過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
パチュリー
パチュリー
[人 狼]
(生存中)
 
 
封獣 ぬえ
Fuji_wakamoko
[村 人]
(死 亡)
 
 

こあ
[村 人]
(死 亡)
 
 
宇佐見蓮子
宇佐見蓮子
[霊能者]
(死 亡)
 
 
チルノ
アデホス
[狩 人]
(死 亡)
 
 
博麗霊夢
博麗霊夢
[狂 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
鍵山雛
鍵山雛 ◆HinaC0xrb6
[村 人]
(死 亡)
 冬ですよ〜!
 
春告精
◆Lily/yrkzs
[村 人]
(生存中)
 運命は私の手の中に
 
レミリア
Remy
[人 狼]
(生存中)
 
 
Fこいし
Fこいし
[占い師]
(死 亡)
 
 
メリー
射命丸 ◆Aya.OjucKA
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【身内】twitter 少人数村 〜 134861番地
6日目 (終了[56分] 発言し放題 制限時間 昼:7分 夜:5分 投票時:3分 自動沈黙:180秒 共有会話あり)
封獣 ぬえさん「ちい、鵺妖怪の信用のなさよ」
チルノさん「村立てありがとー!……2日生き残ろう」
Fこいしさん「私は落ちよう…」
鍵山雛さん「あら、お疲れ様。それじゃあまたあちらで。」
パチュリーさん「村立てありがとう。またの機会に。」
博麗霊夢さん「あ、村立てありがと。さくっと移動しちゃいましょうか。」
封獣 ぬえさん「ちい、鵺妖怪の信用のなさよ」
レミリアさん「私からは「ぼくわるいおおかみじゃないよ」オーラが?」
メリーさん「おっと、次村建ったみたいね。
それじゃ、村建てありがとう。またね。」
チルノさん「それはあたいからみてもない>>ぬえ」
封獣 ぬえさん「さっさと退場してしまったことからも私の初心者オーラがにじみ出てるわね」
鍵山雛さん「>>メリー
はい、その通りです短期全然慣れてないので長期の初日序盤のように役職に目がががが」
Fこいしさん「>チルノ
がんばれー」
メリーさん「雛さんは明らかに強い人オーラ出てるのに、役職しか見ていないのでてっきりこう。(短期慣れしていなかっただけ説)」
封獣 ぬえさん「ん、パチュリーだけ抜けなのか?
11人村?」
チルノさん「これを機会にほかのキャラのなりきりのれんしゅうも…(それどころではない」
レミリアさん「いやあ!」
さん「変えていただくと叩きやすくなるですー♪」
レミリアさん「レミリアだ!吊れ!になりかねないわ。」
パチュリーさん「レミィは私の姿でやればいいわよ、吊られるから。」
Fこいしさん「私も変えた方がいいのかな…」
鍵山雛さん「>>レミリア
私は長期勢だから。短期はこれが初めてだから。」
レミリアさん「わ、私もそろそろメタ推理で吊られそうだから変えて…。」
さん「パチュリー様がいるとパチュリー様って呼ばないといけないので中身がバレる…」
鍵山雛さん「←何も考えずにいつもの姿使ってた系厄神」
レミリアさん「雛が一番やってると思うんですけど。」
鍵山雛さん「ああ、そうか、中身バレに繋がらないように中身替えないと……」
封獣 ぬえさん「いやホント20戦だっつーの」
鍵山雛さん「私は初心者よ!(キリッ」
博麗霊夢さん「次はちょっと姿変えなくっちゃね、流石に肩凝るわー。」
宇佐見蓮子さん「さてと、それじゃー次村を立ててくるから
何のキャラクターを選ぶか考えておいてね」
さん「あなた100戦くらいしてるでしょう多分…」
レミリアさん「つまり私は面白いのね?」
チルノさん「!?!?その手が…!>>メリー」
Fこいしさん「あれ…みんな嘘ついてる…」
さん「>りりーさん
絶対違います」
メリーさん「キャラクター発言で「おおコイツ面白い」と思われれば良いのよ!」
宇佐見蓮子さん「ぬえさんの初心者COほどあてにならない謙遜はない」
春告精さん「私も初心者ですから大丈夫です〜♪」
レミリアさん「勝率100%の熟練者がここに。」
メリーさん「何も分からない、喋れない人に必殺技が有るわ」
封獣 ぬえさん「ああん?」
春告精さん「まずは発言して、「○○把握〜」だけでなく自分の思った事を喋ると初日に吊られないようになれますよ〜」
さん「>ぬえちゃん
それは違うよ!」
鍵山雛さん「>>ぬえ
ダウト」
チルノさん「ふむふむ…じゃあさんかする!」
封獣 ぬえさん「こん中にいるのも、初心者のほうが圧倒的に多いよ
私とか」
レミリアさん「あ、あの、私ね、村人やりたい…。」
春告精さん「戦術とか読みとかは、過去ログ見て勉強するだけでも、ですけど、ある程度超えたらやっぱり実戦あるのみです〜」
Fこいしさん「私も初めてだから慣れないと…」
宇佐見蓮子さん「>チルノ
参加することが、上達への一番の近道よ。
今度は初日に吊られない事を目標に頑張ってみたらどう?」
チルノさん「最初に死んだからずっと見てたけど推理内容見てもちんぷんかんぷん…;」
春告精さん「あ、お勉強には過去ログ見るのもオススメです♪」
鍵山雛さん「やらないと慣れるものも慣れないわよ、多分 >チルノ」
封獣 ぬえさん「先に慣れる、の慣れも結局、こういう村に参加してって慣れるしかないからね
ほんとに、わかんないことあれば聞いて、思った事あれば発言して、でいいんだよ>チルノ」
春告精さん「慣れるために参加ですよ〜!>チルノさん」
さん「次は人外がいいな…」
レミリアさん「☆任せるわ。」
レミリアさん「全然推理とかできず。」
チルノさん「参加したいけど先に慣れるべきなんじゃ…って気もするし、うーん……」
封獣 ぬえさん「★じゃない☆だ!」
博麗霊夢さん「☆みんな次第。」
封獣 ぬえさん「★もう一戦いけるなら、やりたいね
★余裕あり過ぎてもゲームとしてどうかと思うし、私はこんなもんだけど
 厳しいって子がいればもう1,2分増やしてもいいんじゃん?」
Fこいしさん「できればまた参加したいよー」
鍵山雛さん「>蓮子
☆もちろん! と言うかリベンジさせてくださいorz
☆これはバランスは私には分からないので(」
メリーさん「☆参加したい!
☆私はちょっと夜長かったけど、初心者のこと考えるとこれでも良いかも?」
宇佐見蓮子さん「もしやるにしても、次が最後にはなると思うけれど。」
春告精さん「次あれば参加しますよ〜!時間はこれぐらいでいいかと〜!」
さん「>れんこさん
参加しますー 時間はちょうどいい感じです」
レミリアさん「(←えらそう)」
パチュリーさん「お疲れ様。ちょっと私は抜けておくかな。喘息が。」
春告精さん何はともあれ狼さんはお見事でした〜!
封獣 ぬえさん「という訳で私の正体は村人だ!
恐れ入ったか!」
宇佐見蓮子さんあぁ、そうそう。みんなに質問なんだけれど。
★次村あったら、参加する?
★昼と夜の時間はどうだった?
レミリアさん「狩人は初日に吊られるジンクスでもあるの?」
パチュリーさん「レミィが気づいてくれないかも、と踏んで早めに動いたけど。」
春告精さんパチュリーさんを吊れなかったのだけが心残りです〜!
パチュリーさん「まあ乗っかれば勝てるかな、とは思ったけどちょっと乗っかるの不自然だったわよねえ。」
メリーさん「うんうん。その判断してくれたのはすっごく助かったわ>春告精」
封獣 ぬえさん「早めに吊るにしても、単純にチルノ>燐>レミリアだったのはあるかな
残すと面倒なのは判っててもね」
博麗霊夢さん「長期と違って短いからね。」
レミリアさん「私狼側2連続2連勝なんだけどー^^」
春告精さん「2W残りだと狼の票が固まる可能性が高いのでなるべく村も団結しないと厳しいと思ったのですけど、パチュリーさんが乗った時点で考え直すべきでしたね〜>メリーさん」
博麗霊夢さん「まぁでも、私村だったらレミリア吊れないと思うわ。だからこういう子は早めに吊るのが一番よ。(戒め)」
鍵山雛さん「ぶっちゃけあっという間に話が進んでいって何もわからなかった……」
レミリアさん「適当におりん指定したら全員一致で噴いたのは本当。」
さん「あまり喋れてないなーとは思ったんですよねぇ」
メリーさん「村はごめんね。狼陣営はおめでとう。」
封獣 ぬえさん「パチュリー、雛、お燐の中で選んで、燐が一番見えにくかったもんでね」
パチュリーさん「今回進行殆どレミィ任せだったので、狼よくやった、みたいな意見の人はぜひレミィを褒め称えてやって下さい。」
さん「村人って一番難しいですぅ」
封獣 ぬえさん「ぐぬぬ」
春告精さん「燐さんは発言が短文、少数だったので〜>燐さん」
レミリアさん「あっ、ぬえは私が適当に選んで噛みました。」
メリーさん「うーん。春告精さんが誘導には乗ってくれてるって意味で、誘導したのは致命的ではないのだけど」
さん「私全員一致…」
パチュリーさん「>ぬえ
ごめんね、正直戦力噛みだったけど周りが狼じゃなくてよかったーって言うから乗っかっt」
博麗霊夢さん「(あれ、私は…)」
レミリアさん「やぁん(はぁと)」
春告精さん「レミリアさんは序盤は怪しんでいたのですけど、グレランで吊れなかった当たりで盲点になってしまいましたね〜」
封獣 ぬえさん「ふふん、早々に噛んでくるとは私を警戒したな狼?
とか思ったら皆口々にぬえ狼じゃなかったのかよかったーってチクショー!」
パチュリーさん「レミィと2生存エンドを迎えられた時点でレミィとイチャイチャしてもいいってことよね(真顔」
宇佐見蓮子さん「(これ、あの時と同じようにレミリア吊ってたら最終日に行ってたのね・・・)」
鍵山雛さん「おぉぅ…… 」
チルノさん「おつかれさまー!」
メリーさん「パチュリー―春告精の二択で想定した方が良かったかなあ。
まあうん、レミリアさん完全にこの内訳想定してなかったのでお見事」
レミリアさん「狼側のマスコット役が決まった。」
パチュリーさん「狂人と相方がGJだった村だった。」
Fこいしさん「おつかれさまー」
博麗霊夢さん「初手占いは本当に適当だからね、上があんたで良かったわ。」
春告精さん「パチュリーさん狼な所までは完璧でしたのに〜!」
メリーさん「パチュリーさんと春告精さんの両方が雛さん向いたので、ちょっとマズいなこれとは思った。」
封獣 ぬえさん「お疲れ様
こりゃ狂人の手柄だわ、手強かった」
パチュリーさん「初日で白貰うとかなにそれこわい。」
パチュリーさん「おつかれ。霊夢はよくやった。」
さん「お疲れ様でしたー」
春告精さん「うわ〜、この2択外したのは痛いです〜」
宇佐見蓮子さん「お疲れさま、狼はおめでとう。」
博麗霊夢さん「お疲れ様―、ご主人様おめでと。」
レミリアさん「ちーん。」
封獣 ぬえさん「ぬえええええん」
メリーさん「ごめーん。
レミリアさんちょっと見れなかった。」
人 狼」の勝利です!(13/11/22 00:30:30)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
メリーさん1 票投票先 → 鍵山雛さん
レミリアさん0 票投票先 → 鍵山雛さん
鍵山雛さん4 票投票先 → メリーさん
春告精さん0 票投票先 → 鍵山雛さん
パチュリーさん0 票投票先 → 鍵山雛さん
宇佐見蓮子さん「パチュリーの言うことに狼らしさは見えないかな。
最後の発言だけちょっと2Wっぽいとも思えたけれど、あくまで霊界視点。」
封獣 ぬえさん「雛かなー、これは」
宇佐見蓮子さん「雛-メリーランで終わりね。うーん」
封獣 ぬえさん「うーん今日だけを見るとパチュリーのアヤシさが際立つんだけど・・・」
鍵山雛さん「視点漏れ疑惑ならメリー釣って!」
パチュリーさん「最悪のケースを想定する、っていうのは共感できるし。」
春告精さんメリーさんはこいしさんの○なので吊り辛いです〜
鍵山雛さん「む、やばい感じ。
もしメリーの視点漏れが本当ならここで私釣られるとやばい」
メリーさん「私は確信していたのではなく。最悪のケースを想定していた。
霊夢さんの、灰○が狂アピに見えたことも有るけどね。」
春告精さん「なんだか最近パチュリーさんがあんまり黒く見えないのが〜」
鍵山雛さん「あー、これ私吊りに来てるか……
2W生存濃厚のメリーは1Wほぼ確定かしら」
博麗霊夢さん「レミリアあざといわ。」
レミリアさん「ここで狼吊らないとまずいわけ?」
パチュリーさん「メリーと同様の理由で雛吊りかな。私も。」
封獣 ぬえさん「うーん、レミリアは白っぽいわけじゃないけど、見えない
見えやすい雛のほうがちょっと怪しい空気出てたから、これは厳しいわね」
パチュリーさん「まあ、それもそうよね。最悪想定してかないとだし。」
Fこいしさん「なるほどね…」
さん「リリーさん頑張れー♪」
レミリアさん「あー、こんがらがってきた。」
メリーさん「最悪想定するのってそんなに変じゃないと思うけど」
パチュリーさん「ちょっと引っかかるけど吊りどころでもないのかしら。」
春告精さん「レミリアさんか雛さんなら雛さんかなぁ、って感じです」
メリーさん「かつレミリアさんの反応が良く、今日の雛さんが灰印象纏めたっぽい動きが見難いという点から」
パチュリーさん「霊能で色見えてないのに2Wいるって革新できるの…?」
レミリアさん「…あら、そんなものなのか。」
封獣 ぬえさん「最悪今日で決まっちゃうね
雛かメリーが吊られたら負け〜
リリーは吊られる位置じゃないと思うけど・・・」
鍵山雛さん「>>パチュリー 「2Wで五人」
あ、それいい視線。」
メリーさん「単純にパチュリー―春告精で2W無いので、レミリア・雛のどちらかを吊りすれば最終日に行けると私は踏んでいる訳で」
春告精さん「パチュリーさんは真狂主張ですよね?」
パチュリーさん「>レミリア
霊能鉄板護衛だろうから、普通に考えれば占噛めると思うけど。」
封獣 ぬえさん「ほらパチュリーが噛みついたー!」
レミリアさん「狩人は真にしろ狂にしろ、占い噛みたくないんじゃない?狩人いるかもしれないのに…。>リリー」
Fこいしさん「あれ?最悪今日で決まる?」
博麗霊夢さん「だったら狂人は何処に居るのかしら。怖いわー。」
パチュリーさん「2Wで五人ってところにツッコミは入らないのね、もう1吊れてる可能性はあるとは思うけど。」
春告精さんそれなのに霊夢さんは噛まれなかった→真狼だった、もしくは初日の霊夢さんのパチュリーさん○で真偽判別が付いた、だと思うんですよね
メリーさん「私が吊りしたいのは雛さん。」
メリーさん「その上で。」
鍵山雛さん「少なくともグレーを減らせるはずだし、霊夢は狼だから噛まれなかったという認識で私は行こうと思うの」
宇佐見蓮子さん「漂白噛みがないだけ、まだ読みやすい配役ではあるけれど。
ちょっと厳しいかなー」
メリーさん「というのも。昨日の霊夢さん真発言、ちょっと素直に出過ぎてるのよ。
囲いが入った狼が。あの発言出来るの? って言うと、私は出来ないと思う」
パチュリーさん「ところで春妖精じゃなくて春告精だった。変換されない。」
レミリアさん「とか行って狼リリーさんは私を吊ろうとする。およおよ。」
春告精さん先程も述べている通り、もし真偽判別付かない状況でのベグりなら霊夢さん噛み切りがあると思うんですよねぇ
封獣 ぬえさん「メリー、メリー、マエリベリー・ハーン!
2w確定みたいな発言は殴る機会与えちゃうぞー」
メリーさん「まず一つ。
レミリアさん狼のケースは、春告精―レミリアで2Wの場合のみだと思うわ」
パチュリーさん「あれこれ突っかかってくる春妖精吊りたいっていうのはちょっと疑い返しの側面が強すぎるかしら。」
メリーさん「この幻想で。」
メリーさん「誘導するしかないかな、全力で。」
レミリアさん「みんなグレーってことなの、これ…。」
博麗霊夢さん「そしてこの墓上である。」
パチュリーさん「まあ、狂人居ないからPPはないし。灰色で殴り合いなのかしらねえ。」
鍵山雛さん「いいやきっと私の護衛ね!(」
春告精さん「うーん・・・困りましたねぇ」
メリーさん「2Wで5人なら、指定が欲しい所だったんだけど」
封獣 ぬえさん「リリーが要だけど、こりゃ今宵の獲物はリリーだね」
チルノさん「おつかれさまだよー!」
レミリアさん「私の護衛とかどう?」
チルノさん「うーむ…たしかに黒か、白でもあまり有益にならないなら吊るよねぇ…がんばる!>ぬえ」
メリーさん「私護衛がいるかもしれないわ。しれないわ。」
春告精さん「蓮子さん噛まれて狩人生存はないでしょう〜」
メリーさん「死体なし出しても吊り増えないし」
博麗霊夢さん「凄く良いペースだわ、うんうん。」
Fこいしさん「おつかれさまー」
メリーさん「狩人は生きてるなら、COタイミングは今日よ」
レミリアさん「あら。」
鍵山雛さん「霊夢の結果を出したくなかったってことかしら?」
封獣 ぬえさん「霊能噛まれたか、やるなー
厳しいぞー」
宇佐見蓮子さん「お疲れさま〜」
パチュリーさん「あら、これ霊夢黒で色見せないために挑戦、とか考えるのがいいのかしら。」
春告精さん「あ〜・・・蓮子さん噛まれちゃいましたか・・・霊夢さんが○●分からないのは辛いですねぇ」
メリーさん「ああ、なんてことなの!」
封獣 ぬえさん「お疲れ様だよ」
博麗霊夢さん「あら、いらっしゃい。(良い笑顔)」
メリーさん「……ゆめ、夢だわ、これは夢」
メリーさん蓮子ぉぉっ!?
博麗霊夢さん「ご主人様に黒だしちゃ嫌でしょ?だったら大人しく白製造機でいいと思うの。」
春告精さん◆レミリアさん 「ん…?だってこいしが狂人な可能性もある以上、霊夢が真って可能性もあるじゃない。ありえる話。>リリー」

仮にベグりなら噛み切ると思うんですよねぇ、それなのに霊夢さんは噛まれなかった。そうなるとやっぱり真偽判別付いてた、もしくは真狼なのかなー、って感じがします♪
さん「いらっしゃいませー」
封獣 ぬえさん「厳しくてその、あれだ、申し訳ないけれど
無言は狼っぽいというか、「村人だとしても情報が出ない以上残しといても面倒」、って理由で吊られちゃうからね
発言って確かにムズカシイけど、がんばってみよう!」
5日目の朝となりました。(13/11/22 00:22:08)
宇佐見蓮子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
宇佐見蓮子さんを狙います。 >>> レミリア <<<
レミリアさんの遠吠え「パチェがんばって。」
メリーさんの独り言「辿り――誘いの果て。」
レミリアさんの遠吠え「どうせ白しか出さないだろーし。」
パチュリーさんの遠吠え「OKOK.通らなかったら、まあ、頑張りましょうか。」
博麗霊夢さん「あ、狩人も死んでるのね。
霊能者噛みましょう。(提案)」
メリーさんの独り言「そろそろ、夢の覚める時間でしょうけど」
レミリアさんの遠吠え「じゃあれんこん?」
さん「狂人で黒ぶん投げるの楽しいですよっ!」
レミリアさんの遠吠え「まって(はぁと」
メリーさんの独り言「まあ。どちらにせよ」
パチュリーさんの遠吠え「多分居ないとは思うけどねえ。」
Fこいしさん「やっぱりはじめてで占い師はきつかったかな…」
封獣 ぬえさん「霊能がかなり頼りになるのが助かる
メリーは最終日まで残すと危ないなーって気がしてるね」
レミリアさんの遠吠え「もう狩人はいない。そういう直感。」
メリーさんの独り言「相当頑張らないと難しそうかな、という>雛さんの位置村なら」
宇佐見蓮子さんの独り言「前例気にしちゃいけないんだけど、レミリアの村要素を探さないと指定しかねない」
パチュリーさんの遠吠え「あと質問されなきゃ黙るので。お互い頑張ろうね(はあと」
パチュリーさんの遠吠え「グレー噛むならどこ噛んでも辛いの同じなのでどこでもどうぞ。春妖精おすすめry」
メリーさんの独り言「灰印象だと
春告精>パチュリー
で村目なのもあり」
レミリアさんの遠吠え「メリー以外なら。」
メリーさんの独り言「レミリアさん狼のケースは、レミリア―春告精で2Wのみだけど」
宇佐見蓮子さんの独り言「村の半数くらいがぬえ狼予想だった、しかしぬえは噛まれた。
そして吠えの様子を見た感じ、狼は吠えで会話、ある程度の多弁。」
パチュリーさんの遠吠え「霊能噛んでもGJ増えないし、ワンチャン狙って成功したら良いねでも別に。」
博麗霊夢さん「あぁ、ありがとね。>ぬえ
ただ黒出す自信がなかっただけよー。」
メリーさんの独り言「少なくとも」
さん「りりーさんいきて」
パチュリーさんの遠吠え「まあ相変わらず噛みは任せるけど。霊能チャレンジでもry」
レミリアさんの遠吠え「正直どこ噛んだって何か同じなような…。」
チルノさん「なるほど…流石になにも言わなかったのはねー…」
博麗霊夢さん「まぁお仕事は出来たかしらね、うん。
あとはのんびり見守るだけだわ。(はふり)」
パチュリーさんの遠吠え「春妖精がもうなんか面倒くさいから噛みたい(本音」
レミリアさんの遠吠え「うぐ。」
封獣 ぬえさん「かなり真寄りで見てたよ
初日からの囲いも含めて、手ごわい狂人だったわ、霊夢」
パチュリーさんの遠吠え「なんとか逃げて?(はあと」
レミリアさんの遠吠え「きゃー、パチェ助けてー。」
チルノさん「おつかれさまー!」
メリーさんの独り言「ということで現状雛さん吊りで最終日行けるんじゃないかなーって」
レミリアさんの遠吠え「もーどうするのよー私吊られちゃうじゃない。」
宇佐見蓮子さんの独り言「パチュリー、リリーを村認定して、雛、レミリア、メリーから3吊りなら
メリーを村認定して残り2人吊りだけれども。」
パチュリーさんの遠吠え「あぶないなあ。あんまり喋らない感じで。」
Fこいしさん「おつかれさまー」
レミリアさんの遠吠え「それも戦略だって(適当)」
封獣 ぬえさん「お疲れ様、霊夢」
メリーさんの独り言「レミリアさんの、霊夢さんに対する感じ方はすこぶる印象が良いわ」
封獣 ぬえさん「短期は敷居高いからねー
初日は正直、無難なこと言ってればいいよ
「占い師さんでてきてー」
「占い○人、霊能○人ね、了解」
それだけでも違うっちゃー違うよ」
博麗霊夢さん「まぁ、吊られるわよね。」
レミリアさんの遠吠え「【悲報】突然死するところだった」
春告精さんの独り言「蓮子さんの結果が見れれば良いんですけどね〜」
鍵山雛さんの独り言「ぎゃああ間違えてツール更新しちゃってログ消えたああ!?」
メリーさんの独り言「蓮子が本当に私村決め打ってたら、口に出すはずないもの。」
パチュリーさんの遠吠え「狂人が人狼ロックというこの」
さん「いらっしゃいませー」
宇佐見蓮子さんの独り言「うわぁ、霊能結果まで前と同じ。」
春告精さんの独り言「◆レミリアさん 「ん…?だってこいしが狂人な可能性もある以上、霊夢が真って可能性もあるじゃない。ありえる話。>リリー」

仮にベグりなら噛み切ると思うんですよねぇ、それなのに霊夢さんは噛まれなかった。そうなるとやっぱり真偽判別付いてた、もしくは真狼なのかなー、って感じがします♪」
メリーさんの独り言「蓮子から「メリー村認定しといたから噛まれてね?」ってオーラを感じる。すごく感じる。」
4日目の夜となりました。(13/11/22 00:17:30)
博麗霊夢さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
宇佐見蓮子さん0 票投票先 → 博麗霊夢さん
メリーさん0 票投票先 → 博麗霊夢さん
博麗霊夢さん6 票投票先 → レミリアさん
レミリアさん1 票投票先 → 博麗霊夢さん
鍵山雛さん0 票投票先 → 博麗霊夢さん
春告精さん0 票投票先 → 博麗霊夢さん
パチュリーさん0 票投票先 → 博麗霊夢さん
封獣 ぬえさん「うーん、リリー噛まれそうだね」
さん「発言が見づらくて話が追えてないなんて」
チルノさん「情報をはあくしきれないね、うん…」
Fこいしさん「みんなすごいなぁ…」
レミリアさん「メリー!!!」
宇佐見蓮子さん「パチュリーの2日目の霊夢擁護は気になってないと言えば嘘になるね。」
レミリアさん「ん…?だってこいしが狂人な可能性もある以上、霊夢が真って可能性もあるじゃない。ありえる話。>リリー」
封獣 ぬえさん「私そんな狼っぽかったか…?」
メリーさん「おっと、ごめんね。>多重発言」
メリーさん「>雛さん
襲撃されてたら別にそれで良いし。
特にそこまで考えていなかっただけねー」
メリーさん「>雛さん
襲撃されてたら別にそれで良いし。
特にそこまで考えていなかっただけねー」
さん「前居なかった人もいる所で前のと一緒ねーとか言うのはどうかと思うです。」
春告精さんちなみに、仮に霊夢さんが狂人だとしても、パチュリーさんが狼で、初日で真偽判別ついて噛んだ可能性もありますしやっぱりパチュリーさんは●めで見てます♪
博麗霊夢さん「…あぁもう、どうしてこうも白ばかり…。
とにかく、レミリアは狼でしょうね。雛、レミリア、メリーを見比べて考えて欲しい。
…前回と全く同じ流れじゃない、これ!」
鍵山雛さん「>>メリー 「明日また聞く」
私やメリーが襲撃されない根拠でもあるのかしら?」
封獣 ぬえさん「霊夢吊りは悪くない
結果的に狂人はいなくなるし、霊能が安心できるのは心強いね」
メリーさん「◆レミリアさん 「ああん?狼引かないな。」

とあるけど、レミリアさんは今日霊夢さんから●が出ると思った?」
パチュリーさん「>春妖精
その辺は偽装も出来るし、あんまり当てにするところでも……?」
鍵山雛さん「奇数進行でGJ出されても痛くないはずだし更に確霊で霊夢を噛みに来ないのは流石に怪しいし霊夢吊りは賛成よ」
春告精さん「情報にならないステ吊りは自然なんですけれど、ちょっとメタな話吠え数的にも狼さんは良く喋る方な気がするのですよねぇ>パチュリーさん」
レミリアさん「きゃー怖い。推理してかないとこっちの私も吊られかねないな。」
博麗霊夢さん「どちらにせよ、狼は1/3で当てられる。3/1を外したら、狼が二人分かる。」
封獣 ぬえさん「ども
初心者CO」
メリーさん「>雛さん
了解。その辺りは明日また聞くわね」
封獣 ぬえさん「初日から狼囲ってるのも含めて、狂人の強さを褒めるとこだねー
くっそー悔しいなー正体不明は私のー
ぬええええん」
メリーさん「まあ、今日は進行的に安定させるなら霊夢さん吊り一択ね。
灰で「ここ!」って決めている所は、少なくとも私には今はまだ無いし」
鍵山雛さん「>>メリー
ぶっちゃけあまり精査は出来てないわね…… お燐に投票入れたのも「確認発言が多い」っていう聞いたことあるテンプレだったから」
春告精さん霊夢さん吊り賛成です〜
博麗霊夢さん「私は、雛かレミリアかメリーだったら。
レミリアは無難な発言が多くて、あと投票回りの抜け落ちからレミリア狼だとは思うわ。
雛とメリーに関しては、初日こいしを襲撃した件も含めて疑うなら此処。
雛は昨日の突っ掛りが露骨すぎるわ。」
春告精さん「霊夢さんが偽ならそろそろ●を出しても良い頃なんですけど〜・・・でも噛まれませんし、やっぱり霊夢さんは放っておけませんね〜」
宇佐見蓮子さん「どこかで見たような流れね。」
パチュリーさん「>蓮子
他に吊りどころがあるわけでもないしね。それでいいと思う。」
レミリアさん「ほんと、前みたいな流れね。」
さん「ああ、ぬえちゃんってわかもこさん」
封獣 ぬえさん「狂人がかなり真っぽかった
ただまあこっからグレランなら、パチュリーかレミリアのどっちかは吊れるかもね
雛次第かしら」
パチュリーさん「まあステ吊りに近い選び方だったしこういうことも……」
宇佐見蓮子さんさて、霊夢吊りを提案したいんだけれど、どうかな?
霊夢が●を持ってくるのであればもう少し考えようがあったんだけれど、○だったし。
メリーさん「>雛さん
雛さんは占いに絡んでる印象が有ったんだけど。
今の所、灰はあんまり見てきてないかしら?」
レミリアさん「(なんとなくで選んだら全員一致だったんだよなあ)」
パチュリーさん「ぬえ狼予想は割りと考えてたんだけど、いなくなっちゃってるとどうしようかなあ。」
春告精さん「霊夢さんの○噛みですか〜・・・これをどう見るかですね〜」
レミリアさん「てへぺろ。」
博麗霊夢さん「ぬえが襲撃されたのは、多分確実な白つぶしでしょうね。
何かぬえの発言に的確なポイントがあったのかしら。」
宇佐見蓮子さん「ぬえ狼予想は私も同じく。」
チルノさん「おつかれー!」
宇佐見蓮子さん「メリーのその発言は、自分に○が打たれることを予期したかのような発言ね。
演技だったらあざといけれど、メリーは村人と見ていいんじゃないかな。」
メリーさん「ふむ」
鍵山雛さん「>レミリアさん
自分でもお燐さんに投票しておいてそれ聞くかしら?」
パチュリーさん「面白いくらいで全会一致でびっくり。」
さん「霊夢さんとかれんこさんとか一回の発言ながすぎぃ」
博麗霊夢さん「それと、昨日の雛へ。
チルノって単純に喋ってなかっただけでログに残ってなかったの。
私が発言を見返してたのは別のツールを見てて、だから。それでチルノの発言が無かった事に気付いてなかった。⇒次に発言が少なかった(無難だった)雛を選んだ。
こうよ、うん。」
封獣 ぬえさん「まあ真狂だよなー
狼位置めんどっちーな! これ両方吊るの難しそうね」
メリーさん「なにげにぬえさんは狼本線で見てたので、そこ噛まれてるのはありがたかったり」
春告精さん「狼さんの吠え数的にステ気味の所吊ってもダメとは思っていましたけど、全会一致の時点で燐さんが●の要素がありませんね(苦笑」
レミリアさん「リリーじゃない、りん。」
レミリアさん「何故リリーは殺された?」
博麗霊夢さん「完全グレーは雛、リリー、レミリア、メリー。
初日襲撃の事を考えるとどうも腑に落ちないのはなんで対抗が噛まれたのか。
でも此処でメリーを占うのは最悪お弁当を作りかねない。
発言もしっかりしてるし、此処の占いは避けておこうかしら。

雛は昨日のやり取りもあるし、少し疑問には思ったけれど…狼が露骨に聞いてくるのはどうなの?
それじゃ、リリーかレミリアに1狼?だったら…狼だったら嫌な方、リリーで。
結果白、…えっと。レミリアかメリーか雛の中に狼って事ね。」
メリーさん「あれ、私占いしなかったんだ」
さん「全員一致はいつ見ても悲しくなるね」
宇佐見蓮子さん「ここまで●出ず、と。」
パチュリーさん「おはよう。」
鍵山雛さん「>霊夢
リリーを占った理由は?」
メリーさん「おはよう。実に霊○っぽい投票だったわね……。

霊夢さんの発言は、狂人であれば●を被せる前フリであるはずなので。
そういう意味で、私に○被せてくるなら真狼決め打って良いんじゃない?」
レミリアさん「ああん?狼引かないな。」
博麗霊夢さん色付け忘れたわ。COなのでもう一回。
占いCO、リリー○
封獣 ぬえさん「おつかれさーん」
春告精さん「おはようございます〜♪」
Fこいしさん「おつかれさまー」
封獣 ぬえさん「って噛まれてんのかよ!」
封獣 ぬえさん「指定じゃなくてグレランだったよな・・・?

レミリアが全く見えないがとりあえずで吊ってる余裕がもうないな
霊能はもう決め打ちでいい、蓮子が博打屋にも見えない」
博麗霊夢さん「おはよ。…それと、ごめん
占いCO、リリー○」
さん「おつかれさまー」
宇佐見蓮子さん「霊能結果:燐は村人。」
封獣 ぬえさん「指定じゃなくてグレランだったよな・・・?

レミリアが全く見えないがとりあえずで吊ってる余裕がもうないな
霊能はもう決め打ちでいい、蓮子が博打屋にも見えない」
4日目の朝となりました。(13/11/22 00:08:10)
封獣 ぬえさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
封獣 ぬえさんを狙います。 >>> レミリア <<<
メリーさんの独り言「霊夢→私で吊りされるくらいなら、私―霊夢両残し進行が一番有り難いけど」
パチュリーさんの遠吠え「はいはい。」
宇佐見蓮子さんの独り言「◆封獣ぬえ「霊能は1COならとりあえず疑いどこじゃないかな
この先次第だけどさーってね」

2-1進行の2日目昼に撒く疑いの種としては、少し根拠が薄すぎる。
ただ、だからといって狼要素かというと微妙。」
レミリアさんの遠吠え「ぬえにしとくかな。(直感)」
Fこいしさん「私燐を占ったけど結局〇だった。」
さん「春告精さんは早めに噛んだほうがいいですよ…すごく強いですよ…」
レミリアさんの遠吠え「やーよ。」
パチュリーさんの遠吠え「ぬえでもまあいいかな。」
パチュリーさんの遠吠え「霊能チャレンジするならそれはそれでいいよ、死んでそうといえば死んでそうだし。」
レミリアさんの遠吠え「グレラン推しのぬえは?」
レミリアさんの遠吠え「よくわかるな。」
パチュリーさんの遠吠え「春妖精さん私につっかかってきてるから、噛むと私の黒が露骨」
宇佐見蓮子さんの独り言「明日の結果が○だったら。うーん。」
パチュリーさんの遠吠え「グレー噛みならメリー当たりが無難」
レミリアさんの遠吠え「何故?」
さん「村人って苦手ー」
パチュリーさんの遠吠え「噛むなら春妖精以外かな。」
レミリアさんの遠吠え「情報が少なすぎるわ。」
パチュリーさんの遠吠え「多分霊夢吊り」
春告精さんの独り言「初日の吠え数的にも良く喋る狼さんな気がしますけれど〜♪」
レミリアさんの遠吠え「とりあえず次は霊夢吊りでしょ?」
宇佐見蓮子さんの独り言「霊夢が狼だとするとパチュリー、ぬえのどちらかとコンビじゃないかと思うけれど
明日の●の出し先次第かな。」
Fこいしさん「ホントだ…全員一致だった…」
博麗霊夢さんの独り言「…黒出す自信がないんだけど。どうしようかしら。」
レミリアさんの遠吠え「グレーを狭くしてしまうな。」
封獣 ぬえさんの独り言「グレー狭めてくるようならそれでいいんだけど
初日霊? あの出方はそうは見えないし、蓮子が博打屋にも見えない」
パチュリーさんの遠吠え「単にレミィのが生存率高そうっていうのがこう。」
チルノさん「おつかれー!」
レミリアさんの遠吠え「勝手に任せるな。」
春告精さんの独り言「それにしても、ステ気味が村だと厳しいですねぇ」
パチュリーさんの遠吠え「狩人居ないのにかけて突っ込んでも別にいいけど。」
レミリアさんの遠吠え「いやーやめてー」
パチュリーさんの遠吠え「レミィに最終日任せるつもりだったしまあ。」
封獣 ぬえさんの独り言「雛も同様
こっからどこ噛まれるかだねえ
狩人の腕の見せ所っていうか、狼の度胸の見せ所っていうか」
レミリアさんの遠吠え「狩人は霊鉄板か。」
パチュリーさんの遠吠え「や、私はとりあえず死ぬかなー。死にに動いてるし。」
チルノさん「全員一致…」
宇佐見蓮子さんの独り言「霊界表示はありに設定していたはずだから、多分全部見えているのよね。」
レミリアさんの遠吠え「で、情報としては2日目と変わんないなあ。」
Fこいしさん「おつかれさま♪」
封獣 ぬえさんの独り言「パチュリーは微妙
ただし狼臭いかと言われると、なんとも」
レミリアさんの遠吠え「きゃー、やめてよそんなの。」
メリーさんの独り言「ごめんね燐さん。お疲れ様よ」
博麗霊夢さんの独り言「よしよし、あとは適当にご主人様が殴りあって買って貰えればいいだけよね。
後は頼んだわよ。」
パチュリーさんの遠吠え「レミィが残ったのがいい感じなんだけど。」
メリーさんの独り言「吊れてないわね……。」
パチュリーさんの遠吠え「まあ多分私明後日吊られて最終日そっちかな。」
封獣 ぬえさんの独り言「驚きの団結力
なんだこりゃ、笑っちゃうね」
春告精さんの独り言「燐さんも○確定ですね〜♪」
宇佐見蓮子さんの独り言「全員一致・・・」
さん「何この全員一致」
Fこいしさん「私もチルノにいれちゃったからなんともいえない…」
レミリアさんの遠吠え「かわいそう。」
3日目の夜となりました。(13/11/22 00:03:16)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
宇佐見蓮子さん0 票投票先 → さん
メリーさん0 票投票先 → さん
博麗霊夢さん0 票投票先 → さん
レミリアさん0 票投票先 → さん
鍵山雛さん1 票投票先 → さん
春告精さん0 票投票先 → さん
パチュリーさん0 票投票先 → さん
封獣 ぬえさん0 票投票先 → さん
さん8 票投票先 → 鍵山雛さん
チルノさん「狩人COしないほうがいいって書いてあったから他に何すればいいかさっぱりで…」
チルノさん「狩人かぁ…(ここでWikiを見る)占い師を守ればいいのかな…?こいしを対象にすればいいね、うん→処刑」
Fこいしさん「仕方ないよー私もどう発言すればいいかわからなかったし…」
博麗霊夢さん「>雛
ふーん、なるほどね。まぁいいわ、了解よ。」
パチュリーさん「>メリー なら早く吊ったほうがわかりやすいなー、ってだけなんだけどねえ。」
封獣 ぬえさん「明日の噛み先次第かな、霊夢どうするかの判断は」
鍵山雛さんあ、グレランは了解よ
メリーさん「>パチュリーさん
別に詰みではないわよ。明日霊夢さん吊っても、同じく詰みではないだけで」
レミリアさん「グレネードランチャーね、はいはい。了解。」
チルノさん「なにすればいいかわからなくて沈黙してたから処刑されました!ごめんなさい!」
封獣 ぬえさん「りょーかい、グレーの正体暴いてやるよ
正体不明は私の特権だ」
鍵山雛さん「>霊夢
貴方が占い師で、更に昨日「占い先を発言を見て決める」と言ったから。
発言全部さらってる割にはチルノのほうを選ばなかったことがどうにも不可解なの」
博麗霊夢さん「>メリー
そうじゃないわ。問題は、なんでこいしが噛まれたかって事よ。
単純に、何か判断材料があったから噛まれたんじゃないの?って事。凄く単純だけどね。」
メリーさん「とりあえずまあ、春告精→パチュリーの殴りは、身内にしては質が良すぎるので。
ここは繋がって無さそうと見ていいかな」
宇佐見蓮子さん「>レミリア
えぇ、私がわかるのは「チルノが狼ではない」ということだけよ」
パチュリーさん「吊り余裕あるから霊夢吊っても詰みじゃないと思ってたけど、カウントミス?」
春告精さん「グレラン了解ですよ〜♪」
レミリアさん「チルノ狼はなくとも、狂人はありえるんだっけ。」
宇佐見蓮子さん「霊夢の真を見たい人たちは多いだろうし、私もそう思うから
もう1回投票による情報、霊夢からのCO情報を集めたいな。」
パチュリーさん「グレラン了解。」
春告精さん「霊夢さんが狂人に見えるならなおさら霊夢さんを吊るのはもったいないですよ〜♪」
さん「グレラン了解だよー」
博麗霊夢さん「>雛
ごめんね、単調な発言とかが気になってたの。
でも其処まで一票もらっただけで疑う?」
メリーさん「霊夢さん視点だとベーグルの可能性が一番順当な訳であり
私の位置を怪しいと断ずる材料って、特にないと思うんだけど」
レミリアさん「でもチルノ、ちゃんと投票はしてるのね…。」
春告精さん霊夢さんが狼に見えないならこの発言はダメじゃないでしょうか〜?>パチュリーさん
パチュリーさん「喋ってない人達は吊られたくなければ話して欲しいかな、情報欲しいし。情報漏らしたくないから黙るならそれはそれだけど。」
宇佐見蓮子さんグレランで。
封獣 ぬえさん「あー、でも霊能の指定進行は私はあんまり好きじゃないかな
グレーか占い吊りかで選んで欲しいな>蓮子」
春告精さん◆パチュリーさん 「>>春妖精 狼騙りで対抗露骨に噛みに行くように霊夢が見えないってだけの話だけど、それが何か?」

◆パチュリーさん 「霊能白ならとりあえず霊夢吊ってよさそうね。」
宇佐見蓮子さん「チルノは発言数が0、いわゆる完全ステルスね」
さん「そいえばあたいに二票はいってたねぇ こわいこわい」
レミリアさん「またチルノみたいに喋らず消えていくのか…。」
博麗霊夢さん「私を一日生かして貰えるなら全力で狼さがしに行くけどね。
それとも、対抗が占ったメリーを占ったりした方がいいのかしら。
この噛み方、私から見たらメリーが怪しいのよ。」
封獣 ぬえさん「パチュリーのそれは視点漏れとかじゃない印象だけど
生き残り占いの○ねえ」
宇佐見蓮子さん私が決めていいのかな。残り2分でどうするか宣言するからちょっと待ってね。
春告精さん「でもとりあえずは完全グレーからのランでいい気もします〜、悠長?」
パチュリーさん「>>春妖精 狼騙りで対抗露骨に噛みに行くように霊夢が見えないってだけの話だけど、それが何か?」
鍵山雛さん「>霊夢
まぁ、発言が少なかったのは認めるけれど。チルノって発言無かったからそっち選ぶものだと思うなぁ。」
さん「ログが消えてるっていうか喋ってなかった気がするけどね」
春告精さん私も霊夢さん吊りには反対ですね〜 ただ霊夢さんの○はグレーに戻すのも悪くはないと思いますけど♪
メリーさん「個人的にはそこまでの要素は持ってないのでグレラン推し。
今日狼吊り出来れば、霊夢さんから●出た場合にそこ吊るのも強く思考出来るし」
封獣 ぬえさん「あ、すまん勘違いしてた
12人になったんだっけか
ならまだ余裕あるじゃん」
レミリアさん「前みたいに霊主体で頑張る感じ?」
宇佐見蓮子さん「真狼-真であるとすると、霊夢が狼で対抗を噛んだ。
護衛を取れている自信はあっても良さそうだけれど、ちょっともったいない気も。」
パチュリーさん「対抗居ない時点で占いはあんまり意味ないし、吊りたいといえば釣りたいけど。霊能に任せたいかな。」
春告精さん「狼視点なら真狂なら狼が騙りに出ていないので真狂ってわかっちゃうんですよねぇ>パチュリーさん」
Fこいしさん「占いだったからちょっと残るとは思ってたんだけど…甘くなかった…」
博麗霊夢さん「>雛
なんで?発言が少なかったところに入れたのよ。
発言の読み込みが甘かったのは認める。チルノのログなんか消えてて読めないのよ。」
レミリアさん「あ、そっか狩人さんもいるのよね。」
封獣 ぬえさん「判断役じゃない、まとめ役だ」
メリーさん「9>7>5>3で。
霊夢さん吊りは明日でも間に合うから、今日吊りする場合は「明日●が出ても、霊夢さんの●は吊れない」ってパターンのみかな」
封獣 ぬえさん「霊能に判断役委ねるかどうかってとこだね
私はグレランしたいわ、今日も」
チルノさん「あ、こいしやられた…」
鍵山雛さん「>蓮子
ああ、狩人からの護衛ね、流石にそこまでは頭回ってなかったわありがとう。」
パチュリーさん「>>春妖精 わからないし、狼視点でもわからないだろうからベグリ、って言ってるんだけど。」
宇佐見蓮子さん「ベグり(狼視点真偽の付かない噛み)でしょうね。
ちょっと霊夢とラインが見えているところがあって気になっているから
私としては霊夢の色が見たいかな。」
メリーさん「おお、面白い視点」
パチュリーさん「霊能白ならとりあえず霊夢吊ってよさそうね。」
封獣 ぬえさん「ベグにしろそうじゃないにしろ、ここで霊夢吊って村か狂ならアウトだよ」
鍵山雛さん「>霊夢
何で私に入れたのかしら。 私はあなたを疑ってるように見える蓮子に質問してたし、少なくとも敵対的ではなかったと思うけれど

>ぬえ
メリーの発言がRPが多いように見えてちょっと疑ったから。
○判定は完全に忘れてたわ。」
春告精さんこれをベグりと言うパチュリーさんは怪しいですね〜、占い真狂かどうか分かりませんのに〜
Fこいしさん「およ?やられたー」
さん「とりあえず今日は霊夢吊りでいいんじゃないかと思うんだけど、どう?」
レミリアさん「前と同じような展開だわ…。」
博麗霊夢さん
昨日の議事録を読み込み。
私に突っ掛ってくるのはちょっと狼ならし難いと思うわ。
無難な発言多めよね、全体的に。
占っておかないといけないのって、色が見えないところよね?
長期と同じか分らないけど、それなら発言力有りそうなぬえを占い。

結果白ね、残念。狼だったら退治してやったのに。
…って、対抗噛まれてるのね。狂人って事はメリーを疑うべきかしら?」
宇佐見蓮子さん「◆鍵山雛「>蓮子
ふむ、でもそういう場合って占い師が潜伏してると信用度は落ちやすくない?」

例えばそういった状態で対抗占い師がCOしたとして、
狩人の護衛が●出し占い師からぶれるデメリットもあるのよ。
●が出ている以上、狼視点での占い師の真偽ははっきりしているケースがほとんど。
真占い師が他にいるのであれば、潜っておくのが得策だと思うよ。」
メリーさん「奇数なので。霊夢さんは霊結果次第では明日までかな」
パチュリーさん「ベグリなら結果決まったみたいなものね。」
宇佐見蓮子さん霊能結果 チルノは村人。
パチュリーさん「おはよう。……占候補噛まれ? ベグリなの、これ。」
チルノさん「まぁ…あたいでもなにも言わなければしょけい対象にするからなぁ…」
さん「あれ、占いが噛まれてる」
メリーさん「おはよー。」
春告精さん「おはようございます〜♪」
博麗霊夢さんおはよう。
占いCO、占い先はぬえ○
封獣 ぬえさん「はーん
これじゃ投票からは何も見えにくいねー
私投票してるの霊能だしそこに投票理由訊いてもねー

ただしそこの神様
雛はなんで暫定○のメリーに入れたのかな?
投票ミスなら素直にそれでいーんだよ?」
3日目の朝となりました。(13/11/21 23:53:44)
Fこいしさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
Fこいしさんを狙います。 >>> レミリア <<<
パチュリーさんの遠吠え「まあ占い守ってても1/2だし。」
レミリアさんの遠吠え「霊夢先手COだったし。」
メリーさんの独り言「メタ込みで思考すると、こいしさんが狼で、占い1見て出てきたーってのが出来るタイプではなさそうだけど」
パチュリーさんの遠吠え「あとは怪しそうなところを適当に文句つけること。」
レミリアさんの遠吠え「向こうは占い守ろうとしても無理でしょ。」
封獣 ぬえさんの独り言「チルノが狼じゃあないだろう、この感じ
占いに手ェつけるのも難しいな、騙りも狂人の可能性高い」
パチュリーさんの遠吠え「とにかく把握、とかでもいいから話しなさい。貴女は昼間は村人なの。」
レミリアさんの遠吠え「じゃあこいし噛む。」
メリーさんの独り言「単純にそういうタイプなのか、或いは潜狂の占われ狙いかでしかない。
要素としては弱いかな」
レミリアさんの遠吠え「私グレランで吊られそう。」
チルノさん「てすてす」
春告精さんの独り言「占いはどっちもどっちですけど、個人的な勘が霊夢さんは偽な気がします〜」
封獣 ぬえさんの独り言「次に狼吊れなきゃ負けか
ふうん、成程しんどいな」
パチュリーさんの遠吠え「いや、噛むなら今日噛んでいい。」
パチュリーさんの遠吠え「灰殴り合いならそれでも。」
レミリアさんの遠吠え「あと1日くらいひっぱったほうがいいの?」
メリーさんの独り言「春告精は発言が浮いているけど
あの浮き方を意図的にやる理由はないはずなので。」
パチュリーさんの遠吠え「通ったら霊夢まず釣られるけどね。」
メリーさんの独り言「多弁組としてはやや黒いわね。
話題を探してるって意味で」
レミリアさんの遠吠え「前はここでこいしポジションを噛んで成功したが。」
パチュリーさんの遠吠え「最も、通る可能性は十分あるし、ミスしてもそこまで不利じゃないから噛んでもいいわよ。」
メリーさんの独り言
◆封獣 ぬえさん  「霊能は1COならとりあえず疑いどこじゃないかな
この先次第だけどさーってね」」
レミリアさんの遠吠え「どうかなあ。」
メリーさんの独り言
◆封獣 ぬえさん  「ま、グレランじゃないのーこんなの」」
春告精さんの独り言「ぬえさんとか逆に怪しかったり〜?」
パチュリーさんの遠吠え「まだ狩人はいるかもしれないしね。」
パチュリーさんの遠吠え「真守られてたら噛み通るかどうか厳しいけど、任せる。」
チルノさん「なにを言えばいいかかんがえてるうちにしんだ…」
パチュリーさんの遠吠え「守られてないと見て霊能殺しとくと霊夢の生存率上がるかな。」
レミリアさんの遠吠え「真殺して狂人主体でやっていけば有利そうね。」
パチュリーさんの遠吠え「多分ない、あっても狩人だから考えなくていいわ。」
レミリアさんの遠吠え「とりあえず役欠けはないと見るべきかしら。」
パチュリーさんの遠吠え「護衛あるからどっちでもいいけど。」
さんの独り言「何か言わないと死んじゃいますよー?」
パチュリーさんの遠吠え「グレー噛みで勇気の潜る流れか、真偽分かったから真殺すか」
レミリアさんの遠吠え「どうする?判断内容あまりないきが。」
鍵山雛さんの独り言「忙しいなこれ?!」
メリーさんの独り言「>チルノ
お疲れ様。
霊界で他の人の発言見て、分からない所を書き残しておいたり。
思いついた事をどんどん言っていってくれると嬉しいわ。」
Fこいしさんの独り言「ほえー…」
さんの独り言「チルノってあでぽんさんじゃ…」
博麗霊夢さんの独り言「セオリーの違いって恐ろしいわね。対抗襲撃されないかしら。(はふり)」
封獣 ぬえさんの独り言「チルノはしょーがないかなー
発言ゼロじゃ・・・ま、狼でも村人でも少し申し訳ないけどさー」
パチュリーさんの遠吠え「OKOK。」
さんを占います。 >>> Fこいし <<<
レミリアさんの遠吠え「はい。」
レミリアさんの遠吠え「霊夢が狂人でOKね?」
パチュリーさんの遠吠え「霊夢が狂確定」
封獣 ぬえさんの独り言「霊能に投票理由訊いてもねえ」
メリーさんの独り言「あ、完ステが居たのね。」
パチュリーさんの遠吠え「これは有利。」
封獣 ぬえさんの独り言「ふうん、蓮子は私疑ってるのか」
レミリアさんの遠吠え「ちーん」
2日目の夜となりました。(13/11/21 23:48:50)
チルノさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
宇佐見蓮子さん0 票投票先 → 封獣 ぬえさん
メリーさん1 票投票先 → さん
博麗霊夢さん0 票投票先 → 鍵山雛さん
レミリアさん1 票投票先 → チルノさん
鍵山雛さん1 票投票先 → メリーさん
春告精さん0 票投票先 → さん
パチュリーさん0 票投票先 → チルノさん
封獣 ぬえさん1 票投票先 → チルノさん
さん2 票投票先 → チルノさん
チルノさん5 票投票先 → レミリアさん
Fこいしさん0 票投票先 → チルノさん
レミリアさん「ああいや、狼同士は襲わないか。」
博麗霊夢さん「グレランね、了解よ。
占い先はまた適当に議事録見て選ばせて貰うわ。」
封獣 ぬえさん「狼欠けはない」
春告精さん「で→に、ですね〜」
宇佐見蓮子さん「普通に見ると霊夢真狂寄りだけれど、霊夢に様子見の考えが元からなかったように見える以上
ちょっとその予想も立て切れないかな。噛みを見て判断していきましょ」
封獣 ぬえさん「1-1は楽じゃーないわよ
初日占い師とられてるなら、真偽完全にわっかんないからねー」
レミリアさん「狼が欠けることってありえるの?」
鍵山雛さん「>蓮子
ふむ、でもそういう場合って占い師が潜伏してると信用度は落ちやすくない?」
レミリアさん「あ、そっか。前と違ってもう役欠けもありえるのね。」
春告精さんグレー(役職COしておらず、かつ占い候補から○を貰っていない人)でランダムに投票、です♪
封獣 ぬえさん「霊能は1COならとりあえず疑いどこじゃないかな
この先次第だけどさーってね」
博麗霊夢さん「流石に、セオリーの違いをぶつけられても。
私は私の中にあったセオリーで動いたから、その辺は間違いであるなら次回から気を付けるから。
こいしが出るまで1-1だったし、楽できそうって考えたのはそんなに変かしら?」
メリーさん「おいで、おいで、って。呼ぶ声のままに、こんな所に来てしまったけれど――。
大丈夫よね、これは。夢、よね」
パチュリーさん「>>グレーランダム。COないところから怪しそうなとこ適当に。」
さん「グレーランダム 灰色の人をランダムに吊るってことだよ」
春告精さん「でも2−1だと役欠け怖いですねぇ、狂人さんが欠けてるといいのですけど〜♪」
鍵山雛さん「>>リリー
あらそうなんだ、ありがとう。」
Fこいしさん「ありがと…霊夢…」
レミリアさんグレランってなによ!
メリーさん「夢を現実に。現実を夢に。」
宇佐見蓮子さん「>雛
偽者が●を出して出てきた時に損をするから、様子見した方がお得
という話をしていただけだから、偽者が必ず●を持って出てくるという意味ではないよ?」
封獣 ぬえさん「ま、グレランじゃないのーこんなの」
レミリアさん「偽者は、狂人かもしれないしそのまま狼かもしれない。」
パチュリーさん「初日だしグレランになるのかしら?」
春告精さん「●特攻もなくはないのですよ〜」
博麗霊夢さん「私が言うのもあれだけど、こいしまだ慣れてないみたいだからその辺はフラットに見たらいいんじゃないの?
なんで私が対抗の手助けしてるのよ。(むすっ)」
Fこいしさん「おっけー」
封獣 ぬえさん「>レミリア
あってるあってる
ただ、この時点じゃどっちが本物なんてわかりっこないわ」
さん「占い 霊夢 → パチュリー様○
   こいし様→ メリー○
霊能
 れんこ おっけー?」
鍵山雛さん「蓮子って偽が最初から黒を出すことを想定してるの?」
春告精さん「◆博麗霊夢さん 「これは楽できそうね。助かるわ。
誰かが黒を出して?占い師って朝早く出る物じゃないのかしら。」

朝一で騙りが●を出したら潜伏する方がお得だったりするのですよ〜>霊夢さん」
メリーさん「狼2の配役で初手特攻からの潜伏って、潜っても人数少ないから潜伏死したりするし。
出てもバランス護衛が見込めたりするので、個人的にはあんまりかな」
パチュリーさん「またやらかしたわねえ。どうにも慣れない鯖ってことで一つ。」
宇佐見蓮子さん「しかもそうね、私も見間違えていたけれど、こいしさんの結果はメリー○だったね。」
封獣 ぬえさん「占い見てからの対抗と見るならともかく、霊能見てからCO?
ないってないって」
春告精さん「さすがに霊能さん見てからのCOではないと思いますね〜、むしろ自信満々な霊夢さんの方が気になります〜」
パチュリーさん「? ああ、ごめんなさい。素で見間違えてた。違ったわね。」
レミリアさん「霊夢とこいしがどっちか偽者、どっちか本物ってことでいいのよね。」
博麗霊夢さん「>蓮子
あぁ、なるほどね。残念だけど私にはそういう考えなかったわ。次からそれがいいのならそうさせて貰うけど今回は大目に見てちょうだいな。」
鍵山雛さん「2−1の両白確認、ペース速い……!」
宇佐見蓮子さん「>◆パチュリーさん 「僅差とはいえ霊能CO出てからの霊能に対しての白出しなのねえ。うーん。」
私が出たのとこいしが出たのはほぼ同時。とても狙ってやったとは思えないけれど。」
Fこいしさん「これでいいのかな…」
封獣 ぬえさん「ああ、弱くのほうが目立つのか、すまん」
Fこいしさん占いCO メリー〇
春告精さん「色も変わりますし、大きいと逆に見づらかったりしますから〜」
封獣 ぬえさん「霊能見てからのCOとは思いにくいけどね
2-1かな、こりゃ」
さん「あ、これ発言数表示されないんだね…グレランしにくそう」
メリーさん「>パチュリーさん
私と蓮子を見間違えてない?」
パチュリーさん「2-1進行は把握。」
春告精さん結果は弱く発言の方がいいと思いますよ〜
博麗霊夢さんそ、じゃあもう一回。
占い師CO、パチュリー○
宇佐見蓮子さん「>霊夢
例えば、誰か(あなたにとっては狂人か狼ね)が、占いCOで●を持ってきたら
霊夢は潜伏して●を吊れば、翌朝にほぼ確実に自分の結果を残せるでしょう?」
レミリアさん「グレネードランチャー?」
パチュリーさん「僅差とはいえ霊能CO出てからの霊能に対しての白出しなのねえ。うーん。」
春告精さん「とりあえず占いの真偽はおいておきまして、グレランが良さそうですね〜♪」
封獣 ぬえさん占い霊能、できれば結果は「強く発言」でお願いしたいわ
レミリアさん「ふわあ、朝は苦手よ…。」
Fこいしさん「ちょっと時間かかっちゃった…」
パチュリーさん「白飛び出しは知らなかったかもしれないし、鯖の傾向にもよるからあんまり気にしないことにしておきましょうか。」
さん「こいし様も占い?でもちょっと遅めだねぇ」
メリーさん蓮子盲信したわ!
というか盲信してたけど!
春告精さん「と、2−1になりました〜」
博麗霊夢さん「これは楽できそうね。助かるわ。
誰かが黒を出して?占い師って朝早く出る物じゃないのかしら。」
封獣 ぬえさん「ま、慣れてない奴が多いならこの程度は大目かな
2分過ぎて出た奴は疑わせてもらうかね」
Fこいしさん「おはよー私も占いCO メリー〇」
宇佐見蓮子さん【霊能者をCOします】
私もサクッとCOしましょうか。
春告精さん「占いさん1人です?不穏ですね〜」
パチュリーさん「白なのに結果貼るのが早い気はするけど……まあ、白貰ってるし。いいかな。」
メリーさん「じゃあ、霊能も出てね。
霊夢さん狼ケースだけは薄そうだと見て良いと思うわ、これなら」
宇佐見蓮子さん「霊夢は、誰かが●を出して登場してたらどうするつもりだったのかな。
占い師は1人で終わりかな?」
春告精さん「おはようございます〜♪」
封獣 ぬえさん「うん、占いひとり早いね
把握したよ」
メリーさん「40秒経過、と」
博麗霊夢さん「あら、対抗いないの?大丈夫?」
さん「霊夢が占いでパチュリー様が白だね、りょうかーい」
宇佐見蓮子さん「おはよう!」
パチュリーさん「おはよう。あら、白貰ってるのね。」
封獣 ぬえさん「さあさあ狼風情がこの大妖怪ぬえ様に楯突こーだなんて生意気だね
占い師、とっとと出てきてその正体、暴いてやんな」
さん「おはよー」
メリーさん「おはよう、蓮子。遅刻は程々にね?

配役はこちら。確認し損ねちゃった人は、↓からコピーしてメモしておくと良いわ。
村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1」
博麗霊夢さんおはよ、早速だけど。
占い師CO、パチュリー○

初日だし適当に真上の人を。結果白。
村の構成はこう。村人6、狼2、狂人1、占い1、霊能1、狩人1
狐いないのよね?
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(13/11/21 23:39:42)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> レミリア <<<
博麗霊夢さんの独り言「〜♪」
メリーさんの独り言「比較的積極性の高い狼では有りそう?
喋れなくはない、って程度だけど」
レミリアさんの遠吠え「はいはい。」
封獣 ぬえさんの独り言「正体不明は私の特権だ
暴いてやるよ、狼の全て」
レミリアさんの遠吠え「??ま、まあ、パチェがそういうなら。」
パチュリーさんの遠吠え「じゃ、頑張りましょうか。」
宇佐見蓮子さんの独り言「11>9>7>5>3>
5吊り3人外だから、結構バランスは良さそう」
パチュリーさんの遠吠え「基本は潜伏、狂人でなかったらそっちの語で。」
パチュリーさんの遠吠え「要らない、霊能でライン戦は難しいから」
封獣 ぬえさんの独り言「吠えメタなんてよくないだろーし推理の材料にしないけどー
経験者×2って組み合わせじゃないわね、こりゃー」
レミリアさんの遠吠え「霊能語りは?」
さんの独り言「村人は苦手…」
宇佐見蓮子さんの独り言「占い師は、別に能力を実行しなくても
夜明けまで何も行動がなかったらランダム占い出来ちゃうんだけれど、まぁ非推奨。」
パチュリーさんの遠吠え「占い2になったら適当に。」
封獣 ぬえさんの独り言「おーおー、吠えるわねぇ」
レミリアさんの遠吠え「沈黙してたら何かなあ…。」
パチュリーさんの遠吠え「ついでに、騙りをするなら私以外に必ず白を出すこと。もう一つ、占い2になるまで喋らないこと。」
レミリアさんの遠吠え「昼短すぎよ、もうログなんか見てられないじゃないのー。」
パチュリーさんの遠吠え「狂人出たら引っ込む方向、出なかったら潜伏で。」
博麗霊夢さんの独り言「話の長さ的に結構ベテランさんかしらね、ご主人様は。(適当)」
パチュリーさんの遠吠え「様子見て、かな。狂人が出無さそうなら出てもいい。」
レミリアさんの遠吠え「げっ、吊られる。」
Fこいしさんの独り言「なるようになれー」
レミリアさんの遠吠え「してもいいけど、狂人の出る幕じゃなくて?」
パチュリーさんの遠吠え「じゃあ占いの騙りを任せましょう。」
メリーさんの独り言「そろそろ夜明けかなあと思ったら3分残っていた。まあそりゃそうね」
レミリアさんの遠吠え「まあ、してもいいけど?」
パチュリーさんの遠吠え「やりたいことがあれば任せるわよ。」
パチュリーさんの遠吠え「初心者だけど騙りって楽しいものだし、したいかもしれないなって?」
封獣 ぬえさんの独り言「あー、日本酒おいし」
パチュリーさんの遠吠え「何もしゃべらないで行動/更新押すと発言更新でkルので。」
レミリアさんの遠吠え「私が初心者って知ってるくせにー。」
封獣 ぬえさんの独り言「にっしっし、吠えてる吠えてる」
パチュリーさんの遠吠え「酷い。」
Fこいしさんの独り言「これでいいのかな…」
パチュリーさんの遠吠え「戦略決めるわよ。騙りは出来る?」
レミリアさんの遠吠え「あまり……」
パチュリーさんの遠吠え「何よ、嬉しくないの。」
パチュリーさんの遠吠え「まさかの紅魔ペア。」
レミリアさんの遠吠え「ちょっとこういう運命はいらなかった。」
メリーさんを占います。 >>> Fこいし <<<
春告精さんの独り言「頭頭頭〜♪頭がなく〜なる〜♪」
博麗霊夢さんの独り言「うえー…狂人…。
うーん、そうと決まればCOして早速誰かに黒出そうかしらね。適当に、下の人でいっか。」
パチュリーさんの遠吠え「レミィ……なるほどね。」
メリーさんの独り言「早噛みも結構好き、とか言いかけたのは乙女の秘密よ。」
さんの独り言「村人ー」
レミリアさんの遠吠え「いやああああああああああああ「」
鍵山雛さんの独り言「さーてどうなるかなぁ」
春告精さんの独り言「素村素村素村〜♪素村を食べると〜♪」
封獣 ぬえさんの独り言「はーん、村人か
騙してやれないのは残念だけど」
パチュリーさんの遠吠え「おっと人狼。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:7分0秒 夜:5分0秒 投票:3分 沈黙:180秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/11/21 23:33:50)
宇佐見蓮子さん「開始!」
鍵山雛さん「この村は厄いわ!」
博麗霊夢さん早く帰って炬燵で寝たいから、さっさと終わらせてね。
レミリアさん「クレープ食べたい。」
メリーさん「そんなはしたないことは致しませんわ。
二人の時にしか。>レミリアさん」
春告精さん春まで冬眠します〜
封獣 ぬえさん「わっかんないからメモ帳でいいや
そんなの必要ないよ、この平安の大妖怪ぬえ様にはな」
宇佐見蓮子さんそれでは、30秒後に開始! 各人、心意気をどうぞ!
メリーさん「>こいしさん
一応readme(一番最初に蓮子が貼った奴)とか確認しておくといいかも!」
宇佐見蓮子さん「まぁ、指定した合図にはなってないけれど、大丈夫かな。」
宇佐見蓮子さん「速度で負けた・・・吊られるわね。」
Fこいしさん「おっけー♪だいじょーぶだよー」
レミリアさん「蓮子ぺろぺろとかメモってありそうね。」
宇佐見蓮子さん「>ぬえ
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/jinro_icon.html
ここの1番上にあるから、試してみてね」
メリーさん「早さが足りなかったわ……。流石妖精さん」
鍵山雛さん「わかもこめも……」
メリーさん「>ぬえさん
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/jinro_icon.html
はい。」
春告精さん「http://61.215.66.131/~jinrou/jinro_icon.html こちらのアイコン一覧をどうぞ〜♪>ぬえさん」
宇佐見蓮子さん「わかもこめも」
宇佐見蓮子さん「こいしさんから合図が出たら、その後スタートね。
もう最後まで読めたかしら?」
春告精さんわかめてメモ なんてツールもありますよ〜♪
レミリアさん「わかもこめも?」
封獣 ぬえさん「アイコンの色変えようと思ったけど色対応番号わかんないよ!」
メリーさん「わかめてメモ、便利なんだけど。多機能過ぎて戸惑っちゃうわ。
最近の電話機みたい。黒電話で良いのに。」
春告精さんhttp://zumi.la.coocan.jp/jinro/record.php
博麗霊夢さん「(既に開いて待機していたっていう顔)」
Fこいしさん「初めてだけどすこし読みにくい感はあるかな…」
封獣 ぬえさん「ああん、結構メンドーなのね」
春告精さんログはメモ帳にコピペしておくか〜
博麗霊夢さん「http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
こういうログ取りのツールがあるから、使いたかったらコレね。」
宇佐見蓮子さん「>霊夢
夜になった瞬間昼のログは読めなくなる。
だから、タブを複製して自分で残しておくか、
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
こういったツールを使って残しておくかするといいかも。」
博麗霊夢さん「あー…なら結構前からログは取っておかなくちゃいけないのね、了解。>メリー」
さん「発言と発言の間に線がほしい…」
封獣 ぬえさん「あーそうだね
前日のログって読めるのかな、別窓に残したりする必要あんの?」
チルノさん「あ、できた。みんなありがとー!」
メリーさん「>霊夢さん
夜になった瞬間読めなくなるわ。」
宇佐見蓮子さん「>燐
今回は気にしなくて大丈夫だけど・・・
吊られ噛まれして死んだ時に、事前に書いてあった遺言が公開される
というシステムがある鯖があるのよ」
博麗霊夢さん「あ、あと一つ。
これって夜になった瞬間昼のログは読めなくなるの?それとも、夜はまだ読めて次の日になったら読めなくなるのかしら?」
レミリアさん「どうやったら桃ログなんか出てくるようになるんだこれ。」
メリーさん「遺言が無いのは残念ね。文系人間は、遺言を残すものと決まっているし。
蓮子への愛を長々と語りたかったわ」
春告精さん「遺言システムがあると乗っ取りが不可能になるのが〜」
封獣 ぬえさん「遺言見ないから関係ないや、あはははは」
春告精さん「行動内容の、追加アイコンの変更タブをクリックして、発言内容に0000〜と>チルノさん」
鍵山雛さん「>チルノ
行動内容:のところを「追加アイコンの変更」にして、発言内容に「0603」とだけ書いて行動/更新を押せばいいはずよ」
メリーさん「行動内容:
って書いてある横のタブを押すと、アイコンとCNを変更出来るようになるわー」
宇佐見蓮子さん「潜伏占い師が潜伏したまま結果を残したり、恋人たちが愛を書き連ねたり。
遺言はそれはそれで面白みはあるんだけれど、なかなか処理が追いつかなくなるのよね。」
さん「>チルノ
行動内容を追加アイコンを変更にして「0603」って発言してみてー」
博麗霊夢さん「かゆ
 う  ま」
封獣 ぬえさん「ありゃ一発芸の疲労場でしょ?>遺言」
レミリアさん「おやつは プリン」
さん「遺言ってなんだっけ?」
チルノさん「あれ、アイコンってどこで変えるの…?」
春告精さん「遺言システムって要らないですよね〜」
Fこいしさん「ありがとー♪」
封獣 ぬえさん「おっけおっけー
狩人さんとか霊能さん潜るなら注意しな、って事ね
けけけ」
春告精さん「夜は村人さんは存分に推理して下さい♪」
メリーさん「例えば、100番にアイコンを変えたい場合、0100番にする必要が有るのね」
宇佐見蓮子さん「>ぬえ
ここは「遺言システムはなし」よ。注意してね。」
メリーさん「数字の最初に0を付けると良いかも>こいしさん」
レミリアさん「夜は狼同士が会話したり、能力発動するだけ?」
Fこいしさん「アイコンが変わらなくて…」
宇佐見蓮子さん「こいしさんの発言を待って開始、という流れだけれど
更新はちゃんとされてるのよね。」
Fこいしさん「ごめんなさーい」
封獣 ぬえさん「遺言ってシステムたまーに見るけど、ここにはそういうのはあんのかい?」
鍵山雛さん「7分って長期だと1つの発言書くのに掛ける時間だから凄く短く感じるんだけれどねぇ……(汗」
さん「前の所3分くらいだったからねぇ」
封獣 ぬえさん「持論は夜のうちに組み立てて、それを昼に疲労すんのよ>レミリア」
メリーさん「こいしさんは大丈夫かしらー?
何か一言、何でも良いから喋ってくれると安心するわ」
宇佐見蓮子さん「>ぬえ
はいはい?」
レミリアさん「長々と自論組み立てる時間はないわね。」
封獣 ぬえさん「あーGMGM、しつもーん」
さん「昼7分ってすごく多く感じる…」
博麗霊夢さん「気のせいよ、気のせい。>メリー」
宇佐見蓮子さん「>燐
今回の配役は、初日犠牲者を含めて「村人6、狼2、狂人1、占い1、霊能1、狩人1」
初日犠牲者は狼以外何にでもなりえるから、役欠けの可能性はあり、だよ」
封獣 ぬえさん「長期と違って短期は完全に時間がないかんね
悠長に思考してられないけど、かといって根拠のない勘なんて誰も信じちゃくーれないよっ」
メリーさん「質問というか詰問……?
殺意の波動が見えるわ>霊夢さん」
チルノさん「なんかつるされた!?」
レミリアさん「チルノ吊るす。」
博麗霊夢さん「じゃあ私もわからないって聞いちゃおうかしら。(良い笑顔)」
チルノさん「あたいかんぜんに初心者だからいろいろきくことになるかもだー…」
レミリアさん「前回の私である。」
封獣 ぬえさん「今のうちにわかんないこと聞いておいて、なんて言ったとこで
何がわかんないかわかんないからなー、得てしてよー」
メリーさん「そもそも、分からない事を聞くって言うのは、村アピとして優秀だしね。
推理とか出来なくても、理解しようとする動きは印象良いと思うわ」
さん「配役票ってどこで見るんだい?」
封獣 ぬえさん「初心者多いなんてわかりきってんだしさー
初心者CO歓迎って言うんじゃないけど、始まってからもわかんない単語とか事態とかあれば、それどういう事よー?ってがんがん質問していいと思うよー」
春告精さん「3人で向かえた夜なんかはサクっと噛んでしまって構いませんよ♪」
メリーさん「詰んだと判断した時は有り、ってことねー」
宇佐見蓮子さん「ここだけ下からの訂正点。
>決着が付くと明らかに狼がわかっている時以外、早噛みは禁止しましょう。」
宇佐見蓮子さん「ルールが不安な人は、下のread meを手元にコピペして残しておくといいかも。
あとでいつでも読み直せるようにね。」
宇佐見蓮子さん「こいしさんは読んでる途中かな。」
博麗霊夢さん「はいただいま、何時でもどうぞー。(蜜柑もぐもぐ)」
宇佐見蓮子さん「そこの春の妖精さんもOKね」
宇佐見蓮子さん「霊夢も発言してたね、確認確認っと」
春告精さん「焼きうどんです〜」
宇佐見蓮子さん「メリー、雛、パチュリー、ぬえ、チルノ、燐、レミリアの読了確認。
それ以外の人は(私が見落としてるかもしれないけど)文の最後までよく読んでね」
封獣 ぬえさん「12人でちょうどいいじゃん、いぇいいぇい」
さん「にゃーん」
封獣 ぬえさん「おや、意識不明ガール」
レミリアさん「ああん?占いとかは5分の間でいいのか。はーん、なるほどね。」
春告精さん5分の夜の後に、3分の能力発動時間があるのですよ〜。占いや狩人さんには、なるべく5分の夜の間に能力発動していただいて、狼さんにはその後の3分で噛んでいただけると〜
鍵山雛さん「ふむふむ、大体把握したわ〜♪」
さん「と思ったら禁止になった りょうかーい」
宇佐見蓮子さん「夜に推理をまとめたいという人もいたから、今回は試しに
その需要も取り入れて夜は長めに。」
博麗霊夢さんちょっとお花つんでくるCO
レミリアさん「ああ、夜って5分+明け方3分なのね。」
封獣 ぬえさん「いや、そこは吸血鬼ちゃんがわかってないよーだったから
私はわかってるわ、解説? めんどくさいしー」
春告精さん「あ、夜5分もあるんですか〜」
メリーさん「あら。」
Fこいしさん」が村へやってきました。(13/11/21 23:13:18)
メリーさん「噛みとか占いとか、夜の間にやらないと突然死しちゃうから気を付けてねー」
さん「いつも早噛みは全部禁止ってしてるんだけど…まあいっか」
宇佐見蓮子さん>ぬえ
この村では、夜が来たら5分間の夜→3分間の明け方があるんだけれど、

東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。

明け方になるとこんな文章が出てくるの。狼は、初めの夜だけは
この文章が出てくるまで噛んでは駄目。

read me より抜粋
レミリアさん「前のところは前日にセットしとけば自動で噛んでくれたけど、そういうわけにもいかないのか。」
封獣 ぬえさん「私いつも一手発言遅いな・・・すでにヤな予感なんだけど」
メリーさん「東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。

ってのがテンプレに書いてあるでしょ?
これが出たら、超過の合図。」
封獣 ぬえさん「早噛みとはなにか、って誰か解説解説」
メリーさん「>レミリアさん
夜には、通常の制限時間に加えて、超過で予備の時間が取ってあるの。
超過になる前になる事を早噛みと言うわ」
博麗霊夢さん「あ、私も。今日の夕飯は塩焼きそばと大根の煮物だったわよー。」
宇佐見蓮子さん「みんなの思考時間が短くなってしまうのは、面白くなくなってしまうものね。」
封獣 ぬえさん「ああ、OKなんだ
それなら利用させてはもらうけどさ、意見見てると割と反対多いよ?」
宇佐見蓮子さん・・・と、それもそうね。
前の発言を訂正、決着が付くと明らかに狼がわかっている時以外、早噛みは禁止しましょう。
レミリアさん「今りんご食べてるんだけど。」
春告精さん「ぬえさんのおっしゃる通りです。なので大体は能力発動時間の、残り1:30〜辺りで噛みが一般的、ですね〜」
さん「あ、一番下だけ呼んでなかった 夕食は焼き鳥だったよ」
宇佐見蓮子さん>燐
2日目の夜以降は早噛みOKよ。
パチュリーさん「夜の時間を長めに取ってるのはしっかり考えられるように、って話だったし。私は早噛み反対だけど。」
メリーさん「初日は狩人が能力発動が出来ないから、夜が来てすぐに噛めば、それだけで真占いが生きているかがバレてしまう。
それ以降なら、狩人かもしれないし、占いかもしれない。」
春告精さん「早噛みは、他の能力者が能力発動する前に噛む事で、他の能力者が生存している事の確認になってしまう恐れがある+夜の推理時間が短くなってしまいますので〜」
封獣 ぬえさん「あーんま好きじゃないね
朝ってどういう感じで来んの?
役職皆行動終えたら来るんなら、早噛みで狩人とか占い師の生存透けちゃわない?」
レミリアさん「なんだ早噛みって。昼のうちに襲うのか。」
チルノさん「こんばんはー!read meよんだよ!というかおそくなってごめんなさいっ!
ゆうはんはレバニラいためだった!」
メリーさん「初日の早噛みは、メタ情報を与えちゃうからね」
さん「早噛みって一日目以外いいのかい?」
封獣 ぬえさん「ふん、妖精が増えたところで私の足元にも及ばないね
……よろしく」
メリーさん「解っているの、これは夢。この夢が覚めればもう。

だから、蓮子でもちゃーんと疑うわよ。起きた時に、気持よく勝利出来る為にね?」
チルノさん」が村へやってきました。(13/11/21 23:07:12)
宇佐見蓮子さんさて、今のうちに私は「みんながread meを読んだかどうか」確認してくるから
まだ読み終わってない人はお早めにね。
鍵山雛さん「。(あつあつねー」
メリーさん「共有なんてのは、大抵どちらかが噛まれて、離れ離れになる前振りじゃない。そんなのは嫌よ?」
宇佐見蓮子さん「多分共有者は出ないんじゃないかな。人数が少し足りなくて。
そうなると・・・私もメリーが狼かもしれないって疑わなくちゃいけないのね。」
メリーさん「地獄みたいな景色を見て、平然としていられるのなら。
夢でも現でも、構わないのかもしれないわね>霊夢さん」
レミリアさん「蓮子とメリーが共有者だと思うんだけど(名推理)」
さん「猫だからこたつで丸くなってるね…」
メリーさん「>蓮子
あなたの眼でも解るくらいの物なのね。何だか安心したわ。
今日の活動は、ちょっぴり刺激的になりそう。」
封獣 ぬえさん「大妖怪ぬえ様がこんな連中に後れを取るもんか
狼女だって? はん、時代遅れね」
宇佐見蓮子さん23時10分に更新を確認するから、それまでは各自自由に。
レミリアさん「吸血鬼をハブいた、訴訟。」
宇佐見蓮子さん「こいしさんの方か、取り敢えず反応か、連絡待ち。」
博麗霊夢さん「此処は夢の幻想郷でしょうね、文字通り夢だわ。」
封獣 ぬえさん「レミリアはこないだ長期に初めて参加したんだっけ?
はは、短期と長期の違いに驚くといいさ
余裕ないよーけっけっけ」
宇佐見蓮子さん「あでぽんさんだけ来られていないのかな、多分」
メリーさん「妖怪に妖精、巫女さんに神様。
これは夢なのかしら」
封獣 ぬえさん「お前ら私が正体不明だからって占うのやめろよー
霊能引いて無駄占いさせてやんよ」
封獣 ぬえさん「ふーん、11人村か」
レミリアさん「なんだ、11人ならこの間と同じじゃない。」
宇佐見蓮子さん「さてと、あと1人かな?」
宇佐見蓮子さん「>レミリア
配役は、開始してから画面下に表示されるから、
夜の間にコピーして手元においておくといいかも。」
封獣 ぬえさん「共有者ってのはまー大体、13人越えなきゃ出てこないよ」
メリーさん「http://jinrou.dip.jp/~jinrou/fox.html

どうぞー。人数によって変わったりするわ>レミリアさん」
宇佐見蓮子さん「>メリー
そうね。何となくだけど、私もあなたに近い雰囲気をあちらこちらで感じてる。」
封獣 ぬえさん「ねーねー何人来んのー?」
レミリアさん「配役人数なんかはこれから決めるの?」
さん「弱く発言(つよい」
さんさむさむ
春告精さん「冬ですよ〜!わかめて久しぶりです〜!」
封獣 ぬえさん「超テキトーに言えば、「(ほぼ)確定村人」「狼でもないのに夜に会話ができる二人」>レミリア」
鍵山雛さん「お手洗いとかは今のうちに済ませたほうがいい感じね、飲み物用意してくるわ」
メリーさん「共有者は二人。夜に会話が出来る村人よ。
一般的には、確定○として扱われることが多いわね」
さん「にゃーん」
宇佐見蓮子さんCOする時とか、みんなに注目してもらいたい時は
こうやって弱く発言すると見てもらいやすいよ。
封獣 ぬえさん「ああ、夕飯は正体不明のおでん」
レミリアさん「なんだ共有者って。」
メリーさん「貴女だったのか」
封獣 ぬえさん「私だよ」
パチュリーさん「お夕飯はまだ食べてないので。」
博麗霊夢さん「村が違うと勝手も違うのねぇ、ふーん。」
さん」が村へやってきました。(13/11/21 22:54:56)
レミリアさん「(誰が誰だよ)」
メリーさん「そうそう。発言以外にも、吊り投票は噛み、占いなんかの設定もここから行うから。
使い方は確認しておくと良いかもしれないわ」
封獣 ぬえさん「やあやあ」
封獣 ぬえさん」が村へやってきました。(13/11/21 22:54:11)
レミリアさん「なお0つけ忘れていた模様。」
パチュリーさん「どうも。」
レミリアさんアイコン変えられない…
パチュリーさん」が村へやってきました。(13/11/21 22:53:18)
博麗霊夢さん「あっちのまとめの方を上手く使えたら便利そうね。(小並感)」
鍵山雛さんこんな感じね?
鍵山雛さん「ああ、おゆはんはスパゲティだったわ。美味しかったわよ」
メリーさんあ、行動内容のタブで、文字サイズも変えられるから。
COする人とかは覚えておくと便利かもしれないわ
レミリアさん「ああん?見難いな。」
メリーさん「わあ、見て蓮子。妖精に、神様かしら。
ここでなら私、上手くやっていけそうな気がするの!」
春告精さん」が村へやってきました。(13/11/21 22:50:44)
鍵山雛さん「あーあー、テストテスト」
鍵山雛さん」が村へやってきました。(13/11/21 22:49:47)
博麗霊夢さん「あん?境界っぽさってなによ、巫女ってそんなふうに見えるの?まぁいいけど。
ちょーっとそっちのツールの方も見させて貰うから離席するわねー。」
宇佐見蓮子さん「日が変わる前に、タブの複製で前日までのログを残しておくという方法もあるけれど
間違って更新しちゃうと消えてしまうから、注意が必要ね。」
メリーさん「あら、巫女さんだわ。
境界っぽさがとっても強い。まさしく巫女さんね。」
宇佐見蓮子さん「そうそう、そうやって変えられるよ>霊夢」
博麗霊夢さん「あぁ、できた。どうもありがとね。」
メリーさん「行動内容の所に有るわ」
メリーさん「Twitterのとは違うけれど。被りそうにないのに、暫定的に変えておきましょうか」
博麗霊夢さん「アイコンの変更が分らないから、ちょっと調べてくるわ、うん…」
博麗霊夢さん「追加アイコンの変更(0599)」
kariさんがメリーに名前を変更しました。
レミリアさん」が村へやってきました。(13/11/21 22:45:09)
メリーさん「ログは翌日になると確認出来なくなってしまうので、
http://www.petitnoir.net/zinro.html とか
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
を使って保存しておくと便利かも」
博麗霊夢さん「これで出来てるの?良くわかんないけど。(ごろん)」
宇佐見蓮子さん「いらっしゃい、よろしくね。」
博麗霊夢さん」が村へやってきました。(13/11/21 22:41:00)
宇佐見蓮子さん「開始は23時からの予定。少し遅れちゃうかもしれないけれど
23時までは自由にしてもらって大丈夫。」
メリーさん「おゆはんはハンバーグでした。
よろしくお願いしますね」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/21 22:39:28)
宇佐見蓮子さん〜〜read me!〜〜

ここでは、この村の中でのお約束を書いていくよ。
わからないことがあったら、開始前に質問してくれたら答えるね。

☆CN(村人の名前)は東方キャラ限定。
自分で好きに決められるけれど、誰かと被っちゃったら
その人たち同士で相談してね。(入村後に変更可能)

ちなみに、アイコンは(http://jinrou.dip.jp/~jinrou/jinro_icon.html)
ここから探せて、東方キャラだと599〜652、802〜811、1322〜1328、3521〜3529
辺りにあるから、コマンドを選んで、数字を入れて変えてみてね。

☆RPは必須じゃないよ。
そういうのが苦手な人がいたら、素のままでゲームを楽しんでも大丈夫!
ただ、RPゆえの絡みをしてくる人もいるから、それは理解してあげてね。



ここからは、人狼経験者にはお決まりのルールなんだけど・・・

やっちゃいけないことは次の5つ

☆突然死
例えば、制限時間内に投票できなかったり、夜に自分から能力を使う役職が
制限時間内に能力を使わなかったりすると、強制的に殺されちゃう。
これが突然死。何かを実行した後は、必ずよく確認してね。

☆シスコピ
システムメッセージをコピーすること。
例えば占い師になったあなたには、占い師について説明する文章が
画面に表示されるんだけれど、それを直接貼り付けてしまうと偽者が困って
いくらなんでもゲームにならないよね? ということでNG。

☆村人騙り
村人が他の役職を騙らないことを前提にして、みんなで推理をするから
あなたがもし何の能力も持たない村人になった場合、
他の能力者、例えば「私が狩人だよ!」とカミングアウトしてはいけないの。

☆二窓
1人で複数の村人を村に参加させたり、ゲーム外で繋がって中の情報を
やりとりしたりするのはずるいこと。やっちゃ駄目だよ。

☆1日目の早噛み
この村では、夜が来たら5分間の夜→3分間の明け方があるんだけれど、

東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。

明け方になるとこんな文章が出てくるの。狼は、初めの夜だけは
この文章が出てくるまで噛んでは駄目。


ま、こんな文章も。
この村に狼さえ現れなければ気にする必要はないんだけれどね!
最後まで読んだらその合図として、夕食に食べたものを教えてね。
宇佐見蓮子さん」が村へやってきました。(13/11/21 22:31:01)
戻る