過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
グレイス
ルーメン ◆YwfQWDKVKo
[狩 人]
(死 亡)
 
 
液状化せんべえ
Yudai ◆o5LetpuraQ
[占い師]
(生存中)
 
 
エーミール
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(生存中)
 
 
パンケーキ
オレンジ ◆RDN.GeKxjQ
[妖 狐]
(生存中)
 
 
栗山未来
モリアン ◆FFOIYs76j6
[霊能者]
(生存中)
 
 
ミルドラース
◆WNEErsGL9I
[村 人]
(死 亡)
 
 
ボンビー
pityu ◆36CTodtqTk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ゴン
キノコ村 ◆gCPs.Uik96
[村 人]
(死 亡)
 
 
モノドラ
poater ◆7oNTgKvbTQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ちゃんみおだ
すな ◆68kJItLmjE
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ヒーグ
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉1↑】12人 狐あり村 〜 134402番地
6日目 (終了[45分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
栗山未来さん「GMさん村建てありがとうございました」
ゲームマスター「半数の更新停止を確認しましたのでGMも管理を終了とさせていただきます。
本日は当村にお越し下さり、ありがとうございました。」
ボンビーさん「Gmさん村の皆さんお疲れ様でした。
・・・人狼サイドダメだなぁ。」
ちゃんみおださん「授業は最高に眠くなるいい時間ッス〜特にスーガクが最高にスヤスヤたいむっす〜♪<GM」
モノドラさん「GMさん、村立てありがとうございました
同村のオマエラ!! ありがとう!!」
ミルドラースさん「GMさん村たてありがとうございましたー」
ちゃんみおださん「GM村建ておつかれさまっした!遊んでくれた皆もありがとーっす!また遊んでくれると嬉しいっすー。」
ゲームマスター「授業中は人狼しないで寝てなさい!っていやそれも違いますね(しろめ>ちゃんみおださん」
ゲームマスター「●もらっても村と見られるような展開であればよかったのですがお狐様のほうが一枚上手でした」
液状化せんべえさん「GMさん同村さんありがとうございました」
ゲームマスター「狼陣営は3日目で全露出してしまうとか災難でしたね」
ちゃんみおださん「自分まだまだベンキョー不足ッスね〜。ちゃんと授業中も寝てないで人狼するっす!」
エーミールさん「では退散します お疲れ様でした」
グレイスさん「お疲れ様でした。村たてありがとうございました。」
ボンビーさん「あ、でも液状化真ならどちみち詰んでるな。」
ゴンさん「勉強になりましたーGmさん同村の皆様お疲れ様です。
またよろしくですー」
ゲームマスター「初日村人でほっとしていたら、真狐狼ー真で狂潜伏からの狩COというレアケ村でした(しろめ
狐視点、いつ吊られてもおかしくない状況に見えましたので村陣営もおしかったですね」
ヒーグさん「(;ww;)<村あり」
ゴンさん「最終日はもう仕方ないような・・・」
栗山未来さん「GMさん村建てありがとうございました」
液状化せんべえさん「グレイス真狩のヒーグCCOとかw」
パンケーキさん「GM様ありがとうございました。同村してくださった皆様お疲れ様。また同村することがありましたら一緒に遊びましょう。」
ボンビーさん「・・・真孤狼とか主張しても行ける気がしないんだけど。
そしてあったらあったであがけばよかったちくしょう。」
ゴンさん「お狐様の頑張りがすごかったっす。参考にします。」
ちゃんみおださん「あっちゃぁ〜狩人真狐しか考えてなかったっすよ・・・ごめんちゃいっす。」
液状化せんべえさん「うー反省です。。って狂人潜ったのね」
エーミールさん「最近レアケばっかで投げたくなる」
グレイスさん「だねー。でもしょうがないと思う。>占い殿」
ゲームマスター「お狐様は3日目●出しでの占い騙りでの勝利おめでとうございます!
GMも今度またやってみたい戦い方ですわ」
液状化せんべえさん「パンケーキ占い日でしたよねえ」
ゴンさん「やはり真占いさんって対抗占いで手堅かったような・・・・?」
栗山未来さん「お疲れ様でした」
ボンビーさん「・・・えっ?」
ヒーグさん「(;ww;)<ご主人ごめんなさい」
ちゃんみおださん「ぎゃふん!!」
エーミールさん「あーあー」
ゴンさん「おつかれさまです−」
パンケーキさん「よっしゃ!お疲れ様! ちなみに私、中身ジェレミアですぜ!」
モノドラさん「おつかれさまでした
相方ホントごめんなさい」
ゲームマスター「みなさんおつかれさまでした」
液状化せんべえさん「占い先間違えました。すみません」
グレイスさん「たまにはこういうレアケもあるんだよ〜。おつかれ。」
妖 狐」の勝利です!(13/11/03 00:31:51)
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。

5日目 投票結果。
エーミールさん0 票投票先 → ボンビーさん
ボンビーさん4 票投票先 → 栗山未来さん
液状化せんべえさん0 票投票先 → パンケーキさん
ちゃんみおださん0 票投票先 → ボンビーさん
パンケーキさん1 票投票先 → ボンビーさん
栗山未来さん1 票投票先 → ボンビーさん
ゲームマスター「3日目に●当てられたのと信用勝負でも真占いと互角でしたからね
ヒーグさんの狩COがなかったらどうなってたかはまた違っていたかもしれませんが」
ボンビーさん「◆ちゃんみおださん 「◆ボンビーさん 「2狼主張も真狐狼も考えたが頭がついていかなかった。
狂人ごめんね。」狼COっすか」
●出て両占いのLW候補だからな。
両偽主張はさすがに無理あるし。」
エーミールさん「ヒーグが狐だったらあんなタイミングで出ないね」
栗山未来さん「もし占いケアしたいのであれば液状化せんべえさんから吊りますがいいですか?」
パンケーキさん「グレイズ狐かヒーグ噛みあわせですかねぇ」
液状化せんべえさん「んーグレイス狐でいいのか」
エーミールさん「まぁボンビーは両方の占いに●もらってるし」
ゴンさん「あやや。盛大にフラグを立てた結果がこれだよw」
グレイスさん「あぁ、残念。でもこの人数で占いに出た狐が凄いね。」
ボンビーさん「◆ちゃんみおださん 「狂人が狩人に出ちゃぁまずいっしょー。」
割と狂狩はあるよ。ただ3−1じゃ主張は無理だ。」
ちゃんみおださん「◆ボンビーさん 「2狼主張も真狐狼も考えたが頭がついていかなかった。
狂人ごめんね。」狼COっすか」
栗山未来さんボンビーさん吊りましょう
液状化せんべえさん「まー確かにさあ真狐狼の可能性って低いけどさあ」
パンケーキさん「いや、それどういう主張だよ。それならわるいけど液状化狐もあるぜ。まぁ狩人真狐だろうけどな」
ゲームマスター「グレイス狐目で下界視点固まっちゃったかな?
半PP怖いし占いケアはもうしない方向なのかな」
栗山未来さん「間違ってないよ」
エーミールさん「誤って真占いが吊れたら半PPになって村勝ちがなくなる
よって占い吊りなんてできない」
ボンビーさん「2狼主張も真狐狼も考えたが頭がついていかなかった。
狂人ごめんね。」
グレイスさん「◆パンケーキさん 「ボンビー吊で終了」
終わらせようと必死な狐の絵。」
ちゃんみおださん「狂人が狩人に出ちゃぁまずいっしょー。」
液状化せんべえさん「え、間違ってないよね?」
液状化せんべえさん「私視点パンケーキ狐あるからパンケーキから吊ってね」
グレイスさん「これで村視点占い狐混じりが見えるかな。」
パンケーキさんボンビー吊で終了
ゴンさん「あれw予告ではなかったようでw
これは。。。嵐の予感w」
エーミールさんボンビー吊りで終了。占いに狐混じりで狩人真狂なんてみないでしょ?
ゲームマスター「噛みが遅くてGM非常に怖かったです」
ちゃんみおださんラス1の完全グレーからのCOじゃちょいと残せないっす!真狩人ならごめんちゃいっッスよ!
あと液状化せんべいさんにゃ確定◯を作って欲しいからッス!・・・・ってもう対抗占いはボンビーさんだけっすね。
ヒーグさん「まあそうだよね
やらなきゃ良かった」
ボンビーさん「まあ・・・通るわなぁ。」
ちゃんみおださん「おせえっす!こええっす!」
パンケーキさん理由
残った方占うので。正直噛みあわされる気しかしないけどね。
個人的に日記の中的にもヒーグのが真目だったから、狐吊ったとも考えられるが
ゲームマスター「おつかれさまでした>ヒーグさん」
液状化せんべえさん「理由 ここしかないので」
栗山未来さん「霊能CO グレイス○」
ちゃんみおださん「くぷぷぷぷぷー!オマエラおはようだよ!っすね!」
液状化せんべえさん「占いCO ボンビー●」
パンケーキさん「占いCO ヒーグ○」
エーミールさん「おはよう
俺とちゃんみお:確定○ ヒーグ:明日ケリがつく
よってボンビー吊り待ったなしです!詰みだ!
占い真狐狼&狩人真狂or霊能が偽のどちらかだったらヤバいけど、そんなレアケみないでしょ
もしくはヒーグ狼で占い真狂狐か?ないない」
5日目の朝となりました。(13/11/03 00:27:11)
ヒーグさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ヒーグさんを狙います。 >>> ボンビー <<<
エーミールさんの独り言「おそい」
グレイスさん「ヒーグが真狩になったらなったで、噛み先が悩ましいね。」
ゴンさん「ふむ(偉そうに初日グレランで吊られて勝ちを拾う人)」
グレイスさん「とりあえず、潜伏人外が狐と思い込んで張り切った自分が空回りした、と。
それだけのことさ・・・。」
パンケーキさんの念話「明日ヒーグが死体なら負けだな」
ゲームマスター「確かにここで潜伏狂が信用もらって残ることにあまり意味がないですね>グレイスさん」
ゴンさん「これは村なんとかなりましたか。」
ボンビーさんの遠吠え「ああ、そういうことか。きっつ・・・」
ヒーグさんの独り言「ちょっと待て
これボンビーLW確定ではないか」
パンケーキさんの念話「そして狼の噛み俺噛みだろ。これボンビーLWじゃねーの?」
ゲームマスター「液状化せんべえさん 0 票 投票先 → パンケーキさん
そうか、占い相互って案が出てたものな、お狐様をお迎えする準備をしなくては・・・」
グレイスさん「正直私残ったとしても、結局溶かせないからねぇ。
私視点で占い狐交じりは見えるけれど・・・。」
ボンビーさんの遠吠え「あれ詰んでるわ。噛み咲ミスってるな」
液状化せんべえさんの独り言「頼むで!ヒーグさんよ!」
ボンビーさんを占います。 >>> 液状化せんべえ <<<
ゴンさん「液状化せんべえさん 0 票 投票先 → パンケーキさん
ボンビーさんがグレーに戻るが…」
グレイスさん「狐が占いに出るか。頑張るな。」
ボンビーさんの遠吠え「噛み先考えるほど経験がないのが悔しい。」
パンケーキさんの念話「とりあえずグレイス狐ってことにしてヒーグに○」
ゲームマスター「ここで真狩が吊れちゃうのね、潜伏狂おそるべし!!」
ボンビーさんの遠吠え「頭パンク中。」
エーミールさんの独り言「霊能偽もしくは占いに狐混じりの場合を除きボンビー吊りでジエンド」
パンケーキさんの念話「潜伏狂人とかいうあれか?」
グレイスさん「なんだ吊られたから内訳考えなくてよくなった。」
モノドラさん「キタ――(゚∀゚)――!!」
ゲームマスター「おつかれさまでした>グレイスさん」
4日目の夜となりました。(13/11/03 00:21:21)
グレイスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
エーミールさん0 票投票先 → グレイスさん
ボンビーさん0 票投票先 → グレイスさん
グレイスさん5 票投票先 → ヒーグさん
液状化せんべえさん0 票投票先 → パンケーキさん
ちゃんみおださん0 票投票先 → グレイスさん
パンケーキさん1 票投票先 → グレイスさん
栗山未来さん1 票投票先 → グレイスさん
ヒーグさん1 票投票先 → 栗山未来さん
ゲームマスター「ボンビーさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「◆ボンビーさん 「ロラるの?あの局面で出てくるならほぼ片方狂狐だと思うけど」
尻尾どころか後ろ足まで見えてしまう発言じゃないですかね、がんばれー!」
エーミールさん「占い片吊り、片方占い これでいい」
グレイスさん「あれ、これ占い狐交じりか。」
ゲームマスター「ここでの狩ロラの選択肢は村村狐狼の最終日が見えます
しかし3−1で潜伏狂は見えないのでどちらか吊られますよね」
液状化せんべえさん「グレイス溶かせばいいの?」
エーミールさん「あー、ヒーグ占わせたほうがいいわな、これは」
グレイスさん「うん。じゃあ占いがそれぞれ占えばいいんじゃないかな。」
液状化せんべえさん「ヒーグは私の○ですからね」
ヒーグさん「ここはローラーするより相互護衛で占わせた方がいいと思うのだが…」
ボンビーさん「ロラるの?あの局面で出てくるならほぼ片方狂狐だと思うけど」
ちゃんみおださん「ロラっすか、りょーかいっすー!」
パンケーキさん「◆栗山未来さん 「狩人ロラ」
残った方占うと言っておく」
液状化せんべえさん「あー私視点グレイス狐もあるわけね…ちょっと内訳考えるね」
ゴンさん「激戦だ。これ。」
エーミールさん「グレイス吊って占いは確定○つくり狙いまくればいいよ」
パンケーキさん「俺視点どっちか狐。狩人ランで残った方占いたいところ」
グレイスさん「えっとね、ほぼ真の霊が●を出して、占い真狼狂なんでしょ?
なら、もし私が狩COして対抗でれば狐露呈だし、いいよね、と。>ボンビーさん」
ゲームマスター「いい狩COと思ったら、来た潜伏狂の狩CO!これは真狩には痛い!」
栗山未来さん狩人ロラ
ちゃんみおださん「これは・・・相互護衛で占わせるって感じっすか?」
液状化せんべえさん「ボンビー>グレイスでいいですね」
ヒーグさん悲しいことは写真の中だけでいい狩人日記

【1日目】護衛先:出来ないよ、死体:初日

ふむ、狩人か
私自身普段は護衛される側だが
今回は護衛する側として頑張らせてもらうよ
だから初手吊りと最終日SGは勘弁してほしいところだ

【2日目】護衛先:パンケーキ、死体:ミルドラース

ここは占いを護衛しておいたほうがいいだろう
とりあえず一番真目に見える
パンケーキ君を護衛させてもらうよ

【3日目】護衛先:栗山未来、死体:

どうも占いがどっちも微妙になってきたし
ここは霊能護衛に切り替えさせてもらうよ
ボンビーさん「えっ?」
エーミールさん「賭けていいけどグレイスは狐」
ヒーグさん狩人COさせてもらうよ
グレイスさん「出てきていいんだよ〜!対抗様。」
ボンビーさん「◆グレイスさん 「これで狼は残り1で占いの中にいる、と。
じゃあいいかな。うん。」
2騙りでも見てるのか?」
パンケーキさん「まぁその霊能結果は予想通り。ボンビー飼って対抗吊るか俺のグレーつぶしてくれたら俺視点は文句なし」
ちゃんみおださん「対抗狩人さんは居るっすか?」
エーミールさん「まぁモノドラ●はだいたい分かっていた感がある
占いロラもストップでOKだね」
グレイスさん「対抗いるなら出てきてくださいね☆」
栗山未来さん「対抗はいないな?」
グレイスさん「グレイス☆シールド発動だよ!

1回目
ごめん、発動しない。

2回目
護衛)栗山未来  無残)ミルドラース
3−1だと占い候補護ってもいいんだけど、
狼2しかいないから、霊護衛するね。
グレーに人外2?だね。うぬうぬ。

3回目
護衛)栗山さん  無残)
だってもう占いローラーでしょ?
占い吊った段階でもうここ護ればいいかな、と。
霊から●が出たら矛先変えようかね。」
ボンビーさん「◆ヒーグさん 「占い印象  :○ 液状化せんべえ>パンケーキ ●
非役職者印象:○ ちゃんみおだ>エーミール>ボンビー>グレイス ●

グレイス君が急に薄くなったのが気になるところだな
あとパンケーキ君は予告すると言っておきながら予告しなかったのが気になるところだ」
●もらって俺が3番目ってどういうことなのか」
ヒーグさん「ここで死体なしか
これはGJの可能性が高そうなところだな」
グレイスさんとうことで狩人CO
栗山未来さん狩人いたら出てくれ
グレイスさん「これで狼は残り1で占いの中にいる、と。
じゃあいいかな。うん。」
ゴンさん「ぉグレイスさん狩人COしやすい位置に??」
液状化せんべえさん「まあじゃあグレイス吊っとけ」
ちゃんみおださん「モノドラはやっぱりクロっすね!(メタ」
ゲームマスター「ここで死体なし、占いを噛んだんでしょうがGJか狐かどっちでしょうね」
グレイスさん「あら、霊から●が出たのね。」
ボンビーさん「まあモノドラ●だよなぁ。」
エーミールさん「やあやあ 狩人GJだ。狐噛みはないだろうん」
ヒーグさん占い印象  :○ 液状化せんべえ>パンケーキ ●
非役職者印象:○ ちゃんみおだ>エーミール>ボンビー>グレイス ●

グレイス君が急に薄くなったのが気になるところだな
あとパンケーキ君は予告すると言っておきながら予告しなかったのが気になるところだ
パンケーキさん理由
狐目狙いなんだけど、別に発言抑えてそうな人もいないので、最近はやりの多弁狐もあるのかなぁと。
◆エーミール 「ボンビー吊る余裕なんて一切残されていない」
これに考えが行くのは少し非狐要素だけど、慣れてる人ならこのくらい言ってくるかとは。
モノドラ狼で見てるからきっと霊能結果は●。ここで2死体出せれば楽なんだけど、どうか。


ごめん自分で言っといて予告さっぱり忘れてたまじでごめんなさい
ちゃんみおださん占い吊りに入ってっすけど、液状化せんべいが一番真っぽい気がするっすね。
◯もらった2人がかーなーり白に見えるからっす!

グレイスさんが昨日は妙に物静かになったのが気になったッスね!
狐を気にかける発言と
◆グレイス
「そこ吊りか。中身を見て○だった時情報が少なそうだけれど。」
「パンケーキの●は狂人っぽい動きでは有るけどね。」
なんとなくっすけど中が見えてるのかも・・って思ったっす!
液状化せんべえさん「理由 私のグレはグレイス、ちゃんみおだ、ボンビー
グレイスは完グレなので残しておきます。
ボンビーは●出されてるんで、残ったちゃんみおだ安定ですかね

ちゃんみお○となると
誤爆からのボンビー狼
完グレのグレイス狼
どっちか(霊結果●)もしくはどっちも(霊結果○)ということです」
ボンビーさん「おはようございます。」
グレイスさん「吠えが物凄く減ったけれど、もしかして吊れちゃった?
おはよ。」
エーミールさんおはよう
村っぽい:ヒーグ 臭い:それ以外
ぱっと見た印象はこんな感じ。村置きできるとこ少ないよー
なんか●もらいは急に勢いがなくなってるし、グレイスはなんか意味不明な誘導してるし
何よりもグレイスは狐をあまりにも意識しすぎである
この2人に比べるとちゃんみおは多少村っぽいかもね、うん
ところでパンケーキ!お前予告するんじゃなかったのかよ!
液状化せんべえさん「占いCO ちゃんみおだ○」
パンケーキさん「占いCO エーミール○」
ヒーグさん「おはようございます」
ちゃんみおださん「おはようございましたっす〜!」
栗山未来さん「霊能CO モノドラ●」
4日目の朝となりました。(13/11/03 00:15:02)
栗山未来さんを狙います。 >>> ボンビー <<<
ゲームマスター「真占いはもう●も銃殺も出せないだろうし、ボンビーさんは最終日までは残りますかね」
ヒーグさんの独り言「おはようございます」
エーミールさんの独り言「ボンビーとグレイスつりたいかねぇ」
ゴンさん「どこ噛むんだろー・・・・」
ボンビーさんの遠吠え「わからぬな。」
ゲームマスター「これで霊能●が見えるようなら、狩COの後でパンケーキさんをケアで吊れるかな・・・?」
モノドラさん「パンケーキさん、狐かよおおおおおお」
液状化せんべえさんの独り言「誤爆…?完グレが狼?」
グレイスさんの独り言「あら、もしかしてこれ吊れちゃった?」
ボンビーさんの遠吠え「ダメだな。」
モノドラさん「相方ごめんよ〜」
ちゃんみおださんを占います。 >>> 液状化せんべえ <<<
グレイスさんの独り言「知らない間に完グレー」
ゲームマスター「そして予告を忘れる両占い候補・・・」
ゴンさん「おつですー」
グレイスさんの独り言「予告とは何だったのか。」
ボンビーさんの遠吠え「 」
ミルドラースさん「おつかれー」
ボンビーさんの遠吠え「 」
栗山未来さんを護衛します。 >>> グレイス <<<
パンケーキさんの念話「しかし安易にボンビー吊ってはくれないか」
ボンビーさんの遠吠え「 」
モノドラさん「お疲れ様でした」
ボンビーさんの遠吠え「う〜ん。」
ゲームマスター「おつかれさまでした>モノドラさん」
パンケーキさんの念話「予告忘れてたww」
3日目の夜となりました。(13/11/03 00:09:34)
モノドラさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
エーミールさん0 票投票先 → モノドラさん
ボンビーさん1 票投票先 → モノドラさん
グレイスさん0 票投票先 → モノドラさん
液状化せんべえさん0 票投票先 → モノドラさん
ちゃんみおださん0 票投票先 → モノドラさん
パンケーキさん0 票投票先 → モノドラさん
モノドラさん8 票投票先 → ボンビーさん
栗山未来さん0 票投票先 → モノドラさん
ヒーグさん0 票投票先 → モノドラさん
ゴンさん「んーどうなるんすかね。パンケーキさんにたどりつけますかね。。。。
まだ潜伏狂さんもいらっしゃるしちょっと怖いところなんですがー」
ゲームマスター「狩人が占い護衛でいくならおうどんまっしぐらな気しかしませんね」
ミルドラースさん「もう狼勝ちはないだろう」
ボンビーさん「ただ正直なところ呪殺よりかみ合わせな感じはする。
となると私目線真がせんべえだけになるが」
ヒーグさん「目に見える狼より見えてない狼を吊った方が安全だと思うのだが>エーミール」
グレイスさん「というか、もうこれ占いローラー開始か。」
エーミールさん「一応呪殺GJもあるけど、噛まれるとしてもモノドラはありえないよなっていう」
パンケーキさん今日も予告する
ゲームマスター「◆パンケーキさん 「占いCO ボンビー●」
そして狼視点、真占いが2人になってる・・・」
グレイスさん「そこ吊りか。中身を見て○だった時情報が少なそうだけれど。」
ヒーグさん「とりあえずグレー噛みと言うことを考えるとモノドラは狼目で見ていいところだろう」
モノドラさん「霊能指定したのに残すはどうかと思う」
ちゃんみおださん「ドラ釣り把握っす。自分もグレ戻しっすかね。」
エーミールさん「ヒーグはそっちのほうに発想が飛ぶのか 確かにその通りではあるけど」
パンケーキさんボンビー飼いでいいよ。モノドラ吊ってくれるなら
ゲームマスター「この噛みはGMもびっくりです、狩狐狙いだと思いますがこれだと余裕なくなっちゃいますねー」
ボンビーさん「Coなし行ったのに残されても困るんだが。」
液状化せんべえさん「(訂正)同感下手も→どう考えても」
ヒーグさん「ここで黒吊りはないと思うよ
占いが狼混ざりの場合黒吊ってローラーするとおうどんの可能性があるからね>グレイス」
栗山未来さんモノドラさん吊り
エーミールさん「ボンビー吊る余裕なんて一切残されていない」
液状化せんべえさん「そこ私の灰なので構わんけど、私としてはとりあえずモノドラ吊っとけと言いたい。
昨日そうそうにろくに考えることもせずにゴン占いを明言してるなんて同感下手も村職としての責任がない」
パンケーキさん「対抗は狂狼>狂狐でみてるのでモノドラーボンビーラインでいまは考えてます。あとは狐探すのが仕事になりそう」
エーミールさん「言っておくが、●が村で昨日吊れたところも村だった場合即アウトだぞ」
グレイスさん「パンケーキの●は狂人っぽい動きでは有るけどね。」
ボンビーさん今日はオレ吊れ。
狩人は・・・できれば占いのどっちか護衛してほしいな。
ちゃんみおださん「占い切らないとやばくないっすか?」
栗山未来さん○だったので今日は占い切ります
ヒーグさん「ここで黒が出るのか
とはいえここは占いのうち誰か一人を切るべきではないだろうか?」
エーミールさん「なんか激しく噛み合わせ臭がするんですけどー。
ミルドラースって占われるべきところでもなければ、狩人狙いで潰されるとこでもないしー」
ゴンさん「あれミルドラさん噛まれちゃうんですね。」
グレイスさん「黒切るの?>霊」
パンケーキさん対抗狂狼で見た時
モノドラが狼でボンビーに騙り指示されたのではないでしょうか。よってモノドラの方が狼目かなー
対抗狐狂で見た時
発言からモノドラが狐はかなり考えにくいので、液状化の方が狐目かなぁとは。
ちゃんみおださん「って、気になるあの人が死体っすね!モノドラの銃殺もあるっすか?」
ミルドラースさん「まさか3票もらって噛まれるとは思わんかった」
エーミールさん「なーんだこの噛み。吊る気満々だったのに、そこ。」
ゲームマスター「おつかれさまでした>ミルドラースさん」
ヒーグさん占い印象 :○ パンケーキ>液状化せんべえ>モノドラ ●
グレー印象:○ グレイス>ボンビー>ミルドラース ●
白貰い印象:○ エーミール>ちゃんみおだ ●

占いを切るのであればまずモノドラからだと思うよ
占いの予告先といい信用を取る気が全くないからな
ボンビーさん「おはよう。Coなし」
液状化せんべえさん
理由 んー予告ということだったので、投票通りの場所を。
挨拶の遅さと最後の駆け込み発言の臭さ(占い擦り寄り?)でここにしました。
◆ヒーグ「あと薄いところを占うのはやめるようにしてくれよな」」
パンケーキさん理由
予告通り占いました。
◆ボンビー 「予告はCO順でいいかな。霊能の指定があればそっちで。」
かじ取りをしつつも霊能の顔を窺ったのが気になったのと、
5吊り4人外だからショッパナロラでもいいんだけどね。
無駄占いがひとりでもいると効率が悪いらしいが。」
こういう発言からなれている印象を受けたので。村なら村で良し、狼なら発言から吊れないので占い
ちゃんみおださんグレー雑感ッス!

白い感じな人はヒーグさん、グレイスさんッスね!

ミルドラースさんは
「グレランね、明日以降の占い結果や噛み先見て占い真偽つけていこーか」
あまり推理しないスタンスが気になるっすね。
ゲームマスター「そうですね霊が1で盲信できますし、真狂狼ー真を見るなら呪殺の目を早めに潰したくないのでグレラン→占い吊りの順が多い印象ですね」
モノドラさん「理由:昨日の発言が少なめだったから
狼だったらここかなと思って占ったよ」
ヒーグさん「おはようございます」
グレイスさん「ローラーを何気なく推進していたところは狐かもしれないね^^
おはよう。」
ミルドラースさん「おつかれさまー」
エーミールさん「おはよう
ゴンってモノドラの予告先じゃなかったっけ・・?
いや吊りどころだと思うしここ占うのってどうなのかと思うけど。
ただ個人的にはミルドラース吊りたかった。ものすごく。こっちのが臭くね
占いは現状パンケーキ>液状化せんべえ>モノドラの順でみてます」
ちゃんみおださん「お早うっす! 」
モノドラさん「占いCO:ミルドラース○」
パンケーキさん「占いCO ボンビー●」
栗山未来さん「霊能CO ゴン○」
液状化せんべえさん「占いCO ヒーグ○」
3日目の朝となりました。(13/11/03 00:03:34)
ミルドラースさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ミルドラースさんを狙います。 >>> モノドラ <<<
ゴンさん「村の行方は・・・きつそうですねw(吊られた自分が言うのもなんすけどw」
パンケーキさんの念話「占いCO ボンビー●」
ゲームマスター「ミルドラースさんとで票分けした感じはありましたが、狼の予告投票分で吊られた感じですね>ゴンさん」
ゴンさん「実際どうなんすかね、グレランとロラの優位性って。」
ゲームマスター「液状化せんべえさん 0 票 投票先 → ヒーグさん
そして○を出される狂人・・・さてこの村の行方はどうなるのでしょう?」
ゴンさん「そんな感じはしてたんですがグレランと言われたら、はい、としかw」
ボンビーさんの遠吠え「パンケーキかめなそうだなぁ。」
液状化せんべえさんの独り言「じゅさっこいこい」
モノドラさんの遠吠え「パンケーキは盲信しますね」
ボンビーさんの遠吠え「どこかみたいとかある?」
モノドラさんの遠吠え「狩人がどこなのか気になりますね」
ゲームマスター「占いは出方的にもモノドラさんから吊られていきそうな気がしますよね」
ボンビーさんの遠吠え「パンケーキから指定か・・・一番真目くさいがどうだろう。」
栗山未来さんを護衛します。 >>> グレイス <<<
ボンビーさんの遠吠え「まあ気にしなくていいよ。」
ゴンさん「さすがにモノドラさん人外かー。」
モノドラさんの遠吠え「まさか占い先吊られるとは・・・
自分は信用されてないみたいです」
ヒーグさんを占います。 >>> 液状化せんべえ <<<
ゴンさん「おつですー」
ボンビーさんの遠吠え「さて、どこかもうかなって。」
ボンビーさんの遠吠え「ん〜。」
ゲームマスター「おつかれさまでした>ゴンさん」
2日目の夜となりました。(13/11/02 23:58:26)
ゴンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
エーミールさん0 票投票先 → ミルドラースさん
ボンビーさん1 票投票先 → ミルドラースさん
グレイスさん1 票投票先 → ゴンさん
液状化せんべえさん0 票投票先 → ヒーグさん
ちゃんみおださん0 票投票先 → ゴンさん
ミルドラースさん3 票投票先 → ゴンさん
パンケーキさん0 票投票先 → ボンビーさん
モノドラさん0 票投票先 → ゴンさん
栗山未来さん0 票投票先 → ヒーグさん
ヒーグさん2 票投票先 → ミルドラースさん
ゴンさん4 票投票先 → グレイスさん
ゲームマスター「グレイスさん、液状化せんべえさん、ちゃんみおださん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「って私が見間違えてました、騙ってるのは狂人ではなく狼でしたか
潜伏狂の動きに注目ですね(わくわく」
ヒーグさん「あと薄いところを占うのはやめるようにしてくれよな」
ボンビーさん「あ、かぶったらの話ね。」
パンケーキさん「ちなみに私の方針としては狐より狼目狙うよ。狼見つけた方が飼うにしろ色みるにしろいろいろ選択ひろがりそうだし」
エーミールさん「結局グレランかい。正直言って悪手だと思うんだけどなー。
だけど前占いランをごり押ししたらヘイト吊りされたしこの程度にしとこ」
ちゃんみおださん「囲われてたら怖いっしょ?でも霊能占いもあったしグレランもありっすね、と考えなおす自分っす!<ミルドラース」
ボンビーさん予告はCO順でいいかな。霊能の指定があればそっちで。
モノドラさん「今日はゴンさんを占います」
グレイスさん「誘導していいのならエーミールはグレーで残ると嫌だなぁ、て所。
でも占い3いると確定○も一苦労なのだよ。」
ボンビーさん「◆グレイスさん 「占いローラーする場合は、真狂狼考えて狐の処理を考えないといけない。
その意味では今日グレランでもいいっちゃいいとおもう。」
5吊り4人外だからショッパナロラでもいいんだけどね。
無駄占いがひとりでもいると効率が悪いらしいが。」
液状化せんべえさん「予告でいいの?変なところ吊れちゃうかもよ?
捨て票もできるんだけど」
ゴンさん「言うて話すことがあんましないという。
予告はお願いしたいのと、モノドラさんが飛び出し気味だったとしか。」
ヒーグさん「あと被った場合COが遅かった順に変えることにしておくといいと思うよ」
ゲームマスター「真狂狼ー真で見てる人が多いですが、狼陣営は内訳丸分かりなんですよね
占いいきなり噛んでくるでしょうか?」
パンケーキさん「栗山は被った場合の指示もしてね。まぁCO順でいいんだろうけど」
エーミールさん「占いは間違いなく予告必須。これは絶対」
モノドラさん「グレラン把握しました」
液状化せんべえさん「モノドラから漂う騙らされ臭
吊られておけばいいんじゃないかな」
栗山未来さん占い師は予告してくださいね
ミルドラースさん「グレランね、明日以降の占い結果や噛み先見て占い真偽つけていこーか」
ヒーグさん「ローラーして真狂狐だったら絶望村だと思うのだが>ゴン」
ちゃんみおださん「グレランっすか、りょーかいっす!」
ボンビーさん「グレランか。」
エーミールさん「吊索が足りないから、初手で狼が囲われてたらそれでおしまいなんだよ>ミルドラース
まぁ、今回に限っては俺視点の囲い候補がちゃんみおしかいないけど」
パンケーキさんグレランですか。とりあえず予告するね
グレイスさん「へい。グレラン了解。」
パンケーキさん「対抗二人か・・・私としては銃殺も●も引いてないので残してほしいところ。飛び出しの方を狂目で見て対抗狂狼>狂狐>狐狼でみたいかな」
グレイスさん「占いローラーする場合は、真狂狼考えて狐の処理を考えないといけない。
その意味では今日グレランでもいいっちゃいいとおもう。」
ヒーグさん「あと占いは3人いるのだから予告は必須だよ」
ゴンさん「グレランOk」
ゴンさん「霊能は盲信します。」
栗山未来さん今日はグレランなー
ミルドラースさん「ロラは早くねーか?>ちゃんみお
狐いないならまだしも狐交じりの可能性を考えるとロラは早漏だろ」
エーミールさん「この展開だと占いランして狼狙っていく進行を提案したいんだが、どうかな」
ヒーグさん「霊能に関しては出方もいいし真で見ていいだろう」
グレイスさん「占いローラーしてグレラン村にするか、何か違うことをするか。」
ゲームマスター「占いは秒数的に7、9、10ってところですか
真占いが一番信用取れそうな位置ではありますが果たして・・・」
ちゃんみおださん「3−1ッスね。霊能さんが指揮とばす感じでいいっしょ?」
液状化せんべえさん「対抗2人ですか、吠え多かったので初心者が占いに出されていると見ます」
ゴンさん「ロラもあるしグレランもある。個人的にはロラしたい。」
ボンビーさん「と思ったら一人霊能占いか。
じゃあロラするべきじゃなさげかな。」
エーミールさん「やっぱり占い3になった。さっきも言及したけど、多分真狂狼だろう」
グレイスさん「霊能の対抗でないかなー^^」
ヒーグさん「占い3人か
真狂狼か真狂狐と見た方がよさそうだな」
液状化せんべえさん「理由 右占い」
ミルドラースさん「占い3な、霊能もどーぞ」
ちゃんみおださん「占い3っすか!こりゃローラっしょ?」
ゴンさん「占い3だねー。」
パンケーキさん理由
隣占いだね。たぶん対抗出ても被りにくい位置だろうし、ここから占っておくよ。
牛肉見ておなか減った
ボンビーさん「占い3把握。無駄占いもないしいい感じ?」
栗山未来さん霊能CO
エーミールさん「多分狼は占い騙ってくるんじゃないかって印象」
ヒーグさん「おはようございます
そろそろ暖かい格好をしていきたいところだな」
液状化せんべえさん「占いCO エーミール○」
ミルドラースさん「10」
モノドラさん「理由:僕の生徒はちゃんと占っとかないとね♪」
パンケーキさん「占いCO 栗山未来○」
グレイスさん「おはようさんさん」
モノドラさん「占いCO:ちゃんみお○」
ボンビーさん「おはようございます。
吠え数11。普通。あまり気にせず占いとか怪しい村人を殴りましょう。」
栗山未来さん「おはようございます」
ゴンさん「おはよう!!」
ちゃんみおださん「おはようじゃぁぁぁぁ!!byネコマルちゃんッス!(・ω<)☆

なーんか、隣がまっくろクロスケっぽいんっすけど・・・・」
ミルドラースさん「おはよー」
エーミールさん「おはよう
この村の吊りは基本的に11→9→7→5→3→1の5つ。
そして人外数は4。要するに吊索は1回分しか消費できないです
そのため占い2なら初日はグレラン、占い3以上なら占いランしてしまうのがいいかと」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(13/11/02 23:51:46)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> モノドラ <<<
ゲームマスター「3−1になりますかね?」
ヒーグさんの独り言「おはようございます
そろそろ暖かい格好をしていきたいところだな」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
11/02-22:38
(生存中)
↑これは良好ですね」
ゲームマスター「それでは素敵な疑心暗鬼な村をお過ごしください!」
ヒーグさんの独り言「これは騙るパターンか?」
モノドラさんの遠吠え「占いCO:ちゃんみお」
パンケーキさんの念話「今の時点で9吠え。まぁ狼は騙らないんじゃない?」
ボンビーさんの遠吠え「1:00にモノドラさんが噛んでね」
ゲームマスター「昨日今日と2連続でダメ村子ちゃんなときはGMやるに限ります」
ボンビーさんの遠吠え「んじゃあ・・・お願いしたいけど俺も三日目指定されちゃうからなぁ。
頑張るか。」
モノドラさんの遠吠え「グレランも怪しいレベルですねw
占い騙りででましょうか?」
ボンビーさんの遠吠え「 」
パンケーキさんの念話「ベルさんでしたか。とりあえず占いCOするか」
ちゃんみおださんの独り言「騙るときの為に初日の占い理由をせっせと作ってると村人っすね!」
ボンビーさんの遠吠え「ん〜・・・グレランは大ジョブ?」
ゴンさんの独り言「圧倒的佇まいの我がアイコン(自意識過剰)」
モノドラさんの遠吠え「さて自分は狼役職やったことないですw」
ゲームマスター「共有いないのに削り忘れた(しろめ」
ボンビーさんの遠吠え「見事に悪者が人狼になりましたね。」
パンケーキさんの念話「ちなみに私、中身は ジェレミア ◆UdX2Bsx4oQ です。
この村から酉変えました。入れていただいてありがとうございます>GMさん」
ボンビーさんの遠吠え「人狼苦手CO.」
ちゃんみおださんの独り言「お、村っすか?」
モノドラさんの遠吠え「ボンビーさん、よろしくね〜」
エーミールさんを占います。 >>> 液状化せんべえ <<<
グレイスさんの独り言「今日は何故こう役職ばかり引くのか。」
ボンビーさんの遠吠え「・・・よろしくお願いします。」
ヒーグさんの独り言「(しろめ)」
ゲームマスター「本日は当村にお越し下さりありがとうございます。
GMは ベル◆yTXKj33Yv2 が担当させていただきます。

【GMからのお願い】
・占い結果と理由はそれぞれ分けて書いてください。
・狼陣営さんは、初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にしてください。
・突然死、暴言はやめましょう! 指摘する際も言葉には要注意です。
・村人騙りはPP回避目的でも禁止です。
・再投票は期待しないでください、早めの投票をお願いします。

【初心者さんへ】
・狼、共有になった時には、夜の間に相方に初心者である旨を伝えましょう。
 初心者COして相方にどうすればいいか相談するのも勝利への第一歩です。
・おはステや完ステは非推奨です、このゲームは喋って楽しむゲームです。
 黙って吊られるくらいなら、おかしいこと言って吊られましょう。
・死亡後は霊界から村を最後まで見ていくことをおすすめします。
 上達への第一歩ですよ!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/11/02 23:46:44)
ゲームマスターでは開始します!
エーミールさん「よろしくー」
栗山未来さん「よろしくお願いします」
ミルドラースさん「よろしくー」
モノドラさん「オマエラ!!
よろしくね〜」
ちゃんみおださん「よろしくっすー!」
ヒーグさん「よろしく頼むよ」
ボンビーさん「よろしくお願いします。」
ゴンさん「よろしくでふー」
グレイスさん「よろしくね」
パンケーキさん「よろしく」
液状化せんべえさん「よろしく」
ボンビーさん「まあ・・・12人じゃあロラ展開で終わりだよなぁ。」
ゲームマスター酉チェック完了遅れなしなので、これ以降で全員の発言を確認次第でスタートします!
kariさんがヒーグに名前を変更しました。
ゲームマスター「あとの人の酉チェックしますので、名前も変えておいてくださいねー」
エーミールさん「狩人の騙りは真占い視点殺意しか沸かないのでやめるべき」
kariさんがゴンに名前を変更しました。
ゲームマスター「ずささんいらっしゃいませー」
ボンビーさん「・・・霊能初日の狐特攻が狩人に刺さって占いCO・・・ってとこか。」
ゲームマスター「回答ありがとうございます、引き続きこの村でゲームをお楽しみください
狩狐ー狼なんて来たらGMふえぇですが・・・>緑kariさん」
kariさんがパンケーキに名前を変更しました。
kariさんがグレイスに名前を変更しました。
液状化せんべえさん「よくないのが混ざってる!!」
ボンビーさん「・・・狩狐ー狼ってなにがあったんだ。」
ゴンさん「こんばんはー」
ゲームマスターあとは皆さん揃ってますので随時更新でお願いしますね
kariさん」が村へやってきました。(13/11/02 23:42:27)
パンケーキさん「真狼ー真 真狂ー真 狂狐ー真 狩狐ー狼
よくあるのはこのあたりですかね>GM師」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがエーミールに名前を変更しました。
ゲームマスター「そして更新時間ですが紫案山子さんは赤いままなので蹴らせていただきます
また今度どうぞー」
kariさんがモノドラに名前を変更しました。
ゲームマスター了解です、確かにRP文には酉必須としかなかったですね
ではこの村での2-1の内訳を2つお答えくださいな>緑kariさん
リップサービスさんが液状化せんべえに名前を変更しました。
ゲームマスター「さて紫案山子さんは更新時間後の更新あるので、あと1分だけ待たせてくださいね」
パンケーキさん「すいません戦績必須となかったので、戦績ない酉ではいりました。質問なんでも答えるのであれなら質問ください。戦績必須なら蹴ってください>GM」
kariさんがリップサービスに名前を変更しました。
kariさんがボンビーに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさんがミルドラースに名前を変更しました。
ヒーグさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/02 23:38:34)
ゲームマスターあとすみませんが緑kariさんは前村あれば村番号だけでいいので報告をお願いします
kariさんがちゃんみおだに名前を変更しました。
ちゃんみおださん「揃ってなかったっすーー!」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ちゃんみおださん「揃ったスね!」
ゲームマスター「そしたら黄色い案山子さんから蹴っておきます、ありがとうございましたー」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
栗山未来さん「こんばんは」
栗山未来さん」が村へやってきました。(13/11/02 23:36:18)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
モノドラさん「こんばんは」
ゲームマスター「ep村は初日の銃殺対応しなくていいので狂人は楽ですよねー
でも油断すると3日目朝に破綻してしまったりする罠・・・」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/02 23:33:42)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
パンケーキさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/02 23:32:25)
ゲームマスター結構そろそろ埋まりそうな予感はしますが更新時間は2340で設定しておきますね
液状化せんべえさん「でもその代わりにep村行けたからよかったわ」
液状化せんべえさん「そうそうHN村行きたかったのよぅ」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「今日の12狐ありはイベントですぐ埋まっちゃったのでおかわり的に建ててみました>黒kariさん」
ミルドラースさん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/02 23:29:30)
ゲームマスター「ひとまず現在のところ黄kariの案山子さんを除いて酉チェックOKです
比較的に暇GMだったので一人ずつ地道に確認してました」
液状化せんべえさん「12狐ありがいっぱいで嬉しいわ」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ちゃんみおださん「こんばわんー」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/02 23:26:35)
ゲームマスター「ひとつ村が終わったんですね、このまま流れてくるのだ〜〜(ねんりき」
ボンビーさん「今晩は〜」
ゲームマスター「こちらもいらっしゃいませー」
液状化せんべえさん「よろしく」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/02 23:24:26)
グレイスさん「こんにちは。」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/02 23:24:11)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/02 23:21:20)
ゲームマスター「ちなみに今色変えてくれた黄kariさんは酉がないんですが・・・
案山子って解釈でいいんですよね?>黄kariさん」
ゲームマスター「案山子さん了解です、時間合えば参加待ってますね」
ゲームマスター「いらっしゃいませx2」
案山子さん「案山子でー もしかして参加するかも くらいで」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
kariさん「今日も元気によろしく頼む」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/02 23:16:21)
kariさん」が村へやってきました。(13/11/02 23:16:16)
ゲームマスター更新時間はちょっと長めで中途半端な2330にしておくので
待ちのkariさんはゆっくりくつろいで来てください
ゲームマスター「他の多人数村もぼちぼち出発してるので進行中の村の終わり次第ってところでしょうか
どちらにしても深夜便扱いにはなりそうですね」
ゲームマスターとりあえず更新時間は2315までのばしておきますね
ゲームマスター「少人数村も2つ進行中ですし、特殊も立ってますからね・・・でもめげずに待ちます」
エーミールさん「今進行してる村に人が持ってかれてるのかもねー」
ゲームマスター「人が来なくてちょっとおどおどしていたGMなので、1人目の入村者を大歓迎します!| -`)ノ>赤kariさん」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
エーミールさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/11/02 22:50:22)
ゲームマスター更新時間2300で設定しておきますか、誰か来ないかな?
ゲームマスター「順調に12狐なし村が出発されたようでほっとしました」
ゲームマスター「狐がいないほうがいい方はぜひ12狐なし村へどうぞ」
ゲームマスター■この村について■
この村は12人狐あり・共有なし村です。
配役は 狼2、狂1、占1、霊1、狩1、村5、狐1です。
普通村よりも少人数でやってみたい方はいらっしゃいませ。
初心者も上級者もみんなで楽しく遊びましょう♪

■初心者の方へ■
まずはwikiを読むこと。
そして過去ログをいくつか読むこと。
さらに実際の村をいくつか観戦してから遊びにきてくださいね。
疑問があれば霊界やゲーム終了後にGM・同村した人に訊いてみよう!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※『初心者の心得』『アクセス禁止行為』『専門用語』『人狼講座』は必ず読むこと

■この村の決まりごと■
禁止事項
 ・突然死:ゲームバランスが壊れます。万が一、突然死してしまった場合は村や掲示板に謝罪すること。
 ・シスコピ:能力者の画面に表示されるシステムメッセージやそれに類似する文面を貼ってはいけません。
 ・村人騙り:3人での最終日PP時も全面的に村人騙りは禁止です。PP発生時は人狼陣営の勝ちを称えましょう。
 ・二窓:不正な情報が入ってゲーム性を損ないます。自分も楽しめないですし、他の参加者にも失礼です。
 ・1日目の早噛み:狼同士の相談が疎かになって狼が不利になりますよ。
  初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にしてください。
 ・前日や昼間の初心者CO:初心者も上級者に混じって一生懸命プレイしましょう。
  ただし夜時間の初心者COはOKですので、相方には素直に告げることをおすすめします。
 ・暴言や不快な発言の乱用:画面の向こう側には生身の人間がいます。
  オンラインゲームのマナーを守ってお互いが楽しめるようにプレイしましょう。
 ・パソコン以外からのアクセス:スマホやタブレットからのアクセスは止めましょう。村全体に迷惑をかけます。
非推奨事項
 ・占い結果と理由の同封、初日の長文占い理由(目安:5行以上)
 ・おはステ、完ステ
 ・役職の暗号CO(縦読み・黒いか白いか分かる〜等)
確認事項
 ・GMから無作為に質問が飛びます。答えられなかった場合には蹴らせてもらいます。
  質問内容は、人狼のゲーム中に使う単語やルールですよ。
戻る