過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 2人]
 
 
なんとか虎
◆eQI.IuVkE6
[村 人]
(生存中)
 
 
はに棒でなぐるぞ
家土 ◆3vCyonLgZU
[村 人]
(生存中)
 
 
ひまなみな
グレラン王 ◆Ql00qking.
[村 人]
(生存中)
 見よ!この流麗なフォルム!
 

creamsoda
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
こけし
◆jlqqUUe0tU
[村 人]
(生存中)
 
 
最終日犠牲者
最終日犠牲者
[人 狼]
(死 亡)
 
 
りんご?
きっきき
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【少人数・ガチ勝負】グレラン村 〜 134724番地
3日目 (終了[8分] 発言し放題 制限時間 昼:7分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
さん「みなさんおつかれさまー」
ひまなみなさん「村ありー」
こけしさん「初日占いなんて村不利だったなー(こけし感)
村ありがとうございましたー」
ひまなみなさん「やったぜ。」
さん「ひまなみなさんがグレラン王っぷりを遺憾なく発揮していて素敵ですね!」
なんとか虎さん「仮さん村たてありがとうございました虎っ」
さん「じゃあいつも使ってるHNで入ってきてください!」
最終日犠牲者さん「お疲れ様でしたー!」
ひまなみなさん「仮さん 0 票 投票先 → 最終日犠牲者さん
ひまなみなさん 1 票 投票先 → 最終日犠牲者さん
なんとか虎さん 2 票 投票先 → 最終日犠牲者さん
はに棒でなぐるぞさん 1 票 投票先 → 最終日犠牲者さん
さすがですね!」
りんご?さん「おつかれさん」
最終日犠牲者さん「最終日犠牲者名義でこの村4連続狼でしかも毎回1wなんですけど!
いい加減にしてもらえませんか!」
さん「最終日さんさすがですね!」
こけしさん「流石最終日さんお疲れ様」
はに棒でなぐるぞさん「おつかれ。」
さん「おつかれさまー村人GJ!!!」
ひまなみなさん「お疲れ」
最終日犠牲者さん「最終日でしたね!」
なんとか虎さん「おつかれさまでした虎〜」
「村 人」の勝利です!(13/11/16 00:27:24)
人狼の血を根絶することに成功しました!

2日目 投票結果。
さん0 票投票先 → 最終日犠牲者さん
ひまなみなさん1 票投票先 → なんとか虎さん
なんとか虎さん2 票投票先 → 最終日犠牲者さん
りんご?さん0 票投票先 → はに棒でなぐるぞさん
最終日犠牲者さん3 票投票先 → なんとか虎さん
はに棒でなぐるぞさん1 票投票先 → 最終日犠牲者さん
こけしさん0 票投票先 → ひまなみなさん
りんご?さん「げへへへへ」
最終日犠牲者さん「捨てハンドルだなんてひどい!愛着があるのに!」
なんとか虎さん「はに棒さんに便乗する虎っ」
こけしさん「ピンクのこけしとかわかめてはそういう卑猥なことする場所じゃないから」
ひまなみなさん「ぐへへへへ」
りんご?さん「そんな事いったら紫も中々ですよ(下ネタ2)」
はに棒でなぐるぞさん「オレンジのすてハンドルはしょにち吊り。」
こけしさん「って?ついてるじゃないですかあからさま過ぎた」
なんとか虎さん「な、なんとか虎はなんとか虎という名前ではあった虎けどムガなんとかとかいう人は知らない虎〜」
さん「こんなに真っ白なのに心が荒んでるひとは白く見えないんですよね!かわいそう!>ひまなみなさん」
こけしさん「りんごさんはりんごの癖に紫色
これは間違いなく毒りんご…吊ったら道連れにされそうで怖い」
ひまなみなさん「ピンクだなんて一番こけしっぽい色じゃないですか!(下ネタ)」
りんご?さん「紫なオレが一番おしゃれ」
最終日犠牲者さん「ただし…居場所を知りたいなら私を倒してからいくことですね!」
なんとか虎さん「それはすごい虎っ」
ひまなみなさん「ピンクのこけしのわたしがナンバーワン!」
りんご?さん「激しく動揺しているようだ!>なんとか虎さん」
こけしさん「しかし逆に言えば仮さんが一番こけしっぽい色ではある…
次点で最終日犠牲者さん」
りんご?さん「!!!」
さん「ちょっと言ってる意味がよくわからないんですけどあんまりパクると
怖いところから多額の請求書が届きますよ!>なんとか虎さん」
最終日犠牲者さん「本家のはにぼうさんには結構な確立であえるよ!」
なんとか虎さん「む、むがとは、なんのことだか、わからないね。」
ひまなみなさん「村人は嘘をつかない
よって仮さんは狼 Q.E.D.」
なんとか虎さん「そういえば本家のはにぼうさんもやっぱり最近はいらっしゃらない虎?」
りんご?さん「ちょっと語尾にムガって付けてみてもらえます?>なんとか虎さん」
最終日犠牲者さん「今日は最終日犠牲者を初日に吊って破綻させようとか言う恐い人はいないんですね!よかったー!」
はに棒でなぐるぞさん「まー棒でなぐるぞはしらないからな。」
さん「妖精とはつまり私!純真無垢純白純潔清純純情な存在ってことですね!」
ひまなみなさん「>純白
ダウト!アイコン色茶色じゃないですか!!>仮」
なんとか虎さん「仮さんこそなんとか虎さんの人気に嫉妬しなくてもいい虎よっ」
最終日犠牲者さん「はに棒でなぐるぞさんは棒でなぐるぞさん要素が一切ないですね!」
りんご?さん「ハンコみたいにも見えるよね>こけしアイコン」
さん「なんとか虎さんとこけしさんいくら私が純真純白純潔清純だからって嫉妬は良くないと思いますよ!
羨ましいと思うなら素直に羨ましいといえばいいじゃないですか!」
なんとか虎さん「虎は昔からなんとか虎とかいうコテハンで入村してたから何のことかわからない虎ね〜」
最終日犠牲者さん「でも、ここにはそう書いてあるんですよ!
やっぱり、そこまで考慮できてない人って駄目ですよね!」
こけしさん「アイコンのくびれは首じゃなくて腰だったのか…」
はに棒でなぐるぞさん「仮は妖精の定義をせつめいすること。」
ひまなみなさん「ひまなみな(仮)」
さん「みなさん早く仮を使わないと時代に乗り遅れちゃいますよ!」
こけしさん「妖精なら吊られても生きてるはず」
なんとか虎さん「うわー仮さんがウソ言ってる虎よー」
りんご?さん「見事なドラム缶体型ですこと!」
最終日犠牲者さん「ちゃんと周りを見てる人って素敵だと思うの!」
さん「わかめての妖精ですよろしくおねがいします!」
はに棒でなぐるぞさん「胸がくびれてるな。」
ひまなみなさん「さんは名前じゃありません!」
さん「えだって私真っ白だしいまさらじゃないですか!」
最終日犠牲者さん「後ろからよんだら
んさなみはまみじゃないですか!狼ですね!吊りましょう!」
こけしさん「見てくださいよこのこけしボディ
間違いなく本物でしょ」
ひまなみなさん「今ではわたしがひまなみな」
なんとか虎さん「仮さんだけ自己紹介してないです虎ねっ上から目線です虎ねっ吊りましょう虎っ」
はに棒でなぐるぞさん「カーン!」
りんご?さん「こけしさんはどのコテのこけしなのか
そこんとこハッキリしてくださいね!」
ひまなみなさん「後ろから読んでもひまなみな」
最終日犠牲者さん「最終日…それは…とても特別な最終日でそれを貰った私はきっと特別な犠牲者」
さん「この村には珍しく協調性がありますね!」
はに棒でなぐるぞさん「あーかーいーりんごーにーくちびーるよーせーてー。」
こけしさん「こけしです
電動ではありません」
なんとか虎さん「こけしさんがかぶせたからこけしさん先吊り虎よっ><」
ひまなみなさん「エントリーナンバー3番!ひまなみなです!
ひまです!」
りんご?さん「☆の位置が合ってるかは不明です」
はに棒でなぐるぞさん「1番はに棒でなぐるぞ、歌います。」
りんご?さん「元りんごです
よろ☆かぜ」
最終日犠牲者さん「さあさあ、皆さんもはやく自己紹介しないと乗り遅れちゃいますよ?!」
なんとか虎さん「エントリーナンバー2番!なんとか虎です!
昔はわかめてのアイドルでした虎っ!」
りんご?さん「あいあいもーどでなんちゃら」
さん「とりあえずみなさん自己紹介してくれていいですよ!」
こけしさん「とりあえず色が被ってるので吊り」
最終日犠牲者さん「エントリーナンバー1番!最終日犠牲者です!
特技は最終日に死ぬことです!」
ひまなみなさん「朝一は村ですね」
はに棒でなぐるぞさん「トランプとかどうだ。」
なんとか虎さん「さあさあみなさん吊りたいところを言っチャイナ虎っ」
りんご?さん「とらとらとら」
さん「さてなにしましょうか!」
りんご?さん「おはよう」
なんとか虎さん「おはようございます虎っ」
さん「おはよー」
最終日犠牲者さん「おはようございます!」
はに棒でなぐるぞさん「おはよう。」
こけしさん「おはよう!」
ひまなみなさん「おはよう」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(13/11/16 00:19:25)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 最終日犠牲者 <<<
はに棒でなぐるぞさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:7分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/11/16 00:19:20)
さん「だー」
こけしさん「よろし」
さん「1」
はに棒でなぐるぞさん「2」
ひまなみなさん「3」
さん「2」
さん「3」
さん「2」
さん「かっくにーんはじめまーす」
kariさんがこけしに名前を変更しました。
さん「初めてのひとは必ずルールの確認してください!」
さん「ではなまえかえるひとはかえてくださいねー」
さん「kariさんいらっしゃーい」
こけしさん「そぉい!」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/16 00:17:21)
さん「棒でなぐるぞさんとか今何してるんでしょうね!」
ムガなんとかさんがなんとか虎に名前を変更しました。
ムガ猫さんがはに棒でなぐるぞに名前を変更しました。
さん「ちなみに私はりんごさん直々にプレイスタイルが似てると言われたことがあるのが自慢です!」
かりさんがムガなんとかに名前を変更しました。
かりさんがムガ猫に名前を変更しました。
kariさんがりんご?に名前を変更しました。
さん「あっとひっとり!あっとひっとり!」
さん「かりさんいらっしゃーい」
はに棒でなぐるぞさん「よろしくー」
かりさん」が村へやってきました。(13/11/16 00:14:45)
さん「ほらはやく昔の名前で参加してください!」
さん「なんですかみなさん人気者なんですか!」
さん「建てる人があんまりいなさそうな気はしますねー」
りんご?さん「わたしはりんごってなまえでした^^」
さん「最近はグレラン村殆ど建ってないんですかねー」
ひまなみなさん「定期的にグレランしないと指先が震えてくるんです・・・」
さん「だからはやくあとふたり!あとふたり!!!」
最終日犠牲者さん「そこで見てる君!君もグレランしようぜ!」
さん「ひまなみなさんについていきます!」
ひまなみなさん「えっ寝ずにグレラン祭りじゃないんですか?」
さん「あとは最近のわかめてといえばなんですかねー」
なんとか虎さん「なんのことだかわからないムガ・・・」
さん「そうやって気軽に著作権侵害するの悪い癖だと思います!」
なんとか虎さん「うーん前はムガなんとかとかいうHN使ってましたムガねー」
さん「とりあえず12時半になったら廃村しますね」
さん「チャイナ!チャイナ!」
最終日犠牲者さん「最終日…しちゃいなよ?」
さん「YOU!よくわからないですけど言っちゃいなよ!」
さん「あっとふったり!あっとふったり!」
なんとか虎さん「灰かりさんは前トリは秘密の秘密なので何にも固定しません!」
さん「ところで灰かりさんは今度は灰色で統一するんですか!」
さん「そうですだって大人気村だったこの村がなかなかひとが集まらないんですから!!!」
なんとか虎さん「だいぶ世代交代が起こった感はありますよね!」
さん「案山子さんかかしえんさんまたおねがいしまーす」
かかしえんさんは都合により追い出されました。(崖から落とされる)
最終日犠牲者さん「こんばんは!」
案山子さんは都合により追い出されました。(崖から落とされる)
さん「最終日犠牲者さんいらっしゃーい」
最終日犠牲者さん」が村へやってきました。(13/11/16 00:05:11)
さん「お二方ともあまり面識がないのでいい感じで対岸の火事で良いですね!」
さん「Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!!」
さん「とりあえず私がわかることはだいぶひとが減ってるっぽいってことですね!」
りんご?さん「知ってる情報
DTTSと世界は仲が悪いらしいよ」
かりさんがひまなみなに名前を変更しました。
なんとか虎さん「う、うさんくさくありません!」
さん「三人寄れば文殊の知恵!」
さん「じゃあみなさんが知ってる情報を持ち寄りましょう!」
さん「灰かりさんはもしかしてお久しぶりのうさんくさいひとですか!」
りんご?さん「逆に知りたい」
なんとか虎さん「風のうわさですが、どうやら灰かりさんがいろんな村で大活躍してるらしいですよ!」
なんとか虎さん「うーん」
さん「ひまなみなさんは最近のわかめてについて教えて下さい!」
さん「kariさんいらっしゃーい」
りんご?さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/15 23:54:00)
さん「ひとがーこないー」
さん「かりさんいらっしゃーい」
なんとか虎さん「どうもどうも」
かりさん」が村へやってきました。(13/11/15 23:48:57)
さん「かかしえんさんいらっしゃーい」
kariさんがかかしえんに名前を変更しました。
かかしえんさん「わたしです」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/15 23:32:09)
さん「そんな!」
案山子さん「しかしこの間仮さんが普通村建ててるのみたときは驚いた」
案山子さん「まあ眠いから案山子にしておくわ」
さん「悩むくらいなら参加しちゃいなよ!」
さん「かりさんいらっしゃーい」
ひまなみなさん「はい」
かりさん」が村へやってきました。(13/11/15 23:21:24)
案山子さん「そこまで言われると悩むところだな」
さん「そこをなんとか!参加するときっと伯爵さんも喜んでくれるはず!」
案山子さん「俺の正体は実は伯爵の弟子なのさ。伯爵を探しているのもそのせいなんだ
だから伯爵がいない村に参加する意義を見出せないのさ」
さん「サンジェルマン伯爵さんがいなくても参加するといいと思います案山子さん!」
案山子さん「シャイすぎるせいで俺が案山子になってしまう」
さん「サンジェルマン伯爵さんはシャイなんですね!」
案山子さん「実在するんだけど、本人がそれを隠したがるのもが問題なんだ」
さん「つまりサンジェルマン伯爵さんは実在しないということですか!」
案山子さん「この前、仮さんが普通村建ててたときも人違いだと言われて案山子になったのに
あとでログみたらサンジェルマン伯爵だったからな」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
さん「そんな!いいじゃないですか参加していきましょうよ!」
案山子さん「サンジェルマン伯爵じゃないのなら案山子になるわ」
さん「あの多分人違いだと思います・・・」
さん「kariさんいらっしゃーい」
案山子さん「わかめてのサンジェルマン伯爵が村建てたときいてとんできた」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/15 23:06:12)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさん」が村へやってきました。(13/11/15 22:58:52)
さん「目標12時!」
さん「勝負しようよ!」
さん【仮GM用テンプレ】
8人村
昼:7分 夜3分 投票時3分 自動沈黙2分 
配役は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1

ステルス厳禁 潜伏力、探狼力、生存力を鍛えよう!
ゲーム中は、言いがかりやメタをフル活用してかまいません。
但し、ゲーム後は素直に勝利者を称えましょう。
ステルス禁止。

【霊能判定】
GMがいないのでありません。

【占い師】
占CO禁止。騙りも禁止。占い先自由。初日は初日犠牲者占い推奨。
占い結果に基づく誘導はありですが、自分が占い師であることをアピール
してはいけません。
さっさと占え。遅いの意味ない

【人狼】
早噛可。遅噛はオススメしません。
さん」が村へやってきました。(13/11/15 22:54:57)
戻る