過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
金物屋
VSW ◆Vm/Sa9/W4c
[占い師]
(死 亡)
 
 

kari
[村 人]
(死 亡)
 
 
インバーアラン
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[霊能者]
(死 亡)
 
 
コーデリア
CARMEN ◆ZAD.YhyWqA
[人 狼]
(生存中)
 
 
一欠けの月
にゃんこ ◆zqH2DvpJrk
[村 人]
(生存中)
 
 
メイ
メイ ◆MZcEP1k9SI
[狩 人]
(死 亡)
 
 
シチュー
◆EEgadsNDPA
[人 狼]
(死 亡)
 
 
腹ペコ姫様
花 ◆gFUIHsGzOw
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ヨーソロー
えび ◆xeztegC5Uw
[村 人]
(死 亡)
 
 
今日はカレー
もこっち
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 134712番地
7日目 (終了[1時間1分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
シチューさん「GMさん、みなさん、ありがとうございました。」
今日はカレーさん「ありがとうございました」
インバーアランさん「では同村のみなさん、GMさんありがとうございました。」
インバーアランさん「それで霊能が噛まれるという悲劇がおきました。まあ、占いが噛まれるよりマシでしたが、占われるという更なる悲劇。」
ヨーソローさん「ではGM同村ありがとうございました」
コーデリアさん「むぅ…やっぱり役職センサーないなあ…お二方回答ありがとうございます
それでは、GMさん村たてありがとうございましたー」
今日はカレーさん「ちなみに、2日目が●進行だった場合に潜伏占いを保護するために
噛まれても問題ない素村がわざとあいさつを遅くする高等戦術もあります」
インバーアランさん「まあ、意見がまとまるわけがないし、ヨーソロー視点では狂吊り以外考えづらかったでしょうね。」
今日はカレーさん「2日目の序盤がどんな展開だったのかを思い出し
そこで潜伏している真占いはどんな行動を取るか考えましょう
そうすれば答えは出るはずです>コーデリア」
インバーアランさん「挨拶位置の遅さですね。かつ、あなた視点、あなたより挨拶遅いのは金物屋さんだけですので、かなり狙いやすい位置です。」
一欠けの月さん「姫さん真なら自動的にLW決まるってとこまで推察してたのに
なぜ漂白に築かなかったしorz」
ヨーソローさん「残念ながら自分は安全志向型なので、狼の場所が分からない以上狂人吊りますね。
そもそも進行役いないのに、意見なんてまとまるわけがない。>今日はカレー」
コーデリアさん「◆今日はカレーさん 「占い狙いで噛むなら金物屋さんだけですよ」
◆インバーアランさん 「どうみても金物屋が占い師でしたね」
そうなんです? 完全にインバーアランさん占いと思ってたんですが…
もしよければ判断基準を教えていただきたいです」
インバーアランさん「挨拶位置からして、潜伏占い明らかだったから、金物屋さんは初日に出てもよかったね。護衛多分もらえたでしょう。」
メイさん「GMさんみなさんありがとうね!」
今日はカレーさん「PP負けは屈辱の大敗でもコールド負けでもなく、ただの一敗にすぎないものです
PPを回避するよりも狼を吊るチャンスを増やすべきです」
金物屋さん「GMさん村立てありがとうございました」
インバーアランさん「俗に漂白噛みという>一欠けの月」
金物屋さん「出ても噛まれてたんじゃないかな」
ゲームマスター「…まあ、わたし、いつものGMさんではないのですけどね!
GMお先に失礼しますー参加ありがとね!」
シチューさん「◆インバーアランさんの独り言 「金物屋がどう考えても占い師」
これにびっくりしました。」
コーデリアさん「いや、狂人噛みはミスだったなと。わたしもベーグルありえないってのに気付いてなくて、次の日になってから。うわあ何やってるの私!って絶望してて…
どう見ても漂白ですねハイ。なんで最終日にそこを突かれないのか不思議で仕方なかったです」
インバーアランさん「どうみても金物屋が占い師でしたね」
インバーアランさん「俺を噛まれ霊能と見た人は慧眼だったですね。
ちなみに夜の長文は特攻と真の●引き間違えてるので
恥ずかしいから見ないでね。」
今日はカレーさん「占い狙いで噛むなら金物屋さんだけですよ」
ゲームマスター「どうでしたか?
「安心村」は人狼の流れを知るために作っているつもりです。
今回、該当者がいるのかな?「人狼ゲーム」はこんな流れです。
案外すぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。」
ヨーソローさん「○もらった人が○護衛なら出なくていいって、まさに○に狼いるよって証だよね」
一欠けの月さん「これはもっと考えればわかったハズなのに・・・
ホント申し訳ない」
一欠けの月さん「あーなるほど、狂人噛んで芯を見せれば、その分
コーデリアさん白くなるわけか」
コーデリアさん「インバーアラン霊能だったのw 占い狙いで噛んだのに」
ヨーソローさん「まじで霊能者かよ・・・>インバーアラン」
今日はカレーさん「みなさんお疲れ様でした」
コーデリアさん「あれだけボロボロにミスしまくって勝てるとは思わなかったわ…
相方さんは身内票で殺しちゃって本当にごめんなさい orz=3 ズザザー」
インバーアランさん「あの挨拶位置だから占い狙いで噛まれたものと思ってました霊能者です。」
腹ペコ姫様さん「おつかれー!」
シチューさん「コーデリアさん、すごい!姫様も即ですごかったです!」
メイさん「お疲れでした!」
さん「お疲れ様でした」
一欠けの月さん「にゃ、ゴメンナサイ」
ゲームマスター「皆さんお疲れ様でした!」
金物屋さん「お疲れ様でした」
コーデリアさん「お疲れ様でした」
インバーアランさん「おつかれちゃん」
ヨーソローさん「おつかれ」
シチューさん「おつかれさまです」
人 狼」の勝利です!(13/11/15 19:01:40)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
ヨーソローさん2 票投票先 → コーデリアさん
一欠けの月さん0 票投票先 → ヨーソローさん
コーデリアさん1 票投票先 → ヨーソローさん
今日はカレーさん「推理材料として一番大きいのは、狼が腹ペコ姫様を噛んだの理由が何か」
今日はカレーさん「PPになる可能性を避ける意味は大きくありません
腹ペコ姫様が真だった場合、村によるPPができます
PP負けはコールド負けではなく、ただの一敗にすぎないんです」
コーデリアさん「うん、それなら三択じゃなくて二択になると思ったんだけどね」
一欠けの月さん「いや、マジで言ってる
初日の占い結果¥が忘却のかなただった」
ヨーソローさん「いやいや、じゃあ何?出ずに最終日狩人CO2人出てもよかったってことかい?」
コーデリアさん「ああそうなんだ。まあいい、答えてもらったのでその件については一応わかりました。」
インバーアランさん「進行としてはあくまで狼狙いかつ腹ペコ真終える2択が正しいかなあ」
コーデリアさん「最終日に狩以外が噛まれて、最終日狩CO 対抗出ない ってなれば、選択肢が絞れる >ヨーソロー」
一欠けの月さん「そこは私も同感だよ
狩人がグレーから出ることに価値がある>コーデリア」
インバーアランさん「ただ、推理時間の延長ってのは、結構大きいんじゃないかと思ってる、あと心理としてPP回避できる縄があるのにそれを無視してPP覚悟の吊りっていうのが結構難しいと思う>カレー」
コーデリアさん「◆一欠けの月さん 「そっか、ベーグルはあり得ないんだナ、失礼した」
まって、でもそれを今更気づくってのもちょっとない。
わざと言ってる? 今気づいたとか演技っぽいんだけど…」
ヨーソローさん「吊り数増えないのに、わざわざ潜る必要あるの?>コーデリア」
一欠けの月さん「真狂なことは確定で見てる
ただどっちがどっちかは正直未だに確信できない」
コーデリアさん「ヨーソローに質問。
◆ヨーソロー 「狩人はよ出ろ
もう吊り数増えないから」
これの意図は何? グレーでも腹ペコでもなく○護衛だったりしたら、情報が増えることもないしまだ潜っててもいいはずだったけど。」
ゲームマスター「というか、昨日の投票気にしていいとおもうのよ・・・?」
メイさん「ヨーソローが1番狼無いと思ってたけどな。」
インバーアランさん「まあ私が霊能なんですけどね(キリッ」
ヨーソローさん「一欠けの月がここにきていろいろ把握ミスしてるな。
お前は占い内訳何で見てるの?」
一欠けの月さん「そっか、ベーグルはあり得ないんだナ、失礼した」
インバーアランさん「考えるべきは、腹ペコを噛みに行く意味かな?途中観てなかったからなんとも言えないけれど。」
一欠けの月さん「私狼ならインバーの挨拶が遅いことなんて重々承知なハズで
あんなインバー霊を追うような発言したりしない」
今日はカレーさん「真狂確定の人物を吊る進行は、狼を吊るチャンスが一回減るのと同じです」
コーデリアさんよく考えると。初日の笠パンダで占い真偽はついてるはずで。
なんで噛み切りに来たんですか?? ○も私とメイしかいない。
えっ誤爆だったりするの? 霊いないから噛み先がなくて困っただけ?
いや○の私がいるじゃないか、わたしを残すなら腹ペコ噛みがおかしい。

そして狩人はもちろん、明日噛まれてないなら吊りで。

そして手の平を返すことになるけど、
◆一欠けの月 「こうなるとやっぱり姫さん真も充分終えそうな気がしてきた
それでも今日は姫さん吊らざるをえないが」
◆一欠けの月 「ここで噛みに来たなら狼は最初にベーグルしに来たってことになるのかな?」
ベーグルはありえない。このへんの反応がフワフワしてるのはちょっと気になる。

ヨーソローはヨーソローでずっと気になってるんですがー。
昨日やたら発言が落ちたのとかさ…GJ出て気落ちしたのでは、とか勘ぐってしまうのね。
一欠けの月さん「4日目にインバー霊があり得なさそうなkとを指摘されてること」
一欠けの月さん「私の村ぁぴは、」
ヨーソローさん「だーかーら、腹ペコ姫は偽だって。2日目で狼は腹ペコ姫の真偽ついてるの。」
コーデリアさん「しんでるね、じゃあ今日は普通に三人の殴り合いで」
一欠けの月さん「狩人の出る場合とでない場合をしっかり考えられる当たり、ここは非常に村目に見えた
だから私はヨーソローLWだとみたいね
ただ、ここでよーソロ疑いに動くのはコーデリアからしたら追従っぽくて怪しく見えるのは承知してる」
一欠けの月さん「姫真だとしたらヨーソローLW
金物真なら私視点コーデリアかヨーソローの2択」
メイさん「お疲れです!」
ヨーソローさん◆腹ペコ姫様 「今日さんの今の発言のせいで今日はカレーさんに1wいると思いました!」
こんな発言残すなら、占っとけよと思いましたまる。

◆一欠けの月 「ここで噛みに来たなら狼は最初にベーグルしに来たってことになるのかな?」
はいダウト。2日目で腹ペコ姫が笠に●出してる。この時点で狼には腹ペコ姫が何かわかってる。
だからこそ、この噛みの意図が分からないと言っている。

◆コーデリア 「「終わる」? LW前提なの? >メイ
万が一の誤爆の可能性とかも一応あるのだけど」
お前は一体何進行がしたいんだよ。カマかけばっかやるなよ。
というかお前が何進行したいか全く見えないんだけど。
一欠けの月さん「おは」
ゲームマスター「おつかれさま!」
ヨーソローさん「おはよう」
コーデリアさん「おはよう 狩人は今日生きてるなら吊りで」
ゲームマスター「確かに。真のケア吊り挟むとそこの●が吊れなくなるってのはかなり経験したからなあ。>今日はカレーさん」
6日目の朝となりました。(13/11/15 18:54:01)
メイさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
メイさんを狙います。 >>> コーデリア <<<
今日はカレーさん「はい、なります。ですがその進行をとらない場合
腹ペコ姫様が真だった場合に負ける可能性が出てくるんです>GM」
インバーアランさん「明日3人でなぐり合うより、今日2択した方がいいということか。一応腹ペコの真も追える、と。」
メイさんの独り言「ヨーソロー護るか」
ヨーソローさんを護衛します。 >>> メイ <<<
ゲームマスター「今日はカレーさんの主張はわかるけど、コーデリアと一欠けの二択外したらPPまっしぐらになるんじゃないかな…? 安心村はPP回避村騙りできないので。」
今日はカレーさん「腹ペコ姫様が真狂との情報が出ていますので
腹ペコ姫様が狂人だった場合にそれをカバーできる進行を考えましょう
ここで腹ペコ姫様を吊る事で村が得られるメリットは推理時間の延長だけです」
腹ペコ姫様さん「ヨ―ソローさんが連れたら問題ない」
コーデリアさんの遠吠え「漂白噛みSGにできそうなとこが狩人だしほんとにもう…」
コーデリアさんの遠吠え「頭が全く働いてませんねー 最終日四人でなあなあで私を白くして逃げ切るつもりだったんですが なんなんですかこれ」
インバーアランさん「ふむ、その進行が勝てる確率は高いのかな?明日三択よりも。」
ゲームマスター「メイさん 0 票 投票先 → 腹ペコ姫様さん
腹ペコ姫様さん 3 票 投票先 → ヨーソローさん
ヨーソローさん 2 票 投票先 → 腹ペコ姫様さん
一欠けの月さん 0 票 投票先 → 腹ペコ姫様さん
コーデリアさん 0 票 投票先 → ヨーソローさん
そしてこの投票であった」
メイさんの独り言「普通吊るよね・・・」
腹ペコ姫様さん「お疲れ様」
メイさんの独り言「GJとはいえ狂人かも知れん」
コーデリアさんの遠吠え「狩人いたのかよっていう」
腹ペコ姫様さん「え?・・・・」
シチューさん「おつかれさまです!」
ゲームマスター「おつかれさま!」
5日目の夜となりました。(13/11/15 18:48:48)
腹ペコ姫様さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
メイさん0 票投票先 → 腹ペコ姫様さん
腹ペコ姫様さん3 票投票先 → ヨーソローさん
ヨーソローさん2 票投票先 → 腹ペコ姫様さん
一欠けの月さん0 票投票先 → 腹ペコ姫様さん
コーデリアさん0 票投票先 → ヨーソローさん
今日はカレーさん「もう一度言いますが、ここで腹ペコ姫様を吊る進行は絶対にありえません>GM」
今日はカレーさん「ヨーソローが狼で腹ペコ姫様が狂人の場合にヨーソローが狼COするとPPですが
その可能性が3分の1と低いので無視するべきです」
インバーアランさん「じゃあヨーソロー視点腹ペコ釣らないとまずいんじゃあないの?」
メイさん「なんでここで俺殴ってんのよ・・・他に目を向けてがんばれよ村なら>コーデリア」
ヨーソローさん「誤爆なら腹ペコ吊りできないね。>コーデリア」
一欠けの月さん「こうなるとやっぱり姫さん真も充分終えそうな気がしてきた
それでも今日は姫さん吊らざるをえないが」
ゲームマスター「腹ペコ真決め打つならヨーソロー吊りだけど、まあ冷静に腹ペコさん吊ってくれるんじゃないかなって…」
今日はカレーさん「ここで最善の進行は、この5日目にコーデリアと一欠けの月のどちらかを吊り
明日ヨーソローを吊る事です
腹ペコ姫様が真狂の情報が出ているため吊る必要が無いからです

腹ペコ姫様が真の場合、ヨーソロー吊りは明日でも間に合います
でも腹ペコ姫様が狂人の場合、今日ヨーソローを吊った時点でおそらく負けです」
コーデリアさん「「終わる」? LW前提なの? >メイ
万が一の誤爆の可能性とかも一応あるのだけど」
インバーアランさん「こりゃあ、今日狂人吊っても最終日3人で狼吊れない感じだなあ」
ゲームマスター「腹ペコ視点のLWがヨーソローさんになったわけで。下界視点の情報はそれくらいかなあ。」
ヨーソローさん「俺視点コーデリアと一欠けの月のどちらかでLW」
一欠けの月さん「ここで噛みに来たなら狼は最初にベーグルしに来たってことになるのかな?」
コーデリアさんヨーソローは反応もらえたけどなんていうか。
初日あれだけレスポンスが速かったのに、3日目グレスケが長い割に3日目のうちに
わたしの質問に気付かない、っていうのと、4日目にそのグレスケが消えたのがなんか嫌。
自分を殴ってるとこに視線が偏るのは人外っぽいです。

一欠けの月は自分が追従したってのを自分で持ってきてるのは村要素。
3日目にインバーアランを村目においてたところも村っぽい。
狼はあの場面、村っぽいとこじゃなくて役職臭いところを噛むはず。
コーデリアさん「そしてGJの話題で流れてしまった長文を貼っておく」
インバーアランさん「いや、下界視点で腹ペコの狂はほぼ見えてるのかい?」
メイさん「対抗は出られないねぇ・・・タイミング逃しただろう
ロラで終わるからなw」
コーデリアさん「ただ、もしも対抗が出たならほぼ2w残りで見ていい。
1wなら出た瞬間に詰むから。」
一欠けの月さん「出ないなら狩人確定
でも占い噛みに来た理由って何?実は真だった?」
腹ペコ姫様さん「私を護衛してくれる人がいただなんて・・・・
ありがとう!」
ヨーソローさん「腹ペコGJ?狼はなに考えてるんだ?」
メイさん「うむ では明日がんばりたまえ!」
コーデリアさん一応、対抗がいるなら出てね
インバーアランさん「これPPの流れだわ」
今日はカレーさん「やっぱり狂人噛まれてた
漂白噛みされるのが一番怖いですね」
コーデリアさん「腹ペコGJか。いい情報をありがとう >メイ」
ゲームマスター「狂人GJ、かあ。ここで変に真決め打ってヨーソロー吊りとかになっちゃだめだよ!」
メイさん「昨日は占い噛みだ!」
一欠けの月さん「マジ?そこ護衛でGJ出たの?
対抗居るなら出て!」
メイさん狩人COだ ほらよ
コーデリアさんそうじゃないならPPケアで腹ペコ吊り
ヨーソローさん狩人はよ出ろ
もう吊り数増えないから
インバーアランさん「最悪wwwwww」
ゲームマスター「◆腹ペコ姫様さん 「狩人は?」
◆一欠けの月さん 「もう狩人は仕事終わったよね」
◆ヨーソローさん 「狩人はでろ」
◆コーデリアさん 「狩人出ていいよ」
すけるすける。」
今日はカレーさん「どこ護衛かわからないけど狩人COしたほうがいいね」
一欠けの月さん「あれ?出てきて!」
メイさん2日目】 護衛:一欠けの月  死体:インバーアラン
さて狩人に任命されました。●伏せの流れですか・・・
ここはおとなしく占い護衛・・・いやこんなの占い噛める狼いないでしょう・・・
挨拶早い目のグレ護衛でいいかな これは。

【3日目】 護衛:腹ペコ姫様  死体:金物屋
そこ噛むのか・・・挨拶遅い目なので護れない!
って・・・この流れでCOしても初日占い護衛してないのが響きそうかな・・・
まぁ今日は直感で真占いは 腹ペコ>金物屋 なので護衛はこっちだわ!

【4日目】 護衛:腹ペコ姫様 死体:
これは!超楽しい護衛先考えるの!最高の時間だわ・・・
そのまま張り付くの!今回は!
コーデリアさんいや、待った。○護衛なら出なくていい。腹ペコ姫かグレー護衛なら出て。
メイさん「だなぁ・・・姫吊りでいいかなとは思う」
腹ペコ姫様さん「狩人は?」
一欠けの月さん「もう狩人は仕事終わったよね」
ヨーソローさん狩人はでろ
ゲームマスター「腹ペコGJとかじゃないよね?どうなんだろうね?」
コーデリアさん「狩人出ていいよ」
一欠けの月さん「こうなると姫様吊るしかないね」
ヨーソローさんでは今日は腹ペコ姫吊りです。
メイさん「gj」
インバーアランさん「かった。」
一欠けの月さん「おお、狩人GJ!」
コーデリアさん「GJ」
ゲームマスター「わー!素敵だね!」
腹ペコ姫様さん「gj」
金物屋さん「おー」
一欠けの月さん「おは」
ヨーソローさん「おはよ」
腹ペコ姫様さん「占いco 一欠けの月○」
コーデリアさん「おはよう」
メイさん「おはよう!」
5日目の朝となりました。(13/11/15 18:42:15)
腹ペコ姫様さんを狙います。 >>> コーデリア <<<
今日はカレーさん「狂人が噛まれるとたいへんな村になる」
一欠けの月さんの独り言「らじゃー」
ゲームマスター「りんご>該当」
ゲームマスター「村人騙りは禁止だし、GJ出なければ4人最終日なので村騙りしてもメリットありません。」
今日はカレーさん「一欠けの月は噛まれなさそうなのでグレーのヨーソローでしょうか」
メイさんの独り言「しかしトイレに行きたい・・・」
ヨーソローさんの独り言「腹ペコ姫が妙に落ち着いてるね。まあ狂人だろうね。」
ゲームマスター「◆ヨーソローさんの独り言 「腹ペコ姫様真なら一欠けの月LW」
一欠けさん○出しのようなので、その、がんばれ。」
インバーアランさん「まだ狼騙りする段階じゃないよね」
腹ペコ姫様さんを護衛します。 >>> メイ <<<
今日はカレーさん「【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)」
ヨーソローさんの独り言「まあ一欠けの月○出してきそうだけどな」
ヨーソローさんの独り言「腹ペコ姫様真なら一欠けの月LW」
インバーアランさん「一欠けかヨーソロでGJでないかなあ」
一欠けの月さんの独り言「村人の狼騙りOK?
OKなら野菜
ダメなら果物で答えて>GM」
ヨーソローさんの独り言「腹ペコ姫様視点今日で終了」
コーデリアさんの遠吠え「 」
腹ペコ姫様さんの独り言「占いco 一欠けの月○」
ゲームマスター「狩人さんはここで村護衛GJ出せるととても有利。」
今日はカレーさん「吊られたけどシチューとコーデリア狼予想が当たっていたから満足」
インバーアランさん「ん?カレーとか村っぽいとこじゃなかった?よく見てなかったけれど。」
メイさんの独り言「まぁ今日は護衛考えるの超楽しいんですけど♪」
ヨーソローさんの独り言「2w残りならどうせ半PP確定だし、いいんじゃね?これで」
コーデリアさんの遠吠え「SGが 見当たりません」
ゲームマスター「さて、狼さんは地味に噛み先が困りますね。」
コーデリアさんの遠吠え「ふええ??? 噛めちゃうの??
正直今日死ぬ気まんまんだったから予想外すぎて発言がアレでもう…もう…」
今日はカレーさん「あれ?私吊れる流れでした?」
インバーアランさん「ふつーにステっとくべきだったんだけど、つい喋っちゃうんだよね。」
メイさんの独り言「一欠けに臭く思われたか・・・」
ヨーソローさんの独り言「今日はセンサー狂ってる
頭回らん」
インバーアランさん「霊避けで逆に占われるリスクについてはすまん!という考えでした>金物屋」
ヨーソローさんの独り言「なんかつかれた」
ゲームマスター「おつかれさま!」
4日目の夜となりました。(13/11/15 18:37:10)
今日はカレーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
メイさん1 票投票先 → 今日はカレーさん
腹ペコ姫様さん1 票投票先 → 今日はカレーさん
ヨーソローさん1 票投票先 → 今日はカレーさん
一欠けの月さん0 票投票先 → メイさん
コーデリアさん0 票投票先 → ヨーソローさん
今日はカレーさん3 票投票先 → 腹ペコ姫様さん
インバーアランさん「というか2wいるなら今日狂人吊ってたら負ける。」
ゲームマスター「…投票時間にテンプレ貼っておきましょう(汗

最終日の殴り合いは人狼の華!
「狼を吊った」「狼に誘導した」などで、「自分がいかに村人っぽいか」をアピールするも良し。
「視点漏れ」「狼に投票していない」などで、「誰かの怪しさ」を指摘するも良し。
いずれにせよ、悔いを残さないよう全力で自分の意見を主張しましょう。
あとは他人の発言をじっくり読み返して「ここぞ」と思う場所に投票しましょう」
金物屋さん「こっちは逆に霊避けて占ったのに…」
さん「なるほどなー…ああいう場合COなし宣言した後、少しでも村に情報落とすためにもっとすべき発言があったってことかな」
インバーアランさん「俺なら狂人濃厚なところは放置でいいって考えるな、偶数だから。」
コーデリアさん「わたしは確定○ではなくて暫定○です >一欠けの月」
メイさん「いあ俺占い吊りたいなんて言ってないけどな!」
今日はカレーさん「いや、狩人は出るな」
一欠けの月さん「狩人はグレーにいるなら出てもいい気もする」
今日はカレーさん◆腹ペコ姫様さん 「◆今日はカレーさん 「金物屋さんが真占いで決まり」
狂を狼が助けてあげてるね!」
メイさん「まぁそれはもう無理路線だろ・・・最善策だろ!今は」
腹ペコ姫様さん「◆今日はカレーさん 「腹ペコ姫様さんは私が狂人だと言ってましたよね?」
いってませんよ?」
コーデリアさん「まあ、これから狼の吊り逃れ狩COが認められないってことだけはいいことですね。
もちろん金物屋守ってない狩人なんて出ても信用しませんから」
金物屋さん「しかも霊狙いでの噛みだったのか
怖いな」
一欠けの月さん「逆に姫吊るのは2w残りを覚悟すること>メイ
今のでいっきに胡散臭くなったぞあんた」
ヨーソローさん「◆メイさん 「グレ吊るのは明日半PP覚悟やで 俺もその攻めの姿勢の方が好きやけど」
2w残りなら明日確定負けだけど」
ゲームマスター「◆一欠けの月さん 「確定○はコーデリアさんだけか
残りの4人のうちにほぼ確実に2wがいる」
金物屋さんが死んでますから、そこ確定○というわけではないのですよー?」
インバーアランさん「◆一欠けの月さん 「確定○はコーデリアさんだけか
残りの4人のうちにほぼ確実に2wがいる」
ファッ?!」
コーデリアさん「逆、確か狼だってにおわせるような発言をしてたはず >今日はカレー」
今日はカレーさん「霊能初日でインバーアラン狩人がありそう」
一欠けの月さん「そうだな、失礼した>コーデリア」
メイさん「グレ吊るのは明日半PP覚悟やで 俺もその攻めの姿勢の方が好きやけど」
インバーアランさん「笠さんの●貰い後の反応は非常に狼っぽかったです、正直な話。」
一欠けの月さん「確定○はコーデリアさんだけか
残りの4人のうちにほぼ確実に2wがいる」
コーデリアさん「インバー霊は挨拶位置的に無理があると思うよ >一欠けの月」
ヨーソローさん「あんな挨拶遅い位置が霊能かね?
霊能初日のがありえると思うぞ。」
インバーアランさん「そうだよー●展開に備えて、あえて5秒程度で挨拶したら噛まれた。>金物屋」
腹ペコ姫様さん「今日さんの今の発言のせいで今日はカレーさんに1wいると思いました!」
今日はカレーさん「腹ペコ姫様さんは私が狂人だと言ってましたよね?」
コーデリアさん「そして占い真狂が確定。グレーから吊っていけばいいね。」
一欠けの月さん「霊初日のカノウセイもあるけど
どっちにしろ霊結果が出てこないのはインバー霊と同じ>コーデリア」
メイさん「どう考えても霊能初日濃厚・・・候補はインバーだけやろ」
ヨーソローさん「◆腹ペコ姫様さん 「狂さん噛みですね・・・・
このまま私を吊らせようとしているようです・・・・・」
お前狼じゃない限りつる意味ないから。2w残りで見てグレーから狼吊るしかないから。」
インバーアランさん「さっき思ったけれど、特攻なら噛みは占い狙いになるから、俺が挨拶遅らせたのは真の●引き時に備えて、だな。阿呆か。」
金物屋さん「インバーさん霊脳だったんですか」
今日はカレーさん「腹ペコ姫様が狂人でシチューが狼じゃないなら負けるけど
腹ペコ姫様が狼の可能性もあるから吊らないといけません」
ゲームマスター「「こういう場合って真は潜伏してもらったほうがいいのかな」←これはちょっと、●貰いの言動としてはマイナスかもしれないね。「真占い生き延びてねー」という気持ちは分かるけど、他の村視点で腹ペコさんの真は十分ある。腹ペコさん噛むために狂人あたりのCO求めてるように見えちゃうかな?」
メイさん「腹ペコも金物もどっちも狂人に見えるんだよなぁ・・・実際見てみると」
腹ペコ姫様さん「狂さん噛みですね・・・・
このまま私を吊らせようとしているようです・・・・・」
一欠けの月さん「こうなると2w残りとして想定した方がいいね
占いの真がすけたぶん、カレーさんは逆に村よりになった」
コーデリアさん「いやちょっと待って 霊能が初日じゃなかったの??」
ヨーソローさん「はい、ということで腹ペコ姫様を狂人で見るなら、今日はグレーから狼吊るしかなくなりました。はい」
コーデリアさん◆今日はカレー 「なので今日は腹ペコ姫様吊り
明日あさっての状況によっては金物屋も吊り」
◆今日はカレー 「インバーアランは腹ペコ姫様を疑っていたから
狼はインバーアランが真占いだと思って噛んだのかもしれません」
これはちょっと無理やりじゃないか、まだ確定したわけじゃないのに。

ヨーソローは昨日わたしが二度も質問してるのに反応がないのが気になる。
初日の殴りに過敏に反応してきた割に、レスポンス遅くなったね?
さん「あら、この噛まれはきつい…」
メイさん「占い抜かれか・・・」
腹ペコ姫様さん理由:◆メイさん 「初日●出しの姫は 今日は囲い狙いの占い先にしか見えない」
占い先について言ってくれるのはいいけど
理由も教えて欲しいですよね・・・・
多弁でもない中間占い
一欠けの月さん「ってマジ?底噛まれるの?」
今日はカレーさん「狩人さん死んでる・・・」
金物屋さん「占い結果:コーデリア●
お疲れ様でした」
ヨーソローさん腹ペコ姫様吊りは少し先走りすぎだな・・・真追えないわけじゃないのにな。

コーデリア:◆コーデリア 「ヨーソローさんは質問に答えてね。一欠けの月が同じような発言してるって
昨日言ってたのは何のこと?」
・・・うん、完全に私の目が節穴だったな。なにもなかったよ。
ただ正直、あの程度で発言稼ぎを疑われるなら、みんな把握発言で同じことしてる。
一欠けの月さん「今日はカレーが胡散臭過ぎてヤバい
すごく真占いを処分したがった狼に見える
ここ姫が占って狼だったら姫盲信する勢い
あと、コーデリアさんの疑問(私が何を追従し高)は
多分占いと霊能に生きてるよう呼びかけた発言の事かと」
腹ペコ姫様さん「占いcoメイ○」
コーデリアさん「おはよう」
ゲームマスター「おつかれさま!」
メイさん「おはよう!」
ヨーソローさん「おはよう」
今日はカレーさん「おはよう」
一欠けの月さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(13/11/15 18:30:05)
金物屋さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
金物屋さんを狙います。 >>> コーデリア <<<
さん「まじめな話、俺●出されてからの反応よくなかった?金物屋さんの○がなかったらSGにされてたのかなぁ」
今日はカレーさんの独り言「ヨーソロー?」
コーデリアさんを占います。 >>> 金物屋 <<<
ゲームマスター「そしてこの貼り忘れである」
ゲームマスター「「村人は夜、暇だ」なんて思ってませんか?
夜の時間は有効に使いましょう。
・発言を見返して、矛盾した発言をしている人がいないかチェックする。
・発言と投票を見比べて、矛盾した行動をしている人がいないかチェックする。
・●を吊った時は、その発言を見返して、狼っぽかったか村っぽかったか確認。
狼が夜中にどうやって勝つか相談している間、村人はそれに対抗してどこが狼か推理するんですよ!」
メイさんの独り言「護衛は・・・」
腹ペコ姫様さんを護衛します。 >>> メイ <<<
今日はカレーさんの独り言「シチューとコーデリア」
コーデリアさんの遠吠え「なにをやってるんだろうね私は」
ゲームマスター「コーデリアさん 0 票 投票先 → シチューさん
うーん、霊能者いないし、ここで狼が相方吊るのはどうなんだろうね…」
シチューさん「コーデリアさんごめんなさい…」
ゲームマスター「また作ってみました、明日からはもう貼りませんので!」
コーデリアさんの遠吠え「おわた\(^o^)/」
腹ペコ姫様さんの独り言「占いcoメイ○」
コーデリアさんの遠吠え「まあ金物噛めなかったら負けだよなあ」
ゲームマスター「【占い】
腹ペコ姫様:笠● コーデリア○
残りグレー)
金物屋(対抗) メイ ヨーソロー 一欠けの月 今日はカレー

金物屋:笠○ インバーアラン○
残りグレー)
メイ 腹ペコ姫様(対抗) ヨーソロー 一欠けの月 コーデリア 今日はカレー

【霊能】
なし

【完全グレー】
メイ ヨーソロー 一欠けの月 今日はカレー
【処刑】
笠→シチュー→→→→→→→→→
【死体】
初日→インバーアラン→→→→→→→→→

※各占い師視点の残りグレーは、すでにCOしている役職候補(対抗占い師、霊能者など)も含みますよ!」
シチューさん「おつかれさまです」
ヨーソローさんの独り言「霊能いないってのがなんかね・・・どうもやる気がでない
どうしてだろうね。誰か教えて!」
コーデリアさんの遠吠え「そして身内意味なかったことに今更気づく失態 いやもうほんとごめんなさい」
さん「あら、身内切りで吊れちゃったのね…」
コーデリアさんの遠吠え「さってとー。占われる気しかしないっていうかそれしかありえない」
ヨーソローさんの独り言「・・・っと、腹ペコ姫吊りは先走り過ぎたか」
メイさんの独り言「おろ?0票?」
ゲームマスター「おつかれさま!」
3日目の夜となりました。(13/11/15 18:25:04)
シチューさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
シチューさん3 票投票先 → ヨーソローさん
金物屋さん0 票投票先 → シチューさん
メイさん0 票投票先 → シチューさん
腹ペコ姫様さん2 票投票先 → 今日はカレーさん
ヨーソローさん1 票投票先 → 腹ペコ姫様さん
一欠けの月さん0 票投票先 → 今日はカレーさん
コーデリアさん0 票投票先 → シチューさん
今日はカレーさん2 票投票先 → 腹ペコ姫様さん
ゲームマスター「メイさん、ヨーソローさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「シチューさんがちょっとあぶない、かな?」
今日はカレーさん「もし腹ペコ姫様が真占いだとしても狼は、網つれてて
金物屋も吊れば人外は一人だけなので大丈夫です」
一欠けの月さん「占いの内訳は真狂でいいと思う
明日もなおかみが来ないようなら狼交りを考える程度」
メイさん「色々考える3日目でした(まる・・・って う〜ん難しい!」
コーデリアさん「【今更だけど速報】インバーアランの挨拶位置超遅い
これは腹ペコ姫が真の可能性が減る噛み 何故なら霊狙いじゃないから」
ヨーソローさん「ヒント:朝一>腹ペコ姫様」
今日はカレーさんなので今日は腹ペコ姫様吊り
明日あさっての状況によっては金物屋も吊り
金物屋さん「確○っていってもね」
ゲームマスター「役職狙いもありますが、「ヨーソローさんとインバーアランさんはいると最終日に負けそう、怖い」と言っていましたよ!」
腹ペコ姫様さん◆ヨーソローさん 「まあ金物屋は真目ってところであろうな。笠○だし」
手直しだってできるんだけど・・・・・対抗狂人かも・・・・
メイさん「◆金物屋さん 「◆メイさん 「んで・・・霊能がいないのかよ?
んじゃ・・・朝一死んだ先に〇の金物もちょいと怪しくなってくる始末」
インバーさんについてはしかたないだろうよ
俺狼で噛み合わせたとでも言うのかい?」
正にそう言ってるんだがな・・・>金物屋」
ヨーソローさん「金物屋視点のグレーが多いのか。狩人はわかっているな?」
一欠けの月さん「今日はグレランするしかないよな?
指示できる人間居ないし、狼2票がもしあったら怖いが」
シチューさん「◆ヨーソローさん 「占いの印象としては、
うーん・・・まあ出るのが遅いが、なんとも言えないところだな。
霊能結果によっては吊りも考えられる。

霊能結果によっては吊しか考えられないとおもうんだけど…」
今日はカレーさん「インバーアランは腹ペコ姫様を疑っていたから
狼はインバーアランが真占いだと思って噛んだのかもしれません」
コーデリアさん「ということで、霊能がいないので確定○つくりをお勧めします。」
メイさん「初日●出しの姫は 今日は囲い狙いの占い先にしか見えない」
金物屋さん「◆メイさん 「んで・・・霊能がいないのかよ?
んじゃ・・・朝一死んだ先に〇の金物もちょいと怪しくなってくる始末」
インバーさんについてはしかたないだろうよ
俺狼で噛み合わせたとでも言うのかい?」
ヨーソローさん「まあ金物屋は真目ってところであろうな。笠○だし」
コーデリアさん「ヨーソローさんは質問に答えてね。一欠けの月が同じような発言してるって
昨日言ってたのは何のこと?」
さん「YES>インバーさん」
一欠けの月さん「霊能居ないから支持役が必要になるね
金物屋は対抗○占いしてみてくれ」
腹ペコ姫様さん◆今日はカレーさん 「金物屋さんが真占いで決まり」
狂を狼が助けてあげてるね!
さん「弁解させてもらうと、初心者っぽい発言はここでしかできないからあえてしてみるのってそんなに怪しいだろうか?」
シチューさん「でも、もし私が狂人だったら、前日にもっとなれてる感出してるひとに●出しする気もする」
インバーアランさん「霊能狙いで俺噛みだったの?>笠」
コーデリアさん「そして対抗出るのか。うーん…占い先はまあいいところだね。
噛まれてるけど。」
メイさん「んで・・・霊能がいないのかよ?
んじゃ・・・朝一死んだ先に〇の金物もちょいと怪しくなってくる始末」
今日はカレーさん「霊能がいたらかなりまずいのに笠に○出すのは真占いの証拠」
インバーアランさん「言ったとおり、金物屋が真だからね。これは正直、昨日COしてもよかったレベル。なんで狼は俺を噛んだんだろう」
コーデリアさん「◆今日はカレーさん 「金物屋さんが真占いで決まり」
それなんで?」
ヨーソローさん「霊能いないのか・・・・嫌な展開だな・・・」
一欠けの月さん「うーん今日の金物さんの結果もすごい真っぽい気もするな」
金物屋さん「もう締め切ってるよ」
メイさん「昨日のはログ見たけど・・・狂特攻パターンにも見えるな」
腹ペコ姫様さん「ごめんね!○だからちょっと真ちゃった!」
さん「噛み外しの戦略より狼の嗅覚が勝りましたね>インバーさん」
コーデリアさん「霊能いないんですか? さすがに締め切りますよ」
ゲームマスター「真占いさんは○がみんな死んでる、狂人さんは囲い成功、霊能者さん死亡…これはきついなあ。」
インバーアランさん「なんで金物屋噛まなかったんだろう・・・」
金物屋さん「これはひどい」
今日はカレーさん「金物屋さんが真占いで決まり」
一欠けの月さん「霊能噛まれたっぽいね」
コーデリアさん「笠の反応がどうも腑に落ちない。初心者丸出しの発言をしてみたとか、何のメリットがあるのか理解に苦しむ。
ということで、真の●引きだと思うよ。

ヨーソローに初日からロックがかかっちゃってるんだけど、一欠けの月が遅れて同じような発言してたってどれのこと?
見直したけど見つからないんだけど。」
ヨーソローさん占いの印象としては、
うーん・・・まあ出るのが遅いが、なんとも言えないところだな。
霊能結果によっては吊りも考えられる。

ではグレスケだ。

金物屋:発言が薄めだ。何か役を持ってそうな場所だな。

インバーアラン:わりと落ち着いてる印象だ。冷静に物を見れているし村目だな。

コーデリア:◆コーデリア 「それは見てなかったんだよ! >ヨーソロー」
役職やCOなしはしっかり見てて、議論中の発言はあまり見てないということだな。
笠を吊りたがってたところである以上、霊能の結果次第だ。

一欠けの月:最多弁。ただ発言も濃いわけではない。占い位置だ。

メイ:吊り位置。いくらマシントラブルとはいえ、残しておける位置ではない。

シチュー:◆シチュー 「プレッシャーかけるのはどうかとおもう>ヨーソローさん」
プレッシャー以前の問題だ。役職として当然のことをしてもらわないと困る。

今日はカレー:◆今日はカレー 「狩人は自由に護衛すればいい
でも占いが死んでいたら許さない」
それ本気で言ってるのか?
腹ペコ姫様さん理由:◆コーデリアさん 「●の後に挨拶なのにCCOしないから村かと思ったら、
ここで対抗あぶるのは臭く見えるね >笠」
私を真目で見てくれてる多弁占いです。
挨拶遅いのかわからないですが、対抗さんじゃないのは
把握です!
メイさん「なんだ占い出てきたけど」
インバーアランさん「あああああああああああ」
金物屋さん「うわあ・・・」
シチューさん「霊能は?」
金物屋さん占い理由:俺視点パンダにされたがこれは出ないほうがいいね。
     案の定出ないほうがよかったよ、村視点狼っぽいもの。
     さて最悪でも霊占いはさけたいね、挨拶遅い多弁から注目するか。
     ◆インバーアラン「当然、真占い師が別にいるならば潜伏です。ただし、あまりにあいさつが遅い位置だと噛まれてしまう危険性があるので、その場合のみ出るのもいいでしょう。
     かつ出てきて、護衛がもらえそうな発言できるなら、ですが。」
     さてこの発言をどう捉えるべきか。
     村視点から案じているのか笠の信頼の無さを利用してあぶりだそうとしてるのか。
一欠けの月さん正直笠は見返してみるとホントに胡散臭い。
初心者がする発言であることを自覚してあの発言したことになるしね
霊能が噛まれてた場合は黒濃厚で進めていくべきかと

インバーアランさんは村が及び役職がするべきことをしっかり把握・発言してるあたり
非常に村目に見えるね。ここ占いならかなり信用上がるかも。
腹ペコ姫様さん「占いco コーデリア○」
インバーアランさん「ええええええええええええええ」
ヨーソローさん「おはよう」
ゲームマスター「おつかれさま!」
シチューさん「おはよう」
コーデリアさん「おはよう」
一欠けの月さん「おはよう」
メイさん「おはよう!
昨日はPC落ちて危うくでした!ログ見て復活したぜ!今日からがんばるよ」
今日はカレーさん「おはよう」
金物屋さん「占いCO:1日目 笠○
     2日目 インバーアラン○」
3日目の朝となりました。(13/11/15 18:17:12)
インバーアランさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
インバーアランさんを狙います。 >>> コーデリア <<<
インバーアランさんの独り言「霊能者をCOします 笠○
腹ペコは人外です。狂>狼目

ちなみに11人村では特攻が非常に有効なので、
遅延特攻時に備えて挨拶は5秒程度でいきました。
霊能者狙いの噛みを外すためです。
真占いには無駄占いを誘発させる可能性がありますが、
それも仕方がないでしょう。

これは昨日貼る予定でしたが、やはり特攻でしたね。
私の読みは正解です。おそらく噛まれないでしょう。

初日吠えは8、騙り相談をするならもう少し長くなるでしょう。
おそらく狼は全潜伏。
かつ、慣れているところが狼かもしれませんね。
初心者がいるとどうしても吠えが多くなりがち。
まあ、あくまでメタなので参考程度です。
↑これは昨日の考察ですが、ここからも狼特攻は考えづらいかと。
なので腹ペコは狂かな。

挨拶位置
シチュー⇒一欠けの月⇒ヨーソロー⇒メイ⇒今日はカレー⇒
腹ペコ(占い)⇒インバーアラン(私、ここ5秒)⇒コーデリア⇒笠(●もらい)
⇒金物屋」
ゲームマスター「狩人さんの発言を見ましたけど、これは…通っちゃいますねきっと。」
インバーアランさんを占います。 >>> 金物屋 <<<
さん「うわ、霊能噛みですか…厳しい」
インバーアランさんの独り言「金物屋がどう考えても占い師」
ゲームマスター「おおっと…霊能者さん噛まれてしまいそうですが。」
コーデリアさんの遠吠え「100で」
シチューさんの遠吠え「おねがいします」
一欠けの月さんを護衛します。 >>> メイ <<<
コーデリアさんの遠吠え「うん、インバーアランは二つの意味で噛みたいね。
じゃあインバーいっちゃっていい?」
メイさんの独り言「こんなの占い噛める狼いないでしょう
挨拶早い目のグレ護衛しましょうかね。」
ゲームマスター「3日目以降は…
1・誰が噛まれたか、その噛みにどんな意味があるのか推理してみる。
2・新たに発表された占い結果についての印象について語る。
3・今日は誰を吊るべきか、明日以降の進行はどうするべきか自分の意見を述べる。
こんなことを意識しておけば、発言するネタには困りません。」
シチューさんの遠吠え「占いについては、さっぱりわかりません
挨拶遅いところっていわれても…」
シチューさんの遠吠え「インバーアランさん・ヨーソローさん:怖い、最終日までいたら絶対負ける…
霊能さがすつもりが、怖いひとさがしになってしまっています」
ゲームマスター「気が向いたら3日目も作っておきますけど、あんまり期待しないでねー」
インバーアランさんの独り言「あれっ笠は村だったんだ。●だと思ったけれど、遅延特攻だね。」
コーデリアさんの遠吠え「どこか噛みたいとこあります? 潜伏占いを狙えれば一番いいですけど。」
メイさんの独り言「なんとか戻れたけど・・・グレスケが飛んだ!とんだー」
腹ペコ姫様さんの独り言「占いco コーデリア○」
さん「やっぱコーデリアさんが●か。ちょっと強引過ぎたんじゃないかな…村側気がつくかなぁ」
ゲームマスター「みなさん、役職やグレーのまとめはとっているかな? 1日だけGMがサービスします!
使いたい人は、メモ帳とかにコピー&ペーストして使ってみてね。

【占い】
腹ペコ姫様:笠●
残りグレー)
シチュー 金物屋 メイ ヨーソロー 一欠けの月 コーデリア インバーアラン 今日はカレー

??:
残りグレー)??

??:
残りグレー)??

【霊能】
??:
??:

【完全グレー】
シチュー 金物屋 メイ
ヨーソロー 一欠けの月 コーデリア インバーアラン 今日はカレー
【処刑】
笠→→→→→→→→→→
【死体】
初日→→→→→→→→→→」
メイさんの独り言「危なすぎる・・・」
コーデリアさんの遠吠え「特攻って何気に噛み先困るんですよねえ…」
ゲームマスター「おつかれさま!」
2日目の夜となりました。(13/11/15 18:12:06)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
シチューさん0 票投票先 → さん
さん9 票投票先 → 腹ペコ姫様さん
金物屋さん0 票投票先 → さん
メイさん0 票投票先 → さん
腹ペコ姫様さん1 票投票先 → さん
ヨーソローさん0 票投票先 → さん
一欠けの月さん0 票投票先 → さん
コーデリアさん0 票投票先 → さん
インバーアランさん0 票投票先 → さん
今日はカレーさん0 票投票先 → さん
ゲームマスター「安心村には再投票は「ありません」よ!
投票漏れのないようにお願いします!」
ゲームマスター「さて、初日犠牲者は村人さん…で、狂人特攻だね!
人狼さんがどこ噛めるかでだいぶ変わってきますが…どうでしょ!」
今日はカレーさん「狩人は自由に護衛すればいい
でも占いが死んでいたら許さない」
腹ペコ姫様さん「変換できねぇ・・・・」
コーデリアさん「ていうかこれ、もう多分真の●引きでしょう。
笠の反応臭すぎ」
一欠けの月さん「突っ込み先間違えてるぞ>インバー」
コーデリアさん「それは見てなかったんだよ! >ヨーソロー」
腹ペコ姫様さん「両開しました!」
コーデリアさん「つまり、それが「分かってればしない発言だ」ってことは分かったうえで言ってると?
それおかしくない?なんでわざわざ、分かったうえで初心者アピールをする必要があるのか。 >笠」
インバーアランさん「それを俗に変態護衛といいます。>シチュー」
金物屋さん「それはどうかと思うぜ>一欠けの月」
ヨーソローさん「なんだい?便乗だとでも言いたいのかい?>コーデリア
では、明らかに私と似たような発言を遅れて出した一欠けの月についてはなにもなしかい?」
メイさん「●出しまでは見れてたけど・・・CCO来たらグレランで死んでたよ」
今日はカレーさん「私のPCは大丈夫」
さん「まぁとにかくああいう発言で●目に見られるっていうのはわかったわ…」
一欠けの月さん「×黒護衛
○姫護衛」
インバーアランさん「多弁占いは結構ですが、重ねて言うと挨拶遅い位置の占いは今日は避けるべきですよ>腹ペコ」
一欠けの月さん「案外ここで黒護衛しないのもありだけどな>ヨーソロー
半分仕事終わってるわけだし」
シチューさん「プレッシャーかけるのはどうかとおもう>ヨーソローさん」
メイさん「おっと・・・PC落ちた・・・
なんとか復帰したけど どうなってる?」
コーデリアさん「反応が遅い! それはもうわたしがとっくの昔につっこんでるよ! >ヨーソロー」
ヨーソローさん狩人は今日の護衛場所わかってるでしょうね
インバーアランさん「当然、真占い師が別にいるならば潜伏です。ただし、あまりにあいさつが遅い位置だと噛まれてしまう危険性があるので、その場合のみ出るのもいいでしょう。
かつ出てきて、護衛がもらえそうな発言できるなら、ですが。」
さん「せっかくあんしん村だから初心者丸出しの発言してるだけさ…>コーデリアさん」
腹ペコ姫様さん「多弁占いでいくよ!」
今日はカレーさん「私は朝がきてすぐあいさつをしていますけど5番目なので」
コーデリアさん「でも様子見で挨拶遅らせたとして、CCOしないのなら何のために遅らせたんだろうという話が…
まあ単純に出遅れただけって説もあるけど。」
一欠けの月さん「霊能がでてこない=噛まれた場合は
安易に姫さん真で進める訳にもいかないね」
ヨーソローさん「ここで対抗あぶり出しかい?>笠」
金物屋さん「霊と対抗占いいるなら明日さっさとでるようにね」
インバーアランさん「では今日は笠さんを吊ります。腹ペコは、挨拶遅い位置は占わないように。
あなた視点、潜伏狂人がいる可能性が高いです。」
コーデリアさん「●の後に挨拶なのにCCOしないから村かと思ったら、
ここで対抗あぶるのは臭く見えるね >笠」
一欠けの月さん「霊能と(いるなら)占いは死ぬ気で村人を演じるように」
シチューさん「ないのか、明日朝見るしかないね」
さん「こういう場合って真は潜伏してもらったほうがいいのかな」
金物屋さん「CO無しなら吊り」
金物屋さん「●なら朝一ででろよとは思うな」
シチューさん「笠さんが無反応」
さん「対抗は出ないの?」
一欠けの月さん「無いなら黒吊りー
やることおわっちゃった」
コーデリアさん「それにしても●遅かったね。他が伏せられてるからよかったけど。
まあCOないそうなので笠さん吊りで、霊能は明日朝一よろしく」
ヨーソローさんCOなし把握
明日は霊能朝一、潜伏占い(いるなら)朝一だからな。
腹ペコ姫様さん「ごめんね!もっと早く晴れるように頑張る!」
インバーアランさん「おそらく4秒程度の●だしですね。」
今日はカレーさん「●が遅いんじゃなくてみんなのあいさつが早い」
一欠けの月さん「まあちょっと遅いが占いで無かったしよし
COある?」
インバーアランさん「ふせましょう。遅い●出しでしたが、笠さんはCOある?」
さん「COないよー」
コーデリアさん「はい●だふせてー 笠さんにCOきいておやすみ」
金物屋さん「ふせふせ
CO聞こうか」
ヨーソローさん「ではCCOを聞こうか」
さん「いきなりっすか」
腹ペコ姫様さん理由 バナナって踊るの?
シチューさん「姫様遅いね」
一欠けの月さん「配布せー」
ヨーソローさん「●だふせろおおおおおおおおおおおおお」
金物屋さん「おはよう」
さん「おはよー」
コーデリアさん「おはよう」
インバーアランさん「おはよう」
腹ペコ姫様さん「占いco 笠●」
今日はカレーさん「おはよう」
メイさん「おはよう!」
ヨーソローさん「諸君!
いいか!この村では「疑わしきは罰せよ」に基いて議論を行う!!
疑わしいものを吊っていかなければ、狼をつれなくなる!
ではどうすればいいのか?答えは1つ!私以外の者を吊ればいい!!

という冗談は置いといて、おはよう。いい朝だな。」
一欠けの月さん「おはよう」
シチューさん「おはよう」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(13/11/15 18:05:01)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> コーデリア <<<
さんの独り言「まぁ11人なら占い3↑とか霊2はロラが安定なのだろうか」
インバーアランさんの独り言「8ですね。」
インバーアランさんの独り言「吠えは7・・・案外と慣れているところが狼かもしれませんね」
メイさんの独り言「がんばる!
GMさん村建てありがとうね!」
ゲームマスター「それじゃあ、みんながんばってね!」
コーデリアさんの遠吠え「130で噛むね」
さんの独り言「進行についてが未だに難しいんだよな〜」
シチューさんの遠吠え「了解です。噛み操作よろしくおねがいします」
金物屋さんの独り言「占いCO:笠○」
さんを占います。 >>> 金物屋 <<<
ゲームマスター「いつもだとここで戦績COタイム、なんだけど。
初心者さんへのアドバイスも置いていきますね!

昼の時間を長めに取ってあるので、人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない。
黙っていて吊られるより、変なことを言って怪しまれて吊られましょう

発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。

(初心者歓迎・入門用村GMさんより拝借しました、ありがとうございます)」
コーデリアさんの遠吠え「ふむ。無理そうなら騙ってね。いけるなら両潜伏でいきましょうか。」
メイさんの独り言「がんばって変態護衛するしかない!」
シチューさんの遠吠え「できるだけがんばります。」
腹ペコ姫様さんの独り言「占いco 笠●」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票はありません」ので気をつけて。」
コーデリアさんの遠吠え「あら。初日のグレランは耐えられそう?」
メイさんの独り言「わお狩人だ!」
シチューさんの遠吠え「初心者です」
腹ペコ姫様さんの独り言「おお・・・・」
シチューさんの遠吠え「よろしく」
インバーアランさんの独り言「ああ〜^」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
一欠けの月さんの独り言「すっむらー」
コーデリアさんの遠吠え「よろしく」
ヨーソローさんの独り言「ほいすむら」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/11/15 18:00:30)
ゲームマスターはい!それではスタートです!
一欠けの月さん「私は人外だけを吊りたいと思っているのだよ
君のように無実の人間まで巻き込むような迷惑なことを言い出す気はないさ」
腹ペコ姫様さん「よろしゅう」
今日はカレーさん「本当は今日はおでん」
メイさん「よろしくです!」
さん「よろしく」
インバーアランさん「よろしくちゃん」
コーデリアさん「よろしく」
ヨーソローさん「一言だけ」
シチューさん「よろしく」
金物屋さん「よろしく」
ゲームマスター更新確認しましたので「一言だけ」発言よろしくお願いします。
全員の発言確認後にスタートします!
金物屋さん「つまりヨーソローさんは噛まれてくれるということか」
ヨーソローさん「ハッ!なにを言うか。そういう君こそ、吊られたくない狼ではないのかね。>一欠けの月
大体、私が吊られてしまったら意味がないではないか!」
ゲームマスター「@1です!」
さん「カレーにするかシチューにするか、それが問題だ」
ゲームマスター「じゃあ、58で揃えてね!」
kariさんが今日はカレーに名前を変更しました。
一欠けの月さん「だから言いだしっぺとして吊られてくれということだ。
その覚悟が無いものにそんな発言をする資格は無いのだよ」
ゲームマスターズサさんが名前変更したら、更新確認とります!
ヨーソローさん「おいおい、話を聞いていたのか?
「私以外」のすべての者だ。それで全てが解決する!」
今日はカレーさん「そうはさせない」
ゲームマスター「とと!ズサさんいらっしゃい!」
今日はカレーさん「こんばんは」
ゲームマスターも、もう10人ではじめようか!狩人いないけど!(
kariさん」が村へやってきました。(13/11/15 17:56:54)
メイさん「戻りました。ありがとう」
一欠けの月さん「ではまずいいだしっぺから吊る方針で(まがお」
ヨーソローさん「どうすればいいのか?簡単だ。私以外のすべての者を吊ればいい!
それで解決だ!」
ヨーソローさん「えー諸君!我々はこの村で人外を吊らなければならない!」
さん「最後の一人がなかなか来ないね…」
ゲームマスター「どうぞどうぞー!>メイさん」
メイさん「ちょっとトイレいいですか?すぐ戻りますので」
ゲームマスター↑・:*。・:*≡( _・ω・)_
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「赤出ちゃったね…とう!」
ゲームマスターとと、お名前変更してないかりさんが更新止まってる。赤くなったら蹴りますよ!
kariさんがインバーアランに名前を変更しました。
ゲームマスター「ズサさんいらっしゃい!」
インバーアランさん「こんばんは」
ゲームマスター赤なしです!@1なので、名前変更と更新ポチポチお願いね!
kariさん」が村へやってきました。(13/11/15 17:50:07)
kariさんが一欠けの月に名前を変更しました。
ゲームマスターいつものGMとは別人なので、夜中のアナウンスとかちょっと違うかも…だよ!
kariさんがメイに名前を変更しました。
kariさんが金物屋に名前を変更しました。
kariさんがコーデリアに名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子さんありがとう!
赤い人が1人いるので、50分まで待ちますね」
kariさんが腹ペコ姫様に名前を変更しました。
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさん「案山子なので落ちておく乙」
ゲームマスター「ズサさんもいらっしゃい!」
kariさんがシチューに名前を変更しました。
kariさん「揃うの速いなw」
腹ペコ姫様さん「だからいらっしゃいに!つけるのか、なるほどです」
kariさんがヨーソローに名前を変更しました。
メイさん「おお〜一気に集まりましたね。」
kariさん「参加者にアル中GMが混ざってたら面白いんだがw」
一欠けの月さん「ばんはーなのです
ちゃっかりいつものGMが参加者として混ざってきたりしてw」
コーデリアさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/15 17:46:48)
腹ペコ姫様さん「一気に来た・・・・」
ゲームマスター「みんなよろしくね!」
ゲームマスター「い、いつものGMじゃないんだなあこれが…>該当する方々」
かりさん「こんこん!」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/15 17:46:18)
腹ペコ姫様さんGMは安心村のかかしです、いつもの人ではありません!ご了承の上、ご参加ください
どーもどーも
ヨーソローさん「こんばんは〜^」
kariさん「あっと思ったらアル中GMじゃなかったのか」
かりさん」が村へやってきました。(13/11/15 17:46:11)
ゲームマスター「いらっしゃい、ありがとね!」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/15 17:46:02)
kariさん「アル中GM村建て乙」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/15 17:45:45)
腹ペコ姫様さん「初日のアイコンがいつもと違うね」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
腹ペコ姫様さん「よろsk」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/15 17:44:24)
ゲームマスターおっけ! それじゃあGM、がんばってメモ作っちゃうぞ〜
メイさん「ボクはオッケですよ!ちょっと楽になるかもですし」
シチューさん「おねがいします!」
金物屋さん「いいのではないでしょうか」
ゲームマスター今いる人にアンケート、とっておこうかなー?
2日目の夜に、役職CO状況とか、グレーの人数をまとめたメモを貼ろうかと思うんだけれども…いいかなー?
ゲームマスター「いらっしゃい、よろしくね!」
メイさん「こんばんわ!」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/15 17:37:31)
金物屋さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/15 17:37:02)
ゲームマスターGMはちょくちょく離席しますけど…更新時間までは始まらないからね!
ゲームマスター「いらっしゃいですー」
さん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(13/11/15 17:34:05)
ゲームマスター「いらっしゃいー」
シチューさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/15 17:32:57)
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくお願いします!
更新確認は17:50でお願いします。
ゲームマスター「・GMは安心村のかかしです、いつもの人ではありません!ご了承の上、ご参加ください。
↑大事なことなのでもう一度!
 安心村GMさん、テンプレ拝借いたしました」
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要ですのでかなり推奨)
・GMは安心村のかかしです、いつもの人ではありません!ご了承の上、ご参加ください。
戻る