過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
グルバチ
VSW ◆Vm/Sa9/W4c
[狩 人]
(死 亡)
 
 
プロキオン
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ちょろい
片岡 ◆6/weOx0kz2
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
鼻骨
えび ◆xeztegC5Uw
[村 人]
(死 亡)
 
 
パプリカ
RAIGA
[村 人]
(死 亡)
 
 
アレ
◆wYUuBm6d7Q
[村 人]
(死 亡)
 
 
TETSUO
◆JN2nHBtqjw
[村 人]
(死 亡)
 
 
おんどり
ベンゼン ◆jd./fc3CY.
[人 狼]
(生存中)
 
 
ブレザー
evergreen ◆nvG0rI4mJA
[狂 人]
(生存中)
 
 
ラーフラ
直進 ◆epCTyaj3q2
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 134129番地
6日目 (終了[42分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ブレザーさん「GMさん、同村の皆さん、ありがとうございました」
パプリカさん「喋れなかったけど楽しかったです!あと前日の皆さんのあたたかさ!
村立同村ありがとうございました!」
鼻骨さん「ではお疲れ様でした」
アレさん「ありがとうございます!」
プロキオンさん「(゚ww゚)<GMは村建てありがとうございます」
ブレザーさん「わかめてめもはたまに固まってビビリます。焦ります。使ってますけどねー」
アレさん「了解です
ぐぐります」
TETSUOさん「URL貼ってやるよ
http://www.petitnoir.net/zinro.html」
ゲームマスター「どうでしたか?
「安心村」は人狼の流れを知るために作っているつもりです。
今回、該当者がいるのかは分かりませんが「人狼ゲーム」はこんな流れです。
案外すぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さい!」
アレさん「村立て同村ありがとうございました」
ゲームマスター「◆アレさん 「これゲーム最中にログ読めないんですかね」
ゲーム中には読めません・・・メモをとるしかありません」
鼻骨さん「わかめてメモを使えばいい>アレ
ググれ」
グルバチさん「GMさん村立てありがとうございました」
鼻骨さん「プロキオン狼なら2日目TETSUOに投票入れてるのがおかしいとは思わないわけ?
発言で判別できないなら投票だと思うよ」
アレさん「これゲーム最中にログ読めないんですかね」
ラーフラさん「喋ってくれ。すぐ出てくれお疲れさまでしたGM村立てありがとうございました
狼指定できなくてすまんかった」
ちょろいさん「初日で躓いて申し訳ない。俺戦犯だ。」
TETSUOさん「お疲れ。4日目夜は最終日の把握ができてなかったな orz」
ゲームマスター「お疲れさまでした!
とても良いゲームだったとは思いますね。流れ的には」
ブレザーさん「初狂人で緊張しました。」
ちょろいさん「御疲れ様でした。」
グルバチさん「守れんかったわー・・・」
パプリカさん「寡黙すぎて吊り無駄にしてすいませんでした;;」
おんどりさん「お疲れ様」
パプリカさん「お疲れさまでした」
プロキオンさん「(゚ww゚)<お疲れ様
すぐ見つかってごめんね」
鼻骨さん「はいおつかれ」
グルバチさん「お疲れ様でした」
ブレザーさん「おつかれさまでした。」
アレさん「おつかれさまでした」
ラーフラさん「お疲れさまでした、すまんね。」
人 狼」の勝利です!(13/10/23 20:14:10)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
鼻骨さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
鼻骨さんを狙います。 >>> おんどり <<<
ゲームマスター「お疲れです!」
おんどりさんの遠吠え「お疲れ様でした」
ラーフラさん「ミス」
鼻骨さんの独り言「やっぱ初手囲いか」
ラーフラさん「 」
鼻骨さんの独り言「噛んではよ終わらせなさい」
鼻骨さんの独り言「はい」
5日目の夜となりました。(13/10/23 20:13:24)
TETSUOさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ブレザーさん0 票投票先 → TETSUOさん
おんどりさん0 票投票先 → TETSUOさん
鼻骨さん1 票投票先 → TETSUOさん
TETSUOさん3 票投票先 → 鼻骨さん
ラーフラさん「狼は勝てる可能性がある以上、COするわけないと思うけど投票先が無い。
だからここは霊能を残すべきだった」
鼻骨さん「半PPしたいなら狼COないと意味ないですが」
ちょろいさん「詰んだくさい」
TETSUOさん「俺吊ったら負けるぞ」
ブレザーさん「狂人CO」
ブレザーさん「あー」
ラーフラさん「あそこで狩人候補狭めようが、何の問題もありませんね。」
鼻骨さん「そうだけど、あなた狂なら狂人COできるでしょ?
そうすれば半PPよ
・・・もう君真で見ていい?TETSUO吊りするよ」
ブレザーさん「てつおさんがくろじゃないんですか?」
ラーフラさん「霊能噛まれた以上狂人の投票も自由だから意味ないね。」
ブレザーさん「?」
おんどりさん「ブレザーかグレランか」
ちょろいさん「御疲れ様です。」
ブレザーさん「あれ、半PPなんですか?」
ラーフラさん「無理」
ゲームマスター「お疲れです!」
鼻骨さん「ブレザー狂ならCOして半PPどうぞ」
ブレザーさん「占いの仕事もう終了ですし。私のグレー占いです。」
おんどりさん「おはよう」
TETSUOさん◆ラーフラさん 「TETSUOは狩人ならCOしていいよ。」

いや…そうじゃなくてさ,指定するなら指定してほしい。
無駄にCOなしとか言わせないでくれよ。狩人候補狭めるだけだろうが
鼻骨さん「おはよう・・・」
ブレザーさん「占いCO 鼻骨さん○」
5日目の朝となりました。(13/10/23 20:08:58)
ラーフラさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ラーフラさんを狙います。 >>> おんどり <<<
ラーフラさんの独り言「私噛まれれば狂残りでも問題ないですね」
鼻骨さんの独り言「TETSUO狼は見えにくいんだが・・・」
ラーフラさんの独り言「狂人誤爆が割とあり得る感じでしょうか。」
鼻骨さんの独り言「プロキオン狼なら身内切りなんだが」
TETSUOさんの独り言「明日ブレザー吊ったとしても,真偽がついてない以上俺を吊らない理由がない」
おんどりさんの遠吠え「ぬ」
鼻骨さんの独り言「嫌だよ半PPなんて
こんな引き分け方じゃ実質村負けじゃないか」
ちょろいさん「全体的に寡黙過ぎて推理材料すら枯渇してるレベル」
アレさん「投票で完全にすけてますもんねぇ」
TETSUOさんの独り言「これ村負けるだろ…」
鼻骨さんの独り言「◆おんどり 「狂だとしたら占い放置でいいんじゃ >鼻骨」
あなた狼なら半PPなんですが」
ゲームマスター「みなさんならここで誰噛みますかね?」
おんどりさんの遠吠え「お」
ラーフラさんの独り言「もっと喋ってくれ」
ラーフラさんの独り言「鼻骨は無理。」
おんどりさんの遠吠え「え」
おんどりさんの遠吠え「う」
おんどりさんの遠吠え「い」
おんどりさんの遠吠え「あ」
ラーフラさんの独り言「おんどりなら面倒ですね。」
おんどりさんの遠吠え「どうしよっかな」
鼻骨さんの独り言「ブレザー狂なら半PPなんだけど大丈夫なのこれ」
ゲームマスター「今の投票はちょっと痛かったね・・・」
アレさん「ああ、囲われてますね」
ちょろいさん「流れ変わったな。」
ラーフラさんの独り言「はい。」
プロキオンさん「相方ああああああああああ
指定には従ってよ…」
4日目の夜となりました。(13/10/23 20:04:07)
アレさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ブレザーさん1 票投票先 → TETSUOさん
ラーフラさん0 票投票先 → アレさん
おんどりさん0 票投票先 → アレさん
アレさん3 票投票先 → 鼻骨さん
鼻骨さん1 票投票先 → アレさん
TETSUOさん1 票投票先 → ブレザーさん
ゲームマスター「あらま」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
ブレザーさん1 票投票先 → TETSUOさん
ラーフラさん0 票投票先 → アレさん
おんどりさん0 票投票先 → TETSUOさん
アレさん2 票投票先 → 鼻骨さん
鼻骨さん1 票投票先 → ブレザーさん
TETSUOさん2 票投票先 → アレさん
ラーフラさん「ブレザー狂なら、吊る回数変わらないです。」
おんどりさん「狂だとしたら占い放置でいいんじゃ >鼻骨」
TETSUOさん「あんた視点はそれしかないだろうよ
わかり切ってること書かなくてもいいって>ブレザー」
アレさん「ブレザーは狂だとは思うけどね」
ラーフラさん「喋ってくれ頼むから。」
鼻骨さん「いやいや待て待て。
ブレザー狂ならいろいろやばいけど」
ブレザーさん「霊能が本物だとしてちょろいさんが狂人じゃないですか?」
ラーフラさん「ブレザー狼なら霊能叩きまくっていいです」
鼻骨さん「え?今日は●か占い吊る日じゃねえの?」
アレさん「はいCOなしです」
鼻骨さん「おんどり狼ならやばいよね」
アレさん「半ppにもってけるかも分らないとおもうけど」
ラーフラさん「指定:アレ」
アレさん「でも狂視点でも狼わかってないでしょ」
TETSUOさん「COない」
ラーフラさん「TETSUOは狩人ならCOしていいよ。」
TETSUOさん「ラーフラは早めに指定しろよ?」
アレさん「おんどりさんでかこわれてるとかないかな」
ブレザーさん「私視点だとtetsuoさんが釣れれば終了ですかな」
おんどりさん「霊能指定してたが1人●出してるなら吊っていいんじゃない?」
鼻骨さん「とりあえずブレザー狂でTETSUO村なら
今日はブレザー吊らないといけない日。下手すりゃ半PP」
ラーフラさん「喋らなければ吊る」
TETSUOさん「へえ…俺視点ブレザーは狂人確定だな」
ゲームマスター「LWさん噛みが素敵だなぁ・・・うんうん」
ラーフラさん「指定は200で」
鼻骨さん「・・・霊能?」
ラーフラさん「もっと喋ってくれ」
ちょろいさん「御疲れ様。ぎゃー、狩人抜かれたー。」
ブレザーさん「ちょっと人に突っかかる発言が多いと思って、
狼が他の人に怪しませようとしてるのかと思いました。」
ゲームマスター「お疲れです!」
TETSUOさん俺以外の完全グレー

グルパチ,鼻骨,アレ

発言薄くてグレスケできねえよ…村ならもう少し考察とかしてみてくれ
アレさん「おはよう」
おんどりさん「おはよう」
グルバチさん「お疲れ様でした」
TETSUOさん「おはよう」
鼻骨さん「おはよう」
ブレザーさん「占いCO TETSUOさん●」
4日目の朝となりました。(13/10/23 19:56:54)
グルバチさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
グルバチさんを狙います。 >>> おんどり <<<
ラーフラさんの独り言「吊り増えねえかな、マジでいやだ」
ちょろいさん「CO遅れて申し訳ない。戦犯と云われても仕方無いレベル。」
ラーフラさんを護衛します。 >>> グルバチ <<<
ラーフラさんの独り言「ブレザー吊るかどうか。」
パプリカさん「初日囲いだったんですね。
ちょろいさん初日ナイス●でした!」
おんどりさんの遠吠え「グレかな」
ラーフラさんの独り言「村でおけるところがない。」
ゲームマスター「ですね 当たってますね!」
ちょろいさん「御疲れ様です。ナイス遺言票。」
パプリカさん「おつかれさまでしたー!ありがとうございます」
ラーフラさんの独り言「うーん、終わらないか。
もっと喋ってくれないと分からん」
ゲームマスター「お疲れでした!」
3日目の夜となりました。(13/10/23 19:51:53)
パプリカさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ブレザーさん0 票投票先 → パプリカさん
ラーフラさん0 票投票先 → パプリカさん
グルバチさん0 票投票先 → パプリカさん
おんどりさん1 票投票先 → パプリカさん
アレさん0 票投票先 → パプリカさん
鼻骨さん0 票投票先 → パプリカさん
パプリカさん7 票投票先 → おんどりさん
TETSUOさん0 票投票先 → パプリカさん
パプリカさん「がんばれー」
グルバチさん「狂で決め打つなら放置だね、偶数だし」
鼻骨さん「議論無さ過ぎわろた
みんな夜考察派か。俺もだが。」
パプリカさん「ちなみにレアケだけ遺言しとくと、初日霊能の真狂ー狼とかちょっと怖いなと思った、まあちょろい真目で見てよさそうだけど」
アレさん「プロキオンで1w吊れてるならなおさらだね」
おんどりさん「なるほど把握」
TETSUOさん「◆おんどりさん 「真狂?」

もし片方が噛まれたらほぼ確実にローラーになる
占いに狼がいるとしたら,そんな噛みはしないだろうってことだ」
ちょろいさん「俺もラーフラさん○だった。」
グルバチさん「◆おんどり「発言スピード遅いからだすまんね」
あなた○よ」
パプリカさん「いや、寡黙だった私が悪いし
村頑張ってくれ」
ラーフラさん「村人なら申し訳ない。吊り。」
ラーフラさん「1分までにしないのであれば吊ります。」
パプリカさん「遅くてごめん」
パプリカさん「COなしです」
ラーフラさん「COの有無をお願いします。」
TETSUOさん「パプリカはCOあるならはよ」
アレさん「狩り初日かもなぁ」
おんどりさん「真狂?」
ちょろいさん「まぁ、初日の失態が大きかったし狩人の期待も薄だったが。」
グルバチさん「狂誤爆の可能性もあるが楽観できぬ、真か」
鼻骨さん「占いは真狂でいいね」
TETSUOさん「占い噛まれたんだから,これは真狂で見ていいな」
ラーフラさん指定:パプリカ
ゲームマスター「この噛みは積極的で素敵だと思いますね」
アレさん「ちょろい真っぽいかな」
鼻骨さん占いは普通に真狂でいいかな。まあ●出したところを信じたいが、噛まれ真で進めるのもありだろう。
狂特攻はなさそう。
ただどちらが真かと言われると微妙。●出しも遅かったし、まだ区別は付けられない。

ではグレスケ

◆パプリカ 「まあプロキオン吊れば色も見れることだし」
◆パプリカ 「おはようございます」
もっと頑張って喋ってくれ。

◆おんどり 「初日グレランでなくてよかった」
自分が狼で、寡黙気味だからってことかい?

◆ラーフラ 「まあむやみに狩人の護衛先を広げるのもアレなので、霊能は潜伏にしましょうか。」
◆ラーフラ 「そもそも霊能伏せずとも、どちらかの占い噛みになりそうですが。」
ここどうなんだろうね。霊伏せなくていいからの霊潜伏でいいって・・・
露骨な手のひら返しに見えるよ。まあ露骨すぎるし村置きしてもよさそうだが、占い位置。
ちょろいさん「やられた」
パプリカさん「お、ラインできた」
おんどりさん「おはよう」
ブレザーさん「「そもそも霊能伏せずとも、どちらかの占い噛みになりそうですが。」
この発言が狼っぽい発言のような気がしました。」
TETSUOさんグレスケやろうかと思ったけど,初日●だとみんなの中身見えねーなw

◆グルバチさん  「◆おんどりさん 「初日グレランでなくてよかった」
なぜだい?」

聞きたいのはわかるけど,こういう発言は狩人とか霊能だって有り得るんだぞ
もし狼が察しちゃったりしたらどうするんだ?
ゲームマスター「お疲れです!」
アレさん「おはよう」
鼻骨さん「おはよう」
パプリカさん「おはよう」
TETSUOさん「おはよう」
グルバチさん「おはよう」
ブレザーさん「占いCO ラーフラさん○」
ラーフラさん「霊能COプロキオン●」
3日目の朝となりました。(13/10/23 19:46:09)
ちょろいさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ちょろいさんを狙います。 >>> おんどり <<<
アレさんの独り言「吠えすくないな」
ラーフラさんの独り言「それなら占いを噛んでくるかどうか。」
ブレザーさんを護衛します。 >>> グルバチ <<<
ラーフラさんの独り言「霊能COプロキオン●」
ラーフラさんの独り言「パプリカで良さそうだな。」
おんどりさんの遠吠え「狩人的にはブレザーを守るの優先だろうし通ってくれよ」
パプリカさんの独り言「さて、占いは真狂か真狼か、、、レアケで狼狂の占い初日、は怖いな」
ラーフラさんを占います。 >>> ちょろい <<<
ラーフラさんの独り言「吠え稼魏できない所に狼か。」
おんどりさんの遠吠え「グレ噛みで霊能当てれる気がしないしちょろいさん噛むしか無いじゃん・・・」
ゲームマスター「完全に泣いていいです!」
グルバチさんの独り言「プロキオンさん 8 票 投票先 → TETSUOさん
俺はそこ霊能かなと思う」
プロキオンさん「殴り合い鍛えたくて入ったのにこれは泣いていいよね」
ゲームマスター「お疲れです!」
ラーフラさんの独り言「これもこれで面倒」
2日目の夜となりました。(13/10/23 19:41:38)
プロキオンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
プロキオンさん8 票投票先 → TETSUOさん
ブレザーさん0 票投票先 → ちょろいさん
ラーフラさん0 票投票先 → プロキオンさん
グルバチさん0 票投票先 → プロキオンさん
おんどりさん0 票投票先 → プロキオンさん
ちょろいさん1 票投票先 → プロキオンさん
アレさん0 票投票先 → プロキオンさん
鼻骨さん0 票投票先 → プロキオンさん
パプリカさん0 票投票先 → プロキオンさん
TETSUOさん1 票投票先 → プロキオンさん
ゲームマスター「さて今回も安心の初日村ですが・・・真若干遅い目の2−0ですね
霊能は伏せるようです!どうなるのかな?楽しみですね!」
おんどりさん「発言スピード遅いからだすまんね」
グルバチさん「◆おんどりさん 「初日グレランでなくてよかった」
なぜだい?」
ちょろいさん「兎に角今日は俺の●吊りで頼むよ。」
おんどりさん「初日グレランでなくてよかった」
パプリカさん「まあプロキオン吊れば色も見れることだし」
TETSUOさん「とりあえず今日はプロキオン吊っておこう」
グルバチさん「でも大文字にする余裕はあるんだよねえ>ちょろい」
プロキオンさん「まあ僕は怪しいところに遺言投票しておくことにするよ」
鼻骨さん「そうかい>ちょろい
次は気をつけるんだよ」
アレさん「乗っ取り怖いから明日は朝一でお願いね霊能」
ちょろいさん「すまん、単純な操作ミスだ。>鼻骨」
アレさん「護衛先ブラしになりますもんねー」
鼻骨さん「とりあえず霊能は明日朝一で出るんだぞ?」
ラーフラさん「まあむやみに狩人の護衛先を広げるのもアレなので、霊能は潜伏にしましょうか。」
TETSUOさん「あんたは悪くないよ。これは仕方ない>ブレザー」
グルバチさん「真あぶり出しの特攻に見えるのよなあ」
プロキオンさん「とりあえず今日は僕吊りということで霊能は伏せるようにしておいてね」
鼻骨さん「では出るの遅れた理由どうぞ>ちょろい」
ブレザーさん「すまん…」
TETSUOさん「●は遅いけど,まぁ超初心者対応だから」
ラーフラさん「そもそも霊能伏せずとも、どちらかの占い噛みになりそうですが。」
おんどりさん「もう少し確認すべきだったな」
ブレザーさん「理由:隣占い」
ちょろいさん理由:右隣が初日だった為、左隣を占わせて頂きました。幸先の良い結果が出せてよかった。
グルバチさん「●遅いし○はやい
まあこの場合ブレザーさんは仕方ないのかなとおもうけど」
アレさん「わー●だー霊能伏せてー」
パプリカさん「おはようございます」
鼻骨さん「出るの遅いわ」
プロキオンさん「COなし」
ラーフラさん「うわ、めんどうですね。」
アレさん「おはよう!」
おんどりさん「おはよう」
鼻骨さん「10」
ブレザーさん「占いCO おんどりさん○」
ちょろいさん占いCO、プロキオンさん●
鼻骨さん「おはよう」
グルバチさん「おはよう」
TETSUOさん「おはよう。みんなよろしくな」
ラーフラさん「おはようございます」
プロキオンさん「おはようございます
立派な騎士になるためにも狼に負けるわけにはいかないよ」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(13/10/23 19:36:08)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> プロキオン <<<
ラーフラさんの独り言「まだ夜じゃん」
ラーフラさんの独り言「おはようございます」
パプリカさんの独り言「違った、村人3戦3勝でした」
パプリカさんの独り言「5戦目 村人4戦4勝 人狼1戦0勝
超初心者です(><)」
アレさんの独り言「わかめて3度目です!」
ちょろいさんの独り言「3戦で2素村1狩人。」
アレさんの独り言「4吊りでしたはずかしす」
ゲームマスター「さて安心村恒例の戦績COタイムの時間です!お願いします!」
おんどりさんの遠吠え「両潜伏ですか、把握」
プロキオンさんの遠吠え「それじゃあ130ぐらいで噛ませてもらうよ」
ちょろいさんの独り言「●きたああああ!!w」
おんどりさんの遠吠え「じゃあ噛み任せてもいいです?」
プロキオンさんの遠吠え「騙りは狂人に任せようね」
ゲームマスター「11村は4吊りですよ>該当さん」
ラーフラさんの独り言「今度こそ勝って見せる」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票はありません」ので気をつけて。」
おんどりさんの遠吠え「把握しました」
アレさんの独り言「5吊り3人外偶数進行」
おんどりさんの遠吠え「なんか騙りたいとかようぼうあります?」
プロキオンさんの遠吠え「僕は潜伏させてもらうからね」
プロキオンさんを占います。 >>> ちょろい <<<
グルバチさんの独り言「前回の狩人で初日吊られという失態
なんとか生き延びねば」
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
TETSUOさんの独り言「やっぱり素村が一番安心するね」
ちょろいさんの独り言「占い師だと…。」
プロキオンさんの遠吠え「よろしくお願いします」
アレさんの独り言「素村だーわーい」
パプリカさんの独り言「ふうう素村で良かった!!」
ブレザーさんの独り言「ひえー初狂人よろしく」
鼻骨さんの独り言「よし素村きた」
おんどりさんの遠吠え「よろしくね」
ラーフラさんの独り言「珍しい」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/10/23 19:31:37)
ゲームマスター大変お待たせでした!始めますね!
パプリカさん「鼻骨さんにふいたw」
ブレザーさん「よろしく2回め」
おんどりさん「よろしk」
ちょろいさん「一言だけ」
アレさん「もっかいよろしく」
プロキオンさん「よろしくお願いね」
グルバチさん「よろしく」
TETSUOさん「よろしくお願いします」
鼻骨さん「一言だけ」
ラーフラさん「よろしくお願いします!」
ゲームマスター更新確認しましたので「一言だけ」発言よろしくお願いします。
全員の発言確認後にスタートします!
パプリカさん「皆さん心温まりましたありがとう!」
ちょろいさん「はい」
ゲームマスター「@2」
パプリカさん「よろしくお願いします」
ブレザーさん「よろしくおねがいしますー」
アレさん「よろしく!」
ゲームマスターそれでは19:30で更新合わせて下さいね
kariさんがTETSUOに名前を変更しました。
ゲームマスター「お待ちしていましたよろしく!」
TETSUOさん「ずさ」
ブレザーさん「そろった?」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/23 19:28:48)
ブレザーさん「パスター!」
6つ目さんがラーフラに名前を変更しました。
鼻骨さん「ラ・・・ラ・・・ラッコ!!」
アレさん「ラ…ラ…ラッパ!!」
パプリカさん「チ…チ…チュパカブラ!!」
鼻骨さん「リ・・・リ・・・リーチ!!」
kariさんが6つ目に名前を変更しました。
ゲームマスター広い心は大切です!ありがとう!
もう少しお待ちくださいね
プロキオンさん「コ…コ…コマドリ!」
パプリカさん「みなさんの優しさに泣いた!!」
kariさんがプロキオンに名前を変更しました。
グルバチさん「鼻骨さんのやさしさに泣いた」
アレさん「た、たんぽぽ!」
鼻骨さん「タ・・・タ・・・タラコ!」
プロキオンさん「戻り」
パプリカさん「す、スブタ!」
ゲームマスター「戻ったようです!お帰り」
ブレザーさん「お」
ゲームマスター「現在赤1名です 揃ったら蹴りますね・・・時間過ぎてるので」
鼻骨さん「カ?カ・・・カ・・・カラス!!」
kariさんがパプリカに名前を変更しました。
パプリカさん「パプリカ」
ゲームマスター「◆kariさん 「初心者ですがよろしくお願いします!」
はい!がんばってくださいね」
アレさん「よろしくお願いします」
かりさんがおんどりに名前を変更しました。
ゲームマスター「支援ありがとう!」
前日犠牲者さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
パプリカさん「初心者ですがよろしくお願いします!」
ゲームマスター「よろしくね!」
パプリカさん「こんばんはー!」
ゲームマスターさて以後は随時更新カチカチでお願いしますね!
kariさん」が村へやってきました。(13/10/23 19:20:59)
最終日犠牲者さんが前日犠牲者に名前を変更しました。
ゲームマスター「了解です!>最終日犠牲者さん ありがとね!」
鼻骨さん「戻りました」
プロキオンさん「WCCO」
ゲームマスターkariさんはお名前変更しておいてくださいね
前日犠牲者さん「揃ってたら蹴っといてー」
さんがちょろいに名前を変更しました。
鼻骨さん「お花を摘んでくる」
グルバチさん「かかしさんありがとう」
kariさんがブレザーに名前を変更しました。
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
おんどりさん「案山子はよ」
ゲームマスター「それではかかしさんはどうもでした!
最終日さんも案山子扱いで良いのかな?」
kariさんがアレに名前を変更しました。
kariさんがグルバチに名前を変更しました。
ゲームマスター「おっと・・・よろしくね!」
kariさんが鼻骨に名前を変更しました。
鼻骨さん「こんばんは」
アレさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/23 19:17:44)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/23 19:17:17)
ゲームマスター「よろしくね!」
ちょろいさん「こんばんは。」
さん」が村へやってきました。(13/10/23 19:15:03)
かかしさん「…ふーむ。もっと色々話したいけど、用事。ほんもののかかしさんになるよー」
かかしさん「入村した人は「GM村建てありがとう」って思う。
GMさんも「みんな入村ありがとう」って思う。
そんな相互らーぶらーぶの村だとみんなしあわせかなって(」
前日犠牲者さん「GMへの感謝の精神は持っておくべきだと最終日犠牲者は思います」
かかしさん「うん、自分でも極端すぎるとは思った>最終日犠牲者」
ゲームマスターおっと・・・言い忘れですがGM都合によりお昼4:00です今回
前日犠牲者さん「それは極端すぎると思うのですが…」
かかしさん「たとえばあれだよ、月曜日の朝9時に初心者歓迎村!なんて建てても駄目だよねって(」
かかしさん「(にっこり」
ブレザーさん「GMさんの仕事って大変なんですね…」
ゲームマスター「よろしくね!」
おんどりさん「よろしくお願いします」
かかしさん「かかしはかりさんをやさしくみまもっています」
かかしさん「村が沢山あって、わかめてがにぎやかなのは嬉しいことだけども。曜日とか時間帯を考えつつ「この時間にこのルールの村を建てても大丈夫かな?」て判断するのも大切だと思う。」
前日犠牲者さん「何か忘れてないかい?>かり」
ゲームマスターですね・・・他の村は常に確認していますね
後は時間帯の見極めですかね・・・安心村は基本夕方建てなのでかぶりは少ないです
かりさん」が村へやってきました。(13/10/23 19:06:53)
かかしさん「そうだねー、同じようなルールの村が被ると、お互いに入村者食い合って地獄を見る破目になります>村被り」
グルバチさん「それは怖い」
前日犠牲者さん「後立てる時の村被り確認とか…ね?」
かかしさん「うっかり開始しちゃいそうになる、あるある」
ゲームマスターGM業で1番困るのは・・・
行動内容:の「弱く発言」と「ゲームの開始」が並んでいるところね!
豆知識です(酔ってると怖い・・・
かかしさん「ある程度の戦績(初心者からの質問に応対するための知識)、イレギュラーに対処できる能力、村をきっちり管理します!って意思
この3つは大事だとおもうね(かかしの見解」
前日犠牲者さん「個人的には300戦くらいはやっててほしいかなー>GM」
前日犠牲者さん「今ここ…案山子二人の間に友情が…芽生えた…」
かかしさん「GM業に興味ある人は、霊界でこっそーりGMさんに「どれくらい経験積んだらGMできるのかな?」とか振ってみると、人それぞれの見解がきけたりするかも。」
かかしさん「最終日犠牲者ァァァ!!(がしっ」
ゲームマスター戻りました!さきほどの村もばっちり運営してたので大丈夫です!(泥
かかしさん「ええと、GM業ってなかなか大変なんですよ。よく初心者さんが村建てるとkariさんが入ってきて説教したりするんですよ。最近はそんな光景も減ったけど」
前日犠牲者さん「かかし!助けに来たぞ!」
最終日犠牲者さん」が村へやってきました。(13/10/23 18:59:45)
グルバチさん「すまん冗談だ」
かかしさん「GMかいwwwwwwwwwwww」
かかしさん「(テンプレ読み返したけどGMさん大丈夫なの…泥酔ェ…」
グルバチさん「GM>かかしさん」
かかしさん話のネタも尽きてるから、誰か適当に役職名つぶやいてくれたらその話をするよー
かかしさん「しかしかかしのお話する前に揃いそう(」
ゲームマスター「そしてちょっと離席!」
ゲームマスター「よろしくね!」
グルバチさん「こんばんは」
ゲームマスター「久しぶりね・・・支援どうもです!」
ラーフラさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/23 18:56:25)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/23 18:56:22)
ブレザーさん「こんばんはです」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/23 18:55:56)
かかしさん「久々にかかし業間に合った気がする!!!!!」
ゲームマスターGMちょいと離席するので・・・お留守番頼みます!
かかしさん」が村へやってきました。(13/10/23 18:55:32)
ゲームマスター「よろしくね!」
プロキオンさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/23 18:55:00)
ゲームマスター泥酔立てですよ・・・
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくお願いします!
更新確認は19:20でお願いします。
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要ですのでかなり推奨)
・GMは夕方から飲んでて泥酔寸前ですがまぁ大丈夫!ご了解の上、ご参加下さい。
戻る