過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
多々買う
VSW ◆Vm/Sa9/W4c
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ギル
亞襲 ◆F0I3rgxizc
[占い師]
(死 亡)
 
 
境界
境界 ◆MNtT3rgaMk
[狂 人]
(生存中)
 
 
あーる
honey ◆qaNRZzKzYQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
カープ
◆7O7QTHJWUQ
[村 人]
(死 亡)
 
 

女 ◆z1OLji6RO6
[村 人]
(死 亡)
 
 
シジミン
sho ◆Yrfy8AcFR2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
アナベル
CARMEN ◆ZAD.YhyWqA
[狩 人]
(死 亡)
 
 
メキシカン
◆sgaskUnnng
[村 人]
(死 亡)
 ここを見ている貴方のラッキー力士はたいほう
 
きんつば
◆cwelkb3hzs
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 134520番地
6日目 (終了[43分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
境界さん「メキシカン噛みがご主人様の英断でした。普通はこの噛みはできません。」
境界さん「4日目の時点で狩人COできていたら、また別の展開もあったかもしれませんね。」
境界さん「2W残り自分狂確定でしたら、アナベルさんが最後の狩人候補になりますのでGJでワンチャン負け回避はできませんでしたが
女は最もありそうな狼候補なのでまあ無理でしょう・・」
アナベルさん「一行目ちがうわ、「占い視点詰んだ時点」だ。4日目ね。」
アナベルさん「残った占い時点詰んだ時点、もしくは●見てすぐのCOだったらまだよかったかもしれないですね。最終日に狩がCOして逆に吊られるのを何度も見てきたから、なんか迷って変なタイミングになってしまった。
4日目に言っていた囲い疑惑から、女ーきんつば2wでGJでワンチャン負け回避、っていうパターン考えて、○護衛にも踏み切れなかったですし…色々と反省点の多い村でした。村陣営には申し訳ありません。」
境界さん「私が霊能でも最終日こう残るなら同じ投票をしたでしょう。
ただ、アナベルさんが狼ならその主張をするために女さんを残したかもしれませんが、これは昼間主張はできませんね。」
境界さん「今回、狼が割と捨て身の戦法だったので最終日殴り勝つのは至難の業だと思います…
きんつばさんが狼なので、アナベルさんが4日目に言っていた占い偽の根拠が使えなくなってしまうので。
私狂人を見抜いたご主人さまがGJでした。」
アナベルさん「そして最後の発言おもいっきりタイプミスだったのが判明
「懸念すべきだったのは境界ー女の2w」じゃなくて、きんつばー女だ。」
あーるさん「まけたあああああ」
きんつばさん「こちらこそまかせっきり+高性能狂人におんぶにだっこで申し訳ないのですよ
村立て管理、同村有難う御座いました」
シジミンさん「相方・狂人もありがとうございましたー」
ギルさん「そうだったんですか……!使ってない俺orz」
ゲームマスター「うん・・・村はもう最高引き分けでしたので・・・」
ギルさん「それはあるあるです>きんつば」
境界さん「わかめてメモというものもありますよ。
これを使えばゲーム中でも昼間の発言を見れますね。>ギルさん」
シジミンさん「GMさん村建てありがとうございました、同村の皆さんもありがとうございました。」
ギルさん「ありがとうございます。」
アナベルさん「GMさん村たてありがとうございました」
アナベルさん「まあ、狂残りだから殴り勝っても2票確定なんですけどねー…」
ゲームマスター「「過去ログ」のところでも見られますよ>ギルさん」
きんつばさん「実は入村までが一番難しいかもしれない
>人狼ゲーム」
多々買うさん「GMさん村立てありがとうございました」
ギルさん「ありがとうございます!>GM」
境界さん「普通に村っぽいアナベルさんを殺しにいくべきでした…
GM村立てありがとうございました。ご主人様お疲れ様です。」
ゲームマスター「どうでしたか?
「安心村」は人狼の流れを知るために作っているつもりです。
今回、該当者がいるのかは分かりませんが「人狼ゲーム」はこんな流れです。
案外すぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さい!

基本的に「安心村」は毎日この時間に1回立てれたらいいなと思ってます。」
シジミンさん「>境界さん」
きんつばさん上の記録はこちらからみれるよ!
ゲームマスター「まぁ殴り合いが不利でしたし・・・逆転狙いのCOはなくはないと思います。
あの日記ならまぁ逆転の余地は少しはあったのではないでしょうか?>アナベルさん」
シジミンさん「いえいえー、そのまま勝ちに持って行ってくれて助かりました」
きんつばさん「あーる指定させずに僕かシジミ吊らせるぐらいなんやな多分」
ギルさん「あと、昼の発言ってここは夜では見れない系ですか……?」
メキシカンさん「それでは、GMさん村立てありがとうございました!同村の皆さんもありがとうございました!」
きんつばさん「まぁ3日目で半分ぐらい僕ら黒貰ってたしな>アナベルとシジミと僕」
メキシカンさん「どこでどうしたら勝ててたかなーと頭を回転させつつ、ログ読み返して考えてきます!勉強になりましたー」
きんつばさん「怖いよ!>GMサン」
ギルさん「占い理由ってどうやったらそんなに長くかけるんですか……」
アナベルさん「やっぱ最終日ってGJ出ないならそのまま潜伏してた方がいいんですかね?
●出されは予想通り過ぎて特に反応する気になれなかったし…」
さんGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサン
GMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサン
GMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサン GMサン!!!アリガトウゴザイマシタ
境界さん「誤誘導すいません…>ご主人様」
ギルさん「結構アウトだと思ってます。もう教訓にします。っていうかどっちにしろそれっぽい占い理由かけてないのよね……信用でもうまく言ってないと思う。orz」
ゲームマスター「お疲れ様です!うんいい戦いでしたね・・・
GM最初いなかったけど・・・」
多々買うさん「申し訳ない」
アナベルさん「お疲れ様でした
ごめん、GJ出せてないし普通に殴り勝てる方に賭けるかどうか迷ってた。
タイミング外すくらいならそのまま殴り合った方がよかったね。」
きんつばさん「ギルちゃんはわるくないんじゃないかな…かな…」
多々買うさん「んー・・・」
ギルさんおつです!なんや何やで土下座AA持ってないので土下座します!
カープさん「お疲れ様でした」
境界さん「お疲れさまでした。」
シジミンさん「お疲れ様でした、相方・狂人さんナイスデース!」
多々買うさん「お疲れ様でした」
メキシカンさん「おつかれさまでした!」
きんつばさん「なんかすまんかった…」
さん何 故 殺 シ タ ! !
人 狼」の勝利です!(13/11/07 19:20:13)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
多々買うさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
多々買うさんを狙います。 >>> きんつば <<<
境界さんの独り言「女噛まれた時点で冷や汗かいた・・」
さん「ククク…イラッシャイ…」
シジミンさん「おーやった」
ギルさん「おつ すまない」
カープさん「負けたー」
ゲームマスター「お疲れです!」
5日目の夜となりました。(13/11/07 19:19:47)
アナベルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
境界さん0 票投票先 → アナベルさん
多々買うさん0 票投票先 → アナベルさん
アナベルさん3 票投票先 → きんつばさん
きんつばさん1 票投票先 → アナベルさん
さん「村負ケデスネ…ククククク」
アナベルさん「境界は偽でも狂だろうから、昨日の時点で吊っても意味はない。
懸念すべきだったのは境界ー女で2wで負けの可能性 だから狼を狙いに行った。 >境界」
境界さん「GJを一回も出せてない狩人主張とか、もう何も言うことはありません。」
きんつばさん「何を迷ったのか」
ゲームマスター「さてこのCO霊能がどう見るか」
多々買うさん「なにを迷ったのか」
境界さん「ちょっと無理がありすぎますね。苦し紛れの策でしょうか。」
シジミンさん「多々買うさんの発言が無いのが怖いですねえ、境界・きんつば->アナベルの猛攻で中身が透けちゃうか心配だ。まあ引き分け以上は確定だけども」
アナベルさん1日目 護衛:無理 死体:初日
☆宣伝☆ 今わたし、狩の勝率が100%ですよ! さっき気づいて驚愕した。
しかも毎回たいして仕事してないのに、なんか他が強くていつの間にか勝ってるっていう。
つまり、わたしが狩の時の村は強運☆
ということで皆さん安心してください。わたしが狩ならきっと、二連続●引きとか狼2匹連続グレラン死とか、
なんかそういう方向で村が勝ちます。ジンクス的に。

2日目 護衛:境界 死体:ギル
ジェノサイドじゃなかった!ってことは初手で吊れてるんですねわかります。(適当)
あまのじゃくなので護衛先誘導には従いません☆占い二択します。
ギルの出方が色々と論外なのでまあ、境界さん守っときましょうか。

3日目 護衛:多々買う 死体:メキシカン
そっち抜かれてしまうんですか。噛めそうな方噛んでくるんならやっぱ、信用無い方を護衛も手だったかなあ…
騙り狼の可能性あるからなんか守るの嫌だったのよね。真ならごめんなさい。
噛み切りはむしろ村への情報になりそうなので境界は放置してみます。霊能護衛。

4日目 護衛:多々買う 死体:
ごめんミスった占い叩くんじゃなくてせめて○吊り提案するべきだったよね。
GJ出なければ負ける気がしてならない。でも霊以外に守るとこもないのでまあ普通に霊護衛。
ギルさん「でたあああ」
きんつばさん「ふく」
メキシカンさん「霊能さん大丈夫でしょうか・・・」
アナベルさん迷ったけど一応狩人CO
境界さん「分かりやすい噛みですね。」
さん「アナベルサンガシッカリ文ヲ用意シテタカラ良カッタデス…ククク」
境界さん「昨日私を放置してきんつばさんを殴りまくってるのを見るとそれが安易に分かります。」
きんつばさん「そこだけ切り取るのはいささか卑怯じゃありませんこと?」
境界さん「きんつばさんの昨日の発言を見てこっちを残そうと決めたんでしょう。」
きんつばさん「境界が真or囲い無しの場合アナベルとシジミが狼って昨日言ってるよ」
境界さん「ですが、もう噛みで女さん初手囲いの可能性は消えてますよ?
女さんを残せばその主張はできましたが、もう無理ですね。」
ゲームマスター「GJ出てないよね・・・狩COは逆に危ういかなと」
きんつばさん「境界が偽でって話は除外して昨日発言してるけど?」
シジミンさん「狩人COしないんです…?」
アナベルさん吊りが増えない限り、女ーきんつばなら負け。さあきんつば、殴り合おうか。
繰り返して言うけど貴方視点、アナベルーきんつば、の2w確定はしてない。
境界が偽で女が囲いの可能性はどこにいったの。加えて、その主張を3日目からしてたんだから、
メキシカン囲いの可能性も、2日目の時点でならあったはず。
貴方のわたし誘導理由は、何一つ発言に絡めていない。
◆きんつば 「昨日の会話の感じとしかいえないからゴメン>アナベル」
こんなこと言ったくせに。矛盾してる
境界さん「状況証拠はすべて揃っています。アナベルさん。貴方が狼です。」
さん「狩人COシテクダサイ…ククク!!!」
きんつばさん「シジミとアナベルが狼なのは明白!」
境界さん「そして、シジミン●という結果が全てを示しています。」
さん「ククク…
きんつばサンカラノ人外臭…ククク」
境界さん「◆アナベルさん「境界視点詰み どうしますこれ、真で見ます?
詰むことが分かっていてなお噛まれない占い。」
これが狼の主張したいことでしょう。
占い噛みきりというのは戦略として間違っているので。
狼視点3日目私狂人の可能性もまだ消えていなかったんでしょう
ですので真なら詰むことを分かっていても噛まなかったんでしょう。」
境界さん「昨日アナベルさんは、私ではなくきんつばさんに殴りかかっていました。
あなたが村人であれば偽占いである私が残るのはあってはならないことだった。
ですがどうしてそれを放置してきんつばさんを殴ってばかりいたんですか?
これは不自然だと思います。」
アナベルさん「おはよう。セーフか。」
シジミンさん「アナベル●->アナベル狩人CO->対抗出ないの?さてどうする?が分かれ道かなぁ。
相方が対抗狩人COとかしたらそのまま持っていけそうなきがするけど」
メキシカンさん「女さんおつかれさまです!」
境界さん「理由
最後のグレ―です。
ここの結果が白ならば霊能が狼ということになってしまいますが
そういうことはありませんでしたね。」
きんつばさん「はーいとうひょうしまーす」
ゲームマスター「お疲れです!」
ギルさん「おつっす。独り言恐かった(いい意味で」
境界さん「占いCOアナベル●」
多々買うさん「霊脳結果:シジミン●」
5日目の朝となりました。(13/11/07 19:15:07)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> きんつば <<<
境界さんの独り言「さすがに女さんで囲えてますよね?」
境界さんの独り言「占いCOアナベル●」
多々買うさんの独り言「めもこわれた」
シジミンさん「◆境界さんの独り言 「そしたらすいません。昨日グレスケに私が含まれているのは
オオカミならばありえないミスだと思ってしまいました。」
あー、気づかれてたんですねそれ、申し訳ない。夜の内にきづいて消したはずなのになぜか残ってた不思議。」
さんの独り言「ククク…」
ギルさん「ありがとうです>GM」
ギルさん「あれ?狂人狼とはしゃべれないよね?なんか喋ってるように見えるのなんで……?」
きんつばさんの遠吠え「アナベルかめないんだから女かむしかないやんな…」
さんの独り言「吠エガ明ラカニ減リマシタネ…ククククククク!!!!!!」
アナベルさんの独り言「意地でも吊りを増やさなければ」
ゲームマスター「いあ全然良いですよ!>ギルさん」
多々買うさんを護衛します。 >>> アナベル <<<
きんつばさんの遠吠え「霊初日COの痛みよ」
境界さんの独り言「分かりました、アナベルさんを全力で殺しに行きます」
さんの独り言「GMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサン
GMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサン
GMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサン   GMサン!!!!」
境界さんの独り言「吠え数減ってるってことはつまりそういうことですね」
シジミンさん「霊界で村視されすぎててわろたw まあ後は相方と狂人さんにお任せしますよ」
アナベルさんの独り言「たぶん狂なんだから占い叩いても意味なかったよなぁ。
完全にミスった」
境界さんの独り言「ですが、今日の反応を見れば
きんつばー女が結構ありそうな感じでしたが。」
ギルさん「あれ、霊界話ってあんまりしない方がよかった?喋りすぎた感があるorz」
きんつばさんの遠吠え「しょうがないにゃあ…」
さんの独り言「自分デハ村人トワカッテイル…
デモ、他ノ人ニハワカラナイ…ククク   モウ少シ、発言ヲ慎ムベキデスネ…ククク!!!」
境界さんの独り言「そしたらすいません。昨日グレスケに私が含まれているのは
オオカミならばありえないミスだと思ってしまいました。」
シジミンさん「◆境界さんの独り言 「これでシジミ狼なら面倒ですね。」
あっ、はい、すんません」
ゲームマスター「お疲れです!」
きんつばさんの遠吠え「指定はしょうがないね」
あーるさん「村すぎる、しじみんさん村すぎるよw」
メキシカンさん「狼さんおつかれさまです!」
きんつばさんの遠吠え「おうおう!」
アナベルさんの独り言「あーあー、これ終わったんじゃないの」
シジミンさん「お疲れ様でした。ああああ狩人そこなら狩人COしたほうがよかったかなあ」
境界さんの独り言「これでシジミ狼なら面倒ですね。」
あーるさん「しじみんさんおつー」
さんの独り言「ククク…」
ギルさん「おつです」
4日目の夜となりました。(13/11/07 19:10:06)
シジミンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
境界さん0 票投票先 → シジミンさん
多々買うさん0 票投票先 → シジミンさん
アナベルさん0 票投票先 → きんつばさん
きんつばさん1 票投票先 → シジミンさん
シジミンさん4 票投票先 → さん
さん1 票投票先 → シジミンさん
ギルさん「ん?」
ギルさん「でも真偽はついちゃったのね……あーすまない……(土下座」
ゲームマスター「さて」
アナベルさん「じゃあ境界を真と見る根拠だ 貴方視点ではなくそれは境界視点 >きんつば」
メキシカンさん「シジミンさんが圧倒的村目すぎて、狂人さんも誤作動を起こしてますね。ここで吊れなかったら最後まで吊れなさそう(´・ω・`)」
シジミンさん「COないよー」
シジミンさん「って、待てよ今日グレーから狼吊らないと負け確定だ。境界は狂人でみてるので、自分と女のランがいいと思います。」
さん「>シジミンサン
イヤ、私ニハワカリマセンヨ…ククク
狼視点デ見タ限リノコトヲ言ッタマデデス…ククク」
境界さん「明日もブレなければ村勝ちです。」
境界さん「その指定をしてくれるのであれば、構いません。」
きんつばさん「あーる村っぽいんだから自分視点狼シジミとアナベルになるじゃん。」
境界さん私とシジミさんのランでいいです。決戦投票であるので指定は要りません。
多々買うさん指定:シジミン
ギルさん「わかめもってなんですか?」
あーるさん「狂人誤誘導ないすww」
アナベルさん霊は指定して
さん「シジミンサン…苦シ紛レノ誘導オツカレサマデス…ククク」
きんつばさん「下で理由言ってるよ」
シジミンさん「ただ女は昨日の時点で境界偽がわかるのは自分だけ、発言をしてるんだよな。それがなんとも読みきれないんですが」
アナベルさん「昨日根拠がないって言って殴りをやめたくせに、投票した理由を答えなさい >きんつば
さらに意見を翻した理由なにかあるんですか?指定に逆らうほどの何かが。」
境界さんここで村人がぶれたら負けます
シジミンさんに票をまとめましょう
シジミンさん「境界偽確定ッて言うことが分かった。だとすると女が圧倒的に怪しくなるね」
境界さん「霊能が真であるならばグレーに2Wしかありませんので。」
きんつばさん「アナベルとシジミからみたら境界が狂か狼か霊が偽ってことになってるけど大丈夫か?」
さん「ククク…境界サン妄信ッテコトデイインデスカ?ククククク!!!!!!」
境界さん私真を見るならばグレー吊りしかありません。
境界さん「ですので、今日は私とグレーのランでしょう。」
アナベルさん境界視点詰み どうしますこれ、真で見ます?
詰むことが分かっていてなお噛まれない占い。
境界さん「狂人をわざわざ噛んで、ここで私の○を噛むということは
私偽の主張をしようと狼が噛みでしているということです」
ギルさん「おつです」
きんつばさん「あーるが昨日の時点で村っぽくて占いが真か囲ってないならシジミとアナベルって!」
境界さん「はい。霊能が真であるならばオオカミは
シジミンーアナベルです」
アナベルさん女の護衛先誘導が嫌だったんで真偽ついた説をチラッと考えたけど。
◆女 「護衛先誘導ハ、狼ノ噛ミ先ヲアル程度誘導デキル働キガアリマス…ククク」
あーんー、これがサラッとでてくるなら村なのか?少なくとも言い訳に困っている様子は無さげ。

ではグレスケ。を書こうと思ったらわかめもが死んだ…
とりあえずー、きんつばは理由ないですごめんなさい、みたいなこと言っときながら、
指定に逆らってわたし投票。これすごく狼の村アピっぽいです!
意見を翻すのが怪しい、って言われたから慌ててやったように見えます。
○もらいのメキシカンはまあ村でしょうねー。シジミンは薄くていまいちわかんない感じ。
ゲームマスター「お疲れです!」
きんつばさん「だからほらシジミとアナベルじゃねーか!」
シジミンさんグレ考察
自分視点のグレーは
きんつばとアナベルですね。
アナベルについては、きんつばに凄い殴っているのが少し気になったか?という感じ。グレスケではきんつば村っていってるのにね。
きんつばはいまいち発言が微妙な気がします。あーる●とかでたらすごい釣りたくなるんですけどね。
どちらかと言えばきんつばの方が吊りたいですね。
メキシカンさん「おっと、おつかれさまです」
境界さん「理由
◆きんつばさん「>真偽ついたようにも感じます
あの…女しかいねーんですけど…それは?」
なんか、これが、女で囲って真偽ついたからあーるを噛んだって
主張をしたい狼に見えます。
ですのでここは狼が結構ありそうなきんつばさんを占います。」
あーるさん「おつでーす」
シジミンさん「おはようございます」
アナベルさん「おはよう」
境界さん「占いCOきんつば○」
さん何 故 殺 シ タ ! !
多々買うさん「霊脳結果:あーる○」
4日目の朝となりました。(13/11/07 19:04:20)
メキシカンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
メキシカンさんを狙います。 >>> シジミン <<<
多々買うさんを護衛します。 >>> アナベル <<<
ギルさん「カチカチカチカチカチ」
ギルさん「ただ手動更新だったのに油断して\(^o^)/」
境界さんの独り言「なんとか、私かグレー吊りの流れに強誘導しましょう。」
多々買うさんの独り言「アナベル」
境界さんの独り言「どちらにしろ、明日は吊られに動く場面ですが霊能結果○だと話は別ですね。」
境界さんの独り言「私をグレーに含めてしまっているシジミンさんは村人でしょう。」
ゲームマスター「そう言ってもらえるとうれしいですね>ギルさん」
境界さんの独り言「霊能結果○なら2票は貰えるかな?」
シジミンさんの遠吠え「メキシカか女を100で噛む感じでいきますか、女のほうが狩りあるかなぁ。。。ううむ」
ギルさん「色々とすごい………この鯖に来てよかったと考えてみる。」
シジミンさんの遠吠え「吊り数増えちゃうからGJは出させたくないんですよねぇ」
きんつばさんの遠吠え「メキシカでもいいのよ」
きんつばさんの遠吠え「今日噛むか噛まないかになるなー」
きんつばさんの遠吠え「女もあの発言で狩ならぱねーからそれでいいかもしれないね」
シジミンさんの遠吠え「境界噛まずに偽を推す路線ってのもありっちゃありだけど・・・うーん」
きんつばさんの遠吠え「逆に考えるんだ、うたなくていいさと」
ギルさん「おつです」
さんの独り言「GMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサン
  GMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサン
GMサンGMサンGMサン
         GMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサン
GMサンGMサンGMサンGMサンGMサ            GMサン!!!!」
シジミンさんの遠吠え「とりあえず狩人日記を書きつつ白のどっちか噛みますか、メキシカンとかかなぁ。狩りっぽくはないが」
ギルさん「あら遠吠えまで見えるのね。すげえ。」
きんつばさんの遠吠え「境界ガード悲惨で割と噛むところに困るといった感じ」
あーるさん「おつでしたーー」
あーるさん「まじふざけんなし」
境界さんの独り言「狼がグレーを噛んでくれれば、破綻できますがどうでしょうか。」
シジミンさんの遠吠え「さてどうしよう、寒くてキーボー度上手く打てないんだがw」
ゲームマスター「お疲れです!」
3日目の夜となりました。(13/11/07 18:59:18)
あーるさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
境界さん0 票投票先 → あーるさん
多々買うさん0 票投票先 → あーるさん
アナベルさん1 票投票先 → あーるさん
メキシカンさん0 票投票先 → あーるさん
きんつばさん0 票投票先 → アナベルさん
あーるさん6 票投票先 → シジミンさん
シジミンさん1 票投票先 → あーるさん
さん0 票投票先 → あーるさん
ギルさん「了解です……次こそは注意します……」
ゲームマスター「能力実行時間の残り2:00以降は基本カチカチ更新ですね」
ギルさん「通じないのですかすみません!霊界の事です!」
ギルさん「噛みはてっきりぎりぎりまで待つのかと思って更新怠ってたら\(^o^)/でしたほんとうにこれからは注意します」
ゲームマスター「霊界のことですか・・・ハイログはわかめてでは通じませんね」
あーるさん「指定かえろおーーーーーーー」
メキシカンさん「この反応は村っぽいですねー。ここ狼だったら騙って来てたかもしれません、吊りに余裕がなくなりそう。考えまとめてきますね」
きんつばさん「カープさんのことも忘れないで置こう」
さん「ククク…」
あーるさん「だーれーかーー」
多々買うさん「まあこの反応はやっちまったかなと思うが指定は変えられん」
アナベルさん「えー殴るのなら途中で謝らずに完遂しなさいよ。
理由くらいなんかあるでしょ? まさかテキトーに名前上げたわけじゃないでしょ? >きんつば」
あーるさん「村アピ?

村はいっぱい喋っとこうって言ったから雑談しましたけど」
さん「護衛先誘導ハ、狼ノ噛ミ先ヲアル程度誘導デキル働キガアリマス…ククク」
ギルさん「あ、灰ログ下にあるの発見w分からなかったですすません土下座」
境界さん「とりあえず、多弁占いの方針を変えません。」
きんつばさん「あーるは村人だと思うのでやめておいたほうが無難であるぞ」
多々買うさん「なにか村アピとかがあればね」
メキシカンさん「初心者村なので挨拶位置やグレスケ内容はこれといって大きな要素にはならないような気がしますが、村の皆さんは夜の間に自分の推理をまとめておくといいでかもです!」
ゲームマスター「ん?」
境界さん「あなたは、この村でいらないと判断されたんですよ。」
アナベルさん「女で真偽ついた可能性もなくはないけど、女さんRP激しすぎてほんとわかんない
ただ護衛先誘導はちょっとどうなのって気もしたけど」
きんつばさん「昨日の会話の感じとしかいえないからゴメン>アナベル」
あーるさん「村人CO役職ないんですけど。。。」
あーるさん「なんで?」
シジミンさん「ギルさんが狼のかたりだとしたら信用を特に取りたい位置になりますから、更新ミスとかもうちょっと気を配ると思うんです、だから更新ミスとかで遅れるドジっ子に狼はいないんじゃないか、という読みをしています>アナベルさん」
さん「狼視点、狂人確定トスル要素ガアッタンデスカネ…ククク
ソレトモ、真確定スル要素ガアッテ早々ニ消シタカ…
コレヲ言ウト、境界サンカラ○モラッテル私ガ不利…ククククク!!!!」
きんつばさん「>真偽ついたようにも感じます
あの…女しかいねーんですけど…それは?」
多々買うさん指定:あーる
アナベルさん「きんつばのそれが誘導なのかどうか判断に困る誤字っぷり もしそうなのなら根拠を示してくださいね >きんつば」
境界さん「噛めそうなほう噛んだ・・って感じでしょう。
ギルさんは占い先が自分だったので、それで真偽ついたってことはありえませんから。」
きんつばさん「あーるが狼で1分前後で噛むなら相方は結構なれてそうだなーぐらいで」
ギルさん「あれ?ハイログって見れない系?」
メキシカンさん「占い噛んできましたね、べぐったというよりは真偽ついたようにも感じます。今日は霊能指定でいいですねー」
ギルさん「さて霊界で見ながら他の人まつー」
境界さん「今日、霊能結果が●出なかったら、決め打ちの日でしたので。」
あーるさん「だって村はいっぱい喋れってみんなが言うから」
きんつばさん「あーるは狼じゃなさそうなんだよなー蜆がトゥルルとあなべべあたりではないだろうか」
多々買うさんギル噛みねえ・・・
指定は2分にします
シジミンさん「ギル噛みー? いまいちよくわからんですが、ベグろうとして噛めそうな方噛んだとか? 」
アナベルさんあーる 無駄話を長々としてしまったお相手さん☆ どうなんだろうね村じゃない?

シジミン ギルさんが狼ないってなんで?あの出方で非狼を見られる根拠って特にないと思うけど。
     なんか全体的にテンプレを長くしたような発言が多いし、割と注視所。

メキシカン 狼要素も村要素もとれないので保留 明日考える

きんつば この溢れる余裕。むらでしょうね
境界さん「狂人噛まれとなるとものすごく楽ですね。」
さん「ククク…」
ゲームマスター「戻りました!」
境界さん「グレスケ
境界:護衛先指示に反応してるあたりが村目かなー?くらい。占いどころ
私占いなのにグレーに入ってませんか・・」
あーるさん「あ、寝坊した」
きんつばさん「ギルを噛む狼が居るらしい」
ギルさん「終わったぜ★」
カープさん「ギルさんお疲れです」
メキシカンさんギルさんは対抗占いだったのですね、昨日昼間は見逃してました。失敬。

以下、グレスケです

あーる:発言数8と多めですが把握と薄い発言ばかりで、ステがいなければ吊れてました。発言数稼いでグレラン抜けたい狼に見えます。吊りどころ
シジミン:人の発言もしっかり見ていて、グレスケ提出を促しているのも好印象です。村目に置いておきたいところですね、占っておいてください
アナベル:時間なさげなので割愛。特に気になる点はなかったです、村目。占いどころだと思います
きんつば:発言の中身が薄いので人外>村に見えます。
◆きんつば 「こんな初日で何を話せと>無駄話」
議論に参加する意欲がないのも人外目。占うよりは吊りたいところです
アナベルさん「えーそっちが噛まれるの?」
シジミンさんグレスケ
境界:護衛先指示に反応してるあたりが村目かなー?くらい。占いどころ
メキシカン:圧倒的占いどころ。流れもちゃんと読めてますし吊る位置じゃないね。
あーる:無難発言がかなり多いで発言数稼いでいるイメージ、吊りたい位置です。
アナベル:あーるや教会への意見や占いの考察は筋が通っていますね。
きんつば:かなりネタ発言が多いので判断しづらい、明日以降に期待です。

結論:あーるかきんつばが吊りどころ。
境界さん「理由
◆メキシカンさん「ギルさんはどうしてCOが遅かったのでしょうか?様子見した狂も視野に入れておきつつ、今日はグレランですね。村は適当におしゃべりしましょう!」
◆メキシカンさん「占い1を嫌がるなら最初から出てる気がしますね。その可能性を見ると、あって狼といったところでしょうか>境界さん」
先に、ギルさん潜伏狂人の可能性を指摘しているのに、後者では潜伏狼の可能性の方を高くみている。
理由もなく意見をコロコロ変えるってものすごく怪しいと思うんですけど・・
ですので占いますね。良く喋るので村人なら力になってくれるでしょう。」
シジミンさん「おはよう」
アナベルさん「おはよう」
きんつばさん「なんでこんな広島人気なん(ここまでテンプレ」
さん何 故 殺 シ タ ! !
メキシカンさん「おはようございます」
多々買うさん「霊脳結果:カープ○」
境界さん「占いCOメキシカンさん○」
3日目の朝となりました。(13/11/07 18:53:16)
ギルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ギルさんを狙います。 >>> シジミン <<<
境界さんを護衛します。 >>> アナベル <<<
境界さんの独り言「対抗狼かなあ・・」
境界さんの独り言「狼囲いに行くよりも対抗吊らせた方がはやそうですね。」
メキシカンさんを占います。 >>> ギル <<<
境界さんの独り言「占いCOメキシカンさん○」
あーるさんの独り言「おはですおはです一番に言ったる」
多々買うさんの独り言「●あーる>しじみん>アナベル>きんつば>メキシカン○」
ギルさんの独り言「自動更新に出来ないのか……?」
きんつばさんの遠吠え「どっちもどっちまんやな…」
あーるさんの独り言「前までやってた酉が消えちゃったので今の酉だと5戦しか。。。」
きんつばさんの遠吠え「教会はきつそうなんやな…」
ギルさんの独り言「自動更新な俺のつかってた鯖ェダメだもうおわりだ……」
シジミンさんの遠吠え「100で占い噛み」
きんつばさんの遠吠え「時間なくなったらそっち噛みお任せでもいいよ!」
シジミンさんの遠吠え「んー、わからんですが占いどっちか噛んでみますか」
あーるさんの独り言「あ、GMさん、私だいたい30戦目くらいです」
ギルさんの独り言「やっべえ」
きんつばさんの遠吠え「ギルのほうが情報少ないやんで護衛する人も居るからなー」
きんつばさんの遠吠え「外したくないところではあるがー」
きんつばさんの遠吠え「狂人噛みの明日真残り黒は結構きついからなー」
シジミンさんの遠吠え「そうですねぇ、護衛なし読みの占い噛むとしたら教会安定だとはおもいますが」
きんつばさんの遠吠え「というかんじであろうか…」
さんの独り言「GMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサン
GMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサン
GMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサン
カープサンカープサンカープサンカープサンカープサンカープサン       …GMサン!!!!!!」
あーるさんの独り言「ギルさん 0 票 投票先 → あーるさん

理由が知りたい」
きんつばさんの遠吠え「逆にギルまもってる狩人いたらつよい」
きんつばさんの遠吠え「霊脳護衛ならどっちも抜けそうだけど」
あーるさんの独り言「うわ、完全にカープさん視界から消えてた」
カープさん「お疲れ様です」
境界さんの独り言「これで狂狼とかで噛まれた。とかだったらたまったものではありませんね。」
きんつばさんの遠吠え「占い噛んでもいいけど結構ギャンブルだよね」
きんつばさんの遠吠え「カープさん…」
シジミンさんの遠吠え「誰かもう?」
さんの独り言「ククク…」
2日目の夜となりました。(13/11/07 18:48:15)
カープさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
カープさん5 票投票先 → アナベルさん
境界さん0 票投票先 → カープさん
多々買うさん0 票投票先 → カープさん
アナベルさん1 票投票先 → カープさん
ギルさん0 票投票先 → あーるさん
メキシカンさん0 票投票先 → カープさん
きんつばさん1 票投票先 → シジミンさん
あーるさん1 票投票先 → シジミンさん
シジミンさん2 票投票先 → カープさん
さん0 票投票先 → きんつばさん
境界さん「護衛先指示とか良くないのでは・・」
きんつばさん「こんな初日で何を話せと>無駄話」
シジミンさん「明日以降はメキシカンもいってるけど霊能進行でいいね。村は各自グレスケとかかいときましょー」
さん「狩人サンハ、霊能護衛デ…ククク
               生キテレバネ…ククククク!!!!」
メキシカンさん「◆ギルさん 「人外確定ですかいな……あ、真の可能性もあったごめん>あなべる」
ちょっと狂っぽい発言ですね、明日の占い先重要ですよー!」
アナベルさん「いや別に必須じゃないから >あーる
っていうかこういう無駄話で発言稼ぎしてるのってわたしたちすごく人外っぽいね☆」
多々買うさん「まあ明日から指定していくよ」
きんつばさん「戦績とか覚えてないですよヤダー!」
境界さん「では私が狂人や人狼というのでしょうか>カープさん
それは違いますよ。私は占い師です」
シジミンさん「◆ギルさん 「人外確定ですかいな……あ、真の可能性もあったごめん>あなべる」
んー、この発言は真っぽくないよーに見えますけどねえ」
あーるさん「霊能さん明日から頼んだよーー」
ギルさん「すみません>しじみん」
アナベルさん「占い2見てから潜ったら挨拶位置で割とバレバレな気が >境界」
さん「きんつばサン、慣レデスヨ、慣レ…ククク」
メキシカンさん「今日はグレラン、明日以降は占い結果と噛み先を加味しつつ霊能進行でよいですね。村はどんどん喋りましょう!」
あーるさん「まじですか思いっきりし忘れました」
きんつばさん「女ちゃんタイピング面倒そうなんやな…」
ギルさん「人外確定ですかいな……あ、真の可能性もあったごめん>あなべる」
アナベルさん「初日夜でしょう >あーる」
カープさん「ふむ、ギルさん狂人っぽくは見えないぞ」
境界さん「狂人が占い2を見て潜るということは考えてないのでしょうか?>メキシカンさん」
さん「ククク…」
あーるさん「あ、戦績を提示してくださいって書いてあったじゃないですか、あれってどこですればいいんですか?」
シジミンさん「まあギルさんは明日以降の占い理由頑張りましょう。とりあえず、ここ狼はないと思います、とは。」
きんつばさん「弱く発言しようとして行動対象スクロールしててうっかり遅くなったんですね
わかります」
アナベルさん「普通に出遅れた真か狼 or 吠え見て潜って占い1を見て、しまったと思って出てきた狂人 さあどっち」
メキシカンさん「占い1を嫌がるなら最初から出てる気がしますね。その可能性を見ると、あって狼といったところでしょうか>境界さん」
多々買うさん「出方としては真狂なのかね」
境界さん「占い1って人外が嫌がるって聞きました。ですのでギルさんは人外ですね。そもそも対抗な時点で人外は確定していますけれども。」
さん「怖イカラ占ウ…私ニ対シテハ褒メ言葉…
ソシテ、私ヲ占ウ理由トシテハ至極当然…ククククククククク!!!」
あーるさん「真と狂かな、占いは」
きんつばさん「嫌がった狼…萌える!」
あーるさん「とりあえず占いは放置」
メキシカンさん「ギルさんはどうしてCOが遅かったのでしょうか?様子見した狂も視野に入れておきつつ、今日はグレランですね。村は適当におしゃべりしましょう!」
ギルさん「ごめんなさい!更新ミスりました!」
境界さん「これは占い1を嫌がった人外が追加でCOしてきたということじゃないでしょうか。」
アナベルさん「ふえ? いやいや10秒どころじゃなく過ぎてるよね >ギル」
多々買うさん「あ?ギルさん?
2−1ね。グレラン」
きんつばさん「かわいそうなスルーされるギル」
さん「ギルサン遅イ…ククククク!!!」
あーるさん「とりあえず初日は様子見のぐれらんかな」
境界さん「私の出方が遅いと言うならば、ギルさんの出方って論外じゃないですか。」
多々買うさん「吠え多くて狼騙ってくるかなと思ったが占い1か」
メキシカンさん「1−1まで見ました。以降の占いは信用できませんねー」
カープさん「女さん怖かったんで占ってくれてよかった」
シジミンさん「10秒ってレベルじゃないぞギルさんw」
アナベルさん「予想外の1−1。たぶん狂人が吠え見て潜ったかな」
さん「占イサン、チョット遅イデスネ…クククク!!!!」
ギルさん「10秒まって占いCOします!!
境界さん○です!」
シジミンさん「占い1の白進行、霊能でてグレラン。」
きんつばさん「居たわ」
境界さん「理由
ギリギリで入ってきて怖かったので占おうかなって。思いました。」
多々買うさん霊脳CO
メキシカンさん「○進行ですね、霊能もどうぞ!」
さん「ククク…」
アナベルさん「余裕ゲーすぎるw >占い4」
きんつばさん「おい0なんだけど!?」
境界さん「占いCO女さん○」
あーるさん「一番げっつ☆」
シジミンさん「おはよう」
カープさん「おはよう」
きんつばさん↑怒涛の占い4人↑
さん何 故 殺 シ タ ! !
メキシカンさん「おはようございます」
アナベルさん「おはよう 16吠え 初心者COがあったもしくは騙ってくる可能性が高め」
多々買うさん「おはよう」
あーるさん「おはです」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(13/11/07 18:41:41)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> シジミン <<<
ギルさんの独り言「占いCO!!
境界さん○です!
ここでは右占いがセオリーと聞いたのでというメタな理由で境界占いました。いきなり狼だったら信用されるのか不安ですよおすし……」
境界さんを占います。 >>> ギル <<<
境界さんの独り言「吠え数多くないですか?16吠えと言うのはあまり経験したことないです。」
あーるさんの独り言「おはです1番にいったるからな」
さんの独り言「戦績…マァ…ソコソコデスカネ…
1人デ陣営ヲ動カシタリ、誘導デキルホドノ力ハ持チ合ワセテイマセン…ククククククク」
きんつばさんの遠吠え「りょうかいでござる」
ギルさんの独り言「いきなり占いとか知らないです!」
アナベルさんの独り言「7連勝なう(´∀`*)」
シジミンさんの遠吠え「りょうかいでーす、対抗CCOは占い出ます。噛みは100で自分がやる」
あーるさんの独り言「どこで戦績COすればいいですか?」
ギルさんの独り言「他鯖経験しか無いです!」
ゲームマスター「GM少しこの場を離れますが・・・がんばって下さい!」
きんつばさんの遠吠え「気が向いたらふらっとかたるかもしれないけど許して」
ギルさんの独り言「0です!初参戦です!」
多々買うさんの独り言「20戦ちょっと 負け越し」
境界さんの独り言「占いCO女さん○
一応用意しておきましょう。」
シジミンさんの遠吠え「きんつばさん霊能COしたかったらしてもいいですよw負けてもおこらないでw」
多々買うさんの独り言「寒い」
カープさんの独り言「30戦くらいCO」
境界さんの独り言「30戦ぐらいです」
さんの独り言「ククク…」
あーるさんの独り言「5連勝目かかってるんだ
何が何でも勝ちますよ」
アナベルさんの独り言「即噛まれ率もはんぱないけど」
ゲームマスター「さてここ安心村ではいつも戦績COをお願いしております!よろしくです!」
シジミンさんの遠吠え「んーじゃあ狂人が占いに出ることを信じて潜りますか。」
きんつばさんの遠吠え「まぁべつに勝ち負けはいいんやな…楽しかったら」
境界さんの独り言「GJさえ出なければ、人外以外を1吊りしかできないから
狂の霊能騙りって滅茶苦茶強くないですか」
さんの独り言「GMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサン
GMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサン
GMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサンGMサン   GMサン!!!!」
多々買うさんの独り言「デメリットのほうが大きいんでできない」
きんつばさんの遠吠え「狂人が占いで出ることを信じて」
アナベルさんの独り言「☆驚愕の事実☆ 只今、狩の勝率が100%」
多々買うさんの独り言「遅くCOして乗っ取り狼誘うとかやってみたいけどね」
さんの独り言「私ハ村人…ククク」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票」は絶対ありません!ので気をつけて。」
境界さんの独り言「狂人初日と言うことでご主人様には諦めてもらいましょうか。」
きんつばさんの遠吠え「基本吊り4だし」
シジミンさんの遠吠え「騙りは相方の希望にノリます、この村なら潜伏もそこそこできる方かと。占われやすいかもですが」
きんつばさんの遠吠え「2-2にしてもいいのよ吊り切れないし」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
「能力実行時間」の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えましょう。」
きんつばさんの遠吠え「何しても11人とか良さそうだけど!」
シジミンさんの遠吠え「霊能騙りは11人村だとちょっとねぇ…w」
きんつばさんの遠吠え「騙る?」
さんの独り言「ククク…    ククク…
   ククク…          ククク…」
多々買うさんの独り言「おおと」
きんつばさんの遠吠え「霊脳かたりたいけど狼じゃないですかヤダー」
あーるさんの独り言「安心のごはんたいむ」
シジミンさんの遠吠え「あら人狼か、よろしくお願いしますー」
境界さんの独り言「潜伏しましょうか。」
境界さんの独り言「わお。」
あーるさんの独り言「むらかよおおおおおお」
きんつばさんの遠吠え「やだー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/11/07 18:36:40)
ゲームマスターはい!それでは始めますね。
境界さん「私も素村がいいです」
境界さん「よろしくお願いします」
きんつばさん「役職希望制度という謎のシステムか…」
シジミンさん「よろしくおねがいします」
境界さん「野球で規定打席に到達してないと記録に残らないのと同じように
勝率もある程度やらないと意味がなさそうですね。」
カープさん「よろしくお願いします」
さんギャアアアアアアアアア!!!!
多々買うさん「よろしく」
アナベルさん「よろしく」
メキシカンさん「よろしくー」
きんつばさん「占い師にはなりたくない」
さん「ククク…」
あーるさん「よろでーす」
ギルさん「素村希望……役職希望なんて何処にも無かった」
ゲームマスター更新確認しましたので「一言だけ」発言よろしくお願いします。
全員の発言確認後にスタートします!
ゲームマスター「@2です」
あーるさん「あ、勝率でしょうか?」
ギルさん「だめだ緊張してる……基本チキンの俺です…」
きんつばさん「自分が初心者じゃないと思ったら…かな」
ゲームマスターそれでは18:35で更新合わせて下さいね!
きんつばさん「よーしパパ初日狂人にしちゃうぞー」
あーるさん「初心者ってどれくらいの戦歴くらいで卒業なんでしょうか」
ゲームマスター「よろしくね!」
ギルさん「占いの真偽に使えるね!多分」
ゲームマスター初日犠牲者の役職ですよ。
kariさんがシジミンに名前を変更しました。
きんつばさん「噛まれるけど狐即発覚だからひどいことになるんやな…」
さんククク…ヨロシク…
ゲームマスター「よろしくね!」
カープさん「かかしさん良い人だ」
ギルさん「それ初日噛まれない系のですか?」
さん」が村へやってきました。(13/11/07 18:33:12)
ゲームマスター「いつもありがとうね!かかしさん」
かかしさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさんが多々買うに名前を変更しました。
かかしさん「では、11人目確認しましたのでかかしは去ります。
みんな頑張れー。」
kariさんがギルに名前を変更しました。
ゲームマスター初日 村40 占8 霊10 狩4 狂9 計71回
安心村は狩人は欠けにくいデータが出ています!ご安心をw
シジミンさん「こんばんは」
きんつばさん「しょにちぎせいしゃ
[妖狐]
そんな鯖もあります」
kariさんがあーるに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/11/07 18:32:15)
かかしさん「そうそう、別鯖の人がいるから念のため
わかめて鯖は初日犠牲者さんが役職に就く可能性が「あります」
村人・占い師・霊能者・狩人・狂人 のどれかですよっと」
黄金騎士さんがカープに名前を変更しました。
kariさんがアナベルに名前を変更しました。
kariさんがメキシカンに名前を変更しました。
ギルさん「了解です」
kariさんがきんつばに名前を変更しました。
kariさんが黄金騎士に名前を変更しました。
kariさんが境界に名前を変更しました。
ギルさん「じゃ、じゃあ日記頑張らなきゃな……!」
ゲームマスターkari系さんはお名前変更しておいてお待ち下さいね。
かかしさん「狩人初日は地味に痛いよ、11人だとね」
ギルさん「何それ恐い>茶かり」
あーるさん「wcco」
かかしさん「ただ、あまりにも護衛先がひどかったり、狩人日記が即席レベルだと、狼の吊り逃れに見えちゃうね。」
境界さん「初日犠牲者
[狩 人]」
アナベルさん「初日に朝一COしちゃう狩人とか逆に噛みたくないね☆ >茶kariさん」
きんつばさん「狩人が頑張るし(震え声」
かかしさん「吊り回避、●回避はこの人数なら必須なんじゃないかな。
基本4吊りの人外(狼狂)3、無駄吊りできる1回を狩人に使うのはばかげてる。」
境界さん「この村4吊りしかないのに3人も人外がいるってつらくないですか?」
かかしさん「とりあえず、偽●貰って吊り候補になった時COするのは基本。」
ゲームマスターさてみなさん更新は順調です!基本的にはカチカチ更新しておいてくださいね。
きんつばさん「11だと護衛成功で吊り増えた時がベターかもしれんね…」
ギルさん「狩人か……こっちでも基本潜伏が基本だと聞きましたが……潜伏であってるよね?吊り回避と黒回避とかはするんですか?」
境界さん「じゃあ初日にCOしますね()」
かかしさん「なのでかかしは狩人わりと好きなのですよー。昔はとても嫌いでしたが。」
きんつばさん「霊能潜伏とか共有HOとかがセオリー
>誰も能力者否定しない初日は楽しいんじゃないかな」
かかしさん「狩人さんのCOタイミングは、まあ、やっていくうちに色々わかります。いやこれ本当に。」
ギルさん「シスコピあたりは大丈夫です(`・ω・´)」
ゲームマスター「よろしくね!」
境界さん「なるほど・・・なるほど!?」
かかしさん「狩人COの話までしていると時間切れになっちゃいそうだあ・・」
アナベルさん「会話できない共有とかただの確定○じゃないですか…」
きんつばさん「狩人は気が向いたらです!」
あーるさん「どーもー」
ギルさん「遺言のおかげ()で霊能潜伏とか共有HOとかがセオリーだった……>俺の鯖」
ゲームマスターちなみに・・・安心村は「シスコピ」や「2窓」など・・・いくつかはルールに明記していません・・・何故なら当たり前にやってはいけない事だからです。
kariさん」が村へやってきました。(13/11/07 18:27:17)
境界さん「狩人っていつCOすればいいんですか?」
ギルさん「共有会話が無い……だと……そういや桃栗は無かったと聞きます」
かかしさん「潜伏祭り…ごくり(」
ギルさん「ありがとうございます>かかしさん」
アナベルさん「(遺言ぐぐってきた。なにこれおもしろそう)」
きんつばさん「共有会話ない鯖あったり人狼鯖も色々やねんな…」
ギルさん「そうですw>kariピンク」
かかしさん「まあ、wikiを読んで最低限のルールとマナーさえ身に着けていれば、初心者歓迎村をこなしているうちにわかめてにも慣れると思いますよー。」
境界さん「遺言と潜伏に因果関係があるんでしょうか?予告占いは必要なくなりそうですね」
ゲームマスター「ですね・・・わかめてではわかめてのセオリーがありますので。」
ギルさん「セオリー的にはわかめてwiki読んだのでなんとかできるかもしれませんが柔軟な対応はしばらくは無理です。はい……。」
きんつばさん「潜伏が楽でひどいことになる>遺言」
かかしさん「遺言ありってなんか楽しそうだなー。」
かかしさん「他鯖から来るのを禁止、というより、「郷に入りては郷に従え」ってやつでしょうか。他鯖とわかめて鯖ではセオリーが違うぞ、そこわかった上で遊べ、ということだと思いますねー。」
きんつばさん「PHP系とかるる鯖とかはあった気がするマン」
きんつばさん「遺言は死んだ時のセリフが残せる奴ですね」
かかしさんあ、ひとつ言っておこう。占い師が狐を占って死体にすることを「銃殺」とか「呪殺」って言いますよ!狐と他の誰かが死んでいる「2死体」って表現もあるね
きんつばさん「言ってみただけです…」
アナベルさん「(遺言って何だろう)」
境界さん「この鯖で遺言という制度は聞いたことありませんね」
ゲームマスター「よろしくです!
他鯖から禁止の村はあまり無いのではないではないでしょうか・・・」
境界さん「でも占いに狼が出ていて占い2なら対抗の予告先を噛んだ方がなんとかなりそうです」
ギルさん「(こっちは遺言有りの鯖から来てるから結構セオリー違って来て不安です。アドバイスありますか?)」
かかしさん「狼の占い騙りは、自分の予告先を噛むことで、「護衛GJと自分の銃殺が重なったように演出する」ことができますからね。」
きんつばさん「多鯖から来ても良いと聞いて」
かかしさんどこかの誰かは言った。「初日の占い予告を噛み合わせてくる狼なんて弱い」と。
見方を変えると、「占い予告先が死んでいる=その占い師は真か狼の可能性が上がった」って推理もできます。
kariさん」が村へやってきました。(13/11/07 18:21:19)
ギルさん「かかしさん説明アリガとです。」
ゲームマスター更新時間延長18:35くらいかな・・・
アナベルさん「そうなんですかー回答ありがとうございます >かかしさん
狐無しばっかりやってると、予告とか柱とかの概念に馴染みがないので
そのへんがなかなか理解できないんですよね…」
境界さん「狼混じりの場合とそうでない場合で分かれそうですが、それって占い師からしたら分からなさそうだし」
かかしさんちなみに、占い先の予告云々は「狐のいる村」だから有効なのであって、
安心村みたいに「狐のいない村」では意味ありませんよー。
ギルさん「占い予告する系なのですか。噛み合されたりしないんですか?」
かかしさん「占い2はねー、最近は「とにかく対抗がいるなら占い師は予告しろ」って風潮だから占い予告したほうがいいかなって。」
境界さん「占い3の場合に準拠じゃないんですか」
かかしさん「kari入村推奨、固定CN固定アイコン非推奨ってやつだね。」
ギルさん「宜しくお願いします。>GM」
アナベルさん「占い2の時は予告した方がいいんですか?」
かかしさん「「いつも同じ名前で入る人」とかがいると、そこから「この人は○○さんだ」みたいな推理(=メタ推理)が生まれちゃうので、入村の時は「kari」の名前で入って、ゲーム開始前に名前を変更する人が多いんです。>元セナさん」
ゲームマスター「おっと・・・戻りました。お2人さんよろしくね!」
かかしさん「初日に霊能者とか対抗占い師(狂人とか)を占っちゃった場合、予告しないまま噛まれるとほんとに村視点の情報が皆無になっちゃうね。」
ギルさん「みんなkariでビビりましたすんません」
セナさんがkariに名前を変更しました。
かかしさん逆に、予告必須だとおもうケース
・占い候補3人の時(高確率で占い候補襲撃が来るので、予告によって少しでも情報を落とすことは大事です)
・自分が狩人の護衛を貰えなさそで、かつ襲撃されそうな時(理由は上に同じ)
境界さん「噛まれそうな時もしたほうがいいですか?」
かかしさん狐のいる村で予告占いが不要だとおもうケース
・占い候補1人の時(予告先が非狼の場合、噛み合わせられる可能性が高い)
・役職者CO数から考えて、占い先に狐がいないと思われる場合
・終盤、予告しても噛み合わせされそうだなーと思ったときはもう予告しなくていいんじゃないかな
ギルさん「うーん他鯖経験有りの初心者COします。初心者COokと聞いて」
メキシカンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/07 18:14:11)
セナさん」が村へやってきました。(13/11/07 18:13:59)
かかしさん「ひとつの村に定着するんじゃなくて、いろんな編成、いろんなGMさんの村にお邪魔してみるといいんじゃないかな。ミスで叩かれるのを恐れてたらそこから成長しません。まずは飛び込む勇気が大事。 なーんてね」
境界さん「狐がいる村では予告占いをしたほうがいいって聞いたんですが
逆に狐がいる村で予告占いしないほうがいい時ってどういう時なんでしょうか。」
かかしさん「より普通村(17人村)に近いゲームを楽しみたいなら、共有者がいる13人の村もいいね。これは役職さえ欠けてなければ村有利…だと思うな。」
ゲームマスターんでわ!GM例のごとく少し離席しますので・・・みなさんお留守番お願いね。
ゲームマスター「よろしくね!」
アナベルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/07 18:10:19)
かかしさん「12人狐なしは村側有利、12人狐ありは人外(狼狐)有利って印象があるかな。狐なしのほうが、この村と比較すると吊り数が1つ多いしとっつきやすいね。」
かかしさん「安心村だと、死体のない日が出ると「狩人生存!いいことだね!」って顔になるけども。狐のいる村になるとそうもいかなくなるのー考えることが増えるのさ。」
ゲームマスターなるほど・・・GMも12狐が1番楽しいかなと思ってますが、まぁこういう村も必要だろうな・・・なんて思いつつ頑なに11村建ててます。
境界さん「12人狐ありと狐無しの村での主な違いってなんでしょうか。
いや、狐がいるいないっていうのは分かってはいるんですが。」
かかしさん「11人の村で狐がいたら大変だから(震え声」
ゲームマスター「よろしくね!」
多々買うさん「こんばんは」
かかしさん進行について色々考えていることはあるんだけど、安心村に来る人向けの話題ではないの。だから避けているの。
ぶっちゃけてしまうと、最近は狐がいる村での進行考察をメインにしているの。
境界さん「よろしくね。」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/07 18:07:24)
ゲームマスター「よろしくね!」
ゲームマスター「よろしくね!」
カープさん「こんばんは」
境界さん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/07 18:06:53)
kariさん」が村へやってきました。(13/11/07 18:06:26)
ゲームマスターあらま・・・
でもいつもかかしさん達に前日盛り上げてもらってGMはとても助かってますよ。
かかしさん_-ω・)_ かかしは眠いから特に題材持ってきてないの…←
だから某案山子さんみたいにタメになる話はできないのー
ゲームマスター「ですね。時間欲しかったみたいだけど・・・進行もあるし
ちょっと申し訳なかった気もしました・・・」
かかしさん「昨日の案山子さんは解説すごかったなあ(読み返した」
ゲームマスター「はい。いつもありがとうね!」
かかしさん「きましたよー」
かかしさん」が村へやってきました。(13/11/07 17:58:29)
ゲームマスターGMの都合により本日もお昼4:00になっております!
ご了解下さい。
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくお願いします!
更新確認は18:20でお願いします。
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは最近かなり推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要です)
・GM定時終わりでごきげんです!飲んでます・・・かなりもう!ご了解の上、ご参加下さい。
戻る