過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 11人]
 
 
にゃー
キノコ村 ◆gCPs.Uik96
[人 狼]
(死 亡)
 
 
山小屋の主
博士 ◆BaCRN.hBF6
[村 人]
(死 亡)
 
 
イカ娘
◆JN2nHBtqjw
[狂 人]
(生存中)
 
 
上総一ノ宮
茜 ◆Akane.pkfM
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ポトフ
あぐ ◆tJDry03sF6
[村 人]
(死 亡)
 
 
ピューマ
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ハーツ
◆zqH2DvpJrk
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
一本背負い
くっくるー ◆eB7KffHej.
[共有者]
(死 亡)
 
 
緋色のダンス
直進 ◆epCTyaj3q2
[村 人]
(死 亡)
 
 
パリジャン
あや ◆3.hbHkQ012
[共有者]
(死 亡)
 
 
超高校級の忍者
すな ◆68kJItLmjE
[人 狼]
(生存中)
 
 
台風一家
犬飼陽介 ◆Y58y.LSjLI
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉必須】13人 狐・共有あり村 〜 134195番地
7日目 (終了[56分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「おかわり立てましたので、物足りない方はよろしければどうぞー
半数以上の赤を確認しましたのでGMもお先に失礼しますね」
超高校級の忍者さん「GM様に感謝の忍法<アリガトー! 遊んでくれた同村の忍者にも忍法<マタアソボウネー!」
ハーツさん「わーい!GM大好き!デモ犬派は吊ります(まがお)」
超高校級の忍者さん「たいそう為になった。そろそろ御暇するとしようかの。」
ゲームマスター「おかわりご所望ですか?それじゃあ立てましょうか」
台風一家さん「なるほど…アドバイスありがとうございました。
GMさん同村さんもありがとうございました。また機会があったらよろしくお願いします。」
ハーツさん「GMがお疲れじゃなかったら、少人数村お代わりしてみたい
なーと言ってみる」
超高校級の忍者さん「ありがたや、ありがたや。<緋色のダンスさん」
緋色のダンスさん「これはさっきも言ったが、グレー狭くなってくる三日目の夜からでいい。
初日から書くと大変な労力を使ってしまって時間の無駄だから。
GM村立てありがとうございました。」
超高校級の忍者さん「ふむふむ・・・メモメモ」
台風一家さん「そうなのか…占いのグレー把握はちょっと練習してみます。>緋色さん」
緋色のダンスさん「特に、各占い視点のグレーをまとめはじめると、把握力がだいぶ違ってくるからおススメする。
今回だと、パリジャンが共有COした時にイカ娘視点の狼が
にゃーーポトフっていうのをすぐ把握できる。」
ハーツさん「何か一つうまくいけば、狩人のっとれそうだったのにー」
超高校級の忍者さん「あとは慣れと相性かのぅ・・。ワシは速度の出ない性分じゃから段取りでなんとかするしかないのぅ。グレスケ長文&全員分なぞ無理じゃなぁw」
ハーツさん「つーかホントに狩人初日がやるでなさ過ぎて困る」
ゲームマスター「メモを取ったり、(書かれる方は)グレスケや銃殺対応を書くスピードというのは、お昼の発言スピードと同じでもう慣れじゃないかなあとGMは思います」
ハーツさん「皆必死です。だからこんなあほなミスする狐もいるよ!」
台風一家さん「時間が無い中で戦うのは皆さん同じ条件なんですね。私が相当遅いのかと…」
超高校級の忍者さん「真占いならまだしも、狐入村で騙りの時はもう時間なんていくらあっても足りないんじゃよ〜、ファ〜。」
超高校級の忍者さん「そそ、日によって発言の濃さが変わるっていうw<台風一家さん」
ゲームマスター「あるあるすぎて>超高校級の忍者」
ハーツさん「チナミニグレーの欄を作るなら、前日のうちに名前を全部
書いて、あとから消していくのがお勧め」
緋色のダンスさん「各占い視点のグレーを下に書くとさらに分かりやすいよ。
まあグレー狭くなってくる三日目の夜とかに書けばいいけど。」
台風一家さん「再投票はうれしいですねw>忍者さん」
超高校級の忍者さん「再投票が起きると内心「やった!色々書ける」って喜ぶニンジャマン。」
ハーツさん「紙に手書きの方が早いかもなと最近思わなくもないですね」
ゲームマスター「GMは緋色のダンスさんのメモにプラスして完グレの欄を作ってますねえ
グレランの投票の時にどこを見ればいいか分かりやすくなりますし」
台風一家さん「緋色さんのを一度やろうとして、コピペの操作をミスってテンパってしまったので、以後紙に手書きしてたんですが…投票時間にやる方が多いんですね。」
緋色のダンスさん「みたいな感じで書いていけば時間かかることはないんじゃないかな。」
ゲームマスター「グレラン展開でもロラ展開でも、投票時間にざっとメモをまとめて、あとは共有さんの指示が出ているところ(グレランならグレー、占いランや霊ロラなら該当役職)の発言などを確認すればスムーズにいくかなと思います
GMは昼の間は発言に集中しちゃいますねえ」
緋色のダンスさん「【イカ娘】>忍者○」
緋色のダンスさん「ログ汚しすまない。」
緋色のダンスさん「自分はこんな感じのやつをメモ帳に保存して、毎回開いてる
占い
【】
【】
【】
霊能
【】
【】
共有
【】

二日目 噛み【/】吊り【/】

三日目 噛み【/】吊り【/】」
超高校級の忍者さん「ワシは「わかめてメモ」を使っておるな。昼間は流し見で目に付いた発言に突っ込んで、COやらは夜にまとめるのぅ。まだまだ速度が追いつかんが・・。」
ハーツさん「私は把握は後回しにして話すこと前提にしてます>台風
初日は誰が誰の白とか把握できてなくても案外話せます
・・・その結果把握ミスって共有投票だけどな!」
緋色のダンスさん「コピペは大掛かり過ぎるからいらないかな。」
ゲームマスター「初日のCOは、GMは投票時間にメモ作ってしまいますねえ…占いであれば、自分の占い先がCOしていないか確認しておけば問題ないかと思います
霊能や共有、はたまた狂人を占っていたりしたら、それについて反応するといいかと」
台風一家さん「CO発言のあった部分だけ、発言者の◆ごと抜き出してコピペするって読みました。>緋色さん」
イカ娘さん「なるほど、とても参考になるでゲソ>GM」
緋色のダンスさん「投票時間にメモを取ればいいんだよ」
超高校級の忍者さん「イカちゃんは賢いなぁ(本日2度め)」
緋色のダンスさん「アクセサリのメモ帳を使っている。
メモの取り方は分かる?」
台風一家さん「メモ帳に書いたり貼ったりしてると議論がおろそかになるし、やらないと話し合いについていけなくなるし…ジレンマです。」
ゲームマスター「しいて言うなら、5日目は「仕事終わったからケア兼ねて私吊って最終日行け」って言えばよかったかなと思います 狂人さんは吊られるのもお仕事なので
ただ初手で狼さんを囲って最終日の狼さんからの投票指示も察せていますし、とっても優秀な狂人さんだったと思います>イカ娘」
台風一家さん「質問なんですが…
序盤から中盤にかけてのCOが頻発するのに対して、皆さんどうやって把握&対応されてるんでしょうか?」
一本背負いさん「GM村立てありがとう」
上総一ノ宮さん「GMさん村建てありがとうございました。同村の皆さまもお疲れ様です。
狼陣営は初手黒引きからの健闘お見事でした。」
イカ娘さん「「あの時こうすればよかった」というのがあれば指導してほしいでゲソ>GM」
ハーツさん「わたしやっぱりBっか目の時点で相当あやしく見えたよねーorz」
緋色のダンスさん「指定理由が助言したかもとかだったら、もう何言っても無駄だったな。
GM村立てありがとうございました。」
にゃーさん「GMさん村立ありがどうございました。
同村の皆さんありがとうございましたー」
台風一家さん「でも騙りか真だったらにゃーさん占うって決めてましたし(汗」
上総一ノ宮さん「ああ、成程そういうことか>GM」
ゲームマスター「あ、占い結果を弱く発言で貼り付けていたので普通に発言すればいいという意味でした 分かりづらくて申し訳ない(´・ω・`)>上総一ノ宮」
超高校級の忍者さん「台風一家さんは上でも左でも人外引けてるっていう・・・。恐ろしい・・!」
上総一ノ宮さん「ハーツ吊り推しは狐だったからいいとして…緋色のダンス素村…。
センサー死んでるわ、すまない。」
ポトフさん「GMさんありがとうございました
同村のみんなも楽しかったです」
台風一家さん「色変えたほうが分かりやすいかと…速さの方がこの場合大事なんですね。気をつけます>GMさん」
ポトフさん「やっぱり緋色指定日にもっと主張するべきだった
すまない」
上総一ノ宮さん「白くなり次第ってのは多分、画面背景色がってことかと>GM」
超高校級の忍者さん「とはいえ、実質的には引き分け扱いじゃろうかな。」
ゲームマスター「占い結果が●の場合、朝一で結果を貼らないといけないので色変えたりする必要はないと思いますよー>台風一家」
緋色のダンスさん「即チャレ発言が何故黒かったのか全然分からないままだった。」
上総一ノ宮さん「そうなのか。CO遅いとか言ってすまないw>台風一家」
超高校級の忍者さん「イカちゃんは賢いなぁ〜(ナデナデ」
台風一家さん「これでも1秒ごとにポチポチして、白くなり次第用意してた文章をコピペしたんです、大急ぎだったんです…orz」
超高校級の忍者さん「さすがに初手●出されなのでもう賭けに出るしか・・・じゃな。」
イカ娘さん「半PPだからどうしようかと思ったけど、忍者のポトフへの誘導が投票指示に見えたでゲソ」
ポトフさん「最後の最後でミスをしてしまった・・・・ごめんなさい!」
ゲームマスター「初手で真偽が見え、狩人初日に賭けて即占いチャレにいった狼さんの度胸が素晴らしかったです」
パリジャンさん「最終日までに決めるべきだったのにすまんね」
上総一ノ宮さん「どう見ても狩人初日です…orz」
一本背負いさん「お疲れ様」
にゃーさん「おつかれさまですー。
相方&狂人ありがとうですー\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
ポトフさん「うわああんごめんなさあああいい!!!!」
台風一家さん「私が遅かったせいで…」
ハーツさん「狩人初日・・・!」
緋色のダンスさん「最近勝てねえな」
超高校級の忍者さん「お疲れ様じゃー。にゃーさん、イカちゃん大好きじゃよ!」
台風一家さん「おつかれさまでした。」
イカ娘さん「ご主人おめでとうでゲソ!」
ゲームマスター「皆さんお疲れ様でしたー 狼陣営さんおめでとうございます」
パリジャンさん「おつかれさま」
緋色のダンスさん「お疲れ様」
上総一ノ宮さん「おつかれさまですー」
ピューマさん「(;ww;)(;ww;)(;ww;)」
ゲームマスター「どうぞ>該当」
人 狼」の勝利です!(13/10/26 15:22:14)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
上総一ノ宮さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
上総一ノ宮さんを狙います。 >>> 超高校級の忍者 <<<
超高校級の忍者さんの遠吠え「はやかみオッケじゃな」
緋色のダンスさん「さっさと噛め」
ポトフさん「あああああ投票先まちがえたああああああ」
ポトフさん「「イカ娘が何も言ってないあたりそこ狼もありえるんだけど」
これ言おうとしたら時間切れスマソ
引き分け狙いにしたが、無理だよなー 村のみんなすまん!

あと時間切れになって気づいた、緋色のダンスの発言についてきくべきだったわ」
超高校級の忍者さんの遠吠え「にゃーもありがとう」
パリジャンさん「狼に指定して狼COされないかぎり狂人残しでいいと思う
もし生きていて指定する場合でもギリギリに指定しましたし」
上総一ノ宮さんの独り言「うわ、村ごめんよー;」
超高校級の忍者さんの遠吠え「イカ娘愛しています」
ゲームマスター「村人さんお疲れ様ですー」
イカ娘さんの独り言「やったでゲソ。」
緋色のダンスさん「狼狐残りがある以上グレーからのほうがいいような
イカ狐とかだったらどうしようもないな。
イカ狼はにゃー狼とすると相当薄いような・・」
6日目の夜となりました。(13/10/26 15:20:58)
ポトフさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
上総一ノ宮さん1 票投票先 → 超高校級の忍者さん
超高校級の忍者さん1 票投票先 → ポトフさん
ポトフさん2 票投票先 → 上総一ノ宮さん
イカ娘さん0 票投票先 → ポトフさん
一本背負いさん「やっぱ昨日狂人吊るべきなんかな
いやでも狐候補狙った方がいいと思うんだけど」
ゲームマスター「個人的には、単純に超高校級の忍者さんで真偽ついた、と考える人がいなかったのがちょっと不思議かもしれないですねえ…」
ポトフさん「注文とは?それのどこが注文かわからんのだが>忍者」
上総一ノ宮さん「台風真、イカ娘狂で見てる。狐が分からないけど山小屋の主・ハーツで吊れたと思いたい。
お二人に残ってるとは考えたくない;」
ポトフさん「あの状況で霊能護衛しなかった時点で狩人はいない
なぜならあの日カングレが私だけ、イカ娘噛まれれば私吊りは免れなかったはず」
緋色のダンスさん「初日に忍者囲えてるってのがかなりでかいな。
囲いがなかったらここ吊れてただろうし。」
上総一ノ宮さん「台風一家即抜きでそこ狂人目に見えた人は多かったと思うよ私含め。
にゃー真狩ならありえる状況だったし>超高校級の忍者」
超高校級の忍者さん◆ポトフ
「イカ娘さん貴方視点人狼・狐はどこですか?
にゃーと私しか残ってませんよね?」
4日目の発言じゃな
この発言からも狂人に対する注文のようにも取れるのぅ。
ポトフさん「◆超高校級の忍者
「どこでも怖いところじゃが・・・。やはりポトフかのう、相対的な印象なんじゃがな。」
これがわからん、いいたいことあるならさっさといえ
上総一宮にも質問、お前人狼狐どこにあると思う?また占い真偽は?」
上総一ノ宮さん「ポトフ、超高校級の忍者の2択だね。しんどい;
超高校級の忍者は初手○で大分発言抑えてて村要素取れなくて困る。
狩人COあるならここからかと思ってたけど、出ないんだもんな…。」
超高校級の忍者さんさてポトフと上総一ノ宮のどちらかが狼と考えて良いんじゃが。
(え?イカ娘が狼?だったらむしろお見事。)

ワシはポトフ狼と読んでおる。
され最後までイカ娘真を追うような発言&イカ娘の●打ちで逆囲いされたのでは?
ポトフさん「まあこうなるよな」
ゲームマスター「共有さんお疲れ様ですー」
パリジャンさん「おつかれさま」
ポトフさん「緋色のダンスと上総一宮は指定するところじゃなかったと思うんだ
指定するなら今までグレーに対する発言が薄すぎた上に私怪しい理由が「相対的」とか意味不明な忍者指定しろよ
それか百歩譲って私だった

その意思も込めて指定無視

上総一ノ宮が人狼だったら怖いところだったが私は順当に忍者怪しいと見てるよ」
上総一ノ宮さん「おはようございます。」
超高校級の忍者さん「おはようじゃ!」
イカ娘さん「占いCO パリジャン○でゲソ」
6日目の朝となりました。(13/10/26 15:14:55)
パリジャンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
パリジャンさんを狙います。 >>> 超高校級の忍者 <<<
ポトフさんの独り言「ですよねーわかりきってること質問してすまん」
ポトフさんの独り言「緋色のダンスと上総一宮は指定するところじゃなかったと思うんだ
指定するなら今までグレーに対する発言が薄すぎた上に私怪しい理由が「相対的」とか意味不明な忍者指定しろよ
それか百歩譲って私だった

その意思も込めて指定無視」
緋色のダンスさん「狂人残ってるしそんなことも言ってられないか」
一本背負いさん「あきらかな失言あったけど、それ自分が死んだあとだったんや・・・
と言い訳」
ゲームマスター「◆イカ娘さんの独り言「対抗とピューマが噛まれたんだから、狂人が二人いることになっちゃうじゃなイカ」
にゃー-ポトフの2w主張なら破綻はしていない…はず」
緋色のダンスさん「つーか俺狼で見るなら今日指定は危険だったような・・」
緋色のダンスさん「誰かやってくれないか待ってたんだよ。>狩人CCO
今回狩人CCOが見れて良かった」
上総一ノ宮さんの独り言「早噛みの質問かな?」
にゃーさん「CCOありでした?パニくってぶつけたんですが・・・」
イカ娘さんの独り言「対抗とピューマが噛まれたんだから、狂人が二人いることになっちゃうじゃなイカ」
一本背負いさん「◆緋色のダンス「にゃーの狼CCOで狩人候補削って占いチャレンジが一番ありそうなのかね。」
この発言だね 中身メタも若干あった」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
緋色のダンスさん「共有残しておけば狂人も投票先にこまらないしグレー噛んでおいたほうがいい気がするけどね。
でも一応最終日狐候補つぶさなきゃダメか。」
ゲームマスター「野菜>該当」
ピューマさん「僕から見たら忍者のほうが黒かったような気がしたんだよね>一本背負い」
ポトフさんの独り言「明日4人最終日村だけどこの場合村はCO騙りしちゃいけないんだよね?
騙りダメなら「野菜」
騙りいいなら「果物」」
緋色のダンスさん「そうだとして、昼間に露骨に言うわけないだろ。」
イカ娘さんの独り言「ピューマ占いにしておくべきだったでゲソ…」
緋色のダンスさん「やっぱり狩人CCOもありなんだよ。」
イカ娘さんの独り言「というかこれ、私視点完全に破綻してなイカ?」
一本背負いさん「緋色は狼で狩人CCOの助言をしたと思うと遺言した
ただ狼目でみるなら最後に吊るべきで今日は狐候補狙いだと思うけど」
超高校級の忍者さんの遠吠え「さて、共有噛んで最終日じゃな。」
ゲームマスター「村人さんお疲れ様ですー」
5日目の夜となりました。(13/10/26 15:10:27)
緋色のダンスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
上総一ノ宮さん0 票投票先 → 緋色のダンスさん
超高校級の忍者さん2 票投票先 → 緋色のダンスさん
緋色のダンスさん3 票投票先 → 超高校級の忍者さん
ポトフさん1 票投票先 → 超高校級の忍者さん
イカ娘さん0 票投票先 → ポトフさん
パリジャンさん0 票投票先 → 緋色のダンスさん
ゲームマスター「占い両偽を見ないのであれば、ポトフさん視点は1w吊れてるのは確定じゃないかと>ハーツ」
ピューマさん「えっと、どんな遺言残したの>一本背負い」
ハーツさん「あれ、ポトフさん視点狼つれてるの確定してる?」
緋色のダンスさん「忍者とかその辺吊っておけばいいものを。」
一本背負いさん「ですよねーすまん」
上総一ノ宮さん「超高校級の忍者が発言薄くて困る。色が全然見えない。」
超高校級の忍者さん「イカ娘はもう信頼を取れない事を察して逆囲い狙いも考えてるのかのぅ?」
ポトフさん「狼狐のこりこわい
少なくとも1wは吊れてるから狂は放置でいいんじゃないの」
ゲームマスター「おっと…」
緋色のダンスさん「お疲れ」
緋色のダンスさん「ない。」
パリジャンさん緋色のダンスさんCOありますか?
イカ娘さん「もう占うところがパリジャンしかないのでゲソ」
緋色のダンスさん「狐は探してないからほかから適当に指定でいいんじゃねーの。」
緋色のダンスさん「上総は狼目。今日吊り派怖い。」
一本背負いさん「変な遺言忘れてくれたらいいんだけど・・・」
ポトフさん「上総一宮→おそらくここが一番村だと思われる。ただグレー意見が質問なのかただの雑感つぶやきなのかわからない
緋色のダンス→持ち直した。イカ娘視点のLW候補が私しかいないと気づけたところに好感」
緋色のダンスさん「イカ狂人って考える方が自然なような。
つーか狼狐残りが十分ありうるからここ吊ってる暇ないと思う。」
超高校級の忍者さん「どこでも怖いところじゃが・・・。やはりポトフかのう、相対的な印象なんじゃがな。」
上総一ノ宮さん「あ、グレからポトフ漏れた。失礼。」
パリジャンさん「ポトフはイカに●もらってるんだけどね」
上総一ノ宮さん「イカは狂人目だし放置は構わん。
私と緋色のダンスと超高校級の忍者でグレランかな。
この噛み状況でここから狩人COも出ないでしょう。」
緋色のダンスさん「それにポトフの村目の理由に「台風狂人を言い出せてる」
ってのもあるけど、これは俺も言っている
そのあたりに全く触れてない当たり夜に充分グレ―の
発言を読む時間がないんじゃないか?」
ポトフさん「あーはいはいイカ娘偽でしたかー(´・ω・`)」
ピューマさん「やっぱり忍者狼だった…」
緋色のダンスさん「昨日の返答」
ポトフさん「うん、イカ娘はまだ真ある気がしてきた
ここで私狼確定でみていて霊能偽考えていないなら視点漏れもはだはだしい

ただ、霊能偽、ね・・・
あの状況でにゃーが狩人で(つられる可能性大)ででてるのにLW候補がすんなりでれるだろうか
対抗でたら霊能ロラ発生するところだった、霊能偽あるときたら狐だ、狼ではない

ただ純粋に真あるとかんがえたら霊能>占いなんだ私の中では


6>4 最悪最終日。引き分け目指すしかない
グレー私しかいないし戻して考える」
にゃーさん「ぁ霊能さんお疲れ様ですー。」
緋色のダンスさん「◆上総一ノ宮さん
「緋色のダンスがとてもアウトに見えるのだけど、
狩人CCOで2日目から対抗出ないのなんて分かり切ってるでしょうに
占いチャレ出来るタイミングに見えるのか…?
にゃーが狼ならここと2Wありそうな気がする。
◆緋色のダンス 「にゃーの狼CCOで狩人候補削って占いチャレンジが一番ありそうなのかね。」」

狼の狩人CCOで即チャレンジはありだろ。
死体なしなら死体なしでCCO者を狐に見せることができて台風の真を
揺るがせることが出来る。連続噛みが通る可能性も。」
緋色のダンスさん「おはよ」
にゃーさん「純粋に狂人放置進行が見てみたいです。」
ゲームマスター「霊能さんお疲れ様ですー」
パリジャンさん「偶数だしイカ放置する」
超高校級の忍者さんさてグレーが一挙にひろがりんぐじゃな。
儂、上総一ノ宮、緋色のダンス、ポトフ・・。
2吊りでは追いきれんか・・・。

ワシ的には緋色のダンスは村で決めてしまっていいと考えるがのぅ?
ゲームマスター「霊霊結果隠しを2w残りと見るなら、狂人さん放置でグレーから指定は大いにありじゃないですかねえ」
イカ娘さん占い理由なんていらないでゲソよね
超高校級の忍者さん◆イカ娘
「訂正:霊能偽」
アウトじゃな。
上総一ノ宮さんまずは昨日の失言について訂正。
◆上総一ノ宮さん 「個人的にはハーツ○でハーツ生きてるのが結構印象悪い。」
おまえは何を言っているんだ…?緋色のダンスの間違いです失礼しましたmm

というわけで吊りたいところは緋色のダンス。

台風真ならにゃー狼、イカ娘が狂人目になるかな?
自分視点で超高校級の忍者、緋色のダンスに最大1W1F。

イカ娘真でもにゃー狼がありえて困る。
視点グレーがポトフ、にゃー、ピューマ(霊)

ただ、台風があそこで抜かれるのなら初日は狩人と思うのよね。
そうなるとピューマは真霊だからイカ娘の内訳はやはり苦しい。
あ、狩人日記で守るべきところより自分の信用を気にしている時点でにゃー真狩は切ってます。
ピューマさん「霊能CO にゃーさんは●だったよ…」
イカ娘さん「占いCO ポトフは●だったでゲソ」
パリジャンさん「おはよう」
超高校級の忍者さん「おはようじゃ!」
上総一ノ宮さん「おはようございます。」
5日目の朝となりました。(13/10/26 15:04:40)
ピューマさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ピューマさんを狙います。 >>> 超高校級の忍者 <<<
一本背負いさん「ここで狂人放置するかどうかやなー
自分は放置してグレー指定するけど」
ハーツさん「偶数進行確定だから引き分けワンちゃんあるか?」
ハーツさん「偶数進行確定だから引き分けワンちゃんあるか?」
ピューマさんの独り言「狐どこなんだろ…」
超高校級の忍者さんの遠吠え「いや霊能チャレンジじゃな」
超高校級の忍者さんの遠吠え「にゃーーん」
ゲームマスター「(目そらし)>一本背負い」
ピューマさんの独り言「霊能CO にゃーさんは●だったよ…」
パリジャンさんの会話「奇数になったら狩人出してもいいか」
ゲームマスター「狩人初日を見て占いチャレにいった度胸が素晴らしかった あとは超高校級の忍者さん次第ですね」
一本背負いさん「しかし本当に初日役職が多いなぁ・・・この村(ボソッ」
超高校級の忍者さんの遠吠え「(U^ω^)わんわんお!」
超高校級の忍者さんの遠吠え「わおーんじゃ!」
超高校級の忍者さんの遠吠え「うーん共有かみきり可能?」
超高校級の忍者さんの遠吠え「相方・・・・お疲れ様じゃ・・・・」
ポトフさんの独り言「霊能偽、ね・・・
あの状況でにゃーが狩人で(つられる可能性大)ででてるのにすんなりでれるだろうか」
にゃーさん「さすがに狩人さんは初日さんなんですね。」
パリジャンさんの会話「狩人生きてそうだな」
にゃーさん「にゃーん」
ポトフさんの独り言「うん、イカ娘はまだ真ある気がしてきた
ここで私狼確定でみていて霊能偽考えていないなら視点漏れもはだはだしい」
ゲームマスター「狼さんお疲れ様ですー」
4日目の夜となりました。(13/10/26 15:00:03)
にゃーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
上総一ノ宮さん1 票投票先 → にゃーさん
ピューマさん0 票投票先 → にゃーさん
にゃーさん6 票投票先 → 上総一ノ宮さん
超高校級の忍者さん0 票投票先 → にゃーさん
緋色のダンスさん0 票投票先 → にゃーさん
ポトフさん1 票投票先 → にゃーさん
イカ娘さん0 票投票先 → ポトフさん
パリジャンさん0 票投票先 → にゃーさん
ゲームマスター「上総一ノ宮さん、投票をお願いします。」
一本背負いさん「◆超高校級の忍者さん 「にゃーは中身なんじゃろうのぅ?」
逆に聞きたいんだけど、この状況何で見てるんだろうか」
超高校級の忍者さん「にゃーは中身なんじゃろうのぅ?」
ピューマさん「イカ娘視点ではもう狐がいないことになるよ>ポトフ」
緋色のダンスさん「にゃーが確定狼になりそうな勢いで笑える。しかし、やっぱり狼のCCOなのかねえ。そうなると狼の狩人CCOはやっぱりありだな。」
ゲームマスター「イカ娘さん真の場合、狐候補は山小屋さんとハーツさん」
イカ娘さん「訂正:霊能偽」
上総一ノ宮さん「あー、一応にゃーグレーではあるのか。
でも対抗とにゃーがライン切れてるしないかな。」
イカ娘さん「狂人偽を考えるしかないでゲソ…
私が真である以上、それしかないのでゲソ」
ゲームマスター「狂人さん視点、にゃー-ポトフで2wになりま…すよね?」
ポトフさんイカ娘さん貴方視点人狼・狐はどこですか?
にゃーと私しか残ってませんよね?
超高校級の忍者さん「そうじゃの儂もグレー戻しで頼むぞ。」
緋色のダンスさん「イカはまあ、最悪狂人じゃねえの?
ここが狼や狐っていうのは考えにくいと思う。偶数放置は賛成。」
ハーツさん「あるえ・・・私そんなすけすけだった?」
上総一ノ宮さん「@1Wどこいったのさ>イカ娘」
ピューマさん「昨日の指示を守れない時点でにゃーさんはもう真見れないね」
パリジャンさん「ポトフ以外の狼誰だよ?誤爆か霊偽?>イカ娘」
緋色のダンスさん「ハーツ死んでるよ>上総」
上総一ノ宮さん「となると、私と超高校級の忍者、緋色のダンスがグレー戻しだね。」
にゃーさん「ぁパリジャンさん共有だったのかにゃ・・・・てっきり初日さんなのかとばかり・・・・」
イカ娘さん「パリジャン共有だったのでゲソか?
なら私視点ポトフが狼でゲソ」
緋色のダンスさん「正直あの遅い●だしだったし、狂人噛みもありえなくもないかなとか思ってたけど、その場合狼ありそうなハーツさんが○だとねえ。」
ピューマさん「パリジャン共有把握したよ」
一本背負いさん「狐吊れてんのがいいけどダンス怪しいと遺言してしまったからなぁ」
ポトフさん「おkじゃあニャー吊りでいい場面だね
そしてイカ娘視点私がLWか狐候補か

台風真だと思います!」
超高校級の忍者さん「ああ、パリジャン共有か、なるほどのぅ!」
にゃーさん「にゃー!?素直に共有守るんだったかにゃ!?」
上総一ノ宮さん「まぁ、共有でるならそこだろうね。イカ娘吊りでいいのかな?
個人的にはハーツ○でハーツ生きてるのが結構印象悪い。」
緋色のダンスさん「ポトフーにゃーで狼ってことになるから厳しいんじゃね。」
超高校級の忍者さん「にゃー吊りで良いじゃろうの。ここまで噛まれんなんて残せんわ。」
パリジャンさん相方の遺言で、偶数だからイカ後回しでにゃー吊ります
一本背負いさん「お疲れ様」
緋色のダンスさん「イカ視点ポトフ狼じゃねえの。」
パリジャンさん「イカ視点で私狼かね。破綻」
上総一ノ宮さん自分視点だとイカ娘の囲い候補は超高校級の忍者のみか。
ここ自分を白いと言ってくれてるんだが、発言が薄いのよね。
もし共有ならイカ娘がとても真目に見えるんだけど、
ここまで出ないってことはありえないだろうなぁ…。

ポトフは投票理由からもにゃー吊りタイミングの発言からもひとまず村置きしてます。
台風狂人の可能性も追えてるあたりも。
◆ポトフ 「台風狂の可能性もあるがどうだろう にゃーは明日噛まれなかったらつっていいところだと思う」

緋色のダンスがとてもアウトに見えるのだけど、
狩人CCOで2日目から対抗出ないのなんて分かり切ってるでしょうに
占いチャレ出来るタイミングに見えるのか…?
にゃーが狼ならここと2Wありそうな気がする。
◆緋色のダンス 「にゃーの狼CCOで狩人候補削って占いチャレンジが一番ありそうなのかね。」

パリジャン→とても…共有目です。人外ならこの進行に関する強発言はしづらいかなぁという印象。
イカ娘さん今日もグレーを占うでゲソ!狐はこの中にいるはずでゲソ!

◆緋色のダンスさん
 「にゃーは残り3吊りぐらいで吊りで十分間に合うんじゃねーの?
人外数うんぬんっていうけど、どうせここで人外吊れないようじゃどの道吊り足りないし。
即吊りして本当に狼でおうどんとかのほうが怖いわ」

グレーの中で一番厄介そうなのはこいつでゲソ。占って損はないでゲソ
ポトフさん「今日までに●みつからなかったのならニャー吊り、霊能判定●でたらニャー放置で狐炙り
あとごめん、昨日の途中までしかログ残ってない

[グレー]
ハーツ→「吊るべき時」と「吊らなくていい時」を考えてないように見受けられる。信用的な意味、というのがわからない
緋色のダンス→昨日に比べて失速した印象。ただ進行方法は間違ってない、と思う。グレー内で最も村目
パリジャン→正直台風のことしかいってなくてグレー吊るとしたらここ」
緋色のダンスさん「おはよう」
超高校級の忍者さん緋色のダンスがうんと白いのぅ・・・もしもここが狼なら勝てぬ気がするわ。
パリジャンはなんというか護衛指示飛ばすのは訝しむぞい?何か見えておるのかのぅ?
ポトフは・・・なんじゃろう?察しろ・・・?う、頭が・・!
ゲームマスター「共有さんお疲れ様ですー」
にゃーさん
3日目
護衛 ピューマ 死亡 
むむむ。。。。守る所に困ったのにゃ。
最後の仕事になりそうなのにゃ。。。。
ここでGJ出せれば僕の信用も????
正直狂人噛みはなぞ。そんなことせず素直に僕を噛めばいいのににゃ。
結果として僕は今日吊られるのかにゃ???
パリジャンさん「共有CO」
超高校級の忍者さん「おはようじゃ!」
イカ娘さん「占いCO!緋色のダンス○だったでゲソ!」
上総一ノ宮さん「おはようございます。」
ピューマさん「霊能CO ハーツは○だったよ…」
4日目の朝となりました。(13/10/26 14:53:35)
一本背負いさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
一本背負いさんを狙います。 >>> 超高校級の忍者 <<<
一本背負いさんの会話「霊能噛みか○ならにゃー吊り」
パリジャンさんの会話「にゃー狐ならイカ真。それはないか」
ピューマさんの独り言「霊能CO ハーツは○だったよ…」
一本背負いさんの会話「にゃー狐は薄いと見るよ
だってそれなら占いじゃなくてにゃー噛むと思うし
狼視点狩人か狐か分からないんだから」
緋色のダンスさんの独り言「にゃー狩人なら普通に噛まれそうでもあるけど・・・」
一本背負いさんの会話「いや明日はにゃー吊り
偶数だしイカ放置で」
緋色のダンスさんの独り言「つーかまあ遅い●出しの占いだったし狂人噛みもまあありそうかなあ」
超高校級の忍者さんの遠吠え「頑張るぞい!」
ピューマさんの独り言「霊能CO ハーツは○だったよ…」
パリジャンさんの会話「にゃー狐の場合に吊るとまずいから先に緋色吊りというのも」
ゲームマスター「犬派ですから(まがお)」
にゃーさんの遠吠え「OKです。」
ハーツさん「そっか、あくまでGMは猫派の敵なんだね(まがお)」
にゃーさんの遠吠え「すいませんあとが大変そうだけど先に往きますw」
超高校級の忍者さんの遠吠え「霊能か共有を噛もうと思う。」
一本背負いさんの会話「吊り増えも期待できないし」
超高校級の忍者さんの遠吠え「頑張るのじゃ・・・!」
ハーツさん「共有投票も狂人アピールとごまかせたよね」
ゲームマスター「真狩人さんなら初日からGMの隣で寝てますよ(震え声)」
一本背負いさんの会話「霊能噛まれてるか、狼吊れてなかったらね」
ハーツさん「真狩りが占い護ってればまだ踏ん張れたんだが・・・」
一本背負いさんの会話「緋色のダンスが狩人CCOを助言した可能性がある」
にゃーさんの遠吠え「残り一日の命です。」
パリジャンさんの会話「明日はイカ吊りか」
ゲームマスター「おきつねさまお疲れ様ですー 把握ミスどんまいですよ(´・ω・`)」
3日目の夜となりました。(13/10/26 14:48:34)
ハーツさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ハーツさん9 票投票先 → にゃーさん
上総一ノ宮さん0 票投票先 → ハーツさん
ピューマさん0 票投票先 → ハーツさん
にゃーさん1 票投票先 → ハーツさん
超高校級の忍者さん0 票投票先 → ハーツさん
一本背負いさん0 票投票先 → ハーツさん
緋色のダンスさん0 票投票先 → ハーツさん
ポトフさん0 票投票先 → ハーツさん
イカ娘さん0 票投票先 → ハーツさん
パリジャンさん0 票投票先 → ハーツさん
緋色のダンスさん「にゃーの狼CCOで狩人候補削って占いチャレンジが一番ありそうなのかね。」
イカ娘さん「そろそろ狐を溶かしたいでゲソね」
パリジャンさんじゃあにゃーは共有護衛、他に狩人いるなら霊護衛とか指示出しとけ
共有が出さないなら私の言ったところ護衛しろ
ピューマさん「にゃーは明日噛まれなければ吊る形でいいと思うよ>超高校級の忍者」
ポトフさん「今日つらないといけない場面ではない
それよりグレーをみろ」
ゲームマスター「明日にゃーさん吊り、あさってイカ娘さん吊りで最終日でしょうか」
ハーツさん「ぁ思いっきりミスって疑われた私が悪い、それでいいさ」
にゃーさん「にゃー…狼の意図が読めないにゃ…」
ハーツさん「COなし。吊ってくれ」
ゲームマスター「そしておきつねさまに指定が…」
超高校級の忍者さん「にゃーは吊っても良いと思うんじゃがな・・・。まぁ放置で噛まれ待ちかのぅ?」
一本背負いさんじゃあ指定 ハーツ
緋色のダンスさん「グレー指定しろよ。」
ピューマさん「ここはハーツさんを吊っておきたいところなんだよね
昨日の投票からしてなんか不穏な感じしかしないし…」
緋色のダンスさん「にゃーは残り3吊りぐらいで吊りで十分間に合うんじゃねーの?
人外数うんぬんっていうけど、どうせここで人外吊れないようじゃどの道吊り足りないし。
即吊りして本当に狼でおうどんとかのほうが怖いわ」
ハーツさん「すまん、共有投票は思いっきりミスってた。おれ何やん点だ」
イカ娘さん「初日の私は7秒くらい経ってから10秒までCO発言を待ったのでゲソ
あんな遅い●なんて認めないでゲソ」
上総一ノ宮さん「そんで台風一家が抜かれてるのか。にゃー狼の噛みか、にゃー狼に見せたい噛みか。
今日の護衛日記貼りが少し遅く見えるのが気に罹るかな…。」
ポトフさん「10>8>6 にゃーは人外でも明日つればいいところ
よってグレ欄続行希望」
一本背負いさん「ここで狂人噛む意味が分かりません
狩人噛みますよ普通」
ハーツさん「信用的な意味でも、にゃー吊りを押しておきたい」
緋色のダンスさん「とりあえずイカは予告はいらない。噛まれることはないはず。
だからここはグレーから指定でいいよ。」
パリジャンさん「台風護衛はずさせる発言して申し訳ないけど、あれはCOが遅い台風が悪い」
ピューマさん「昨日黒出した占いが噛まれるんだ…
これはちょっと厄介なことになったみたいだね」
緋色のダンスさん「にゃーは狼だとしても即吊りするメリットはあまり大きくないと思うけど?」
ポトフさん「台風狂の可能性もあるがどうだろう
にゃーは明日噛まれなかったらつっていいところだと思う」
ゲームマスター「狩人初日に賭けた狼さん素晴らしい ここからLWさんがどう動くでしょうか」
イカ娘さん「対抗が噛まれたのでゲソか!
私視点、台風一家は狂人確定でゲソね」
ハーツさん「台風が狂人ならむしろみゃー噛まれてたと思うんだがな
にゃー釣りでいいと思う」
超高校級の忍者さん「なんじゃ、占い候補が噛まれたか。いわゆるベーグリー?かのぅ?」
緋色のダンスさん「んー、んー、までキープでいいが。一応狂人が狩人に●出しのパターンもあるし。」
上総一ノ宮さん気になるところ2点。

ハーツさんの共有投票が気になるところ。
ただ、狼の吠えが少ないなら狂人なら騙る準備してそうだし
朝3挨拶のここ狂人はないかな?
ただ発言が少しおかしい気がする。村視点じゃないような。
◆ハーツ 「片方視点で出てきたのが狩人COなら比較的
村有利な流れでいいでしょう」

ポトフが面白い発言してるなぁという印象。
潜伏が見つかっていないなら騙り相方を捨てての
狩人噛みはままあると思うがそれでもやりづらいことは確かだね。
◆ポトフ 「まあ台風が狼なら明日狩人噛まれることはないと思うから狩人真ならつよいね」
一本背負いさん「というか狩人初日ですか それとも吊れましたか」
にゃーさん「おはようにゃ。・・・僕生きてる??
しかも狂人噛み???」
ピューマさん超高校級の忍者さん 0 票 投票先 → 山小屋の主さん
一本背負いさん 1 票 投票先 → 山小屋の主さん
台風一家さん 0 票 投票先 → 山小屋の主さん
パリジャンさん 2 票 投票先 → 山小屋の主さん

山小屋の主さん 4 票 投票先 → パリジャンさん
パリジャンさん「台風偽なら噛まないよな」
台風一家さん「あ、しんでる。」
超高校級の忍者さん上総一ノ宮、ポトフ辺りが白い印象じゃ!
緋色のダンスは発言が多いので占って中が知りたい所じゃな。
一本背負いさん「にゃーさんさようなら」
イカ娘さん緋色のダンスは10発言とか目立ちすぎでゲソ
ここはひとまず置いといていいんじゃなイカ?

◆上総一ノ宮さん
 「ピューマは朝5挨拶で私の次位置か。まぁ、ほぼ様子見なしと見ていいかな。
現時点、このCO展開だし真目で見ている。」

グレーの中では一番考察できてる気がするでゲソ
人外だったら厄介でゲソね…狐だったら溶けろでゲソ
緋色のダンスさん「ふーん・・」
台風一家さん「自分は共有じゃない発言をしていた中から選びました。
発言回数が10回と多く、今後の発言に期待します。」
ゲームマスター「占いさんお疲れ様ですー」
にゃーさん「2日目
護衛:イカ娘 死体:
うーん変態護衛も考えたけどすなおにこっち守るにゃー。
というかどうせ僕が噛まれるのにゃ。
昨日はCOしないほうがよかったのかにゃ・・・?」
上総一ノ宮さん「夜長いよ!」
パリジャンさん「おはよう」
ポトフさん「共有潜伏のケース考えてHO了解してる奴はひとまず除外
FOしないことに疑問抱いてる組からさらに潜伏狩人いる可能性考慮して狩人なさそうなところ投票

山小屋→共有についてNO発言
上総一宮→「でなくていいのか」ではなく「ださなくていいのか」の部分に共有ありえるところ
ハーツ→投票してなんなんだけど上総一宮とおなじだった。すまんこ
緋色のダンス→FO発言・非狩人ブラフから投票候補。だが発言的に活かす価値アリ
パリジャン→共有についてNO発言」
緋色のダンスさん「おはよ」
台風一家さん「占いCO 緋色のダンスさんは○」
イカ娘さん「占いCO 上総一ノ宮○でゲソ!」
ピューマさん「霊能CO 山小屋の主は○だったよ…」
上総一ノ宮さん「おはようございます。」
ハーツさん「山小屋の主はヘイト稼ぎ過ぎでむしろ村に見えたんだけどなあ・・・。
つって欲しいのは昨日投票の一本背負い。あまりにも薄いから村だとしても残したくない」
超高校級の忍者さん「おはようじゃ!」
3日目の朝となりました。(13/10/26 14:42:24)
台風一家さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
台風一家さんを狙います。 >>> 超高校級の忍者 <<<
ゲームマスター「◆台風一家さんの独り言「ところで、占いってどうやって信用とればいいんだろう…?」
・朝一で結果を貼る
・自分の占い結果に絶対の自信を持ってちょっとやりすぎなくらい堂々とする
・霊結果と合わせて正しい進行を提示する
これでGMが占いの時は割と信用取れてる気がします」
山小屋の主さん「狐吊れそうだから最終日LWとの勝負でしょうか。」
ピューマさんの独り言「霊能CO 山小屋の主は○だったよ…」
パリジャンさんの会話「特にないですね」
一本背負いさんの会話「吊りたいとこいますか他に」
台風一家さんの独り言「ところで、占いってどうやって信用とればいいんだろう…?」
ハーツさんの念話「山小屋の主はヘイト稼ぎ過ぎでむしろ村に見えたんだけどなあ・・・。
つって欲しいのは昨日投票の一本背負い。あまりにも薄いから村だとしても残したくない」
ゲームマスター「吊られ位置にいたので、共有さん吊られる可能性あるんじゃないかなと思ってちょっとひやひやしました
占いさんの投票は多分予告とは違う気はしますが…どうなんでしょうか」
パリジャンさんの会話「共有について2発言しておきながら共有投票は言い訳できないですよね」
にゃーさんの遠吠え「了解です。」
一本背負いさんの会話「明日も完グレなら出た方がいいですよ」
超高校級の忍者さんの遠吠え「100台風噛みます。」
超高校級の忍者さんの遠吠え「真偽わかったので噛みます。GJ出たら終わりかな。」
パリジャンさんの会話「じゃあ潜伏続行しようかな」
ゲームマスター「初日狩人なので抜けちゃうのですよ狼さん チャレっちゃいましょう」
ハーツさんの念話「2日目 護衛 台風   死体
いきなり人外が狩人CO。ほぼ台風真でいいだろうね
私視点の真占い師を護衛以外に選択肢ないよね。」
上総一ノ宮さんの独り言「WHAT?
ハーツさん 3 票 投票先 → 一本背負いさん」
パリジャンさんの会話「占われてもいいかなと思ってます」
山小屋の主さん「共有2狼占の投票か。
共有に誘導してしまったからしょうがないとみるべきか誘導されるような発言落とす共有が悪いとみるべきか。」
一本背負いさんの会話「ハーツさん 3 票 投票先 → 一本背負いさん
吊りますね 村でもいらないので」
にゃーさんの遠吠え「うーん…よくわかんないすけどいっそ噛む手も・・・?粗いすかね?」
緋色のダンスさんを占います。 >>> 台風一家 <<<
超高校級の忍者さんの遠吠え「狩人初日に賭けるか・・・」
一本背負いさんの会話「正直焦ったけどまぁ2票もらいなら占われることもないでしょう」
超高校級の忍者さんの遠吠え「占い真狂確定したけど、台風噛めないよな」
にゃーさんの遠吠え「ごめんなさい。なんか吊り逃れちゃいました。」
パリジャンさんの会話「挨拶遅めにしたし吊られるかと思った」
上総一ノ宮さんの独り言「それにしても酷いグレランだった…」
ゲームマスター「村狐ラン 村人さんお疲れ様ですー」
超高校級の忍者さんの遠吠え「にゃーさん・・・頑張る!」
ポトフさんの独り言「これ私共有だと思われないか?」
上総一ノ宮さんの独り言「これは…発言落とすべきだったか…?」
2日目の夜となりました。(13/10/26 14:36:51)
山小屋の主さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ハーツさん3 票投票先 → 一本背負いさん
上総一ノ宮さん1 票投票先 → 緋色のダンスさん
山小屋の主さん4 票投票先 → パリジャンさん
ピューマさん0 票投票先 → ハーツさん
にゃーさん0 票投票先 → 上総一ノ宮さん
超高校級の忍者さん0 票投票先 → 山小屋の主さん
一本背負いさん1 票投票先 → 山小屋の主さん
緋色のダンスさん1 票投票先 → パリジャンさん
台風一家さん0 票投票先 → 山小屋の主さん
ポトフさん0 票投票先 → ハーツさん
イカ娘さん0 票投票先 → ハーツさん
パリジャンさん2 票投票先 → 山小屋の主さん
ゲームマスター「にゃーさん、超高校級の忍者さん、ポトフさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「再投票は45秒で勧告、10秒で一度だけ再投票…できたらいいなという程度。
早めの投票を心がけていただくよう、よろしくお願いします」
ポトフさん「まあ台風が狼なら明日狩人噛まれることはないと思うから狩人真ならつよいね」
ピューマさん「共有はFOして欲しいところなんだよね
無駄占いだとしても情報になるんだしさ」
上総一ノ宮さん「ピューマは朝5挨拶で私の次位置か。まぁ、ほぼ様子見なしと見ていいかな。
現時点、このCO展開だし真目で見ている。」
緋色のダンスさん「○にいてもどうせ無駄だろうから引っ張りだしちゃえばいいのに。隠す意味ある?」
ハーツさん「共有がHO選択するなら
それを尊重するよ」
パリジャンさん「絶対なんてないし、●がCCOした占いをいきなり切る選択肢なんてあるわけないでしょ」
台風一家さん「それでいいです。>超高校生さん」
イカ娘さん「相方はできれば出てほしいのでゲソ
無駄占いはしたくないのでゲソ」
超高校級の忍者さん「共有もでてグレランか。イカ娘が噛まれるようならにゃーよさらば」
緋色のダンスさん「共有はFOでいいよめんどくさい。」
ポトフさん「共有潜伏は察しろ
察してくださいお願いします」
にゃーさん「あたりまえだけどイカ・・・かその他を守るにゃ。」
ハーツさん「片方視点で出てきたのが狩人COなら比較的
村有利な流れでいいでしょう」
山小屋の主さん「◆パリジャンさん 「狼の狩りCOもないと思うしグレランだな」

この発言なら台風一家さん吊りって言ってもいいと思うのだけど。」
台風一家さん「分かりました、自称狩人を生き残らせましょう。」
イカ娘さん「傾向としては、吊られそうにないところを占うでゲソ!」
緋色のダンスさん「狼の狩人COも全くない訳じゃないと思うけどね・・
まあ明日の死体で全てが分かる感じだと思うけどねー」
パリジャンさん「狐じゃないかって気もするんだよね。でもイカはにゃーを占うなよ」
ポトフさん「霊能ここでのCOはGJだ
あとで乗っ取られても困るからね」
上総一ノ宮さん「共有HO確認。グレランだろうけど相方出さなくて大丈夫か?」
ピューマさん「まぁ、真狩だったらそのまま縄を使うのはもったいないしいいと思うよ」
一本背負いさん「相方のCOは任せます」
台風一家さん「共有は片方潜る展開ですね。」
ゲームマスター「そして狂人さんが○もらいで判別ついた模様 これはいきなり真占いさん噛んじゃうのもありでしょうか…?」
ハーツさん「共有相方は出さないのか?」
山小屋の主さん「真狩人なら出てOK。狐でも出て問題ない。狼だったりしたら悪手だね。ってところだ。」
パリジャンさん「狼の狩りCOもないと思うしグレランだな」
ポトフさん「よし、グレラン。
発言順しかみえてないやつとか最終日のこってほしくないわー」
緋色のダンスさん「本当に狩人なら、ここでCOして正解だと思うよ。」
上総一ノ宮さん「とりあえず潜ってる潜伏占いがいたら出てきてほしいところ。
いなければ、にゃーさんにイカ娘護衛してもらえばいいんじゃない?」
にゃーさん「うーん…だまってつられるのもなぁ。。。と思ったにゃ…すまぬ。」
超高校級の忍者さん「狩人CO・・・じゃと?」
一本背負いさん共有CO 相方生存
緋色のダンスさん「にゃーさん噛まれたら明日台風吊りでいいね。
これで死体無しとかでたら面白いんだけど。」
パリジャンさん「遅い●出し、●は挨拶早め。台風視点でLWだから台風真でも噛まれても吊り切れそうだし狩人はイカちゃん護衛でいいんだぜ」
台風一家さん「えっグレラン…。承知。」
山小屋の主さん「1日目の狩人日記を付けているのは人外というセオリーがあってだね。
まあ1日様子を見てやろう。」
ピューマさんCCO確認
それじゃあ霊能COさせてもらうよ
ポトフさん「10秒以上経過してたからイカ娘は飛び出しじゃないんだけど
何も見ないで発言してるのか」
イカ娘さん「これ私は悪くないでゲソよね…?
対抗の●が遅すぎるでゲソ」
上総一ノ宮さん「にゃーさんから狩人CO確認。対抗は出なくていいぞ。」
ハーツさん「まあイカが出てい待ったのはある程度仕方あるまいあれじゃ」
緋色のダンスさん「んじゃあグレランでいこう。」
ゲームマスター「真占いさんが上と右の人外さんを避けて隔離された狼さんを占うウルトラC」
山小屋の主さん「ではグレラン。」
にゃーさん「〜にゃーの猛獣日記〜

1日目
護衛:初日   死体:初日犠牲者
なぜだ!なぜ守れないにゃ!!!!
・・・あしたから頑張るにゃ!」
緋色のダンスさん「にゃーさんは自分に●打たれてることに気が付いているのかな?」
ピューマさん「とりあえずCOなければそのまま吊りで良さそうだね」
にゃーさん「むむ。狩人Coにゃ」
ポトフさん「にゃーCOあるかー」
ハーツさん「にゃーCOある?」
一本背負いさん「遅いけどにゃーさんCOの有無どうぞ」
緋色のダンスさん「遅い占いに飛び出してしまう占い、この村はもうおしまいね。」
超高校級の忍者さん「っと!イカ娘も出ておるのか!」
にゃーさん「にゃ!?遅い●にゃ。。。」
イカ娘さん「占い理由:

忍者というわりに顔が忍んでないでゲソ
というか千鶴に見えて怖いd」
ピューマさん「ちょっと黒出し遅すぎるよ」
パリジャンさん「遅い●出しだね。●にCO聞こうか」
上総一ノ宮さん「CO少し遅め●打ちきたね。CCOあるかい?」
ハーツさん「ずいぶん遅い黒だしだな」
山小屋の主さん「おはようにゃーさん吊り。」
台風一家さん犬派の村に猫が混じっていて怪しいと思ったので占いました。
結果は●、吊り数に余裕のあるうちに吊ってください。
超高校級の忍者さん「よし、寝るぞ!!」
緋色のダンスさん「おっせえ」
イカ娘さん「占いCOでゲソ!超高校級の忍者は○だったでゲソ!」
パリジャンさん「ぼんじゅーる」
台風一家さん占いCO にゃーさんは●
超高校級の忍者さん「おはようじゃ!」
ポトフさん「おはよう」
ピューマさん「おはよう…
僕は吸血鬼だけどわかめてに吸血鬼陣営なんてないから吊らないでね」
上総一ノ宮さん「おはようございます。
9吠え、狼の騙りはなさそうかな。手練れの潜伏がいると見た。」
一本背負いさん「おはよう」
ハーツさん「おはよう。皆ハーツやろうぜ。ウィンドウズの肥しはもったいないよ!」
にゃーさん「おはようにゃー」
緋色のダンスさん「おはよう」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(13/10/26 14:30:05)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 超高校級の忍者 <<<
ゲームマスター「ところで占いさんと人外さんの位置関係が…その…」
ポトフさんの独り言「はっ、ありがとう!
こたえてくれてありがとう」
ポトフさんの独り言「まあ村の私には関係ないか(´д`)」
ポトフさんの独り言「まあ村の私には関係ないか(´д`)」
ゲームマスター「あ、おなかすいてきた>該当」
ピューマさんの独り言「おはよう…
僕は吸血鬼だけどわかめてに吸血鬼陣営なんてないから吊らないでね」
ハーツさんの念話「おはよう。皆ハーツやろうぜ。ウィンドウズの肥しはもったいないよ!」
緋色のダンスさんの独り言「台風も期待外れだったしなあ。休校なら朝から村立てようとか思ってたんだけど」
一本背負いさんの会話「撤回した方がいいと思ったら撤回させてください」
ポトフさんの独り言「特に何もかいてなかったからいいんだよな」
上総一ノ宮さんの独り言「9吠え、これは狼騙りないかな?」
ゲームマスター「それでは全陣営、勝利目指して頑張って下さい
(U^ω^)わんわんお!」
ゲームマスター「ヨシヨシ(´・ω・)ノ"(;ω;`)>該当」
一本背負いさんの会話「じゃあします」
パリジャンさんの会話「支持→指示」
緋色のダンスさんの独り言「別に悲しくないもんね・・」
ハーツさんの念話「多分その村で占いに出てつるされたのが前日に話してた私>GM」
パリジャンさんの会話「相方がするならグレラン支持出しますので」
ピューマさんの独り言「2時間チャージ、20分キープ」
にゃーさんの遠吠え「了解です。」
ゲームマスター「お給料入ったのでぽちりました(`・ω・´)>該当」
パリジャンさんの会話「したいならしてもいいですよ」
ゲームマスター「2時間とかなにそれつらい>該当」
台風一家さんの独り言「で、いきなり●を見つけてしまった場合って信用勝負になるんでしょうか…?」
ポトフさんの独り言「犬派だからテンプレ確認わんわんだったのか」
ハーツさんの念話「とりあえず狩人の準備だけしておこうか」
緋色のダンスさんの独り言「ついったの垢作ったら2時間ぐらいで凍結された・・私が何をしたっていうんだ」
ピューマさんの独り言「そう言えばわんわんはポケモン飼う予定はあるの?」
台風一家さんの独り言「初占いCO」
ゲームマスター「◆上総一ノ宮さんの独り言「13村でただの素村が来るこの村力。どうだ羨ましかろう∩( ・ω・)∩」
GMも今素村期なので(ドヤッ)」
超高校級の忍者さんの遠吠え「いきなり●打たれたら占いCOで出る予定です。」
ポトフさんの独り言「そういやここって共有ってCOありの村?
狼不利な気がする
はいなら「おなかすいてきた」
いいえなら「ごはんはなにたべたか」オナシャス」
にゃーさんの遠吠え「うーんしゃべりまくりで目立っちゃうんですよねー・・・それでようやく抜けられる程度っす。」
ピューマさんの独り言「と言うより奸臣現れないかどうか心配だよ…」
一本背負いさんの会話「霊能COとかしますか?」
超高校級の忍者さんの遠吠え「グレランは自信があります?ないなら騙りもありですよ。」
ハーツさんの念話「頑張るけど、これ一体どうしたらいいのやら
頼れる人もいないのであります。」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
先生狩人持ってくの久々じゃないかな」
山小屋の主さんの独り言「4」
ピューマさんの独り言「僕が霊能だからまた共有欠けてるんだよね」
にゃーさんの遠吠え「天膳さま・・・たすけてw」
山小屋の主さんの独り言「r人しかいない無職村人になってしまうとは情けない。」
イカ娘さんの独り言「これはどういうことでゲソ!狂人2連続でゲソ!」
上総一ノ宮さんの独り言「13村でただの素村が来るこの村力。どうだ羨ましかろう∩( ・ω・)∩」
超高校級の忍者さんの遠吠え「正直狼は勝てたことが少ない・・・」
緋色のダンスさんの独り言「村立てありがと。」
一本背負いさんの会話「よろしくです」
にゃーさんの遠吠え「初心者CO」
ハーツさんの念話「初、狐CO!」
にゃーさんを占います。 >>> 台風一家 <<<
超高校級の忍者さんの遠吠え「よろしくじゃ」
緋色のダンスさんの独り言「狼やりたかったんだけど・・」
ピューマさんの独り言「また霊能…」
ゲームマスター「本日は当村にお越し下さりありがとうございます。
GMは犬派◆jwKgMKhDogが担当させていただきます。

【GMからのお願い】
・占い結果と理由は分けて書いて下さい。フェアプレー大事!
・狼陣営さんは、明らかに勝敗が確定している時以外は
 能力実行時間の200より後に噛みを実行してくださるようお願いします
・突然死、暴言はダメ、絶対! 指摘する際も言葉を選びましょう
・村人騙りはPP回避目的でも禁止です(村役職の人外COもこれに該当します)

【初心者さんへ】
・狼や共有になった時は、夜の間に相方さんに初心者であると伝えましょう。
 初心者COして相方さんにどうすればいいか相談するのも勝利への第一歩です。
・おはステや完ステは非推奨です、このゲームは喋ってなんぼです。
 黙って吊られるよりは変なこと言って吊られましょう。
・死亡後は霊界から村を最後まで見ていくことをおすすめします。上達への第一歩ですよ!」
にゃーさんの遠吠え「(白目」
パリジャンさんの会話「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/10/26 14:25:14)
ゲームマスターそれでは開始します!
ポトフさん「ごめんね発言忘れてた」
ポトフさん「よろしく」
ゲームマスター「@1」
ハーツさん「頑張ってやんよ!」
台風一家さん「皆さんがんばりましょう」
山小屋の主さん「よろ」
パリジャンさん「よろしく」
一本背負いさん「よろしく」
にゃーさん「よろしくですー。」
超高校級の忍者さん「にんにん!」
緋色のダンスさん「お手柔らかに」
ピューマさん「よろしくね」
イカ娘さん「お手柔らかに頼むでゲソ」
上総一ノ宮さん「よろしくねー」
ゲームマスター揃いましたので、これ以降全員の発言を確認次第開始します
一言どうぞ!
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@3」
ゲームマスター酉チェック完了しました 1422で更新揃えて下さいませー
ゲームマスター「おかえりなさいませー」
ポトフさん「お か え り」
上総一ノ宮さん「戻りましたー」
kariさんが上総一ノ宮に名前を変更しました。
kariさんが超高校級の忍者に名前を変更しました。
kariさんがハーツに名前を変更しました。
kariさんがピューマに名前を変更しました。
kariさんがポトフに名前を変更しました。
kariさんが一本背負いに名前を変更しました。
パリジャンさん「(U^ω^)わんわんお!」
ゲームマスター「酉チェックしておりますのでお名前変更しつつお待ち下さいませ
お手洗いや飲み物確保等ありましたら今のうちにどうぞー」
kariさんがにゃーに名前を変更しました。
kariさんがパリジャンに名前を変更しました。
超高校級の忍者さん「イカちゃんは可愛いのぅ・・・誰ぞ酒を。」
ハーツさん「ズサ来たー!」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
パリジャンさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/26 14:17:08)
上総一ノ宮さん「WCCO」
kariさんが山小屋の主に名前を変更しました。
超高校級の忍者さん「アイコンカラーも青にするでゲソ」
kariさんが緋色のダンスに名前を変更しました。
超高校級の忍者さん「あ、イカちゃんだ」
イカ娘さん「海の中だと台風は関係ないのでゲソ」
ハーツさん「感謝の気持ちを込めて吊り縛を編むのです!」
kariさんがイカ娘に名前を変更しました。
ゲームマスター「( ゚ω゚ )ふえぇ…」
上総一ノ宮さん「(U^ω^)さすがだGM、吊ってあげよう」
ハーツさん「とりあえず村への貢献の姿勢ですね、気をつけてみるのです。ありがとなのです」
山小屋の主さん「(U^ω^)わんわんお!とか恥ずかしい。」
かりさんが台風一家に名前を変更しました。
ゲームマスター「いえいえ、こちらこそ遅くて申し訳ないのです(´・ω・`)>濃藍kariさん」
イカ娘さん「(U^ω^)わんわんお!」
ポトフさん「(U^ω^)あおーん!わんわん!あおおおーん!」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/26 14:12:49)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ハーツさん「あうあうゴメンナサイ」
台風一家さん「入村後に「(U^ω^)わんわんお!」」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/26 14:12:14)
ゲームマスター「(考えている間に人が集まって全然酉チェックしてないという罠)」
かりさん」が村へやってきました。(13/10/26 14:12:03)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「なので個人的には、「村の為に貢献するぞ!狼頑張って探すね!」という姿勢が見え隠れしているかが大事なんじゃないかなと思います
あとは占いロラの際に正しい進行を提示できたり(11村のロラ展開の場合、自分の○に捨て票する)するといいのかもしれません」
緋色のダンスさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/26 14:10:46)
一本背負いさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/26 14:10:34)
ゲームマスター「11村には限らないかもしれませんが、3-1のロラ展開だと、あんまり喋らないところが騙りに出された狼目に見えたり、逆に自分が吊られても構わないように見えるところは吊り稼ぎしたい狂目に見えるのではないかなと個人的に思います」
上総一ノ宮さん「COタイミングに信用差がないなら、あとは発言でやる気を見せるしか…。
正直、真オーラの出し方は未だに分からない。」
ゲームマスター「おおうどっときてた いらっしゃいませー」
超高校級の忍者さん「ラッキー七人目、こんにちわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/26 14:08:22)
ハーツさん「でも真や狂ならともかく、身内表が来ない狼で吊られるのは
正直情けなかったのorz」
上総一ノ宮さん「11村で3-1なら即ロラで4人最終日かぁ…。
霊結果●出たらストップとかされそうだし、なるべく後に吊られたいねそれは。」
にゃーさん「こんにちわんー。」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/26 14:07:41)
ピューマさん「こんにちわんお吊りー」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/26 14:07:08)
山小屋の主さん「3−1で初日吊られるとか運だから気にしない」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ハーツさん「狼騙りでいきなり吊られて相方に多大なる負担をかけたのでorz」
山小屋の主さん「よろ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/26 14:05:18)
上総一ノ宮さん「こんにちはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/26 14:05:05)
ハーツさん「どういう発言で村は真を見るのか、どういうたち振る舞いが真を取るのかについて教えてほしいのです」
ハーツさん「えっと、少人数村(11人共有狐無し)における3−1の
初日占いローラーについて」
ゲームマスター「GMの意見で参考になるかは分かりませんがどうぞどうぞ>別の村での疑問」
ハーツさん「ふええ・・・
村人が来るまで、別の村での疑問について聞いてもいいですか?」
ゲームマスター更新時間設定しておきますね 確認1420で
ゲームマスター「いらっしゃいませー 猫派は吊らなきゃ(まがお)」
ハーツさん「こんばんにゃー」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/26 14:00:35)
ゲームマスター「のんびり待ちます」
ゲームマスター● この村について ●
こちらは13人狐・共有あり村です。
「狐や共有の練習をしたいけど、17人では人数が多すぎる…」
そんな方にもおすすめです。初心者さんも上級者さんもおいでませ。

 ● 禁止事項 ●
・突然死(ダメ、絶対!してしまったらきちんと謝りましょう)
・シスコピ(廃村および通報処理を取ります)
・村人の役職騙り(最終日PP回避目的を含む。村役職の人外COもこれに該当します)
・勝敗確定時以外の早噛み(能力実行時間の200前を基準とします)
・暴言(指摘の際も、不快にならないよう言葉を選びましょう)
・二行以上のAA貼り(ログ破壊ダメ、絶対)
・ほかの村との掛け持ちや二窓(死亡してから別の村へ移動するのは構いません)
・前日、昼間の初心者CO(夜時間のCOは可)
・占い結果と理由の同時貼り(フェアプレーの為、結果と理由は分けて書きましょう)
・過度のメタ推理(ゲームバランスが崩壊する恐れがあります)
・他の参加者が不快になる恐れのあるCNの使用(下ネタ系など)
・その他wikiに記載されている禁止行為

● はじめての方へ ●
まずはPukiwikiを読み、ルールなどを把握した上で数戦観戦してからの参加をおすすめします。
Pukiwiki http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
また、死亡後は霊界から最後までゲームを観戦、ゲーム終了後は過去ログを読み返してみましょう。
どちらも上達への近道となりますよ。
分からないことがあれば遠慮なく聞いて下さいませ、GMや参加者さんが答えられる範囲で答えます。


入村後に「(U^ω^)わんわんお!」と言ってもらえると、テンプレを読んでいただけたという判断になります。
ちなみにわっふる機能はついてますが、センスは期待しないでね(´・ω・`)
戻る