過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 13人]
 
 
爆破祭
◆LBoKAyhk0I
[村 人]
(生存中)
 
 
蓬莱
◆ixlCherry.
[共有者]
(死 亡)
 
 

海女 ◆fHvZOgYaXw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
お馬さん
ユキ ◆9qk36WscdY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
もよもと
◆Us7L5LxbZQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ラブラルラド
pluto ◆NANANAXgtI
[共有者]
(生存中)
 
 
ニョッキ
ベンゼン ◆jd./fc3CY.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
テレポート
sea ◆1rCnt0BSjg
[村 人]
(死 亡)
 
 
紅葉狩り
しゅみれ ◆GkdVVeCsdw
[村 人]
(生存中)
 
 
TOMMY
けーら ◆Haaku/Rgis
[村 人]
(死 亡)
 
 
フォレストマン
forest ◆YaI3pRMe3o
[猫 又]
(生存中)
 
 
APOLLO
不如帰 ◆agFdDFMGcg
[霊能者]
(死 亡)
 
 
わさビーフ
そん ◆qCuO13b0Aw
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ピア
古戸 ◆LnwEdSko6M
[狩 人]
(生存中)
 
 
浮舟
◆Wd4ZqPLpK.
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
スーパーひたち
◆WG8cTbciw6
[占い師]
(死 亡)
 
 
爽やか三組
よっちょん ◆SIRBA8oF0o
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉必須】学祭の季節らしい18猫村 〜 134631番地
9日目 (終了[1時間16分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
浮舟さん「ではでは」
浮舟さん「機会があったら狙ってみますね>占い
騙りもめっちゃ緊張しますけどーwww」
ゲームマスター「はい、是非ともまた18猫村に来てくださいね。ありがとうございました。」
浮舟さん「もう一回ログ見ながらまた考えてみます>GM
私もそろそろお暇させていただきます。遅くまでお付き合いくださってありがとうございました。また参加出来たらと思います。
村立てありがとうございました」
ゲームマスター「後は、狐で占いCOとかも1回やってみると面白いかもしれません。」
ゲームマスター「そうですねー。狼が圧倒的有利で飽和を狙うか、狼が絶滅寸前でそのまま滅ばせるか、状況によりけりですかね…狐の勝ち筋は。」
浮舟さん「狼が不利だったのがたまたまいい感じになったってとこですかね。
あと変態護衛>今回
人外とか役もちに見られやすいのでもっと素村力あげなくては」
ゲームマスター「とりあえず狩人COで大正解だと思います。今回の場合9人の日で指定されてしまった時点でほぼ勝ちは無かったので仕方ないです。ベストは指定されないまま終盤まで辿り着くことです。」
ゲームマスター「狼と違って狐は単独陣営なので基本的にミスを恐れず動いちゃって大丈夫ですよ。
後は狼の時の吊り逃れの種類と有無は経験積んで早めに覚えるとだいぶ動きやすくなりますよー(そんな私も間違える事は普通にありますが)
頑張って下さいね。」
浮舟さん「あーそうでしたね>お馬さんLW
じゃあ今回は狩人が一番良かった感じですかね」
浮舟さん「じゃあまた機会があったら考えてみます>LW
もう少し話せるようになるには経験積まなくてはいけませんね」
ゲームマスター「お馬さんがLWCOした時点で共有はそっちを狐で見てたので、多分浮船さんがLWCOしても吊って狐勝利になることはないと見られてたはずです。」
ゲームマスター「んー、指定されて吊られそうになったときにLWCOは全然ありだと思います。
ただ共有の性格とか状況的に今回はそのまま吊られてたでしょうね。でもダメ元ですしやって損は無いです。」
ゲームマスター「立ち回りが強い人は発言の抑え方と稼ぎ方の抑揚が上手いんですよねえ…」
浮舟さん「もしかしたら今回はLWでもイチかバチかいけそうでしたね?
私狼も考えられてたみたいですし」
ゲームマスター「何度か参加していれば徐々に慣れてきますよー。口調とかも色々試してみて、上手くいきそうなのを選ぶってのも面白いですね。」
浮舟さん「話すのはまだまだ苦手ですね。村目線で発言することを頑張ります」
ゲームマスター「LWCOについては村視点狐生存がほぼ確定で、狼についてもほぼLWなのが確定の時に
一か八かで吊り逃れを図って引き分けまで持ち込もうとする吊り逃れです。
やるなら6人とか5人みたいな「1回吊り逃れすれば引き分けまで行けそうな時」ですかね。」
ゲームマスター「まずは狩人COで良いと思います。猫COは指定されてから出るというよりは、自主的に出て狂人ポジをゲットする感じですね。特に村視点も潜伏狂人が居そうな内訳の時は狐の猫COは有効だと思います。」
浮舟さん「今回はとりあえず狩人にしましたが、猫、LWを選ぶ基準てなんなんです?」
ゲームマスター「私は平常時から多弁なので占いが生きてると大体銃殺されるのでまともなアドバイスは出来ません^q^」
ゲームマスター「発言に関しては、占いが噛まれた後はガンガン多弁で狼を全殺しにするつもりで素村視点で推理しまくれば良いんじゃないですかね?今回浮舟さんは騙りの初手○位置でしたし、発言でアドバンテージを稼がないと指定候補から逃れるのは難しかったようにも見えます。」
浮舟さん「ラブラルドさんはナイス判断でしたね!
すごく悩まれてましたけどかっこよかったですよ。
お疲れ様です」
ゲームマスター「んー狐の立ち回りに対するたいしたアドバイスは私は出来ません…w
狩人日記をちゃんと複数パターン準備しておくこと、指定された時にどの吊り逃れ(猫・狩人・LWCO)を選ぶべきか事前に想定しておくこと この辺でしょうか」
ラブラルラドさん「あぁそういう戦術的なことならGMに聞くべきだな 」
浮舟さん「あっいや、単に今回全て勘でやってたので何かアドバイスとかあるかなと思って>ラブラルドさん」
ゲームマスター「すみません、間に合わなかったかな…」
ゲームマスター「どうされましたかー?」
ゲームマスター「あ、はい」
浮舟さん「とりあえず同村のみなさん、GMありがとうございました。
こないだよりは頑張れたみたいでよかったです。
流れ流されたら勝てそうだったとか」
ラブラルラドさん「どうしたんですか?」
浮舟さん「GMまだいるですかね」
ゲームマスター「組織票が多用される流れになるとメタである程度狼メンツがばれてくるので
昔とある強プレイヤーがやってたようなスプリット組織票も良いかもしれません」
ゲームマスター「紅葉狩りさんは謝らなくても良いと思いますよ!村視点の良い考察でした!」
お馬さんさん「そ、組織票最強説…!」
ゲームマスター「はい!」
紅葉狩りさん「ログ見て勉強してきます。本当にすいませんでした。
GMさんは村建て感謝ですー」
ゲームマスター「(でも組織票がスパッと決まった場面ってあまり多くない)」
お馬さんさん「それではおやすみなさーい」
ゲームマスター「ふふふ、私が狼の時は味方に初心者が1人でもいれば囲うか組織票を命じますからね…!」
お馬さんさん「強い人は組織票に限るということですね。
いるかさんが仲間にいれば吊れていた可能性がビレゾン!」
爽やか三組さん「GMさん村建てありがとうございます。 同村の皆さんいずれ、またどこかの村でノシ」
ゲームマスター「そういえばクロモドさんに3票入ってましたね」
ゲームマスター「何を仰る…!お強い大先輩プレイヤーじゃないですかやだー>けーらさん」
浮舟さん「とりあえずログ見てこよう」
ピアさん「初手吊り逃れなしとか頑張ったんだぜ…?」
わさビーフさん「それならよかったです
狼のみなさんお疲れ様でした、失礼します」
TOMMYさん「僕は久々の入村ってほどでも無いし感動されるほどのプレイヤーでも無いので、はい>GM」
お馬さんさん「初日にクロモドさんが吊れなかったのが一番悲しかったです
村たてありがとうございましたー!」
ゲームマスター「反省会、質問会などはどんどんどうぞ!
ご参加ありがとうございました。」
スーパーひたちさん「村立てありがとうございましたー ノ」
TOMMYさん「GMさん村だてありがとうございました。
同村の皆様お疲れ様でした。」
さん「狂人は素敵な仕事してましたよ」
蓬莱さん「GM村建てありおー」
TOMMYさん「わさビーフさんは特に問題無かったと思いますはい」
ゲームマスター「狂人は連囲いしてから破綻もしてないですし良い活躍だったと思います>わさビーフさん」
浮舟さん「共有がすごかったですねーもう怖かった怖かった」
テレポートさん「お疲れ様でした」
さん「なんか噛み事故ってたんですね
GM村たてありがとうございました」
フォレストマンさん「GMさん村立てありがとうございました!!
過去ログ読んできますね」
わさビーフさん「うーん○出しすぎたのが良くなかったですかね」
ゲームマスター「護衛先的に見ると狼騙りが信用を得ていたみたいですね。」
蓬莱さん「騙りが噛んだならいいんじゃね」
ピアさん「GM村立てありおー(;ω;)ノ」
TOMMYさん「めっちゃ殴ってたけど村とか猫とかばっかでごめんなさい。 あ^〜ダメっすね〜」
浮舟さん「勝てば官軍>紅葉狩り」
ピアさん「(「・ω・)「真占いの見極めからこけてたけどな!」
ニョッキさん「お疲れ様です。仲間の方申し訳ありませんでした」
ゲームマスター「即噛みでチャンスを作った狼、狩人3人出た時に吊り先しだいでワンチャンあった狐の活躍もありましたが
最終的には村が堅実な進行で勝ちまで導いた印象です。」
スーパーひたちさん初日の早噛みはなんだ?
爽やか三組さん「久しぶりにクロモドさんに村認定された気がします!」
ラブラルラドさん「おつかれちゃん」
紅葉狩りさん「アホなCOすいません村ばっか殴ってすいません」
浮舟さん「お疲れ様ですー惜しかった」
わさビーフさん「お疲れ様でした」
フォレストマンさん「おつかれさまでした
共有さん優秀で助けられました GJ!!」
さん「共有強かった
頑張れなかったよお仲間ごめんなさい」
もよもとさん「おつかれ」
ピアさん「おつおーーーーーーーー(;ω;)ノ」
爆破祭さん「お疲れ様でした」
爽やか三組さん「おつかれさまでしたー」
ラブラルラドさん「んんん」
ゲームマスター「お疲れ様でした。村陣営の皆さんおめでとうございます。」
スーパーひたちさん「おつかれさまー」
TOMMYさん「お疲れ様でした。」
紅葉狩りさん「お疲れ様でした」
蓬莱さん「お疲れ様」
さん「おつかれさまでした」
猫 又」の勝利です!(13/11/11 22:16:48)
人狼の血を根絶することに成功し、猫又は村を去って行った。

8日目 投票結果。
ラブラルラドさん0 票投票先 → さん
ピアさん0 票投票先 → さん
フォレストマンさん0 票投票先 → さん
紅葉狩りさん1 票投票先 → さん
さん5 票投票先 → 紅葉狩りさん
爆破祭さん0 票投票先 → さん
ゲームマスター「けーらさん久々の入村感謝です!」
TOMMYさん「お久しぶりです。」
ゲームマスター「グレー吊り護衛指示が一般的に見えますが、ピアさんの信用がそれだけ高かったという事なのかもしれません。」
爽やか三組さん「けーらさん久しぶりです!」
フォレストマンさん「私が人外だったら指定されなければ狩人としては絶対でないなー」
ラブラルラドさん「1/2で人外吊るのと1/3で人外吊るほう どっちがしんどいか 後者だな 」
ゲームマスター「ピアさん視点は対抗吊りド安定だろうなあ。グレーに狐は考えないでしょうし。」
ピアさん「じゃあ謎かけをして遊ぼうか
せいぜい悩んで噛み先を決めると良い
「爆破祭クンはボクが絶対に死なせない」
…少しはボクを楽しませてよ?」
爆破祭さん「んんんん」
浮舟さん「じゃあ荒れろ荒れろー>GM」
さん「グレー1狼対抗狼とかなければ、明日は来るとは思うんだけど」
蓬莱さん「紅葉狩りかフォレスト吊りで護衛継続でいいのに。ピアは狼でも狐でもあの出方はできない」
紅葉狩りさん「◆ピアさん「紅葉は初日っからかなり狼くさかったしねー
芋狼を前提で見るなら一番相方っぽいし」
初日のどの辺ですか?」
さん「残り人外の数に関してあまり考えてないけど
共有がしっかり考えてくれてるならそれで間に合うと思うならいいよ
でも対抗と両残しでGJ出せない方が安定じゃない?」
ゲームマスター「狐は気合で引き分けになる事を念じるしかないですね!」
爆破祭さん「んん」
浮舟さん「こんな時どっちを応援したらいいかわからないの」
ピアさん「了解」
紅葉狩りさん「あーお馬さん狐視か。返答サンクスです>◆芋さん」
ゲームマスター「村視点は狩人が真狼、グレーに狼が1人いると見るのが濃厚な形でしょうか。
その場合グレから猫が2匹出てきてもルーで良いかなあ(実際はLWなのでそれはあり得ませんが)」
お馬さんさん「共有さん!それごまかしてません!勝ちコースです!」
ラブラルラドさん「ピアは2択護衛 はずしてもかまわん」
蓬莱さん「◆ラブラルラドさん 「芋吊りで ごまかす 」
手順正しくないけど結果勝ちという」
スーパーひたちさん「芋吊きた」
浮舟さん「芋来るか」
ピアさん「紅葉は初日っからかなり狼くさかったしねー
芋狼を前提で見るなら一番相方っぽいし」
ラブラルラドさん芋吊りで ごまかす 
爆破祭さん「狩が狼狼じゃねーんなら引き分け以上いけるっしょ!猫噛みはしらん」
浮舟さん「お疲れ様です」
紅葉狩りさん「◆ピアさん「紅葉と芋で終わりだとは思うけどね」
6日目にもそれ言ってますが根拠は上げてないんですよね」
さん「自分としてはお馬狐だと思ってたし、3人目に狐で出てくるってないと思ったので >もみじ狩り」
TOMMYさん「蓋を開けたら狩人ロラで勝ちと言う マジでニョッキで吊れてるなんてそんな」
ラブラルラドさん「まぁいいや 」
フォレストマンさん「6>4>
吊り残り2回ですよ」
ピアさん「紅葉と芋で終わりだとは思うけどね」
ラブラルラドさん「ってそっち噛むなら意味ないじゃん」
ゲームマスター「TOMMYさんお疲れ様でした。」
TOMMYさん「お疲れ様でした。」
紅葉狩りさん「ぶっちゃけ把握が追いついてないCO
ここにきて狩人3とか辛い…

◆ピア「紅葉狩り吊りで良いよ、あと芋」
どこ連れてもいい感。人外目?

◆芋「これ両方狼とかありえそう」
両方って対抗? さすがにそれはないと思いますが…」
さん7日目:爆破祭
 指定とあらば思考停止で護衛
 対抗狼だと思ってるので対抗を最後に残して吊ればいいかな
 私噛まれる可能性もありありでありますが
フォレストマンさん「おはようございます」
ゲームマスター「ですね、途中まではどの陣営にも十分勝利があった展開でした。狐さんは惜しかった。」
ラブラルラドさん最終日偶数なかぎり猫は伏せたままにしろ
ピアさん「【7日目】護衛:ラブラルラド 死体:
◆ラブラルラドさん 「浮船吊り ピアは俺護衛 芋は爆破護衛」
イエス、マム!」
8日目の朝となりました。(13/11/11 22:11:38)
TOMMYさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
TOMMYさんを狙います。 >>> 芋 <<<
ピアさんの独り言「対抗狼でグレ噛みあるかなぁ」
ゲームマスター「狐死亡済みで見るなら猫は伏せさせておいて良い場面、ですかね。
明日猫指定しまったら仕方なしで。」
浮舟さん「狩人いなかったらワンチャンあったな」
TOMMYさんの独り言「つーかもうなんていうか今日僕が指定されて運命を享受する感じ出したのも良くない
なんか全部良くない」
ラブラルラドさんの会話「かといってピアの対抗狩人は狼でできるかね・・・」
ゲームマスター「ユキさんのメタ力がどんどん向上してて次はわが身が危ないww」
ラブラルラドさんの会話「浮舟狼とすると、偶数で狩人COさせてるしなぁ」
爆破祭さんの独り言「猫噛みおるかもしれん」
ピアさんの独り言「しかしまぁ爽やか三組護衛は悪くない筋だった
タイミングが合わなかったな」
ゲームマスター「村視点は狐残りの内訳があるのでかなり悩ましいですが
霊界視点だと護衛指示してれば詰みますねこれ。」
爆破祭さんの独り言「狩が狼狼じゃなけりゃ引き分け以上」
お馬さんさん「ていうか、ピアがクロモドさんだと知っててグレランで投票したので、吊れなかったのは真に残念です」
TOMMYさんの独り言「殴る必要が無い場面で殴っても村が混乱するだけだと思うけど印象的には違うか
むーずかしっ!」
浮舟さん「まぁ噛まれた時点で詰んでんなとは思いましたからね>お馬さん
お馬さん吊りで明日来て芋さん吊れなきゃ諦めるしかない」
ラブラルラドさんの会話「猫は伏せさせよう」
さんの遠吠え「 」
ピアさんの独り言「偶数で猫がまだ潜伏してるってのも考慮すると噛まれても全然戦える」
スーパーひたちさん「・・・勝ったな」
ラブラルラドさんの会話「護衛詰みより猫噛みねらったほうがいいかもな」
ラブラルラドさんの会話「狩人2択するか」
ゲームマスター「狩人と狐は似てるって言いますしね。偶数戻しとは言えども把握するタイミングがちょっと早くて狼的にはしんどかったかもしれません。」
ニョッキさん「この場合は一回TOMMYさん噛んで逃げるべき?」
フォレストマンさんの独り言「にゃーにゃーにゃー
共有が優秀な村ですね」
ピアさんの独り言「[狂]もよもと[狼]わさビ、浮舟、芋、???[狐]お馬」
さんの遠吠え「爆破祭が猫でない限り詰みというもの」
ラブラルラドさんの会話「グレー 紅葉あたりかまれると ピア、フォレスト、TOMMYから3択するか」
爆破祭さんの独り言「753」
フォレストマンさんの独り言「ちなみに●食らった日、私COなしとは言っていないからな?w」
浮舟さん「まぁ最初に○貰えたのがありがたかったですね。
したことなくても用意してて良かった狩人日記」
TOMMYさんの独り言「もよもと視点全露出かつ死体無し出ないと勝ちは無しと」
爆破祭さんの独り言「で噛むとこそこしかない」
さんの遠吠え「狩共猫狼村村」
ラブラルラドさんの会話「あした最大2wだよなぁ・・・」
さんの遠吠え「なんか詰んでる気がするけどがんばりますかね」
爆破祭さんの独り言「トミーとフォレストマンで村狼or村狐」
お馬さんさん「浮船さん狩かと思いきや噛んだら狐でしたー
私もまだまだです」
フォレストマンさんの独り言「ま、狼狐出切っていて無理だろうwww」
ラブラルラドさんの会話「占いに1、狩人に2、潜伏1 狐 お馬さん こんな感じかな」
ゲームマスター「芋さんじゃない浮船さんですww」
爆破祭さんの独り言「もみじ猫」
ゲームマスター「はい、惜しかったです!>芋さん」
爆破祭さんの独り言「浮船いれて2w1f残り」
ピアさんの独り言「ぶっちゃけー初日吊り逃れなしを狼がしっかり見てるなら最終日まで残れる自信はありました(キリッ」
ゲームマスター「お馬さんを狐と見るなら狩人の吊り順は問わず、お馬さんを狼と見るならLWCO後の投票が浮船さんだったことから先に狐狙いで浮船さんを吊ったのかもしれません。」
浮舟さん「芋さん吊りだったら勝てました?」
TOMMYさんの独り言「CO無しを言っていい場面ではなかった 判断ミスが悔やまれる」
ラブラルラドさんの会話「爆破が猫のパターンかな」
フォレストマンさんの独り言「6>4>
吊り一回増えてくれないかなー」
さんの遠吠え「狐おつかれさま」
ラブラルラドさんを護衛します。 >>> ピア <<<
紅葉狩りさんの独り言「がんばってるつもりなんだ…」
浮舟さん「ドッキドキでしたwwwまぁ楽しかったです」
ピアさんの独り言「数え間違ったかと思ったけどちゃんと潜伏ラス1だった」
さんの遠吠え「そりゃ狩人生きてますよねえ」
フォレストマンさんの独り言「さーてさてさて
私噛んだらうどんかLWだぞー」
ラブラルラドさんの会話「狩人の内訳」
スーパーひたちさん「おつかれー」
ラブラルラドさんの会話「狼狼真なはずなんだよなぁ」
ゲームマスター「浮舟さんお疲れ様でした。」
浮舟さん「わーいおつかれー」
7日目の夜となりました。(13/11/11 22:06:24)
浮舟さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
ラブラルラドさん0 票投票先 → 浮舟さん
ピアさん0 票投票先 → 浮舟さん
フォレストマンさん0 票投票先 → 浮舟さん
TOMMYさん0 票投票先 → 浮舟さん
紅葉狩りさん0 票投票先 → 浮舟さん
さん1 票投票先 → 浮舟さん
浮舟さん7 票投票先 → さん
爆破祭さん0 票投票先 → 浮舟さん
ゲームマスター「確かに、そっち選んだの流石ですね。」
蓬莱さん「ピア真目だからここは吊らないとして、よく浮舟のほうを選んだよ」
浮舟さん「じゃあまぁ遺言残しとくよ」
爆破祭さん「猫噛ませようw」
TOMMYさん「落ち着いて!!チョミーはここに居るよ!!」
ゲームマスター「村視点最大人外3(3w〜2w1f)で狩人3CO
この吊りは迷うなあ。引き分け狙いで行くか勝ちに行くかで全然違いますが、狩人の中から1番怪しそうなところをとりあえず吊るかなあ」
さん「了解 >共有」
TOMMYさん「はい」
さん「これ両方狼とかありえそう」
爆破祭さん「えーと。猫騙ってるんかなw」
ピアさん「了解」
スーパーひたちさん「狩人3はじめてやw」
爽やか三組さん「◆ラブラルラドさん 「浮船吊り ピアは俺護衛 芋は爆破護衛」

きたぁぁぁぁ」
ピアさん「対抗2人吊ればLWorうどん確定。まず対抗に狐いるだろうけど」
浮舟さん「これはどうなる」
フォレストマンさん「狩人3人になったのかwww
狩―狐―狼か?」
ラブラルラドさん浮船吊り ピアは俺護衛 芋は爆破護衛
さん「さらに出るのか結構驚いた。」
TOMMYさん「ちょっと待って狩人3人になった待って」
爆破祭さん「おやおや」
爆破祭さん「護衛指定できるやん」
TOMMYさん「CO無し」
蓬莱さん「諦めちゃっても責められる場面じゃないし」
紅葉狩りさん「えっ」
ゲームマスター「クロモドさんよくピアって名前つかってますからねw」
ピアさん死体なしはTOMMY護衛ですすみませんwww
ラブラルラドさん「おっと」
さん「狩人CO」
ピアさん対抗狩人CO!
蓬莱さん「ここでちゃんと狩日記が出せるあたり海女さんはいいプレイヤーだ」
ラブラルラドさんTOMMY指定
TOMMYさん「僕ずっと紅葉狩り君はなんか発言がところどころ糸くずが出てる感じであれなんだけど
なんだかなー!! 今日になって破綻かって言ってるのとかだってそうだし
発言レベルとの照らし合わせがなー」
ゲームマスター「まぁ人外で指定された時に焦る気持ちはよく分かります!どのパターンなら何をCCOする(または黙る)とかをあらかじめ心の中で決めておけると良いですね頑張って」
フォレストマンさん「さて、狩人二人になった」
ピアさん護衛日記

【初日】護衛:なし 死体:初日犠牲者

【2日目】護衛:もよもと 死体:わさビーフ
スーパーひたちが狼だと思うけどテレポートのわさビーフ狼論も納得できる。
よってそのどちらにも引っ掛からなかったもよもとを護衛しよう。

【3日目】護衛:もよもと 死体:APOLLO
テレポートのわさビーフ狼論を信じよう。
もよもとの○に狼がいる気もしないし。
むしろ爆破祭狼で漂泊からの真噛み狙いにすら見える。
そしてここの狼は平然と噛み切りそう。

【4日目】護衛:TOMMY 死体:なし
@[狂]もよもと[狼]わさビーフ、芋
A[狂]スーパーひたち[狼]わさビーフ、フォレストマン、芋
案外Aがある気がして怖い。爆破祭よりはTOMMY護衛したい。

【5日目】護衛:爽やか三組 死体:蓬莱
まさかの死体なし。これがGJならもよもとの真あるで……。
偶数進行で猫や護衛の可能性がある場所は噛まないだろう。
◆爽やか三組さん 「◆蓬莱さん 「爽やか三組は猫かどうかだけ教えて」あ、ちゃいます」
ここ護衛すれば良いと思う。

【6日目】護衛:ラブラルラド 死体:
わさビーフが破綻。自分視点でもよもとも破綻。
[人外]浮舟、(もよもと、わさビーフ、お馬)
共有噛みなら昨日はTOMMYでGJっぽいんだよねぇ…。
浮舟が狐なら護衛先騙りとか深読みして噛んでくれるかもしれないけど。
自分で出した護衛指示を守るのだ。
爆破祭さん「へえ」
ピアさん「昨日の指定は狼に当たってないと思う
当たってたら猫炙り来てるだろう」
爽やか三組さん「ピアさんがクロモドさんっていう予想はあたった!」
さん【護衛日記】
2日目の護衛:わさビーフさん
 信用切ったスーパーひたちさんを外しての占い二択
 霊能護衛も考えたけど最初から噛まれないだろうし、噛まれたら噛まれたで
 占いは無事だからいいやと判断。でも残り二人も印象そう違わないので
 朝開けるのに文句を言っているもよもとは人外あるかもという理由によりこちらを護衛

3日目の護衛:わさビーフさん
 真贋ついての噛みかはたまたそれとも。
 もよもとがどうにも印象よくないのでわさビーフさんを護衛します。
 多分ここで噛んでくるなら占い連続噛みかグレーだと思うんですよねえ

4日目の護衛:爆破祭
 正直ここで占い噛みとかないでしょう
 わさビーフが真占いであればあるほどないでしょう
 ここは噛まれの占いが真であったときのことを考えて爆破祭を護衛
 噛まれ唯一の○なんで。

5日目の護衛:ラブラルラドさん
 GJなら嬉しいんですけどね。GJならGJでもうここは
 噛んでこないと思われるので共有護衛に移行します。

6日目の護衛:ラブラルラドさん
 とりあえずLWCOが嘘ということだけ把握しました。
 狼なら猫COするでしょうしあれ狐っぽいですね。
 そうすると浮舟さんが狼っぽい。
 なにはともあれ守るところも他にないので護衛継続です。
浮舟さん「明日もこのまま頑張るからな」
紅葉狩りさん「あーでしたねそういえば。でもわざわざ●もらい噛んできたのがちと気になって>フォレストマンさん」
お馬さんさん「早噛み気になってます
そうですね。猫COして、その後にLWすればよかったです。
順番がおかしかったですね。混乱してました」
さん「とりあえずLWCOは偽だったですけどあれ狼っていうより狐っぽいですよね」
フォレストマンさん「そうそう
どちらも噛まれてないからそれはそれでおk」
ラブラルラドさん芋指定
TOMMYさん「1,猫噛みたくない
2,そういう風に見せるブラフ
3,死体無し出したくない」
紅葉狩りさん「爆破祭さん
スーパーひたちさんの○貰い。寡黙。

芋さん
わさビーフさんの○貰い。わりと思考出てる感じで村目

フォレストマンさん
もよもとさんの●もらい。一番推理してる印象だけどわからない…

TOMMYさん
「占いを吊る場面だったので必要性を感じなかったこと
三日目は色々考えてたら1分強ぐらい寝坊して村の方針が決まってたから
とりあえず投票とかから見た意見だけ出して黙ってたこと
4日目もわさビーフ吊りになるはずなので特に殴る必要が無いと感じたこと
以上」
必要があるから殴る、という発想は狼目に見えます。


すいません全員見切れてないです」
ピアさん「LWCOが狐で浮舟真と思ったんだけど偶数で放置されるのね」
ラブラルラドさん「2択護衛指示にしてるからべつにいい」
爽やか三組さん「けーらさん!!!!!???」
フォレストマンさん「元々破綻してたよ
○が人外COしてたもの」
さん「わさび●噛まれですね」
ゲームマスター「爽やか三組さんお疲れ様でした。」
浮舟さん「守り先言うべきかね」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー色々戦術論ありがとうございました>APOLLOさん」
紅葉狩りさん「わさビーフさん破綻と」
スーパーひたちさん「おつかれさまー」
ラブラルラドさん「ちょっち考える」
フォレストマンさん「偽の●噛んできたね」
ラブラルラドさん「ふむ」
さん「おはよう」
紅葉狩りさん「おそようです」
ゲームマスター「とりあえず猫炙って、真猫が出た時に自分が再指定で吊られそうになったら人外COで錯乱させちゃって良い状況だと思います!>お馬さん」
浮舟さん「おはよう」
TOMMYさん「おはよう!!チョミーだよ!!」
爆破祭さん「よ」
爽やか三組さん「おつかれさまー」
フォレストマンさん「おはようございます」
APOLLOさん「先に失礼する
おつかれGM村たておつ」
ピアさん「おはよう」
7日目の朝となりました。(13/11/11 22:00:56)
爽やか三組さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
爽やか三組さんを狙います。 >>> 芋 <<<
スーパーひたちさん「結局初日のはやかみはなんだったんだろう」
APOLLOさん「勝率あがるからどうでもええけど」
浮舟さんの念話「私を」
浮舟さんの念話「まぁ共有は必ずつってくるだろ」
ラブラルラドさんの会話「あるいはお嬢様なら・・・」
ピアさんの独り言「共有噛んでは来ないと思うんだけどもねぇ」
お馬さんさん「狼仲間をでっち上げとけば良かった…というか、猫出さないと狐勝ちにすると脅せばよかったです」
浮舟さんの念話「3組だったりして」
ラブラルラドさんの会話「やっぱピアかなー(チラッチラッ」
TOMMYさんの独り言「2W1Fかな(当然)」
APOLLOさん「惰性で参加するんじゃなくて噛みとか吟味したほうがいいよ本当
こんな状況なら狼が勝率8割前後のアドバンテージ握っててもおかしくないんだから」
ゲームマスター「ニョッキさんが狼である情報を村に残せていれば多分芋さんは良い位置につけたはず…惜しい。」
浮舟さんの念話「安定の人外ぽさかな」
浮舟さんの念話「もうこれはつられちゃうしかなーいねうふふ」
ピアさんの独り言「しかし何故か猫炙りが来ない」
ゲームマスター「もうLWである以上敵は狐より村なわけですし、狐の護衛先噛んで破綻させちゃっても良い気もするのですが、狼視点そこ猫があり得るからCO無しの人しか噛めないのかあ。」
ラブラルラドさんの会話「◆ピア 「浮舟は爆破護衛
潜伏いたらラブラ護衛」」
ラブラルラドさんの会話「それともピアかなぁ・・・」
フォレストマンさんの独り言「時間かかるなぁ」
フォレストマンさんの独り言「まぁ発言ログは残ってるけど」
爽やか三組さんの独り言「芋さん狐なんじゃね?」
ラブラルラドさんの会話「芋吊ったら負けるかなぁ・・・」
フォレストマンさんの独り言「しまった・・・
まとめを『占い』から『人外』にしたら初日からの占い結果消えた・・・」
さんの遠吠え「いや狩人CO安定でしょうけれども。」
ラブラルラドさんを護衛します。 >>> ピア <<<
ピアさんの独り言「浮舟猫ってある?
…いや、位置的にかなり狼っぽいか?」
さんの遠吠え「指定されたら猫COでもしますかね」
TOMMYさんの独り言「トイレ行こ……」
さんの遠吠え「狩人生きてるんだろうなあ」
スーパーひたちさん「どっちを先に吊るかだね」
ラブラルラドさんの会話「2択護衛でよろし」
ラブラルラドさんの会話「浮舟真だと思うんだよねぇ 偶数理解してるなら猫CCOしかないし」
さんの遠吠え「お馬さん狐に見立てて狐を真狼主張して」
浮舟さんの念話「まぁ共有が強そうすぎた」
APOLLOさん「センスがあるなぁ
いるかと同戦績以上でこれだけスラスラ勝ちパターンと問題点即座に出てきて勝算吟味出来る奴が少なすぎる」
浮舟さんの念話「芋かな残りは」
蓬莱さん「猫炙らず死ぬのが流行ってるのけ?」
さんの遠吠え「爽やか3組さんでも噛みますか」
さんの遠吠え「 」
さんの遠吠え「 」
さんの遠吠え「お仲間乙」
ゲームマスター「村視点多分狩人真でLWCOが狐に見えてるのではないでしょうか。」
さんの遠吠え「まあ非猫位置があるので噛む場所に困るわけじゃないんですけども」
浮舟さんの念話「さーて吊られるなーあははははは」
お馬さんさん「お疲れ様でした」
スーパーひたちさん「おつかれさまー」
ラブラルラドさんの会話「狐が逝ったけどまぁいいや」
さんの遠吠え「猫COがないままLWかあ」
ゲームマスター「お馬さんお疲れ様でした、」
6日目の夜となりました。(13/11/11 21:56:03)
お馬さんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
お馬さんさん9 票投票先 → 浮舟さん
ラブラルラドさん0 票投票先 → お馬さんさん
ピアさん0 票投票先 → お馬さんさん
フォレストマンさん0 票投票先 → お馬さんさん
TOMMYさん0 票投票先 → お馬さんさん
紅葉狩りさん0 票投票先 → お馬さんさん
さん0 票投票先 → お馬さんさん
爽やか三組さん0 票投票先 → お馬さんさん
浮舟さん1 票投票先 → お馬さんさん
爆破祭さん0 票投票先 → お馬さんさん
スーパーひたちさん「狐ゆうりかな」
蓬莱さん「浮舟よりも先に芋吊ってうどんになりそうだな」
浮舟さん「護衛従うからな」
お馬さんさん「狐生きてます」
ラブラルラドさん護衛指示はいらんよ まだ 偶数だし
ゲームマスター「ふむ…いずれにせよ死体なしから2日以内に狂人に指定派はいるわけでその時に狩人に出てきてもらえば良し、とも言えますか。狐と戦う環境としても良い状況ですね。」
浮舟さん「把握」
さん「dakaraだれ?」
爽やか三組さん「wwwwwwwwわらたw」
TOMMYさん「ネタ発言の域を出ないと感じたことに関してはごめんなさい>紅葉狩りさん」
ピアさん「2騙りでもまだ2人残ってるだろww」
浮舟さん「共有誰を指してる?」
ラブラルラドさん吊り余裕ないからな おうまさん吊り
お馬さんさん二騙りでした。
ピアさん浮舟は爆破護衛
潜伏いたらラブラ護衛
フォレストマンさん「LW無いな
今まで吊ったのが殆ど狼だったと?
占いが狼2騙りだったのかな?」
ゲームマスター「あわわ…2騙り即噛みじゃないとLWはないですよ…」
ラブラルラドさん「dakara吊り」
さん「お仲間どーぞ。」
紅葉狩りさん「狩人そこかーそんで再指定先LWCO…」
TOMMYさん「LWって仲間どこですかね!!」
ラブラルラドさん「狼数あわない」
爽やか三組さん「◆お馬さんさん 「LWCO。狐把握済み」

これは嘘確定です」
爆破祭さん「ふぇ」
ピアさん「LWはありえない」
ラブラルラドさん「うーん」
爽やか三組さん「ふむ」
TOMMYさん「占いを吊る場面だったので必要性を感じなかったこと
三日目は色々考えてたら1分強ぐらい寝坊して村の方針が決まってたから
とりあえず投票とかから見た意見だけ出して黙ってたこと
4日目もわさビーフ吊りになるはずなので特に殴る必要が無いと感じたこと
以上」
お馬さんさんLWCO。狐把握済み
APOLLOさん「3日目夜ならまだ狐噛みより役職噛みのほうが多いことは体感的に皆が頭の中に残ってるからGJって流れになるから結局のところ噛めたか噛めてないかの差であって
狩人が生存しててもよし、狩人抜けてもよしで狐探しながら狐候補減らしていけばよい」
浮舟さん「蓬莱だろうな>GJ」
爆破祭さん「蓬莱ニート」
ラブラルラドさんお馬さん指定
さん「言うまでもなく貼ってくださいよ >浮舟」
爽やか三組さん「◆芋さん 「狐さがす気なしの噛みということだけ把握しました」

昨日見つけたんだろうぉぉぉ!!!!」
浮舟さん「ほいさ」
浮舟さん「【2日目】 護衛:もよもと 死体:スーパーひたち
占い三択とか難しいよ!まぁ○出してくれたやつ信用するよ…ってことで。
GJだしたいな

【3日目】 護衛:もよもと  死体:APOLLO
済まないひたち…もし頑張って朝貼ってたなら申し訳ない
でも●で霊噛んでくるかなー怖いなー
とりあえずもう一日行くぞ

【4日目】 護衛:蓬莱 死体:なし
ああああばかあああああああああああああばかばかばか
てかもう役職が・・・?
残念でごめんねほんと

【5日目】 護衛:ラブラルド 死体:
GJかかぶったかわかんねー。とりあえずもう一方。
もうほんとうセオリーとかなんですか」
ラブラルラドさんあとどこで死体なしだしたのか言え>浮舟
ピアさん「昨日見つけてるんじゃないの?>芋」
フォレストマンさん「狩人COきたね
護衛記録は?」
浮舟さん「日記貼ったほうがいいかい?」
ゲームマスター「偶数で猫COではなく狩人COをするあたり狼よりは狐とか真狩人に見えそうです。」
さん「狐さがす気なしの噛みということだけ把握しました」
ピアさん「紅葉狩り吊りで良いよ、あと芋」
ラブラルラドさんお馬さん指定
フォレストマンさん「猫がまだ生きていてグレー噛むの怖いんでしょう」
ラブラルラドさん「OK 残そう」
爽やか三組さん「共有噛みってことはやっぱ昨日のは狐把握なんだろうね」
紅葉狩りさん「◆TOMMYさん「明らかにコピペ挨拶なのに初日挨拶が8秒過ぎぐらいだった俺より遅かったのと
なんかどうでも良さそうな曖昧な発言稼ぎが目立ったこと
また、二日目は俺の殴りに対して何も反応示さなかったこと
昨日の○が喋らなくて怖い発言
etc. 簡単にこんなとこ」
返答サンクスです。挨拶は噛み早くて遅れました。初日は正直しゃべることあんまりなくて苦手で…
あれ殴りって言うんですか?ネタの域を出なかったような

「昨日の○が喋らなくて怖い発言」
これ4日目の発言に対してですよね?つまり継続して私疑ってるってことですよね?
そのわりに私に質問されるまで一切私を殴ってないのはなぜですか?」
浮舟さん「狩人CO」
フォレストマンさん「しかし能力者しか噛まないね
昨日は共有噛んで狩人GJじゃないの。」
ニョッキさん「お疲れ様です」
スーパーひたちさん「おつかれさまー」
さん「おはよう」
ピアさん「あぁ、共有かそこw」
TOMMYさん「グレー削る気無さすぎだね!!」
紅葉狩りさん「おそようです」
ゲームマスター「蓬莱さんお疲れ様でした。」
浮舟さん「共有か」
お馬さんさん「おはよう」
ピアさん「何だこれ」
爆破祭さん「よ」
ラブラルラドさん浮船指定
フォレストマンさん「10>8>6>4>
吊り残り4回
GJあれば一回増えるけど。」
蓬莱さん「お疲れ様」
フォレストマンさん「おはようございます」
浮舟さん「おはよう」
TOMMYさん「TOMMY!チョミーだよ!!」
ピアさん「おはよう」
爽やか三組さん「おはようございます」
6日目の朝となりました。(13/11/11 21:50:56)
蓬莱さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
蓬莱さんを狙います。 >>> お馬さん <<<
ゲームマスター「狩人の護衛が色々と凄い」
蓬莱さんの会話「生きてたらね!」
浮舟さんの念話「まぁ仕方ない」
TOMMYさんの独り言「フォレスト村なん……?狐じゃないん……?」
ラブラルラドさんの会話「◆蓬莱さんの会話 「告発対策は俺が指示するよ」
ぁ 頼むわ あれ苦手なんだよ 俺」
蓬莱さんの会話「紅葉狩り非狐はまず間違いない」
ラブラルラドさんの会話「にゃんぱすー」
ピアさんの独り言「護衛日記

【初日】護衛:なし 死体:初日犠牲者

【2日目】護衛:もよもと 死体:わさビーフ
スーパーひたちが狼だと思うけどテレポートのわさビーフ狼論も納得できる。
よってそのどちらにも引っ掛からなかったもよもとを護衛しよう。

【3日目】護衛:もよもと 死体:APOLLO
テレポートのわさビーフ狼論を信じよう。
もよもとの○に狼がいる気もしないし。
むしろ爆破祭狼で漂泊からの真噛み狙いにすら見える。
そしてここの狼は平然と噛み切りそう。

【4日目】護衛:TOMMY 死体:なし
@[狂]もよもと[狼]わさビーフ、芋
A[狂]スーパーひたち[狼]わさビーフ、フォレストマン、芋
案外Aがある気がして怖い。爆破祭よりはTOMMY護衛したい。

【5日目】護衛:爽やか三組 死体:
まさかの死体なし。これがGJならもよもとの真あるで……。
偶数進行で猫や護衛の可能性がある場所は噛まないだろう。
◆爽やか三組さん 「◆蓬莱さん 「爽やか三組は猫かどうかだけ教えて」あ、ちゃいます」
ここ護衛すれば良いと思う。」
ラブラルラドさんの会話「ただ狩人が護衛成功させた可能性も否めないので今回はやれないか」
蓬莱さんの会話「告発対策は俺が指示するよ」
ラブラルラドさんの会話「TOMMYとかフォレストマンとか爽やか三組とか」
浮舟さんの念話「吊られたら終わりかーでも告発あるだろうな」
ラブラルラドさんの会話「狐生きてなおかつ把握してるなら、外しても構わんからなぁ 判断つきにくそうなところ指定するって方法があったかなぁ」
TOMMYさんの独り言「アカン素が……」
ゲームマスター「その場合狼は出来れば狩人を生存させたままにしたいわけですが、狂人の○をボルコンしようにも○が狼ばかりでボルコンできず、噛みに違和感は出そうな気がします。
あまりそのパターンを試した事がないので分かりませんが、死体なし後の噛みの違和感をどうやって消せるか、ですかね。」
ピアさんの独り言「再び変態護衛」
爽やか三組さんを護衛します。 >>> ピア <<<
爽やか三組さんの独り言「流石に昨日共有噛みはないでしょ」
TOMMYさんの独り言「爆破狐で初手狂噛み 告発失敗で引き分け失敗とかいうあれは無いんですかね」
ラブラルラドさんの会話「偶数なら多分当たってるなら 猫CCOするかな COなしでも残しはしないけど」
お馬さんさんの遠吠え「共有噛みますかー」
さんの遠吠え「案外TOMMYさん狩とかないですかねえ」
蓬莱さんの会話「おk」
APOLLOさん「ちなみに真噛めてて狂が囲い成功してる(狐候補もなし)
こんな状況なら護衛指示出てようが護衛されてようが死体なしを出してよい」
ラブラルラドさんの会話「浮船>お馬さん>ピア 明日はこんな感じで」
TOMMYさんの独り言「というか今更もよもとの○の俺に対しても○貰いですがとか言うのがもう吊りたい
なんか村な気もしてきたけど吊りたい」
お馬さんさんの遠吠え「えー、じゃあ狩どこよーです」
浮舟さんの念話「いま窓閉じちゃったよこえー」
ゲームマスター「ここはまだ共共○の三択通して狩狐候補に指定が刺さるのを狙った方がいいですかね。これが二択なら先にグレー噛むかもしれませんが。」
蓬莱さんの会話「お馬さん」
ラブラルラドさんの会話「浮船かな」
さんの遠吠え「共有かんで指揮潰しでもいいですかね」
ピアさんの独り言「スパひた真だと昨日の時点で○が3つか。
まー噛み逃げも考えれば狼騙りが生きてるうちはグレーが噛まれなくてもおかしくはないんだけども」
紅葉狩りさんの独り言「だめだまだ思考止まってる」
浮舟さんの念話「狼っぽいのはなんとなく決まってきてるんだけど村が冷静だしもう投了したい」
ラブラルラドさんの会話「吊りたいところある?」
ラブラルラドさんの会話「狼狂占いの◯は完全グレみたいなもんかんばぁ」
スーパーひたちさん「おつkれさまー」
さんの遠吠え「●が猫はなし」
ピアさんの独り言「あの護衛で死体なしかぁ」
ラブラルラドさんの会話「真の◯1個なら一回グレ噛めるね」
ピアさんの独り言「(・3・)」
さんの遠吠え「変態護衛を考えない限り
浮舟さんが狐」
お馬さんさんの遠吠え「狐把握なのですかー」
浮舟さんの念話「噛まれたかなこりゃ」
わさビーフさん「お疲れ様でした」
ニョッキさん「お疲れ様です」
ラブラルラドさんの会話「もみじ狩り噛ませたいけどそうはいかないだろうなぁ・・・」
お馬さんさんの遠吠え「狂人乙です」
TOMMYさんの独り言「三組狐と」
ゲームマスター「わさビーフさんお疲れ様でした。」
蓬莱さんの会話「完グレ噛むわけないので○に狐いるね」
5日目の夜となりました。(13/11/11 21:46:12)
わさビーフさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
お馬さんさん0 票投票先 → わさビーフさん
ラブラルラドさん0 票投票先 → わさビーフさん
ピアさん0 票投票先 → わさビーフさん
フォレストマンさん0 票投票先 → わさビーフさん
TOMMYさん0 票投票先 → わさビーフさん
わさビーフさん11 票投票先 → 爽やか三組さん
紅葉狩りさん0 票投票先 → わさビーフさん
蓬莱さん0 票投票先 → わさビーフさん
さん0 票投票先 → わさビーフさん
爽やか三組さん1 票投票先 → わさビーフさん
浮舟さん0 票投票先 → わさビーフさん
爆破祭さん0 票投票先 → わさビーフさん
ゲームマスター「わさびさんの初手○のお馬さんが「未だに噛まれ真を信じられない」というのは割と村視点で良いとは思います。」
蓬莱さん「狐COあるなら出ていい>爽やか三組
いや言わなくていいよ別に」
TOMMYさん「チョミーだよ!」
爽やか三組さん「◆フォレストマンさん 「狐COあるなら出ていい>爽やか三組」

だから無いってばwwww」
お馬さんさん「え、狐噛みなんですか?>三組さん」
さん「爽やか三組が●よりフォレストマン●の方がまだあり得ると思う」
TOMMYさん「わさび護衛狩人居ないとかもう吊り以外無いね!!」
フォレストマンさん「狐COあるなら出ていい>爽やか三組」
紅葉狩りさん「狐騙りが見えて吊り促しのために占いチャレした可能性もあり?」
ピアさん「芋絶対囲いだろこれ…」
爽やか三組さん「◆芋さん 「とはいうものの占い以外でGJ出るところが1箇所くらいしかなさそうなので狐噛みかな」

この場面は限りなく狐噛みでしょおおお!!!!」
お馬さんさん「ふむ、結局かまれ真という考えで言いのですね?>共有さん
個人的には、ひたちくん真がまだ信じられないのですが」
さん「とはいうものの占い以外でGJ出るところが1箇所くらいしかなさそうなので狐噛みかな」
フォレストマンさん「うぃ、占い吊りで良いと思う
初日に○貰ってる浮船さんとお馬さんが狼で判別ついたとかあると思う?」
TOMMYさん「明らかにコピペ挨拶なのに初日挨拶が8秒過ぎぐらいだった俺より遅かったのと
なんかどうでも良さそうな曖昧な発言稼ぎが目立ったこと
また、二日目は俺の殴りに対して何も反応示さなかったこと
昨日の○が喋らなくて怖い発言
etc. 簡単にこんなとこ」
ゲームマスター「残ったグレーの中ではどこが白目かなあ。TOMMYさんは1番吊れなさそうには見えますが。次に紅葉さんとかかなあ(COなし言っちゃってますが)」
浮舟さん「わさビーフ真はもうみてなかったからなー」
爆破祭さん「爽やか吊りたがるとこも吊り」
紅葉狩りさん「吊り指定把握。GJ出るならここだろうけど、昨日も言ったけど真抜かれてる気がする」
APOLLOさん「 」
わさビーフさん「俺噛むとは思えないから狐噛みでしょ」
APOLLOさん「せやな
グレーと狼の○吊りながら狩人狐探しがベターやろ」
ラブラルラドさん「ということでワサビーフ吊り」
蓬莱さん「あい」
さん「なんか死体なしGJにも見えますけどグレーほとんど噛まれてなくて
真占いチャレだったら狼アホにも程があるのでそれはまずないでしょう」
ピアさん「いや、どうせ吊るなら猫でも教えなくて良いよ」
爽やか三組さん「◆蓬莱さん 「爽やか三組は猫かどうかだけ教えて」

あ、ちゃいます」
ピアさん「あー…爽やか三組村っぽいなコレ」
蓬莱さん爽やか三組は猫かどうかだけ教えて
お馬さんさん「なんとでも言えそうな死体なし…
…あ!私の昨日のよそうなら共有GJのはず!!」
ラブラルラドさんワサビーフ吊り ワサビーフ護衛を主張する狩人がいたらでていい
爆破祭さん「爽やか狐と」
ゲームマスター「その噛みの場合真の初手○の爆破さんはSGにする位置ですね。」
紅葉狩りさん「GJか狐か。吊れて気がしないので狐っぽい気がする。」
フォレストマンさん初日の占い結果で真偽ついているなら、
浮船さんが俄然怪しくなるんだが・・・
もよもとさんが狼だった場合も同じ、
お馬さんが黒く見える
まぁ、わさビーフさんの真はまだ僅かながら残ってるけどね
浮舟さん「GJだったら嬉しいけどな・・・どうだ?」
爽やか三組さん「◆爽やか三組さん 「これは狐噛みの可能性大です」
もっかいいっとく。ここはグレー噛む場面だからね」
TOMMYさん「紅葉狩りを人外だと思う理由挙げるからちょっと時間くれ」
ラブラルラドさんワサビーフは生存◯3つあるからいいか
ピアさん「可能性大って言うかまず確定だろうね」
フォレストマンさん「死体無いね 吊り増えないのは悲しいけど
銃殺や猫で減らなくなったのは大きいね」
爽やか三組さん「わさビーフ偽は知ってた」
ゲームマスター「なるほどー。漂白&投票的に芋さんをかなり白く見せる路線ですか。
私もそうすると思いますが、今回はわさビーフさんに護衛指示が出てたのが狼視点かなりやりにくかったかもしれません。」
さん「死体なし」
わさビーフさん理由
「噛まれ真だったんだよ!!!(ナンダッテー」
「その考えはちょっと安直なんじゃないかなーって私は感じるよ!」
ここらへんの発言から
浮舟さん「わりと時間きっちりしてんな狼」
爽やか三組さん「これは狐噛みの可能性大です」
紅葉狩りさん「おそようですー
TOMMYさん「正直吊っていいと思うところ:フォレストマン
正直人外だと思うところ:紅葉狩り
票の動き見てからニョッキに投票したところ:フォレストマン、芋」
↑○貰いさんですが私人外と思う理由聞いてみたい

爆破祭
↑同じく○貰いですがまったくしゃべらない

あかん生存者皆思考が見えない。」
お馬さんさん「おはようですー」
ラブラルラドさん「ふむ」
蓬莱さん「おはよう」
TOMMYさん「おはようみんな!チョミーだよ!」
フォレストマンさん「おはようございます」
わさビーフさん「占いCO爽やか三組は●」
さん「おはよう」
APOLLOさん「○が噛まれない状況作り出して○の中の3人で勝負で」
浮舟さん「おはよう」
爆破祭さん「よ」
ピアさん「おはよう」
爽やか三組さん「おはようございます」
5日目の朝となりました。(13/11/11 21:40:06)
浮舟さんを狙います。 >>> 芋 <<<
ゲームマスター「ここで狐把握ですか。偶数戻しとは言えまだ12人で狩人も生存している以上、狼視点段階が速すぎるしあまり美味しくない偶数ですね…。」
TOMMYさんの独り言「なんか全然分からん」
APOLLOさん「俺なら初手から違うけど騙りがどうしても真即噛みしたいようだったら
そうだな
狂噛みからニョッキ霊結果見せて騙り狼吊ってグレーから噛んでいくかね」
ラブラルラドさんの会話「ふむ、 んじゃニョッキの狼はべつに考えずにいこう」
蓬莱さんの会話「ただ、ニョッキ狼っていう前提だけどね」
フォレストマンさんの独り言「同様に、お馬さんも怪しくなる」
蓬莱さんの会話「しかも最初から」
TOMMYさんを護衛します。 >>> ピア <<<
ラブラルラドさんの会話「浮舟はニョッキ投票だったか」
ピアさんの独り言「変態護衛ゴー」
さんの遠吠え「んじゃあ1:30ぐらいでそこ噛みましょうか」
ラブラルラドさんの会話「いや 余計な事か わるいわるい」
ゲームマスター「明日狂人吊りきって(死体なし出なければ)9人4吊で猫狩除いてグレ6ですか。完全に潜伏合戦の模様です。」
蓬莱さんの会話「なので、グレランでニョッキに投票した浮舟、紅葉狩り、フォレストは割と白めだけど身内もまああるかもな」
ラブラルラドさんの会話「ニョッキが狼で ◆浮舟 「ニョッキは言いたいことあったら話していいんだからね」が実はCO施してたとかあるかしらね」
さんの遠吠え「f−m」
ニョッキさん「共有やめちくりー」
お馬さんさんの遠吠え「うーん、浮き船さん狩っぽいかな?」
フォレストマンさんの独り言「初日の占い結果で真偽突いているなら、
浮船さんが俄然怪しくなるんだが・・・」
ラブラルラドさんの会話「慣れてない狼説もあるかもね」
さんの遠吠え「指定されたら猫COしていきます」
蓬莱さんの会話「ニョッキは狐より狼くさい」
浮舟さんの念話「初日に相方つられたらす肩なく霊能狙うしかなかったこともあったのさ」
ラブラルラドさんの会話「明日銃殺でないかぎり吊りきりで」
さんの遠吠え「 」
TOMMYさんの独り言「ニョッキ吊った直後露骨に吠え減って霊噛みだし吊れて無いんじゃないですかね(安直)
吊れてたらわかりやすすぎませんかね……」
さんの遠吠え「吊るところでもなければ狂人が占うところでもないでしょうし
フォレストマンさん噛んでみますか」
ラブラルラドさんの会話「ニョッキで狐落ちてるかもしれないけど、 まぁ仕方ないよね」
浮舟さんの念話「○くれたのが吊られたのはあれだな」
フォレストマンさんの独り言「能力ばっかバクバク食べてるからグレーが減らない減らない」
ピアさんの独り言「これ最悪真吊った可能性あるかもなぁ」
さんの遠吠え「完全グレー2
どこかみましょうかねえ」
ピアさんの独り言「素村ならわさビーフに投票してた」
お馬さんさんの遠吠え「狩っぽいのどこでしょうねー」
さんの遠吠え「逆にフォレストまんさん猫もないと思われる」
わさビーフさんの独り言「・・・どこが狼なんだ?」
TOMMYさんの独り言「つってもフォレストマンが村に見えるかって言ったら見えないだろとしか言えない
というか残す選択肢が考えられない」
ゲームマスター「もよもとさんお疲れ様でした。」
ラブラルラドさんの会話「ただし霊能がいないので吊りきる」
スーパーひたちさん「おつかれー」
さんの遠吠え「爆破さん狩人はないと思うんですよねえ
あと騙り乙でした」
ゲームマスター「不如帰さんが狼なら真即噛みの後、どんな噛み&戦術でゲームメイクされますか?」
ラブラルラドさんの会話「もよもと狼、わさビーフ狂で一応考えてみる」
フォレストマンさんの独り言「狂人かな」
爽やか三組さんの独り言「今日から狐探しの噛みでしょう」
お馬さんさんの遠吠え「お疲れ様ですー」
さんの遠吠え「ひたち亀太なら」
ニョッキさん「お疲れ様でした」
もよもとさん「おつかれ」
TOMMYさんの独り言「発言の質が高いって昨日のなんて俺と変わらんだろ……(主観的立場に傾倒)」
4日目の夜となりました。(13/11/11 21:35:34)
もよもとさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
お馬さんさん0 票投票先 → もよもとさん
ラブラルラドさん0 票投票先 → もよもとさん
ピアさん0 票投票先 → もよもとさん
フォレストマンさん1 票投票先 → もよもとさん
もよもとさん12 票投票先 → フォレストマンさん
TOMMYさん0 票投票先 → もよもとさん
わさビーフさん0 票投票先 → もよもとさん
紅葉狩りさん0 票投票先 → もよもとさん
蓬莱さん0 票投票先 → もよもとさん
さん0 票投票先 → もよもとさん
爽やか三組さん0 票投票先 → もよもとさん
浮舟さん0 票投票先 → もよもとさん
爆破祭さん0 票投票先 → もよもとさん
APOLLOさん「村勝ちか狐勝ちしかほぼないかね」
APOLLOさん「この形想像以上に狼厳しい」
ゲームマスター「これ逆に狼視点はフォレストさんが非猫に見えそうだなあ。
猫村は昼時間も短いし慣れるまではなかなか大変かもしれません。」
紅葉狩りさん「しかし噛まれ占いの○がしゃべらなさすぎて怖い」
ニョッキさん「なるほど。猫村は経験少ないので人数把握で時間が取られてしまうなぁ」
TOMMYさん「チョミーだよ!」
フォレストマンさん「私に●出してる時点で真切って良い
それに、昨日占い一人噛まれてるんだぞ?」
もよもとさん「指示変えてくれ」
ラブラルラドさん「もよもと吊り」
ラブラルラドさん「にゃんぱすー」
浮舟さん「共有もう一回促してくれると嬉しい」
お馬さんさん「霊能さんは占い護衛指示出してたから、噛みどころだったんじゃないですかねー
…明日は共有が噛まれると予想!  だったりー」
爽やか三組さん「やだ、卑猥」
爆破祭さん「こ」
ピアさん「んー…」
フォレストマンさん「今日はもよもとさん吊りで安定だと思います」
TOMMYさん「別にフォレストマン村だと思うわけじゃないけど理由がとか言うあれ
地味にかばってる感じが出てるこの発言 プライスレス 事実だから仕方ない」
スーパーひたちさん「猫coはしないみたいね」
もよもとさん「狼は黙ってろ」
爽やか三組さん「◆浮舟さん 「まぁ霊能いないなら吊れたってことだろうしな」

その考えはちょっと安直なんじゃないかなーって私は感じるよ!」
紅葉狩りさん「真占抜かれた気がするので吊りでもいい…のかな。霊噛まれてるし」
さん「正直どこもかしこも真に見えないけどもよもとさんの今日の理由はやる気がなさすぎると思うの」
もよもとさん「俺の真切る理由を教えてくれ」
ゲームマスター「いやー狐は狼の初手○ですし、発言頑張らないと指定候補にはなると思いますよ。なかなか悠々とできる場面ではないのではないでしょうか。」
フォレストマンさん今日はもよもとさん吊りで良い
浮舟さん「まぁ霊能いないなら吊れたってことだろうしな」
爽やか三組さん「噛まれ真だったんだよ!!!(ナンダッテー」
お馬さんさん「フォレストマンさんはー、昨日の発言は薄いかなって感じ。
潜伏うまい狼としてはありえるけど、村っぽいですねー」
フォレストマンさん「今日はもよもとさん吊りでいい
昨日ニョッキさん吊ったら途端に吠え減ったけど、●だったと言うのが半分、狼の工作だと言うのが半分かな」
TOMMYさん「ぶっちゃけ真居ないでしょ(適当)」
ニョッキさん「村はボロ待ちしかないし狐は悠々とできるね」
爆破祭さん「両方吊る」
ピアさん「◆芋さん 「霊能噛んで●出しというテンプレ」
ここ狼でもよもと狂人っぽい」
さん「どうせならわさビーフさんの●が見たかったです」
ゲームマスター「狼騙りはどのみち今日吊られる日でしたし、ここで猫に●打てたのは大きいですね。」
蓬莱さん「アイアイサー」
もよもとさん「ちょっと待ってなんで俺吊りなんだ?」
紅葉狩りさん「占い師はいずれも予告とか考えない派の模様。
あと理由薄目に見えて困る」
ピアさん「あー…」
ラブラルラドさん「気がかわった」
TOMMYさん「価値観は人それぞれだよね!!でもチョミーはみんなの宝物だから安心してね!!」
蓬莱さん「あれ相方そっちでいいのかい?」
さん「霊能噛んで●出しというテンプレ」
もよもとさん「対抗はなんでグレランでの票もらいなんて占ったのか?」
スーパーひたちさん「これやばくね」
ピアさん「そこ●はないと思います」
フォレストマンさん「はいはい、もよもとさん偽ね」
ラブラルラドさんもよもと吊り
わさビーフさん理由
吊れるところ外して考えて一番占うべきだと思った
「スーパーひたち狼なら爽やか三組が潜伏狼だと思ってたんだけどもねぇ」
考えは言ってるから占っても損は無いと判断
さん「おはよう」
浮舟さん「●でたか」
APOLLOさん「おつかれ」
爆破祭さん「よ」
お馬さんさん「おはよう」
わさビーフさん「占いCOピアは○」
浮舟さん「おはよう」
もよもとさん理由、発言の質が高い。
紅葉狩りさん「おそようですー
すいません本当にすいません。それしか言いようがない」
TOMMYさん「T・O・M・M・Y チョ・ミー・だYO☆」
ゲームマスター「APOLLOさんお疲れ様でした。」
フォレストマンさん「おはようございます」
蓬莱さん「おはよう」
もよもとさん「占いco:フォレストマン●。」
ピアさん「おはよう」
爽やか三組さん「おはようございます」
4日目の朝となりました。(13/11/11 21:30:02)
APOLLOさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
APOLLOさんを狙います。 >>> もよもと <<<
ラブラルラドさんの会話「遅い占い吊るか ピア吊るかな」
ピアさんの独り言「急に噛み遅くなるのね」
蓬莱さんの会話「呪殺があったら?」
ゲームマスター「役職を噛む場合は騙り役(もよもとさん)、グレーを噛むならニョッキさんが噛みの場面でしたねー」
TOMMYさんの独り言「などと自分では何も言わないのに主張しており」
ラブラルラドさんの会話「明日は噛み切りなかったら占い吊り、 噛み切りあったら残った占い吊りで占い吊りは変わらん」
ピアさんの独り言「漂泊→真噛みだったりして」
TOMMYさんの独り言「みんなしてひたち狼だのなんだの言ってたけど結局噛まれてるし
遠回しに護衛外す要因になったと見てもおかしくはない 言ったのが村でも狼でも」
ラブラルラドさんの会話「そうか すまんな」
蓬莱さんの会話「まー指定役やってもらってるので任せる」
ラブラルラドさんの会話「◆もよもと 「あの出方からみて狂人なのは間違いないでしょう」
言ってるのが狂人っぽいのか、まだ噛み切り考えて護衛とるべきと発言してる狼か 判断難しいなぁ」
TOMMYさんの独り言「初日から占いの中身に言及する人増えたね 別に無理して言わないでいいのに」
もよもとさんの遠吠え「1:30くらいで噛む」
フォレストマンさんの独り言「にゃーにゃー」
さんの遠吠え「では噛みタイミングお任せして狩日記でもつけてきます。」
フォレストマンさんの独り言「まだ諦めるような時間じゃない・・・本当かー?」
ニョッキさん「3日目私が噛むものだと思って出遅れた・・・」
浮舟さんの念話「真面目に推理にかかる」
ゲームマスター「はい。●を打たれてたりしないで、グレーから単純に指定された場合は絶対に猫を炙りましょう(・ω・)b」
さんの遠吠え「爆破祭噛むなら私が噛みますし
役職噛むならもよもとさんお願いします」
フォレストマンさんの独り言「にゃーにゃー」
ラブラルラドさんの会話「わさビーフ狼読みで吊ろうと考えてるんだなぁ」
もよもとさんの遠吠え「霊能噛んでみましょう」
フォレストマンさんの独り言「ここまできたら狩人護衛一択になってしまうね」
わさビーフさんの独り言「でも狂アピしないとダメだよなー」
浮舟さんの念話「とりあえずどっちがどっちかなー」
ニョッキさん「猫として出たほうが良かったのか。失敗です」
蓬莱さんの会話「もよもとでいいんじゃない」
お馬さんさんの遠吠え「霊能指示に狩が従ってるなら霊能噛みかなー」
さんの遠吠え「狂がいい仕事しますね
霊能か爆破祭噛みが安定かな」
浮舟さんの念話「さーてどうしたもんか」
もよもとさんの遠吠え「霊能噛めないか?」
ゲームマスター「芋さんの身内投票と漂白を活かすなら狂人噛みですが
霊能が指示してるので狩人が狂人を護衛している可能性はかなり高そうにも見えます」
わさビーフさんの独り言「いやでも誤爆したらヤバイな・・・」
TOMMYさんの独り言「ああ肩いた……」
さんの遠吠え「お疲れ様です」
フォレストマンさんの独り言「なんか吠え減った・・・」
紅葉狩りさんの独り言「ニョッキさん本当にごめんなさい!」
TOMMYさんの独り言「しまった!結果をまとめていたら寝坊したぞ!」
ラブラルラドさんの会話「噛み切りがない場合、どっちの占いからつろうかな」
わさビーフさんの独り言「真噛めたみたいだから●出すか」
お馬さんさんの遠吠え「いい狂人ですねー」
もよもとさんを護衛します。 >>> ピア <<<
もよもとさんの遠吠え「おつかれさま」
蓬莱さんの会話「4人も過敏ともとれる反応しててワロタ」
ゲームマスター「ニョッキさんお疲れ様でした。」
3日目の夜となりました。(13/11/11 21:25:31)
ニョッキさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
お馬さんさん0 票投票先 → ニョッキさん
ラブラルラドさん0 票投票先 → ニョッキさん
ピアさん0 票投票先 → ニョッキさん
フォレストマンさん0 票投票先 → ニョッキさん
もよもとさん0 票投票先 → ニョッキさん
TOMMYさん0 票投票先 → ニョッキさん
ニョッキさん14 票投票先 → 紅葉狩りさん
わさビーフさん0 票投票先 → ニョッキさん
紅葉狩りさん1 票投票先 → ニョッキさん
APOLLOさん0 票投票先 → ニョッキさん
蓬莱さん0 票投票先 → ニョッキさん
さん0 票投票先 → ニョッキさん
爽やか三組さん0 票投票先 → ニョッキさん
浮舟さん0 票投票先 → ニョッキさん
爆破祭さん0 票投票先 → ニョッキさん
スーパーひたちさん「たまたま更新したら朝になってたんだよね」
ゲームマスター「いや、素晴らしい対応だったとは思うんですが、飛び出したように見られてしまったのかもしれませんね…」
TOMMYさん「票変えについて言ってる理由について理解していない人が居て説明が辛い!!」
爽やか三組さん「なるほ>ピアさん」
ピアさん「昨日の最後のほうの早噛み犯に関する言及で仲間庇ってるように見えた>爽やか三組」
ゲームマスター「村としてはグレーから狼狙い指定からの明日から占い切り開始、ですかねえ。予告指示させておいて良いかもしれません。」
スーパーひたちさん「早噛みへの対応が早すぎたか・・・」
フォレストマンさん「2回言ってる それだけ >蓬莱さん」
ニョッキさん「とりあえず共有もがんがんグレを減らしていってくれ」
お馬さんさん「表変え理由…とくにないんですよねー
引き分けはアカンと思って票を集めた感じです」
爽やか三組さん「すーぱーひたちくんと爽やか三組のつながりがよくわからないあるよー>ピアさん」
フォレストマンさん「2回言ってる それだけ >蓬莱さん」
浮舟さん「ニョッキは言いたいことあったら話していいんだからね」
紅葉狩りさん「2窓違います足引っ張ってすいません……>蓬莱さん」
ピアさん「スーパーひたち狼なら爽やか三組が潜伏狼だと思ってたんだけどもねぇ」
ゲームマスター「ここで猫を炙りたかったところですが、、」
ラブラルラドさん「想像で余計な事はいわんでよろし、>蓬莱」
さん「その発想はなかった 天才ですね >蓬莱」
TOMMYさん「みんな!争わないで!チョミーはみんなのものだよ!(二度目)」
フォレストマンさん「テレポートさんとニョッキさんの2択ならテレポートさんよりはニョッキさんが人外ありそうだと思ったので投票がえ。」
紅葉狩りさん「すいません完全に空目してました

一応貼っておきます投票:ニョッキさん
理由:発言少ないところから。頼りない理由ですいません初回投票だから許してー!
 再投票しまくりで悩みましたが初志貫徹。他の発言少ない所が○貰いばっかりで泣きたい。」
もよもとさん「あの出方からみて狂人なのは間違いないでしょう」
浮舟さん「指定に従うけどいいよな?」
蓬莱さん「◆紅葉狩りさん 「COなしですよ」
◆ラブラルラドさん 「指定ニョッキ」

2窓ですかァーーーー!!?」
お馬さんさん「ひたちさん狂人に見えるんですけどー
べぐってきたのかしらー」
APOLLOさんもよもと真切った
わさビーフ護衛するように
さん「真贋ついて噛んだのか噛めそうだから噛んだのかいまいちわかんないですね」
浮舟さん「紅葉さんおちついていいのだよ」
ラブラルラドさん「んじゃ吊りで」
TOMMYさん「正直吊っていいと思うところ:フォレストマン
正直人外だと思うところ:紅葉狩り
票の動き見てからニョッキに投票したところ:フォレストマン、芋」
浮舟さん「2たくで変えてしまったのか自分」
爽やか三組さん「◆紅葉狩りさん 「COなしですよ」

!!wwっw??www」
ニョッキさん「COなしです」
ラブラルラドさん指定ニョッキ
TOMMYさん「おはよう!!チョミーだよ!!」
フォレストマンさん「とりあえず、狼@4居そうな吠えでしたね 昨晩。」
紅葉狩りさん「ああああ間違えたすいませんすいません!」
ニョッキさん「おはよう」
ゲームマスター「狂人が非常に優秀ですね。これ噛みきりからのダブル漂白も面白いんじゃないですか。狂人が狐囲ってない事も確定していますし。」
もよもとさん「猫COしないところみると村だね」
お馬さんさん「相変わらず早いのですね」
爆破祭さん「ひたちDIS KILL」
ラブラルラドさん指定ニョッキ
紅葉狩りさんCOなしですよ
蓬莱さん「おは」
APOLLOさん「継続して占い護衛するように」
ゲームマスター「スーパーひたちさんお疲れ様でした。」
爆破祭さん「よ」
わさビーフさん理由
「夜が明けるのが早ければ展開も早い」
なんか朝が早かったけど様子見した人外な感じがしたので占った
スーパーひたちさん「おつかれさまでした」
フォレストマンさん「占いが死んでますねー」
さん「おはよう」
お馬さんさん「おはよう」
APOLLOさん「○」
浮舟さん「おはよう」
もよもとさん理由、発言の中身が無い多発言。票貰いなし。
紅葉狩りさん「おそようですー」
ラブラルラドさん指定ニョッキ
ピアさん「まじかよ」
APOLLOさん「ぐっばいひたち」
フォレストマンさん「おはようございます」
もよもとさん「占いco:TOMMYさん○。」
爽やか三組さん「さんさんさん太陽の〜光〜」
ピアさん「おはよう」
わさビーフさん「占いCO芋は○」
3日目の朝となりました。(13/11/11 21:19:10)
スーパーひたちさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
わさビーフさんを護衛します。 >>> ピア <<<
蓬莱さんの会話「ひぇー」
ピアさんの独り言「あー…」
スーパーひたちさんを狙います。 >>> もよもと <<<
ラブラルラドさんの会話「あいあいー」
ラブラルラドさんの会話「しょうじき指定順の3番目はいまのところ判断つかないから適当にやるわ」
蓬莱さんの会話「今ざっとログ読んで気になったのはそんなもんかな」
蓬莱さんの会話「爽やか三組でもいいよ」
ラブラルラドさんの会話「あと占い噛みがあっても今回は即吊りしない」
ニョッキさんの遠吠え「あとわさびーフさん狐か狂かだね」
さんの遠吠え「グレー噛むなら0:50で噛むよ」
お馬さんさんの遠吠え「吊られそうなニョッキさん噛み役のほうが良いかな?」
フォレストマンさんの独り言「狼@4居そうな吠えだねー」
ラブラルラドさんの会話「フォレストマンはニョッキの中身しだいで判断してもいいかな」
もよもとさんの遠吠え「真噛んでみますか」
ピアさんの独り言「んー…もよもと狂人くさいんだけどなぁ」
さんの遠吠え「真は割れているしあの信用だと真噛み狙っても通りそうだね」
もよもとさんの遠吠え「「」」
ラブラルラドさんの会話「ニョッキ>ピア>芋」
蓬莱さんの会話「フォレストマンも懲罰したい」
TOMMYさんの独り言「フォレストマンボッシュートしたいけどなんか露骨すなあ」
もよもとさんの遠吠え「フォレストさんがなんか持ってそうな気がします」
スーパーひたちさんの独り言「信用されてないぽいから噛まれないかな」
ニョッキさんの遠吠え「死ぬときも村として死んだほうがいいかね」
浮舟さんの念話「ええ、緊張してます。」
ゲームマスター「芋さんが思い切って3回目の投票で身内に投票しに来ましたね。
これは真即噛み→ニョッキさん猫COからの猫炙り&自身の人外露呈で芋さんを白く見せるルートも良いのではないでしょうか。」
蓬莱さんの会話「紅葉狩りあたりかなー残したくない」
ニョッキさんの遠吠え「死ぬときは」
浮舟さんの念話「まさか更新したあとバックスペース押したんだよwwwww」
もよもとさんの遠吠え「「」」
TOMMYさんの独り言「正直吊っていいと思うところ:フォレストマン
正直人外だと思うところ:紅葉狩り
ニョッキの票変え無しを見てからそっちに変えたところ:フォレストマン、芋」
さんの遠吠え「自分はした覚えはないよ まかり間違って操作してたら申し訳ないけど
噛みもよもとさんどうする?」
もよもとさんの遠吠え「「」」
スーパーひたちさんの独り言「占いCO:ニョッキ●」
浮舟さんの念話「○もらえなかったら吊られてたな」
お馬さんさんの遠吠え「真即噛みしちゃいます?」
蓬莱さんの会話「んにゃ任せる」
蓬莱さんの会話「両共有が投票しているところに票替えしない村がすごいね」
フォレストマンさんの独り言「にゃーにゃーにゃー
さあ狼、噛んでみろにゃーにゃー」
もよもとさんの遠吠え「共有から投票されてるのがこわいね」
ニョッキさんを占います。 >>> スーパーひたち <<<
テレポートさん「お疲れ様でした」
ラブラルラドさんの会話「他吊りたいところある?」
フォレストマンさんの独り言「これまた面白い結果に」
お馬さんさんの遠吠え「すいません、出遅れましたー」
さんの遠吠え「身内表してしまったが釣れなくてよかった;」
ラブラルラドさんの会話「ニョッキは吊り逃れだからCO聞いとくか」
もよもとさんの遠吠え「誰だよ噛んだやつ」
ニョッキさんの遠吠え「あぶなかった。2日目から申し訳ない」
ゲームマスター「テレポートさんお疲れ様でした。」
2日目の夜となりました。(13/11/11 21:15:02)
テレポートさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
お馬さんさん0 票投票先 → テレポートさん
ラブラルラドさん0 票投票先 → ニョッキさん
ピアさん2 票投票先 → 爽やか三組さん
テレポートさん7 票投票先 → 紅葉狩りさん
フォレストマンさん1 票投票先 → ニョッキさん
スーパーひたちさん0 票投票先 → ピアさん
もよもとさん0 票投票先 → ピアさん
TOMMYさん0 票投票先 → テレポートさん
ニョッキさん5 票投票先 → テレポートさん
わさビーフさん0 票投票先 → テレポートさん
紅葉狩りさん1 票投票先 → ニョッキさん
APOLLOさん0 票投票先 → テレポートさん
蓬莱さん0 票投票先 → ニョッキさん
さん0 票投票先 → ニョッキさん
爽やか三組さん1 票投票先 → フォレストマンさん
浮舟さん0 票投票先 → テレポートさん
爆破祭さん0 票投票先 → テレポートさん
ゲームマスター「共有と霊能が票を変え4票同士に。グレーが全く票を変えていないこの動き、傍から見れば村狼ランの票の動き方にも見えないかもしれません、が…分かる人にはわかるのかなあ。」
ゲームマスター「なんやかんやでひたちさんに誰も票を入れていないあたり真面目な村である」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
お馬さんさん0 票投票先 → ピアさん
ラブラルラドさん0 票投票先 → ニョッキさん
ピアさん3 票投票先 → 爽やか三組さん
テレポートさん4 票投票先 → 紅葉狩りさん
フォレストマンさん1 票投票先 → さん
スーパーひたちさん0 票投票先 → ピアさん
もよもとさん0 票投票先 → ピアさん
TOMMYさん0 票投票先 → 紅葉狩りさん
ニョッキさん4 票投票先 → テレポートさん
わさビーフさん0 票投票先 → テレポートさん
紅葉狩りさん2 票投票先 → ニョッキさん
APOLLOさん0 票投票先 → テレポートさん
蓬莱さん0 票投票先 → ニョッキさん
さん1 票投票先 → 爽やか三組さん
爽やか三組さん2 票投票先 → フォレストマンさん
浮舟さん0 票投票先 → ニョッキさん
爆破祭さん0 票投票先 → テレポートさん
ゲームマスター「ニョッキさんは吊り逃れして翌日CO聞かれたら猫として出る方が良いかなあ。
しかしクロモドさんとseaさんに3票入るって珍しいですね。」
ゲームマスター「再投票をお願いします」
再投票してください。
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
お馬さんさん0 票投票先 → ピアさん
ラブラルラドさん0 票投票先 → ニョッキさん
ピアさん3 票投票先 → 爽やか三組さん
テレポートさん3 票投票先 → 紅葉狩りさん
フォレストマンさん2 票投票先 → さん
スーパーひたちさん0 票投票先 → ピアさん
もよもとさん0 票投票先 → ピアさん
TOMMYさん0 票投票先 → 紅葉狩りさん
ニョッキさん3 票投票先 → テレポートさん
わさビーフさん0 票投票先 → テレポートさん
紅葉狩りさん2 票投票先 → ニョッキさん
APOLLOさん0 票投票先 → さん
蓬莱さん0 票投票先 → フォレストマンさん
さん2 票投票先 → 爽やか三組さん
爽やか三組さん2 票投票先 → フォレストマンさん
浮舟さん0 票投票先 → ニョッキさん
爆破祭さん0 票投票先 → テレポートさん
ゲームマスター「割と良く喋る人が多い村ですね。」
ゲームマスター「◆APOLLOさん 「ひたちに投票した」
つまり判別のついている狼勢が全員投票すれば5票入ってほぼ真が吊れる訳ですが
たとえ真吊れても投票的にその後が辛いのでなかなか投票は出来ないでしょう
むしろ村の方が占いに投票する気がします」
TOMMYさん「チョミーってさかっこいいっていうか、ワイルドって言うか
なんていうか モテるよね!!」
爽やか三組さん「◆フォレストマンさん 「ニョッキさんが役職臭い
何か持ってます?」

こういうのはきくなよー」
浮舟さん「まぁ明日の様子を見るしかないから何とも言えないよね」
お馬さんさん「早いのと遅いので真狼の可能性があるのですね」
APOLLOさん「ひたちに投票した」
紅葉狩りさん「噛み早かったからCOタイミングで判別しづらそう。まあもともと位置で見るの苦手だけどね!」
テレポートさん「ひたち狂人のもよもと真っぽく見えるけど>芋」
フォレストマンさん「ニョッキさんが役職臭い
何か持ってます?」
TOMMYさん「反応がない どうやらただの以下略」
ゲームマスター「ただこの早噛みが逆にひたちさんを狼に見せる要素として狼に有利に働いているようです。狼視点判別もついてますし即噛みしますかね。」
さん「ああでも●の様子見てないということでもあるので印象ダダ下がりですね」
爽やか三組さん「あり得る系の話をしたらきりがないけどね」
ニョッキさん「今日グレで明日には占いからボロが出るでしょうね」
紅葉狩りさん「とりあえず真狂狼ー真で見ておきますねーありきたりですが呪殺出たらうれしいなー」
ピアさん「初日は騙り狼が噛むからこそスーパーひたちが狼っぽいと思うんだけど>テレポ」
爽やか三組さん「逆に考えて噛みをかってにやられて出遅れた感もありえるよね」
フォレストマンさん「○進行でグレラン
ただ、狼4居るから指定もありだと思いますん」
スーパーひたちさん「占い理由言ってなかった
占い理由:いちばん左上だから」
TOMMYさん「グレランだよ!!おすすめは紅葉狩り君かな!」
お馬さんさん「ひたちくん、ボッシュートなのですかー?
てれってれってー」
APOLLOさん霊能騙り継続出来ない共有か唯一無二の霊能の俺様の言う事に従うかはお前らの自由
スーパーひたちの真切ったから今日から投票してもよい
浮舟さん「重役出勤というものだよ>三組さん」
さん「スーパーひたちさんは早い夜明けにしっかり対応してるあたり真狼だと思います」
テレポートさん「占いの反応的にわさビーフ狼臭いです
他の2占いは占い結果後に噛み早いと言っている
これは中々狼では言えないと思う
初日は騙り狼が噛むと思うので」
APOLLOさん「霊能騙り継続出来ない共有か唯一無二の霊能の俺様の言う事に従うかはお前らの自由
スーパーひたちの真切ったから今日から投票してもよい」
浮舟さん「あまり早いCO占いは信用しないぞ」
ゲームマスター「ただ、噛み時間を予め130だと思ってた潜伏狼勢が全体的に出遅れてるので下手したらグレランが鬼門になりますね…」
ピアさん「スーパーひたちが狼の騙りにしか見えないけどね」
爽やか三組さん「◆浮舟さん 「華麗に出遅れてしまった」

それは華麗じゃないですん」
フォレストマンさん「ここで霊能ロラ言ってる人がいればその辺が人外かなと思う」
APOLLOさん「スーパーひたちの真切った」
ニョッキさん「一人も黒ないのね」
さん「撤回で3−1、まあ初日役職とかなければ真狂狼ー真ってとこでしょうね」
蓬莱さん以降、相方の指示を聞くように
お馬さんさん「えへへ。ビーフとホースのおいしいコンビなのですー」
紅葉狩りさん「3-1-1でいいのかな。普通にグレランですね」
爽やか三組さん「撤回入ったし平和にグレランしましょう」
浮舟さん「華麗に出遅れてしまった」
爆破祭さん「わさビーフが真狼だな」
スーパーひたちさん「3-1でいいのか?」
TOMMYさん「みんな!争わないで!チョミーはみんなのものだよ!」
浮舟さん「おはよう」
テレポートさん「いつも噛み時間1分30秒以降だからびっくりしたわい」
お馬さんさん「おお、はやいですね」
さん「夜が明けるのが早ければ展開も早い」
APOLLOさん「◆蓬莱さん 「撤回しなくて良かったのに。相方合ってる」」
フォレストマンさん「3−1−1確認」
ゲームマスター「噛みがかなり早かったようにも思えますがCOは順調…ですかね」
TOMMYさん「霊能に共有が混ざってたら撤回しないで相方が出てね!!
混ざって無かったら潜ってていいよ!」
わさビーフさん「気のせいじゃないよ」
ニョッキさん「おはよう」
爽やか三組さん「◆蓬莱さん 「噛み早かった?」

早かったですね」
フォレストマンさん「3−2ですねー
狼4居るし、2騙りが珍しくないですねー」
蓬莱さん「撤回しなくて良かったのに。相方合ってる」
ピアさん「朝が早かった気がするんだけども気のせい?」
スーパーひたちさん「かみ早いw」
テレポートさん「おはよう」
もよもとさん「朝はえーよ」
ラブラルラドさん霊能撤回共有CO 相方 蓬莱
わさビーフさん理由
馬肉って美味しいらしいね
TOMMYさん「僕の名前はT・O・M・M・Y チョ・ミー・だYO☆」
紅葉狩りさん「COタイミングバラバラですな」
さん「おはよう」
爆破祭さん「ドカンと一発」
蓬莱さん「噛み早かった?」
もよもとさん理由、対角線占い。
APOLLOさん対抗霊能CO
もよもとさん「占いco:浮舟さん○。」
ピアさん「おはよう」
蓬莱さん「おはよー」
紅葉狩りさん「おそようですー
いるかアイコンロラ提案しようと思ってたのに誰もいなかった件」
わさビーフさん「占いCOお馬さんは○」
ラブラルラドさん「霊能CO」
TOMMYさん「おはようみんな!チョミーだよ!」
爽やか三組さん「さんさんさん爽やか三組〜(僕だけ四組〜ボソ)」
フォレストマンさん「おはようございます」
スーパーひたちさん「占いCO:爆破祭○」
APOLLOさん「おはよう」
ゲームマスター「狼は騙りの方針がハッキリは決まっていないようですが、果たしてどうするのでしょうか」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(13/11/11 21:03:55)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> もよもと <<<
ラブラルラドさんの会話「にゃんぱすー」
蓬莱さんの会話「ひぇー」
爆破祭さんを占います。 >>> スーパーひたち <<<
ゲームマスター「◆TOMMYさんの独り言 「((( ´w` )))ぶるっちょさむさむ」
この顔文字始めて見たけどいいですねww」
フォレストマンさんの独り言「GMさん、村立てありがとうございます
猫派で猫大好きなので嬉しいです!」
もよもとさんの遠吠え「2騙りでもいいのよ」
さんの遠吠え「スーパーひたち○を対応とCCO用に持ってきます。」
お馬さんさんの遠吠え「どうします?私騙るなら130噛み」
ゲームマスター「◆浮舟さんの念話 「初妖狐キター」
こちらも初ですか、狐とはまた難しいのが来ましたが頑張って下さい」
TOMMYさんの独り言「((( ´w` )))ぶるっちょさむさむ」
お馬さんさんの遠吠え「狼固まってるなー」
さんの遠吠え「語ってくれるならお9任せしてよろしいですかね」
ラブラルラドさんの会話「にゃんぱすー」
ゲームマスター「◆フォレストマンさんの独り言 「まずいな 猫初めてだ」
緊張するかもですが、頑張って下さいね」
お馬さんさんの遠吠え「誰もいないなら語ります」
蓬莱さんの会話「ひぇー」
浮舟さんの念話「リア狂枠だからまぁ死ぬ覚悟で頑張ろう」
もよもとさんの遠吠え「いないなら騙るよ」
ゲームマスター「◆紅葉狩りさんの独り言 「いるかアイコンロラ提案しようと思ってたのに誰もいなかった件」
そういえばこの村は居ませんでしたね!この間の村とかだといるかアイコンは人外だらけでしたが…」
フォレストマンさんの独り言「うまく噛まれればGJ、と。」
フォレストマンさんの独り言「しかしまぁ、対応は心得ている・・・はず」
浮舟さんの念話「とりあえず日記用意しなきゃ」
ラブラルラドさんの会話「にゃんぱすー」
わさビーフさんの独り言「特攻はしないほうがいいんだよな確か」
もよもとさんの遠吠え「誰か騙る人いるかい?」
さんの遠吠え「誰が騙りましょ
ちなみに自分、騙りはド下手」
ゲームマスター「けーらさんと不如帰さんが久しぶりに来て下さったのが嬉しいです」
ニョッキさんの遠吠え「狼下手なんで作戦指揮は任せるよ」
紅葉狩りさんの独り言「いるかアイコンロラ提案しようと思ってたのに誰もいなかった件」
蓬莱さんの会話「ひぇー」
わさビーフさんの独り言「えーと狂人か」
ゲームマスター「七十七さんと鴉さんのホモコンビが共有ですか」
フォレストマンさんの独り言「まずいな 猫初めてだ」
もよもとさんの遠吠え「宜しくお願いします」
爽やか三組さんの独り言「いるかさん村建てありがとうございます」
お馬さんさんの遠吠え「よろしくですー」
フォレストマンさんの独り言「にゃーにゃーにゃー!!」
浮舟さんの念話「初妖狐キター」
さんの遠吠え「よろしくおながいします」
蓬莱さんの会話「うひょー」
ニョッキさんの遠吠え「よろしくね」
ラブラルラドさんの会話「にゃんぱすー」
ゲームマスター「本日はお集まりいただきありがとうございます!
GMはいるかです。
寒さに負けないように、風邪をひかないように気を付けましょう。
では、各陣営ともにベストを尽くして頑張ってください。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼4、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1、猫又1 です。」
1日目の夜となりました。(13/11/11 21:00:24)
爽やか三組さん「よろしくです」
テレポートさん「よろしくお願いします」
スーパーひたちさん「よろしくー」
お馬さんさん「よろしくお願いします」
TOMMYさん「よろしくね!!」
浮舟さん「よろしく」
APOLLOさん「よろしく」
さん「よろしくおねがいします」
紅葉狩りさん「よろしくお願いしますー」
ピアさん「よろしく」
わさビーフさん「よろしくおねがいします」
ゲームマスター「ふえぇ(待て」
蓬莱さん「よろー」
ゲームマスター30秒後開始
爆破祭さん「ふぇ」
お馬さんさん「かわいい」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「では です」
ゲームマスターふぇは更新を20:59にあわせてください
kariさんが紅葉狩りに名前を変更しました。
紅葉狩りさん「紅葉狩り」
kariさんがスーパーひたちに名前を変更しました。
kariさんが爽やか三組に名前を変更しました。
kariさんがテレポートに名前を変更しました。
猫又登場「あり」蘇生「なし」になりました。
ゲームマスター「全員が名前変えたら号令かけますね」
ゲームマスター「おかえりなさい」
kariさんがわさビーフに名前を変更しました。
爽やか三組さん「戻りました」
kariさんが爆破祭に名前を変更しました。
kariさんが浮舟に名前を変更しました。
フォレストマンさん「学祭」
ゲームマスター「赤ナシ 名前変更お願いします
鳥チェックします」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
フォレストマンさん「紅葉」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
爆破祭さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/11 20:56:16)
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがTOMMYに名前を変更しました。
爽やか三組さん「お手洗いCO」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「それだけ人が集まるまでに時間がかかってるということですね…w
後は単純に私が何の話にも反応するという性格だからでしょう」
浮舟さん「こんばんずさ」
紅葉狩りさん「名前学祭ネタにしたいけど何も思いつかないCO」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/11 20:55:39)
ゲームマスター「いらっしゃいませ&ありがとうございました」
ノーマル案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
爽やか三組さん「こんばんは」
kariさんがフォレストマンに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/11/11 20:55:19)
フォレストマンさん「テンプレ再確認してきましたが前日会話長いですねww」
ゲームマスター「んじゃ枠拡大していきますね
案山子⇒古い赤の順に蹴っていきます」
kariさんがピアに名前を変更しました。
ゲームマスター「戻ってきたので書いてませんよ!」
ゲームマスター「えーと、申し訳ないですが蹴らせていただいても大丈夫…なんですかね?」
お馬さんさん「お、おでこに肉とは書かれていませんね…」
ノーマルさんがノーマル案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター「あら・・残念ですが、仕方ないです^^;また来てくださいね!」
ノーマル案山子さん「ごめん、やっぱりマウスの様子がおかしい
今日は参加見送らせてもらいます」
ゲームマスター「因みに現在赤は3人です」
ゲームマスター「後5分ほどお待ちください その後枠を拡大したりして赤を蹴ります」
ゲームマスター「全員酉OKです」
kariさんがAPOLLOに名前を変更しました。
かりさんが蓬莱に名前を変更しました。
ゲームマスター「おかえりなさい」
紅葉狩りさん「戻りました!」
ゲームマスター「では酉チェック」
ゲームマスター「あ、返事遅れましたが雑談に参加しなきゃいけない理由は無いです 反応どもでした!>青kariさん」
kariさんがもよもとに名前を変更しました。
ゲームマスター「急に人が集まって時間設定の目測を間違えてしまいました、すみません。
名前を変えたりしつつしばらくごゆっくりください。」
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんがニョッキに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「更新時間が20:55なのでそれまでは赤くても蹴りません」
さん「ずざあ」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/11 20:46:42)
お喋り案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「えwww」
ゲームマスター「ステンレスが気になるけど、蹴らせてもらいますね ありがとうございました」
お喋り案山子さん正解:あれな、既に錆びてるねんで
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「いつもありがとう」
蓬莱さん「ずさー」
かりさん」が村へやってきました。(13/11/11 20:46:05)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
紅葉狩りさん「WCCO。すぐ戻ります!」
kariさん「俺とかお喋り案山子などが出す次々繰り出す話題にたいしても、無視せず
反応し、なおかつ、喋ってない人なども把握しているくじらのGM能力の
高さは筆舌に尽くしがたい」
お喋り案山子さん「単純にGMが不安になっただけちゃうんかと」
ゲームマスター「では、案山子さんを2人蹴りますね ありがとうございました」
お喋り案山子さん「ちゃうで>GM」
もよもとさん「大丈夫です、ってか雑談に参加しないといけないのか?」
ゲームマスター「了解ですよー>黒kariさん」
フォレストマンさん「蹴られているかと・・・(震え声)」
APOLLOさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「錆びないってことは酸化しないって事なので酸素と結合しない原子で構成されてるとかですか?」
紅葉狩りさん「こんばんはですー」
スーパーひたちさん「大丈夫でーすb」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/11 20:44:59)
kariさん」が村へやってきました。(13/11/11 20:44:54)
ゲームマスター「黒kariさん(10人目)と青kariさん(13人目)は挨拶以降1度もしゃべられてないですが、ゲームのルールの方は大丈夫ですか?」
わさビーフさん「こんばんは」
お喋り案山子さんはいでは問題です!
ステンレスが錆びない理由とは何でしょうか
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/11 20:43:43)
お喋り案山子さん「たしかそうだったと思う>GM」
ニョッキさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「ネコ目って範囲が物凄く広いんでしたっけ?」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/11 20:42:44)
ゲームマスター「更新時間は20:55にします」
お喋り案山子さん犬はネコ目なんだよ!
ゲームマスター「了解です ちなみに実質案山子は現時点で2−3人いるとお伝えしておきます」
TOMMYさん「お邪魔します。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「ふむふむ、中性的な方が男性にも女性にもうけるものを生み出せる…?」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/11 20:41:46)
ピアさん「寒い…速攻で風呂入ってくるかな」
kariさん「作品の評価が高い人ほど、男性の方はテストステロン値が低くて、女性の場合は逆にテストステロン値が高いのです。」
kariさんジャン・バティスト・リュリ(国王ルイ14世に「寵愛」される)
ホロヴィッツ(バイセクシャル)
ストラヴィンスキー(バイセクシャル)
ウェンディ・カーロス(性転換)
ジョン・コリリアーノ(作曲家マーク・アダモがパートナー)
ゲームマスター「一覧になると爽快である」
お喋り案山子さんおすぎとピーコは所属事務所が違うんですよ!
kariさんミトロプーロス(ホモなせいで批評家に目をつけられた)
バーンスタイン(バイを公言)
MTT(ゲイである事を告白)
エッシェンバッハ(同じくカミングアウト済み)
プレトニョフ(男娼買春で逮捕)
ブリテン(同棲)
アルカンジェロ・コレッリ (フランチェスコ・ジェミニアーニと関係)
フランツ・ペーター・シューベルト(某男性歌手に愛されまくり)
カミーユ・サン=サーンス(ムリ目な結婚生活もほどなく破綻)
レイナルド・アーン(マルセル・プルーストの親友)
エルネスト・ショーソン(ファンタン・ラトゥールらと親密)
モデスト・ムソルグスキー(ヴィクトル・ガルトマンの恋人)
エドワード・エルガー(「エニグマ」を聴けば、まぁ納得)
モーリス・ラヴェル(イヴリー著の伝記で書簡なども赤裸々に)
フランシス・プーランク(“我が音楽は、我がゲイであることを抜きに語り得ず”)
マヌエル・デ・ファリャ(フェデリコ・ガルシーア・ロルカと交際)
カロル・マチエイ・シマノフスキー( ロジェ王や第3交響曲の詞で露骨に)
ジョン・ケージ(振付師マース・カニンガムと)
ルー・ハリソン(生前に公言)
ネッド・ローレム (確か彼も公言してるような)
ヘンデル
チャイコフスキー(甥との関係)
ガーシュウィン
レヴァイン
などなど
ゲームマスター「あら」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
ゲームマスター「偉大な音楽家にホモが多いことを初めて聞きました…w」
kariさん「すみません。間違えました。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/11 20:36:20)
kariさん「偉大な音楽家にホモが多いのは、男が音楽やるとテストステロンが下がるから
じゃないかとも言われているんだ」
お喋り案山子さんトンボの足云々は、あれだ、車のアイドリングストップ機能と同じ。
ゲームマスター「ホモが増えているのと音楽は関係ないですよね(邪推」
ゲームマスター「了解ですよー、寝たら額に「肉」って書きますね(ニッコリ>お馬さん」
kariさん「そこに着目するとは流石くじらだな。たしかにその原因も音楽に一因がある
かもしれん。イヤホンとかで音楽聴いたり、男女ともダンス踊ったりして
たりするのよくみるからな」
ゲームマスター「知らなかった、すごいや…」
ノーマル案山子さん「なるほどずべてが分からん」
お喋り案山子さん結論:トンボって生き物じゃないんじゃね
お馬さんさん「あ、もし寝落ちしたらすいません」
お喋り案山子さんちなみに、トンボの「足」は「機械のスイッチ」のようになっており
足が草から離れると「勝手に羽が動き出し」、着地すると「勝手に羽が止まる」とのこと。
ゲームマスター「ということは草食系男子とか肉食系女子が増えているこの時代の原因は…!!」
ゲームマスター「形かえれるんですかあれ!」
kariさん「音楽は人を中性化させるような働きがあるらしいんだ」
お喋り案山子さん正解:羽の「形」を変えている
ノーマル案山子さん「ちょっとprpr自重してみるmgmgmgmgmgmg」
kariさん「男が音楽聴くとテストステロンが下がって、女が聴くとテストステロンが上がる
らしい」
ゲームマスター「(なんと、音楽は体に毒…!?)」
お喋り案山子さん「それもある>GM」
ゲームマスター「あぁ羽の動かし方の位相でも逆転させて後進力を発生させてるんですかね?その理屈だと確かにバックできるか」
お喋り案山子さんトンボが急停止することってあるよね。どうやって急停止してると思う?
kariさん「音楽聞いたらテストステロンが下がるらしい」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「まじです!?その場でホバリングしてるのはよく見ますが、バックしてるのは見たことがないなあ」
もよもとさん「こん」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/11 20:30:19)
お喋り案山子さんトンボは後ろにも飛べるって知ってた?
ゲームマスター「やっぱり土日と比べると集まるペースがあまりよろしくない…のかな。というか村建てるのがやや遅めだったからかもしれません。」
kariさんがに名前を変更しました。
さん「よろしくー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/11 20:27:41)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かりさん「ンコ」
かりさん」が村へやってきました。(13/11/11 20:26:06)
ゲームマスター「更新延長20:40」
ゲームマスター「あー人とかかわること自体は好きだったので!サークルは楽しむこと前提なので凄く居心地が良かったです。」
お喋り案山子さん世紀の悪女・西太后の唯一の功績は科挙を廃止したこと
とも言われています。
kariさん「高校では帰宅部だったのに、大学ではサークルに入ってたのか>くじら
人間関係は嫌じゃなかったんだな」
ノーマル案山子さん「爆死>お喋り案山子」
ノーマル案山子さんええい、ここで空気を変えてくれる新規入村者を募集するぞ!
ゲームマスター「せ、せやね!カンニングをtwitterに晒して炎上して退学になる人がいるとかなんか平和な話ですね!」
お喋り案山子さん周りが真っ白なネカフェの個室で長々と試験受けてると思ってみ?
ノーマル案山子さん「◆お喋り案山子さん 「よーするに中国の科挙試験では試験中に死亡する人が出るってことね」
に、日本は平和ですね、ハハハ、、ハハ」
ゲームマスター「図体が大きくても、シャチとか大型のサメにはかなわないのです…!!」
kariさん「図体は地球ナンバー1なのにへたれだったのか>くじら」
ゲームマスター「ひええ…!!」
お喋り案山子さんよーするに中国の科挙試験では試験中に死亡する人が出るってことね
ゲームマスター「まぁ要はへたれなんですよね^^; 自分が厳しく言われるのが嫌だから、サークルの後輩とかにも優しくぬるく接するようにしてたなー」
ノーマル案山子さん「読んできた、なるほどわからん」
kariさん「中国の科挙試験というのは、蒼穹の昴で読んだことがある」
kariさん「なるほど>くじら」
ゲームマスター「色んな話が盛り上がるのはいいことですよ!」
お喋り案山子さん「自分っていうのは案山子さんね」
お喋り案山子さん自分が無駄話してるからだね>ノーマル
ノーマル案山子さん「話についていけないco」
ゲームマスター「厳しい上下関係とか、楽しむより勝つことが優先とか、あんまりそういう考えに共感出来なかったんです。自分のペースで好きな事を好きなだけやるのが好みでして。」
kariさん「くじらが体育会系じゃないと知って安心した。俺も体育会系に適応できな
かったからな。しかし帰宅部だけど運動ができるっていうのはかっこいいな」
お喋り案山子さん「E殿試……皇帝臨席の試験。この試験により順位を決める。
上位より3名はそれぞれ状元、榜眼、探花と呼ばれる。
この試験でもケツ近くになると地方役人がせいぜいで、
一方上位になると「日月をも動かす」と言われるほど
超絶大な権力が手に入る」
ゲームマスター「Bに受かればあんなことやこんなことをしても逮捕されない…!?」
お喋り案山子さん「D会試履試……合格者をふるいに掛けるための試験。これで成績がケツ近くだと、
いくら会試に合格しても足切りに遭い、しかも受験資格を一定期間停止される」
ゲームマスター「体育が好きなだけで体育会系は好きじゃないです!高校とか帰宅部ですよ!でも帰宅部では多分1番運動できたと思うww」
お喋り案山子さん「C会試……本試験。通常は二泊三日、もしくは一週間近くかかり、倍率は100倍以上になる
ここらで発狂する奴、試験中に死ぬ奴、泣く奴、自殺する奴が沢山出てくる
これに合格すると「進士」になる
一生かかってもこの試験を突破できない人間はザラ」
お喋り案山子さん「もうBの時点でファッ!?ってなりますね。はい。」
kariさん「くじらとかわかめてでGMしてるくらいだから、文化部系統かと思ってたら
バリバリの体育会系だったのか…」
ゲームマスター「日本は大学に受かるのがそれなりに大変な割に卒業基準がぬるいですね」
お喋り案山子さん「B郷試……本試験。これに合格すると同意がないと逮捕されないなどの特権が手に入る」
ゲームマスター「ほほう 大学に入るのも一苦労と言う訳ですか」
お喋り案山子さん「A挙人履試……科挙の本試験に望むための人間をふるい落とすための試験
これに受かると科挙の受験資格が得られる」
お喋り案山子さん「中国の科挙制度

@童試……県試・府試・院試の3つの試験からなる。受かると国立学校へ入学許可が出る
この時点で躓いて40〜50歳になってもこの試験に挑戦してる人間もいる」
kariさん「高校生は大谷が160キロ出したとおもうぞ>ノーマル」
ゲームマスター「最近の超高校級の投手は150キロ投げますね!でも地区大会レベルの高校生のエースは130キロぐらいが普通なのかな?勝手な予想です」
ゲームマスター「一時期、投球フォームとか研究してそこそこ鍛えてた時期があったんですよね
そのついでに変化球とかも色々試してました」
ノーマル案山子さん「高校生で最大何キロぐらい投げれるのしょうかprprpr」
kariさん「くじらよ 130キロでるというのは俺の嘘だ しかしくじら129キロ投げる
とは凄いな」
ゲームマスター「更新延長20:25」
ゲームマスター「大丈夫なら良かった(・ω・)b」
ノーマル案山子さん「今はもう大丈夫です、きっと大丈夫です、フラグじゃありません、大丈夫です」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ノーマル案山子さん「心配かけてごめんなさい、かわりにprprしてあげます」
お喋り案山子さん「ギリシャの国歌は158番まである。
歌えません(震え声」
スーパーひたちさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/11 20:10:51)
ノーマル案山子さん単にバッテリーが減ってきて反応が遅くなってただけだっていうね!
ゲームマスター「それは違うよ!(ドンッ」
ノーマル案山子さん「...」
フォレストマンさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「塗り薬を目に入れるのはやめよう!」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/11 20:09:48)
お喋り案山子さんイルカは元々陸上生物だったため、溺れる事があるらしいですよ!
ゲームマスター「おお、雨雲レーダー見たら冬の風物詩みたいな雲が出来てるね。北海道だけじゃなくて本州内陸の山とかでも雪が降ってるのかー」
お喋り案山子さん「ことわざ「二階から目薬」の「目薬」は、塗り薬だそうです。」
ゲームマスター「え 大丈夫ですか? まだ人が集まるまで時間はありますし落ち着いて様子見てください」
ゲームマスター「あまり美味しくなさそうだからやめておこう…w」
ノーマル案山子さん「治ってきた、、と思ったらまたキ−ボードがおかしい
ちょっとゲームできないかも」
お喋り案山子さん「切手の裏の糊をなめると2キロカロリー摂取できるそうです。」
ゲームマスター「人狼やってる間にマウスの電池きれて物凄く焦ったことが一度ありますね…。」
お喋り案山子さん「無線マウスはやめとけとあれほど・・・」
ゲームマスター「だ、大丈夫か…!電池切れですか?」
ノーマル案山子さん「マ、マウスの、ちょ、調子が、悪い」
アラブマンさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
ゲームマスター「更新延長20:15です」
テレポートさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/11 20:00:50)
ゲームマスター「尚いるか氏は軟球で129km/hが最高の模様」
ゲームマスター「130キロでるんですか!?」
お喋り案山子さん「もう話すことなくなっちゃったね!」
お喋り案山子さん0.1だった人が、目にソフトボール食らってから0.3になった人もいます。
まあ賭けなんであまりオススメしませんwww
kariさん「くじらの目に俺の130キロストレートボールを投げ込んだら治るかもしれ
ないのか」
ゲームマスター「それギャンブルすぎませんかww 狂気の沙汰ほど面白いとか言うような人しか出来ませんww」
お喋り案山子さんそういう人は目にソフトボール喰らうとかすれば治るかもね!!
※それで治った例あり。
ゲームマスター「ほむほむ…トリビアですね…」
ゲームマスター「「視野は広く持て」⇒ 近☆視」
お喋り案山子さんたまに眼球が楕円形になってて、そもそも鍛えるのが無意味な人もいるようです。
kariさん「くじらに瑣末なことを気にするな。全体をみろと言われ続けてきたから
俺は目が悪くなったのか…」
ゲームマスター「あーそれ一時期やってました!確かに悪くなるのは抑えられてる気がします。」
お喋り案山子さんただ、0.1にもなると、そもそも鍛える筋肉すらないので諦めたほうがいいです。
お喋り案山子さんつまり、遠くの物と近くの物を交互に見ることを継続すれば、ある程度は回復します。
お喋り案山子さん視力の良い人は、どんな物・人に対してもピントを合わせ、全体を見ようとするとぼやけやすいです。
ゲームマスター「海の世界にも最近インターネットが普及してしまいまして!」
ゲームマスター「ピントを調節する筋肉ですよね」
kariさん「くじらも海洋性なのに視力悪くなるんだな」
お喋り案山子さん視力について少し助言を
視力が悪くなるということはつまり、「眼の筋肉が弱っている」ということです。
ピアさん「手術受けられる条件がちょいちょいあるけども個人的にはオススメではある」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「多分裸眼だと0.1〜0.2くらいだと思います。中学の頃までは1.5くらいあったはずなんですけどねw」
お喋り案山子さん「置いときますね」
kariさん「人狼やっても視力再低下しないのはいいな>緑kari」
お喋り案山子さん」が村へやってきました。(13/11/11 19:52:13)
ゲームマスター「突然のステマにも見えますがそいつぁすごすぎるや!」
kariさん「くじらの視力はどれくらいなんだ?」
ゲームマスター「!!??」
ノーマル案山子さん「(常時prpr中)」
ピアさん「レーシックで0.1弱から2.0まで回復した
今のところ副作用は全くなし」
ゲームマスター「パソコン初めてから一気に視力悪くなった気がしますね…コンタクト必須に」
ゲームマスター「あーレーシックって手はあるんですかね。効果はある反面副作用?が怖いという話も聞きますがどうなんでしょう。」
kariさん「視力回復トレーニングの本を買って0.1から0.6まであげることに成功したが
また0.3くらいになった」
ゲームマスター「人間から生まれた馬…ケンタウロスの誕生である!」
ピアさん「レーシックや!」
kariさん「やっぱ厳しいのか…」
ノーマル案山子さん「おやの喧嘩はスルーが基吉、下手に首突っ込んで逆に発展するかもsれんから」
ゲームマスター「マジレスすると良くなるのは厳しい気がします… 悪くならないようにするには、定期的に遠くを眺めたりすることですかね?」
お馬さんさん「もげー。
お馬さん馬だから、育ての親の人間のことよく分かんないですー」
ゲームマスター「わかさ生活一択>象牙色kariさん」
kariさん「視力良くなる方法をおしえてくれ>くじら」
ゲームマスター「いるかですが、ありがとうございます(定型句)」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ピアさん「こんばんは」
kariさん「くじら村建て乙」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/11 19:47:59)
kariさん」が村へやってきました。(13/11/11 19:47:57)
ゲームマスター「私と親が喧嘩した事は沢山あったけど、親同士の喧嘩ってあまり記憶にない気がします。」
ゲームマスター「うーむ、子供の前で親が喧嘩するのはあまりよろしくないですねえ…
お馬さんの親さん「そりゃそうだ人間に決まってるだろう!」」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
お馬さんさん「親が喧嘩しましたー。
仲直りするまで両親のことは「人間」と呼ぶ事にしますー」
ラブラルラドさん「にゃんぱすー」
ラブラルラドさん」が村へやってきました。(13/11/11 19:33:26)
ゲームマスター「更新時間20:00にします。
ついでに風呂に入って来るのでしばらく反応ありませんがご了承ください。」
ゲームマスター「お、おおう…!」
ノーマル案山子さん「ただ純粋に性的にいるかさんを見ているだけです」
ノーマル案山子さん「だーかーらー、僕はノーマルです
そこらの変態さんと一緒にしないでください!」
ゲームマスター「参加者が…どんどんいなくなってゆく…!そして残ったのは変態だけに…」
ノーマル案山子さん「うーむ、そうだいるかだんのヌードを(やめろ」
ゲームマスター「まあ、入村者が増えてからじゃないと入らない人は結構いますからね…^^;」
ノーマル案山子さん「健全な村だというのになぜこない!」
ゲームマスター「18猫村は役職が豊富でとても面白い村です(宣伝)」
ノーマル案山子さん「6 名様が訪問中です
な、なぜだなぜこない、新しい入村者よ!」
ノーマル案山子さん「そうですね(変態顔)prpr」
ゲームマスター「ですねー まぁ仕事終わったら寝るまではパラダイス!しかしまだ月曜日…
村が始まるまでですね(真顔)」
ノーマル案山子さん「もう7時か時が経つのは早い、そう今この瞬間しているprprもいつまでできるか、、、、」
ゲームマスター「あ、更新時間19:30にします」
ノーマル案山子さん「1日7発言(prpr7回)(^-^)g」
ゲームマスター「18いるか村とは
猫又のかわりに役職「いるか」が配備されています。役職「いるか」の人は1日7発言以上しないと死にます。
※冗談」
ノーマル案山子さん「猫なんてない断言)」
ノーマル案山子さん念のためいうが
ここは健全な18いるか村です!
ゲームマスター「狐2は強すぎそうだなぁw 背徳者入れるくらいがちょうどいいかもね!」
ノーマル案山子さん「狐の念話で会話とかしてみたいです、たまには18猫狐×2村とかの人外やや有利ゲーをやってみたい」
ゲームマスター「…と、思いますが…w 真実は私もわかりません…w 後私は普通にノンケです」
ノーマル案山子さん「狐ゲーだぁ」
ノーマル案山子さん「【しかしなにもおこらなっかた】」
ゲームマスター「【なんと!この村の配役が狼1の狐4になってしまった!】」
お馬さんさん「ふふふ…果たして冗談なんですかね…」
ノーマル案山子さん「なん、、だと、なら!
【ノーマルはパルプンテをとなえた】」
ゲームマスター「多いらしいですね… というか多いですね… 特に常連にホモが多い気がします…
大半は冗談で言ってるだけだとは思いますがww」
kariさんがノーマルに名前を変更しました。
ゲームマスター「ルーラを唱えてまさかの同じ村へ舞い戻る!」
ノーマル案山子さん「自分はノーマルだぞ!>お馬さん」
kariさんがアラブマンに名前を変更しました。
ゲームマスター「すみません、前回突然死から24時間経っていないので
本人の為を考え蹴ります」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
お馬さんさん「18猫民はホモが多いことをお忘れですか!?」
ノーマル案山子さん「だがいるかさんは渡さない!誰にも!
【うすみどりkariはルーラをとなえた】
さぁ行こういるかさん、誰もいない所へ、、」
ゲームマスター「(冷静に考えてみよう、そもそも大多数の人はそういう事に興味がないはずなのでライバルってのは少ないはずです)」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ノーマル案山子さん「ライバルが徐々に増えてきた」
アラブマンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/11 19:02:49)
kariさん「どーも」
ノーマル案山子さん「ちなみにBLはボーイズラブストーリーです
さて説明は終わりましたprprprprptptptptptptpt、、ペタペタ?」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/11 19:02:29)
ゲームマスター「両生類ならぬ両性類…」
ゲームマスター「まあ恋するなら普通が1番ですね…って、え!」
お馬さんさん「いっそのこと、いるかさんは男女両方の要素を持った両性ってことで良いのではないでしょうか!」
ノーマル案山子さん「ノーマルラブストーリ」
ゲームマスター「あと私はホモに好かれることはありますが男を恋愛的に好きになったことはないので安心してください!!1」
ノーマル案山子さん「いるかさんは変態さんには興味さりませんよ?(^ω^)>お馬さん」
ゲームマスター「NL…?とは!」
ノーマル案山子さん「お馬さんのprpr=プルプル
僕のprpr=ペロペロ」
お馬さんさん「吊りませんがprprします!」
ノーマル案山子さん「NLです
BLとかじゃありません」
ゲームマスター「なんという妄想癖!」
ノーマル案山子さん「最近mgmgにも目覚めました」
ゲームマスター「ノンケCO!ホモではありません吊らないでください」
ノーマル案山子さん「負けてたまるか!prprprprprmgmgmgmgprprprmgmgmg」
ノーマル案山子さん「僕の中でのイルカさん=♀
さぁ行こうか、僕らの新しい愛の巣へ」
お馬さんさん「GMはホモ(確信)」
ゲームマスター「お馬さんのprpr具合が物凄く速い!」
お馬さんさん「馬なのでprprします。しょうがないですね」
ゲームマスター「ちょっとまてそれ♂同士では…!>緑kariさん」
ノーマル案山子さん「二人目がきた、つまりはもう18猫村をするしかないんだよ」
kariさんがお馬さんに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
お馬さんさん「prprprprprprprpr!」
ノーマル案山子さん「次の人とやらが早い」
お馬さんさん「パカパカッ」
ノーマル案山子さん「さぁ一緒い玉のような赤子を授かりましょう(早い」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/11 18:55:16)
ノーマル案山子さん「ここから次の人が来るまでこの村は僕らの愛の巣ですね」
ゲームマスター「いるか肉はわかりませんがくじら肉は美味しいですね」
ノーマル案山子さん「prprprpr、うん、やっぱりうまい(確信)」
ゲームマスター「おお、治って良かったです!ど、どうぞ…!」
ノーマル案山子さん「やっと、治った、ちょっとキーボードが壊れてた
てなわけでprprしてもいいですよね?」
ノーマル案山子さん「こn,,」
猫又登場「あり」蘇生「なし」になりました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター

 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
│GMは「いるか◆6Om9AE3A4Y」です。   │
│参加者よりGMやってる方が多い気がします│
 \__________________/
       \/
         .(⌒(⌒)
       _ (  (( )
    _/∠( ((  ) _
 _/・      \/..ノ
(――――――――-(
  ̄ ̄ ̄\ T ̄ ̄ ̄\\
       ' ̄       ̄
kariさん」が村へやってきました。(13/11/11 18:49:38)
ゲームマスター★初心者の方へ★
・ゲームが始まる前に初心者だと思われそうな発言は出来るだけ控えてください。
・ゲーム中(昼:画面が明るいとき)も初心者だと明かさないでください。
・ゲーム中(夜:画面が暗いとき)ならば全然構いません。特に狼や共有者なら初心者である事を仲間に伝えましょう
・セオリーとかは知らなくても大丈夫ですが、最低限のルールは把握しておいてください。
・ゲーム内容に関する質問がある場合、吊られたり噛まれたりして霊界に来た後に聞いてください。GMか他の参加者が答えます。
・トリップのつけ方は、入村時のHN部分に「名前#任意の文字列」を入力することです。例「人狼#jinrou」

★経験者の方へ★
・初心者の人がミスをしても出来るだけ責めたりしないでください。場合によってはアドバイスしてあげましょう。

★追加テンプレ★
・最近事故が多いので0酉には予め質問や応答確認を行い
 ゲームを進める上で不穏だと判断したら蹴らせていただく事があります
ゲームマスター★テンプレート★

基本的にwikiに準拠します。
wikiに記載されているアクセス禁止行為を行わないように注意してください。

以下はローカルルールです。

占いの結果と理由は分けてください。当然シスコピは禁止です。
1日目の夜は早噛みは禁止。噛みは実行時間残り2分半以降に行ってください。
村人騙りはPP回避目的でも無しです。
見辛くなるようなAAは禁止です。
突然死の内訳については「誰も猫COしていない状態での猫又死亡のみ」公表します。他は公表しません。
前日と昼間の初心者COは禁止とします。夜なら全然構いません。
基本的に酉必須ですが、付け忘れ等の理由がある際は申し出て下されば考慮します。

心の中でのメタ推理や夜のメタ発言等は特に禁止しておりませんが、昼間にメタ発言をするのは控えましょう。
各陣営、持てる力を最大限に発揮して勝利を目指しましょう。
霊界での議論は大いに歓迎ですが、他のプレイヤーに罵詈雑言を浴びせるような事はやめましょう。
戻る