過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 4人]
 
 
リリノア
マカーブル ◆44AnuloaNU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
書留
◆EEgadsNDPA
[狂 人]
(生存中)
 
 
トロンボーン
poh ◆9HS3.VU4Bk
[村 人]
(生存中)
 
 
るるる
蒼. ◆SOqiYeHckM
[村 人]
(生存中)
 
 
フォイ
フォイ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
野菜味
鯖缶 ◆/WYGNSMczk
[村 人]
(死 亡)
 
 
きっぱ
kari ◆dOfJR6/4Vc
[村 人]
(生存中)
 
 
コロ
さえちゃる ◆CHaRu/DehY
[霊能者]
(生存中)
 
 
越谷
◆eYEj2QZPns
[占い師]
(生存中)
 
 
hayasaka
◆JN2nHBtqjw
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 135014番地
4日目 (終了[19分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
リリノアさん「フォイさんのトリップが無いから何ともいえないけど、言動はそこそこ経験積んでそうだったにゃ〜」
書留さん「GMさん皆さん、ありがとうございました!
狼さんごめんなさいでした!」
るるるさん「今回の人狼陣営は経験者同志だったみたいねーログ読む限りは…」
越谷さん「グレーが狭まるから展開としてはやりやすくなりますよー
例外もあるけど<トロンボーンさん」
リリノアさん「うーむ、参加者の言動が初々しいw
……いろんな意味で汚れてんのよな、私(´・ω・`)」
るるるさん「狂人やりたい狂人」
書留さん「ありがとうございます!」
トロンボーンさん「俺、まだ真占いやって一度も●引いたことないんだ…」
ゲームマスター「3挙手以上確認したから今から立ててくるノシ」
書留さん「というか一度ほんもんの占い師になってみたいです…」
トロンボーンさん「はいはい!!いくいく!!>GM」
書留さん「したいですーーーー!
○をだしたいですー!」
リリノアさん「ん? 即立つならもう一戦やっとくかにゃ?
今度は初手で私を占うの禁止でw 〔`・ω・〕ノ」
越谷さん「あと、占い理由載せなかったのは駄目ですねほんと」
野菜味さん「私はもう一回やりたいです  ノノノ」
野菜味さん「GMさん、村縦ありがとうございました
同村してくださったみなさま、ありがとうございました」
ゲームマスター「安心村需要あるようなら今からもう一度建てる 3挙手以上で」
越谷さん「真占いの立場だと初日●は引っ込まなきゃいけないからなー、大変だ」
トロンボーンさん「GM村立て、同村のみなさまありがとうございました」
リリノアさん「2日目昼に無駄に長文で解説()してるけど、あれはガチだから。
よかったら今後の参考にしてほしいにゃ〜」
野菜味さん「わかりました。ありがとうございます>リリノアさん」
リリノアさん「初手で●が見えてるなら、2日目の野菜さんの発言で特に問題ないよ。
中身が何であれ、無駄に目立ってないし、この場合ではいい感じかにゃ。」
ゲームマスター「どうでしたか?
「安心村」は初めて人狼をプレイする方や始めたての方々のために作っているつもりです。
今回、該当者がいるのかは分かりませんが「人狼」とは基本こんなゲームです。
案外すぐ慣れます・・・うん本当にすぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う村が多いのでルール確認してから入村して下さいね!」
リリノアさんんー、2日目が仮にグレランだとして、吊られないようにするコツは結構簡単。

・あいさつ
・CO確認文章
・適当な推理文章
・○○さんの発言に同意〜 とかそんな感じの文章

これらを各2行以上発言してりゃ、よっぽどの事が無い限りは吊られないかにゃ
るるるさん「生き残れたあああ!!!」
フォイさん「それじゃお疲れフォーイ」
書留さん「◆フォイさん 「〇が良いフォイね>書留さん
もしくは対抗の〇に●をぶつけるのが強いフォイ!」
それしてみます!ありがとうございます!」
フォイさん「ごめんフォイ」
書留さん「●うついがいに思いつきませんでした…><
ごめんなさい>リリノアさん」
フォイさん「〇が良いフォイね>書留さん
もしくは対抗の〇に●をぶつけるのが強いフォイ!」
hayasakaさん「GMさん、村建てありがとうございました」
トロンボーンさん「て狂誤爆www」
リリノアさん「正確には「狂人は自分も込みで吊り2回を無駄にさせる事」が最低限にして絶対の使命と考えるにゃ〜」
ゲームマスター「テンプレに書いてたけど、安心村での独自ルールで能力実行時間の
2:00以降に狼は噛むことになってるから気をつけてくれ>フォイさん」
トロンボーンさん「あ、終わってた。おつかれさま」
るるるさん「ってm初日狩人かよ!!w」
野菜味さん「発言とかあんな感じでよかったですか?>リリノアさん」
書留さん「ほんとうにごめんなさい。
狂人のときはとにかく○だしてったらいいですか?」
越谷さん◆きっぱさん 「越谷さん視点狂誤爆の霊能真もあるよ?」
その通りです・・・・
フォイさん「狂人は吊られる事が仕事フォイ
覚えておくと良いフォイ」
リリノアさん「何かな?>野菜さん」
コロさん「(´・_・`)」
きっぱさん「おつでしたー」
リリノアさん「11人村だと、狂人は2−1に持って行ってもらうのが一番いいにゃ〜」
野菜味さん「超初心者なんですが、アドバイス欲しいです!!」
hayasakaさん「お疲れ様でした」
越谷さん「お疲れ様でした」
きっぱさん「誤爆だったね」
ゲームマスター「おつかれ」
フォイさん「狂人は●打ちしちゃダメフォイ」
るるるさん「あれ、勝ってた!?www」
野菜味さん「お疲れさまでしたー」
るるるさん「投票先@:きっぱさん

発言が少ないとこからって思った。
でも、占いロラでも良かったかもとは思う。

投票先A:フォイさん

霊能指定してたの再投票の時に気づいたので票変え
そうだよねフォイさん怪しいもんねそうだよね…」
フォイさん「お疲れフォイ」
書留さん「ご主人様方申し訳ありませんでした…」
書留さん「おつかれさまです」
リリノアさん「おつかれさまにゃ〜

結局のところ、2日目朝は運ゲーなのよにゃ〜
こればっかりはどうしようもねーにゃ〜」
「村 人」の勝利です!(13/11/28 15:08:34)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
越谷さん3 票投票先 → フォイさん
きっぱさん0 票投票先 → フォイさん
コロさん0 票投票先 → 越谷さん
トロンボーンさん0 票投票先 → フォイさん
るるるさん0 票投票先 → フォイさん
書留さん0 票投票先 → フォイさん
フォイさん5 票投票先 → 越谷さん
hayasakaさん0 票投票先 → 越谷さん
ゲームマスター「ここで越谷さんが吊られるようなら勝負はわからなくなる」
リリノアさん「大半の初心者村とか、ここで考えなしにフォイ吊って終わるんだよにゃ〜」
リリノアさん「うおおおおおおおw」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
越谷さん3 票投票先 → 書留さん
きっぱさん1 票投票先 → フォイさん
コロさん0 票投票先 → フォイさん
トロンボーンさん0 票投票先 → 越谷さん
るるるさん0 票投票先 → きっぱさん
書留さん1 票投票先 → フォイさん
フォイさん3 票投票先 → 越谷さん
hayasakaさん0 票投票先 → 越谷さん
野菜味さん「あ、勝ちそう」
野菜味さん「もっと下で発言したかったなぁ・・・
今日誤爆したから狼は書留さん真だと誤認して噛むかなあ」
リリノアさん「あ、やべ。
これフォイ吊りで終わるにゃ」
ゲームマスター「◆コロさん 「フォイで」
>狼に指定キタ――(゚∀゚)――!!」
るるるさん「狂誤爆した?越谷は真か狂かな」
コロさん「ん?あ占い対抗見えてなかった」
トロンボーンさん「ラインは無事繋がったのか…じゃあもう越谷吊りでいくない?」
フォイさん「あれ?
これ占い両方とも吊れば村勝ちか4人で狼1になるフォイ?」
コロさん「フォイで」
越谷さん「さあ、情報を与えたぞ、後は判断に任せるがいい」
hayasakaさん「それなら今日はローラーだ
たぶんそれで勝てる」
きっぱさん越谷さん視点狂誤爆の霊能真もあるよ?
トロンボーンさんおいいいいいグレスケもなにも全員発言控えててみんな吊りどころじゃねーかぁぁ!!
んーまぁとりあえず霊能が生きていなきゃ考察もなにもできない。
ライン切れたら破綻の書留吊り…あーでも狂人だったらもうはずせねぇなぁ。
ラインが無事繋がったなら真ー真で見ていいんじゃないだろうか。
占いどころはちょっと…みんなどっこいどっこいだからどこ占っても同じか…
吊りどころはフォイ1択でいいんじゃない?潜伏狂あるならここ
コロさん「1分で指定するね。でも指定苦手なのよねぇ」
hayasakaさん「…と、ここでまさかの占い2人CO…?」
トロンボーンさん「おはよう。寝坊した」
リリノアさん「けけけけ、これは図らずも私の昨日の発言が生きるかにゃ?
「つまり何が言いたいかというと、明日にCOする占いがいても、朝一以外は信用するなって事だ。」
↑これ」
フォイさん「増えたフォイ!」
るるるさん「ちょw潜伏w」
きっぱさん「とりあえず書留さんGJ。真か誤爆だけで1w吊れはありがたい」
越谷さん「対抗霊能は偽である!」
hayasakaさん「初心者村だから指定は早めにな」
越谷さん潜伏占いCO トロンボーンさん○ るるるさん○
越谷さん「さて」
書留さん「つながってます>るるるさん」
フォイさん「フォイの発言によってコロさんが守られた
そんなことに喜びを感じるフォイ・・・」
ゲームマスター「普通村なら別に初日以外は早噛みでもいいんだけど、安心村はゆっくり噛む
仕様になってるらしい」
るるるさん「え、占いと霊能のラインがつながったの?」
hayasakaさん「そしてリリノア●か
ならば霊能の指定で粛々とグレラン」
リリノアさん「ちなみに、狼としちゃ「狩人っぽい」ところに投票してお仲間の援護をしたいとこだけど、昨日の私の役目は「素村」
よって、投票して当たり前の書留投票となるにゃ〜」
越谷さん「早いよ」
書留さん「はやがみすぎてびっくりしました」
コロさん「あと昨日のフォイに対するツッコミが壮絶だったんだけど
その中に人外一人くらいいないかな〜。そんなに責める発言じゃないと思うんだよね」
書留さん「理由:◆トロンボーン 「◆るるるさん 「今日はリリノアさん吊りってこと?」
はい、そうです」
ちゃんと周り見れてる感じがしたため」
フォイさん「霊能外したフォイ」
hayasakaさん「あれ?早くね?」
野菜味さん「お疲れ様です」
野菜味さん「なんか噛まれた」
コロさん「朝早くてトゥンクしたわ」
フォイさん「おはようフォイ」
書留さん「占いCO:トロンボーン○」
るるるさん「何この早噛み」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
越谷さん「おはよう」
コロさん「霊能CO リリノア●」
るるるさん「投票先:ルルノアさん
●出されてるから霊能の様子見ってことで

今日の霊能COと占いCO次第では、書留は騙り特攻で吊っていいと思う」
リリノアさん「初手●はどうしようもねーにゃ〜
という訳で、霊界でGMと一緒に解説するにゃ〜

って、おいこら狂人!!!!!」
るるるさん「おはよ」
3日目の朝となりました。(13/11/28 15:00:13)
野菜味さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
るるるさんを占います。 >>> 越谷 <<<
フォイさんの遠吠え「お疲れフォイ」
野菜味さんを狙います。 >>> フォイ <<<
2日目の夜となりました。(13/11/28 14:59:49)
リリノアさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
リリノアさん9 票投票先 → 書留さん
越谷さん0 票投票先 → リリノアさん
きっぱさん0 票投票先 → リリノアさん
コロさん0 票投票先 → リリノアさん
トロンボーンさん0 票投票先 → リリノアさん
るるるさん0 票投票先 → リリノアさん
書留さん1 票投票先 → リリノアさん
野菜味さん0 票投票先 → リリノアさん
フォイさん0 票投票先 → リリノアさん
hayasakaさん0 票投票先 → リリノアさん
リリノアさん「2日目で●があると発言控えめになっていかんよな?
もっとがんばって発言するといいよ>ALL」
hayasakaさん「リリノアは相当できそうだから、村だったらきついな」
トロンボーンさん「フォイはとりあえずロックかける。潜伏狂を考慮するなら一番あり得る」
越谷さん「フォイさん、村ならそういう発言は歓迎しかねるなあ」
るるるさん「フォイさん内訳見えてる系の人なの?」
フォイさん「野菜味さんは噛まれちゃ困るフォイ?」
コロさん「正直言って全部言われちゃったので今更発言することがありません。」
書留さん
◆フォイさん 「じゃあ潜伏役職当てるフォイ
霊能がトロンボーンさん、狩人が野菜味さんフォイ!」
狂人みたいなこと言ってる人がいる」
リリノアさん「吊られた後は、好き勝手霊界で解説()でもやっとく。
みんなこのゲームを好きになってくれたらうれしいしにゃ〜」
野菜味さん「逆にほんとにわたしが狩人だったら噛まれますよ。そういうのはやめてほしいです>フォイ」
るるるさん「リリノアさん吊り了解です」
フォイさん「じゃあ潜伏役職当てるフォイ
霊能がトロンボーンさん、狩人が野菜味さんフォイ!」
トロンボーンさん「◆るるるさん 「今日はリリノアさん吊りってこと?」
はい、そうです」
リリノアさんこのケースだと、狂人の特攻が一般的。
狼の特攻もあるが、それだと潜伏中であろう狂人の邪魔になる。
このケースだと、狂人は明日にCOするとしても様子見するはずだ。

つまり何が言いたいかというと、明日にCOする占いがいても、朝一以外は信用するなって事だ。
書留さん「こんなに教えてくれる方が○じゃなかったのが残念です」
るるるさん「今日はリリノアさん吊りってこと?」
トロンボーンさん「とりあえずリリノアの色を見なきゃ真偽判断はつかない。」
野菜味さん「それがわからないから今日はリリノアさん釣るんじゃ無いんでしょうか?>るるる」
越谷さん「んじゃ、粛々と吊り」
hayasakaさん「◆るるるさん 「これ占いは真かな?」

ツッコミどころ…?人外特攻の線もあります」
コロさん「といいつつ霊能についての発言をする書留さんです、わかります!」
hayasakaさん「COなしってことでいいんだな?
なら明日に霊能が生きてることに期待しよう」
リリノアさんああ、私に●ね。
CO無いよ。 吊ってよし。
真は潜伏中かな? なら、村に情報を入れてほしいから、明日にはCO頼んだ。
るるるさん「これ占いは真かな?」
トロンボーンさん「ありがとう。お前の死は無駄にしない…!>リリノア」
書留さん「霊能についての発言は控えてください
霊能は、明日朝一でお願いします
遅いと、乗っ取りも考えてしまいます」
越谷さん「その反応は役なしと見ていいかね?」
リリノアさん「よし、言いたい事言った。
みんな今後の参考にしてくれ」
ゲームマスター「いきなり●ヒットと思いきや誤爆か」
トロンボーンさん「リリノアにCO聞いてなければ吊り。霊能は意地でも生き延びろ」
野菜味さん「おっといきなり黒ですか。
明日の霊能の色できまりますねー」
hayasakaさん「一応言っておくけど、狩人ならCOしなきゃダメだぞ」
リリノアさん11人村の有利な進行ってある?
→3−1になったらローラーしよう。
 
何で?
→3−1の時点で、人外が2露呈。 つまり、2/3が見えている。
 なら、占い全滅で最悪でも最終日に持ち込める。

2−2ならどうするの?
→とりあえず霊能ローラーで、ローラー中の占い結果を見極める。
 で、残り吊り2回で占い決めうち。 負けても泣かない。
 もし、真狼ー真狂で決め撃つなら、占いローラー&霊能決めうちで最終日勝負も可。

2−1だったら?
→真狂ー真を本線に、2日目はグレランが基本。
 以降は早期の●を期待しよう。
 で、残り吊り2回で占い決めうち。 負けても泣かない。

これって、もしかして狼サイドが有利?
→真占いが早期に●出してくれたら村が有利だよ?
書留さん「理由:前日の発言から慣れてそうな感じがしたので占い。」
リリノアさん吊り回数について

回数を求める公式
・残り人数が偶数:(残り人数−2)÷2
・残り人数が奇数:(残り人数−1)÷2

例:8人残り → (8−2)÷2=3
 :7人残り → (7−1)÷2=3

ぶっちゃけ、吊り回数計算とか、慣れれば一瞬。 常に意識して進行していくべし。
11人村だと2日目朝で10人残りだから、吊り回数は4回。
狼2の狂人1だから、全部吊るなら、村がミスって良いのは1回までだ。
コロさん「さくさくいきましょうサクサク」
フォイさん「●吊りフォーイ」
きっぱさん「リリノアCOあるか?」
リリノアさん「さて、作ってた初心者向けのお知らせがある。
はっとくね」
hayasakaさん「リリノアCOあるか?」
トロンボーンさん「ふせろ」
るるるさん「おはようなぎー!」
越谷さん「おはよう」
野菜味さん「おはようございます」
きっぱさん「おはよう2−1グレラン。霊能は真
4吊り3人外(2w)
銃殺なし、GJ出たら1吊り増え」
hayasakaさん「おはよう。この時間にこの村が建ってることにビックリ」
トロンボーンさん「トロンボーンからの重たい一撃!おはよう」
フォイさん「フォイフォイフォーーーイ!」
コロさん「おはようございます」
リリノアさん「おはよう〜
さぁ、元気に殺しあおうか〜」
書留さん「占いCO:リリノア●」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(13/11/28 14:53:59)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> リリノア <<<
ゲームマスター「フォイさんが結構慣れている人っぽい」
リリノアさんの遠吠え「おk>あわせ」
リリノアさんの遠吠え「んじゃ、本日の噛みはとりあえず私が1:00にやっとく」
フォイさんの遠吠え「一番発言数少ないグレーで票合わせフォイ」
きっぱさんの独り言「おはよう2−1グレラン。霊能は真
4吊り3人外(2w)」
リリノアさんの遠吠え「ああ、それわかってるなら問題ない>真も潜伏するんじゃね」
フォイさんの遠吠え「狼でCOは自殺フォイ」
リリノアさんの遠吠え「まぁ、「いないかも」は当然として、狼は下手にCOしてもねぇ、って感じですからねぇ〜

3−1狙いで最終日に潜伏勝ち狙いならまだしも」
フォイさんの遠吠え「票合わせするフォイ」
フォイさんの遠吠え「そもそも占いも●引かなきゃ潜伏余裕なので露出期待もしないフォイ」
るるるさんの独り言「素村は何回目だろ……役持ちばっかな初心者とか……」
リリノアさんの遠吠え「吊り4回だから、狂人がうまい事吊り2回を無駄にしてくれて、我々は吊り1回回避できれば勝ち」
ゲームマスター「狩人初日だと狼有利か」
越谷さんの独り言「うーんこの」
野菜味さんの独り言「初めての人狼緊張してきたww」
フォイさんの遠吠え「狂人居ないかもなので過度な期待はやめるフォイ」
リリノアさんの遠吠え「という訳で、11人村だと基本戦略は潜伏です」
越谷さんの独り言「占いCO トロンボーンさん○」
きっぱさんの独り言「アナタの役割は「村 人」です。」
フォイさんの遠吠え「よろしくフォイ」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票はありません」ので気をつけて。」
トロンボーンさんを占います。 >>> 越谷 <<<
リリノアさんの遠吠え「さて、狂人が占いに出てくれて、2−1で即抜き成功が理想」
トロンボーンさんの独り言「素村うぇーい」
るるるさんの独り言「素村きたこれ!」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
リリノアさんの遠吠え「フォーイw」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/11/28 14:48:58)
ゲームマスター「OK それでは開始!」
リリノアさん「マル?」
野菜味さん「フォイさん更新ありますよね?」
フォイさん「フォイ」
ゲームマスター「フォイさーん」
hayasakaさん「よろしくお願いします」
書留さん「よろしくです」
リリノアさん「戦績1000以下はみんな初心者 〔`・ω・〕ノ」
るるるさん「よろしくです」
越谷さん「どうぞよろしく」
コロさん「よろしくです」
きっぱさん「よろー」
トロンボーンさん「よろしく」
野菜味さん「よろしくお願いします」
ゲームマスター更新確認しましたので「一言だけ」発言よろしくお願いします。
全員の発言確認後にスタートします!
ゲームマスター「おかえり」
kariさんがリリノアに名前を変更しました。
リリノアさん「ただま〜」
kariさんがきっぱに名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変更と青kariさんのトイレ待ちで」
kariさんがるるるに名前を変更しました。
kariさんがトロンボーンに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがhayasakaに名前を変更しました。
hayasakaさん「こんにちは」
kariさんが野菜味に名前を変更しました。
さんがコロに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 14:44:56)
ゲームマスターこれで赤はいないので名前変更のほうをそろそろお願いします
kariさんが越谷に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが書留に名前を変更しました。
ゲームマスター「30分以上前の赤蹴ります」
ゲームマスター「いらっしゃい」
フォイさん「こんにちは」
ゲームマスター「トイレ把握しました」
フォイさん」が村へやってきました。(13/11/28 14:43:46)
リリノアさん「ちょっとトイレCO
なるべく早く戻るけど、そろってて赤かったら蹴ってくださいな」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「いつも安心村建てているGMと私は別人ですが、普段の安心村のルールを
踏襲して運営しております」
野菜味さん「こんにちわー」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 14:42:10)
るるるさん「(未来のプレイのために)安心(を与えていくための教育)村、ですねわかります…」
ゲームマスター「11人村ならプレイ時間も普通村より短いですしね」
ゲームマスター「突然死しないという絶対の覚悟を持ってプレイしてもらうのが、初心者の
皆さんにとっても大事だと思っています」
リリノアさん「安心じゃねぇw」
ゲームマスター「ちなみに安心村には再投票はありません」
るるるさん「>GMさん
ありがとうございます。気を付けてプレイします」
ゲームマスター「了解、一応話できてるようだから許可するけど、途中で更新できなくなったら
他の参加者全員に迷惑をかけるという覚悟を持ってプレイしてください」
コロさん「メタになりかねんのじゃないかしら」
るるるさん「>青kariさん
それなったことある……気を付けます!」
リリノアさん「投票するときは、どんだけ遅くても1分までにするように心がけるといいよ。
「投票してるはずなのにPCがフリーズしてて更新されない」って場合の絶望感は異常」
るるるさん「>GMさん
日によってまちまちです
とりあえず突然死しないように気を付けます」
ゲームマスター「どれくらい遅くなるかによる>紺kariさん 投票や、能力者になったときに
突然死するようだと無理だし、昼間もある程度は発言できるぐらいでないと」
るるるさん「>GMさん
マシンの関係で話したり更新したりするのが遅くなっちゃったりするんだけど、大丈夫でしょうか?」
ゲームマスター「ちなみに現在赤は1人」
ゲームマスター「11人まであと2人となったのでここからは随時更新確認とします」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「今のうちに何か質問ある人はしておいてください」
書留さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 14:24:33)
ゲームマスター「なるほど>青kariさん」
リリノアさん「この問題の肝は、これに気付けるかどうか。」
リリノアさん◆kariさん 「夜明けで7人なので狼は違う狐だけ」

・8人残りの夜で、狼3の狐1と想定。
・ここで真占いが銃殺を出すと、「6人で狼3の朝」が来る可能性がある。
・よって、この時点で狼勝ち。
ゲームマスター「kariさん乙です」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん「夜明けで7人なので狼は違う狐だけ」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 14:18:49)
ゲームマスター次回更新確認は14時25分にします
るるるさん「こんにちは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 14:15:56)
ゲームマスター「いらっしゃい」
トロンボーンさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 14:14:22)
ゲームマスター「ちなみにGMもスマホは持っていません」
ゲームマスター「いらっしゃい×2」
リリノアさん「ちなみに、狐がいる村って設定だから、↓のクイズだと「夜明けと同時に勝つ可能性があるのは、狼と狐の陣営」が答え。」
リリノアさん「あー、そういう意味ね。 確かに説明不足だった。
狐がいる事前提だったわ」
kariさん「狐が存在して当然だよ、というのは、普通村や狐有り村だからこそ通じる話題なわけで
猫村だと猫が考慮されるだろうね
だから説明不足だと思う 口ぶりだと普通村準拠なんだろうけど」
コロさん「おはようございます」
さん」が村へやってきました。(13/11/28 14:02:58)
kariさん「狐が存在しない村で「狐がいるかどうかわからないよ」では
狐がそもそも存在しない村かもしれない
狐が存在するはずだが、生死不明かもしれない」
リリノアさんいや、足りてるよ?

・8人残りの夜
・2−1の内訳が「真狼ー真」で固定
・8人中グレー5人で、ここに潜伏狼2で狐は不明

この条件で、「夜明けと同時に勝つ可能性のある陣営は?」って問題。
kariさん「11人村でその問題分では、説明が足りないのでは」
リリノアさん暇つぶしに人狼クイズやってたら初心者用に面白いの見つけた。

8人狼3残り、真狼-真残り グレー5人(潜伏狼2) 狐不明の夜を迎えた。翌日の投票時間を迎えずに勝つ可能性のある陣営はどこか。
きっぱさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 13:50:43)
越谷さん「うむ、俺も携帯とかスマホの操作はさっぱり」
リリノアさん「スマホ持ってねぇから関係ないにゃ〜」
ゲームマスター「では掃除行ってきますノシ」
ゲームマスター「http://www.dragonquest.jp/dqpteaser/
スマートフォン版ドラゴンクエストが先着100万ダウンロード限定で無料
だそうです」
ゲームマスター次回更新確認は14時15分にします 
GMは掃除してきます
ゲームマスター「いらっしゃい×3」
越谷さん「よろしゅう」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 13:41:22)
kariさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 13:41:04)
リリノアさん「こんにちは〜 初心者歓迎と聞いて参加しました〜」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/28 13:34:21)
ゲームマスター「GMは離席していますが更新確認には戻ります」
ゲームマスター次回更新確認13時45分
ゲームマスター「最近の普通村の始発は17時から18時ぐらい。それならその前に超初心者
対応11人村で、新規プレーヤーを増やすのがいいのではないかと思って建てた」
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは最近かなり推奨(他の村では即蹴られたり質問されます・・・後々必要です)
戻る