過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
やまおり
◆sgaskUnnng
[占い師]
(生存中)
 
 
月光蝶
直進 ◆epCTyaj3q2
[村 人]
(死 亡)
 
 
木星
◆XUYJgy/XQI
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
お米
evergreen ◆nvG0rI4mJA
[村 人]
(死 亡)
 
 
ルーシー
ルーシー ◆MvRbZL6NeQ
[村 人]
(死 亡)
 
 

えび ◆xeztegC5Uw
[霊能者]
(生存中)
 
 
山神
◆Dr9ppkIWJo
[人 狼]
(生存中)
 
 
パトランプ
◆Ji/eIc3sgI
[村 人]
(死 亡)
 
 
弥生
弥生
[狂 人]
(死 亡)
 
 
キダム
VSW ◆Vm/Sa9/W4c
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 134319番地
5日目 (終了[33分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
木星さん「うんせっかく私あなたに○貰って真確定してるんだしあんまり自分の○の殴る必要ないよ、まぁ狂の可能性もわずかにって感じだしね
同村村立ありがとうございました」
やまおりさん「長々居座ってしまいました。GMさん、同村の皆さん、ありがとうございました!」
やまおりさん「と打ってる間に月光蝶さんからもお言葉が。ありがとうございます!」
月光蝶さん「対抗の○吊るぐらいなら対抗吊れや!とか言うといいのかも?
GM村立てありがとうございました。」
やまおりさん「うーん、11人村だと占い決め打ちする場面てあると思うのです。真占いとして信用落として村に吊られるのは避けたいですよね?繰り返すようですがお米を吊りたくなかったのではなく、信用を落としたくなかったのです。
でもログを遡ったら木星さんの仰る通り、対抗○を庇うように見えますね。失言だったと思います。もっとしっかり考えてから発言しますね。ありがとうございます!>木星さん」
木星さん「まさに月光さんの言うとおりだと思います
あなたは自分のことだけみればいい自分の○が吊られそうな時抵抗すべき」
木星さん「だと思います、私も初心者なので合ってるのか分からないですが」
月光蝶さん「やまおりの対抗の○吊りたくない、ってのは普通に進行したかっただけだろ。
気持ちは分かるけど、対抗の○を庇うような発言を占いがする必要ない。って理由で信用を落とすことがある。」
木星さん「対抗の○でもあなた視点狂なんだから○か●かわからないでしょ?
だから対抗とか関係なくあなたは自分の真を証明できるように動くべき」
木星さん「そしてそう思うならなんで最後お米投票にしたの?」
キダムさん「GMさん村立てありがとうございました」
やまおりさん「そうですよね、結果として私の1票がお米さんを吊らせてしまったと思います。霊能進行があってもしっかり考えて投票します。アドバイスありがとうございます!>月光蝶さん」
さん「だからどっちから吊ってもいいやとか思ったんだよもうかんべんしてくれ>月光蝶
わりと吐きそうだからここらへんで
みんなおつかれ」
木星さん「後半は理解できるけど、つまり村であるお米吊ったら負けると思ったからってこと?
でもその理由が対抗の○だからっていうのは理解できない」
月光蝶さん「両偽を考えての進行なら占いから吊りじゃないのか?」
お米さん「対抗狂人って考えは間違ってたけどやまおりさん真という考えはあってたんだな」
月光蝶さん「やまおり視点対抗狂人なら●吊ればいいだけだろ。」
月光蝶さん「やまおりさんも、狼が見えてるならあの指定は無視して良かったんですよ。」
木星さん「で、やまおりさんの対抗○吊りたくないっていうのはどういうこと?
教えて下さい><」
やまおりさん「>木星さん
吊りたくないのではなく、あそこでお米さんを吊るのは村の進行的に出来ない場面だったのですよー。
私が○を引いた木星さんが村視点でおかしな発言をすると、私の信用が落ちるのでお願いしますね、という発言のです。」
さんやまおり視点対抗狂と完全に思い込んでましたさーせん
月光蝶さん「進行役というか、どういう目的で吊ったのかがまず分からない」
ゲームマスター「どうでしたか?
「安心村」は人狼の流れを知るために作っているつもりです。
今回、該当者がいるのかは分かりませんが「人狼ゲーム」はこんな流れです。
案外すぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さい!

基本的に「安心村」は毎日この時間に1回立てれたらいいなと思ってます。」
キダムさん「相方さん狂人さんありがとうございました」
山神さん「おつかれさまです」
月光蝶さん「両偽なら占いに人外2
両偽でなければ占いに人外1●に人外1は確定している
どうしてここでグレー吊りになるのか」
キダムさん「狂そこかー」
木星さん「狂人そこでしたか、でもお米吊りはちょっと分からなかったです」
キダムさん「◆根さん 「はいではお米つるね」
つれたらラッキーだから黙ってたけどなぜ?」
さんだーから俺進行役いやなんだよー
やまおりさん「あらら、おつかれさまでした」
月光蝶さん「●と見間違えたの?>霊能」
パトランプさん「おっつおっつ」
お米さん「あと霊能さん指定遅いです。」
木星さん「おつかれさまです」
ゲームマスター「お疲れです!
狂人が実はいい位置にいたんだけど2転3転・・・うんいい戦いでした!」
お米さん「私が吊られた理由がほんとうにわからないです。」
月光蝶さん「センサー以前の問題」
さん「すまんおつかれ」
山神さん「やよいちゃん狂なのか。ゴメンネ噛んで」
月光蝶さん「お疲れ様」
お米さん「おつかれさまでした。」
キダムさん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(13/10/30 19:19:33)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
木星さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
山神さんを占います。 >>> やまおり <<<
木星さんを狙います。 >>> 山神 <<<
山神さんの遠吠え「木星さん噛みますね」
月光蝶さん「wwwwwwwwwwww」
キダムさんの遠吠え「間違えたのかな?」
さんの独り言「木星:バトランプさんに投票したけどここは村に見ています
これ尻尾だったのかね」
山神さんの遠吠え「これは少々ラッキー展開ですね」
山神さんの遠吠え「超かけひきブラフかと思いました」
さんの独り言「クソセンサーだおれ」
キダムさんの遠吠え「◆根さん 「はいではお米つるね」
?」
さんの独り言「ああ」
4日目の夜となりました。(13/10/30 19:18:36)
お米さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
キダムさん2 票投票先 → 木星さん
さん0 票投票先 → お米さん
やまおりさん0 票投票先 → お米さん
山神さん0 票投票先 → お米さん
お米さん3 票投票先 → キダムさん
木星さん1 票投票先 → キダムさん
月光蝶さん「これで本当にお米が吊れるようなら村負けでいい。初心者村とはいえ弱すぎる」
月光蝶さん「占いで人外1、両偽でなければ●に人外1
ここでむしろグレーは非人外になるんだが・・分かっているのかハリー・オードー!」
ゲームマスター「米吊りはちょっと・・・どうか」
月光蝶さん「お米吊りは意味不明すぎるぞ」
木星さん「つか山神の私占いの根拠薄すぎ」
月光蝶さん「お互い2票ずつ確定だからまあランでもいいなあ。
指定でも大して変わらないが・・」
さんはいではお米つるね
やまおりさん「村はドンドンしゃべって!LWがいるので話して要素おとしてね!」
木星さん「なんで対抗の○吊りたくないの?まぁあなた真でみてるし後で終わってから聞かせて>やまおり」
キダムさん「あー、木星のしっぽらしいところ言えば
占われてから山神殴りに動いたことか」
山神さん「この形ですと、狂人さん欠け。真狼ー真。囲って勝負していた感じですね」
さんいまここで言え>山神
何で見てるんだ
やまおりさん「お米さんは昨日対抗が○を出しているので、村視点で吊るところではないのです。木星さんは私が○を引いた人なので、木星さんが人外の発言をすると真である私の信用にかかわるのでしっかり!とお願いしました。言葉たらずで申しわけないよ>木星」
山神さん「既に回答済ですね」
月光蝶さん「まあ結局狼が●出されているから意味はないけど・・」
さんはいでは山神に質問
対抗は何で見てる?
ゲームマスター「本気の信用勝負やね かっこいい」
木星さん「お米に賛成ですわこれは」
月光蝶さん「山神を吊る余裕こそできないものの、結構勝負に出る噛みだよなあ。
今日信用勝負に負けて明日勝負できる形にするには暫定○とか噛んでおけばいいような」
弥生さん「役職ばらしていいんだっけ?」
お米さん「やまおりさんの黒つりたい」
お米さん「偽で見てる山神さんに○もらっても嬉しくないな…」
山神さん「この形ですと、狂人さん欠け。真狼ー真。囲って勝負していた感じですね」
ゲームマスター「お疲れ・・・まじか」
さん「お米狩人なら出てね」
木星さん「占い信用落としてたけどこれはやっぱやまおり真でしたか」
キダムさん「あー・・・
俺のセンサーも絶望」
弥生さん「噛まれた」
さん「なんでちょうどよく●出すんですかやまおり
○出たらアナタ視点仕事終了なのに・・・」
月光蝶さん「まさかまさかの狂人噛み」
木星さん「バトランプさんに投票したけどここは村に見ています

弥生さんはもう意味分からなすぎて一周回って村かなとまぁ占いの結果次第って感じ
お米さんは昨日も当たり前発言ばかりでグレー見てないしここ狼だと思う

◆やまおりさん 「お米は対抗の○ですがどうして吊りたいのですか?私の○さんなのでしっかり!>木星」
この発言の意味が分かんないんだけど私の把握漏れ??この発言で信用落としてます」
山神さん「占い先は2つ。木星さん・弥生さん。
弥生さんは2票もらいだけど
◆弥生さん 「ないんだもん」
◆弥生さん 「特に役職はないよ。吊って色見たらどうかな」
狼がコンナ発言するかな、と考えると木星さん占いになります」
キダムさん「占いの信用度
やまおり>山神
出方気にしてる人居るけど、正直どっちもどっちな感じだったのでそれはいい。
理由と占い先で判断。」
木星さん「おはよ」
やまおりさん理由:残りの完グレが弥生のみとなりましたが、ここは放置しますね。もし狼だとしてもきちんと吊れると思うので、対抗の○から占います。
お米とキダムの2択ですが、キダムはグレスケ提出+発言も濃いので狼だった場合に吊れない位置です。昨日のパトランプ吊り誘導も理由が弱く、人外のミスリも考えられます。
お米よりも色を見ておきたいので占います。
やまおりさん「占いCO キダム●」
さん「霊能CO パトランプ○
自分のセンサーに絶望」
お米さん「おはよう」
キダムさん「おはよう」
山神さん「占いCO 木星●」
4日目の朝となりました。(13/10/30 19:12:29)
弥生さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
弥生さんを狙います。 >>> 山神 <<<
月光蝶さん「狼はどこ噛むんだろうなあ。霊能か対抗か」
さんの独り言「ああ、○出した場合のみね」
さんの独り言「やまおり視点でも終わる」
さんの独り言「山神視点仕事終了か」
さんの独り言「クソセンサーすぎだろ俺」
ゲームマスター「真有利とGMはみてますが・・・弥生がいるから(」
山神さんの遠吠え「130 ●打ちます」
山神さんの遠吠え「木星さんは信頼してくれてるぽいかな」
キダムさんの遠吠え「対抗噛むならだけど」
ゲームマスター「うん決め打ちだねぇ明日は」
キダムさんの遠吠え「あいや」
月光蝶さん「明日決め打ちの形になるなぁ。霊能噛めれば強いけど狩人生きてるならまずここ護衛だろう。」
キダムさんの遠吠え「対抗の○とかに出したほうが悪くても狂っぽく見られて
残されたりしないかな?」
キダムさんの遠吠え「どこ噛みます?」
山神さんの遠吠え「木星● 弥生● どっちがイイかな?」
弥生さんの独り言「噛まれなきゃ狼勝ちか」
弥生さんの独り言「生き残った、だと……」
やまおりさんの独り言「占いCO キダム●」
パトランプさん「初日狩はかなしい」
キダムさんを占います。 >>> やまおり <<<
山神さんの遠吠え「【真グレ】   お米 弥生 キダム
 【狼グレ】木星    弥生」
山神さんの遠吠え「真狼ー真で見るね」
さんの独り言「生きてるなら頼むで」
パトランプさん「おつかれ」
山神さんの遠吠え「悲しいかな、狂アピっぽい感じナシ」
月光蝶さん「狼も完全グレーの弥生を噛むことがないだろうし、いい位置にはまってるなあ。」
さんの独り言「狩人たのんだで」
ゲームマスター「お疲れです!」
さんの独り言「おわた」
さんの独り言「a」
3日目の夜となりました。(13/10/30 19:07:55)
パトランプさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
キダムさん0 票投票先 → パトランプさん
さん0 票投票先 → パトランプさん
やまおりさん0 票投票先 → パトランプさん
弥生さん0 票投票先 → パトランプさん
山神さん0 票投票先 → パトランプさん
パトランプさん7 票投票先 → お米さん
お米さん1 票投票先 → パトランプさん
木星さん0 票投票先 → パトランプさん
ゲームマスター「弥生を残せるかが・・・問題ですね もはや
吊り増えませんし」
月光蝶さん「これで明日半PP以上は確定だけど。。
真占いのやまおりがしっかり信用を取りに行ってるのが救いか」
ゲームマスター「なんかうまくはまってるんよね・・・狂人」
山神さん「2票や1票に狼、村の狙いは悪くないと信じたいですね。○にいたらマイッタですが」
お米さん「パトランプさん釣りですか、了解しました」
木星さん「やまおりさんどういう意味?対抗の○だけどそれがどういうことですか?」
さんはいではパトランプ吊り
月光蝶さん「弥生吊ればいいのに(霊界視点」
パトランプさん「初日吊られる気満々だった素村だ」
キダムさん「んーそこあっさりCO無しか」
木星さん「狼把握できなくても透けてる場合もあるよねってことですね」
やまおりさん「弥生は置いておいていいんじゃないかな、グレー指定おねがいます>霊能」
山神さん「唯一の0票が囲いなら、狼強すぎますね。普通に村でしたよ今回は。」
パトランプさん無いよー
パトランプさん「お米を怪しんでるかな。
村なら話すことに困るもなにもない気がする」
さんパトランプ指定
COある?
お米さん「山神さん狂人なら狼把握してないのではないだろうか」
木星さん「山神のお米占いは囲いにきている気がするんだけど」
ゲームマスター「11村なら騙り囲われ不穏でなければ結構強い形だと思う
狂人が潜伏も効いているし」
さん「あんた村人なら半PPやられるかもしれないことわかってる?>弥生」
弥生さん「了解ですー」
やまおりさん「お米は対抗の○ですがどうして吊りたいのですか?私の○さんなのでしっかり!>木星」
キダムさん「そうだとしても言うなよ>弥生」
月光蝶さん「霊能噛んだ方が強いと思うけどな。」
パトランプさん「そうだなー、自分に票があまり入らなかったことが意外だ」
弥生さん「ないんだもん」
木星さん「つか話せる月光噛みはちと痛い」
お米さん「霊能さんに進行お願いします」
山神さん「唯一の0票は村人でしたので。2票など、村のグレランはナカナカ良い場所狙っているのかも」
さん「◆弥生さん 「特に役職はないよ。吊って色見たらどうかな」
なにそれ柱CO?」
キダムさん「グレー噛みか、喋れるところやられたな」
やまおりさん「戦力削ぎの噛みでしょうか、狩人狙いには思えませんが・・・。今日から霊能さん進行おねがいします!」
木星さん「お米さんをできたら本日吊りたいし占いはやまおり>山神でみてます」
月光蝶さん「オ・ノーレ!」
弥生さん「特に役職はないよ。吊って色見たらどうかな」
さん指定は2分〜1分半でする
月光蝶さん「初日囲いか。シンプルだが強い」
キダムさん「そんなわけでパトランプ疑ってるわ」
ゲームマスター「まぁ戦力噛みですね」
月光蝶さん「お疲れさまでした」
お米さん「なので山神さんを人外で見るとするとどちらかと言うと狂人で見ている。
狼2潜伏だろうか。」
キダムさん「気になるところ
◆弥生「占い吊りはまだ早いかな?」
気にはなるけど狼かと言われたらちょっと首をかしげるところ。

◆パトランプ「やまおりはそう言ってるけど、村よりも狩の方が発言頑張れよー
吊られないようになー」
初日から狩への呼びかけは怪しいという法則

◆お米「内容のない発言はよくないですよ」
これから濃くなるのかな?期待。」
お米さん「昨日も言ったけど、山神さんは出るのが少し遅かったね。今日は早かったけど。」
弥生さん「おはよ」
木星さん「弥生投票 ここ占い吊りとか霊能偽を疑ったりしてよくわからんので投票

月光 最後の大文字狂アピにも見えたけど他結構話せるしここ占って欲しい所
バトランプ これ発言薄いしここまで生存欲ないのに狩人気にしてるのが気になる
お米 乗っかり発言ばかりでここ潜伏か?できれば本日吊りたい

時間切れ」
パトランプさん「おはよう」
山神さん「グレーの0票を探したら、唯一の0票ひとりだけ
『お米さん』のみなので占います。
ここが●なら強い狼、○なら村グレランの狙いが良いのではないでしょうか」
ゲームマスター「お疲れです!」
やまおりさん理由:多弁占いを予告して、最多弁さんは月光蝶でした。
ここが狼ならきっちり発言抑えて来るくらいのことはすると思ったので、ひとまず置いておきます。
時点が木星と弥生。
弥生は票もらいで明日以降に吊れるところなので、木星を占います。
さん「霊能CO ルーシー○

キダムさん 0 票 投票先 → ルーシーさん
やまおりさん 0 票 投票先 → ルーシーさん
月光蝶さん 1 票 投票先 → ルーシーさん
パトランプさん 2 票 投票先 → ルーシーさん 」
木星さん「おはよ」
やまおりさん「占いCO 木星○」
お米さん「おはよう」
キダムさん「おはよう」
山神さん「占いCO お米○」
3日目の朝となりました。(13/10/30 19:01:15)
月光蝶さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
月光蝶さんを狙います。 >>> 山神 <<<
さんの独り言「いやでも発言的にはパトランプ吊りなんだけどなぁ
別段濃い内容ってわけでもないし」
ゲームマスター「◆弥生さんの独り言 「木と根さん狼かな。
●出ししておこ」
霊で出るのかな」
山神さんの遠吠え「噛み先提案さんくす」
山神さんの遠吠え「130」
山神さんの遠吠え「月光噛み 村に○ グレランさせる予定」
弥生さんの独り言「木と根さん狼かな。
●出ししておこ」
ゲームマスター「まぁ・・・噛み放題なんだよねー(酔」
キダムさんの遠吠え「おk」
山神さんの遠吠え「役職噛み1ターン放置してもいい?」
キダムさんの遠吠え「霊チャレか月光蝶?」
山神さんの遠吠え「狂生存なら、●でアピってくると判断。」
ゲームマスター「まぁ占い先は月光蝶か木星が普通でしょうね 村ですが・・・
案外狂人が話してました・・・これ指定もらったら仕事してるね」
キダムさんの遠吠え「どうしよかね」
弥生さんの独り言「寡黙吊りねぇ。」
キダムさんの遠吠え「対抗かむわけにもいかんし霊かめるきしないし
○俺だけだし」
月光蝶さんの独り言「発言で言うと、やまおり真だな。」
山神さんの遠吠え「理由あまりツッコマれなくて助かった」
さんの独り言「3吊り3人外・・・うーん」
山神さんの遠吠え「ね、2-1ちょとメンドウね」
やまおりさんの独り言「占いCO 木星○」
木星さんを占います。 >>> やまおり <<<
山神さんの遠吠え「自分の名、ルーシーと間違えてた。山神だったの忘れてた」
キダムさんの遠吠え「真欠けか狂欠けか」
さんの独り言「まあ発言数的にそこが吊られるのは当然か」
山神さんの遠吠え「山神ルーシーで名付けたせいで」
ゲームマスター「お疲れです!」
2日目の夜となりました。(13/10/30 18:56:39)
ルーシーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
キダムさん0 票投票先 → ルーシーさん
さん0 票投票先 → 弥生さん
やまおりさん0 票投票先 → ルーシーさん
弥生さん2 票投票先 → 月光蝶さん
ルーシーさん4 票投票先 → 木星さん
月光蝶さん1 票投票先 → ルーシーさん
山神さん0 票投票先 → パトランプさん
パトランプさん2 票投票先 → ルーシーさん
お米さん0 票投票先 → パトランプさん
木星さん1 票投票先 → 弥生さん
ゲームマスター「さて本日の初日は狩人さんです・・・2−1の真狼−真です
狂人さんグレラン危ないけど・・・どうなるかな?」
月光蝶さん月光蝶である!
山神さん「まずは運試し投票様子見で頑張りましょう」
月光蝶さん「3−1でもない限り、初日から占い吊りなど1000年早いわ!」
木星さん「弥生さんがちょっとよくわからん発言多い気がする」
キダムさん「まだってレベルじゃないわ>弥生」
さん「この状況でなんで占い吊りなんですかねぇ・・・」
お米さん「そうですね。山神さん少し遅かったと思います。」
パトランプさん「やまおりはそう言ってるけど、村よりも狩の方が発言頑張れよー
吊られないようになー」
弥生さん「占い吊りはまだ早いかな?」
さん「グレランだからこそいっぱいしゃべれよ」
やまおりさん「◆木星さん 「グレランも把握だけど、話すことが・・・」
なんでもいいから喋ってくれると嬉しいよ、誰のどんな発言が気になったとかなんでもいいのです!」
ルーシーさん「僕も今のところ霊能は妄信」
お米さん「グレランだと、話すことに困りますね。」
弥生さん「でも狩人いるのに霊能出て来るかな、とは思ったけれど」
月光蝶さん「強いて言うならば山神が出るのは結構遅かったのが気になるなぁ!
理由は五分五分と言った所だが。。山神は確実に夜になってから書いてるなぁ!」
木星さん「真狼は狼2騙りでは考えにくい気がするけど」
弥生さん「今はどうなんだろ、とりあえず怪しい人?」
木星さん「グレランも把握だけど、話すことが・・・」
やまおりさん「村人さんは択さん喋ってね!発言が少ないと、占われたくない狼さんと見なして吊られるよ!」
キダムさん「2−1でこの出方の霊疑う必要なんざないよ
占いが真狂か真狼かが問題」
弥生さん「真狂か真狼のどっちかだね>占い」
ルーシーさん「紙のタイミングがよくわからんから、挨拶あんま参考にならんかもね」
月光蝶さん「霊能欠けは見ないでおいてやろう・・命拾いしたなぁ!」
木星さん「山々コンビが占い把握です」
パトランプさん「占いは真狂になる可能性高いから狂が信用勝負好きなら判断付けづらそうだと思った!」
弥生さん「グレーは今の所?」
お米さん「内容のない発言はよくないですよ」
キダムさん「ルーシーさん以下の人たちは挨拶も遅かったね」
山神さん「4/9の44%ですと、ほぼ2回に1回何か欠けてますが。占いは欠けてませんよ」
弥生さん「把握」
月光蝶さん「初日から占いの真偽をつける必要があるのは狩人と狼だけなのだよ!
村人は適当に発言を稼いでればいいのだぁ!」
木星さん「で、やまおりさんが囲いなしですね」
ルーシーさん「グレランすなあ。」
弥生さん「うぉ
さん真占いはできるだけ早く狼を見つけてくださいね
お米さん「霊能1なら霊能は真かな」
やまおりさん「うは、霊能占ってしまった。ごめんなさい。明日は多弁から占いますよー」
木星さん「2−1把握です、霊能は真目でみて占いはスタンダードに真狂かな」
さんはいでは今日はグレランです
とりあえず占いの真偽ある程度はつけられると思うのでつけてくださいね
キダムさん「なんか占い二人とも遅いなあ
2−1なんでグレランな」
月光蝶さん「やまおり真なら無駄占いだなぁ!まったく」
山神さん理由:隣接位置を占います、下占い。一人だけ出っ張った位置配置なので占います
お米さん「うらない2ですね」
やまおりさん理由:狐不在ならば位置占いする必要もないので、見たことのある名前の人を占います。きっちり10秒で出ますね。
月光蝶さん「占い0だとぉ!?」
山神さん「占いCO キダム○」
さん「○進行確認 霊能CO」
パトランプさん「おはよう」
やまおりさん「占いCO 根○」
木星さん「おはよ」
お米さん「ohayou」
ルーシーさん「おはようございます!」
キダムさん「おはよう」
さん「おはよう!いい朝だね!GMは吊られろ!!
今日は何進行になるだろうね」
月光蝶さん「我が世の春が来たぁー!」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(13/10/30 18:49:51)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 山神 <<<
木星さんの独り言「私の流れは標準なんですね?」
ルーシーさんの独り言「おろ〜??」
パトランプさんの独り言「この酉は二桁くらい、総合で3桁?」
木星さんの独り言「え・・・・」
ゲームマスター「気合です!>質問者さん」
月光蝶さんの独り言「1000000000000000回目」
パトランプさんの独り言「色じゃないけどありがとう!」
木星さんの独り言「朝一番の結果貼りは皆さんどうされてるのでしょうか??」
ゲームマスター「はい!それでは安心村恒例の戦績COの時間タイムです!
お願いしますね!」
山神さんの遠吠え「早期占い2見えたら、潜ります」
木星さんの独り言「占い霊能なんかは3日目以降朝一番に発言することが求められますが、いつも用更新連打→朝→占い文ペーストで遅いと言われます」
月光蝶さんの独り言「!?>しましま」
山神さんの遠吠え「では即囲い」
さんの独り言「おはよう!いい朝だね!GMは吊られろ!!
今日は何進行になるだろうね」
山神さんの遠吠え「130 初日」
ゲームマスター「しましまです>該当さん」
キダムさんの遠吠え「囲いはどちらでもいいです」
弥生さんの独り言「潜伏面白そうだ☆」
さんの独り言「はやくううううううううううううううううううう」
キダムさんの遠吠え「騙るのなら噛みもそちらに任せますね
時間教えてください」
さんの独り言「見つけないと吊るぞおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
山神さんの遠吠え「グレー位置の方が動きやすいかな?」
さんの独り言「占いはとっとと●みつけろおおおおおおおおおおおおお」
山神さんの遠吠え「即囲いしてもイイ?」
さんの独り言「ぎゃああああああああああああああああああ」
ゲームマスター「質問どうぞ>該当さん」
さんの独り言「しんじゃううううううううううううううう
精神がしんじゃうううううううううううううううう」
キダムさんの遠吠え「おお、どうぞ」
パトランプさんの独り言「GMの下着は何色ですか!?」
ルーシーさんの独り言「口数すくな」
山神さんの遠吠え「希望ありましたら譲ります」
山神さんの遠吠え「占い騙ってもいいかな?」
木星さんの独り言「今回のゲームとは関係ないのですが」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票はありません」ので気をつけて。」
さんの独り言「進行役いやああああああああああああああああ」
弥生さんの独り言「え、まさかの狂人? 占いでいこうかな、霊能でいこうかな」
さんの独り言「うわああああああああああああああああああ」
さんの独り言「進行役じゃないか(しろめ」
木星さんの独り言「すいません質問いいですか?」
キダムさんの遠吠え「よろしく、また狼か」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
月光蝶さんの独り言「狼引きたかったけどー」
木星さんの独り言「ニーーーーーート」
山神さんの遠吠え「よろしくね」
お米さんの独り言「村人乙」
さんを占います。 >>> やまおり <<<
さんの独り言「おぉ・・・」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/10/30 18:45:19)
ゲームマスターはい!それでは始めますね!
月光蝶さん「よろしく」
パトランプさん「よろしく」
弥生さん「よろしくお願いします」
木星さん「よろしゅく」
キダムさん「よろしく」
山神さん「よろしく」
ルーシーさん「よろしく」
さん「一言だけ」
お米さん「よろしくおねがいします」
やまおりさん「よろしくー」
ゲームマスター更新確認しましたので、一言だけ発言よろしくお願いします。
全員の発言確認後にスタートします!
ゲームマスター「18:44になるまでに更新なければ蹴りますのでご了解を」
弥生さん「蹴られるところだったwww」
ルーシーさん「かえってきてー」
ゲームマスター「@1です」
ゲームマスター「おっとと・・・おかえりです」
弥生さん「ただいま〜」
ゲームマスター「1名戻って来ていませんが・・・最初に行ったとおり18:42で更新ない場合は蹴ります」
パトランプさん「よくあることさ(ニッコリ」
ルーシーさん「何w」
ゲームマスターそれでは18:42で更新合わせてくださいね!
木星さん「間違えた(恥」
kariさんが木星に名前を変更しました。
ルーシーさん「こんばんわー」
木星さん「木星」
ゲームマスター「よろしくね!」
木星さん「こんばんはー」
ゲームマスターさて以降は随時更新でお願いしますね!
kariさん」が村へやってきました。(13/10/30 18:40:14)
ゲームマスター「ありがとう!>案山子さん」
kariさんがお米に名前を変更しました。
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
kariさん「案山子のつもりで入ったらもう揃ってたか すまん
アル中GMに挨拶だけしておきたくてなノシ」
やまおりさん「戻りましたー」
ゲームマスター「よろしくね!」
お米さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/30 18:38:55)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/30 18:38:45)
ゲームマスター今設定している更新時間まで蹴ることはありませんので
弥生さん「私も少し離脱を」
ゲームマスター「了解です!」
やまおりさん「ちょっと離席します、更新時間前までには戻りますん」
kariさんがキダムに名前を変更しました。
kariさんが弥生に名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんがやまおりに名前を変更しました。
ゲームマスターそれではkariさんはお名前変更しつつお待ちを
キダムさん「テレビとかでやってるようなあんな感じのか」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
案山子さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
ゲームマスター「それでは案山子さん2名蹴りますね!」
kariさんがパトランプに名前を変更しました。
案山子さん「おっと、じゃあ先に失礼しますねー。」
kariさんが月光蝶に名前を変更しました。
ゲームマスター「よろしくね!」
弥生さん「了解です>GM」
パトランプさん「どうもー」
ルーシーさん「表情でばれそうw」
案山子さん「了解しました。>GMさん」
kariさんが山神に名前を変更しました。
弥生さん「なんだか怖そう」
ゲームマスター一応延長18:40でお願いします!
kariさん」が村へやってきました。(13/10/30 18:30:21)
案山子さん「全員が目の前に居る状態での人狼しかやったことないんです・・・。」
ゲームマスター「それから案山子さん(元あやさん)はトリップを付けることをお勧めしますね!まぁテンプレのwiki読めば分かりますので!」
ルーシーさん「なるほど。アプリとかあるんですね〜。文字打つのが大変そうだ。」
案山子さん「はい、分かりました。」
案山子さん「まあ、わかめて鯖のwikiをよーく読んで、時間の余裕があるときに、また別な村に入ってみればいいんだよー。」
案山子さん「アプリの人狼は何度か。」
ルーシーさん「オフラインで人狼とかやることあるんですか?」
案山子さん「了解しました。」
案山子さん「追いだされる、ね。人数あんまり揃ってなかったら、初心者さん向けの雑談もできたんだけどね。あと1人じゃ難しいか。」
案山子さん「kariさんもありがとうございます。」
ゲームマスター「よろしくね!」
案山子さん「もうじき11人揃ったら、案山子の私とあやさんは追いださる流れになると思うのー。」
あやさんが案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター「◆あやさん 「本当に何度もごめんなさい、オンラインの人狼は初めてなので・・・」
全然謝ることではありませんよ!大丈夫!また明日おいでよ」
弥生さん「こんばんは〜」
山神さん「こんばんは」
さん「ただ名前を案山子にしてるとGMがわかりやすいと思う」
案山子さん「説明ありがとうございます!助かりました。>案山子さん」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/30 18:26:34)
ゲームマスター「◆あやさん 「えっと、これは参加しない人もそのまま居ても大丈夫なのですか?」
大丈夫じゃないのです・・・自分で退出なさるか・・・GMに蹴ってもらうかです」
弥生さん「11人でしたっけ」
案山子さん「人数が埋まったらGMさんが勝手に追いだしてくれるから、居座ってて大丈夫だよ>あやさん」
案山子さん「本当に何度もごめんなさい、オンラインの人狼は初めてなので・・・」
弥生さん「こんばんはー」
ゲームマスター「それから来た人よろしくです!」
月光蝶さん「こんばんは」
案山子さん「えっと、これは参加しない人もそのまま居ても大丈夫なのですか?」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/30 18:25:08)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「とりあえず・・・挨拶なし赤さんは蹴っておきますね!」
案山子さん「じゃあ案山子さんのように参加しないことにしておきます。」
案山子さん「あやさんがそういう心配せず遊べる時間に、また村が建つといいね。」
案山子さん「ルーシーさんいらっしゃいませ、よろしくお願いします。」
ゲームマスター19時からご飯確定なら・・・ちょっと危険ですね・・・更新作業怠ると死にます!
そうなるとバランスとか崩れたりするので
ルーシーさん「よろしくでーす」
弥生さん「こんばんは〜」
案山子さん「「後で食う」かぁ。それでごまかした結果、キレた親にPC電源いじくられて凸死、という悲しい初心者さんを何度か見てきたわけです。まあ、どんまい。」
ルーシーさん」が村へやってきました。(13/10/30 18:23:33)
案山子さん「本当に申し訳ないです」
案山子さん「それが家の方針的な部分で少し難しいので・・・」
ゲームマスター時間心配しているなら・・・このゲームはいつ始まるか分からないし・・・案山子さんの言うように30〜50分は拘束されるので・・・その辺でご判断ください
さん「ご飯なんて「後で食う」くらい言っときゃなんとかなる」
弥生さん「GMさんのご都合で」
さん「まあさすがに3時間はかからねえからそれくらいなら参加してもいいと思うぜ。」
案山子さん「七時ごろに、ご飯で離席することになってしまうのですが、そのような場合は参加日推奨でしょうか?」
ゲームマスター「なるほど・・・」
案山子さん「GMさん、とりあえず挨拶なし1名、時間大丈夫かなーって子が1名です(案山子調べ」
ゲームマスターちょっと状況確認中・・・
案山子さんこの人数だと、ゲームが始まってから終わるまでに、短けりゃ20分。でも長いと1時間かかるね。どれだけゲームが長引いても、その時間中はきっちり参加できます!って状態で来るのが一番よいことなのさー。
ちなみに私は、これから用事あるのわかっているので参加しないのです。
ゲームマスター「おっとと・・・みなさんよろしくね!」
huriさんがkariに名前を変更しました。
弥生さん「こんばんは。皆さんよろしくお願いします」
案山子さん「huriさんいらっしゃいませ。よろしくお願いします。」
huriさん」が村へやってきました。(13/10/30 18:17:23)
案山子さん「ごめんなさい・・・よろしくお願いします!」
案山子さん「お、あやさんよろしくねー。ゲーム中にご飯の時間になっちゃうんだとしたら、うーんうーん まあGMさんに任せよう。」
案山子さん「他の3人はいらっしゃいませー、だよ」
案山子さん「こんばんは、初心者村だということで来たのですがご飯等で離席してしまったらゴメンなさい。よろしくお願いします。」
案山子さん_・ω・)_ 薄紫色のkariさんと、あやさんは、何か忘れてないかなー?
やまおりさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/30 18:14:38)
あやさん」が村へやってきました。(13/10/30 18:12:45)
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/30 18:11:37)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/30 18:11:34)
ゲームマスターいつもながらGM離席気味なのでお願いします
案山子さん「入村者さんを見守りつつかわいいアイコン探しに勤しみます。」
ゲームマスター「よろしくありがとう!」
キダムさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/30 18:08:10)
案山子さん「安心村さんではよく村人貰うんだよねえ…村人ほしいなあ…←役職期」
案山子さん「ご飯時だから案山子かなーと。たまには漢字の案山子なのです」
案山子さん」が村へやってきました。(13/10/30 18:05:29)
ゲームマスター今日もご飯時間建て・・・ゆっくりお待ちください
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくお願いします!
更新確認は18:30でお願いします。
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは最近かなり推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要です)
・GMは水曜日も仕事が早く終わった!もちろん飲んでますので!ご了解の上、ご参加下さい。
戻る