過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
日暮
猿さん ◆F/PqDrnbc.
[村 人]
(死 亡)
 
 
レトルト
◆7oNTgKvbTQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 

えび ◆xeztegC5Uw
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ボーリング
やっほい
[村 人]
(生存中)
 
 
都落ち
CARMEN ◆ZAD.YhyWqA
[村 人]
(死 亡)
 
 
ボルシチ
kari
[人 狼]
(生存中)
 
 
サム
VSW ◆Vm/Sa9/W4c
[占い師]
(死 亡)
 
 
濠太剌利ちゃん
花 ◆gFUIHsGzOw
[霊能者]
(死 亡)
 
 
刹那の歌
Erica ◆iwkae4l4P6
[狂 人]
(死 亡)
 
 


[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 134605番地
6日目 (終了[44分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
刹那の歌さん「それじゃあ私もログ読んでむふふしてきます。
笠さんボルシチさん本当におめでとう。またどこかの村で会いましょ!
GMさんと村陣営の皆さんもお疲れ様でしたー。」
刹那の歌さん「でもって笠さんは初手吊り庇えなくてごめんなさーい!」
ボルシチさん「GMさん、皆さん、ありがとうございました!」
日暮さん「読んどきます!
GMさん立て&進行ありがとうございました!
同村の皆様有難う御座いました!!」
刹那の歌さん「ボルシチさんの4日目レトルトさん庇う動きは、ボルシチさん狼だとなかなかとれない動き。胸張っていいとおもうよ!」
さん「ではGM同村ありがとうございました。」
さん「いやでもやっぱり初心者の潜伏勝利は讃えられるべき
おめでとう」
ボルシチさん「ログ読んできます^^」
ボルシチさん「サムさんつったあとのことかんがえてませんでした…吊ることに精一杯で

すごく緊張したけど勉強になりました
ありがとうございました」
刹那の歌さん「まあ、根さんも噛まれてから自分の意見を霊界に落としてるみたいだし、村のログ見ると勉強になると思うよー!
この村の記録はこちら(逆順)から ってとこ押せば、みんなが夜何考えてたかもわかるし。」
ボルシチさん「そうなんですね!
後々、真だと分かったとき印象悪いからかと勘違いしてました…次から投票のとき気をつけます!」
刹那の歌さん「あとは、サムさんは霊能者占ってるからグレーが広いのもあるねー」
刹那の歌さん「ただ、それはあくまでもセオリー。セオリー外の行動をとる人もいるから、その考えが絶対正しい!ってことではないのよー。」
さん「まーそういうことね。村進行的にサム視点の情報が一番少ないからよ。
霊界にも書いたけど、情報が少ないところから吊っていくのは悪手。」
刹那の歌さん「うーん、サムさんが3番目に出てきたこと、かなー。
狼が3人目の占い師と名乗り出てローラーされに来るのは考えにくいし、
狂人がわざわざ出て狼を引き殺しに来るのも考えにくい(今回の私みたいな事故もあるけど)

だから、最後に出てきたサムさんは「人外の対抗2人見て出ました!」って主張する真占い師に見えるの。>ボルシチさん」
都落ちさん「GMさん村たてありがとうございました」
レトルトさん「GM、村立てありがとうございました
同村のみなさんありがとうございました」
日暮さん「先輩方、自分どこら辺が狼ぽかったでしょうか?」
刹那の歌さん「ただ、狩人が根さんだったらからサムさん噛めたけど、そうでない場合は、サムさんに護衛ついて噛めなくなっちゃうのよね。笠さんが吊られたタイミングなら、狩人は霊護衛してる時が多いから、相方さんが吊れちゃったら占いすぐ噛む手もあるんだよ。」
サムさん「GMさん村立てありがとうございました」
ボルシチさん「村人だったらなんでサムはずすんですか?>刹那さん」
さん「おつでしたー」
ゲームマスター「どうでしたか?
「安心村」は人狼の流れを知るために作っているつもりです。
今回、該当者がいるのかな?「人狼ゲーム」はこんな流れです。
案外すぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さい!

基本的に「安心村」は毎日この時間に1回建てれたらいいなと思ってます。」
濠太剌利ちゃんさん「そしておつ」
刹那の歌さん「◆根さん 「そして2日目昼のサム吊りがダメな理由はわかった?」
あーうん、私視点だとそこ吊りだけど、狂人じゃなくて村人だったらサムは外すとこだね。セオリー的には」
濠太剌利ちゃんさん「ごめん!」
さん「当分狼はやりたくないっす…」
ボルシチさん「わかりました!
あとあとずっと響くんですね」
都落ちさん「連敗の呪いが解けない」
ボルシチさん「とんでもないです」
さん「そして2日目昼のサム吊りがダメな理由はわかった?」
刹那の歌さん「うん、狩人抜けてたし全然問題ないのです。」
レトルトさん「これは悔しいな〜」
ゲームマスター「お疲れでした!LWさんはよくがんばったですね!
3−1からの両陣営とてもよい勝負でした。」
ボーリングさん「レト吊りはとりあえず反応見てやめたんだが外したか」
さん「俺よりよっぽど上手かったです>ボルシチさん」
ボルシチさん「すごくドキドキしました>笠さん」
日暮さん「お疲れ様です」
さん「正直初心者でここまで戦えたのはすげえ。」
ボルシチさん「根さん、ありがとうございます」
刹那の歌さん「ううん、すごく頑張ってました!強い言葉でいじめちゃってごめんね!>ボルシチさん」
レトルトさん「お疲れ様です」
サムさん「お疲れ様でした」
都落ちさん「お疲れ様でした」
さんボルシチさんありがとう!
さん狩人即抜きと占いチャレ成功おめでとう。まあ狩人は透けてたと思うけど。
しかし2日目は普通にサム噛みで良かったと思うぜ。

とりあえずみんなにはこの2つを上げるよ。
わかめてメモ
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

人狼推理補助ツール
http://jinrou.tsukuyo-oka.jp/

◆ボルシチさん 「決定的に怪しいひとがいない…誰か教えて」
ちなみにこの発言は普通村じゃ人外COに取られることがあるから注意ね。
刹那の歌さん「お疲れ様でした」
ボルシチさん「おつかれさまです。狂人さんごめんなさいでした」
人 狼」の勝利です!(13/11/10 18:22:08)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
レトルトさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
レトルトさんを狙います。 >>> ボルシチ <<<
さん「おつかれ」
濠太剌利ちゃんさん「misuri-dosakasesugixi!」
5日目の夜となりました。(13/11/10 18:22:02)
都落ちさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ボルシチさん1 票投票先 → 都落ちさん
ボーリングさん1 票投票先 → 都落ちさん
都落ちさん2 票投票先 → ボーリングさん
レトルトさん0 票投票先 → ボルシチさん
刹那の歌さん「ボルシチさんはボーリングさんが疑ってるとこにあわせれば、いけるのだけど、できるかなー」
刹那の歌さん「やっぱりボルシチレトルトランですね。」
刹那の歌さん「◆レトルトさん 「俺はボルシチに投票する」
こういう事言っちゃう人も黒いですけどね」
レトルトさん「俺はボルシチに投票する」
ボーリングさん「一番白いのが君で次が都落ちか、現状>ボルシチ」
ボルシチさん「それおもった」
刹那の歌さん「引き分けでも構いませんよ!初心者狼でも最終日までこんなに戦えた、その経験が強くなるためのステップですから。」
都落ちさん「なんで日暮で終わんないのよ!! っていうね」
ボルシチさん「そんなこと言ってるあなたが一番怪しい>都落ちさん
でもこれ印象の問題なのかな」
さん「◆ボルシチさん 「決定的に怪しいひとがいない…誰か教えて」
それはある意味人外COだぜ」
都落ちさん「こっちがききたいわ!!! >ボルシチ」
都落ちさん「つまり誰かひとり すごくあざといことができる人がいる」
ボルシチさん「決定的に怪しいひとがいない…誰か教えて」
刹那の歌さん「確かに、ボルシチ狼なら自分生存のためにレトルト吊る場面だったね。昨日は。
そこを庇ってるから村っぽく見えるのはわかる。」
都落ちさん「そして日暮村だったから、日暮かばってたボーリングも白い」
ボーリングさん「ボルシチ狼は無理がある ボルシチ狼なら昨日黙々と君を吊りに行くはずだ>レトルト」
さん「あー・・・これは・・・」
ゲームマスター「これはいけるね」
日暮さん「素直に信じて推理すべきでしたか、濠太剌利ちゃんさん申し訳御座いませんでした
刹那の歌さん「これいける?いける?」
さん「ボルシチさん俺なんかよりよっぽど闘えてるよ…」
刹那の歌さん「◆ボーリングさん 「ボルシチが狼だとレトルトかばう理由が見当たらなかった
レトルト狼だろうと思ってる」
あっ」
都落ちさん「レトルトさんは昨日遺言っぽいことしてたし…
あれ狼でやってるなら演技派にもほどがあるというか それだけのスペックなら最初から疑われない位置におさまってるでしょっていうか」
レトルトさん「俺視点ではボルシチとボーリングが狼っぽいかな?
○ボーリング>ボルシチ●」
ボルシチさん「ごめん、都落ちさんは寝坊だったから印象の問題でいちゃもんかも」
刹那の歌さん「だってそれ、失敗したら3−2。真狂狼-真狼。狼役職に出きってるじゃない。」
ボルシチさん「霊能しんでる状態でそれいうと、わざとらしく聞こえる>都落ちさん」
ボーリングさん「ボルシチが狼だとレトルトかばう理由が見当たらなかった
レトルト狼だろうと思ってる」
さん「あの状況で初日霊能なら人外全露出だぜ?>日暮
そいつはレアケって言って、あまり考慮すべきでないものだよ。」
刹那の歌さん「11人村の3−1で霊能偽は見なくていいよ、乗っ取られてたらその時点で負けでいいよ>日暮さん」
都落ちさん「よっし霊噛まれた少なくとも乗っ取りじゃない
じゃあ殴り合い大会です 村は誘導しましょう」
ボルシチさん「霊能の指定は、レトルトさんがどうしても村っぽいと思ったから従えませんでした
自分が吊られるかもとおもったので、最後の意思表示の意味も込めて」
日暮さん「おつかれさまでしたー」
レトルトさん「質問:なんで俺吊られてないんだよ」
刹那の歌さん「実質上レトルトボルシチランか」
都落ちさん「あの、なんていうかその 日暮さんごめんなさい orz=3 ズササー
日暮れ吊って終わる気満々だったんですけど、こうなると非常に面倒です
昨日の反応的に他が全部村っぽい。まさかの霊乗っ取りとかないよね…?」
さん「霊能おつかれ」
日暮さん「えっと、占3のうち狼1なのでLWで初日霊能を配慮して霊能吊っとくべき?と・・・」
濠太剌利ちゃんさん「おつう!」
ゲームマスター「お疲れです!」
ボルシチさん「おはよう」
都落ちさん「おはよう」
レトルトさん「おはよう」
ボーリングさん「おはよう
初手で笠吊った都落ちだけ村認定して後はラン」
5日目の朝となりました。(13/11/10 18:15:35)
濠太剌利ちゃんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
濠太剌利ちゃんさんを狙います。 >>> ボルシチ <<<
レトルトさんの独り言「霊能抜かれるな、これ」
ボルシチさんの遠吠え「 」
刹那の歌さん「日暮さんは、サム→霊→日暮で吊っちゃったら狼勝ちになっちゃうのを理解するとこからはじめよう」
さん「とりあえず何が見えてるのかわからなかった>日暮
内訳何で見てた?」
レトルトさんの独り言「ボルシチ吊ればいけるかな?」
刹那の歌さん「露骨だけど、ボーリングかな そこの自分票は動かない
発言見ない村人なら勝てる」
日暮さん「先輩方いかがだったでしょうか」
レトルトさんの独り言「グレーはボルシチ、都落ち、ボーリング」
都落ちさんの独り言「なーんか、やばい予感がしてきたな そういえばめっちゃ吠え稼ぎしてるし」
刹那の歌さん「うーんやっぱり、20吠えの時点で私が察せればよかったですね。次は15秒くらい様子見しようかなー」
ボルシチさんの遠吠え「霊能でいい?」
さん「◆ボルシチさんの遠吠え 「だれをかむの?」
正直霊噛んだら詰みそうってのがね・・・」
日暮さん「投票ミスしでかした割りに生き残れてヨカタ」
ボルシチさんの遠吠え「 」
ボルシチさんの遠吠え「だれをかむの?」
ボルシチさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「お疲れです!」
日暮さん「お疲れ様でしたー」
都落ちさんの独り言「ごめんね日暮さん」
レトルトさんの独り言「なんで俺生きてるんだよ( ゚д゚)」
濠太剌利ちゃんさんの独り言「・・・・・・・」
刹那の歌さん「がんばれーがんばれー>ボルシチさん」
ボーリングさんの独り言「ボルシチ吊りだな」
都落ちさんの独り言「ファッ ちがうのか」
刹那の歌さん「ボルシチさん 0 票 投票先 → 日暮さん
ボーリングさん 0 票 投票先 → レトルトさん
日暮さん 3 票 投票先 → 濠太剌利ちゃんさん
都落ちさん 0 票 投票先 → 日暮さん
濠太剌利ちゃんさん 1 票 投票先 → レトルトさん
レトルトさん 2 票 投票先 → 日暮さん
うーんこの票」
ボルシチさんの遠吠え「こわい…」
ボルシチさんの遠吠え「 」
4日目の夜となりました。(13/11/10 18:11:27)
日暮さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ボルシチさん0 票投票先 → 日暮さん
ボーリングさん0 票投票先 → レトルトさん
日暮さん3 票投票先 → 濠太剌利ちゃんさん
都落ちさん0 票投票先 → 日暮さん
濠太剌利ちゃんさん1 票投票先 → レトルトさん
レトルトさん2 票投票先 → 日暮さん
刹那の歌さん「優秀でも何でもないのです。ぼかぁ。ただのバカですから(システム文より」
刹那の歌さん「狂人なんて狼のおまけですよ、今回はたまたま笠さん囲えてただけだし。」
刹那の歌さん「なら日暮さん噛みでそこ村認定のボーリング狼に持って行きたい(」
さん「いや〜初日狂よりも今回みたいに頼もしい狂人がいる可能性が高いわけで、もっと落ち着いて様子見するべきでした…>刹那の歌さん」
刹那の歌さん「日暮さんはここまでいくともう、村かなあ…吊れないかなあ…」
さん「日暮には一体何が見えてるんだ・・・・」
刹那の歌さん「◆ボーリングさん 「レトルトとボルシチ吊り切りでFA」
うーんこれ言ってるボーリングさん噛んだら露骨だよねぇ…ボルシチさんどこ噛むだろ」
ボーリングさん「日暮村じゃねーかな、村とも狼ともかい離した一種独自の視点を持ってる」
濠太剌利ちゃんさん「・・・・・」
日暮さん「もうLWだけだし霊の憂いランでしょ」
都落ちさん「そんで終わんなかったらボルシチつればいいって多分」
レトルトさん「少なくとも日暮とボルシチは吊ってくれ」
都落ちさん「日暮つろうよ!!」
ゲームマスター「おっと・・・この指定は うん良い戦いだなぁ」
さん「うーん・・・村の意見的にボルシチ吊りいけると思ったんだが・・・・」
ボルシチさん「レトルトの反応村っぽい」
都落ちさん「レトルトとか村でしょうよ、昨日の護衛先誘導合戦見てないの?」
刹那の歌さん「サム吊り→自分吊られ→笠さん吊り、が一番の理想だったかなー。サム吊っちゃえばよかったんだ(」
レトルトさん「COなし」
都落ちさん「読みますも何も、それ以外なら霊偽だから >日暮れ」
濠太剌利ちゃんさん( *´艸`)指定 レトルト 指定( *´艸`)
ボルシチさん「私は言葉数少ないから戦力外だとおもわれるのわかるけど…」
レトルトさん「刹那の占い先なんて信用できるわけないだろ」
刹那の歌さん「潜伏狂人、できればよかったんですけどねー、飛び出しCOは普段なら狼の狂人牽制でとれるのですけど、ここ安心村だから…うっかり真の目も見てしまって。10秒ライン更新で真がいなかったので出たら後からサムさん出てて…ごめんねーごめんねーご主人。」
ボーリングさん「レトルトとボルシチ吊り切りでFA」
都落ちさん「狩人いないのに指定の必要があるのかどうか微妙だけど
まあ万が一ってことがあるか。」
日暮さん「笠 狼 刹那 狂と読みますが」
ボルシチさん「なんで日暮れさんは怪しまれてるのか教えてもらっていい?」
濠太剌利ちゃんさん「今日は指定進行します。130」
ボーリングさん「日暮は初手でサムではなく刹那に入れてる、狼ならやらないだろこれ」
都落ちさん「まあ、初日か根だったんでしょうねー
昨日霊護衛誘導してた日暮さんが怪しいですねーとか言っときますね」
刹那の歌さん「吠え数20あったんで、騙るかすこし迷いましたねー。吠え数おおめにすると村にも狂人にも「狼に騙る意思あり」ってのが多少透ける傾向にあります>笠さん」
レトルトさん「俺視点では日暮かボルシチが狼に見えるんだが」
ゲームマスター「真チャレする勇気はすばらしいね!狩即抜いたセンスも」
都落ちさん「ボーリングは昨日も言ったように票変えから村
レトルトは護衛指示から村
日暮とボルシチ吊り切れば終わるんじゃないですかね」
都落ちさん「…死んでるんでしょうねきっと。仕方ないグレラン大会でもしましょうか」
ボルシチさん「どうなってるの
真占だったよね」
日暮さん「サムさん真かな、今日は濠太剌利ちゃんでいいきがしますが」
濠太剌利ちゃんさん「狩人coよろしく」
さん「(俺が狩人だったなんて言えない・・・」
ボーリングさん「根が狩人じゃねーかこれ だるい」
刹那の歌さん「おーサムさん抜いてくれた。やったね。」
レトルトさん「これは初日が狩人じゃないか?」
濠太剌利ちゃんさん刹那の歌○ そりゃそうじゃぁあああああああ!!!!!!
都落ちさん「狩人おおおおおおおおおおおなにやってるのよおおおおおおおおおお」
刹那の歌さん「◆日暮さんの独り言 「吊り順 サム→濠太剌利→自分 かなあ」
それだと勝てないよ? 私はいいけど^^」
サムさん「お疲れ様でした」
ボーリングさん「おはよう」
ゲームマスター「お疲れです!」
ボルシチさん「あれ?」
レトルトさん「おはよう」
さん「初日狂の可能性を見て、騙るなら2日目から騙るべきなのかな?それとも狂人が出てこなかったら2潜伏でいくべき?>根さん」
日暮さん「オハヨー」
都落ちさん「おはよう」
さん「いや暇はあるけど、サム真だし霊能もここで偽疑える人はいないでしょう・・・」
ボルシチさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(13/11/10 18:05:16)
サムさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
サムさんを狙います。 >>> ボルシチ <<<
刹那の歌さん「ボルシチさん狩人日記書いてるかなー」
刹那の歌さん「ただ、今後のためにこういう時の噛み筋はこうだよーって、言っておこうかと思って。霊偽うんぬんとか言うよりそっちのほうが建設的かなって。」
さん「サムも霊能も吊ってる暇がないぞ!気づいてくれ!!>日暮」
日暮さんの独り言「濠太剌利の後狩人COで音頭とってもらえれば上手く行く気がする」
刹那の歌さん「あー、完全初心者…ならなおさらサム噛み行けないね。ごめん強弁すぎた。」
レトルトさんを占います。 >>> サム <<<
さん「まあでも狩人即抜きはおめでとう。正直透けてたと思うけど。」
日暮さんの独り言「吊り順 サム→濠太剌利→自分 かなあ」
ボルシチさんの遠吠え「 」
都落ちさんの独り言「わたしが占われて噛み合わさったりしたら笑いますね」
レトルトさんの独り言「俺視点ではボルシチか日暮がのどちらかが狼に見える」
さん「日暮はSGだなぁ・・・ここは噛めない」
ボルシチさんの遠吠え「 」
ボルシチさんの遠吠え「 」
濠太剌利ちゃんさんの独り言「刹那の歌○ そりゃそうじゃぁあああああああ!!!!!!」
刹那の歌さん「しかし、日暮はよいSGになったと思いますね」
ボルシチさんの遠吠え「 」
さん「狂人さんすいませんでした〜ちなみにLWは完全初心者だそうなので責めないであげて…俺を責めて…;;」
刹那の歌さん「◆ボルシチさんの遠吠え 「ごめんなさい」
ちょっと強く言い過ぎました。心折れないでね。ごめんね。」
ボルシチさんの遠吠え「 」
レトルトさんの独り言「一気に日暮が怪しくなった件」
さん「基本的に狐なし村で狼のCOは痛手よ。●もらわない限りね。>笠さん」
都落ちさんの独り言「日暮が不穏ですねー ここ吊ったら終わるんじゃないですかねー」
ボルシチさんの遠吠え「 」
刹那の歌さん「お疲れ様でした。笠さん、潜伏できなくてごめんなさいね
むしろサム吊ってよかったですね、私の票スライドで」
ボルシチさんの遠吠え「 」
ボルシチさんの遠吠え「 」
ボルシチさんの遠吠え「ごめんなさい」
ボルシチさんの遠吠え「 」
さん「というか、狂人の動きを見てからCOするかしないか決めるべきだったんだろうな〜」
さん「狂人おつかれ。すっげえバレバレだった。」
ゲームマスター「狂人おつおつ」
3日目の夜となりました。(13/11/10 18:01:10)
刹那の歌さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
刹那の歌さん7 票投票先 → サムさん
ボルシチさん0 票投票先 → 刹那の歌さん
サムさん1 票投票先 → 刹那の歌さん
ボーリングさん0 票投票先 → 刹那の歌さん
日暮さん0 票投票先 → 刹那の歌さん
都落ちさん0 票投票先 → 刹那の歌さん
濠太剌利ちゃんさん0 票投票先 → 刹那の歌さん
レトルトさん0 票投票先 → 刹那の歌さん
さん「そもそも俺が騙りに行ったのが間違いだったんだろうな〜」
ゲームマスター「案外真チャレ行ってなんとかがんばれるんでは?明日」
さん「まあ占い噛まなかったのは狼のミスだな。
まあ今日はサム噛むだろうし、ボルシチの潜伏力にかかってる。」
さん「勉強なるな〜」
刹那の歌さん「じゃあね。」
濠太剌利ちゃんさん「ちがう、占い護衛」
刹那の歌さん霊護衛しとけよー()
刹那の歌さん霊護衛していいよー狩人ー
日暮さん「ここは霊能護衛でしょう?」
都落ちさん「ただ灰が広めなのがちょっと痛いか、でもまあ占い生きてれば割と村ゲー」
ボーリングさん「覇気のある刹那、霊占ってしょげてるサムは両方真の目あると思ったし、
笠やる気ない狂人ぽいから吊っていいな、と思ってな、昨日」
濠太剌利ちゃんさん「まちがえたサム護衛」
レトルトさん「サム護衛でしょ?」
刹那の歌さん「まあ、来世の狼で活かしてください。わたしは主など選べぬ、ただのバカなのですから。」
ボルシチさん「笠護衛?」
濠太剌利ちゃんさん「笠護衛しなさいよ!いい!?」
サムさん「レトルトかボルシチか」
刹那の歌さんもう一度LWに次ぐ。私破綻のサム真を証明させてどうする。
潜伏できなかったのは謝りますが、安定志向の狩人なら霊護衛、サム噛みは十分通りましたよ?そこから灰2吊り耐久ですが
ボルシチさん「うざくて吊ったって…●だからいいけど、ちょっと怖い」
都落ちさん「そしてサム真が確定したので、狩人は鉄板しておいてね
霊は仕事終わってるから」
濠太剌利ちゃんさん「今日は破綻吊、茶番おつ」
レトルトさん「指定把握しました
狩人は占い護衛お願いします」
ボーリングさん「最初は刹那真とみてサム吊りに行ってたが、
笠が捨て票しなくてうざかったので吊った」
日暮さん「じゃ、今日は刹那の歌さん釣ります?
暫定黒で、5日目は自分でおkですし」
さん「そしてここにグレスケという名の駄文を残しとく

うーんとね。村の進行上、占いローラーは必須なんだ。
どういうことかわかる?必ず1wは吊れるわけ。
刹那の歌がサム吊りを主張するのはわかるけど、それは狂アピに取られることがあるからね?
実際はどこから吊りでもいいわけ。俺が主張したのは、サム視点の情報が一番少ないからだよ。
そこが真だったら、ほぼ情報がないままグレランするようなものだ。
刹那の歌は無理にサム吊り押さなくても、占いローラー完遂してくださいね と言えないの?

とりあえずグレスケ・・・と言いたいところだが、みんな発言薄いので怪しいところだけ。

日暮:◆日暮 「安心のグレランでよいのでは?」
意味がわかりませんね。占い3出てるんですが。吊り位置。」
都落ちさん「◆刹那の歌さん 「ま、吊っても良いですよ、LW保護()できますから」
狐いないからそういうのいらないです」
ボルシチさん「破綻ですか
狩人保護了解です」
濠太剌利ちゃんさん指定 刹那の歌 指定
ゲームマスター「どうなんでしょう?透けていたのでしょうか?
でも昨夜は占い真偽ついてて狩は霊能鉄板のはず・・・確実に真占い抜ける日でしたが」
刹那の歌さん「うふふふふふ」
サムさん「占い先かまれたわ
●吊れてんのにな」
都落ちさん「一応、まだPPは来ないから 狂人はほっといて狼狙うってのもある」
刹那の歌さん「ふふふ」
ボーリングさん「狩人保護で刹那吊りだろ」
刹那の歌さん「あっはっはっはっはっはっは」
濠太剌利ちゃんさん根さん 0 票 投票先 → 笠さん
都落ちさん 0 票 投票先 → 笠さん
ボーリングさん 0 票 投票先 → 笠さん
村認定
レトルトさん「刹那さんは破綻してますね
ここ吊りがいいかと」
刹那の歌さん「ま、吊っても良いですよ、LW保護()できますから」
ボルシチさん「霊●でしたか」
都落ちさん「破綻ですね 破綻吊りか放置で灰吊るか」
ボーリングさん「じゃねえ、刹那破綻だ吊り吊り」
刹那の歌さん「LWに告ぐ。なぜサムを噛まなかった。」
日暮さん「昨日の2回目投票はプルタブ選択ミスです。申し訳ない。」
さん「あー・・・やっぱ狩人透けたかね」
ボルシチさん「投票理由

笠さんは出るの早い。狂人かな、という印象。
刹那さん視点狂人は納得の結果
私が占いだったら、確かに前日の会話から刹那さん・笠さん・根さんから占うだろうな…と思ってた
だから刹那さんの占い先は分かる気がするというのもある」
ボーリングさん「じゃあロラストップ」
刹那の歌さん「…。」
サムさん占い理由
◆根さん 「サム吊り推しすごいですね。どうせあなたも釣られるんですがどうして?>刹那の歌」
この発言がちょっと気になるね。
●吊れればロラ中止なんじゃないかな。
笠が吊れるだろうとは予測していたのでそこが○でも●でもたしかにロラ続行なんだよね。
その視点を持ってる
都落ちさん「笠に票変えしたのはボーリング、濠太剌利ちゃん
霊結果●なら刹那の歌が破綻&この二人は村でいいんじゃないかな」
刹那の歌さん占い理由:◆日暮「安心のグレランでよいのでは?」
昼のこの発言。縄数的に対抗2人出るならローラーしかない展開。
相方であるサムを庇おうとした人狼とみて占います
日暮さん 1 票 投票先 → 笠さん

日暮さん 1 票 投票先 → 濠太剌利ちゃんさん

日暮さん 1 票 投票先 → 刹那の歌さん

この票変えもわけがわかりませんね
ゲームマスター「お疲れです!」
濠太剌利ちゃんさん笠● °よー日ワイワイ尾j阿附ん!
レトルトさん「簡易グレスケ
○ボーリング=根>ボルシチ>日暮●」
ボーリングさん「おはよう」
日暮さん「オハヨー」
刹那の歌さん「占いCO 日暮さんは○でしたよ」
都落ちさん「おはよう」
レトルトさん「おはよう」
サムさん「占いCO:根○」
ボルシチさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(13/11/10 17:55:25)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> ボルシチ <<<
刹那の歌さんの独り言「安全志向の狩人なら霊に貼りついてるでしょう。サム噛んで。」
刹那の歌さんの独り言「そこだと私狂サム真が確定してしまうので。」
刹那の歌さんの独り言「あ、ミス 霊能結果笠さん●、ですね」
刹那の歌さんの独り言「安心村ではなるべくここに思考垂れ流すことにしてみた。」
刹那の歌さんの独り言「そこLWでないならSGにしてください。」
刹那の歌さんの独り言「狐いないと占い理由濃くできて素敵。」
さん「◆刹那の歌さんの独り言 「サム真ならサムを噛んでください。霊能結果笠さん○ですと私はもう戦えません」;;」
刹那の歌さんの独り言「占いCO 日暮さんは○でしたよ
占い理由:◆日暮「安心のグレランでよいのでは?」
昼のこの発言。縄数的に対抗2人出るならローラーしかない展開。
相方であるサムを庇おうとした人狼とみて占います
日暮さん 1 票 投票先 → 笠さん

日暮さん 1 票 投票先 → 濠太剌利ちゃんさん

日暮さん 1 票 投票先 → 刹那の歌さん

この票変えもわけがわかりませんね」
ゲームマスター「うん。狂人が何とかしてくれるさ!」
刹那の歌さんの独り言「すごく…吊れたくさいです… 本当にごめんなさい。狂狼いけると思って出ました。」
ボルシチさんの遠吠え「 」
さんを占います。 >>> サム <<<
ボルシチさんの遠吠え「 」
さんの独り言「霊能護衛しかないっしょ」
濠太剌利ちゃんさんの独り言「どうせ私噛みだろが(震え声」
刹那の歌さんの独り言「サム真ならサムを噛んでください。霊能結果笠さん○ですと私はもう戦えません」
さん「ボルシチさん頼りない相方でスマンかった…情けないが狂人様に頑張ってもらうよりない…」
濠太剌利ちゃんさんを護衛します。 >>> 根 <<<
ボルシチさんの遠吠え「 」
濠太剌利ちゃんさんの独り言「吠え稼ぎおつおつ」
ボルシチさんの遠吠え「 」
濠太剌利ちゃんさんの独り言「笠● °よー日ワイワイ尾j阿附ん!」
刹那の歌さんの独り言「…ご主人様かな。ごめんなさい。」
ゲームマスター「基本的に毎日この時間くらいに建ててますから来てくださいね」
ボルシチさんの遠吠え「 」
ボルシチさんの遠吠え「だれをかもう…」
ボルシチさんの遠吠え「どうしたらいいの」
ボルシチさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「お疲れです!」
さん「うん、当分初心者村にしか参加できんなこりゃ」
2日目の夜となりました。(13/11/10 17:51:13)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
刹那の歌さん1 票投票先 → 濠太剌利ちゃんさん
さん4 票投票先 → サムさん
ボルシチさん0 票投票先 → サムさん
サムさん3 票投票先 → 日暮さん
ボーリングさん0 票投票先 → さん
日暮さん1 票投票先 → 刹那の歌さん
さん0 票投票先 → さん
都落ちさん0 票投票先 → さん
濠太剌利ちゃんさん1 票投票先 → さん
レトルトさん0 票投票先 → サムさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
刹那の歌さん1 票投票先 → 濠太剌利ちゃんさん
さん3 票投票先 → サムさん
ボルシチさん0 票投票先 → サムさん
サムさん3 票投票先 → 日暮さん
ボーリングさん0 票投票先 → さん
日暮さん1 票投票先 → 濠太剌利ちゃんさん
さん0 票投票先 → さん
都落ちさん0 票投票先 → さん
濠太剌利ちゃんさん2 票投票先 → 刹那の歌さん
レトルトさん0 票投票先 → サムさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
刹那の歌さん2 票投票先 → 濠太剌利ちゃんさん
さん3 票投票先 → 刹那の歌さん
ボルシチさん0 票投票先 → サムさん
サムさん3 票投票先 → 日暮さん
ボーリングさん0 票投票先 → サムさん
日暮さん1 票投票先 → さん
さん0 票投票先 → さん
都落ちさん0 票投票先 → さん
濠太剌利ちゃんさん1 票投票先 → 刹那の歌さん
レトルトさん0 票投票先 → サムさん
ゲームマスター「さて初日村人ですが・・・3−1の真狼狂−真からロラ展開です・・・
狩人とLWの読み合い勝負ですかね。」
刹那の歌さん「私視点そこ狼は確定だから。>根」
ボーリングさん「視点狼だからだろ>根」
都落ちさん「あー、対抗占いが混じってるのか。じゃあ対抗○の人はグレーにでも投票しとけばいいんじゃない」
さん「サム吊り推しすごいですね。どうせあなたも釣られるんですがどうして?>刹那の歌」
刹那の歌さん「捨て票は霊にしておきます 対抗吊り加担しません」
濠太剌利ちゃんさん「いや・・・・私でもいいんやけど・・・・」
さん「ごめん、全然わかりません>都落ち」
刹那の歌さん「とりあえず、サム吊ってくださいな。笠は狂人ですから。」
さん「そして刹那の歌も対抗占いか・・・」
都落ちさん「えへっごめんね☆ >ボルシチ」
サムさん捨て票とはいえ霊に投票するのいやなんで
一番左上の日暮れに投票しとく
都落ちさん「◆笠さん 「まさか3-1になるとは」
まさか? 昨日の吠えからしてけっこう予想つくことじゃない?」
ボルシチさん「都落ちさんの発言が怖い
狩人にプレッシャーかけないでください」
刹那の歌さん「◆根さん 「とりあえずサム視点囲いなし
サムは今日は残してもいいんじゃないか?と提案」
あなたとサムで2狼かしら?」
日暮さん「やだーそんなこといわれると怪しく見えますよ」
ボーリングさん「あ、刹那は適当なグレに捨て票しとけ
捨て票が対抗に行っては捨て票にならないからな」
さん「とりあえずサム視点囲いなし
サムは今日は残してもいいんじゃないか?と提案」
都落ちさん「はい、占いは捨て票 霊は死なないでね(と無茶を言う)」
刹那の歌さん「◆濠太剌利ちゃんさん 「占いは自分の○に捨て票してね!」
それだと私対抗吊りに加担しますがよろしいのですか?」
刹那の歌さん「◆日暮さん 「安心のグレランでよいのでは?」
ああ、生きてたらここ占います」
さん「まさか3-1になるとは」
サムさん「霊占っちまったわね」
濠太剌利ちゃんさん占いは自分の○に捨て票してね!
さん「回避したぜ!!>ボーリング」
日暮さん「安心のグレランでよいのでは?」
刹那の歌さん「一瞬村騙りでも出たかと思ったわ>サム」
都落ちさん「20吠えとか絶対空吠えしてるでしょって思ってたらやっぱり占い3になった
ロラロラ」
レトルトさん「ロラの間違いだった」
ボーリングさん「根は無事霊能を回避したのかおめでとう」
レトルトさん「真狼狂-真でしょうね
今日はランかな?」
ボルシチさん「ロラですね
とびだし&10秒ですか」
刹那の歌さん「私視点笠さん狂人ですから。サム吊りましょう。」
サムさん「そうよ>刹那の歌」
都落ちさん「噛みめっちゃはやいね 130で更新したらこの有様ですハイ」
さん「理由は上」
刹那の歌さん「◆サムさん 「濠太剌利占いCO:濠太剌利ちゃん○」
君、対抗?」
さん「はいでは占いローラーだな」
濠太剌利ちゃんさんロラロラ
サムさん「占い理由:→占いよ」
日暮さん「3かー霊能オナシャス」
濠太剌利ちゃんさん霊能co灘デス毛戸、蝎でmergeで
ボーリングさん「占い3らしいのでロラで」
ボルシチさん「占い3か」
都落ちさん「おはよう」
刹那の歌さん占い理由:ブランク持ちCO、でもそれなりに慣れていらっしゃるようなので、
こういう所を占ったほうが皆さん安心できるでしょう。
レトルトさん「3-1把握しました 霊能もどうぞ」
ボルシチさん「笠さん早いですね」
さん「占い出るのはやいね
霊能どうぞ」
日暮さん「おはようございます」
サムさん「濠太剌利占いCO:濠太剌利ちゃん○」
刹那の歌さん「占いCO 笠さんは○でしたよ」
さん「10」
ボーリングさん「おはよう」
レトルトさん「おはよう」
さん「占いCO都落ち○」
さん「おはよう!
り・・・り・・・リンパ腺!!あ、終わった・・・
お願い許して!なんでもするから!!
GMを吊ればいいの!?わかった!そうしよう!GM吊りだああああああ!!」
ボルシチさん「おはよう」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(13/11/10 17:41:50)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 笠 <<<
ボーリングさんの独り言「トリップキー書いた紙がどっか行っちゃったけど」
刹那の歌さんの独り言「20吠えとか騙るのですか?なら挨拶位置とても遅くします。」
都落ちさんの独り言「戦績が増えるのが嬉しくなくなり始めた 数に質が追いついてない気がしてしょうがない」
濠太剌利ちゃんさんの独り言「50ぴったり・・・弐個煮来!」
サムさんの独り言「あぶないあぶない
戻ってこれた」
さんの独り言「おはよう!
り・・・り・・・リンパ腺!!あ、終わった・・・
お願い許して!なんでもするから!!
GMを吊ればいいの!?わかった!そうしよう!GM吊りだああああああ!!」
濠太剌利ちゃんさんを占います。 >>> サム <<<
ボーリングさんの独り言「20くらいかな」
刹那の歌さんの独り言「●進行なら潜伏しようかな」
さんの遠吠え「ごめんw教えられるほど上手くないw」
ボルシチさんの遠吠え「笠さんが占われてませんように><」
レトルトさんの独り言「忘れてしまったはダメかな?w
最低でも10戦はしてると思うけど」
日暮さんの独り言「1勝2負です」
ゲームマスター「結構いつもいらっしゃる方に役職がw」
ボルシチさんの遠吠え「がんばります」
ボルシチさんの遠吠え「というレベルです…」
刹那の歌さんの独り言「202戦 93勝 97敗 12分 ←ここにさっきの狐負けをたす感じかしら」
さんの遠吠え「じゃあグレーで吊られないように頑張ってもらうか」
都落ちさんの独り言「7連勝破れてからの4連敗で絶賛行き詰まり中なう☆」
刹那の歌さんの独り言「占いCO 笠さんは○でしたよ
占い理由:ブランク持ちCO、でもそれなりに慣れていらっしゃるようなので、
こういう所を占ったほうが皆さん安心できるでしょう。」
ゲームマスター「日曜の安心村!恒例の戦績COをお願いしますね!」
ボルシチさんの遠吠え「初日ってどんな話したらいいですか?」
さんの独り言「とりあえずGM村建てありがとう愛してるよ」
都落ちさんの独り言「からぼえ?」
さんの独り言「oh...なんか寒くなってきたぜ・・・」
ボルシチさんの遠吠え「お願いします」
レトルトさんの独り言「ちにかくグレランで吊られないよう頑張ります」
さんの遠吠え「様子見たいなら俺がやりますが」
ボルシチさんの遠吠え「騙ったことないです><」
刹那の歌さんの独り言「初心者村だと誤爆しそうなのが怖いからどう動こうかな」
さんの独り言「スケソウダラ・・・なんちって」
ボルシチさんの遠吠え「どうしたらいいですか?」
さんの遠吠え「騙ってみますか?w」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票はありません」ので気をつけて。」
刹那の歌さんの独り言「それとも、せ・ん・ぷ・く?」
さんの独り言「透けそうでこわい」
ボルシチさんの遠吠え「私は本気の初心者です…
どきどきしてます。」
さんの独り言「まーた狩人かぁ・・・」
ボルシチさんの遠吠え「おそろしい…」
さんの遠吠え「俺も初心者だけどww」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
ボルシチさんの遠吠え「刹那の歌さん 「さて、初日に私・笠・根 が初心者に占われるまで見えた。」ww」
さんの遠吠え「マジかwよろしくw」
刹那の歌さんの独り言「11村の狂人、特攻するか否か。」
ボルシチさんの遠吠え「占われますね」
ボルシチさんの遠吠え「初心者です」
レトルトさんの独り言「村かあああ」
さんの遠吠え「キャーw」
さんの独り言「ファッ!?」
ボルシチさんの遠吠え「よろしくです」
刹那の歌さんの独り言「やったー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/11/10 17:37:47)
ゲームマスターはい!それではスタートしますね!
刹那の歌さん「よろしく」
ボーリングさん「よろしくです」
刹那の歌さん「(り、から続けてもいいんだぜ>根)」
さん「よろしく〜」
サムさん「よろしく」
ボルシチさん「よろしくです」
日暮さん「よろしくお願いします」
レトルトさん「みんなよろしく」
さん「一言だけ」
都落ちさん「よろしく」
さん「(実はフォローのつもりなんて言えない」
濠太剌利ちゃんさん「眠い・・・・」
ゲームマスター更新確認しましたので「一言だけ」発言よろしくお願いします。
全員の発言確認後にスタートします!
刹那の歌さん「とりあえずここらへんでうちきり。」
ゲームマスター「@1です」
さん「ボート!!」
ゲームマスター「うんw」
刹那の歌さん「ト…トンボ」
レトルトさん「俺のせいですねww」
刹那の歌さん「別に狐COではない」
さん「ね・・・・ね・・・ネット!!」
刹那の歌さん「き…きつね」
さん「つ返し!?
つ・・・つ・・・積み木!!」
ゲームマスター名前変更時のミスはしりとりに発展する場合があるのですw
刹那の歌さん「え…えんぴつ」
刹那の歌さん「あと、それはマジで大事だね>チーム戦であることを忘れてはいけない」
さん「つ・・・つ・・・つくえ!」
刹那の歌さん「ド…ドーナツ」
さん「ト?と・・・と・・・トレード!!!」
kariさんが都落ちに名前を変更しました。
さん「天鳳みたいにレーティングあればいいのにとは思うw」
kariさんがレトルトに名前を変更しました。
レトルトさん「レトルト」
kariさんが刹那の歌に名前を変更しました。
さん「ただ、チーム戦であることを忘れてはいけない。
勝ちたい人の足を引っ張ってはならない。(戒め」
刹那の歌さん「さて、初日に私・笠・根 が初心者に占われるまで見えた。」
かりさんがボーリングに名前を変更しました。
さん「翌日霊能COしてる根さんが見える…」
ゲームマスターそれでは名前変更&更新17:35で合わせて下さい!
刹那の歌さん「ま、人狼もゲームなんだし自分のやりたい時にやればいいとは思う
上を目指すかどうかも自由なわけだし」
さん「これだけ言っておけば大丈夫だろう」
ゲームマスター「よろしくね!」
さん「霊能はいやだ霊能はいやだ霊能はいやだ霊能はいやだ霊能はいやだ霊能はいやだ霊能はいやだ霊能はいやだ霊能はいやだ霊能はいやだ霊能はいやだ霊能はいやだ霊能はいやだ霊能はいやだ霊能はいやだ」
レトルトさん「こんばんは」
kariさんが日暮に名前を変更しました。
さん「まあでも大体100戦してるなら大丈夫さ>笠さん」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/10 17:32:12)
ゲームマスターkari系さんはお名前変更しつつでお願いしますね。
さん「いや〜、根気がない性格だから慣れてきたころに離れちゃって、永遠にブランクのある初級者な状態なのよ>根さん」
刹那の歌さん「なんかイライラしてるから変なテンションだなー自分」
kariさんが濠太剌利ちゃんに名前を変更しました。
ゲームマスター「よろしくね!」
ゲームマスター以後は随時更新でお願いしますね!
kariさんがサムに名前を変更しました。
濠太剌利ちゃんさん「おはようございます」
刹那の歌さん「100戦以下でも上手い奴は上手い。1000戦やっても下手なやつは下手。数なんて飾りだよ とか超☆上から目線コメントしておく。」
さん「いや、全くの初心者よりは上達が早いだろうって意味で>笠さん
ある意味リハビリみたいなものだし」
さん「よろしく〜」
ゲームマスター「よろしくね!」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/10 17:30:45)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
都落ちさん「こんばんは」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(13/11/10 17:30:26)
刹那の歌さん「初心者から初級者になっても、初級者の次がなかなか見えないってのが一番苦しいかなー」
ゲームマスター更新時間来たんでいったん案山子さんキックしておきますね!
さん「じゃあ俺は初心者だな!>青kariさん」
さん「下手と初心者は違うってこと?>根さん」
刹那の歌さん「1000戦するまで初心者名乗って許されるって聞いた(」
さん「それ多分初心者って言わない>笠さん」
刹那の歌さん「タイピング遅くてなかなか、って人もいるだろうけどめげるなー。
いつか君も得票0の日が来る。」
さん「いや、どこまで初心者なのかという問題…俺はたぶん通算すれば100戦くらいしてるけど、かなりブランクあるし、謙遜でも何でもなく初心者だと思う」
刹那の歌さん頑張っても頑張っても初手吊りだよ!って人は、
「吊られた自分の発言」と、「吊られなかったグレーの発言」を比較すると何か見えてくるかもしれない。
さん「初心者騙りはね・・・・」
刹那の歌さん「初心者COの禁止っていうのは、「この人は初心者だから〜〜しないだろう」って推理を防止するためって理由なんだよね。自分は昔初心者詐欺されてすごく腹立ったから、なんとなくわかる。」
さん「頑張ろうとは思ってもどう頑張ればいいかわからないのが初心者だしね…>kariさん」
さん「まあ最近グレランレベル高くなったのはある」
刹那の歌さん「それは確かにいいね。他の村はだいたい初心者COするとキィィィィィック!!だ」
刹那の歌さん(あーなんか…イライラしてるから発言内容きっついな自分
怖がらせてたらごめんなの。
さん「でも安心して初心者COできるっていうのは個人的にはいいことだと思う」
刹那の歌さん「"超初心者対応"村に集う人が全員ガチ初心者とは限らない。夏休みじゃあるまいし。」
さん「あ、テンプレは読んでましたが実際のプレーがどうなるのか気になったので。どうもありがとう」
刹那の歌さん「ただ、初心者歓迎だから多少寡黙でも吊らないでくれるよね? という気持ちは、ただの甘えだよ。少しきつい物言いに感じるかもしれないけど。「頑張ろう」って気持ちが大事さ。」
さん「最初のグレランに影響すると思うぜ>笠さん
寡黙だから、という理由でつられにくい。まあ他が村っぽかったら吊られるけどね。」
ゲームマスター「一応テンプレに書いてはいますね>笠さん」
刹那の歌さん「テンプレ読もう。一番下にGMさんがどういう方針の村にしたいか書いてある。>笠さん」
さん「しかし超初心者対応とは具体的にどういうことなんだろう?狐いないから易しいってこと?」
刹那の歌さん「毛根のRPってどうやるんだろう、語尾にフサフサとかつければいいのかな」
さん「(何かRPしようか考え中・・・)」
ゲームマスター「おとと・・・よろしくね!来た人たち」
さん「おっすおっす」
刹那の歌さん「毛根さんおっすおっす。」
kariさんがに名前を変更しました。
斉藤彩斗さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
日暮さん「こんばんわ」
さん「こんばんはー」
斉藤彩斗さん「あ、間違えました」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/10 17:18:02)
斉藤彩斗さん」が村へやってきました。(13/11/10 17:17:51)
刹那の歌さん「あそびますー。ということでかかしはkariにジョブチェンジ。」
かかしさんがkariに名前を変更しました。
kariさんがボルシチに名前を変更しました。
日暮さん「こんばんわ」
ボーリングさん「こんにちはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/10 17:16:53)
かりさん」が村へやってきました。(13/11/10 17:16:47)
ゲームマスターGMちょいと離籍します・・・基本的には更新時間までは始まりません
広い心でお待ち下さい!
ゲームマスター「よろしくね!」
ゲームマスター「どうもありがとう!」
サムさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/10 17:15:32)
案山子さん「かっかっしですこんにちは」
案山子さん」が村へやってきました。(13/11/10 17:15:06)
さん「こういう村を待っていた」
ゲームマスター「よろしくね!」
ボルシチさん「こんばんは」
ゲームマスター「よろしくどうも!」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/10 17:13:33)
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「あ、ごめんなさい間違えたので案山子」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/10 17:13:06)
ゲームマスター「よろしくね!」
ゲームマスター「おっと・・・そうでしたか!ありがとうね(よしよし」
刹那の歌さん「テンプレが無駄になったけど泣きません。かかしに涙なんてないのだ(強がり」
さん「こんにちは」
さん」が村へやってきました。(13/11/10 17:11:00)
刹那の歌さん「…あっぶない! GMさんの代わりに建てようと待機していました
今の時間なら参加スライドも考えておきますね」
ゲームマスターGM都合によりお昼4:00です今日も。
かかしさん」が村へやってきました。(13/11/10 17:10:20)
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくお願いします!
更新確認は17:30でお願いします。
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは最近かなり推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要です)
・GM日曜の今日は・・・家でゴロゴロ飲んでました!ご了解の上、ご参加下さい。
戻る