過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
きな粉餅
リヴァ ◆AEkrfLTlnA
[霊能者]
(死 亡)
 
 
藤田プロ
パノラマ ◆PanogqQj4o
[村 人]
(死 亡)
 
 
うるち米
ゆきのふ ◆1UHxBkwaNc
[狩 人]
(死 亡)
 
 
蝶ネクタイ
◆sgaskUnnng
[狂 人]
(死 亡)
 
 
インド風
◆6BgiE6wIW.
[村 人]
(死 亡)
 
 
クリスタル
CARMEN ◆ZAD.YhyWqA
[村 人]
(生存中)
 
 
よみぃ
よみぃ
[村 人]
(死 亡)
 
 
ふじこ
うっひょー ◆nSkv4SaMZE
[人 狼]
(生存中)
 
 
それぞれの死
カール ◆f1Sbc0xlcU
[人 狼]
(生存中)
 
 
エアレイド
◆jNeFs8YC6k
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 134299番地
5日目 (終了[41分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
クリスタルさん「蝶ネクタイ真の場合、藤田プロで1w、エアレイド、ふじこ、それぞれの死 の中に1w
ふじこ真の場合、蝶ネクタイで1w、それぞれの死、クリスタル の中に1w

あ、そっか。わたし視点でのみ、ふじこ真でもそれぞれの死吊りでOKになりますね。一応。
うん、間違えてたみたいです。投票変えればよかった。
ただ、ふじこ真でクリスタルー蝶ネクタイ、の場合が対応できないんですよね。他の村視点では。
なので気づいたところで村を説得できるかというと微妙かな。
あと、蝶ネクタイ真で真狼で、ふじこーエアレイド、の可能性とかも…とか考えてぐるぐるしてました。
ふじこ真だとはそこまで思ってなかったけど、真狂なら蝶ネクタイ真しかないので1w吊れてて、どこ吊っても一応負けないですし。

というか今回は藤田プロがどう見ても村でそれぞれの死が狼っぽい、占いの結果が両方偽っぽい、というところまでは見てわかるんだから、
もう素直に感覚を信じるのが一番良かった気もしますね…」
エアレイドさん「一応言っておくけどそれぞれの死吊り提案はクリスタルさんの村人を決め打ったから提案した。
占いに真がいれば確実に最終日には行けるし、終わる可能性もあった。」
エアレイドさん「蝶ネクタイの真を追う吊りをするならふじこ吊り1択かなあ。
自分はそれぞれの死吊りを提案したけど。」
エアレイドさん「最終日の蝶ネクタイ吊りは決め打ちの吊りだったと思うよ。やっぱり真狂の可能性がある以上。
半PPになる可能性のある吊りをするのはほぼ決め打ちだと思う。
藤田プロ吊りにしても蝶ネクタイ吊りにしても。狂人が間違える可能性なんかに賭けるような進行は絶対に間違っている。
最終日は決め打ちの日だった。占いどっちかに真がいるとしても。
占い両偽決め打つなら、藤田プロ吊りの日が決め打ちの日だったかもしれない。」
クリスタルさん「「半PPはともかく、とりあえず吊った瞬間負けるのを防ごう」っていう吊りのつもりだったんですけどね…
どっちにしろ占いに真がいれば両視点対応できてたはず。たぶん。
半PPでも狂人が間違えたりして勝つことあるしね、っていう思考。(引き分け以下とは考えてなかった、というかそれならあそこで藤田プロ吊りを断固反対する)」
エアレイドさん「「最終日へとりあえず行こう」って吊りとしては間違いだと思うってだけ
「決め打ち」の進行としては間違いではない。」
エアレイドさん「そもそも蝶ネクタイの●を半PPの可能性無視してまで吊ったのに
蝶ネクタイ真なら半PPになる可能性のある吊りを連続して行うってところがおかしいのかな?
どこの占い真でも勝てないだろ。っていう
んー、でもふじこの結果が対抗●だったから「ふじこ真で決め打つ」って進行としては正しかったのかも。」
クリスタルさん「あー、確かに半PPも避けようとするとそうなりますね。
でもそれなら、藤田プロさん吊った次点で既に半PPなんだから、そもそもそこからおかしかったって話になりません?
うーん、どうするのが一番よかったんだろう。」
エアレイドさん「GM村立てありがとうございました。」
エアレイドさん「確かにふじこ視点狼ありうるクリスタルとそれぞれの死が蝶ネクタイ投票の時点で気がつけたかも?
ふじこ視点蝶ネクタイ狼、んでその狼の●しか狼候補死んでないってことは
ふじこ視点2W残り濃厚なのに。」
クリスタルさん「それでは、GMさん村たてありがとうございましたー」
エアレイドさん「蝶ネクタイ真、ふじこ狂人、それぞれ狼の場合は最終日狂狼残りで半PPになる
あの吊りは絶対ないわけじゃないと思うけど、とりあえず最終日行こうって吊りではなかったような。」
クリスタルさん「蝶ネクタイ真なら1w吊れてるからまだ負けないのでは? >エアレイド
あと、それぞれの死が蝶ネクタイ投票を見た時点で、あれふじこ偽?じゃあ真どこ?とはなったけど。時間なかったーorz」
うるち米さん「もっと精進します
GM、同村の皆さんありがとうございました」
エアレイドさん「ふじこ真の時は占い真狼
蝶ネクタイ真の時は占い真狂or真狼
蝶ネクタイ真で占い真狂を考慮するなら、蝶ネクタイ吊りはなかったような・・
ふじこ狂ーそれぞれ狼の場合対応できないような。
今回はそれを上回る最悪のケースだったけどね・・」
藤田プロさん「完全に外しててこんな言動してたらバカだけど」
藤田プロさん「実際俺は狼当ててたし、狂狼もあると当ててたからな」
藤田プロさん「さぁ、ただ俺は支援で来ただけですし>エアレイド」
クリスタルさん「むーん。やっぱり感覚の方を信じるべきだったのかなあ。
両視点でLWにするのが安全かと思ったんだけど。」
エアレイドさん「藤田プロがどうしてそこまで偉そうにしているのかが一番理解できない」
藤田プロさん「俺が全部悪いってことにしてええで(ニッコリ」
藤田プロさん「まぁ、しゃーないわな。 あそこで●打たれる俺も悪いってこった」
インド風さん「初日の吊りからきっちり考えていけば村勝ちあったかもね
まぁ今回を教訓としてがんばっていきます
んではログ読んできます お疲れ様でした」
エアレイドさん「初日確定○噛まないあたりから変な噛みだったから
噛み先だけで占い初日断定も無理だったんじゃないの。」
蝶ネクタイさん「GMさん、同村の皆さん、ありがとうございました!」
きな粉餅さん「ミスリード咲かせすぎィ!」
ふじこさんもっとうまく騙れるよう精進します・・・
皆様同村ありがとうございました&村建てありがとうございました
ゲームマスター「どうでしたか?
基本的には「超初心者」の方々に人狼ゲームの流れみたいなものを体験してもらうために建てています。
今回、該当者がいるのかは分かりませんが「人狼ゲーム」はこんな流れです。
案外すぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さい!

基本的に「安心村」は毎日この時間に1回立てれたらいいなと思ってます。」
きな粉餅さん「あ、戦績COしてなかった.....」
エアレイドさん「占いの真決め打つより、クリスタル村人を決め打ってそれぞれの死吊り進行を推したけど説明がたりなかったね。」
藤田プロさん「あんな情報落として占われるのに占い噛まないとかありえねぇだろ。 どんなマゾ噛みだよ」
それぞれの死さん「村たて同村ありがとうございました。」
それぞれの死さん「相方さんどうもありがとうです。
狂人さんは票を変えてね(^^)」
きな粉餅さん「お疲れ様」
蝶ネクタイさん「両ご主人を生かしたまま終われて狂人は満足です、ありがとーう」
藤田プロさん「つーかまぁ、役職噛まれない時点で狼騙り考えとくべきだったな」
うるち米さん「申し訳ないです、占い両偽という発想が無かった、、、」
ふじこさん「狂人さんナイスサポートでした・・・でなければ負けてました・・・」
クリスタルさん「ごめんなさい、狂狼まで終える進行思いつかなかった。」
藤田プロさん「それぞれの死吊ればワンチャンはあったんだけどね、この際引き分けでも良かったわけで」
エアレイドさん「藤田吊らない進行はあんまりなかった。」
ふじこさんヘッタクソな騙りでスイマセン・・・申し訳ない・・・
それぞれの死さん「おつかれさまでした。」
ゲームマスター「お疲れさまでした・・・初日占いさんでしたので・・・まぁ」
藤田プロさん「まぁ、ふじこ護衛してただろうねっていうな」
エアレイドさん「お疲れさまでした。」
蝶ネクタイさん「おつかれさまでした」
クリスタルさん「そっちかー。お疲れ様でした。」
うるち米さん「お疲れ様です」
インド風さん「お疲れ様 初日先生初心者対応おなしゃす!」
藤田プロさん敗因は俺を吊ったこと、これマジな
ふじこさん「お疲れ様です」
人 狼」の勝利です!(13/10/29 19:53:58)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
うるち米さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ふじこさんを護衛します。 >>> うるち米 <<<
ふじこさんの遠吠え「とりあえずうるちさんを噛んで、それぞれさんを黒だしして、明日適当な人を噛めば終わり・・・なのかな?」
うるち米さんを狙います。 >>> それぞれの死 <<<
藤田プロさん「狂狼も考えたけど、説明するにゃ時間足りないし」
それぞれの死さんの遠吠え「もう終わりです。明日はきません。勝ちです。」
藤田プロさん「多分ふじこ護衛するんじゃねぇの?(適当)」
ふじこさんの遠吠え「明日は僕どうするべきなんでしょうかね
それぞれさんを切るべき何でしょうが・・・」
インド風さん「ま・・まだGJで明日が来る可能性があるから(震え声)」
それぞれの死さんの遠吠え「蝶ネクタイさん狂人なのに票変えてくれない(^^)」
蝶ネクタイさん「まさか対抗がご主人とは思わず完全に誤認してました危ない危ない」
ふじこさんの遠吠え「あああもう対抗しちゃうなんて馬鹿でした・・・」
藤田プロさん「◆クリスタルさんの独り言 「占い狂狼とか一瞬頭をよぎったけど。ないよね。」 そうだね」
それぞれの死さんの遠吠え「ボクたすかりましたか・・」
クリスタルさんの独り言「占い狂狼とか一瞬頭をよぎったけど。ないよね。」
藤田プロさん「つーか、こんな変な噛み俺しねぇよというメタが」
蝶ネクタイさん「おつかれさまです」
ふじこさんの遠吠え「へったくそな騙りすいません!」
エアレイドさんの独り言「いやー、どうかな?うーん・・・」
インド風さん「オワタ」
エアレイドさんの独り言「えー、この吊りはないわ。」
藤田プロさん「あーあ」
4日目の夜となりました。(13/10/29 19:51:17)
蝶ネクタイさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
クリスタルさん0 票投票先 → 蝶ネクタイさん
うるち米さん0 票投票先 → 蝶ネクタイさん
それぞれの死さん2 票投票先 → 蝶ネクタイさん
蝶ネクタイさん4 票投票先 → それぞれの死さん
ふじこさん0 票投票先 → 蝶ネクタイさん
エアレイドさん0 票投票先 → それぞれの死さん
藤田プロさん「この際このまま引き分けでもいい気がする、明日ふじこ吊れる気がしない」
藤田プロさん「それぞれの死さん 3 票 投票先 → 蝶ネクタイさん
ふじこさん 0 票 投票先 → 蝶ネクタイさん
2w出てるんだよなぁ」
インド風さん「今日の噛みはうるち米で
占いどっちかが偽者だ!ってなってどうにかなるかなぁって所じゃね」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
クリスタルさん0 票投票先 → 蝶ネクタイさん
うるち米さん0 票投票先 → それぞれの死さん
それぞれの死さん3 票投票先 → 蝶ネクタイさん
蝶ネクタイさん3 票投票先 → それぞれの死さん
ふじこさん0 票投票先 → 蝶ネクタイさん
エアレイドさん0 票投票先 → それぞれの死さん
藤田プロさん「エアレイド護衛でワンチャンしかないわけで、クリスタルは噛まれん」
きな粉餅さん「◆クリスタルさん 「とりあえず、今日1wも吊れてなかったら明日は来ません。
なので蝶ネクタイ吊るのがいいと思う。」
ミスリード!」
うるち米さん「指定 それぞれの死さん」
クリスタルさんとりあえず、今日1wも吊れてなかったら明日は来ません。
なので蝶ネクタイ吊るのがいいと思う。
それぞれの死さん「ありません。」
エアレイドさん「蝶ネクタイ狼なら、クリスタルさんが囲いっぽいってことになるけど
でもここ狼でグレー噛むか?」
うるち米さん「それぞれの死さんCOありますか?」
藤田プロさん「指定しないと組織票されて負けるぞ」
ふじこさん「藤田違う 霊能だわ」
ふじこさん「結果的に霊能がいなくなっちゃたから自分の真偽は裏打ちされなくなっちゃっけど
ここで蝶さんが狼なら黒だした藤田さんを活かしておくわけ無いでしょう」
エアレイドさん「蝶ネクタイ狼の信用勝負ってのも結構説得力があるんだよなあ。
ただ、その場合の狼候補がうーん・・」
クリスタルさん「◆ふじこさん 「んん?いやいや、それぞれさんどこを見ているんだ」
これ何に対しての話?」
蝶ネクタイさん「霊能不在だし、今日はうるち米さんが指定いれていいと思いますよ!」
藤田プロさん「初日にそれぞれの死を吊れてたら良かったものを」
それぞれの死さん「ボクはエアレイドさんが怪しいかなとは思てますが。」
エアレイドさん「占い真狂なら、グレー的にそれぞれが結構な確立で狼なんだよね。
ただ、噛みは真狼か。」
藤田プロさん「初日占いの11人村は狼騙り始めた時点で勝てないぞ」
クリスタルさん「ただ、ここまで占いが噛まれないのって、やっぱり普通に考えると狼混じりっぽいわけよ。」
エアレイドさん「一応両偽じゃなければ、この●吊れば最終日までいけるけどねー」
藤田プロさん「多分ふじこ護衛してたと思う。 俺があんだけ言ったからやらかしたかもしれんね」
クリスタルさん「そんでふじこさん対抗占い… うーんこれどっち真?
藤田村っぽかったんだけどなあ。まさかのってこともあるしなー」
きな粉餅さん「初日占いは.....」
蝶ネクタイさん「霊能ぬかれるとか、狩人不在確定ですね。そして対抗から●と。狼ならこんな露骨なことはしないと思うので、狂ですかねえ」
それぞれの死さん「霊能死んでる・・」
ふじこさん「んん?いやいや、それぞれさんどこを見ているんだ」
うるち米さん「霊能噛まれるんですね、狩人はもういないのかな」
エアレイドさん「それぞれの死吊って最終日いかない?
クリスタルが狼には見えないし。」
インド風さん「ここで霊能じゃなかったのか狩」
それぞれの死さん「ふじこさんは対抗占いなんですね・・」
ふじこさん「霊能食われたか・・・」
クリスタルさん「なんで霊しんでんだ、守ってなかったの…」
きな粉餅さん「お疲れ様です」
それぞれの死さん「おはようございます。」
蝶ネクタイさん理由:
LWさがします。囲われてないものと信じてグレー残り2択。
きちんと夜の内にグレスケ提出していて、
◆クリスタル 「むーん?グレー噛まれるの?じゃあ囲われて…はいないか確定○できてたし。意味不明。」
◆クリスタル 「やだなにこれ、どっちの結果も偽っぽい…」
◆クリスタル 「あー、霊か◎はやく指揮とって」
この辺りも村目の発言に見えます。
でもこの露骨な遅い噛みは初心者村ということを利用した、不慣れを装ってるような気がしてならないので案外ここ狼あるかもしれません。ということで占います。
うるち米さん「おはよう」
ふじこさん「って、お?」
藤田プロさん「あーあ、すまねぇ事したなこれは」
蝶ネクタイさん「占いCO クリスタルさん○」
クリスタルさん「おはよう」
エアレイドさん「おはよー」
ふじこさん「占い 蝶ネクタイ●
黒だしがおかしなところとんだなと思って占ったけど
やっぱりそうだったわ」
4日目の朝となりました。(13/10/29 19:41:40)
きな粉餅さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
きな粉餅さんを狙います。 >>> ふじこ <<<
エアレイドさんの独り言「それぞれ吊って最終日かな?」
ふじこさんを護衛します。 >>> うるち米 <<<
藤田プロさん「まぁうるち米頑張れとしか言えないんだよな」
エアレイドさんの独り言「藤田も村っぽいけど、クリスタルも村っぽいし、案外吊れたか?
うーん。」
藤田プロさん「クリスタルもエアレイドも白かったから蝶ネクタイ―それぞれの死かと思ったんだけどそうでもねぇ」
クリスタルさんの独り言「しかしここにきてエアレイドが白くなってきた…うーん」
ふじこさんの遠吠え「ログの中から適当に発言少ない人を選んで怪しい って攻撃してみてください」
藤田プロさん「◆クリスタルさんの独り言 「ていうか、これもしかして狼騙ってる?」 気付いてくれたっぽいがどうなんかね」
ふじこさんの遠吠え「いやグレ噛みはいいでしょう 多分」
きな粉餅さんの独り言「藤田プロ◯ ネクタイ偽把握」
クリスタルさんの独り言「ていうか、これもしかして狼騙ってる?」
蝶ネクタイさんの独り言「◆クリスタル 「いやでもなんかこれただの戦力削りな気がしてならないんだけど。」
バレてる\(^o^)/ 」
藤田プロさん「それぞれの死狼見えてたのにねぇ、惜しいことしたよ」
クリスタルさんの独り言「やっぱそこよねえ >遺言票」
ふじこさんの遠吠え「ログって取ってますよね?」
蝶ネクタイさんの独り言「占いCO クリスタルさん○」
それぞれの死さんの遠吠え「グレ噛みで狩人ねらいますか」
藤田プロさん「まぁ仕方ねぇわ。 狂人がうまかったね」
ふじこさんの遠吠え「霊能噛みですね
うるちさんは泳がしといていいや」
よみぃさん「藤田プロさん残念です」
それぞれの死さんの遠吠え「レイノウさん噛みいけるでしようか?」
ふじこさんの遠吠え「初日でしょうねー」
それぞれの死さんの遠吠え「蝶ネクタイさん狂人ですね。
真は潜伏でしょうか? 死んだのかな?」
藤田プロさん「あ、外してたか。 つーか初日占いとかなぁ」
藤田プロさん「蝶ネクタイ狼 と予想しよう」
3日目の夜となりました。(13/10/29 19:36:29)
藤田プロさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
クリスタルさん0 票投票先 → 藤田プロさん
うるち米さん0 票投票先 → 藤田プロさん
それぞれの死さん1 票投票先 → 藤田プロさん
蝶ネクタイさん0 票投票先 → 藤田プロさん
ふじこさん0 票投票先 → 藤田プロさん
エアレイドさん0 票投票先 → 藤田プロさん
きな粉餅さん0 票投票先 → 藤田プロさん
藤田プロさん7 票投票先 → それぞれの死さん
よみぃさん「誰がやられるか?」
インド風さん「しかしまぁ初日占いの狼狂とかやってくれるねぇ」
エアレイドさん「11人村って厳しいね。」
藤田プロさん「遺言する」
藤田プロさんオッケー、んじゃ絶望村頑張れ。 狩人は死んでもGJ出して吊り増やせ
きな粉餅さん「わ、私はうるち米さん次第従ったまでですからね!」
うるち米さん指定 藤田さんでお願いします
クリスタルさん「あー、霊か◎はやく指揮とって」
ふじこさん「明日僕が噛まれたら蝶ネクタイさん黒確定だなあ」
蝶ネクタイさん「◆きな粉餅さん 「●吊りかなぁ.....、でもここは確定◯のうるち米さんに進行してもらいたい」
◆うるち米さん 「今日は黒吊りたいですね」
これでいいですか?」
それぞれの死さん「今日は霊能護衛がいいと思うけど狩人さんに任せます。」
藤田プロさんうるち、指定しろ。 俺吊りなら俺吊りで統一、俺吊りしないなら違う場所だ
きな粉餅さん指定 藤田プロ
ふじこさん「とりあえず今日はうるちさん指定に従うよ。黒釣りね?」
藤田プロさん「まぁ、俺吊った場合ふじこ噛まれる可能性が高いだろう。 霊能とライン割れるし」
クリスタルさん「それなんだよね >エアレイド
うーん。まあまだ8人だし。一応●吊ってみる?
いやでもなんかこれただの戦力削りな気がしてならないんだけど。」
ふじこさん「このグレ噛みは狩人狙い?どうなんだこれ」
それぞれの死さん「指定が一番いいと思いますけど。」
きな粉餅さん「霊能護衛じゃなくて、うるち米さんに護衛が入ってるかも」
うるち米さん「今日は黒吊りたいですね」
エアレイドさん「でも◆ふじこさん「指定は明日 了解だよ―
それにしても この占いは真偽、真狂どっちかな」
が狂アピだとおもったからもう分かんないなー」
蝶ネクタイさん「誰が進行するのでしょう?霊能でもうるち米さんでもいいので指定お願いします」
きな粉餅さん「霊能護衛入ってるかも>うるち米」
それぞれの死さん「霊◯なら ●吊って色みますか 」
藤田プロさん「まぁ、蝶ネクタイのCOスピードが遅かった時点で案外狂狼で囲われってのはあるかもね、その場合はレアケだからどうしようもないさ」
エアレイドさん「藤田プロさんがこんな噛みをしてくるとは思えないが。」
うるち米さん「あれ、私噛まれたと思ったのに」
クリスタルさん「やだなにこれ、どっちの結果も偽っぽい…」
きな粉餅さん「●吊りかなぁ.....、でもここは確定◯のうるち米さんに進行してもらいたい」
エアレイドさん「狂狼の確定○が狼とかでしたら、霊能噛んでくるでしょうし。」
藤田プロさん「その占い信じて俺を吊るか、俺を村人と信じて他を吊るか これに関しては●打たれた俺にはどうしようもないから」
蝶ネクタイさん「グレー噛みですか、噛み先がよく分かりませんが1w見つけました。吊って明日色みてくださいな」
エアレイドさん「確かにこれは狼慣れてないパターンかもしれませんね。
初日の噛み時間といい。」
クリスタルさん「むーん?グレー噛まれるの?
じゃあ囲われて…はいないか確定○できてたし。意味不明。」
エアレイドさん「占い真狂だとしたら、確かに真偽ついてなくて占い噛み躊躇ってことも
あるかもしれないけど、それにしたって確定○噛むべきかなと。」
藤田プロさん「役職噛んでないとか、役職狼交じりの可能性も考えたが」
それぞれの死さん「●ひとつでましたか・・」
クリスタルさんやだーなにこれわかりにくーい。ていうかふじこさんが挨拶挟んでるのに気付かなくて昨日突っ込むの忘れた。
でもねー、慣れてない真にも普通に見えるんだよねー。わかんない。

うーむ、インド風orそれぞれの死 あたりか? 無理やり狼候補見つけるとしたら。
インド風はテンプレ発言多め、それぞれの死は
◆それぞれの死 「霊能1なのに主導とるのは変かなあと。」
これが謎。
エアレイドのよみぃ吊り誘導?は、むしろ村要素だと思った。
占いは藤田プロ占ってほしいです。
藤田プロさん「まぁ、言っておくが俺吊った瞬間人外吊れてないので半PP以下が確定します」
インド風さん「お疲れ様でした」
エアレイドさん「完グレ噛みって中途半端すぎませんか」
クリスタルさん「なんだこの噛み時間。狼が慣れてないパターンか。」
藤田プロさん「COなし」
蝶ネクタイさん理由:
◆藤田プロ 「まぁ、簡単な話霊能が噛まれてもうるち米が指揮を取れるし、それ以前に両占い囲いがないことになる、狼視点判別がついてないってこったな」
◆藤田プロ 「カミングアウトのこと、役職ですよっていう証>よみぃ」
状況を見てしっかりと村目線で進行を促し、この村の中では断トツで頼りになる人ですね。票もらいも無く、濃い濃いの発言をしているので村目占いです。
きな粉餅さん「よみぃ◯」
クリスタルさん「おはよう」
エアレイドさん「おはよう」
それぞれの死さん「おはようございます。」
うるち米さん「おはようございます
昨日の投票はミスです、ごめんなさい
よみぃさんに投票でした」
ふじこさん「占いCO、エアレイドさん○
投票もしたけど、発言回数が少なくて潜伏を疑ったから
でも考察もしっかりしてるし、占いでも出なかったし、違ったね」
蝶ネクタイさん「占いCO 藤田プロさん●」
藤田プロさんおはよう、DeNAから移籍してきた藤田プロです
よみぃはどう見ても初心者で、COの意味も分かっていない=潜伏霊能の可能性もある
って言うのになんでよみぃ吊りに行ってるんですかね
朝5あたりに平然と挨拶して確定○のグレーから吊るとか言ってる意味わからないそれぞれの死さんの方が吊った方がいいと思いますよ
あと票割れてるから霊能結果●なら役職の結果次第で未投票者ランでもいいかもしれんね
3日目の朝となりました。(13/10/29 19:30:21)
インド風さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
インド風さんを狙います。 >>> ふじこ <<<
蝶ネクタイさんを護衛します。 >>> うるち米 <<<
エアレイドさんの独り言「◆ふじこさん

 「指定は明日 了解だよ―
それにしても この占いは真偽、真狂どっちかな」」
エアレイドさんの独り言「ふじこは狂人か」
蝶ネクタイさんの独り言「噛まれてたらクリスタル●」
ふじこさんの遠吠え「とりあえず今日は50秒くらいで噛むね」
ふじこさんの遠吠え「とりあえずフォローするよ」
それぞれの死さんの遠吠え「ボクつられそうになったら ボクを攻撃してください。」
ふじこさんの遠吠え「まあまあこれくらいなら大丈夫」
蝶ネクタイさんの独り言「占いCO 藤田プロさん●」
それぞれの死さんの遠吠え「票いただいてますから。」
それぞれの死さんの遠吠え「いいえ明日つられます。」
藤田プロさんの独り言「え、まさか吊れたん?」
よみぃさん「なんでおれ?」
ふじこさんの遠吠え「潜伏美味いですねー
これならそれぞれさんが騙りしてもよかったのでは?w」
クリスタルさんの独り言「ほーう。意外とばらけるのね」
藤田プロさんの独り言「よみぃがわかってない霊能の可能性あんのに吊るなよ」
2日目の夜となりました。(13/10/29 19:24:57)
よみぃさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
クリスタルさん0 票投票先 → よみぃさん
うるち米さん0 票投票先 → ふじこさん
それぞれの死さん2 票投票先 → インド風さん
よみぃさん4 票投票先 → 蝶ネクタイさん
蝶ネクタイさん1 票投票先 → よみぃさん
ふじこさん1 票投票先 → エアレイドさん
エアレイドさん1 票投票先 → よみぃさん
きな粉餅さん0 票投票先 → それぞれの死さん
藤田プロさん0 票投票先 → それぞれの死さん
インド風さん1 票投票先 → よみぃさん
きな粉餅さん今日はグレラン
それぞれの死さん「霊能1なのに主導とるのは変かなあと。」
藤田プロさん「よみぃさん、アンタが霊能者って自分の役職欄に書いてあったらぜひとも言って欲しいもんだがね、流石にそれはなさそうだが」
インド風さん「初日はグレランでいいんじゃねこのCo数なら狼潜伏コースだろうし
グレランで吊れる可能性がある程度ある」
きな粉餅さん「おはステいたらの話~!!」
蝶ネクタイさん「っ[wiki]
入村前に読んでおくことをオススメするよ!>よみぃさん」
藤田プロさん「カミングアウトのこと、役職ですよっていう証>よみぃ」
ふじこさん「指定は明日 了解だよ―
それにしても この占いは真偽、真狂どっちかな」
藤田プロさん「まぁ、偽とかそう言うの考えるのは挙動とかで確認すりゃいい>クリスタル というか最悪霊能いなくても確定○いるから噛ませてもいいんだけどね、占い保護になるし」
よみぃさん「Coの意味がいまいちよくわからない・・」
クリスタルさん「おはステいないよ >きなこもち」
それぞれの死さん「うるちさんのグレーから指定でもいいと思います。」
きな粉餅さん「遅くてごめん..... これじゃ霊能欠けと思われちゃうよね....」
蝶ネクタイさん「指定は明日からでいいんじゃないですかね、霊能主導でいいと思います」
ふじこさん「そういうもんかな?」
うるち米さん「きな粉さんが霊能COしてますね>よみぃさん」
クリスタルさん「初日指定とか票見れなくなるじゃないの >ふじこ」
エアレイドさん「なんというか、吊り誘導というわけではないのですが
よみぃさん吊れますのでなんかあったらどうぞ。」
よみぃさん「ぁーね」
蝶ネクタイさん「◆よみぃさん 「霊能誰なの?」
◆きな粉餅さん 「霊能Co」 ですね。」
クリスタルさん「いやー、COスピード的にも遅めだったよ?わたし20秒待ったけどいなかったもん。
だからって別に疑わないけどさ >藤田プロ」
ふじこさん「はいよー>インドさん」
藤田プロさん「まぁ、簡単な話霊能が噛まれてもうるち米が指揮を取れるし、それ以前に両占い囲いがないことになる、狼視点判別がついてないってこったな」
エアレイドさん「挨拶はどうでもいいけど、出るスピードのほうに問題があると思いました。
しかし村の意見はグレランみたいなのでもう触れるのはやめます」
よみぃさん「霊能誰なの?」
インド風さん「明日から占いは文字の大きさ変えなくてもいいので朝一で結果張る事
あと霊能は指定先見つけとくこと」
きな粉餅さん「おはステ吊りたい....☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」
それぞれの死さん「うるち米さん限りなくシロっぽい。」
蝶ネクタイさん「霊能偽を見ているってことですか?詳しくお願いします>エアレイド」
ふじこさん「グレランもいいけど、これはうるちさんに指定してもらうのもいいんじゃない?」
クリスタルさん「はい、霊把握。挨拶遅いけど2−1だしまあいいか。
ぐれらんいきましょー」
藤田プロさん「きな粉餅の挨拶が遅いがCOスピード的には疑う要素はないので霊能は真狂でほぼ確定で見ましょう。 レッツグレラン」
きな粉餅さん今日はグレラン
インド風さん「さて楽しいグレラン大会やね」
ふじこさん「2−1かな」
エアレイドさん「この霊能さんは噛まれ真ぐらいでいいと思います。」
それぞれの死さん「2−1確認しました。」
蝶ネクタイさん「対抗1確認。今日はグレランですね、占い先の参考にするので村は適当な議論をしてくださいな」
きな粉餅さん「遅かったごめんちゃい」
クリスタルさん「20秒経過、10秒前後に占い2で確定○ができたとこまで確認。
霊はやくでて」
うるち米さん「素晴らしい白さw」
ふじこさん「おっとこれは完白がでましたね・・・」
インド風さん「占い2白進行まで見えた
うるち米の白さに嫉妬」
きな粉餅さん「霊能Co」
藤田プロさん「占い2とうるち米が圧倒的白さなので霊能出てどうぞ」
エアレイドさん「霊能さんは?」
それぞれの死さん「レイノウさんは?」
よみぃさん「おは〜」
蝶ネクタイさん理由:右がいないので左、位置占いです。きっちり10秒で出ますね。
きな粉餅さん「おはよう」
蝶ネクタイさん「占いCO うるち米さん○」
ふじこさん占いCO うるちさん○
理由は適当だよ。始まったばかりだしね
エアレイドさん「噛み遅いよ」
それぞれの死さん「おはようございます。」
うるち米さん「おはよう」
ふじこさん「おはよー」
クリスタルさん「おはよう 噛み遅いね」
インド風さん「おはよう」
藤田プロさん「おはよう、現在楽天が4点リードしてます、その立役者は俺こと藤田です」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(13/10/29 19:17:53)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ふじこ <<<
エアレイドさんの独り言「おそいね。」
インド風さんの独り言「おそくね?」
藤田プロさんの独り言「おいおい、そのネタの挨拶使おうと思ってたというか名前が日シリ仕様なんだよ」
うるち米さんの独り言「夏季休暇中に20位やったけど冬になってからは初ですね>戦跡」
エアレイドさんの独り言「ひみつ」
それぞれの死さんの遠吠え「りょーかいしました。」
ゲームマスター「ではGM日本シリーズ観てるからおとなしくしてるので!」
藤田プロさんの独り言「ただの支援できたから初心者でもなんでもないんだよね、まぁ2日目吊られ増えるのはアレだから初日以外おとなしくしてます」
ふじこさんの遠吠え「残り40秒過ぎたら噛みます
それでも僕が回線がラグって行動できないこともありますので、
残り20秒になったら殺る のコマンド使ってください」
ゲームマスター「それでは恒例?うん・・・安心村恒例の戦績COお願いします。」
うるち米さんの独り言「狩人引いた、日記とグレスケの両立を目標に頑張る」
それぞれの死さんの遠吠え「はい。」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票はありません」ので気をつけて。」
よみぃさんの独り言「さあ、やりましょか」
きな粉餅さんの独り言「本日のボロ雑巾・・・・2回目、昨日2回という....」
ふじこさんの遠吠え「それじゃあ僕が噛みと騙りやりますね」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
ふじこさんの遠吠え「よろしくー」
インド風さんの独り言「すーむーらー」
藤田プロさんの独り言「村人ーん」
それぞれの死さんの遠吠え「よろしくお願いします。どうしますか?
ボク弱いのでお任せします。」
インド風さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/10/29 19:12:28)
ふじこさん「どうぞよろしくー」
ゲームマスターはいでは!めちゃめちゃお待たせしました・・・それでは始めますね!
ふじこさん「いけますよ」
ゲームマスター「ふじこさんいけますか?」
エアレイドさん「よろしく」
ゲームマスター「@2ですね」
藤田プロさん「よろしく」
クリスタルさん「よろしく」
インド風さん「ズサだけどよろしく」
うるち米さん「みんな よろしくねっ!」
きな粉餅さん「ヨロシクお願いしますよ!」
それぞれの死さん「よろしくお願いします。」
よみぃさん「やろう!」
蝶ネクタイさん「よろしく」
ゲームマスター更新確認しましたので、一言だけ発言よろしくお願いします。
全員の発言確認後にスタートします!
ふじこさん「よろしくおねがいします」
ゲームマスター「@1です」
藤田プロさん「よろしく」
それぞれの死さん「よろしくお願いします。」
ゲームマスターそれでは再度19:09で合わせて下さい
ゲームマスター「よろしくね!」
kariさんがインド風に名前を変更しました。
ゲームマスター「◆よみぃさん 「赤発生ってどういう意味ですか?」
更新が5分?以上ない場合はGMから見て時間のところが赤くなるのです・・・みなさんには分かりません」
それぞれの死さん「いらっしゃい。」
インド風さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/29 19:08:01)
よみぃさん「赤発生ってどういう意味ですか?」
ゲームマスター「ダメでした・・・」
やなたかさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター19:05までに更新なければ蹴ります・・・
ゲームマスターううう・・・赤発生です・・・更新は@2です・・・
きな粉餅さん「ヨロシクお願いします」
うるち米さん「よろしくおねがいします。」
それぞれの死さん「よろしくお願いします。」
ゲームマスターそれでは19:03で更新合わせて下さいね
きな粉餅さん「ズサちゃーーんんん!!!」
ゲームマスター「よろしくです!ありがとう!」
うるち米さん「よろしく」
ふじこさん「よろしくおねがいします」
うるち米さん「揃ったー」
kariさんが藤田プロに名前を変更しました。
それぞれの死さん「ありがとうです。」
それぞれの死さん「いらっしゃい。」
藤田プロさん「こんばんは、っと」
それぞれの死さん「訪問者さん9人います。入ってきてください。」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/29 19:01:56)
ゲームマスター「戻りました・・・@1なのになかなか来ないね」
きな粉餅さん「↓イケメン励ましのお方」
それぞれの死さん「きっときます。」
それぞれの死さん「あきらめないでください。」
きな粉餅さん「もうだめや.....あきらめる....」
きな粉餅さん「↑イケメンズサ」
きな粉餅さん「↓イケメンズサ」
きな粉餅さん「↑イケメンズサ」
きな粉餅さん「↓イケメンズサ」
きな粉餅さん「↑イケメンズサ」
ゲームマスターGMちょっと離席してみる!そうすると来そうな気がする!
きな粉餅さん「≡( _・ω・)_ 〜ズサを呼ぶAA〜(パクっうぅオマージュ)」
ゲームマスター「お帰りです!」
ゲームマスター「そうなんだwそれは珍しいなぁ」
うるち米さん「戻りました」
きな粉餅さん「はやーうちーせーずにー」
きな粉餅さん「そーいーえーばー、マーッークーサーン
参加ーしてーまーしたー」
kariさんがクリスタルに名前を変更しました。
kariさんが蝶ネクタイに名前を変更しました。
うるち米さん「すいません、始まる前にWCいってきまー」
kariさんがエアレイドに名前を変更しました。
ゲームマスターkariさんはお名前変更しつつお待ちください!
ゲームマスター今のところみなさん更新完璧です!そのままお待ちください
以後は随時更新です!
かりさんがやなたかに名前を変更しました。
それぞれの死さん「かかしさんありがとうございました。」
よみぃさん「あと1人!」
ゲームマスター「よろしくね!」
きな粉餅さん「こーんーにーちーわー」
よみぃさん「始まるじゃないすか?」
やなたかさん「こんばんわ」
ゲームマスター「かかしさんAAありがとうね!」
かかしさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
かかしさん「それじゃ、抜けておきますー。みんながんばれー」
ゲームマスター「よろしくね!」
きな粉餅さん「ぷにぷに」
それぞれの死さん「いらっしゃい。」
それぞれの死さん「いらっしゃい。」
きな粉餅さん」が村へやってきました。(13/10/29 18:48:57)
かかしさん「よべたー!いらっしゃいませー」
かりさん」が村へやってきました。(13/10/29 18:48:31)
かかしさん「・:*。・:*≡( _・ω・)_ 〜再・入村者を呼ぶAA〜」
kariさんがふじこに名前を変更しました。
かかしさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
かかしさん「すまん、抜ける。」
kariさんがそれぞれの死に名前を変更しました。
ゲームマスター「よろしくね!」
それぞれの死さん「いらっしゃい。」
エアレイドさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/29 18:43:36)
かかしさん「赤かったのかー…」
ハッフルパフさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かかしさん「いらっしゃいませーなのー」
ゲームマスター「とりあえず・・・ずっと赤さん蹴るね」
ゲームマスター「よろしくね!」
ふじこさん「こんばんは よろしくおねがいします」
それぞれの死さん「いらっしゃい。」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/29 18:41:05)
かかしさん・:*。・:*≡( _´・ω・)_ ヨベナカッタ…
ゲームマスターふむぅ・・・なかなかみんなのご飯終わらないね・・・
延長しておきます一応・・・18:50あたり
かかしさん・:*。・:*≡( _・ω・)_ 〜入村者を呼ぶAA〜
ゲームマスター「了解です!>」
さんがかかしに名前を変更しました。
かかしさん「ごめん。電話入ったから案山子に変更するね。」
さんがうるち米に名前を変更しました。
ゲームマスター「うん!ありがとね〜まぁ集まったら蹴るね>かかしさん」
かかしさん「そろそろお役御免なのかなー。容赦なく蹴ってねー>GMさん」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
よみぃさん「あと1人っすね!」
それぞれの死さん「いらっしゃい。」
ゲームマスター「とりま案山子さん蹴っておきます!ありがとね」
かかしさん「わーどんどんきたよー」
ゲームマスター「よろしくね!お2人さん」
蝶ネクタイさん「こんばんは」
かかしさん「こんばんはー。」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/29 18:17:58)
それぞれの死さん「いらっしゃい。」
かかしさん「いらっしゃいませー」
さん」が村へやってきました。(13/10/29 18:17:40)
それぞれの死さん「いらっしゃい。」
ゲームマスター「よろしくね!」
よみぃさん「よろしく〜」
ゲームマスター「みたいだねぇ・・・うん広い心でお待ちくださいね!」
よみぃさん」が村へやってきました。(13/10/29 18:16:59)
かかしさん「ごはんの時間だからなかなか時間がかかるみたいだねー」
ゲームマスター更新時間またまた延長して18:35にしておこうかな・・・
ゲームマスター「さて戻り・・・よろしくね!」
かかしさん「いらっしゃいませー」
それぞれの死さん「こんにちは。」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/29 18:12:46)
ゲームマスターGMまたちょっと離席んぐ!お願いね
ゲームマスター「よろしくね!」
うるち米さん「こんばんは」
かかしさん「いらっしゃいませー」
ハッフルパフさん「こんちゃー」
ハッフルパフさん」が村へやってきました。(13/10/29 18:06:09)
さん」が村へやってきました。(13/10/29 18:05:57)
かかしさん「5行くらいの大作見たときは、お、おう…ってなったんだよー。」
ゲームマスター「どうなんだろね?マックさんのクオリティがすごい時あるもんね」
ゲームマスター「よろしくね!」
かかしさん「いらっしゃいませー」
クリスタルさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/29 18:00:10)
かかしさん「たまーに豪華版のマックさんも見るけど、中の人って案外違ったりするのかなー?」
ゲームマスター「おっと・・・今のマックさんなら蹴れたなぁ・・・」
早撃ちマックさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
早撃ちマックさん「⊃゚・*:.。.。*・゜゚・..*:。.:..*・..:゚・.*:。.:・」
早撃ちマックさん」が村へやってきました。(13/10/29 17:57:18)
案山子さん「アル中GMきたか ちょっと飯いってきますノシ」
ゲームマスター更新時間18:15に再設定してみます
案山子さん「ひよこRPできねーのかよ!(まあ俺も未プレイでちょっと知ってるだけだから
偉そうにはいえないな)」
ゲームマスター「戻り・・・おっとありがとうね支援!」
かかしさん「(アイコンが元ネタ繋がりなのは知ってるけど、未プレイだからRPはできないんだよー)」
かかしさん「わー案山子が増えたよー」
案山子さん「よろしく頼むぜ!」
案山子さん」が村へやってきました。(13/10/29 17:52:01)
かかしさん_・ω・)ノ ハーイ!
ゲームマスターなるほど・・・んでわGMちょいといつも通り離席するのでお留守番お願いします。
かかしさんべ、別にネタに困ってるとか、そういうわけじゃないから!(ふるふる
ゲームマスター「おっと・・・支援ありがとう!
いろいろあったのね・・・」
かかしさん「最近はかかしもあんまり偉そうな顔できないなーって出来事があったので、黙ってるようです。留守番はできるけども。」
かかしさん「うーん、かかしのままかな。」
かかしさん」が村へやってきました。(13/10/29 17:43:06)
ゲームマスター久々建てかな・・・
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくお願いします!
更新確認は17:55でお願いします。
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要ですのでかなり推奨)
・GMは昨日まで4連夜飲み会でした・・・今日は家飲みです!ご了解の上、ご参加下さい。
戻る