過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 11人]
 
 
カレーパン
ぴんち ◆MociNYP76g
[村 人]
(死 亡)
 
 
レイブンクロー
◆Q9OT6nOAJ2
[村 人]
(死 亡)
 
 
ミジンコ
エンゼル ◆7PM5x4aVac
[人 狼]
(生存中)
 
 
アメショ
あばさ〜 ◆HULKWw8O6s
[村 人]
(死 亡)
 
 

直進 ◆epCTyaj3q2
[占い師]
(死 亡)
 
 
ノルン
ライブラ ◆naV9qg46Us
[霊能者]
(死 亡)
 
 
妖怪
アルゴス ◆58XkRK0S7.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
振り返れば過去
Yudai ◆o5LetpuraQ
[狂 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[共有者]
(死 亡)
 
 
班目
門倉雄大 ◆Kakero2m5k
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
バステト
オレンジ ◆RDN.GeKxjQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
現代人
◆4j333rQepk
[共有者]
(死 亡)
 
 
月夜のアレ
ざわ ◆TbHrK.CsxM
[狩 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉必須】13人 狐・共有あり村 〜 134415番地
7日目 (終了[38分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それでは半数以上の赤を確認したのでGMもこれにて失礼します
本日は当村にお越し下さり、誠にありがとうございました」
ゲームマスター「占いチャレが入らない時点で、狼には何か見えている?と疑うことはできたかもですねえ」
さん「じゃあまあ、共有噛みか霊能噛みが強制されるわけで、
そこで村人は気づくチャンスを手に入れられたのかな。」
ミジンコさん「とりあえず、村立てありがとうございます。」
ミジンコさん「霊能噛む前はね。」
さん「れいぶんくろーさんはあの時点でグレーでしたね。
これは失礼しました。」
ミジンコさん「レイブンクローはグレーですよ。」
ゲームマスター「1:過去さん真、橙さん狐
2:橙さん真、斑目さん狐
3:斑目さん真、橙さん狐
今回考えられるのはこの辺りですかね?
橙さんが狐っぽくないと感じるなら、追加が出てこない時点で1と3は切れたかもしれません
ただやっぱりGMが下界にいるとちょっと自信はないかもですねえ…」
ミジンコさん「占いが狂人だとわかったら、グレーよりも共有か霊能をかみたいけどな。
グレー減ったら、狼は苦しくなると思いますけど。」
さん「狩人噛みは正解だと思いますよ、結果疑われてなかったので。
まあ吊り数は増えませんが。」
さん「>ミジンコ」
さん「レイブンクロー噛みは霊能噛みの時の話です落ち着けください」
現代人さん「まー言いたいこと言うと 占いさんは気にしないでいいよ。潜伏を噛めた狼が強かったし、占い狂を疑えなかった共有がいけなかった。」
さん「でも潜伏狂人確かに怖いですよね。気持ちはすごく分かります」
現代人さん「橙が狐ぽかったか? といわれると俺もそれはNO
けどまだらめが狩人狙いのグレー噛みか銃殺か って言われたら俺は分からないし分からなかった。」
ミジンコさん「まあ、村人視点では橙が狐、過去が真に見えてたでしょうね。」
ゲームマスター「うーん…「橙さんは狐っぽかったか?」という観点から考えると、橙さんよりは斑目さんの方が狐寄りだったかなあと思うかもしれませんが、下界にいて思考が追いつくかは微妙なラインかもです(´・ω・`)>現代人」
現代人さん「まぁ聞いたところでっていう質問であるのは分かってるけど。
今回のケースはレアケだと思うけどこういうこともあるんだって覚えておきます。特に噛み筋」
ミジンコさん「吊り数増えるかもしれない状況でレイブンクロー噛みなんてできるかよ。
ここは、狩人噛みが安定な気がするな。」
ミジンコさん「誤爆は」
さん「狼はレイブンクロー噛みなら、さらに疑われることはなかったんじゃないでしょうか?
と負け惜しみを言います」
ゲームマスター「誤爆したのが結果的にいい方向に繋がった感じでしたねえ…3日目から全体的に流れが狼さんに向いていた感じがします」
現代人さん「わんおに聞きたいけど、今回のケースって下界に居たらそれ推理できた?w>GM」
現代人さん「銃殺対応されてて霊能と繋がっていた。
ことで真真進行でいいやと思考停止したのがダメだった」
ミジンコさん「まあ、もし占い真だったら狩人かんでもおっつかないから、
狼COして○旗上げてたかもしれませんね。」
現代人さん「狂狼潜伏なら俺噛みが来るはず。 狩人噛みは意味が無いしな。
占い真ならバステトor月夜の二択だけどどっちか吊っても結局占い生存だし終わってしまうからな」
現代人さん「そうなんだよな 占い真で詰む場面で狩人COなんだよなー
だから、狩人噛みなんて狼はする意味無いんだよな当たり前だけど」
ミジンコさん「グレスケとか長文で書ける人とかすごいよなと思うんだけど。
自分はいつも黒いか白いくらいしか書けないので^^」
さん「そうですね、共有噛みのほうが占い真ならまだありえた噛みですね。」
ゲームマスター「潜伏狂に賭ける場合、グレーを噛むと潜伏狂候補が限りなく減ってしまうので恐らく共有さん噛みになるでしょうねえ
そう考えると、狂人さんは噛まれない位置にいる=すでに露出してる?と考えることもできたかもしれませんね」
さん「ここからも、占い真なら狼が勝ち筋を放棄しているということが読みとれたのではないでしょうか。」
さん「狼は潜伏狂人に賭ける場合最終日まで生存する必要があります。
しかし、ここで同じグレーの狩人を噛んでしまいますと
占い師の占い先にかかわらず、残り5人の時に処刑されるのが決定されてしまいます。」
さん「潜伏狂対策の吊りは占い真の場合正しいと思います。
しかし、狼が潜伏狂に賭けるとしては同じグレーの狩人を噛む時点で
否定されると思うんですがどうでしょうか。」
現代人さん「でもあの展開って潜伏狂人なんて居なかった訳で。
狼の身内切り、真潜伏死+遺言銃殺+対応 っていうことをしなくちゃいけなかったので」
振り返れば過去さん「初日死亡で上も左も狼だったとか。
初日から安穏に○出しておけばまた面白かったかな」
ミジンコさん「最多弁だったから噛んだだけなんだけどな。>橙さん」
現代人さん「潜伏狂対策でカレーパン釣ったんだよ。 だれかれ構わず叩いてヘイト稼いでいたからっていうのが。>橙」
さん「GM村立てありがとうございました特攻やめて・・」
さん「まあ一番の敗因は即死したクソ雑魚占いだと思うんで別にいいです」
ミジンコさん「村立てありがとうございます。」
さん「でも霊能噛み→狩人噛みと占い真なら詰むしかない噛みを狼がしてきたので
占い真でも潜伏狂の可能性さえ気にしなければ吊りきれる残り5人の時に
ケア吊りを挟んでくれても良かったんじゃないでしょうかと思いっきり霊界目線で申し上げます」
現代人さん「いや、最終日前日にミジンコ狼まではたどり着いたんだけど占い狂人っていうのがね・・・
でもみすみす詰む噛み筋をしてるから疑わないといけない位置だった。できなかった俺が敗因でしょう>橙」
ミジンコさん「霊能は●貰いじゃなきゃ伏せるしかないよね。」
ミジンコさん「相方初日の場合は問答無用でCOなんですね。」
さん「そのへん狼が尻尾を出してくれてたんですけど、下界にいたら占い真だと思っちゃいますよね。
私もそうだと思います。」
月夜のアレさん「狼視点だと合ってるよ。あとは狂人が囲えるかどうかの勝負だったわけだね」
ゲームマスター「●進行の場合、共有さんは相方初日の場合のみ出た方がいいかもしれません
相方初日(役欠けなし)という情報を伏せて自分が噛まれた場合、最悪2wによる乗っ取りがくることも有り得るので…。
霊能さんはもちろん伏せてて問題ありません>ミジンコ」
現代人さん「初日の場合だと微妙じゃない?っておもったんだけど>ミジンコ」
ミジンコさん「霊能とラインが繋がってるから○吊りよりグレー吊りすると思うけどな。」
さん「チャレしないと詰む、一応霊能噛みでも詰まないけど
狩人候補のレイブンクローさえ噛まないって意味不明」
ミジンコさん「霊能噛みは狂人だとわかったから、グレーじゃないのを噛んだだけですね。」
月夜のアレさん「>橙
真占いだとしたら、チャレしないと詰んでるからね」
さん「というか、霊能噛みって噛み操作ミスでもなければまずありえませんよね本当に」
さん「さらに言うならば、振り返れば過去真だとしてケアをするならば
○吊りの方が潜伏狂人の脅威を消しつつ、占い偽ケアできると思います。
ただ、噛み筋はどちらかと言えば身内切りの噛みだった気もしますのでなんとも」
ミジンコさん「●進行なら問答無用で霊能共有は潜伏でいいと思うんだけどな。」
月夜のアレさん「>橙
まあレアケ全部フォローは出来ないから、どこまでするかって問題だけどね。」
現代人さん「レイブン占いで占い臭かったのは確か。 普通なら占わないところだし。
けど、気付けなかったわ、その占いの臭さも君噛みも>ノルン」
さん「占い師狙いの噛みを避けたつもりだったんですが、
狩人候補で噛まれてはどうしようもありませんね。」
振り返れば過去さん「GMさん同村さんありがとうございました」
さん「もし、狂人であるならば最終日前日に占いを吊った所で最終日狼に投票できるんですか?という話です。」
ミジンコさん「占い師はもう少し発言を抑えていたら多分噛まれなかったと思いますね。」
さん「身内切り考慮か誤爆考慮かって感じですね。
身内切りを考慮するなら振り返ればさん吊りもありかもしれませんでした>月夜さん」
現代人さん「霊能噛みが鍵だったか」
カレーパンさん「村立てありがとうございました。」
月夜のアレさん「霊能真なら1w吊れてるわけだし」
月夜のアレさん「>橙
それなら、最終日前日に占い吊りの方が正しいんじゃないかな?」
ノルンさん「ではログ見直してきます
GM様、村たてありがとうございました。同村の皆様もありがとうございました」
さん「>ミジンコさん」
ミジンコさん「僕は橙噛んで占いが橙だったから、狂人だとわかって霊能噛みに変えた感じです。
真だったら絶対に、チャレ噛みするつもりでした。」
さん「そうでしょうか?
振り返れば過去さんが真の場合、潜伏狂人を考慮していなければ最終日●を吊ればいいだけなので○吊りも不可能ではなかったと思いますが。」
バステトさん「GM様村建てありがとうございます。同村の皆様はお疲れ様。また同村することがありましたら一緒に遊びましょう」
月夜のアレさん「>振り返れば過去
やっぱりそうか。過去狂人も考えてはいたけど、詰め切れると思ってたわ。参りました」
ミジンコさん「いや、あそこで○吊りは無理でしょ>橙さん」
さん「○吊り→●吊りもできたはずです。」
ミジンコさん「正直、狂人だとわかったから狩人探しやめて霊能噛みに変えた感じです。」
さん「5人の時、占いが真なら吊り余裕はあったはずです。
しかし、狂人潜伏濃厚なので即狼候補吊りもやむなしといった感じでしたが
噛みの不穏さを考えればできてもおかしくなかったのではないでしょうか。
結構霊界目線ですが。」
振り返れば過去さん「>月夜 そうですね。バステトさんのその発言でミジンコ○にしました。」
ノルンさん「レイブンクロー占いの時点で占い偽を考えるべきだったのかもねぇ。。。」
班目さん「それでは失礼します
GM様及び村一同お疲れ様でした」
ゲームマスター「橙○で狂アピ成功したのと、最後の最後でミジンコさん囲いが間に合ったのが素晴らしかったですねえ
占いさん即抜きした狼さんもお見事でした」
レイブンクローさん「おつかれさまー」
バステトさん「これは普通に無理
お疲れ様。強誘導とか初めてされたからいい体験でした」
月夜のアレさん「1/2狼に○出されちゃったね。前日のバステトさんの自分吊り発言かな?」
現代人さん「あ、橙が占いだったのか 占い噛み遺言銃殺対応ってすげーな」
さん「狩人噛みは狼が投げてる場合以外ありえませんね。
さらに言うなら霊能噛みも占い真の場合狼が投げてますね。」
ノルンさん「これは狼と狂人が優秀でしたわ
銃殺でたから騙りがでれなかったと思ってしまった」
カレーパンさん「お疲れさまでした。申し訳ない。」
振り返れば過去さん「ご主人様最初ぶち抜いてすみませんでした…>妖怪さん」
ミジンコさん「皆さん乙です!!」
振り返れば過去さん「真取っちゃってすみません…」
ミジンコさんLWで初白星だぜい!
班目さん「お疲れ様でした。
私悪くねーから(小声」
妖怪さん「お疲れ様でした!狂人、相方ありがとう」
ゲームマスター「皆さんお疲れ様でしたー 狼陣営さんおめでとうございます」
月夜のアレさん「おつかれ」
さん「お疲れ様です」
現代人さん「これはきつい」
振り返れば過去さん「おつかれさまでした」
ノルンさん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(13/11/03 15:37:03)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
ミジンコさん1 票投票先 → 現代人さん
振り返れば過去さん0 票投票先 → 現代人さん
現代人さん2 票投票先 → ミジンコさん
さん「霊能噛みではなく、真占いでしたらレイブンクロー噛みか占い即噛みが入っていたはずですね。」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
現代人さん「正直これ狼の噛みが強かったってことだろ。 推理あってんじゃねーかよw」
ゲームマスター「そして村人さんお疲れ様ですー」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
バステトさん「すげー内訳。おつかれさま」
ミジンコさん狼CO
ゲームマスター「狂人さんと霊能さんのラインが繋がってしまったのと、遺言銃殺になってしまったのが痛かったですねえ…占いさんは特に悪くないかと(´・ω・`)>橙」
レイブンクローさん「そんな馬鹿な・・・」
現代人さん「まだらめェ・・・・」
班目さん「誰も私狐考えてなくてワロタ」
ミジンコさんPPタイム!! 現代人さようなら!!
振り返れば過去さん「狂人CO」
ノルンさん「一発で真占い抜いた狼がすごかったのと、そこ占いをすぐだした狂人も優秀だった>橙」
6日目の朝となりました。(13/11/03 15:36:03)
レイブンクローさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
レイブンクローさんを狙います。 >>> ミジンコ <<<
さん「霊能噛みが真占い見えてる場合ありえなく、
そして狩人噛めば詰むのに狩人噛みもありえませんね。」
5日目の夜となりました。(13/11/03 15:35:56)
バステトさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ミジンコさん0 票投票先 → バステトさん
レイブンクローさん1 票投票先 → バステトさん
振り返れば過去さん0 票投票先 → バステトさん
バステトさん4 票投票先 → レイブンクローさん
現代人さん0 票投票先 → バステトさん
月夜のアレさん「霊能噛み、やっぱ不穏だよなあ・・・・」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
バステトさん「ミジンコ狂人レイブン狼なら負けだけどそれでもいいならどうぞ。わるいけどレイブンつりでおわります」
さん「というか、霊能噛みがまずありえませんよね。」
ミジンコさん「沈黙投票しました。」
さん「私のせいなんでしょうか。」
レイブンクローさん「バステトさんさよなら〜><。」
ゲームマスター「狩人さんお疲れ様ですー」
レイブンクローさん「ミジンコさん○かー」
現代人さん「バステト沈黙投票」
さん「負けましたね。」
ゲームマスター「◆振り返れば過去さん「占いCO ミジンコ○」
囲いきましたわー」
妖怪さん「よくやった。あとは村の動き次第」
ミジンコさん「では、バテストさようなら」
振り返れば過去さん「理由 初日から多弁位置をキープしているがその実内容は薄い。
村の指定につっこんだり同調したりとにかく自分の意見が見えない」
レイブンクローさん「おはよー」
さん「最終日占い破綻→レイブンクローとミジンコで決戦投票
狼と狂人は霊能投票で引き分け以上確定」
現代人さん「死にたい」
月夜のアレさん「げ」
カレーパンさん「お疲れさまでした。とちってすみません。」
バステトさん「おはよう」
月夜のアレさん「おつかれ」
振り返れば過去さん「占いCO ミジンコ○」
ミジンコさん「おはよう!!」
5日目の朝となりました。(13/11/03 15:34:32)
月夜のアレさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
月夜のアレさんを狙います。 >>> ミジンコ <<<
ノルンさん「GJでても吊り増えないから一日しのげれば半PPには持ってけるから狩噛む必要ないと思うんだよなぁ」
現代人さんの会話「まーどっちにしても詰み 過去護衛なら」
月夜のアレさんの独り言「つまり占い候補は過去-斑目以外ありえないんだからね。」
さん「いちおう狂人がミジンコ○にすれば、GJでても勝機はありますね。」
レイブンクローさんの独り言「占いが守りきられれば余裕だよねー^^v」
月夜のアレさんの独り言「まあ、普通の内訳でいいのかこれ。狼がテンパって霊能噛んだってことな」
レイブンクローさんの独り言「人狼メモ

とりあえず
狩人の処遇

狼度 ミジンコ>バステト」
さん「狩人噛まなくても吊れる可能性はありますが、GJ出ると厳しいんですよね。
狩人真確定→狼の勝ち消滅のコンボが待っています。」
現代人さんの会話「アメショとレイブンクロー吊る方間違えたことをお詫びします」
月夜のアレさんの独り言「いや。でも銃殺発生してるからこれもないな」
ミジンコさんの遠吠え「 」
月夜のアレさんの独り言「一番ヤバいパターンは、狼の特攻で霊能狂人 斑目霊能だったケースかな」
カレーパンさん「お疲れさまでした。申し訳ない。」
ノルンさん「ここは共有噛みじゃないのかなぁ、狩は噛まなくても吊れるかと」
ゲームマスター「◆振り返れば過去さんの独り言 「ミジンコ○かなあ」
おっと?」
妖怪さん「みじんこ○かバステト●じゃないと明日吊られそうな雰囲気・・・」
ミジンコさんの遠吠え「 」
レイブンクローさんの独り言「そういえば狼って@1なんだっけ」
さん「レイブンクロー噛みが案牌な気がしますが、GJ出ると厳しいので狩人噛みのほうが安定ですね。」
ミジンコさんの遠吠え「グレスケとかよく長文でかけるよな。 自分は村でも全然かけないんだけど。」
振り返れば過去さんの独り言「ミジンコ○かなあ」
バステトさんの独り言「追従発言もあるし、ミジンコLWでみるかなー」
現代人さんの会話「最後の最後にカレーのバステト叩きに乗っかった印象がなー
指定指定うるさいところは人外っていうやつか?」
さん「しかし、バステトさん○の場合死にますしどうなんでしょう。」
振り返れば過去さんの独り言「月夜○…??」
ミジンコさんの遠吠え「とりあえず、月夜のアレを噛むことにしよう!」
さん「狩人噛みが安定なんでしょうか。」
バステトさんの独り言「強誘導めんどくさいな。月夜LWなら占いは噛めないはず。狂人ならしらん」
レイブンクローさんの独り言「吼え減ったかな>w<」
月夜のアレさんの独り言「狼2人での身内切とかクソケースを除くと」
レイブンクローさんの独り言「さて狂人が動いてない事実もふまえて月夜さんの言動はどうなんでしょう。斑目さんの狩人臭はありましたし」
ミジンコさんの遠吠え「振り返れば過去は間違いなく狂人だからな。」
月夜のアレさんの独り言「霊能は真狂」
振り返れば過去さんの独り言「ミジンコ バステト (月夜)」
ゲームマスター「村人さんお疲れ様ですー」
ミジンコさんの遠吠え「グレーは僕とバテストのみ可。
バテストが吊られれば僕の勝ちだな。」
現代人さんの会話「村目だったんだけどなー」
月夜のアレさんの独り言「霊能噛みとか不穏すぎる」
ゲームマスター「◆バステトさん「まずいカレーパンが怪しすぎる。釣る位置ないならどうしても吊りたいなら俺つっとけ」
これでバステトさん村を察した狂人さんがミジンコさん○を出せれば強いですが…はてさて」
振り返れば過去さんを護衛します。 >>> 月夜のアレ <<<
現代人さんの会話「ミジンコか。」
ノルンさん「◆バステトさん 「まずいカレーパンが怪しすぎる。釣る位置ないならどうしても吊りたいなら俺つっとけ」
これ意味が分からない。カレーパンが潜伏狩と思ってるということ?狂狼なら吊って問題ないんだし」
カレーパンさん「あかん」
4日目の夜となりました。(13/11/03 15:30:00)
カレーパンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ミジンコさん0 票投票先 → カレーパンさん
レイブンクローさん0 票投票先 → カレーパンさん
振り返れば過去さん0 票投票先 → カレーパンさん
バステトさん1 票投票先 → カレーパンさん
月夜のアレさん0 票投票先 → カレーパンさん
カレーパンさん6 票投票先 → バステトさん
現代人さん0 票投票先 → カレーパンさん
妖怪さん「真占いになるか狂として動くか明日」
さん「ミジンコさんが狂人さんに少しでも伝える努力をしていれば勝負決まった感もありましたがまだ分かりませんね狂人さん次第でしょう。」
さん「バステトさんの今のところ「狂人目ありそうなのはレイブンクローあたりか?」
を狂人がどう見るかですね。」
ノルンさん「◆カレーパンさん 「ノルンは二日目夜の時点でまだグレーだったおかしすぎ」
え?●進行で占い護衛しないのなんてよくあることじゃないの?」
カレーパンさん「み間違えたわ。当ってたもんで。
遺言バステトにします」
月夜のアレさん>カレーパン
日本語読めないのか?グレーで狩人ねらいで噛まれそうなところ護衛したんだっつの!
現代人さんすまんがカレー吊りで
バステトさん「まずいカレーパンが怪しすぎる。釣る位置ないならどうしても吊りたいなら俺つっとけ」
レイブンクローさん「確かにさいしょれいのう潜伏でしたねー」
カレーパンさん「COないよ」
カレーパンさん「ごめん撤回」
ミジンコさん「発言数が激減しているので、まあ村でもありうることだけどね。」
ノルンさん「明日狂人がどう出すかだなぁ。。。」
現代人さん「再指定カレーパンって言ってんだろうが!」
月夜のアレさん「>現代人
他にないからね」
カレーパンさん「ノルンは二日目夜の時点でまだグレーだったおかしすぎ」
カレーパンさん「アレ吊りでいいわ」
ミジンコさん「そこ指定するのか? 多弁だぞ?」
ゲームマスター「二日目:ノルン
初日が霊能さん護衛とか狩人さん冴えてますねえ」
現代人さん「月夜は占い護衛しておいてくれ。 多分言われなくてもすると思うけど>月夜」
レイブンクローさん「ミジンコさん根拠もあればお願いします!」
カレーパンさん「二日目:ノルン
役欠け無し見えてて1しか出てない占い噛む馬鹿はいない。
狼視点真占い師なら、狩人か霊能探すだろう。狼視点狂人濃厚なら真占い師探すだろう。つまり共有も噛まない。二日目の発言で狩人に言及してて狩人狙いで噛まれそうだと思ったので、ここ護衛しとく。

ノルンまだ潜伏してたよな?」
カレーパンさん「いろんなとこに突っ込んでヘイト買うようなことは
>バステトさんにしか突っ込んでませんよね????」
ミジンコさん「僕はバテストの方が怪しいと思うな。」
月夜のアレさんアレな狩人日記
初日:無理

二日目:ノルン
役欠け無し見えてて1しか出てない占い噛む馬鹿はいない。
狼視点真占い師なら、狩人か霊能探すだろう。狼視点狂人濃厚なら真占い師探すだろう。つまり共有も噛まない。二日目の発言で狩人に言及してて狩人狙いで噛まれそうだと思ったので、ここ護衛しとく。

三日目:振り返れば過去
ここ以外あるのか?
現代人さん再指定:カレーパン
妖怪さん「ここを乗り切れるかどうか・・がキモ」
カレーパンさん「はい放置でバステト吊ろう」
ミジンコさん「狩人COか。 日記出せ!」
さん「どうすっかなも何も狩人CO1択だろう」
月夜のアレさんまあいいや。狩人CO
カレーパンさん「狩人COあるならさっさとしてください」
バステトさん「そこ占うのか。素直にカレーパンか俺占ってほしかった
いろんなとこに突っ込んでヘイト買うようなことは狼特にLWにはあまりみられなお。狂人はしらん>カレーパン」
レイブンクローさんところでミジンコさんと月夜さんはあやしいと思っている人はいますか?
ゲームマスター「おっと狩人さんに…」
月夜のアレさん「どうすっかな」
カレーパンさん「えー」
さん「明日カレーかバステトに○で狼吊れますが無理でしょうね。」
カレーパンさん「今のところ狂人目ありそうなのはレイブンクローあたりか?
>え?村目でみるんじゃなかったんですか??????」
ミジンコさん「で? 共有は指定しないの?」
現代人さんごめん勝負するよ。
指定:月夜のアレ
ノルンさん「おやまぁ、これは珍しい内訳ですね」
ミジンコさん「霊能噛みか。」
レイブンクローさん「レイブンクロー○!ほらねー^w^」
カレーパンさん「突っかかってくる=村目、と判断できる理由と根拠ですね。
お願いします。」
バステトさん残り3吊グレーは5。占いが入れば4だな。明日グレーに狩人いるなら出てくれ。それで終わる。ただ、吊順を間違えないようにしないと潜伏狂人いたらPPされかねんが。

今のところ狂人目ありそうなのはレイブンクローあたりか?
さん「私占いなんですよ」
月夜のアレさんん?なんで霊能噛まれるんだ?
現代人さん「其処は占って欲しくなかった。>過去」
妖怪さん「まぁ霊噛みはちょっと怪しいけどね」
さん「狩人狙いで噛まれちゃどうしようもナッシンですね」
ゲームマスター「霊能さんお疲れ様ですー」
月夜のアレさん「おはよう」
カレーパンさん◆バステト「過去鉄板してグレー狭めればいい。ほぼ問題なく勝てる展開
俺に突っかかってくるレイブンは村目でみておくか」
理由と根拠。
ミジンコさん「レイブンクロー○か。」
レイブンクローさん「の、ノルンさあああああん!!」
バステトさん「おはよう」
振り返れば過去さん「理由 初日挨拶遅いし、焦りが透けて見えるような発言が多いです。
どうでもいい発言ばかりして推理に加わろうとしないのは紛れもなく人外」
カレーパンさん「霊能に疑われているようなので弁解から入ります。
僕はただ気になった発言を引っ張ってきて問いかけてるだけです。
共有は相手の反応をみて判断材料にしてもらいたい。

◆レイブンクロー「悲しいことにCOがない?これはずいぶんともってまわった発言ですねー。あなた本当に狼なのでは?」
本当に狼なのでは?という発言、狼ではないのが普通、というニュアンスに取れます。
そこをみてチェックが入ったと認識していました。
◆カレーパン「現代人さんなかなかするどいですね。」」
ノルンさん「お疲れ様でした」
レイブンクローさん「おはよー」
現代人さん「おはよう」
ミジンコさん「おはよう!!」
振り返れば過去さん「占いCO レイブンクロー○」
4日目の朝となりました。(13/11/03 15:24:04)
ノルンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ノルンさんを狙います。 >>> ミジンコ <<<
現代人さんの会話「ぶっちゃけミジンコ村目で見て行けば問題なさそうだけども
俺噛まれかな 狂人が不明 月夜狂なら カレーバステトどっちかか?」
振り返れば過去さんの独り言「たまたま橙占いだったの」
レイブンクローさんの独り言「人狼メモ

バステトさん、が意図的に発言を稼いでいる傾向があり怪しい
妖怪さんも狼めで見る
月夜さんとミジンコさんに斬りかかってみよう」
さん「共有でGJ出ねえかな。
でたとしても共有が人外を村目で見てるから厳しいけど。」
ノルンさんの独り言「カレーパン狼なら暴れすぎ。ここ狩人とかじゃねえの」
振り返れば過去さんの独り言「まだ噛まないでね。。」
月夜のアレさんの独り言「A斑目霊能の可能性」
ノルンさんの独り言「レイブンクローはそれできないだろうからそうであれば狂人がここかな」
振り返れば過去さんの独り言「アメショ投票指示無視して狂アピするべきだったかなー」
ノルンさんの独り言「だとすれば今日チャレがあるはず」
ノルンさんの独り言「狩狙いの噛みだったのかなぁ」
現代人さんの会話「月夜はあんまり推理をしてるって発言が見えない 中間位置か」
ミジンコさんの遠吠え「 」
月夜のアレさんの独り言「@狂人特攻からの斑目遺言呪殺」
さん「私過去3回の占い全部が特攻なんですけど特攻率ってこんなに高かったっけ?」
ミジンコさんの遠吠え「 」
ミジンコさんの遠吠え「 」
ミジンコさんの遠吠え「 」
月夜のアレさんの独り言「一応レアケ考察」
ミジンコさんの遠吠え「とりあえず、今日も1:30にかもうかな?」
月夜のアレさんの独り言「占い噛まれたら残念狩人ですテヘペロって出よう^−^」
ミジンコさんの遠吠え「狂人は僕を囲ってくれないかな?」
バステトさんの独り言「レイブンクローとか全力で遊びにいってるし、下手したらアメショ狼終了までみてもうた」
ゲームマスター「霊界サービスですよね(震え声)」
さん「一応狼視点真偽はっきりしてるんですよね。」
月夜のアレさんの独り言「やべーわー。これじゃ詰みにならねーわー」
レイブンクローさんの独り言「ミジンコさんと月夜さんにも一応斬り付けておきたいですねー」
ノルンさんの独り言「霊能CO アメショ○
指定候補:カレーパン、レイブンクロー、月夜のアレ」
ミジンコさんの遠吠え「霊能噛んで共有かもうかな?」
月夜のアレさんの独り言「しまった間違えた!過去だの現代だの紛らわしいんだよ!!!」
ゲームマスター「◆月夜のアレさんの独り言「【能力発動】アナタは現代人さんを護衛しています。」
ファッ!?」
バステトさんの独り言「これもう頑張る必要ないな で、チェックってなに?」
月夜のアレさんの独り言「【能力発動】アナタは現代人さんを護衛しています。」
現代人さんの会話「そんぐらいかな 発言見直すか」
ミジンコさんの遠吠え「でも、狂人が誤爆しちまったのはちょっとな><」
ノルンさんの独り言「カレーパンが一気に臭くなった。ここ狂人はないと思うんだけどなぁ」
アメショさん「はああぁぁぁ!?」
振り返れば過去さんの独り言「ほおおおお早く囲わないと(しろめ」
ゲームマスター「村人さんお疲れ様ですー」
現代人さんの会話「たしかにカレーパンは怪しい。 ミジンコは村目」
振り返れば過去さんを護衛します。 >>> 月夜のアレ <<<
レイブンクローさんの独り言「まぁ普通にいけそうなんで気楽にいきますかー^^」
ミジンコさんの遠吠え「占い抜けたか! ラッキーだな!! 狂人囲ってくれないかな?」
3日目の夜となりました。(13/11/03 15:19:33)
アメショさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ミジンコさん0 票投票先 → アメショさん
ノルンさん0 票投票先 → アメショさん
レイブンクローさん0 票投票先 → アメショさん
振り返れば過去さん0 票投票先 → アメショさん
バステトさん0 票投票先 → アメショさん
月夜のアレさん0 票投票先 → アメショさん
アメショさん8 票投票先 → カレーパンさん
カレーパンさん1 票投票先 → アメショさん
現代人さん0 票投票先 → アメショさん
ゲームマスター「( ゚ω゚ )ふえぇ占い欠けよりいいじゃないですかやだー!>橙」
ゲームマスター「狩人さん狙いだったみたいですねえ」
さん「とりあえず自分に占いを投げたGMに呪いを飛ばしますね」
さん「というかなんで噛まれたんでしょう。占い狙いで噛まれることはないよう気をつけたんですが。」
カレーパンさん「共有と意見が対立していたようだ。」
アメショさん「狼はつらいだろうねー。」
さん「これでミジンコさん囲われると痛いですけど・・」
レイブンクローさん「ほらカレーパンさんチェック1ですよ!」
ノルンさん「あれ?カレーパンはバステト吊りしたいんじゃなかったの?なんでレイブンクロー叩き始めた?」
現代人さん「カレーパンチェック1」
ミジンコさん「とりあえず、アメショは遺言票をしときな。」
現代人さん「あとはチェックの人をどうするか」
月夜のアレさん「つまり、斑目狩人じゃない限り詰みってことだな」
班目さん「んー、最近やってなかった分アレやな。また精進せんとな」
カレーパンさん「◆レイブンクローさん 「悲しいことにCOがない?これはずいぶんともってまわった発言ですねー。あなた本当に狼なのでは?」
この言い回しが臭いんだよ貴方は。」
バステトさん「過去鉄板してグレー狭めればいい。ほぼ問題なく勝てる展開
俺に突っかかってくるレイブンは村目でみておくか」
ノルンさん「狩は占い鉄板な、俺や共有護衛は必要ない」
現代人さん「じゃあ今日はアメショ吊りで。 占い師は予告不要なのでアメショに投票しといてください」
レイブンクローさん「大体ほんとの狼がこんなとんがった発言ばかりできないですよ。みんな冷静になって><。。」
さん「斑目さんはもっと周りを見渡すと自分が消去法で占いどころだと言うのが分かると思いますよ」
カレーパンさん「レイブンクローさん面白い」
ミジンコさん「アメショのCO無し把握です。」
妖怪さん「懸念は狩人位か」
月夜のアレさん「グレーは5で4吊りなので、ほぼ勝ちではあるが」
アメショさんCOなし吊ってどうぞ。
レイブンクローさん「推理する意欲が見えないとおっしゃいますが僕は初日にも関わらず推理を進める発言をしており矛盾しています。バステトさんあなた人外なのでは!?」
ノルンさん「カレーパンがなんで指定いれるんだよ」
ミジンコさん「橙が狐で、狼は狩人探しで班目か。 なるほどな。」
現代人さん指定:アメショ
さん「ミジンコさんが今日吊れれば何の問題もないですね(ふるえごえ」
班目さん「私占いどころじゃないでしょー・・・」
ノルンさん「レイブンクローLWあるかと思って指定候補はずしたけど、狐いなくなったならここから吊りでいいんじゃない?」
カレーパンさん「レイブンクロー怪しんでる人は結構いるのですが、ポイントがずれてやしませんか?」
バステトさん「過去狂人とかあの段階で考えて発言する必要あるか?追加COなかった段階で考えればいい話だろ>カレーパン」
現代人さん「というか橙狐とか解せねーわ」
ゲームマスター「明日ミジンコさんを囲うと狼さん一気に有利になりますが…はてさて」
月夜のアレさん「共有は指定するといいよ」
振り返れば過去さん「LW探しに入ります」
ミジンコさん「とりあえず、共有はしてしましょうか?」
カレーパンさん「バステト返答早くしてね。」
妖怪さん「あと囲ってくれれば完璧なそんな展開・・・だが・・いけるか」
アメショさん「これは楽勝の予感。」
班目さん「えー・・・?」
現代人さん「指定するか。」
バステトさん噛みは挨拶遅いところなら潜伏占い狙い、早いとこなら霊能狙いでいいでしょう。挨拶位置はグレスケ書くのでまとめません。だれかやってくれるでしょう(他人任せ)
グレスケ
カレーパン
発言は村印象。ただ、もっとしゃべれそうなので早めに色をみてほしいかな

レイブンクロー
薄いので吊り位置かな。すくなくとも推理する意欲があまり見えない

ミジンコ
◆ミジンコ 「霊結果でラインが繋がれば真濃厚、切れたら偽物確定といったことだね。」
こういうテンプレの発言稼ぎは印象わるいかなぁ。放置だけど人外印象

アメショ
ここも薄い。COありそうだけど
カレーパンさん「じゃあ弁解次第でバステト吊りましょう。」
ノルンさん「と思ったら銃殺ですか。占いが優秀でありがたいことだ」
さん「結局狂人が真占いなので別にいいです」
月夜のアレさん「警報も糞もねえ」
班目さん「二日目印象だね〜

  カレーパン
  ◆カレーパン 「過去狂人特攻目でみますね。」
  過去より今さ!んでも、妖怪挨拶早かったし狼目もあんじゃないの?
 
  レイブンクロー
  ここ吊りどころでええんちゃう
 
  ミジンコ
  発言多いけどあんま強くないねー
  ◆ミジンコ 「●進行だから出なくていい!! >現代人」
  これはダメだね。初日共有で噛まれ乗っ取りとか考えてないの?
 
  アメショ
  ここも吊っていいんじゃね
 
  橙
  さーてここ多弁。ここは占うべきじゃないのー?現状村目
 
  ノルン
  ここも占っていいんじゃない?
  まだ村目とは言えん
 
  妖怪
  吊れた
 
  振り返れば過去
  占い 現状は真でええんじゃね
 
  班目
  私
 
  バステト
  ここは何か持ってる臭がするよ。まぁここも占いどころ
 
  現代人
  共有
 
  月夜のアレ
  薄いね。ただ、占い回避人外もあるかも?」
ミジンコさん「いきなり呪殺かよ!!」
レイブンクローさん「おはよー」
ゲームマスター「占いさんおきつねさまお疲れ様ですー」
さん「・・・」
月夜のアレさん「楽勝ゲー把握」
振り返れば過去さん「理由 最多発言のここを。発言稼ぎからの吊られ回避が露骨です。
意見薄いのになんだかんだ最後まで残ってしまいそうなのではやめに占っておきます。」
ゲームマスター「あーっとこれは…」
バステトさん「おはよう」
カレーパンさん「◆バステト「共有初日か なら明日の追加CO見て狂人が潜伏してるかどうか簡単にわかるからいいな」
過去狂人を考慮してないように見えるのですが。視点漏れしちゃいました?」
現代人さん「おはよう」
妖怪さん「さすがwwww」
ノルンさんLW警報!
ミジンコさん「おはよう!!」
月夜のアレさん「おはよう」
アメショさん「おはよう」
振り返れば過去さん「占いCO 橙○」
カレーパンさん「◆カレーパンさん 「今日過去さん以外狩人がどこ護るとおもうのです?>過去さん」
◆振り返れば過去さん 「予告はしないでいいんだよね?」
>>こういうことです。

◆ノルンさん 「予告しろとは言ってない。護衛先を限定する必要はないと言ってるだけ>カレーパン」」
ノルンさん「霊能CO 妖怪●」
3日目の朝となりました。(13/11/03 15:13:26)
班目さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> ミジンコ <<<
ゲームマスター「ここで班目さん噛み合わせがくれば霊とライン繋がりますしワンチャンありますが…はてさて」
さんの独り言「また死んだらうける」
妖怪さん「橙噛みに期待」
さんの独り言「占いCO振り返れば過去○斑目○」
妖怪さん「人外涙目村ですか」
さんの独り言「占いCO振り返れば過去○斑目○」
ノルンさんの独り言「指定せずにすむことを祈ってる」
レイブンクローさんの独り言「人狼メモ

バステトさん、月欠けさんが意図的に発言を稼いでいる傾向があり怪しい
妖怪さんも狼めで見る」
妖怪さん「oh」
現代人さんの会話「朝>昼≧夕方 や 朝=昼<夕方 みたいな発言数は村目っぽい」
ミジンコさんの遠吠え「狩人探しだな。」
ノルンさんの独り言「指定候補:レイブンクロー、アメショ、月夜のアレ
レイブンクローは騙り予定の狼ありえるからいきなり指定はできないな」
ゲームマスター「◆橙さんの独り言「占いCO振り返れば過去○斑目○」
あっ(察し)」
現代人さんの会話「個人的に思うのは少人数村なら朝一の挨拶位置より終わり際の発言が少ないほうが人外目が上がるとおもう 朝>昼>夕方 見たいな発言回数」
ミジンコさんの遠吠え「 」
ミジンコさんの遠吠え「では、1:30に噛みますね。」
さんの独り言「狂人占いが痛いですね・・」
さんの独り言「占いCO振り返れば過去○斑目○」
レイブンクローさんの独り言「人狼メモ

バステトさんが意図的に発言を稼いでいる傾向があり怪しい
妖怪さんも狼めで見る」
ミジンコさんの遠吠え「 」
班目さんを占います。 >>> 橙 <<<
ノルンさんを護衛します。 >>> 月夜のアレ <<<
ゲームマスター「ヨシヨシ(´・ω・)ノ"(・ω・`)」
ミジンコさんの遠吠え「 」
妖怪さん「ますます悲しい」
レイブンクローさんの独り言「ガクガクブルブル」
ミジンコさんの遠吠え「相方がいきなり吊られるなんて苦しすぎる。。。
2Wだったら、CCOしとくべきな気がするんだけどな。。。」
レイブンクローさんの独り言「こ、これは明日吊られる・・・」
現代人さんの会話「アメショは人外ある位置か。 共有を気にするのはいいけど乗っ取りなんてそんな起きないだろうと思うんだが」
班目さんの念話「あーこれあるな」
アメショさんの独り言「この投票から察するにレイブンクローは占い・・・?
そして妖怪が狼なら自分が噛まれる予感。」
レイブンクローさんの独り言「やばい投票間違えた・・・」
ゲームマスター「誤爆なのです…(震え声)」
ノルンさんの独り言「霊能CO 妖怪●
噛まれる可能性80%くらいとみた」
振り返れば過去さんの独り言「どうせレイブン真なんでしょ〜
私とけないわよ」
ミジンコさんの遠吠え「相方お疲れ様です><」
妖怪さん「誤爆かい」
ミジンコさんの遠吠え「最悪だ〜〜〜!」
ゲームマスター「狼さんお疲れ様ですー」
妖怪さん「お疲れ様です」
現代人さんの会話「これ透けただろwww」
2日目の夜となりました。(13/11/03 15:08:52)
妖怪さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ミジンコさん0 票投票先 → 妖怪さん
ノルンさん0 票投票先 → 妖怪さん
さん0 票投票先 → 妖怪さん
レイブンクローさん0 票投票先 → 振り返れば過去さん
振り返れば過去さん1 票投票先 → 妖怪さん
バステトさん0 票投票先 → 妖怪さん
妖怪さん10 票投票先 → アメショさん
月夜のアレさん0 票投票先 → 妖怪さん
アメショさん1 票投票先 → 妖怪さん
カレーパンさん0 票投票先 → 妖怪さん
現代人さん0 票投票先 → 妖怪さん
班目さん0 票投票先 → 妖怪さん
ゲームマスター「◆妖怪さん「役欠けなしという名目で欠けてますがね」
おいやめろください(震え声)」
ゲームマスター「再投票は45秒で勧告、10秒で一度だけ再投票…できたらいいなという程度。
早めの投票を心がけていただくよう、よろしくお願いします」
現代人さん「あえて遅らしたからな>バステト」
ノルンさん「予告しろとは言ってない。護衛先を限定する必要はないと言ってるだけ>カレーパン」
ゲームマスター「◆橙さん「橙さんチェック5」
自演ェ…」
妖怪さん「役欠けなしという名目で欠けてますがね」
さん「チェックが上がる・・まだ上がる・・」
班目さん「おーや初日相方で共有ね〜。てことは狩人生存確定か!
今は占い鉄板でいいんじゃないー?」
バステトさん「共有初日か なら明日の追加CO見て狂人が潜伏してるかどうか簡単にわかるからいいな」
アメショさん「いや、これで下手に噛まれて共有のっとられるくらいなら出たほうがいい。」
さん「高まってきました・・」
さん「橙さんチェック5」
ノルンさん「相方初日了解
役欠けなしはいい情報だ」
妖怪さん「OK.」
現代人さん「アメショチェック1」
カレーパンさん「◆ノルンさん 「●だした占いをいきなり噛む狼も珍しいから変態護衛もありじゃない?>カレーパン」
大変勇気のいる行為ですね。
それ考慮して占い予告するのは筋が違うと思いますが。>ノルンさん」
ミジンコさん「●進行だから出なくていい!! >現代人」
レイブンクローさん「レイブンクローさんチェック1」
さん「そもそもレイブンクローさんは朝の遅さでチェックされるべきなのでは・・」
アメショさん「真>狐>狂人>狼 だと思う。狼はリスクが高すぎる。狐は信用を取るためにワンチャン目指すならありうる範囲かと。」
ノルンさん「レイブンクローさんはえらい挨拶遅いね
様子見してた感じがすごくするよ」
現代人さん「役欠けありません。」
月夜のアレさん「ほほう。役欠けなしですな」
さん「橙さんチェック1」
現代人さんある程度方針もきまったし、出ておきます
共有CO 相方初日
レイブンクローさん「僕にチェック1!?なんのチェックですか現代人さん!?」
バステトさん「◆レイブンクローさん 「悲しいことにCOがない?これはずいぶんともってまわった発言ですねー。あなた本当に狼なのでは?」
発言よりも挨拶やらCOなしの早さから村目でみたくもなるんだけどなぁ俺は」
妖怪さん「レイブンクロー辺りは村っぽいのはわかった
理由はここであえて俺を狼押しする必要はないので」
さん「私もチェックを貰いたいんですけどどうすればいいですか」
ミジンコさん「霊結果でラインが繋がれば真濃厚、切れたら偽物確定といったことだね。」
ノルンさん「●だした占いをいきなり噛む狼も珍しいから変態護衛もありじゃない?>カレーパン」
カレーパンさん「現代人さんなかなかするどいですね。」
振り返れば過去さん「予告なし了解です」
班目さん「そんじゃ、おやすみ」
さん「妖怪さんは折角なんで面白いことを言ってくれると嬉しいです」
班目さん「あ、そかそか。初日共有なら出たほうがいいね。
乗っ取りとか洒落にならんなー」
現代人さん「レイブンクローチェック1」
さん「振り返ればさんは、確かに予告する必要はないと思います。」
月夜のアレさん「まあ、特攻と真と半々な印象。誤爆もあるし多少はね?」
班目さん「あとは霊の結果待ちだね!これで欠けてたら笑えないな〜」
バステトさん「共有は相方初日の場合のみ出てね」
妖怪さん「そのまま吊られるのはわかってて言いたいことだけいって
投票でちょっと人外あてて自己満足でもしてみよう」
レイブンクローさん「悲しいことにCOがない?これはずいぶんともってまわった発言ですねー。あなた本当に狼なのでは?」
ミジンコさん「まあ、初手で●貰って吊られるのは悲しいと思うけどな。」
ノルンさん「COなしか。じゃあ吊って色見よう
共有は相方初日だったらでていいよ。他は潜ってろ」
カレーパンさん「今日過去さん以外狩人がどこ護るとおもうのです?>過去さん」
班目さん「おーやかなり素直だねぇ!これ狂か狐かの特攻の可能性もあるかもね〜?」
さん「月夜のアレさんの発言に少し納得してしまいました」
妖怪さん「たまにはそこの偽占いより僕を信じてみるとかいう
アグレッシブな吊りしてみませんか」
バステトさん「COなしに挨拶も早いと。特攻もみようね。霊能は朝一よろしく」
カレーパンさん「過去狂人特攻目でみますね。」
振り返れば過去さん「予告はしないでいいんだよね?」
ミジンコさん「CO無し言ってますので。>班目さん」
さん「COがないのはむしろ悲しむべきことなんでしょうか?」
月夜のアレさん「妖怪は人外。言われてみれば当たり前だな」
レイブンクローさん「おはよー」
ミジンコさん「CO無し確認しました。」
ノルンさん「CO聞いてなければおやすみ」
さん「妖怪さんが本当に狼なんですか?」
班目さん「ん〜いきなり妖怪●だね〜!COあるぅ?」
バステトさん「伏せてCOきこう」
ゲームマスター「◆振り返れば過去さん「占いCO 妖怪●」
あっ(察し)」
アメショさん「はい、CO聞いてなければお休み。」
現代人さん「妖怪のCO聞いて云々」
妖怪さん悲しいことにcoないです
ミジンコさん「●だ!! 伏せろ!!」
班目さん「はよう」
振り返れば過去さん「理由 右がいないので左占い」
ノルンさん「●だーふせろー」
ミジンコさん「おはよう!!」
月夜のアレさん「●だね」
バステトさん「おはよう」
さん「おはよー」
現代人さん「おはよう」
アメショさん「おはよう」
月夜のアレさん「おはよう」
妖怪さん「おはようございます」
振り返れば過去さん「占いCO 妖怪●」
カレーパンさん「(U^ω^)わんわんお!(U^ω^)わんわんお!」
ノルンさん「おはよう」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(13/11/03 15:02:56)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 妖怪 <<<
現代人さんの会話「というか役欠けた」
さんの独り言「占いCO振り返れば過去○」
ゲームマスター「◆現代人さんの会話「黒もらいなら共有CO 相方非生存でいいんだろうか?」
いきなり相方初日だと、最悪狼が乗っ取りにくる可能性もあるような…?
13村だとほぼ皆無に等しいですが」
さんの独り言「中身が透けやすいらしいのでキャラチェンジしていきます」
ノルンさんの独り言「11吠え。普通ですね
狼の騙りはなさそうです」
現代人さんの会話「狼が共有COで相方を指名震え声」
班目さんの念話「ん〜!いい朝だねぇ!
みんなおはよう!弐ッ!(例のスマイル)」
カレーパンさんの独り言「(U^ω^)わんわんお!(U^ω^)わんわんお!」
ゲームマスター「それでは全陣営、勝利目指して頑張って下さい
(U^ω^)わんわんお!」
現代人さんの会話「黒もらいなら共有CO 相方非生存でいいんだろうか?」
振り返れば過去さんの独り言「バカになれだとさ」
さんの独り言「あの案山子さんってどう見てもエリカさんですよね」
妖怪さんの遠吠え「んじゃそんなかんじで」
カレーパンさんの独り言「どうなるんだろうこの村、狼は騙るのだろうか」
ミジンコさんの遠吠え「霊能CCOは意味ないと思う」
レイブンクローさんの独り言「モグモグ」
ミジンコさんの遠吠え「なるほどね。了解です。」
さんの独り言「最近占い引いて全然勝てないんですけど」
バステトさんの独り言「ログ読みの皆様に 中身ジェレミアCOしておきます。酉変更しましたのでよろしく」
レイブンクローさんの独り言「・・・」
班目さんの念話「ん〜!いい朝だねぇ!
みんなおはよう!弐ッ!(例のスマイル)」
さんの独り言「にゃんにゃんお!」
妖怪さんの遠吠え「狂任せで狐は吊るしあげましょう的な」
妖怪さんの遠吠え「んー●うたれなら多分自分そのまま死ぬ・・・か霊にccoかな」
現代人さんの会話「共有初日だった場合初手狂人や狐からの●貰いの時って信用あんまり得れなくない?って思う派」
ミジンコさんの遠吠え「僕は占い騙りで成功したことないからな。」
班目さんの念話「ん〜!いい朝だねぇ!
みんなおはよう!弐ッ!」
カレーパンさんの独り言「黙って吊られるよりは変なこと言って吊られましょう。
わっかりました〜!(棒)」
レイブンクローさんの独り言「うおおおおおおおおおおおおおお」
ノルンさんの独り言「蔵馬占ってる占いがいて解けてなかったら占い初日だ、間違いない」
ゲームマスター「どういうことなんです…?(震え声)>該当」
ミジンコさんの遠吠え「騙りどうします? ●貰いなら占いぐらい用意しようと思いますけど。」
妖怪さんの遠吠え「まぁ潜伏頑張りましょう初日はこれにて解散でいいですかね。
1:30頃噛みます」
さんの独り言「占いCO振り返れば過去○」
さんの独り言「また特攻だったら面倒だな。。」
ゲームマスター「( ゚ω゚ )?>該当」
振り返れば過去さんを占います。 >>> 橙 <<<
バステトさんの独り言「あんまり頑張りたくない時に限って村人を引く。SGにされそうな予感」
カレーパンさんの独り言「わんわんおステは禁止行為ですか?(棒)」
班目さんの念話「たまには潜伏してみっかなー」
アメショさんの独り言「すむらー。そして久々の13人むらー。」
ノルンさんの独り言「共有ありの霊能なんて結果を吐き出すだけの機械だ
そして適当なところで噛まれるボロ雑巾」
班目さんの念話「おいGMどういうことだよwww
GM吊り」
妖怪さんの遠吠え「よろしくです」
ゲームマスター「本日は当村にお越し下さりありがとうございます。
GMは犬派◆jwKgMKhDogが担当させていただきます。

【GMからのお願い】
・占い結果と理由は分けて書いて下さい。フェアプレー大事!
・狼陣営さんは、明らかに勝敗が確定している時以外は
 能力実行時間の200より後に噛みを実行してくださるようお願いします
・突然死、暴言はダメ、絶対! 指摘する際も言葉を選びましょう
・村人騙りはPP回避目的でも禁止です(村役職の人外COもこれに該当します)

【初心者さんへ】
・狼や共有になった時は、夜の間に相方さんに初心者であると伝えましょう。
 初心者COして相方さんにどうすればいいか相談するのも勝利への第一歩です。
・おはステや完ステは非推奨です、このゲームは喋ってなんぼです。
 黙って吊られるよりは変なこと言って吊られましょう。
・死亡後は霊界から村を最後まで見ていくことをおすすめします。上達への第一歩ですよ!」
班目さんの念話「ふぁーwwwwww」
妖怪さんの遠吠え「ひえー」
ミジンコさんの遠吠え「人狼かよ!! よろしく!!」
バステトさんの独り言「わんわんさん村建てありがとう。正直昨日チャットにいた組には中身すけた気がしてならない。」
現代人さんの会話「ワロタ」
カレーパンさんの独り言「(U^ω^)わんわんお!(U^ω^)わんわんお!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/11/03 14:58:26)
ゲームマスターGMが●は幻想(震え声)>アメショさん
それでは開始します!
さん「よろしくお願いします・・」
現代人さん「よろしく」
振り返れば過去さん「よろしく」
アメショさん「きっとGMは●。よろしく。」
レイブンクローさん「希望は絶望に屈したりなんかしないっ!!」
さん「寮を転々とするハッフルパフさんは何者なんでしょうか・・」
ミジンコさん「よろしく!!」
バステトさん「よろしく」
カレーパンさん「(U^ω^)わんわんお!(U^ω^)わんわんお!」
ミジンコさん「終わってから言うべきでしたね><」
班目さん「ん〜〜よろしく」
ノルンさん「よろしく!」
妖怪さん「よろしく」
月夜のアレさん「よろしく」
ゲームマスター揃いましたので、これ以降全員の発言を確認次第開始します
一言どうぞ!
カレーパンさん「ワロタ」
ミジンコさん「すみません。」
レイブンクローさん「よろしくおねがいします!」
ハッフルパフさんがレイブンクローに名前を変更しました。
ノルンさん「わかってても始まる前に言うのはやめようぜ>ミジンコさん」
ミジンコさん「ハッフルパフさんとか12人狐有り村で戦った人と同一人物臭いな。
同じCNと同じアイコンを続けて使わない方がいいですよ。」
ゲームマスター酉チェック完了しました 1456で更新揃えて下さいませー
kariさんが班目に名前を変更しました。
レイブンクローさんテーテッテーテッテッテーテーテッテッテーテッテッテーン
kariさんが現代人に名前を変更しました。
kariさんがカレーパンに名前を変更しました。
ゲームマスター「酉チェックしておりますのでお名前変更しつつお待ちくださいませ
お手洗いや飲み物確保等ありましたら今のうちにどうぞー」
kariさんがノルンに名前を変更しました。
かりさんが月夜のアレに名前を変更しました。
レイブンクローさん人狼裁判が!!
ノルンさん「初日先生が占いで銃殺の4−1か。狂狼狼狩ー真ですね」
レイブンクローさん「始まる…生存と、未来と、希望と、絆と、尊厳をかけた…」
現代人さん「和尚水をしに厠に行って参ります故、暫し待ってはいただけぬだろうか?」
kariさんがバステトに名前を変更しました。
アメショさん「ところが占霊共共というオチ。」
kariさんが振り返れば過去に名前を変更しました。
月夜のアレさん「もどり」
ミジンコさん「共有初日が一番いいかな? 占い師、狩人、霊能者の生存が確定するから。」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
班目さん「ずさー」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/03 14:52:42)
ゲームマスター「占いロラで終了じゃないですかやだー>アメショさん」
ゲームマスター「占い初日フラグはやめてくださいしんでしまいます(震え声)」
カレーパンさん「(U^ω^)わんわんお!(U^ω^)わんわんお!」
アメショさん「きっと初日銃殺で占い師が4人出てくる。」
さん「この時間って緊張しますよね」
ミジンコさん「戻ってきました。」
ノルンさん「無実だと?夜になってもそう言えるのか楽しみだな」
ゲームマスター「かかしさんは支援ありがとうございました!」
かかしさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさんがに名前を変更しました。
かかしさん「じゃサラダバー」
かりさんがハッフルパフに名前を変更しました。
かかしさん「何か欠けるよ、きっと(不吉」
さん「ローラーですか?」
かかしさん「じゃあ抜けておこうかの」
kariさんが妖怪に名前を変更しました。
アメショさん「対抗www」
現代人さん「こんばんわ」
ミジンコさん対抗WCCO
kariさん」が村へやってきました。(13/11/03 14:50:02)
月夜のアレさん「WCCO」
カレーパンさん「テンプレ読んできます。」
ミジンコさん「あと二人か。 案山子けっていいと思うな。」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
カレーパンさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/03 14:48:04)
ゲームマスターあ、更新時間延長しますね 次回1455で
ゲームマスター「占い初日を持っていくのはスクリプト先生であってGMは無実であることを頑なに主張します(震え声)」
さんがアメショに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませー 猫派は吊らなきゃ(まがお)」
かかしさんきっと占い初日(まがお
かかしさん「そして占い初日」
アメショさん「にゃんわんお!」
ノルンさん「このGMの前日に役職の話をするとは。。。今日は狩人欠けか!?」
さん」が村へやってきました。(13/11/03 14:46:24)
かかしさん「役職を投げつけられ村人を奪われるだけの関係です>該当kari」
kariさんがミジンコに名前を変更しました。
さん「怨恨の線で調査を進めます」
さん「かかしさんとGMさんの間に何があったんですか?」
ゲームマスター「( ゚ω゚ )ふえぇ…」
かかしさん「ほぼ真=偽の時もある うん、吊って平気だ(ゲス顔」
さん「いらっしゃいませ☆」
月夜のアレさん「こんにちわ☆」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「GMが狩人COする時はほぼ真なので吊らないでください(震え声)」
かりさん」が村へやってきました。(13/11/03 14:42:29)
かかしさん「GMは狩人COしても吊るよ☆」
ゲームマスター「狩人保護ェ…>かかしさん」
かかしさん「出せそうなところに●打って、真狂ポジ奪取しようとする狐でしょう」
かかしさん「GMは占わず狩人保護で吊る枠です、そこをわざわざ占った灰色kariさんは微妙ですね(信用落とし」
バステトさん「理由見てなかった。
理由
確定人外なので」
ゲームマスター「( ゚ω゚ )ふえぇ確定人外じゃないよぉ…
回答ありがとうございます、どうぞ楽しんでいってくださいませ>灰kariさん」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
妖怪さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/03 14:38:09)
バステトさん「占いCO GM●
やっぱりわんわん人外ですね。確定人外占った私の信頼も地に落ちそうですがとりあえず吊るしかありません。」
ノルンさん「まだ一問目じゃ。。。?」
さん「これはトルネードスピンですわ」
ゲームマスター「あ、質問は今入ってこられた灰kariさんにですね」
バステトさん「2問目です!ひっかかりませんよ!>象牙色kariさん」
ゲームマスター「タイムショックェ…>象牙kariさん」
ゲームマスターいらっしゃいませー その堂々とした姿勢は好きです(`・ω・´)
あなたは占い師です、初日の夜にGMを占うと人狼と出ました。理由も合わせてCOしてみてください
さん「今何問目?」
バステトさん「こんばんは!質問ください!」
ゲームマスター「関東とかの主要な地域以外で揺れが起きると一発で特定できますね(震え声)」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/03 14:34:34)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ノルンさん「今回だと関東東北とそれ以外ですかね
揺れない地方ならばなにもわかるまい」
振り返れば過去さん「(U^ω^)わんわんお!」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/03 14:33:12)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「地震が起きると揺れたか揺れないかで割と地方ばれますよねえ」
レイブンクローさん「こんちゃー」
かりさん」が村へやってきました。(13/11/03 14:31:37)
さすらいの旅人さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ、今入ってこられたさすらいの旅人さんは酉ついてないので蹴らせていただきますね」
ノルンさん「地震があったのですか、まったく揺れなかった地方住みです」
さすらいの旅人さん」が村へやってきました。(13/11/03 14:30:11)
さん「関東在住がばれますね」
ゲームマスター「茨城の方で震度4か、結構大きいですね… GMのところはぴくりとも揺れませんでした」
かかしさん「地震でしたねー うーんちょっと気分悪い」
さん「地震でした」
ゲームマスター「あら、またのお越しをお待ちしております」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
ゲームマスター「ぬ、地震です?」
kariさん「間違えました。消えます」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/03 14:27:52)
さん「揺れた」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/03 14:26:59)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ノルンさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/03 14:26:34)
かかしさん「とと…」
ゲームマスター更新時間設定しておきますね お昼ですし確認1445で
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「(なんでロンパだと石丸君が一番好きなのばれてるの…)(震え声)」
ミジンコさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/03 14:20:48)
かかしさん(チラッ
ゲームマスター「いらっしゃいませー のんびり支援ありがとうございます」
かかしさん「のんびり支援します」
かかしさん」が村へやってきました。(13/11/03 14:14:18)
ゲームマスター「のんびり待ちます」
ゲームマスター● この村について ●
こちらは13人狐・共有あり村です。
「狐や共有の練習をしたいけど、17人では人数が多すぎる…」
そんな方にもおすすめです。初心者さんも上級者さんもおいでませ。

 ● 禁止事項 ●
・突然死(ダメ、絶対!してしまったらきちんと謝りましょう)
・シスコピ(廃村および通報処理を取ります)
・村人の役職騙り(最終日PP回避目的を含む。村役職の人外COもこれに該当します)
・勝敗確定時以外の早噛み(能力実行時間の200前を基準とします)
・暴言(指摘の際も、不快にならないよう言葉を選びましょう)
・二行以上のAA貼り(ログ破壊ダメ、絶対)
・ほかの村との掛け持ちや二窓(死亡してから別の村へ移動するのは構いません)
・前日、昼間の初心者CO(夜時間のCOは可)
・占い結果と理由の同時貼り(フェアプレーの為、結果と理由は分けて書きましょう)
・過度のメタ推理(ゲームバランスが崩壊する恐れがあります)
・他の参加者が不快になる恐れのあるCNの使用(下ネタ系など)
・その他wikiに記載されている禁止行為

● はじめての方へ ●
まずはPukiwikiを読み、ルールなどを把握した上で数戦観戦してからの参加をおすすめします。
Pukiwiki http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
また、死亡後は霊界から最後までゲームを観戦、ゲーム終了後は過去ログを読み返してみましょう。
どちらも上達への近道となりますよ。
分からないことがあれば遠慮なく聞いて下さいませ、GMや参加者さんが答えられる範囲で答えます。


入村後に「(U^ω^)わんわんお!」と言ってもらえると、テンプレを読んでいただけたという判断になります。
ちなみにわっふる機能はついてますが、センスは期待しないでね(´・ω・`)
戻る