過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 8人]
 
 
日笠陽子
マカーブル ◆44AnuloaNU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
いちご
marie ◆OFa0FInsIU
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ポスト
◆EEgadsNDPA
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
メメント
かり
[村 人]
(生存中)
 
 
チョコ
◆REO8scdBGA
[狂 人]
(死 亡)
 
 
魔弾の聖女
蒼. ◆SOqiYeHckM
[村 人]
(生存中)
 
 
野菜ジュース
鯖缶 ◆/WYGNSMczk
[占い師]
(死 亡)
 
 
アイギス
poh ◆9HS3.VU4Bk
[村 人]
(生存中)
 
 
みかん
塩胡椒#55
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ブロッコリー
ワンニャー ◆5KIPgeerDA
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 135015番地
6日目 (終了[44分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それではGMはこの辺で失礼させて頂きます。
もう少ししたら普通村建つかもしれないので、安心村をステップ
にして、普通村に参加してみたい人は定期的に村建ってないか
チェックしておくといいと思いますノシ。」
日笠陽子さん「それじゃ、GMは村立てご苦労様。
ゲームに慣れたら、普通村でガチで殺しあいましょうね。
楽しみにしてるわ。」
魔弾の聖女さん「……絶対マミられると思ってたのに…」
日笠陽子さん「長文は村アピにはならない。 これは確か。
けど、同時に「グレランで吊られにくい」「何か指定しにくい」と思われやすくなる。
あとは副産物として、発言内容が勝手に引きずり出されるから、その分思考速度も上がるわよ? マジで。」
魔弾の聖女さん「GMさん村立てありがとうございました!霊界でもためになる解説がわんさかで目から鱗です!」
アイギスさん「では、GM村立て、同村の皆様ありがとうございましたであります」
メメントさん「村乙」
ゲームマスター「野菜ジュースさんのCOの仕方は霊界の解説通りだけど、それ以外の発言に
関してはいい感じだと思うよ>野菜ジュースさん」
日笠陽子さん「ああ、狼ってあえて発言狙わないと「最終日にどこが吊れてもいい」って感じの発言になっちゃうのよね。>メメント」
メメントさん「RPの練習より人狼の方を練習する方が良い。長文は村アピにはならない」
アイギスさん「なるほど、勉強になるであります>メメント」
ポストさん「GMさん皆さん、ありがとうございました!」
みかんさん「皆さんありがとうございました><
初めてだったので難しかったです。
お疲れ様です」
日笠陽子さん「何回か参加してたら「自分なりの発言」が割りとすぐに最適化されていくわよ?
「お勧めの言動」はいくらでもあるけど「自分が得意な発言パターン」は繰り返し取得していくしかないわね。

で、慣れた頃に「初心者の頃の俺ひでぇw」って思うのよw」
メメントさん「◆ブロッコリーさん 「私視点でメメントさんとアイギスさんの二択
チョコさんに投票しなかったメメントさんが妖しいかな
と思いつつ、狼だったら怪しまれないよう投票すると思うから
チョコ投票のアイギスの方が潜伏狼っぽい」
◆ブロッコリーさん 「◆メメントさん 「吊れるところに投票する意味を感じない>ブロッコリー」
そういうところが非狼っぽく見える メメントさんは」

夜のうちに考え方がまとまっていないのも特徴」
メメントさん「アイギスが狼臭いとするなら、2日目夜明けの遅さと翌日朝の長文。しかしこれはメタ情報。
ブロッコリーは単純に、全日通して「無難」だから」
アイギスさん「メメントのほうがどちらかというと狼目線で考えてる、という考察だったのですが結局はずしてしまいました。なるほどなー>魔弾の聖女」
チョコさん「GMさん同村さんありがとうございましたーお疲れ様です
ログ読んできます」
野菜ジュースさん「日笠さんにある程度解説してもらたんですが、発言とかはあんな感じでよかったでしょうか?」
いちごさん「皆様同村ありがとうございました、GM様、村立てありがとうございました!!お疲れ様です!」
日笠陽子さん「個人的にはCV水橋がマミられて円環の理()に導かれてワルプルギスってくれれば最高だったんだけどねw」
ゲームマスター「どうでしたか?
「安心村」は初めて人狼をプレイする方や始めたての方々のために作っているつもりです。
今回、該当者がいるのかは分かりませんが「人狼」とは基本こんなゲームです。
案外すぐ慣れます・・・うん本当にすぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う村が多いのでルール確認してから入村して下さいね!」
ポストさん「いや、想像するだけで恐怖ですってば>日笠さん
私と狼になったときは私に●してください。」
アイギスさん「自分、まだまだ勉強不足であります…というかRPやるのがいっぱいいっぱいで最終日殴り合いの準備してなかったであります…」
野菜ジュースさん「GMさんは村縦、みなさま同村ありがとうございました」
魔弾の聖女さん「アイギスさんは村目で見てました。
あとはメメントさんとブロコリで、何となく人外くさかったのがブロコリだったっていうのと、

私、食べ物のブロッコリー嫌いだから、いずれ吊ろうと思ってたのよね(爆)」
ゲームマスター「初心者の方はログで霊界をみていただければ、かなり有意義な解説がいろ
いろあります。」
日笠陽子さん「初心者村でやる戦略じゃないし、セルフ却下よ? > ポスト」
ポストさん「◆日笠陽子さんの遠吠え 「一応、初手身内きり&切られた身内が大暴れ、ってケースもあるにはあるわね。ただこれ、狂人の負担がマッハ。」
こんなこわい発言があったのですね…狼さんこわい」
メメントさん「Veni, vidi, vici.Quod Erat Demonstrandum.」
アイギスさん「お2人方はなぜブロッコリー狼を見抜けたでありますか?」
ゲームマスター「狼も初手●引かれたけど、ブロッコリーさんがよく粘ったね」
日笠陽子さん「村もまたすごい勝ち方するわね?
メメントの投票は予想通りだったけど、他もすごいわw」
みかんさん「お疲れ様ですー」
いちごさん「お疲れ様です!」
ゲームマスター「オツカレ」
チョコさん「Oh...お疲れさまです。ご主人すみませんでしたー」
野菜ジュースさん「おつかれさまです」
魔弾の聖女さん「お疲れ様です!!!!」
ブロッコリーさん「お疲れ様です」
アイギスさん「自分、はずしてるであります・・・」
日笠陽子さん「おつかれさま。
初手で●もらうとやる事が解説くらいしかないのよね。
相方は見事だったわ。」
魔弾の聖女さん「勝った!?」
メメントさん「Carthago delenda est」
ポストさん「おつかれさまです」
「村 人」の勝利です!(13/11/28 16:17:10)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
アイギスさん1 票投票先 → メメントさん
魔弾の聖女さん0 票投票先 → ブロッコリーさん
ブロッコリーさん2 票投票先 → アイギスさん
メメントさん1 票投票先 → ブロッコリーさん
チョコさん「なるほど。いつも占い騙りなんで悩んだんですよね
ありがとうございますー>日笠さん」
ゲームマスター「GMだけじゃあ解説全く追いつかないからなあ 村人同士で相互で教えあう
環境というのはGMとしては理想的だね」
チョコさん「狼陣営左に固まりすぎです(震え声」
日笠陽子さん「状況によるわね〜
ここで霊能に出てライン割ってローラーに持ってったところで「じゃあ、念のため占い鉄板」って狩人もいるでしょうし、素直に2−1にして「狩人がいたとしても霊能鉄板へ誘導」も悪くないわよ?

結局のところ、「状況と雰囲気による」としかいえないわね。
今回のケースは、働き自体は悪くないわよ?」
ゲームマスター「いや、日笠さんみたいに解説してくれる人がいるのはGMにとってはかなり
ありがたかった>日笠さん」
メメントさん「あとは。Suum cuique」
アイギスさん「霊能と確定◎はこの時点ではほぼ同意義。その考察はまちがいであります>目メント」
日笠陽子さん「ところで、今更だけどGM
私はでしゃばりすぎたかしらね?
今後、人狼PLが増えると良いと思って解説しまくってたけど。」
チョコさん「ところで。
占い追加で出るのと霊能COでライン切りにいくのとどちらがよかったでしょう」
魔弾の聖女さん「私はいつでも噛めるでしょうからね」
メメントさん「つまり聖女はどうとでもなると狼に見込まれたと推測」
魔弾の聖女さん「狂の吊り指定は?」
メメントさん「占い護衛が二択で外す。これは問題無い。霊能には鉄板護衛が入っていた(はず)。
ここを恐れず噛んできたのは、死体無しが出てもまだ何とかなるという流れに昨日の時点で狼が見込んだということ」
魔弾の聖女さん「というか、占い騙りは狂人だったようね…じゃないとまだ終わってない事の説明がつかない」
アイギスさん「自分が狼なら半PPを狙うであります。そちらのほうが勝機はまだるであります」
ブロッコリーさん「◆メメントさん 「吊れるところに投票する意味を感じない>ブロッコリー」
そういうところが非狼っぽく見える メメントさんは」
日笠陽子さん「で、ぶっちゃけ「みかん吊り」の時点でここまでの展開は予想通りだから解説ばっかで下界見て無かったわね。

何気にブロッコリーの立ち回りはいい感じね」
いちごさん「すみません、指定しろといわれたのも遅かったので、遅くなってしまいました。その謝罪は一応翌日にしましたが申し訳ないです。」
チョコさん「霊能さんお疲れ様でーす。
指定するときはCO確認時間で130あたりには指定ほしい感じですかね」
メメントさん「吊れるところに投票する意味を感じない>ブロッコリー」
魔弾の聖女さん「アイギスさんが狼だとホント怖いですね」
アイギスさん「正直、殴り合いは非常にハードであります。おふたがや、まだ尻尾を出していない!」
ブロッコリーさん「私視点でメメントさんとアイギスさんの二択
チョコさんに投票しなかったメメントさんが妖しいかな
と思いつつ、狼だったら怪しまれないよう投票すると思うから
チョコ投票のアイギスの方が潜伏狼っぽい」
魔弾の聖女さん「まさか残るなんて思って無かったわ」
日笠陽子さん「霊能者お疲れ様。
まぁ、寡黙に指定飛ばすのは仕方ないけど、残り15秒の指定とか、初心者に対応するのは難しいわよ?」
メメントさん「聖女が舐められてるという事実」
アイギスさん「魔弾の聖女は確定○。ここは村決め打ちでいきます」
いちごさん「噛まれる事をみこして、遺言投票してきたけど…」
魔弾の聖女さん「前日投票先:チョコさん 半PP回避というか、ケア吊りかしら

これで霊能噛まれたら、狩人確実に死んでるわね。
私が噛まれないのは確定○残してことかしら?

正直、私目線完全グレーのアイギスさんが狼だとしたら怖いわね。考察もしっかりしているし、周りも良く見ている。殴り合いにも自信のある様子だわ。

メメントさんとブロッコリーさんは発言が少なめだけど、中身のある内容が多いようね。」
日笠陽子さん「これ以上飛ばすと、初心者相手の解説じゃなくなりそうだから、そろそろ自重ね。

最後に私個人の格言
「タイピング速度も実力のうち」」
魔弾の聖女さん「おはよう」
いちごさん「ごめんなさい、かまれちゃった」
メメントさん「Carpe diem」
チョコさん「信用のない囲いと吊り稼ぎはできた、かなあ」
アイギスさん「おはようございます」
ブロッコリーさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(13/11/28 16:10:24)
いちごさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
いちごさんを狙います。 >>> ブロッコリー <<<
ゲームマスター「CCOは結構よく聞きますね」
野菜ジュースさん「CCOですか。覚えておきます」
アイギスさんの独り言「これならチョコ残しで明日3人殴り合いのほうが効率的だったであります!」
チョコさん「(あやうくメメント○二回出そうとしてたとかまさかそんな)」
日笠陽子さん「ちなみに、ちょっと発展するけど、たとえば

A[占いCO Bさん ●」
B「占いCO Cさん ○」

こんな感じに「●もらったから、カウンターでCOする」のをCCO。
カウンターカミングアウトって言うわね。
割とよく使われるわよ、これ」
アイギスさんの独り言「というか自分人数誤認してたであります!明日4人じゃないですか!」
ブロッコリーさんの遠吠え「いちごさん噛んで、いちごの投票先だったメメントさんに誘導しようか」
ポストさん「おつかれさまです」
アイギスさんの独り言「これは…殴り合いがとてもハードになるであります…」
野菜ジュースさん「チョコさんお疲れ様です」
日笠陽子さん「狂人はお疲れ様。
義務は全うしてるわよ」
ブロッコリーさんの遠吠え「いちごも聖女もどっちでもいいけども」
日笠陽子さん「COが「カミングアウト」の略で、「こういう役職だと宣言する」って意味になるわ。
初回以降は単にみやすk」
チョコさん「お疲れさまでーす。」
ブロッコリーさんの遠吠え「うーん」
野菜ジュースさん「コピーさせてもらいます>日笠さん」
いちごさんの独り言「霊能CO チョコさん○」
日笠陽子さん「今回は占い師の時に、わかめてでよく使う形式を知らなかったみたいだけど、大抵こんな感じになるわね


占いCO 〜〜さん ○

理由
この人怪しいと思ったんで占いいました。
何故怪しいかというと(ry」
4日目の夜となりました。(13/11/28 16:06:17)
チョコさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
アイギスさん2 票投票先 → チョコさん
魔弾の聖女さん0 票投票先 → チョコさん
いちごさん0 票投票先 → メメントさん
チョコさん3 票投票先 → アイギスさん
ブロッコリーさん0 票投票先 → チョコさん
メメントさん1 票投票先 → アイギスさん
野菜ジュースさん「分かりました今後も頑張ります>ゲームマスターさん」
ポストさん「辞書登録!!すごい裏技ですね」
野菜ジュースさん「ちょっと怖いですww>日笠さん
日笠さんが占うなって言ってたの忘れてました。」
みかんさん「日笠さんアドバイスありがとうございます><
参考にさせていただきます!」
ゲームマスター「超初心者対応だからこの村で学んでくれれば全く問題ない>野菜ジュースさん
初めてやったにしてはかなりいい線いってたと思うよ」
日笠陽子さん「私個人のお勧めだけど、今後も人狼を続けるなら、よく使う単語を「辞書登録」しておくのをお勧めするわ

共有CO → き
占いCO → う
狩人CO → か
霊能CO → れ

○ → しろ
● → くろ

こう言うのが一瞬で出せると便利よ?」
チョコさん「まあLWだからケア吊りしてもらってもいいよ
○しか出せてないのが申し訳ない」
アイギスさん「この時点で潜伏狂はありません。チョコ吊りを提案「するであります」
魔弾の聖女さん「了解」
いちごさん「それぞれ怪しいと思うところに投票しましょう」
メメントさん「死体無しが出ると昨日の時点で囲えていない場合、首が締まる。
死体が出ればそれが真でも狂でも明日へ行ける」
魔弾の聖女さん「騙りの可能性のあるチョコさんを吊れば、人外は減るわよね?」
ブロッコリーさん「野菜ジュースに囲い候補が居ないから
GJもらうかもしれない信用高い占いをわざわざ噛むのは真だからと思うよー
狂人誤爆で、狼が真誤認した可能性もあるけど、それよりは真噛みだと素直に見る」
日笠陽子さん「これに懲りずにぜひまた殺しあいましょうね>野菜ジュース

2日目に●もらった恨みは忘れないわ(ゴゴゴゴゴゴゴゴ」
チョコさん「狼視点真狂の把握できてないはずだよね」
アイギスさん「今日狂人を吊れば明日は3人での殴り合い。こちらを希望するであります」
魔弾の聖女さん「半PPは嫌ね…」
野菜ジュースさん「ゲームマスターさんすいませんでした。アドバイスありがとうございます。
ちなみに友人に勧められて初めました」
メメントさん「占い真狂の場合、真噛みでも狂噛みでも狼は困らない。
今朝、狼が困るのは死体無しが出ること」
ゲームマスター「超初心者対応だから問題ない>みかんさん 日笠陽子さんの解説を読んで
おいて欲しい」
日笠陽子さん「はい、野菜ジュースもお疲れ様」
いちごさん「今日はどうしよう、正直、べぐりは考えたくない」
魔弾の聖女さん「真咬まれたわね…
対抗○吊りでいいのでは?」
ブロッコリーさん「というわけで、チョコ吊りましょう」
アイギスさん「今日は半PPケアで占い1切ることを提案するであります。霊能視点でLWは確定。チョコ狂人で明日残すと半PPの危険性があるであります」
日笠陽子さん「ちなみに、トリップだけど、みかんは今回はミスってるわね。
これは仕方ないわ。

「名前#トリプキー」 で マカーブル ◆44AnuloaNU こんな感じになるわね。

なお、#は半角で。
トリップキーは数字のみだとまずバレるわよ? やめときなさい。
あと、英単語みたいな定型文もね。
お勧めはランダム文字列ね。
srltjgぃsjぃs
こんな感じで脈絡の無いのがお勧め。」
ゲームマスター「野菜ジュースさんおつかれ。テンプレには書いてなかったけど、占い結果と
理由をわけるのが、この鯖ではスタンダードであと占い結果が村の時は◯
狼の時は●で表すことあ多い」
ブロッコリーさん狂人誤爆であえての狂人噛みなんてことしてなけりゃ
チョコ吊りでいいね。
野菜ジュースの占い結果だと聖女が囲い候補になるが、
チョコが聖女に○だしてるので囲いの可能性なし
つまり、狂人噛みする理由がないから、これは真噛みだと思う
チョコさん「6>4>であと2吊りLWな。霊能偽は見ないから」
みかんさん「すみません>< 
初心者でして><;」
魔弾の聖女さん「ちょっと、占い片方噛まれてるじゃない…!」
ポストさん「お疲れ様です」
メメントさん「占い噛みによって両偽はほぼ否定」
チョコさん「対抗吊られたね。狂人特攻だったわけだ
べぐられなくてよかったわ―」
アイギスさん「なるほど、野菜ジュースは真狂で確定でありますね。狩人はいないと見るのがここは妥当であります」
いちごさん「みかんさんCOきけなかった、指定おそくなってごめんなさい」
メメントさん「Cogito ergo sum」
ポストさん「日笠さんありがとうございます!
勉強になります」
アイギスさん昨日は霊能指示でみかん吊りであります。ステ気味だったし妥当だったのでは?
さて、占いは真狂で見るであります。ラインが繋がったのなら野菜ジュース盲信したいところですが…明日の占い結果を見るまで油断は禁物であります
しかし…他の非役職者が尻尾を出さないであります。これはなかなか厳しいところであります。
とりあえず今日は占い決め打ち、半PP回避のため、占い1を切ることを提案するであります
チョコさん対抗の誤爆でLWっぽいし○圧迫狙いでいきます
発言安定してるし不穏さもあまりないので村目で占うよ
野菜ジュースさん「お疲れ様です」
アイギスさん「おはようございます」
いちごさん霊能CO みかんさん○
魔弾の聖女さん先日投票先:みかんさん おはステ2日連続よねこの人

占い師が2人とも私に○出ししたわね。
可能性論として初日役職を考えると安心はできないけど、
私が村人だってことはわかってもらえたかしら?
まぁ、どちらかは確実に人外陣営なのだけど…

残り1wだし、頑張りたいわね!噛まれなければ!!!
魔弾の聖女さん「おはよう」
ブロッコリーさん「おはよう」
チョコさん「占いCO ブロッコリー○」
4日目の朝となりました。(13/11/28 16:00:11)
野菜ジュースさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
野菜ジュースさんを狙います。 >>> ブロッコリー <<<
日笠陽子さん「◆ブロッコリーさんの遠吠え 「ただ、狩人生きてるとして、メメントやアイギスや聖女があんなに護衛遅くさせそうにないから、みかん狩人という可能性もありそう」

メメタぁ!!!!

まぁ、夜だからこそ許される発言ね。
これは昼に言うとマナー違反っぽく判断されるわね」
日笠陽子さん「グレランで吊られないようにするコツ

2日目
・あいさつ
・役職のCO状況の確認
・内訳の考察(適当でOK)
・他者の発言への対応(「その考えでいいと思う」等)

こんな感じの発言をそれぞれ2行くらい、合計7発言もしてればまず吊られない。
2日目のグレランは「発言していない寡黙」が吊られる傾向が多い。


3日目以降
・やっぱり発言を増やしていくしかない。
・今回みたいに狩人なら、ある程度は寡黙でも良いが、「自分より寡黙がいるかどうか」もチェック対象。
・常に発言の中位を狙って発言できれば初心者卒業で良いよ?」
ブロッコリーさんの遠吠え「ただ、狩人生きてるとして、メメントやアイギスや聖女があんなに護衛遅くさせそうにないから、みかん狩人という可能性もありそう」
アイギスさんの独り言「誘導してしまったから自分の投票が刺さってるであります…」
ゲームマスター「みかんさんは、昼間挨拶以外にもう少し喋るようにするのと、あと護衛するの
があまり遅いと心配になるかな」
野菜ジュースさんの独り言「占い理由:対抗狂でみてるので狼っぽいとこに白出してきた可能性があるから占いました。中庸目って感じのところだし」
ブロッコリーさんの遠吠え「狂人誤爆の可能性に期待して霊能噛むとか無謀かな・・・」
ポストさん「みかんさんおつかれさまです」
日笠陽子さん「おつかれさま。 単純に慣れてなかったのかしらね? > みかん」
ブロッコリーさんの遠吠え「でも、噛まなきゃいけないか」
野菜ジュースさんの独り言「占 い メメントさん 村人」
いちごさんの独り言「霊能CO みかんさん○」
ブロッコリーさんの遠吠え「噛み実行しても朝にならなかったので狩人生存の可能性たかし」
メメントさんを占います。 >>> 野菜ジュース <<<
3日目の夜となりました。(13/11/28 15:56:10)
みかんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
野菜ジュースさん0 票投票先 → みかんさん
アイギスさん1 票投票先 → みかんさん
魔弾の聖女さん0 票投票先 → みかんさん
いちごさん0 票投票先 → みかんさん
みかんさん6 票投票先 → アイギスさん
チョコさん0 票投票先 → みかんさん
ブロッコリーさん1 票投票先 → みかんさん
メメントさん0 票投票先 → ブロッコリーさん
ゲームマスター「解説頼む>日笠さん」
日笠陽子さん「指定するにしても、残り15秒はひどいわね?
初心者じゃ対応できないわ」
ポストさん「かりうどですといってほしい」
日笠陽子さん「まぁ、グレランで狩人釣られたら、グレラン乗り切るコツでも開設しようかしらね」
チョコさん「狐いないし予告はしませんよー」
魔弾の聖女さん「みかんさんおはステ把握」
アイギスさん「占い初日ならば狂狼ケースの誤爆となります。明日決め打ちで問題ないと思うであります」
いちごさん「COありますか?」
いちごさん「指定:みかんさん」
メメントさん「初日●で占い初日は滅多に無いが、まだ否定されてはいないから」
ブロッコリーさん「じゃあ霊能指定でいいよ」
チョコさん「両偽ってことは初日占い?で内訳狼狂―真ですよね?
初日の●はどう見ますか?>メメント」
アイギスさん「あと、みかんさんは完ステにもほどがありますよ。占われたくない狼でありますか?」
ゲームマスター「そうかもしれない>狩人 今日吊られそうだな」
魔弾の聖女さん「霊能指定で良いのでは?」
ブロッコリーさん「占い初日はさすがに無いと思う。
狼が騙りに出ることがまずほとんどありえないのが11人村のセオリーですし。
万が一出ていたとしても、霊結果●ですから占いどっちか切った時に勝てる」
アイギスさん「霊能指定でも構いません」
魔弾の聖女さん「両方偽って、初日占いってことよね?>メメントさん」
アイギスさん「ラインを盲信したいところですが、誤爆の危険性もあります。ところで昨日の噛みの遅さは噛み役だった日笠陽子が吊られたから、と考えるのが妥当でしょうか?」
いちごさん「ラインもつながったし、野菜ジュースさん多少真目です 妄信はできませんが」
チョコさん「この村で身内切りなんてしないでしょうし、対抗は狂人特攻誤爆で見ます
霊能真でしょうしね」
メメントさん「両偽でなければ然り>聖女」
ブロッコリーさん「グレランするしかないですね」
いちごさん「正直ここででてきたチョコさんの信用は少しさがりますね」
野菜ジュースさん「魔女さん確定○ですね」
魔弾の聖女さん「あら、私確定○かしら?」
日笠陽子さん「となると、狙っての発言落しじゃなくて、ガチ初心者で詳しくわからないケースかしらね?>狩人」
野菜ジュースさん「おっとチョコさん対抗ですかどっちかといったら狂でみたいですね」
チョコさん「うっわ、狂人特攻のうえに誤爆ですかひどいですね」
ブロッコリーさん「はい。2−1.霊能はおそらく真
真狂で野菜ジュースが真っぽいけど狂人誤爆もあるというところまで理解しました」
メメントさん「>このままではここが吊りどころとなってしまうかもしれません

何がまずいのか」
アイギスさん「占い2−1まで把握。野菜ジュースとのライン形成まで確認しました」
チョコさん理由:安定の→占い
聖女かどうか確かめました

二日分失礼しまーす

理由;発言数そこそこだけど●についての発言とかはなし
思考隠しに見えるので占いますねー
ゲームマスター「狩人が遅かった」
みかんさん「おはようございます」
野菜ジュースさん「また間違えた」
野菜ジュースさん占い理由:◆魔弾の聖女さん 「で、真占いはまた潜伏?w」が何もなしに私が絶対真占いではないみたいで、信用下げたいように見えたので占いました
アイギスさん考察モードへ移行します。
占い場所候補は
魔弾の聖女
◆魔弾の聖女
「潜伏でいいのだけどね…今は」

◆魔弾の聖女
「で、真占いはまた潜伏?w」
さて、これは前回村へのメタ推理の持ち込みか、占い偽を把握してる人外のような気がするであります

また、返信となりますが
◆ブロッコリー
「アイギスさん、野菜ジュースが真占い師じゃないと知ってるような発言に見えるけども」
そういう訳ではありません。現状野菜ジュース真を盲信するのは大変危険であるということを言ったつもりでした。
語弊があったのなら謝罪します


あと、みかんさんは完ステにもほどがあるであります。このままではここが吊りどころとなってしまうかもしれません

だて、霊能とのラインを見なければ考察はまだできません。
霊能は意地でも生き延びてほしいであります
魔弾の聖女さん「前日投票先;日笠陽子 ●だったし霊能の色見で

◆野菜ジュースさん 「◆魔弾の聖女さん 「で、真占いはまた潜伏?w」
魔女さんはいきなりそれ言うのは仲間に黒あたった感じに見えるんですが」

あら、そう見えたらごめんなさいね。
でも、野菜ジュースさん盲信も怖いと思っての発言よ?素直な感想もあるけれども。私は村人だし
案の定、票を入れられてしまったみたいだけど、ここは村人と見てもよさそうよね、理由次第ではってとこだけども。」
メメントさん「Nihil admirari」
ポストさん「おつかれさまです」
いちごさん「霊能CO 日傘さん●」
ブロッコリーさん「おはよう」
野菜ジュースさん占 い 魔女の聖女さん 村人
魔弾の聖女さん「おはよう」
チョコさん「占いCO 魔弾の聖女○→メメント○」
アイギスさん「おはようございますであります」
3日目の朝となりました。(13/11/28 15:50:28)
ポストさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
魔弾の聖女さんを護衛します。 >>> みかん <<<
ゲームマスター「能力実行お願いします」
日笠陽子さん「あら、能力発動遅いわね?」
日笠陽子さん「何かさっきの村が初挑戦だったみたいよ?」
ポストさんを狙います。 >>> ブロッコリー <<<
ゲームマスター「◆野菜味さんの独り言 「初めての人狼緊張してきたww」」
アイギスさんの独り言「おはようございますであります」
ゲームマスター「鯖缶さんは前の村で初心者といってましたね」
日笠陽子さん
◆チョコさんの独り言 「まさか身内切りとかしてないだろうし
霊能COでライン切ろうかなーうー霊能騙りはわかんねーよー」

いや、霊能騙りは2日目○進行でなら有効だけど、この状況でされるとつらいわね?」
日笠陽子さん「ところで、野菜ジュースの中の人ってガチ初心者で2回目なのかしらね?
CO結果をあえてこうしてるなら良いけど、○と●の表現は知ってるのかしらね?」
ブロッコリーさんの遠吠え「今日、潜伏霊能狙いでポスト噛み
霊能生きてたら、いちかばちかで占い噛みましょ」
チョコさんの独り言「まさか身内切りとかしてないだろうし
霊能COでライン切ろうかなーうー霊能騙りはわかんねーよー」
野菜ジュースさんの独り言「占 い 魔女の聖女さん 村人」
ブロッコリーさんの遠吠え「明日見つかったらゲームオーバーかな
狩人COしても結局負けそうだ」
日笠陽子さん
◆ブロッコリーさんの遠吠え 「それとも日笠さんのチョコさん投票してるけど、
そこ噛んだほうがいいかな?」

一応、そのつもりだったけど、今回は私のBJね〜」
野菜ジュースさんの独り言「占い理由:◆魔弾の聖女さん 「で、真占いはまた潜伏?w」
が何もなしに私が絶対真占いではないみたいで、信用下げたいように見えたので占いました 」
ポストさんの独り言「チョコさんがかまれたら占いっぽい
おはようの前のふせとか怖いやめて」
チョコさんの独り言「ちょっと狼吠え減りすぎィ!」
ブロッコリーさんの遠吠え「それとも日笠さんのチョコさん投票してるけど、
そこ噛んだほうがいいかな?」
日笠陽子さん「あー、狩人狙いだったけど、狂人か・・・
役職センサーは正常だけど、HIT率が微妙ね」
ブロッコリーさんの遠吠え「ポストさん噛み噛みしましょうか」
チョコさんの独り言「どーしよーかなー」
ブロッコリーさんの遠吠え「まー、野菜ジュースさん噛みたいけども、護衛あるだろし、
グレーを噛みます」
チョコさんの独り言「また不思議な投票ですね」
野菜ジュースさんの独り言「あれ?違うの?あんなこと言ってたのに?」
ブロッコリーさんの遠吠え「お疲れ様です」
魔弾の聖女さんを占います。 >>> 野菜ジュース <<<
日笠陽子さん「◆メメントさん 「初心者は初心者なのを良いことに、古参は慣れてるのを良いことに
ゆるんでる」

うん、これは確かに。
もうちょっとまじめにやるべきだったかしらね?
初心者村だし、占い騙りはあえて封印してたんだけど、やろうと思えばCCOもできたんだしね。」
2日目の夜となりました。(13/11/28 15:44:37)
日笠陽子さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
野菜ジュースさん0 票投票先 → 日笠陽子さん
日笠陽子さん7 票投票先 → チョコさん
アイギスさん0 票投票先 → 日笠陽子さん
ポストさん0 票投票先 → 日笠陽子さん
魔弾の聖女さん1 票投票先 → 日笠陽子さん
いちごさん0 票投票先 → 魔弾の聖女さん
みかんさん1 票投票先 → 日笠陽子さん
チョコさん1 票投票先 → 日笠陽子さん
ブロッコリーさん0 票投票先 → 日笠陽子さん
メメントさん0 票投票先 → みかんさん
メメントさん「いずれ平等に死は訪れよう」
アイギスさん「占いは明日追加になる恐れもあります。野菜ジュース盲信は大変危険です」
野菜ジュースさん「◆魔弾の聖女さん 「で、真占いはまた潜伏?w」
魔女さんはいきなりそれ言うのは仲間に黒あたった感じに見えるんですが」
魔弾の聖女さん「初日先生…!」
メメントさん「初心者は初心者なのを良いことに、古参は慣れてるのを良いことに
ゆるんでる」
いちごさん「占い初日も考えなくてはいけませんね」
日笠陽子さんさて、それじゃあ私の遺言投票だけど
「潜伏してる狼」を狙うわね。

この状況で私が野菜ジュースに投票しても、私の遺志は残せないしね。
ブロッコリーさん「アイギスさん、野菜ジュースが真占い師じゃないと知ってるような発言に見えるけども」
ポストさん「潜伏が普通では
◆魔弾の聖女さん 「で、真占いはまた潜伏?w」」
魔弾の聖女さん「潜伏でいいのだけどね…今は」
アイギスさん「ブラフを巻いてるだけであります>ポスト」
魔弾の聖女さん「で、真占いはまた潜伏?w」
日笠陽子さん「うん、それはホントごめん>メメント
あまりのネタっぷりについ引き合いに出しちゃったわ」
アイギスさん「村陣営の発言は真占いの占い場所の候補にあがるであります。なるべくおおくの発言をしましょう」
野菜ジュースさん「いろいろとすいません>チョコさん」
日笠陽子さんあと、別に義務じゃないけど「占い結果と占い理由は別の発言で分ける」って言うのが、現在のわかめてだと一般的ね。

あと「占い理由の中に結果は書かない」って言うのも。
こっちは暗黙の了解って感じね
ゲームマスター「安心村のテンプレには書いてなかったけど基本的には占い結果と理由は
分けるの推奨かな 普通村だとだいたいそうなってるし」
ポストさん「オレは霊能じゃない風なこというのやめようよ>アイギスさん」
チョコさん「結果と理由は分けるの推奨だったかな」
野菜ジュースさん「明日の占い先も決めたいので話すこと少ないかもしれませんが、みなさまできる限り喋って欲しいです」
メメントさん「加えて「またか」と言われても前村のことをこの村で引き合いに出すのはどうなのか」
魔弾の聖女さん「日笠陽子さん……ホントに●なのね…」
アイギスさん「霊能は明日朝1で結果を張れるように心がけてください」
ブロッコリーさん「大文字は嫌われる傾向のような気がするけどなー
まあ、明確には決まってないし いいか」
いちごさん「確かに、書き方変えていただけると見やすいですね 占い結果とわけて小文字推奨だった気がします」
チョコさん「COなし、吊って明日霊能さんの色を見ましょう」
日笠陽子さん「いや、CO発言とかなら大文字で構わないわよ?
絶対に読んでほしい事とか>ブロッコリー」
アイギスさん「潜伏霊能は意地でも生き延びてください。」
ポストさん「朝一でもなく●ですか
日笠さんは確かに前日の様子から占いたくなるところでしたが」
いちごさん「日傘さんCOありますか?」
メメントさん「テンプレは忘れたが、結果と理由は分けるのが推奨だったかどうか」
野菜ジュースさん「すいません>ブロッコリーさん」
魔弾の聖女さん「●ね、吊り了解」
ブロッコリーさん「日傘さんにCOなければ吊り」
アイギスさん「●ですね。確認しました。日笠陽子にCOを聴き次第吊るであります」
チョコさん「そしておはようCO待ちます」
日笠陽子さん「例によってCOは無いわよ。
さっきの村に引き続き、まさかの連続●もらいね。」
ブロッコリーさん大文字発言はあまり使わないほうが推奨です
野菜ジュースさん「ということで日笠さんつってください」
日笠陽子さんあえて言うわ。

ま た か !
いちごさん「いきなり●ですか」
ポストさん「占い1?」
チョコさん「●だああふせあ」
みかんさん「おはようございます」
アイギスさん「0秒カウントしました。占い師はCOをお願いするであります」
ポストさん「10秒」
いちごさん「おはようございます」
ブロッコリーさん「おはよう」
野菜ジュースさん占 い C O  日笠陽子さん 人狼でした
占い理由:一番左上に可愛いアイコンがあったので反射的に占ってました
メメントさん「memento mori」
アイギスさん「戦闘モードへ移行。皆様おはようございますであります」
魔弾の聖女さん「おはようございます!
もう何も怖くない!」
日笠陽子さん「おはよう〜 いい天気ね。
それじゃ、役職者はCOして頂戴ね。
まぁ、よっぽどのレアケ以外は2−1安定でしょうけどね。」
ポストさん「おはよう」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(13/11/28 15:37:31)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 日笠陽子 <<<
アイギスさんの独り言「戦闘モードへ移行。皆様おはようございますであります」
野菜ジュースさんの独り言「占 い C O  日笠陽子さん 人狼でした
占い理由:一番左上に可愛いアイコンがあったので反射的に占ってました」
魔弾の聖女さんの独り言「ホントに超初心者なのなんて何人いるのよ…」
日笠陽子さんの遠吠え「グレラン回避で、ドンだけ短くても良いから、7発言くらいを目指してね。
状況確認だけどもおk」
アイギスさんの独り言「RPがうまくできるか不安でいっぱいであります…」
ブロッコリーさんの遠吠え「了解」
チョコさんの独り言「普通にいこう…」
日笠陽子さんの遠吠え「本日の噛みは私が1:00でやるわね。
狩人日記だけつけといて。」
ブロッコリーさんの遠吠え「そうですね 両潜伏で」
ゲームマスター「日笠陽子さん今度は真に初日に占われてるのか。左上と●貰い率高めだな」
日笠陽子さんの遠吠え「という訳で、初心者村でやる事じゃないし、普通に両方潜伏でいいかしらね」
魔弾の聖女さんの独り言「吊り的な意味で」
魔弾の聖女さんの独り言「確実にマミるパターンwww」
チョコさんの独り言「潜伏からの●で出るか普通に占い出るか悩む」
日笠陽子さんの遠吠え「一応、初手身内きり&切られた身内が大暴れ、ってケースもあるにはあるわね。
ただこれ、狂人の負担がマッハ。」
魔弾の聖女さんの独り言「てか名前中二過ぎるwww」
野菜ジュースさんの独り言「占い理由:一番左上に可愛いアイコンがあったので反射的に占ってました」
日笠陽子さんの遠吠え「11人村の基本戦略なんて、2−1期待で狂人が空気呼んでくれますように、ってところかしら」
ブロッコリーさんの遠吠え「そですね」
チョコさんの独り言「潜伏潜伏…」
野菜ジュースさんの独り言「占 い C O  日笠陽子さん 人狼でした」
いちごさんの独り言「まじか とりあえず明日は潜伏、三日目にCOかな」
日笠陽子さんの遠吠え「まぁ、お互いいい位置だし、→占いで占われるのは避けれるかしらね?」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票はありません」ので気をつけて。」
チョコさんの独り言「さて特攻と普通どっちにしようかな」
ポストさんの独り言「村立てありがとうございます。
日笠さんが占われてたら嬉しいです」
チョコさんの独り言「狂人ひさしぶりです」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
日笠陽子さんの遠吠え「また狼w
そこの緑の野菜はヨロシクね」
ブロッコリーさんの遠吠え「よろしく」
魔弾の聖女さんの独り言「また素村wwww」
日笠陽子さんを占います。 >>> 野菜ジュース <<<
チョコさんの独り言「ふおおおwww」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/11/28 15:32:28)
ゲームマスター「確認できたので開始します」
チョコさん「よろしくです」
みかんさん「よろしくお願いします」
メメントさん「欠けていなければ」
いちごさん「よろしくおねがいします」
日笠陽子さん「犯人はこの中に3人くらいいるはずよ(確信」
ポストさん「よろしくおねがいします」
魔弾の聖女さん「よろしくおねがいしますね」
アイギスさん「よろしくお願いするであります」
野菜ジュースさん「よろしくお願いします」
ブロッコリーさん「よろ」
みかんさん「日笠さん ありがとです!」
チョコさん「やだお腹こわしちゃう」
ゲームマスター更新確認しましたので「一言だけ」発言よろしくお願いします。
全員の発言確認後にスタートします!
日笠陽子さん「RP楽しいわよ。
ぶっちゃけ、私とかほぼ毎回やってるわ」
魔弾の聖女さん「ティロフィナーr…」
kariさんがメメントに名前を変更しました。
さんがみかんに名前を変更しました。
ゲームマスター「仮さんとkariさん名前変更おねがいします」
アイギスさん「いい機会であります。RPの練習をするであります」
kariさんが魔弾の聖女に名前を変更しました。
野菜ジュースさん「野菜ジュースは野菜ジュースでもブラックな(腐った)野菜ジュースです」
日笠陽子さんhttp://trip.ageruo.jp/trip/triptest.cgi

はい、トリップテストが可能なところよ。
ここで自分だけのトリップをテストするといいわ。

※数字オンリーはほぼ確実にトリップ割れするから、ランダム文字列がお勧め
kariさんがアイギスに名前を変更しました。
さんがいちごに名前を変更しました。
チョコさん「野菜ジュースは紫がいいです」
ゲームマスターそれでは名前変更お願いします
さんがブロッコリーに名前を変更しました。
kariさんが野菜ジュースに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがチョコに名前を変更しました。
ゲームマスター「あとで変更了解>桃仮さん」
メメントさん「こんにちは」
魔弾の聖女さん「1人たりない…」
ゲームマスター「#が全角になってるので数字がそのままでていますね>桃仮さん
あとは数字だけじゃなくて、日本語とか混ぜたほうがいいです」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 15:27:30)
みかんさん「あとで、かえます><」
日笠陽子さん「さて、CNは嘘はついてないわよ?」
いちごさん「紛らわしいので色かえましたが、われてるのは自分じゃないほうの方ですよね?」
チョコさん「ただいまーε=(ノ゚д゚)ノ 」
kariさんが日笠陽子に名前を変更しました。
みかんさん「こんにちわー
自分のがわれていますか?
われてたらすみません><」
野菜ジュースさん「みなさま、ありがとうございます」
ゲームマスター「WC把握」
日笠陽子さん「結局テンプレとか、自分が使いやすいようにカスタマイズしてナンボね」
魔弾の聖女さん「狩人日記ありがとです!コピらせてもらいますね」
チョコさん「今の内にWCCO」
野菜ジュースさん「そうなんですか?見落としてました。ありがとうございます>黄緑kariさん」
ブロッコリーさん「日付、護衛した対象、その人を護衛した理由
この3つが必要

こんなふうに
狩人日記
1日目 護衛 Aさん 理由 占いの中で一番多弁で信頼がありそうな人なので」
アイギスさん「わかめてwikiに狩人日記のサンプル置いてますよ>黒kari」
野菜ジュースさん「狩人日記をあげてくださった方、ありがとうございます」
ゲームマスター「紫kariさんの狩人テンプレがいいですね」
ゲームマスター「狩人日記は、護衛先と、その護衛した理由を毎日書いたほうがいいですね」
日笠陽子さん「一例を挙げてみたわ > 狩人日記」
日笠陽子さん────────────────────────────────────────
狩人日記
────────────────────────────────────────
簡易記録
@【吊り:なし】→【護衛:不可能】→【噛み:初日犠牲者】
A【吊り:】→【護衛:】→【噛み:】
B【吊り:】→【護衛:】→【噛み:】
C【吊り:】→【護衛:】→【噛み:】
D【吊り:】→【護衛:】→【噛み:】
E【吊り:】→【護衛:】→【噛み:】
F【吊り:】→【護衛:】→【噛み:】
G【吊り:】→【護衛:】→【噛み:】
H【吊り:】→【護衛:】→【噛み:】
I【吊り:】→【護衛:】→【噛み:】
J【吊り:】→【護衛:】→【噛み:】
K【吊り:】→【護衛:】→【噛み:】
────────────────────────────────────────
の狩人日記
────────────────────────────────────────
────────────────────────────────────────
狩人日記:初日夜
────────────────────
前日夜噛み:なし
初日昼吊り:なし
初日夜護衛:不可能
───────────────────
【状況&考察】
そして、誰も信じる事のできない夜が始まる。
噛まれるのも、占われるのも、グレランで吊られるのも、共有から指定をもらうのも駄目、と。
狐以上の潜伏力が試される。
とりあえず、初日犠牲者の冥福を祈る作業。
・・・明日から本気出す!
野菜ジュースさん「そういえばだれかが狩人になったら狩人日記を書いたほうがいいと行っていたんですがどんなことを書けばいいんでしょうか?」
ブロッコリーさん「ヨロシク」
ゲームマスター「いらっしゃい」
チョコさん「こんにちはー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
さん」が村へやってきました。(13/11/28 15:23:19)
ゲームマスター「#が全角」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 15:23:10)
ゲームマスター「8番目の桃仮さんはトリップが全角になっていますよ」
kariさんがポストに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい×2」
いちごさん「こんにちは」
さん」が村へやってきました。(13/11/28 15:22:01)
さん」が村へやってきました。(13/11/28 15:21:59)
ゲームマスター「トイレ把握」
ゲームマスター「いらっしゃい」
魔弾の聖女さん「そしてトイレいてくるのです///」
ゲームマスター「さっき終わったばかりだし結構早く集まりそうな気はする」
魔弾の聖女さん「こにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 15:20:34)
ゲームマスター「いらっしゃい×3」
野菜ジュースさん「すぐ集まったらいいですが・・・」
ポストさん「こんにちは」
アイギスさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 15:19:48)
日笠陽子さん「という訳で、また来たよ〜」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 15:19:35)
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 15:19:31)
ゲームマスター「いらっしゃい」
野菜ジュースさん「こんにちわー」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 15:18:46)
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは最近かなり推奨(他の村では即蹴られたり質問されます・・・後々必要です)
戻る