過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
砂塵の槍
◆gFUIHsGzOw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
あしゅら
◆sgaskUnnng
[村 人]
(死 亡)
 
 
みかん
いちじく ◆cJIVM6haBI
[村 人]
(死 亡)
 
 
ゲンガー
◆o5sRs1PhOY
[村 人]
(生存中)
 
 
たかし
すの ◆sCrckEMOMU
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ポーク
◆vduqOYhGZ2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
リャンワン
VSW ◆Vm/Sa9/W4c
[狂 人]
(死 亡)
 
 
poh
poh
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
澪田唯吹
◆JN2nHBtqjw
[霊能者]
(生存中)
 
 
サイト
スポット ◆LwSWchMkU2
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 134502番地
7日目 (終了[51分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
たかしさん「でも初日吊られてたらあぶなかったなー」
ポークさん「GM同村の皆さんありがとうございました。」
澪田唯吹さん「でもでもー,今日はたかしちゃんにガチ惚れしたっす!
ぜひ唯吹をお嫁にもらってほしいっす!」
ポークさん「狼の代わりに吊られて潜伏狂人の仕事はしてくれたと思う。
こちらこそ勝てなくて申し訳ないです>リャンワンさん」
みかんさん「みなさんもおつかれさまでした!」
みかんさん「村立てありがとうございましたーもっと勉強しますー!
次はステルスにならないように!」
リャンワンさん「GMさん村立てありがとうございました」
サイトさん「お疲れ様でしたー。同村のみんな、GMありがとう!狩人まじイケメン!」
澪田唯吹さん「そしてリャンワンちゃん狂人っすか!!
潜伏狂人とかガクブルものっす!!夜トイレに行けないっす!!」
たかしさん「同村・村立てありがとうございましたーログ見てきます」
pohさん「村立てありがとうございました!…確かに自分把握発言しかしてねいなぁ」
ゲームマスター「どうでしたか?
「安心村」は人狼の流れを知るために作っているつもりです。
今回、該当者が明らかにいますが「人狼ゲーム」はこんな流れです。
案外すぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さい!

基本的に「安心村」は毎日この時間より少し早くに立っています。
また遊びに来てね!」
ゲンガーさん「メロメロにかかったンガー!耐久には弱いンガ…
同村・村立てありがとうございました!ログ見てきます!」
リャンワンさん「狼さん方申し訳ない
GJ出たとき狩で出るべきだった」
澪田唯吹さん「うっは!!pohちゃんの優しさに唯吹惚れそうっす!!」
砂塵の槍さん「霊能噛まなければ....お疲れ様」
pohさん「霊能マジお疲れ。ほいつ胃薬」
ゲームマスター「お疲れさまでした!ナイスゲームでしたね!
半PPをGJでひっくり返した狩人がイケメンでしたね。」
あしゅらさん「それでは、終わって早々ですが失礼します。GMさん同村の皆さん、ありがとうございました!」
澪田唯吹さん「どう考えても3日目の進行が間違ってたっす!!
村のみんなにはマジ申し訳ないっす!!」
砂塵の槍さん「申し訳ない」
pohさん「おつかれっしたー!狩人マジイケメンでしたわ1」
みかんさん「おつかれさまです!!霊能さんすごい!!」
ゲンガーさん「潜伏狂人イターーーこわーーーー!」
サイトさん「最終日にゲンガーさんが自分はサイトの○だーって言い出さないぐらい信用とれなくて申し訳ありませんでした。
でも勝ててよかったです。狩人GJ。霊能もおつかれさまでした」
たかしさん「お疲れさまでした!初心者CO!」
砂塵の槍さん「◆ゲンガーさん 「一応殴り愛する準備はオッケーンガ!」
この辺りで動揺した、可愛い....」
ポークさん「お疲れさまでした。」
リャンワンさん「お疲れ様でした」
澪田唯吹さんひゃっっほおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
あしゅらさん「おつかれさまでした!狩人がイケメンだった故の勝利でしたね!」
ゲンガーさん「お疲れ様ンガ!」
「村 人」の勝利です!(13/11/06 20:18:45)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
澪田唯吹さん0 票投票先 → 砂塵の槍さん
ゲンガーさん1 票投票先 → 砂塵の槍さん
砂塵の槍さん2 票投票先 → ゲンガーさん
サイトさん「霊能がんばれ!」
ゲンガーさん「質問に返事がないンガ…ンガ…」
砂塵の槍さん「自分はポーク盲信してたし、占いを決め打ちにもびっくりした」
澪田唯吹さん「唯吹はギリギリまで悩むっす!気難しいお年頃なんっす!
もし外したら申し訳ないっす!」
砂塵の槍さん「ポークさんだって、霊能が指定してるんだから、●でてゲンガーとランとか言うと
仲間じゃない系の会話よね」
ゲンガーさん「ポーク釣られた日くらいから急に発言数落ちたけれど意図あったンガ?」
ゲームマスター「ゲンガーにはサイトの〇っていう最強の手札があるからなぁ」
ゲンガーさん「◆砂塵の槍 「これはゲンガー身内切りありそうな気がしてきたけど、票のせいでなんともなあ」
急に言い出すからなにかと思ったけれどそっちが狼ダッタノカーという気持ちンガー。」
みかんさん「狩人さん、おつかれさまですー!」
砂塵の槍さん「これで残るなら、ゲンガー身内切りあるよね、私は狼なら囲われる」
pohさん「狩人マジイケメン!乙です!」
澪田唯吹さん「殴り合い観戦なんてフガフガしてくるっす!」
ゲームマスター「お疲れ!」
たかしさん「おつかれさまでしたー」
ゲンガーさん「一応殴り愛する準備はオッケーンガ!」
サイトさん「イケメン狩人乙です!」
砂塵の槍さん「殴り合いの時間か....」
澪田唯吹さん「当たり前だけど今日は指定なんてないっす!フリーダム!」
ゲンガーさんいけ ゲンガー!ギエピーー!

霊能ブレないとは思うンガ、ラインもできている以上
サイト占or狂ポーク狼。初日狂or占かー。
GJのおかげで吊り増えた!たかし本当に有難うンガ!

リャンワンで終わると思ったンガー。
砂塵の槍は数日前から急に発言数落ちたのは
気になるけれど村置きしてたンガ…。
対抗の人外アピは見つからないけれど自分なりの考察を
毎日落としてたのが村アピンガね。
後占い決め打ちの時ちょっとポーク残しは怖いと思ってたンガー。
砂塵の槍さん「おはよう」
澪田唯吹さん「霊能CO!リャンワンちゃん○っす!
マジ申し訳ないっす!!」
6日目の朝となりました。(13/11/06 20:12:19)
たかしさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
たかしさんを狙います。 >>> 砂塵の槍 <<<
澪田唯吹さんを護衛します。 >>> たかし <<<
たかしさんの独り言「初日吊られないでよかったああああああ!
どうせ明日噛まれるだろうけど仕事できたしOKだろ
霊能護衛」
サイトさん「狂人さんナイス吊られですねー。なるほど、潜伏狂人ってそうするんだ・・・」
リャンワンさん「ってあれたかし投票」
砂塵の槍さんの遠吠え「生きるって何?」
リャンワンさん「サイトさんに占われているんだよなー」
あしゅらさん「狂人さんおつかれさまです!」
砂塵の槍さんの遠吠え「フゥゥゥゥ!!!」
ポークさん「狂人さんナイス吊られでした。」
pohさん「お疲れ様です」
ゲームマスター「お疲れです!」
澪田唯吹さんの独り言「うっは!!リャンワンちゃん●だと思ってたっす!!
明日はたかしちゃん噛まれるだろうから,唯吹の胃はキリキリっす!!」
ゲームマスター「サイト真で見るから無理なのか・・・」
ポークさん「うう・・・相方ごめんよ」
砂塵の槍さんの遠吠え「相方ごめんね....」
リャンワンさん「お疲れ様でした」
砂塵の槍さんの遠吠え「 」
pohさん「あ、そうか。占い結果把握してなかった>サイト」
砂塵の槍さんの遠吠え「これ詰んでね?半詰みマンだおー!」
あしゅらさん「砂塵の槍さんとゲンガーさんの殴り愛わくてか。霊能さんは胃痛ですね。がんばれ!」
ゲンガーさんの独り言「ギエピー」
ゲームマスター「ゲンガーとの殴り合いじゃない?分が悪いと思うけど」
5日目の夜となりました。(13/11/06 20:08:22)
リャンワンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
リャンワンさん4 票投票先 → たかしさん
澪田唯吹さん0 票投票先 → リャンワンさん
ゲンガーさん0 票投票先 → リャンワンさん
砂塵の槍さん0 票投票先 → リャンワンさん
たかしさん1 票投票先 → リャンワンさん
サイトさん「人狼のポークさんがゲンガーさんに●、対抗の狂か真かはわからん占い(僕)がゲンガーさんに○。あす届くんじゃないですか?」
pohさん「明日たかし噛まれて、3人の殴り合いか」
澪田唯吹さんもう一回言うけど指定はリャンワンちゃんっす!!
ゲンガーさん「大丈夫ンガーリーチ一発ツモするンガ!リャンワンで多分終わると思うけれど…。」
pohさん「でも、今の状況じゃ砂塵まで届かないなぁ」
砂塵の槍さん「これはゲンガー身内切りありそうな気がしてきたけど、票のせいでなんともなあ」
ゲームマスター「そういえばそうだね」
澪田唯吹さん「みんな,言いたいことあったら何か言ってほしいっす!!」
リャンワンさん「と思ってたらGJによってこっちへのツッコミがなくて寂しい」
pohさん「昨日の投票で透けてるしなぁ…リャンワン」
たかしさん「てきとーに狩人日記
狩人か…なにすりゃいいかわからんががんばろっと
護衛:不可/死体:初日
まあ霊能護衛しときゃいいか
護衛:澪田唯吹/死体:あしゅら
ポークさん吊れると決め打ち意味無くなるかもだしそこ護衛でいいかな
護衛:ポーク/死体:poh
狩人いない読み霊能噛みを読んで霊能護衛
護衛:澪田唯吹/死体:無」
砂塵の槍さん「たかしちゃんイケメンじゃん!
リャンワンさん 0 票 投票先 → ゲンガーさん
これはなに.....」
リャンワンさん「あえてゲンガー投票した理由
ポーク噛まれないのは不自然だしそこ狼だろうと言う意見は同意。
だがポークがここでわざわざ●を出すのもどうかと思う。
吊れないであろうことはわかるだろうに。
身内●出して白く見せようとしてんじゃないのかねと警戒の意をこめて投票。
どんな反応をしてくるかな。

無いとは思っていたがこれでまじでゲンガー吊れてたら・・・」
ゲームマスター「狂人対抗COしないのかな」
澪田唯吹さんじゃあ指定リャンワンちゃんっす!!
リャンワンさん「たかしか、うん」
澪田唯吹さん「うっは!!!たかしちゃんマジイケメン!!!」
ゲンガーさん「出ないとは思うけれど、対抗いるンガ?」
砂塵の槍さん「票浮いてるよー!」
ゲンガーさん「日記とともに狩人でるンガ!!!!オオオオオイ」
たかしさん「狩人CO霊能護衛」
ポークさん「ここでGJはきつい」
あしゅらさん「狩人イケメン!」
澪田唯吹さん「狩人はさっさと出てほしいっす!!」
pohさん「GJ!」
リャンワンさん「おはよう」
ゲームマスター「GJきたか」
澪田唯吹さん「ひゃっほおおおおおおお!!吊り数増えたっす!!」
砂塵の槍さん「おはよう」
ゲンガーさん「狩人でるんがーーー!」
サイトさん「いいGJだ」
たかしさん「GJ!」
ゲンガーさんいけ ゲンガー!みちづれ!
SGにされるか、そろそろ噛まれるかのどちらかンガー!

そして吠えメタするつもりはない、と言いつつも吠えがメッコリ亡くなったンガ。(4吠え)
恐らく霊能噛みチャレするとは思うけれどこれは狼連れたよネ…。

リャンワンさん 0 票 投票先 → ゲンガーさん
まあゲンガにいれてるのはリャンワンさんだけ。ちょっと狼にしては露骨すぎるカナ?
「◆ポーク: リャンワン〇 poh〇 ゲンガー●」
しかもポークさんpoh噛み、リャンワン初日○なので囲いの可能性もあると見るンガ。
澪田唯吹さん「霊能CO!ポークちゃん●っす!!」
5日目の朝となりました。(13/11/06 20:03:30)
澪田唯吹さんを狙います。 >>> 砂塵の槍 <<<
ポークさん「今更だけど砂塵の槍さん逆囲いしておくのも有効だったのかな。」
pohさん「霊能噛んで殴り合いか?」
澪田唯吹さんを護衛します。 >>> たかし <<<
ゲームマスター「さて狂人はいろいろ用意しているのかな?」
サイトさん「ところでどうして最後僕はゲンガーさんに投票したんだろうGJ出るといいな」
あしゅらさん「おっと、出遅れ発言すみません。スルーしてくださいー」
あしゅらさん「??透けてますか?>ポークさん」
リャンワンさんの独り言「あ、メモ取るの忘れた」
ポークさん「スケスケなのは私の頭でした>GM」
砂塵の槍さんの遠吠え「相方おつ」
たかしさんの独り言「狩人いない読み霊能噛みを読んで霊能護衛」
ゲームマスター「透けてないよ・・・ちゃんとポーク投票してるよ」
みかんさん「おつかれさまですー」
砂塵の槍さんの遠吠え「 」
砂塵の槍さんの遠吠え「 」
砂塵の槍さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「お疲れです!」
ポークさん「これ投票で狼透けたっぽいね。」
pohさん「お疲れ様です」
サイトさん「占いが、理由で占い所砂塵orゲンガーといいつつ、砂塵さんも決め打ちしぶってたのにその理由ってのでたどり着けないかなー」
あしゅらさん「狼さんおつかれさまです!」
ゲームマスター「おっとここで狂人アピ来たね ようやく」
ゲンガーさんの独り言「ふーむ
リャンワンさんがゲンガーにいれるか」
ポークさん「お疲れさまでした。」
4日目の夜となりました。(13/11/06 19:58:24)
ポークさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
リャンワンさん0 票投票先 → ゲンガーさん
澪田唯吹さん0 票投票先 → ポークさん
ゲンガーさん2 票投票先 → ポークさん
砂塵の槍さん0 票投票先 → ポークさん
たかしさん0 票投票先 → ポークさん
ポークさん4 票投票先 → ゲンガーさん
あしゅらさん「明日半PPですね。この分だと人外が引き分けにはしなさそうなので、GJに期待するしか!」
ゲンガーさん「アサイチに貼るといった占い結果も遅い時点で信用性ないンガー…。」
ポークさん村は私かゲンガーさんでランしてください。
たかしさん「霊能に従いますわ」
pohさん「あ、遅れましたお疲れさまでーす」
砂塵の槍さん「ポーク吊りでたかし安定かな」
サイトさん「やだ、澪田さんできる子。狂人残りもつらいなー」
ゲンガーさん「逆に私視点ポークつらないと決め打ちしてるし負けンガ。」
リャンワンさん「ポーク:砂塵の槍/ゲンガー/たかし
あーまあ○だったら狼2箇所ばれるわけだしなあ
占いかまれないのは」
pohさん「うわ、完全に読み違えてた…」
澪田唯吹さん意見ないならポークちゃん指定っす!!
ポークさん「ここで占いチャレ来ない狼の意図が分からないけど、ここで私吊ったら2Wなので負け濃厚です。」
あしゅらさん「あらら、これは砂塵の槍さんまで届かない気がしますね・・・」
たかしさん「確定○とみてそっちかんだかも」
澪田唯吹さん「みんな,意見あるなら早めに言うっす!」
ゲンガーさん「これは真狼だったようンガ…初日狂人ありうるンガ」
pohさん「あれ、噛まれたか。てか、ここで俺噛むの?」
ゲンガーさん「うううあー!こっちが人外だったンガー!」
澪田唯吹さんここで占い噛まないのならポークちゃん狼濃厚っす!
ポークちゃん指定するっす!!
ポークさん占い理由:占いところは砂塵orゲンガー。
「◆澪田唯吹さん 「指定:サイトちゃん」
む!占い決め打ちンガ!?」
占い決め打ちに対しての発言が狂人失いたくない狼にも取れたので占い。
サイトさん「お疲れ様です・・・なんにせよ砂塵さん吊れる気がしないです」
あしゅらさん「pohさんおつかれさまです!」
ポークさん「占いCO:ゲンガー●」
たかしさん「おはよう」
リャンワンさん「占いの信用度
2日目 ポーク>サイト
3日目 サイト>ポーク
いやまじで狂狼あるんじゃね?
まあ霊が決め打ち言うならいいけどさ」
澪田唯吹さん「霊能CO!サイトちゃん○っす!!」
ゲンガーさんいけ ゲンガー!だいばくはつ!
なぜサイトさんは自分の○にいれたのか?

リャンワンさん:
発言的には数あるし無難だけれど、多弁の方なので近日中に占われるだろうから村目。

pohさん:
吊り指定いれるならココンガー。と思ったけれど決め打ちなので仕方ない放置ンガ…。

砂塵の槍さん:
ココもリャンワンさんや私のような村目発言が多いと思うンガ。
最終日までいると難しいが今のところは判断要素が足りぬので村置きするンガ。

たかしさん:
よ、よくわからないんガ。残しておきたくもないけど狼っぽくはないよネ…。
シルフスコープもらってくるンガ…。
リャンワンさん「おはよう」
砂塵の槍さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(13/11/06 19:52:49)
pohさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
pohさんを狙います。 >>> 砂塵の槍 <<<
ポークさんを護衛します。 >>> たかし <<<
ゲームマスター「霊能さんは結果〇見て明日は占い吊りきるしか・・・もう」
pohさんの独り言「初日が役職者…ってのはないかなぁ」
サイトさん「パンダ!?やめてー」
砂塵の槍さんの遠吠え「ゲンガー●で」
たかしさんの独り言「ポークさん吊れると護衛意味無くなるかもだしそこ護衛でいいかな」
ポークさんの遠吠え「ゲンガーさん●にしますね。」
サイトさん「いっつもそうや・・・自分占いで信用とれたこと一度もないねん・・・
pohさんも囲いでもなんでもないし・・・」
ゲームマスター「霊能噛みならGJ出る予感もありますね」
ポークさんの遠吠え「出すなら砂塵さん〇かゲンガーさん●」
砂塵の槍さんの遠吠え「ぽh130で」
澪田唯吹さんの独り言「まずいっす…この分だとサイトちゃん真っす
ポーク-pohありそうっす」
みかんさん「占い師さんおつかれさまですー!」
砂塵の槍さんの遠吠え「poh噛みでゲンガーかたかしに●ね」
砂塵の槍さんの遠吠え「○噛みかなぁ?」
あしゅらさん「占いさんおつかれさまです!」
ポークさんの遠吠え「今日は霊能かpohさん噛みが良いですかね。なんとなく狩人っぽいので。」
ゲームマスター「お疲れです!
あの一言が命取りでしたね>サイトさん」
砂塵の槍さんの遠吠え「どっかに●出して」
サイトさん「やってもうた・・・」
ゲンガーさんの独り言「ナンダッデー!?SGにされるンガ?」
砂塵の槍さんの遠吠え「おお・・・・」
3日目の夜となりました。(13/11/06 19:48:35)
サイトさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
リャンワンさん0 票投票先 → サイトさん
澪田唯吹さん0 票投票先 → サイトさん
pohさん0 票投票先 → サイトさん
ゲンガーさん1 票投票先 → サイトさん
砂塵の槍さん0 票投票先 → サイトさん
たかしさん0 票投票先 → サイトさん
ポークさん0 票投票先 → サイトさん
サイトさん7 票投票先 → ゲンガーさん
あしゅらさん「なるほど・・・。せっかくなので生き残っていたかったですが噛まれる素村は良い素村!回答ありがとうございます!>GMさん」
ゲームマスター「この決めうちはちょっとどうかなと・・・
霊能視点2W確定なんだし・・・潜伏狂考えると」
サイトさん多弁どころといいますが、pohさん一行ばっかの6発言。そんなに多弁ですか?
囲い濃厚だと思います
たかしさん「霊結果はたぶん○だろうな」
pohさん「サイトの色がどうなるかだなぁ。狂人で見てるけど」
ゲンガーさん「そうだねぇ真狂ならば決め打ち構わないガー…今日の対応でなんともいえないンガ」
砂塵の槍さん
◆サイトさん 「対抗はCCO遅いです。今日も寝坊。理由もお察し。
信じてほしいです」
真なら猛アピールせな!」
ポークさん「明日生きてたら朝イチで結果貼るようにするよすまない>村
狂目の人外だし吊っていいけど進行的には決め打ちは怖くないかな。」
あしゅらさん「◆澪田唯吹さん 「指定:サイトちゃん」
ファッ!?」
pohさん「霊能了解、今日はサイト投票ね」
リャンワンさん「真狂なで考えるなら決め打ちだが」
サイトさん対抗はCCO遅いです。今日も寝坊。理由もお察し。
信じてほしいです
pohさん「人数的に決め打ちでも問題なしだろ?」
砂塵の槍さん「むむむ・・・・ここは霊能に従うしか、てか決め打ちなんだ」
澪田唯吹さん「11村では吊り数足りないんすよ!」
リャンワンさん「それ決めうち?それともロラするの?>霊」
サイトさん「え、ここで僕指定?まだ決め打ちはやくないっすか。」
ゲームマスター「まぁ多弁噛みではないでしょうかね?挨拶位置も早く潜伏狂の可能性も低いでしょうし」
pohさん「同意っすね。正直信用低い」
あしゅらさん「もったいないので落とす。

グレスケ
砂塵の槍:しっかり状況を把握しながら発言できている印象。まだ村とも人外ともつきませんが、明日以降の発言で村目位置になりそうです。占ってほしいです
ゲンガー:
◆ゲンガー 「カウンターか狂人特攻か、んんむ昨日は12吠えだったのもあるンガー」
◆ゲンガー 「狼テンプレ前の早めの吠えだったメタータイプが早い位置かもしれないナー」
ちょっと吠えに言及しすぎて逆に怪しい印象をもちました。
◆ゲンガー 「今日は難しい潜伏狂人とか初日欠けとかは片隅に置いておくデー」
今回は●出しで潜った狂人がいてもおかしくないので、片隅に置いておくと問題じゃないかな?と思います
たかし:ステ気味なので吊り位置です
poh:把握発言のみなので吊り位置次点です。たかしより生存意欲がありそうなので狼あるかもしれません

占い
10秒でサイトが●出し、それより数秒後にポークがCCOしたところを見ると、慌ててCOした狼にしか見えない状況ではありますね。
サイト:真=狂 ポーク:狼>真 で見てます。」
ゲンガーさん「◆澪田唯吹さん 「指定:サイトちゃん」
む!占い決め打ちンガ!?」
砂塵の槍さん「指定進行かな?」
澪田唯吹さん指定:サイトちゃん
pohさん「で、霊能進行どうする?」
たかしさん「マシントラブルならしかたないか」
サイトさん「対抗の「人狼」が遅いです。昨日のCCO遅すぎだと思いますよ。やっぱり。
いや、自分の朝も遅かったですが。」
リャンワンさん「わかったこれ狂狼だわー(棒)」
ポークさん「ごめん、マシントラブルで結果貼り遅れました。」
ゲンガーさん「ふぇぇ…ポークのが信頼あるとか考えたのに遅くて台無しンガー…」
ポークさん「占い理由:多弁所で吊れなさそうなところ。中身も見えにくかったので占い。」
砂塵の槍さん「ポークさんが寝てる、残念真ありそう(適当)」
ゲームマスター「あれ?騙り狼起きてきませんね」
pohさん「狩人探しか?」
リャンワンさん「でグレー噛みねえ」
ポークさん「占いCO:poh〇」
澪田唯吹さん「ここでグレー噛みはなんか臭うっす…
真狼も考えた方がよさそうっすね」
リャンワンさん「ポークさんおきんかい」
サイトさんあいさつ速いところで多弁占いです。あしゅらさんと迷いましたが、◆あしゅらさん「失敬、霊能出てた。見逃してました。今日はグレラン、明日以降は霊能が進行とる形でいいですねー」
と、あしゅらさん霊能見逃してたから、見逃さなかったゲンガーさんを
ゲンガーさん「う、うらない遅いンガ!」
砂塵の槍さん「噛み遅かったね」
あしゅらさん「おつかれさまです。なぜ噛まれた・・・(´・ω・`)」
リャンワンさん「占いの信用度
ポーク>サイト

◆サイト「おっとCCOだ。厳しいなぁ。黒吊りを提案します」
◆サイト「◆ポークさん 「対抗は多分狂人だね。狼両潜伏だからグレーは喋って人外炙ってね。」
ポークさんとは意見があいますね。僕も対抗は狂人だと思ってますよ」
CCOされてるのに●吊り発言、CCOされてるとわかってるのに
しかも自分の●に同調しての対抗狂人発言。
これで真で見るのは厳しいなあ。」
pohさん「昨日明日の色見てって言ったけど、グレランだから関係ないわな。失敬」
pohさん「おはよう」
ゲームマスター「お疲れです!」
砂塵の槍さん「おはよう」
たかしさん「おはよう」
ゲンガーさんいけ ゲンガー!シャドーボール!
投票は静かな人(みかん、たかし)で満場一致だったね。今日片割れは頑張ってね。

◆サイト 「ごめん間違えた、対抗人狼だった。何やってんだおれ」
落ち着けンガー!でもちゃんと見ておかないのは若干ヘイト上がるンガー。

これがなくても発言の内容的にはポーク>サイト目ですが
狼2での身内切りとかもあるから怖いヨ〜〜。

昨日のみ考察で村置できるのは、あしゅらさんだけかなぁ。
私と同じような村っぽい発言ンガー(ドヤ
他はまだちょっと分かりかねるンガー!
澪田唯吹さん「霊能CO!みかんちゃん○っす!」
サイトさん「占いCOゲンガーさん○」」
リャンワンさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(13/11/06 19:43:04)
あしゅらさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
あしゅらさんを狙います。 >>> 砂塵の槍 <<<
みかんさん「次は頑張りたいです。もっとログ読まないとですー。
霊界で勉強してます◯」
澪田唯吹さんを護衛します。 >>> たかし <<<
澪田唯吹さんの独り言「明日ポークちゃんが噛まれてたら迷わずサイトちゃん吊りっす」
たかしさんの独り言「寡黙吊りかな
まあ霊能護衛しときゃいいか」
砂塵の槍さんの遠吠え「ゲンガ―は吊れそう」
砂塵の槍さんの遠吠え「噛み候補・・・・リャンワン、poh、あしゅら」
ゲームマスター「ですね。一言でも自分の考えを発言出来ればってとこですかね>みかんさん」
ポークさんの遠吠え「良いですよ、今日は狩っぽいグレー狙いましょうか。」
サイトさんの独り言「占いCOゲンガーさん○」
砂塵の槍さんの遠吠え「みおださん霊能だよ」
ゲンガーさんを占います。 >>> サイト <<<
砂塵の槍さんの遠吠え「占いは、あさって吊られなかったら噛みいいかな?」
ポークさんの遠吠え「噛むなら霊能か狩人狙いでグレーが良いと思います。」
リャンワンさんの独り言「しかも○だしなー
役噛まないなら俺噛まれるか」
みかんさん「おつかれさまですー。やっぱり難しいですね!ステルスになってしまいました…」
リャンワンさんの独り言「あららー」
pohさんの独り言「みかんさんはステった村人だろうなぁ。さて、狼は誰なのやら…」
ポークさんの遠吠え「●出しだったので囲いは控えました。噛みどうしましょうか。」
砂塵の槍さんの遠吠え「○噛む?」
サイトさんの独り言「やってしもうた。」
ゲームマスター「お疲れです!」
2日目の夜となりました。(13/11/06 19:37:49)
みかんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
リャンワンさん0 票投票先 → みかんさん
澪田唯吹さん0 票投票先 → たかしさん
pohさん0 票投票先 → みかんさん
あしゅらさん0 票投票先 → たかしさん
ゲンガーさん0 票投票先 → みかんさん
砂塵の槍さん0 票投票先 → たかしさん
たかしさん4 票投票先 → みかんさん
ポークさん0 票投票先 → みかんさん
サイトさん0 票投票先 → みかんさん
みかんさん6 票投票先 → たかしさん
ゲームマスター「さて今日も初日は村人ですが・・・真がいきなり引いてのCCOで
真狼−真ですね・・・狂人は潜伏のようです!どうなるのかな?」
ゲンガーさん「砂塵の槍さん>黒にしてはおそかったでーン」
pohさん「まぁ、明日の色見て判断やな」
ポークさん「◆サイトさん 「◆ポークさん 「対抗は多分狂人だね。狼両潜伏だからグレーは喋って人外炙ってね。」
ポークさんとは意見があいますね。僕も対抗は狂人だと思ってますよ」
対抗は私に●出して何を言っているの。」
サイトさん「ごめん間違えた、対抗人狼だった。何やってんだおれ」
たかしさん「確かに●おそかったね」
ゲームマスター「◆サイトさん 「◆ポークさん 「対抗は多分狂人だね。狼両潜伏だからグレーは喋って人外炙ってね。」
ポークさんとは意見があいますね。僕も対抗は狂人だと思ってますよ」
ん?」
砂塵の槍さん「この速さなら狂人特攻かな?その可能性微レ症」
あしゅらさん「いえ、あなた視点で真狂なわけがありませんよ!>サイトさん」
pohさん「狼両潜伏かな。対抗狂人には同意」
リャンワンさん「◆サイトさん 「◆ポークさん 「対抗は多分狂人だね。狼両潜伏だからグレーは喋って人外炙ってね。」
ポークさんとは意見があいますね。僕も対抗は狂人だと思ってますよ」
え?」
ゲンガーさん「今日は難しい潜伏狂人とか初日欠けとかは片隅に置いておくデー」
ポークさん「●特攻が遅くてびっくりして出遅れた。>砂塵の槍」
あしゅらさん「サイトさん視点で占い真狼、ポークさん視点で占い真狂>真狼でしょうか?明日以降の占い先重要ですね」
サイトさん「◆ポークさん 「対抗は多分狂人だね。狼両潜伏だからグレーは喋って人外炙ってね。」
ポークさんとは意見があいますね。僕も対抗は狂人だと思ってますよ」
リャンワンさん「ポークさんCCO遅いけど
サイトさんの●だしはこれ早いといえるのかい?」
砂塵の槍さん「サイトさんも、●出しにしては遅いの」
ゲンガーさん「狼テンプレ前の早めの吠えだったメタータイプが早い位置かもしれないナー」
澪田唯吹さん「前日の案山子先生の講義がさっそく活かされそうっす!
サイトちゃん狂なら明日ポークちゃんが噛まれてる可能性が高いっす!」
みかんさん「わたし」
あしゅらさん「失敬、霊能出てた。見逃してました。今日はグレラン、明日以降は霊能が進行とる形でいいですねー」
pohさん「グレランは了解。考察は夜にするか」
サイトさん「霊能把握しました。今日はぐれランですね。仕方ない」
ポークさん「対抗は多分狂人だね。狼両潜伏だからグレーは喋って人外炙ってね。」
リャンワンさん「んー真狼だとこれ狂潜伏かねえ」
砂塵の槍さん「霊能さん把握、グレランね!」
ゲンガーさん「◆澪田唯吹さん 「CCO進行確認!霊能COっす!」
でてるンガー!」
あしゅらさん「霊能潜伏でしょうか?お任せしますが、どちらにしても今日はグレランですね」
砂塵の槍さん「ポークさんはcco遅いけど・・・・
霊能さんは?」
サイトさん「おっとCCOだ。厳しいなぁ。黒吊りを提案します」
pohさん「真狂か?」
リャンワンさん「霊もさっさと出てくれたね
2−1」
たかしさん「ほかも出るかな?」
ゲンガーさん「カウンターか狂人特攻か、んんむ昨日は12吠えだったのもあるンガー」
リャンワンさん「CCOで俺ですかー
霊でてグレランですね」
澪田唯吹さん「CCO進行確認!霊能COっす!」
あしゅらさん「あらら、CCOですか。霊能も出ていいですよー」
サイトさん「遅かった。本当に申し訳ない」
みかんさん「占い師2、ですか」
砂塵の槍さん「coあるかな?」
ポークさん占い理由:上下右の3択です。
ゲンガーさん「ちょっと遅目の黒が出たンガー!ふせて!」
リャンワンさん「役伏せてー
ポークCOきこうか」
澪田唯吹さん「●っす!他の役職の人はCOを伏せるっす!」
サイトさん
◆ポークさん 「牛肉CO」
牛肉らしいから占ってみた。違った。 あ、上占いです。」
pohさん「伏せろ!●だ!」
ポークさん「占いCO:リャンワン〇」
たかしさん「おはよう」
あしゅらさん「●見えた役職は全員伏せーい!」
リャンワンさん「おはよう」
pohさん「おはよーござんす」
あしゅらさん「10」
サイトさん「占いCOポーク●」
砂塵の槍さん「おはよう」
みかんさん「おはよう」
ゲンガーさん「いけ ゲンガー!きあいだま!miss!!」
澪田唯吹さん「おはようございまむ!生演奏は唯吹にまかせるっす!」
あしゅらさん「おはよう」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(13/11/06 19:31:39)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 砂塵の槍 <<<
リャンワンさんの独り言「J( 'ー`)し」
みかんさんの独り言「このゲームが初参加です。指震えてます。よろしくお願いします◎」
ゲンガーさんの独り言「忘れちゃったなぁ…!昨日は引き分けと負け…」
ポークさんの遠吠え「噛みお願いしますー」
たかしさんの独り言「回数:1 勝利:1」
砂塵の槍さんの遠吠え「いいですよ」
ポークさんの遠吠え「あ、それじゃあ初日囲いで囲いますね」
リャンワンさんの独り言「20戦くらい」
サイトさんの独り言「20位・・・?微妙に超初心者じゃなかったかもしれない。」
砂塵の槍さんの遠吠え「130でいきます」
ポークさんの遠吠え「なんとなく両方占われの可能性あるので両潜伏で●ならCCOでどうでしょう」
砂塵の槍さんの遠吠え「よろしければ囲いよろしくお願いします、グレラン弱いので」
ゲームマスター「それでは安心村恒例ですので戦績COをお願いしますね!」
砂塵の槍さんの遠吠え「では語ってくださいませ」
砂塵の槍さんの遠吠え「潜伏するー? 私囲えそうだよ」
ポークさんの遠吠え「狼あまり得意でないので騙るなら私が騙ります」
澪田唯吹さんの独り言「うっは!ボロ雑巾なんて絶望的っす!!
しかも進行役なんて唯吹には荷が重いっす!!」
ゲンガーさんの独り言「いけ ゲンガー!きあいだま!miss!!」
サイトさんの独り言「いきなりひいてしまってなんかごめん」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票はありません」ので気をつけて。」
砂塵の槍さんの遠吠え「両潜伏&騙り どちらがいい?」
たかしさんの独り言「狩人か…なにすりゃいいかわからんががんばろっと」
サイトさんの独り言「占いCOポーク●」
みかんさんの独り言「ありがとうございます!」
ポークさんを占います。 >>> サイト <<<
ポークさんの遠吠え「よろしくお願いします。騙りますか、潜伏ですか」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
サイトさんの独り言「おー占い。GMむらたてありがとう」
ゲンガーさんの独り言「素村ゲン…」
みかんさんの独り言「GMさん、村て」
砂塵の槍さんの遠吠え「よろしく!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/11/06 19:27:08)
ゲームマスターおっけ!それでは始めますね!
砂塵の槍さん「砂塵の槍は黙るのです」
ゲームマスター「@1かな」
あしゅらさん「よろしくー」
みかんさん「よろしくおねがいします」
澪田唯吹さん「よろしくお願いしますん!!」
たかしさん「おねがいしまーす!」
ポークさん「牛肉CO」
pohさん「準備おkです。よろしくお願いします」
リャンワンさん「よろしく」
サイトさん「一言だけ」
ゲンガーさん「よろしく〜」
ゲームマスター更新確認しましたので「一言だけ」発言よろしくお願いします。
全員の発言確認後にスタートします!
ゲームマスターそれでは19:25で更新合わせて下さいね!
ゲームマスター「よろしくね!」
澪田唯吹さん「ぐへ!前日から長文青文字で唯吹の頭パンクしちゃう!」
ゲームマスターうんまぁGM判断と言うことで。
みかんさん「あ、ごめんなさい。こんにちわ」
ポークさん「発言遅かった申し訳ない」
みかんさん」が村へやってきました。(13/11/06 19:24:06)
ポークさん「あんまり長くならなければ良いのでは?講義参加したい人もいるかもですし。>GM」
喋る案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲンガーさん「夜の間に読みなおしておきます!」
ゲームマスター「それでは蹴りますよ!」
喋る案山子さん「では!」
喋る案山子さん「メモ帳にコピペでもしておくといいかもね!」
ゲームマスター「一応案山子ですし・・・まぁ今回は蹴らせて下さい!次回は明日の村でね」
サイトさん「メモメモ」
喋る案山子さんではとりあえず噛み考察について落としておくよ
噛み先考察
◇共通
噛まれた人は村陣営(真)or狂だった
◇役職噛み
残っている側が騙りである確率が単純に上がった.
→狼視点で真が確定できる何かがあった.
→→対抗の結果の中に異なる内容が含まれる可能性がある.
→(占いの場合)残っている占いを吊られる事によるリスクが低い.
→→残りが狂狐や真狐といった可能性が高い.
→狼が信用勝負よりグレランを取った
→→騙りに自信がないか,狂に囲われたなどの有利な状況になった可能性がある.
◇○噛み
占い騙りによる囲いではなかった.
→○を出した占いの信憑性が少し上がった.
→それ以外の占いの信憑性が少し下がった.
グレーの人数が減らなかった.
→グレーの人外率が高そう.
→騙りに出てる狼が信用勝負に出た.
◇グレー噛み
グレーの人数が減った.
→グレーの人外率が低そう
→→囲われてる可能性が高そう.
→グレーに潜伏する役職を抜きに行きたかったっぽい.
→→出てる役職候補が少ないならそれが狼目線偽と確定したのかも知れない.
役職候補を残した.
→役職を噛んで対抗吊りを恐れた
→役職に真は居ないかも知れない
→→残りが真狼や狂狼の可能性が高い
あしゅらさん「GMさんの判断にお任せしますよ〜」
澪田唯吹さん「もう始めちゃっていいっすよ!!
案山子先生はまた今度っす!!」
リャンワンさん「おkです」
ゲームマスター「う〜んさすがに揃ってるし。どうですかね?みなさん」
喋る案山子さん「◆澪田唯吹さん 「はいはい!狂人の●特攻でそれが真占い師に当たったときっす!!」
あともう1つある」
喋る案山子さん「うーん蹴りたいなら蹴ってもいいけど、
個人的には○噛みまでやりたい・・・」
あしゅらさん「戻りました」
澪田唯吹さん「はいはい!狂人の●特攻でそれが真占い師に当たったときっす!!」
ゲームマスター「喋る案山子さんは蹴ってもよいのかな?
まだ講義中やけど」
kariさんがサイトに名前を変更しました。
kariさんがリャンワンに名前を変更しました。
ゲームマスター「よろしくね!」
kariさんがポークに名前を変更しました。
サイトさん「こんばんはですー」
pohさん「やばい、まだ始まってないのに頭痛い」
喋る案山子さん仮にべぐったのではなく真を的確に噛んだとすると
つまり、狼視点で真偽がつく要素があった。それはどんな時?
あしゅらさん「WCCO すぐ戻ります」
砂塵の槍さん「メガゲンガーあぁあああああxっぁぁぁぁ!!!」
ゲンガーさん「講座どこかでじっくり受けれる場所があればいいですねぇ」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/06 19:20:27)
ゲームマスター「よろしくね!」
kariさんがあしゅらに名前を変更しました。
ポークさん「こんばんはー」
ゲームマスターkari系さんはお名前変更しつつお待ち下さい!
以後は随時更新でお願いします。
kariさん」が村へやってきました。(13/11/06 19:19:50)
澪田唯吹さん「案山子先生の講義がいいところで終わっちゃう!!」
黙る案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがゲンガーに名前を変更しました。
喋る案山子さんつまり、
残ってる側が騙りである確率が単純に上がった ともとれる。
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
pohさん「GMおかえりなさいです」
ゲームマスター「それでは案山子さん順番に蹴りますよ!」
ゲームマスター「おっと・・・戻りました!来た人よろしくね」
喋る案山子さんではこのケースを見てみましょう

2日目 2-1進行でグレラン
3日目 占い師の片方が噛まれる

この時は澪田唯吹さんが言ったように、ベグリか狼視点真偽がついたことになる。
澪田唯吹さん「あーそういうことを聞いてるんすか…
なんか勝手に突っ走っちゃって唯吹恥ずかしいっす…」
ゲンガーさん「GMさんいないけど11人だっ」
喋る案山子さん共通点としては
噛まれたところは村陣営or狂人だった
ということだよ。基礎の基礎だね。
澪田唯吹さん「初日○進行っす!ベグリにきたか,初手囲いで狼視点真偽がついてるっす!」
砂塵の槍さん「今起きました」
たかしさん「こんばんはー」
喋る案山子さん「占い師!?
噛まれた人は全員占い師なのか・・・?」
砂塵の槍さん「おはようです」
たかしさん」が村へやってきました。(13/11/06 19:16:11)
砂塵の槍さん」が村へやってきました。(13/11/06 19:16:07)
喋る案山子さん「よろしくね!」
喋る案山子さん噛まれたところの共通点はなんだと思う?>澪田唯吹
ゲンガーさん「こんばんはー」
澪田唯吹さん「ズバリ!占い師っす!」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/06 19:15:24)
喋る案山子さん「じゃあ案山子の割合が多い気がするけど今日の話を始めるね
今日は「狼の噛み先考察」だ。

噛まれたところの共通点はなんだろう?」
喋る案山子さん「あ、ちゃんとしてた
よろしくね!」
喋る案山子さん「pohさんはなにか忘れてないかな?」
pohさん「こんちはーす」
黙る案山子さん「よろしくね!」
あしゅらさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/06 19:12:25)
pohさん」が村へやってきました。(13/11/06 19:11:51)
喋る案山子さん「頼まれました」
ゲームマスターんではちょいとGMは離席するのです!案山子さんたちに留守番頼んでおきますね!
ゲームマスター「よろしくね!」
リャンワンさん「か、案山子に囲まれた!」
澪田唯吹さん「お邪魔するっすよー!」
澪田唯吹さん」が村へやってきました。(13/11/06 19:10:29)
喋る案山子さん「うわぁ・・・わかった出来るだけのことはするんだぜ!!」
かかしさん「かかしはこの時間になるとおしゃべりできなくなるの。後は任せたー>喋る案山子さん」
黙る案山子さん「喋る案山子さんに期待します」
ゲームマスター「よろしくね!」
かかしさん「喋る案山子さんと黙る案山子さんで2狼ですか?」
喋る案山子さん「といっても大したことじゃないよ。簡単なことだけ。>かかし」
黙る案山子さん「こんばんは」
かかしさん「噛み筋かー。そこを考えるようになると推理の質が上がる気がしますん。」
黙る案山子さん」が村へやってきました。(13/11/06 19:07:47)
喋る案山子さんまあ今いる人数じゃ少なすぎなので、7人くらいになったら
「噛み考察」について少し話そうかなと思います。
かかしさん「(沈黙コマンド選択」
喋る案山子さん「ピャッ!?>かかし」
かかしさん「最近プレー内容がヘボいから皆にあーだこーだ言うのを躊躇う系かかし。」
かかしさん「喋る案山子さんがきっと私の代わりに色々喋ってくれると思うんで黙ります。」
ゲームマスター「よろしくね!」
ゲームマスター「仕事が遅くなりましたので・・・いつもありがとう!」
リャンワンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/06 19:03:16)
喋る案山子さん「喋る案山子というけれど、人が集まらないと喋られないという」
かかしさん「おまちしてましたー。」
かかしさん」が村へやってきました。(13/11/06 19:02:37)
ゲームマスター「ありがとう!」
喋る案山子さん「私怨しておく」
喋る案山子さん」が村へやってきました。(13/11/06 19:01:30)
ゲームマスターGM都合によりお昼4:00になっております!
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくお願いします!
更新確認は19:20でお願いします。
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは最近かなり推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要です)
・GM今日は休肝日(嘘!ビールが美味いなぁ!ご了解の上、ご参加下さい。
戻る