過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 8人]
 
 
手帳
KMATH ◆V4n5p0p7H6
[村 人]
(死 亡)
 
 
アーニー
poh
[人 狼]
(死 亡)
 
 
モルモル
紙が無い ◆2No4r5l03U
[人 狼]
(死 亡)
 
 
生糸
弾丸 ◆MZUjiYFMoQ
[村 人]
(生存中)
 
 
黄色鼠
久留島駿矢 ◆su9sI4e562
[狂 人]
(死 亡)
 
 
弐大猫丸
◆JN2nHBtqjw
[村 人]
(生存中)
 
 
マントヒヒ
◆sgaskUnnng
[占い師]
(生存中)
 
 
垣間見
えび ◆xeztegC5Uw
[霊能者]
(死 亡)
 
 

VSW ◆Vm/Sa9/W4c
[狩 人]
(死 亡)
 
 
神戸
フラン ◆AyAs8harYw
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 134538番地
6日目 (終了[47分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「うん!またみんな遊びに来てね〜」
弐大猫丸さんクソじゃああああああああああああ!!
弐大猫丸さん「最後に…」
神戸さん「GM。GJ。またあおう。」
生糸さん「一週間ぶりの人狼で白熱できて良かった
GM村立てありがとうございました」
手帳さん「同村さんGM様おりがとうございました!!!!」
神戸さん「猫村でまた会いましょう。失礼します。」
アーニーさん「ありがとうございました…もっと勉強しますわ・・・」
さん「GMさん村立てありがとうございました」
モルモルさん「ありがとうございました」
生糸さん「百戦錬磨、、僕褒められてるっ!?」
さん「そうですかー・・・
あれで真狂っぽいと思ってしまったから霊護衛外してもうた」
弐大猫丸さん「4日目のワシはランではなくしっかりと指定するべきだったのぉ…
修行が足らんかった」
アーニーさん「焦りすぎて初日のログとるの忘れて対抗占うとこだった・・・」
垣間見さん「ではGM同村ありがとうございました」
モルモルさん「強い(アーニーさんが」
神戸さん「生糸は百戦錬磨だろ。占いに当たったのを喜んでください。」
手帳さん「この狼ペアで最終日とか強い(確信」
アーニーさん「マジ。なんか重くなっていざ更新したら始まってたしこのまま潜伏しようか迷ったけど出ちゃった」
神戸さん「もるもるもありがとう。」
垣間見さん「いやぁ黄色鼠はすごく村っぽかった気がするぞ>生糸
グレラン先どこ なんて狼じゃ言えない
・・・・ただ狂人だったのはびっくりしました(震え声」
生糸さん初人狼で占い師あてた自分は負け組ですかそうですか
ゲームマスター「どうでしたか?
「安心村」は人狼の流れを知るために作っているつもりです。
今回、該当者がいるのかな?「人狼ゲーム」はこんな流れです。
案外すぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さい!」
神戸さん「かいまみさん。ありがとう。」
さん「ところでアーニーは初日マジでマシントラブルなのかい?」
モルモルさん「神戸さんを壊れるほど強く抱き締めたい」
生糸さん「初狼コンビで最終日にいけたのならすごい拍手」
垣間見さん「涙拭けよ>神戸」
アーニーさん「初狼で頭痛くなるわマシンとらぶるわでしっちゃかめっちゃかでした」
神戸さん大丈夫。私なんか初めての人狼狐で初日銃殺でした。
手帳さん「出遅れ占いとか不吉な感じがしたら真狼でしたw」
垣間見さん「ただ真狼気づけたのはよかった。まあ初心者対応村だしそういうこともあるだろう。」
アーニーさん「て、狂人生糸やなかったんかい・・・」
モルモルさん「どうも、はじめてじんろうに来ました
そしたら狼でした、ひい。」
垣間見さん「そして本当になぜ狩人COを吊るのか」
ゲームマスター「お疲れでした!ナイスゲームでしたよ!うん。
初狼さんたちはがんばったんではないかと・・・」
神戸さん「狼はよく頑張った。」
生糸さん「霊能噛みはねずみ狼の●隠しかな、と頭の片隅で考えてました」
マントヒヒさん「バタバタしますが失礼しますね、のちほどログを読んで復習します!GMさん、同村の皆さんありがとうございました!そして最終日で信じてくれたお二人、ありがとうございました!」
神戸さん「たくさん発言したら狩人認定されたぞ。」
マントヒヒさん「おつかれさまでした!」
垣間見さんアーニーなぜ出たし。
おかげでセンサーぶっ壊れたわ。噛んでくれてありがとう。

つーかお前らもうちょっと噛み考察してもいいと思うんだぜ。
霊抜きで占い真狼は予想出来たと思うぜ。
あの状況で狩人探ししないなんて、だいたい2日目で吊られたか信用勝負で勝つか以外ないっしょ。
まあ出方的にそれは見れないってのもわかるけどね・・・

つーかなんであそこで狩人COを吊ったし。
マントヒヒに占わせてマントヒヒ護衛させて生糸吊ったほうが良かったんじゃないかね。
結果的に良かったけど、この進行割と危ないぞ。
モルモルさん「お疲れ様です
ごめんなさい」
神戸さん「かったーーーーーーー棒)」
アーニーさん「狼初の2人が組むってこれなんていじめ…」
生糸さん「(_´Д`)ノ~~オツカレー」
垣間見さん「おつかれさま」
弐大猫丸さん勝ったぞおおおおおおおお!!
手帳さん「お疲れ様でした!!」
さん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(13/11/08 19:37:38)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
弐大猫丸さん0 票投票先 → アーニーさん
アーニーさん3 票投票先 → マントヒヒさん
マントヒヒさん1 票投票先 → アーニーさん
生糸さん0 票投票先 → アーニーさん
神戸さん「wwwww・」
モルモルさん「指摘ないね」
アーニーさん「把握。占いロラね」
マントヒヒさん「占いロラだとしたら、アーニーさん吊りから入るのが安定になりますが・・・>アーニーさん」
生糸さん「ダウト、占いロラしたらあんた視点負け確定だよ>アーニー」
ゲームマスター「「狂人の位置」発言は狼ですよ・・・」
弐大猫丸さん占いじゃああああああ!!
垣間見さん「兜吊り押してたって、生糸視点兜狼濃厚なんだから吊り誘導するでしょう」
アーニーさん「で、どうする?俺と生糸のラン?それとも占いロラ?」
生糸さん「まぁ自分の村アピは、、初日の発言だね
狼なら出遅れ占いを庇わないでしょ、狼なら徹底的に叩くよ」
マントヒヒさん「今狂人の位置を気にする必要はないですよ、発言ましましですか?>アーニーさん」
ゲームマスター「◆弐大猫丸さん 「今日は占いを吊るぞおおおおおおおお!!」
これアーニー吊りって言ってるからねぇ」
弐大猫丸さん◆弐大猫丸さん 「今日は占いを吊るぞおおおおおおおお!!」

こうは言ったが,やっぱりギリギリまで悩むことにするぞおおお!!
モルモルさん「アーニーさんその発言は」
垣間見さん「アーニーがちょっと厳しいな」
アーニーさん「狂人の位置が正直わからんが、初日もしくは黄色鼠か?」
生糸さん「アーニー視点自分
マントヒヒ視点対抗が狼です
今日は自分とアーニーのラン」
神戸さん「あーにー苦しい。」
マントヒヒさん「まず生糸さんが狼なら、3日目に
◆生糸 「指示役いいなくなったし、占いさんは確定○づくりに動いていいよぉ」
こんな危ない発言できませんよね。自分が占われる可能性が高くなります」
手帳さん「吊りではなく噛みですね(あせってる」
生糸さん「狼2残り主張ね、、、でも3日目の夜確か3吠えだったよ、それでLWとは思えないね」
神戸さん「狼の発言数でもるもる狼決めうった。」
弐大猫丸さん今日は占いを吊るぞおおおおおおおお!!
手帳さん「あっ吊られてた&破綻してなくね

お疲れ様でした」
垣間見さん「◆マントヒヒさん 「占いCO アーニーさん●」
マントヒヒは優秀であった。たまにここで無駄占いする人いるから・・・」
ゲームマスター「お疲れです!」
手帳さん「マントヒヒ破綻はわかった。
アーニーは真なのか?」
マントヒヒさん理由:兜さんを吊って終わらないのなら、対抗狼が確定しています。ここを吊って終了です
アーニーさん「兜吊りを妙に押していたこと。また、自分もラン対象なのにえらくあっさりしていたこと。狼2残りと見たらこの余裕さがと思って占った」
マントヒヒさん「占いCO アーニーさん●」
生糸さん「おはよう、続いてるってことは、、、占い真狼か
どっかでLWになったんだろうな」
手帳さん「おはようございます!!」
アーニーさん「占いCO生糸●」
弐大猫丸さん「昨日は見事に票が分かれたのぉ…
兜が真狩人ならGJも期待できたと思うんだがの。
真狼だって充分あり得るんじゃから」
5日目の朝となりました。(13/11/08 19:32:41)
手帳さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
手帳さんを狙います。 >>> アーニー <<<
垣間見さん「まあ正直ここで対抗狩人出ないなら先に生糸吊ってマントヒヒに占わせた方がいいと思うけどね」
モルモルさん「ふむむ?」
アーニーさんの遠吠え「わおーん(泣き声」
アーニーさんの遠吠え「手帳噛んで生糸に●。初日囲いの可能性あぶりだし。こっちは囲いないし。・・・しかし、狼って疲れる…泣きたくなる・・・」
垣間見さん「◆生糸さんの独り言 「占い真狼?」
よしきた。でも噛まれそう」
生糸さんの独り言「占い真狼?」
さん「うん、済まない」
手帳さんの独り言「まぁ、再投票が三回目だから2wはないはず。
真狂決めうち→生糸さん
他→オワタ…?」
垣間見さん「うーん・・・ここで勝負かけるか狼。」
神戸さん「生糸。試合終わったら体育館裏へ。」
ゲームマスター「狼が勝負しましたね」
生糸さんの独り言「続いてるぅ?」
アーニーさんを占います。 >>> マントヒヒ <<<
生糸さんの独り言「(・3・) アルェー」
アーニーさんの遠吠え「票がぶれたのは引き分け回避ってことにしておくか」
垣間見さん「狩人おつかれ
狩人COするなら占い結果みて早々に出ないと、真切られやすいよ」
モルモルさん「アーニーさんが変えなきゃ引き分けだった」
ゲームマスター「お疲れです!」
アーニーさんの遠吠え「狂人が優秀で助かるわ・・・」
さん「お疲れ様でした」
神戸さん「負けた。」
さん「あー」
4日目の夜となりました。(13/11/08 19:28:03)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
弐大猫丸さん0 票投票先 → 生糸さん
さん4 票投票先 → 生糸さん
アーニーさん0 票投票先 → さん
マントヒヒさん0 票投票先 → さん
生糸さん2 票投票先 → さん
手帳さん0 票投票先 → さん
垣間見さん「・・・引き分けるなよ?」
ゲームマスター「さて・・・この投票で狼の噛みも見れるでしょう
それを村がどう読むかってトコでしょうかね」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
弐大猫丸さん0 票投票先 → 生糸さん
さん3 票投票先 → 生糸さん
アーニーさん0 票投票先 → 生糸さん
マントヒヒさん0 票投票先 → さん
生糸さん3 票投票先 → さん
手帳さん0 票投票先 → さん
モルモルさん「おおお?綺麗に割れ続ける」
神戸さん「生糸はほか村でもたくさん私と対戦しています。」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
弐大猫丸さん0 票投票先 → 生糸さん
さん3 票投票先 → 生糸さん
アーニーさん0 票投票先 → 生糸さん
マントヒヒさん0 票投票先 → さん
生糸さん3 票投票先 → さん
手帳さん0 票投票先 → さん
垣間見さん「わからんね。
確定○が真狼見抜けるかどうか」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
弐大猫丸さん0 票投票先 → 生糸さん
さん3 票投票先 → 生糸さん
アーニーさん0 票投票先 → 生糸さん
マントヒヒさん0 票投票先 → さん
生糸さん3 票投票先 → さん
手帳さん0 票投票先 → さん
モルモルさん「これはどうなるんだ」
神戸さん「村負けたな。」
手帳さん「はあ…これはつらいなあ
よくわからないよ」
マントヒヒさん「急に静かになりましたねw
◆弐大猫丸さん 「今日は生糸と兜のランじゃああああああああああ!!」
これでいいと思います。私視点、兜さん狼が濃厚です」
さん「うん?生糸あっさりしてんな
占い真狼か」
アーニーさん「ラン把握。」
生糸さんまぁ遺言ね、多分狩人は神戸or黄色鼠
この狩人は偽だとおもう
モルモルさん「僕にはマントヒヒを占うのを止めるので精一杯だった」
アーニーさん「確定○は手帳とにゃんまるか。どうする?兜が偽の可能性もなくはないが正直ここは残して明日占いたいんだが」
弐大猫丸さん今日は生糸と兜のランじゃああああああああああ!!
生糸さん「うーん、神戸で噛まれたとかもあるが、この狩人は放置でいいね、今日は自分吊りでいいっすよ」
手帳さん「対抗いないの?うーんどうしようか…」
垣間見さん「◆生糸さん 「、、、兜吊ろか、それで終わらなければマントヒヒ破綻だし」
完全に占い真狂路線ですなぁ」
さん「生糸吊って終わらなければ明日占い同士で殴り合いか」
垣間見さん「まあ初心者にはよくあること>モルモル
自分も普通村で噛み頼まれてミスって、
「お前は噛みがわかってない」と暴言の嵐を食らったことあるから(震え声」
アーニーさん「と思ったら兜が狩人っと。把握」
生糸さん「、、、兜吊ろか、それで終わらなければマントヒヒ破綻だし」
マントヒヒさん「対抗狩人でてください!」
手帳さん狩対抗いたらでろ!!
さん「でるわ
マントヒヒ:アーニー/兜
アーニー:生糸/マントヒヒ/兜」
アーニーさん「俺視点のグレーは兜と生糸か」
さん狩人日記

2日目 護衛:アーニー 犠牲者:垣間見
まあ実際信用差は少ししかないがね。
だいたいこういうほうが真なんだよなと言うメタ推理はするつもりは無いが
この場合噛まれるのは噛みやすい方だと言うのは事実。
ここでマントヒヒ噛みに来る心臓の強い狼はそうはいない。
なので今日に限りアーニーのほうを護衛する。
明日以降は明日次第だがな。

3日目 護衛:マントヒヒ 犠牲者:
霊抜かれたかー・・・
さて占いの信用差だが断然マントヒヒであろう。
ただ生糸がちょっと気になるんだよな、神戸がそれ以上だけどさ。
垣間見さん「兜は今日くらいが狩人CO時じゃないかい?
最終日でCOしても釣りのがれに見られるぜ。」
手帳さん「■マントヒヒ  視点グレー 占内訳:
 兜      
■ アーニー 視点グレー 占内訳:           
 兜   生糸」
モルモルさん「すんません、初めてで。」
生糸さん「うーんじゃ完グレ吊る?占いロラする余裕もないわけだし」
弐大猫丸さん「ワシもかああああああ!!」
マントヒヒさん【速報】マントヒヒ視点のグレーが兜さんだけになりました。
手帳さん「◎把握です」
アーニーさん「にゃんまる…お前もや…」
ゲームマスター「お疲れです!」
弐大猫丸さん「手帳は確定○じゃあああああ!!」
神戸さん「おつかれ。」
さん「気になるところ

◆生糸「明日はまだ占いロラせんよ、今日明日でグレ潰していきましょ」
まだっていうか吊り数が・・・
猫丸吊りどころってのも気になるし。

神戸:昨日も言ったが囲われてるとしか思えんなあ。
   あやしさは 神戸>生糸」
マントヒヒさん理由:確定村づくり、ということで対抗○の手帳さんと神戸さんから占います。
進行を任せる人なのでグレー把握もしっかりしていて頼りがいのある手帳さんにしますね。
村だったら狼もここを占ってくるのを見越してくると思うので、噛まれていないことを祈ります。狩人さんが手帳さんでGJ出したらそれはとても素敵だなって。
アーニーさん「占いCOにゃんまる○
しっかりした発言と推理をしているので村人目で見てる。確定○なら今後の進行役。狼なら即吊り。どっちに転んでも安心できると思って占った。」
生糸さん「おはよう」
手帳さん「おはようございます!!
昨日最後に張った一覧には間違いがあります…。
何故かアーニーさん視点グレーに対抗が入ってました。すいません。」
弐大猫丸さん「完全グレーは兜だけじゃのぉ…
神戸,生糸,手帳…この中で囲いはあるかもしれん」
マントヒヒさん「占いCO 手帳さん○」
さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(13/11/08 19:19:29)
神戸さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
神戸さんを狙います。 >>> アーニー <<<
垣間見さん「2日目夜ね」
垣間見さん「ただ2日目で俺噛んだのは間違いかもね。
下手すりゃ占い真狼が透けるかも。まあ出方的に見づらいけどね・・・」
生糸さんの独り言「LWかな?」
生糸さんの独り言「吠えぇ、どーなってんだ」
垣間見さん「なるほど、もともと出る予定でしたか」
生糸さんの独り言「狩人生存を祈るしかないな、なんとかなるさ、、、多分」
マントヒヒさんを護衛します。 >>> 兜 <<<
アーニーさんの遠吠え「猫丸を確定○。狂人は生糸、か?」
モルモルさん「最初の夜にそう相談して
いつまでも噛まれないから僕が噛みました」
マントヒヒさんの独り言「占いCO 手帳さん○
知ってた!でも明日には噛まれてるような予感がひしひしです」
垣間見さん「アーニーなぜ出たかわかる?>モルモル」
生糸さんの独り言「うーん●乱舞になる予感
この進行はまずかったかぁ?」
手帳さんの独り言「なんか昨日自分が張ったの間違ってない?(汗」
モルモルさん「しょんぼりのすけ」
アーニーさんの遠吠え「さて、もうどうしよう・・・泣きたくなってきた。」
手帳さんを占います。 >>> マントヒヒ <<<
垣間見さん「おお、狼おつかれ」
アーニーさんの遠吠え「おっふ・・・」
ゲームマスター「お疲れです!」
3日目の夜となりました。(13/11/08 19:13:56)
モルモルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
弐大猫丸さん0 票投票先 → モルモルさん
さん3 票投票先 → モルモルさん
アーニーさん0 票投票先 → さん
マントヒヒさん0 票投票先 → モルモルさん
生糸さん0 票投票先 → さん
神戸さん0 票投票先 → モルモルさん
モルモルさん5 票投票先 → さん
手帳さん0 票投票先 → モルモルさん
黄色鼠さん「アーニーさんは、兜さんか、マントヒヒさん占って、黒出ししたらいいね」
垣間見さん「これで人外位置把握は厳しいだろ・・・占い吊りに行ったほうが懸命だと思う。
まあ完全に占い内訳や真偽ミスってた俺が言えることじゃないが。」
黄色鼠さん「神戸さんつられたらヤバイな」
手帳さん「■マントヒヒ  視点グレー 占内訳:
 兜   
  神戸 モルモル 手帳

  
■ アーニー 視点グレー 占内訳:           
弐大猫丸 兜   
マントヒヒ 生糸  モルモル 
★完全グレー
 兜   
   モルモル
長文すまん」
アーニーさん「対抗が狼か狂人かは知らんが、確実に人外は1匹釣れるんだろ?やって損はないだろう」
弐大猫丸さん「◆手帳さん 「真狂ー真だろうから別にロラはいいかと。」

この段階で決め打ちは危険すぎるじゃろうがあああ!」
さん「俺とモルモル?」
モルモルさん「はい」
手帳さん「今日はグレランでいいとして、問題は明日からか…
占いはしっかり狼見つけてほしいな」
生糸さんてぇことで完グレは挙手
神戸さん「占いローラーなら確実に人外釣れるが間に合うのか。」
さん「ロラとか占いに狼がいると?」
手帳さん「真狂ー真だろうから別にロラはいいかと。」
生糸さん「明日はまだ占いロラせんよ、今日明日でグレ潰していきましょ」
神戸さん「まねですまん。」
垣間見さん「いや下界視点確定○作ってる余裕ないぞ>手帳
下界視点2w1m残り。人外吊れなかったらアウトだから。今日が占い決め打ちの日。」
マントヒヒさん「逆に、占いロラしてほしいんですか?>アーニーさん」
さん「囲いに行ったとしか見れんなあ・・・」
モルモルさん「両方偽物はないと思うのでいいんでは」
弐大猫丸さん「ワシのまねをするなああああああ!!>神戸」
アーニーさん「明日には占いロラすんの?」
神戸さん「確定白ほしいのう。」
マントヒヒさん「明日は確定○つくりに動いた方が良さそうですかね、反対意見があったらお願いします!」
生糸さん指示役いいなくなったし、占いさんは確定○づくりに動いていいよぉ
手帳さん「残りグレは2だから占いは、明日確定○づくり頼むよ!!」
神戸さん「マントヒヒは私を占って。」
ゲームマスター「リアルでマシントラブルでしょうかね・・・逆に狼ぽくなくなるでしょうし」
さん「猫丸はともかく神戸は占う場所か?」
マントヒヒさん「しっかり発言できていると感じましたので、弐大猫丸さんが吊りどころだとは思いません>生糸さん」
垣間見さん「まあここで占い噛みに来ないってことを考えたら真狼は見れそうだが、
あの出方じゃ無理だよなぁ・・・」
生糸さん「アーニーさん、それ誰にでも流用できる理由、それで真は見れない」
神戸さん「グレランか。」
弐大猫丸さん「指定役がいなくなったのは辛いのぉ
霊能噛みなら真狂,真狼どっちもあるかもしれん」
モルモルさん「くわれたか。」
アーニーさん「被ったか」
神戸さん「霊能くわれた。」
さん「霊抜かれたね。指示役居ないからグレランか」
モルモルさん「あれ、霊は」
生糸さん「え、どっちも票もらってる人占いかよ、どっちも吊り所だろ」
弐大猫丸さん「霊能が噛まれたんかああああああ!!」
アーニーさん「理由は状況把握の発言の多さ。潜伏の狂人、もしくは潜伏の狼と思って占った」
垣間見さん「いや・・・なぜ占いに出た?」
手帳さん「ん?霊能ぬき?」
さん「気になるところ

神戸:発言は多いが中身は無い
   そして挨拶はマントヒヒより遅い、狼臭するね。」
垣間見さん「え」
神戸さん「霊能しにやがった」
弐大猫丸さん真狂なら高確率で占いを噛んでくるじゃろう…
逆に○やグレー噛みなら真狼を疑った方がいいのぉ…

◆神戸さん

ここはいくらなんでも目立ち過ぎじゃ
しかし発言が薄いから人外はあるかもしれんの
マントヒヒさん理由:予告通り多弁さんから占います。
最多弁は12発言の神戸さんですが発言稼ぎと内容薄で、ここは占うよりは吊りどころだと判断しました。
次点の多弁さんはモルモルさんと弐大猫丸さんですが、色を見ておかないと怖いのは圧倒的に弐大猫丸さん。
◆弐大猫丸 「このパターンで一番怖いのはマントヒヒ狂で生糸を囲ったときじゃ…
マントヒヒが真であればありがたいんじゃが…」
こういった可能性を村に向けて発信できるのは非常に心強いと思います。占うことで噛みやすくなるのは怖いのですが、文句なしの占いどころなので占いますね。
ゲームマスター「お疲れです!」
モルモルさん「おはよう」
アーニーさん「占いCO神戸○」
神戸さん「おはよう。」
生糸さん「投票は神戸
理由は単純発言が薄すぎる、ここは村でもいらん、狼も十分ありえるとこ、今日吊らないともう釣れないと思って投票した、初心者臭い人はどう見ても村だろ、そこに投票した人は吊れるとこ票いれただけだろ、つぅわけで黄色鼠投票者に2Wと見るぜぇ」
手帳さん「おはようございます!!」
弐大猫丸さん「クソじゃああああああ!!」
さん「おはよう」
マントヒヒさん「占いCO 弐大猫丸さん○」
3日目の朝となりました。(13/11/08 19:07:05)
垣間見さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
垣間見さんを狙います。 >>> モルモル <<<
黄色鼠さん「アーニーさん危ないかもなー、出遅れは疑われるよー」
手帳さんの独り言「あぁ…○噛みこわいようぅ」
ゲームマスター「なるほど・・・村目で見られてる感じだったのでもう1発言でかいくぐってたかもですね・・・グレラン」
垣間見さんの独り言「まあそれを見越した人外なのかもしれないけれどね。」
アーニーさんを護衛します。 >>> 兜 <<<
垣間見さんの独り言「出遅れたなら普通に潜伏して狂アピしたほうがいいに決まってるよ。」
モルモルさんの遠吠え「かみはそれで」
モルモルさんの遠吠え「それ対抗じゃなかったでしたっけ」
黄色鼠さん「潜伏で狩人coで引っ掻き回したろかおもてんてどなー」
垣間見さんの独り言「まぁアーニーは真臭いよね。
人外ならここで出る必要性はないと思う。というか狂人ならなぜ出た?狼ならなおさらなぜ出た?」
アーニーさんの遠吠え「狂人は潜伏でしょうね。マントヒヒ○で噛みは霊能いってみます?」
弐大猫丸さんを占います。 >>> マントヒヒ <<<
生糸さんの独り言「そこ連れんのぉ?発言稼ぎしてる人がいるじゃんか」
モルモルさんの遠吠え「いいえ。」
モルモルさんの遠吠え「生糸さんと手帳さんが○ですね」
垣間見さんの独り言「えーそこつるの?どう見ても反応が村だったんだけど」
ゲームマスター「お疲れです!」
神戸さんの独り言「初心者の素村つってもうた?」
アーニーさんの遠吠え「申し訳ないいきなり出遅れた・・・」
2日目の夜となりました。(13/11/08 19:01:46)
黄色鼠さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
弐大猫丸さん1 票投票先 → 黄色鼠さん
さん0 票投票先 → 黄色鼠さん
垣間見さん1 票投票先 → モルモルさん
黄色鼠さん5 票投票先 → 垣間見さん
アーニーさん0 票投票先 → 黄色鼠さん
マントヒヒさん0 票投票先 → モルモルさん
生糸さん0 票投票先 → 神戸さん
神戸さん1 票投票先 → 弐大猫丸さん
モルモルさん2 票投票先 → 黄色鼠さん
手帳さん0 票投票先 → 黄色鼠さん
ゲームマスター「はい!今日も安心の初日村人ですが・・・2−1の真狼−真で
狼さんちょっと出遅れた感が・・・潜伏狂もグレラン危ないかな・・・」
生糸さん「ひとます真狂でみてグレラン」
黄色鼠さん「すんまそん」
垣間見さん「◆黄色鼠さん 「グレラン先は?」
何をいってるの?占いと○と霊能以外からだよ当たり前だろ」
マントヒヒさん「◆黄色鼠さん 「グレラン先は?」
役職COもしてなくて、占われてない人の中で黄色鼠さんの釣りたい人に投票ですよ!」
弐大猫丸さん「◆黄色鼠さん 「グレラン先は?」

そんなの自分で考えんかああああああああ!!」
神戸さん「グレラン。各々が投票。」
モルモルさん「強靭潜伏はしなさそうですが」
手帳さん「とりあえず真狂ー真でしょうが、遅れたほうに○もらいは
微妙だなぁ…」
神戸さん「つっても言い訳ができる。」
黄色鼠さん「グレラン先は?」
神戸さん「ホントのマシントラブルは戦犯もの。」
生糸さん「そんな信用に差はないだろ、出遅れたぐらいでは
どっちも真見れる、なんで信用に差がでるとか言えるかすら気になる」
弐大猫丸さん「しかしマシントラブルなどいくらでも偽れるからな!
どうしても信用は下がってしまうのぉ」
アーニーさん「うわ、挽回きっつ…」
神戸さん「占い先が厳選。協力するよ。」
さん「挨拶してるわけでもないし
様子見してたかほんとにマシントラブルだったのかのどっちかだろ」
垣間見さん「狂人ならここでわざわざ出る必要性もないのも事実ではあるけどね>出遅れ占い」
マントヒヒさん「今日はグレランですが、村はしっかり喋ってくれたら占い先が厳選できるので嬉しいなって」
神戸さん「信用差がもう出来ているよ。」
神戸さん「真でもアウト。」
手帳さん「あー2−1把握ですがアーニーさんはちょっと遅いですね…
潜伏理由はありますか?」
モルモルさん「マントさんがいうように狼よりは強靭っぽいのか」
神戸さん「マシントラブルは命取り。」
アーニーさん「本当に申し訳ない。挽回はこれからします。
占い理由は単純に左占い」
さん「あれ?アーニー?
2−1か、すでに信用差ヤバイが」
弐大猫丸さん「無ッ…?2-1か?
まぁマシントラブルなら仕方ないかのぉ…」
黄色鼠さん「グレランでー」
生糸さん「うん、遅い占いですね、マシントラブルなる仕方ないけど
2−1なら霊能は真でいいね、グレランじゃぁぁ」
神戸さん「とりあえずグレラン。」
モルモルさん「あ、なんかきた」
マントヒヒさん「おっと、出遅れ対抗確認しました。狂>狼で見ます。明日は多弁から占いますよ!」
さん「占いが真か狂かで霊に進行させる
潜伏?いないだろ流石に」
手帳さん「まあ役欠け濃厚ですね。占いか狂かはまだわかりませんが。
霊能は真で見ます」
垣間見さん出るの遅いね>アーニー
信用欲しかったら頑張ってね
神戸さん「アーニー真でもにせみるぜ。」
弐大猫丸さん「このパターンで一番怖いのはマントヒヒ狂で生糸を囲ったときじゃ…
マントヒヒが真であればありがたいんじゃが…」
黄色鼠さん「1-1ってことは確定かな?」
モルモルさん「なんか欠けてるの
強靭ならいいね」
生糸さん「ちなみに自分は確か準々ズサだからね」
神戸さん「1−1真。そうみるぜ、。」
マントヒヒさん「対抗0ですね、狂欠けか潜伏か。いずれにせよ今日はグレランして、明日から霊能は進行おねがいしますー」
アーニーさん「すいません出遅れた。マシントラブルで。
占いCO 手帳○」
垣間見さん「はいでは占い締め切りますね
今日はグレランです。てめえら喋りやがれ」
さん「ふむ、噛み遅かったのが狼の騙り出るぜアピかなとも思ったが
1−1か」
モルモルさん「1ー1なのかな?」
神戸さん「白進行了解。」
生糸さん「狼のやつ、、、なんで初日を、、、
同情するよ、、>弐大猫丸」
弐大猫丸さん「1-1まで確認したぞ」
手帳さん「1−1確認しました〜
対抗はいないですか?」
垣間見さん「はい、フラグ成立しました(震え声」
マントヒヒさん理由:狐がいないので位置占いしても仕方ないですね。前日の発言数が1番多かった人を占います。そして10秒ぴったりで出ますん
神戸さん「おはよう。」
垣間見さん「○進行確認 霊能CO」
モルモルさん「おはよう」
黄色鼠さん「おはー」
マントヒヒさん「占いCO 生糸さん○」
手帳さん「おはようございます!」
さん「おはよう」
垣間見さん「おはようございます今日はひどい朝です。
壁の隙間から垣間見したらうしろのヤクザにボコられました。超不幸です。」
生糸さん「おはよう、役職さんのcoはさくさく頼むぞ
そんなことで時間つかいたくないしね」
弐大猫丸さん「無ッ…!初日が死んでおる!
一体誰がやったんじゃああああああ!!」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(13/11/08 18:55:15)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> モルモル <<<
生糸さんの独り言「と思ってます」
生糸さんの独り言「親子ドンと卵焼き以外の卵は消えろ」
垣間見さんの独り言「おはようございます今日はひどい朝です。
壁の隙間から垣間見したらうしろのヤクザにボコられました。超不幸です。」
黄色鼠さんの独り言「占いにしよかな?」
生糸さんの独り言「卵は滅びればいい、あんなもの大嫌いだ」
生糸さんの独り言「後で何戦目から調べてきます」
ゲームマスター「ゆで卵むきむき・・・」
アーニーさんの遠吠え「囲いはとりあえずしません。」
黄色鼠さんの独り言「全負です...」
さんの独り言「22ぐらい」
手帳さんの独り言「やっと二桁ですかね…?」
垣間見さんの独り言「頼むぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
モルモルさんの遠吠え「恒例??なにをすれば?」
垣間見さんの独り言「見つけないと吊るぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
神戸さんの独り言「150戦以上。」
垣間見さんの独り言「占いはとっとと狼見つけやがれえええええええええええええええ」
モルモルさんの遠吠え「お願いします」
ゲームマスター「さて安心村恒例の戦績COをお願いしますね!恒例ですから・・・」
アーニーさんの遠吠え「とりあえず自分が騙り出ましょうか?」
モルモルさんの遠吠え「うん。」
黄色鼠さんの独り言「霊能coしよかな?」
アーニーさんの遠吠え「…よし、お互い頑張ろうw」
弐大猫丸さんの独り言「素村は一番安心するのぉ…」
モルモルさんの遠吠え「じんろうにくるのがはじめて」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票はありません」ので気をつけて。」
生糸さんの独り言「素村ァ、11村久しぶりだなぁ
自分が何戦目かも覚えてない為体」
アーニーさんの遠吠え「さて、どうしましょうか。てか、狼ははじめてや…」
垣間見さんの独り言「どうしてなんだあああああああああああああああああああああ」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
モルモルさんの遠吠え「よろしく」
垣間見さんの独り言「せめて狂人やらせてくれええええええええええええええええええええ」
ゲームマスター「フラグw」
生糸さんを占います。 >>> マントヒヒ <<<
手帳さんの独り言「判る訳ないww>GM
素村…」
垣間見さんの独り言「うわああああああああああああああああああああああ」
アーニーさんの遠吠え「よろしく」
垣間見さんの独り言「GMのばかあああああああああああああああああああああ」
モルモルさんの遠吠え「これは参った」
垣間見さんの独り言「進行役やんけええええええええええええええ」
さんの独り言「かりゅーど!」
垣間見さんの独り言「いやああああああああああああああああああ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/11/08 18:49:52)
ゲームマスターはい!今日の夕ご飯は「ゆで卵と残ってたチキンナゲット」です!
スタートです!
生糸さん「鶏>豚>牛で好きな肉です」
黄色鼠さん「よろぽーん」
アーニーさん「カップ麺」
生糸さん「よろしく」
生糸さん「その村のその後は僕は知りません
知りたいまらログの山に行けばわかると思います」
さん「よろしく。麻婆豆腐」
弐大猫丸さん鶏肉じゃああああああ!!筋肉を付けたいなら鶏肉じゃああああああ!!
アーニーさん「それ狂人も狂人だが村人も村人やなw」
手帳さん「ん〜ハヤシライス?」
黄色鼠さん「たこ焼き!」
マントヒヒさん「カレー よろしくお願いします」
モルモルさん「ドックフード」
神戸さん「鶏肉。」
垣間見さん「カレーと予想」
ゲームマスター更新確認しましたので・・・今日はお留守番のGMの夕ご飯は何でしょうか?
一言だけで回答よろしくお願いします。

全員の回答確認後にスタートします!
神戸さん「狼が共有をのっとったことがあるという。」
生糸さん「自分も噂程度だが、役職に共有者がいない11村で狂人が相方初日共有co
したんだ、そしたら村は信じやがたんだ」
ゲームマスター「@1です」
アーニーさん「了解です」
黄色鼠さん「ほい」
モルモルさん「はい。」
ゲームマスターそれでは18:47で更新合わせお願いします!
アーニーさん「え、どういうこと?<生糸」
ゲームマスター「あらま・・・来てたwよろしくね!」
神戸さん「相方が初日や無能な人と共有やったら大変です。」
kariさんが手帳に名前を変更しました。
垣間見さん「いや、相方噛まれたら霊能以上にきついとは思うぞ共有は」
ゲームマスター@1ですが・・・なかなか
みなさん更新は順調です!そのままでお願いしますね!
生糸さん「しかし昔共有がいないのに共有を乗っとった狂人がいるという噂」
手帳さん「ずさこんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/08 18:45:49)
弐大猫丸さん「共有者は相方がいる分マシじゃろう?」
生糸さん「共有は相方がいるだけまし、最終日になるまでに噛まれる可能性も霊能よりゃ高い」
垣間見さん「過去に霊能と共有で失敗したことあるから・・・(震え声」
神戸さん「霊能者で胃が痛いなら共有者はもっと大変だぞ。(この村には共有者がいないが。)」
ねこねこさんがマントヒヒに名前を変更しました。
ゲームマスター以後は随時更新でお願いしますね。
モルモルさん「それはよかった。教えてくれてありがとうございます」
生糸さん「素敵な酉なんて羨ましい」
生糸さん「にゃんまるさんに役職任せればなんとかなるさ、だってにゃんまるさんだもん」
ゲームマスター「付いています素敵です>かりさん」
かりさんがモルモルに名前を変更しました。
kariさんがねこねこに名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
モルモルさん「トリップはつけられていますか?」
ゲームマスター「どうぞよろしく!」
ゲームマスターkari系さんはお名前変更お願いします。
モルモルさん「はじめまして」
kariさんが生糸に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かりさん」が村へやってきました。(13/11/08 18:40:59)
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが神戸に名前を変更しました。
kariさんが垣間見に名前を変更しました。
ゲームマスターそれでは案山子さんたち蹴りますね!
生糸さん「役職嫌だ役職いやだ役職いやだ
ゆっくりしたいゆっくりしたいゆっくりしたい」
ゲームマスター「よろしくね!」
黄色鼠さん「いらっしゃい」
神戸さん「こんばんわ。」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/08 18:39:33)
垣間見さんとりあえず狩人COのパターンを置いとくぜ!
&#8226;狩人COのパターン
&#9702;占いで黒判定を出された場合に狩人COする。
&#9702;吊り回避で狩人COする。
&#9702;灰を狭めるために狩人COする。
&#9702;自分が守った人物が人間であることを村に知らせるために狩人COする。
&#9702;狩人COした者に対して対抗COする。

条件
&#8226;自分がもたらす情報によって、客観的に見て村有利な状態に持っていけること。
&#8226;客観的に見て、狩人が生きている可能性が高いと考えられる状況であること。
生糸さん「霊能なんてボロ雑巾、噛まれることは覚悟して、ロラされることを覚悟してcoするように、潜伏の選択肢なんてありません」
弐大猫丸さん「霊能は一番の胃痛役職じゃからのぉ…気持ちはわかるぞ>kari」
ゲームマスター「了解!>かかしさん
ありがとうね!」
ゲームマスター「よろしくね!」
かかしさん「とと、かかしはPCから離れなきゃいけなくなりました。蹴っておいてくださいねGMさん」
kariさん「霊能嫌だ=まんじゅうこわいか」
生糸さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/08 18:37:14)
かかしさん「某kariさんが壮絶な霊能フラグ建ててるゥ…」
かかしさん「いえいえ、私なんぞの説明で参考になるならーそれはとてもうれしいなって。」
垣間見さん「霊能いやだ霊能いやだ霊能いやだ霊能いやだ霊能いやだ霊能いやだ霊能いやだ霊能いやだ霊能いやだ霊能いやだ霊能いやだ霊能いやだ霊能いやだ霊能いやだ」
弐大猫丸さん「実に参考になったぞかかしよ…感謝するッ!」
ゲームマスター「おっと・・・ちょっと戻りだけど。
よろしくね&いつもありがとう!」
かかしさんGJ出した時の目標は、4日目までの生存、かな
11人村だと、1GJで吊り増えて、縄で狼吊れてなければ占い決め打ち日。たしかそうだったはず。
マントヒヒさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/08 18:35:05)
アーニーさん「お邪魔しまーす」
kariさん「アル中GM村建て乙」
アーニーさん」が村へやってきました。(13/11/08 18:34:38)
kariさん」が村へやってきました。(13/11/08 18:34:29)
かかしさん「3日目COだとまだ早いかなーって気がする。そのタイミングじゃあ狩人噛まれ→占い噛まれで役職寿命短くなるし。最悪なのは、GJ先が狂人で狼に○出してる状態で狂人噛みが通るケースかしらー。」
黄色鼠さん「よろしく」
垣間見さん「ちなみにこの人狼において、先手を打つことはいろいろと有利なことが起こりやすい
タイミング間違えると信用もらえないけどね」
弐大猫丸さん「失礼,3日目じゃ」
かかしさん「自分が確定○になって、これ絶対噛まれるでしょーて時もCOしちゃうかな。後から出てきた狼に狩人COとかされると面倒だから、先手打っておくって意味でも」
垣間見さん「まあGJ情報あるときは決め打ち進行時までは死ぬ気で生き延びないといけないね」
黄色鼠さん」が村へやってきました。(13/11/08 18:32:42)
弐大猫丸さん「ということは,ワシに●が出されない限り,2日目は潜った方がいいんじゃな?」
かかしさんかかしの経験則だけど…GJ情報持ってるときは、最低でも占い決め打ち日までは生存するように努力する。「ここは真狂です!」って情報は決め打ちのヒントになりうるから。
ゲームマスターんでは!GMいつものちょいと離席・・・更新時間前には戻りますので!
弐大猫丸さん「ふむ,その場合はワシ視点で護衛相手が狂人だとわかるのぉ」
ゲームマスター「よろしくね!」
かかしさん狐のいない村での2-1GJだと仮定するよ。
占い候補でGJ発生ということは、狩人視点でその占い師が「真」か「狂」って情報が落ちる。大事なのはGJ出たからって盲信しないこと。
垣間見さん「こんばんは〜」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/08 18:30:25)
かかしさん3日目のCOはまだ早いんじゃあないかなあ…?
あーでも、自分が護衛GJ出した相手から●打たれてたら、出ることにかなりの意義がある。
弐大猫丸さん「2日目 2-1 そしてワシが狩人だったとする
占い師のどちらかを護衛してGJを出したとき,COした方がいいんじゃろうか?」
かかしさん「弐大君から反応来るとは思ってなかった。どうぞどうぞ」
弐大猫丸さん「ではワシから一ついいかのぉ?>かかし」
かかしさん今日のかかしは役職についてぐだぐだ考察メモ書いてるようです。
何か聞きたいことはあるかなー? うまく答えられるかどうかは別として。
ゲームマスター「うん・・・いつもどうもです!」
ゲームマスター「よろしくね!」
かかしさん「入村遅れましたのー(汗」
さん「こんばんは」
かかしさん」が村へやってきました。(13/11/08 18:25:11)
kariさん」が村へやってきました。(13/11/08 18:25:07)
ゲームマスター「おっとよろしく!」
弐大猫丸さんクソじゃああああああああああああああああ!!
弐大猫丸さん」が村へやってきました。(13/11/08 18:20:21)
ゲームマスター今日はお留守番なので勢いで連建てもありえます(酔
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくお願いします!
更新確認は18:40でお願いします。
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは最近かなり推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要です)
・GM今日はお留守番なので・・・家でかしこく飲んでいます!ご了解の上、ご参加下さい。
戻る