過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 12人]
 
 
トママ
◆paci9B9D66
[狩 人]
(生存中)
 
 
たおにゃん
巨乳です ◆AAAcup.TJc
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
ロマン
LIZUMO ◆jyGiNEp0os
[村 人]
(死 亡)
 
 
余裕です
DIOR ◆BalalabkCk
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
私の実力
冷凍みかん ◆7RrPSgLDxs
[村 人]
(生存中)
 
 
多摩川
◆64MbGiewC.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
桃姫
at home ◆7t22ieUVW6
[共有者]
(生存中)
 
 
くカ
べたなぎ ◆q0e64cSEGQ
[狂 人]
(死 亡)
 
 
裸えぷろん
ヴァフォメ ◆0808VW0H3o
[占い師]
(死 亡)
 
 
安城鳴子
◆MArvnA.eWo
[村 人]
(生存中)
 
 
球磨川
eyhjagd ◆RQuB7wZyH6
[霊能者]
(死 亡)
 
 
栗姫
◆uTunesV742
[村 人]
(生存中)
 
 
ユッカ
ラーメン ◆S.myxLlVq2
[村 人]
(死 亡)
 
 
メーセン
C-Beats ◆jIN2KMrm/c
[人 狼]
(死 亡)
 
 
セレスティア
れなきゅ ◆QH7R71alEs
[人 狼]
(死 亡)
 
 
猫も杓子も
◆DFcb.vE7lQ
[共有者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【5↑】深夜普通村を立てよう委員会による村 〜 134164番地
8日目 (終了[1時間10分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
裸えぷろんさん「GMさんもありがとうございました」
裸えぷろんさん「うん妹のおっぱいでも確認してから寝るよ!
おやすみ、話に付き合ってくれてありがとう」
たおにゃんさん「揉みっ(じゃおつかれっ)ヽ・ω`・ノ」
裸えぷろんさん「ゲーム内で理屈で突っ走るのは良くないけど
話し合い、議論は主に理屈で構成されていくものかなと考えています。
ここは価値観の違いってことかな」
メーセンさんじゃあ、今度は3人で狼に成って村を揉みしだきましょう
解散!
裸えぷろんさん「うーん」
裸えぷろんさん「(良い事言ったつもり)」
たおにゃんさん「理屈屋も一つの個性ではあるけれど、でも出来れば、というだけのことさ」
裸えぷろんさん「それをなおざりにしろといっているわけじゃなくて
理屈的な話をする上で、理屈に対抗して感情で対抗したり
価値観の違いを無視したりしてはいけないよねって意味だから
たおにゃんが言っていることと僕が言っていること相違ないよ
って感じかな、相違ないってことはないけどいわんとしていることは
そこまで食い違ってないと思うよ、
まったく理屈的じゃないけどそんな気がするよ」
たおにゃんさん「ま、理屈ばかりに拘らないようになればいいね、と思う反面、それもまた人よな、とも思う」
メーセンさん「まぁ、”絶対”って否定を用いない限りはそれを確立させれないから
自分の完全武装と他の人の完全武装が違う事もあるんだね
って話だと思うよ
どっちが自分の経験上正しく映るかは他の人の経験次第
私にはどっちも正しく見えるからどっちに偏る様な事は出来ない」
たおにゃんさん「どるんどるーんヽ・ω`・ノ」
メーセンさん「明日には妹が一方的に揉んでくる可能性も0じゃない! 筈」
たおにゃんさん「わかりやすいからこれを引用するが、
◆裸えぷろんさん 「話し合いにおいて感情的になったり
価値観を押し付ける意見を主張したりしていたら
何も進まないからね。」
うん、そうだね、それは正しいね
でも、相手の感情や価値観、自分の感情や価値観、というのは考慮しなきゃいけんね
議論は理屈だけで通るものではないし、同じく感情や価値観だけで通るものでもない

ましてや、相手に自分の意見を認めさせるものですらない

互いに意見を言い合って、互いに吸収しあったり、より良いものを築いたり、より高みを目指すためにするものだよ
そしてそれは、理屈も大事なんだけども、感情や価値観なんかも同じレベルで意識して行うものなんだ
そういうお話」
ゲームマスター「おつかれさまでした。」
裸えぷろんさん「今妹小5・・・えっ?そろそろ触れなくなる可能性が微レ存・・・?」
ゲームマスター「管理してない気が凄くしますが管理終了と強弁します。」
ゲームマスター「GMがログのばしてどーすんだろね」
裸えぷろんさん「たおにゃんとかちょっと失礼なこと言っちゃってごめんね
でもそれ僕の愛情だから受け取っておいて」
ゲームマスター「小4くらいまで兄さんに乳揉まれたりしてたなあ(遠い目)」
裸えぷろんさん「あー、なんかありがとうね皆!」
メーセンさん「天まで届け、裸えぷの乳首
(「・ω・)「~~~~」
裸えぷろんさん「あ、明日7時前に学校いかなきゃいけないのに・・・」
裸えぷろんさん「ちなみに僕が妹のおっぱいを1触るとしたら妹は僕の乳首を5は触ってくる」
裸えぷろんさん「理屈は理屈として理屈的に理解し、理屈的正しさを求めてるけど
そこに求めすぎは存在しないと思うので却下」
たおにゃんさん「認めろとかどうとか、そういうことですらないんだ」
メーセンさん「育ておったな……怪しからん死刑」
ゲームマスター「ならばそれで良いではないですか」
裸えぷろんさん「じゃあどこに同意していないのかわからない
たおにゃんは何を認めてもらいたくて話をしているのかがわからない」
たおにゃんさん「おい、期待してたんだぞ、おい」
メーセンさん「理屈だけなら夜の吠えだけで狼全滅しちゃうじゃないですかヤーダー」
たおにゃんさん「ただ、理屈で求めすぎ、と言ってるに過ぎないからね」
裸えぷろんさん「ちなみに僕の妹貧乳って言ったけど実は最近ちょっと大きくなり始めてるから
そこでちょっとあいまいな情報を発信したことは誤るよ」
たおにゃんさん「理屈だけとれば、俺は、裸えぷろんやGMの言ってることは、全面的に同意だよ」
ゲームマスター「73分も…」
ゲームマスター「「村 人」の勝利です!(13/10/25 01:20:01)」
裸えぷろんさん「理屈的に何が正しくて何が間違っているか、
それに加えて現実がどうか、
これを考えて勝ちを目指せばいいんでしょ?どこで俺の考えが偏る云々いってるの?」
たおにゃんさん「はっきりいうけど」
裸えぷろんさん「ゲーム内でどうするべきかは現実に重きを置くよね。」
裸えぷろんさん「理屈的に正しいかどうかは理屈ではかるよ」
裸えぷろんさん「セオリーなんて無視しても信用されるべき人に信用されれば勝てるっていってるのに」
たおにゃんさん「そして裸えぷろんも同じ
ずっと、理屈としての答えばかりを求めてるから、理屈ではかりすぎ、つってんの」
裸えぷろんさん「なんでゲーム内で理詰めやれってはなしになるの?」
裸えぷろんさん「ならないから」
裸えぷろんさん「もうみんなでおっぱいのはなししてねようよ」
メーセンさん「そんな理詰なら絶対的人狼やっとけって話になるから……」
たおにゃんさん「既にゲームの理屈から話ははずれてるよ>GM
というか、理屈として成立しますが、という感じで、なんでもかんでも理屈にあてはめてるから、理屈にこだわりすぎ、理屈ではかりすぎ、つってんの」
ゲームマスター「「あいつの発言は吊るべきだと思う。この感覚を理解出来るなら、あの吊りで正当だったと理解できるはず」なら会話になりません。」
裸えぷろんさん「メーセンはわかってるけどわかってない
たしかにたおにゃんの言うことの半分以上は正しいけど
自分が思うことを並べているだけで反論やら返答がおろそか、見当違いだったりするから
話し合いとして成立しない」
球磨川さん「『ん、言い忘れてた』
『連理ちゃん、愛してるじゃなくて村建てお疲れ様』
『同村もありがとう』『あっはっはっはっは』
『君達人外陣営の勝率を下げてやったぜ!』」
メーセンさん「悪には悪の正義があるんだよ
自分の正義と違う正義も、また相手からしたら正義であって」
たおにゃんさん「うん、メーセンだけは理解してたねwww」
裸えぷろんさん「実際に今「も」というけど話し合いで理屈に拘るのは当たり前
むしろそこは拘れよ

そんでゲームないでは理屈に拘ってプレイしているつもりはないから
理屈に拘っていたらあんなネタ発言パレードは開かないので」
ゲームマスター「ゲーム内の行動ではなく、ゲームの理屈の話なので、「こういう感覚が存在する」は理屈として成立しますが、」
たおにゃんさん「理屈だけのお話なら、はいはい理屈としては正しいね、で終わってるもの」
メーセンさん「だ か ら
正しいけどベクトルが真逆や…… と」
たおにゃんさん「いんや?>GM
俺が、理屈ではこうだ、ではなく、一貫して理屈は捨てろと言ってる時点で、理屈だけの話ではないんだよ?」
裸えぷろんさん「人狼ゲームにおいて感情や価値観やその他もろもろを考慮する必要がある
という理屈的な話。ですよね?
そんで僕は君に言われる前からゲームないではそれを卑下しているつもりはないので。」
ゲームマスター「理屈が全てではないとはいえ、「ここは理屈ではなく感覚で理解すれば理屈として正しいことが分かる」とかアリにしたら何でもありですよ。」
たおにゃんさん「で、実際に今も、理屈ばかりに拘ってるね、って話」
メーセンさん「理に適わない感情が混ざってゲーム性が変動するゲームタイトルからそれを除外しちゃダメだと思う >GM
人狼と言うゲームの否定に相当する」
裸えぷろんさん「話し合いにおいて感情的になったり
価値観を押し付ける意見を主張したりしていたら
何も進まないからね。」
ゲームマスター「理屈の話で感覚を持ちだすのはルール違反でしょう。」
裸えぷろんさん「だからそれも考慮したうえでの理屈的な話し合いをしているつもりだけど」
たおにゃんさん「理屈なんざ、サイコロの面の一つだ」
裸えぷろんさん「しってるよ」
裸えぷろんさん「今話し合いにおいては理屈とか筋が通っているかとかが大切でしょ?」
たおにゃんさん「感情、感覚、常識、価値観、それらもまた同じレベルで大事だよ」
メーセンさんきのこたけのこ戦争みたいなもんに成るから解散
裸えぷろんさん「ひとつの側面に拘ってないから。」
裸えぷろんさん「そして相手の意見を認めるかどうかは相手の意見の筋が通っているか
とかそういう」
たおにゃんさん「そんな一つの側面にばかり拘ってたら、視野が狭くなりまっせってお話」
裸えぷろんさん「お互いに主張があって、相手にそれを認めてもらいたいから
話し合いをするんでしょ?
そうじゃないならなぜ話し合いをするの?」
裸えぷろんさん「話し合ううえでどちらの意見の方が筋が通っているかを
理屈以外何ではかるのですか?そこを否定するとなると
他のものさしが必要になるかと」
たおにゃんさん「感覚は低俗ではないよ
理屈なんてのは、物事の一つの側面でしかないよ」
ゲームマスター「ですねー」
裸えぷろんさん「◆たおにゃんさん 「投票先占いは予告占いではない
厳密にはそうだ
が、そうであっても、そうとらえることで人は推理を着地させたがるんだよ」 」
たおにゃんさん「ほらまた理屈で計る」
裸えぷろんさん「それもたおにゃんさっき認めたけどね>GM」
裸えぷろんさん「感覚で理解ってどういうこと?
つまり理屈は通さない、筋は通さないけど俺の言うことを理解しろってこと?

それって話し合いとしてかなり低俗ではありませんか?
話し合ってお互い意見を交換する以上どちらが筋が通っているかを
考えるのは自然の摂理かと思うのですが違いますか?」
たおにゃんさん「感覚で掴んで、自分の中にそっと理屈を積み上げれたら嬉しいね、っておはなしっヽ・ω`・ノ」
ゲームマスター「「投票先占い=予告先占い と解釈する人がいるのでそれを考慮するべきである」というのは認めているわけでして、残りは「投票先占い=予告先占い と解釈するのは本来ならば間違いである」だけなんですよね」
たおにゃんさん「何にこだわりながら、なお感覚でも掴めたらいいね、ってだけっヽ・ω`・ノ」
メーセンさん「優れてるからテンプレはテンプレに成る訳で
そのテンプレじゃない所を主張して理論武装されても
テンプレと平均と理論武装が組み合わないから主張は交わらない

と思うよ」
裸えぷろんさん「じゃあたおにゃんは理屈の話じゃなくて何の話をしているの?
何をもって話を納得させるの?理屈じゃないの?
ただ文字を交換している状況なのに理屈以上になにかあるの?」
たおにゃんさん「まー、うん、いや、うん、感覚で理解してほしかったけど、うん、まあ、うん」
裸えぷろんさん「俺もたおにゃんの言うことの半分以上は既に認めている内容だから話が進まない」
裸えぷろんさん「今理屈の話してるじゃんよ
理屈に拘ってるのは認めたよ?でも理屈だけで判断してないんだから問題ないじゃん」
メーセンさん「うん、どっちも非常に分かるからどっちの味方にもなれん
すまぬ」
ゲームマスター「あ、ごめんなさい。たおにゃんさんの事です。」
裸えぷろんさん「だから」
裸えぷろんさん「ぺうさん?」
たおにゃんさん「うぇひひひwww>メーセン」
メーセンさんアカンどっちも正しいけどベクトルが真逆や……
たおにゃんさん「その、「何」に拘ってることが、理屈で計ってるってことなんだよ」
たおにゃんさん「どこがでしゅかーどこがでしゅかー、と、理屈を詳らかにせねば納得できんから、そうして理屈で相手の言と人となりを計る」
裸えぷろんさん「なんでだよwww
俺が知らなかったから間違っていると認めているんだけど?
そんで結局俺が「何」を理屈ではかっているかの答えになっていないんだけど
人間性をはかっているといいたいの?俺がいつ人間性をはかったような発言をした?」
たおにゃんさん「理屈で考えるのは、数字を追う時だけにしとけ
というか、今、実際に、自分が、「どこが」とか理屈に拘って俺を計ろうとしてることに、気付け?」
ゲームマスター「ぺうさんは(多分)だいぶ前に諦めて、わたしは許容したくなくて、ヴァフォメさんは知らなかった。そこからディスコミが起きているのでしょうね。」
裸えぷろんさん「言葉の定義じゃなくてさ、
予告占いじゃないのに予告占いとか言ってたら話にならないでしょ?

だいたい「予告占いは信用できる」って考え方も
「予告占いは予告するから占い先を変更できない」という性格も手伝って
そいう信用性の高まる結果に結びついているのに
ただの投票先占いにはそのような性格がないから
言葉の意味云々ではなく、投票先占いを予告占いと同じと考えるのは妥当ではない」
たおにゃんさん「これがいきすぎれは、理屈として正しいのだから俺が正しい、とちゃーみたいになりかねんからきおつけてね、っておはなしでもあるが、まあそれはまた別のお話」
たおにゃんさん「お前はな、そうして理屈として正しいことが理解出来る人間か否か、で人を計ってるの
いじょーおわり」
メーセンさん「その2つを出せて、裸えぷろんが納得すればたおにゃんの主張」
裸えぷろんさん「おーい、俺が「何」を理屈ではかっているんだ??>たおにゃん」
メーセンさん「どこが辻でどこが褄かを明確に、
どこが有ってないかを言えば良いと思う >たおにゃん」
ゲームマスター「それはそれでしょうがないから諦めるというのは言っているわけでして」
たおにゃんさん「言葉の定義として正しいかどうかなんて、かなりうんこだけどね>GM
それを利用して勝った方が「投票予告」の扱いが上手いのだし、それこそが大事なものだから」
裸えぷろんさん「それは当たり前のことで俺もそうする旨を死亡後述べているんだけどね>GM」
ゲームマスター「理屈としての正当性を所持していても、それが通るとは限らないので現実に対しては理屈としての正当性を問うよりも妥協して行動しましょう。と」
裸えぷろんさん「「何」を理屈ではかっているのか言えよw
それ言わないのはさすがに怒るぞw」
裸えぷろんさん「そうだよね、これをたおにゃんがなかなか認めずにわけのわからない暗示だのなんだの言ってたんだよね>GM」
たおにゃんさん「認めるかどうか拘ってる時点で適用しているのだが、もう今日はいいや」
裸えぷろんさん「理屈ではかっていることに気づけとか言ってるけど
「何」を理屈ではかっているという話なのかまったくみえてこない」
裸えぷろんさん「だから理屈で「何」をはかっているの?俺は」
ゲームマスター「「投票先占いは予告占いとは違う」という理屈自体は正しいものです。」
裸えぷろんさん「普通投票先占い=予告占いって思う人いないとおもっていたから
いるんだったら考慮しなきゃっていってるんだよ?
これのどこが理屈ではかってる?現実をみて判断しているんだけど?」
たおにゃんさん「だからそれを認めた認めてないとか言ってる時点で、理屈で計ってるの、気付け?」
裸えぷろんさん「だから他人に適用してないって」
メーセンさん予告するって言ってないのを勘違いされた
そういう考えもあるんだね、次から考える byえぷろん
でOKっすか?
裸えぷろんさん「理屈ではかっているってなにを?」
たおにゃんさん「俺は何も、理屈を軽視しろ、とはいってないからな
それを他人に適用するな、って言いたいだけだ」
裸えぷろんさん「そんで結局それはたおにゃん認めたよね?」
裸えぷろんさん「ううん。
俺が言っていたのは「投票先占いは予告占いとは違う」ということ」
裸えぷろんさん「ちなみに
投票先占い=予告先占い と解釈する人
のことは今後考慮するっていってるからね。
いままではそんなこと思う人いないだろって思ってたけど
いるってわかったから。なんでそんなやついるんだよウザ」
たおにゃんさん「その時点で、理屈で計ってることに気づけ」
たおにゃんさん「おーまーえーがー
おーれーにー
よこくとしてただしいかどうかー
おれがみとめないからどうだーこうだー
いうてたろうがー」
ゲームマスター「投票先占いは予告先占いではない
変な人も存在するのでそれを考慮する事は理屈としての正当性よりも優先される
この2つでしょう?」
裸えぷろんさん「だから認めてない事実は何か?」
裸えぷろんさん「俺は柔軟性がなかったんじゃなくて
投票先占い=予告先占い と解釈する人がいるとは知らなかった。
といってるよね?知らなかったことは理屈思考によるものじゃなくて
ただの経験不足だから」
たおにゃんさん「いやお前が認めないじゃなく、お前が俺に対して、認めないからどうだこうだといってたろうが
文脈読んで文脈」
裸えぷろんさん「俺が何を認めていなかったの?>たおにゃん」
メーセンさん「対抗の投票先を占うなんて柔軟過ぎて村が首を捻ったじゃない >たおにゃん」
裸えぷろんさん「最終的に勝つための動きといえば
「その村の人に信用される」とかだよね
護衛もらうための動きだとしたら「狩人の人が信用してくれる動きをする」
だもんね。セオリーどおり動けば護衛してくれる場合もあるし
変なことしてもツボにはまって護衛してくれることもある」
たおにゃんさん「実際に、少し前の自分が柔軟だったと思うか?
お前が認めないからどうだーこうだー言ってた自分が、だ」
トママさん「信頼勝負模様なのに○共有ださず
対抗○占いするなっていわれていても占っていいんだよ
確定○になる共有がクソでいい」
裸えぷろんさん「たおにゃんは理屈ではかるなと主張しているけど
俺は理屈ではかってないんだけど、そこんとこどうなの?
現実考慮するってずっといってるんだけどどうなの?」
メーセンさん「臨機応変にやりながらみんなが一番納得しそうな動き出来たら安心で嬉しいよね
って感じ」
トママさん「おわり」
ゲームマスター「やはり個人的に納得出来る要素がないので」
裸えぷろんさん「だから理屈ではかるつもりはないってずっといってるじゃん」
トママさん「好きに占いたいとこ占えばいいんだよ」
たおにゃんさん「理屈は大事、でも、理屈で計ってはいかん、そんだけだ」
裸えぷろんさん「理屈思考だと柔軟性が失われるという考え方自体が
アナタさまがさっきから主張している「価値観の違い」というやつなのでは?」
裸えぷろんさん「柔軟性が失われる根拠は?」
ゲームマスター「出始めは人狼見つけて呪殺した占いを異常な理屈で下手だのぬるいだの言ってる人達に苛ついた所からスタートして、実際は「異常な理屈の持ち主を考慮できていなから」下手だのぬるいだの言っていたわけですが」
たおにゃんさん「理屈に拘れば、理屈の通らない事例に対して、対処が遅れる
俺が実際に通ってきた道だよ。だから言ってる」
裸えぷろんさん「理屈思考を捨てたほうがいいっていうならその理由しめしてよ。
その理由は一切示されていない

理屈思考をもちつつ現実を理解して行動すればなんら問題ないのに
理屈思考をすてろと主張する理由は何?」
たおにゃんさん「柔軟性が失われるから」
たおにゃんさん「それはしってる」
裸えぷろんさん「なんで理屈や思考捨てる必要があるの?」
たおにゃんさん「さっきもいったぞ」
裸えぷろんさん「じゃあわかった、理屈にこだわっていたのかもしれない
でも理屈にこだわってそれだけで行動しようとしていたわけじゃなくて
理屈があって現実がある。その両方を理解して行動しようとしている>たおにゃん」
たおにゃんさん「俺の言いたいことはもう、その理屈屋思考すてたらいいよ、ってだけだよ」
たおにゃんさん「いじょーおわりっ」
裸えぷろんさん「なんで?俺は改善するっていってるのになんでまたおなじような思考にはまると考えるの?
俺は改善するってずっと言ってるんだけど、そういうひとたちも考慮するってずっといってるんだけど???

そんでたおにゃんの主張はなんなの?こっちはずっと主張しめしているんだけど
たおにゃん典型的な会話にならないタイプなんだけど」
たおにゃんさん「みとめてくれないからつづいてるのぷんぷん!って時点で、自分が拘ってるってことに気付け」
たおにゃんさん「こだわってるべ>はだえぷ
こだわってないなら、これが理屈としてただしいよね!なんでみとめてくれないの!なんていわねーから」
ゲームマスター「少なくともわたしはそう思うので」
たおにゃんさん「きみらが理屈として正しいの正しくないの、なんてのに拘ってる時点で、ずれてる
つーか今後また別のケースで、同じような思考にはまるだろうね、って思った
そんだけ」
裸えぷろんさん「そうだね、誤解が解ければそれが一番いいね>GM」
メーセンさん5日目 投票結果。
裸えぷろんさん 0 票 投票先 → 栗姫さん
裸えぷろんさん  「投票する→理由書く→途中で更新したら夜になってる→占い理由書き上げてるけど対抗が入れてる
って感じ>桃姫」
裸えぷろんさん「理屈にこだわってないから。理屈はこうだけど現実はこう。
という主張をしているから。
たおにゃんは何を主張していたの?」
ゲームマスター「投票先占いと予告先占いを混合してしまっている人がいるなら、その誤解は積極的にといて行こうとしても良いんじゃないですかね。」
裸えぷろんさん「現実はさっきから認めてるよ?
たおにゃんは何を主張しているの?」
たおにゃんさん「なので、理屈にこだわるな、ってお話」
たおにゃんさん「大事なのは、理屈じゃなくて現実だよ
最初の方にいってるが、理屈として正当性があっても、無理が通れば道理は引っ込むんだよ」
ゲームマスター「あー」
裸えぷろんさん「予告として扱うじゃなくて、投票先占いと予告先占いを混合してしまっている人がいるってことだから。

そして勝つためにはそういうアレな人たちも考慮しなきゃいけない。
それだけなんだけどたおにゃんはなにを主張していたの?」
ゲームマスター「予告として扱う人間がいるのが現実があるというのは認めているわけでして」
裸えぷろんさん「さっきからずれてるからもういい>メーセン」
たおにゃんさん「つーか厳密な定義がどうでもいいから、それを予告として扱う人間がいるのが現実なのだ、とずっと言うてるわけだが」
ゲームマスター「理屈としての正当性は「投票先占いは予告占いではない」で結果が出たらしいるので」
裸えぷろんさん「じゃあ何が正しいの間違っているので話をしていたんですか?
それが正しいか間違っているかが結論付けられるとどうにかなるんですか?

そもそもお互いの意見をすり合わせているんだから
最終的には相手の意見に納得するかどうか。でしょ」
メーセンさんメーセンさん  「遺言して良いと思う >裸えぷろん
遺言するべき >多摩川」

の所為で、村が勝手に投票で占い先を予告するって勘違いしたんじゃないの?
たおにゃんさん「俺の焦点は途中から、その理屈屋思考を捨てた方がいいぞ、になってるが」
たおにゃんさん「それが正しいの間違ってるので、どうかなるのか? ならねえぞ?」
裸えぷろんさん「じゃあ何を焦点にしていたんですか。
あなたさっきまでみとめていませんでしたよ。」
たおにゃんさん「認めないも糞も、そんな糞を焦点にしてるとすら思ってなかったよ」
裸えぷろんさん「「投票先占いは予告占いではない」
これをたおにゃんがずっと認めないから話してたのに
今になってさらっと認めるとか何事ですか、もう寝ます」
裸えぷろんさん「◆たおにゃんさん 「投票先占いは予告占いではない
厳密にはそうだ
が、そうであっても、そうとらえることで人は推理を着地させたがるんだよ」

たおにゃんがずっとその事実を認めないからもめてたのに
今意見翻ってさらっとみとめたじゃん。
どうせやらないんだろうけど文章読み直してみなよ」
裸えぷろんさん「そもそも対抗の投票先を占うのはよくなかったんだと
死んで真っ先に反省しているし今後もしないようにするつもりだから
それはさっきから何度も言ってる」
たおにゃんさん「そういう理屈をこねるのは、大学のレポートとか、企業の研究レポートとかだけでいいよ」
ゲームマスター「「事前に明言していないのに投票先占いで予告とする理屈はおかしい」
ここで合意出来ているのなら、結局それに対して(ある意味で)開き直るのは止めましょうなら「そりゃそうですね」でしょう」
たおにゃんさん「そんな厳密にはどうだ、なんてのは、どうでもよろしい
というかむしろ、そんな理屈屋のこだわりは捨てた方がいい
そんだけ」
裸えぷろんさん「◆たおにゃんさん 「投票先占いは予告占いではない
厳密にはそうだ」
でしょ?僕が行っていたのはそれだけ」
裸えぷろんさん「◆ゲームマスター 「わたしが最初に言っていたのは、事前に明言していないのに投票先占いで予告とする理屈はおかしいというだけなので」
僕も最初からそれしか主張していませんので」
たおにゃんさん「投票先占いは予告占いではない
厳密にはそうだ
が、そうであっても、そうとらえることで人は推理を着地させたがるんだよ」
裸えぷろんさん「だから他人の感情を推し量った上で
そんな解釈する人いないだろうと思っていたけど
いたから次回からはそこも考慮してやっていくって言ってるじゃん。

ただ、事実として「投票先占いは予告先占いではない」という主張をしているんだよ?」
たおにゃんさん「だいぶ最初の方に言ったが、村人は「はやく占いの真偽をつけたくて不安」なんだよ
不安だと、そんなしょうもない予告もどきですら、真偽判断の材料になっちまうんだよ」
ゲームマスター「わたしが最初に言っていたのは、事前に明言していないのに投票先占いで予告とする理屈はおかしいというだけなので」
裸えぷろんさん「何回も言ってるけど
「投票先占いは予告占いではない」
この主張をしているの>メーセン」
裸えぷろんさん「そんな主張してない>メーセン」
たおにゃんさん「理屈で物事を決めてかかり、他人の感情を計ろうとしないから、そういう風になる」
裸えぷろんさん「予告と解釈してしまう以上対抗の投票先を占うのは良くないっていうのは
もうお互いに認めてる事実だから。

今話しているのは「投票先占いは予告占いと同義なのか」という話」
メーセンさんメリットがある分、逆手に取られる可能性も高いよ byたおにゃん
メリットと信用があるんだから良いだろ by裸えぷろん
結論両方あるある
これでOK? >両名
たおにゃんさん「明言しなければ予告じゃない
そんなしょうもないことに拘るな、理屈屋」
裸えぷろんさん「それは大事じゃない>たおにゃん」
ゲームマスター「それを理解できない放送禁止用語を考慮してあげましょうね的な」
裸えぷろんさん「だから予告先じゃなくて投票先>メーセン
ちなみに良い選択だったか悪い選択だったかという話はしてない
なぜならそれは悪い選択だから」
たおにゃんさん「他の人がそうとらえる
人外が(真占いでも)それを利用出来る
大事なのは、この2点だ」
メーセンさん「それならアレだよ
「対抗の予告先を占う事で、対抗が一生囲えない様に出来ると考えたので占いました
 潜伏狼はグレーで死ねっ!」
とか言っとけばOK」
裸えぷろんさん「予告することによって「そこを占う事」が確定するから意味があるのに
どっちともとれちゃったら確定していなくてそれ予告じゃないんですがーー
ってお話が始まっちゃうよぉ・・・プルプル・・・」
たおにゃんさん「予告っていったらおかしい、なんて、日本語の定義なんてどうでもいいんだよ」
たおにゃんさん「予告である可能性を示唆する、たったそれだけのもの
でも、相応の効果があるもの、だよ」
メーセンさん私が裸えぷろんの信用落とす為に材料にしたくらいなんだから
対抗の予告先を占うのは完全に悪い手じゃないのは確か
裸えぷろんさん「(だからどっちとも取れる状態を予告っていったらおかしいでしょって・・・)」
裸えぷろんさん「暗示って話になってくるともう話し合いが無駄だと判断できるので
裸えぷろんちゃんはここらで切り上げます>GM」
メーセンさん「”どっちも名言してないから、どっちでも取れる”
以上」
たおにゃんさん「もちろん明示してないんだから、好きに扱えるんだけどね
要するに、そういう「遊び」のある予告もどき、と捉えればいい」
裸えぷろんさん「うん教えてくれてありがとう>メーセン
正直たおにゃん囲おうとしたところ●引いてやるみたいな妄想もしてた

あと僕が主張しているのは「投票先占いは予告占いではない」ってことね」
ゲームマスター「暗示はおかしいでしょう?」
裸えぷろんさん「暗示!?!?
もうわかりましたたおっぱいさんがすべてただしいですおやすみなさい」
メーセンさん「私は投票先全部占わなかった事あるし何とも言えない(´・ω・)b
でも、対抗の投票先は占わない様に心がけてる」
裸えぷろんさん「予告占いすることで占い先が縛られるとか効果があるじゃん。

それなのに投票しただけであとから予告でした。っていって予告占いになるんだったらそもそも予告占いって何?って話になるけど
それ法律でいったら拡張解釈じゃん。だめじゃん。だめだっけ?」
たおにゃんさん「してないよ>はだかえぷろん
予め意思表示をすることが、占い先予告だ
それを明示するか暗示するか、たったそれだけのこと」
ゲームマスター「◆裸えぷろんさん 「文句言うのは馬鹿でいいけど
占い師として勝つには馬鹿も考慮しなきゃって話だよね。

結局これなのですけれど」
裸えぷろんさん「価値観の話はしていないよ>貧乳」
ゲームマスター「わたしは占わいませんって」
メーセンさん「個人的には好きな占い方だよ
裸えぷろんさん 0 票 投票先 → 桃姫さん
狼が桃姫を狙った場合は大逆転だし」
たおにゃんさん「どっちも「ぼくちゃんのかちかんがただしいでちゅ!」ってだけだもん」
裸えぷろんさん「自由じゃないでしょ。
「予告」って言葉の意味を考えてよ。自由だったらそれそもそも予告じゃないんですが
予告って言葉と矛盾してるんですが、え?違う?矛盾してるよね?>おっぱい」
安城鳴子さん「わけですし は削除しておいて下さい」
安城鳴子さん「今回だと共有潜伏ですから、言葉で伝えずに投票で予告なんてしてたら、
下手すると共有占ってしまう恐れがある。
予告を文字に残してくれたら事前にCOできたのにってこともあるわけですから、投票で占い予告という慣習自体が私はどうかなーって思ってます
わけですし」
たおにゃんさん「そういう人間がいると知りながら、それを考慮しないのならば、同レベルの馬鹿だぞ」
メーセンさん「んー、でも
絶対に吊り先が決まってる日に
占い師が別の所に投票してたら予告って取られるのも一般的かな >裸えぷろん

銃殺出しちゃった時の信用のひっくり返り方を見た事あれば、
対抗の投票先占いは信用全部失うリスクがあるのも事実」
裸えぷろんさん「文句言うのは馬鹿でいいけど
占い師として勝つには馬鹿も考慮しなきゃって話だよね。
あ、違う違う馬鹿じゃなくてちょっと僕らとは違った思考の持ち主たちだね!

ただ投票先占いは絶対に予告占いではない」
たおにゃんさん「はっきりいうがな、GMよ」
たおにゃんさん「それは予告ではないよ、というのは自由
逆に予告だよ、というのも自由
で、そうして価値観が分かたれるならば、わざわざ自分から不利になる選択をとる必要は無い
そーゆーこと
自分はこうおもう、これがただしい、他はおかしい、そんなこたあどうでもいんです」
余裕ですさん「人間なんてみんな馬鹿だから。馬鹿だから生まれて馬鹿だから死ぬんだよ。」
ゲームマスター「そんなのは占いじゃなくて馬鹿の方に文句言えばいい。」
裸えぷろんさん「予告として利用ってところがおかしいよね。
だって他のところ占っても投票先は予告先じゃないよ〜って言えば大丈夫なんだから

それって予告になってない。つまり予告として使うという表現自体おかしい。>たおっぱい」
余裕ですさん「うんそれ」
ゲームマスター「本来ならば付け入る隙でもなんでもないけどバカが多い村では付け入る隙になるから占いはヌルいというのなら」
裸えぷろんさん「そんな当たり前のこと言ってたんですか。それなら「うん」以外に返答がありません。
ただ投票先占いは予告占いではないと思います>余裕です」
余裕ですさん「という訳で
投票先=予告先なんて言ってないし
対抗の投票先を占っちゃいけないなんて言ってない。」
たおにゃんさん「予告かどうか?
予告として利用する人間も、いる
そしてそういう人間がいる以上、それを利用する人外やそれで信用する村人もいる

ま、たったこれだけのお話」
余裕ですさん「人外側が特に使うこじ付けの手法としてありだよって話だった>裸」
メーセンさん裸エプロンが真だって私は最初から信じてたよ(´・ω・)
ゲームマスター「そりゃ対抗の予告占い先を占ったらだめでしょう」
裸えぷろんさん「◆メーセンさん 「それでも、対抗の予告占い先は占わないのがアンパイかな」
予告占い先は占わないって。
投票先と予告先は別でしょって話をしているのに。」
裸えぷろんさん「信用が高いかどうかのはなしじゃなくて
それが予告なのかどうかの話をしていると思っていましたすみませんでした。>余裕です」
メーセンさん「それでも、対抗の予告占い先は占わないのがアンパイかな」
安城鳴子さん「投票で予告とかしなくても、言葉があるんだから話せる内に言葉で予告すればいいだけの話じゃないかと思いますが」
裸えぷろんさん「「投票先を占うって意思があるんだなと読み取る」ってことと
「投票先占い=予告占いである」ってことは別にして考えていますか?>おっぱい大好きたおにゃん殿

ちなみに僕もおっぱいは好き。さらに言うと貧乳がすき。僕の妹貧乳^^」
ゲームマスター「黒い白馬とか冷たい熱湯とかそういうのですよ。」
余裕ですさん「そうだよ。でもそう言い張れば信憑性を持たせることができなくても信憑性を上げることは可能だから。例えば確定銃殺の時にね。

占いA 理由普通+予告票しました 投票先=銃殺
占いB 理由普通

これだったらたとえ予告しますって言ってなくてもAの方が信用が高いと個人的に思うのは事実だから。あくまで俺個人の中ではな。」
ゲームマスター「予告というのは次善に告げて教えておくことなので、「言ってないけど予告」なんていうのは」
メーセンさん「指定食らって狩人COO → 対抗狂人の多摩川視点破綻 → 狩人ロラ → チーン
グレーを吊れば破綻させれる主張も広くとり過ぎて現実味が無さ過ぎたか」
桃姫さん「んじゃ、GM村建てありがとう。おやすみ」
裸えぷろんさん「投票先を占うのは「投票先占い」
であって、投票先を占うと宣言した後に投票先を占うのが「予告占い」
だと思ってるんだけど否定する?>たおにゃん」
たおにゃんさん「それを何一つ読み取ろうとせず、やれ認めないの認めるの、って話になってるのが、既にしておっぱいもみたいんですふえぇ」
安城鳴子さん「5日目指定無しでのグレラン段階で、グレーの村視点○に共有だろうなって感じでしたよ」
ゲームマスター「じゃあ、わたしの脳中ではそういう事になっていて動かないけど正気を失っている人間もいるのでそれらにわたしの行動が制限されるのは事実として許容するとでも言っておきます。」
たおにゃんさん「予告票と認めるかどうか?
GMや裸えぷろんは、ただただ「みとめない」という
でも俺からすればそれもおかしくて、それすらも発言や理由から読み取るべきことだと思ってる」
裸えぷろんさん「◆余裕ですさん 「そうだよ、認める人間がいるから使うんだよ>裸エプロン」
誰に話しかけてるんですか、これ。>余裕」
裸えぷろんさん「予告って言葉の意味を考えればさ、
ちゃんと投票先を占うって言わないと予告にならないと思うんだけど?
だって投票先占うって予告〜って言い張ることもできるし
別のところ占って、投票先はただの投票先。って言うこともできるじゃん

そんなの予告じゃないでしょ?」
桃姫さん「状況によるしね…正直、あの日は裸えぷろんが私、多摩川がたおにゃん予告だと思ってた」
たおにゃんさん「そして別の価値観を、正気ではないと切り捨てるのは、それこそ狂気の沙汰だよ」
余裕ですさん「俺別に裸エプロンに何か言ったつもりはないけど」
裸えぷろんさん「ちなみにたおにゃんは
投票先を予告先と言い張ることは間違えではないと?」
メーセンさん「GM村建てありがとうございました」
たおにゃんさん「別の価値観もある、ってだけのこと」
メーセンさん「全力で私が騙りに行くべきだった」
裸えぷろんさん「>余裕」
たおにゃんさん「◆ゲームマスター 「後付の投票先=予告先で説得力を感じるなら正気じゃないというのは単なる事実。」
ちがうよ、それはGMの価値観、ってだけだよ」
裸えぷろんさん「うん。使うのはわかったから。
裸えぷろんちゃんの主張は「それは予告票ではない」ってことだけなので
使うって宣言されても困ります、勝手にしてください」
メーセンさん「たおにゃん○で対抗噛めてたらフィーバーだったか……惜しいw」
裸えぷろんさん「たおにゃんがわかってくれたからぐっすり寝れそう
ちょっと意見としては参考にできなかったけど議論ありがとう」
ゲームマスター「それをした所でグチャグチャ言われるような物じゃないでしょ。ちなみにわたしもやりませんけれど。」
余裕ですさん「そうだよ、認める人間がいるから使うんだよ>裸エプロン」
メーセンさん「セレスティア●で追加騙り出来なくてスマンヌ >お仲間」
ゲームマスター「後付の投票先=予告先で説得力を感じるなら正気じゃないというのは単なる事実。」
裸えぷろんさん「>余裕です」
裸えぷろんさん「それは予告票ではないけど
予告票と認める人間がいるってだけ。
断じて予告票ではない
ただ、勘違いを利用できるね。って話」
多摩川さん「最初に対抗即噛みといったのだからそうでしたね>メーセン」
私の実力さん「GMさん村立ありがとうございました」
たおにゃんさん「まーそんだけのことよ」
余裕ですさん「まーあれじゃん?
俺なら
理由
多摩川さん 0 票 投票先 → たおにゃんさん
予告票ね。
理由だらだらだら〜〜〜〜〜

と予告だったことにより信憑性を持たせる」
たおにゃんさん「あ、わりい、そこごっちゃにしてたわ>はだえぷ」
裸えぷろんさん「だからそんなの対処するに決まってるじゃん。それは当たり前の話でしょ?」
メーセンさん「3-4日目に裸えぷろん連打くらいで良かったかもね」
桃姫さん「やだ、この村終了後も長文だらけ…」
裸えぷろんさん「「自分の考えに固執してる人間に対して、考えが違う奴からは信用とれなくてもいいよ、なんていうのは」
そんなこと言ってないんだけど?

投票先=予告先 と考えるなんて思ってなかったけど
今回でわかったから今後考慮していくって話であって
もともと深い理解を求めていたりはしていないのであってですね。」
たおにゃんさん「経験を持っているのに対処しないなら、それは頭が固いというだけだ」
多摩川さん「理由書くのに時間かかりすぎた日の結果があの2日でした>メーセン」
たおにゃんさん「そう考えてしまう人間がいるし、たとえ今参加してる人間にこうこうこうだと言っても、後から後から湧いてくる
これは事実として揺るがない
なら、より経験を持ってる側が対処してやればいい

たったそれだけのことだぞ」
多摩川さん「そういうこじ付けができるんだよ
正にその通りの考えでした
やはり甘かった」
メーセンさん「一応、夜に提案してたのは
通常の占い先を作る……1
噛む先の占い結果を持っておいてね……2
死体2個なら2をだし、死体1個なら1を出す

って感じだったんだけど
全部噛み合わせの○でアッチャーって思ったよ(´・ω・`)」
トママさん「やっぱ護衛したくなるよねー 狼-霊狂 前提なら
裸えぷろんさんも護衛したくなった2択やったなー」
余裕ですさん「そういうこじ付けができるんだよ
手段として使えるんだ」
たおにゃんさん「上級者はほっといても、ちゃんと理解してくれる
でも初心者や中級者は理解してくれない
GMや裸えぷろんが、今まさに、そう
自分の考えに固執してる人間に対して、考えが違う奴からは信用とれなくてもいいよ、なんていうのはぬるいってお話」
裸えぷろんさん「うん。そう思ってるけどやわらかく言ったの>GM」
余裕ですさん「メーセン噛まれなきゃ吊るくらいの勢いだったから護衛正解じゃね>トママ」
ゲームマスター「>投票先占い=予告占い と考えてしまう文化
文化じゃなくてそういう馬鹿がいるって事じゃないですかね。」
裸えぷろんさん「いや、無言で予告票っていうか
「投票したところ占う」って言って投票するから予告票なんでしょ?
ただ入れただけで予告票なるわけないじゃんよ>余裕です」
トママさん「メーセン護衛とか一生の不覚」
くカさん「メーセンさんには指定もらったとこで狩人COしてほしかったねー
そこでグレー吊ならわんちゃん勝てたと思う。占い吊なら負けだけど」
裸えぷろんさん「今後はそうしたらいいよ???
今別に深い理解求めてプレイしていないんですけど
投票先占い=予告占い と考えてしまう文化を知らなかっただけだから」
球磨川さん「『今回のMVPは二日目に狼見つけた占いちゃんときちんと狼指定(誘導)できた共有ちゃんでOKだね』」
余裕ですさん「俺がまあ無言で予告票入れておいて占ってっていう奴は否定してもらっても構わないよ。俺はやるけど。」
メーセンさん「桃姫共有の段階でしくじったと思った」
多摩川さん「どうせ占い理由持ってたんだから別の所噛めばよかったかなあ>たおにゃんゆっか」
たおにゃんさん「違わんよ>GM
というより、今後はそうしたらいいよ、という話だもん」
トママさん「噛み合せ2回じゃんー。暴露してるじゃんー
よって完全グレーに誘導してる実力か、最後えぷろんに遺言されてる栗姫
とかだから護衛は安城と桃姫の2択とおもったー」
セレスティアさん「GMさん村たてありです お疲れ様でした」
多摩川さん「役持ってそうなとこ必死に探してました
役持ちであまりにステってるとこ噛みづらくて>余裕です」
裸えぷろんさん「初日のセレスティア誘導と、セレスティア狼という結果、さらに球磨川とラインが繋がったこととその前の霊結果、加えてまだ俺がグレーにいるという現実

身内誘導くらいありえるし
グレーだからこそ投票して対抗に占われないようにして囲う予定だったこともありえるから
結果狼ではなかったけどその情報で非狼決め付けは別にできないと思うよ」
私の実力さん「GMさん村立ありがとうございました」
メーセンさん「たおにゃんで狐把握ならまだプランは2通りあったんだけど死体無しが出てないとどうにも搦め手の弾が無さすぎて何もできんかった」
桃姫さん「噛み合わせ2回か」
栗姫さん「これ信用勝負した方がよかっただろーに」
ゲームマスター「>「全員に深い理解を求める」なんてのは、土台無理な話だろ?
これを言い出したらじゃあ、何故占いにはそれを求めるのかとしか。要求の内容が違っているでしょう。」
余裕ですさん「噛み合わせ2回だな」
セレスティアさん「球磨川と多摩川の違いに気づいたのがお昼になってふぁびょりました」
トママさん「噛み合せ2回かやっぱり」
私の実力さん「たおにゃん狐は見てませんでした
死体とかぶるまで」
余裕ですさん「◆多摩川さんの遠吠え 「余裕です噛みいきたい
あと寝坊してごめんね」

理由聞かせて」
メーセンさん「やっぱり3日目に囲いはミスだったね >多摩川」
桃姫さん「ユッカGJ銃殺なら、次に狼が噛み合わせする必要ないからなぁ」
トママさん「たおにゃん狐で銃殺隠れ?」
球磨川さん「『おっ疲れ様〜』『あはっはっはっは』」
栗姫さん「あーもう多摩川吊り指示出てたね」
裸えぷろんさん「お疲れ様でした」
私の実力さん「くカ狂人に驚きを隠せません」
私の実力さん「お疲れさまでした」
トママさん「おつかれー」
私の実力さん「そうか」
余裕ですさん「球磨川と久々の同村だった」
たおにゃんさん「初日のセレスティア誘導と、セレスティア狼という結果、さらに球磨川とラインが繋がったこととその前の霊結果、加えてまだ俺がグレーにいるという現実
以上を考えれば、ほぼ俺に狼がないことは見て取れるものだよ>裸あぽろん」
メーセンさん「セレスティア●で煮詰まった」
栗姫さん「たおにゃんの方だった!!!」
たおにゃんさん「おつかれんぬ」
多摩川さん「おつかれさま」
セレスティアさん「お疲れ様でした」
桃姫さん「おつかれ」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
余裕ですさん「GMありがとう」
安城鳴子さん「おつかれさまでしたー」
栗姫さん「おつかれさん」
メーセンさん「おつかれさまでした」
余裕ですさん「お疲れー」
「村 人」の勝利です!(13/10/25 01:20:01)
人狼の血を根絶することに成功しました!

7日目 投票結果。
桃姫さん0 票投票先 → 多摩川さん
安城鳴子さん0 票投票先 → 多摩川さん
栗姫さん0 票投票先 → トママさん
私の実力さん1 票投票先 → 多摩川さん
多摩川さん4 票投票先 → 私の実力さん
トママさん1 票投票先 → 多摩川さん
メーセンさん「ちなみに両方噛み合わせで狐把握してない^p^」
私の実力さん「強誘導ってか普通に推理を述べてってるだけなんだけど」
トママさん「噛み合せ2回なら狐候補削り
○誘導じゃないってとこな>桃」
裸えぷろんさん「みるべきだったと思う
ってなんですか・・・」
多摩川さん「残りのグレのなかからどこか予告しようと思っていれただけです」
桃姫さん「総評がよーわからんなー」
トママさん「明日グレ3の最終日とかきたらどうなるんやろねー」
安城鳴子さん「私の実力の強誘導って狼であるかなぁ」
私の実力さん「ほぼ2wだと思うんだけど吊れた狼がセレスくらいしかメーセンはあるか」
裸えぷろんさん「◆たおにゃんさん 「なお裸えぷろんは、俺を占うなら確定狐で見るべきだった、と思うよ」
どうして?」
桃姫さん「この村は長文を打つ人が多い村だな
狩人の日記と考察読むだけで時間が過ぎる」
メーセンさん「んー、セレスティア●じゃなければアドリブ出来たんだろうか」
くカさん「4でメーセンさん残しなら狐からの提案方法で勝てたと思うんだよ」
トママさん「そうねー>栗姫
でも 栗姫ってグレ2に狼いるってみてないん?」
裸えぷろんさん「深い理解ではないと思うけどねww
投票先占い=予告占い とするのが浅い理解で
投票先占い≠よく占い とするのが深い理解なの?」
私の実力さん「そんなに黒いのwwwショックすぎるww」
たおにゃんさん「なお裸えぷろんは、俺を占うなら確定狐で見るべきだった、と思うよ」
私の実力さん「栗姫は私が狩人で裸護衛してたと思ったのにって発言が狼からは出そうにないと判断しました」
栗姫さん「2狼ならトママ噛んで多摩川吊られるので」
多摩川さん「もしかしたらつながってて2wかもしれないのでどっちか吊って下さい」
たおにゃんさん「裸でもありGMでもあり>裸」
トママさん「実力狼でいいとおもうよw」
安城鳴子さん「それじゃ多摩川さん吊って終わらなかったら一生懸命頑張りましょう」
多摩川さん「栗姫か実力にLWがいます」
私の実力さん「実力素村ですから」
トママさん「それか多摩川LWかだけどさ」
くカさん「6で2Wいるなら狐COの中で占い狼CO信じると思うんだよね
そこで村は引き分けにのるかなぁと」
裸えぷろんさん「たおにゃんは誰に向けてる?GMかな」
私の実力さん「あと多摩川が安城に投票ってのもアレですね
ここで2wなら最強の身内票です
明日来たら考えます」
トママさん「俺噛まれると実力がきつくなるからじゃねえの」
栗姫さん「もう他に狼が見当たらないのでトママの真偽はともかく多摩川LW」
メーセンさん「3日目に追加騙りするべきだったな(´._ゝ`)」
多摩川さん「あとそもそも共有噛まれたのにでてこないとか」
私の実力さん「ってことは多摩川⇔トママで別陣営ですか?」
トママさん「生存意欲つーか」
多摩川さん「トママが噛まれないってどういうことでしょうか」
たおにゃんさん「理不尽ではないよ>連理
これが300↑や500↑ならまだしも、たかが5↑で「全員に深い理解を求める」なんてのは、土台無理な話だろ? ってことだよ」
ゲームマスター「ま、村勝ちですねー」
私の実力さん「まぁ多摩川吊り同意です」
栗姫さん「多摩川LWですよね」
安城鳴子さん「ロマン
メーセン
と怪しんでいたので、もう怪しむところは見当たりません。

あとは栗姫とトママですが
◆栗姫さん  「くカだけ吊りでもいい気がする」
狼にしては不用意な発言です。
計算されたものならよく訓練された狼という程度で、
無理に吊らなくてもいいかと思います。

トママは昨日吊りを拒否したけど、全体的に生存欲が見えません。
加えて言うと昨日の拒否が面白かったので、もう村として残していいかなって感じです」
トママさん「まー明日も2択っすね」
私の実力さん「裸抜かれた時点で狩いないと思うんだけど」
トママさん総評:狐死んでるならえぷろんGJからの途中GJ→信頼
→グレー広いから噛んだの2wという形なら狐は死んでいると思ったほうが楽(ユッカorたおにゃん)
ユッカのほうが狐のバランスは高いとは思います
どうみても実力狼にしかみえないんです。
完グレのほうに誘導している実力が狐候補に誘導しているようにしか
見えません。ただしその場合2連噛み合せがおこっています確実に
そう多摩川が暴露しているので
◆多摩川さん 「噛み合わされ二回もされたのでグレだらけです」
猫も杓子もさん「おつかれさま」
球磨川さん「『真噛んでる時点で狼1吊れ確定状態だぜ』
『グレに狼いると思わせられればOKだけどね』」
安城鳴子さん「おはよう」
ゲームマスター「猫も杓子もさんおつかれさまでした」
桃姫さんんじゃ、多摩川吊り
トママさんクソ狩人を目指す日記的なもの
二日目:メーセン 無残:余裕です
-
狼-霊狂前提的な護衛法
霊能の真偽を気にしているメーセンが潜伏占い候補筆頭として護衛
次点護衛候補:裸エプロン

三日目:裸エプロン 無残:ユッカ
-
メーセンが余裕ですに誘導していたのでまー狼どうなん?ないよな
セレスティアの死に方がクソすぎるので裸妄信で1手信頼勝負に
出るのか見る。どうせ明日対抗から●きたら信頼目とみての護衛で
○進行でも囲いありとみての形をみる
多分1露出の共有護衛にシフトするか悩む(共有占いなので)

四日目:猫も杓子も 無残:たおにゃん
-
エプロンに囲いなしだしまあ一手どういう噛みなるんでしょうね
って感じでしょう。どこかむのかな。多摩川噛まれても
俺グレー+共有+○2 ○に共有いても3○確定
-
五日目:猫も杓子も 無残:裸エプロン
-
これどこ狼なのw 
実力/ロマン(しんだ)/メーセンor桃姫/栗姫
候補5
六日目:桃姫
昨日でろカス
多摩川さん「残りのグレの中から
前日に発言しまくってたしこの人もっと発言できる気がするのです
役職でも持ってるんでしょうか
◆安城鳴子 「だからといって、実力狼かというと狼よりは村人で見てるんですよね」
◆安城鳴子 「メーセンか私の実力かな。
私の実力は私にどうこう言ってましたけど、
私の発言に注目する以前にほとんど発言のないトママに対して何の言及も無い。これは不自然です。占えとも吊れとも提案していない」」
私の実力さん「うーん」
栗姫さん「おはよーございまーす」
多摩川さん「占いCO 安城鳴子○」
メーセンさん「ここを乗り切って共有チャレした上でラスグレに●が勝ち筋だったかな」
7日目の朝となりました。(13/10/25 01:14:42)
猫も杓子もさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
猫も杓子もさんを狙います。 >>> 多摩川 <<<
くカさん「2Wみたら先に対抗狩人かんだ狐COつらないでしょ」
桃姫さんの会話「真狂-真狼で銃殺出たら死ぬゲームか」
たおにゃんさん「それが道理だからいいんだ、ではないんだ
無理が通れば、道理は引っ込むんだ
そして、対抗の投票先を占うというのは、人外に無理を通させる手段を一つ与えることになるんだ」
裸えぷろんさん「同じことは繰り返されない。と考えることもできるし
同じことが繰り返される。と考えることもできるから
それって表か裏かを予想するようなものだよね。
意味内よね、昨日そうだったからまたそうなるかもって予想は。」
くカさん「8グレー6で多摩川さん狼COで吊4で引き分け提案できなくない?」
桃姫さんの会話「多摩川が真…なぁ」
ゲームマスター「わたしが言いたいのは「それで決め付ける阿呆」を問題視せず、「それで決め付ける阿呆」を考慮出来ていなから占いがダメというのは理不尽に過ぎるということです。」
余裕ですさん「俺はそれが有効に働くことが多いから手法として使うけど。」
セレスティアさん「お疲れ様です お仲間様 」
たおにゃんさん「不安だから、理由を精査して「この理由なら、対抗の投票先を占っていてもいいや」とはならない」
猫も杓子もさんの会話「多摩川真を確実に消しされるよ」
メーセンさん「あ、入れ知恵忘れてた^p^」
裸えぷろんさん「たおにゃんが言うのはどっちが良いとか悪いとかじゃなくて
他人がどう思うかを考えろってことだよね。
だとしたらそんなことあたりまえすぎるですお」
トママさんの独り言「完グレのほうに誘導している実力が狐候補に誘導しているようにしか
見えません」
余裕ですさん「偽占いの投票先を占ってはいけないなんて言ってないよ。
前日に噛みあわせみたいなのが発生している中、また噛み合わせる可能性もあったのにそれを考慮しないで占ってるのがいただけないねって話。」
たおにゃんさん「止めようがないんだ、それは
だって、下界にいる素村は「早く真を見切りたくて不安」だから」
トママさんの独り言「昨日の時点では」
トママさんの独り言「どうみても実力狼にしかみえないんですが」
多摩川さんの遠吠え「でもトママは偽っぽい」
球磨川さん「『6でメーセンちゃん、4で多摩川ちゃんと』『ストレートで吊られるけどね』>べたなぎちゃん」
桃姫さんの会話「あー…せやねいいよ」
くカさん「それで村残してくれつつ、引き分けのとこで狐からの引き分け提案方法で勝ててかなぁと」
多摩川さんの遠吠え「GJはだせないし」
トママさんの独り言「実力狼で吊り上げたいんですけどね」
桃姫さんの会話「でも、裸エプロンを狂で噛んだとして、狼旨みないよね
両偽だろうが真狂だろうが」
トママさんの独り言「あんなん護衛無理ですよ」
ゲームマスター「>何も言わずに予告投票
それは予告じゃないでしょう。」
猫も杓子もさんの会話「明日多摩川吊りでいいね?」
裸えぷろんさん「うん。投票したこと=予告っていったら
「何言ってるんだコイツ」ってなるもんだと思ってたから
びっくりしてるんだよ。

「自分がどう見る、とかじゃないんだ
他人の心理がどう動くか、なんだ(キリッ」
とかいわれましても。他人がそう見るとは思わなかったという話なんで。
当たり前のことドヤ顔で言われるとどうしてもこういう返答したくなります
すみません」
メーセンさん「人外COしたら占い騙りが確定で死ぬからそれは出来ないなぁ」
たおにゃんさん「俺がダメと言ってるのは、それで決め付ける阿呆がいるし、そいつらは常に後から後から湧き続けるから、ダメ、ってお話だよ」
桃姫さんの会話「まぁ、ここでよう噛むねとは思うね」
多摩川さんの遠吠え「残りのグレ噛み合わせます」
くカさん「狩人COからの対抗噛み狐COでよかったんでない?」
多摩川さんの遠吠え「髪先にこまりました」
多摩川さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「故に問題はどう考えても「そのような心理の動き」をする側です。」
多摩川さんの遠吠え「 」
多摩川さんの遠吠え「共有噛むか」
猫も杓子もさんの会話「だからすごいねとおもったんよ」
たおにゃんさん「自分はこういう考えだからそれでいい、ではない
他人と自分では違う、そこで止まってはいけない
それでは度合いはともあれ、ちゃーとかと一緒になる」
私の実力さんの独り言「いやそれはあんちょびか」
桃姫さんを護衛します。 >>> トママ <<<
私の実力さんの独り言「もう安城吊る気0」
メーセンさん「●出させるしかなかったかなぁ……んー」
桃姫さんの会話「最後のグレランゆーとったやんかー」
多摩川さんの遠吠え「トママは噛めないです」
メーセンさん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「メーセンさんおつかれさまでした」
多摩川さんの遠吠え「おつかれさま」
余裕ですさん「が、自分が占い師の時何も言わずに予告投票することもある。
ってことで無言でグレ投票=予告投票と捉えられる可能性は高いと思ってる派」
私の実力さんの独り言「ほう」
ゲームマスター「ぺうさんみたいな上級者までそれを理由にダメと言い出すとそれが正しいと思う人が更に湧いてくるのです。」
6日目の夜となりました。(13/10/25 01:09:41)
メーセンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
桃姫さん0 票投票先 → メーセンさん
安城鳴子さん3 票投票先 → メーセンさん
猫も杓子もさん0 票投票先 → メーセンさん
栗姫さん0 票投票先 → メーセンさん
私の実力さん0 票投票先 → 安城鳴子さん
多摩川さん0 票投票先 → 安城鳴子さん
トママさん0 票投票先 → メーセンさん
メーセンさん5 票投票先 → 安城鳴子さん
球磨川さん「『ちなみにメーセンちゃん狼補正かかってるけど』『そこなら出なくていい』
『はないね』『だって、もう共有トラップないだろ?』
『失言だねぇ』」
ゲームマスター「偽占いの投票先を占ってはいけないというのが出来たら特をするのが人外だけなので」
余裕ですさん「俺は艦これやっててその日を見てなかったってのがある」
メーセンさん「安城鳴子吊りましょう」
桃姫さん「そのまま吊り」
トママさん「日記っていわれましても」
多摩川さん「○です」
私の実力さん「すりより乙」
メーセンさん「私吊るよりグレー削り切ってよ
それで破綻させられるんだから」
桃姫さん「メーセン指定見えたよね?」
多摩川さん「メーセンも私のまるです」
たおにゃんさん「わかるか?
自分がどう見る、とかじゃないんだ
他人の心理がどう動くか、なんだ」
安城鳴子さん「だからといって、実力狼かというと狼よりは村人で見てるんですよね」
栗姫さん「トママも村認定してました」
私の実力さん「メーセンは吊りたくないのう
安城」
トママさん「2択護衛すればいいんでしょこんなん」
桃姫さん「対抗狩人いないでしょ?」
メーセンさん「日記どうぞ >トママ」
桃姫さんじゃあ指定変更:メーセン
私の実力さん「トママとか狙って○出されたようにしかみえない><」
多摩川さん「トママ私の○なんですけど」
メーセンさん「グレー削ろうよ」
たおにゃんさん「俺も多分、あれを予告とは見ない
ぱしあたりもそうだろうし、GMもその一人というお話
でも、霊界の会話は下界の会話を見れば分かるように、多くは「そう思う」わけだよ」
トママさん「ならメーセン吊れば」
桃姫さん「ユッカで狐なら狼はどこを噛んだ…?なんのこっちゃ」
メーセンさん「そこからなら伏せてて良かったorz >桃姫」
余裕ですさん「そんなの特に短期の人狼では言ったもん勝ちだと思うが。」
球磨川さん「『うわ、最悪だ、、、』」
トママさん「狩人です」
多摩川さん「私の残りグレ栗姫 あじろ 実力」
猫も杓子もさん「僕は指定とかしないから」
トママさん「拒否」
トママさん「どうでもいいよw実力しねば」
安城鳴子さん「メーセンか私の実力かな。
私の実力は私にどうこう言ってましたけど、
私の発言に注目する以前にほとんど発言のないトママに対して何の言及も無い。これは不自然です。占えとも吊れとも提案していない」
ゲームマスター「確定銃殺発生時に、明言していないのに「予告先うらないです^^」とか言い出してそれで盲信するなら何もいうことはないです。」
メーセンさん「だから、ユッカで狐なら狼はどこを噛んだのか考えないと >桃姫」
球磨川さん「『そしてこんなの噛まれてなきゃ明日狩人でてくりゃ終わる展開だぜ!』」
桃姫さんじゃあ共有CO。指定:トママ
私の実力さん「私は相変わらず安城さんを吊りたいんです
後トママさんは囲い候補としてわざわざ○出したように見えます」
たおにゃんさん「あと、GMがそう思わなというのと、他の多くの参加者がどう思うか、また、狼が利用出来るかどうか、は別だからな」
トママさん「栗姫は予告なんかな違うよね」
桃姫さん「ユッカ死体の日がGJ銃殺なら、翌日狼が噛み合わせする意味がない」
メーセンさん「いや、伏せさせるなら指定しな >猫
進行は理解してね」
球磨川さん「『相方を説得してねじゃなくて、出さなきゃいけない場面なの!!』」
裸えぷろんさん「投票したこと=予告になる世界があるんですね
知りませんでした」
私の実力さん「多分狩人もいないのでもう吊り増えないですよ
ガチ3吊り2w狙いです」
メーセンさん「私は2回の○のどっちか狐はあると思うけど
ユッカ狐は無いと思う」
猫も杓子もさん「相方を説得してね」
栗姫さん「ユッカ死体の日がおそらく裸えぷろん噛みなのでないですね」
私の実力さん「あの私の直感では狐死んでると思うんですがこれいうと狐ぽくなるんでしょうか」
球磨川さん「◆私の実力さん 「すいません共有さんの位置教えてくれませんかそろそろ
ここで一人疑う先を減らさせてください」

『それね』」
メーセンさん「ここで柱出来る村を村認定して残ったグレーを削りたい
ついでに共有はもう伏せる必要0」
たおにゃんさん「村陣営というのは、常に「狼から選択肢を奪う」ことを心掛けるのがよろしい
その一例だな」
多摩川さん「噛み合わされ二回もされたのでグレだらけです」
裸えぷろんさん「ただいま」
栗姫さん「そして私の実力が狩人で裸えぷろんを鉄板してくれてると信じていたんですが」
メーセンさん「一応銃殺もあるから、グレー削りが妥当だよ >栗姫」
桃姫さん「俺じゃなくて栗姫じゃないの?予告
あの投票予告かどうか知らんけど」
安城鳴子さん「グレグレと来て占い噛みですね。裸えぷろんは囲い無しですし、狂人疑う必要ありません」
私の実力さん「すいません共有さんの位置教えてくれませんかそろそろ
ここで一人疑う先を減らさせてください」
ゲームマスター「裸えぷろんさんおつかれさまでした」
メーセンさん「多摩川は5>(現状GJが無ければ6>)で吊れば良いね」
栗姫さん「自分の見立てでは既に多摩川LW説が流れていたんですが」
たおにゃんさん「そしてまあこうなる」
くカさん「グレー広いからこそ。●つってもらってて噛み合わせしてくれそうなら。○増やすか●だしときたいじゃん。」
猫も杓子もさん「すごいね」
球磨川さん「『抜かれちゃうんだね』」
トママさん「w」
桃姫さん「多摩川キープして指定進行でどうぞ」
メーセンさん「桃姫さん非狐認定しますね」
多摩川さん「初日から発言薄いところですがもうグレも少ないのでここ占います
◆トママ 「ここまで 狼狼-霊狂説なし」
◆トママ 「絡みて〜球磨川に絡みてぇ〜」
◆トママ 「ユッカってなんでロラに参加したの」」
栗姫さん「LWじゃなかった」
栗姫さん「おはよーございまーす」
たおにゃんさん「簡単に言えば、狼に対して「有利な選択肢」を与えているわけだ」
安城鳴子さん「おはよう」
私の実力さん「まずいやん」
メーセンさん栗姫「裸にはメーセン占ってほしいね。そこ●なら吊りたいし、○なら死んでほしい。」
↑占い先の完全誘導
+
裸えぷろんさん 0 票 投票先 → 栗姫さん
ちょっと期待しちゃうんだけど(*・ω・)wktk

でも私○で確定○進行するんだろうな
多摩川さん「占いCO トママ○」
桃姫さん「へー」
メーセンさん「おはようございます」
6日目の朝となりました。(13/10/25 01:04:12)
裸えぷろんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
裸えぷろんさんを狙います。 >>> 多摩川 <<<
ゲームマスター「明言していないのに「私予告してますよー!」とか後出しで言い出す事に意味があるとは思わないのでやはりどうでもいいですね。」
球磨川さん「『僕もなんで対抗の投票先占ってるんだよって下界にいれば食って掛かるね』
『ましてや今回、狼狙いの理由と噛みあってないし』」
余裕ですさん「狐狙うなら尚更対抗の投票先なんて占えないよ
だって「予告した」って言われたら負けるもん」
たおにゃんさん「実際には、理由でそれに触れている時点で、対抗の票なんて意味を為さない」
くカさん「対抗狼でみてて真狼で信用勝負なら噛み合わせも予想できるんだから、真占いだったら占い先もったいなくない?銃殺対応もされやすいし。他で結果だしたほうが村的には進行楽って意味かと。」
余裕ですさん「んー?それにしたってお粗末だと思うよ。
噛み合わせ十分にあるのに予告かもしれないところ占っちゃうのはね
現に噛み合わせ1回されてるし。」
桃姫さんの会話「決め打たないといけないなぁ」
たおにゃんさん「印象度の問題>GM
要するに対抗に「私予告してますよー!」と言わせる余地を与える、という観点でくっそぬるいの」
私の実力さんの独り言「後3吊り爆グレー
どうするどうするー」
メーセンさんの遠吠え「COは10秒くらい遅くても死体2個なら十分大丈夫なバランスだと思う
噛めたらトママ○で」
多摩川さんの遠吠え「100裸」
多摩川さんの遠吠え「了解です」
メーセンさんの遠吠え「最悪対抗に○の準備もしといて
(栗姫銃殺も十分ある)
死ぬ予定が無い
裸えぷろんさん  「死ぬ予定もありません。」
って発言してたし、囲い作らない動きが狐に見えたので
とかの理由で」
ゲームマスター「対抗の投票先だから占わないなんて共有かもしれないから占わないとかそういうのと同レベルに見えますが。」
私の実力さんの独り言「共有って相方誰なの初日なの?」
たおにゃんさん「狐一本釣りを狙って、なら大したもんだったけどね」
トママさんの独り言「狼有利な進行だがこれw」
メーセンさんの遠吠え「狐は2噛みで探せば良い」
ロマンさん「お疲れ様でした」
多摩川さんの遠吠え「そうします」
私の実力さんの独り言「こんだけあれならまだグレー噛めるな」
多摩川さんの遠吠え「いいですかねチャレ
あと狐いないといいな」
ゲームマスター「いつ死ぬか分からないのですし怪しいと思っている所を占わない理由なんて無いでしょう」
たおにゃんさん「人外とみて、なんて言ってる時点で考察もぬるい」
球磨川さん「『確かに、これはぬるいね』『撤回しよう』」
メーセンさんの遠吠え「トママ○出しながらそれで良いかな」
私の実力さんの独り言「そこ吊ってどーすんだYO!」
猫も杓子もさんを護衛します。 >>> トママ <<<
たおにゃんさん「理由というか、狙い方そのものがな」
私の実力さんを占います。 >>> 裸えぷろん <<<
多摩川さんの遠吠え「メーセンさん占われると思うのでチャレしたいとおもいます」
球磨川さん「『あ、ほんとだ』『対抗票占いしてるね』『見てなかったぜ』」
たおにゃんさん「メーセンは○の中では際立って臭かったけど、栗姫が臭いから先に利用してた」
ゲームマスター「ロマンさんおつかれさまでした」
メーセンさんの遠吠え「 」
5日目の夜となりました。(13/10/25 00:59:10)
ロマンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
桃姫さん0 票投票先 → ロマンさん
安城鳴子さん2 票投票先 → ロマンさん
猫も杓子もさん0 票投票先 → トママさん
栗姫さん2 票投票先 → ロマンさん
裸えぷろんさん0 票投票先 → 栗姫さん
ロマンさん3 票投票先 → 安城鳴子さん
私の実力さん1 票投票先 → 安城鳴子さん
多摩川さん0 票投票先 → トママさん
トママさん2 票投票先 → 私の実力さん
メーセンさん0 票投票先 → 栗姫さん
球磨川さん「『そうかな?』『僕はぬるいとは思わないんだけど』
『具体的に』『どこがぬるいんだろう?』『理由?』」
たおにゃんさん「そうでなくても、誘導線と発言を考えるなら、俺は真っ先に狼候補からはずれる
つまり、占うならガチで狐候補になる
であるのに、対抗の票が入った先を占うのは、かなりだめだね」
余裕ですさん「メーセンが狼陣営で一番見つかりやすい位置だと思ったんだけどね」
たおにゃんさん「ヴァフォメの占い方がぬるいのは事実なので、球磨川のそれはずれとる」
栗姫さん「猫は共有避けて占うように二択で占い指示出せばいいのに」
裸えぷろんさん「死ぬ予定もありません。」
多摩川さん「対抗が身内切りからのかみ合わせしてる可能性あると思います
ついでに私の投票先は理解していたわけですし」
ロマンさん「わざわざ「どっちが狼か知らんが」なんて言われたら桃姫さん狼ですよね」
メーセンさん「たおにゃんなんて占うなら私占って確定○作ってる方が建設的だったよ >裸えぷろん」
安城鳴子さん「この状況になっても占い真狂なんじゃないかとか真狐?狐狼?とか考えちゃう訳でしょ?
一番ありえそうな内訳を刷り込んで脱線しないようにしないと、君たちすぐに推理ぶれるじゃないですか」
裸えぷろんさん遺言するなんていっていないんですがそれは
くカさん「対抗の投票先占うってことは予告じゃなくても、銃殺対応されやすいとこなんだから真占いなったらせんでいいのにておもうね。」
裸えぷろんさん「サッ!サササッ!(真じゃない動き)>メーセン」
メーセンさん「裸えぷろんさん 0 票 投票先 → 桃姫さん
予告しても良いって言ったんだけど、ふつうここ占わない?
自分が死んだ時に桃姫が狐だったらどうすんの?
遺言の意味無いよね」
栗姫さん「裸にはメーセン占ってほしいね。そこ●なら吊りたいし、○なら死んでほしい。」
桃姫さん「どっちが狼か知らんが、どっちが狼でも「自分の予告先(対抗の予告先)」を噛んだんだから
まぁ、予告か投票先かって議論はおいておく」
裸えぷろんさん「(まにあってないなら予告してないってことジャンYO!HEY YOU!)」
私の実力さん「安城さん吊りませんか」
球磨川さん「『最高のタイミングで狼見つけて、狐始末してるんだから』『この村の勝ちの立役者は占いだぜ、DIORちゃん』」
私の実力さん「ちなみに2−2だろうが村全体が怪しむ雰囲気になってたセレス●で信用上がるんだから身内切りは考慮すべきだと思うけど>栗姫」
メーセンさん「そしてブラウザが3分固まった泣きたい」
たおにゃんさん「◆栗姫さん 「たおにゃんよりユッカ狐の方があると思う」
ぬるい」
桃姫さん「とりあえず、昨日のGJ銃殺はこの死体で消えたよな」
安城鳴子さん「だって君たち状況を逐一説明しないと今いる場所・状況を見失うじゃないですか」
メーセンさん「裸えぷろんが真じゃない動きした、悲しい」
多摩川さん「昨日の占い予告発言は間に合わなかっただけです」
トママさん「ここまで 狼狼-霊狂説なし」
裸えぷろんさん「投票する→理由書く→途中で更新したら夜になってる→占い理由書き上げてるけど対抗が入れてる

って感じ>桃姫」
栗姫さん「安城吊りたいというのはセンスがないな」
多摩川さん「じゃあ自分の投票先でも占ってて下さい」
私の実力さん「個人的には安城さんを吊りたいです状況を説明してるだけで誰が怪しいとか考えてないから」
球磨川さん「『素直に二日目●引いたヴァフォメちゃんgjと行ったところかな?』
『ここまでくれば、大丈夫でしょ』」
裸えぷろんさん「予告なんて言ってないじゃん。
ただ投票先占っただけじゃん。
それ予告っていわないじゃん。YO〜」
安城鳴子さん「呪殺GJなのか噛み合わせなのかは不明ですけど、狐は2いませんから、どちらかは噛み合わせ、死体と狼の噛みが被ったということですよね」
桃姫さん「あー、いや、勘違いだ。書き直すのめんどいってので「ん?」と思った」
私の実力さん「んじゃ投票で予告するって言わないと後付ですよ」
たおにゃんさん「セレス誘導から白目に見られて占われない目もあるか、と思ってたんだがな
甘かった」
私の実力さん「グレー吊るなら安城か栗姫を吊りましょう
他はあまり人外に見えないか暫定○です」
余裕ですさん「占い方は下手」
多摩川さん「昨日の盲信発言と言い
メーセンが遺言しろと言うし
信頼下がってると思ったので予告投票したのです」
栗姫さん「たおにゃんよりユッカ狐の方があると思う」
ロマンさん「センスのない占いですね」
裸えぷろんさん「どうして?>桃」
ゲームマスター「霊界視点と下界視点の齟齬が出ますが狩人は良く見えそうです。」
裸えぷろんさん「どうして?」
ロマンさん「おはよー」
栗姫さん「おもしろいねー」
猫も杓子もさん「最後のぐれらん(吊り増えたらわからん)」
栗姫さん「おはよーございまーす」
私の実力さん「多摩川さん昨日予告なんてしてないじゃないですか」
桃姫さん「裸えぷろんは占ってから理由書いてんの」
多摩川さん「なんか私の予告先を対抗が占ってるんですけどどういうことでしょうか」
裸えぷろんさん予告じゃなくて投票先占いだろ
球磨川さん「『噛み合わせには見えない速度だな』『呪殺GJって感じ?』」
安城鳴子さん「ところで現在の進行についてですが、
占い真狂と狼交じりとどちらの方が似つかわしいかと考えると、
どうでしょう?
占いに狼交じりでいいかなって思うんですけど」
私の実力さん「あと一番村置きしてたとこなんですがそこ」
ゲームマスター「2日連続のアレですね」
裸えぷろんさん「なんかすみませんねみなさん。」
たおにゃんさん「予想はしてました」
多摩川さん「予告先占いです
なんで球磨川偽と私が言い切れるのでしょうか
あなたが狼なのでしょうか
ロラだから球磨川を吊るのは当然ですけど
◆たおにゃん 「なんでもいいですよ球磨川吊りですから」
◆たおにゃん 「え、多摩川さんそこで、球磨川偽って言い切らないんですか」」
私の実力さん「依然かこいなしですね」
トママさん「wwwwwwwww」
ゲームマスター「たおにゃんさんおつかれさまでした」
安城鳴子さん「おはよう」
たおにゃんさん「おはようこざいます」
トママさん「おはー」
多摩川さん「占いCO たおにゃん○」
メーセンさん「おはようございます」
裸えぷろんさん[理由]
◆たおにゃん 「え、多摩川さんそこで、球磨川偽って言い切らないんですか」
◆たおにゃん 「多摩川の理由の、その、「どこかで狼とつながっている」というのは、どのあたりがそうかんじたのか、教えてもらえるかな」

発言数は5→6→4と中庸
内容は他人に対する突っ込みがほとんどで役職についての考察や噛みについての考察が少なめ
これは人外がそこまで推理とかせずに適当に質問やら飛ばしているのでは?
と思ったので占ってみます

多摩川さん 0 票 投票先 → たおにゃんさん
なんか対抗が投票していますが予告とは言っていないし理由書き直すのも面倒なのでそのまま占います
裸えぷろんさん「占いCO たおにゃん○」
5日目の朝となりました。(13/10/25 00:52:33)
たおにゃんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
たおにゃんさんを狙います。 >>> 多摩川 <<<
球磨川さん「『ま、この展開だったら狐生き残れないし』『村勝ちまっしぐらだね』」
たおにゃんさんの念話「あるいは両偽なら狼狐-真狂主張だろうね」
トママさんの独り言「つwwりwwまwwすww」
トママさんの独り言「くwwまwwがwwわwwwwだwwけwwww」
球磨川さん「『僕は占い大嫌いだからなぁ』」
栗姫さんの独り言「噛み合わせじゃなくて裸エプロン噛んでると予想」
たおにゃんさんの念話「裸狼なら、囲ってくるとすれば、明日」
トママさんの独り言「^^」
トママさんの独り言「占狼だけに せんろーだけに」
たおにゃんさんの念話「明日くらい銃殺されっそ」
栗姫さんの独り言「桃姫共有」
トママさんの独り言「心労酷いな^^」
余裕ですさん「球磨川占いCOなら楽しかったのに」
球磨川さん「◆桃姫さん 「霊ロラされる霊能の霊結果は不確定だが、霊ロラされる霊能が噛まれたという結果は
確定的だ>球磨川」

『ちなみにat homeちゃんが言っていたこともその通り』『まぁ、言ってしまうと』『今日、僕が残ってしまう進行にした時点で狼陣営厳しかったんだよね』」
トママさんの独り言「しんろーだけに」
栗姫さんの独り言「私の実力が狩人ぽすぎて、違うなら狼なんじゃないのっていう」
たおにゃんさんを占います。 >>> 裸えぷろん <<<
トママさんの独り言「グズグズ」
多摩川さんの遠吠え「流れとしてそうなったら言っときます」
多摩川さんの遠吠え「ではたおにゃん100かみあわせ」
メーセンさんの遠吠え「誤爆は最初に出さないで良い
セレスティアから狼要素を汲み取る必要はない」
桃姫さんの会話「出したら楽なんだけどねぇ」
多摩川さんの遠吠え「了解です」
トママさんの独り言「心労酷いな」
多摩川さんの遠吠え「狂誤爆の球磨川真を訴えます」
メーセンさんの遠吠え「とにかく自分が吊られない様に精一杯
自分が真、対抗が狂を貫いて」
栗姫さんの独り言「ユッカ狐はあるね」
メーセンさんの遠吠え「んで、噛めちゃった場合は
狂誤爆の球磨川真 or 球磨川偽を主張」
球磨川さん「『狐位置だけ外したけど、まぁいっか』
『僕を真で見てくれるなら裸エプロンちゃん真ゆるぎないし、勝てそうかな』」
くカさん「朝一霊能しても出遅れ狂人でロラされたことは何度もあるけどね」
裸えぷろんさんの独り言「たおにゃん占おうとしたら対抗が入れている最悪・・・」
猫も杓子もさんの会話「明日●でるかもしれないじゃん」
私の実力さんの独り言「グレー広すぎてわろす」
桃姫さんの会話「まあええけど」
私の実力さんの独り言「裸えぷろん囲い無し」
多摩川さんの遠吠え「ならたおにゃん噛み合わせるか」
ユッカさん「おつん。」
私の実力さんの独り言「ふうむ身内切りが頭から抜けてたのと球磨川ー裸の2騙り
なんか多摩川はからはあんま●出なさそうだな」
メーセンさんの遠吠え「任せる」
多摩川さんの遠吠え「たぶん村だと思います」
メーセンさんの遠吠え「んー、そのまま噛み合わせ続けるくらいで良いかなぁ」
猫も杓子もさんを護衛します。 >>> トママ <<<
多摩川さんの遠吠え「チャレ予定ですがいいですか?」
メーセンさんの遠吠え「まぁ、村が死んだって事で良いと思う」
余裕ですさん「球磨川お疲れ。真決め打ってたよ俺は」
桃姫さんの会話「あ、無駄占いされる」
トママさんの独り言「しんろーしんろー?」
メーセンさんの遠吠え「 」
多摩川さんの遠吠え「噛み合わせなので呪殺かわかりません」
ゲームマスター「球磨川さんおつかれさまでした」
メーセンさんの遠吠え「何処噛んだ?」
トママさんの独り言「え」
球磨川さん「『お疲れ様』」
4日目の夜となりました。(13/10/25 00:47:24)
球磨川さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
桃姫さん1 票投票先 → 球磨川さん
球磨川さん8 票投票先 → メーセンさん
安城鳴子さん1 票投票先 → 球磨川さん
猫も杓子もさん0 票投票先 → 球磨川さん
栗姫さん0 票投票先 → 球磨川さん
裸えぷろんさん0 票投票先 → 桃姫さん
ロマンさん0 票投票先 → 安城鳴子さん
私の実力さん0 票投票先 → 球磨川さん
たおにゃんさん1 票投票先 → 球磨川さん
多摩川さん0 票投票先 → たおにゃんさん
トママさん0 票投票先 → 球磨川さん
メーセンさん1 票投票先 → 球磨川さん
ユッカさん「セレスさんを狼ぽく見れなかったなあ・・・悲しい。」
ユッカさん「いや全くでw>余裕ですさん」
球磨川さん「『もう一回』『これ呪殺GJありえるよね』
『んでもって、僕を真とみるなら、占い真狼』
『決め打ちできるよね!?』」
栗姫さん「ないない>身内切り」
メーセンさん「ってか、裸エプロン視点だと●キープが一番いい進行だったんだよね
狼の数分からなくなる訳だし」
裸えぷろんさん「君がかみ合わせしたんじゃないの?>多摩川クン」
猫も杓子もさん「僕明日以降も生きていると思います」
私の実力さん「ああ裸えぷろんの身内切りとかあるんかそうなのか^^」
余裕ですさん「結果的に狐っぽい死に方だろww」
桃姫さん「霊ロラされる霊能の霊結果は不確定だが、霊ロラされる霊能が噛まれたという結果は
確定的だ>球磨川」
メーセンさん「遺言して良いと思う >裸えぷろん
遺言するべき >多摩川」
多摩川さん「ユッカ死んでるし案外呪殺ありますよ」
栗姫さん「2−2だから身内切りは無駄になるっしょ。
たとえ両偽だとしても身内切りはないなと。」
裸えぷろんさんちなみに明日以降も生きている人を占います
私の実力さん「占い真狂ならどっか噛まれますので大丈夫です>球磨川」
球磨川さん「『ってか、これ呪殺GJ濃厚だよね』『だれか言ってたか知らないけど』」
メーセンさん「あ、すまん
死体だった スルーして下さい;;」
裸えぷろんさんじゃあ明日は生きている人のうちから誰かを占います
トママさん「意味ないとおもうけどなあ」
桃姫さん「まぁ、そういう噛みはそういう噛みで、深読みをさせるだろうけど
狼はどんな霊結果が出てもいい、ということでグレ噛みなのだろう
グレ噛みか知らんけど」
安城鳴子さん「メーセンさんから狐臭を感知しました」
猫も杓子もさん「グレーかみとはこれいかに」
トママさん「身内きりみてるのか」
メーセンさん「@ここでユッカは護衛しないで良い
(占いが両偽だと噛まれない、噛ませて良い位置)」
球磨川さん「『僕、残ってたら』『それこそ情報残るだろ』>桃姫ちゃん」
私の実力さん「狐保護とかあんま考える必要ないよ真狼ぽいのに占い」
多摩川さん「私のグレだったし知りません>たおにゃん」
たおにゃんさん「え、多摩川さんそこで、球磨川偽って言い切らないんですか」
球磨川さん「『僕吊りでも構わないけど』
『僕の真見る人達は』『占いの内訳は真狼と考える』『ということだけ覚えておいてね』」
桃姫さん「霊ロラされる霊能の結果を消すために噛んだら、それこそ情報を村に与えることになるだろ>球磨川」
私の実力さん「狂人が朝一霊COしたら最悪狼とバッティングして1−3の最悪の布陣になる可能性があるから球磨川真だと仮定するならくカが狐だったと思うって言ってます>桃姫」
メーセンさん「うん、真霊能が真霊能としてちゃんとアピってくれてるんだから
対抗が狂人ならばほぼ狐生存の進行も取れてる訳だし、霊ロラは狐保護 ≒ 真確定の材料を残す進行」
トママさん「ぐずぐず」
安城鳴子さん「次はユッカさん同様、セレスティア狼ならセンサーがダメダメな私が噛まれたりするんでしょうか」
多摩川さん「球磨川は初日朝挨拶遅かったし霊能の真偽半々だなー」
桃姫さん「私の実力の言ってる内容が理解できない」
メーセンさん「逆に後から人外がCOして繋げる可能性もあるからこそロラだと思うよ >私の実力」
球磨川さん『いや、僕を消さないと』『占い内訳真狼が村に露呈するんだよ?』『君が僕を偽でみない限り』>桃姫ちゃん
裸えぷろんさん「なにその価値観押し付け。気持ち悪い。>メーセン」
私の実力さん「私狐臭いですね^^こんな事いうと^^」
たおにゃんさん「多摩川の理由の、その、「どこかで狼とつながっている」というのは、どのあたりがそうかんじたのか、教えてもらえるかな」
私の実力さん「なんにせよ球磨川吊りで
銃殺はもう起こらない可能性がある事を言っておきます」
ロマンさん「おはよー」
メーセンさん「繋がったから安心して霊ロラだね
内訳どうであれ2w >球磨川視点」
栗姫さん「球磨川にサヨウナラするのは惜しいけど、まあいいんじゃないかな」
私の実力さん「あーこれさ
朝一霊能CO狐だったんじゃないかな狂人が朝一霊COするわけないし
球磨川が人外ならライン切りそう

ライン繋がるのは球磨川ー裸で狼狼だけ」
ユッカさん「なんか狐っぽくされとるw」
裸えぷろんさん「もう少し短くします」
球磨川さん「『あ〜あ』『狼陣営完璧にやっちゃったね』
『今日は僕を襲わないと駄目な日なのに』」
栗姫さん「ほんまかいな」
安城鳴子さん「吊って球磨川の真偽が付くわけでもないし、
ラインが繋がっても繋がらなくても、
裸えぷろんの真偽も不明ですから」
メーセンさん裸えぷろん語で良いなおすと
多摩川人外臭い

日本語で直すと
多摩川は人外っぽい発言ばっかりしてるから、
真占いなら自分の真を主張しながら
「うたがわしい所は占わないから吊って」
って方が占いの手数を損しないで済むと思うよ
って感じ
たおにゃんさん「なんでもいいですよ球磨川吊りですから」
桃姫さん「『たぶん、僕が噛まれるんだろうけど』
それは絶対にないだろ」
安城鳴子さん「昨日時点で●吊ってライン見ても意味ないような気がするんですけどね」
ゲームマスター「ユッカさんおつかれさまでした」
裸えぷろんさん「すみません占い理由長くなりすぎました」
メーセンさん「おはようございます」
ユッカさん「おーつかれー」
安城鳴子さん「おはよう」
多摩川さん「この発言はどこかで狼とつながっていると考え占いますよ
他人に乗っかった発言もおおいですし
◆ユッカ 「余裕ですさんが、俺的に最も怪しいと思った。
俺のレーダーと、狼の噛みのセンスは、どうやらそこそこにマッチするらしい。」
◆ユッカ 「どうやろ。セレスさんが狼かどうかって言われたら、正直あまり狼ぽくない
ようには、個人的には感じた。」」
栗姫さん「おはよーございまーす」
たおにゃんさん「おはようこざいます」
トママさん「おはー」
裸えぷろんさん[理由]
〜2日目〜
◆ユッカ 「余裕ですさん 「1-2でグレラン進行はありだから>ユッカ」
会話成立してないから、俺はこの人に入れる。」
◆ユッカ 「じゃあ、セレスティアさんには1分やるから、
セレスティアさん 「1-2でロラとかいってる人吊りましょう」
この理由を存分に語ってくれい。」

〜3日目〜
◆ユッカ 「でも、霊ロラなのにCOなしを今宣言しちゃうあたり見ると、狼でいいんかなあ。」
◆ユッカ 「どうやろ。セレスさんが狼かどうかって言われたら、正直あまり狼ぽくない
ようには、個人的には感じた。」
◆ユッカ 「余裕ですさんが、俺的に最も怪しいと思った。
俺のレーダーと、狼の噛みのセンスは、どうやらそこそこにマッチするらしい。」

2日目にはセレスを疑う発言をしていたけど
3日目になって占い結果をみたらセレスティア狼とは思っていないと発言。
しかしセレスティアの反応を見てまた狼にみえると意見がコロコロ変わっています

そして3日目の最初に占い増えたや、●が出たことの反応の前に
死体に対する意見+非狼アピで、そうとう村人に見られたいんだなという印象
ということで人外だと思うので占います
多摩川さん「占いCO ユッカ○」
私の実力さん「球磨川が●出すならくカは狐かもしれない」
球磨川さん「『霊能CO セレスティアちゃん●』
『たぶん、僕が噛まれるんだろうけど』
『これで、僕視点、占い真狼、霊能真狂が濃厚になったわけだね』
『僕を真とみる場合と狐が騙りに出ていないケースを見るなら』『そう判断してほしいな』
『僕は死体含めて狼2露出とみるから、まだ発言投票的に怪しいと思うところはないけど』
『桃姫ちゃんは村そのものだね』」
裸えぷろんさん「占いCO ユッカ○」
4日目の朝となりました。(13/10/25 00:40:29)
ユッカさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ユッカさんを狙います。 >>> 多摩川 <<<
たおにゃんさんの念話「こーん」
球磨川さんの独り言「『狩人安定行動は僕護衛だ!!』」
トママさんの独り言「狐はあるけどまーむらがわ」
トママさんの独り言「メーセンは村やろなー」
栗姫さんの独り言「ふたりとも真に見えない」
栗姫さんの独り言「真占いどこ行ったんだろう」
トママさんの独り言「いや」
桃姫さんの会話「潜伏占いが●持って出てきたことを当然のように受け入れてるし」
たおにゃんさんの念話「こんなもん見るくらいなら、まだしも明日の噛みに備えた方がマシ」
メーセンさんの遠吠え「噛む先の○だけは持っててね
死体1なら別でOK」
多摩川さんの遠吠え「あしたチャレしたいです」
メーセンさんの遠吠え「今の所チャレは任せる」
トママさんの独り言「といっても裸の○が1少ないから明日護衛はずすのってどうなんだろ
っていうバランスがあるな」
球磨川さんの独り言「『これで有利になるね』」
多摩川さんの遠吠え「対抗噛めないと思うのですがチャレンじいつしましょう」
メーセンさんの遠吠え「共有がHOなのが辛いね」
トママさんの独り言「共有抜くなら今日しかないぞ狼さん」
メーセンさんの遠吠え「 」
ユッカさんの独り言「で、安城さんは多分村。俺の感性がそう言ってる。
もしこことセレスさんが狼なら、ふてくされる。」
桃姫さんの会話「多摩川の反応があんまりよろしくないしね」
メーセンさんの遠吠え「霊ロラ確定だから」
たおにゃんさんの念話「そもそも、球磨川とライン切れそう、ってなに?」
トママさんの独り言「裸エプロンだったな。2択に破れた」
トママさんの独り言「クソ狩人を目指す日記的なもの
二日目:メーセン 無残:余裕です
-
狼-霊狂前提的な護衛法
霊能の真偽を気にしているメーセンが潜伏占い候補筆頭として護衛
次点護衛候補:裸エプロン

三日目:裸エプロン無残:
-
メーセンが余裕ですに誘導していたのでまーいいんじゃねえの
セレスティアの死に方がクソすぎるので裸妄信で1手信頼勝負に
出るのか見る。どうせ明日対抗から●きたら信頼目とみての護衛で
多分1露出の共有護衛にシフト」
メーセンさんの遠吠え「それは無い >即吊られ」
多摩川さんの遠吠え「球磨川真でしょうたぶん
つながったら私つられるかな」
裸えぷろんさんを護衛します。 >>> トママ <<<
メーセンさんの遠吠え「いや、4日目に囲う様に明確に言わなかった私が悪い」
ユッカさんの独り言「もしくは潜伏だな。」
ユッカさんの独り言「つーことだから、俺は暫定で多摩川信じる。」
メーセンさんの遠吠え「これは繋がるの前提だね」
たおにゃんさんの念話「情報(笑)を見て意味があるのかね?」
猫も杓子もさんの会話「結構裸の信頼が高いのね」
安城鳴子さんの独り言「ここでライン見ても意味ないような気がするんだけどな」
多摩川さんの遠吠え「すみませんでした」
ユッカさんを占います。 >>> 裸えぷろん <<<
セレスティアさん「狼まじで発言できなくて泣ける」
たおにゃんさんの念話「なんつー無意味な」
メーセンさんの遠吠え「 」
ユッカさんの独り言「やっぱりセレスさんが狼には、あんまり見えないな。」
多摩川さんの遠吠え「おつかれさん」
メーセンさんの遠吠え「 」
メーセンさんの遠吠え「うん、対抗でたら○は出さないで良かった」
ゲームマスター「セレスティアさんおつかれさまでした」
球磨川さんの独り言「『うん』」
3日目の夜となりました。(13/10/25 00:35:29)
セレスティアさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ユッカさん0 票投票先 → セレスティアさん
桃姫さん0 票投票先 → セレスティアさん
球磨川さん4 票投票先 → セレスティアさん
安城鳴子さん1 票投票先 → 球磨川さん
猫も杓子もさん0 票投票先 → 球磨川さん
栗姫さん0 票投票先 → セレスティアさん
裸えぷろんさん1 票投票先 → セレスティアさん
ロマンさん0 票投票先 → 安城鳴子さん
私の実力さん0 票投票先 → セレスティアさん
たおにゃんさん0 票投票先 → 球磨川さん
多摩川さん0 票投票先 → セレスティアさん
トママさん0 票投票先 → セレスティアさん
メーセンさん0 票投票先 → 球磨川さん
セレスティアさん8 票投票先 → 裸えぷろんさん
球磨川さん『セレスティアちゃん吊り』
ユッカさん「正直、同じ気持ちです>安城鳴子さん」
たおにゃんさん「とか色々悩んでたんですが、栗姫の占いに対する信頼の下げ方が、まんま狼なのでもういいやって思いました」
メーセンさん「そう思うなら占い先から外して指定で吊って貰える様に共有にアピりな >多摩川」
桃姫さん「どうせ、今日霊能吊っても、明日銃殺で真偽判明とかにならん限り
明日セレスティア吊るんだから、情報が見えるセレスティア吊りで」
裸えぷろんさん「裸えぷろん語でもいいよ!>メーセン」
トママさん「絡みて〜球磨川に絡みてぇ〜」
裸えぷろんさん「日本語でお願いします>メーセン」
安城鳴子さん「セレスティア狼なら私のセンサーも使い物にならないですね」
多摩川さん「桃姫は共有じゃなければ何かやくもちか?」
ユッカさんそんなの、共有がグレランを指示しなかったからに決まってるだろ>トママさん
気持ちはグレランだったけど、そこまでゴリ推しするわけじゃない。俺空気
読めるし('∀`)
たおにゃんさん「ただし、噛みが占い狙いには見えませんので、そこをどうとるかですね」
栗姫さん「本当の真占いは初日から共有占わないんだよ。知らなかった?」
メーセンさん全体の意見は、占い先としては狙い過ぎって評価でしょ >裸えぷろん
猫も杓子もさん「各自全力で頑張れ」
私の実力さん「いまんとこ栗姫ーセレスラインできてますけど両方狼なら露骨すぎますかね」
球磨川さん『ロラなのか柱吊るのかぐだぐだになるから、共有早く指示して!』
桃姫さん「つー訳でセレスティア吊り」
セレスティアさん「潜伏占い結果どうこうより信頼勝負するというなら多摩川さんはもっと頑張れ」
桃姫さん「球磨川の霊結果見たいよ。私は」
私の実力さん「つまり裸えぷろんが狼でセレス非狼で●打ったならピンポイント信頼得れるところでうまいと思います」
裸えぷろんさん「セレスティアが狼に見えないとか
センサー無しCOしている人がいるんですが
これはどういうアピールなんでしょう・・・裸えぷろんの恩恵を受けたい?」
たおにゃんさん「あとは、昨日セレスティアに誘導した私に「共有でないなら」と唐突かつ遠慮がちな誘導をかけてきた栗姫をどうみるか、です
私は割りと黒目で見ていますけれど」
ユッカさん「でも、霊ロラなのにCOなしを今宣言しちゃうあたり見ると、狼でいいんかなあ。」
多摩川さん「別に私のグレーだからセレスティア吊りでもロラでもどうぞ
共有指示頼む」
球磨川さん「『では逆に狐が朝一で霊能COする意味のほうを考えてみてほしいなぁ』『狂人とどっちのがありえるのかなぁ?』>私の実力ちゃん」
余裕ですさん「うんお疲れ
俺は何で噛まれたのかな」
メーセンさん「真狼-真狂って主張でしょ >私の実力
ここからするべきなのは●をキープしながら霊能をロラして、銃殺で真贋を付ける進行で良い
球磨川真ならなおさら狐保護の柱ロラ安定」
桃姫さん「セレスティアさん 0 票 投票先 → くカさん
セレスティアも球磨川真だと思ってるみたいだし」
トママさん「ユッカってなんでロラに参加したの」
余裕ですさん「ヴァフォメ paci とこの共有布陣なら勝つだろう」
栗姫さん「セレスティアがまったく●に見えないので吊っても球磨川とライン割れそう」
桃姫さん「先にセレスティア吊ろうよ。COなし言ってるし」
私の実力さん「昨日つながり関係なしで単体で怪しいと思ったのが栗姫セレス安生裸えぷろん」
ユッカさん「どうやろ。セレスさんが狼かどうかって言われたら、正直あまり狼ぽくない
ようには、個人的には感じた。」
球磨川さん『今日吊りは僕でも構わないけど』『僕を真とみるかどうかで』
『今後の決め打ちとか狼の挙動が見やすくなるわけだから』『そこは考えておいてね!』
裸えぷろんさん「●は乳首隠すようにキープなら言うけど
Lw用にキープは言わないよ。3w生きてるかもしれないもん>メーセン」
ロマンさん「おはよー」
私の実力さん「球磨川は対抗狂人って思うの?
狂人が朝一霊能COする意味を教えてほしいです^^」
ゲームマスター「余裕ですさんおつかれさまでした」
たおにゃんさん「セレスティアを占っていること自体が本来アウトですが、潜伏からということを考えるなら、結果を得るための占い先としてセーフでしょう」
猫も杓子もさん「狩人護衛してなかったからGMをいただきまーくんしちゃいました」
多摩川さん「なんで盲信発言連発なのか理解不能です」
ユッカさん「余裕ですさんが、俺的に最も怪しいと思った。
俺のレーダーと、狼の噛みのセンスは、どうやらそこそこにマッチするらしい。」
桃姫さん「◆セレスティアさん 「共有○うちからの私Kですか。」
この反応は狼ですわ」
セレスティアさんCOなし
メーセンさん「●から吊って良いかもね
真なら●はLW候補でキープというだろうけど」
セレスティアさん「共有○うちからの私Kですか。」
球磨川さん『あ、先に村人たちに言っておいていい?』
私の実力さん「と思いましたが
裸えぷろん狼の場合だけ盲信しません
裸えぷろんは真狼です」
余裕ですさん「メーセン人外正解なので俺の勝ち」
桃姫さん「おやすみ」
裸えぷろんさん「最初の無駄占いすみません
狐狙ったのに狼引いちゃいました
(テンプレ終わり)」
安城鳴子さん「おはよう」
トママさん「くそ」
余裕ですさん「疲れた」
多摩川さん発言多めのところから占っていきます
最多発言で霊能ロラについて結構発言していたので
◆メーセン 「1-2でロラしないとか言う人、狼が混ざってないと言い切れるの?」
◆メーセン 「球磨川さんが後から出たから先のを吊るべきじゃない? >多摩川」
球磨川投票したけどメーセンの言い分も理解できなくはないが
トママさん「おはー」
私の実力さん「セレスティア●盲信しました」
余裕ですさん「球磨川狼ならあんな出方しないから。
霊能真狼読みなら球磨川真。

真狂読みでもわざわざ出遅れ狂なんてするメリットないから。

むしろ俺は霊能狐混じりというかくカ狼狐主張をしておく。
狼ー真狐 狂ー真狼
栗姫さん「おはよーございまーす」
たおにゃんさん「裸盲信でいいですよ」
セレスティアさん「おはようございますっ」
ユッカさん「おはよう」
多摩川さん「占いCO メーセン○」
私の実力さん「おはよう」
メーセンさん「おはようございます」
裸えぷろんさん[理由]
猫も杓子もっていのは誰も彼も、何もかも
みたいな意味らしいです
響きがかっこいいので占います

[理由]
◆セレスティア 「ロラ言うてる人って大概潜伏狼っていうオチ>ユッカ」
◆セレスティア 「真がいるだけでも今は残しておきたい派>メーセン」
◆セレスティア 「1-2でロラとかいってる人吊りましょう」
◆セレスティア 「
おはようロイヤルミルクティーが飲みたいモッピー」

挨拶に改行が入っているのは騙り準備していたから?人外っぽい

それ以外の発言ではそれなりの内容でしゃべっているけど
語尾がいっつも微妙だからなんかごまかしてるっぽい匂いがする
球磨川さん「『おはよう』『霊能CO くカちゃん○』
『はい、狂人だね』『狐の場合もあるかもしれないけど、なさそうかな』
『じゃあ、みんな頑張ってね〜』」
たおにゃんさん「おはようこざいます」
裸えぷろんさん「占いCO 猫も杓子も○ セレスティア●」
3日目の朝となりました。(13/10/25 00:28:45)
余裕ですさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
余裕ですさんを狙います。 >>> 多摩川 <<<
桃姫さんの会話「球磨川と間違えた」
桃姫さんの会話「あ、多摩川か」
トママさんの独り言「死体なしでたら草」
安城鳴子さんの独り言「*トママ
*ロマン
第二群」
桃姫さんの会話「真狂不明の占いがいるのに霊能が狼にむざむざ出るってのは不思議」
桃姫さんの会話「狂が狼囲ったのを見て、霊能潰しに狼が対抗霊能に出たシナリオはあるけど
今回、○は私だし」
猫も杓子もさんの会話「変わってるね」
桃姫さんの会話「それは切るなぁ…」
球磨川さんの独り言「『狼陣営にそういう人がいれば結果騙り撤回とかは有効打なんだけど、村陣営だと不利以外のなにものでもないからやらない』」
ユッカさんの独り言「余裕です、が吊りたい。」
安城鳴子さんの独り言「もう少し絞り込みたいな」
ユッカさんの独り言「余裕です、」
栗姫さんの独り言「球磨川が狼で霊能騙るなんてそんな気の利いたことが出来るだろうかという」
安城鳴子さんの独り言「*ユッカ
*栗姫
*裸えぷろん
*たおにゃん」
猫も杓子もさんの会話「じゃぁ多摩川狼なら」
メーセンさんの遠吠え「真と狐との勝負っぽいからね」
セレスティアさんの遠吠え「了解」
桃姫さんの会話「占いが真ならグレ 狼なら○噛み」
トママさんの独り言「ユッカさん 0 票 投票先 → くカさん」
球磨川さんの独り言「『この村メンツ見てる限りだと、結果騙りして撤回とかしない方がよさそうだし、普通に朝一で結果貼って死のうかな』」
桃姫さんの会話「○噛み」
トママさんの独り言「ハードな役職になった気しかしない」
セレスティアさんを占います。 >>> 裸えぷろん <<<
メーセンさんの遠吠え「ロラからのグレー削りで、初手○を消しながら、狐囲わない様に動こう」
裸えぷろんさんの独り言「占い師になると緊張して色々遅くなっちゃうワ
気をつけなくっちゃ」
私の実力さんの独り言「1回グレー吊ってもいいように思うんだが
特に占いが●引いてくれたらなぁ」
多摩川さんの遠吠え「余裕です噛みいきたい
あと寝坊してごめんね」
メーセンさんの遠吠え「んー、明日占いが追加で来なければかな
グレランじゃどうせ吊れないし」
メーセンさんを護衛します。 >>> トママ <<<
猫も杓子もさんの会話「仮に多摩川真狂として噛むなら何処噛む?」
メーセンさんの遠吠え「まかせちゃうよ」
セレスティアさんの遠吠え「依存なし!」
たおにゃんさんの念話「どーみても球磨川偽に見えるがな」
私の実力さんの独り言「◆球磨川さん  「『1-2は占い初日の場合有効だけど』『もうこれ霊ロラでいいよ』
『対抗狂人だろ、これ』」

狂人が朝一で霊能を騙る意味を教えてほしい」
多摩川さんの遠吠え「返事がないようだ」
私の実力さんの独り言「球磨川偽だろーけどねー」
裸えぷろんさんの独り言「GM様申し訳ありませんでした
以後気をつけるのでどうかお許しを・・・」
球磨川さんの独り言「『投票もあてにならないし、仕方ないから明日死のうか』」
くカさん「おつかれちゃん」
多摩川さんの遠吠え「どっちか仲間囲いにいこうと思いますが」
余裕ですさんの独り言「メーセン噛まれてないならメーセンツローっと」
くカさん「霊ろらにまきこみたいだけなので。先でもあとでもいいよー」
多摩川さんの遠吠え「メーセンさん囲いにいってもいいですか?」
セレスティアさんの遠吠え「ヘイト稼ぎすぎて死にそう」
多摩川さんの遠吠え「さて狂人ですかねあれ」
球磨川さんの独り言「『でしょうね』」
ゲームマスター「くカさんおつかれさまでした」
2日目の夜となりました。(13/10/25 00:23:42)
くカさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ユッカさん0 票投票先 → くカさん
桃姫さん0 票投票先 → 球磨川さん
球磨川さん6 票投票先 → くカさん
安城鳴子さん2 票投票先 → くカさん
猫も杓子もさん0 票投票先 → 球磨川さん
栗姫さん0 票投票先 → くカさん
裸えぷろんさん0 票投票先 → たおにゃんさん
ロマンさん0 票投票先 → 安城鳴子さん
私の実力さん0 票投票先 → 安城鳴子さん
余裕ですさん0 票投票先 → くカさん
たおにゃんさん1 票投票先 → 球磨川さん
多摩川さん0 票投票先 → 球磨川さん
くカさん7 票投票先 → 球磨川さん
トママさん0 票投票先 → 球磨川さん
メーセンさん0 票投票先 → くカさん
セレスティアさん0 票投票先 → くカさん
ゲームマスター「潜伏真が凸死するかと…」
ゲームマスター「再投票です;;」
再投票してください。
メーセンさん「ロラ」
セレスティアさん「ロラ言うてる人って大概潜伏狼っていうオチ>ユッカ」
私の実力さん「くカ狼は十分にあるよそれは同意」
球磨川さん「『おいおい無視かよ』」
ロマンさん「怒られたので安城鳴子さんに変更します」
メーセンさん「私が占いなら絶対占ってるから安心しる >裸えぷろん」
ユッカさん「余裕ですさん 「1-2でグレラン進行はありだから>ユッカ」

会話成立してないから、俺はこの人に入れる。」
球磨川さん「『1-2は占い初日の場合有効だけど』『もうこれ霊ロラでいいよ』
『対抗狂人だろ、これ』」
私の実力さん「んじゃセレスティアが確定で吊れそうなのでセレスティア非狼の場合どこが狼かを考える事にします」
猫も杓子もさん「狩人はGM護衛しておきなさい 夜に僕が襲っちゃうから」
多摩川さん「霊ロラかそうじゃないか発言見ときます」
栗姫さん「くカだけ吊りでもいい気がする」
安城鳴子さん「ここは霊能吊りで手堅く行きますか」
トママさん「1-2でグレラン進行がありなしなんて議論はいらないっす」
メーセンさん君がそれなりに見た上でCCOしてるから、君を真目で先のCCO宣言してる方を吊って色を見たいって提案なんだけど
「真霊能なら喜んで色だけ見たいからそうしよう」とか言ってよ
君を庇ってるだけ見たいじゃないかこれじゃあ私 >球磨川
余裕ですさん「クカがうざいのでというか変換面倒なので殺す」
裸えぷろんさん「裸えぷろんの需要の無さに悲しみを覚える今日この頃」
ユッカさん「なんだと?!>ロマンさん
怒ったぞおおお(`・ω・´)」
球磨川さん『共有の撤回がないから霊ロラ』『初日でも霊ロラでいいよ』
『はい、霊能の人気投票です』
私の実力さん「2−2かと思ったら1−2だったので考えが変わりました」
余裕ですさん「ああ、寝るって言ったのにツッコんじまった」
セレスティアさん「真がいるだけでも今は残しておきたい派>メーセン」
余裕ですさん「1-2でグレラン進行はありだから>ユッカ」
安城鳴子さん「私もどっちでもいいです。赤ランか茶色ランだと思ってたので、それだけが心残りですが」
私の実力さん「いや狼混ざってるの覚悟でグレー吊りでいいと思うんだけど>メーセン」
ユッカさん「じゃあ、セレスティアさんには1分やるから、

セレスティアさん 「1-2でロラとかいってる人吊りましょう」

この理由を存分に語ってくれい。」
くカさん「察する系なのか違うのかはっきりして」
球磨川さん「『正直、僕も萎えちゃってるぜ萎え萎えだぜ』
『僕が人外なら、なんでわざわざわけわかんない霊能つぶしに行くんだろうね』」
裸えぷろんさん「メーセンさんの人外CO把握です」
たおにゃんさん「どうしてもロラしたくないなら、セレスティア吊ればいいですよ」
多摩川さん「何COですか共有は」
栗姫さん「たおにゃん相方なのかな?そうでなければ吊りたいんだけど」
メーセンさん「1-2は共有が騙ってない限りはロラだよロラ」
ロマンさん「とりあえずユッカさんに投票しました」
メーセンさん「1-2でロラしないとか言う人、狼が混ざってないと言い切れるの?」
くカさん「僕の好きな人ってだれ?」
ユッカさん「ふむ、1−2。俺はどっちでもいいや。」
余裕ですさん「萎えた、寝る」
多摩川さん「いや初日から球磨川は人外だと思ったので占わずに吊ってもらうつもりでした
なんかロラらしいのでちょうどよかったです」
たおにゃんさん「くカの動きが共有のそれではないですから、ローラーでいいですけど球磨川から吊ります」
セレスティアさん「1-2でロラとかいってる人吊りましょう」
桃姫さん「寝ます」
私の実力さん「でも仮に真ー真狂とかだったら狼最悪の布陣ですが」
ロマンさん「私が人外なら球磨川さんに●特攻しているので
私が村人であることが早くも明らかになりました」
メーセンさん「球磨川さんが後から出たから先のを吊るべきじゃない? >多摩川」
安城鳴子さん「夜の感じですと、狼が騙りに出てきそうな空気を感じましたが、気のせいですかね」
ユッカさん「そうでもなくなった?」
猫も杓子もさんきょうゆうCO 相方は僕の好きな人
球磨川さん「『どうせく力ちゃん共有かなんかだろ?』
『まぁいいさ』『共有はさっさと進行決めなよ』」
余裕ですさん「1-2なので」
栗姫さん「また早死にする運命を背負ったようだね」
メーセンさん「1-2だね、ロラ安定
共有は発言微妙でも良いと思う」
くカさん「共有撤回ないなら霊ろらでいい」
多摩川さん「はい球磨川さよなら」
私の実力さん「見た瞬間出れない球磨川さんが偽に見えますがどうでもいいのでローラーしましょう」
たおにゃんさん「多摩川が球磨川を占わないことに酷い違和感を覚えますけど、多分これはどうでもいい言い掛かりですね」
ユッカさん「全部くカとかいうヤツじゃねーか」
トママさん「球磨川だけつります」
余裕ですさん「227から連打をしていたせいで朝一取るのが余裕ではなかったです」
メーセンさん「1-1かな」
裸えぷろんさん「裸えぷろんで寒いので誰か暖めて・・・」
安城鳴子さん「赤ランですか茶色ランですか?それともわ・た・し?」
球磨川さん『うるせぇよ、くカちゃん一人でいろんなことしてんじゃねぇ』
『対抗霊能CO』
栗姫さん「もう慣れました」
ユッカさん「はや噛みはダメだが、遅い噛みされたら、それはそれでイライラする」
多摩川さん「占い理由
まずは右から占います
何かピーチ姫の偽物が現れたようなのでさっさと退場してもらいましょうか
それとも儚く消える泡姫でしょうか」
メーセンさん「対抗霊能が最初の霊能に見える」
裸えぷろんさん「朝一挨拶余裕でした」
たおにゃんさん「ではセレスティアを吊りながら、球磨川に皆で誘導しましょう」
くカさん「ぼくは霊能です。」
多摩川さん「占いCO 桃姫○」
くカさん「霊能COします」
桃姫さん「どうも」
球磨川さん「『おっはよう!』『川ランしようぜ〜!!』」
安城鳴子さん「おはよう」
くカさん対抗霊能COです
メーセンさん「おはようございます」
栗姫さん「おはよーございまーす」
ユッカさん「おはよう」
私の実力さん「おはよう」
ロマンさん「おはよー」
セレスティアさん
おはようロイヤルミルクティーが飲みたいモッピー」
トママさん「おはー」
裸えぷろんさん「おはようございます」
たおにゃんさん「おはようこざいます」
余裕ですさん「1get
きっと○進行で自分はグレーに残されているので発言を9まで伸ばす
球磨川が占いCOしていると思うけど、していなかったら誘導しつつ他を吊る」
くカさん「朝一霊能COします」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(13/10/25 00:15:12)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 多摩川 <<<
安城鳴子さんの独り言「テレビの影響で始めた人は怪しい人を吊ればいいだけと思ってるのを、
わかめてのような文字を使う場合はちょっと違うんだよってことを話すことができたらそれでいいよね」
猫も杓子もさんの会話「おんなこどもはだまってろ」
たおにゃんさんの念話「初日以降は知らないちんこ」
桃姫さんの会話「マジかっけーっす」
セレスティアさんの遠吠え「おーるふぃくしょーん!」
猫も杓子もさんを占います。 >>> 裸えぷろん <<<
メーセンさんの遠吠え「w」
球磨川さんの独り言「『さぁ、今日も頑張るぞ〜!!』」
たおにゃんさんの念話「初日に銃殺されるかどうか? あ? されねーよwwwwww」
多摩川さんの遠吠え「100でかみ」
セレスティアさんの遠吠え「対応する場所がない!!(左下」
球磨川さんの独り言「『霊界に逝ったら』『二人でピロトークしようね!連理ちゃん!!』」
猫も杓子もさんの会話「あそびじゃねんだよ」
トママさんの独り言「たまにはクソ狩人みたいなのしてみよう」
桃姫さんの会話「(恐ろしい相方だ…)」
安城鳴子さんの独り言「まあ、心境の変化ということでのんびり楽しめる空気を作っていきたいものだ」
メーセンさんの遠吠え「多摩川さんよろしく、囲いは任せる」
多摩川さんの遠吠え「両脇と下の呪殺対応します」
桃姫さんの会話「(つっこまずに乗ってくるとは…)」
球磨川さんの独り言「『もっとも、状況次第だけどね』」
多摩川さんの遠吠え「騙り了解
囲いなしでいい?」
メーセンさんの遠吠え「銃殺対応は裸えぷろん、ユッカ はもっときますが」
球磨川さんの独り言「『だから』『とくに変則的でない場合や●とかでない限り』『初日に出て噛まれてやるよ』」
たおにゃんさんの念話「たまには騙るのもよいけれど、やはり狐は潜伏勝ちこそ華である」
猫も杓子もさんの会話「まかせろ」
セレスティアさんの遠吠え「騙りヨロシクオネガイシマーッス」
メーセンさんの遠吠え「誰が騙る?」
ユッカさんの独り言「やっべえ、まだ何も始まってないのに、もう楽しいw」
安城鳴子さんの独り言「村人が主人公なんだけど、ちょっと最近は適当にしすぎかねぇ」
猫も杓子もさんの会話「あたぼうよ」
桃姫さんの会話「二人で●特攻をしましょう」
多摩川さんの遠吠え「そうしたい」
セレスティアさんの遠吠え「囲われてSG潜伏CO」
球磨川さんの独り言「『でも言ってしまえば、、、』『僕も実は潜伏しない方が戦い安いんだよね』『自分がプレイする時はね』」
メーセンさんの遠吠え「対抗即噛みで良いかね?」
裸えぷろんさんの独り言「村たてありがとうございます」
たおにゃんさんの念話「さりげなくおはようこしていくスタイル」
多摩川さんの遠吠え「信用勝負苦手CO」
裸えぷろんさんの独り言「あっ、ひさしぶりにやったら占い師だうれしい」
セレスティアさんの遠吠え「スーパー人狼タイムです」
桃姫さんの会話「じゃあ●特攻しますね」
たおにゃんさんの念話「おはようこざいます」
多摩川さんの遠吠え「私はどっかから言いがかりつけられそうなので騙ってもいいですか」
メーセンさんの遠吠え「私を身内切りしたい人居るかい?」
猫も杓子もさんの会話「よろちくび」
私の実力さんの独り言「荒らしが荒らす前に蹴るのはかっけーっすなwwwww」
球磨川さんの独り言「『あはは、霊能だ〜!!』『連理ちゃんの嫌いな潜伏しようかなぁ』」
ユッカさんの独り言「おし、久々に村人やるぞおおお!
推理がんばるぞおおおお!」
栗姫さんの独り言「村建てありがとさん」
余裕ですさんの独り言「無駄な努力余裕です」
メーセンさんの遠吠え「なんという事でしょう」
私の実力さんの独り言「GMさん村立ありがとうございます」
多摩川さんの遠吠え「よろしくお願いします」
セレスティアさんの遠吠え「おはようございます」
たおにゃんさんの念話「こん?」
余裕ですさんの独り言「占いCO ユッカ○
理由 韓国料理でもユウナとワッカの子供でもなくただの植物とか面倒なので
占いCO 桃姫○
理由 某優秀な案山子を受け継いでる名前なので
占いCO 球磨川○
理由 俺の事をコテスレに書き込んでる疑惑があるので
占いCO 安城鳴子○
理由 初日アナル占い
◆安城鳴子さん 「ケツマ○コかオトコノコマ○コのみ許可する」
占いCO 裸エプロン○
理由 卑猥な感じがしたのでエプロンを剥がします
占いCO ロマン○
理由 それは裸エプロンということだろうか、そうそれが男の●●●
占いCO 私の実力○
理由 じゃあ俺の実力を見せます
占いCO たおにゃん○
理由 桃娘と間違えやすいのではっきりさせます
占いCO 多摩川○
理由 球磨川に対抗してるつもりだと思うけどキャラが弱いので
占いCO くカ○
理由 ひらがなとカタカナで凄い言いにくいので
占いCO 猫も杓子も○
理由 狼も狐も一括りにしたいという気持ちは俺にもあるので
占いCO 栗姫○
理由 さっきモンブランを食べたので占います
占いCO トママ○
理由 パパとママですか、知らない男の人とママですか
占いCO メーセン○
理由 アイコンから人外の気配しかしないんですがそれは
占いCO セレスティア
理由 こんにちは、やすひろたえこさん」
ゲームマスター「GMは連理スロー◆R5ナンチャラです。
再投票処理は気がついたらしますが期待はしないで下さい。でもあるかも知れないので夜になったのを確認するまで離席しないで下さいね。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/10/25 00:10:01)
メーセンさん「く、クリスマスですから >GM」
裸えぷろんさん「いっつおーるふぃっくしょん!」
余裕ですさん「『It`s All Fiction!!』」
私の実力さん「よろしく」
桃姫さん「えっだっだめあっだめ中に出さないであっあっくださいぃあんっあんっ」
多摩川さん「よろしくー^ー^」
ユッカさん「よろしく」
ゲームマスター「アイコン色変わりすぎw」
メーセンさん「よろしく」
セレスティアさん「ヨロシクオネガイシマーッス」
球磨川さん「『よろしく』『それではみなさん、ご唱和ください』
『It`s All Fiction!!』」
ゲームマスター「揃いました。わたしの体感時間で30秒後に開始しますね。」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター「@3」
裸えぷろんさん「よろしく」
ゲームマスター「更新揃えます」
たおにゃんさん「ばぶー」
ゲームマスター「はーい」
kariさんがセレスティアに名前を変更しました。
球磨川さん「『うんうん』『役者はそろったのかな?』
『まぁ、君達』『せいぜい僕を楽しませてくれよ』」
セレスティアさん「ハァイ ズサデスー」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/25 00:05:43)
ゲームマスター「赤キック」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがメーセンに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは。」
メーセンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/25 00:02:56)
球磨川さん「『あはは』『それはね』『僕のログを精査してないってことだね』
『悪いけど、僕は自力狐勝ちとかLW勝ちとか普通にあるんだからね』>たおにゃんちゃん」
裸えぷろんさん「2日目グレランの人気投票では独力で勝つこともあるのでは?」
安城鳴子さん「全然ないこと。また、そのさま。絶無。「優勝の可能性は――に等しい」(旺文社 国語辞典より)
本当だ。球磨川さんだ」
たおにゃんさん「球磨川さんが独力で勝っているところを、まだ見たことがないんですが・・・」
ゲームマスター「遅れをキック。」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
球磨川さん「『ん』『漢字違うね』>多摩川ちゃん」
ゲームマスター「24時になりました」
球磨川さん「『何を言ってるんだい!』『僕はこれでもわかめてマイナス十三組のリーダーだぜ?』『上級者をねじ伏せる集団の底辺の頂点にたつ男だ!』」
かりさんが栗姫に名前を変更しました。
ユッカさん「何かもう、、、全員クロノインプロードで倒したい」
多摩川さん「俺東京の川のつもりなんだけど京都にもあるの?」
かりさんが猫も杓子もに名前を変更しました。
ゲームマスター「球磨川さんのカリスマ力って「皆無」の例文に使われていますよね。」
球磨川さん「『お前こそ京都の川風情が調子に乗ってるんじゃあないぜ!』
『マイナスの川よりいでし混沌』『球磨川禊に喧嘩を売ろうとは』『あはは』
『いい度胸してるじゃん!』>多摩川ちゃん」
裸えぷろんさん「今裸えぷろんなので狩人だけは勘弁してください
状況的にどうしても変態護衛になってしまいます」
安城鳴子さん「川同士で仲良く狼になればいいじゃないですか」
kariさんがロマンに名前を変更しました。
kariさんがトママに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは。」
多摩川さん「おまえどこの川だよ」
トママさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/24 23:57:28)
安城鳴子さん「キルラキルの女子力には到底及ばないがな」
球磨川さん『よっしゃあ!初日川ランしようぜ!!』
球磨川さん「『いや』『僕のカリスマ力だろ』『しかも君、ギリギリアウトな発言してたし』>連理ちゃん」
たおにゃんさん「いいからはよいろじかけ」
kariさんが私の実力に名前を変更しました。
安城鳴子さん「これが女子力というものか」
ゲームマスター「赤色さんこんばんは。」
ピーチ姫さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「色仕掛けを実施する前に!話題にしただけでこんだけ増えます!これが!わたしの!じつりょく!」
kariさんがたおにゃんに名前を変更しました。
安城鳴子さん「ヒント:ピーチ姫」
球磨川さん「『ピーチちゃんはかかしだよ』」
kariさんが多摩川に名前を変更しました。
kariさんが桃姫に名前を変更しました。
kariさんがくカに名前を変更しました。
桃姫さん「揃ってる」
球磨川さん「『あと一人だね』」
くカさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/24 23:55:16)
ゲームマスター「茶色さんもこんばんは。」
ゲームマスター「四名様こんばんは。」
多摩川さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/24 23:54:47)
たおにゃんさん「こんばんは」
ユッカさん「アレ?たしか俺が入った村は、普通村だったはずなのに、、、」
余裕ですさん「Hello」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/24 23:54:21)
kariさんがユッカに名前を変更しました。
球磨川さん「『入村者が増えたのは僕のおかげだね!!』」
kariさんが余裕ですに名前を変更しました。
余裕ですさん「余裕です」
安城鳴子さん「変態村臭が漂ってまいりました」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/24 23:53:40)
私の実力さん「こんばんは」
ロマンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/24 23:53:25)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/24 23:53:23)
裸えぷろんさん「格好を見抜かれたので名前にしておきます」
ゲームマスター「こんばんは。」
kariさんが裸えぷろんに名前を変更しました。
球磨川さん「『よし、じゃあ僕も裸エプロンで人狼やろうかな!』」
裸えぷろんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/24 23:52:40)
球磨川さん「『、、、GMちゃん、、、何言ってるの、、、』」
安城鳴子さん「では私も脱いでみますか」
球磨川さん「『よくあるじゃん?』『萌え台詞かなんかを』『言ってみたらどうかなぁ?』」
ゲームマスター「という訳でこんばんは。」
ゲームマスター「ヤる前に来る。これが真の色仕掛け呼び込みです^^」
ゲームマスター「色仕掛けですか」
kariさん「GMが脱ぐと聞いて。」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/24 23:50:39)
球磨川さん「『連理ちゃん!』『ほら』『お色気使って入村者増やそうぜ!!』
『はい!!』」
ゲームマスター「こんばんは。」
栗姫さん「こんばんは」
ゲームマスター「あったかな?正直覚えてないですがっ!」
かりさん」が村へやってきました。(13/10/24 23:49:50)
ゲームマスター「私がGMで消化村に変更した事例はまだないですねー」
安城鳴子さん「消化村となってもやぶさかではない」
ゲームマスター24時まで埋まっておきますね

       ∧_∧
      ( ・ω・) ザック    lヽ,,lヽ
      (つD―○|> ザック (    )
      ( ヽノ 彡.    ゚。°と.、  i
       し(_) ,〃 ̄" 、  しーJ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ l  ・ω・ : / ̄ ̄ ̄ ̄
           ⌒⌒⌒⌒ ⌒
ゲームマスター「こんばんは。」
猫も杓子もさん「こんびんびん」
かりさん」が村へやってきました。(13/10/24 23:44:54)
球磨川さん「『人が集まらないねぇ、、、』『おい、もっと早く集まってくれよ』」
ゲームマスター「こんばんは」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/24 23:42:38)
球磨川さん「『キャラがぶれるのはよくないよねぇ』『連理ちゃんもクーデレキャラがぶれないように僕のために頑張ってね!!』」
安城鳴子さん「ケツマ○コかオトコノコマ○コのみ許可する」
ゲームマスター「妄想をこじらせて方向性を見失っている感じ」
球磨川さん「『でも』『そう呼ばれてるよねぇ』」
安城鳴子さん「アナルって言うな」
球磨川さん「『括弧つけて話す?』『話さない?』『いや』『話すかも』『黙るかも』
『君を放す?離す?あはははは』『んで、、、なんの話だっけ?』>アナルちゃん」
球磨川さん「『あ、でも』『僕の場合青空晴ちゃんとかにぱ〜☆ちゃんとかも嫁だから、、、』『結婚はまずいのかな?』>kariちゃん」
安城鳴子さん「何カッコつけて話してるんですか」
球磨川さん「『さぁさぁひっさしぶりの人狼だし』『けがはしてないけど出血大サービス!!』『いつもよりマイナス成分大目に、発言もりもりで行っちゃうぜ!!』」
桃姫さん「結婚おめでとうございます」
球磨川さん「『そう』『連理ちゃんと球磨川』『わかめてが誇る二大マイナス夫婦とは僕達のことだ!!』」
ゲームマスター「こんばんは。」
kariさんが安城鳴子に名前を変更しました。
安城鳴子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/24 23:36:16)
kariさんが球磨川に名前を変更しました。
ゲームマスター「誰でしょうか?」
球磨川さん「『やぁ、モブキャラの君達』『僕だよ、僕』
『せいぜい僕を楽しませてくれよ』」
ゲームマスター「最近良く見ますが何なのでしょうね。このアホ。」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/24 23:35:00)
桃姫さん「このGM…何者」
桃姫さん「荒らす前に蹴るとは…」
桃姫さん「余裕です」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/24 23:33:34)
ゲームマスター「はっ」
複アカ2窓インチキさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「45分までのんびり待ってる
     ∧_∧
    ⊂(・ω・`)つ-、
   ///  /_/ |
   L /⊂ヽノL|/|」
複アカ2窓インチキさん」が村へやってきました。(13/10/24 23:31:11)
ゲームマスター「こんばんは。」
ユッカさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/24 23:30:04)
ピーチ姫さん「えっだっだめあっだめ中に出さないであっあっくださいぃあんっあんっ」
ピーチ姫さん」が村へやってきました。(13/10/24 23:29:40)
ゲームマスター「立たなかったので立てました」
ゲームマスター
 ||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||
 || テンプレVer4.5
 || ○村人騙りは全面禁止です 紛らわしい発言も禁止します
 || ○占い候補は理由の中に結果を書いてはいけません
 || ○↑結果見なきゃ書けない内容にするのも止めましょう
 || ○昼時間に二行以上のAAを貼ってはいけません
 || ○無闇矢鱈と大文字を使うのは控えましょう
 || ○霊界に狩人日記を貼るのは非推奨です
 || ○割れ酉や漏れ酉はキックされる事になるでしょう
 || ○参照する戦績は普通村のヒット数だけです
 || ○戦績に関する発言(自主的な村番提示等)は禁止です
 || ○入村したら一般的な挨拶をして下さい
 || ○その他廃村等の判断はGM裁量で行います
 ||                                 。   ∧_∧      
 ||               GMは連理スロー……?> \ (´・ω・`) 
 ||                                    ⊂ ⊂ )旦~ ||
 ||___∧ ∧___∧ ∧___ ∧ ∧__ ∧ ∧___ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|_||
      (  ∧ ∧__ (  ∧ ∧__(    ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   〜(_( ∧ ∧(  (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  <は〜い。
     〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)   
       〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ   〜(___ノ 
戻る