過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
ジャスコ
VSW ◆Vm/Sa9/W4c
[人 狼]
(死 亡)
 
 
もぶぶ
◆JN2nHBtqjw
[占い師]
(生存中)
 
 
栗花落
スピノザ ◆7rRXb0I6zg
[狩 人]
(生存中)
 
 
仕立て屋
◆4XxYlxHj.k
[村 人]
(生存中)
 
 
鶺鴒
◆L0lnBFv9qY
[村 人]
(死 亡)
 
 
はるかさん
はるかさん ◆GbZGbt2kfA
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
彼方
直進 ◆epCTyaj3q2
[狂 人]
(死 亡)
 
 
頭蓋骨
えび ◆xeztegC5Uw
[村 人]
(生存中)
 
 
ゼブラ
◆7O7QTHJWUQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ののワさん
かにみそ ◆5UQQrdg7Go
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【超初心者対応】安心の11人村 〜 134126番地
7日目 (終了[47分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
彼方さん「露骨過ぎたな、すまんかった。>狼達
GM村立てありがとうございました。」
ののワさんさん「ののワさんもはじめての占いで初日銃殺出したけどCO遅かった為に
対抗いないのに真きられて吊られたことあるよ」
仕立て屋さん「ちょっとヒートアップしすぎた(´・ω・`)申し訳ない。
ゲーム中は発言がキツくなることが多いので、気をつけなきゃなーとは。殴り愛ゲームとはいえ、対人ということは忘れちゃいけないですね>はるかさん」
栗花落さん「で す よ ね 。
私ははじめての人狼で占いを引き、全く同じ状況になりました。>はるかさん 」
ジャスコさん「GMさん村立てありがとうございました」
ののワさんさん「GMさんむらたておつののワー」
栗花落さん「では同村者の皆様、GM村縦ありがとうございました。」
はるかさんさん「うい、村立てありがとうですー>GM」
頭蓋骨さん「ではGM同村ありがとうございました」
はるかさんさん「まぁケームの中のことはゲームの中だけでOKで>仕立屋さん ただ、超初心者が真霊能だったら泣いちゃうよあれはwww」
ゲームマスター「どうでしたか?
「安心村」は人狼の流れを知るために作っているつもりです。
今回、該当者がどう見ても居ませんが「人狼ゲーム」はこんな流れです。
案外すぐ慣れますから、またいろんな村へ参加してみて下さい。
この安心村とルールが違う所が多いので確認してから入村して下さい!」
もぶぶさん「GMさん,同村のみなさん,ありがとうございました。」
頭蓋骨さん「まあ露骨な非狩アピでなんとなく透けたけどね
ここ噛まれてたらどうなってたことやら・・・」
仕立て屋さん「GMさん村立てありがとうございました、同村の皆さんおつかれさまでした!」
ジャスコさん「初日でもぶぶさん真はわかったんですけどね
そりゃ狩もそう考えますわな」
鶺鴒さん「GMさん村立てありがとうございました」
栗花落さん「そして...はるかさんはその...すみませんでした。」
仕立て屋さん「まあ最終的に吊り数ふえたんだから結果オーライ。イケメンありがとう!」
彼方さん「アピールが過ぎましたね・・」
栗花落さん「でしたね。噛まれたらどうしようかと若干後悔してました。」
はるかさんさん「結局一人の役職も噛まれてないのか。狩人凄腕だなー」
ゼブラさん「お疲れ様でした、」
ジャスコさん「相方さん狂人さん済みません」
頭蓋骨さん「だな。初日のGJに救われた。
だけどあそこはちゃんと出ないといけないよ狩人」
もぶぶさん「イケメン狩人さんに助けられました。
こんな占い師を信じてくれてありがとう。」
仕立て屋さん「おつかれさまでした、狩人△!!」
栗花落さん「お疲れ様でした。」
はるかさんさん「うい、皆さんお疲れさまでしたー」
ゲームマスター「お疲れさまでした!
結局初日のGJがかなり効いたのではないでしょうか」
鶺鴒さん「おつかれさまでした」
もぶぶさん「お疲れ様でした」
ののワさんさん「おつおつおー」
彼方さん「お疲れさまでした」
頭蓋骨さん「おつかれさま」
ジャスコさん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(13/10/23 18:44:25)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
栗花落さん1 票投票先 → ジャスコさん
もぶぶさん0 票投票先 → ジャスコさん
ジャスコさん4 票投票先 → 栗花落さん
仕立て屋さん0 票投票先 → ジャスコさん
頭蓋骨さん0 票投票先 → ジャスコさん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
仕立て屋さん「◆ジャスコさん 「無理」
それはCOかな?」
ジャスコさん「すまないな
沈黙投票で」
頭蓋骨さん「ではおつかれ〜^」
もぶぶさん「沈黙して投票でいいかな?」
ジャスコさん「無理」
頭蓋骨さん「出たんか」
彼方さん「昨日でてもぶぶ真狂を確定させるほうがいいと思いますが」
仕立て屋さん「対抗がいるはずもない。もぶぶ真、自分の村が確定しました。」
栗花落さん「仕立て屋はこれで村人確定、もぶぶは噛まれそうになった。
頭蓋骨はもぶぶの○でジャスコさんはもぶぶの●。
決まりですね。」
仕立て屋さん「狩人gjjjjjj!!」
頭蓋骨さんだから狩人はとっとと出ろ
もぶぶ護衛ならなおさらだ
栗花落さん「つゆりの狩人日記

○1日目
護衛:寝てました 犠牲:初日犠牲者
【考察】
なんか寝てたら人死んでた。
今はまだ私が動くべき時ではない。明日から本気出す。
そう思ってたことを今思い切り後悔しているところです。

○2日目
護衛:もぶぶ 犠牲:なし
【考察】
やはり霊能は今のところ何とも言えない。
こういう時こそ冷静になる必要があると思うのです。
でもまさかこの霊能に限って初日に落とされることはないでしょうし。
真目でみてる占いを護衛に行きます。働きますよ、今日からは。

○3日目
護衛:もぶぶ 犠牲:ののワ
【考察】
正直彼方さんの発言は非常に狂人臭いです。
さて、狩人がここで悟られてもまずいのでしばらくは村っぽさを
押さえていく方針でいきましょう。対抗狩人が引きずり出せたら
最高なんですがそこまでうまくいくと...いいですね。

○4日目
護衛:もぶぶ 犠牲:なし
【考察】
彼方さんは真だったらごめんねということで。
でも状況からみてやっぱり彼方真は考えづらいのでこれで良かったかなと。
そろそろ護衛先をいろいろ工夫する必要がありそうなので頑張っていきます。
今日はやはり今は抜かれたくないかなと思う暫定真占いを護衛します。

○5日目
護衛:仕立て屋 犠牲:
【考察】
まだ潜ります。もう一度GJを狙いましょう。
噛まれないように周到に非狩アピもしたつもりです。
さすがにここまで来たらもぶぶ噛まないかなとも思うので仕立て屋
護衛で。もぶぶ狼がないことくらいは分かると思うのですが。
あの状況下でもぶぶ以外を護衛することがまず考えられませんし。

p.s.
私ですか?拙い狩人ですよ。優秀なんかじゃありません。
本当にすみません。あれは非狩アピです。すみません。」
もぶぶさん「占い理由なんて貼らなくていいよね?」
鶺鴒さん「ワロッシュ」
仕立て屋さん「おはよう」
栗花落さん「おはようございます。」
頭蓋骨さん「おはよう」
ジャスコさん「おはよう」
栗花落さん「おはようございます。」
もぶぶさん「占いCO ジャスコ●」
6日目の朝となりました。(13/10/23 18:42:09)
仕立て屋さんを狙います。 >>> ジャスコ <<<
鶺鴒さん「自分のグレは把握していてね>もぶぶさん」
もぶぶさんの独り言「ごめん,昨日の詰み発言ってそういうことね>鶺鴒」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
仕立て屋さんの独り言「もぶぶ狼という最悪のパティーンないよね?ね?」
頭蓋骨さんの独り言「なんで狩人COしないんでしょうねぇ」
頭蓋骨さんの独り言「どうせ栗花落なんだろうな」
ジャスコさんを占います。 >>> もぶぶ <<<
ゲームマスター「お疲れです!」
仕立て屋さんの独り言「ログとりわすれた\(^o^)/」
頭蓋骨さんの独り言「占い護衛ならね」
鶺鴒さん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「今夜狩噛んで占い偽しかないですから・・・もう」
頭蓋骨さんの独り言「占い護衛外してほしいわ」
ジャスコさんの遠吠え「うん」
仕立て屋さんを護衛します。 >>> 栗花落 <<<
頭蓋骨さんの独り言「でしょうね」
5日目の夜となりました。(13/10/23 18:38:37)
鶺鴒さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
栗花落さん0 票投票先 → 鶺鴒さん
もぶぶさん0 票投票先 → 鶺鴒さん
ジャスコさん1 票投票先 → 鶺鴒さん
鶺鴒さん5 票投票先 → ジャスコさん
仕立て屋さん0 票投票先 → 鶺鴒さん
頭蓋骨さん0 票投票先 → 鶺鴒さん
はるかさんさん「終わらないねぇ確かに」
栗花落さん「せきれい⇒ジャスコで終わるかな?」
鶺鴒さん「終わりませんよ」
仕立て屋さん「狩人はもいっかいGJ出してくれたら嬉しいよ!がんばれ!」
ジャスコさん「これで終わらないなら非常にめんどくさいのだが」
仕立て屋さん「指定する人がいないから狩人保護のつもりでしょう、まあここ吊りでいいよ>ジャスコ」
栗花落さん「真意のつかめない柱は吊ったほうがいいかと。」
鶺鴒さん「まあ狩人は任せるわ、1GJでれば占いケアまで出来るしな」
頭蓋骨さん「もぶぶGJなら出て欲しいんだけど
これでもぶぶ狼じゃないことがわかるじゃん」
ジャスコさん「柱かよ
どんな意図だ」
仕立て屋さん「もぶぶGJじゃなかったのか。
◆鶺鴒さん 「今日は私吊りで良いよ」
ここはここで柱してるしな!」
栗花落さん「狩人は個人の判断でいいでしょう。
どうみても生存しているようですし。」
栗花落さん「狩人は個人の判断でいいでしょう。
どうみても生存しているようですし。」
もぶぶさん「◆鶺鴒さん 「もぷぷさん視点詰みだね、狩人出て良いよ」

ん?どこをどう詰んだのかな?
そういうあからさまな発言は人外にしか見えないよ?」
彼方さん「まあ無理だね。
こうなるなら、暫定○噛みもありだったのかも?
でも昨日の投票見る限りそんな流れになるとは思えないし仕方ないのかな。」
鶺鴒さん「今日は私吊りで良いよ」
頭蓋骨さん「狩人いるなら出ていいよ」
ジャスコさん「ここのGJはもぶぶなんかな
鶺鴒なぐるか」
栗花落さん「グレーを占いに行きましたか。
個人的には鶺鴒さんとか占ってほしかったですけれど
まあそれもアリだと思います。」
仕立て屋さん「もぶぶ護衛なら狩人は出て来ていい」
頭蓋骨さん「もぶぶ真決め打ちならジャスコと鶺鴒吊って終わりか」
もぶぶさん「というわけで,私視点彼方さんによる囲いが確定になりました」
仕立て屋さん「貼り忘れ
正直占いは彼方>もぶぶで見てたんだが、昨日の応酬がとても真には見えなかった。決め打ったからには彼方の○はグレー戻り」
鶺鴒さん「もぷぷさん視点詰みだね、狩人出て良いよ」
ゲームマスター「そしてGJか」
はるかさんさん「ありゃ、Gjきたか。これはキツいなー人外陣営」
仕立て屋さんジャスコ:2日目の濃い濃い発言で村置きしたのに7→5→4と発言数が順調に減ってる。囲われて安心した狼あると思う。
鶺鴒:これといって推理している風でもなく、思考も提示していないのでここ吊りたい。
頭蓋骨:最後のグレー。狼は囲われてる可能性が高いとは思うけどもね。ここに来てもぶぶがグレー占ってたら笑う。
ジャスコさん「GJだね」
もぶぶさんうーん,ここはやっぱりグレーを潰した方がいいんじゃないかな。
というわけで頭蓋骨さんを占ったよ。
栗花落さん「この村の狩人は優秀なようだ。頼もしい限りですね。」
鶺鴒さん「おはよう」
頭蓋骨さん「狩人生存確認」
ジャスコさん「◆ジャスコ「グレー吊りとなったら完グレは頭蓋骨さんか」
グレー吊りならばここCOしてほしいと言う意図で発言したけど
ランなら真に見えない彼方さんに投票だわ。」
仕立て屋さん「おはよう」
頭蓋骨さん「おはよう」
もぶぶさん「占いCO 頭蓋骨○」
ジャスコさん「おはよう」
栗花落さん「おはようございます。」
5日目の朝となりました。(13/10/23 18:33:37)
もぶぶさんを狙います。 >>> ジャスコ <<<
頭蓋骨さんを占います。 >>> もぶぶ <<<
彼方さん「狂アピがすぎたかなあ。いつも噛まれちゃうから露骨にやったけど・・
狂人は苦手だ・・」
はるかさんさん「無駄吊り増やしたって意味ではGJですけど、偽確定にみられるとゼブラさんの白装束が早めにはがれそう・・・結果待ちですねー」
ゲームマスター「まだ分かりませんが・・・おそらく真でGJではないのかなと」
彼方さん「やっぱり対抗GJだった?」
ゲームマスター「アピは良かったと思いますよ」
もぶぶさんを護衛します。 >>> 栗花落 <<<
ジャスコさんの遠吠え「そうでなくてもきつい」
彼方さん「こうなるなら、昨日霊能吊り推すべきではなかったけどー」
ジャスコさんの遠吠え「占い噛めなければ負け」
ジャスコさんの遠吠え「ののわさん狩であってたかな」
彼方さん「まあ、無理かな。」
はるかさんさん「まぁ確かに、狼2で●出した霊能なんて、噛む価値0の確定素村ですしねー」
ジャスコさんの遠吠え「さて」
ゲームマスター「お疲れです!」
4日目の夜となりました。(13/10/23 18:29:17)
彼方さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
栗花落さん0 票投票先 → 彼方さん
もぶぶさん1 票投票先 → 彼方さん
彼方さん6 票投票先 → もぶぶさん
ジャスコさん0 票投票先 → 彼方さん
鶺鴒さん0 票投票先 → 彼方さん
仕立て屋さん0 票投票先 → 彼方さん
頭蓋骨さん0 票投票先 → 彼方さん
ゲームマスター「今回はもう少しCO早かったら今頃指定役でがんばってるor噛まれてるでしょう>はるかさん」
彼方さん「どこがおかしいか、具体的にいってみろよ>栗」
仕立て屋さん「自分は占いランのつもりで投票するぞ」
頭蓋骨さん「○もらいなんてどう考えても噛まれやすくなると思うんですが>彼方
あなたはなぜそんなところを占ったんですかねえ
とくにののワさんは昨日少し仕切ってたみたいだし」
鶺鴒さん「占い決め打ち、ラン」
彼方さん「誰も指定する人がいないのであれば、ランをするしかあるまい。」
栗花落さん「彼方吊り推します。」
仕立て屋さん「どうでもいいが100切ったぞ。占い吊るの?グレー吊るの?」
彼方さん「初日の発言が間違ってるとは微塵も思わないな。
霊能偽をカバーするのであれば、4吊りの時に吊るべき」
彼方さん「明らかに正しいのは、確定○つくりに動くことだ。」
栗花落さん「大きく意義があります。
1日目からの発言で失った信頼を取り戻すチャンスもつかめたのですよ?>彼方」
もぶぶさん「グレー占いはそんなに悪くないと思うけどな?
吊られそうにないところを占うって結構大事だよ>彼方」
彼方さん「ここでグレー占うってことは、対抗狂人がグレーの狼を囲いに言ってる
可能性が高いってことだぞ・
まあ狼なラ知らんが。」
ジャスコさん「グレー吊りとなったら完グレは頭蓋骨さんか」
はるかさんさん「霊なんて黒だせば真でも容赦なく吊られますし、真狂になったらロラ一択ですからねぇ。まだ自分の知らない常識や結果があったんだろうなぁ」
彼方さん「ここでグレー占いのほうがはるかに意味不明だろ。」
頭蓋骨さん「あんなに霊吊りアピしてたからだろうよ>彼方
偽決め打ちしたらそうなるわ」
鶺鴒さん「今日決め打ちの流れですか、狩人保護にはそれも良いでしょう」
栗花落さん「うーん。それに彼方さん真だったならそこよりもグレー占ってほしかったし」
彼方さん「噛み合わせではない、たまたま自分の占い先と被ってしまっただけだ。」
仕立て屋さん「噛み合わせ?予告してないのに?>頭蓋骨」
はるかさんさん「残念、真狂−真の全潜伏でございますw」
彼方さん「どうして自分狂人ってことになるんだ?根拠がない。」
ののワさんさん「30秒ならそこまで遅くないと思うんですけどね
狼の霊のっとりは吊られるリスク高いと思いますし」
鶺鴒さん「今日はグレ吊って明日が来たら占い決めうち」
仕立て屋さん「占い決め打ちするのは賛成だが、ののワが噛まれてるから進行役がいない。ランになるがいいかね」
彼方さん「霊能吊り、霊能視点●吊りをしているので、そこまで決め打ちを急ぐ必要はないが、占い真狼をカバーするのであれば占い吊りを視野に入れる必要があるが。。
しかしそうなると昨日のGJがどこででたか?となるんだがな。
狼はどうであろうが@1のはずなのに。」
頭蓋骨さん「霊が偽とするならね」
ゲームマスター「少人数村は出方に敏感ですからね」
ジャスコさん「彼方さんの占い先噛まれね
これは推理当たったかな」
頭蓋骨さん◆もぶぶ 「占い騙りに出ようとしたけど,2人出てる+霊能いない状態を見て
霊能騙りに出た狂人に見えちゃうよ>はるかさん」
これってどうなんだろう。少なくとも狼陣営全体を見るとあまり美味しくない行為なんだよね。
だから狂が出てるとは思えない。出てたのは狼だと思うんだよね。
頭蓋骨さん「噛み合わせかこれ」
栗花落さん「あ、もちろんもぶぶさん真目です。
なにしろ彼方さんの発言は狂人くささが尋常じゃないですので。」
はるかさんさん「およ?彼方さんグレー減らさず狂アピかな?」
鶺鴒さん「なるほど噛み合わせですか、真狼ー狂が現実味を帯びてきました」
仕立て屋さん「で、占いは噛まれないと。狼囲われてると見ていいんじゃないかねえ」
ゲームマスター「お疲れです!」
彼方さん「進行としては、占い真狼の可能性を考慮するのであれば
占い吊り→占い吊り→で
占い真狂だと思うのであれば
グレ―吊り→占い吊り→と言うことになるな

まあ前者の方が安定進行ではあるな」
ジャスコさん「GJがどこで出たかを考えるとたぶん占いかね
そして霊は●出せば吊られる流れになるのだから狼よりは狂
真狼−狂かなあ
占いはもぶぶ真目」
栗花落さん「そろそろ占い決め打った方がいい気がします。」
頭蓋骨さん「おgはよう」
もぶぶさん今日もグレーを占うよ。
頭蓋骨は2日目の発言が薄いようにみえたけど,昨日で少し盛り返してきたね。

栗花落は相変わらず発言もしっかりしてる。
狼だったらまず吊られないだろうね,ということでこっちを占うよ。
はるかさんさん「しかし遅れると霊能は狂よりに見られるとは知ってたけど、あそこまで超速対応求められるとは・・・超初心者対応村怖いーw」
栗花落さん「おはようございます。」
彼方さん理由
ここはグレ―を占ってもしょうがないと思う
霊能不在のいま、するべきことは進行役を作ること。
ここで進行役がいなくなると場が荒れてしまってどうしようもない
だからここはののワさんを確定○にして進行をとってもらおうと思う
まあ、ここ狼の可能性もあるが、そんときはそんとき。
それならほぼ詰みも同然だからね。
もぶぶさん「占いCO 栗花落○」
鶺鴒さん「おはよう」
仕立て屋さん「おはよう」
ジャスコさん「おはよう」
彼方さん「占いCOののワ○」
4日目の朝となりました。(13/10/23 18:22:56)
ののワさんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ののワさんさんを狙います。 >>> ジャスコ <<<
栗花落さんを占います。 >>> もぶぶ <<<
ゲームマスター「うん・・・噛みセンスだねぇこれは
初日はどこでGJだったのかなぁ」
もぶぶさんを護衛します。 >>> 栗花落 <<<
はるかさんさん「完グレが残り2人、どちらかを噛むか、あえて鶺鴒さんを噛むか、ジャスコさん腕の見せ所だな(むぅ」
ジャスコさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「ですね・・・狂人はかなり初日からアピしてたので囲いがどうでるかですね」
はるかさんさん「お疲れさまですー」
ジャスコさんの遠吠え「 」
はるかさんさん「狂が狼囲った状態かぁ。グレー切れてからが勝負だなー」
彼方さんの独り言「まあ、霊能吊れたの出多少は楽になったがこれは厳しいな。」
ゲームマスター「お疲れでした!」
ジャスコさんの遠吠え「きついね」
3日目の夜となりました。(13/10/23 18:18:24)
はるかさんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
栗花落さん1 票投票先 → はるかさんさん
もぶぶさん0 票投票先 → はるかさんさん
彼方さん0 票投票先 → はるかさんさん
はるかさんさん8 票投票先 → 栗花落さん
ジャスコさん0 票投票先 → はるかさんさん
ののワさんさん0 票投票先 → はるかさんさん
鶺鴒さん0 票投票先 → はるかさんさん
仕立て屋さん0 票投票先 → はるかさんさん
頭蓋骨さん0 票投票先 → はるかさんさん
ののワさんさん「今日は霊吊り、明日からは占い吊っていくのね」
鶺鴒さん「彼方さんの真は切りました」
彼方さん「ここでグレーに狩人がいて、今日のグレランで吊ってしまうのが最悪だと思うのだが。」
仕立て屋さん「真霊能だったにせよ仕事は終了してる。霊能吊りが安定だと思うよ」
栗花落さん「やはり私も霊能ケアはしたほうがいい気がする。
今日の発言と言いなんかやはり不穏な気もする。
こういう風になると先に述べたメリットデメリットの問題も
例外になるんだよね...」
彼方さん「ここで霊能吊りで、吊り3人外数2というのはほぼ確定でいいと思うな。
霊能乗っ取りであれば、狼だろうから、狂人1狼1というのが濃厚か。」
頭蓋骨さん「いや別に俺進行役でもなんでもないからこういう言い方しかできんよ>仕立屋」
ジャスコさん「昨日は霊偽なら狂よりは狼っぽいといったが
今日のうごきは狂のそれだわ」
はるかさんさん「単に狼2だと無駄釣りさせる暇無いけど、LW状態なら村の空気が悪くなるよりは・・・>栗花落さん」
仕立て屋さん「霊能含めたグレランなんて曖昧なことするくらいなら、「霊能吊り。真見る人は怪しいところ投票」でいいんじゃね?>頭蓋骨」
もぶぶさん「◆彼方さん 「狩人GJが起きるなら、ここはなおさら霊能吊りでいいと思うんだが
違うのか?
かりうど保護+偽ケアができるんだぞ」

対抗の意見というのが癪だけど,それには賛成するよ」
ののワさんさん「狩生存ですし今日なら霊吊っちゃっていいかな
●出せば仕事終了だしここ狼はなさそうですけど」
鶺鴒さん「一匹吊れたと思うならグレランで良い
霊能偽を疑うなら吊れるのは今日まで
今日吊らないならもう霊能は吊らない」
彼方さん「というか、ゼブラ●っていうのもかなり眉唾だがな。
ここが狼なら騙るべきレベルだし。」
栗花落さん「◆はるかさんさん 「仕事は終わったから疑わしき罰したい人はまぁどうぞ」
この発言をどうとるべきかなって。」
頭蓋骨さん「●なら吊り余裕あるし霊能吊りもやむなし
とりあえずは霊能含めたグレランだな」
ジャスコさん「吊りも増えたんだから」
彼方さん「狩人GJが起きるなら、ここはなおさら霊能吊りでいいと思うんだが
違うのか?
かりうど保護+偽ケアができるんだぞ」
仕立て屋さん「●なら霊能吊ったら?って気もするけどね」
もぶぶさん「霊能結果●か!吊り数にも余裕が出てきたね」
はるかさんさん「仕事は終わったから疑わしき罰したい人はまぁどうぞ」
栗花落さん「今更な発言ではあるけれどGJはいいことなのです。
LWを探して占いは引き続き頑張ってくださいということで。

今日もグレランですね。」
頭蓋骨さん「GJナイスです狩人さん」
ジャスコさん「霊結果●なら仕事終了だしケア吊りしたいわ」
彼方さん「というか、霊能偽をカバーするなら、初日に吊るしかないんだよ。
最悪真の場合、初日に吊らなければ人外数オーバーする、
偽ならこの先狼が吊る機会など与えてくれないだろう。」
仕立て屋さん「狩人さんGJっすオッスオッス。で、霊能結果は●なのね」
はるかさんさん「あれ、GJか」
ゲームマスター「◆彼方さん 「占いCOジャスコ○」
さすが・・・ピンポイントですね」
もぶぶさん◆仕立て屋さん  「それは霊能COってこと?占いCOの後で発言はさんでるけど、潜伏しようと思ってた?>はるかさん」

一番他の人に突っかかってるように見えた。生存欲を感じるかな。
狼だとしたら吊られそうにないね。占って損はないと思うよ。

頭蓋骨さん占おうかとも思ったけど,ここはむしろ吊り位置かな?
仕立て屋さんグレスケ
ジャスコ:しっかり流れを把握して発言できる人。占っておいてくだされ
栗花落:
◆栗花落 「狼がここまで強気な乗っ取り企てるのも考えづらいし。」
発言をまとめると霊能を真>狼>狂で見てる人。矛盾もなく自分の思考をしっかり喋っているので印象良。ここも占ってほしい。
頭蓋骨:グレーの中では最多弁だけど、カウントしてるね。とりあえず様子見。

グレーに確たる吊りどころなかったこわい。
明日の発言見て判断してほしいけど、霊能に指定させるのは不安だね。
頭蓋骨さん◆鶺鴒 「真霊能でも吊ってもリスクはないよ」
いや、リスクはある。占いどちらを真で見ればいいかわからないことだ。
確かに霊能がなくても真偽判断はできるだろうが、霊能がいたほうがいいのは確かだ。

◆ののワさん 「はるかさんを吊ってる余裕はないと思いますよー
2-1なら霊はとりあえず放置でいいと思います」
余裕が無いってどういうこと?

栗花落は村目でいいと思うよ。
栗花落さん「おはようです。」
もぶぶさん「占いCO 仕立て屋○」
はるかさんさん霊能CO、ゼブラ●
ジャスコさん「GJ」
彼方さん◆ジャスコさん
「COも挨拶も遅いから仕方ないね
まずはグレランで行くしかないが」
◆ジャスコさん
「霊は狂よりは狼だろう」
遅れて出た霊能候補に対する明確な意思を表していない。
これは霊能が真でも偽でも怪しいと言える。
・霊能真の時は村のムードが霊能吊りに動けば乗っかろう
という狼の動き
にも見えるし
・霊能偽の時は霊能吊らない方向にもっていきたいが
怪しまれたくないという動きにも見える。
よって狼候補で占い。中途半端なのが一番怪しい。
ののワさんさん「ののワー!(挨拶)
◆仕立て屋さん >「余裕はないってことは霊能狂だと思ってるの?どうして?>ののワ」
そうじゃなくてはるかさん真霊あるから初日はまだ吊ることないという意味ですよ
もちろんのっとりの線もありますけど確率的に考えて霊初日よりは真のほうが強いと思いますよ」
鶺鴒さん「死体なしですね」
栗花落さん「真占いが分からない状況での霊能吊り
メリット
・確実に狩人を保護できる。
・不安要素を取り除ける。

デメリット
・真霊能だった場合占いの真偽が状況証拠以外でつけられなくなる。
 ましてや狐がいないのでほぼ不可能といってもよい。
 これほど大きなデメリットはない。」
仕立て屋さん「おはよう」
頭蓋骨さん「おはよう」
彼方さん「占いCOジャスコ○」
ジャスコさん「おはよう」
鶺鴒さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(13/10/23 18:11:58)
もぶぶさんを狙います。 >>> ジャスコ <<<
はるかさんさんの独り言「ゼブラさんの相方は現時点ではちょっとわかんないなぁ」
仕立て屋さんを占います。 >>> もぶぶ <<<
彼方さんの独り言「◆ジャスコさん

 「霊は狂よりは狼だろう」」
ゲームマスター「今日のメンバーはどう見ても「超初」さんはいませんねぇ」
ジャスコさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「◆彼方さんの独り言 「狂アピなんだが、伝わったかな。」
伝わってると思いますねGMは」
ジャスコさんの遠吠え「 」
はるかさんさんの独り言「とりあえず発言コピペ準備完了っと・・・遅かったのは否定しないけど超初心者対応って嘘でしょこれwww まぁ人狼1釣れてるから明日以降無職同然だけどー」
彼方さんの独り言「狂アピなんだが、伝わったかな。」
もぶぶさんを護衛します。 >>> 栗花落 <<<
ジャスコさんの遠吠え「もぶぶ真かな」
ゼブラさん「お疲れ様です、仲間ごめん」
ののワさんさんの独り言「ゼブラさんおつおつおー」
はるかさんさんの独り言「霊能CO、ゼブラ●」
ジャスコさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「お疲れです!」
ジャスコさんの遠吠え「 」
ジャスコさんの遠吠え「お疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(13/10/23 18:07:28)
ゼブラさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
栗花落さん1 票投票先 → ゼブラさん
もぶぶさん0 票投票先 → ゼブラさん
彼方さん0 票投票先 → はるかさんさん
はるかさんさん1 票投票先 → ゼブラさん
ジャスコさん0 票投票先 → ゼブラさん
ののワさんさん0 票投票先 → 栗花落さん
ゼブラさん6 票投票先 → 頭蓋骨さん
鶺鴒さん0 票投票先 → 頭蓋骨さん
仕立て屋さん0 票投票先 → ゼブラさん
頭蓋骨さん2 票投票先 → ゼブラさん
ジャスコさん「霊は狂よりは狼だろう」
頭蓋骨さん「だからリスクが高いっつってんだよ>彼方」
栗花落さん「狼がここまで強気な乗っ取り企てるのも考えづらいし。」
鶺鴒さん「真霊能でも吊ってもリスクはないよ」
彼方さん「乗っ取りあるとしたら、狼しか考えられないぞ。」
仕立て屋さん「余裕はないってことは霊能狂だと思ってるの?どうして?>ののワ」
彼方さん「ここで偽の可能性のある霊能吊りだと、狩人が生きてれば狩人保護にもなる。
霊能初日の狼乗っ取りなら、ここでつれれば文句なし。」
ゼブラさん「霊能の速さは辛うじて真だと思いますよ、」
栗花落さん「もしも真霊能だった時のリスクを考えると今日はまだ吊れんです>彼方」
もぶぶさん「占い騙りに出ようとしたけど,2人出てる+霊能いない状態を見て
霊能騙りに出た狂人に見えちゃうよ>はるかさん」
はるかさんさん「了解ー<白の時は把握前にCO」
鶺鴒さん「頭蓋骨さんが占いの速度について今頃になって言及してきた、ここ吊りたいね」
頭蓋骨さん「いやまだ吊る場面じゃない>彼方
とりあえずグレランだよ」
ジャスコさん「COも挨拶も遅いから仕方ないね
まずはグレランで行くしかないが」
ののワさんさん「はるかさんを吊ってる余裕はないと思いますよー
2-1なら霊はとりあえず放置でいいと思います」
はるかさんさん「いちいち夜のうちにCO発言まで書いてなかったから、じゃだめかなぁ<すぐ出なかったことになってる理由」
彼方さん「こいつ吊らないか?
俺はグレーを吊るよりも、このだいぶ乗っ取りくさい霊能を吊った方が
はるかに有意義だと思う。正直真に見えない。」
仕立て屋さん「霊能乗っ取りありえるので進行は任せられんぞ。なんにせよ今日はグレラン」
栗花落さん「あまり正当な理由もなしにここまで遅れられると
霊能は信用しづらい。

でも霊能はまだ吊らんでもいいと思います。」
頭蓋骨さん「それにしてもCO遅くなかったかい?>はるかさん
まあいいや、占いはとりあえず真狂で見よう。出方はどちらも同じくらい」
鶺鴒さん「◆はるかさんさん 「彼方さんともぶぶさんのCO把握ー」
真霊能なら把握発言の前にCOね」
ジャスコさん「まあこの霊は噛まれなければ怪しまれればいいさ
指定任せるのは怖いからいやだ」
仕立て屋さん「◆はるかさんさん 「彼方さんともぶぶさんのCO把握ー」
いやいや、白進行把握してるよね。どうしてすぐに出なかったの?」
ののワさんさん「>「はいでは30秒たっても出なかった理由をどうぞ>はるかさん」
はるかさんじゃないけど占い●出しの様子見なら30秒は十分ありえると思いますのだ」
彼方さん「これ吊って狩人保護にしたいぐらいだ。」
もぶぶさん「ちょっと霊能の出方が不安だね…」
彼方さん「遅れたことにされてた。というかげんに遅れてるんだよ。」
栗花落さん「霊能は今日は知らないけれど進行しだいでは吊り位置も考えることを
頭に入れておきながらグレランしましょう。」
はるかさんさん「白進行だから書き込んでたら遅れたことにされてた>頭蓋骨さん」
仕立て屋さん「それは霊能COってこと?占いCOの後で発言はさんでるけど、潜伏しようと思ってた?>はるかさん」
ゼブラさん「霊能初日じゃなかったね」
ジャスコさん「遅い理由くれないか>霊」
もぶぶさん「と思ったら,霊確認」
彼方さん「いやー、これは普通に乗っ取りあると思うんだが大丈夫なのか?」
鶺鴒さん「乗っ取りにしか見えないです」
頭蓋骨さん「はいでは30秒たっても出なかった理由をどうぞ>はるかさん」
もぶぶさん「霊能が出ない…ということは,初日霊能かな」
ののワさんさん「はるかさん霊把握」
彼方さん「えーっと、マジ?」
鶺鴒さん「はるかさんは霊能なの?」
ののワさんさん「○進行だし霊能もいたら出てね
明日以降出たら吊りたい」
彼方さん「霊能初日なら、これ対抗狂人ぐらいしか考えられないような。
相方狼なら狂人行方不明だしね。」
ジャスコさん「では2−0進行で
霊初日なんだから占いは真狂でいいね」
仕立て屋さん「霊能しめきり、初日でいいね。狩人生存とポジティブにとらえようぜ!」
はるかさんさん霊能COばーい
栗花落さん「これ以降霊能でてもよほどのことがない限り信用しませんよ?本当にいいんですね?」
頭蓋骨さん「じゃあ霊能初日だな
今日はグレランだ」
もぶぶさん「霊能は出た?」
ゼブラさん「占い2把握霊能どうぞ」
ののワさんさん「はるかさんよりののワさんを占うとはもぶぶさんは中々見所がある」
はるかさんさん「彼方さんともぶぶさんのCO把握ー」
頭蓋骨さん「30」
ジャスコさん「ののわさんの上にはるかさんが乗ってるのがかわいい」
仕立て屋さん「霊能いるかー?」
もぶぶさん占い理由:

最近は前日の発言を見て占うようにしてるよ。
といっても,あまり当てになるようなものじゃないけどね。

◆ののワさんさん 「@おうぇf!!じえあfげののワ!!!!」

なんとなく発言が不穏だったから,君を占うことにしたよ。
村だったらいい戦力になってくれると嬉しいな。
鶺鴒さん「霊能初日かな」
栗花落さん「霊能閉めきろうか。」
彼方さん理由
どんな読み方をするのか調べてみたら「せきれい」と言うらしい。
ここで占っておくことで、なんどもグレ―に難しい名前の
人を書かないでもいいっていう俺からの優しさを受け取ってくれ
頭蓋骨さん「霊能どうぞ」
ののワさんさん「占いはなるべく出てね、少人数村での潜伏死はこわいこわい」
仕立て屋さん「○進行です霊能も出てね」
はるかさんさん「おはようう゛ぁーい・・・」
頭蓋骨さん「10」
もぶぶさん「占いCO ののワさん○」
彼方さん「占いCO鶺鴒○」
鶺鴒さん「おはよう」
ゼブラさん「おはよう」
頭蓋骨さん「おはよう」
ののワさんさん「ののワー!」
ジャスコさん「おはよう」
栗花落さん「おはようございます。」
仕立て屋さん「おはよう」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(13/10/23 18:00:58)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ジャスコ <<<
彼方さんの独り言「占いCO鶺鴒○」
栗花落さんの独り言「つゆりの狩人日記

○1日目
護衛:寝てました 犠牲:初日犠牲者
【考察】
なんか寝てたら人死んでた。
今はまだ私が動くべき時ではない。明日から本気出す。
そう思ってたことを今思い切り後悔しているところです。」
ののワさんさんの独り言「昔18猫村で100戦くらい
最近普通村に挑んでフルボッコされたので初心者村に辿り着きました」
彼方さんの独り言「11吠え、二人とも慣れてるってことはなさそう?」
栗花落さんの独り言「100↑200↓」
もぶぶさんの独り言「今回で29戦目です(今までの内訳 : 狼4占2霊3狂2狩5狐1村11,14勝14敗)」
はるかさんさんの独り言「なお、霊能は初体験の模様」
はるかさんさんの独り言「一応10戦程度は戦績あり。勝率は五分あるかないかー」
ゼブラさんの遠吠え「了解です」
ジャスコさんの遠吠え「130で噛みますね」
彼方さんの独り言「村やってたから、ついうっかり入ってしまった
ごめんなさい」
ゲームマスター「それでは安心村恒例?の戦績COお願いします!」
ジャスコさんの遠吠え「では両潜伏で
●打たれたらCCOするかも」
ゼブラさんの遠吠え「潜伏します」
ジャスコさんの遠吠え「狼苦手CO」
ゼブラさんの遠吠え「まかせます」
はるかさんさんの独り言「セオリー的には白進行ならCO、黒進行なら3日目COだったはず。まずはグレランで吊られないように、だな」
ジャスコさんの遠吠え「そちらはどうします?」
ゲームマスター「みなさん発言にはご注意ください!暴言は絶対ダメです!
ちなみに安心村は「再投票はありません」ので気をつけて。」
ジャスコさんの遠吠え「潜伏ですかね
騙りにも出てみたいですが」
ののワさんさんの独り言「はるかさんと狼やりたかった・・・」
はるかさんさんの独り言「まぁいいや。何事も経験。生き死により村勝利で頑張るか(みー」
ゼブラさんの遠吠え「初心者COです」
彼方さんの独り言「とりあえず護衛もぎとればいいやー」
ののワさんさんを占います。 >>> もぶぶ <<<
ゲームマスター「狼さんは早噛みしないで下さいね。
能力実行時間の残り2:00以降で噛んでね。
両陣営とも夜はいろいろ考えよう。」
ののワさんさんの独り言「・・・」
はるかさんさんの独り言「霊能か。これはまたさくっと死んでしまいそうな役職だなぁ。」
ジャスコさんの遠吠え「よろしく」
ゼブラさんの遠吠え「お願いします」
彼方さんの独り言「なんかそんな予感はしてた。」
栗花落さんの独り言「狩人ね〜」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/10/23 17:56:26)
ゲームマスターそれでは始めますね!
彼方さん「よろしくお願いします」
栗花落さん「よろしくね」
ののワさんさん「@おうぇf!!じえあfげののワ!!!!」
ゼブラさん「よろしくお願いします」
ジャスコさん「よろしく」
鶺鴒さん「よろしくお願いします」
はるかさんさん「う゛ぁーい」
頭蓋骨さん「よろしくね」
もぶぶさん「よろしくお願いします」
仕立て屋さん「よろしくー」
ゲームマスター更新確認しましたので、一言だけ発言よろしくお願いします。
全員の発言確認後にスタートします!
ゲームマスターさて17:55で更新合わせ出来たら始められますが
kariさんがののワさんに名前を変更しました。
kariさんが鶺鴒に名前を変更しました。
kariさんが頭蓋骨に名前を変更しました。
ゲームマスター「よろしくね!」
頭蓋骨さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/23 17:53:09)
ゲームマスターkariさんはお名前変更しつつお待ち下さい!
ゲームマスター「支援と説明ありがとね!」
kariさんが栗花落に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがはるかさんに名前を変更しました。
kariさんがゼブラに名前を変更しました。
kariさん「おk 集まるの早かったね ではノシ」
kariさんがジャスコに名前を変更しました。
ゲームマスター「おっとよろしくね!
んでは・・・案山子さんは蹴りで良いかな?」
kariさんが仕立て屋に名前を変更しました。
kariさんがもぶぶに名前を変更しました。
仕立て屋さん「ずさー」
kariさん「大分変わってくるね>GM しかし最近は10万円もするようなイヤホンとかも
出てきたが、流石にそこまで金を出す気はないな。」
ゲームマスター「ありがとう!
XB90EXの謎が解けて良かった!」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/23 17:51:07)
kariさん「まあXB90EXは6000円とちょっと高めだがな…
安いやつでのおすすめはEP-630だ。これは1500円だがかなりいいよ」
ゲームマスター「よろしくね!」
ゲームマスター「なるほど・・・イヤホン1つでそんなに違うものなのね」
鶺鴒さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/23 17:49:39)
kariさん「GMが音楽聴かないのは…知らなかったが…俺が音楽鑑賞好きでね
そしてイヤホンも結構いいやつで聴くと大分違うんだよな。そして俺の
オススメがXB90EXなんだ」
ゲームマスター「よろしくね!」
kariさんが彼方に名前を変更しました。
ゼブラさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/23 17:48:21)
ゲームマスター「よろしくです!」
ゲームマスター「◆kariさん 「イヤホンのことだな>GM GMに音楽鑑賞を趣味にしてもらってアル中から
足を洗ってもらいたくてな」
GM音楽聴かないの・・・良く知ってるね・・・的確なアドバイスありがとう!」
ののワさんさん「こんばんわん」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/23 17:46:57)
ゲームマスター「よろしくね!」
はるかさんさん「・・・もう一個の村はリア狂かしらん」
kariさん「イヤホンのことだな>GM GMに音楽鑑賞を趣味にしてもらってアル中から
足を洗ってもらいたくてな」
はるかさんさん「こんばんわ〜。」
ジャスコさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/23 17:45:59)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/23 17:45:54)
ゲームマスター「よろしくね!」
彼方さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/23 17:45:37)
ゲームマスター「よろしくね!」
ゲームマスター「おおお・・・気になっていたのね・・・何なのか」
もぶぶさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/23 17:44:45)
kariさん「前は晩飯の為離席してて詳しくは話せなかったが…」
栗花落さん「こんばんは。」
ゲームマスター「うんwほぼアル中ですね」
kariさん「この間MDR-XB90EXを勧めたのが俺だよ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/23 17:44:18)
ゲームマスター「支援どうもです!」
kariさん「アル中GMだったか」
kariさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/23 17:43:06)
ゲームマスター「悪いけどちゃんとやろうぜい さすがに蹴るよ」
二窓さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
二窓さん「複アカ2窓インチキわかめて複アカ2窓インチキわかめて複アカ2窓インチキわかめて複アカ2窓インチキわかめて複アカ2窓インチキわかめて複アカ2窓インチキわかめて複アカ2窓インチキわかめて複アカ2窓インチキわかめて複アカ2窓インチキわかめて複アカ2窓インチキわかめて複アカ2窓インチキわかめて複アカ2窓インチキわかめて」
二窓さん」が村へやってきました。(13/10/23 17:41:20)
ゲームマスター入村時には挨拶を必ずよろしくお願いします!
更新確認は18:00でお願いします。
ゲームマスター【GMより】
・ここで言う「超初心者」とは「初心者歓迎11〜17人村」などで2日目グレランとかで、すぐ吊られちゃう人や
 「人狼ゲーム」やってみようかな・・・でも大丈夫かな?な方々が対象です。
・まずは「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」にザクッと目を通しましょう。

【村のルール】
・狐のいない安心の11人の村です(内訳→村5狼2占1霊1狩1狂1)
 
【禁止行為】
・村人騙り(全ての場面で禁止です)
・全ての日での早噛み(安心村の早噛み基準は以下の通りです)
・夜は2つに分かれているのです実は3:00+3:00なのです・・・
 「能力実行時間」と言うのは後半の3:00のことです。
 その残り2:00以降で噛んで下さい。この安心村の「早噛み」はそれ以前に噛むことを言います!
 (まぁ勝ち確定ならオッケですがGMに要相談)
・突然死(再投票はありません)や暴言はダメ。特に「暴言」はダメ!
・上記に違反した場合、GM権限で突然死させる場合もあります。

【その他】
・この「安心村」は「初心者歓迎村」ですらちょっと危うい…あまりしゃべれない人たちの村です。
・百戦錬磨な方はご遠慮下さい。
・ですが先生的な暖かい心で指導出来るのならどうぞ。
・初心者COはいつでも認めています(他の村では確実に禁止されています)
・トリップは推奨(他の村ではほぼ即蹴られたり質問されます・・・後々必要ですのでかなり推奨)
・GMは水曜の夕方なので・・・当然美味しく飲んでます!ご了解の上、ご参加下さい。
戻る