過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 6人]
 
 
デュバリー
茜 ◆Akane.pkfM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
カタレナ
poh ◆9HS3.VU4Bk
[村 人]
(死 亡)
 
 
プロキオン
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[狂 人]
(生存中)
 
 
善光寺参り
夢想家 ◆fn1zcId/og
[村 人]
(生存中)
 
 
閻魔
オレンジ ◆RDN.GeKxjQ
[霊能者]
(死 亡)
 
 
八十
睦月 ◆qZpjFokZWo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
TETSUO
◆JN2nHBtqjw
[狩 人]
(生存中)
 
 
らいち
◆jMNNtT2IAY
[村 人]
(生存中)
 
 
もろみ
◆aLLomeSASM
[村 人]
(生存中)
 
 
メロンパン
◆WG8cTbciw6
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
ウォーターマン
ライブラ ◆Libra.9uzc
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【酉1↑】狐大好きGMのいる12人狐有り村 〜 134935番地
5日目 (終了[34分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「半数以上の赤を確認しましたので、管理終了いたします。
本日はご来村ありがとうございましたヾ川*゜ヮ^リノ」
TETSUOさん「GMさん,村建てありがとうございました」
閻魔さん「閻魔あいちゃんのアイコンを残せなかったのが唯一の心残り
GM様ありがとうございました。同村してくださった皆様お疲れ様。また同村することがありましたら一緒に遊びましょう。」
デュバリーさん「下にも書いたけど、置物パスなんでそんな選択肢はない☆」
カタレナさん「GM村立てありがとうございました」
善光寺参りさん「結果論だと霊能噛まずに他噛んどけばよかったね」
デュバリーさん「GMさんは村建てありがとうございました。同村の皆さまもお疲れ様です。」
デュバリーさん「折角白目に見られてたのにこれは勿体なかった…一応、占い狂人の目も考えて霊能噛みしたんだけどなー…」
ウォーターマンさん「ではログ見直してきます
GM様、村たてありがとうございました。同村の皆様もありがとうございました」
善光寺参りさん「GMさん村たて感謝! 同村のみんなもおつかれさまー」
プロキオンさん「(;ww;)<むらあり」
ゲームマスター「確かに置物はGMも嫌いです。今回は狐把握しようにも無理があったので、まあ、なでもふ。」
八十さん「GM村建てありでした。相方狂人ごめんね。ログ読み言ってきます。」
デュバリーさん「うん、おうどんさせようと思ってたからね。てか、狐はウォーターマンだと思ってたわ」
ゲームマスター「じゃあいつもの貼っておきます。
今回の村について語り合いたいかたは、12狐有り村雑談室(チャットルーム)のご利用をおすすめします!
GMも、半数以上の更新停滞を確認後、こちらに移動します
 http://chat.kanichat.com/chat?roomid=wkmt_12fox
使用の際は、こちらのルールも確認してください !
 http://www54.atwiki.jp/wakamete12fox/pages/17.html 」
TETSUOさん「まぁ,この村には占い師が二人いたってことで」
善光寺参りさん「これメロンパン狐じゃなかったら負けてたんだよなー」
デュバリーさん「んー、ここで占いGJ出されて八十の霊能●と私の占い●が出るとさ、置物にされるじゃん、それは絶対に嫌だったので>GM」
らいちさん「狂人凄いよドンマイ」
八十さん「ちょいとうち透けすぎましたね。」
ゲームマスター「まあ、LWになった時に霊能噛んじゃうと、色々不都合ですよねって、そんなかんじかなー?」
カタレナさん「狂人ドンマイ」
デュバリーさん「そんで狐初日かー…狩人抜けてないしプロキオン噛みはまぁなかったね。」
善光寺参りさん「推理悲惨だったけど結果オーライっ!」
ウォーターマンさん「占い偽だと思ったから●じゃなくて怪しいとこ投票したら誤爆だったとか。。。」
らいちさん「お疲れ様です」
TETSUOさん■ 狩人日記 ■

2日目 護衛:プロキオン 死体:カタレナ

理由書く必要ある? 1-1なら占い護衛以外なくね?

3日目 護衛:プロキオン 死体:

ここは鉄板護衛ですわぁ。護衛先悩まなくていいのはありがたいですわぁ。
もろみさん「なんだこれ」
らいちさん「吹いた」
八十さん「GMおもろいなw」
プロキオンさん「(;ww;)<ごめんなさい」
閻魔さん「狂人どんまい お疲れ様です あいちゃんRPしてもよかったなーこれなら」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)

…ということにしておきましょう。狂人さんどんまいなの。」
ウォーターマンさん「お疲れ様でした」
善光寺参りさん「おつかれサマー なんだってー」
デュバリーさん「ぶっ、やっぱり狂人じゃないか!」
TETSUOさん「お疲れ様でした」
カタレナさん「おつかれさまです」
八十さん「あいかたごめんよ〜」
ゲームマスター「皆さんお疲れさまでしたヾ川*゜ヮ^リノ」
「村 人」の勝利です!(13/11/24 17:18:36)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
善光寺参りさん0 票投票先 → デュバリーさん
デュバリーさん4 票投票先 → プロキオンさん
TETSUOさん1 票投票先 → デュバリーさん
プロキオンさん1 票投票先 → TETSUOさん
ウォーターマンさん0 票投票先 → もろみさん
もろみさん1 票投票先 → デュバリーさん
らいちさん0 票投票先 → デュバリーさん
閻魔さん「まぁこの村に占いは二人いたようだな」
善光寺参りさん「まあとりあえずで吊っても大丈夫だいたいは
狼が色々仕事放棄してたらアボン」
ゲームマスター「GMも閻魔さんと同じような感想だねー(追従」
らいちさん「占は黒放置していいって考えてる?」
善光寺参りさん「だから●吊りでいいと思います」
もろみさん「占い偽決め打つかとりあえず●吊るかってくらいのとこだね」
デュバリーさん「あ、ごめん霊能死んでたね…>もろみ」
善光寺参りさん「狼は狐を探してないように見えます
なぜ狐を探さないか? 占い真で狼がGJをだされたからだと思います」
ウォーターマンさん「霊能噛まれてるから色見れない>デュバリー」
プロキオンさん「正直今日はTETSUO辺りを吊りたいところなんだよね
ここは占う気が起きない」
閻魔さん「ってことで2wいるんじゃねーの?て思うから俺が下界いたらプロキオンかデュバリー吊を推すな。この状況ならデュバリー吊だろう」
もろみさん「いや色は見れないだろ>デュバリーさん」
らいちさん「もろみさん凄く意見共感これが恋」
もろみさん「占いが真なら霊能噛んでる場合じゃないんだよ」
デュバリーさん「自分吊りで色見るか、占い吊って占い初日進行して欲しい。
ここでの霊能噛みとか昨日の噛み合わせとか真ないでしょう。」
ゲームマスター「ここでプロキオン噛みは予告されてる身としては露骨、とのことでしたよ>閻魔さん」
もろみさん「なんの抵抗もなしに吊られた八十さんが狼とも思えないし、真の●でも一個目でしょ」
善光寺参りさん「ちなみに狼吊れて霊能かんでるならもう知らないってレベルですね」
ウォーターマンさん「狼吊れたからって霊能噛みをするかどうか
狼にとってもLWって情報を村がもてないのはあまりいいとは思えない
どちらかというと占いが偽でライン切れるのを防ぎたいんじゃないかと思う」
ゲームマスター「◆もろみさん 「霊能噛まれたから真なんだろうけど、昨日の時点で真確定してたわけでもない霊能の指定が通るほうが不思議だと思ったけどね>TETUOさん」
1−1だと偽あるのは占いサイドの方、という考え方がありまして…
だって占い真で対抗なしでしたら狼泣いてしまうでしょう。」
デュバリーさん「ごめん、占い真進行じゃないなら私吊りの意味が分からない>もろみ」
TETSUOさん「◆もろみさん 「霊能噛まれたから真なんだろうけど、昨日の時点で真確定してたわけでもない霊能の指定が通るほうが不思議だと思ったけどね>TETUOさん」

霊能は初日にちゃんと挨拶はさんでCOしてるし,あんまり疑う必要ないと思うんだが
ってかどういう内訳見えてんの?」
善光寺参りさん「デュバリーと占いのラインは切れましたね そこで2wはないです
占いは残す方針でOKだと思います」
プロキオンさん「霊能噛まれて色が分からない以上ここで吊るのはまずいところだよ
デュバリーLWでおうどんの可能性はまだあるんだから>TETSUO」
もろみさん「デュバリー吊りでいいよ。占い真進行じゃないもん」
デュバリーさん「占い初日の狂-真が一番ありそうかな。占い狼狐の可能性もなくはないけど…。」
善光寺参りさん「ここまでくると、
@狼はある程度白い位置にいる
A占いに狼がいる
って感じになってきますね」
らいちさん「デュバリー●って割と信じたいんだけど。そこ黒だす?」
閻魔さん「俺噛みがBJだったね。LWなら情報隠す意味ないだろう」
ゲームマスター「占い偽考えさせればデュバリーさん吊れない位置になるかにゃー・・・?」
もろみさん「霊能噛まれたから真なんだろうけど、昨日の時点で真確定してたわけでもない霊能の指定が通るほうが不思議だと思ったけどね>TETUOさん」
善光寺参りさん◆ウォーターマン 「◆善光寺参りさん 「多分溶けましたね」
溶けたってわかる理由は?占い真か判断もつかないのに」
この理由は、カタレナ狐目で見てたって点からですね それだけです
どうしてそう見てるのかってのは昨日のグレスケみてください。

今日ちゃんとした理由で私を殴らないならそのまま殴り返します。
プロキオンさん「ここで霊能噛まれるの?
そうなるとデュバリーはキープしてグレーを吊った方がいいみたいだね」
閻魔さん「これはデュバリー吊って終わりそうな悪寒」
善光寺参りさん「もろみとデュバリーは見えないからどっちかで処理したい。
TETSUOさんは村目です。」
TETSUOさん「これはデュバリー吊り以外ありえませんな」
ウォーターマンさん「ここで霊能噛み?
これは占い偽を本格的に考えた方がいいのかもなぁ」
善光寺参りさん「八十吊られるのは分かってるので、私が噛まれる可能性が高かったので吊りたいという意思を見せたまでです>TETSUOさん」
カタレナさん「霊能おつかれです」
デュバリーさん「あー、プロキオン偽か…やっぱり自分に●打たれると分かりやすいね。
吊って色見てもいいけど。」
ゲームマスター「うーん、LW情報は消しちゃまずかった気もする…」
閻魔さん「っとマジか。そして誤爆え」
らいちさん「黒でてるお」
ウォーターマンさん簡易グレスケ
○ デュバリー>TETSUO>らいち>もろみ ●
もろみの発言落ちが気になる
デュバリーが変わらず占いどころかな

◆善光寺参り 「もろみが占い候補として十分だということは分かった」
◆善光寺参り 「多分溶けましたね」
これがどうも微妙な感じ。もろみは占い候補だとはあまり思えない
もろみ相方の狼で囲いにいかせたいとか?

◆プロキオン 「一応今日は予告させてもらうよ
狩人死んでたらチャレで噛まれそうな気がするからね」
ただ、占いのこの発言は信用をとる+村に情報を残そうとする意識が感じられるのでどちらかというと真目か?
真がいなかったから狂が信用とりにいって囲おうとしている可能性もあるが
もろみさん「占いじゃなくて霊能が噛まれるのか」
プロキオンさん理由:◆デュバリー「占い1COだとグレを狭めるような狩探しはしないだろうってこと?>TETSUO」

この発言がどうもグレーではなく白貰いを噛んで欲しかった
狐のような感じがしたから占わせてもらったよ
らいちさん「おはよー」
もろみさん「おはよう」
善光寺参りさん「ふむふむ」
閻魔さん「霊能CO 八十●
LWだ。
占いのグレーに狩人いるなら出ろ」
TETSUOさん善光寺参りさん 0 票 投票先 → らいちさん
もろみさん 1 票 投票先 → らいちさん

指定に従わないこいつらは一体何考えてんだ
デュバリーさん「おはようございます。」
ウォーターマンさん「おはよう」
善光寺参りさん「おはようございます」
ゲームマスター「閻魔さんお疲れ様ヾ川*゜ヮ^リノ」
プロキオンさん「占いCO デュバリーは●だったよ」
4日目の朝となりました。(13/11/24 17:11:51)
閻魔さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
閻魔さんを狙います。 >>> デュバリー <<<
八十さん「ああああああ」
ゲームマスター「◆プロキオンさんの独り言 「占いCO デュバリーは●だったよ」 」
プロキオンさんの独り言「占いCO デュバリーは●だったよ」
ゲームマスター「狩人指定する前に死んでしまいそうですね、霊能さん。狩人どっち護衛でしょうね」
ウォーターマンさんの独り言「これは絶望な気がするんだな」
閻魔さんの独り言「ウォーターマン怖いよな」
ウォーターマンさんの独り言「簡易グレスケ
○ デュバリー>TETSUO>らいち>もろみ ●
もろみの発言落ちが気になる
デュバリーが変わらず占いどころかな

◆善光寺参り 「もろみが占い候補として十分だということは分かった」
◆善光寺参り 「多分溶けましたね」
これがどうも微妙な感じ。もろみは占い候補だとはあまり思えない
もろみ相方の狼で囲いにいかせたいとか?

◆プロキオン 「一応今日は予告させてもらうよ
狩人死んでたらチャレで噛まれそうな気がするからね」
ただ、占いのこの発言は信用をとる+村に情報を残そうとする意識が感じられるのでどちらかというと真目か?
真がいなかったから狂が信用とりにいって囲おうとしている可能性もあるが」
閻魔さんの独り言「らいちLWありそうだからTESUOが正着か」
デュバリーさんの遠吠え「130で霊能噛みいっきまーす☆」
八十さん「いやいや優秀な狂人さんは囲ってくれますよ。霊抜きGO!」
ゲームマスター「村にはデュバリーさんわりと白く見られてますけどねー。」
デュバリーさんの遠吠え「あおーん」
デュバリーさんの遠吠え「あおーん」
ゲームマスター「◆デュバリーさんの遠吠え 「それならいっそ霊能抜いてストレートおうどん…」
えっとね、おきつねさまはね、GMの横にいるの…」
善光寺参りさんの独り言「あとはウォーターマンだな 吊るべきは」
閻魔さんの独り言「明日はまだ占い吊らなくていいからグレーから指定」
ウォーターマンさんの独り言「簡易グレスケ
○ デュバリー>TETSUO>らいち>もろみ ●
もろみの発言落ちが気になる
デュバリーが変わらず占いどころかな

◆善光寺参り 「もろみが占い候補として十分だということは分かった」
◆善光寺参り 「多分溶けましたね」
これがどうも微妙な感じ。もろみは占い候補だとはあまり思えない
もろみ相方の狼で囲いにいかせたい感じがする

◆プロキオン 「一応今日は予告させてもらうよ
狩人死んでたらチャレで噛まれそうな気がするからね」
ただ、占いのこの発言は信用をとる+村に情報を残そうとする意識が感じられる」
デュバリーさんの遠吠え「とか、占い偽でも主張してみるかな。」
閻魔さんの独り言「善光寺も村置きしたいがわからんな」
デュバリーさんの遠吠え「それならいっそ霊能抜いてストレートおうどん…」
カタレナさん「あ、これ明日誤爆ありそう」
プロキオンさんを護衛します。 >>> TETSUO <<<
閻魔さんの独り言「もろみ村置き、あって狐。八十ーもろみは見ない」
デュバリーさんの遠吠え「銃殺は出ない。ここで占い抜いたらあからさまにSGにされるね…」
デュバリーさんの遠吠え「わぁ、予告票かな、これは。」
ゲームマスター「プロキオンさん 0 票 投票先 → デュバリーさん
なんとなく誤爆まで察しましたよ」
八十さん「あいかたごめんよ〜」
カタレナさん「お疲れ様です」
閻魔さんの独り言「これは透けてた」
八十さん「へあ?」
ゲームマスター「八十さんお疲れ様ヾ川*゜ヮ^リノ」
閻魔さんの独り言「だろうな」
3日目の夜となりました。(13/11/24 17:07:20)
八十さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
善光寺参りさん0 票投票先 → らいちさん
デュバリーさん1 票投票先 → 八十さん
TETSUOさん0 票投票先 → 八十さん
閻魔さん0 票投票先 → 八十さん
八十さん5 票投票先 → もろみさん
プロキオンさん0 票投票先 → デュバリーさん
ウォーターマンさん0 票投票先 → 八十さん
もろみさん1 票投票先 → らいちさん
らいちさん2 票投票先 → 八十さん
ゲームマスター「善光寺参りさん、投票をお願いします。」
カタレナさん「デュバリーは結構臭い印象だったしそのうち吊られるんじゃね。狐死んでるし勝てりゅ!」
八十さん「TETSUOは今日になって急に元気になったイメージ」
デュバリーさん「うーん、ちょっともやもやする…」
TETSUOさん「◆デュバリーさん 「占い1COだとグレを狭めるような狩探しはしないだろうってこと?>TETSUO」

そういうこと」
プロキオンさん「一応今日は予告させてもらうよ
狩人死んでたらチャレで噛まれそうな気がするからね」
善光寺参りさん「だって1/2だぜ? 確率>TETSUOさん」
もろみさん「たたくっていうより、挨拶早いって言ったら絡まれるからー。そればっかりになっちゃった>八十さん」
らいちさん「うん、わからん。カタレナさんは1日目みたら白っぽいから灰襲撃十分あるとは思えるところ」
八十さん「占い偽でも善光寺かこってるって確定ではないからまだまだ善光寺はしろいよね・・・?何か見えてる?」
善光寺参りさん「もろみが占い候補として十分だということは分かった」
TETSUOさん「◆善光寺参りさん 「一応私囲いに見せる&占い狂にかける という意味でグレ噛みの可能性もありますよ あんまないと思いますが>TETSUOさん」

前半はありえるかもしれないけど,占い狂にかけるって狼としてはリスキーだぞ」
閻魔さん「では本指定 八十 占いは予告は好きにしろ。ボルコン噛みしたそうなカンジだからおすすめはしない」
善光寺参りさん「よし そのくらいでありがとう>もろみさん
ほかの推理してってくれ 時間とらせて悪いな」
デュバリーさん「占い1COだとグレを狭めるような狩探しはしないだろうってこと?>TETSUO」
ウォーターマンさん「ここで銃殺と考えるところはなんか内訳見えてるんじゃないの?
カタレナがそんなに狐っぽいと思わなかったんだけど」
もろみさん「呪殺のときや●出し占いのスピードって推理するうえで大切だからいつも占いのCOくらいまでは観察する。人外も同じことするのもいるだろうけどしないのもいるよね。はじめからCO予定のやつとか潜伏よていのやつとか>善光寺さん」
プロキオンさん「さすがにこれで呪殺が決まったと考えるのは早いと思うよ>善光寺参り、八十
1−1だったんだから噛みと占い先が被っただけの可能性がまだある」
ゲームマスター「と思ったらなしでした。」
善光寺参りさん「一応私囲いに見せる&占い狂にかける という意味でグレ噛みの可能性もありますよ あんまないと思いますが>TETSUOさん」
ゲームマスター「狩人日記製造中?」
八十さん「ないですよ〜」
八十さん「もろみさんはなんか村目でもいいかな。善光寺たたくのはどうなんだろうか。」
ウォーターマンさん「◆善光寺参りさん 「多分溶けましたね」
溶けたってわかる理由は?占い真か判断もつかないのに」
閻魔さん指定 八十 COあるか?
TETSUOさん「狩人狙いなら普通,善光寺参りを噛んでくるだろ
ってことでこれは呪殺GJか狂人の初日囲いだと思う」
デュバリーさん「えとカタレナが死んでもろみ吊りは何で?グレスケ読めばわかる?>善光寺参り」
善光寺参りさん「まあこれが狩狙いの噛みなら次がその次占い噛んでくるでしょう
まだ狼は真偽不明のはずです」
らいちさん「溶け。。かな。占真狂なら役噛みかボルコンしそう」
ウォーターマンさん「これは微妙な死体だな。銃殺よりかは偶然同じとこ噛んだって印象」
もろみさん「初日カチカチしてて朝なったと同時に善光寺さんの挨拶はもう貼られてた
5秒なんてありえないの自分でわかってるはずの善光寺さんのそのこだわりはなんだろう」
プロキオンさん「占い先と死体が重なったみたいだね
呪殺もありえるけどまだ油断はしないよ」
ゲームマスター「私の村での占い初日はそこまで頻繁じゃないです…><」
善光寺参りさん「じゃあカタレナが死んでるので、もろみさんを釣りたいです」
閻魔さん「銃殺GJとかまだ考える段階ではないだろう 300で指定」
デュバリーさん「らいちは寡黙だけど生存欲を感じないという意味では村目かな。
カタレナは発言稼ぎ、ウォーターマンは発言抑えて内容厚くしてて、何か持ってそう。」
カタレナさん「まーた初日占いかよ…」
善光寺参りさん◆カタレナ 「あとはお狐様は潜伏。占い真なら銃殺狙ってほしい」
「お狐さまは潜伏」→狼が騙りにでてる可能性を捨ててない
なぜ狐が潜伏してることだけ強調できたんですかね? 狐に見えます。
だから占いでもいいけど、もし占い○判定で生き残り続けたら面倒なのでできれば吊りたい


◆もろみ 「見てたもん。観察してた。朝誰がどんなCOするか。村人のエチケットだよ>善光寺さん」
OK そのエチケットとやらでどういう推理ができるのか教えてくれるかい?
観察したんだからそれなりに考察できるんだよな?
私にはその言葉がとっさにでた発言に見えます
あともうひとつ つまり占いCOするの見てから挨拶したってことですよねその言い方だと。
CO見てから挨拶をするかどうか決めるのは人外の戦略幅を増やす常套手段じゃないのかい?
八十さん「これは銃殺GJかな?」
善光寺参りさん「多分溶けましたね」
カタレナさん「おっと俺ですか。お疲れ様です」
ウォーターマンさん簡易グレスケ
○ デュバリー>カタレナ>八十>もろみ>TETSUO>らいち ●
短文発言の人が多いのが気になるところ
デュバリーが占いどころかな

善光寺は○もらっててもしっかり発言して印象いいし、占いの偽要素も特にないのでまだ判断つかないかな
もろみさん「おはよう」
らいちさん
占は潜狂のについて言ってるとこは真めにおいてる
メロンパン●なら身内票ありだろうね」
プロキオンさん理由:◆カタレナ「あとはお狐様は潜伏。占い真なら銃殺狙ってほしい」
◆カタレナ「そんな占い遅かったか?>八十」

確かに呪殺を出せれば真証明になるけど
2死体が起きたとき吊り数が減ることを危惧してない感じがするんだよね
あと下の発言が僕にすり寄ってる感じがするから占わせてもらったよ
善光寺参りさん「もろみは初日に殴って吊りたい意思を見せたので、投票ではもう一人吊りたいと思ったカトレラさんに投票しました」
ゲームマスター「カタレナさんお疲れ様ヾ川*゜ヮ^リノ」
八十さんグレー印象。
占いどころ
カタレナ、デュバリー

つりどころ
もろみ、らいち

村目放置
TETSUO、ウォーターマン
らいちさん「おは」
閻魔さん「霊能CO メロンパン○
TETSUOさん 2 票 投票先 → メロンパンさん
八十さん 0 票 投票先 → メロンパンさん
もろみさん 0 票 投票先 → メロンパンさん
らいちさん 2 票 投票先 → メロンパンさん

非投票者
善光寺参りさん 0 票 投票先 → カタレナさん
デュバリーさん 0 票 投票先 → らいちさん
カタレナさん 1 票 投票先 → TETSUOさん
ウォーターマンさん 0 票 投票先 → らいちさん
メロンパンさん 6 票 投票先 → TETSUOさん 」
TETSUOさん◆メロンパンさん  「今日はグレランで明日の噛みから判断しましょう」

こういうのを発言稼ぎという。
大したこと言ってないクセに生存欲はプンプンする,ってことで投票
デュバリーさん「おはようございます。」
善光寺参りさん「おはようございます」
八十さん「おはよう」
ウォーターマンさん「おはよう」
プロキオンさん「占いCO カタレナは○だったよ」
3日目の朝となりました。(13/11/24 17:00:26)
カタレナさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
カタレナさんを狙います。 >>> デュバリー <<<
閻魔さんの独り言「らいち>八十>てすおにしよう」
もろみさんの独り言「初日カチカチしてて朝なったと同時に善光寺さんの挨拶はもう貼られてた
5秒なんてありえないの自分でわかってるはずの善光寺さんのそのこだわりはなんだろう」
ウォーターマンさんの独り言「簡易グレスケ
○ デュバリー>カタレナ>八十>もろみ>TETSUO>らいち ●
短文発言の人が多いのが気になるところ
デュバリーが占いどころかな

善光寺は○もらっててもしっかり発言して印象いいし、占いの偽要素も特にないのでまだ判断つかないかな」
閻魔さんの独り言「カタレナとかもくっさいけどなーほかが吊たすぎてとりあえず放置」
ゲームマスター「◆プロキオンさんの独り言 「占いCO カタレナは○だったよ」
◆デュバリーさんの遠吠え 「では130でカタレナ行きます」
いいかんじ。」
プロキオンさんの独り言「占いCO カタレナは○だったよ」
デュバリーさんの遠吠え「では130でカタレナ行きます」
ゲームマスター「狼ボルコンしないんだ」
八十さんの遠吠え「ok」
八十さんの遠吠え「カタレナはもってそう」
デュバリーさんの遠吠え「ウォーターマンが少し狐っぽい感じはする。カタレナ噛んでみる?」
八十さんの遠吠え「ウォーターマンかな?でも吊ろうと思えば吊れそうないちかな」
プロキオンさんを護衛します。 >>> TETSUO <<<
ゲームマスター「狐吊れてるから、狂人の動き次第かなあこれは。」
デュバリーさんの遠吠え「善光寺参りはどうせ噛まれるとか言ってるあたり狩狐なさそうかな
どこか気になるところある?」
ウォーターマンさんの独り言「挨拶遅いのにまったく投票されていないとは」
閻魔さんの独り言「全員メロンパン投票だし、人外あたるだろどれか」
八十さんの遠吠え「どこいきます?」
ゲームマスター「昼時間サービスしたせいで、発言多い人がふえてたね…少人数は発言数6くらいないと初手グレラン抜けられなかったりするからなあ。どんまいです。」
八十さんの遠吠え「占い殴ってるのはうちも。やべえなw」
閻魔さんの独り言「吊りたいとこ多すぎて笑うww」
八十さんの遠吠え「メロンパンなんだ。いれててなんだけどw」
閻魔さんの独り言「指定は八十>らいち>TESUO」
デュバリーさんの遠吠え「やばい喋りすぎた占い殴りすぎた感…」
ゲームマスター「メロンパンさんお疲れ様、なでもふなの。ヾ川*´゜ヮ゜リノ 」
2日目の夜となりました。(13/11/24 16:55:52)
メロンパンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
善光寺参りさん0 票投票先 → カタレナさん
デュバリーさん0 票投票先 → らいちさん
TETSUOさん2 票投票先 → メロンパンさん
閻魔さん0 票投票先 → メロンパンさん
八十さん0 票投票先 → メロンパンさん
プロキオンさん0 票投票先 → メロンパンさん
カタレナさん1 票投票先 → TETSUOさん
ウォーターマンさん0 票投票先 → らいちさん
もろみさん0 票投票先 → メロンパンさん
らいちさん2 票投票先 → メロンパンさん
メロンパンさん6 票投票先 → TETSUOさん
ゲームマスター「らいちさん、メロンパンさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「◆閻魔

「ちなみに人狼は地獄行だよ。当然だよね。グレランで狼が吊れるのを祈っているよ」
そしておきつねさまはGMのお膝行きですね。」
ゲームマスター「※投票に関する注意
席をはずすのは画面が黒(=夜)になってからにしてください! 突然死ダメ、ゼッタイ。
「投票したつもり」「再投票に気付けなかった」はGMが泣いてしまいます。
40秒切っても未投票の人がいたら勧告、10秒で1回再投票します!」
プロキオンさん「遅い挨拶は狂アピになるよね>デュバリー」
カタレナさん「基本は狂人だろ>全工事」
もろみさん「見てたもん。観察してた。朝誰がどんなCOするか。村人のエチケットだよ>善光寺さん」
八十さん「占い潜伏あたり?」
メロンパンさん「今日はグレランで明日の噛みから判断しましょう」
善光寺参りさん「挨拶様子見っていったいどの役職がするんでしょうね?」
プロキオンさん「当然だけど喋らないところは占うつもりはないから、指定なりグレランなりで吊って欲しいところだね」
カタレナさん「あとはお狐様は潜伏。占い真なら銃殺狙ってほしい」
善光寺参りさん「挨拶一番だから早いって何で分かるんですか?>もろみさん
もしかしたら5秒後に挨拶してたかもしれないじゃないですか
つまり、私の挨拶を確認してから挨拶したのか?って言いたいんですよ」
デュバリーさん「だからこの展開で潜伏しているなら最初から潜伏予定だったってことなのに、どうして挨拶位置が判断材料になると思っているのかしら?>プロキオン」
ゲームマスター「昼時間サービスしたからこれはグレランレベル跳ね上がるかな 狩狐村ラン予想」
らいちさん「でも挨拶の速さは十分許容範囲でしょー呪殺呪殺!」
もろみさん「なにか突っ込まれると困ることでもあったのかしら<善光寺さんの挨拶はやー」
閻魔さん「ちなみに人狼は地獄行だよ。当然だよね。グレランで狼が吊れるのを祈っているよ」
ウォーターマンさん「ボルコン噛みが狩狙いの噛みがきそうな感じかな
善光寺がいつまでたっても噛まれなかったら怪しいよね」
八十さん「大体12秒暗いじゃないかな?」
デュバリーさん「この展開で潜伏しているなら挨拶位置での判断はできないですね。
仰る通り、行動を見ていくしかなさそうですわ>カタレナ」
プロキオンさん「挨拶の遅いところは結構潜伏狂人あり得ると思うからそこは避けるようにするよ>デュバリー」
善光寺参りさん「私どうせ噛まれるから安心シロ☆>TETSUOさん」
カタレナさん「そんな占い遅かったか?>八十」
もろみさん「噛んだ狼なら即貼りできるかなーって思ったんだけど善光寺さん。占いから○もらってるから、どっかなーって>善光寺さん」
ゲームマスター「確かに1−1って最近見なくなった。」
TETSUOさん「この展開で一番怖いのはプロキオン狂人で善光寺参りを囲ったときだな…
真だととってもありがたいんだが」
善光寺参りさん「相当なレアケじゃない限り、占いは真狂だし、真偽不明だから狼は夜ビクビクおびえながら狩人探すことしかできない」
ウォーターマンさん「潜伏狂がないとは言えないと思うけど>デュバリー
欠けの可能性が高いとは思うけどね」
八十さん「たしかに>もろみさん」
カタレナさん「潜伏狂ケースは今後の行動次第で怪しい奴出たらロックかける感じで」
らいちさん「じゃあ銃殺と噛み先判断ですねー」
プロキオンさん「当然だけど今日は予告はしないよ
明日は噛み筋を見てから決めるけどね」
もろみさん「閻魔が霊能てこわいなw」
八十さん「占いはちょっと遅かったから様子見していた偽目でみといたほうがいいかな。狂>真狼狐」
デュバリーさん「このCO展開でどの辺が潜伏狂人ありそうと思っているのでしょうか?>プロキオン」
ウォーターマンさん「占い1なら狼狐は全潜伏が濃厚だね
でてる占いは真狂どっちか見極めるといったところか」
善光寺参りさん「もろみさん吊りたいですね 挨拶が早いから何があるんですか?
それを言ってくれないと発言稼ぎですね」
らいちさん「狂潜伏はこの編成ない気がす。」
カタレナさん「占い1なら予告はいらん。」
TETSUOさん「挨拶はさみの1-1なら霊能は妄信していいよね」
もろみさん「占い1ならきっと占い真だよー(期待込」
メロンパンさん「1-1で○だし今日はグレランですね」
プロキオンさん「対抗いないんだね
狂人欠けだったら嬉しいけど、潜伏狂人とか普通にありそうだから嫌なんだよね」
デュバリーさん「欠けてるとしたら占狂濃厚ですわね。
●展開でもないのに狂人が潜るとも思い難いですし…。」
閻魔さん占い1ね。役欠け濃厚 今日はグレランで 占いは予告いらないからな
八十さん「1−1ですか。ちと遅いな〜占い欠け考慮しつつグレランですかね。」
カタレナさん「1−1なら占い欠けも考慮しつつ今日はグレランで」
らいちさん「狼は潜伏でみたいよねー」
メロンパンさん「1-1かな」
善光寺参りさん「1-1○進行パトゥーンですね 3-1ばっか想定してたので微妙ですね」
もろみさん「善光寺のあいさつちょー早」
ゲームマスター「おっと、狂-真か」
ウォーターマンさん「占い1かな。真か狂欠けがあるかもね」
デュバリーさん「ん、占い1COですか?1-1?」
TETSUOさん「占い1人だけか?」
カタレナさん「ん?占い1で打ち止めかい?」
らいちさん「1−1?」
プロキオンさん理由:最初だし素直に右占いだね
あまり変なところを占うと対応されそうな気がするからね
ゲームマスター「多分私のせいね>初日」
メロンパンさん「さーcoしてってね」
閻魔さん霊能CO
八十さん「占い無し亜k?」
もろみさん「おはよう」
プロキオンさん「占いCO 善光寺参りは○だったよ」
カタレナさん「COサクサクいっちゃってください」
ウォーターマンさん「おはよう」
デュバリーさん「おはようございます」
らいちさん「おはよー」
閻魔さん「おはよう いっぺん 死 ん で み る ?」
カタレナさん「おはよう。希望の朝だね!」
TETSUOさん「おはよう。初日先生いつもありがとう」
八十さん「おはよう」
メロンパンさん「おはよう」
善光寺参りさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(13/11/24 16:48:46)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> デュバリー <<<
ゲームマスター「初手銃殺はやめてねよしくん」
ウォーターマンさんの独り言「あ、挨拶遅くしよう」
プロキオンさんの独り言「占いCO 善光寺参りは○だったよ」
ゲームマスター「これはおきつねさま応援しましょうかな」
閻魔さんの独り言「●進行なら逆に寡黙になりまくって役もちブラフ撒く」
ゲームマスター「◆プロキオンさんの独り言 「ご主人ゴメン、一緒に心中しよう(まがお)」
対抗です、対抗ですよー」
デュバリーさんの遠吠え「霊能CCOですか、了解です。」
ゲームマスター「では、全陣営の健闘を祈ります。…特におきつねさまファイッ!!
ヾ川*゜ヮ^リノ < これはGMのテンプレ発言であり、狐生存が確定するものではありません」
プロキオンさんの独り言「ご主人ゴメン、一緒に心中しよう(まがお)」
ゲームマスター「狂狼-真か 狂人はさすがに初手囲い無理かね」
八十さんの遠吠え「●だされは霊能ででてロラされます・・・。」
ウォーターマンさんの独り言「吠え多目?」
八十さんの遠吠え「ねす」
デュバリーさんの遠吠え「130で初日噛みますー」
閻魔さんの独り言「エリカ氏村建てありがとう GM業の時はそっちの酉にするんだね」
デュバリーさんの遠吠え「同じく、とりあえずCCOはカタレナ○で用意して潜りますね。」
ゲームマスター「GM他の作業もしてますので再投票過信しないでください」
ウォーターマンさんの独り言「この位置なら初日に占われることもないだろう
グレラン参加できそうだな」
八十さんの遠吠え「がんばってグレラン抜けます。つられたらごめんなさい」
デュバリーさんの遠吠え「騙りを出すなら私行きます」
TETSUOさんの独り言「Oh…」
善光寺参りさんの独り言「ふー 村たて感謝です
久々だから緊張するなぁ」
ウォーターマンさんの独り言「人外期はやはり脱出できていたようだな」
カタレナさんの独り言「最近素村ばっかだなぁ…しかも最終日外す」
デュバリーさんの遠吠え「位置的にお互い初手占い先にはならなそうですね。潜りますか?」
八十さんの遠吠え「騙りますか?」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]◆
GMの怨念がよしくんに届いてしまった…」
閻魔さんの独り言「霊能ひくなぁ最近 えびさんいるなら狐ひいてるなよ!」
ウォーターマンさんの独り言「すむらか」
デュバリーさんの遠吠え「うわ2連…宜しくお願いしますー」
メロンパンさんの念話「コーン」
八十さんの遠吠え「ぎゃああああ・・・」
プロキオンさんの独り言「(しろめ)」
ゲームマスター「狐のいる12人村への来村、ありがとうございます。
GMは最近良い出来事の少ない Erica ◆iwkae4l4P6 でお送りします。
再投票は絶対かけられるわけじゃないので、早め早めの投票をお願いします。

【確認してね】
・占い師候補各位へ 占い結果と占い理由は分けて発言しましょう
 2日目の占い理由は、『長文(目安:5行以上)理由による真アピール』の自重をお願いします
・狼さん方へ 勝利を確信した時以外の早噛みを禁じます(特に1日目の夜)
 早噛みの定義:「能力実行時間の2:30以前に殺るコマンドを実行する」こととします
・勝ち確定時の早噛みについて、GMからは特に下界干渉(早噛み許可への対応)しません
 狩人がいるかどうかは自己判断でお願いしますねー
・村人騙りは、3人最終日PP対策のもの『以外』禁止です!
・度を過ぎる暴言、煽りはだめです 指摘するときは言葉選びを大切に!
・その他、わかめて禁則事項やぶったらゆるしませんよー。」
カタレナさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/11/24 16:44:15)
ゲームマスターでは、良い疑心暗鬼を…ヾ川*゜ヮ^リノ
メロンパンさん「よろしくお願いします」
らいちさん「よろです」
プロキオンさん「頑張るぞー!」
デュバリーさん「よろしくお願いしますね」
閻魔さん「よろしく」
TETSUOさん「よろしくお願いします」
ウォーターマンさん「よろしくお願いします」
カタレナさん「おねがいしまーす」
もろみさん「よろしく」
善光寺参りさん「よろしくお願いします」
八十さん「よろしく〜」
ゲームマスター更新揃いました
この発言より後、全員の発言を確認してから開始します
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@2」
ゲームマスターわりと順調ですので42で揃えてください
kariさんがウォーターマンに名前を変更しました。
kariさんがもろみに名前を変更しました。
kariさんがメロンパンに名前を変更しました。
ゲームマスター酉チェック中 名前変えてください
わっふる申請いまのうち
kariさんが閻魔に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター↑・:*。・:*≡( _´・ω・)_
これが来て更新順調だったら開始早めます
メロンパンさん「ずさー」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/24 16:39:51)
kariさんがプロキオンに名前を変更しました。
kariさんが八十に名前を変更しました。
kariさんがTETSUOに名前を変更しました。
kariさんがカタレナに名前を変更しました。
らいちさん「こんにちわ」
多分案山子さんが善光寺参りに名前を変更しました。
kariさんがデュバリーに名前を変更しました。
kariさんがらいちに名前を変更しました。
とりあえず案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ
赤い案山子さん蹴ります ありがとう」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/24 16:37:27)
もろみさん「こんにちわ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ
参加は大歓迎です>多分案山子さん」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/24 16:37:04)
ウォーターマンさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/24 16:36:42)
善光寺参りさん「参加できそうなので参加していい?>GM」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
カタレナさん「こんにちは」
ゲームマスターわっふる欲しい人は名前に書いておいてください
趣味っふる切らしてますのであしからず
次回1650
kariさん」が村へやってきました。(13/11/24 16:35:29)
プロキオンさん「こんにちわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/24 16:35:15)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
八十さん「ち〜っす」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/24 16:34:21)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
閻魔さん「こんにちはだった」
閻魔さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/24 16:32:57)
ゲームマスター5番目にいる薄緑色kariさんへ。
酉をグーグルに投げつけると人狼絡み以外のサイトがごろごろひっかかります。漏れ酉かもしれないのでお伝えしておきますよ
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
TETSUOさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/24 16:18:33)
デュバリーさん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「ありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/24 16:17:05)
善光寺参りさん「ということで」
多分案山子さん」が村へやってきました。(13/11/24 16:15:05)
ゲームマスター今回昼時間30秒ほどサービス。
1635までぼんやりしています
ゲームマスター「案山子ありがとう」
とりあえず案山子さん「かかしいいいい」
とりあえず案山子さん」が村へやってきました。(13/11/24 16:11:53)
ゲームマスター【初心者さんへ】
wiki読んで、過去ログいくつか読んで、実際の村いくつか観戦してから遊びにおいで
疑問に感じたことは、霊界やゲーム終了後にGM・同村した人に質問して解決して帰ろう
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
 ※『初心者の心得』『アクセス禁止行為』『専門用語』『人狼講座』は必読

【この村について】
村人5・占い師1・霊能者1・狩人1 VS 人狼2・狂人1 VS 妖狐1
※狐はいますが共有者はいません 基本5吊り人外4

入村後挨拶必須 戦績トリップも必須 戦績が確認できない場合は前村番地を聞きますよ
GMが不穏と判断した酉は蹴り 割れ酉、漏れ酉は個別勧告(自殺or参加は任意)
わっふる申請(通常わっふる/GM趣味わっふるの二択です)もお早めに 付け忘れたらごめんね

禁止事項
 ・能力実行時間2:30以前の噛み (※勝ち確定時は許可、GMは下界干渉しないので自己判断してね!)
 ・村人騙り(※例外として、3人残り最終日のPP対策に限り『村サイドの人外COを許可』します!)
 ・システム利用による真証明
 ・ゲーム開始前と、昼間の初心者CO
 ・パソコン以外からのアクセス (※スマホから!とかiPadから!とかやめよう、本当に…)
 ・その他、wikiのアクセス禁止行為に書いてあるもの

非推奨事項
 ・占い結果と占い理由の同封、初日の長文占い理由(目安:5行以上)
 ・おはステ、完ステ
 ・固定CNや固定アイコンでの入村、プレイ
 ・下界霊会終了後を問わず、HNでプレイヤーを呼ぶ行為


【おまけ】
ここまでの勝率【村勝ち14 狼勝ち16 狐勝ち13 引き分け1】
DJ YOSHITAKAこと初日先生の役内訳【村22、占8、霊7、狩3、狂4】
☆12狐有り村雑談所(チャットルーム)→ http://chat.kanichat.com/chat?roomid=wkmt_12fox
 こちら(http://www54.atwiki.jp/wakamete12fox/pages/17.html)の注意事項に目を通して使ってね
☆12狐有り村wiki、できました→ http://www54.atwiki.jp/wakamete12fox/
戻る