過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 11人]
 
 
マスカレード
清水 ◆3zuSmnDyUY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
マルホドウ
ささっさん ◆PxWsAOtmVI
[村 人]
(死 亡)
 
 
ぽすて
朝 ◆YKAqXgFRQw
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[共有者]
(死 亡)
 
 
JC幼☆馴染
幼馴染 ◆oTD2vc33to
[村 人]
(死 亡)
 
 
明智健悟
シンホン ◆RPfObNsFg.
[狂 人]
(生存中)
 
 
天草リュウ
◆524h3Uz4Zg
[人 狼]
(死 亡)
 
 
道はずれ
無謀 ◆3Jg4ScPQpk
[村 人]
(生存中)
 
 
カムイドイル
和ん娘そば ◆vGE7AJQ33s
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
西之園萌絵
もんぷち ◆mcGMOFW2H.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
金田一一
◆1vZc2oX1fs
[村 人]
(死 亡)
 
 
ナルコレプシー
◆DestroyXMs
[村 人]
(死 亡)
 
 
霧切響子
マカーブル ◆44AnuloaNU
[狩 人]
(死 亡)
 
 
スローワー
◆UUjLu5WPh.
[共有者]
(生存中)
 
 
犯人
CPU ◆u3Pa2et8/k
[占い師]
(生存中)
 
 
エラルドコイル
やさぐる ◆EblnHnAI1U
[霊能者]
(生存中)
 
 
三毛猫ホームズ
◆723rxUx7YI
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 探偵が集まる普通村 〜 134940番地
7日目 (終了[54分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
霧切響子さん「面子のうみねこ出身者が良い感じに役職に混じってたのもあるわね。
面白かったわよ」
カムイドイルさん「個人的にはうみねこ村と普通村が良い感じに混じってて良い村だったと思う」
明智健悟さん「GMさん村の皆さんお疲れさま」
カムイドイルさん「今回の敗因は占いCOしなかったことだけど、あそこで潜伏捨てて出るのは今の俺では無理>道はずれ」
霧切響子さん「昼間はあえて発言しないけど、夜とか割と本気でCOタイミングと内訳と吊り数計算してるわね。
狩人の義務だからかまわないけど、下手したら狼の時より頭使うわ」
道はずれさん「●が霊能CCOした時点で占い出ても良かったんじゃないですかね>カムイドイルさん」
ナルコレプシーさん「詰み計算重要ですよね。狩人COの判断、お見事でした〜」
カムイドイルさん「GM村立おつ」
エラルドコイルさん「皆様お疲れ様。
GMも乙」
天草リュウさん「てか、犯人は噛めなかった。COする前に」
カムイドイルさん「すごく皆さん楽しそうなのに狐だけ祈りゲーとかいう別ゲーしてました(^q^)」
エラルドコイルさん「3-2だけど3-1進行で見てほしかったの」
ナルコレプシーさん「まぁ、本当に細かな話でしたので。進行お疲れさまでございました〜・・・zzz」
スローワーさん「霊能吊りねぇ・・・確定村釣りの方が好みかな あの場面では
霊能偽でみるならどっちにしろ犯人真確定だし
まぁ占い結果と挙動で犯人真決定してたからどっちでもいいっちゃあいいと
思ったんだけど」
ナルコレプシーさん「?カムイさん狼の場合ですと、翌日天草さん吊ればいいだけの話じゃないでしょうか?」
エラルドコイルさん「潜伏上手すぎた>占い」
カムイドイルさん「初日の村人全員の発言レベル見ていて、あの頓珍漢な誘導で天草吊れるわけねーと思ってました」
天草リュウさん「相方たちには本当に申し訳ないです、狂人さんも誠意は見えましたので・・」
霧切響子さん「本当はもっと早くにCOしてもよかったけど、一応念のために内訳計算と吊り計算してたのよ。
さすがに潜ったまま死んだら義務も果たせないし、素直にCOする事にしたわ。」
マスカレードさん「天草さん、狂人さん騙りありがとう><おれがもうちょっといい動きをすれば…ッ!!」
道はずれさん「初日●霊能CCO展開だと狂人は占いに出ないのほうがいいのかね」
ナルコレプシーさん「細かいことですけど、6日目時点で明智さん視点、エラルド狂人の人外全露出確定していたので、確定村の金田一さん吊りではなくエラルド吊りが良かったと思われます」
スローワーさん「◆ナルコレプシーさん 「人外数の問題で明智視点で霊能は狂人確定、両視点で村確定の金田一さん吊りはさすがにもったいないですが」

天草狐  カムイ狼に備えないと、詰んでるからこその確定村吊りですよ。
これが共有のお仕事というものです^^」
天草リュウさん「でももう詰んでたので・・」
三毛猫ホームズさん「おつかれにゃ」
天草リュウさん「身内切りまでしてもらったのに勝負投げてしまって申し訳ないです」
犯人さん「大事なことなので二回言いました」
明智健悟さん「お疲れさんです。狼さん申し訳ない」
霧切響子さん「お疲れ様。
まぁ、妥当ね」
スローワーさん「明智は霊能に○だす時点で終わりだったな、どんまい」
カムイドイルさん「おつかれいむ」
犯人さん「お疲れ様」
道はずれさん「お疲れ様です」
エラルドコイルさん「お疲れ様でした。」
ナルコレプシーさん「zzz・・・もう終了?」
マスカレードさん「ここが地獄か…。」
スローワーさん「明智は霊能に○出す時点で終わりだったな どんまい >明智さん」
「村 人」の勝利です!(13/11/24 21:54:46)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
犯人さん0 票投票先 → 天草リュウさん
明智健悟さん0 票投票先 → 天草リュウさん
スローワーさん1 票投票先 → 天草リュウさん
天草リュウさん6 票投票先 → スローワーさん
道はずれさん0 票投票先 → 天草リュウさん
エラルドコイルさん0 票投票先 → 天草リュウさん
三毛猫ホームズさん0 票投票先 → 天草リュウさん
道はずれさん「狂人のLWCO出ない限り問題ないね」
カムイドイルさん「狩人出てこないから死んでると思ったわ」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
三毛猫ホームズさん「三毛猫ホームズ大活躍したにゃ」
犯人さん「沈黙していいのよ」
明智健悟さん「天草君は特攻な気がしますけど」
霧切響子さん「 ◆明智健悟さん 「占いCO 霧切響子君○」

ああ、かろうじて破綻しないわね。」
ナルコレプシーさん「真狩人視点では、全占い視点で全露出してる状態だったので、昨日は即COしても良かったと思いますかね。ほぼ信用されることも前提で。」
スローワーさん以上です
霧切響子さん「ああ、西之園さんの中身はもんぷちsなのね。
久しぶりね。」
エラルドコイルさん「役職吊り終了です」
天草リュウさん「今日終わるから沈黙投票よろしく」
犯人さん「昨日、霊能噛みか私噛みだったね…おやすみ」
道はずれさん「お疲れ様です」
スローワーさんでは 天草→道はずれ→犯人の順番で吊ります
エラルドコイルさん「GJ!」
三毛猫ホームズさん「天草さんつりおやすみにゃ」
霧切響子さん「わかり易すぎるわね」
エラルドコイルさん「霊能CO:金田一一さんは○でした。
一応仕事なので・・」
明智健悟さん「【理由】
COがある4人の中に狐が居ますね。ここは霧切響子君占いで。
狐は一か八かです。これで大丈夫だとは思いますけどね」
犯人さん占い理由:
はい、カムイドイルを殺したのは私です…(銃で撃ちながら)
カムイドイルさん「お疲れさん」
道はずれさん「おはよう」
明智健悟さん「占いCO 霧切響子君○」
犯人さん「占いCO:カムイドイル○」
6日目の朝となりました。(13/11/24 21:52:52)
霧切響子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
カムイドイルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
天草リュウさんを護衛します。 >>> 霧切響子 <<<
霧切響子さんの独り言「狩人日記:5日目日夜
────────────────────
4日目夜噛み:ナルコレプシー
5日目昼吊り:金田一一
5日目夜護衛:天草リュウ
───────────────────
【状況&考察】
犯人真なら、もう詰み。(占い2 霊能1 西之園 狩人)
天草はほぼ破綻。
明智真でも、人外は全部見えてる。(占い2 霊能1 狩人 道はずれ)

よって、この状況なら護衛先とかどこでも良いわね。
素直に共有あたりを護衛したいところだけど、ここはGJ出ちゃうと逆に面倒ね。
よって、「ほぼ間違いなく狼」の天草を護衛しておくわ。
理想は死体2だからよ。」
カムイドイルさんの念話「犯人にせよスローワーにせよ金田一にせよ、ナルコにせよ霧切にせよ久々に村の強さが揃い過ぎている」
スローワーさんの会話「ちゃんと噛み操作しろよ・・・こわい」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
ナルコレプシーさん「人外数の問題で明智視点で霊能は狂人確定、両視点で村確定の金田一さん吊りはさすがにもったいないですが」
カムイドイルさんの念話「恐らく狼は噛み実行しており、狩人が日記作成中」
スローワーさんの会話「霊能乗っ取りがほぼ消えた瞬間であった」
カムイドイルさんの念話「勝ち筋があるとすると萌絵ちゃん●出しの潜伏占いCOしか勝ち目なかったか・・・」
スローワーさんの会話「天草→道はずれ→犯人で最終決定」
エラルドコイルさんの独り言「霊能CO:金田一一さんは○でした。」
金田一一さん「おつかれい」
霧切響子さんの独り言「はい、これでいい仕事できたかしらね?
下手したら今夜噛まれてたし、村視点がクリアにしたほうが良いわ」
霧切響子さんを狙います。 >>> 天草リュウ <<<
カムイドイルさんを占います。 >>> 犯人 <<<
カムイドイルさんの念話「マジ狐にとっておにちく」
5日目の夜となりました。(13/11/24 21:49:12)
金田一一さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
犯人さん0 票投票先 → カムイドイルさん
カムイドイルさん2 票投票先 → 金田一一さん
霧切響子さん0 票投票先 → 金田一一さん
明智健悟さん0 票投票先 → カムイドイルさん
スローワーさん0 票投票先 → 金田一一さん
天草リュウさん0 票投票先 → エラルドコイルさん
道はずれさん0 票投票先 → 金田一一さん
エラルドコイルさん2 票投票先 → 金田一一さん
金田一一さん6 票投票先 → エラルドコイルさん
三毛猫ホームズさん0 票投票先 → 金田一一さん
ナルコレプシーさん「明智視点だと霊能狂人確定でしたか」
ナルコレプシーさん「犯人視点も明智視点も人外全露出なので、明智真のエラルド狂人を一応ケアしてエラルド吊りがベストでしょうかね」
西之園萌絵さん「天草さんに騙りお任せしておいて心苦しいですが、一足お先に失礼しますね。
GMさんには村立て感謝です。」
犯人さん「溶けてー熔けてーっと」
スローワーさん◆スローワーさん 「では 金田一吊りの 犯人は カムイ占いで 決定」
カムイドイルさん「そこ偽っていうと色々内訳がおかしいんだよな」
三毛猫ホームズさん「霊つりでいい」
天草リュウさん「今日は霊能吊りがいいでしょう」
スローワーさんでは 金田一吊りの 犯人は カムイ占いで 決定
霧切響子さん天草真での、明智狐で犯人狂人。 カムイは狼。 このケースなら残すはLWのみ。
明智真での、天草狼、犯人狂人で、霊能狼。 このケースならカムイは不明。 残りはLWかLF。
犯人真での、天草狼、明智狂人、西之園狼、霊能狼、カムイ狐。 このあたりね。 内訳クリアー。


ここ、重要だからよく読んでね。
犯人さん「それでよかろう?」
金田一一さん「俺村確定だから霊能吊るか?」
犯人さん「じゃあ、明日カムイ占うよ…」
三毛猫ホームズさん「わーい、確定村人になったー」
天草リュウさん「狩人に狐いるのね」
エラルドコイルさん「CO入りました」
スローワーさんとりあえず金田一吊りで 犯人はどこでもいいから予告しろ
霧切響子さん狩人日記
────────────────────────────────────────
簡易記録
@【吊り:なし】→【護衛:不可能】→【噛み:初日犠牲者】
A【吊り:マスカレード】→【護衛:天草リュウ】→【噛み:マルホドウ】
B【吊り:ぽすて】   →【護衛:天草リュウ】→【噛み:幼馴染】
C【吊り:西之園】   →【護衛:エラルド】 →【噛み:ナルコ】
金田一一さん「出た」
霧切響子さん超高校級のカップ麺の妖精の狩人日記
────────────────────────────────────────
────────────────────────────────────────
狩人日記:初日夜
────────────────────
前日夜噛み:なし
初日昼吊り:なし
初日夜護衛:不可能
───────────────────
【状況&考察】
そして、誰も信じる事のできない夜が始まるのね。
噛まれるのも、占われるのも、グレランで吊られるのも、共有から指定をもらうのも駄目。
狐以上の潜伏力が試されるわ。
グレランは楽に突破できるとして、問題は指定と噛み。 乗り切って見せるわ。

────────────────────────────────────────
狩人日記:2日目日夜
────────────────────
初日 夜噛み:初日犠牲者
2日目昼吊り:マスカレード
2日目夜護衛:天草リュウ
───────────────────
【状況&考察】
スローワー「初日共有だから」
で、1−2で、自称占いから霊能に●で、その霊能はCCOしてる。
この状況で占い護衛以外に必要なものは無いわね。
仮にここで共有が噛まれたところで、ローラー完遂は変わりないから問題ないわ。
当然の「天草リュウ」護衛ね。

────────────────────────────────────────
狩人日記:3日目日夜
────────────────────
2日目夜噛み:マルホドウ
3日目昼吊り:ぽすて
3日目夜護衛:天草リュウ
───────────────────
【状況&考察】
狼は「狩人が寡黙系」と判断してそこから噛んできたみたいね。
ごめんなさいね? 私はご覧のとおり発言多い方なのよ。
さて、グレー噛みは当然として、この状況なら安定して真ー真狼で良さそうね?
霊能キープは個人的には一長二短っぽいと判断してるけど、致し方ないわね。
で、護衛先は安定して唯一の占い候補ね。

────────────────────────────────────────
狩人日記:4日目日夜
────────────────────
3日目夜噛み:幼馴染
4日目昼吊り:西之園萌絵
4日目夜護衛:エラルド
───────────────────
【状況&考察】
一気に3−2 真狂狼ー真狼か、真狂狐ー真狼のどちらかで鉄板でしょうね。
可能性が高いのは後者? 前者だとカムイあたりが狐の可能性もあるわね。
少なくとも、犯人が狼の可能性はかなり低い。

天草真での、明智狐で犯人狂人。 カムイは狼。 このケースなら残すはLWのみ。
明智真での、天草狼、犯人狂人で、霊能狼。 このケースならカムイは不明。 残りはLWかLF。
犯人真での、天草狼、明智狂人、西之園狼、霊能狼、カムイ狐。 このあたりね。 内訳クリアー。

この状況なら、犯人が噛まれる=試合終了ね。
だったら、素直に霊能護衛で白黒はっきりさせておくわ。
犯人さん「オワタ」
霧切響子さんふむ・・・・・・ちょっと迷うけど、COするわ。
狩人CO
明智健悟さん「おや?犯人さんが狼。天草リュウさん狐ってのが私視点のようですね」
カムイドイルさん「天草狂人だと思ったがそんなことはなかったのかな」
霧切響子さんこの状況なら、犯人にカムイ占いさせて、本日は普通に共有指定でかまわないわね。
たぶん、それで何もかも決着する予感よ
犯人さん「狩人が生きてるかどーかだなー
とりあえずまた予告するよ」
天草リュウさん「狐把握できてないよ〜」
道はずれさん「犯人真追うだけでいいね。俺吊りでもいいよ」
エラルドコイルさん「CO入りました」
金田一一さん「他に狩人いたら犯人さんの視点で全露出だよね」
犯人さん「…引き分け狙い?」
カムイドイルさん「オーケー。もう犯人視点詰んでるから吊り順は任せる>共有&霧切」
犯人さん「◆霧切響子さん 「それ、天草が狼であんたが狐なら、狐勝ちよね?
却下に決まってるわ > カムイ」
俺がカムイ占うパターンなんだけど…」
天草リュウさん「LWCOね」
霧切響子さん「この」
スローワーさん犯人は引き続き予告しろ  カムイは俺護衛で固定
犯人さん「天草キープすればほぼ狐勝ちは消える」
カムイドイルさん「狐は三毛猫じゃないかと思っている」
道はずれさん「とりあえずCOない」
霧切響子さんそれ、天草が狼であんたが狐なら、狐勝ちよね?
却下に決まってるわ > カムイ
三毛猫ホームズさん「あまくささん視点、全員でたね 」
スローワーさん天草狼ですので絶対に吊りません
金田一一さん「狩人他にいるなら出ていいと思う」
エラルドコイルさん「問題は狐だよね」
犯人さん「犯人が真かどうかはみんなの心の中にあるよ」
金田一一さん「COなし」
道はずれさん「まぁ詰んでるよね。」
金田一一さん「犯人真かなどうだろ」
明智健悟さん「◆スローワー 「西吊り  天草は 対抗占いどっちでもいい
明智 はグレ占いを自由に(予告いらん)
犯人は投票で予告
狩人は 霊能or犯人護衛 以上だ」
私視点のグレーです」
犯人さん「異義なし」
カムイドイルさん天草⇒犯人がオレ占い⇒役職ローラーで終わり
霧切響子さん「面白い結果ね? > 霊能結果が西之園●
この状況なら、天草狼は普通に見れそうだわ」
スローワーさんでは 金田一さん吊り
天草リュウさん「霊能偽か」
金田一一さん「おはよう」
ナルコレプシーさん「zzz・・・おつかれ〜」
エラルドコイルさん「これで私の役目は終わりました。煮るなり焼くなりスキにしてください。
あと余談ですが、初日綺麗に●をだしその後囲った人から狼臭ガガガガガガ」
道はずれさん「何で俺占ってんの?」
天草リュウさん「占いCO 明智健吾○」
犯人さん「なんなの。諦めたの」
明智健悟さん「【理由】
霧切響子君と道はずれ君とナルコレプシー君後狩りCOのカムイドイル君しか占えないですが
多分カムイドイル君は狼でしょう後対抗占い先は占いたくありません
よって道はずれ君しか占えないですね。噛み合わせなどをされたら申し訳ありません」
カムイドイルさん護衛:エラルド  
共有がブラフ立ててくれていたけど普通に考えてここ護衛で良い。
誰かが言ってたが犯人視点は露出し尽くしてるんで護衛必要なし
道はずれさん「おはよう」
エラルドコイルさん「霊能CO:西之園萌絵さんは●でした。」
霧切響子さん「おはよう。

一気に3−2 真狂狼ー真狼か、真狂狐ー真狼のどちらかで鉄板でしょうね。
可能性が高いのは後者? 前者だとカムイあたりが狐の可能性もあるわね。
少なくとも、犯人が狼の可能性はかなり低いと見るわ。」
明智健悟さん「占いCO 道はずれ君●」
犯人さん「占いCO:霧切響子○」
5日目の朝となりました。(13/11/24 21:41:54)
ナルコレプシーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ナルコレプシーさんを狙います。 >>> 天草リュウ <<<
犯人さんの独り言「占いCO:霧切響子○」
エラルドコイルさんを護衛します。 >>> 霧切響子 <<<
スローワーさんの会話「まぁエラルドが偽ならば犯人真も確定だから別にいいや」
霧切響子さんの独り言「狩人日記:4日目日夜
────────────────────
3日目夜噛み:幼馴染
4日目昼吊り:西之園萌絵
4日目夜護衛:エラルド
───────────────────
【状況&考察】
一気に3−2 真狂狼ー真狼か、真狂狐ー真狼のどちらかで鉄板でしょうね。
可能性が高いのは後者? 前者だとカムイあたりが狐の可能性もあるわね。
少なくとも、犯人が狼の可能性はかなり低い。

天草真での、明智狐で犯人狂人。 カムイは狼。 このケースなら残すはLWのみ。
明智真での、天草狼、犯人狂人で、霊能狼。 このケースならカムイは不明。 残りはLWかLF。
犯人真での、天草狼、明智狂人、西之園狼、霊能狼、カムイ狐。 内訳クリアー。

この状況なら、犯人が噛まれる=試合終了ね。
だったら、素直に霊能護衛で白黒はっきりさせておくわ。」
西之園萌絵さん「村開始前の会話で霧切さんの中の方はどなたかしらと思ってましたが、マカーブルさんでした。」
カムイドイルさんの念話「といっても勝ち目は限りなく薄い」
スローワーさんの会話「あとは身内きりか狐特攻か、だが どうみても 西野が囲いっぽいので
占いの狼みうちぎりと決定する」
西之園萌絵さん「詰んでると思いますけれど、吊り逃れても詰んだ気がします」
カムイドイルさんの念話「まぁ犯人が霧切占うっつってるから明日は生きられるか」
西之園萌絵さん「お疲れさまでした」
天草リュウさんの遠吠え「霊能噛めても疑われてTHE END」
エラルドコイルさんの独り言「霊能CO:西之園萌絵さんは●でした。」
天草リュウさんの遠吠え「とりあえず今日霊能噛まないとTHE END」
ゲームマスター「狼詰んだかな」
霧切響子さんを占います。 >>> 犯人 <<<
カムイドイルさんの念話「オレ囲えやwwwwwwwww」
天草リュウさんの遠吠え「これ詰んでね?w」
カムイドイルさんの念話「くsっそwwwwwwwwwwwww」
4日目の夜となりました。(13/11/24 21:36:05)
西之園萌絵さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
犯人さん0 票投票先 → 霧切響子さん
ナルコレプシーさん0 票投票先 → 西之園萌絵さん
カムイドイルさん0 票投票先 → 西之園萌絵さん
霧切響子さん1 票投票先 → 西之園萌絵さん
明智健悟さん0 票投票先 → 西之園萌絵さん
スローワーさん0 票投票先 → 西之園萌絵さん
天草リュウさん0 票投票先 → 西之園萌絵さん
西之園萌絵さん10 票投票先 → 道はずれさん
道はずれさん1 票投票先 → 西之園萌絵さん
エラルドコイルさん0 票投票先 → 西之園萌絵さん
金田一一さん0 票投票先 → 西之園萌絵さん
三毛猫ホームズさん0 票投票先 → 西之園萌絵さん
スローワーさん西吊り  天草は 対抗占いどっちでもいい

明智 はグレ占いを自由に(予告いらん)

犯人は投票で予告

狩人は 霊能or犯人護衛 以上だ
エラルドコイルさん「狼真狂-狼真だよ」
西之園萌絵さん「犯人さん狂人、残りのお二人で真狼or真狐だと予想します。
そして幼馴染さん噛みから、霧切さんは非狼だとも推理します。
霧切さん狼でしたら、きっと私を噛んでいると思いますので。」
霧切響子さん「まぁ、狐探しの観点じゃ間違ってないわね>私占い>犯人」
三毛猫ホームズさん「まったりにゃ」
明智健悟さん「ただこの状況
対抗が狂狐って状況でしょうね
●を引き次第対抗占いの許可書の承認お願いしますよ>共有」
道はずれさん「身内切りの真狂狼ー真狼だろ」
犯人さん理由:もう追っかけでいいよね
ナルコレプシーさん「zzz・・・」
犯人さん予告占い:霧切響子
カムイドイルさん「まぁ護衛先は選択させてもらうぞ」
天草リュウさん「対抗一気に増えたね〜〜」
エラルドコイルさん「占い護衛じゃなくて?狂人混じってそうなんだよな占い」
スローワーさん犯人は 投票で予告しておけ 狐はなんとかしてやる
道はずれさん「てか潜伏占いって必ず初手で共有か霊能占ってるのは気のせいか」
霧切響子さん3−2・・・ですって?
これ、狐交じりっぽいわね?

見た目からして、天草に明智さんを占わせて、犯人はグレーから狐探し。
これなら、真狂狼ー真狼にも、真狂狐ー真狼にも対応可能よ
西之園萌絵さん「犯人さん視点、天草さんの中身は何になりますか?」
ナルコレプシーさんふぁ〜あ、あっ、犯人さん予告占いしておいて、グレーでいいので
金田一一さん「なんだこれ」
スローワーさん霊能護衛とみせつつ 犯人護衛でも構わない
カムイドイルさん「するってと占い抜かれる可能性高いけど共有がそういう指示を出すなら従おう」
犯人さん※なんで今日朝一で出なかったの?
追っかけで即●引いて出ても信用取れないから

※なんで今出たの?
役職露出が多くなってて今出ても勝負になると思ったから
エラルドコイルさん「対抗出なくて良かったのに・・・>狩人」
ナルコレプシーさん「ちなみに犯人さん視点で人外4露出〜で、多分狼出切っているんで、護衛いらないですよ・・・」
西之園萌絵さん「3−1になりましたけれど、犯人さんが朝1で出ない理由が解りません。
真の○に●を出したというところですね。」
三毛猫ホームズさん「西さんつればいいんじゃないかにゃ?」
スローワーさん西野吊りで狩人は 霊能護衛 以上だ
道はずれさん「さらに出てきた。何で●ならすぐ出てこいよ」
カムイドイルさん「おいおいどうなってるってばよ」
明智健悟さん「犯人さん貴方が皆さんを殺したのですか」
ナルコレプシーさん「犯人さん真ですね、これは」
西之園萌絵さん「幼馴染さんは初日の立ち居振る舞い的に占いはないと思います。
諏訪野の目もないことだし、ちょっと煙草吸って考えを纏めてみましょう。」
ナルコレプシーさん「これどっちも噛まれなかったら真狼でして、その場合、天草さんの身内切りになりますから」
犯人さん占い理由:
やる気が無いので隣占い

潜伏理由:
身内切りか誤爆が起きたようなので潜伏

占い理由:
特に気になった発言が無いので初日に挨拶を作っていた(非定型挨拶)割に
挨拶が遅く、かつ朝一長文に対して否的な発言をしていたナルコなんちゃら占い。
個人的に、初日隣占いした後に「ここ良いCNだし占えばよかった」とも思ったところ。

占い理由:
どうにもこうにもセンサーが働かないのでもう追っかけ占いすることにする
狂人誤爆ならば追っかけ占いで狂人が真の動きしてるのならよし
身内切りならどっかで囲うだろうしで、よし
犯人さん犯人からの挑戦状
私は真占いです。
さあ、挑戦状です。あなたはこの村で真実を得ることができますか?
2日目占いCO:スローワー○
3日目占いCO:ナルコレプシー○
4日目占いCO:西之園萌絵●
カムイドイルさん「すまん・・・言ってしまった」
犯人さん「では俺も出ようか」
天草リュウさん理由
やたら霊ロらを推していたこのかたを占ってみました〜〜
霊ロらもいいとは思うが霊ロら押しまくる人は吊り数稼ぎたい狼かと思っちゃうよ〜〜
エラルドコイルさん「占い増えたし、狩人でたしw」
スローワーさんでは 道はずれさんを吊ります
ナルコレプシーさん「ふぁ〜ぁ、明智くんお疲れ様です。いい仕事だと思いますよ・・・zzz」
霧切響子さん「っと、ここでの追加CO?
どちらかというと狂人よりであると判断かしら?」
カムイドイルさん☆超高校級のコナンが魅せる神威狩人日記☆

1日目 護衛:不可     噛み:初日
2日目 護衛:共有     噛み:マルホドウ
3日目 護衛:天草  噛み:
4日目 護衛:  噛み:
5日目 護衛:  噛み:

-----------------------------------------
1日目:
服部いいいいいいいいいいい!!!!お前の意思はオレが・・・!!!!

2日目:
マスカレードの態度を見ると何となく身内切りも考慮しなくてはいけないか・・
明日潜伏が出るかどうかがカギとなる・・・
護衛先はとりあえず共有抜いてこないとふんで共有護衛だ

3日目:
さて、追加占いもいないことだし、今度はしっかりと占いを護衛してやらないとな・・
オレ的には霊を吊って狩人保護をしてくれないと胃が痛いといえば痛いのだけどな。
犯人さん「ふむ」
スローワーさん「よろしい 護衛先はいわなくてよい」
道はずれさん「と思ったら増えた。
朝一で出てこいよ」
金田一一さん「おっとグレー噛み」
犯人さん「JC幼☆馴染…そう、あいつは俺の幼馴染でした…」
霧切響子さん「ふーん? 囲いよりも先にグレーを噛んで来たのね?
西之園さんは狩人ではないと判断したか、まさかの狼ー真狼で真潜伏とかの構図かしら?」
カムイドイルさん狩人COだ
明智健悟さん占いCO エラルドコイル君○
【理由】
世界的に有名な探偵であるエラルドコイル君。まずは貴方が敵でないかどうかを調べる必要はありそうですね。
敵であったならば早めに対処しておきたい。

占いCO 三毛猫ホームズ君○
【理由】
三毛猫ホームズ 「かうんたーがきた」 って文面がカウンターが絶対に来ると確信したような7喋り方ですね
流石に狼即全滅は行けないので反応的に狼ぽい反応をなされた方を占います。●が確実に狼と知っていたのでしょう

占いCO 金田一一君○
【理由】
金田一一 「指定進行には早いと思うけど、従うわ」 エロ本ばかり読んでる金田一君は片言の進行術しか見えてなさそうですね
ここで金田一一君が見ようとしてるのは狩りの動向でしょう。そのため話が霊ロラにしか持っていけてないのです。
西之園萌絵さん「あら、グレー噛むのですか。
そんなに私は狩人に見えなかったのかしら?」
ナルコレプシーさん「幼馴染さん噛むなら、潜伏占い狙ってるわけじゃなさそうですね」
エラルドコイルさん「昨日の発言では関係ない発言をしているあの人がものすごく狐臭い・・。
あと気になるのは、狂人の位置ですな。
バカの振りしてさりげなく狂人アピしてるかもね。」
スローワーさんでは カムイドイルさん COありますか?
JC幼☆馴染さん「お疲れ様なのっ」
カムイドイルさん「明智ェ・・・」
道はずれさん「占い増えないのか。」
三毛猫ホームズさん「おはようにゃ」
金田一一さん「おはよう」
明智健悟さん占いCO エラルドコイル君○
占いCO 三毛猫ホームズ君○
占いCO 金田一一君○
道はずれさん「おはよう」
犯人さん「またまた私がやりました」
ナルコレプシーさん「zzz・・・もう朝?」
カムイドイルさん「おはよう。昨日は多弁誘導させてもらったが、まぁ一番喋っている犯人が狼には見えないな。
中身が見えないってのはあるけど非狼には見えない。あまり生存欲を感じない」
エラルドコイルさん「霊能CO:ぽすてさんは○でした。」
西之園萌絵さん「皆さんおはようございます」
霧切響子さん「おはよう。
安定志向なら霊能ローラー完遂だけど、こういうアグレッシブな指示も嫌いじゃないわ。
それに、雰囲気からして共有指示に逆らったところで結果は変わらないでしょうしね。

エラルドが真と仮定なら、天草の視点グレーは現状9人。
占い真なら、●より○引きが望ましいけど、なんともいえない状況だわ。」
天草リュウさん「占いCO 霧切響子○」
4日目の朝となりました。(13/11/24 21:28:54)
JC幼☆馴染さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
JC幼☆馴染さんを狙います。 >>> 天草リュウ <<<
カムイドイルさんの念話「じゃなくて行きたい」
カムイドイルさんの念話「うんこ生きたい」
天草リュウさんを護衛します。 >>> 霧切響子 <<<
霧切響子さんの独り言「狩人日記:3日目日夜
────────────────────
2日目夜噛み:マルホドウ
3日目昼吊り:ぽすて
3日目夜護衛:天草リュウ
───────────────────
【状況&考察】
狼は「狩人が寡黙系」と判断してそこから噛んできたみたいね。
ごめんなさいね? 私はご覧のとおり発言多い方なのよ。
さて、グレー噛みは当然として、この状況なら安定して真ー真狼で良さそうね?
霊能キープは個人的には一長二短っぽいと判断してるけど、致し方ないわね。
で、護衛先は安定して唯一の占い候補ね。」
西之園萌絵さんを占います。 >>> 犯人 <<<
カムイドイルさんの念話「ナルコ、結構長文嫌い派っぽい」
西之園萌絵さんの遠吠え「ではそうしてみます?
噛み先の銃殺対応も持てますし。
どうせ「私を噛まない」のならグレ噛みの方が自然です。」
天草リュウさんの遠吠え「霧切に○出すね」
天草リュウさんの遠吠え「幼馴染は役もってそうだと思うのは同意」
西之園萌絵さんの遠吠え「幼馴染さん辺り、潜伏占いとかするかもしれませんね」
カムイドイルさんの念話「霧切と明智で狼だと中々強い」
カムイドイルさんの念話「こういうのも何だが今回戦績なしなのにやたらとデキるメンツが揃っている気がする。特に共有のスローワーは強い」
エラルドコイルさんの独り言「霊能CO:ぽすてさんは○でした。」
天草リュウさんの遠吠え「さてどうしますかね」
3日目の夜となりました。(13/11/24 21:24:22)
ぽすてさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
犯人さん0 票投票先 → ぽすてさん
JC幼☆馴染さん0 票投票先 → ぽすてさん
ナルコレプシーさん0 票投票先 → ぽすてさん
カムイドイルさん0 票投票先 → ぽすてさん
霧切響子さん0 票投票先 → ぽすてさん
明智健悟さん1 票投票先 → ぽすてさん
スローワーさん0 票投票先 → ぽすてさん
天草リュウさん0 票投票先 → ぽすてさん
西之園萌絵さん0 票投票先 → ぽすてさん
道はずれさん0 票投票先 → ぽすてさん
ぽすてさん12 票投票先 → 明智健悟さん
エラルドコイルさん1 票投票先 → ぽすてさん
金田一一さん0 票投票先 → ぽすてさん
三毛猫ホームズさん0 票投票先 → エラルドコイルさん
マスカレードさん「犯人さんが強敵だけど、お仲間がんばってくれ><」
霧切響子さん「グレーを狭める事には反対しないけど、狐保護の観点から言うなら、ローラーの方がメリットあるわね。
この戦略は狐よりも狼を追い詰めるものといえるわ>明智さん」
JC幼☆馴染さん「指定も入ったし、ボクの推理だとぽすてさん狼だしねっ」
犯人さん「霊界に送ってね……ククッ…はっはっはっは」
スローワーさん「共有初日だから レイロラこそ意味がない だって
マスカorエラルド真なんだから」
カムイドイルさん「この状況で指定は当然だ。霊能を吊らないのもあり得る進行だろう。特にそこは突っ込むところでは無い」
犯人さん「あの男は共有が生存かどうか気にしていたみたいですからね…
だから私が…「生存かどうか分かる」ようにしてあげたんですよ…」
JC幼☆馴染さん「共有初日だから、天草さん+エラルドさん真ー真でグレー潰していくのもいいかなって思うのっ霊ローラーしたいのはボク自体が吊られないからなのっ」
明智健悟さん「金田一一君はいい加減夜にエロ本を購読するのをやめなさい
没収しますよ>金田一一さん」
金田一一さん「指定進行には早いと思うけど、従うわ」
スローワーさん「ちなみに昨日ギリで相方初日といったのは 狩人の護衛先を絞らせる為です
天草が真であろうが偽であろうが。」
道はずれさん「狐対策の何も占い真なら関係ないし偽ならむしろ保護が必要だろ>明智健悟さん」
霧切響子さん「吊り回数を初手で確認するのは基本よ。
あと、ローラーはリスク管理の点では優れているからこそ、セオリーにもなってるのよ>エラルド。

まぁ、普通に貴方は真だと思ってるけど、それとこれは別の話ね」
ぽすてさん「狐対策とか言ってるのはずれてると思うけどな。」
エラルドコイルさん「まー占い真目で狩人保護観点からいくと人柱でも良いがな>霊能吊り」
西之園萌絵さん「占いに真がいて、霊能にも真がいます。
ラインが繋がるのですし無駄吊りを避ける意味でもグレを指定ならばよろしいと思いますよ、グレランはダメですけれど。」
ナルコレプシーさん「潜伏死までは責任負えないので、頑張ってくださいね・・・zzz」
犯人さん「…ああ、マルホドウを殺した動機の話でしたね」
道はずれさん「さすがに真決め打ちではないだろうけど」
明智健悟さん「いや、ここでの指定は多分狐対策といったところでしょう
グレーが減ることにより狐銃殺の可能性をちょっとでも上げたメリットはありますよ>霧切響子さん」
カムイドイルさん「わりとネタ発言&多弁なオレが言うのも何だが、結構喋っているところを指定していけば狼ヒットするとは思うぞ」
ぽすてさん「狩占のリスク背負って指定するのはどうかと思うけど、まー別に何もないし自分つりでいいよ」
ナルコレプシーさん「長文挨拶好きな人が多い村なんで、潜伏占いさんいたら見つかって噛まれちゃいませんか?」
犯人さん「…霊ロラ中断ですか。いいですね。分かりました。従いますよ(ニッコリ)」
スローワーさん「メリットはこちらが判断するので 気に入らないなら霊能にいれればいい
>霧さん」
霧切響子さん「真ー真狼の構図だとしたら、ここで狂人とかが追加COしたら単なるKYよ。
グレー噛みも予想通りだし、まぁ、妥当な状況ね>カムイ」
犯人さん「(スローワー…俺の母親を馬鹿にしやがって…また俺の手が血に染まるのか…!)」
JC幼☆馴染さん「占いが噛まれたら霊軸になるんじゃないかなって思うのっ」
西之園萌絵さん「この三毛猫さん、人間の言葉を喋るのですね。
諏訪野に飼いたいと話したら飼うことを許してくれるかしら?」
三毛猫ホームズさん「もう、エラルドさんに投票しているにゃ」
エラルドコイルさん「昨日気になったのは霧切響子さんは釣り回数を気にしてた割には霊能を釣りたがる事。
霧切響子さんの理論だと、狼はCCOしたほうが絶対得ということだね。
それは推理じゃないよ。リスクをとってももっと推理しようよ。」
カムイドイルさん「追加占いはないか・・・噛まれもグレーだ。噛み先が3発言のマルホドウってのはよくわからないが・・・」
ぽすてさん「自分吊ってから天草さんが呪殺だせば後は柱でいいんじゃね」
霧切響子さん「?
霊能キープ策でいくの?
この状況での霊能片方残しはメリットが限りなく低いわよ? > 共有」
スローワーさんでは ポステさん吊ります エラルドさんはまだ吊りません

占いが噛まれた後に吊ります
金田一一さん「霊ロラ完遂しないんだ」
天草リュウさん「ローラーしなくていいと思うんだが・・」
三毛猫ホームズさん「COないにゃ」
道はずれさん「霊能吊らないのかい」
ナルコレプシーさん「ふぁ〜あ・・・」
犯人さん「そうですね、あれは十年前の話です…」
ぽすてさん「おつかれー」
マスカレードさん「GM、、、なかなかやりおるわい」
JC幼☆馴染さん「霊ローラー完遂してからだねっ」
道はずれさん「霊ロラ完遂ですね。
明日占い増えないなら占いの真偽だけ見るだけですね」
ぽすてさん「COなし」
ナルコレプシーさん「エラルドコイルさんが偽になるときって、天草さんが偽になるんで、コイルさん残しでいいですよ」
西之園萌絵さん「共有相方初日なのですからエラルドさんから○が出るなら人外特攻になるのでは?>霧切さん」
犯人さん「マルホドウを殺した動機ですか?」
天草リュウさん理由
関係ないことばっか喋ってるから吊りどころかなぁ〜とも思ったが・・・
結構喋ってもいるのでうらなってみたよ〜〜
ぽすてさん「天草さんの発言が身内する感じじゃない。」
スローワーさんでは 吊り指定 ぽすてさんCOありますか?
マルホドウさん「ハズかしい・・・」
三毛猫ホームズさん「おつかれにゃ」
霧切響子さん「犯人が自供してるわね。
とりあえず、詳しくはローラー完遂してから聞くわ」
ぽすてさん「これ身内切りないね。」
金田一一さん「おはよう」
エラルドコイルさん「無難な霊能結果ですね。
共有も気を使ってくれて最後に発言した初日共有も真がいるということで占いは真寄りです。
ただ、狂人特攻や狼身内切り、占いが●で出れなかった事も微レ存。」
JC幼☆馴染さん「おはよーっボクJC幼☆馴染。グローバル名探偵だねっ」
三毛猫ホームズさん「おはようにゃ」
明智健悟さん「皆さんおはようございます」
エラルドコイルさん「霊能CO:マスカレードさんは●でした。」
犯人さん「また私がやりました」
霧切響子さん「おまけ
エラルドから○とか出るのはどんなケース?

真ー狂狼で、何故か霊能が潜伏しているケース
狂ー真狼で、真占いが潜伏しているケース(こっちは2日目の様子を見るに致し方なし)
あとは、占い狼とか狐のケースね。 まぁ、無いでしょうけど。」
カムイドイルさん「おはよう。初日の吠え数に比べ昨日はやたら減ったな。まぁ共有初日でもあるし、狼吊れたと見て
エラルドコイルが真霊で良いだろう。霊ロラをするかどうかは共有判断に任せる。
本日グレーを抜いてきたら狩人探しだろうし、霊を狩保護で吊ってもいいと思うぞ」
ナルコレプシーさん「zzz・・・もう朝?」
天草リュウさん「占いCO 西之園萌絵○」
道はずれさん「おはよう」
西之園萌絵さん「皆さんおはようございます」
霧切響子さん「おはよう。
初日共有はいい情報だったわね。
となると、真ー真狼が本線でかまわないわね。
このケースになると、狂人はむしろ潜伏するでしょうし、早期の銃殺が望まれるわね。
まぁ、何にせよ今日はローラー完遂でかまわないわ。」
ぽすてさん「おはよう。」
3日目の朝となりました。(13/11/24 21:16:55)
マルホドウさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
マルホドウさんを狙います。 >>> 天草リュウ <<<
天草リュウさんを護衛します。 >>> 霧切響子 <<<
霧切響子さんの独り言「狩人日記:2日目日夜
────────────────────
初日 夜噛み:初日犠牲者
2日目昼吊り:マスカレード
2日目夜護衛:天草リュウ
───────────────────
【状況&考察】
スローワー「初日共有だから」
で、1−2で、自称占いから霊能に●で、その霊能はCCOしてる。
この状況で占い護衛以外に必要なものは無いわね。
仮にここで共有が噛まれたところで、ローラー完遂は変わりないから問題ないわ。
当然の「天草リュウ」護衛ね。」
エラルドコイルさんの独り言「霊能CO:マスカレードさんは●でした。」
西之園萌絵さんの遠吠え「2騙りでしたので狩人日記つけていました、失礼しました。」
西之園萌絵さんの遠吠え「はい、ではマルホドウさん噛みで。
もし銃殺が出た場合には噛み先対応出来ますしね。」
西之園萌絵さんの遠吠え「もしくは道はずれさん。」
天草リュウさんの遠吠え「おk丸歩道かみね1;30」
天草リュウさんの遠吠え「お〜いw」
西之園萌絵さんの遠吠え「マルホドウさん辺り如何ですか?」
ナルコレプシーさんを占います。 >>> 犯人 <<<
天草リュウさんの遠吠え「噛みたいところはありますか?」
カムイドイルさんの念話「アホ狩人が護衛外してくれるのに期待(期待率2%)」
天草リュウさんの遠吠え「明日囲いますね」
カムイドイルさんの念話「狩人生きてるとか最悪なんよー」
天草リュウさんの遠吠え「負けたら俺を罵倒してくれ!!」
マスカレードさん「え、なんで?」
天草リュウさんの遠吠え「初日に身内切りなんて言ってごめんね・・」
ゲームマスター「え、なんで?」
2日目の夜となりました。(13/11/24 21:12:14)
マスカレードさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
犯人さん0 票投票先 → マスカレードさん
JC幼☆馴染さん0 票投票先 → マスカレードさん
ナルコレプシーさん0 票投票先 → マスカレードさん
カムイドイルさん0 票投票先 → マスカレードさん
霧切響子さん0 票投票先 → マスカレードさん
明智健悟さん1 票投票先 → マスカレードさん
スローワーさん0 票投票先 → マスカレードさん
マスカレードさん14 票投票先 → エラルドコイルさん
天草リュウさん0 票投票先 → マスカレードさん
西之園萌絵さん0 票投票先 → マスカレードさん
道はずれさん0 票投票先 → マスカレードさん
ぽすてさん0 票投票先 → マスカレードさん
マルホドウさん0 票投票先 → 明智健悟さん
エラルドコイルさん1 票投票先 → マスカレードさん
金田一一さん0 票投票先 → マスカレードさん
三毛猫ホームズさん0 票投票先 → マスカレードさん
霧切響子さん「狂の特攻が真にHIT → 非狼に●を見て狼がのっとりに出る。
こういうパターンもよくあるし、素直にレアケ排除のローラーで安定よ>エラルド」
明智健悟さん「金田一君はエロ本ばっかり読んでるからこのような展開の時に発言できないのですよ。共有がでてきたって事は
デメリット:狩り候補狭まる
メリット:狐狭まる>金田一一さん」
犯人さん「霊ロラは途中でやめてはいけない…俺の母親の遺言だったんだ…
あいつは俺の母親をバカにしやがったんだ!」
カムイドイルさん「くっ・・・いつも寝ているはずのナルコがやたらと挑発的かつ元気だぞ・・・っ!
お前もしかして犯人か・・!?いや、犯人は別にそういう名前の奴が・・(ry」
スローワーさんわざと ギリギリに言いますが 相方は 初日犠牲者ですよ
道はずれさん「マスカレード狼なら少なくとも占い噛む気はないだろうな
噛む気ならCOなしで吊られるだろうし」
天草リュウさん「全員もっと喋れい!!占い材料が少ない」
ナルコレプシーさん「だから私は寝るんだよ。うん、眠いからだけど。」
犯人さん「あいつが「マスカレード片吊りでいいだろ(笑)霊ロラなんてねーわwwww」
と言って、つい、カッとなった俺は…俺は…」
西之園萌絵さん「仮面舞踏会と言えば横溝正史先生ですね。
あれは中々良い出来だったと思います。」
カムイドイルさん「ふぅ、ちょうどパンツ仕入れたかったところだったんだ」
ナルコレプシーさん「3匹もいて、一日一人しか殺せないような狼怖がる必要ないんじゃないかな〜>カムイドイルさん」
スローワーさん「お前らそんなこといって 俺が占われたら怒るくせに>金田一さん」
霧切響子さん「この村の素敵なボケっぷりに感動してるわ。
ノリがいいのね。
その調子で発言を増やすと良いわ」
エラルドコイルさん「ロラって・・・あのーただ●がカウンターしただけだろ・・・これ」
西之園萌絵さん「探偵は村人の時間を無駄にしてはいけませんよ。
無駄というのは贅沢で、贅沢は一概に害悪とは申しませんけれど。
でも今日という日においては吊り先決まって発言がなくなるのと、こうしてお話しするのでしたら後者の方が楽しめます。>幼馴染さん」
JC幼☆馴染さん「仮面舞踏会って中世貴族みたいでいいよねっ
ボクも仮面かぶってワイン飲みたいのっ」
金田一一さん「共有出なくても霊ロラだったのに」
犯人さん「あいつが…初日犠牲者が悪いんだ…あいつが…」
ぽすてさん「マーマレードのいとこともいうよね。」
明智健悟さん「ただ長文で自分をガードする人なんてなんとでも言わせても問題ありません
ただ長文≠確定村ってのは自覚しておいてください>ぽすてさん」
スローワーさん「マスターベーションの親戚ですよ>マスカレード」
道はずれさん「真ー真狼か狼ー真狼だろうな。
次点で狂ー真狼の誤爆ぐらいだろう」
ナルコレプシーさん「天草くんともあろう人がマスカレードの言葉も知らずにあげくに、マスタードの親戚と勘違いするなんてありえるんでしょうかね・・・zzz」
霧切響子さん「◆天草リュウさん 「理由
マスカレードって何?マスタードの親戚?」

一応解説しとくわ。「仮面舞踏会」の事よ>マスカレード」
天草リュウさん「後に出たほうが真だろ」
マルホドウさん「共有相方どうです? 生存?」
三毛猫ホームズさん「おっけーにゃ」
JC幼☆馴染さん「村名が探偵が集まる、ってなってたから
たまには探偵っぽい発言を朝一で張ってみたかっただけなのっ>西之園さん」
霧切響子さん「あら、結果的に1−2?
状況的に真ー真狼で見るのが基本で良いわね」
金田一一さん「霊能ね、了解」
エラルドコイルさん「出なくても良かったかな、でも一応対抗だからな・・・・。」
西之園萌絵さん「霊能ロラという名の●吊りです。
どうしてこうも論理的な吊りというのは美しいのでしょうか?」
ぽすてさん「めんどくさいのでやめましょう長文。」
カムイドイルさん「ナルコレプシー!ここは既に殺人現場だ!起きろ!寝ている場合じゃないぞ」
スローワーさん共有COね マスカレード吊り
犯人さん「わ、私は、私は殺すつもりなんてなかったんだ!」
ナルコレプシーさん「うみねこ村に入ったような錯覚に陥りましたけど、長文頑張らなきゃダメなんですか?」
霧切響子さん「さて、私はそこの食い散らかしの死体の検視でもしてるわね。
何でゲーム中って技能もちとは言え、個人の検視結果が「証拠」として有効なのかしらね?
私が犯人なら偽造し放題だわ」
明智健悟さん「霊ロラですね〜」
道はずれさん「対抗いるか」
スローワーさん「霊能CCOですね 対抗いますか?」
エラルドコイルさん「霊能COです。」
三毛猫ホームズさん「かうんたーがきた」
カムイドイルさん「お前が犯人だった・・・だとっ!?●が出ている中で一体どういう思惑だ!>犯人」
道はずれさん「おし身内切りも見ようか」
エラルドコイルさん「マスカレードさん遅いね様子見?」
西之園萌絵さん「幼馴染さんの長文に縦読みが仕込まれていませんでした。
こんな初歩的な問題に引っかかるなんて、犀川先生に呆れられてしまいますね。」
JC幼☆馴染さん「マスカレードさん吊りだねっ」
犯人さん「初日犠牲者は私の友人でした…そう、友人でした…」
スローワーさん「じゃあマスカレード吊ろうか」
天草リュウさん理由
マスカレードって何?マスタードの親戚?
マスカレードさん霊能CO
ナルコレプシーさん「ふぁ〜あ、寝ていい?」
ぽすてさん「おはようございます>マスカレードさん」
マルホドウさん「対抗はいないんですか」
霧切響子さん「早速のCO確認タイムみたいね。
けっかはどうなるのかしら?」
マスカレードさん「おはよー」
エラルドコイルさん「●だふせろー」
金田一一さん「おはよう」
明智健悟さん「みなさんおはようございます」
道はずれさん「最初に長文いらねー」
犯人さん「私がやりました」
マルホドウさん「おはようございます」
三毛猫ホームズさん「おはようにゃ」
スローワーさん「おはよう」
ナルコレプシーさん「zzz・・・もう朝?」
カムイドイルさん「おはよう。服部がいなくなってもオレには七海もいる。そして多くの探偵が仲間にいる。
オレ達には負けはない!(フラグ)名探偵カムイ!犯人はこの中にいる!!」
エラルドコイルさん「おはようゴザイマス。」
道はずれさん「おはよう」
西之園萌絵さん「皆さんおはようございます」
天草リュウさん「占いCO マスカレード●」
霧切響子さん「おはよう。

単純に計算するなら、この村の吊りは7回。
人外を全部吊りで始末するなら、無駄にできるのは3回までね。
2−2なら、霊能ローラーで1回、指定で外せるのが2回と言ったところかしら。」
JC幼☆馴染さん「おはよー。ボク、JC幼☆馴染。名探偵なのっ
ここ以下は何の意味も無い発言だから読み飛ばしてもかまわないよっ
ボクの推理によると狼は3人いるよっ
あと、狼の遠吠えが…の三点リーダーではなくて単独点の三つ並びだから、
狼は変換を叩く時間すらも惜しいせっかちな性格だねっ
つまり、狼は早い挨拶をするはず。つまりボクの発言より早い所が狼なのっ」
ぽすてさん「おはよう。」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(13/11/24 21:04:37)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 天草リュウ <<<
霧切響子さんの独り言「理想は初手銃殺の1−2ローラースタートだけど、甘い夢は見ないほうがいいかしらね」
西之園萌絵さんの遠吠え「それでは噛み時間等お任せしますね」
西之園萌絵さんの遠吠え「今一瞬ひらめいたのですが
ここが地獄なのでしょうか?」
マスカレードさんの遠吠え「おkです〜」
マスカレードさんの遠吠え「私が騙っても下手だしw、身内されたほうが勝率高いと思うw」
天草リュウさんの遠吠え「じゃあ●だすよ?」
マスカレードさんの遠吠え「OKです!」
天草リュウさんの遠吠え「ほんとうにやるかい?」
西之園萌絵さんの遠吠え「2騙り初手身内切りでしたら、マスカレードさんは挨拶のあとに占いCO+潜伏占い理由なり霊能COなりですね」
カムイドイルさんの念話「そして狐か・・・探偵が集う面白そうな村に限って・・・死ねるな\(^o^)/」
霧切響子さんの独り言「超高校級のカップ麺の妖精の狩人日記
────────────────────────────────────────
────────────────────────────────────────
狩人日記:初日夜
────────────────────
前日夜噛み:なし
初日昼吊り:なし
初日夜護衛:不可能
───────────────────
【状況&考察】
そして、誰も信じる事のできない夜が始まるのね。
噛まれるのも、占われるのも、グレランで吊られるのも、共有から指定をもらうのも駄目。
狐以上の潜伏力が試されるわ。
グレランは楽に突破できるとして、問題は指定ねと噛み。 乗り切って見せるわ。」
天草リュウさんの遠吠え「結構冗談目に言ったんだがw」
スローワーさんの会話「相方よろしく」
西之園萌絵さんの遠吠え「天草さんとリュウさんの発言がすれ違ってますが、どちらになさいます?」
マスカレードさんの遠吠え「私信頼勝負とかできないので><」
カムイドイルさんの念話「GM村立ありがとう」
スローワーさんを占います。 >>> 犯人 <<<
マスカレードさんの遠吠え「あ、なら私に●ください><」
天草リュウさんの遠吠え「ww」
ゲームマスター「では各陣営頑張ってください」
西之園萌絵さんの遠吠え「よろしくお願い致します」
マスカレードさんの遠吠え「下手なので、占い騙って対抗即噛みでもいいでしょうか?><」
エラルドコイルさんの独り言「よろしく、よろしく」
天草リュウさんの遠吠え「よし、占い騙って身内切りしよう」
エラルドコイルさんの独り言「おや、探偵役じゃないんですね・・・」
明智健悟さんの独り言「GMさん村立てありがとうございます」
天草リュウさんの遠吠え「よろしく」
マスカレードさんの遠吠え「よろしくですー」
霧切響子さんの独り言「私が? 面白いわね。」
道はずれさんの独り言「素村です」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/11/24 21:00:06)
マルホドウさん「よろしくお願いします」
道はずれさん「よろしく」
天草リュウさん「よろん」
西之園萌絵さん「お手柔らかにお願い致します」
エラルドコイルさん「よろしくです」
ナルコレプシーさん「zzz・・・えっ、何か言った?」
西之園萌絵さん「方程式シリーズの方が身構えずに読めて大衆向けかもしれませんね。
雰囲気的には法月綸太郎ものに近くなりますし。」
明智健悟さん「皆さんよろしくお願いします」
ゲームマスター30秒後開始
カムイドイルさん「七海、口が半びらきだぞ」
ゲームマスター「揃ったかな。大丈夫っぽい。」
霧切響子さん「無意味に「そして誰もいなくなった」のマザーグースを暗記したのは私だけじゃないはずよ」
霧切響子さん「もちろん読んでるわ。
個人的には綾辻さんの作品なら、方程式シリーズも捨てがたいわね。」
ゲームマスター「更新確認」
カムイさんがカムイドイルに名前を変更しました。
西之園萌絵さん「私は十角館と時計館が好みですね。
クローズドサークルがお好きでしたら有栖川先生の事件譚もよろしいんじゃないかしら?」
kariさんがマルホドウに名前を変更しました。
エラルド=コイルさんがエラルドコイルに名前を変更しました。
kariさんがカムイに名前を変更しました。
マルホドウさん「(ここで本物の服部さんが出てくるのか・・・?)」
ナルコレプシーさん「この流れで名前を犯人にする勇気って凄いね」
西之園萌絵さん「服部さんは案山子でしたか、残念ですね。またの機会に知恵比べ出来たらと思います。」
Lさんがエラルド=コイルに名前を変更しました。
霧切響子さん「島田さんはPNに変わってからが本番ね。
個人的には迷路館が好きね。 露骨すぎるクローズドサークルって素敵だわ」
カムイドイルさん「服部・・・お前の意思はオレが・・・

るるーるーるー(コナンBGM)」
kariさんが三毛猫ホームズに名前を変更しました。
ゲームマスター「HNが案山子ってことな」
西之園萌絵さん「日本の地味探偵というと島田潔先生もいらっしゃいますね。
今日の1本というくらいしかキャラ立っておりませんし。」
角砂糖さんがLに名前を変更しました。
霧切響子さん「なるほど、にぎやかしだったのね。 贅沢な使い方だわ」
さんがナルコレプシーに名前を変更しました。
犯人さん「◆ゲームマスター 「服部は最初から案山子だったんだよ」
なにそれひどい」
ゲームマスター「服部は最初から案山子だったんだよ」
カムイドイルさん「服部いいいいいい」
kariさんが犯人に名前を変更しました。
kariさんが金田一一に名前を変更しました。
霧切響子さん「服部君が追放?
何か引っかかったのかしら?」
三毛猫ホームズさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/24 20:54:18)
ゲームマスター「いらっしゃい」
服部平次さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
明智警視さんが明智健悟に名前を変更しました。
西之園萌絵さん「御手洗先生には日本は狭すぎましたね。今は海外でご活躍中とお聞きしました。」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/24 20:53:44)
ピーチ姫さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが明智警視に名前を変更しました。
天草リュウさん「おてあらいさん、みたらしさん」
kariさんが道はずれに名前を変更しました。
kariさんが角砂糖に名前を変更しました。
ナルコレプシーさん「パンツの中には夢と希望が詰まっているんだよ。でもいつもかもそうとは限らない。
キミたちにはとてつもない絶望が降りかかるかもしれない。それだけの覚悟を持たないとダメだよ。」
エラルドコイルさん「ずざーこん」
kariさんがぽすてに名前を変更しました。
かりさんが天草リュウに名前を変更しました。
霧切響子さん「個人的には日本の推理界で最強なのは御手洗さんだと思うんだけど、どうかしらね?
あまりにもチートすぎて引くわ。」
西之園萌絵さん「あらご存知でした?私もすべてがFになるは名作のうちの1つだと思っています。>霧切さん」
マルホドウさん「楽しそうなので こんにちわー」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/24 20:52:36)
kariさん」が村へやってきました。(13/11/24 20:52:19)
kariさんがスローワーに名前を変更しました。
服部平次さん「すべてがFになるで満足しているうちは所詮並の探偵や!
その上を行くんが真の名探偵や!」
ぽすてさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/24 20:51:56)
kariさんが霧切響子に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
霧切響子さん「すべてがFになるは名作だったわ>西之園さん」
服部平次さん「認められて調査するのは二流。認められずとも力ずくで調査するんが一流や!
>緑kari 認められての調査になんの喜びがあるんや!実力行使こそ男の
ロマンやろ>緑kari」
kariさんが西之園萌絵に名前を変更しました。
道はずれさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/24 20:49:59)
araraさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
西之園萌絵さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/24 20:49:33)
araraさん「こんにちわ」
カムイドイルさん「オレはまだ認められていない・・・だと・・・」
araraさん」が村へやってきました。(13/11/24 20:49:06)
天草リュウさん「こんちわ」
服部平次さん「あほか。殺人事件だけじゃなく、パンツのローテから日常の謎までオールOK
なんが俺や。工藤も同じくや。」
かりさん」が村へやってきました。(13/11/24 20:48:52)
マスカレードさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
マスカレードさん」が村へやってきました。(13/11/24 20:48:18)
ナルコレプシーさん「ダメだよ日向くん。女の子のパンツはキープアウト。調査していいのは認められた男の子だけなんだから。」
カムイドイルさん「七海のパンツ、ただその名前だけでオレが服部に協力する動機は充分といえる」
服部平次さん「俺の推理によると七海のパンツのローテンションは七枚や。
全部もってけ!>緑kari」
スローワーさん「こんばんわ」
霧切響子さん「タイプが違うわね。
貴方たちは殺人現場で輝くタイプ。
私はオールラウンド。」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/24 20:46:06)
服部平次さん「俺や工藤を差し置いて超高校級の◯◯名乗るとは虫がよすぎるとは思わへん
か?>紫ぽいkari」
霧切響子さん「七海さんのパンツ?
8ビットなドットパターンのピンクの水玉だったかしら?(公式」
カムイドイルさん「ほう・・・」
服部平次さん「kariは俺に協力してくれるんやったら仮のパンツいくらでも見せたる」
ゲームマスター「いらっしゃい」
霧切響子さん「特に勝ち負けにはこだわらないわ。 けど、面白そうね」
明智健悟さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/24 20:42:27)
カムイドイルさん「オレはパンツさえ見れればそれで良い」
服部平次さん「他にも参戦したそうな名探偵のアイコンしたねーちゃんがおるんやが、
どうや?参戦するんか?」
犯人さん「乗った。それでいこう」
ナルコレプシーさん「うん、面白そうだね」
服部平次さん「おっしゃ、その勝負受けたで>JC幼☆馴染」
JC幼☆馴染さん「・wikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
・村人騙りは全面禁止とします
・初日だけ早噛みを禁止します
・昼間、及び前日に初心者であることを明かさないでください
・システムを意図的に利用して真証明することは控えましょう
・入村したら一言挨拶をお願いします
・一部BLあり
・殿堂入り名探偵 幼☆馴染
こうなるのっ」
JC幼☆馴染さん「じゃあ、この勝負で常設普通村のテンプレ入りの権利をかけて勝負なのっ」
霧切響子さん「探偵増える増えると聞いてきたわ」
霧切響子さん「こんばんは〜」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/24 20:33:20)
服部平次さん「そこかしこに名探偵が乱立しとる状態はボクシングと変わらへんやろ
そやさかいにこの俺が統一に乗り出したというわけや」
服部平次さん「だから今の東の名探偵はJC幼☆馴染なんや。この村はさしずめ東西
名探偵統一決定戦みたいなもんや」
服部平次さん「JC幼☆馴染とか、なんかけったいな名前やけどこいつ実は工藤を負かしおった
んや」
服部平次さん「JC幼☆馴染との名探偵を賭けた勝負や」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「なんだ服部も来てたのか」
カムイドイルさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/24 20:27:51)
服部平次さん「俺が西の名探偵の服部平次や よろしゅうたのむで」
服部平次さん」が村へやってきました。(13/11/24 20:27:10)
ゲームマスター「ピーチ姫もゆっくりしていってね」
ピーチ姫さん「あぁん・・それしてみたい・・もっと変態って言われたいの・・あぁん 気持ちいい・・」
ピーチ姫さん」が村へやってきました。(13/11/24 20:08:13)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ナルコレプシーさん「zzz・・・はっ、こんばんわ」
さん」が村へやってきました。(13/11/24 20:01:41)
JC幼☆馴染さん「今日、JCの予想はピタリと当たってたのっ名探偵だからねっ」
JC幼☆馴染さん「.」
幼☆馴染@JCさんがJC幼☆馴染に名前を変更しました。
JC幼☆馴染さん「@は打つの面倒そうだから消しとく方がいいかな」
幼馴染@JCさんが幼☆馴染@JCに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
JC幼☆馴染さん「こんばんは、ボク幼馴染@JC。名探偵なのっ」
幼馴染@JCさん」が村へやってきました。(13/11/24 19:52:37)
犯人さん「どうも」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/24 19:49:22)
ゲームマスター・wikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
・村人騙りは全面禁止とします
・初日だけ早噛みを禁止します
・昼間、及び前日に初心者であることを明かさないでください
・システムを意図的に利用して真証明することは控えましょう
・入村したら一言挨拶をお願いします
・一部BLあり
戻る