過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 5人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ぐれーぷ
あう ◆CIF1jKN.sA
[村 人]
(生存中)
 
 
参加意思
◆MarymSM8Pw
[村 人]
(死 亡)
 
 
(・ω・)
古戸 ◆LnwEdSko6M
[人 狼]
(生存中)
 
 
キュウべえ
オギ ◆QnmlBJT3PM
[村 人]
(死 亡)
 
 
かに
ユキ ◆9qk36WscdY
[村 人]
(死 亡)
 
 

雨音 ◆.WbCYCz1oo
[村 人]
(死 亡)
 
 
(;ω;)
くれない ◆Ix77DISNy.
[占い師]
(生存中)
◆ 出来事
〜 もっと熱くなれグレラン村 〜 134330番地
5日目 (終了[10分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「皆さんありがとうございました。」
参加意思さん「頑張るw 再度村立てありがとう。」
ゲームマスター「まあ気が向いたら建ててみてくださいw それこそ最初はグレラン村で建てる練習でも良いと思います!」
参加意思さん「管理とか自信ないし初心者じゃないと言い切る自身もないんだw」
ゲームマスター「(まさかGMのポケットマネーとでも…ひええ)」
キュウべえさん「村建てありがとう お疲れ様」
ゲームマスター「そうですね、3村なら…!実際今年前半は1日3村くらいは当たり前のようにあったはず…!」
参加意思さん「ってなわけで(?)GM村立てありがとう 同村乙」
ぐれーぷさん「きっと勝った陣営にAmazonギフト券プレゼントとかにしたら人あつまると思います!」
かにさん「せめて3村!!」
ゲームマスター「村たては誰でも出来ますよー!」
参加意思さん「俺も早く村立て出来る側になりたいもんだ。」
ゲームマスター「(そんなに大層な願いでしたっけ!?)」
キュウべえさん「君の願いはエントロピーを凌駕した」
ゲームマスター「いやどうせ願うなら毎日5村くらいですね…」
ゲームマスター「そうだ!叶えてよきゅうべぇ!」
(・ω・)さん「ヽ(・ω・)人(;ω;)ノ」
キュウべえさん「18猫村を毎日2村走らせる...それが君の願いだね?」
かにさん「お疲れ様です
村たてありがとうございました」
参加意思さん「引き分けというハッピーエンド」
ゲームマスター「顔文字さんたちがハイタッチしてなんか本当に平和な村でした」
ゲームマスター「あ、はい もうぼっちは勘弁」
(;ω;)さん「(;ω;)人(・ω・)」
参加意思さん「GMが一人麻雀ってことで」
ゲームマスター「\引き分けで平和/(※ピンフ)」
ぐれーぷさん「お疲れ様でした!」
(・ω・)さん「(・ω・)顔文字PPしたくて残したのだ!」
ゲームマスター「負けた陣営は全員麻雀強制参加の刑にしようと思ってたんですが…」
(;ω;)さん「(;ω;)村建てありがとうございました」
(・ω・)さん「(・ω・)(;ω;)さんは噛めないのだ!」
ゲームマスター「ご参加ありがとうございました!18猫村出来ずにすみません。懲りずに18猫村建てるのでまた参加お願いしますね!」
(;ω;)さん「なんで変えなかったのwww」
(;ω;)さん「お疲れ様でした」
(・ω・)さん「(・ω・)勝敗よりも大事な物があるのだ!」
さん「おつかれ。」
キュウべえさん「きゅっぷい」
ゲームマスター「グレラン村で引き分けとは珍しいww」
参加意思さん「なんでだよwwww」
さん「wwwwwwwwwwwww」
(・ω・)さん「(・ω・;)」
参加意思さん「wwwwwwwwwwwwww」
ゲームマスター「引き分けた!!」
「引き分け」です!(13/10/31 00:17:01)
村民協議は皆が倒れるまで続いた・・・。

4日目 投票結果。
(・ω・)さん1 票投票先 → ぐれーぷさん
(;ω;)さん1 票投票先 → (・ω・)さん
ぐれーぷさん1 票投票先 → (;ω;)さん
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
(・ω・)さん1 票投票先 → ぐれーぷさん
(;ω;)さん1 票投票先 → (・ω・)さん
ぐれーぷさん1 票投票先 → (;ω;)さん
ゲームマスター「なんと!引き分けあるー?」
さん「ぐれーぷwwwwww」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
(・ω・)さん1 票投票先 → ぐれーぷさん
(;ω;)さん1 票投票先 → (・ω・)さん
ぐれーぷさん1 票投票先 → (;ω;)さん
参加意思さん「おおい」
かにさん「えーwww」
参加意思さん「ぐれーぷさん 1 票 投票先 → (;ω;)さん」
ゲームマスター「おお!?」
ゲームマスター「占いが迷ってます」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
(・ω・)さん1 票投票先 → ぐれーぷさん
(;ω;)さん1 票投票先 → (・ω・)さん
ぐれーぷさん1 票投票先 → (;ω;)さん
参加意思さん「おおっ」
かにさん「www」
さん「おお?」
(;ω;)さん「(;ω;)・・・」
ゲームマスター「◆ぐれーぷさん 「ということで泣いてない方の顔文字さんにいれます
本当にありがとうございました」
あっ」
ぐれーぷさん「ということで泣いてない方の顔文字さんにいれます
本当にありがとうございました」
ゲームマスター「なんやかんやで私は泣き顔さんが吊れそうな気が…します…w」
(・ω・)さん「(・ω・)b」
さん「それはない」
(;ω;)さん「(;ω;)・・・」
ゲームマスター「どこが吊れるかなあ」
参加意思さん「ぐれーぷ吊れたら面白いなQB占ってりゃありえる」
ぐれーぷさん「ほとんど文字化けやんけ!」
かにさん「顔文字じゃない人が顔文字使うと文字化けしますよ!!」
(;ω;)さん「(;ω;)人(・ω・)」
ぐれーぷさん「(´>ω∂`)てへぺろ☆」
(・ω・)さん「(・ω・;)」
ぐれーぷさん「Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ」
ぐれーぷさん「(。・ ω<)ゞてへぺろ&#9825;」
さん「これ逆にぐれーぷ吊りもあるんじゃね?」
参加意思さん「顔文字で2択選ぶとか難易度高いなww」
ぐれーぷさん「(&#3665;≧&#3178;≦)てへぺろ」
キュウべえさん「訳がわからないよ」
(;ω;)さん「(;ω;)」
(・ω・)さん「ヽ(・ω・)人(;ω;)ノ」
ゲームマスター「顔文字PPwww占い師がきゅうべぇさん占ってればあり得る…!?」
ゲームマスター「グレープさん視点、どっちの顔文字を選ぶか…面白そうですねw」
かにさん「顔文字PPしましょう」
ゲームマスター「負けた陣営は魔法少女になる(待て」
ぐれーぷさん「やっぱり顔文字ランが正義だった」
(・ω・)さん「(・ω・)!!」
ぐれーぷさん「うわあああああああ顔文字二人残ったああああああああ」
(;ω;)さん「(;ω;)」
ゲームマスター「キュウべえさんお疲れ様でした。」
さん「おつかれー」
4日目の朝となりました。(13/10/31 00:12:44)
キュウべえさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
キュウべえさんを狙います。 >>> (・ω・) <<<
ゲームマスター「断ったら投票されましたねww」
(;ω;)さんの独り言「占いばっかまわしてんじゃねーぞwwwww」
ゲームマスター「棗さんお疲れ様でした!」
(・ω・)さんを占います。 >>> (;ω;) <<<
3日目の夜となりました。(13/10/31 00:12:27)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
(・ω・)さん0 票投票先 → さん
(;ω;)さん1 票投票先 → ぐれーぷさん
キュウべえさん1 票投票先 → さん
ぐれーぷさん1 票投票先 → (;ω;)さん
さん2 票投票先 → キュウべえさん
ゲームマスター「あっ営業失敗してる断られてる」
(;ω;)さん「( ω )」
さん断る!!
ゲームマスター「かおもじたのしい☆(ゝω・)vキャピ」
キュウべえさん「僕と契約して、魔法少女になってよ!」
さん「(  д ) ゜ ゜」
キュウべえさん「棗 君には素質がある」
かにさん「顔文字さんたちが楽しそうでうらやましいですー」
ゲームマスター「QBに感情はないっ!」
ぐれーぷさん「前日のアレから察するに狼はお腹減ってそうなところだ!
よってお腹が空いて泣いている顔文字さん吊ればおk!」
(・ω・)さん「(・ω・)ノ」
(;ω;)さん「(;ω;)・・・」
(・ω・)さん「(・ω・;)」
ゲームマスター「負けた陣営は強制麻雀参加とか面白そう(待て」
かにさん「キュウベエさん感情で人を吊るなとか何とか言って私投票じゃないですかー」
ゲームマスター「とりあえず村が無ければいつでも建てますので、週末あたりに期待して来てみてください!」
(;ω;)さん「(;ω;)!」
ぐれーぷさん「そんな投票意味ないよ!>顔文字」
(・ω・)さん「(;ω;)」
キュウべえさん「谷」
さん「◆キュウべえさん 「訳がわからないよ」
こいつ吊りたくなってきたのだが」
参加意思さん「猫村面白いからもっとやりたいけど時間が合わねえな。3日連続で消化グレラン参加だw」
(;ω;)さん「(;ω;)さん 1 票 投票先 → 参加意思さん
(;ω;)」
(・ω・)さん「(・ω・)!」
さん「(・ω・)」
ゲームマスター「初日に4票集められるってのもなかなかひどい><」
ぐれーぷさん「おはようございますっ!」
キュウべえさん「訳がわからないよ」
ゲームマスター「参加意思さんお疲れ様でした。」
参加意思さん「おつかれ」
(・ω・)さん「(・ω・)」
ゲームマスター「かにさんお疲れ様でした!」
3日目の朝となりました。(13/10/31 00:09:12)
参加意思さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
参加意思さんを占います。 >>> (;ω;) <<<
かにさん「酷いや!お疲れ様ですー」
ゲームマスター「◆ぐれーぷさん 「いるか→かに→」
しりとりですね!
コテ名しりとりとか前誰かやってた気がしますww」
参加意思さんを狙います。 >>> (・ω・) <<<
2日目の夜となりました。(13/10/31 00:08:52)
かにさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
(・ω・)さん0 票投票先 → さん
かにさん4 票投票先 → (;ω;)さん
(;ω;)さん1 票投票先 → 参加意思さん
キュウべえさん0 票投票先 → かにさん
ぐれーぷさん0 票投票先 → かにさん
参加意思さん1 票投票先 → かにさん
さん1 票投票先 → かにさん
ゲームマスター「◆かにさん 「わけが分かりません!!」
◆キュウべえさん 「訳がわからないよ」

いつだってそうだ!グレラン村は誰が吊られるか訳が分からない!」
かにさん「あとgさんもやめて下さい!セクハラです!」
参加意思さん「とうとうsにしやがった。これはもうかにつり不可避」
ぐれーぷさん「いるか→かに→」
さん「投票した」
キュウべえさん「幸福が絶望に変わる その瞬間に莫大な感情エネルギーが発生するんだ」
ゲームマスター「◆(;ω;)さん 「(*;ω;*)」
喜んで涙を流しているように見える!
「ぶひぃ!美味しいごはん久しぶりに食べれたよう><」みたいな」
参加意思さん「「君たち」だからQBが人間かどうかは関係ないだろw」
かにさん「sさんやめて下さい!!」
ぐれーぷさん「たしかに!」
さん「◆キュウべえさん 「訳がわからないよ」
グレランだからしゃーない」
(・ω・)さん「ヾ(*´∀`*)シ」
かにさん「わけが分かりません!!」
ゲームマスター「◆棗さん 「◆キュウべえさん 「君たち人間はいつもそうだ」
あんた人間じゃないだろ」
笑ったwwwツッコミが上手いwww」
参加意思さん「さんかさんとか略したのでかに吊りで決定」
(;ω;)さん「(*;ω;*)」
キュウべえさん「訳がわからないよ」
さん「◆キュウべえさん 「君たち人間はいつもそうだ」
あんた人間じゃないだろ」
ゲームマスター「しかし顔文字2人で役職とは面白いですねw」
キュウべえさん「感情で人を吊りたがる」
かにさん「やる気のある人を吊るなんてどうかしてます!!>さんかさん」
参加意思さん「その顔文字は流行らない」
キュウべえさん「君たち人間はいつもそうだ」
(・ω・)さん「(・ω・)!」
ぐれーぷさん「じゃあかにさん吊ります!投票しました!」
(・ω・)さん「(;ω;)」
さん「(*´ω`*)」
かにさん「顔文字さんはややこしいので一人くらい減っても大丈夫です!!!」
(;ω;)さん「(;ω;)!」
参加意思さん「かにがテンション高いから吊ろう」
(・ω・)さん「(・ω・)!」
ゲームマスター「徐々に人が減って村が建たなってきている18猫村ですが
いつも来て下さる皆さんのような方々が居て光栄です」
(;ω;)さん「(;ω;)・・・」
さん「役職COは即吊りだ」
参加意思さん「オセロルールで俺も顔文字になった」
(・ω・)さん「(・ω・;)」
ぐれーぷさん「顔文字ランしましょう!」
さん「グレラン開始」
キュウべえさん「やぁ。」
ゲームマスター「そして占い師はくれない先生
集まって下さった皆さんありがとうございます!」
かにさん「こんばんわ!!!」
ぐれーぷさん「おはようございます!」
(・ω・)さん「(・ω・)」
参加意思さん「おはようこ」
(;ω;)さん「(;ω;)」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(13/10/31 00:05:38)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを占います。 >>> (;ω;) <<<
ゲームマスター「クロモドさん単独狼ww」
初日犠牲者さんを狙います。 >>> (・ω・) <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/10/31 00:05:25)
かにさん「よろしくですー」
ゲームマスター「いや30秒要らないか、15秒後くらいでw」
(・ω・)さん「(・ω・)」
さん「よろしくー」
ゲームマスター「ですよねー 開始します30秒後!」
ゲームマスター「あ、はい」
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「あ、kariさん名前変えますかー」
かにさん「ていうか、一村始まるまでに2時間待ちの現状をどうにかしたいですねー」
ゲームマスター「@1」
さん「konbanha-」
参加意思さん「「泣き顔」と「顔文字」で呼び分ける」
ゲームマスター「更新確認しますね 0:04でお願いします」
ゲームマスター「叶えてほしいその願い!明日以降!」
参加意思さん「うぇーっす」
キュウべえさん「魔法少女になればどんな願いだって叶えてあげられる
今から18猫を始めることだってできる」
ゲームマスター「じゃー8人でやりますか!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
なくれさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/31 00:03:25)
ゲームマスター「なくれさんが挨拶なく更新止まってるので蹴らせていただきます><」
kariさんがぐれーぷに名前を変更しました。
ゲームマスター「ご指摘ありがとうございます、テンプレ追記です。」
ゲームマスターあ、はい 初日犠牲者占いでお願いします
kariさんが(;ω;)に名前を変更しました。
ゲームマスター「なくれさんは挨拶がありませんが、大丈夫ですか?」
(・ω・)さん「(・ω・)占いは初日は初日先生占いなのだ?」
kariさんがかにに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤は居ませんのでしばし待ちます」
キュウべえさん「 」
ゲームマスター★グレラン村テンプレ★

・噛み、占いはなるべく早くお願いします
・投票も早めに越したことはないですが、考える時間は必要でしょうし強制しません。
・役職COは禁止です。占い結果や霊能結果を張ってはいけませんし、狂人COもダメです。
・楽しんでください!18猫村じゃなくてすみません。
ゲームマスター「ホントだwww 狼お腹空いてたんですねww」
かりさんが参加意思に名前を変更しました。
キュウべえさん「きゅっぷい」
参加意思さん「ご連続狼の餌って結構珍しいんじゃないのか?」
ゲームマスター「参加意思のある方は名前変更お願いしますー」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
Iさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
深夜の案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「では案山子さん蹴ります ありがとうございました」
kariさんが(・ω・)に名前を変更しました。
ゲームマスター「グレラン村にするので準備します」
ゲームマスター「ですよねー…でもごめんなさい><案山子除いて7人なんです…」
ゲームマスター「メガンテ!?!?
桃色kariよ…私は君の事を…一生忘れない…」
参加意思さん「でも猫村したいです」
参加意思さん「こんばんは」
ぐれーぷさん「あと6回唱えてください!」
参加意思さん「グレランと聞いてきました」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ぐれーぷさん「おおおおおおおお」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
なくれさん」が村へやってきました。(13/10/30 23:58:27)
kariさん・・・・・・あばよ・・・くじら・・・おまえといろいろあったけど・・・楽しかったぜ・・・」
     『おれの冒険は・・・ここまでだぜ・・・!!』
(俺の命と引き換えにくじらのMPはMAXまで回復するはずだッ)
くじら「ウオオオオオーーーーーーーッ!!!!!」
kari「メガンテ!!!!」
ぐれーぷさん「いるか 無能!」
かりさん」が村へやってきました。(13/10/30 23:58:20)
ゲームマスター「Never give up!by松岡修造」
ゲームマスター「いるか[HP 114/514] [MP 100/100] いけそうですね!」
kariさん「あきらめたらそこで終わりだぜ>くじら」
ぐれーぷさん「つ まほうのせいすい」
ゲームマスター「5分後にグレラン村に変更します しばしお待ちください」
ゲームマスター「いるか は さんかしゃ を しょうかんした!!
しかし MP が たりない!!」
かにさん「えむぴーが足りないんですね」
ゲームマスター「もうちょっと召喚士のスキルを極めれば23時ごろに18人集まってたと思うのですが(待て」
ゲームマスター「すみません、召喚パワーが足りませんでした」
ぐれーぷさん「ふぁっくふぁっく!」
ゲームマスター「グレラン村は呼びかければすぐ集まるのでいけますよ!」
ぐれーぷさん「グレラン村もできない件!」
ゲームマスター「すみません、実質案山子の方が5人おられるのです」
ぐれーぷさん「(´・ω・`)」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「最終更新時価0:00にします。案山子の皆さんが多いので多分グレラン村になると思いますがご了承ください。」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/30 23:49:17)
ゲームマスター「ニア【シフトを変える】」
かにさん「金土とか私参加できないじゃないですかやだー」
ゲームマスター「早撃ちマックさん前酉無しだったのに今回酉がついてました…別の人かな。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
早撃ちマックさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
早撃ちマックさん」が村へやってきました。(13/10/30 23:45:40)
ゲームマスター「契約金5億円で承ります!」
ゲームマスター「うーむ、最近はもう金曜&土曜じゃないと2村目は厳しいのかなあ…。」
キュウべえさん「魔法少女になって欲しいんだ!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
キュウべえさん」が村へやってきました。(13/10/30 23:44:41)
ゲームマスター「(間違えてないので試しに参加してみましょう(ニッコリ)」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
kariさん「わわ・・すいません。村を間違ええました。失礼します」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/30 23:38:26)
ゲームマスター「とりあえず0:00時点で15人前後集まるかどうかを目安にします
厳しそうならグレラン村にしますね。」
ゲームマスター「金縛りにあって何故か走ろうとしても走れない夢みたいなものですね
何故か発言が思い浮かばない、タイピングできない、結果おはステ\(^○^)/」
かにさん「それはこわいです」
ゲームマスター「昨日は狼で何故か発言を稼げず初手グレランで吊られた後に共有で突然死する夢を見ました なんか引退してました 怖すぎる」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「しかし、麻雀も人狼も好きなのに 夢で見るときは大抵ろくでもない内容ばかりです」
深夜の案山子さん「案山子しにきました」
深夜の案山子さん」が村へやってきました。(13/10/30 23:27:25)
ゲームマスター「更新時間23:40にします」
ゲームマスター「艦これに飽きたら麻雀の道を歩むのぢゃ>水色kariさん」
ゲームマスター「灰色kariさんやるぅー!上司とはまだ打ってないですねww18猫の方とはたまに打ってます!」
ゲームマスター「大学の机みたいな五人横並びの机に
●○●○●
みたいな座り方してるのを見ただけで(●=人 ○=空席)
「あぁリャンカン待ちみたいな座り方してるな」とか言っちゃう病気が私です(わかる人にだけ分かる)」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「くじら村建て乙」
(・ω・)さん「こないだ上司との麻雀でいきなり親満直撃喰らわしたったぜ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/30 23:17:46)
かにさん「むむむー。楽しそうですねー
ちょっと考えちゃいますが…艦これの時間が削れてしまう…!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんちゃ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/30 23:16:39)
ゲームマスター「麻雀やる前の私「麻雀?金賭けそうでイメージも良くないし、難しそう。まぁ余程やってほしいって言うなら覚えてみるよ」

麻雀にハマった初期の私「うおーwなんだこの楽しいゲームは!毎日新しいことを覚えるだけでワクワクするwwあー早く強くなりたいなー、あー」

現在の私「平和?あぁピンフか。両面テープ?リャンメンテープがどうした?ところで君の対面(トイメン)に座ってる人さぁ…」」
ゲームマスター「うーむ、麻雀はルールが難しくて最初とっかかりにくいんですよね。でもこれアプリでCPU相手に打ったりしてルール覚えてその後にでも対人戦するとすごく楽しくてハマりますよ!」
かにさん「麻雀ルール分からないです!」
ゲームマスター「(冷静に考えて絶対に流行らなかった)」
ゲームマスター「村の待ち時間にこの画面ないで参加者の皆さんと麻雀できる仕様があったら流行りますね(マジ☆キチ)
18人集まったら強制終了、とか」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
(;ω;)さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/30 23:02:52)
ゲームマスター「見えた ここからビッグウェーブが押し寄せる!」
kariさん「おう」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/30 22:59:29)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
さん「よろしくやで」
さん」が村へやってきました。(13/10/30 22:57:56)
ゲームマスター「更新延長23:15にします」
ゲームマスター「そんな私はサラミ味とかとんかつ味とかめんたい味が好きでした。」
ゲームマスター「たこ焼き味、ウナギのかば焼き味⇒ザクッザクッ
その他⇒サクサク
ってイメージですねー!たこ焼きと蒲焼だけなんか固くないですか?w」
かにさん「うまい棒の擬音語ってサクサクでしょうか、サフサフでしょうか…?」
ゲームマスター「それは何の擬音でしょうかw サクサクサク…?」
かにさん「sksksksk…」
ゲームマスター「これでうまい棒でも購入して来てください。」
kariさんがIに名前を変更しました。
Iさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/30 22:31:31)
ゲームマスター「入村者には10円玉をプレゼント
っ。。I」
ゲームマスター「そうですね!集まったら良いことがおきますよ!!」
かにさん「皆さん!早く!入村するのです!」
(・ω・)さん「きっと集まるさ!」
かにさん「むぎゅむぎゅー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「昨今の流れから集まらない恐れはありますが、人が来ることを願うばかりです。」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/30 22:29:49)
ゲームマスター「更新時間23:00にしますね」
ゲームマスター

 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
│GMは「いるか◆6Om9AE3A4Y」です │
│「ざる」であることに定評があります│
 \_______________/
       \/
         .(⌒(⌒)
       _ (  (( )
    _/∠( ((  ) _
 _/・      \/..ノ
(――――――――-(
  ̄ ̄ ̄\ T ̄ ̄ ̄\\
       ' ̄       ̄
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
(・ω・)さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/30 22:22:34)
ゲームマスター★初心者の方へ★
・ゲームが始まる前に初心者だと思われそうな発言は出来るだけ控えてください。
・ゲーム中(昼:画面が明るいとき)も初心者だと明かさないでください。
・ゲーム中(夜:画面が暗いとき)ならば全然構いません。特に狼や共有者なら初心者である事を仲間に伝えましょう
・セオリーとかは知らなくても大丈夫ですが、最低限のルールは把握しておいてください。
・ゲーム内容に関する質問がある場合、吊られたり噛まれたりして霊界に来た後に聞いてください。GMか他の参加者が答えます。
・トリップのつけ方は、入村時のHN部分に「名前#任意の文字列」を入力することです。例「人狼#jinrou」

★経験者の方へ★
・初心者の人がミスをしても出来るだけ責めたりしないでください。場合によってはアドバイスしてあげましょう。
ゲームマスター★テンプレート★

基本的にwikiに準拠します。
wikiに記載されているアクセス禁止行為を行わないように注意してください。

以下はローカルルールです。

占いの結果と理由は分けてください。当然シスコピは禁止です。
1日目の夜は早噛みは禁止。噛みは実行時間残り2分半以降に行ってください。
村人騙りはPP回避目的でも無しです。
見辛くなるようなAAは禁止です。
突然死の内訳については「誰も猫COしていない状態での猫又死亡のみ」公表します。他は公表しません。
前日と昼間の初心者COは禁止とします。夜なら全然構いません。
基本的に酉必須ですが、付け忘れ等の理由がある際は申し出て下されば考慮します。

心の中でのメタ推理や夜のメタ発言等は特に禁止しておりませんが、昼間にメタ発言をするのは控えましょう。
各陣営、持てる力を最大限に発揮して勝利を目指しましょう。
霊界での議論は大いに歓迎ですが、他のプレイヤーに罵詈雑言を浴びせるような事はやめましょう。
戻る