過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 11人]
 
 
エダマメ
◆dyPWpRd3BM
[村 人]
(死 亡)
 
 
十六夜
超常現象 ◆COOLINIch.
[霊能者]
(生存中)
 
 
トモサンカク
◆6BCWU4bePo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
なまず
からくり ◆jDLlF4dVtE
[狂 人]
(死 亡)
 
 
億万長者
心 ◆3.bb22B./.
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
古鷹
かほりたん ◆kQk1i4xxx.
[村 人]
(生存中)
 
 
ジュート
◆ambushhMo.
[占い師]
(死 亡)
 
 
神速のズサぁ
◆tSw2mcx6F2
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
ギャリー
古戸 ◆LnwEdSko6M
[狩 人]
(死 亡)
 
 
志村後ろ!
月曜日 ◆xE.afA6LLI
[共有者]
(生存中)
 
 
赤い部屋
◆iauUmygEDA
[人 狼]
(死 亡)
 
 
鰹節のため息
honey ◆qaNRZzKzYQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
内気な空豆
レディ
[共有者]
(生存中)
 
 
フロリダ
◆NTRzPanYcU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
おまたせ
yume ◆Ln7dT/LXdU
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 ふつうの村 〜 134979番地
7日目 (終了[1時間1分] 発言し放題 制限時間 昼:5分30秒 夜:3分30秒 投票時:3分 自動沈黙:90秒 共有会話あり)
内気な空豆さん「まあでも、本来なら対抗狂ですしね。惜しかったけどすごかったです。」
フロリダさん「それと狂人かここはセーフと思う理由になったから
結果論で言えばだめだね」
内気な空豆さん「参加THX★」
フロリダさん「占われたから意味ないけどね」
内気な空豆さん「お見事です。2-2になって両占い師が投票しているというのは大変武器になると思いました。
通常であれば。」
フロリダさん「票調整」
内気な空豆さん「あと個人的に、狼が霊能を乗っ取れているのにフロリダさんがトモサンカクさんに身内してるのがよく分からなかった。
あれは大分混乱させられたけど、危険の方が大きいと思う。」
内気な空豆さん「そして今回の村ではセンサーは意味がない。なぜなら3日目時点でグレーに狼がいないから。
君もおまたせさん吊ろうとして噛まれてたでしょ。>十六夜さん」
志村後ろ!さん「片吊りで済むと思うって言っているけど霊能の真証明は出来ないから。」
志村後ろ!さん「○○するに違いないとかそういった感じでいるのがトーシローだぜ。
人はお前が思っているように動かないことなんてたくさんある。
いくらお前が正しいこと言っていてもだ・」
内気な空豆さん「おかしな動きをする霊能が2匹いて、信頼勝負をされて狼が確定○に行ったら村負け
狂が狼囲って噛まれても村負けっしょ。今回のは本当に偶然勝ててるだけだよ。>十六夜さん」
内気な空豆さん「でもまあ君、初日共有が霊能騙った時も出てないからね。
例えば占い狂狼で、信頼の置けない霊能があとから2出てきたら普通占い師に真がいると思われちゃうよ。」
フロリダさん「赤い部屋の動きを前提にして霊潜伏語るのはやめたほうがいいとおも」
十六夜さん「そうか?噛まれない状態かつ赤い部屋のあの信用だったら3日目、遅くて4日目に出れば簡単に片吊りで済むと思ったけどね
むしろ古鷹吊ってたら危なかったんじゃねえかな
共有のセンサー的な意味で」
内気な空豆さん「戦略的というか、狂狼-狼で霊潜伏は普通負けてっけどねw
偶然買っただけで。>十六夜さん」
おまたせさん「これはジュートさんMVPまであります」
おまたせさん「霊の潜伏はトモサンカク吊り主張が強すぎて噛まれないかハラハラしたけど,
真占いが身を挺して霊をかばったおかげで勝てましたね。」
内気な空豆さん「気にするな。>曜日の人」
内気な空豆さん「自分は楽しいんだよw 結果を持ってるから。」
十六夜さん「今回に関しては戦略的に潜伏させてもらった」
志村後ろ!さん「FOがいいに決まってだろ?潜伏するなんてギャンブラーかチキンの戦術だぜ」
内気な空豆さん「まあ長く待つと人はどうしても潜伏したくなるものだ。噛まれたくないし吊られたくないから。
それが陣営勝利より大切な気分になる事もあるだろう。>曜日の人」
志村後ろ!さん「ではGMおつかれだったぜ」
内気な空豆さん「◆なまずさんの独り言 「占いCO 内気な空豆●」
お前は鬼かマジで。」
志村後ろ!さん「というより占いも霊能も潜伏するとか終わってるぜ。」
ギャリーさん「やぁ」
古鷹さん「GMさん村たてありがとうございます〜
同村のみなさんもありがとうでした〜」
億万長者さん「GMかんしゃー」
志村後ろ!さん「びっくりだぜ。見慣れないギャリーが普通村にいるから」
億万長者さん「ほぉっほぉっほぉっ」
内気な空豆さん「どもどもー。買い物行ってくる。」
おまたせさん「ログ読んできます。GM村建て感謝ー」
鰹節のため息さん「ふぉいふぉい」
十六夜さん「はいはい」
おまたせさん「はい。」
ギャリーさん「占い生きてるなら飽和なんてしないよ」
鰹節のため息さん「GMおつつー」
志村後ろ!さん「飽和進行なんてするわけねーだろ」
内気な空豆さん「長かったw 9時間。ボクの休日。」
十六夜さん「ありえないんだよ、あそこからの飽和進行って」
鰹節のため息さん「飽和進行じゃなくてよかった」
おまたせさん「飽和進行してたらやばかったね。」
神速のズサぁさん「まぁ報告したいならしてよ、言い訳しねーわ」
十六夜さん「飽和進行するなら初日からグレラン禁止、凸死出たらそれでおしまい
はっきりわかんだね」
ジュートさん「おまたせさん→十六夜さん→ギャリーさんと占って噛まれました」
内気な空豆さん「あー、でもいいのか。誤爆してるから狼視点真狼-真狼で進めたのか。」
十六夜さん「そして凸死」
古鷹さん「フロリダさんでだいじょうぶだったのね@@」
鰹節のため息さん「GMさんおつかれい」
十六夜さん「ジュート...」
トモサンカクさん「おつかれさまでした」
内気な空豆さん「やっぱり占い師いないよねえ。」
億万長者さん「占い全偽とは驚いた!!!!」
古鷹さん「おつかれさまです〜」
エダマメさん「お疲れ様です」
志村後ろ!さん「おつかれ」
内気な空豆さん「お疲れでぃ★」
億万長者さん「お疲れ様です」
神速のズサぁさん「おつかれさま」
ギャリーさん「GM村立てありがとう」
十六夜さん「ああ、お疲れ」
鰹節のため息さん「ぱっぱらあああああああああああああ」
ジュートさん「おっつー」
ギャリーさん「おつかれ」
おまたせさん「おつかれさまでした。」
なまずさん「お疲れさま 誤爆すいませんでしたー!」
神速のズサぁさん「神速のごめんなさい」
十六夜さん「共有が話し合い不足&どんな進行をしたいのか理解できないのでフロリダ吊りでいいよもう
古鷹狐ならおめでとう」
「村 人」の勝利です!(13/11/26 17:42:46)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
内気な空豆さん0 票投票先 → 十六夜さん
古鷹さん0 票投票先 → 億万長者さん
十六夜さん2 票投票先 → フロリダさん
億万長者さん1 票投票先 → フロリダさん
フロリダさん3 票投票先 → 十六夜さん
志村後ろ!さん0 票投票先 → フロリダさん
おまたせさん「ここで霊吊るならもうフロリダさんを信用しなきゃならんはず。」
おまたせさん「フロリダさん信用するなら億万さん吊り,十六夜さん信用するならグレー吊りで最終日フロリダさん吊り。の決め打ちの場なんだから十六夜さん吊りはどこを真と見てるのか全然わからん。」
ジュートさん「狐ケアしないのかあ」
内気な空豆さん「いやー、別に狐候補が1増えるだけだからどっちフォローしても好き好きだけどね。>十六夜さん」
おまたせさん「グレーに狐残ってたら村勝ち消えるんだけどね。霊吊りは。」
フロリダさん「億万視点で話すなら君は狐じゃないね」
十六夜さん「億万長者も古鷹も白いわ」
志村後ろ!さん「まぁフロリダに投票して早く終わらせたいってのが本音」
十六夜さん「いいや、フロリダ吊ろうか」
億万長者さん「つーかフロリダさんはどこが狐だとお思いで?」
フロリダさん「さっさと十六夜吊ってくれない?」
おまたせさん「狐吊ったと仮定できないんですがそれは……>フロリダさん」
内気な空豆さん「十六夜さん真ならフロリダさん吊りは最終日確定だし、赤い部屋さん真でも
十六夜さん吊っていいので霊能両視点で見るなら十六夜さんじゃないか?」
十六夜さん「結局占い両偽の進行を取ってない状態から、6人時点でケア、ケア、ケア
流石に無いよ。」
神速のズサぁさん「?」
鰹節のため息さん「進行」
鰹節のため息さん「共有、ちょっと信仰がくるってるよ両方とも
まだ霊能うたがってんのか」
フロリダさん「俺真占いだけど狐吊ったと仮定してそこの霊能もどきが真だと仮定するなら
俺吊りがいいに決まってる 」
億万長者さん「まぁ霊能偽の場合もう勝ちはないんだから」
志村後ろ!さん「億万村だろ?」
十六夜さん「一番あり得ない進行だね」
億万長者さん「共有が霊能吊りを押してますね」
十六夜さん「狂噛み2残りねえ。
どうなったらそんな思考に辿り着くのか教えてほしい」
志村後ろ!さん「霊能偽ケアで十六夜吊りってのもいいが」
ジュートさん「古鷹さん吊りからの最終日でよさそうなんですが」
神速のズサぁさん「あぁそれ」
フロリダさん「十六夜と億万」
内気な空豆さん「何故今フロリダさん?狂噛み2残り見るなら十六夜さん吊った方が安全では。>志村後ろ!さん」
神速のズサぁさん「フロリダ視点2っていうなら古鷹と億万になるわけだが。無理くね」
古鷹さん「誰か教えてー>フロリダさん」
億万長者さん「いやー黒でちゃったなー(棒)」
おまたせさん「フロリダ吊りは最終日だろう。」
フロリダさん「狼2残りだよ」
十六夜さん「狐でも2回死体無しが出てケアできる範囲だから大丈夫
フロリダ護衛させりゃいいわけだしね」
ギャリーさん「霊能も占いも潜伏とは…」
ジュートさん「まあ僕生きてても銃殺も●も引けない展開でしたので」
鰹節のため息さん「いけ、いけ共有!!!!」
内気な空豆さん「古鷹さんを村認定して、ね。その前提を出せるのがボクにはちょっと理解できないけど。」
フロリダさん「と思ったけ微妙だな
吊り増える噛み方ではあるし」
志村後ろ!さんフロリダ吊るか
ジュートさん「潜伏霊能と狩人さん占って食われました」
億万長者さん「うーん生き残った」
古鷹さん「ギャリーさん狐だとこわかったけどそんなことはなくてよかった」
フロリダさん「狩人は出るべきだよ」
十六夜さん「吊り増えりゃ楽だったんだけど」
億万長者さん「おはよう」
十六夜さんこのまま偶数なので狂人なんて無視しながら狐目狙って吊り
ギャリーさん「なまず狂人は良いけど占いそこなのww」
志村後ろ!さん「おはよう」
内気な空豆さん「狩人が偶数で出ちゃうならもうどうしようもない。」
鰹節のため息さん「かりゅうどおおおおおお」
フロリダさん「◆億万長者 「普通に狐死んでる気がするな」
◆億万長者 「狐いるかな?」
狐狐うるさいので狐かと思ったら狼だった

霊能とここ後どっか1w」
古鷹さん「おはよう」
十六夜さん霊能○
なまずさん「お疲れさま」
ギャリーさん「おつかれ」
フロリダさん「占いCO 億万長者●」
6日目の朝となりました。(13/11/26 17:35:17)
ギャリーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ギャリーさんを狙います。 >>> フロリダ <<<
神速のズサぁさん「まぁ最後に神速のドゲザぁするから」
おまたせさん「狂狼ー狼でスタートして占いが潜伏死したのに村が勝つとはこれいかに」
内気な空豆さんの会話「グレー3の吊り2だし。」
内気な空豆さんの会話「なくなってないけどもね。」
ジュートさん「あかんと言われればそうかもですがまあこういうのもありかと」
志村後ろ!さんの会話「ギャリーが出ればグレーがなくなるからの」
古鷹さんの独り言「億万さん→フロリダさんで平和に終われるっぽい?(´・ω・`)」
ギャリーさんの独り言「【5日目】護衛:志村後ろ! 死体:
確定○3人の中で頼りにならなそうなの護衛しますかね。
当然志村か空豆なんだけども。
昨日空豆護衛してるし志村護衛しよう。」
内気な空豆さんの会話「それだと狂噛みはフォローしないという進行になるからそれはそれ。」
鰹節のため息さん「遂に吠え0な狼」
志村後ろ!さんを護衛します。 >>> ギャリー <<<
鰹節のため息さん「占い潜伏はあかんやろーーー。。。
おつかれさまです、あと狐、ご愁傷様」
内気な空豆さんの会話「なまずさんが十六夜に白打って噛まれたから狩人が出たわけでしょ?」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
なまずさん「狂人は真占いのまま死んでます>ギャリーさん」
十六夜さんの独り言「偶数」
鰹節のため息さん「霊能許しません」
神速のズサぁさん「潜伏占噛まれ死、狐突然死、霊潜伏、その他」
ジュートさん「まあ単なるグレ削りですよ」
ギャリーさんの独り言「っつかこれ狂人どうなってんだろうなぁ」
志村後ろ!さんの会話「村もそれに流されてるって感じがするから知らん」
鰹節のため息さん「だからフロリダ吊れっていったのに」
ギャリーさんの独り言「実は真狐−真狼で潜伏まだいるんじゃね?と思い掛けたけどグレー連噛みだからありえなかった」
なまずさん「お疲れさま」
内気な空豆さんの会話「でももうなまずさん狂の占い初日は切り捨てだからもういいんだね。」
鰹節のため息さん「フロリダさん真なんて思ってる奴らのせいでこうなったこのやろう」
神速のズサぁさん「村がほぼ同一票というね」
ギャリーさんの独り言「しかし全露呈から噛んでくるとはねぇ」
内気な空豆さんの会話「狐を探してるはずなのに白さを語ってるのが分からん。」
億万長者さんの独り言「あら、生き残ったwww」
鰹節のため息さん「どないなっとんねん」
5日目の夜となりました。(13/11/26 17:32:14)
鰹節のため息さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
内気な空豆さん0 票投票先 → 億万長者さん
古鷹さん1 票投票先 → 鰹節のため息さん
鰹節のため息さん4 票投票先 → 億万長者さん
十六夜さん0 票投票先 → 鰹節のため息さん
億万長者さん3 票投票先 → 鰹節のため息さん
フロリダさん0 票投票先 → 古鷹さん
志村後ろ!さん0 票投票先 → 億万長者さん
ギャリーさん0 票投票先 → 鰹節のため息さん
おまたせさん「ほんとにフロリダさん真で狼狼狼狐残りとかだった場合狐が狼の組織票で吊られるんじゃないの。
まぁフロリダさん真なんて無いと思うけどさ。」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
内気な空豆さん0 票投票先 → 億万長者さん
古鷹さん2 票投票先 → 鰹節のため息さん
鰹節のため息さん3 票投票先 → 億万長者さん
十六夜さん0 票投票先 → 億万長者さん
億万長者さん3 票投票先 → 鰹節のため息さん
フロリダさん0 票投票先 → 古鷹さん
志村後ろ!さん0 票投票先 → 古鷹さん
ギャリーさん0 票投票先 → 鰹節のため息さん
鰹節のため息さん「なにが?」
ギャリーさん「割かし鰹節だと思うんだけどね」
億万長者さん「普通に狐死んでる気がするな」
十六夜さん「億万長者は非狼に映るけど、狐がありえないかと言われたら断言はできない」
鰹節のため息さん「白いっていうかなんて言うか当たり障りのない事しか言ってないっていう印象」
おまたせさん「フロリダさん視点の狼目のグレーを指定するのがベストなんだからそうすれば良いのに。」
内気な空豆さん「噛み先から言えばそうなんだけどね。>ギャリーさん」
古鷹さん「おかしくないー!」
十六夜さん「古鷹が一番白いと思うよww」
内気な空豆さん「その基準がない限り詰んでない。」
ギャリーさん「鰹節・億万・古鷹で並べてみて古鷹が一番白く見えるのっておかしいか?w」
十六夜さん「ちゃーの朝一霊能理論を習ってきなって言ったわけではないのに」
億万長者さん「狐いるかな?」
鰹節のため息さん「今日グレって事ですか」
十六夜さん「頭硬いなあ」
内気な空豆さん「ボクには古鷹を村としてみれば、という基準がわからない。」
志村後ろ!さん「ちゃーなら朝一で出るから」
古鷹さん「昨日急に発言減った億万さんからかなー」
十六夜さん「指定しなくていいよ、狼1人だから組織票は既にあり得ない」
おまたせさん「フロリダ視点でも3狼が存在したとしてそれは霊とグレーからだね。」
鰹節のため息さん「誰が誰を指定するんですか」
ギャリーさん「ちなみに確認するまでもないけど空豆相方だよね?
万が一グレーに相方いるなら詰んでるから」
鰹節のため息さん「あ、あと私も完グレです」
十六夜さん「飽和進行はちゃーにでも習ってきなさい志村君」
鰹節のため息さん「あ、そっか」
十六夜さん「ギャリーが出たということはなまず真で見てるということ」
志村後ろ!さん「なーにが楽しい狐目吊りだ。
潜伏なんてオナニー戦術しちゃって()」
億万長者さん「普通に考えれば完グレの俺が吊られるんだよね」
十六夜さん「ギャリー視点でそれはあり得ない>鰹節」
億万長者さん「なら俺とギャラと古鷹かな」
ギャリーさん「十六夜・内気・志村の楽しい三択護衛だね」
鰹節のため息さん「ギャリーさんはフロリダさん真の赤い部屋さん真とみてるって事ですか」
おまたせさん「そうだね」
十六夜さん「という訳で楽しい狐目吊り()のお時間です
大抵の場合非常に村っぽい人が吊れます」
ジュートさん「なまずさんは結局真占いとして死んだのかな?」
古鷹さん「はーい」
十六夜さん「以上」
十六夜さんなまずのグレ吊り→4人時点フロリダ吊り
ギャリーさん「古鷹村認定で詰みだし死体なし出たらGJ確定の場面だから出るよ」
鰹節のため息さん「なんかいっぱいきた」
ジュートさん「初日の占い理由にも書いたんですが
なるべく長時間待った方は占いたくなかったので
入村新しめな方から選んだんですが、ちょうど4段目1人でしたのでおまたせさんにしました」
十六夜さん「フロリダは理解できていない」
十六夜さん「出た」
志村後ろ!さん「おはよう」
十六夜さん狩人いたら出ていいよ
神速のズサぁさん「霊狙がすきだけどね、可能性の残せるから狼視点の発言として」
なまずさん「お疲れさまです」
ギャリーさん護衛日記

【初日】護衛:なし 死体:初日犠牲者

【2日目】護衛:フロリダ 死体:おまたせ
グレーから護衛するなら断然十六夜なんだけど全潜伏がありえる以上は占い護衛しかない。
フロリダは霊能に突っかかりすぎだけど、なまずよりは全然マシなのでこっち護衛。

【3日目】護衛:フロリダ 死体:ジュート
俺はなまずの真を見てないからフロリダ真か占い初日だと思ってる。
本音を言うと完グレの古鷹吊りで良いと思ってるけど狩人だし目立たないでおこう。

【4日目】護衛:内気な空豆 死体:
十六夜真として、フロリダ・トモサン・赤い部屋が狼。狂人行方不明。
たしかに占い初日は切り切れない。ただ占い初日だとしてもなまずは真占い同然の動き。
なまず噛みなら霊ロラは当然ストップ。ギャリー、鰹節のため息、古鷹、億万長者がグレー。
共有がグレーにいれば詰みだし古鷹はおそらく非狐だからなまずが噛まれたら朝一狩人COで良いはず。
フロリダさん◆ギャリー 「霊能真狂ならグレー連噛みはない
霊能は真狼濃厚」

これよく分んないんだけど占い真狼濃厚の間違いとか?
億万長者さん「おはよう」
十六夜さん霊能CO 赤い部屋●

考察
フロリダさん 0 票 投票先 → トモサンカクさん
なまずさん 0 票 投票先 → トモサンカクさん

億万長者さん 1 票 投票先 → トモサンカクさん
これを見る限り狼連中が揃って仲間に●ってのはないだろうから
億万長者は非狼、と取れるね。

あと噛みが
「占いに狼がいて、かつ霊能を狼が乗っ取っている」
そのものの噛みだから、まず占いを殺しきれば狼勝ちはなくなった。
古鷹さん「おはよう」
ギャリーさん「詰み」
鰹節のため息さん「おははですね、おはようございます
さて狐はまだ残っているんでしょうから狐を吊らねばあきませんよ」
ギャリーさん「おはよう」
フロリダさん「占いCO ギャリ―○」
5日目の朝となりました。(13/11/26 17:23:26)
なまずさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
なまずさんを狙います。 >>> フロリダ <<<
志村後ろ!さんの会話「フロリダ真なら負けて反省すればいいさ」
内気な空豆さんの会話「十六夜さんは自称霊能だからパンダを吊りたがった。それは当然。
それに村が全員乗ってしまった事が問題なんだよ。」
ジュートさん「あ、ほんとだw」
おまたせさん「どっちが得なんだろうね。占い噛みと霊狙い。」
ギャリーさんの独り言「どうせ全露呈だろうから今からなまず噛んでも間に合わないよな
狩人か共有がグレーにいた時点で詰んでるし」
トモサンカクさん「ジュートさんは右占いしてたら呪殺だったんだねっ」
内気な空豆さんの会話「違うよ。」
志村後ろ!さんの会話「あと突然死も」
ジュートさん「狼が霊能乗っ取ったら占いは噛まない方が多い気がしますねえ
普通にラインつなげるだけでいいですし」
志村後ろ!さんの会話「霊能が糞すぎてダメや」
内気な空豆さんの会話「そう・・・。」
志村後ろ!さんの会話「知らん」
フロリダさんの遠吠え「 」
フロリダさんの遠吠え「 」
おまたせさん「ただ吊り手数的にきびしいから飽和という発想らしい。」
内気な空豆さんの会話「最近はもう、決め打ち進行がメインになっちゃったの?」
おまたせさん「同感。」
内気な空豆さんの会話「例えば狼が2-1の霊能を乗っ取れたなら、霊能狙ってグレー噛んでないで
占い師を抜いてしまった方が有利なんだけど、それも議論されない。」
志村後ろ!さんの会話「億、ギャリー、鰹」
ジュートさん「グレランでエダマメさん吊ってるし神速さん死んでるしですでに飽和は無理だったのではという気はします」
内気な空豆さんを護衛します。 >>> ギャリー <<<
内気な空豆さんの会話「そこはもうフォローしないようだ。」
フロリダさんの遠吠え「どういう視点で吊ったかなんだけど」
内気な空豆さんの会話「こういう騙りは占い師狂狼の時に追加で騙りを出す事によって2-2にして
真がいるように錯覚させる風にも使われるんだけど。」
志村後ろ!さんの会話「フロリダ真だとしても呪殺PPだけ避けてくれればいいよ」
古鷹さんの独り言「占い真いるなら確定○の内気さんか強そうな十六夜さん噛まれないとヘン?(´・ω・`)」
鰹節のため息さんの独り言「まだ狐おるよな、こりゃあどうなるんだこの勝負」
赤い部屋さん「おつかれ」
ギャリーさんの独り言「ギャリー、鰹節のため息、古鷹、億万長者がグレ」
フロリダさんの遠吠え「            吠え」
十六夜さんの独り言「噛み筋は占いに狼がいて、かつ赤い部屋狼の噛みだった」
フロリダさんの遠吠え「吠え」
億万長者さんの独り言「十六夜さん偽だったら
もう負けだね」
おまたせさん「パンダ吊りでも飽和進行はできたしね。フロリダ視点の○を吊るという事だから。」
十六夜さんの独り言「まず狼勝ちはない」
トモサンカクさん「赤い部家さんお疲れ様っ」
ギャリーさんの独り言「なまず噛み=霊ロラストップ」
十六夜さんの独り言「●」
内気な空豆さんの会話「グレランで吊られないような発言が多い所から噛んでるんだろうけど、それを言うなら
十六夜さん噛まれてておかしくなかったよね。」
鰹節のため息さんの独り言「内気さんは霊能真としてみてないんだ、十六夜さん」
ジュートさん「2−1でてて飽和進行の意味がよくわかりません」
ギャリーさんの独り言「これでLWなんだよねぇ」
4日目の夜となりました。(13/11/26 17:18:14)
赤い部屋さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
内気な空豆さん0 票投票先 → 十六夜さん
古鷹さん0 票投票先 → 赤い部屋さん
なまずさん0 票投票先 → 赤い部屋さん
鰹節のため息さん0 票投票先 → 赤い部屋さん
赤い部屋さん7 票投票先 → 十六夜さん
十六夜さん3 票投票先 → 赤い部屋さん
億万長者さん0 票投票先 → 赤い部屋さん
フロリダさん0 票投票先 → 十六夜さん
志村後ろ!さん0 票投票先 → 赤い部屋さん
ギャリーさん0 票投票先 → 赤い部屋さん
神速のズサぁさん「中身が見える人(人獣問わず)」
おまたせさん「飽和進行を取れなかったんでやる気が失せてるっていってるらしいが
飽和進行取ってたら負けてたよ。突然死狐を想定できてない。」
ジュートさん「ここで出てくる人外ってなんでしょうね」
十六夜さん「噛み見てしっかり考察すればバランスなんて弱気な発想にならない」
ギャリーさん「明日の噛み次第で十六夜の扱いを考えれば良いよ>撃ち気」
志村後ろ!さん「昨日パンダ吊っている地点でフロリダ真ないってことですすめるから」
なまずさん「空豆は確定○だから、吊り順に意見があるならどうぞ」
おまたせさん「そしてバランスを見る余裕はないし」
ジュートさん「まあこんだけグレ噛んでるから霊能偽は普通にありそうですしね」
十六夜さん「バランス()」
鰹節のため息さん「もう決め打とうよ。
赤い部屋さん信用してる人いんの?」
おまたせさん「十六夜をなんと見て吊るのかが問題なのだ」
内気な空豆さん「バランス見ないんだねー。」
十六夜さん「赤い部屋の信用は単体で真決め打たれるほど高くない
だから狼騙りとライン繋いで2狼で勝負にきたって感じでしょ」
内気な空豆さん「はい?赤い部屋さん吊ったらもう完全な決め打ちだよ?
霊能吊るなら十六夜さんから吊らないとだめだってばさ。」
おまたせさん「ん,相方が生きてるから霊が真混じりとはならんと思うが……」
フロリダさん「じゃあそれで行くか」
志村後ろ!さん「赤い部屋でも吊ってればいいんじゃないですか?」
古鷹さん「十六夜さんが偽だったらなんかもう仕方ないくらいの説得力なの」
なまずさん「赤い部屋吊りでしょ」
内気な空豆さん「何でなまずさん真で決め打ったの?>ギャリーさん」
十六夜さん「ギャリーの言う通り内気な空豆しか共有候補いないよね」
鰹節のため息さん「とりあえず今日は赤い部屋さん吊り確定
じゃあ沈黙。。。」
なまずさん「●吊った翌日に関係ないジュート噛まれてる時点で霊乗っ取りが有力だって事か」
志村後ろ!さん俺は指示出さないんで
神速のズサぁさん「なんで共有はまだ相方が生存なのを言わないのか。真霊がいるってことを確実に伝えないと」
内気な空豆さん「なまずさん視点で狼1吊ってるから霊能吊るなら十六夜さんから。」
フロリダさん「俺これ狼視点両偽だと思っててそれでグレー噛みまくってました
以外のなにものにも思えないけどまぁ印象論で考えるならそうじゃないの」
億万長者さん「まぁ、赤い部屋さんはもともとCOが遅かったしね
これで十六夜さんが狼とかだったらもうお手上げ」
古鷹さん「やる気なくしてもがんばってね>共有」
鰹節のため息さん「でも吊り的に足りなくね?」
ギャリーさん「4吊りあるから残すんでしょ
十六夜真決め打ちなら赤い部屋吊ってLW濃厚でしょ」
ジュートさん「ああ、ほんとだこれ僕●引けない展開だったんですね」
赤い部屋さん「十六夜は狂人?」
十六夜さん霊能真狂なら霊噛まれてるよ
潜伏霊視点、単体の霊が噛まれないのは霊乗っ取り狼の可能性が非常に高い
内気な空豆さん「4吊りしかないんだから残しとか無理だよ。>ギャリーさん」
ギャリーさん「霊能真狂ならグレー連噛みはない
霊能は真狼濃厚」
鰹節のため息さん「とりあえず様子見ですかね」
ジュートさん「霊能と狩人かあ、まあ潜伏役職センサーは働いていたとかなんとか」
ギャリーさん「いや、赤い部屋だけ吊ってフロリダはしばらく残しだよ」
なまずさん「一気に、真狼−真狂くさくなったな」
十六夜さん「◆十六夜 「今でている赤い部屋が霊能だと思う人はまだまだ経験が足りません。
私には潜伏している真霊含め2-1に見えます。」

まさか赤い部屋狼だなんてね」
鰹節のため息さん「じゃあ赤い部屋さんとフロリダさんを吊ればどうにかなりますかね」
志村後ろ!さん赤い部屋狼は噛みからして納得できるけどやる気なくした
古鷹さん「うーんそういうことだったのかー>十六夜」
億万長者さん「赤い部屋、バイバイ」
十六夜さん「狼のフロリダにライン繋ぎに行ったね、さよなら」
内気な空豆さん「ラインごと決め打つしかない。」
神速のズサぁさん「しんでたーーーーーーーー」
トモサンカクさん「潜伏占い抜いたね、やったね!
けど狂人が真占いになっちゃわないか心配だなっ」
フロリダさん「真狂ー真狼 簡単」
ギャリーさん「なるほど、そういうことなら噛み筋に納得がいく」
神速のズサぁさん「ジュードはいつまで潜ってるつもりか。ここで霊ロラくるならワンチャンもう一夜潜れる」
鰹節のため息さん「赤い部屋さんお疲れ様
ばいばい」
ジュートさん「潜伏役職しか占ってねええええ」
十六夜さんあのタイミングで志村共有を見破ったのは霊能だから、以上。
志村後ろ!さんは?
内気な空豆さん「あれ、これもう吊り足りなくない?」
ジュートさん「潜伏占いCO:おまたせさん○十六夜さん○ギャリーさん○」
鰹節のため息さん「霊能キター!!!」
赤い部屋さん「霊能CO 村人判定でした」
億万長者さん「やはり潜伏いたか」
おまたせさん「あちゃ」
十六夜さん赤い部屋間違いなく狼ね
ギャリーさん「おはよう」
ジュートさん「ぐは、食われた」
なまずさん「理由
噛み筋から、2−1の内訳に狼が居る予想や、潜伏占い予想
占いの挙動に興味があると見れる
また飽和進行を否定し●吊りに走る所から狐候補として占う」
鰹節のため息さん「またまたまた一番げっつ☆」
フロリダさん対抗の囲い占い
おまたせさん「しかし奇跡の狂狼ー狼という恐るべき内訳なんだな……」
億万長者さん「おはよう」
古鷹さん「おはよう」
なまずさん「占いCO 十六夜○」
十六夜さん潜伏霊能CO エダマメ○/トモサンカク●
潜伏理由
占い2、志村共有把握
占い2で狼が出ている場合、潜伏占い警戒で霊能を噛む可能性がある
また、それを見越して霊護衛する狩人が出てきやすい
ので占い護衛させるために潜伏
赤い部屋は乗っ取りにしては狼よりだから噛ませるために潜る意味ないので出よう

パンダ、どう考えてもフロリダ狼の囲い失敗
トモサンカクが単体で臭い、吊られ位置、囲ったと考えるのが妥当
という訳で、赤い部屋は恐らく狼
霊結果もパンダで別れるかな。それともなまず噛みで繋いでくるか。
どちらにせよ噛まれる状態ではないから明日出よう
フロリダさん「占いCO 内気な空豆○」
鰹節のため息さん「おはですおはです指定先に従わずごめんなさい共有さん、でもやっぱりパンダ吊るべきだと思ったから、ごめんね共有」
4日目の朝となりました。(13/11/26 17:11:12)
ジュートさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ジュートさんを狙います。 >>> フロリダ <<<
内気な空豆さんの会話「霊能結果見られる事を祈っとこう。」
トモサンカクさん「あ、霊能潜伏してる><」
内気な空豆さんの会話「赤い部屋さんが死んでるのが一番面倒臭い吊りしちゃってるね。」
おまたせさん「空豆さん共有は結構予想しやすいかも。特に投票から。」
内気な空豆さんの会話「グレー噛みから入られるとなまずさん真に傾くなーという気持ち。
あるいは両偽か。」
神速のズサぁさん「十六夜はなに、守護霊でもいるの?」
志村後ろ!さんの会話「パンダ吊ったならそういう進行しないとな」
フロリダさんを護衛します。 >>> ギャリー <<<
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
ギャリーさんの独り言「真オーラは感じる
そしてフロリダの○が1つも残ってないから今夜フロリダが銃殺出すと相当ヤバい」
志村後ろ!さんの会話「いっそのことフロリダ噛まれてなかったらそこ吊るけど」
神速のズサぁさん「すまんね、報告したいならしてくれ、反省はしてる」
おまたせさん「狂人が真占い顔負けの仕事ぷり」
ギャリーさんの独り言「◆フロリダ 「それなら確定で俺を護衛して」
◆フロリダ 「パンダ吊りはやめて」 」
おまたせさん「さて役職がふたり追加されて……狐以外は全露出。狐混じりかどうかを考える場面だ。」
志村後ろ!さんの会話「明日決め打ちだけどどうする?」
内気な空豆さんの会話「フロリダさん真のフォローができなくなったからね。そしてなまずさんが噛まれやすくなった。」
トモサンカクさん「狐が凸死なんだねっ!」
ギャリーさんの独り言「トモサンは村だと思ってるけど
なまず偽・フロリダ真なのか、なまず狂・フロリダ狼なのかがわからない」
古鷹さんの独り言「これで十六夜さんが人外だったら大変なことになるけど〜(´・ω・`)」
なまずさんの独り言「占いCO 十六夜●」
内気な空豆さんの会話「気持ちは分かる。まともなタイプだ、アレは。」
トモサンカクさん「誤爆だねっ!」
志村後ろ!さんの会話「その時はおはすてする」
ギャリーさんの独り言「狩人だから黙ってたけど素村なら全力で猛反対するわ」
十六夜さんの独り言「この人だよね、共有
内気な空豆さん 0 票 投票先 → 古鷹さん」
赤い部屋さんの遠吠え「 」
赤い部屋さんの遠吠え「 」
赤い部屋さんの遠吠え「 」
赤い部屋さんの遠吠え「 」
ギャリーさんの独り言「霊能を信用したくないだの何だの言うくせにここでパンダ吊るのねw」
トモサンカクさん「お疲れ様だよっ!」
志村後ろ!さんの会話「フロリダ噛まれたら拗ねる」
赤い部屋さんの遠吠え「 」
赤い部屋さんの遠吠え「 」
赤い部屋さんの遠吠え「 」
神速のズサぁさん「真占は少なくともグレから占うけど騙りに出すぎだから●引けないだろう」
ギャリーさんを占います。 >>> ジュート <<<
志村後ろ!さんの会話「ここでパンダ吊りをする場合のデメリットを答えよ」
内気な空豆さんの会話「そっち吊れるか。」
おまたせさん「おー乗らない。強いなぁ」
内気な空豆さんの会話「確かにギャリーさん狼じゃなくて共有探してんね。」
鰹節のため息さんの独り言「共有さんの指定の意味がわかんない
何がしたいのー?吊り数敵に間に合わないじゃんかよ」
3日目の夜となりました。(13/11/26 17:06:30)
トモサンカクさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
内気な空豆さん0 票投票先 → 古鷹さん
古鷹さん3 票投票先 → トモサンカクさん
なまずさん1 票投票先 → トモサンカクさん
トモサンカクさん8 票投票先 → なまずさん
ジュートさん0 票投票先 → トモサンカクさん
鰹節のため息さん0 票投票先 → トモサンカクさん
赤い部屋さん0 票投票先 → トモサンカクさん
十六夜さん0 票投票先 → トモサンカクさん
億万長者さん0 票投票先 → トモサンカクさん
フロリダさん0 票投票先 → 古鷹さん
志村後ろ!さん0 票投票先 → 古鷹さん
ギャリーさん0 票投票先 → トモサンカクさん
おまたせさん「狼は2騙りだから飽和進行になるなら乗るだろうね。唯一のグレーが吊られるかどうかがかかってる」
神速のズサぁさん「今回は共有が相方潜伏知ってるのと霊と占すら潜伏してるからそれぞれが引いてるな」
ギャリーさん「まだグレーにいて潜らせてるなら知ったこっちゃないね」
鰹節のため息さん「とりあえず今日はパンダさん吊り。。。?だよね、うん、そうします。」
ジュートさん「共有探してもなんの得もないけどね村人なら」
志村後ろ!さんだから共有に委ねたまえ
十六夜さん飽和進行を理解できていないのにするのは間違い
トモサンカク吊ってしっかり色を見る、これが正しい
トモサンカクさん「真偽確かめるんじゃなければボク何の為に吊られるの?>ジュートさん」
ギャリーさん「相方内気な空豆以外いないかよく考えてみたら」
億万長者さん「共有は志村さんだけってこと」
フロリダさん「はぁ」
ジュートさん「霊能真なら真偽確かめれるけど初日の出方的に微妙ではあるよね>トモサンカクさん」
鰹節のため息さん「だから早く相方教えてよ
潜伏だったらっそれでいいからさー。。。」
古鷹さん「十六夜さんは中身不明だけど言ってることが正しいと思うよー」
フロリダさん「全体的に進行レベルが低いのはわかってるけど」
フロリダさん「全体的に進行レベルが低いのはわかってるけど」
志村後ろ!さんいいか?悪いのはお前らじゃない!突然死したやつだ!
億万長者さん「きょうはパンダ吊りかな」
トモサンカクさん「あれ?打ってる間に他に指定が…
ボク吊りで真偽確かめるんじゃないの?」
十六夜さんトモサンカク吊りね
おまたせさん「突然死が居る時点で飽和進行は安全策にはならんけどね。」
内気な空豆さん「なまずさん真見るなら明日でも間に合うよ。>十六夜さん」
ギャリーさん「十六夜に指定任せようそうしよう」
なまずさん「吊り1減ってるからグレー指定やってる場合じゃないよ」
ジュートさん「飽和進行ってこの状態でなにを言ってるのかよくわかりません」
鰹節のため息さん「パンダ吊りじゃダメな理由を教えて、志村さん」
十六夜さん占い噛まれてないのに飽和進行あり得ない
飽和進行するなら初日からグレランするな
フロリダさん「グレ指定の方が普通だけど
なんかこの村急ぎ急ぎだから文句いうと感情で偽決め打ちとか言ってくる方々いるだろうし適当にやってくれ」
なまずさん「霊が生きてるうちに色を見て欲しい」
内気な空豆さん「じゃあ今日グレー減らすなら明日決め打ちだねー。」
志村後ろ!さん飽和進行するぞー
古鷹さん「でもパンダ吊ったほうがいいと思うよ」
十六夜さんトモサンカク吊りだよ
億万長者さん「パンダ吊りでもいいけど霊能が信用低いんだよね」
おまたせさん「狐が突然死,十六夜がこの晩噛まれなければ霊ロラで狼2を処分。
潜伏占い師が出て狼は狐を探す体で進むがでてこず最終的に勝利,かな。
真霊抜きができるかどうかが狼のポイントだと予想する。」
ジュートさん「まあここでのパンダは囲い失敗と真の●っていうふうに見えるねえ」
内気な空豆さん「えっ!?<相方吊られた」
トモサンカクさん「モチロンナマズさんに入れるよっ
けど2人とも次点先のボクを占うって無いよ!
ボクは占うトコじゃなくて吊る所じゃないの?」
十六夜さん「何言ってんだこいつ」
ギャリーさん「占いに真がいるなら飽和はしないけど?>内気な空豆」
鰹節のため息さん「え?パンダ吊りでしょ。。。」
古鷹さんCOなし
十六夜さんありえないからグレ指定は
億万長者さん「共有は志村とあとだれなんだ!」
志村後ろ!さん指定:古鷹
鰹節のため息さん「相方吊られたとかとか言ってた」
内気な空豆さん「え?占い初日の話はしてないけど。>ギャリーさん」
ジュートさん「あれ相方初日とか言ってたっけか?」
ギャリーさん「◆内気な空豆さん 「これ狼が飽和を怖がってグレー噛んでるようにしか見えないですけど。」
狼から占い初日見えてるんですか?」
古鷹さん「おまたせさんがいい人だと思ったのに死んじゃったから次にいい人さがす」
十六夜さん「初手狩人狙うにしては目立ちすぎてる位置を狙ってるよ
億万長者の読みは外れ」
志村後ろ!さん「グレー噛んでくれるならパンダ吊りに行こうか」
鰹節のため息さん「志村さんは初日が相方って事だよね、昨日ずっと考えてたけどまだよくわかんない。。。」
ジュートさん「神速さん共有とかないよね?」
内気な空豆さん「これ狼が飽和を怖がってグレー噛んでるようにしか見えないですけど。」
ギャリーさん「真狼か狂狼かわからないからとりあえずグレー噛んだとかはありそうだね>十六夜」
億万長者さん「狩人狙いじゃない?>十六夜さん」
なまずさん「予告要りますか?」
十六夜さん「どっちかに狼混じってる噛みでしょ。
フロリダ狼の囲い失敗。お疲れ」
赤い部屋さん「●吊りで霊結果見ましょうかー」
フロリダさん「○死んでるから」
なまずさん「囲い失敗か、狂が優秀だったのか」
十六夜さん「噛みがグレってことは潜伏占い狙いも兼ねてるよね」
ジュートさん「赤い部屋さんはもうちょい早く貼ってくれると助かります」
フロリダさん「それなら確定で俺を護衛して」
ギャリーさん「完グレ噛みねぇ」
内気な空豆さん「おまたせさんとは誰なのか。15発言もした彼の事なのか。」
古鷹さん「霊能おきてー」
トモサンカクさん「パンダのボク吊りだねっ!」
ジュートさん「パンダだしちょうどいいやね」
フロリダさん「パンダ吊りはやめて」
億万長者さん「パンダだああ」
赤い部屋さん「霊能CO 村人判定でした」
なまずさん「トモサンカクさん 「ただ二人の占い理由見てると隣占いじゃなくても理由付けがしっかりしてるから
呪殺起こっても大丈夫な感じだったね!
起こらなかったけどこれはいい傾向だと思うな」」
鰹節のため息さん「パンダだー」
神速のズサぁさん「正直すまんかった」
十六夜さん「じゃあトモサンカク吊り」
フロリダさん◆トモサンカク 「ただ二人の占い理由見てると隣占いじゃなくても理由付けがしっかりしてるから
呪殺起こっても大丈夫な感じだったね!
起こらなかったけどこれはいい傾向だと思うな」
呪殺に対する視点がパッと出すぎるので呪殺に対する意識が強い→狐
投票先だから非狼臭いし
対抗が占うだろうから占い避けるわってのが騙りの視点としてありそうだから
まぁ占っても問題ないだろう
志村後ろ!さん「おはよう」
なまずさん「理由
挨拶位置が後ろ目の様子見。2−1役欠け論。
今から銃殺を気に掛けるのは狼に見えたので占う。」
古鷹さん「おはよう」
億万長者さん「赤い部屋さんは霊能COしてたけど
遅かったと思うからあんまし信用低いかな
2-1だから普通に考えて狂真ー真?になるけど
まだわからん
あと、COするときは色をつけて見えないから
潜伏霊能がいることを切に願う」
鰹節のため息さん「またまた一番げっつつつ」
ジュートさん「おはよー」
億万長者さん「おはよう」
トモサンカクさん「おはよう」
おまたせさん「しんだ。」
ギャリーさん「おはよう」
フロリダさん「占いCO トモサンカク○」
なまずさん「占いCO トモサンカク●」
鰹節のため息さん「おはですおはです凸死って、ねぇ凸死って」
3日目の朝となりました。(13/11/26 16:59:40)
おまたせさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
おまたせさんを狙います。 >>> フロリダ <<<
志村後ろ!さんの会話「後は億万、ギャリーあたりだと思うけど違うかもしれん」
内気な空豆さんの会話「明日もう12人だしね・・・。」
内気な空豆さんの会話「いいよー。」
内気な空豆さんの会話「初日の印象なのでそんな絶対とかじゃなくてもいいのですけどね。」
志村後ろ!さんの会話「仮に明日占いが噛まれて噛まれてない占いから●とか出てもそこ吊ろう。」
億万長者さんの独り言「赤い部屋さんは霊能COしてたけど
遅かったと思うからあんまし信用低いかな
2-1だから普通に考えて狂真ー真?になるけど
まだわからん
あと、COするときは色をつけて見えないから
潜伏霊能がいることを切に願う」
内気な空豆さんの会話「なんまいだーなんまいだー。・人・」
ジュートさんの独り言「潜伏占いCO:おまたせさん○十六夜さん○」
内気な空豆さんの会話「お、おきょう!?」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
神速のズサぁさん「共有相方言っておいて生存とか無理ありすぎやん」
古鷹さんの独り言「テケトーに鰹節さん吊りたいとか言ったけどそんな票もらう位置なのかな?(´・ω・`)」
志村後ろ!さんの会話「お経。そこは絶対吊っとこう」
内気な空豆さんの会話「発言がふわふわしてる。」
フロリダさんを護衛します。 >>> ギャリー <<<
ギャリーさんの独り言「グレー護衛して良いなら十六夜を護衛したい」
内気な空豆さんの会話「古鷹さんかねー。」
内気な空豆さんの会話「今日誰も乗っ取りや吊りを言い出さなかったんだから噛まれるまで放って置こう。」
志村後ろ!さんの会話「どこが怪しい?」
フロリダさんの遠吠え「適当にやるわ」
おまたせさんの独り言「16人で突然死とか勘弁しろよ」
鰹節のため息さんの独り言「いまだに共有が把握できない
志村さんと。。。誰なの?赤い部屋さんなの?ってか十六夜さん何者。。。」
内気な空豆さんの会話「はいどーぞ。」
内気な空豆さんの会話「あの霊能者はあそこまで遅く出てくるからには放置でいいかなという気がしてる。」
おまたせさんの独り言「5吊り。ステ吊りでほぼ非人外。突然死はしらんけど人外じゃないと仮定するともうミス許されんぞ。」
神速のズサぁさん「え、ちょっと待てや更新したぞ」
志村後ろ!さんの会話「明日から指定する」
ギャリーさんの独り言「普通に発言はしてるから注意力散漫だっただけか」
十六夜さんを占います。 >>> ジュート <<<
鰹節のため息さんの独り言「仮GM鬼畜ぅぅぅ」
古鷹さんの独り言「十六夜さんは共有さんなのん?(´・ω・`)」
神速のズサぁさん「え、なんで」
内気な空豆さんの会話「酷すぎるw」
神速のズサぁさん「はぁ?なんで」
エダマメさん「お疲れ様ー」
赤い部屋さんの遠吠え「任せるよ」
志村後ろ!さんの会話「吊り数減っちまったな」
鰹節のため息さんの独り言「えええええ凸死えええええええええええ」
おまたせさんの独り言「なにをやっとるんだ」
内気な空豆さんの会話「うそーん・・・更新確認したやん。」
2日目の夜となりました。(13/11/26 16:54:37)
エダマメさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
内気な空豆さん0 票投票先 → エダマメさん
古鷹さん0 票投票先 → エダマメさん
なまずさん0 票投票先 → トモサンカクさん
トモサンカクさん3 票投票先 → ギャリーさん
ジュートさん0 票投票先 → エダマメさん
鰹節のため息さん3 票投票先 → エダマメさん
赤い部屋さん0 票投票先 → エダマメさん
十六夜さん0 票投票先 → おまたせさん
億万長者さん1 票投票先 → トモサンカクさん
エダマメさん5 票投票先 → 鰹節のため息さん
フロリダさん0 票投票先 → トモサンカクさん
志村後ろ!さん0 票投票先 → 億万長者さん
ギャリーさん1 票投票先 → 鰹節のため息さん
おまたせさん1 票投票先 → 鰹節のため息さん
神速のズサぁさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
十六夜さん「今でている赤い部屋が霊能だと思う人はまだまだ経験が足りません。
私には潜伏している真霊含め2-1に見えます。」
ギャリーさん「ホントに知ってるなら共有か二窓
予想しただけでしょ>鰹節のため息」
おまたせさん「ひどいなこりゃ……」
神速のズサぁさん「なんやめん」
ジュートさん「どういう自信だ」
鰹節のため息さん「ん、なんで十六夜さんしってんの」
十六夜さん「ジュート、それは違うね」
古鷹さん「おまたせさんは親切っぽいからいい人と思っておこう」
おまたせさん「もう共有だのなんだので発言稼ぐのやめろや」
鰹節のため息さん「赤い部屋さん 「霊能COしておくよ」

じゃあコレどういう意味」
ジュートさん「それは単なる予想でしょ?>十六夜さん」
内気な空豆さん「そこで颯爽と赤い部屋さんが黒を出すわけですね、わかります。<潜伏共有狙いで」
トモサンカクさん「ん?どうかした>おまたせさん」
おまたせさん「占:なまず・フロリダ
霊:赤い部屋」
フロリダさん「共有なら共有で村がどうのこうのいう必要もないだろ」
十六夜さん「ああ違う
志村と赤い部屋で共有」
ギャリーさん「霊能なんて朝一で出たって役職証明なんて出来ないと思うけど」
神速のズサぁさん「赤い部屋がなにも言ってないわけだが」
トモサンカクさん「2-1どころか2-0なんだね!
役欠けってのは当たってたみたい、良かった♪」
十六夜さん「そうだよ」
億万長者さん「十六夜さんはなんで共有とわかったか謎」
エダマメさん「霊能潜伏なの?」
おまたせさん「初日銃殺に理由の厚さとかわろた」
フロリダさん「あいたわ」
鰹節のため息さん「十六夜さん 赤い部屋も共有

この2人が本物で志村さんが偽って事?」
おまたせさん「は?>トモサンカクさん」
ジュートさん「だいたい○に共有なんですねわかります」
フロリダさん「霊能潜伏って自分の役職証明についてはどう考えてるの?」
トモサンカクさん「ただ二人の占い理由見てると隣占いじゃなくても理由付けがしっかりしてるから
呪殺起こっても大丈夫な感じだったね!
起こらなかったけどこれはいい傾向だと思うな」
鰹節のため息さん「相方初日か」
古鷹さん「鰹節のため息さんはアイコン見てるとお腹がすくので吊って中身を見たいです」
ジュートさん「まあ2−1だしなんでもありそうだ」
おまたせさん「よくわからないんで役職全部吊ろう。」
おまたせさん「なるほど。」
億万長者さん「霊能潜伏かな?」
志村後ろ!さん共有COするが相方は吊られたいみたいだから潜伏共有狙いでいいと思うぜ。
神速のズサぁさん「なんだよ」
ジュートさん「赤い部屋さんはしむらさん撤回してから霊能COかあ」
内気な空豆さん「こっ、このタイミングで霊能に出るの!?>赤い部屋さん」
おまたせさん「絶妙な乗っ取りタイミングとしか思えんけど」
古鷹さん「志村さんがうそつきなことだけわかった」
神速のズサぁさん「なにしてんだオマイ遅すぎだろう、てか狂人くっさ」
十六夜さん赤い部屋も共有
ギャリーさん「「よろしく2騙り行きます」「わかった初日は●出すか?」「いやとりあえず○進行で良いと思う」「騙り任せる両隣対応はしておく」
吠え4でも頑張ればここまでできる」
億万長者さん「3-0か」
鰹節のため息さん「あ、把握です霊能さん」
フロリダさん「吠え数少ないなら全潜伏?騙りに出てる?
見解が分かれる」
おまたせさん「は……」
鰹節のため息さん「じゃあ霊能は潜伏。。。え、まさか初日先生。。。」
赤い部屋さん「霊能COしておくよ」
ジュートさん「しむらーうしろうしろ」
十六夜さん「志村共有だからさ」
エダマメさん「2-1まで把握
初日が占い持っていったね」
内気な空豆さん「騙りますよろしくが不自然じゃないか、それw>おまたせさん」
志村後ろ!さん霊能だぜといったがあれは嘘だぜ!
おまたせさん「まぁ吠え数なんか参考にならないって偉い人が言ってましたけどね」
億万長者さん「志村は共有なのか霊能なのか?」
十六夜さん「それで3-0の予定が2-0になってる訳なんだけど」
トモサンカクさん「2-1だと役欠けも考慮に入れた方がいいのかな、かな?」
赤い部屋さん「おはよう気が付いたら朝だった」
ジュートさん「1あおんが鬼長文なら知りません」
おまたせさん「「よろしく」「よろしく「騙りますよろしく」「はい」」
古鷹さん「なまずさんが鬼畜だということだけわかった」
フロリダさん「FOで良い」
志村後ろ!さん「2−1だとよ。早くケリつけっか」
内気な空豆さん「そいじゃー4回しか吼えてなかった狼について語ろうか。」
ジュートさん「むしろ吠え少ないから相談できてたのかどうかと」
鰹節のため息さん「志村さんは霊能じゃないの?」
神速のズサぁさん「圧倒的ずざぁの○い理由 発売中」
エダマメさん「おはようさん」
おまたせさん「吠え少ないから普通に騙り出てると思うんだがね。どうかね。」
ギャリーさん「8時間待機してた仮GMいきなり占うとか」
十六夜さん「志村が共有なので何の問題もないです」
億万長者さん「2-1ですね
ぐれらんか」
内気な空豆さん「鬼か。マジで鬼か。>なまずさん」
ジュートさん「16人の場合はいろいろと頑張らないとだめでござる」
フロリダさん隣が仮GMだから流石に溶けるのは不味いとか思って
ズサぁとかいう人なら溶けてもいいよね
鰹節のため息さん「安定の2占い」
トモサンカクさん「おはよう」
なまずさん「理由
内気な空豆さんを占ったら鬼畜だと思ったので占う」
おまたせさん「0-0だな」
志村後ろ!さん「霊能だぜ」
億万長者さん「おはよう」
神速のズサぁさん「おはよう」
内気な空豆さん「おはよー3★」
なまずさん「占いCO 内気な空豆○」
ギャリーさん「おはよう」
十六夜さん「おはよう」
フロリダさん「占いCO 神速のズサぁ○」
志村後ろ!さん「おはよう」
鰹節のため息さん「一番げっっっっつつつつ☆」
おまたせさん「はい。」
古鷹さん「おはよう」
おまたせさん「おはよう」
ジュートさん「おはよー」
鰹節のため息さん「おはおはでございまする」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(13/11/26 16:46:07)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> フロリダ <<<
神速のズサぁさんの念話「矢沢はね、思うわけだ、吠え少なすぎだろってさ」
内気な空豆さんの会話「了解ー。」
志村後ろ!さんの会話「せやな。赤いだけ対応する」
内気な空豆さんの会話「誰か喋ってないんじゃないの。」
内気な空豆さんの会話「4吼えて。」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
内気な空豆さんの会話「両脇銃殺を持っておきます。」
内気な空豆さんの会話「ボクなら特攻が許される、みたいな風潮やめて欲しいよね、マジで。;〜;」
おまたせさんの独り言「GM村建て感謝ー」
ジュートさんの独り言「占いCO:おまたせさん○でした」
フロリダさんの遠吠え「噛み 1:20」
内気な空豆さんの会話「じゃあソワソワしながら進行します。ボク最近のスタンダードわからないので。」
神速のズサぁさんの念話「矢沢はね、思うわけだ、孤独ってのはクールでいて実はそれこそがポテンシャルとして成立してるってことがね」
古鷹さんの独り言「安心したい素村〜」
内気な空豆さんの会話「よかった!初手で死なない職業だ!;m;」
トモサンカクさんの遠吠え「よろしく」
志村後ろ!さんの会話「苦手だから丸投げします」
内気な空豆さんの会話「よろしくー。」
おまたせさんを占います。 >>> ジュート <<<
フロリダさんの遠吠え「よろしく」
志村後ろ!さんの会話「よろしくLady」
なまずさんの独り言「占いCO 内気な空豆●」
なまずさんの独り言「占いCO 内気な空豆●」
赤い部屋さんの遠吠え「よろ」
鰹節のため息さんの独り言「てかいきなりすぎてちょっとええええ」
内気な空豆さんの会話「こんばんは。共有は得意?」
なまずさんの独り言「狂人ですか」
鰹節のため息さんの独り言「むらかよおおお」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分30秒 夜:3分30秒 投票:3分 沈黙:90秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/11/26 16:41:11)
内気な空豆さん「ヒーホー★」
なまずさん「よろしく」
内気な空豆さん「1★」
内気な空豆さん「2★」
内気な空豆さん「3★」
城端さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
内気な空豆さん「いや、赤が戻ったかなー、と。」
内気な空豆さん「そのまま39分で。」
鰹節のため息さん「どうしましたか」
神速のズサぁさん「え?」
内気な空豆さん「あれ?」
内気な空豆さん「気楽にどうぞ・・・。」
内気な空豆さん「あかん。」
内気な空豆さん39分で。
内気な空豆さん「いらっしゃいー。」
Kariさんがおまたせに名前を変更しました。
おまたせさん「よろしく」
Kariさん」が村へやってきました。(13/11/26 16:37:49)
内気な空豆さん「16なんだけど・・・更新が揃わない。」
ギャリーさん「16人なの?」
内気な空豆さん「ではもっかい37分で。」
鰹節のため息さん「ただいま戻りました」
十六夜さん「FPSはクリアできなくはないけどそこまで上手くないんだよなぁ」
内気な空豆さん「トイレから帰ってきたら教えてね。」
いちご大福さんは都合により追い出されました。(崖から落とされる)
内気な空豆さん「いってらっしゃい。」
鰹節のため息さんとーーいれーーCOOOOOOO
内気な空豆さん「@2〜。」
神速のズサぁさん「いつ立った村だよワロタw」
内気な空豆さん「お!?もうちょい。」
鰹節のため息さん「おっ始まるか」
kariさんがギャリーに名前を変更しました。
鰹節のため息さん「ずささまないすです」
kariさんが神速のズサぁに名前を変更しました。
内気な空豆さん「うえーいwww」
なまずさん「お」
神速のズサぁさん「うぇーい」
鰹節のため息さん「ずさぁぁ」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/26 16:32:28)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがフロリダに名前を変更しました。
内気な空豆さんちょっと32分でそろえてみよう。
kariさんは都合により追い出されました。(妖狐の餌)
内気な空豆さん「いらっしゃい。」
鰹節のため息さん「おっ」
ギャリーさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/26 16:31:10)
kariさんが志村後ろ!に名前を変更しました。
鰹節のため息さん「おつかれさまです」
内気な空豆さん「こんばんは。」
十六夜さん「ミッション失敗してしまった」
内気な空豆さん「ひぐらしが皆殺しまで行った。」
志村後ろ!さん「こんばんは」
内気な空豆さん「一人戻りそうなんだけどねー。」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/26 16:28:41)
鰹節のため息さん「あぁーーー。。。。」
内気な空豆さん「2だよん。」
鰹節のため息さん「何人いるんですか?」
内気な空豆さん「赤が・・・」
鰹節のため息さん「16人。。。。(魔法の呪文」
kariさんが赤い部屋に名前を変更しました。
kariさんがなまずに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(妖狐の餌)
内気な空豆さん「こんばんは・・・こんばんはになってしまった!」
フロリダさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/26 16:16:49)
鰹節のため息さん「あ、そうなんですね、了解です!!」
内気な空豆さん「赤がいるので枠を広げているだけなんだ。」
kariさんが古鷹に名前を変更しました。
内気な空豆さん「16人村ですね。」
鰹節のため息さん「ん、これって16人村なんですか、18人村なんですか?」
内気な空豆さん「おう★」
鰹節のため息さん「ありがたき幸せ」
内気な空豆さん「ど、どうした?」
kariさんが鰹節のため息に名前を変更しました。
鰹節のため息さん「Oh.................!!!!」
内気な空豆さん「鰹節のため息<わっふる」
kariさんが十六夜に名前を変更しました。
内気な空豆さん「確かに始められそうなそんな感じ。」
鰹節のため息さんわっふる。。。るるる。。。るる。。。る
kariさんが億万長者に名前を変更しました。
kariさんがジュートに名前を変更しました。
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
十六夜さん「更新時間までプレステやってくる」
kariさんは都合により追い出されました。(崖から落とされる)
鰹節のため息さん「ソラマメ&エダマメだと。。。。!!」
kariさんがエダマメに名前を変更しました。
内気な空豆さん「こんにちは。」
鰹節のため息さん「おっいけるんでねーがこれは」
エダマメさん「こんにちわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/26 16:09:35)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
内気な空豆さん「まーねー。でも1時間以内なら戻る可能性があるかな、って。」
トモサンカクさん「赤と案山子蹴って17人定員でいいんじゃね?」
億万長者さん「こんいちわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/26 16:06:52)
内気な空豆さん次回更新確認は16:20。現在以降の黒のみ有効。
見学かかしさんは都合により追い出されました。(妖狐の餌)
内気な空豆さん「いらっしゃい。」
十六夜さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/26 16:01:26)
内気な空豆さん「ははは。」
鰹節のため息さん「わお。」
内気な空豆さん「赤ですか?6人です。」
鰹節のため息さん「何人いらっしゃるんですか?」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
内気な空豆さん「こんにちは。」
内気な空豆さん「まだ赤がだね・・・。」
赤い部屋さん「こんにちは」
鰹節のため息さん「ずさや!!」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/26 15:58:31)
内気な空豆さん「ええまあ。」
案山子さんは都合により追い出されました。(妖狐の餌)
鰹節のため息さん「い、いえ!!何でもないです!!
8時から立ててらっしゃるんですか。。。。お疲れさまです!!」
内気な空豆さん「なあに?」
鰹節のため息さん「(チラッ。。。」
内気な空豆さん「るんるん。こんにちは。」
鰹節のため息さん「るんるんるん
こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/26 15:56:18)
内気な空豆さん「こんにちは。」
ジュートさん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/26 15:54:12)
内気な空豆さん「もうすぐひぐらしのなく頃にが解に差し掛かってしまう!」
内気な空豆さん「そっか。」
kariさん「最近始発村の時間みたらこんなもん」
内気な空豆さん「開始までに8時間かかるぜこれ。誰が立ててもこうってこたーねーだろ。」
kariさん「皆平日の昼間から家にひきこもっていないのはいいことなんだ きっとそうだ」
kariさん「誰がたてても最近はこんなもんだよ」
古鷹さん「仮GMさんが泣いてるので赤い人は起きてください」
内気な空豆さん「他の人が立てるのを大人しく待てばよかったよね。」
内気な空豆さん「話せて楽しかったぞ。;m;」
内気な空豆さん「すまん・・・すまん・・・。」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
内気な空豆さん「1時間以上赤い人が6。」
案山子さん「8時36分に来て7時間待ったが、流石に用事ができてしまったので
案山子化するすまんな。そらまめさんの健闘を祈る」
内気な空豆さん15:35。今黒い人は16:00まで蹴らないから。
内気な空豆さん「人望の・・・なさ・・・。;〜;」
内気な空豆さん「んちゃ。」
kariさんがトモサンカクに名前を変更しました。
トモサンカクさん「こんちゃ」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/26 15:22:40)
案山子さん「14時29分から一人も来ないという驚きの展開だな」
kariさん「15時半は無理だね」
kariさんが見学かかしに名前を変更しました。
kariさんが城端に名前を変更しました。
内気な空豆さん「6時間ほど経過しております。」
いちご大福さん「これ夕方になるまで無理そう・・・」
さんがいちご大福に名前を変更しました。
なまずさん「「内気な空豆さん」が村へやってきました。(13/11/26 08:25:13)
お疲れさまです」
内気な空豆さん「こんにちは。」
なまずさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/26 14:29:37)
内気な空豆さん「はい。;〜;」
案山子さん「まぁ赤い具合にもよるけど。
そのための案山子だと思ってくれ」
内気な空豆さん「赤が戻るかもしれないでしょ。」
案山子さん「さらに枠広げるとはドMだな」
内気な空豆さん「みー!>〜<、、」
案山子さん「8時半からお疲れさん」
内気な空豆さん「ひぇええ!」
内気な空豆さん「俺も買い物行きたいw」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「なら早く始められそうにもなさそうだな」
内気な空豆さん「内気だけにね。」
案山子さん「なるほどみんな内気か」
内気な空豆さん「一応赤くないのは他にもおるんだけど。」
案山子さん「半分どころか3人か」
案山子さん「俺も株は詳しくない」
内気な空豆さん「俺も株は詳しくないんですけども。」
案山子さん「SIMフリースマホでも買うかな」
城端さん「株の話はさっぱりだから静観してた」
内気な空豆さん「半分くらいですね・・・。」
城端さん「呼んだか」
案山子さん「息してる人はどれくらいいるのかな?」
内気な空豆さん「まだこんばんはじゃないよーっ!!;○;アーッ」
案山子さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/26 14:14:20)
内気な空豆さん「そーだねーw」
案山子さん「パソコンやスマホにアラームしかけておくか」
内気な空豆さん「売るのを。」
内気な空豆さん「ただ、忘れる。1年スパンだと。」
内気な空豆さん「うん。」
案山子さん「そこら辺だと普通に儲かりそうだな」
内気な空豆さん「オリエンタルとかイオンとか大手だと安定してるし、あの辺は主婦層が優待目的で短期だけとか買うから、結構上下する。」
内気な空豆さん「どっちが得かという話なんだけど、株だけ考えるとだ安定して儲かるのよね。」
案山子さん「なるほど」
案山子さん「確かに話を聞く限りでは筋が通ってるな」
内気な空豆さん「ただし、割引とか無料券とかの株主優待は受けられない。」
内気な空豆さん「だから株主優待が受けられない最初の月に買って、優待を受けられる月(ほぼ11ヵ月後)に売り抜けすると儲かるのよ。」
案山子さん「ふむふむ」
内気な空豆さん「で、その1ヵ月後ってほぼ年通して最安値になんの。」
内気な空豆さん「いつまでに買うと今年の株主優待が受けられますって期間があってさ、その期間って年間を通して見ると必ず株が値上がりするのね。」
案山子さん「うむ」
内気な空豆さん「スパンが1年だからダルいんだけど。持ってると株主優待が受けられる期間ってあるじゃん?」
内気な空豆さん「株で確実に儲かる方法ってあってさ、でも皆めんどくさがってやらないからやってみてよ。>はいかり」
内気な空豆さん「取引開始に間に合わせんの無理だろw」
案山子さん「今から買えばまだ間に合う」
内気な空豆さん「すごいねー、上がってんだ。乗り遅れたなw」
案山子さん「なるほど」
内気な空豆さん「真夜中じゃね・・・?とか思ったwww」
内気な空豆さん「あああ、終値か。」
内気な空豆さん「え?いま?」
案山子さん「今ダウが上がってるみたいだな」
案山子さん1万6072ドル54セントで取り引きを終え、
3営業日連続で最高値を更新しました。
案山子さん「NYダウ平均株価 最高値を更新
11月26日 7時59分」
案山子さん「NYダウ 連日の最高値更新 (11月23日 8時48分)」
内気な空豆さん「13000ドル乗せってさらっと書いてあるけどすごいな。万馬券かよという。」
内気な空豆さん「えへ、えへ!>▽<-★」
内気な空豆さん「こんにちは。」
案山子さん「ブラックフライデーの説明聞いただけで、ダウが上がると連想した空豆さん
なら米株適性ありそうだな」
古鷹さん「こんにちは!」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/26 13:44:18)
内気な空豆さん「おおおー。ボク米株始めようかしらw」
案山子さん【ブラックフライデー】NYダウ大幅高V字回復13000ドル乗せ!5
月に売って感謝祭に買えの格言どおり。
>去年の記事にこんなのがあった
内気な空豆さん「こういうのちゃんと統計とってできる人はお金儲かりそうだな。」
案山子さん「ダウ上がりそうだな」
内気な空豆さん「つーことはダウが上がる・・・?」
内気な空豆さん「すげー仕事だけど。」
案山子さん「日本にも発送してくれてセールしてるサイトを探すか転送サービスを使うか
だな」
城端さん「日本も祝日増やして、どうぞ」
案山子さん「今週の金曜日だ」
案山子さんブラックフライデー(英語: Black Friday)は米国で感謝祭(11月の第4木曜日)
の翌日の金曜日のことである。正式の休暇日ではないが休暇になることが多く
伝統的に一年で買い物が最も行われるクリスマス商戦(ホリデーシーズン)
の開始の日である。また、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの
売れ残り一掃セール日でもある。
内気な空豆さん「ブラックフライデーとは?黒金。」
内気な空豆さん「こんにちは。」
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/26 13:32:56)
案山子さん「もうすぐブラックフライデーだな」
内気な空豆さん「こんにちは。」
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/26 13:23:01)
内気な空豆さん「増えてません。増えてないわかめ。」
案山子さん「帰還」
内気な空豆さん「13時には始まると信じていたのに。」
いちご大福さん「別にいいけどもww」
内気な空豆さん「暇だったんだもん。」
内気な空豆さん「えっごめんなさい。」
いちご大福さん「ログ見たけど仮GM喋り過ぎじゃw」
いちご大福さん「よろしく」
さん」が村へやってきました。(13/11/26 12:57:45)
内気な空豆さん「あかりのバカッ、もうしらない!」
かりさん「なんでもない」
内気な空豆さん「あによーっ?;○;」
内気な空豆さん「はいよ。」
かりさん「れでぃよ」
内気な空豆さん「あー、下に説明文が・・・なるほど。」
案山子さん「俺はちょっと掃除するので離席」
案山子さん「non-alkalized Organic Cocoaっていうのが商品の説明にある>空豆さん」
内気な空豆さん「あかりは誰なんだね!>< そろそろ答えを言い給えよ。・m・」
内気な空豆さん「非アルカリ化ココアをどこで判別しているのかが分からんがオーガニックであれば非アルカリなのか?」
内気な空豆さん「軟膏壷みたいだな・・・。」
案山子さん「http://p.tl/UoNI
ちなみに俺がさっき言ってた非アルカリ化ココアならこんなやつがある」
内気な空豆さん「なるほど。・〜・」
案山子さん「普通のクレカでドル払いだよ」
内気な空豆さん「JRですか?」
内気な空豆さん「これアメックスとかで払うの?」
かりさん「だれかしりたいですか?」
内気な空豆さん「スーパーフードがなんていうかすごく紫。」
内気な空豆さん「挨拶きたかw 誰か知らんけどありがとう。」
案山子さん「商品のレビューも国別で見られるけど、日本人のレビューも多いよ」
かりさん「参加する気はないけど挨拶にきた」
案山子さん「歓迎ボタンを押すと一部日本語になるが、俺はいつもwelcomeで全部英語
バージョンで使ってる>空豆さん」
内気な空豆さん「よーす。>あかり」
内気な空豆さん「いらっしゃい。」
かりさん「よーれでぃ」
かりさん」が村へやってきました。(13/11/26 12:32:10)
内気な空豆さん「スペイン語でもギリギリ読めるが・・・厳しい。」
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/26 12:31:45)
内気な空豆さん「えっこれ・・・welcome押せばいいの?」
案山子さん「なるほどな」
内気な空豆さん「ほうほう、ココアな。」
内気な空豆さん「大多数にとってすごくいい人が誰かのペアになれないのと同じように
歪な形でもその相手ってちゃんと見つけ出せるようになってるんだよね。」
案山子さんhttp://www.iherb.com/
ここは有名な健康食品やサプリメントなどを販売してるサイトだが日本にも
相当発送してる。ヤマトや佐川も選べるし大体一週間以内に到着する
内気な空豆さん「人と人はペアでぴったり合わさるようにちゃんとできてるんだなって周りを見てると思う。」
内気な空豆さん「そうなのか。」
案山子さん「しかし個人輸入とはいっても日本の通販とほとんど同じで簡単だからなあ」
案山子さん「たしかにカルディにはあるかもしれん」
内気な空豆さん「カルディとかで何とかなりそうだけど。」
案山子さん「どうやら非アルカリ化ココアは日本では売ってないみたいだから個人輸入
するしかないな」
城端さん「人狼で科学の講義とはたまげたなぁ・・・」
内気な空豆さん「よかった。ボクもよかった。」
案山子さん「しかし、ココアのアルカリ化、非アルカリ化の議論からバンホーテンまで
行き着いたから雑学の勉強にはなった」
内気な空豆さん「えっ。」
内気な空豆さん「だいぶ油多いからなー、やつら。」
案山子さん「正直そこまで好きではない 最近数年ぶりにココア飲んだくらいだ」
内気な空豆さん「はいかりはココア好きなのな。」
案山子さん18世紀までのヨーロッパでは、焙炒したカカオ豆から
ペースト状のココアマスを作り、それをそのまま、または
お湯に混ぜて飲用していました。しかしカカオ豆に含まれる
脂肪分の含有量が多いため、水とのなじみが悪く、しかも発酵
した酸が残っていて、刺激が強いままの状態でした。
19世紀初め、ココアのこれらの難題をアルカリ化によって解決し
ココアパウダー製造法を発明したのが、バンホーテンだったのです
内気な空豆さん「ふむふむ。」
内気な空豆さん「ポリフェノールは(Hないから)ともかく、フェノール単体だとべんぜんかんとOが共鳴してるからHが飛んでって酸になるか。」
内気な空豆さん「よっぽどココア飲みたかったんだろうな。」
内気な空豆さん「頭いい人だな。平方根を考えた人くらい頭いい。」
内気な空豆さん「チョコレートを牛乳や水に入れると分離してしまうが、そうならないように努力したのがばんほーさんなのなー。」
案山子さん「ココアはいいよ」
内気な空豆さん「ボク、ココア飲みたい。」
内気な空豆さん「なるほどねー。よーくかき混ぜてカンカンしないといけないのね。・m・」
内気な空豆さん「そりゃベーキングパウダーって重曹だもの。アルカリだもの。」
内気な空豆さん「OH→ONa+Hになるからかなー。」
案山子さん「非アルカリ化ココアの宣伝したけど、普通のより溶けにくいし、ベーキング
パウダーと一緒に使うと反応したりするらしいから気をつけてくれ」
案山子さん「バンホーテンココアはここから始まった」
内気な空豆さん「ばんほーてん・・・。」
内気な空豆さん「ポリフェノールのポリがぶちきれちゃうのかしらー。よくわからなかった。ごめんこ。」
案山子さん「オランダの化学者CJヴァンホーテンがアルカリ化を発明した」
内気な空豆さん「ふんふんー。」
案山子さんしかし、このダッチングという方法は百数十度という高熱の処理をかけて
アルカリ化する方法で、この瞬間、人間はカカオが本来持つすばらしい成分
と切り離されることになったのです。高温アルカリ処理によって抗酸化物質は
焼かれて破壊され、カカオは苦い焦げカスのようなものに変化します。
内気な空豆さん「フェノールのpH忘れちゃったけど、手についた時に皮膚が溶けたから結構なものだと思うのよね。」
内気な空豆さん「pHによるのかな?」
内気な空豆さん「ふむー。」
内気な空豆さん「そこにアルカリを入れてもO-とH+には分離しなくね?」
案山子さん「「ココアの味を熟成させるためにアルカリ化されるが,
その過程でポリフェノールが破壊されることが分かった」とコメントしている」
案山子さん「俺も理系じゃないから理屈はよくわからんが…」
内気な空豆さん「ベンゼンかんにOHがついてるのがフェノールでしょ?」
案山子さん「どこがおかしいのか具体的に指摘してくれ」
内気な空豆さん「フェノールって元々アルカリだし。」
内気な空豆さん「フェノール化が解かれちゃうって事?でもそれおかしくない?」
案山子さん「でこの結果、ココアが持ってる抗酸化成分が大幅に減少してしまうんだ
だからココアを飲む時は非アルカリ化を飲もうという話さ」
内気な空豆さん「バターを水に溶かそうとしてるようなものだから理屈は納得できる。」
内気な空豆さん「ふんふん。」
案山子さんなおココアパウダーを生産する際、パウダーが水やミルクに
添加されたときに生じる凝集や沈殿を防ぐ目的で、ほとんどの
カカオリカーにアルカリ剤が添加される。このアルカリ化は
19世紀のオランダで開発されたため、ダッチ・プロセスと呼ばれる
内気な空豆さん「あるかりかされているのか。よくわからんが重曹でも入ってるのか?」
案山子さん「まあ俺が言ってるのは飲むほうのココアなんだけどな。日本で売ってるココア
はほとんどがアルカリ化されてるんだよ」
案山子さん「そんな噂があったのか…」
内気な空豆さん「ごめん、管理人さんの話題を迂闊に出すとサブ管が飛んできて参戦するって噂があるから・・・。」
kariさん「18時始発村も最近あったような」
案山子さん「ココアの話題にはなってなかったか…」
内気な空豆さん「いらっしゃいませっ す。」
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/26 11:35:56)
内気な空豆さん「さすがに15:30までには。そろそろおはよーでもないね。」
kariさん「15時半までに始まれば参加しよう おはよう」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/26 11:30:37)
内気な空豆さん「こんにちはー。」
見学かかしさん「どうも」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/26 11:10:16)
内気な空豆さん「何事なのっ!?>×<。。ミューン」
内気な空豆さん「えー、人が増えてない!」
案山子さん「ココアはやっぱり非アルカリ化に限る」
内気な空豆さん「ぐばーい!」
内気な空豆さん「よし、とりあえず11時まで放置だ。」
内気な空豆さん「これ13時頃にずさでみずどけいさんが来てスタートっぽいな。」
内気な空豆さん「おはよー3★」
kariさん「おはよう」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/26 10:00:40)
内気な空豆さん「台詞回しが秀逸。」
城端さん「弁護士ものか・・・・
離婚弁護士とか弁護士のくずが好きだったよ」
内気な空豆さん「ピストル、ず、ずるくない?www」
内気な空豆さん「えーんえーん、リーガルハ見てやるんだからーっ。;へ;ウグ」
内気な空豆さん「ここ1時間超だれもこねーよ。ふなのみくす終わったし。」
内気な空豆さん「にーんげーんっていらんなー♪」
案山子さん「いいな、いいなー」
内気な空豆さん「そこは、ばいばいばい♪でしょっ!?それしかないでしょっ!?」
内気な空豆さん「こ、更新があるのに・・・っ!TmTダウー」
内気な空豆さん「でーんでーんでんぐりかえして?」
内気な空豆さん「2×2×2です。倍の倍の倍です。」
内気な空豆さん「つまり8倍です。」
内気な空豆さん「ニコニコ楽しそうにされるとそれだけで80割増くらいにはなるね。」
内気な空豆さん「おにゃにょこは基本的にみんな可愛いねー。」
内気な空豆さん「えっかわいい。」
城端さん「ttp://www.jsgoal.jp/photo/00118000/00118053.html
この人」
内気な空豆さん「違うくせぇwww」
内気な空豆さん「タッチより日当たり良好が好きです。」
内気な空豆さん「充ですか?」
城端さん「ふなっしーは知らんな、あだっちーなら知ってるんだけど」
内気な空豆さん「ふなっしー汚れたなぁ。」
内気な空豆さん「そういったHNのプレイヤーは一切実在しません。」
内気な空豆さん「そうです。」
案山子さん「名前と時間を掛けていたのか」
内気な空豆さん「そうちょうさんじゃなくてもうちょっと遅いごぜん様でもいいけど。」
内気な空豆さん「蝶々さんとか居ないよ。そうちょうさんだよ。」
内気な空豆さん「徹夜する人です。<てつやくん」
内気な空豆さん「てつやくんが朝一を回す、ちょうちょうさんがそれに乗り午後に村へ繋ぐ、そんな美しいサイクルがっ!」
案山子さん「総長はわかるがてつやくんは知らんなあ」
内気な空豆さん「わかめたーにはてつやくんとそうちょうさんというプレイヤーがいたはずなんだが・・・!」
案山子さん「ふなっしーおつ」
内気な空豆さん「超!いい歌詞。;m;」
案山子さん「わかめて民の朝は遅い」
内気な空豆さん「どんなによごれたってーもきみがわらえばいいなっしーひゃっはー!」
内気な空豆さん「誰も来ないよね?」
内気な空豆さん「あいつら油断するの狙ってんだよ。」
案山子さん「ペットボトルボコンはあるある」
内気な空豆さん「ふなのみくすでも見ようっと。;_qコシコシ」
内気な空豆さん「トイレに入ると勝手に便座がウイーつって上がってビクッとするし、ボクもう、もう・・・っ。><、、」
内気な空豆さん「お茶のペットボトルを部屋に置いとくと時々ボコン!つってボクを驚かせるよね。;○;アー」
内気な空豆さん「はいかり・・・っ!;m;ウゥ、グスッ」
内気な空豆さん「5時間にまけて下さい。><、、ミィミィ」
案山子さん「俺は信じてるよ。8時25分に村建ててくれた空豆さんの為にもね」
城端さん「7時間くらい待ちそう」
内気な空豆さん「それはねー、多分無理ね。・m・」
内気な空豆さん「おはよー3★」
案山子さん「午前中に開始できるかどうかが1つの焦点になる」
案山子さん「おあよう」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/26 08:36:29)
城端さん「たまげたなあ、よろです」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/26 08:35:45)
内気な空豆さん「昼夜・此岸彼岸問わず、自ら考え、その意見を他人に伝える努力をすべし。」
内気な空豆さん★わかめて七箇条★

其の壱、突然死を禁ず。
其の弐、挨拶は元気よく。
其の参、蹴りは仮GM準拠。
其の肆、初日のみ早噛みを禁ず。
其の伍、占い師の結果と理由の同時張りを禁ず。
其の陸、PPを防ぐ目的以外の村人騙りを禁ず。
其の漆、システムコピーを禁ず。

以上。
内気な空豆さん」が村へやってきました。(13/11/26 08:25:13)
戻る