過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 10人]
 
 
招き猫
◆WG8cTbciw6
[共有者]
(生存中)
 
 
ポテチ
◆0/j4q7V2d.
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
ポスト
えび ◆xeztegC5Uw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
羽入
オレンジ ◆RDN.GeKxjQ
[狂 人]
(死 亡)
 
 
エリカ
カシス ◆Cassis1cAk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ああああ
にゃんこ ◆zqH2DvpJrk
[村 人]
(生存中)
 
 
ジュプトル
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[共有者]
(死 亡)
 
 
夕張
おもち ◆Omoti.baoc
[村 人]
(生存中)
 
 
コペンハーゲン
猫箱 ◆r.r.FLsGCg
[占い師]
(死 亡)
 
 
岸辺露伴
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(死 亡)
 
 
ビビ
直進 ◆epCTyaj3q2
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
つくば
ベル ◆yTXKj33Yv2
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉必須】13人 狐・共有あり村 〜 134901番地
7日目 (終了[55分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「半数以上の赤を確認したのでGMもこれにて失礼します
本日は当村にお越し下さり、誠にありがとうございました」
岸辺露伴さん「この岸辺露伴が金やちやほやされるために人狼をやっていると思っていたのかァーーーーッ!!」
ビビさん「GM村立て乙!!!!」
ビビさん「あんたは今!『下り坂』にいるンだ!」
ジュプトルさん「(゚ww゚)<GMは村建てありがとう」
ポストさん「とりあえず相方に中身が初日で透けたからよかったですまる」
岸辺露伴さん「役引いたらRPをしない、その考えが既にもう『敗北』しているぞ>エリカ」
つくばさん「ではGM、同村おつかれさまでした」
ゲームマスター「( ゚ω゚ )?GMの村のスクリプト先生はとっても健全ですよ?」
つくばさん「はっ!狩人欠け・・・また青字を持っていっていたか>GM」
ポストさん「GM同村ありがとうございました」
羽入さん「◆エリカさん 「それにしてもRPしたい時に役職しかくれないこのスクリプトって…(涙目」
禿同。だいたいわんわんのせい」
ああああさん「そして狩人ェ・・・」
エリカさん「狩人初日なら尚のこと落としたくない勝負でした。反省。
GMさん同村者さんお疲れ様でした」
招き猫さん「GMは村立てありがとうございましたー」
ポストさん「そしてまーた役欠けか。俺といい勝負してると思うよ>GM」
ビビさん「流れは今僕にある・・・!!!」
エリカさんそれにしてもRPしたい時に役職しかくれないこのスクリプトって…(涙目
夕張さん「GMさんの安定すぎる役欠け村に肝が冷えそうです、でもおかわり村立てありがとう。
村のみなさんもおつかれさまでした、同村のみなさんも本当にありがとうございます。
もう、夕張は足引っ張ってばっかで駄目ね…。メロン熊かわいいよ…。」
ビビさん「ドドドドドド」
コペンハーゲンさん「GM同村各位ありがとうございました。」
ポストさん「最後の最後でミスったし、もういいやとか思ってた」
羽入さん「とりあえずおかわりなのに前村で見てないやつ多すぎぃ
GM様ありがとうございました。同村してくださった皆様お疲れ様。また同村することがありましたら一緒に遊びましょう。」
ああああさん「最後の狐が露伴発言が無かったら
まだもうチョイ悩んだかも」
ポストさん「共有残したのはまあ進行がしっかりしてないからだね」
エリカさん「相方の失言見落としまくってた私も悪いけれど。狐を合法的に処理するために信用勝負選んで、初手狐吊れてるとか…もう。」
岸辺露伴さん「勝ったぞざまあみろッ!生まれてこの方・・・勝負で勝ててこんなうれしかったことはないよ!どきなッ!小僧!」
コペンハーゲンさん「俺が狼だったら真即抜きか共有噛んで愉快犯ゲーします(二回目)」
つくばさん「結果的に勝ったからいいものの、共有2人はもう少し進行に関してしっかりしてほしかった」
ああああさん「薄く見てたけどやっぱ初日狐吊られか」
ジュプトルさん「(;ww;)<本当に色々混乱させ過ぎてすまなかった・・・」
招き猫さん「共有グダってごめん」
ゲームマスター「皆さんお疲れ様でしたー 村陣営の皆様おめでとうございます」
コペンハーゲンさん「おつかれさま。信じてくれてありがとう>村」
夕張さん「岸部露伴さんは噛まれてるよ!」
エリカさん「相方狂人ごめんね、グレコンミスったりした結果がこれだよ。」
羽入さん「お疲れ様ですー」
ビビさん「お疲れ様」
岸辺露伴さん「◆ポストさん 「狐は岸辺露伴あたりありそうだと思う」
きさま程度のスカタンにこの露伴がなめられてたまるかァーッ!!!」
招き猫さん「お疲れ様でした」
夕張さん「おつかれさまです。」
ポストさん「やっぱり無理でした
いやー狼はいやだね
相方狂人すまんね」
つくばさん「おつかれさまでした」
ああああさん「オッケイ!」
エリカさん「お疲れ様。」
「村 人」の勝利です!(13/11/23 16:35:18)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
ああああさん0 票投票先 → ポストさん
ポストさん3 票投票先 → 夕張さん
招き猫さん0 票投票先 → ポストさん
夕張さん1 票投票先 → ポストさん
つくばさん「共有は正解だったからいいものの、ちょっと早計だな」
ジュプトルさん「◆招き猫さん 「もう投票した」
これはまずいだろ」
コペンハーゲンさん「人外だったら吊れないところから占った結果だからしょうがないな!>岸部
うん、スミマセンデシタ。」
ポストさん「狐は岸辺露伴あたりありそうだと思う」
夕張さん「あの日は確実に人外吊りするべきだったと思うよ。っていうか、村吊ったら村負けなので。
是が非でも吊られるわけにはいかないっしょや!」
ああああさん「それでコペンに入れるあたり、やっぱり信用できないの>ポスト」
招き猫さんもう投票した
ポストさん「共有も考えなおして」
コペンハーゲンさん「そもそもエリカが俺に入れてた時点で村視点真切っても良いと思うけどね。」
岸辺露伴さん「単純に『真占い師が強かった』という話じゃあないか?
まあ、人外は引けてないんだがな」
エリカさん「下手に私庇うな、て言えば良かったのに言わなかった私が悪いでFA。まだまだ未熟ってことね」
招き猫さん「狐さんはどこかでつられたんでしょうきっと」
ああああさん「正直このタイミングで2人が狐狼が最悪だが
それはもう知らん。」
羽入さん「なんというか・・・もう休んでいいよ…ご主人様 これはさすがに無理ゲー」
夕張さん「ああああさんはコペンさんから占われてるので狼でも狐でも見てない。
よって、共村村狼の形。」
ポストさん「全くなかったというわけではない>ああああ
結構迷った。」
ああああさん「夕張のン吊り逃れは人外には見えなかった
村吊ったらまずかったのも事実だ」
ビビさん「ああああ狼だとしたら夕張投票は違和感。
ポスト狼だとしたらコペン投票で筋が通るんだよね」
岸辺露伴さん「みんな正解にたどり着いているな。」
つくばさん「うーん、エリカが囲われていても人外臭消せなかったかもしれないし
これは騙り役云々の問題ではないんだろうな>エリカ」
ゲームマスター「◆招き猫さん「ポストか夕張だけど、私はポストに投票する
エリカの初日囲いくさい」
最終日は投票先は言わないほうがいいと思うのです…人外さんに利用されるだけなので」
ポストさん「◆夕張 「だめだって!」
◆夕張 「村吊ったらアウト。」
◆夕張 「占いランで良いと思う。」
これとかも釣りのがれだよね。
言ってることは正しいように見えるがここが人外だと考えるとまあ妥当ではある。
占い真狂狼目だったし。」
ああああさん「共有それ投票「前に行っちゃだmめ!」
コペンハーゲンさん「最後に正解してくれたなら良いよ>ビビ」
夕張さん「コペンハーゲンさんが吊られた日、確かに共有指示だったかもしれないけど、共有任せに投票したいとは思わない。コペンさんとエリカさんだったらコペンさん真だと思ったからエリカさん投票した。」
招き猫さん「ああああは村とみてる」
ああああさん「ポストに質問だが、占いランの日に
招き猫に従う気は全くなかったのか?
どっちに票が割れてもおかしくない状態だと思うぞ?」
招き猫さんポストか夕張だけど、私はポストに投票する
エリカの初日囲いくさい
ポストさん「ああああはもう村でいいと思うんだよね」
つくばさん「村おつー」
ビビさん「コペン吊ってごめんなあ。」
エリカさん「まあ、私の遺言が「夕張吊れ」だもんねー、そこからもう間違いだったかも…うーん」
岸辺露伴さん「4日目でコペンを吊るすのはなかなかに勇気がいると思ったな、僕は。」
ああああさん「うん、私の村アピールは必要なさそうだな」
ビビさん「ポストが夕張吊りに動いたら吊るつもりだった」
コペンハーゲンさん「よし、ああああと夕張の票がポスト直行。これはいける。」
ポストさんとりあえず俺がコペン真で見てたのに吊った理由はと聞かれると、
共有の指示に従っただけだとしか言えないな。
招き猫よりはジュプトルのほうがしっかりしてると思ったからだ。

◆夕張 「ポストさんはなんなの?コペンさん真で見ながら投票しておいて、また今日はエリカさん狼だとか言い出すの?」
で、結局お前はどこを真目で見てるの?
ここまで来ても、エリカとコペンで真狼とか言ってるのに、
まだ羽入の真を捨てきれないってまさに
自分吊られなければとか思ってる人外の思考だよね。
ゲームマスター「村人さんお疲れ様ですー」
ビビさん「やっぱそんな感じか」
ああああさん「私視点エリかにせ確定
となるとコペン真っぽい、よってビビは除外
のこりのどっちが怪しいかと言われるとポストの方が怪しい
偽占いの囲い位置、私視点真占いなコペン吊りの投票

グレーが全体的に私を疑ってないんで村アぴは用意してない。必要だったら今から探す」
ポストさん「おはよう」
夕張さん「がおー。夕張のメロン食べちゃうぞ。がおー。
コペンハーゲンさん真の、羽入さん狂人、エリカさんとポストさん狼で見てる。
逆に羽入さん真で、エリカさん狂人のコペンハーゲンさん狼っていう線もあるけどエリカさんがあんまり狂人くさくない。
コペンハーゲンさんは真だと思う。ので、ポストさんを吊りたい。」
招き猫さん「おはよう」
ああああさん「おはよう」
6日目の朝となりました。(13/11/23 16:30:58)
ビビさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ビビさんを狙います。 >>> ポスト <<<
ビビさんの独り言「ポストが夕張吊りに動いたらアウト」
エリカさん「騙り役交代するべきだったかしら」
ビビさんの独り言「ポストも夕張も臭くて臭くて」
エリカさん「露伴噛み合わせないほうがよかった、というかあそこでグレコンミスに気付いたからまだまだだな…私も。」
コペンハーゲンさん「そういや久々に対抗より先に吊られちゃったな。キャラ作りしてると色々メンドイ。」
エリカさん「たまには信用勝負()してみたかった コペン真わかってたのに戯れにつき合わせちゃってごめんね>羽入」
ポストさんの遠吠え「ビビ噛みするか」
羽入さん「俺が左占いしてしっかりと信用とりにいってればれば割と無敵だったかもしれない まぁこれは負けても仕方ないね。ご主人すげーロックされてるし」
つくばさん「夕張は狐位置も含めて怪しいところではあったと思うんだよな
結果的にはもう下界に狐はいないけども
4日目にエリカ吊れてたならコペン真決め打ちで
夕張今日吊る選択肢もあった場面だったな」
ビビさんの独り言「それに羽入真なら昨日は俺噛みが入るはず。コペンかエリカが真」
ポストさんの遠吠え「やはりカンはまだ取り戻せないのであった」
コペンハーゲンさん「13はいかに護衛ぶらして真即抜き出来るかだしな、人外視点。」
ポストさんの遠吠え「ひぇー恐い」
招き猫さんの会話「明日生きてたらポスト指定かな、夕張は白だろうし」
ビビさんの独り言「もうめんどくさいし羽入の真だけ切って考えよう。どうせ俺噛みだろうがな。」
エリカさん「てか狂人ちゃんの配置なにこれ無双」
ビビさんの独り言「ああああ狼だとして夕張投票するものなのか?」
ポストさんの遠吠え「まあ頑張って引き分けには持って行きたいね」
エリカさん「ごめんね狂人ー負けにひた走りそう。相方がそこまで変な発言してるとは思わなかったし、初手狐吊りなら信用勝負選んだのは限りなく悪手だった。」
羽入さん「ビビは残せないだろう。ただ、マゾ噛みで共有噛んでみるのも面白い」
ポストさんの遠吠え「もうみんな俺でロックオン
無理だねすまん相方」
夕張さんの独り言「ポストさん狼のビビさん狐なら絶望してる。」
ポストさんの遠吠え「やっぱり狼はしんどいね」
招き猫さんの会話「さてようやく1wかな」
ポストさんの遠吠え「さーがんばるぞー(棒」
エリカさん「お疲れ様です。」
つくばさん「狼おつー」
岸辺露伴さん「初日に狐が死んでいたからよかった、ということだな」
ゲームマスター「狼さんお疲れ様ですー」
5日目の夜となりました。(13/11/23 16:25:53)
エリカさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ああああさん0 票投票先 → エリカさん
ポストさん0 票投票先 → エリカさん
招き猫さん0 票投票先 → エリカさん
ビビさん0 票投票先 → エリカさん
夕張さん1 票投票先 → エリカさん
エリカさん5 票投票先 → 夕張さん
コペンハーゲンさん「噛み筋からグレ狼が変なのは透けてたし対抗殴った方が手っ取り早い>ジュプトル」
ジュプトルさん「(゚ww゚)ふぇぇ…>つくば」
コペンハーゲンさん「なるほど。まあ、潜伏人外ありそうな位置だよなとは思う>岸部」
羽入さん「うわぁ すげー負けそうだな」
ジュプトルさん「急に占い殴り出したのがちょっとおかしい気がしたんだ>コペン」
夕張さん「今日6人だってわかってる?2W残りなら明日来ないんだよ?」
岸辺露伴さん「ふむ、4日目は見ていなかったからな。3日目までの印象では人外寄りに見えていたぜ>コペン」
ビビさん「ポスト吊りがいいと思うんだがな。」
招き猫さん再度告知
吊指定:エリカ
ああああさん「それいうんなら昨日占い吊るのが間違いだろ>微々」
コペンハーゲンさん「だったら真即抜きするかいっそ共有噛んで愉快犯ゲーする。」
ビビさん「村吊ったらアウトとかいうくせに結局占いに真がいたら吊ってるじゃんか」
ポストさん「言われてもな。共有の指示に従ったまでだぞ」
ああああさん「これでエリカ吊りで終了したら笑うけどな」
つくばさん「共有二人は反省な、2日目から村の有意義な時間をかなり奪ったぞ>ジュプトル」
ビビさん「あーもー占い全吊りとか意味不明過ぎる進行」
コペンハーゲンさん「俺が霊やらグレやら噛むと思ったんですか?ヤダー>< >ジュプトル」
招き猫さん「2wはいるだろうしポスト。、夕張、ああああ辺りが狼っぽいかな」
ビビさん「ポストさん 0 票 投票先 → コペンハーゲンさん
エリカとつながりがあるとしたらポスト」
ポストさん「羽入の真は正直あまり追えないんだよなぁ
あの時点で吊れそうな夕張占いってもろ囲いでしょ」
夕張さん「ポストさんはなんなの?コペンさん真で見ながら投票しておいて、また今日はエリカさん狼だとか言い出すの?」
ビビさん「エリカの真を追うと夕張吊りになるから薄くね?と思うが
しかも投票もエリカ」
羽入さん「◆ポストさん 「エリカー夕張で2wじゃないかね」
◆ビビさん 「エリカー夕張で狼はない」
ちょっと嫌なカンジ」
エリカさん「私真で決め打ってもらうのは無理、か 対抗吊りなんてした私のミスね」
ああああさん「私視点後はポストと夕張のどっちかがLWで
ほぼ間違いないんだよな。発言精査してくる」
ビビさん「羽入の真だけ切ってポスト吊りで最終日にいくか?
エリカ狼だと夕張狐の可能性に対して手を打たなければならない。
まあ羽入真とかだとヤバイ吊りだが」
ジュプトルさん「さすがにパニックになりすぎたなこれは」
つくばさん「どちらにしてもこの状況、最終日にビビは残せないだろうな
共村村狼の3人で殴り合いって展開だろう」
ポストさん「エリカー夕張で2wじゃないかね」
エリカさん「羽入狼はあんまり想定してなかったわ・・盲点だったかもね。」
夕張さん「残り最大人外数がわからないのに安易に吊られたくないっていうか、潜伏と騙りの狼、それから狐がいたらアウトなんですけれど。>ビビさん」
ああああさん「エリカ吊り待った無し
私視点の偽っというのを除いても狐ケアを全く考えてないもの」
招き猫さん吊指定:エリカ
コペンハーゲンさん「村吊ったらアウト、で大体村拾えると思う。ポスト可笑しいし>岸部」
ビビさん「エリカー夕張で狼はない」
ビビさん「あー、そうなるのか。エリカ→ああああとか吊るともういろいろ追えない。
しかしエリカ狼で夕張を残すような感じにするのか?あーでも真決め打ってもらえるとか思えばこういう結果にするか」
ああああさんちなみに私がエリカに突っ込んだのは
LWの狐残りを考えなかったのか、という意味
エリカさん「自分視点夕張狐の可能性、真狂狐でなければ夕張-ああああで2wの可能性
こうかしら」
羽入さん「エリカ偽のコペン真にもってって夕張吊るのが確かに一番勝てそうだな」
ポストさん「とりあえずエリカ吊りでいいと思うよ」
招き猫さん昨日は指示乱れてごめんなさい
つくばさん「ああああ的には、共有よりしっかりしてそうなビビの夕張吊り発言に乗ったんだろう」
夕張さん「気になるのはポストさん。思考がぶれてると思うよ。
「コペンバーゲンさん真で見てる」って言いながらコペンバーゲンさん吊にかかってる。
それから羽入さん真の場合の内訳とかもごちゃごちゃしてるし、エリカさんとポストさんとで2Wの初手囲いだったんじゃないかなって思ってる。」
岸辺露伴さん「夕張そんなに村だったか?」
ああああさん「やっぱりエリカが偽でったわけか」
招き猫さん「相方に合掌・・・」
ポストさん共有指示どっちだよ。
とりあえずジュプトルの方の指示に従ったぞ。
ここ真目で見てたが、共有の指示があるし、なにか考えがあるのだろうな。
共有2人で意見割れてたが、まあなにかあるのだろうな。

とりあえずエリカは人外目。
コペン真で見ると、やはり夕張がLWだと思う。
狐は岸辺露伴で呪殺GJあるんじゃないかな。
夕張さん「残り3吊で残り狼数も狐がいるかもわからない状況下の中でグレー吊は最悪。
そして夕張吊は羽入さんの真を完全に捨ててる。だからわたしは占い吊がしたかったかな。」
ゲームマスター「共有さんお疲れ様ですー」
ビビさん「昨日言ったが噛みは真狂狼のほうがありそうな感じ
銃殺GJなら言わずもがなだし、噛み合わせでもやや無理をして噛んだ感が
とりあえず誰か一人の真を切るか?と言われたら羽生かなと。
だからエリカにはああああを占ってもらって○ならポスト吊りorエリカ吊り
そして最終日夕張吊りとかがいいんじゃねーかなって。

というか夕張が村人に見えないんだよね。
◆夕張さん「だめだって!」
◆夕張さん「村吊ったらアウト。」
この辺の生存意欲マジでなんなの?なんなの?本当に。
だから羽生の真を結構薄く見ている」
コペンハーゲンさん「なんというか。今日も安定だったな、あらゆる意味で。乙>共有」
つくばさん「共有おつかれー」
エリカさん占い理由:
◆ああああ「このタイミングで対抗狼濃厚なのに切を求めるのか>エリカ」
自分視点羽入狼でない限り狼2残り。初手霊噛みを考えて残ったコペンが狼っぽすぎた。
切ってほしいと主張するのは間違いなのかしら?
コペン狼を仮定して2日目発言予告できれいに囲いにいったLW候補として占う。
ああああさん「すまん、昨日の指示には従う気になれなかった
私は残り占い真狼で見てたんで、ならそこの切りの判断は6人または4人のタイミングで
いいと思ったのがその理由。
残りは・・・美美を村決め打って、ポスト・エリかで2wか?」
夕張さん「がおー。お前をたべちゃうぞ。がおー。」
ポストさん「おはよう」
招き猫さん「おはよう」
ああああさん「おはよう」
エリカさん「占いCO ああああ●」
5日目の朝となりました。(13/11/23 16:19:54)
ジュプトルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ジュプトルさんを狙います。 >>> エリカ <<<
岸辺露伴さん「ああああの考えはわからんが、コペンは予告だろう。対抗にいれないところからも、真目だな」
羽入さん「◆ビビさんの独り言 「夕張が村に見えないから羽入の真切る」
ここにきて俺の仕事再燃。俺偽だよー囲ったよー」
ビビさんの独り言「夕張が村に見えないから羽入の真切る」
ジュプトルさんの会話「念のため言っておくが明日のエリカ吊りは真を切る吊りではなくケア吊りだからな」
つくばさん「ジュプトルが霊界に来るようですね、これから霊界が荒れます」
コペンハーゲンさん「投票予告するって言ったろうに。」
招き猫さんの会話「とりあえず明日朝に村に向けて謝っとこう」
ゲームマスター「◆ジュプトル「とりあえず狩人が生きてたら出てきて欲しい」
この発言があるので、狩人死亡とみて共有噛みが安定ですかねえ…はてさて」
ポストさんの遠吠え「頑張る」
ジュプトルさんの会話「ああああさん 0 票 投票先 → 夕張さん
コペンハーゲンさん 4 票 投票先 → 夕張さん

この投票がラインに見えることを考えるとここ2Wはある」
エリカさんの遠吠え「じゃあジュプトル噛んでああああに●。気合いで夕張吊ってね」
ポストさんの遠吠え「ジュプトル噛みでいいと思う」
招き猫さんの会話「了解、エリカ吊で」
ポストさんの遠吠え「ああああ●出して、エリカ人外目で釣られて夕張LWに仕立てあげられるだろうか・・・」
コペンハーゲンさん「ビビもああああも村目、夕張も村目。飛び出してた羽生は狂人目。
よってエリカ狼目の初手囲いって大体わかるだろ。潜伏狼可笑しいし。」
エリカさんの遠吠え「ジュプトル噛みでいく?」
招き猫さんの会話「私はコペン真で見てたけど明日はエリカ吊る?
それともエリカ真でいく?」
ジュプトルさんの会話「さて明日はエリカ吊りで行かせてもらうとしよう
真だとしてもほぼ仕事終了になるだろう」
エリカさんの遠吠え「どうしよっか。共有片方抜いて夕張●か。夕張かああああを敵にしないとだけど」
つくばさん「これ、ビビ噛んできたら共有はまた困惑するんじゃないか?」
ゲームマスター「◆ポスト「羽入が真の場合はエリカ確定狂人
つまりコペンとああああと夕張で人外」
◆ポスト「今日はグレスケはなし。だってもう1人だけだし。
占いの印象は変わらずコペンハーゲン真目。
発言も落ち着いてるように見えるし、中身もある。」
ポストさん 0 票 投票先 → コペンハーゲンさん

このLWさんぶれまくりですが、真占いさんを吊るとなると厳しい…」
羽入さん「まぁ夕張●打ちが安定かね。ご主人は」
ポストさんの遠吠え「夕張だけだね」
コペンハーゲンさん「びびにゃんこ夕張で村か、そりゃそうだ。これでぶれたらシラネ。」
岸辺露伴さん「これはロラされるだろうな」
エリカさんの遠吠え「もう狩人死亡の方向でいくしかないんじゃない 残り狐候補が夕張だけ?」
つくばさん「占いおつかれさまー」
エリカさんの遠吠え「しかし私の投票が人外まるだしです^p^」
コペンハーゲンさん「俺が狼ならグレなんか噛むわけねーだろ。おつかれ」
ポストさんの遠吠え「真おつかれさま」
ゲームマスター「oh... 占いさんお疲れ様ですー」
ポストさんの遠吠え「これ狩人出た方がよかったか」
エリカさんの遠吠え「真が吊れた。」
4日目の夜となりました。(13/11/23 16:14:40)
コペンハーゲンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ああああさん0 票投票先 → 夕張さん
コペンハーゲンさん4 票投票先 → 夕張さん
ジュプトルさん0 票投票先 → コペンハーゲンさん
ポストさん0 票投票先 → コペンハーゲンさん
招き猫さん0 票投票先 → エリカさん
ビビさん0 票投票先 → コペンハーゲンさん
夕張さん2 票投票先 → エリカさん
エリカさん2 票投票先 → コペンハーゲンさん
ゲームマスター「ビビさん、投票をお願いします。」
羽入さん「共有噛んでエリカ●打ちで、エリカ吊って共有噛みの最終日になるんかな」
つくばさん「狼の2票があるし、ここは真が吊られそうだな」
ゲームマスター「おっと…?どっち吊れるんでしょうか」
つくばさん「共有ェ・・・」
羽入さん「◆ジュプトルさん 「コペン吊りで」
ぶれよったww」
ジュプトルさん「コペン吊りで」
夕張さん「だめだって!」
ビビさん「真吊ったならここは狐じゃない。真が残ってるなら完グレ」
招き猫さん吊指定:エリカ
夕張さん「村吊ったらアウト。」
ああああさん「指示なしなら夕張吊りで」
ビビさん「夕張吊ってみようぜ。と俺は思う。」
ポストさん「共有指示はよ」
エリカさん「完グレを指定用に放置したら狐、とかある話でしょう
発言抑えてて狐ありそうだから占ったまでよ>コペン」
夕張さん「占いランで良いと思う。」
招き猫さん「相方の判断に任せる」
ああああさん共有、指定をv
コペンハーゲンさん「ともあれ、俺は今日も投票での予告を続行する。昨日の霊噛みに、今日のグレ噛み。
13の鉄則をわかっていないところが狼だ。」
ポストさん「あーまじだ。失礼した>夕張」
ビビさん「しかしこの噛みなら真狂狐は少し薄くなったかな。?
銃殺GJだとしても可能性は消えるし、噛み合わせだとしても銃殺を恐れてたり狐候補を消しにきている」
招き猫さん「エリカ吊でいいと思うけど」
ああああさん「このタイミングで対抗狼濃厚なのに切を求めるのか>エリカ」
エリカさん「どうなんだろう、羽入の中身次第で私視点の吊りが変わる。」
夕張さん「うーんと、羽入さんから占われて○もらってるんですが、それは。>ポストさん」
ビビさん「羽入狼でもこういう噛み筋をするだろうが、羽入は発言が狂真目で
とても霊能噛みをしかけてくるような狼には見えなかったな・」
つくばさん「霊噛んだ時点で占い噛むつもりはないんじゃないかね
共有が最終日ぶれそうだし、共共占狼っていう変な内訳もありえるかな??」
コペンハーゲンさん「つーかそもそもがだな。ラスグレを占うって可笑しいのが判るだろ。
放置して残しておきゃ安定でそこを削る進行出来るってのに。」
岸辺露伴さん「ぼくのスタンド、ヘブンズ・ドアー・・・自分の遠い記憶と・・・運命は読めない・・・・か」
ああああさん「きょうグレ―つって、明日占い決め打ちだろうね」
ゲームマスター「露伴先生を噛むと真占いさん視点詰むような…ほむ」
エリカさん「ここで狐死んでると楽観視しても、ほぼ2w生存なのかな・・?」羽入狼の噛み筋ではないと思う。対抗切ってほしい。」
羽入さん「◆ビビさん 「これ夕張吊ってみないか?
羽入が真だとしたら狐保護になる」
そうしよう(断定)」
コペンハーゲンさん「まあともあれ、俺も人外見つけられていないのは申し訳ない限り。
吠えが減ってなかったし、恐らく2w残りなんだろうなとは思う。」
ジュプトルさんとりあえず狩人が生きてたら出てきて欲しい
ポストさん「ああちがうわ、ビビもいたな」
ビビさん「残った二人の内どちらかが真でも夕張は完全グレーになる」
夕張さん「うーん、噛みあわせ?エリカさんが狼?ううん。」
ポストさん「羽入が真の場合はエリカ確定狂人
つまりコペンとああああと夕張で人外」
ああああさん「ただ狼が銃殺を恐れてるトイいうのは何んとなくわかる
残りの占いは真狼でいいでしょう」
ビビさん「これ夕張吊ってみないか?
羽入が真だとしたら狐保護になる」
エリカさん「噛み合わせっぽく見せられてて悲しい。信用勝ちしてるのを見てやってきたんだとしたら対抗のコペン狼あるわね」
岸辺露伴さん「完グレの僕を噛むだって?不思議なことをするぜ」
コペンハーゲンさん「ふーん、呪殺演出か?ここでグレ噛むとかあほだなあ。
役職噛まなきゃ詰むってのにさ。大丈夫なんかね?知ったこっちゃないが。」
ビビさん「岸辺は吊った羽入のグレー。
もし噛み合わせとかならば結構真吊りありえそうだな。」
招き猫さん「エリカの噛み合わせっぽいけど」
ああああさん「うーn、銃殺GJとは思いがたいなあ
どっちかというと予告先を噛まれただけに見える」
ジュプトルさん「これはちょっと悩ましいところが死んでるな」
夕張さん「羽入さんの最後の発言を見ると焦ってる感じがしないんですよね。
確かに囲いはないけど、真占いとしてもちょっと信憑性に欠けるところ。
吊られにいった感じがしてならない、ので、わりと狂人目かな。
エリカさんとコペンハーゲンさんとで真狼かな。」
ポストさん今日はグレスケはなし。だってもう1人だけだし。
占いの印象は変わらずコペンハーゲン真目。
発言も落ち着いてるように見えるし、中身もある。
つくばさん「村おつー」
エリカさん「…えーこれは」
ビビさん「とりあえず真狂狐の場合。
これは占い噛まれずに延々と共有や暫定○などを噛んでくるだろう。
霊能死んだ以上残った占いが真を証明するのはむずかしいから。

真狂狼で羽生真の場合。
これは狼が吊った羽生のグレ―である
ポスト、ああああ、岸辺、ビビ
から狼以外を全部吊れるような占い結果や噛みをしてくるだろう。
具体的にいえば、羽生のグレーは狼以外囲ってくることは無いだろう
ということだ。

真狂狼で残った二人のどちらかが真の場合はどうとでもなるだろうし
放置でいいかな。と」
ゲームマスター「村人さんお疲れ様ですー」
夕張さん「がおー。がおー。」
コペンハーゲンさんラスグレの岸部は放置。ここは対抗○を占いにいくべき場面だ。
まあ、しっかり目に見えるところから占ってきゃ良いだろ。
もし仮に人外だったら吊れないわけだしな、そういう箇所は。

よってビビを選択。投票予告の通りだな。
対抗もとい、エリカの3日目の○とも言う。

◆ビビ「占い切って、そこから噛み筋を合わせて推理でいいんじゃねえか
 たとえ真吊ってしまったとしても狼は噛みで狐を探そうとするはず
 その辺から推理とかしていけるんじゃないかって」
きちんと進行もわかっている位置で、もしここが人外なら厄介だ。
エリカさん占い理由:完グレ潰しと囲い突破…悩んだけど前者をとりました。
◆岸辺露伴「まあ、今日吊ってしまった占いの真を安易に切らないこと、かな。」
遠まわしに私の信用を下げてる気がした。というか全体的に私信用薄いのか。
初手霊噛みってとこを考えてコペンの○、ああああ占った方がよかったかと今では後悔している。
でも予告したものは仕方ないわ。
ビビさん「おはよう」
招き猫さん「おはよう」
ああああさん「岸辺露伴は正直発言撤回。ここは村で決め打ちたいところ。ここに黒出されると占いを信用出来なくなりそうだ
新たに吊りたいのはポストさん。昨日から発言がぐっと減ってる上に、昨日から今一つ発言内容に力が無い。
占い印象はちょっとコペンが持ち直してきた感じ。別に自分に白出したからってわけでもないが。」
岸辺露伴さん「おはよう。
エリカ⇒僕
コペンハーゲン⇒ビビ

◆ビビ 「ポテチの発言を見て逆にそこ残す気になれた?>ろはん」
◆ビビ 「はあ?めんどくせえやつだな。」
おいおいおいおいおいおいなら最初から僕に誘導なんかするんじゃあないよーッ
まあコペンが占うみたいだなあ、真偽別にして●打たれそうだが


◆ああああ 「羽生真ならわりと絶望展開だが
私はエリカ真で見てる」
この発言をどうとるか。
コペンの印象を必要以上に悪くおいている様が不自然だが、
自分に○を出しているところを殴っても人外はいいことないよなあ?
こいつは村なのか?

あと一応これに反論しておくと、
◆ああああ 「グレーで怪しく見えたのは岸辺露伴。確かに占いは早期の切りが求めれっるのは事実なんだけどそれを初日に言ううのはちょっと占いに消えて欲しい人外に見えた
占いの印象はエリか>羽生>こぺん って感じ
コペンのあの時点での私占い宣言ってのは真ならちょっとしないだろう。そんな頼りに見えるような発言してないぞ。私。」
初日に言おうが二日目に言おうが、二日目から占いきられるのはかわならいぞ
本当に吊りたい占い師がいれば、そこを必要以上にたたきに行くほうが建設的だなあ。」
ああああさん「おはー」
ジュプトルさん「おはよう」
ポストさん「おはよう」
エリカさん「占いCO 岸辺露伴○」
コペンハーゲンさん「占いCO ビビ○」
4日目の朝となりました。(13/11/23 16:07:57)
岸辺露伴さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
岸辺露伴さんを狙います。 >>> エリカ <<<
ゲームマスター「前日にあんまり喋れなさそうなところに狼で○を打っておいて、そこを狼初手囲いとSGにするのも今の状況だと考えられそうな気はします>つくば」
つくばさん「とりあえずポスト狼ならジュプトルは残すんだろうな」
夕張さんの独り言「岸部露伴さん狐のビビさん狼かなあ。あああさんは普通に村だと思ってる。けど。」
ゲームマスター「3日目夜に日記を供養するというこの共有さん」
招き猫さんの会話「噛み合わせ黒か、夕張に黒だしそうな予感」
つくばさん「ホント、それはあるよね、バリエーションの1つであればいいと思う>GM
しかし昨今は初手囲いがメジャー、それ以外がマイナーってセオリーになりつつあるなぁ、なんとか打破したいもんだ」
ジュプトルさんの独り言「素晴らしい朝日を護りたい狩人日記

【1日目】護衛先:出来ない、死体:初日

狩人か
盗賊と呼ばれるオレがどこまでいけるかは分からないが
最善は尽くさせてもらうことにする
だから初手吊りと最終日SGはやめて欲しい」
羽入さん「◆ジュプトルさんの会話 「明日吊りとすればエリカだろうな
やはり鋭い」
ポストさんの遠吠え「おk」
ジュプトルさんの会話「明日吊りとすればエリカだろうな
ただ霊能の色が見れない以上慎重に進めた方がいいところだ」
エリカさんの遠吠え「ああでも完グレ噛みしない気がする」
羽入さん「あーコペンに信用勝って二番目に吊られるのが最高だったな。最低限の仕事しかできてない。反省」
エリカさんの遠吠え「じゃあそれで 噛み50ころだと思う」
ポストさんの遠吠え「今日も噛みは相方に任せる」
コペンハーゲンさんの独り言「はい」
つくばさん「ん?素村フォーが全て残ってるのか・・・役職だらけの霊界だな」
コペンハーゲンさんの独り言「占いCO ビビ○」
ビビさんを占います。 >>> コペンハーゲン <<<
招き猫さんの会話「エリカとコペンを比べるとエリカ偽っぽいけどどうだろう」
ポストさんの遠吠え「あーこれ噛み合わせ○の方がいいかもね」
招き猫さんの会話「羽入は偽でいいと思います」
羽入さん「そしてご主人殴りは申し訳ないのですよー」
エリカさんの遠吠え「ああああ狼に持って逝けるかどうかか。」
ゲームマスター「あんまり同じパターンが何度も続くと、そればかり真っ先に疑われるようになるのでたまにやるくらいがいいんじゃないかなーとはGM思うんですけどね うーん…」
ジュプトルさんの会話「最低でも羽入は真狐>狼>狂と言ったところだろう」
エリカさんの遠吠え「あ、噛み合わせ○安定かな?じゃないと人外数おかしくなるか?」
羽入さん「うん!やっぱエリカ狼だよね。これはいいんじゃないかな!狐吊れてるし狩人いないし
お疲れ様です。信用勝負で最初に切られるのは久々だなー」
エリカさんの遠吠え「噛み合わせでもいいかなーとは思うけど、そうすると夕張LWにしなきゃいけないわ」
ポストさんの遠吠え「●撃ちだね」
つくばさん「狂人おつかれさまー」
ゲームマスター「狂人さんお疲れ様ですー」
エリカさんの遠吠え「さて、●でも打ちますか」
3日目の夜となりました。(13/11/23 16:02:46)
羽入さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ああああさん0 票投票先 → 羽入さん
羽入さん7 票投票先 → コペンハーゲンさん
コペンハーゲンさん1 票投票先 → ビビさん
ジュプトルさん0 票投票先 → 羽入さん
ポストさん0 票投票先 → 羽入さん
招き猫さん0 票投票先 → 羽入さん
ビビさん1 票投票先 → 羽入さん
夕張さん0 票投票先 → 羽入さん
エリカさん0 票投票先 → 岸辺露伴さん
岸辺露伴さん1 票投票先 → 羽入さん
つくばさん「しかし、最近ホントに狼騙りの初手囲いばかりだな
これで狼がまた勝つようならセオリーと化しそうな勢いなんじゃないか?」
ゲームマスター「◆エリカさん「占いCO ビビ○」
エリカさん 0 票 投票先 → ビビさん
ううん?合ってるような…?>つくば」
つくばさん「ああ、違った私のメモがずれてた(しろめ」
ビビさん「初手囲いでの信用勝負とか思いついたが、それならエリカは狼ってことはないな。」
エリカさん「本当は優先してもらいたいのだけどね。」
ゲームマスター「狂人さん吊りで真狼が残る模様
ポストさんの位置を考えると占いさん抜いちゃうのがいいような気はしてきましたが…」
岸辺露伴さん「まあ、今日吊ってしまった占いの真を安易に切らないこと、かな。」
夕張さん「羽入さん吊でいいのかな、囲いは無いところなんだけど。
まあ、吊られ候補の夕張占ってる時点でちょっと信用性はダウンだけどさ。」
コペンハーゲンさん「あ、変えなくて良いのか?了解した。テンポ遅れててごめんな。」
ああああさん「羽生真ならわりと絶望展開だが
私はエリカ真で見てる」
エリカさん「私が変えるのね、了解。>共有」
つくばさん「つーか、エリカが予告先間違ってるのにここを吊らないのか」
コペンハーゲンさん投票で予告する。もし対抗と被るようなら俺が変える。
ジュプトルさん占いは引き続き予告を頼むぞ
被った場合はエリカが変更してくれ
ビビさん「はあ?めんどくせえやつだな。」
ポストさん「予告はまだ続けろよ」
ビビさん「占い切って、そこから噛み筋を合わせて推理でいいんじゃねえか
たとえ真吊ってしまったとしても狼は噛みで狐を探そうとするはず
その辺から推理とかしていけるんじゃないかって」
コペンハーゲンさん「共有超しっかりしてたわ。感謝。ああそうだ、俺は予告を続けんぜ。
指定進行になるわけだし、今日からは投票で予告する。」
羽入さん「ちょっと待ってほしいのです。狼も狐も見つけてないのに僕切りは絶望しかないのです」
岸辺露伴さん「どうせ吊れるのはわかっていただろう?
なら僕を吊ろうという意志だけでも見せておいてもいいんじゃあないか?
>ビビ」
ああああさん「了解。不安はあるが、そこ吊りなら無難でしょう」
エリカさん「対抗切ってもらってる間に銃殺出せれば良いのですけど。今日も予告しますね」
招き猫さん「相方の指定了解です」
ポストさん「とりあえずコペンハーゲン吊らないならそれでいいと思うよ」
夕張さん「狼騙り濃厚なら初手囲い発生してるかとも思うんだけど、それってエリカさんが狼の場合のみなんだよね。
でも二日目の占い結果からそれは無さげ、っていうか、まあ、ポテチさんが狼だったら騙りに出てくると思うし。囲いも必要なところだと思う。」
羽入さん「この噛みなら対抗狐狂人も見たくなってきたのです。今日から占い切りさせてロラしきりたい狼の思惑が見えるきがするのです」
コペンハーゲンさん「何が言いたいってつまり、対抗どっちかを切ってくれ。」
ジュプトルさん今日は占い切りだ
指定:羽入
コペンハーゲンさんもし仮に昨日狼吊れてて霊噛んでくるんだったら狼弱すぎ、でFA
つーかそもそも噛む筈がない、真っ当な奴ならな。よってほぼ吊れてない。
尚且つ、最大人外数との関係を考えるなら今日は占いを切る日だ。
ポストさん「そんな突っかかるようなものかい?真目という意味で使っただけだよ>羽入」
ゲームマスター「◆羽入さん「発言予告出来るあたり、しっかり落ち着いてる印象。ここは真で見ていいだろう。
「真目」じゃないのですね。何が見えているのですかね>ポスト」
非常に真っ当な理由でご主人を殴る狂人さん(震え声)」
ああああさん「んーポテチで吊れた感は正直あんましないのよな
占いを独り切るべきかと進言しておく」
ビビさん「ポテチの発言を見て逆にそこ残す気になれた?>ろはん」
エリカさん「ビビは狼引きに自信あった箇所ですけど外しましたか。」
岸辺露伴さん「そして占いは三者ともCOが早いな。信用取りにきている様子がひしひしと伺える」
つくばさん「早々に私を噛んだ2Wは許さん、許さんぞ・・・(ゴゴゴゴゴ」
ビビさん「真狂狐なら分からんが。真狂狼なら狼は信用の採れる位置にいると見ていいんじゃねーか。」
羽入さん「発言予告出来るあたり、しっかり落ち着いてる印象。ここは真で見ていいだろう。
「真目」じゃないのですね。何が見えているのですかね>ポスト」
岸辺露伴さん「ちなみにグレーで気になったところだ。
◆ビビ 「把握おっせえそこの漫画家でも吊ろうぜ」
ビビさん 2 票 投票先 → ポテチさん
行動と発言が伴っていないぞッ!
本当に僕に投票していたら村認定してやろうと思ったが。
ふむ、ここに○が出たか。」
エリカさん「狼吊れてる線は見ない。対抗に狐混じりは考える。でも指示ない限りは自分のグレー潰すわ」
ジュプトルさん「ここで霊能が噛まれるのか
狼は吊れてないと見るぞ」
ああああさん「狼交りでかつ占いの審議が」ついてないと見るよ」
招き猫さん「霊能噛みですか」
コペンハーゲンさん「◆岸辺露伴「何をもってそこを予告したのか、狐狙いかな?>コペンハーゲン」
昼間にざっと目を通した時点できちんと喋っている位置。
ログ見た際に同じく多弁だったビビは村目と挨拶位置を見て止めた。

あと昨日の分の返信な。」
ポストさん「霊抜きかーまじか」
ビビさん「占いに関してはコペンが真狼目かな?と思ったけど
どの占いも今日アピしてるようにはみえない。強いて言うなら
エリカの俺予告はちょっと微妙な感じもしたが。
これは下手に今考えるより噛み先で判断したほうがいいなと思った
のが夜の雑感。」
夕張さん「霊能噛まれなのか、うーん。」
コペンハーゲンさん「うーわ、霊能しぬとかくっそめんどくせえ。ただまあ、13で初手霊噛みか。
占い噛まなきゃ詰むってのわかってない位置が狼なんじゃねーの?」
ああああさん「およ、霊能が噛まれるわけか」
ビビさん「霊能噛みならまず狼混じりが濃厚か?
でも真狂狐でも霊能噛みやってきそうな感じするんだよな。」
エリカさん「霊抜きなの?」
ポストさん占い印象
コペン>羽入=エリカ
発言予告出来るあたり、しっかり落ち着いてる印象。ここは真で見ていいだろう。

ああああ:発言数多め。村目。まあ占い位置でもある。

岸辺露伴:改行が多いが、内容を見ればああああよりも多い。村目ですね。

◆ビビ 「把握おっせえそこの漫画家でも吊ろうぜ」
お前も人のこと言えねえよな。お前も把握は遅めだと思うぞ。
岸辺露伴さん「おはよう。
ま・・・まずはジュプトルの霊能⇒共有者COをまるごと見ていなかったな
かつ占い先が二つCO者に行っているのも気づいていなかった
緊張しているとでも言うのか?この僕が・・・?

コペンハーゲン⇒ああああ
エリカ⇒ビビ
羽入⇒夕張 
ちなみに羽入視点でエリカ狂人なのでコペンハーゲンが噛まれたら破綻だ

占いは三者三様に信用を取りにきているな。
強さはコペン>>羽入≧エリカ
といったところか。真狂狐だろうか?」
羽入さん理由
投票先占いなのです
◆夕張 「ほんと、要らぬ混乱を招く霊能アーマーって、メリットは何かあるんだろうか…。
とりあえずグレランの流れですね、FO感謝。」
共有へのすり寄りが気になったのと
◆夕張 「共有が出ないならこのままロラで本当にいいの?事故とかにならないよね?
そしたら霊能に狐が乗っ取りワンチャンで出てきたのが濃厚かな。」
こういう発言ができるならもっとしゃべれてもおかしくないと思うのです。発言を抑えるのは典型的な潜伏人外の動きなので占うのです。わんちゃん溶けてるのです!
夕張さん「投票はエリカさんの○のポストさんにしちゃったけど、カタカナ間違い。
心はポテチさんに投票してるよ。横文字弱くってほんとごめんね。

占い師さんは真狂狼っていう印象かな。もし真狂狐だとしたらすぐ占い師噛みに来ると思う。
でも占い師が3人も出ればロラも濃厚なはずだから、狐は露出している可能性低いかな。」
招き猫さん「おはよう」
ポストさん「おはよう」
エリカさん占い理由:昼間は把握遅かったり発言予告できなかったりでごめんなさい。

◆ビビ「あー、じゃあもう出ないならローラーでいいよローラーで
共有混じってないなら伏せてローラーにもメリットあるだろ。」
ローラー云云で発言。ザ・発言稼ぎね。グレラン逃れの狼目で占います

ビビさん 2 票 投票先 → ポテチさん  票も見たけど寡黙吊りしてるし。
ゲームマスター「霊能さんお疲れ様ですー」
つくばさん「おつかれさまでした」
ああああさんグレーで怪しく見えたのは岸辺露伴。確かに占いは早期の切りが求めれっるのは事実なんだけどそれを初日に言ううのはちょっと占いに消えて欲しい人外に見えた
占いの印象はエリか>羽生>こぺん って感じ
コペンのあの時点での私占い宣言ってのは真ならちょっとしないだろう。そんな頼りに見えるような発言してないぞ。私。
コペンハーゲンさん◆コペンハーゲンさん「予告ああああ」
発言予告の通りだ。ああああを予告占い。
その時点での最多弁かつ、挨拶位置を確認したら
割と遅め位置。潜伏人外があっても可笑しくない。
村なら村でまあ、そこそこ頼りになる位置だろ。

俺がログを見た時点で同じく多弁だったビビに関しては、
挨拶位置が早めだったから村目と見て避けた。
しかし夜になってログ見たら岸部占いの方が良かったか?
まあ、ともあれ予告通りだ。ああああを占う。
夕張さん「がおー。ゆるくないのはわかってるけど一応ゆるきゃらではあるんだぞー。がおー。」
ジュプトルさん「おはよう」
ああああさん「おはよう」
ビビさん「おはよ」
羽入さん「占いCO 夕張○なのです」
エリカさん「占いCO ビビ○」
コペンハーゲンさん「占いCO ああああ○」
3日目の朝となりました。(13/11/23 15:56:28)
つくばさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
つくばさんを狙います。 >>> エリカ <<<
ジュプトルさんの会話「確かに羽生は真に見えないな」
コペンハーゲンさんの独り言「占いCO ああああ○」
ジュプトルさんの会話「それじゃあ吊りが増えなかったらエリカを吊ることにしよう」
招き猫さんの会話「あ、エリカじゃないや羽入だった」
羽入さんの独り言「エリカ狼なら良し」
招き猫さんの会話「エリカはいちばん偽っぽいからここからかな」
ポストさんの遠吠え「日記おk」
エリカさんの遠吠え「了解 日記よろしくね」
招き猫さんの会話「コペンハーゲンはシ真だと思うので、ほかの2人からかな」
ポストさんの遠吠え「ああああ狐は無いと見て霊噛みでいいと思う
噛み時間はそっちに任せる」
エリカさんの遠吠え「特にないならつくば100〜50で」
招き猫さんの会話「進行お願いします」
つくばさんの独り言「次回の村ではもっと頑張って喋るんだぜ!
発言稼ぎでもミス考察でもいいから喋らない限り3日目まで楽しめないぞ>ポテチ」
ジュプトルさんの会話「さて明日は占いを吊ろうと思うが誰が偽だと思う?」
エリカさんの遠吠え「ビビは○で準備するわ。占い騙ってると狩人探しとかする余裕ないから投げる」
羽入さんの独り言「いや、まだ○にしとくか」
コペンハーゲンさんの独り言「ちっ」
ああああさんを占います。 >>> コペンハーゲン <<<
ジュプトルさんの会話「さすがにこの状況だと相方が霊能を騙ってオレが表に出るべきだったな」
エリカさんの遠吠え「路線変更もできるけどどうする? ああああ狐はさすがにないと思うから霊噛みもOK」
ポストさんの遠吠え「コペン真まで見た」
羽入さんの独り言「夕張に●打つ。村臭いここ」
ゲームマスター「信用勝負突入の模様 おきつねさまお疲れ様ですー」
エリカさんの遠吠え「さて、コペン真濃厚」
ポストさんの遠吠え「ふぅ・・・」
ポテチさん「おつかれさま」
つくばさんの独り言「霊能CO ポテチ○」
招き猫さんの会話「ごめん相方」
2日目の夜となりました。(13/11/23 15:51:28)
ポテチさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
つくばさん0 票投票先 → ポテチさん
ああああさん1 票投票先 → ポテチさん
羽入さん0 票投票先 → 夕張さん
コペンハーゲンさん0 票投票先 → ポテチさん
ジュプトルさん0 票投票先 → ビビさん
ポストさん1 票投票先 → ポテチさん
招き猫さん0 票投票先 → ポテチさん
ビビさん2 票投票先 → ポテチさん
夕張さん1 票投票先 → ポストさん
エリカさん0 票投票先 → ビビさん
岸辺露伴さん0 票投票先 → ポテチさん
ポテチさん7 票投票先 → ああああさん
ゲームマスター「ああああさん、羽入さん、ポテチさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「これはおきつねさまが吊れちゃいそうな予感…」
ゲームマスター「再投票は45秒で勧告、10秒で一度だけ再投票…できたらいいなという程度。
早めの投票を心がけていただくよう、よろしくお願いします」
岸辺露伴さん「グレラン参加結構!この岸辺露伴をなめるなよ」
ポテチさん「グレランで」
羽入さんああああ以外で投票予告。もう一人の対抗とかぶっても変えない
つくばさん「対抗自殺にきた狐なのかと思って超焦ったじゃないか」
岸辺露伴さん「何をもってそこを予告したのか、狐狙いかな?>コペンハーゲン」
コペンハーゲンさん「言った通り、発言で予告した。から、投票はグレラン参加させて貰うぜ?」
ビビさん「把握おっせえそこの漫画家でも吊ろうぜ」
ああああさん「了解。結局3−1
霊撤回は今回は正しいと思うよ。」
夕張さん「ほんと、要らぬ混乱を招く霊能アーマーって、メリットは何かあるんだろうか…。
とりあえずグレランの流れですね、FO感謝。」
ポストさん「被ったらCO順だろうけど、共有の指示次第」
招き猫さん「ごめん相方」
つくばさん「3−1−2把握
共有は明日以降、進行ちゃんとやるように!」
岸辺露伴さん「潜ってる共有者は、吊られない位置にいるんだろうな?
万一グレーにいるなら、引き上げろよ。
13村でこのグレー数なら、どこが吊れてもおかしくはないんだ。」
コペンハーゲンさん予告ああああ
エリカさん「とか言ってたら出てた。ごめんもう発言で予告できない。票予告しますね」
ポストさん「3-1に戻ったね
この霊能は真でいいだろう。
真霊能より遅い霊騙り共有とは」
ああああさん「グレラン科ローラーか園指示だけでも必要だ」
ジュプトルさん今日はグレラン
占いは予告必須だ
羽入さん「無駄占いとか本当に嫌なのでFOしてほしいのです。3−2なら霊能アーマーも大して機能しないのです」
コペンハーゲンさん「どの道無駄占いじゃねーか!FO感謝」
エリカさん「霊能じゃない共有出ないなら、です」
エリカさん「…あ、霊能出ないならローラーからの開始でお願いします。保護しろとは言いましたけど共有騙ってないなら話は別です」
夕張さん「共有が出ないならこのままロラで本当にいいの?事故とかにならないよね?
そしたら霊能に狐が乗っ取りワンチャンで出てきたのが濃厚かな。」
つくばさん「招き猫に進行を任せられないところまでは把握した」
ポストさん「はい共有把握
とっとと指示しなさい」
コペンハーゲンさん「つーか今気付いた、ジュプトル霊能かよ!無駄占いくっそ 村ごめん」
ビビさん「あー、じゃあもう出ないならローラーでいいよローラーで
共有混じってないなら伏せてローラーにもメリットあるだろ。」
ジュプトルさんさすがに不安すぎるな
霊能撤回共有CO、相方は招き猫だ
ああああさん「それとも霊能の片方が初日相方の霊アーマー?
それなら早く撤回!」
岸辺露伴さん「発言予告は結構だが、吊れるようなところは占わないで欲しいものだな、
なるべくなら。きちんと『占いどころ』と言えるようなところを占ってくれ
>コペンハーゲン」
招き猫さん共有CO 相方生存
ポストさん「共有が出ないならローラーだ」
ゲームマスター「と思ったら3-2、真狂狼-真共ですね グレーは非常に狭そうですが…」
ビビさん「とりあえず共有が出てきて指示しないことには霊能ローラーだぞ。
というか出てこないということはローラーしてくれという指示と見るぞ」
つくばさん「共有が出ねぇならロラしやがれこのやろう!」
ああああさん「共有一人は最低でも出てくれ」
コペンハーゲンさん「まあ村はがんがん喋れよ。喋れば喋っただけ人外が追い詰められてくんだぜー?
これほど得なことってねえよなあ、っと。」
エリカさん「発言予告したいですけど、間に合うかわからない。最悪票で予告させてください」
羽入さん私は発言を精査して予告を入れたいので、投票で予告するのです。コペンハーゲンとかぶるところにはしないので安心してほしいのです
ポストさん共有片方はとっととでろ
ああああさん「おっと霊能見落としてました、失礼
共有がいるならそのまま騙っててください」
ポストさん「大丈夫なのかこれ
とりあえず占いは真狂狼>真狂狐で見とく。」
夕張さん「3-2か、ちょっと共有さん1人は出てきて指示お願い。」
ポテチさん「2-2?」
岸辺露伴さん「さあて、遅くともあすには占いを切っていく進行になるだろう。
気の早い共有者ならば、今日既に一人、切り始めてもおかしくない、
それほどグレーが狭い展開だな。」
ビビさん「あー、ほんとうだ占い3だ。占い予告でいいだろ霊能に共有がいようがいまいが。
んで共有撤回なかったら霊能ローラーな。」
ジュプトルさん「対抗が出るのか
共有が騙っているのであれば撤回かグレラン指示を出して欲しいところだ」
コペンハーゲンさん「ん、あ、3−2?じゃあ霊ロラじゃん。共有騙ってるならさっさと撤回な。」
エリカさん「撤回なくていいです。そのまま霊能保護してください>共有」
つくばさん「共有出て指示を頼むぜ」
羽入さん「狂人を占ってしまったのです 対抗狂狼>狂狐でみるのです。羽入視点、エリカは狂人なのです」
ああああさん「おっと占い3か、無難に
真狂狼ー真と見るべきだろうね」
ポストさん「共有騙ってるなら撤回しろ」
コペンハーゲンさん対抗二人いるなら俺は発言で予告する。残り30までにはする予定。
ゲームマスター「さて、3-1ですね 狼さん視点真偽がつきましたが…はてさて」
ビビさん「ん?占い3?」
つくばさん「3−2だな」
夕張さん「2-2なんだね、共有さん撤回あるのかな。
もしなかったらこのまま狩人保護で霊能ロラ。」
招き猫さん「グレランかな」
ポストさん「3-2!?」
ビビさん「2−2とか珍しいけどどうせ共有騙ってるんでしょ知ってる」
エリカさん「対抗3なら予告必須の流れまで理解しました。」
岸辺露伴さん「占い3で無駄占いなしというやつだな。」
ああああさん「普通に霊能も出たね、共有もかもーん」
ポストさん「3-1把握。共有もどうぞ」
羽入さん理由
初日なので隣占いなのです。ああああと悩んだのですがエリカの方が占い被りしないと判断したのです。
夕張さん「占い二人まで見えたよ、霊能さんもどうぞ。」
ジュプトルさん白進行確認した
霊能COだ
ああああさん「占い2 霊能出てきてー」
ポストさん「占い3把握霊能どうぞ」
コペンハーゲンさん観測者は箱の外。おはよう。って挨拶をしたかった。
なんで俺占い引くんだよ。結局また役職期なのか勘弁しろ。

じゃ、ノータイムでジュプトル占い。
理由その1、俺の次に入村していたから。
理由その2、蛍光黄緑色で夜にすげー目立ってるから。
理由その3、12月末とか言わずに公式はさっさとポケムーバーを
 解禁してホウエン御三家をカロスによこせ。ミズゴロウが好きです。

以上、理由の羅列終わり。ジュプトルを占う。
ビビさん「占い2!普通!」
エリカさん占い理由:ポストなのにアイコン赤くない。訴訟。占って村人なら食わせてやる。
つくばさん○進行確認 霊能CO
ポテチさん「おはよう」
コペンハーゲンさん「占いCO ジュプトル○」
エリカさん「占いCO ポスト○」
ああああさん「10」
岸辺露伴さん「ところで読者のみんなは『汝は人狼なりや?』という
奇妙な名前のゲームを知っているだろうか?
僕は取材を兼ねてそのゲームに実際に参加してみることにした
『体験は作品にリアリティを作品に生む』からな・・・

なんでも村人が13人いるこの村に、二匹の薄汚い人狼と、
一匹の意地汚い狐、そして気が狂ってしまった哀れな狂人がいるらしい。」
ポストさん「10」
羽入さん「占いCOなのです エリカ○なのです」
ああああさん「おはよう。遠吠えは10回。割と最初のほうは伸び悩んだから
手慣れが狼っぽい。騙りを出してくるのも考えにくそうだ。」
招き猫さん「おはよう」
岸辺露伴さん「おはよう
ま・・・知ってるヤツが多かろーが少なかろうがどうでもいいことだが
僕の名は岸辺露伴 マンガ家だ」
夕張さん「がおー。おれは夕張のメロン熊だぞー、夕張のおいしいメロンをたべちゃうぞー。」
ジュプトルさん「おはよう
朝日が昇る景色はやはり素晴らしいものだ」
ポストさん「おはよう。
どうせお前ら長文挨拶するんだろ?知ってる。」
ビビさん「おはYO!!HEY!YO!」
つくばさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(13/11/23 15:44:56)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> エリカ <<<
ああああさんの独り言「おはよう。遠吠えは10回。割と最初のほうは伸び悩んだから
手慣れが狼っぽい。騙りを出してくるのも考えにくそうだ。」
ジュプトルさんの会話「仕方ない
オレは一旦霊能で出るから白進行の場合グレラン指示頼むぞ」
コペンハーゲンさんの独り言「10吠え 騙るの?」
招き猫さんの会話「了解潜伏します」
ゲームマスター「それでは全陣営、勝利目指して頑張って下さい
(U^ω^)わんわんお!」
ゲームマスター「◆夕張さんの独り言「あ、今回役欠けなんですね、把握しました。」
当たってるけどどうしてそうなった(震え声)」
招き猫さんの会話「占いと霊能CO終わったら相方生存でCOします」
ジュプトルさんの会話「あと白進行の場合一応霊能COしてくれないか?」
つくばさんの独り言「今日は狐を引くと対抗騙ってくるPLが間違いなく混ざってるからな・・・
長くは生きられないかもしれん」
夕張さんの独り言「あ、今回役欠けなんですね、把握しました。」
エリカさんの遠吠え「銃殺対応も頑張るけど、無理だったらそれなりに頑張ろうね」
コペンハーゲンさんの独り言「占いCO 岸部露伴● じゃあこれで。」
ビビさんの独り言「!!!!」
コペンハーゲンさんの独り言「ちっ」
ジュプトルさんを占います。 >>> コペンハーゲン <<<
ゲームマスター「みーらーいもー いーまもー>該当」
ポストさんの遠吠え「おk」
ジュプトルさんの会話「白進行だったらFOでいいが
黒進行の場合はオレ達に●じゃない限り潜ることにしよう」
ビビさんの独り言「みらいもーいまもーかけぬけろー」
エリカさんの遠吠え「CCOの時は占い先変えるわ、COなしじゃつまらないでしょ
100で噛ませてちょうだい」
ポストさんの遠吠え「そのプランに賛成だ」
ゲームマスター「狂人さんの両サイドにご主人という好配置 そして狩人初日
これは狼さん有利になる予感」
招き猫さんの会話「初日COでいいと思いますよ」
つくばさんの独り言「というわけで日記供養
【つくばの】明日はマラソン大会が行われるんだぜ【狩人日記】

【初日】 護衛:× 死体:初日犠牲者
茨城県つくば市で行われるマラソン大会は
全国でも3本の指に数えられる大規模なものである(PRここまで)
ではGJ狙って頑張りましょうかね」
エリカさんの遠吠え「貴方と組むとは思わなかったわ 初手囲い入れて霊噛みからの信用勝負プランを提案。」
ビビさんの独り言「わなびかびけすどりーま全速力でー」
つくばさんの独り言「あと、共有初日でない限り、ひゃっはーしてやるからな!!」
ポストさんの遠吠え「とりあえず2日目吊りは最近ないよ」
羽入さんの独り言「銃殺出たら潜るかも」
ゲームマスター「( ゚ω゚ )?>該当」
招き猫さんの会話「COどうします?」
ジュプトルさんの会話「さて、COの仕方に関してはどうするつもりだ」
つくばさんの独り言「スクリプト先生がどSまで把握した」
エリカさんの遠吠え「ああ、把握」
エリカさんの遠吠え「羽入が占い師だったら即死しそう、たまには騙って信用勝負の練習したいけど。相方慣れてる?」
つくばさんの独り言「だから占狂狼狐で夕張かエリカに●出してサヨナラさせたかったのに!!」
岸辺露伴さんの独り言「絶好のRP日和じゃあないかッ!」
夕張さんの独り言「わんわんさんおかわりの村立てありがとうございます。グレラン力つけたいです。」
ポテチさんの念話「コーン」
ビビさんの独り言「謎の村人期」
招き猫さんの会話「よろしくー」
ああああさんの独り言「ふええ・・・勇者の名前なんだから村人Aは嫌だよう・・・」
コペンハーゲンさんの独り言「おかわりありがとう>GM」
ポストさんの遠吠え「よろしく
無能&脳筋CO」
エリカさんの遠吠え「あらま、よろしく」
ジュプトルさんの会話「共有か
相方はよろしく頼むぞ」
羽入さんの独り言「あーもう だからRPさせてくれよぉおおおおおお」
ゲームマスター「本日は当村にお越し下さりありがとうございます。
GMは犬派◆jwKgMKhDogが担当させていただきます。

【GMからのお願い】
・占い結果と理由は分けて書いて下さい。フェアプレー大事!
・狼陣営さんは、明らかに勝敗が確定している時以外は
 能力実行時間の200より後に噛みを実行してくださるようお願いします
・突然死、暴言はダメ、絶対! 指摘する際も言葉を選びましょう
・村人騙りはPP回避目的でも禁止です(村役職の人外COもこれに該当します)

【初心者さんへ】
・狼や共有になった時は、夜の間に相方さんに初心者であると伝えましょう。
 初心者COして相方さんにどうすればいいか相談するのも勝利への第一歩です。
・おはステや完ステは非推奨です、このゲームは喋ってなんぼです。
 黙って吊られるよりは変なこと言って吊られましょう。
・死亡後は霊界から村を最後まで見ていくことをおすすめします。上達への第一歩ですよ!」
コペンハーゲンさんの独り言「めんどくせーとこ引いたな」
つくばさんの独り言「ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/11/23 15:39:56)
ゲームマスタードラクエやったことないCO
それでは開始します!
招き猫さん「よろしくお願いします」
ビビさん「よろしく」
岸辺露伴さん「よろしく」
つくばさん「よろしくね」
ポテチさん「よろしく〜」
ジュプトルさん「よろしく頼むぞ」
コペンハーゲンさん「良いからFF6やろうぜ。よろしく」
夕張さん「よろしくお願いします。」
つくばさん「ドラクエ4も一度はやるべき」
エリカさん「宜しく」
羽入さん「よろしく」
ポストさん「よろしくね」
ああああさん「6の不遇っぷりに泣ける」
羽入さん「夕張のがおいしそうな名前でワロタwwメロン的な意味で」
ゲームマスター揃いましたので、これ以降全員の発言を確認次第開始します
一言どうぞ!
ポストさん「ドラクエ5はやっとけ」
コペンハーゲンさん「ドラクエ6か。7と8しかやったことないんだよな」
夕張さん「コペンハーゲンっておいしそうな名前だよね。
こう、コッペパンバーゲンセールみたいな。」
ああああさん「あー、すまん。ドラクエ6の名前変更のNPCのことだ」
つくばさん「コペンハーゲンがドラクエをあまり知らないまで把握」
ゲームマスターそれでは更新確認です 1538で揃えて下さいませー
コペンハーゲンさん「悪いちょっと意味がよくわからない」
kariさんがエリカに名前を変更しました。
ああああさん「ってことはコペンが名前の神マリナン様の使いか」
ゲームマスター「酉チェック完了しました お名前変更確認次第更新確認しますね」
コペンハーゲンさん「変更ありがとう>ああああ」
つくばさん「ドラクエなら呪われてしまった状態だな>ああああ」
エリカさん「おまたせ。」
ああああさん「失礼した>コペン」
次日犠牲者さんがああああに名前を変更しました。
コペンハーゲンさん「紛らわしいから変えてくれ>次日犠牲者」
ああああさんが次日犠牲者に名前を変更しました。
kariさんがポテチに名前を変更しました。
ゲームマスター「酉チェックしておりますので、お名前変更しつつお待ち下さいませ
お手洗いや飲み物確保等ありましたら今のうちにどうぞー」
夕張さん「GMさんわっふるありがとう!」
kariさんが夕張に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさんが羽入に名前を変更しました。
ゲームマスター夕張>わっふる
ポテチさん「ずさー」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/23 15:32:19)
エリカさん「席外します 時間までに戻ります」
kariさんがつくばに名前を変更しました。
kariさんが招き猫に名前を変更しました。
kariさんがジュプトルに名前を変更しました。
kariさんが岸辺露伴に名前を変更しました。
kariさんがポストに名前を変更しました。
kariさんがビビに名前を変更しました。
ビビさん「ビビ」
ゲームマスター「はーい わっふる少々お待ち下さいませー」
kariさんがああああに名前を変更しました。
夕張さん「GMさん、わっふるください。」
kariさんがコペンハーゲンに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
岸辺露伴さん「こんにちは」
エリカさん「ごきげんよう。」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/23 15:28:18)
kariさん」が村へやってきました。(13/11/23 15:28:12)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
夕張さん「こんにちは。」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/23 15:26:39)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ビビさん「こんにちは」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/23 15:25:48)
招き猫さん「こんにちはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/23 15:25:26)
つくばさん「さすがおかわり村だ、集まりが超早い!」
ゲームマスター「もしかして:更新時間遠すぎ」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ポストさん「こんにちは」
ゲームマスター更新時間設定しておきますね 確認1540で
ジュプトルさん「おかわりー>GM」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/23 15:24:55)
kariさん」が村へやってきました。(13/11/23 15:24:47)
ゲームマスター「いらっしゃいませー 猫派は吊らなきゃ(まがお)」
コペンハーゲンさん「こんにちは。」
羽入さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/23 15:24:17)
つくばさん「(((((U^ω^)こんにちわんわんおんおんおー」
ああああさん「こんば・・・じゃなくてこんにちにゃー」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/23 15:24:10)
ゲームマスター「ジェットストリームおうどんだったのでおかわりです のんびり待ちます」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/23 15:23:51)
kariさん」が村へやってきました。(13/11/23 15:23:49)
ゲームマスター● この村について ●
こちらは13人狐・共有あり村です。
「狐や共有の練習をしたいけど、17人では人数が多すぎる…」
そんな方にもおすすめです。初心者さんも上級者さんもおいでませ。

 ● 禁止事項 ●
・突然死(ダメ、絶対!してしまったらきちんと謝りましょう)
・シスコピ(廃村および通報処理を取ります)
・村人の役職騙り(最終日PP回避目的を含む。村役職の人外COもこれに該当します)
・勝敗確定時以外の早噛み(能力実行時間の200前を基準とします)
・暴言(指摘の際も、不快にならないよう言葉を選びましょう)
・二行以上のAA貼り(ログ破壊ダメ、絶対)
・ほかの村との掛け持ちや二窓(死亡してから別の村へ移動するのは構いません)
・前日、昼間の初心者CO(夜時間のCOは可)
・占い結果と理由の同時貼り(フェアプレーの為、結果と理由は分けて書きましょう)
・過度のメタ推理(ゲームバランスが崩壊する恐れがあります)
・他の参加者が不快になる恐れのあるCNの使用(下ネタ系など)
・その他wikiに記載されている禁止行為

● はじめての方へ ●
まずはPukiwikiを読み、ルールなどを把握した上で数戦観戦してからの参加をおすすめします。
Pukiwiki http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
また、死亡後は霊界から最後までゲームを観戦、ゲーム終了後は過去ログを読み返してみましょう。
どちらも上達への近道となりますよ。
分からないことがあれば遠慮なく聞いて下さいませ、GMや参加者さんが答えられる範囲で答えます。


入村後に「(U^ω^)わんわんお!」と言ってもらえると、テンプレを読んでいただけたという判断になります。
ちなみにわっふる機能はついてますが、センスは期待しないでね(´・ω・`)
戻る