」
デロデ・ローさん「つーか、別にグレスケの最下位とてめーが認識しててもいいけど、それを共通認識だと思ってんじゃありませんよってこと」
台北さん「100と99だろうが-100と-99だろうが比較できるだろうが」
台北さん「じゃあ候補者を全員怪しさ順に並べてその最下位を述べろってことだよ」
台北さん「は?」
台北さん「グレスケの最下位を明言しろってことだよ」
デロデ・ローさん「グレスケの外だよ」
台北さん「村認定ってのはグレスケの最下位だろうが」
デロデ・ローさん「ねえよ」
台北さん「自分が吊られる可能性が1%でもあるなら村認定を作ることは意味があるんだが」
デロデ・ローさん「それなら文句いってねえよ、村認定とかいってっからおかしいっつってんだよ、いい加減気付けよほんと」
デロデ・ローさんグレスケならグレスケで聞けよ
デロデ・ローさん「で、てめーが吊られない前提で話してるっつーが、それこそあたりめーだ
さらにいえば、俺は自分が吊られる前提でも話してるし、その上でも村認定はしてねえよ」
台北さん「グレースケールも聞いちゃいけないのかよ。
今まで
「各自グレスケを発表するように」
って発言はいくらでも見たけど
その全部にあんたは食って掛かるのか?」
台北さん「まさかあんた、自分の上げた村認定を共有としても村認定しようとしてると思ったのか?」
台北さん「あんな面接的な質問で実務的な質問だと思い込む方がどうかしてるわ」
デロデ・ローさん「だったらだったで、仮定なら仮定で質問しろよ
仮定の話で、という前置きをてめえで省いておいて、そこまで全部理解しろとか俺はてめえのかーちゃんじゃねえぞ」
台北さん「さっきの話もだけど、
絶対評価ってぜんっぜん意味無いからな?
というか相対評価と本質的に同じ。
全員怪しいと思っても、その意を汲んでくれるシステムなんて無いし、
逆にそんなシステムがあるならどんなに村っぽいと思っても全部吊るわ」
ももとりこさん「怪しいところはAさんです、でも代わりに他の人は村っぽいとは言えません。
はい、そうですか了解しました。でいいじゃない。」
台北さん「誰が相対的に村っぽい? と答えることもできねぇのかよ」
台北さん「それを実行しないのであればもしもの質問もしちゃいけないのかよ」
デロデ・ローさん「どっちを吊りたい、でいいんだよそんなもんは
それをてめえが村認定とか言い出すからおかしくなってんの
ゆーおーらい?」
デロデ・ローさん「仮定する価値がねえし、そうであればやはり質問の仕方がずれている」
台北さん「さっきも言ってる通り、村認定を聞いてそこを残そうなんて思ってるわけじゃないんだから」
デロデ・ローさん「自分が吊られない前提なんてねえよ
自分が吊られるなら村認定する価値がなく、自分が吊られないなら村認定する意味がねえんだよ」
台北さん「誰か一人を自分の意思で残せるとして誰を残したい?
ってことなんだよ」
俵文七さん「アクセスってグループはいったいどこにいったんでしょうね」
台北さん「仮定の話なの。
「あなたが総理大臣になったとして」
と同じで」
デロデ・ローさん「自分が生き残ってなきゃあ、村認定しても意味がない
で、自分が生き残るなら村認定そのものに意味がないんだよ」
ポッキーさん「アクセス対象→アクセス制限対象」
台北さんだからさぁ
ポッキーさん「いい加減やめたほうがいいですよ
アクセス対象になる可能性があります」
台北さん「自分が吊られなければ、というのは、自分は絶対に吊られないと思えて初めて可能なものであって、
出来ないとおもっているのに無理に村アピするものではないのだよ」
デロデ・ローさん「馬鹿か」
デロデ・ローさん自分が吊られるなら、村認定してても無駄だろうがwwwwwwww
台北さん「◆デロデ・ローさん 「一般論としてはずれてます」
上2つについてはわかっていただけたということで?」
デロデ・ローさん「村認定に成功すれば、というのは、村認定できると思えて初めて可能なものであって、出来ないとおもっているのに無理に村認定するものではないのだよ」
台北さん「>そりゃあ自分以外を村認定出来れば、自分が吊れてもかまわねーから楽だけど、村認定出来る要素がないならする必要ねえよ

自分が吊られないなら村認定を外しても構わないけど、
自分が吊られないと確信できる要素がないから必要ない
とも言える」
デロデ・ローさん「一般論としてはずれてます」
デロデ・ローさん「村認定が成功すればどうこうなんてのは、あくまで「村認定出来たら」という話でしかなく、無理に村認定を作るものではない」
台北さん「主張したいことが多すぎる
・あれは判断材料として質問した
・判断材料としての質問として有効(判断材料になり得る)
・判断材料としてでなく、一般論としても正しいと主張している
・判断材料としてでなく、一般論としても質問として有効(村認定を決めるこことに意味はある)」
デロデ・ローさん「で、村認定が成功すればどうこうって、で?
そりゃあ自分以外を村認定出来れば、自分が吊れてもかまわねーから楽だけど、村認定出来る要素がないならする必要ねえよ」
デロデ・ローさん「いや、判断材料と村アピはちげぇーから
これあったりまえのことだから」
台北さん「片方ずつ片付けたい。けどいつデロデが逃げるかわからないから怖いってのもある」
台北さん「だからさ、その2つは別物で、俺はその両方を同時に主張してんだよ」
台北さん「指定ゲーで質問することについて「判断材料として」って言わなきゃならないの……
そんな当たり前のこともわからないとは思わなかった」
デロデ・ローさん「ただのてめえの判断材料でしかねえんだよ
村アピという「普遍的な正しいこと」にすりかえんな」
台北さん「えー」
台北さん「まず
村認定を考える必要が無いというのなら
逆に村認定が成功すれば村アピの必要は無いんだ。
それらは並立するものでしかない

これを10回音読しよう」
デロデ・ローさん「だったら「俺の判断材料」ってしっかり言え
村アピに無理矢理繋げて、てめえが常識派なんですってスタイルとんな」
台北さん「つっこみどころ多すぎて追いつかない」
デロデ・ローさん「だーら、その質問自体が的外れだっつーはなしだけど、もーいーやなんかもーつかれた」
台北さん「そりゃ俺が判断したいに決まってんだろ」
台北さん「じゃあ村アピの一貫として質問したことを非難するのはやめてもらえます?」
デロデ・ローさん「それをむりくり村アピにつなげんなwwwww」
デロデ・ローさん「なんでそこで「村アピ」がでてくんだよwwwww
てめえがそれで判断したかっただけだろうがよwwwwww」
デロデ・ローさん「村認定を考える必要がないから村アピにならない、とはいってねえよwwww
村認定を考える必要がないから考えない、ってだけだよwwwwwww」
デロデ・ローさん「いや、君よりは合理的だよw」
台北さん「とりあえず今回の結果だけを見る限りセンサーはあるようだね。
だけど物事の考え方が全然合理的じゃないから自覚した方が良い。
村認定を考える必要が無いから(その割には必死に人外候補挙げてきたが)
村アピにならない?
逆に村認定が成功すれば村アピの必要は無いんだ。
それらは並立するものでしかないのに、一方だけに固執して」
デロデ・ローさん「どう言及するか見たかったなら、次から質問を変えるといい」
デロデ・ローさん「言及するかしないかみたかった
けれど言及しなかった
これで終わってる話なのに、なぜさらに言及させたがるのか、理解に苦しむ」
台北さん「そりゃそうだ。まさかおてもやんに言及しないとは思わなかったからね」
台北さん「自分に都合の良いように解釈するのが得意みたいだね。
はっきり言って、そういう強引な「言ってしまえばそれまで」プレーは腹が立ってくるよ」
デロデ・ローさん「どう答えるか、ではなく、俺の想定した答えが出るだろうか、という思考だから、想定外の答えがきたら同じ質問を重ねるわけだ」
台北さん「おてもやんについて言及させたかったからな」
台北さん「ましてや説明しても理解しないとは思わんかった」
デロデ・ローさん「強情も何も、当時、君は、それも答えだ、ではなく、俺が望む答えを出してくれ、でしかなったろう」
台北さん「まさかそこまで強情だと思わなかったからな」
デロデ・ローさん「この時点で、今の君と進行中の君では意識が違っていた、という証左なわけだ
が、もうこれ以上言うものでもないので、まあいいかおっぱいもみたい」
台北さん「拘る? 何に?」
デロデ・ローさん「今でこそ、それも答えだ、と認めてる感じで君は言っているが、実際には7日目、それでもしつこく聞いてたろ」
デロデ・ローさん「ただ、それを答えだと知ったなら、今回みたいにそれ以上こだわるのはやめとけ
言いたいことも言えんなるわ」
台北さん「じゃあなんで文句言ってるの?」
デロデ・ローさん「いんや、別にするなとはいわんよ」
台北さん「まさか、絶対にデロデと同じようにプラマイゼロな答えしか返ってこないのだから
質問自体するな、なんて言わないよね?」
台北さん「うん、だからその「答え」をプラマイゼロと判断したよ。
こりゃ素だな。村でも狼でも同じように答えるな、って」
デロデ・ローさん「グレーの発言を見る力だ>台北」
デロデ・ローさん「だからよ、その答えも答えの一つだっつーの」
台北さん「そのぜってー狼という発想が理解できないと言っているのだが、
話が長くなるのでこれは置いておこう」
デロデ・ローさん「どっちのが臭いと思う? これでいいの、場面的に」
台北さん「面接と同じでしょ。
「あなたが総理大臣になったとして〜」
という質問に対して
「総理大臣になんてなれねぇよwwwwww」
なんて答えるかよ。その人を調べるための話題作りでしかない。
村認定を聞いたところでそこを村認定するわけじゃないし」
デロデ・ローさん「だーら、そこで村認定ってのがおかしいんだって」
デロデ・ローさん「で、今回は俺が吊られるまでに、もうこいつぜってー狼、って相手が吊れていた
なので、俺はもう俺に指定がきてもいいや、という感覚だった
ゆーおーらい?」
台北さん「うんだからそのために村認定という話題にどう答えるかで判断材料にしたかったの」
デロデ・ローさん「その上で、それでも指定されて吊られたら仕方ない
ただそうなっても大丈夫なように、狼とみた人間に強く誘導する
そんだけのこった」
デロデ・ローさん「吊り数増えないんだから、グレーは自分以外吊ればいいって話だよwwww」
デロデ・ローさん「そういうこと」
台北さん「なぜ絶対評価に拘るのか。
全員を怪しんだところで吊り数は増えないのに」
デロデ・ローさん「なので、夜になったら両者の発言を「こいつは狼だろうか」という思考で追う」
台北さん「わかった。村認定という言葉に齟齬があるんだ」
デロデ・ローさん「おてもやんも村で見てないし、ランスも村で見てない
単純な話だよ」
デロデ・ローさん「A怪しさ100、B怪しさ80、C怪しさ50
こういうこと
相対的にこっちのが村っぽい、という話にはなるが、それは村認定では決してない」
ももとりこさん「吊りたいところ、でよかったのかもね。」
台北さん「というかランスとtを疑ってるってことは相対的におてもやん村で見てるってことだから
それを言えるか確かめたいってのもあった。
仲間だと言い難いだろうから」
デロデ・ローさん「これで霊からグレ●の一つでも出てれば、あの状況でもそれをもって村認定することはある
が、状況からもう「発言のみ」が判断対象なんだぞ
怪しさの濃淡だけしかみねえよ」
トロイのズサさん「狼A>B>C>D村
で、共有はDに入るのが誰なのか聞いた
宇理炎デロデロはDIORの位置にいる奴でも「村認定」は出来ないと思ってる
こいうことじゃねえの?」
台北さん「例えば自分視点で候補者がAさんとBさんとCさんだった場合、
Aの怪しさが2でBの怪しさが3だったらCの怪しさは-5となる」
デロデ・ローさん「他人を疑う=誰かを村認定するではない
他人を疑うのは、純粋に疑うだけだ」
デロデ・ローさん「ちげえよ」
台北さん「そりゃ誰が怪しいかなーって考えるとき、
副産物として村っぽいなーっていうの出てくるだろ」
トロイのズサさん「グレスケを見たかったのかな」
デロデ・ローさん「村アピが必要ないなんて言ってねえよ、他人を村認定することが必要ないつってんだよ」
台北さん「他人を疑うってことは、それ以外の奴を相対的に村認定するってことなんだが」
デロデ・ローさん「そこがおかしいんだよ」
デロデ・ローさんつーかなんで、他人を村認定する=村アピ、ってのが前提になってんの?
デロデ・ローさん「そういうこったよwwwwwwww」
台北さん「あんたが村アピなど必要ない、そんな発想自体持ってなかったから答えられない、
というのは、正しいかどうかはともかく、理解してる。
多分素で言ってるんだろうなと思って人外判断には使わなかった。
だが、質問を試みたこと自体まで非難される筋合いは無いってこと」
デロデ・ローさん「他人を村認定せずに他人を語ることも、他人への言及だろうがwwwww
てめえが読みやすい形だけ、相手に求めるなよwwwwww」
トロイのズサさん「狼を探すのと村を探すのってかなり差があると思うけどな」
デロデ・ローさん「で、他人への言及がなんで「村認定」になんだよwwwwwwww」
デロデ・ローさん「つーか他人とからまずに自分のことだけ語れって、なに、自己紹介でもしてろってことか?」
台北さん「だろ? つまり他人への言及それ自体が村アピになるってあんたもわかってたんだよね?」
台北さん「だから村認定を一人挙げることに使うリソースすら節約しなければならないほどに
村アピにリソースって必要なの?」
デロデ・ローさん「自分のことだけ語っても意味がない
つーか、誘導も何もしてこなかった奴が、そこまできて語れることがあんのかよwwwwwwwww」
台北さん「騙れば?→語れば?」
台北さん「村アピさえすれば良いというのならTinkerにもランスにも誘導せずじぶんんことだけ騙れば?」
デロデ・ローさん「お前が無理矢理そこにリソース割かせただけだろがwwwwwwwwwwww」
デロデ・ローさん「だから、それを考える必要すらないことがわかるか?」
台北さん「村アピってそんなにリソース使うの?>デロデ」
台北さん「村認定というのは「村の可能性が最も高い奴」だよ。確信なんて必要無い」
デロデ・ローさん「そんなところに思考のリソースを割くだけ無駄なので」
俵文七さん「答え無しもまた答えなりって、とどろけ一番!ですね。わかります」
台北さん「◆Tinker 「慎重なのか臆病なのか分からない狼だな
狩人の無さそうな所ばかり噛んでる」
非狼アピールに見えた(宇理炎が非狩人に見えたのかという疑問も含めて)

◆Tinker 「霊偽の可能性を考慮すると安直に詰みにはならないよ>トロイ」
細かいところにつっこんで発言稼ぎしてるようにみえた


こんなところ。
だが自信など全然無かった。
仮に自信があったとしても50%ぐらい(それでも他よりは多い)しか狼と思えない。
確信という前提が俺にはまず無い」
デロデ・ローさん「デメリットがない、じゃあなく、メリットがないんだよ」
デロデ・ローさんメリットもないので、そもそも村認定しようという思考がない>台北
デロデ・ローさん「2日目:ノー眼中
3日目:発言が狩人への言及『のみ』
4日目:
◆Tinker 「慎重なのか臆病なのか分からない狼だな
狩人の無さそうな所ばかり噛んでる」
前日の「狩人噛まれてたら」と懸念する発言と超矛盾
5日目:◆Tinker 「誘導してる所がことごとく○判定してる奴で良いと思うけどな
誰とは言わんが」
適当な誘導なので、対象が存在しない」
ポッキーさん「質問も答えもおかしくはないね」
ポッキーさん「Q 確実に村認定できるのは自分、だけどもし仮に自分以外一人村認定するなら誰?
A 自分以外にはいません」
台北さん「そもそも村認定が必要ないと仮定しても、
村認定することに何かデメリットがあるの?
それによって自分が吊られやすくなるわけじゃあるまいし」
ももとりこさん「自分って答えるのも最もだし、でも私がもし共有だった場合テンパって
オラお前ら怪しい場所怪しくない場所いってくれ〜〜〜〜!ともなるから
わかるけどね〜別に。」
デロデ・ローさん「ていうか、あんだけTinko狼だと言ってた俺が、Tinko狼決め打ってるのを謎とか言ってる時点で、んー、って話だから、Tinkoがなぜ狼なのか説明しようか」
台北さん「自分が吊られない絶対的な方法があると仮定すれば
自分以外の誰かがそれを行えば自分は吊られるのだから
矛盾している」
日光さん「人狼の闇は深い」
台北さん「「怪しいかどうか」でなくて「合理的か」で考えれば
疑う余地もなく「自分が吊られてしまうことも含めて考える」方が正しいに決まっている。
にも関わらずこんなにぐだぐだ文句を言っているということは
それを理由に疑われたと思ったから文句を言ってるんじゃないのか?」
トロイのズサさん「◆台北さん 「あ、吊られたことに対して文句言ってるの?
こういう相手の主張を自分に都合がいい形に捻じ曲げてそれに反論するっていうのはみっともない」
デロデ・ローさん「村認定がないのも答えの一つなので、それも頭に置いとこうね、ってだけのこと」
宇理炎さん「F.A)グレ4吊り3で「誰が村認定できる?」って聞かれたらちゃんと吊り数えられる人はみんな「自分」って答える」
おてもやんさん「GMさん村建てありがとうございました」
デロデ・ローさん「吊りでなく、思考そのものに対して言ってるわけだよ」
宇理炎さん「気分転換さね」
台北さん「あーでもないこーでもない、お前の思考は欠けがある、
これが吊りに対する文句じゃなかったら何なんだ」
デロデ・ローさん「てかうりえんて古戸か
普通村にくるとか珍しいな」
トロイのズサさん「ゲームの上手さが宇理炎デロデロ>>>>>>>>共有なのは明らかなので素直に頷いたらどうなのかと」
宇理炎さん「なんか論点ずれてるwww」
デロデ・ローさん「別に吊られたことに文句はねえよwwwwwwwwwwwwww」
おてもやんさん「国際通りさんはずっと潜狂を意識してましたので一人でずっと投票のおかしかった私なら狂で通ると踏みました」
台北さん「あ、吊られたことに対して文句言ってるの?
というかその村認定云々はデロデ吊った理由じゃないからね。
絶対に気が合わないなとは思ったけど。
・朝一で吊られてもへっちゃらアピール(謎のTinker狼確信)
・Tinker吊ったことに対するバランス的意味合い
・おてもやんと2Wありそうだったため
・おっちこっちに誘導振りまいて迷ってるアピールしてるところが俺が狼のときのパターンに似てた
・デロデ最終日残ったら吊れなさそう
こんなところ」
ポッキーさん「ではGM、同村の方々ありがとうございました。」
デロデ・ローさん「それでもむりくり村認定させようとすんだもん>日光
それに俺は、もう村認定を作る必要がないからしない、とはっきり明言もしてるよ」
おてもやんさん「ええ、確かに」
ポッキーさん「狼の狂人COという可能性を排除できない→おもてやん投票はありえる
あと細かいことを言うと競馬か初日真なら国際狼もありえるから確定ではない」
日光さん「(その簡単なお話をなぜ試合中に伝えられないんだ)」
デロデ・ローさん「たったそれだけの、簡単なお話」
デロデ・ローさん「これを排除してる時点で、台北の思考は片手落ちなんだ」
おてもやんさん「狼を撹乱させるというよりも国際通りさんの投票先を固定したかったんです」
デロデ・ローさん「というか「ない」ってのも「答えの一つ」だということだよ」
宇理炎さん「○○○灰灰灰灰で自分以外に村認定探す必要ある?」
おてもやんさん「3人で確定白がいるから、という条件のみですよ>ポッキーさん」
宇理炎さん「村認定に選ばれるように頑張るんだろww」
台北さん「理解できないわ。
どうしてはなから自分が共有からの村認定に選ばれる前提で考えるんだ」
日光さん「見抜けなかったのは共有の責任だがそれを伝えられなかったんだから見直す点ではあるでしょ」
ポッキーさん「今回の村騙りは狼を撹乱させる目的だったわけだけどそれなら大抵の村騙りは許されること」
デロデ・ローさん「なので、村認定してくれ、とかいわれても、ない、と即答してしまう」
ゲームマスター「お疲れ」
トロイのズサさん「まあ良いや乙」
デロデ・ローさん「数を数えてたら、最初から「村認定する気がない」状態になってるから」
宇理炎さん「村アピに失敗するってことは狼だと思われて共有に指定されるんだ
狼で見てる奴の村認定聞いて何になる」
トロイのズサさん「PRなんて見ねえ奴の方が多いと思うけどな」
台北さん「なんで?」
デロデ・ローさん「それ無意味」
台北さん「村アピに失敗する前提で、じゃあ誰を残したいかを聞くことで
それ自体を村アピとしたかったと言えばわかるか?」
ポッキーさん「テンプレ違反の処理は基本GM任せになるからね」
デロデ・ローさん「村認定が完全に必要がないのだから、村認定したいのどこ?とかいわれても、ない、としかいえない」
ゲームマスター「罠回避413にテンプレのような物>日光」
デロデ・ローさん「というか台北は、村認定が必要な状況か見てから言おうぜ
村認定が必要な状況だったら、よっぽどでないなら、普通に1人は村認定してるから」
日光さん「テンプレも作ればいいのに」
ゲームマスター「4人で村殺すと狐残ってる時狼からクレーム来るし、めんどうだし 」
宇理炎さん「グレ数が吊り数+1の場合は自分が吊られなければ良いって言うのが村人に対しても当てはまる。だから吊りたい場所を探すんじゃなくて自分の村アピだけしてれば良い」
Tinkerさん「ゲロゲロの鋭さは良かったけど
こういうゲームになると共有の判断次第になるからなぁ」
ゲームマスター「良し決めた
最終日3人時点の村騙りは村人殺害でそれ以外は廃村かな」
日光さん「すまんな気がつけなくて」
宇理炎さん「そうじゃない>台北」
台北さん「勝率下がる下がる」
デロデ・ローさん「ランスはもう俺の感覚全てが狼だと告げていて、早々に吊りたくてたまらなかった」
台北さん「自分吊られたくないのは村でも狼でも同じなんだから
そんな主張聞いても当たり前すぎて意味無い」
おてもやんさん「すみません、DIORさんも村の皆さんも。自粛します」
宇理炎さん「別に3日目に占い噛まれてもそんなに問題ない
どうせ7人までは勝負付かないから狼は結局グレー噛むしかない」
台北さん「自分が吊られないならな>宇理炎」
トロイのズサさん「やっぱそうだよな >デロデロ」
トロイのズサさん「狂人COが来たら狼COはありだろうけど」
デロデ・ローさん「ていうかこういうのはPP回避じゃなくて「狼をはめに動く」行動なので、個人的には違うだろって話でもある」
ランスさん「初日狩人かあ、速攻噛んでおけばよかった
ぶっちゃけもっと早く俺は吊れると思っていたよ」
国際通りさんおてもやんとランスならランスに投票したと思うけどね
Tinkerさん「PRは初日先生の台詞になるぞ」
トロイのズサさん「テンプレ貼った方が良いと思うけどな」
ゲームマスター「そうだね
想定外だった」
おてもやんさん「PR?」
日光さん「この場合は普通でもPP関係ないからダメなんだっけ?」
宇理炎さん「グレー数=吊り数+1だからデロデの言うように誘導とか村認定探しなんていらないんだよ>台北」
ゲームマスター「俺は「あれ?テンプレどうなってたっけ」という村人の為にPRに書いてある
(テンプレ貼るのが面倒なだけだが)」
デロデ・ローさん「GMよ村陣営だから、とかどうとかじゃない
最初から、処理方法は定めておくんだ」
おてもやんさん「すみません>GMさん」
鶴翼さん「何もできなくてごめんな狼」
トロイのズサさん「つーかPP回避でもないんだよな」
国際通りさんなんかようわからんけどおつかれ
おてもやんさん「うげ、全禁だ・・・ごめんなさい」
デロデ・ローさん「ずっと言ってたのに>台北」
日光さん「お疲れ」
ゲームマスター「村騙り全面禁止
テンプレ違反だが
・村陣営の違反
により廃村ではなく狼の勝利とした」
ランスさん「確か村騙り禁止の村だったよな、でも狂人じゃねえよなあれ」
台北さん「お疲れ様でした」
Tinkerさん「お疲れ様」
日光さん「やるなら確認しようね」
競馬さん「お疲れさま お仲間GJ」
台北さん「ランスに指定できてればと思うと胃が痛い」
トロイのズサさん「おつかれさん」
宇理炎さん「GM村立てありがとう」
おてもやんさん「最終日の村騙りダメでした?」
ブラック企業さん「お疲れ様でした」
俵文七さん「お疲れでした」
宇理炎さん「さっさとランス吊っておくべきだったね」
鶴翼さん「お疲れ様です」
おてもやんさん「えー」
ポッキーさん「お疲れ様でした」
宇理炎さん「おつかれ」
人 狼」の勝利です!(13/11/28 19:50:38)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
おてもやんさんは都合により突然死しました・・・。
Tinkerさん「GMの裁量に任せる」
ポッキーさん「狂人CO突死で狼勝ちでいいと思うけどね」
ももとりこさん「もったいないゲー」
ゲームマスター「廃村か殺害か。
ちょっと初めてだこれは」
俵文七さん「んー」
デロデ・ローさん「やるなら突然死でよか」
宇理炎さん「突然死処理が良いんだっけ」
トロイのズサさん「おいおい」
国際通りさん「ランスの中身はランスがよく知ってるから投票すっかな」
ゲームマスター「これ廃村していいのかね
村陣営の村騙りだから狼勝たせてやっても良いけど」
デロデ・ローさん「突然死させてもいいよ」
台北さん「無職のときに推理外しても誰も注目してないから恥ずかしくない」
Tinkerさん「アチャー」
デロデ・ローさん「終了」
ゲームマスター「おい村騙り全禁」
ポッキーさん「あっ」
おてもやんさん「国際通りさんは私に投票をどうぞ」
ランスさん「いやおもてやんに投票するけど」
ゲームマスター「ぶっちゃけ共有という役職関係なく俺の場合は
「推理を外すことは恥ずべきことである」
という枷があるのでこういう立場ならプレッシャー掛かるな」
宇理炎さん「全面禁止じゃなかったっけ?」
日光さん「村人騙り全面あかんかったような」
国際通りさん「ランス狼COなの?」
おてもやんさん「国際通りさんに投票して沈黙終了です」
台北さん「村人騙り全禁のはずだが」
ランスさん「国際が狂人じゃねえならそれはないさ」
おてもやんさんまあ狂人COですけどね
国際通りさん「狂人が生きてたらPPで俺吊りだよ」
台北さん「お疲れ様でした」
8日目の朝となりました。(13/11/28 19:47:58)
台北さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
台北さんを狙います。 >>> ランス <<<
デロデ・ローさん「まあそういうこともある」
台北さんの会話「勝ちも負けもしない」
7日目の夜となりました。(13/11/28 19:47:29)
デロデ・ローさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
台北さん0 票投票先 → デロデ・ローさん
国際通りさん0 票投票先 → デロデ・ローさん
デロデ・ローさん3 票投票先 → おてもやんさん
ランスさん0 票投票先 → おてもやんさん
おてもやんさん2 票投票先 → デロデ・ローさん
日光さん「これは噛み次第かな」
宇理炎さん「別にグレーにいる狂人なんてどうでもよくね?国際狂人読みなら焦るだろうけど」
俵文七さん「共有は責任を感じなくなれば楽しい」
Tinkerさん「潜伏狂人の影がチラついてる以上ゲロゲロ吊りはしょうがないんじゃね」
デロデ・ローさん「がんばれ」
おてもやんさん「だから今晩死ぬのは共有者です」
台北さん「なんで俺がこんな目に」
デロデ・ローさん「俺が吊られなければ、という感覚だったけれど、俺吊りたそうなので、まあそれもやむなしという変遷
まあわからんならわからんでもよろし」
ポッキーさん「共有の立場になりたくない」
宇理炎さん「デロデの言う通りなんだけど台北は理解できてなさそうだね」
国際通りさん「悪くない指定です>共有」
おてもやんさん「霊能が噛まれたから霊能者は真なんですよ。だから競馬さんは狼
つまり、国際通りさんは潜狂の可能性があるからです>ランスさん」
台北さん「ごめんデロデ吊ることにする」
ランスさん「その発言の意味わからねえ?
ポッキーが死ぬときに俺が死んでるだろって意味だ」
おてもやんさん「なので当てても外れても共有者さんの苦しみは今日までですから>台北さん」
ランスさん「おてもやんのそれは残すってことなのかねえ
霊能が噛まれたのでって意味がよくわからんのだが」
デロデ・ローさん「そう?>台北
昨日の発言から俺を吊る意思がかたそうだから、もう俺つられてもしゃーねーと思ってたし、自分さえ吊られなければってのは、昨日村認定したいのどこ、って時点での素直な感覚だよ」
台北さん◆ランスさん 「おてもやん吊れば終わるんじゃね、ぶっちゃけデロデが狼なら勘って言ってたし俺噛まれてんだろ」
これまで死体無しありませんけど
おてもやんさん「国際通りさんは絶対に残りますよ。霊能が噛まれたので
頑張って下さいね>国際通りさん」
ポッキーさん「狂噛まれを避けられ確実に2吊り稼げるから
安定志向」
台北さん「自分さえ吊られなければ、という発言と
俺を吊るというのなら特に止めない
という発言が矛盾してる」
デロデ・ローさん「おてもやんは3夜あたりまで、もうこいつ村決め打っていんじゃね、って気分だったんだけどね」
おてもやんさん「私も私なりに楽しんでいますしね♪」
ランスさん「おてもやん吊れば終わるんじゃね、ぶっちゃけデロデが狼なら勘って言ってたし俺噛まれてんだろ」
国際通りさん「もう早く噛んでいいぞ。最終日来るとしたら、共有かオレが残ってるから最後の審判を下してやろう」
台北さん「こちとらデロデを村認定するためにも質問してるんだけど」
デロデ・ローさん「それでもどっちか、というのならまだしもランスのが村寄りの印象はあるけど、だからどうしたレベル」
おてもやんさん「でもそれこそが人狼の醍醐味だと思うので胃が痛いのも楽しめばいいと思います」
デロデ・ローさん「というか正直、ランスはランスで臭いし、おてもやんはおてもやんで臭いし、何より自分以外吊れば村勝ちなので、ぶっちゃけ村認定しようという気が欠片も起きない」
台北さん「で、村っぽいのどこ>デロデ」
おてもやんさん「大丈夫ですよ>台北さん」
デロデ・ローさん「まあ俺を吊るというのなら特に止めない
ほぼTinkoで吊れてると思うので」
ゲームマスター「俺は潜って狼を見つけて庇って村叩きに全力かな
狩人探しは狼任せ、自分含め3程度は吊りを稼ぎたい」
おてもやんさん「日光が沈んだ村」
台北さん「胃が痛い泣きたい」
国際通りさん「おはよう」
ランスさん「おはよう」
デロデ・ローさん「おはようございます」
7日目の朝となりました。(13/11/28 19:40:50)
日光さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
日光さんを狙います。 >>> ランス <<<
日光さんの会話「うーん」
日光さんの会話「そう思うとそうだな」
台北さんの会話「やっぱ無難におてもやん吊ろう」
台北さんの会話「デロデはおてもやんにだけ誘導してない」
台北さんの会話「確かにおてもやんは正論ではあるけど喧嘩に参加してないから
デロデとコンビだと怖い」
日光さんの会話「ええとおもうよ」
台北さんの会話「平均化してランス吊りね」
日光さんの会話「ランスとデロデの議論にまったく入る気ないし」
ポッキーさん「離れてたけど初日銃殺時の霊能騙りは賛成派」
台北さんの会話「不等号逆だった」
ゲームマスター「COさせりゃまず噛めるじゃん」
台北さんの会話「個人的にはランス>デロデ>おてもやん」
日光さんの会話「おもてやん<ランす≦デロデのじゅんで村っぽい」
ランスさんの遠吠え「ずっと指定ゲーなわけで」
ランスさんの遠吠え「狂人には期待せんほうがええだろうけど
ぶっちゃけ共有のセンスよね」
台北さんの会話「ランスについてはどう思う?」
日光さんの会話「国際白であってほしいなぁ」
おてもやんさんの独り言「ランスさんまで届かないかな」
台北さんの会話「相方的に現在怪しんでるところと村っぽいと思ってるところは?」
ももとりこさん「狩人誘導してもCOでおじゃんですしおすし」
日光さんの会話「やっぱかげ薄いおもてやんを残すのが危険な気がする」
台北さんの会話「個人的にはデロデは村認定候補」
ランスさんの遠吠え「そんなら日光のほう噛みにいくか」
台北さんの会話「国際狼はあると思う?」
Tinkerさん「ゲロゲロ潜伏狂だってのは昨日言ったぞ」
ゲームマスター「狂人だからこそ、だと思ってるけど」
日光さんの会話「デロデは微妙なところだな」
ランスさんの遠吠え「好きなほうでいいってか、最後日光噛むとか言ってなかったっけ」
ランスさんの遠吠え「さーて共有のどっち噛むかねえ」
ゲームマスター「だから狂人の仕事じゃん。それは」
宇理炎さん「◆ランスさん 「そんなら村認定は俺ってことで 次はデロデ・ロー」
グレ4吊り3だから村人は自分が吊られなければ勝てるのにこの発言は何なのか」
Tinkerさん「初日狩かよ」
ランスさんの遠吠え「お疲れ様」
台北さんの会話「イジメかよ」
Tinkerさん「霊界おいすー」
6日目の夜となりました。(13/11/28 19:36:09)
Tinkerさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
台北さん0 票投票先 → Tinkerさん
国際通りさん0 票投票先 → Tinkerさん
日光さん0 票投票先 → Tinkerさん
デロデ・ローさん1 票投票先 → Tinkerさん
Tinkerさん5 票投票先 → デロデ・ローさん
ランスさん1 票投票先 → Tinkerさん
おてもやんさん0 票投票先 → ランスさん
トロイのズサさん「狩人くせえ奴みつけて誘導すると村が強い場合それを理由に人外視されたりするかんなー」
台北さん「じゃあ明日吊る>デロデ」
国際通りさん「狼は最終日誰残すか考えたらいいんじゃないかな。3択で」
デロデ・ローさん「ないな>台北」
日光さん「一言も誘導なんていってないぞ」
ゲームマスター「真狼ー真ってのが見えている以上
ちんこ視点デロデロ―が潜伏狂だというのは十分考えられるはずなのに言わない」
ランスさん「そんなら村認定は俺ってことで
次はデロデ・ロー」
ランスさん「誘導ねえ、デロデ・ローが狼で俺と最終日なら楽しいだろうなあぐらい
その前におてもやんとTinkerで終わんだろ」
台北さん「むしろ各自怪しいところより村認定したいところ挙げてくれ」
Tinkerさん「再指定する気ないのかよ」
デロデ・ローさん「明日はっていうか、誰かが何かCOすることがあったんですかね」
台北さん「5分の3勝てるとはいえ5分の2は負けるんだ。悪く思わんでくれ」
日光さん「狂狼可能性のある霊を先に噛んで国際が残ってるって事はそういうことなんでしょ」
ゲームマスター「もしくは身内ライン切」
ゲームマスター「デロデロ×ちんこ ×ランス =おもてやん」
おてもやんさん「はい。明日はもう誰が何をCOしても吊るしかないですから」
台北さん「じゃあそうする>おてもやん」
ゲームマスター「初日銃殺時、2日目夜狼の会話はほとんどが
「狩人っぽいところある?」であって
「狩人っぽいの吊れたね」ではないよ
それに狩人吊りたいというなら狩人っぽいの見つけて誘導すればいいのに
というのが俺の持論」
デロデ・ローさん「俵には誘導してないし、トロイは俺が誘導やめてから吊って○判定ですけどね>Tinko」
国際通りさん「誰か一人村人だと確信できれば勝ちなんだから、村人は白くなろうぜ」
Tinkerさん「でも狂人が行方不明な以上俺吊りは激しく非推奨」
ももとりこさん「個人的にはおてもやんが厄介な位置だったなあ」
おてもやんさん「明日もし指定するなら時間いっぱい使って大丈夫ですよ>日光台北さん」
デロデ・ローさん「ベストなのは、このTinkor吊りで終わることなのだけれどもね」
Tinkerさんねーよ
Tinkerさん「俺吊る位ならデロデロ吊れよ
こいつの誘導してるとこ全部○判定だぞ」
ランスさん「正直吊りたいとこ吊れて後は純粋に発言微妙なやつから吊ってばいいと思う
おてもやん、Tinker、デロデ・ローの順だ」
台北さん「TinkerCOある?」
Tinkerさん「案の定な噛みだな」
デロデ・ローさん「はい」
台北さん「今日吊る>デロデ」
ゲームマスター「狩人が吊れたかどうか気にする狼いる?」
デロデ・ローさん「で、ランスとTinkoはいつ吊るの?」
おてもやんさん「あらら。これで指定ゲームに決定ですね」
日光さん「いい噛み」
ももとりこさん「うーん!」
ゲームマスター「潜伏したら村を一人決め打つか、狼を一人決め打って
そいつの誘導先か、そこのライン切れ先を思いっきり叩いて吊らせる
すると自分が指定されて吊られた時に、霊結果次第では村が吊りやすくなる」
ランスさん「おはよう」
Tinkerさん「おはよう」
国際通りさん「おはよう」
デロデ・ローさん「おはようございます」
6日目の朝となりました。(13/11/28 19:30:28)
ももとりこさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ももとりこさんを狙います。 >>> Tinker <<<
台北さんの会話「じゃあおてもやんtinkerももとりこ」
鶴翼さん「霊能COすると狩人吊れないから微妙だと思いますが」
日光さんの会話「あとはおもてやんがちょっと気になるかなってぐらい」
台北さんの会話「ああ、ありえない話じゃないな……」
ランスさんの遠吠え「ただあのタイミングで霊能に出る狂人ってだめだろ
どっちにしても使えんのではないか」
台北さんの会話「もも狼だったら2騙りになるが」
Tinkerさんの遠吠え「日光150で」
ゲームマスター「霊能CO→真霊能を吊らせることができ、自分吊りで2使える
ということと比較すると、仕事していない方になる」
台北さんの会話「特に希望無いならTinker吊るよ」
日光さんの会話「最後まで生きてたらももを吊りたい感じ」
Tinkerさんの遠吠え「違う奇数か」
台北さんの会話「狂ならほっといて良いな」
ランスさんの遠吠え「なくもねーし共有噛んどくのがただしいか」
Tinkerさんの遠吠え「偶数進行だから狂人ぶっちゃけいらないのよね」
日光さんの会話「よくわからんがデロももとりこあたりは狂っぽい発言に見える」
Tinkerさんの遠吠え「霊能狂人はないよな?」
ランスさんの遠吠え「霊能残せば狂人としちゃでやすいだろうけどね
共有でもええで」
ゲームマスター「違うけど」
デロデ・ローさんの独り言「おてもやん村決め打つ、ってのも怖いけど手の一つではあるが」
台北さんの会話「俺のグレースケールと平均化しよう」
鶴翼さん「狂人は誘導されておとなしく吊られるのか。
占われるかぐらいしかないしな」
ランスさんの遠吠え「なんとも言えん、割と似たようなプレイする時あっからなあ俺」
Tinkerさんの遠吠え「まぁいいか150で霊能」
台北さんの会話「グレースケールあったら教えて」
台北さんの会話「Tinkerは共有が指定せずとも吊れると思った」
Tinkerさんの遠吠え「共有噛んだらデロデロ吊れそうだけど」
日光さんの会話「さあどうするよ」
鶴翼さん「お疲れ様です」
Tinkerさんの遠吠え「おう」
Tinkerさんの遠吠え「多分」
ランスさんの遠吠え「霊能噛みでいいべ」
Tinkerさんの遠吠え「デロデが潜伏狂だろ」
5日目の夜となりました。(13/11/28 19:26:28)
鶴翼さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
台北さん0 票投票先 → 鶴翼さん
ももとりこさん0 票投票先 → 鶴翼さん
国際通りさん0 票投票先 → 鶴翼さん
鶴翼さん7 票投票先 → ランスさん
日光さん0 票投票先 → 鶴翼さん
デロデ・ローさん0 票投票先 → 鶴翼さん
Tinkerさん0 票投票先 → 鶴翼さん
ランスさん2 票投票先 → 鶴翼さん
おてもやんさん0 票投票先 → ランスさん
ゲームマスター「まーランスに誘導されたなら大人しく吊られるか
デロデロ−くらいは持って行ってほしい物だが」
ゲームマスター「まーな
狂人仕事あんまりできてない気もするが」
俵文七さん「こむぎさんと巨乳吊って村が負けたら、なんかそれ負けっぷりが凄いですよね」
台北さん「まさか誘導や投票などから全狼のパターンのうちこの組み合わせはありえないって除外していって
そこから確率的に狼っぽいところを求めろとでも」
ランスさん「まあ初日はそんなもんだろうから俺も対して反応してなかったんだけどさ」
デロデ・ローさん「ランスはぶっちゃけ勘だもの>ランス」
台北さん「投票結果があっても誰が狼かわからなければ精査しようがない」
デロデ・ローさん「そらそうよ>だいきた」
ランスさん「ランスはともかくっておめえ自分で誘導しといてそれはなんぞ」
ゲームマスター「で、ランスは鶴翼狼読みならもう一人はどこにいるとか考えてるのかねー」
台北さん「○でも●でも霊能噛まれるでしょう」
ももとりこさん「昨日から思ってたんだけどちんこじゃないからね。ちんかーだからね。
うーんすごいここで同じく気になるって言ったら誘導乗っかりしてる気分でいやなんだけどね」
Tinkerさん「この状況でそんなアピールは怖すぎるからやめろ>国際」
おてもやんさん「こっから5人までずっと指定するくらいなら今日グレランした方が情報残りますよ>台北さん」
国際通りさんオレは狂人ではないから最終日PP負けはないよ。がんばるだ村人
おてもやんさん「でも狼が霊能結果見せたくなければもう見れないわけですからね、村は」
ももとりこさん「まあ正直CO有無は今更意味のないもの〜」
デロデ・ローさん「かくよくはノー眼中なので、特に感想はないけれど、ランスはともかくなぜTinkoが吊れないのか理解に苦しむ」
おてもやんさん「早いなあ」
俵文七さん「さっそく僕のプランが頓挫しました」
ランスさん「ようやっと吊りたいとこが吊れるわけですよ」
台北さん「はーい」
鶴翼さん「ないない」
台北さん鶴翼COある?
俵文七さん「こっから狂人生き残りの3で狼PPが見たい」
ブラック企業さん「お疲れ様でした」
デロデ・ローさん「今日はどっちでもいいよ>台北
明日以降は、確定で指定が必要になってくるけど」
ゲームマスター「ランスももうだめだな
意味が分からん」
Tinkerさん「誘導してる所がことごとく○判定してる奴で良いと思うけどな
誰とは言わんが」
おてもやんさん「まあお好きに。グレーの全員が全員、自分以外をすべて吊れば勝ちですから>台北さん」
鶴翼さん「グレランはまずいね。霊能真なら2wといるし」
ももとりこさん「共有指定がよいでしょうねー2匹残ってるわけだし」
ランスさん「初日って思っとけ、吊りたいとこは鶴翼だ」
日光さん「たのんます」
台北さん「じゃあ指定した方が良い?」
国際通りさん共有2霊1○1 5グレ4吊り
ももとりこさん「ますます宇理炎」
デロデ・ローさん「で、ランスとTinkoはいつ吊るんですか」
ゲームマスター「昨日時点で5吊り6グレだった気がしなくもない
4吊り4グレになるから詰む気がしなくもない」
Tinkerさん「狩人ォ」
鶴翼さん「あれま」
ランスさん「おはよう」
ももとりこさん「アッ」
日光さん「でしょうな」
おてもやんさん「吊り4グレ5。楽しくなってきましたね」
鶴翼さん「おはよう」
Tinkerさん「おはよう」
ももとりこさん「霊能CO トロイのズサ○ うーん」
デロデ・ローさん「おはようございます」
5日目の朝となりました。(13/11/28 19:20:31)
ブラック企業さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ブラック企業さんを狙います。 >>> Tinker <<<
おてもやんさんの独り言「占い師が噛まれた方が楽しいな。この状況なら」
デロデ・ローさんの独り言「9割くらいはちゃれがくるんだけど」
デロデ・ローさんの独り言「さてどうだろうね、○噛みがくるかチャレがくるか」
台北さんの会話「一応遅れた理由について追求しておいて欲しい」
日光さんの会話「さすがに狂とか無理ゲー」
鶴翼さんの独り言「噛めてくれよ」
台北さんの会話「霊能結果に対する負け惜しみでも考えてたのかと思ったけど。
それにしても先に結果貼れって思うが」
デロデ・ローさんの独り言「霊真なら、占いは真狂
霊偽なら、占いは真
これでいくのがよかろうね」
ランスさんの遠吠え「占い死んでるといいねえ」
日光さんの会話「まあ占い決めうちしかないな」
宇理炎さん「国際噛んでも狂人以外に○が出たら詰みじゃないっけ?」
デロデ・ローさんの独り言「一番怖いのは、霊偽占い偽のケース
でもまあ、それは捨てちゃっていいけれど」
Tinkerさんの遠吠え「おk」
鶴翼さんの独り言「まぁしかたない。なるようになるしかないな」
ランスさんの遠吠え「まあ素直に噛もう」
台北さんの会話「2騙りor霊能偽でなければ占いは最悪狂」
ランスさんの遠吠え「だが吊り4だしねえ、○だときっついか」
鶴翼さんの独り言「占われるのはもう期待できそうにないな」
日光さんの会話「ああ狂の昼だわ」
Tinkerさんの遠吠え「相当厳しい事にはなる」
日光さんの会話「占い死んでる気がしてならない」
台北さんの会話「昨日って?」
鶴翼さんの独り言「俺に注意が向いてほしいしな」
Tinkerさんの遠吠え「一応国際ならチャレンジはさめるけど」
ランスさんの遠吠え「っても○でそうとうあかんか」
鶴翼さんの独り言「まぁ誘導されるのは問題ないな。
狼つれてほしくないし」
台北さんの会話「○が出れば詰む」
Tinkerさんの遠吠え「狩人が死んでいる事を願いつつ200にチャレンジ」
トロイのズサさん「狩人ぇ」
ゲームマスター「厄介な村人は噛めばいいし
って思うけど時と場合によるんじゃねーかー
グレ噛めないのにグレに絶対殴り負ける村がいるとどうしようもないし」
日光さんの会話「昨日のCOまでの間が気になるところ」
ランスさんの遠吠え「まあ噛むのが妥当か、国際はどうするよ」
台北さんの会話「まぁ国際が狩人だろうけど」
デロデ・ローさんの独り言「やっぱりトロイだったのかなあ」
トロイのズサさん「おつ」
Tinkerさんの遠吠え「楽しいチャレンジのお時間です」
デロデ・ローさんを占います。 >>> ブラック企業 <<<
台北さんの会話「噛みに言及するのは非狼・狩人寄りというイメージがあったから指定先変えちゃった。
でも狩人っぽい・っぽくないを気にしてるのって狼だよな」
4日目の夜となりました。(13/11/28 19:16:31)
トロイのズサさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
台北さん0 票投票先 → トロイのズサさん
ももとりこさん0 票投票先 → トロイのズサさん
国際通りさん0 票投票先 → トロイのズサさん
鶴翼さん0 票投票先 → トロイのズサさん
日光さん0 票投票先 → トロイのズサさん
デロデ・ローさん2 票投票先 → トロイのズサさん
Tinkerさん0 票投票先 → トロイのズサさん
ランスさん0 票投票先 → トロイのズサさん
おてもやんさん0 票投票先 → トロイのズサさん
ブラック企業さん0 票投票先 → デロデ・ローさん
トロイのズサさん9 票投票先 → デロデ・ローさん
俵文七さん「俺」
ゲームマスター「占い師」
俵文七さん「あ、ホントだ。占い噛み吊りが順番やないかーい」
ゲームマスター「Tinkoも鶴翼も死んだな。」
宇理炎さん「厄介な村人と占い師どっちのほうが強いのか」
ブラック企業さん「こんなことなら上から順番に占いしなければ良かったです」
デロデ・ローさん「ていうかTinkorがどうにもくさくて」
トロイのズサさん「Tinkerが臭くなったな」
ランスさん「おもてやん発言すくねえとこか、正直気にしてなかったが吊るのなら昨日吊れよ」
ももとりこさん「うーん自分の真偽はどうやったって証明しようがないからなあ。
狩人ありそうとかはあんま言わないほうがいいんじゃない。」
鶴翼さん「偽でも狩人生きてれば問題ないだろ>Tinkerさん」
台北さん「宇理炎って狩人ありそうだと思ったんだけど>Tinker」
デロデ・ローさん「トロイ狼じゃね、でも村じゃね、いやいやでも、をいったりきたりしてる自分の心を楽しんでいるのに」
トロイのズサさん「5グレにしかならないな」
Tinkerさん「霊偽の可能性を考慮すると安直に詰みにはならないよ>トロイ」
ポッキーさん「序盤に噛めたらいつでも厄介な村噛みできるのはメリットだと思う」
ゲームマスター「これを見逃すベテランはいない。」
おてもやんさん「あら、そうですか?それは申し訳ないです>ももとりこさん」
台北さん「はーい」
トロイのズサさんないよ
トロイのズサさん「5吊りで7グレ。狩人がグレーならCOして5吊り6グレ。明日白引いても4吊り4グレ。」
ゲームマスター「Tinker(・ー・) オワッタナ」
デロデ・ローさん「一旦置いておいたトロイに指定がはいるこの悲しみ」
ももとりこさん「おてもやん的位置が一番面倒だと思う日々」
おてもやんさん「○を隠して指定した割には○1つしか増えてないなんてね」
ブラック企業さん「村的におもてやんさんはさっさと消したいとこでしょう」
デロデ・ローさん「おてもやんはかなりどうでもいいけど判断しづらいので、吊るのも手ではあるが正直俺の中での優先順位は低い」
ランスさん「そんなら鶴翼吊りをお勧めすんぜ
今日の○噛まれたんかもそうだが役を気にしすぎてる感じだ」
台北さんトロイ、COある?
鶴翼さん「それは狼次第じゃないのかい>Tinkerさん」
宇理炎さん「初日銃殺で狼が3〜4日目に占い噛めてもたいしたメリットないよ
どうせ中盤噛む場所なくなって完グレ噛むしかなくなるんだから」
ブラック企業さん「おもてやんさんと鶴翼さんを全部吊りますか」
ポッキーさん「◆デロデ・ローさん 「トロイは一旦どうでもよくなったので、ランス→Tinkoと吊りましょう」
ピッタリ」
国際通りさんおうおう狼さんよ、噛むならオレをお勧めするぜ!!
ランスさん「国際が○かよまじか、ならよくねえとこ占った感じだぜ」
俵文七さん「え、当てる気だったのか...(当惑」
ブラック企業さん理由:◆宇理炎「明日霊能か共有が噛まれて○引きだったら結果隠して良いよ」
左上角の方なので占いました。

理由:俵文七さん 11 票 投票先 → 国際通りさん
指定して死んでいく人の遺言票です。何かあるかもしれないので占いました。
鶴翼さん「○噛まれたんか」
台北さん「今日も指定したい?>占い」
Tinkerさん「慎重なのか臆病なのか分からない狼だな
狩人の無さそうな所ばかり噛んでる」
宇理炎さん「占われてたか」
トロイのズサさん「あーやられちゃったか」
デロデ・ローさん「トロイは一旦どうでもよくなったので、ランス→Tinkoと吊りましょう」
ブラック企業さん占い師をCOします
宇理炎さんは○でした。
国際通りさんは○でした。
ブラック企業さん「外れましたか。残念です」
国際通りさん「おはよう」
台北さん「占い結果ちょうだい」
宇理炎さん「おつかれ」
ももとりこさん「ほれほれ狩人かもしんねえぞ〜〜って狼にブラフを撒いてくれた
とっても親切な村人ですね、きっと」
デロデ・ローさん「おはようございます」
ランスさん「おはよう」
ももとりこさん「霊能CO 俵文七○」
台北さん「おはよう」
おてもやんさん「おはもみ」
トロイのズサさん「おはよう」
鶴翼さん「おはよう」
Tinkerさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(13/11/28 19:10:04)
宇理炎さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
宇理炎さんを狙います。 >>> Tinker <<<
台北さんの会話「じゃあTinker指定するね」
ももとりこさんの独り言「たまにさ、霊能でもいるじゃない、結果騙る人」
俵文七さん「終わったか」
日光さんの会話「合ったらもっとはつげんしてるお」
俵文七さん「○1なんて狩人死んでたら噛まれてしまって意味がありませんし」
デロデ・ローさんの独り言「誰もポッキー狩人を考えてないのが、んー」
おてもやんさんの独り言「むしろ○に惑わされず狩人探しに専念して噛める分精度が上がりそう」
トロイのズサさんの独り言「なんか負ける気が」
ゲームマスター「楽しい人狼終わり」
台北さんの会話「相方、センサー自信ある? 俺は無い」
Tinkerさんの遠吠え「いや、話題にすら上がってない俺は占われそう」
ランスさんの遠吠え「了解、相方のほうが生き残りそうだねえ」
おてもやんさんの独り言「狼にとって最大の敵である狐は消えてるわけだし」
Tinkerさんの遠吠え「220」
台北さんの会話「指定要求したときに備えて昨日指定先考えてたけど俵とか真っ先に候補から外したわ。
急いで吊るところじゃない」
おてもやんさんの独り言「あまり得策じゃない気がするんだけどいいのかな」
Tinkerさんの遠吠え「じゃあうりえん噛んで明日チャレンジかね」
ランスさんの遠吠え「ただまあ役くさいなら吊れはせんか」
ゲームマスター「まぁでも村ゲーだと思うよ
吠え的に」
俵文七さん「まけいぬ隠しはいいと思いますがね」
ランスさんの遠吠え「国際はできりゃ吊り殺したいとこではあんだけどね」
宇理炎さんの独り言「さすがにないか」
鶴翼さんの独り言「もう無理だなこれ」
台北さんの会話「個人的にはTinker」
鶴翼さんの独り言「吊れたくせー」
国際通りさんを占います。 >>> ブラック企業 <<<
ゲームマスター「だからこの結果隠しは俺には理解できない」
Tinkerさんの遠吠え「占いチャレンジヒャッハーするならそれでもいいけど」
俵文七さん「安定の初日狩人」
宇理炎さんの独り言「Tinker狩人じゃね?」
Tinkerさんの遠吠え「うりえんか国際かな」
ゲームマスター「そうだよ」
日光さんの会話「トロイ辺りあやしいなぁ」
鶴翼さんの独り言「まぁなるようになるしかないな」
ランスさんの遠吠え「気になったとこあっかい?」
3日目の夜となりました。(13/11/28 19:06:24)
俵文七さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
台北さん0 票投票先 → 俵文七さん
ももとりこさん0 票投票先 → 俵文七さん
俵文七さん11 票投票先 → 国際通りさん
国際通りさん1 票投票先 → 俵文七さん
鶴翼さん0 票投票先 → 俵文七さん
宇理炎さん0 票投票先 → 俵文七さん
日光さん0 票投票先 → 俵文七さん
デロデ・ローさん0 票投票先 → 俵文七さん
Tinkerさん0 票投票先 → 俵文七さん
ランスさん0 票投票先 → 俵文七さん
おてもやんさん0 票投票先 → トロイのズサさん
ブラック企業さん0 票投票先 → 俵文七さん
トロイのズサさん1 票投票先 → 俵文七さん
トロイのズサさん「狩人初日で明日チャレ来たらここが地獄だな。霊能初日はケアできない流れではある。 >鶴翼」
Tinkerさん「非狩人ならそこでいいだろ
明日ブラックが死んでたら最悪だけど」
台北さん「まぁグレランしても狩人吊れる確率は同じだから従うけど」
ランスさん「もういっちょ気になったとこがあるとすんなら鶴翼かね
霊能に関して気にしすぎというか中身判断する必要あるって感じ
今日の時点でわかってはいそうだけど」
国際通りさん「狩人ならCOするでしょ。占いが○2つ増やせるの確定だし」
ブラック企業さん「100切るのでそれで言わないのは仕方ないです」
おてもやんさん「ごめんなさい>トロイのズサさん」
俵文七さん「べつに好かれなくても結構です(バシーン」
宇理炎さん「狩人なら即COしてるでしょ
占われてないのはわかってるはずだし」
トロイのズサさん「怠惰な人は嫌いです」
鶴翼さん「霊能初日はある程度問題ない。問題は狩人初日だろうね>トロイのズサさん」
ももとりこさん「個人的には堂々とCOなし宣言しない人好きくないわんこそば」
台北さん「いやむしろ狩人ありそうなんだけど俵」
ブラック企業さんCOないようですので俵文七さん吊りです
国際通りさん「俵文七は慎重に進行を考えている村だと思うけど、狩人はなさそうね」
デロデ・ローさん「勝手に引っ掛かってください>ぶんしち」
ポッキーさん「結果隠しって狩人生存確定が条件だと思ってたんだけど」
トロイのズサさん「考えるべきは潜伏狂人と霊能初日と狩人初日」
俵文七さん「なにかこう言い方が引っかかります >デロデ」
ランスさん「昨日あたりで共有に指示だし求めてるあたり早めにつっておいたほうがええで」
宇理炎さん「ランスと国際で2狼じゃないんですかね」
台北さん「霊能結果○だったら噛み次第でブラック偽警戒しようかなーって程度だよ」
俵文七さん「まあ、うん、いいんじゃない(てきとう」
デロデ・ローさん「ぶんしちとか心の底からどうでもいいのでランス吊りましょう
そうでないなら、せめてトロイ吊りましょう」
ブラック企業さん「CO無ければ死んでください」
日光さん「しらんがな」
鶴翼さん「まぁそこまでアーマーにこだわる必要なかったので問題ない」
俵文七さん「していされたー」
ランスさん「まあ国際通りつっときゃいいんじゃねえの」
トロイのズサさん「◆国際通りさん 「早い方だ」
なんで早い方の結果を信じてるの?共有騙りを忘れた?」
デロデ・ローさん「とかいってるあいだに日光共有でした
というか、遅れて出てきてライン割る共有って、なんのために存在してるのん……」
宇理炎さん「占いが結果を隠すなら占いが指定しなきゃ駄目だ」
台北さん「いいねん、●ならアーマー必要ないんだから」
ブラック企業さん俵文七指定しますね
日光さん「ごめんよ」
国際通りさん「早い方だ」
デロデ・ローさん「じゃあももとりこ共有か、共有騙ってるのがうそっぱちで日光狂人まで見えましたので、ランス吊りましょう」
俵文七さん「●なら、狂噛みがないぶんグレ吊りでよかったのになあ」
台北さん「指定って必要なんすか?
狩人に当たったとしてこの序盤でCOできるんかい?」
ランスさん「なんでわれますかね、共有いるのならそろえなさいな」
トロイのズサさん「◆国際通りさん 「競馬●かやったね!!」
なにこれ?真霊どっちかわかってるの?」
ブラック企業さん「私明日まで生きてると見て結果隠して指定しますね」
おてもやんさん「もみんもみん」
鶴翼さん「結果割れたなら撤回でいいよ。」
宇理炎さん「ポッキーは狩人ないと思うけど判断は任せる」
Tinkerさん「狩人候補が一人でも死んでる可能性があるなら出すべきじゃね」
台北さん相方日光です
トロイのズサさん「結果割られると迷惑なんだよね」
俵文七さん「ポッキーさんが、ポッキリいきましたね」
国際通りさん「競馬●かやったね!!」
ブラック企業さん「グレー噛まれてますね
結果出した方がいいですかね」
宇理炎さん「おはよう」
ポッキーさん「初日狩人か」
日光さん「競馬○」
ももとりこさん「初日という可能性もあるけれど狂人はまあ潜伏じゃないでしょうか。
タバコの理由で出るならいっそ潜っとけばよかったのに」
ランスさん「おはよう」
鶴翼さん「おはよう」
トロイのズサさん「おはよう」
Tinkerさん「おはよう」
ももとりこさん「霊能CO 競馬●」
デロデ・ローさん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(13/11/28 19:00:33)
ポッキーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ポッキーさんを狙います。 >>> Tinker <<<
デロデ・ローさんの独り言「というか、煙草すってても更新できるよねっていう」
トロイのズサさんの独り言「おてもやん」
Tinkerさんの遠吠え「最後に狂人揃ってのPPはわりと微妙だからあんま期待できないけどな」
台北さんの会話「●だったらブラック盲信できるのでアーマー解除すれば良いんで」
日光さんの会話「はい」
宇理炎さんを占います。 >>> ブラック企業 <<<
鶴翼さんの独り言「噛まれなければいいとしようか」
台北さんの会話「○で良いです」
ランスさんの遠吠え「了解、狂人に期待しますか
できりゃ○にいてくれるといいがね」
台北さんの会話「ああ」
日光さんの会話「騙りのほう●○どっち出せばいいかなと思って」
トロイのズサさんの独り言「真狂」
台北さんの会話「霊能結果○だったら、噛み次第で警戒する程度」
トロイのズサさんの独り言「日光が霊能でももとりこ共有」
Tinkerさんの遠吠え「じゃあ200にポッキーゲームするか」
Tinkerさんの遠吠え「dsyn-」
デロデ・ローさんの独り言「ランスって言ったけど、トロイのが臭いなあ」
ランスさんの遠吠え「他に守るとこもねーしさすがに護衛してるんじゃね」
Tinkerさんの遠吠え「まぁポッキーと見た」
トロイのズサさんの独り言「宇理炎デロデ・ロー」
宇理炎さんの独り言「◆ポッキー 「決め撃つんですね」
◆ポッキー 「なんだか信用薄い占いがいなすが別にグレランでもいいですよ」

狩人ないし狼の可能性はそこそこあるから吊って良し」
台北さんの会話「普通にブラック真で進めれば良いでしょ」
鶴翼さんの独り言「占われればラッキー程度だな」
ランスさんの遠吠え「単純にだけどデロデかポッキーかな」
日光さんの会話「次両方かまれなかった場合どうしましょう?」
鶴翼さんの独り言「まぁ狼ならドンマイ。」
Tinkerさんの遠吠え「ワンチャン今日噛む噛むor楽しい狩探し」
ランスさんの遠吠え「お疲れ様」
おてもやんさんの独り言「焦る事ないのに」
Tinkerさんの遠吠え「お仲間乙」
競馬さん「お疲れさま」
2日目の夜となりました。(13/11/28 18:56:33)
競馬さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
台北さん1 票投票先 → 競馬さん
ももとりこさん0 票投票先 → 競馬さん
俵文七さん0 票投票先 → 国際通りさん
競馬さん11 票投票先 → 台北さん
国際通りさん1 票投票先 → 競馬さん
鶴翼さん0 票投票先 → 競馬さん
宇理炎さん1 票投票先 → 競馬さん
日光さん0 票投票先 → 競馬さん
デロデ・ローさん0 票投票先 → 競馬さん
Tinkerさん0 票投票先 → 競馬さん
ランスさん0 票投票先 → 競馬さん
おてもやんさん0 票投票先 → トロイのズサさん
ブラック企業さん0 票投票先 → 競馬さん
ポッキーさん0 票投票先 → 宇理炎さん
トロイのズサさん1 票投票先 → 競馬さん
セーフ!さん「めし 風呂 寝る
おやすみ」
競馬さん「言いと思います。私はそういう人も真を追いますよ
>ブラック企業さん」
俵文七さん「次の村のことなんて、この村ではどうでもいいです」
宇理炎さん「狩人初日の可能性と明日の○が明後日噛まれる可能性を天秤にかければ良い」
ポッキーさん「◆ももとりこさん 「例え真でも酷い理由なので黙って吊られてよろしく」」
トロイのズサさん「霊能真で決め打てる理由がわからない」
ブラック企業さん「これで競馬さんを真と言う人がいるなら
次の村で占いで初日銃殺出しても遅めに結果張って
煙草吸ってましたと言い張りますね」
俵文七さん「さあ!グレを指定しなさい!遠慮はいりません!」
ももとりこさん「例え真でも酷い理由なので黙って吊られてよろしく」
デロデ・ローさん「競馬吊りをするなら、共有が霊を騙り続けるメリットもある
そんだけのことです」
鶴翼さん「アーマーするほど霊能噛まれないと思うがね」
競馬さん「初日ですから>ブラックさん」
ランスさん「別にいいべ、というか霊能騙りはありじゃないの?」
国際通りさん◆宇理炎さん 「明日霊能か共有が噛まれて○引きだったら結果隠して良いよ」 狩人初日かもよ??
ブラック企業さん「真占いになったのに煙草吸う余裕なんてあるんですか
すごいですね>競馬さん」
ポッキーさん「決め撃つんですね」
台北さん「アーマーは昨晩から打ち合わせしてたからね」
デロデ・ローさん「じゃあ明日のランス吊りまで確定してますので、のんびりいきましょう」
日光さん「メリットはあるやろうね >うりエン」
鶴翼さん「まぁ真見ないなら仕方ないでしょう」
競馬さん「遅れたのは済みませんが、真を吊ったら負けますよ
遅れた理由は煙草吸ってたからです」
宇理炎さん明日霊能か共有が噛まれて○引きだったら結果隠して良いよ
トロイのズサさん「初日銃殺なら霊能は噛ませた方が良いし騙る意味あんまりないんだけどな」
俵文七さん「逆にここで狩人指定するような共有なら、はやく噛まれて死んでしまえばいいのに」
国際通りさん「ブラック企業さんはたしかに早かった。夜明けたらすぐ張ってた」
俵文七さん「グレ指定吊りでいいと思いますよ
ここで指定される狩人なんて、このさきの戦いについてこれない」
宇理炎さん「初日銃殺でアーマーする意味がないけどデメリットもないから別にいいや」
デロデ・ローさん「そっちか」
Tinkerさん「おk競馬吊り把握」
ブラック企業さん「これで私が偽だったら褒めて頂きたい」
ポッキーさん「なんだか信用薄い占いがいなすが別にグレランでもいいですよ」
ももとりこさん「限りなくブラックさん企業真が高いということで。
ま、対抗は普通に狂人じゃないの〜」
デロデ・ローさん「競馬吊って霊結果見るのも手だと思いますが、それなら共有はFOすればいいですけれど、台北の雰囲気的に共有初日なのではないかと思いました」
トロイのズサさん「よって競馬吊りで良い」
ブラック企業さん「私は!マークまで入ってます」
トロイのズサさん「競馬が今後信用を取るとしたら霊能を残してラインを見て行く場合のみ」
台北さん相方が騙ってるので競馬吊りで
鶴翼さん「あーうんわかった>競馬さん」
ランスさん「競馬も切っていいレベルではあるだろうけど
まあ霊能2いるのならそっちからでいいわ」
競馬さん「理由はありません」
Tinkerさん「ふっつーに霊ロラでいいんじゃない?
競馬真なら噛まれるだろ的なノリで置物にしておけばいい」
俵文七さん「けっしてダブリインパクトではないので、勘違いのないように」
セーフ!さん「初日に銃殺されるような気がしてたよ」
鶴翼さん「競馬さん理由ないのかい?」
デロデ・ローさん「日光も撤回しそうですが、どうでしょう。霊は少しわかりません」
台北さん「競馬吊ろう」
宇理炎さん「どうするもこうするも霊ロラ以外にありえない」
ポッキーさん「なんだ霊2か」
台北さん「じゃあ共有COしておく」
ブラック企業さん「競馬さんを吊ります」
鶴翼さん「共有騙ってないなら霊ロラですね」
国際通りさん霊能が2いるけどどうすんの?>共有
競馬さん「撤回しません」
宇理炎さん「おはよう」
ももとりこさん「なんでわざわざ色付きにしたんだろうという気持ちでいっぱい」
トロイのズサさん「じゃ、競馬吊り」
セーフ!さん「あれ 終わってた」
Tinkerさん「銃殺出たのに2-2とは珍しい」
デロデ・ローさん「じゃあ競馬が撤回共有COしますんで、グレランしましょう」
ポッキーさん「では共有もFOして寝ましょう」
トロイのズサさん「おはよう」
ブラック企業さん「理由:総員100名じゃありません。101名ですよ。DIORさんが抜けてます
数え間違えるなんてDIOR提督がお嘆きになりますので。多分この人セウトな気がするので
占いました。死ねばいいのに。」
ランスさん「遅い」
日光さん「霊能CO」
おてもやんさん「もみもみ」
俵文七さん「ダブルインパクト俵、推して参る」
台北さん「おはよう」
国際通りさん「 将棋の第26期竜王戦7番勝負の第4局は21、22の両日、香川県宇多津町で指され、挑戦者で後手の森内俊之名人(43)が144手で渡辺明竜王(29)を破り、対戦成績を3勝1敗として10期ぶりの竜王奪回にあと1勝と迫った。第5局は28、29日に富山県黒部市で行われる。〔共同〕
ももとりこさん霊能CO
デロデ・ローさん「セーフェ・・・」
競馬さん「占いCO セーフさん○」
鶴翼さん「おはよう」
ポッキーさん「銃殺確認」
ランスさん「おはよう」
Tinkerさん「おはよう」
ももとりこさん「おはようございます」
ブラック企業さん「占い師をCOします
セーフ!さんは○でした。」
デロデ・ローさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(13/11/28 18:49:49)
セーフ!さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 競馬 <<<
ももとりこさんの独り言「ズレるぅ」
デロデ・ローさんの独り言「おっぱいのセンターもつとめたことのあるなかちゃん」
ももとりこさんの独り言「  霊
 霊能
霊能CO
能CO
CO」
セーフ!さんを占います。 >>> ブラック企業 <<<
競馬さんの遠吠え「潜伏役職探してくださいー」
日光さんの会話「お願いします」
競馬さんの遠吠え「2:00くらいで噛みます」
台北さんの会話「COしてグレラン指示しておきますんで」
競馬さんの遠吠え「占いCO 台北○
理由
特になし」
ランスさんの遠吠え「了解」
日光さんの会話「了解しました」
Tinkerさんの遠吠え「じゃあ噛みもお任せしちゃう!
●出された時だけCCOします」
台北さんの会話「アーマー知ってるなら十分です」
競馬さんの遠吠え「じゃぁ騙ります」
台北さんの会話「慣れてるようですね。霊能騙りお願いします」
ランスさんの遠吠え「どちらかといえば潜伏だけど」
競馬さんの遠吠え「騙り居なければ全潜伏で」
日光さんの会話「いえ」
日光さんの会話「グレランなら霊能で出たほうがいいでしょうか」
Tinkerさんの遠吠え「最近頻繁にに自爆してるので潜る」
セーフ!さんの念話「初日に銃殺されそうな気がするよ」
台北さんの会話「慣れてる方ですか?」
トロイのズサさんの独り言「ようやくわかめて初の素村だよw」
競馬さんの遠吠え「誰か騙りますか?」
ゲームマスター「DIOR提督 Lv94
本日のデイリー 那珂 加古 陸奥」
Tinkerさんの遠吠え「よろしくね」
セーフ!さんの念話「あれ 始まってた」
国際通りさんの独り言「アナタの役割は「村 人」です。」
ももとりこさんの独り言「一番なんだかんだで死んじゃう率高い役だよぉ><」
トロイのズサさんの独り言「GM村立てありがとう」
鶴翼さんの独り言「狂人です」
トロイのズサさんの独り言「素村きたー」
日光さんの会話「よろしくお願いします」
ランスさんの遠吠え「よろしく」
台北さんの会話「よろしく」
デロデ・ローさんの独り言「もっこり」
競馬さんの遠吠え「よろしく」
ももとりこさんの独り言「ヒギィ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/11/28 18:45:48)
ポッキーさん「よろしく」
トロイのズサさん「よろー」
ももとりこさん「ドォオン」
ブラック企業さん「よろしくお願いします」
競馬さん「撃てー」
宇理炎さん「よろしく」
ゲームマスターはっしゃああああああああああああああああああああああ
国際通りさん「よろしく」
ももとりこさん「アイアイサー」
ももとりこさん「カチカチ」
ゲームマスター揃ってる
全艦出撃!!
ゲームマスター「さあ揃うか」
競馬さん「突撃ー」
ゲームマスター「あ、北」
デロデ・ローさん「よろしく」
ポッキーさん「45ね了解」
ももとりこさん「全員いるならよいんでない?」
競馬さん「ずこー」
ゲームマスター「5分おきって言ったから一応45なんだよね」
ゲームマスター「おうっ」
セーフ!さん「総員100名 異常なし!」
ゲームマスター「ラストワン」
ブラック企業さん「14」
ゲームマスター「あと4人」
日光さん「こ」
宇理炎さん「2.4」
おてもやんさん「30」
俵文七さん「-7」
ランスさん「うっす」
ももとりこさん「3」
トロイのズサさん「8」
ポッキーさん「5」
Tinkerさん「1」
競馬さん「5」
国際通りさん「1」
ゲームマスターかくにんする
てんこ
かりさんがトロイのズサに名前を変更しました。
kariさんがポッキーに名前を変更しました。
トロイさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「〆」
借用書公開さんが俵文七に名前を変更しました。
トロイのズサさん「よろしく」
かりさん」が村へやってきました。(13/11/28 18:41:07)
ゲームマスター「赤1 」
kariさんがおてもやんに名前を変更しました。
適当ですさんがブラック企業に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ポッキーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 18:39:52)
ゲームマスター「もう9人蹴った」
台北さん「入れ替わり激しいな」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが適当ですに名前を変更しました。
ブラック企業さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 18:38:21)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
おてもやんさん「宜しくお願いします」
ゲームマスター「復帰上総町」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 18:37:38)
kariさんがランスに名前を変更しました。
セーフ!さん「俺も17番目に入ってきたつもりだったんだが・・・」
ズサーさんがTinkerに名前を変更しました。
ランスさん「こんばんわ」
ズサさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 18:34:23)
ゲームマスター「片方のズサは復帰しそうにないからいいよ」
競馬さん「ズサ被ってるw」
kariさんがズサーに名前を変更しました。
契約書さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
Tinkerさん「ズサっとな」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 18:31:56)
ゲームマスター「5分おき更新」
台北さん「更新確認時間あったんだ」
国際通りさん「あぁ1830ね」
台北さん「枠拡張でズサ待ち中」
ゲームマスター「そろそろ更新時間だけど」
国際通りさん「?」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 18:24:04)
ゲームマスター「や」
kariさんがデロデ・ローに名前を変更しました。
下関さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
デロデ・ローさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 18:22:52)
kariさん「親父ですこんばんは」
ももとりこさん「前もベーグルぼーっとしてチンしすぎて発火させて
部屋中を3日間焦げ臭くしたことがあります」
ももとりこさん「いまそっと見てきたらイイ感じに美味しそうに膨らんでいるんですけど焦げ臭い。部屋が焦げ臭い」
台北さん「ケーキ!」
ももとりこさん「いれて5分でスイッチがあがって
いやいや〜〜と思いつつ中身を見たらやっぱりまだでろでろだった」
桃園さんが台北に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
俵文七さん「スイッチ上がった時が完成じゃないのかね?」
競馬さん「それはCOしてる暇ないんではw」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 18:19:31)
セーフ!さん「リアル自宅が火事COとかやめてね」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがズサに名前を変更しました。
ももとりこさん「炊飯器ケーキを作ってたんだけどスイッチが勝手にあがるから
無理やりお箸で固定。ひょっとして火事フラグ」
ズサさん「こんばんは」
俵文七さん「久々にミスってしまったな」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 18:17:29)
かりさんが借用書公開に名前を変更しました。
俵文七さん「借用書公開」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが日光に名前を変更しました。
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 18:14:59)
kariさんが宇理炎に名前を変更しました。
かりさんがセーフ!に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
さんがももとりこに名前を変更しました。
ゲームマスター「お、一人復帰」
ももとりこさん「用事してた!復活」
ももとりこさん「セーフ!」
セーフ!さん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(13/11/28 18:12:49)
ゲームマスター「3人だけだったらよかったのに」
ゲームマスター1830
台北さん「赤3人いるんかい」
kariさんが桃園に名前を変更しました。
日光さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 18:10:39)
kariさんが鶴翼に名前を変更しました。
宇理炎さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 18:08:05)
kariさんが競馬に名前を変更しました。
kariさんがトロイに名前を変更しました。
トロイさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 18:06:33)
鶴翼さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 18:02:40)
kariさんが契約書に名前を変更しました。
契約書さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 18:01:52)
kariさんが下関に名前を変更しました。
下関さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 18:01:00)
kariさんが国際通りに名前を変更しました。
国際通りさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 18:00:14)
kariさん「おはようございます」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 17:57:39)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 17:56:39)
競馬さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 17:49:13)
ゲームマスター「やぁ」
kariさん「おはようございます司令官」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 17:42:04)
俵文七さん「こんにしは」
かりさん」が村へやってきました。(13/11/28 17:36:21)
ゲームマスター「更新時間まで艦これ」
ももとりこさん「おはようございます」
さん」が村へやってきました。(13/11/28 17:29:51)
ゲームマスター「nu」
台北さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 17:25:54)
kariさん「ぬ」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 17:23:02)
ゲームマスター「1810」
戻る