過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
伴道全教授
swordart
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ラザラス
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[村 人]
(死 亡)
 
 
ジョセフ
◆sgaskUnnng
[占い師]
(死 亡)
 
 
チキンカレー
VSW ◆Vm/Sa9/W4c
[村 人]
(死 亡)
 
 
ルガーランス
◆7O7QTHJWUQ
[霊能者]
(生存中)
 
 
小松菜
◆EEgadsNDPA
[人 狼]
(死 亡)
 
 
日下部 幽
kari ◆tVVfyz5mI6
[狩 人]
(死 亡)
 
 
もうすぐ師走
二宮 ◆aNy1q8ATAM
[人 狼]
(生存中)
 
 

笠 ◆pjjY5OePTY
[村 人]
(死 亡)
 
 
しばいぬ
usFK1NBE
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 134962番地
6日目 (終了[47分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「遅くなりましたが…伴道全教授さんについて、日付変更後も謝罪が確認できなかったため報告させていただきました!」
ラザラスさん「(;ww;)<むらあり」
しばいぬさん「GMさんみなさんありがとうございましたー」
小松菜さん「GMさん皆さん、ありがとうございました!」
もうすぐ師走さん「では新規着艦してきます」
チキンカレーさん「GMさん村立てありがとうございました」
ゲームマスター「どうでしたか?
「安心村」は人狼の流れを知るために作っているつもりです。
今回、該当者がいるのかな?
突然死が発生してしまいましたが、「人狼ゲーム」はこんな流れです。
案外すぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さい!」
さん「村アピは難しいなぁ…ということでお疲れでした。GMさん村立てありでした」
ゲームマスター「伴道全教授さんは、こちらか、掲示板該当スレッドでの謝罪文が確認できなかった場合、通報処理させていただきます!
GMは日付が変わるころまでお待ちしてますよー」
もうすぐ師走さん「いや すけてた部分は結構あったよ2日目あたりの発言見直すとだいぶこれはあかん●真に出されるわって思ったところはあった」
しばいぬさん「おつかれさまです」
ルガーランスさん「●くみえなかったよ、師走」
小松菜さん「狂人がいなくて、相方そっこーつられてたのに!!!」
さん「正直俺から見て師走が●く見えてなかったのが敗因…」
もうすぐ師走さん「よう勝てたな・・・これ・・・w」
小松菜さん「師走さん!ありがとうございます!」
ルガーランスさん「うわーすまん、」
さん「力不足なり」
ラザラスさん「(;ww;)(;ww;)(;ww;)」
チキンカレーさん「お疲れ様でした」
さん「たっは〜」
小松菜さん「おつかれさまです」
ゲームマスター「みなさんお疲れ様です!
突然死に関してはGM判断でお願いしますね!ゲームバランス崩壊ごめんなさい。」
人 狼」の勝利です!(13/11/25 19:00:33)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
さん2 票投票先 → もうすぐ師走さん
ルガーランスさん0 票投票先 → さん
もうすぐ師走さん1 票投票先 → さん
もうすぐ師走さん「私はその点もありチキンカレー投票は渋りました以上」
もうすぐ師走さん「ジョセフ狂人ケアで納得はできる部分もあるがもし真狩人が既に死んでおり日下部が狂人であった場合はどうするべきですかね 私はこの辺のことを考慮していました なにせ●を出した占いを護衛しないのはおかしいわけですから」
ゲームマスター「夜の霊能さんを見ていると、笠さん吊れてしまいそうな気も・・・どうでしょ!」
さん「心に決めてるならもう投票しよう…」
ルガーランスさん「心には決めてるが」
もうすぐ師走さん「また同様に狂人の有無を気にしているフシもあった そこがすごく気になるところでしたね」
チキンカレーさん「お疲れ様
師走の●は俺には見抜けなかったよ・・・」
ラザラスさん「お疲れだ>ジョセフ」
ルガーランスさん「チキン吊りで良いよ突然死あったから」
さん「1-1な以上欠けは濃厚でしょ?狂人含め全潜伏はかなりレアケだと思う」
ルガーランスさん「師走は●●うるさいって小松菜に意見言ってたからねぇ」
小松菜さん「おつかれさまでした>占い師さま」
さん「いちおうチキン吊ったのは初日占いのジョセフ狂人をケアした結果だと言っておく」
もうすぐ師走さん「まず笠は初日はやたらと欠けを主張してきた上で当たり障り無い発言ばかりをしているのがすごく気にはなっている」
ゲームマスター「了解です!おつかれさま!>ジョセフさん」
ジョセフさん「皆さんおつかれさまでした!願わくば村陣営の勝利をー!!」
ジョセフさん「おっと、終了またずですが所用が入ったためここで失礼します。のちほどログを読ませていただきますね!」
さん「正直おれも師走村と思ってただけにあんまり落とす材料はないんだけど」
ラザラスさん「笠ははっきり言ってかなり白かったところだと思ったのだが…」
もうすぐ師走さん「昨日の吊りミスは申し訳ない 突然死で動揺したためと投票先にかなりブレてしまいましてな」
ルガーランスさん「これは命運がかかってるな」
さん「ここで狩人が抜かれるってことは俺と師走のタイマンですね」
ジョセフさん「狩人さんおつかれさまです!」
ゲームマスター「おつかれさま!」
ルガーランスさん「おはよう・・・」
さん「師走信じてたのに…」
ゲームマスター「笠さん 1 票 投票先 → チキンカレーさん
日下部 幽さん 1 票 投票先 → チキンカレーさん
やっぱりこれが印象悪いのかなー?」
さん「おはよう」
もうすぐ師走さん「おはようございます」
5日目の朝となりました。(13/11/25 18:55:14)
日下部 幽さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
日下部 幽さんを狙います。 >>> もうすぐ師走 <<<
ルガーランスさんの独り言「師走ね」
さんの独り言「俺を噛む手はないだろう」
ジョセフさん「んー、もうすぐ師走さんの狼はわりと透けてたような気がするけどなあ」
ゲームマスター「LW視点は殴り先が1つ減ってしまう形になってしまって申し訳ないのです。
でもこれは、再投票かけても復帰見込みないと考えました。」
ルガーランスさんの独り言「噛みがまともなのが傘さんなんだよね
師匠なら別の噛みをしてそう」
さんの独り言「凸死で終わるかと思ったのに…」
さんの独り言「あと全教授はどしたんだろな」
ゲームマスター「伴道全教授さんは、復帰次第なんらかの形での謝罪をお願いしますね!
確認できない場合は報告処理となります。」
さんの独り言「それにしても、師走●は見えなかったわ…」
ルガーランスさんの独り言「やっぱり傘さんしかいねぇ」
チキンカレーさん「笠さんが俺に投票するのは昼の発言からわかる。
なぜだ日下部さん」
さんの独り言「師走は村に見えてただけに材料がない…」
ルガーランスさんの独り言「いや、どっちだ」
ルガーランスさんを護衛します。 >>> 日下部 幽 <<<
ゲームマスター「なお、伴道全教授さんは10分以上前の赤でした。
安心村に再投票がないことはテンプレ内で明言しています!」
もうすぐ師走さんの遠吠え「これはどうころぶのかもわからんね 資料集めtけいます」
もうすぐ師走さんの遠吠え「これ噛み日下かまなきゃいけないやーん ちょっとペナルティマジ勘弁;;」
さんの独り言「日下部死んだら霊相手にタイマン村アピかよ〜」
ルガーランスさんの独り言「傘さんだな狼」
ゲームマスター「うーん、囲いケア…のつもりなんでしょうか?>○吊り」
もうすぐ師走さんの遠吠え「まってよーそこでくると自分と笠の殴り合いだけどさ 変なところの吊りおしたからこれあかんことになってる」
さんの独り言「霊のっとりは考えません」
さんの独り言「ここで霊能抜かれたら日下部吊り、日下部抜かれたら師走吊り。わかりやすいわ」
ジョセフさん「おつかれさまです!なぜ○吊り・・・」
ラザラスさん「ここでチキンカレーが吊れる意味が良く分からない」
さんの独り言「日下部狼だったらやばいな」
ゲームマスター「おつかれさま! 突然死発生はごめんなさい。」
もうすぐ師走さんの遠吠え「え そこ吊り?」
チキンカレーさん「お疲れ様でした」
さんの独り言「マジか〜」
チキンカレーさん「おおっと」
さんの独り言「あれ?師走か…?」
4日目の夜となりました。(13/11/25 18:50:41)
チキンカレーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
チキンカレーさん2 票投票先 → さん
さん1 票投票先 → チキンカレーさん
ルガーランスさん0 票投票先 → もうすぐ師走さん
もうすぐ師走さん1 票投票先 → 日下部 幽さん
日下部 幽さん1 票投票先 → チキンカレーさん
ゲームマスター「そして突然死発生ごめんなさい。」
ゲームマスター「安心村は再投票が「ありません」!これだけは曲げません!
再投票お願いします。」
伴道全教授さんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ラザラスさん「ただオレが狩人だったら多分占い護衛してたと思う」
ゲームマスター「赤は1人いますが、安心村の掟により再投票はないのです。」
ゲームマスター「最終日の殴り合いは人狼の華!
「狼を吊った」「狼に誘導した」などで、「自分がいかに村人っぽいか」をアピールするも良し。
「視点漏れ」「狼に投票していない」などで、「誰かの怪しさ」を指摘するも良し。
いずれにせよ、悔いを残さないよう全力で自分の意見を主張しましょう。
あとは他人の発言をじっくり読み返して「ここぞ」と思う場所に投票しましょう」
ラザラスさん「ところで赤発生してないか>GM」
さん「チキンなに?昨日の発言薄すぎるなと思ったよ」
ゲームマスター「それにしても、日下部さんどこ護衛だったのかな、霊能さんかな?
占い、霊能、○貰いさんの3択だとは思うけれど。」
日下部 幽さん「あ、違う、他の人だ」
チキンカレーさん「笠さーん」
ルガーランスさん「教授さんかぁ」
もうすぐ師走さん「伴道全教授起き出さないし吊りでいいと思うな」
日下部 幽さん「俺は霊能守ればいいんだよな」
ルガーランスさん「狂の誤爆にしちゃ優秀すぎるしチキンさんはまぁ白目だね」
ゲームマスター「そう、小松菜さん狼に、日下部さん狼が狩人CO被せても何ら得しないのです。真狩人さんが出てきて狩人3だーロラだーw になりますからね・・・」
ジョセフさん「理由:
残りのグレー4人。
伴道全教授は2日目のラザラス投票が狼には感じられない。発言も薄く、ここがLWだったら発言でボロを出してくる可能性もあるので放置。
日下部は私視点で狩人確定。笠は吊りどころ。
残るはもうすぐ師走。
◆もうすぐ師走 「日下部も すげー薄い狩人日記過ぎてアレなんだが・・・
理由ないんだけど」
◆もうすぐ師走 「まぁ狩人日記すぐでるあたりが真ではあるんだろうが・・・」
この手のひら返しが日下部を真狩人だと知っていたからの対応に見える
◆もうすぐ師走 「ジョセフの真はこれでだいぶ濃くなったと思う 前日は10秒待機からだし今回は朝一を取りに来た」
2日目はわりと疑われてるように感じたのですが、突然の擦り寄り。
◆もうすぐ師走 「小松菜は真狩になりたかったらちゃんと日記をすぐ出すことだね」
そして白に見せたいがゆえの身内切りかな、とも。
グレーの中では圧倒的に人外臭がするので占います

長いのでどうしようかと思いましたが、せっかくなので埋葬します(´・ω・`)」
さん「というわけで俺も伴道全教授吊りで異論なし…師走は村っぽい」
ゲームマスター「狩人さんは、COした翌日からは、朝一で護衛先に言及してると印象良いみたいですよ。狩人日記を貼るとか。>下界の狩人さんへ」
チキンカレーさん「◆笠さん 「ジョセフはまだ狂あるからチキンは安心しないでね。○出されてから昨日急に発言落ちてたけど」
ん?発言落ちてる?」
さん「グレーにいるなら正直伴道全教授だと思うけど、ここで占い抜くなら狂囲いっぽいチキンも臭いっす」
ラザラスさん「あの状況で狩人は吊ってはいけないところだ
狩人狼狼なんて内訳はリスクが高すぎる」
日下部 幽さん「教授つりかな☆」
チキンカレーさん「◆笠「霊噛みGJか」
わざとかどうか知らんけどこういう発言はずるいんだよなあ。
素の勘違いした村なのかあざと狼なのか区別できん。

もうすぐ師走さんは初日もう少し喋れるかなと言う印象だったし
3日目も好印象かな。

教授は吊りたいね、中身まったく見えない。」
ルガーランスさん「狩人明日乙」
ゲームマスター「ただ、ここで霊能結果●だと、日下部さんが狼の線は薄いですね。
村人はどう考えるかな?」
さん「ジョセフはまだ狂あるからチキンは安心しないでね。○出されてから昨日急に発言落ちてたけど」
もうすぐ師走さん「狩人一応護衛日記はよ出せ どちらにしてもアウトだがな・・・」
日下部 幽さん「次多分俺が噛まれる」
日下部 幽さん「あれ?」
ジョセフさん「おうふ、噛まれてましたね。おつかれさまです!」
日下部 幽さん「多分次俺ですね」
ゲームマスター「これは狩人さん吊れてしまうんじゃないかしら・・」
ジョセフさん「占いCO もうすぐ師走●」
ルガーランスさん「グレー3人だな」
もうすぐ師走さん「おい狩人・・・」
日下部 幽さん「キター」
小松菜さん「おつかれさまです」
さん「はい、占いチャレですね」
チキンカレーさん「ジョセフさんは出方といい占い先といい信用高いね
霊結果が●のとき狂誤爆の可能性は見ずにすみそうだ
もし○なら小松菜さんまじすまん。」
ゲームマスター「おおっと・・・! おつかれさま!」
日下部 幽さん「おはよう」
もうすぐ師走さん「おはよう」
ルガーランスさん「霊能CO 小松菜●」
さん「おはよう」
チキンカレーさん「おはよう」
ゲームマスター「そしてこれは・・・
◆ジョセフさんの独り言 「占いCO もうすぐ師走●
( ゚Д゚)」 」
4日目の朝となりました。(13/11/25 18:41:15)
ジョセフさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ジョセフさんを狙います。 >>> もうすぐ師走 <<<
さんの独り言「いや、ないな。狂人どこやそれ」
さんの独り言「占いだろうな」
さんの独り言「騙ってるなら…」
小松菜さん「師走さんにもうしわけないです・・・」
さんの独り言「伴道全教授やっぱ狼か」
さんの独り言「グレーにいるならもう師走か伴道全教授」
ゲームマスター「吊り逃れをする、ということは、グレーにいる相方さんが吊られる可能性もある、ということです。指定されるような位置に相方さんがいなければ安全ですが。
今回は真狩人さんがグレーから出てきたので、小松菜さん吊りは避けられなかったですね・・・」
さんの独り言「とりあえずどっちかで狼吊れると考えて」
もうすぐ師走さんの遠吠え「昨日の発言でだいぶ
真占いに媚売っちゃったしここは怖いところである・・・」
ラザラスさん「1−1の時3日目で黒を出す占いは大抵真と考えて差支えはないところだろう」
もうすぐ師走さんの遠吠え「困ったなぁ」
ゲームマスター「うーん…真狩人の炙りだしはできたけど、そのせいでグレーが狭くなって、もうすぐ師走さんの逃げ道がなくなってきた、かな?
プラスマイナスゼロだと思いますの。>小松菜さん」
さんの独り言「占い噛みGJ狙いで占いにスライドしたら霊能噛まれましたって体で霊能噛む?」
もうすぐ師走さんの遠吠え「 」
もうすぐ師走さんの遠吠え「「」
もうすぐ師走さんの遠吠え「霊能に●は見せてもいいと思う
占いが残るのがすごい厄介 だからとはいえ日下部を抜くのは怖い
多分ここは占い守ってきそうだしなぁ・・・

占いチャレできればすごい楽なんだよなぁ・・・
できないんだよなぁ・・・・・」
日下部 幽さんの独り言「霊能を守れば霊能が真なら勝ちだ、二分の一か」
さんの独り言「まぁ霊護衛鉄板だから占いしか噛むとこないけど、それだと狩人○が見えちゃう」
小松菜さん「占いさん強いです…」
ルガーランスさんの独り言「霊能CO 小松菜●」
さんの独り言「逆に日下部狼ならどこ噛むか?」
ジョセフさんの独り言「占いCO もうすぐ師走●
( ゚Д゚)」
もうすぐ師走さんを占います。 >>> ジョセフ <<<
ゲームマスター「ジョセフさんのグレーが、露出狩人と霊能抜くと3人。占い避け続けないと危ないの…」
もうすぐ師走さんの遠吠え「真占いだな・・・
こっからの進行どうすっかなぁ ここで狩人がどういう動きするか次第なんだけど」
さんの独り言「素直に真狩人噛むか、占い噛むか」
小松菜さん「狩人ででてよかったんでしょうか?」
ルガーランスさんを護衛します。 >>> 日下部 幽 <<<
ルガーランスさんの独り言「狂人欠けか、」
さんの独り言「これ小松菜狼なら、LWはどこ噛むんだろう」
もうすぐ師走さんの遠吠え「お仲間お疲れ様
どうやら真霊能は鋭いらしい・・・」
小松菜さん「おつかれさまです」
ゲームマスター「おつかれさま!」
3日目の夜となりました。(13/11/25 18:36:43)
小松菜さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
小松菜さん7 票投票先 → ジョセフさん
チキンカレーさん0 票投票先 → 小松菜さん
ジョセフさん1 票投票先 → 小松菜さん
伴道全教授さん0 票投票先 → 小松菜さん
さん0 票投票先 → 小松菜さん
ルガーランスさん0 票投票先 → 小松菜さん
もうすぐ師走さん0 票投票先 → 小松菜さん
日下部 幽さん0 票投票先 → 小松菜さん
ゲームマスター「「村人は夜、暇だ」なんて思ってませんか?
夜の時間は有効に使いましょう。
・発言を見返して、矛盾した発言をしている人がいないかチェックする。
・発言と投票を見比べて、矛盾した行動をしている人がいないかチェックする。
・●を吊った時は、その発言を見返して、狼っぽかったか村っぽかったか確認。
狼が夜中にどうやって勝つか相談している間、村人はそれに対抗してどこが狼か推理するんですよ!」
もうすぐ師走さん「小松菜は真狩になりたかったらちゃんと日記をすぐ出すことだね」
日下部 幽さん「霊能だろ」
ゲームマスター「みんながログ読む時の参考になるね!ありがとう!>グレスケ貼り」
さん「これで狼どこ噛むかもけっこう見どころ」
日下部 幽さん「●つりだ、霊能真だと思うから大丈夫だろう」
小松菜さん「狩人です
護衛指示あるならうけます
霊能は真でしょうから、護衛指示ください」
伴道全教授さん「これで○出たら、
占い吊り直行で。」
もうすぐ師走さん「ジョセフの真はこれでだいぶ濃くなったと思う 前日は10秒待機からだし今回は朝一を取りに来た」
ジョセフさん「明日霊能結果●が見えたら、ロラする意味はないですね」
日下部 幽さん「小松菜詰んだな」
ゲームマスター「うーん、今晩狩人さん噛まれて、占い師さん噛まれる流れかな?
11人の村なら、偽の対抗に乗っ取られる前にCOしてしまうのもありだけど…どうだろうね。」
チキンカレーさん「まあすでに書いてあるが昨日の発言で日下部狼は薄いと思ってるし
●吊りか」
日下部 幽さん「そうすれば、狐がいないから占いの真偽も見れて一石二鳥」
ルガーランスさん「ジョセフさんの占い理由はきっちりしてるからね」
ジョセフさん「あなたに●引けと言われたなんて一言もいっていませんね。村が●を求めるなら、占いとして全力で●を狙っていきますよ>小松菜」
伴道全教授さん「了解。
狩人ロラも提案しておく。」
日下部 幽さん「じゃあおれが霊能まもるから小松菜をつって結果をみよう」
ラザラスさん「グレー印象:○ 笠>小松菜>日下部 幽>もうすぐ師走>伴道全教授 ●

伴道全教授は占い欠けと考える根拠が薄いような気がする
本当にレアケだが真ー狂の可能性もなくはない

◆もうすぐ師走「怖いところですね 明日なにかしろ出そうな雰囲気でもあるが・・」

そしてもうすぐ師走のこの発言の意味がよく分からないのだが・・・
●が出るのか追加で占いが出るのかそういう意味なのだろうか?

一応グレスケは貼っておくか」
もうすぐ師走さん「まぁ狩人日記すぐでるあたりが真ではあるんだろうが・・・」
チキンカレーさん「薄いというか無いというか」
さん「どうせどっちも吊るけど小松菜からでいい」
ジョセフさん日下部が狼だとしたらここで対抗に出るのはデメリットしかない。小松菜吊り安定です
ルガーランスさん「小松菜さん吊り」
ゲームマスター「◆笠さん 「霊噛みGJか」
えーと、死体は出てますの。」
小松菜さん「はあ?!
対抗が偽です
占い理由の、
●を引けとプレッシャーをかけられたことですし、狼狙って占いますね。」
も、私が●ひけとぷれっしゃーかけたんじゃなく、かけたひとに対してコメントしたんです
理由もめちゃくちゃ、結果もおかしいです」
チキンカレーさん「GJでてないよ>笠」
さん「あ、ラザラスしんでた。ごめん。」
ルガーランスさん「日下部さん護衛ありです」
ラザラスさん「正直ここで狩人は出るべきではないと思うのだが・・・」
伴道全教授さん「霊能、判断頼む」
もうすぐ師走さん「日下部も すげー薄い狩人日記過ぎてアレなんだが・・・
理由ないんだけど」
さん「霊噛みGJか」
ジョセフさん「霊能は指示をお願いします」
チキンカレーさん「対抗出るのか」
伴道全教授さん「対抗coですか。
怪しい感じですね。」
ラザラスさん「お疲れだ」
ゲームマスター「◆日下部 幽さん 「狩人CCO」
えーと、CCOというよりは、対抗CO、のほうが正確かな?」
日下部 幽さん「狩人日記 二日目 護衛先ルガーランす       死体
     三日目 護衛先       死体

      四日目 護衛先
 
2日目 死体             護衛     
3日目 死体             護衛
4日目 死体             護衛
5日目 死体             護衛

二日目理由



3日目理由 



4日理由」
さん「小松菜から吊り」
チキンカレーさん「ふむ、狩COならグレ吊りか」
さん「狩人あぶれちゃったか」
もうすぐ師走さん「小松菜の●には大体納得できる気がする 
●●うっさい気はしていた」
日下部 幽さん「狩人CCO」
小松菜さん「でてごめんなさい、ただ、偽占い師です」
日下部 幽さんあまいな
伴道全教授さん「●出たね。
どうする、吊ります?」
小松菜さん「一日目 護衛:不可能 死体:初日
護衛理由:狩人になってしまいました。
3−1とか、簡単なのだといいな…とおもいつつ。がんばります。

二日目 護衛:ジョセフ 死体:
護衛理由:1−1で怖いですが、占い抜かれると困るし、欠けは後で考えるので護衛
◆ラザラスさん  「占いは出来れば明日いきなり黒を引いて欲しいところだ
偽の場合は●を出しにくいタイミングだからな」
正直これはちょっと怖い。グレー護衛の場面では護衛したくないと覚えて起きます」
さん「そこに●か…とりあえず吊りでいいと思います」
チキンカレーさん「◆しばいぬ「もし狼が両潜伏だったら怖いですよね」
むしろ1−1で狼が騙りに出てるほうが怖いと思う。
この発言は狼には見えなかったが吊れてしまったか。

◆日下部 幽「だね>チキン」
占いの真狂についての俺の発言にこの同意。
本当に最初の可能性大って言い方は素だったんだろうね。
狙ってやってるとしたらすごいけど狼だとしたら迂闊。」
日下部 幽さん「おし間違えた」
小松菜さん「狩人CO」
チキンカレーさん「投票理由
◆伴道全教授「グレランに賛成。
かけてるのは、占いだと思う。」
◆伴道全教授「1−1
どちらも真と見ていいのかな。」
◆伴道全教授「思うと言っただけ。」
日下部よりもこっちのほうに突っ込むべきだったなあ。
ふわふわしてるわ意見が。」
ジョセフさん理由:
最多弁は日下部ですが、内容が薄っぺらすぎて吊りどころなので除外します。
次点ラザラス7発言、小松菜6発言。
発言数でいうとラザラスですが、多弁を占うと予告しても恐れない積極的な発言は村目に見えます。
対して小松菜は
◆小松菜 「今のところ○が変なこといってる感じしないし、
とりあえず欠けに関しては後々考えたい」
◆小松菜 「◆ラザラスさん 「占いは出来れば明日いきなり黒を引いて欲しいところだ
偽の場合は●を出しにくいタイミングだからな」
狂人に指示出してる狼のように見える。」
これら発言から、きっともっと喋れる人。発言数を抑えてる臭いがぷんぷんします。
●を引けとプレッシャーをかけられたことですし、狼狙って占いますね。
ゲームマスター「おつかれさま!」
日下部 幽さん「おはよう」
もうすぐ師走さん「おはよう」
伴道全教授さん「おはようございます。」
小松菜さん「おはよう」
さん「おはよう」
チキンカレーさん「おはよう」
ルガーランスさん「霊能CO しばいぬ○」
ジョセフさん「占いCO 小松菜●」
3日目の朝となりました。(13/11/25 18:29:19)
ラザラスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ラザラスさんを狙います。 >>> もうすぐ師走 <<<
もうすぐ師走さんの遠吠え「日下部はミスリするだろうな 霊能残しで最後決め打つ流れがよろしいかと思う
最後まで多分小松菜さんは残る可能性があるので頑張ってくれ」
ゲームマスター「うーんこれは、明日小松菜さんが狩人COする流れになるのかな?」
ルガーランスさんを護衛します。 >>> 日下部 幽 <<<
小松菜さんの遠吠え「了解です」
もうすぐ師走さんの遠吠え「立ち位置的にはどちらも狩人日記を書いておいて明日占いチャレをするべきと思う」
小松菜さんの遠吠え「ログ読んでるんですが、狩人わかりません。
ただ、ラザラスさんつよそうなのでかんでもらえると有難いです」
もうすぐ師走さんの遠吠え「個人的に昨日の流れだとラザラスあたりが狩人もってるんじゃねーかなっとは思う」
ジョセフさんの独り言「占いCO 小松菜●」
ゲームマスター「みなさん、役職やグレーのまとめはとっているかな? 1日だけGMがサービスします!
使いたい人は、メモ帳とかにコピー&ペーストして使ってみてね。

【占い】
ジョセフ:チキンカレー○
残りグレー)
小松菜 伴道全教授 笠 ルガーランス(霊能) もうすぐ師走 日下部 幽 ラザラス

【霊能】
ルガーランス:しばいぬ?

【完全グレー】
小松菜 伴道全教授 笠 もうすぐ師走 日下部 幽 ラザラス

【処刑】
しばいぬ→→→→→→→→→→
【死体】
初日→→→→→→→→→→

※各占い師視点の残りグレーは、すでにCOしている役職候補(対抗占い師、霊能者など)も含みますよ!」
ルガーランスさんの独り言「霊能CO しばいぬ○」
小松菜さんを占います。 >>> ジョセフ <<<
もうすぐ師走さんの遠吠え「まぁ ちょっと発言怪しい奴だったしこうなるか 正直臭い立ち回りしてて焙ねぇなって思った
明日占われたら一応狩人日記は出すつもり 目付けられてなきゃいいが・・・」
しばいぬさん「おつかれさまですー」
さんの独り言「まぁ発言薄いところが吊られましたと…」
ゲームマスター「おつかれさま!」
2日目の夜となりました。(13/11/25 18:24:38)
しばいぬさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
小松菜さん0 票投票先 → しばいぬさん
チキンカレーさん0 票投票先 → 伴道全教授さん
ジョセフさん1 票投票先 → しばいぬさん
伴道全教授さん2 票投票先 → ラザラスさん
しばいぬさん5 票投票先 → さん
さん1 票投票先 → しばいぬさん
ルガーランスさん0 票投票先 → しばいぬさん
もうすぐ師走さん0 票投票先 → しばいぬさん
日下部 幽さん0 票投票先 → ジョセフさん
ラザラスさん1 票投票先 → 伴道全教授さん
ゲームマスター「さて、本日の初日先生は狂人さん!狼さんたちに優しくない役欠けです!
どうなるでしょうね?」
ゲームマスター「※ 安心村は再投票が「ありません」 投票漏れに注意してね! ※

3日目以降は…
1・誰が噛まれたか、その噛みにどんな意味があるのか推理してみる。
2・新たに発表された占い結果についての印象について語る。
3・今日は誰を吊るべきか、明日以降の進行はどうするべきか自分の意見を述べる。
こんなことを意識しておけば、発言するネタには困りません。」
ラザラスさん「それでも油断はしてはいけない>ジョセフ」
日下部 幽さん「ジョセフも誘導と」
伴道全教授さん「思うと言っただけ。」
小松菜さん「◆ラザラスさん 「占いは出来れば明日いきなり黒を引いて欲しいところだ
偽の場合は●を出しにくいタイミングだからな」
狂人に指示出してる狼のように見える。」
ラザラスさん「だからと言って決めつけるのは早いと思う
明日の占い先を見てから考えてもいいだろう>伴道全教授」
ジョセフさん「可能性大、と言うと私の信用を落としにかかってる人外さんに見えちゃいますよー>日下部 幽」
さん「こうなった以上狩人の働きは結構重要。霊占どっち抜かれても結構きつい」
日下部 幽さん「ごめんごめん言葉足らずだったね>チキン」
小松菜さん「今のところ○が変なこといってる感じしないし、
とりあえず欠けに関しては後々考えたい」
ラザラスさん「占いは出来れば明日いきなり黒を引いて欲しいところだ
偽の場合は●を出しにくいタイミングだからな」
もうすぐ師走さん「占いとは言えない状況ではあるとおもうが 断定するのはおかしいと思うぞ半道」
日下部 幽さん「誘導してるのは俺とチキンかな」
伴道全教授さん「理由は、霊能よりも、占いの方が騙られる可能性が高いから。」
ルガーランスさん「今日はグレランだね」
チキンカレーさん「可能性大って言い方だとほぼ偽で見てると思うだろ>日下部」
ジョセフさん「狂人の潜伏はそう脅威ではない気がしますね。いるかもしれない、いたらこの辺りかな、くらいで良いのではないかと思います>ラザラス」
日下部 幽さん「狂人潜伏かじゃあ誘導とかしてそうだな」
しばいぬさん「もし狼が両潜伏だったら怖いですよね」
さん「狂人潜伏もあるけど、見つけるのは難しいぞ」
ラザラスさん「そしてジョセフ真の場合だと狂人が潜伏している可能性もあるところには気をつけたいところだな」
伴道全教授さん「グレランに賛成。
かけてるのは、占いだと思う。」
日下部 幽さん「なんでかっていうと50%ぐらいだろ>チキン」
ジョセフさん「役持ちが潜伏していると考えているのですか?>もうすぐ師走」
さん「しかしこんな展開じゃ特に言うこともないわ」
しばいぬさん「今日はグレランですかね」
もうすぐ師走さん「怖いところですね 明日なにかしろ出そうな雰囲気でもあるが・・」
ジョセフさん「◆日下部 幽さん 「騙りの可能性大だな」
理由があったら教えてくださいな!」
日下部 幽さん「今日はグレラン」
小松菜さん「欠けもあるかも、と頭のすみにおいておきます。
グレランだ」
チキンカレーさん「◆日下部 幽さん 「騙りの可能性大だな」
なんでかな?まだ判断できないと思うけど」
ラザラスさん「さて、今日はグレランだが出来れば今日狼を1匹吊ってしまう方がいい
村を吊ると最悪吊り縄が足りなくなる可能性が高くなる」
ジョセフさん「寡黙は吊れると見て、多弁もしくは発言抑えてる風な人を積極的に占います。霊能は出方が美しいので盲信したい雰囲気」
日下部 幽さん「だね>チキン」
チキンカレーさん「欠けてんのが占いなのか狂なのかが問題ね。
霊は真でいいです」
さん「この欠けが占いか狂人かで命運分けるな」
日下部 幽さん「騙りの可能性大だな」
しばいぬさん「対抗でないとか初日占いな気がして」
伴道全教授さん「1−1
どちらも真と見ていいのかな。」
ルガーランスさん「15秒で出たぞい」
もうすぐ師走さん「霊能も早い優秀」
ジョセフさん「対抗ゼロ、霊能1まで見ました。今日はグレランでしょうが、村はたくさんお喋りして要素を落としてくださいな!」
日下部 幽さん「1−1把握」
ラザラスさん「占い一人だけ確認したぞ
これは欠けも考えなくてはいけないな」
さん「安定の1-1…」
小松菜さん「1−1ですか、なんだか不安です」
チキンカレーさん「1−1ね。
欠け把握」
日下部 幽さん「ラザサスさんアピール過剰」
もうすぐ師走さん「おはよう」
小松菜さん「ジョセフさんが10秒ぴったりまで確認」
伴道全教授さん「co
あるなら、どうぞ。」
ルガーランスさん霊能CO
ジョセフさん理由:前日にたくさん喋っている人がいなかったので、狐いないけど無難に右占いですよ!
しばいぬさん「おはよう」
ジョセフさん「占いCO チキンカレー○」
日下部 幽さん「おはよう」
伴道全教授さん「おはようございます」
さん「おはよう」
ラザラスさん「おはよう
俺一人では狼を倒すのは無理だ
だからみんな協力して欲しい」
チキンカレーさん「おはよう」
小松菜さん「おはよう」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(13/11/25 18:17:19)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> もうすぐ師走 <<<
伴道全教授さんの独り言「決定」
さんの独り言「あえて言えば」
さんの独り言「戦績COは特にない。あえて行けば全然勝ててない。」
ラザラスさんの独り言「おはよう
俺一人では狼を倒すのは無理だ
だからみんな協力して欲しい」
ゲームマスター「それじゃあ、みんながんばってね!」
もうすぐ師走さんの遠吠え「髪操作はやりますね 基本的に役職持っていそうな狩人あたりを頑張って噛んで
くさそうな人を頑張って打ってみます」
もうすぐ師走さんの遠吠え「じゃあ髪時間は1分30秒で」
ゲームマスター「いつもだとここで戦績COタイム、なんだけど。
初心者さんへのアドバイスも置いていきますね!

昼の時間を長めに取ってあるので、人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない。
黙っていて吊られるより、変なことを言って怪しまれて吊られましょう

発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。

(初心者歓迎・入門用村GMさんより拝借しました、ありがとうございます)」
もうすぐ師走さんの遠吠え「狂人にこれは出てもらって全潜伏 もしくは占い騙り入ってのライン戦を狂人とやるかですが」
小松菜さんの遠吠え「かみそうさお願いしていいですか?
時間教えてください」
ラザラスさんの独り言「吊り数は4回と言うことを考えるとあまり消極的村柱は良くないだろう」
小松菜さんの遠吠え「わかりました。がんばります。」
ルガーランスさんの独り言「●無し確認、霊能COします」
小松菜さんの遠吠え「私潜伏したいです。師走さんどうされますか?」
しばいぬさんの独り言「あー素村でよかった」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票はありません」ので気をつけて。」
さんの独り言「伴道全教授はどう考えても人外」
もうすぐ師走さんの遠吠え「あ 了解です とりあえず村人っぽく振舞うか」
チキンカレーさんを占います。 >>> ジョセフ <<<
ルガーランスさんの独り言「霊能COしまーす」
もうすぐ師走さんの遠吠え「お お願いします」
小松菜さんの遠吠え「初心者です」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
小松菜さんの遠吠え「よろしくです」
ラザラスさんの独り言「素村か」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/11/25 18:12:47)
ゲームマスターはい!それではスタートです!
2日目夜にはまとめメモ貼りますね!
もうすぐ師走さん「やるよ。」
小松菜さん「よろしく」
ラザラスさん「よろしく…頼む」
しばいぬさん「よろしくお願いします」
ルガーランスさん「よろしくおねがいします」
さん「4649」
ジョセフさん「よろしく」
伴道全教授さん「よろしくです。」
日下部 幽さん「よろしく」
チキンカレーさん「よろしく」
ゲームマスター更新確認しましたので「一言だけ」発言よろしくお願いします。
全員の発言確認後にスタートします!
ゲームマスターじゃあ、11分で更新揃えてね!
kariさんがしばいぬに名前を変更しました。
ゲームマスター「よくあるよくある、どんまいだよ!」
しばいぬさん「すみません誤爆した」
しばいぬさん「おおっふ」
kariさんがラザラスに名前を変更しました。
kariさんがルガーランスに名前を変更しました。
ゲームマスター「挨拶確認したよ!よろしくね!」
kariさんがチキンカレーに名前を変更しました。
ゲームマスターと言ってたら復帰しましたね!名前変更しつつお待ちください!
挨拶してない人は18:10までにお願いします!
かりさんがもうすぐ師走に名前を変更しました。
ツリーさんが小松菜に名前を変更しました。
kariさんが日下部 幽に名前を変更しました。
kariさんがツリーに名前を変更しました。
もうすぐ師走さん「すみません遅れました
よろシューお願いします」
ゲームマスター11人揃いましたが、赤い方います!
更新確認18:10に設定してありますので少々お待ちを…
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんがジョセフに名前を変更しました。
ゲームマスター9番目のかりさんは挨拶がほしいなあ!
ゲームマスター「おっと!よろしくね!」
ラザラスさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/25 18:06:17)
日下部 幽さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/25 18:06:03)
かりさん」が村へやってきました。(13/11/25 18:05:49)
ゲームマスター「よろしくね!」
ルガーランスさん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/25 18:03:34)
ゲームマスター「いらっしゃい!」
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/25 18:00:23)
ゲームマスター18:10までGMはちょくちょく席を外します!ご了承ください
ゲームマスター「いらっしゃい!」
しばいぬさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/25 17:55:11)
ゲームマスター「いらっしゃい!」
伴道全教授さん「こんにちは」
ゲームマスター「よろしくね!」
伴道全教授さん」が村へやってきました。(13/11/25 17:53:47)
ジョセフさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/25 17:53:28)
ゲームマスター「いらっしゃい!」
チキンカレーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/25 17:51:17)
小松菜さん「よろしくおねがいします」
ゲームマスター「よろしくね!」
小松菜さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/25 17:50:32)
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくお願いします!
更新確認は18:10でお願いします。
ゲームマスター「・GMは安心村のかかしです、いつもの人ではありません!
土日は建てられなくてごめんね…! ということで本日建てました!」
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要ですのでかなり推奨)
・GMは安心村のかかしです、いつもの人ではありません!ご了承の上、ご参加ください。
戻る