過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 11人]
 
 
松葉牡丹
茜 ◆Akane.pkfM
[村 人]
(死 亡)
 
 
スリープ
◆HkznnGu7g2
[村 人]
(死 亡)
 
 
歳三
◆vw7t/1CB4E
[人 狼]
(死 亡)
 
 
夏はビール
◆zqH2DvpJrk
[共有者]
(死 亡)
 
 
ザッパ
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[村 人]
(死 亡)
 
 
時の水面に
直進 ◆epCTyaj3q2
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
冬はみかん
えび ◆xeztegC5Uw
[共有者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
雪花
◆No1HB6.t02
[霊能者]
(死 亡)
 
 
春は曙
ROD ◆F5X.Xr0zN6
[村 人]
(死 亡)
 
 
秋は夕暮
NO ◆yeSthqLIJ6
[狂 人]
(生存中)
 
 
アドリブ
犬飼陽介 ◆Y58y.LSjLI
[人 狼]
(生存中)
 
 
パトリチェフ
すな ◆68kJItLmjE
[狩 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉必須】13人 狐・共有あり村 〜 134198番地
7日目 (終了[48分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それでは全員の赤を確認したのでGMもこれにて失礼します
本日は当村にお越し下さり、誠にありがとうございました」
ゲームマスター「こちらこそいつも参考になるか分からない解説で申し訳ないです
でも猫派は吊ります(まがお)」
ゲームマスター「GMも噛みでいろいろ推察できるようになってきたのは割と最近なので、あとは慣れだと思います(´・ω・`)」
夏はビールさん「もうちょっと経験積んできます。いつも色々教えて貰って
ありがとうなのですGM。
猫派は譲らんけど(まがお)」
ゲームマスター「ゲームや村の観戦を重ねて、占い視点のグレー数、残り吊り数を計算できるようになるといいかもしれませんね
この内訳の時、噛みはどうなる傾向にあるか、というのは過去ログをいろいろ読んでみるといい勉強になるかもしれません」
夏はビールさん「なるほど・・・でもわかってない気もする。
これをゲーム中に頭の中で整理とかできる気がしない」
ゲームマスター「占いを偽に持っていく噛みなら、霊→共有→共有と持っていく感じになるでしょうか」
ゲームマスター「占いを偽に見せる噛みなら、霊能の後に○であるパトリチェフさんを噛んだことが説明がつかなくなるのかな
パトリチェフさん放置で囲い候補をいっぱい増やしておいた方が狼さんも有利になるかと
パトリチェフさん噛みは一度○噛みを挟んで、占いチャレに持っていこうとしている噛みとも取れるかなあと思います」
夏はビールさん「そっか偽かどうかわかんないんだ。それだ。うーにゃー!」
夏はビールさん「その、占いを偽に見せかける噛み、っていう考えしてました
やっぱ人狼側何回かやらないと疑うべきポイント見えないんかな?」
ゲームマスター「初日先生の銃殺についてはGMは無実です(震え声)」
ゲームマスター「秋は夕暮れさんが真の場合、13村ではグレー→占いチャレという噛みになるのが一般的でしょうか
占いさんが真なら、吊り数とグレー数の関係で4日目に占いを噛めないと詰んでしまうので
なので、霊能の雪花さんが噛まれた理由が説明がつかなくなります
もちろん占いを偽に見せるための噛みという説もありますが、初日時点で狼さん視点では秋は夕暮れさんの真偽がついてないので」
夏はビールさん「つーか初日占いの銃殺ってヒドイと思うんだ!」
夏はビールさん「占いは基本真で見てました。なら狂人をケアするよりも
狼つてしまえば誰が狂人でも関係ないなっていう」
ゲームマスター「指揮役は慣れですからねえ…内訳や噛みなどを見て、どこを吊るのが一番適切かというのを瞬時に考えないといけないので難しいところです
ヨシヨシ(´・ω・)ノ"(;ω;`)」
ゲームマスター「秋は夕暮れさんを何で見ていたかにもよりますねえ
秋は夕暮れさんが真の場合…アドリブさん村狂
秋は夕暮れさんが狂の場合…アドリブさん村狼
秋は夕暮れさんが狼の場合…アドリブさん村狂
アドリブさんと夕暮れさんでラインができてるので、ラインを切る吊り方をするのであればアドリブさんか秋は夕暮れさんを吊るのがよかったかもですね
アドリブさん狂を見ていたならアドリブさん吊りがよかったかと」
夏はビールさん「いっつもこんなんなるんで指揮役立ちたくないでござるorz」
夏はビールさん「そっか、なんでそこで2人外を考慮出来なかったんだろ」
夏はビールさん「あーでもそれならアドリブ吊ればよかったんだ」
ゲームマスター「おかしくはないと思いますよー、秋は夕暮れさんがが真狼であれば、アドリブさん狂の可能性も十分あります
なので狂人ケアとしてアドリブさんを吊るという選択肢も十分あったかと
ザッパさんと秋は夕暮れさんで真狼or村狼であれば、アドリブさんを吊ればPPはなくなりますし」
夏はビールさん「あそこでアドリブ狂人の可能性をみたのってそんなにおかしかったですかね?」
ゲームマスター「占いが真なら詰んでいる場面なので、○吊りを挟んでもよかったかなとは思います
占い真なら狂人、占い偽なら狼囲いのケアにもなるので>夏はビール」
夏はビールさん「どうしたらよかったかな、私」
松葉牡丹さん「うわ、なんで2重投稿されたんだろ、ログ汚し申し訳ないmm」
パトリチェフさん「GM様村建てありがたいことです、また遊ばせていただきたい。同村の皆さんも又の機会に遊びましょう!」
松葉牡丹さん「GMさん村建てありがとうございました。同村の皆さまもお疲れ様です。
これは素直に村の進行が弱かったね。狼陣営は勝利おめでとうございます。」
アドリブさん「GMさん同村さんもありがとうございました。ログ読んで勉強してきます。」
松葉牡丹さん「GMさん村建てありがとうございました。同村の皆さまもお疲れ様です。
これは素直に村の進行が弱かったね。狼陣営は勝利おめでとうございます。」
アドリブさん「狂人さん相方さん本当にありがとうございました。なんだかんだで楽しかったです。」
松葉牡丹さん「3日目のグレスケで引っかけたところが狩狼狼…!
センサー復活してきたかなぁ。。」
時の水面にさん「GM村立てありがとうございました吊り」
冬はみかんさん「俺はもう誰も信じない!GM同村ありがとうございました」
歳三さん「GM様、相方、狂人、村の皆様、どうもありがとうございました!」
春は曙さん「最近は運が無い…GM、同村者、同村感謝」
松葉牡丹さん「まるっと5秒は経ってからのCOだったし、人外の銃殺対応は十分可能な範囲。」
時の水面にさん「占い初日で銃殺されるとなんか2倍くやしいね。不思議。GM吊り」
歳三さん「まぁ占い乗っ取った狂人と村置きされていた相方のおかげです
俺は白く見られる練習頑張ります」
パトリチェフさん「銃殺対応お見事でした。怪しまれても銃殺の信用は強い。」
松葉牡丹さん「真偽見えてない時点から占い偽の噛みをしてた狼はお見事でした。
お狐さまはご愁傷様です…。」
アドリブさん「三日目で相方指定されたのでもう駄目だと思い、狩人日記を書きました。心臓に悪い…。」
スリープさん「GMさん村建てありがとうございました」
秋は夕暮さん「こういうことしたの初めてでした 緊張した
皆さんありがとうございました」
雪花さん「GMさんは村建てありがとうございました。同村者もありがとー!狼さんおめでとー!」
時の水面にさん「アドリブ狂人なら、噛みがおかしいよなあ、明らかに。
真偽見えてないのにあの噛みを決断した狼と囲った狂人がお見事でした。と」
スリープさん「良かれと思って柱したけど共有様の方針とも違えちゃったので反省
初日占いだったのを霊界で知ってさらに反省」
歳三さん「いや、あそこで俺占わなくて良かったよ
おかげで最後まで信用とり切れてたし>秋は夕暮れさん」
春は曙さん「で、アドリブ狂人は微塵も考えてはいなかったしな、本当に狼おめでとう」
アドリブさん「だって柱から遺言もらって生き残れっる気がしなかったんですもの!!」
松葉牡丹さん「狩人生存を考えるならあの時点の柱はそこまで悪手じゃないと思う>スリーブ
占い偽を投げ捨てた進行した村が悪い。」
時の水面にさん「謎の狩人COめっちゃワロタwwwwwwwww」
パトリチェフさん
お目汚しですが供養します。

よせよ・・・痛いじゃないかね。狩人日記。

【2日目】 護衛:できませんな 死体:初日閣下
任期は明日からのようで・・・。

【3日目】 護衛:秋は夕暮れ 死体:雪花
初日で銃殺が起きましたか・・・。今のところ秋は夕暮れさんを真と見ていいと思いますし護衛しましょう!
ただ・・・CO速度的に初日先生銃殺に対応した可能性もあるんですね。

【4日目】 護衛:秋は夕暮れ 死体:
疑われておりますな・・・致し方なしです。
◯を貰ってしまいました、噛まれる予感しかありません。
私の発言が黒いのでSGとして残していただければ幸いですがね・・。
ゲームマスター「LWさんがドSすぎてこわいなあとおもいました(こなみ)」
夏はビールさん「ゴメンナサイマジでゴメンナサイ」
秋は夕暮さん「アドリブさんの念の入れようがすごい」
春は曙さん「お疲れさん、まあ俺は共有が絶対だと思うから特に言う事も無い。狼おめでとう」
秋は夕暮さん「歳三さん○か迷ったんだけど、だめでしたorz」
スリープさん「お疲れ様でした 無駄柱申し訳ない >村陣営」
ゲームマスター「皆さんお疲れ様でしたー 狼陣営さんおめでとうございます」
歳三さん「お疲れ様!相方、狂人GJ!」
雪花さん「おつかれさまー」
松葉牡丹さん「おつかれさまですー。アドリブどSすぎてわろたw」
時の水面にさん「狼ドSwwwwwwwww」
パトリチェフさん「お疲れ様でした。」
アドリブさん「お疲れ様でした。怖いです…。」
冬はみかんさんはいではなんなりと自分を罵倒してくださいごめんなさいごめんなさい
ザッパさん「(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)
(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)
(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)
(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)
(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)
(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)」
人 狼」の勝利です!(13/10/26 17:11:34)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
夏はビールさん2 票投票先 → アドリブさん
アドリブさん1 票投票先 → 夏はビールさん
秋は夕暮さん0 票投票先 → 夏はビールさん
松葉牡丹さん「まぁまぁ、気持ちは分かるが穏便にねw>ザッパ」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
夏はビールさん「意地悪!」
秋は夕暮さん「共有に入れました」
秋は夕暮さん「そっか、結果騙りの危険性もあるのか」
春は曙さん「ん、まあそう思うのも無理は無いな、大丈夫だ>時の」
時の水面にさん「やっぱこいつドSすぎるwwwwwwwww」
ゲームマスター「◆夏はビールさん「そこでGM黒と言ったら君を吊らないであげるかも」
( ゚ω゚ )ふえぇ…」
秋は夕暮さん「あ、はい」
アドリブさん「共有吊りで。」
アドリブさん人狼CO
夏はビールさん「そこでGM黒と言ったら君を吊らないであげるかも」
アドリブさん「よし、結果翻しはないですね。」
秋は夕暮さん「アドリブさん○、もう一度占いました」
時の水面にさん「共有に希望を抱かせて吊る
この狼マジでドS」
ザッパさん「◆夏はビールさん 「えっと、その、ゴメンナサイ」
絶対に許さない」
春は曙さん「さて、俺は言ったんだがな、まあ死人にクチナシか
ザッパは狼見れないぐらいには白かった」
歳三さん「共有に謝らせていくスタイル」
アドリブさん「ちなみに自称占いは、どこ占ったんですか?一応聞きます。」
夏はビールさん「そう、だね。秋が狼だったのね。」
秋は夕暮さん「共有乗っ取りかも?」
時の水面にさん「確認してたか。いちゃもんつけてすまんかった>春は曙さん」
アドリブさん「占い偽で確定ですね?」
夏はビールさん「えっと、その、ゴメンナサイ」
春は曙さん「んん、お疲れさん」
アドリブさん「さて、共有さん。」
時の水面にさん「これには思わず狂人も苦笑い」
雪花さん「おつかれさまです」
夏はビールさん「あれ、狩人?狂人じゃなくて?」
ゲームマスター「狩CO…だと…」
スリープさん「おつ」
松葉牡丹さん「狩人COの意味が分からん、素直にPPしろよw>アドリブ」
時の水面にさん「狩人COwwwwwwww」
ゲームマスター「村人さんお疲れ様です」
アドリブさん「狩人CO」
時の水面にさん「そんなこともなかったか」
秋は夕暮さん「おはよう」
アドリブさん狩人日記
グレランで吊られる気しかしない狩人の日記

初日 噛み:初日

二日 噛み:雪花 護衛:秋は夕暮れ
この占い盲信するしか道はない。

三日 噛み:パトリチェフ 護衛:秋は夕暮れ
○噛みか…。とにかく守るから、一日でも多く結果を見せ続けてください。

四日 噛み:冬はみかん 護衛:秋は夕暮れ
あれ、これ占い破綻してね?…占い視点で狼いなくね??

五日 噛み:      護衛:夏はビール
占い破綻している以上、護衛は確定白一拓。
ゲームマスター「春は曙さんは初日の夜に村騙り禁止を確認してるので大丈夫…のはず」
6日目の朝となりました。(13/10/26 17:08:37)
春は曙さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
春は曙さんを狙います。 >>> アドリブ <<<
秋は夕暮さんの独り言「松葉牡丹さんとか」
パトリチェフさん「春は曙噛み一択ですよね、これ。」
秋は夕暮さんの独り言「昨日の時点で」
秋は夕暮さんの独り言「それならPP宣言あるから違うか」
春は曙さんの独り言「漂白しないのも、成る程納得だ」
冬はみかんさん「はい俺も一緒に怒られますサーセン」
秋は夕暮さんの独り言「1wは吊れちゃったわけだよね ザッパさんかな…」
時の水面にさん「春はあけぼのさんPP禁止されてないと勘違いしてると思うんだが」
夏はビールさんの会話「占い狼なら狂人が沈んでる可能性もあるんだが
占い狂人ならオワタ」
松葉牡丹さん「私も怒っていいと思うんだ☆>ザッパ」
アドリブさんの遠吠え「よし、じゃあ朝市で狩人COして、相手の様子を見よう」
秋は夕暮さんの独り言「アドリブさんかな曙さんかな」
松葉牡丹さん「占いがめっちゃ真に見えるならともかく真要素の取れない占いだったのに…これは悔しいorz」
春は曙さんの独り言「占い狼だから噛めなかった、か」
時の水面にさん「何言ってんだ。怒るのは俺だ>ザッパ」
スリープさん「共有じゃない方噛まないと狂人にわかんないのでは?」
歳三さん「相方、狩人候補は春は曙さんしかいないから、
そこ噛んで明日PPやで」
ゲームマスター「GMの村は村騙り全面禁止なのでPPで終了ですよー」
パトリチェフさん「PPですよ、アザゼ・・・もといアドリブさん。」
アドリブさんの遠吠え「秋はさんが結果騙りしてPP誘ってるとか、無いよね?」
秋は夕暮さんの独り言「あってるよね?」
ザッパさん「はっきり言ってこれ俺怒っていいよな?」
秋は夕暮さんの独り言「それで狩人候補も消せるし」
時の水面にさん「共有残したほうがいいよおおおおおおおお」
冬はみかんさん「◆アドリブさんの遠吠え 「えっと、今4人で、今日共有噛むから、明日3にんで…」
よおおおおおおおおおし!!」
アドリブさんの遠吠え「あれこれPPで終わりじゃね?」
アドリブさんの遠吠え「えっと、今4人で、今日共有噛むから、明日3にんで…」
松葉牡丹さん「狩人日記も何もPPですよ>アドリブ」
スリープさん「おつー」
夏はビールさんの会話「オワタ?」
秋は夕暮さんの独り言「村騙りありだっけか… まあ共有残すよね」
時の水面にさん「春はあけぼの噛みで確定勝ち」
春は曙さんの独り言「俺は言ったんだがな…さて、真実は何処に」
松葉牡丹さん「おつかれさまですー」
夏はビールさんの会話「あれ、占い偽?」
アドリブさんの遠吠え「これ、狩人日記明かさない方がいいのかなー」
秋は夕暮さんの独り言「勝ちだよね?」
春は曙さんの独り言「そんなものか」
雪花さん「占い吊りで最終日じゃないんだー。おつかれです」
ゲームマスター「村人さんお疲れ様ですー」
時の水面にさん「潜伏狂人考慮するにしても、○吊っていいんじゃないか?とか思う。
潜伏狂人吊りの可能性もあるんだし、ラスグレに残ったらお見事。とかで・・
うーん・・でも占いがめっちゃ真っぽい時はケアできるような吊りでいいか・・」
春は曙さんの独り言「ふん」
アドリブさんの遠吠え「まさかの占い狂人」
冬はみかんさん「これは相方にアドリブ吊り推さなかった自分が悪かったな・・・」
5日目の夜となりました。(13/10/26 17:05:50)
ザッパさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
夏はビールさん0 票投票先 → ザッパさん
ザッパさん4 票投票先 → アドリブさん
アドリブさん1 票投票先 → ザッパさん
春は曙さん0 票投票先 → ザッパさん
秋は夕暮さん0 票投票先 → ザッパさん
松葉牡丹さん「その昔、2村連続で初日銃殺された狐がいてだな…>時の水面に」
パトリチェフさん「尻尾は見えても共有の指定が採られそうですな」
歳三さん「アドリブさんも占いも両方人外サイドの場合は追えないんだよね…>夏はさん」
時の水面にさん「普通に銃殺されるよりも2倍くやしいわ!!!!」
時の水面にさん「▼犬派」
冬はみかんさん「やっぱり挨拶位置は重要なんだね」
ゲームマスター「GMはただひたすらに無実を主張しry>時の水面に」
時の水面にさん「アドリブさん尻尾ふりふりでかわいい」
歳三さん「相方の発言がアブない、尻尾フリフリしているようにしか見えない」
時の水面にさん「噛み筋は秋は夕暮れが狼だよねえ」
春は曙さん「俺としてもランが良いが」
パトリチェフさん「(そういえば昔、横浜〜桜木町へ向かう途中に「フランク雑貨」という雑貨屋がありましたなぁ・・)」
夏はビールさんアドリブと占い、どちらの狂人説も終える意味で
今日はザっパつる
春は曙さん「占い真ならザッパ狼で終わる、占い偽のアドリブ狼ならアドリブ吊って終わる」
松葉牡丹さん「今さら占い吊る余裕がないとか言ってるなら昨日吊っておけよぉぉぉぉっぉぉ>夏はビール」
秋は夕暮さん「私偽じゃないです 偽にしたいんだと思いますが」
時の水面にさん「初日銃殺ってどういうことだよGMううううううううううう!!」
アドリブさん「ランですか…困ったな…」
ゲームマスター「この中で霊噛みを最初に挟みそうなのは秋は夕暮れさんなんですよねえ…次点でアドリブさん」
冬はみかんさん「だから進行役は嫌なんだよGMうううううううう!!」
ザッパさん「ちょっと待て、せめて俺が一番怪しんでいるアドリブとランを頼みたいところだ>夏はビール」
時の水面にさん「この状況なら○吊り→●吊りがいいんじゃないか?
潜伏狂人考慮してるなら別だけど・・」
春は曙さん「アドリブ吊ってみたいが、さて」
松葉牡丹さん「明日、PPですね。共有が残されてPPされるといいよ…くすん…」
アドリブさん「ザッパさん遺言どうぞ」
時の水面にさん「ただ、吊んじゃうような噛みをするのはアドリブさんだろうとは思った。」
夏はビールさん「アドリブ狂人はありうると思ってます
占い吊る余裕はないです」
アドリブさん「指定把握。」
ザッパさん「俺はなんもCOはないが吊られるわけにはいかない>アドリブ」
冬はみかんさん「あぁ・・・」
ゲームマスター「◆夏はビールさん 「ざっぱ吊り指定」
PPですねえ…」
春は曙さん「でだ。ザッパ狼ならこんな噛みはしないと思う
今日、何がなんでもチャレするとは思うのだが…いや、それだと意味が無いのか?
漂白というのもありえる訳だが」
夏はビールさんざっぱ吊り指定
時の水面にさん「本来昨日チャレンジだよね。
ただ、狂人と見ると、真偽ついてる所ないはずだから
これは秋は夕暮れさんが狼っぽい噛みなんだけど・・・」
秋は夕暮さん「占ってないのはザッパさんだけです」
ゲームマスター「( ゚ω゚ )ふえぇGMは無実だよぉ…」
ザッパさん「まあ今日は占い吊りでいいだろう
もし2w残りであれば実質PPだろうからな…」
春は曙さん「ザッパ狼か、秋は狂人で囲われてるか、秋は狼かのどれか
俺としてはザッパ吊って素直に終わりたいがな」
松葉牡丹さん「またわんお吊りか―しょうがないなー(さわやかなえがお)」
アドリブさん「ザッパさん、COありますか?」
アドリブさん「抜かれたのは共有か…」
ザッパさん「占い偽か」
松葉牡丹さん「占い先も噛み先も、占い人外にしか見えなかったわ>時の水面に」
冬はみかんさん「あぁ・・・すり寄りしか占わないからおかしいと思ったらそうだったか・・・」
スリープさん「おつー」
アドリブさん「これ、ザッパさん か 秋はさん 偽で確定ですね。」
時の水面にさん「自分もわんお吊りに加わります>初日先生が銃殺」
雪花さん「おつかれさまです共有さん」
ザッパさん「おはよう」
夏はビールさん「PPはないな?」
ゲームマスター「共有さんお疲れ様ですー」
秋は夕暮さん「理由:
残りを選ぶときに、柱吊りを推していた春は曙さんと、ザッパさんなら、
春は曙さんの方が狼っぽいと思ったので」
アドリブさん「続いてる…」
松葉牡丹さん「あの出方の占いに真を見るなー楽観すぎるぞー>共有」
秋は夕暮さん「占いCO 春は曙○」
春は曙さん「おはよう、PPあるならさっさと宣言しろ
ザッパ狼とか見られん」
アドリブさん「おはようございます。」
時の水面にさん「初日から占い先はものすごく狂人っぽい気がするけどなあ。」
5日目の朝となりました。(13/10/26 16:59:48)
冬はみかんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
冬はみかんさんを狙います。 >>> アドリブ <<<
秋は夕暮さんの独り言「どっちかを狼にしないといけないもんな」
夏はビールさんの会話「占いは真だと思うんですけどね」
冬はみかんさんの会話「とりあえず、アドリブ○がよくわからん
吊りどころ占うか?」
ゲームマスター「初日先生の銃殺についてはGMは一切関与していません(震え声)>パトリチェフ」
秋は夕暮さんの独り言「から吠えしてどうするよ」
秋は夕暮さんの独り言「 」
パトリチェフさん「お疲れ様でした。いや〜疑って申し訳ない。<松葉牡丹さん」
雪花さん「松葉さん初日に村認定してたよ・・・!」
夏はビールさんの会話「狂1狼1の占い狂もあり得ます」
雪花さん「おつかれさまですー」
パトリチェフさん「(しかし・・・・・「初日先生の銃殺率が高すぎだ」と、上申書に書きたいですな)」
松葉牡丹さん「おつかれさまですー。ここで自分吊られるほど黒かっただろうか…orz」
春は曙さんの独り言「PP負けならさぞ悔しいだろうな…さて
ザッパ狼とか見たく無いんだが」
夏はビールさんの会話「明日、占いを信用すべきかどうか」
冬はみかんさんの会話「あとは祈るだけ」
アドリブさんの遠吠え「狩人日記
グレランで吊られる気しかしない狩人の日記

初日 噛み:初日

二日 噛み:雪花 護衛:秋は夕暮れ
この占い盲信するしか道はない。

三日 噛み:パトリチェフ 護衛:秋は夕暮れ
○噛みか…。とにかく守るから、一日でも多く結果を見せ続けてください。」
夏はビールさんの会話「仮に1wつれてるとして」
秋は夕暮さんの独り言「どっちかに○でいいか」
アドリブさんの遠吠え「ラストウルフってことでいいや。」
時の水面にさん「いや、確かに占い偽発覚するか。
明日○打ちなら。」
松葉牡丹さん「歳三で死んでたか…良かったPPはないね…」
秋は夕暮さんの独り言「ここで狂はどうすればいいの」
アドリブさんの遠吠え「 」
春は曙さんの独り言「村人のPP回避目的での人外COは禁止」
スリープさん「おつー」
ゲームマスター「村人さんお疲れ様ですー」
秋は夕暮さんの独り言「どうしよどうしよ」
4日目の夜となりました。(13/10/26 16:57:31)
松葉牡丹さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
夏はビールさん0 票投票先 → 松葉牡丹さん
ザッパさん0 票投票先 → 松葉牡丹さん
松葉牡丹さん6 票投票先 → 春は曙さん
アドリブさん0 票投票先 → 松葉牡丹さん
冬はみかんさん0 票投票先 → 松葉牡丹さん
春は曙さん1 票投票先 → 松葉牡丹さん
秋は夕暮さん0 票投票先 → 松葉牡丹さん
ゲームマスター「アドリブさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「狂人さんは適当に狼狙って○打ちしていくだけの簡単なお仕事ですからねえ 明日の吊り先次第でしょうか」
歳三さん「狂人と相方にはホント頭が上がりません」
時の水面にさん「占い偽が発覚するのは、最終日占いのグレーに残った村人視点のみだよ。」
スリープさん「アドリブさんが占い噛まなさそうな感じがする」
パトリチェフさん「狂人が大変よい仕事をしてますな!これは勲章ものです。」
アドリブさん「占い、○もらいだからじゃないけど信じたいです」
時の水面にさん「共有噛みなら、占い吊れることはあってもアドリブは吊れないだろうなあ。」
松葉牡丹さん「明日PPでないことを祈ってる。後は頼むよ。」
ザッパさん「ただ一番最悪なケースはアドリブ狼、秋は夕暮狂の2w生存と言ったところだろうな」
冬はみかんさん明日PPならみんなごめん
時の水面にさん「んー。ここまできたら逆に占い噛まない方がいいか?
詰みなのに噛まないのは明らかおかしいし・・」
春は曙さん「そこなんだよな、下手すると明日PPある訳なんだが>アドリブ
まあ、共有的には吊り先決定してるみたいだから従う。明日PPなら知らん」
ザッパさん「そこは割と白い感じがしたんだがな…」
歳三さん「まぁ尻尾ですよね
占い偽が発覚したときにどう見られるか…」
雪花さん「松葉さん狼でこんな噛みはしないと思うなあ」
アドリブさん「で、吊回数あと3…狂人ガン無視して1余裕か…いけそうですね」
秋は夕暮さん「焦るって言っても狐がいないので予告するわけでもなしに
もちろん焦ってはいる>松葉牡丹」
パトリチェフさん「お疲れ様でした。いや〜私が黒い黒いw 参りましたな。」
松葉牡丹さん「COないよ!」
アドリブさん「狐はヤれてるから、最悪でも2w1mですよね」
松葉牡丹さん「狩人候補噛んでないのだから、占いチャレはないでしょう。
あなた偽に見せてきてる噛みなんだから真なら焦ってくれ>秋は夕暮れ」
冬はみかんさん指定:松葉牡丹
ザッパさん「とりあえず囲いが一人消えたがまた白と言うことを考えると2w残りの可能性はまだあるんだよな…」
夏はビールさん「今日はまだ占いのグレー吊ればいいでしょう
秋偽は明日考えましょう」
時の水面にさん「尻尾ふりふりでかわいい>アドリブさん」
アドリブさん「えっと、占い真だとすると、
ザッパ、松葉、春は さんの中に狼か?」
春は曙さん「昨日の○噛みか、明日の噛みを見て占いをどうするか考えるべきだな
狂人生存の可能性もまだある訳だし」
時の水面にさん「でも、詰みになってしまうような噛みをするのは違和感」
松葉牡丹さん「自分視点、占い真ならザッパと春は曙の中に最大2Wか。」
秋は夕暮さん「噛まれると思ってた」
ゲームマスター「◆アドリブさん 「って、○もらいキター!…占い信用して、いいんだよね?」
この喜び方は尻尾にならないだろうか…」
冬はみかんさん「うぉぉ胃がいてえ
今日ですべてが決まる・・・」
秋は夕暮さん「グレー:松葉牡丹・ザッパ・春はあけぼの」
雪花さん「狩人さんおつかれです」
春は曙さん「残りグレー3人、松葉・ザッパ・俺
7>5>3>1、『占い真なら』詰み」
アドリブさん「って、○もらいキター!…占い信用して、いいんだよね?」
松葉牡丹さん「パトリチェフ抜きか。少なくともそこで囲いはなかったってことになるね。」
ザッパさん昨日時点での非役職者の印象だ
○ 松葉牡丹>春は曙>アドリブ>(パトリチェフ) ●

◆パトリチェフ「柱よりは先に賭けるなら占いチャレでしょう。」

俺としてはこの発言がどうも何かが見えている感じがするんだよな
なんとなくだが占い偽の囲われ狼の可能性は十分あり得るところだ

◆アドリブ「あー、確かにそうか。2wしかいないのにやる訳ない罠>パトリチェフさn」

となるとこれが露骨なライン切りにみえるところだな

占い偽だったらパトリチェフ−アドリブの2wはあり得るのではないのだろうか?

こんなこと書いてたらパトリチェフが噛まれるのか…
時の水面にさん「狂人噛み→共有噛みと噛めば勝てますね」
パトリチェフさん「なるほどー!」
松葉牡丹さん「噛まれ把握ミスから歳三が村に見えてくる不思議。
そんでパトリチェフ占いと霊能噛みで秋は夕暮れの信用が俄然落ちた。
残り3吊りのグレ4か。明日結果出せれば秋は夕暮れ視点詰みかな。

春は曙→なんか全方面に殴りかかって人外目を殴る感じに見えない。
アドリブ→人外にしては柱狼発言は目立ち過ぎてる気はする。今後、占い偽を主張したい狼にしてもここで目立って占いもらっていいことないだろうし。あって狂人目。挨拶遅いし。」
夏はビールさん「おや、白を抜くのか」
スリープさん「狩り噛まれてしまった おつー」
秋は夕暮さん「理由:かなり迷ったので歳三さんの遺言先に頼る
◆アドリブ「ここで噛んでくるってことは、まさか柱が狼だったとか?」
私と同じこと言ってるので、これが乗っかり発言稼ぎだったら嫌なので占います」
冬はみかんさん「○噛みだと・・・・?」
アドリブさん「おはようございます。私吊られるフラグしかしない県。」
ゲームマスター「狩人さんお疲れ様ですー」
冬はみかんさん「おはよう」
パトリチェフさん「おはようございます!
狩人生存を見越して霊能を噛んだのでしょうかね。」
春は曙さん「おはよう」
松葉牡丹さん「おはようございます。」
ザッパさん「おはよう」
秋は夕暮さん「占いCO アドリブ○」
4日目の朝となりました。(13/10/26 16:51:10)
パトリチェフさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
パトリチェフさんを狙います。 >>> アドリブ <<<
雪花さん「狂人が優秀ですね、さてどうなるか。歳三さんお返事ありがとー」
冬はみかんさんの会話「つまり占い偽可能性出してきた松葉牡丹は少し怪しいか・・・」
ゲームマスター「狼さん視点、初日先生の銃殺が発覚する模様」
ザッパさんの独り言「おはよう」
秋は夕暮さんの独り言「そのまま」
夏はビールさんの会話「今占い真で猛進するなら時期に詰みます
占い偽であるか、そう思わせたいかだと思います」
冬はみかんさんの会話「まあ1が可能性あるか」
歳三さん「狩人わからなかったから噛めるところ噛んだ感じ
ただうちも相方も指定どころになっているから、
正直厳しいかもね」
秋は夕暮さんの独り言「けどいまから変えるのもなあ」
冬はみかんさんの会話「アドリブは残念村に見えてきた」
秋は夕暮さんの独り言「霊噛みならアドリブさんみたいな人じゃないかなあ狼
違いそう」
夏はビールさんの会話「あり得るなら1か、或いは初心者狼組で紙をよく考えなかったか」
冬はみかんさんの会話「その3
・余裕を持っている→つまり占われる位置にいない→村目が狼の可能性?」
夏はビールさんの会話「2は薄い気がします
グレーを残しても占い真なら詰むことに変わりない」
ゲームマスター「そしてここで狼さん囲いくるー?」
秋は夕暮さんの独り言「さいぞうさんだったらごめん」
夏はビールさんの会話「6人」
スリープさん「すげー 囲うのか」
冬はみかんさんの会話「その2
・狩人特定できず→しかしグレー噛みはグレーが狭まるのでできない
→2w潜伏の占い真の可能性大」
夏はビールさんの会話「占い偽の可能性は考慮する必要やっぱりありますね」
ゲームマスター「残りグレー4吊り数3、占い真なら今日チャレしないと吊り切れてしまって負けなのです…>下界の狼さん」
アドリブさんの遠吠え「これで8吠え」
秋は夕暮さんの独り言「狼分からん」
春は曙さんの独り言「さて、狂人は何処にいる?」
秋は夕暮さんの独り言「占いCO アドリブ○」
アドリブさんの遠吠え「 」
アドリブさんの遠吠え「 」
歳三さん「え、初日占い師かい」
雪花さん「狼さんおつかれです。何故霊能噛みを・・・?」
スリープさん「狼柱は村認定もらうためだろうけど、流石に初日に柱していたら適当なタイミングで吊られますよね」
春は曙さんの独り言「狼柱するなら、身内票かつ霊能結果見せて自分を白く見せる方法位だな」
アドリブさんの遠吠え「うん、早々に指定喰らって負ける予感。」
パトリチェフさんの独り言「私が噛まれるでしょうな。」
冬はみかんさんの会話「霊噛みの考えられる可能性その1
・ライン切れを恐れた→つまり占いは狼?→出方からもないわけではなさそう
ただそうなると狂潜伏していることになる」
アドリブさんの遠吠え「その後占いチャレするしかないね。」
夏はビールさんの会話「狩りが吊れる可能性に欠けた方がメリット大きい」
秋は夕暮さんを護衛します。 >>> パトリチェフ <<<
アドリブさんの遠吠え「これ、狩人生き残ってる前提で何日かぐれ加味して、」
夏はビールさんの会話「昼はああ言ったが多分柱狼は無いでしょう」
時の水面にさん「今回は占い偽だから無駄になってしまったものの。
占い真だったら普通に狩人保護になるしなあ。」
アドリブさんの遠吠え「っつか、なんで私が生き残るんだwww」
歳三さん「お疲れ様です」
雪花さん「柱狼の意図が掴めないんですが、村認定貰うため?」
ゲームマスター「狼さんお疲れ様ですー」
アドリブさんの遠吠え「おつかれでした。」
3日目の夜となりました。(13/10/26 16:46:03)
歳三さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
夏はビールさん0 票投票先 → 歳三さん
ザッパさん0 票投票先 → 歳三さん
パトリチェフさん0 票投票先 → 歳三さん
松葉牡丹さん0 票投票先 → 歳三さん
アドリブさん1 票投票先 → 歳三さん
冬はみかんさん0 票投票先 → 歳三さん
春は曙さん0 票投票先 → 歳三さん
秋は夕暮さん0 票投票先 → 歳三さん
歳三さん8 票投票先 → アドリブさん
ゲームマスター「普通は柱しませんよねえ」
時の水面にさん「初日柱されても吊るしかないと思うんだが・・」
スリープさん「2wなら柱しなくない? 3,4wくらいなら速攻で柱しなくもないが」
パトリチェフさん「柱よりは先に賭けるなら占いチャレでしょう。」
アドリブさん「じゃなんだよこの霊能噛み…分からん」
歳三さん「◆冬はみかんさん 「◆歳三さん 「GJ恐怖症の狼か、にしても狩人探しな気がするけど」
狩人探しで霊能噛むわけ無いでしょ」
だから狩人探さないで霊能噛んだから意味分からないって言ってる」
ゲームマスター「一度初手銃殺が出て真っ先に柱していった狼さんを見たことがあるので難しいところ…」
夏はビールさん「占い真なら狼は相当厳しいはず
一か八かのはしらCOはありうると私は見ている」
アドリブさん「あー、確かにそうか。2wしかいないのにやる訳ない罠>パトリチェフさn」
春は曙さん「だから、わざわざ狼が柱する理由がわからん>アドリブ
狼が柱した、その後はどうなるんだ?何をして、勝とうとする?」
松葉牡丹さん「噛まれたの霊能だぞ>歳三
ただこの把握ミスが出てくるならここ狼はないか?
◆歳三さん 「GJ恐怖症の狼か、にしても狩人探しな気がするけど」」
冬はみかんさんはいでは歳三吊りです
時の水面にさん「こんな順当に吊れる位置に狼がいるなら銃殺さえなければジェットストリームおうどんも不可能ではなかったのに・・」
秋は夕暮さん「私からみて霊能噛みは無いだろうと思ったからおかしいなってなっただけ
ちがったよね多分>春は曙」
ザッパさん「まあ狼が村認定を狙って柱してくる可能性はあると思うが結構度胸がいる戦法だと思うぞ>アドリブ」
パトリチェフさん「◆アドリブさん 「ここで噛んでくるってことは、まさか柱が狼だったとか?」自殺願望狼ですか?まさか。」
アドリブさん「狼が柱しないって思い込みを利用しての霊能噛みならあると思う>春は」
冬はみかんさん「◆歳三さん 「GJ恐怖症の狼か、にしても狩人探しな気がするけど」
狩人探しで霊能噛むわけ無いでしょ」
歳三さん「COないよ」
松葉牡丹さん「銃殺出した占いが真ならいずれは噛まないといけないのに
霊能なんて噛んでる暇ないと思ってるんだけど>冬はみかん」
歳三さん「GJ恐怖症の狼か、にしても狩人探しな気がするけど」
春は曙さん「柱狼する理由がどこにあるんだ?何かしらの理由があるなら認めるが>秋は」
アドリブさん「ここで噛んでくるってことは、まさか柱が狼だったとか?」
冬はみかんさん指定:歳三
COある?
パトリチェフさん「ふむ・・・霊能噛み・・。ありうる可能性としては秋は夕暮れさんが銃殺対応に成功した狼・・・・いや・・ないか」
ザッパさん「そしてそこ白なのか
グレーの中ではいちばん黒く見えたような気がしたんだがな…」
秋は夕暮さん「遅いから偽に見せられるって作戦にはめられてるなら私のせいだ」
春は曙さん「一応言っておくが、『とりあえず』真見る、だからな>松葉
まだ完全に妄信しきってはいない」
歳三さん「◆秋は夕暮さん 「柱が狼だったとかじゃないよね?」
そんなドM狼は考慮してられません」
冬はみかんさん「まあ噛めるところ噛んだ感じではあるね
狩人は初日じゃない限り確実に生存してるし」
夏はビールさん「私は柱狼ありうると思ってます>秋」
雪花さん「順当に狼吊れそうな予感です。折角なので貼らせてください

霊能CO スリープ○に決まってるでしょ

柱は狩人の潜伏幅も狭めるんだからやめてよね><!
【挨拶順】
夏(共)>松葉>雪花(霊)>春>スリープ>ザッパ>冬(共)
>パトリ>歳三>秋(占)>アドリブ
アドリブと歳三あたりは吊っときたい雑感。

歳三>占い偽なら狼もあるんだけどそこ見ないのは何故?」
時の水面にさん「◆歳三さん 「霊能噛み?狼は潜伏力に自信あるの?」
狩人候補探さないの?ってあたりがアウトなような。
霊界視点かな?」
松葉牡丹さん「ここで狩人候補抜かないで霊能抜くなら占い偽もありそうな気はする。
そう見せたい噛みかもしれないけど。」
夏はビールさん「狐いない以上霊能紙に何のいみがあるのか?」
秋は夕暮さん「柱が狼だったとかじゃないよね?」
春は曙さん「ここでこの噛みだと?どうにも信じられん、何の意図がある?」
ザッパさん「霊能が噛まれるのか
これ占い真だとしても信用を落とそうとしている噛みっぽい感じだな」
ゲームマスター「グレー数を考えると狩候補噛み→占いチャレが一般的なような気はしますが…」
歳三さん「霊能噛み?狼は潜伏力に自信あるの?」
松葉牡丹さん「占いは今後の結果を見ていきたいところ。
霊能はほぼ盲信中。占い真のときの狂潜伏の可能性も追えてるし、
ここ「あって狂人」とか言ったけど、狂人もなさそうかな。

スリープは柱した以上、非狩は明らか。
ここ以外のグレーを吊って狩人候補を減らすわけにいかない。

歳三→占い真偽がブレてるところ。ここ人外目で見てる。
ザッパ→色が見えない。占っておいて欲しいところ。
春は曙→占い盲信して共有FOさせたがっているところ。少し不穏。
アドリブ・パトリチェフ→発言稼ぎ。指定するべきところ。」
パトリチェフさんグレーの感想。
みなさんよく話されますな。中でもザッパさんやアドリブさんは白い印象を感じました。

気になったのは
◆松葉牡丹
「1-1-1で共有HOか。霊能は朝3挨拶に対抗の様子見なしCOだからほぼ真見られるかな。
狼もそんなところに騙りを出す余裕はないでしょう。あって狂人と見る。」
視点が若干狼よりかも知れませんな。
松葉牡丹さん「そこ占うところか…?明らかに発言薄かったと思うのだけど。>秋は夕暮れ」
雪花さん「おつかれ、あら霊能噛む余裕あるのね」
スリープさん「おつー」
ザッパさんグレー印象:○ 春は曙>松葉牡丹>アドリブ>歳三>パトリチェフ ●

吊るとしたらパトリチェフ辺りと言ったところだろう
どうも占いにすり寄ってる感じしかしない
歳三は薄いが発言が伸びるようだったら注意か?
パトリチェフさん
おはようございます!
幸先の良い展開でありがたいことです。あとは狼を殲滅するだけですな!」
春は曙さん「霊噛みだと?余裕があるな、狼は」
秋は夕暮さん「理由:銃殺把握早い死体を気にしてる? 妄信するといったすり寄り発言がすぐ出た
しかし、そのあと初日の銃殺も見ておくとか、予防線張ったような発言が気になりました」
冬はみかんさん指定は2分でする
夏はビールさん「霊能かみですか」
歳三さんあやしいところ

◆アドリブ「グレラン把握しました。狩人がんばれー」
何か狩人あぶり出したい人外に見える。
発言多いけど薄いし、早めに切りたい。
ゲームマスター「霊能さんお疲れ様ですー」
アドリブさん「げ、霊能が…」
時の水面にさん「畜生・・こんな村滅びればいいのに・・畜生・・・」
松葉牡丹さん「おはようございます。」
アドリブさん「おはようございます。遺言もらっちゃったよ…」
冬はみかんさん「おはよう」
歳三さん「おはよう」
ザッパさん「おはよう」
夏はビールさん「おは」
春は曙さん「おはよう」
秋は夕暮さん「占いCO パトリチェフ○」
3日目の朝となりました。(13/10/26 16:39:44)
雪花さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
雪花さんを狙います。 >>> 歳三 <<<
ザッパさんの独り言「おはよう」
スリープさん「狩人が○もらったけどまあ大丈夫だろう」
夏はビールさんの会話「展開が展開だけに皆うすいですね・・・」
秋は夕暮さんの独り言「占いCO パトリチェフ○」
雪花さんの独り言「アドリブと歳三吊って考える」
時の水面にさん「霊能→○→○→チャレとかが普通なような
グレー数えてないからどのタイミングかは分からないけど・・」
冬はみかんさんの会話「あとは松葉牡丹かな・・・」
夏はビールさんの会話「どっちかを選ぶなら再歳三吊りおし
村だとしても頼りになりそうにない」
スリープさん「共有が2w当ててる」
ゲームマスター「◆冬はみかんさんの会話 「まあアドリブさんと歳三さんは怪しいですよね」
ピンポイントに2wです こわい」
アドリブさんの遠吠え「おk」
歳三さんの遠吠え「了解、霊能噛みます
120で」
時の水面にさん「この村は初日銃殺された狐の怨念によって滅ぶから仕方ないね」
ゲームマスター「◆アドリブさんの遠吠え 「霊能→共有→占いチャレ」
狩候補が削れていないのですがそれは…」
冬はみかんさんの会話「まあアドリブさんと歳三さんは怪しいですよね」
アドリブさんの遠吠え「その場合は容赦なく切ってください。」
アドリブさんの遠吠え「霊能→共有→占いチャレ」
スリープさん「そうなんだ マジ余計なことしたわv( ^p゚)v」
歳三さんの遠吠え「まぁそれもアリですか
相方占わそうだけど、多分明日はかばえない」
夏はビールさんの会話「狂人潜伏濃厚ということで
あいさつが遅いアドリブさん」
アドリブさんの遠吠え「グレラン村にした方が、勝率が高い木がします。」
冬はみかんさんの会話「まあ1分前後で柱するところなんてだいたい村認定欲しいところでしょうし
出るなら30秒くらいでいいのよ」
パトリチェフさんの独り言「ここは占い護衛以外ありえんでしょうな。」
雪花さんの独り言「スリープ吊りたくなかった!アドリブ吊りたかった!!」
時の水面にさん「上占いってのも謎だし、出るのも遅いしで2アウトですね」
アドリブさんの遠吠え「噛み先ですが、霊能とかどうでしょう?」
秋は夕暮さんを護衛します。 >>> パトリチェフ <<<
歳三さんの遠吠え「すみません、銃殺対応できませんでした
狩人ゲーになりますがどこ狙いますか?」
冬はみかんさんの会話「相方はどこが怪しいと思いますか?」
夏はビールさんの会話「正直あの柱は狂人や狼があり得る気がします」
春は曙さんの独り言「狼さようなら、と言いたいが占い偽の場合が一番厄介」
スリープさん「お疲れ様でした 初日銃殺かー 柱の意味皆無でくやしいっ」
アドリブさんの遠吠え「うわ、遺言もらってる…」
秋は夕暮さんの独り言「超おそいですね
霊能が生きているうちは○で囲っていくべきか
ああしかし、私のアンテナ恐ろしくヤバス 誤爆する絶対」
ゲームマスター「村人さんお疲れ様ですー」
アドリブさんの遠吠え「ナイス潜伏です」
時の水面にさん「色々試したいことあったのに・・無念・・」
2日目の夜となりました。(13/10/26 16:34:53)
スリープさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
夏はビールさん0 票投票先 → スリープさん
ザッパさん0 票投票先 → スリープさん
パトリチェフさん0 票投票先 → スリープさん
松葉牡丹さん0 票投票先 → スリープさん
アドリブさん1 票投票先 → スリープさん
冬はみかんさん0 票投票先 → スリープさん
春は曙さん0 票投票先 → スリープさん
雪花さん0 票投票先 → スリープさん
秋は夕暮さん0 票投票先 → スリープさん
スリープさん10 票投票先 → アドリブさん
歳三さん0 票投票先 → スリープさん
ゲームマスター「初日占いは見えると一気に人外視点楽な試合になりますからねえ」
時の水面にさん「それにしてももったいないなあ。初日占いなのに・・」
時の水面にさん「折角だから狼応援しよう」
時の水面にさん「そしてこの超無駄な柱である」
ゲームマスター「再投票は45秒で勧告、10秒で一度だけ再投票…できたらいいなという程度。
早めの投票を心がけていただくよう、よろしくお願いします」
歳三さん「雪花さんはあいさつ、出方的に霊能盲信でいいかな
占いは真濃厚で、一応頑張った狂人も見て多く」
アドリブさん「意図がわかめです…」
冬はみかんさんあーもう投票見ようと思ったのに
今日は柱吊りで
夏はビールさん「正直柱はいらない
このタイミングでの柱を白に見るかは皆に何任せる」
スリープさん「え、占いと狩り保護の進行でいいんじゃあないの?」
ザッパさん「今日はグレランでいいだろうな
票は見たいところだしな」
秋は夕暮さん「狩人がんば」
パトリチェフさん「狩人にはアルンハイムビールをさし上げましょう!」
春は曙さん「柱?兎に角、柱吊るしか無いな、この状況なら」
アドリブさん「なんでここで柱?」
冬はみかんさん柱せんでええわ
ゲームマスター「おきつねさまワンチャンかと思ったらまさかのこれである…その、なんというか、どんまいです…」
松葉牡丹さん「夏冬が共有把握w まぁビールとみかんなら…うんw」
スリープさん「あ、柱しちゃったごめんご」
雪花さん「ごめんね、霊能が雪花でごめんね><」
パトリチェフさん「なるほど!グレラン了解です!」
スリープさん柱CO
占い師は明日○なら結果隠して指定したらいいと思うよ
アドリブさん「グレラン把握しました。狩人がんばれー」
冬はみかんさん今日はグレランでいいですよー
ザッパさん「油断するな、ここはわんわん村なんだぞ
つまり初日先生の呪殺の可能性も十分あり得るということだ>パトリチェフ」
夏はビールさん「春にの場中身が気になりますねw」
春は曙さん「ああ、FO把握
初日の理由なんざそんなもんだ、噛まれてなけりゃ偽見れば良いだろ>ザッパ」
アドリブさん「これは、霊能潜んで狩人が占い?を護衛するパターンですね。」
雪花さん「夏冬で共有把握です。グレランでも指定でもどうぞ。
秋が真なら狂潜伏可能性大なので、挨拶遅めが狙い目です」
時の水面にさん「ちくしょおおおおおおおおおおおおおお」
秋は夕暮さん「春が霊能だったら完ぺきだったのに」
松葉牡丹さん「1-1-1で共有HOか。霊能は朝3挨拶に対抗の様子見なしCOだからほぼ真見られるかな。
狼もそんなところに騙りを出す余裕はないでしょう。あって狂人と見る。」
パトリチェフさん「おやおや、四季の4人が全て役職とかもありますかな?」
時の水面にさん「でも初日銃殺なんてご所望じゃなかったよ!!!」
ゲームマスター「ヨシヨシ(´・ω・)ノ"(;ω;`)」
アドリブさん「風流ですねぇwww」
スリープさん「夏冬コンビか、やるなあ」
ゲームマスター「占い初日をご所望だったのはおきつねさまじゃないですかやだー!!」
春は曙さん「できればFOしてくれると有難いんだが?
HOして、絶対に無駄吊り・無駄占いしないとでも?>夏は」
歳三さん「夏冬共有ww
把握です」
ザッパさん「さすがに妄信は危険だと思うぞ
理由も取ってつけたような感じがするしな>雪花、冬はみかん」
夏はビールさん「相方冬みかんであってまーす」
スリープさん「狩人保護のための指定進行がいいと思います >共有様」
パトリチェフさん「秋は夕暮れさんを盲信で良いと思いますがね。初日先生の銃殺というケースも一応有り得ますかな?」
冬はみかんさん共有CO 相方:夏はビール
時の水面にさん「最近勝率が下がる一方すぎて・・」
秋は夕暮さん「ふつうにカチカチしてたんだけどな…」
アドリブさん「一応、初日先生が占いって可能性も考慮しないといけませんね」
雪花さん「出方おそいので初日が占い師も少々考慮しつつ、ほぼ真でいいかな。
共有相方初日だとうれしいけど(チラチラ」
時の水面にさん「話が違うぞ!!!!」
夏はビールさん「じゃあ共有CO 相方は生存中」
ゲームマスター「GMの村なのでちゃんと初日占いでしたよ(震え声)」
スリープさん「うん 占い若干遅くもないが、まあ○だから様子見るか→あ、銃殺かよ、出よう
ってなかんじの葛藤があった、と見たい」
春は曙さん「とりあえず真で見る。明日出るような対抗はいらないからな?
ま、噛まれてなけりゃ気にするぐらいでいいだろ、真偽は>松葉」
歳三さん「秋はさん若干遅いけど盲信でいいかな
今日はグレランで」
松葉牡丹さん「このCOの遅さで盲信とかないわ。即吊りもないけど>雪花」
夏はビールさん「でも初日銃殺はもっとみにくい>松葉」
アドリブさん「占い来てください!!」
秋は夕暮さん「うわ 私の貼り、 遅すぎ…」
冬はみかんさん「これは出方遅いけど盲信でいいですね」
時の水面にさん「うそおおおおおおおおおおおお
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡」
パトリチェフさん「ほう!神様は粋なはからいをしてくれましたな!」
雪花さん「秋の夕暮れ盲信していいかしら?他CO無しですか」
春は曙さん「占い1、霊能1、初日呪殺展開、共有はFOしてくれ」
ザッパさん「いきなり銃殺か
でも出るのはやけに遅かったな」
歳三さん「銃殺発生だね」
松葉牡丹さん「銃殺なのにCO遅いね、真見づらいな>秋は夕暮れ」
スリープさん「ほいほい、とりあえず秋はさん真で」
時の水面にさん「寝ます」
夏はビールさん「占いは一人だけ?」
秋は夕暮さん「理由:↑占い」
ゲームマスター「おきつねさまお疲れ様です(震え声)」
アドリブさん「あ、呪殺。」
雪花さん霊能COです!
スリープさん「銃殺GJ」
冬はみかんさん「10」
時の水面にさん「はい。」
アドリブさん「おはです」
秋は夕暮さん「占いCO 時の水面に○」
ゲームマスター「ちょwwwwwww」
歳三さん「おはよう」
パトリチェフさん「おはようございます!死体が2つ並ぶ初日と言う期待は・・・やはり贅沢ですかな?」
冬はみかんさん「おはよういい朝ですねでも初日さん・・・」
ザッパさん「おはよう
人狼や妖孤という魔物がいるせいで森がざわめいているな
しかし、森の精霊の異名を持つ俺がこんな魔物に負けるわけにはいかない」
スリープさん「おはようzzz」
春は曙さん「おはよう」
雪花さん「おはようございます。夏と春に囲まれてる…梅雨になるべきだった!」
松葉牡丹さん「おはようございます。」
夏はビールさん「おはよう」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(13/10/26 16:28:39)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
時の水面にさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 歳三 <<<
冬はみかんさんの会話「かもしれませんね」
雪花さんの独り言「(U・ω・)わんわんお!」
夏はビールさんの会話「春か秋が占いだったらうらなわれそうですねえ」
ザッパさんの独り言「おはよう
人狼や妖孤という魔物がいるせいで森がざわめいているな
しかし、森の精霊の異名を持つ俺がこんな魔物に負けるわけにはいかない」
ゲームマスター「それでは全陣営、勝利目指して頑張って下さい
(U^ω^)わんわんお!」
ゲームマスター「◆時の水面にさんの念話 「わんおの村だし、当然占い初日なんでしょうね!」
は、はい(震え声)」
歳三さんの遠吠え「了解です、お互い頑張りましょう」
雪花さんの独り言「初日と冬の位置を交換で私が秋を乗っ取れた予感」
春は曙さんの独り言「…初日村人ならまだ良いんだがな」
アドリブさんの遠吠え「把握」
夏はビールさんの会話「わたしきっともっと苦手なんでw」
時の水面にさんの念話「わんおの村だし、当然占い初日なんでしょうね!」
歳三さんの遠吠え「夏はビールさんに○出します
噛み100で」
ゲームマスター「おっと初手囲いですね」
冬はみかんさんの会話「指定苦手だけどわかりました(震え声」
パトリチェフさんの独り言「占いが3とかにはなりませんように・・・。」
秋は夕暮さんの独り言「占いCO アドリブ○」
アドリブさんの遠吠え「こちらは村っぽく潜伏してみます」
夏はビールさんの会話「了解です。3日目以降基本両方生きてたら指定は任せます」
時の水面にさんの念話「狐日記
1日目
やったー尻尾生えたー!
銃殺怖い

護衛日記
初日 護衛
あいつを救うことはできなかった
すまない・・!」
ゲームマスター「物騒なのでやめろください(震え声)>該当」
アドリブさんの遠吠え「おk、騙りお願いします。」
夏はビールさんの会話「白貰ってそれでも出る意味あるかな
?」
アドリブさんの遠吠え「難しいなら、私が騙りますが…」
冬はみかんさんの会話「あ、それでいいです」
ザッパさんの独り言「とりあえず真中にいるGMでどんど焼きをした方がよさそうだな」
歳三さんの遠吠え「じゃあ占い騙ってみます」
夏はビールさんの会話「とりあえず基本FO、白を貰ったらそっちだけ伏せる、でいい?」
雪花さんの独り言「霊能者ーとりあえず初日に出ればよかったかしら」
冬はみかんさんの会話「とりあえず自分は2日目FO主義なのでFOでいいですか?」
スリープさんの独り言「開始前挨拶遅くなってごめんなさい >GMさん
わかめもが重くなってちょっと止まってました」
ゲームマスター「ぐぬぬ…>該当」
時の水面にさんの念話「即銃殺されてもいいやぐらいの気持ちでいくか・・
それとも発言抑えるか・・」
雪花さんの独り言「GMさん村建てありがとうございます。久々でどきどきです(・ω・)」
アドリブさんの遠吠え「どちらかが騙って、どちらかが潜みましょう。騙れますか?」
松葉牡丹さんの独り言「ホラホラホラホラ、素村ですよ素村!(ドヤァ」
ゲームマスター「共有ラインwwwwwwwww」
夏はビールさんの会話「つーかこの組み合わせは美味しいw」
冬はみかんさんの会話「なん・・・だと・・・」
パトリチェフさんの独り言「狩人・・・やってやりましょう!」
時の水面にさんの念話「俺妖孤全然引かないから立ち回り分からないなあ。」
春は曙さんの独り言「どうにも最近は運が無い」
アドリブさんの遠吠え「こちらも初心者COです…大丈夫かな…」
冬はみかんさんの会話「よろしく
無能・脳筋CO」
夏はビールさんの会話「共有まだ2回目CO」
ザッパさんの独り言「また素村か」
パトリチェフさんの独り言「よせよ・・・痛いじゃないかね・・・。」
ゲームマスター「本日は当村にお越し下さりありがとうございます。
GMは犬派◆jwKgMKhDogが担当させていただきます。

【GMからのお願い】
・占い結果と理由は分けて書いて下さい。フェアプレー大事!
・狼陣営さんは、明らかに勝敗が確定している時以外は
 能力実行時間の200より後に噛みを実行してくださるようお願いします
・突然死、暴言はダメ、絶対! 指摘する際も言葉を選びましょう
・村人騙りはPP回避目的でも禁止です(村役職の人外COもこれに該当します)

【初心者さんへ】
・狼や共有になった時は、夜の間に相方さんに初心者であると伝えましょう。
 初心者COして相方さんにどうすればいいか相談するのも勝利への第一歩です。
・おはステや完ステは非推奨です、このゲームは喋ってなんぼです。
 黙って吊られるよりは変なこと言って吊られましょう。
・死亡後は霊界から村を最後まで見ていくことをおすすめします。上達への第一歩ですよ!」
アドリブさんの遠吠え「よろしくお願いします。」
秋は夕暮さんの独り言「占い騙ります」
歳三さんの遠吠え「よろしく初心者CO」
時の水面にさんの念話「ひゃー」
秋は夕暮さんの独り言「きょーーーーーーーーーーーじん」
時の水面にさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/10/26 16:23:32)
ゲームマスターそれでは開始します!
スリープさん「よろ」
ザッパさん「よろしく頼むぞ」
アドリブさん「よろしくです」
夏はビールさん「お願します」
雪花さん「よろしくお願いします」
秋は夕暮さん「よろしくー」
歳三さん「よろしく」
パトリチェフさん「なるほど!」
松葉牡丹さん「よろしくねー」
春は曙さん「よろしく頼む」
冬はみかんさん「よろしくね」
時の水面にさん「春夏秋冬で4人外でしょ」
ゲームマスター揃いましたので、これ以降全員の発言を確認次第開始します
一言どうぞ!
夏はビールさん「なんだかずいぶん雅なむらになりましたね」
ゲームマスター酉チェック完了しました 1621で更新揃えて下さいませー
冬はみかんさん「え?人狼ってGMの代名詞でしょ?」
kariさんがザッパに名前を変更しました。
ゲームマスター「なぜそこでGMの名前が(震え声)」
kariさんが歳三に名前を変更しました。
冬はみかんさん「力士を食い殺す人狼のGMですか・・・」
kariさんが時の水面にに名前を変更しました。
kariさんが松葉牡丹に名前を変更しました。
kariさんが雪花に名前を変更しました。
kariさんがスリープに名前を変更しました。
アドリブさん「だが待ってほしい、力士を食い殺す人狼がいてもいいのではないだろうか?」
kariさんがパトリチェフに名前を変更しました。
冬はみかんさん「春といえば花粉症
秋といえば・・・」
秋は夕暮さん「力士が頭から離れない」
アドリブさん「あ、夕暮れ見えてなかった」
ゲームマスター「酉チェックしますので、お名前変更しつつお待ち下さいませ
お手洗いや飲み物確保等ありましたら今のうちにどうぞー」
春は曙さん「んな訳あるか、それを言ったら夕暮もそうだ>アドリブ」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
歳三さん「こんにちはー」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/26 16:18:16)
スリープさん「こんにちは」
アドリブさん「この理論だと、曙は飲食物の一つということに…」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/26 16:17:26)
ゲームマスター「GMは夏じゃなくても年中ビールは飲みたいです(聞いてない)」
ゲームマスター「夏はビールに冬はみかんわろた」
秋は夕暮さん「ありがとうです」
kariさんが秋は夕暮に名前を変更しました。
kariさんが冬はみかんに名前を変更しました。
kariさんが夏はビールに名前を変更しました。
ゲームマスター秋は夕暮>わっふる
ゲームマスター「はーい わっふるお待ちくださいな」
秋は夕暮さん「わっふるください」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
秋は夕暮さん「こんにちはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/26 16:08:54)
ゲームマスター更新時間延長しますね 普通村2稼動、1募集中ですし次回1620で
パトリチェフさん「ふむふむ・・・」
かりさんがアドリブに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
雪花さん「こんにちはー」
ゲームマスター「13村の狐勝ちは、うまいこと狂ポジに入れたり、狼さんにさっさと真占いを抜いてもらって村認定もらうのが一番なのかな」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/26 16:04:33)
春は曙さん「感謝」
kariさんが春は曙に名前を変更しました。
ゲームマスター春は曙>わっふる
パトリチェフさん「狐できっちり勝ちきるっていうと、13人村なら村サイドについて村認定される事ができれば・・か。」
ゲームマスター「はーい わっふる少々お待ち下さいませ」
春は曙さん「わっふる頼めるか?>GM」
冬はみかんさん「・・・ハッ!」
ゲームマスター「えっ>黄色kariさん」
夏はビールさん「村人ってむしろ一番保護されないよね
狼はうどん防止の為に保護されることもあるのに」
時の水面にさん「今昼だよね>こんばんは」
冬はみかんさん「えっ>GMは素村」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
春は曙さん「こんにちは」
ゲームマスター「いらっしゃいませー GMは素村なので保護しましょう(まがお)」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/26 15:56:12)
ゲームマスター「おきつねさまでジェットストリームじゃない勝利の嬉しさは異常」
冬はみかんさん「こんばんは
犬吊り」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/26 15:55:27)
パトリチェフさん「狐でちゃんと勝てた事がないのでやってみたい気はするなぁ。」
ゲームマスター「( ゚ω゚ )ふえぇ…それじゃあ置物霊能ください>紫kariさん」
夏はビールさん「村人は蹂躙されるだけの哀れな存在なのに
それでいいのかGM!」
ゲームマスター「狐kariさん即吊りまで把握しました」
パトリチェフさん「ハッ狂人・・・・!?しもうた!<GM」
アドリブさん「わんわんお!!(人狼CO!!)」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「( ゚ω゚ )ふえぇ…」
松葉牡丹さん「確定狼の騙り乙>GM」
かりさん」が村へやってきました。(13/10/26 15:52:39)
ゲームマスター「( ゚ω゚ )ふえぇGM素村だよぉ…」
ゲームマスター「(だが待ってほしい、狼狐じゃないということは狂人という可能性も…)>赤kariさん」
夏はビールさん「あれ、この村のわんわんさんは狼だってしらないの?>赤」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
松葉牡丹さん「こんにちわー」
ゲームマスター「(赤kariさんが人外フラグを立てまくっている これは逆に素村がくるフラグ)」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/26 15:51:24)
パトリチェフさん「(・・・この挨拶で狐狼は来ないな!(ドヤ))」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
パトリチェフさん「コンにちワン」
ザッパさん「こんにち(∪^ω^)<わおーん」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/26 15:50:16)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/26 15:50:08)
ゲームマスター更新時間設定しておきますね 確認1605で
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
夏はビールさん「こん・・・にちわ?」
時の水面にさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/26 15:48:29)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/26 15:48:25)
ゲームマスター「のんびり待ちます」
ゲームマスター● この村について ●
こちらは13人狐・共有あり村です。
「狐や共有の練習をしたいけど、17人では人数が多すぎる…」
そんな方にもおすすめです。初心者さんも上級者さんもおいでませ。

 ● 禁止事項 ●
・突然死(ダメ、絶対!してしまったらきちんと謝りましょう)
・シスコピ(廃村および通報処理を取ります)
・村人の役職騙り(最終日PP回避目的を含む。村役職の人外COもこれに該当します)
・勝敗確定時以外の早噛み(能力実行時間の200前を基準とします)
・暴言(指摘の際も、不快にならないよう言葉を選びましょう)
・二行以上のAA貼り(ログ破壊ダメ、絶対)
・ほかの村との掛け持ちや二窓(死亡してから別の村へ移動するのは構いません)
・前日、昼間の初心者CO(夜時間のCOは可)
・占い結果と理由の同時貼り(フェアプレーの為、結果と理由は分けて書きましょう)
・過度のメタ推理(ゲームバランスが崩壊する恐れがあります)
・他の参加者が不快になる恐れのあるCNの使用(下ネタ系など)
・その他wikiに記載されている禁止行為

● はじめての方へ ●
まずはPukiwikiを読み、ルールなどを把握した上で数戦観戦してからの参加をおすすめします。
Pukiwiki http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
また、死亡後は霊界から最後までゲームを観戦、ゲーム終了後は過去ログを読み返してみましょう。
どちらも上達への近道となりますよ。
分からないことがあれば遠慮なく聞いて下さいませ、GMや参加者さんが答えられる範囲で答えます。


入村後に「(U^ω^)わんわんお!」と言ってもらえると、テンプレを読んでいただけたという判断になります。
ちなみにわっふる機能はついてますが、センスは期待しないでね(´・ω・`)
戻る