過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
トレブ
メイ ◆MZcEP1k9SI
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ドドン
◆4XxYlxHj.k
[人 狼]
(生存中)
 
 
バレット
直進 ◆epCTyaj3q2
[人 狼]
(生存中)
 
 
マカロニ
エンゼル ◆7PM5x4aVac
[村 人]
(死 亡)
 
 
ラッシー
◆Sara//QpQM
[村 人]
(死 亡)
 
 
ネオ
◆C.0.JOOa/6
[村 人]
(生存中)
 
 
みんち
えび ◆xeztegC5Uw
[村 人]
(死 亡)
 
 
777
内藤 ◆AV/8XSxQpc
[村 人]
(生存中)
 
 
スフォール
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[狂 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
コンエアー
VSW ◆Vm/Sa9/W4c
[村 人]
(死 亡)
 
 
サヨナラ人生
夢想家 ◆fn1zcId/og
[狩 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12狐なし村 〜 134073番地
6日目 (終了[48分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
マカロニさん「村立てありがとうです。」
マカロニさん「11人村では1回だけ完全勝利したことありますね。
偽臭い占い師からの●だったから、狩人CCOしたら真にしか見えなかったし。」
マカロニさん「票替えは良くないですか、気をつけます><> サヨナラ人生」
バレットさん「偶数なら狂人COもありかもなあ。
GM村立てありがとうございました。」
サヨナラ人生さん「それではGMさん村建て感謝! 同村のみんなもおつかれさまー」
ゲームマスター「そんなものです、狼でも失言しないように頑張りましょう>マカロニ」
マカロニさん「ちなみに、生存者6人で霊結果で一匹も狼吊れてないのがわかってたら、狼COが安定だと思う。」
ゲームマスター「普通村や13村が建っていますね、是非行ってみてはどうでしょうか 普通村は把握が難しいという方は13村がオススメです」
バレットさん「1−1で昼間5人なら、昼間に占いが吊れないとしてグレー4択
自分がCOすれば最終日3択
だからなんかすごく単純だけど、COしないほうがいいかなって。」
サヨナラ人生さん「あー素村での票変え(特に序盤)は相当なことがない限り票変えしないほうが無難かなーって思ってますので>マカロニさん」
マカロニさん「村では白かったり黒かったりするけど、
狼では白く見られることあまりないな。狼では失言しちまう。。。」
ゲームマスター「だからといって1-1で霊能護衛の流れがまた来れば、即占い噛まれなどもありますしその時の流れなどをみて判断するのが一番でしょう」
サヨナラ人生さん「本来色々見えてくるはずなんだけどなー
まぁ狼ふたりとも白い位置だったわけで
というか3日目は狼狙いで占われたのかなぁ狂人に」
ゲームマスター「狂人がCOすれば、グレー3で最終日殴り合いにはできますからね 狼の腕次第とかになりますが、狂人なんて言う物は狼あっての役職ですから」
マカロニさん「確かに、占い守ったら霊能噛まれたし僕は霊能守らなくて後悔した>サヨナラ人生」
ゲームマスター「1-1の場合ですかね、○か霊能護衛っていうのは。 2-1ならば占い護衛だとGMは考えていますよ」
サヨナラ人生さん「5>なら私も狂人COしますね」
ゲームマスター「13村だった場合は必ず占い護衛しますけれどね、あと2-1の場合もまず占いを護衛しに行きます」
バレットさん「狂人は最終日生きてさえいれば勝ちが決まるから狂人CO
したほうがいいかって言われると微妙だな。
狼はまず噛んでこないはずだし・・」
スフォールさん「(゚ww゚)<GMは村建てありがとうございます」
ゲームマスター「いえ、そんなことはありませんけれど初手占い噛みに速攻来る狼が少ないからあえて初手は○か霊能護衛してみてもいいかもですねっていうGMの考えです>サヨナラ人生」
マカロニさん「狂人はあそこで狂人COしたほうがよかったと思いますね。
生存者が5人であればPP回避で自分吊りに一回使える>スフォール」
サヨナラ人生さん「そういや最近って霊護衛の方が主流なん?」
ゲームマスター「いえ、●出されて焦っていながら普通下界だと気付かないような尻尾だけしか出さないのはすごい事ですよ>ドドン」
ドドンさん「GMさん、村たてありがとうございました!相方狂人もありがとう!おつかれさまでしたー」
バレットさん「狂人は結果こそ真だったけど、かなり狂アピうまかったよー
相方白くて助かった。お疲れー
GM村立てありがとうございました。」
マカロニさん「>サヨナラ人生さん」
ドドンさん「そうか、そこまれ考えがおよんでませんでした。冷静に状況判断していればもっと安定して勝ててましたね。ログ見直して勉強してきます!>GMさん」
ゲームマスター「そこ以外はドドンは白かったと思います、バレットも村視点で考えつつ狼勝ちに持っていく提案をしっかりとして狼陣営に勝つのは難しかったでしょうね今回」
マカロニさん「なるほど。」
サヨナラ人生さん「私は語尾とかが非常に曖昧で意見をしっかり主張しようとしてない感があったので初日から投票しました>マカロニさん」
ゲームマスター「最終日に狼の生存数がわからない というのは占い狂人の場合PPのためLW濃厚なんですよね、ドドンさん視点」
コンエアーさん「GMさん村立てありがとうございました」
ドドンさん「いやあ、相方のおかげで勝てたようなもんです。ガッチガチでしたー」
マカロニさん「狼だと失言とか結構する方です。」
マカロニさん「村だと白く見られたことあるけど、最近黒く見られてばっかり><」
777さん「占い狼だと思ったら狂人だったら勝ち目ないなぁ」
サヨナラ人生さん「噛みに違和感もないですし無理でしょうね
負けても納得できるの久々ー」
ネオさん「恥ずかしい・・・ログ見直してきます」
ゲームマスター「個人的に、最終日まではドドンさんが一番白かったと思います」
サヨナラ人生さん【 サヨナラは人生だ 狩人日記 】

■1日目  ◇護衛:GM   ◆死体:初日先生
□理由: 狩日記は見易さ重視 基本3行以内に収まればいいですね
    守りたい役職を守る、という形になるかな。リスクはそこまで負わないつもり。
    グレスケは村の様子と自分の気分次第。

■2日目  ◇護衛:スフォール【占い候補】   ◆死体:トレブ【霊能候補】
□理由: まあ1−1なら護衛先は占いでいいでしょう。
    真っぽいとか偽っぽいとか関係なしに まあどっちかって言うと偽目ですが。
    霊能噛まれるなら噛まれるでいい情報ですしね(誰がそこを噛むか的な意味で)
    ※尚吠え稼ぎしてる形跡があるが、まあいいや ってことで()

■3日目  ◇護衛:777【○もらい】   ◆死体:【】
□理由: 霊能→占いで噛まれることはまずない ましてや私が狼じゃないんだから
    もし占い噛まれるようならほぼLW確定
    よって噛まれやすい○もらいを護衛 正直自分護衛したい!!!!!
777さん「お疲れさまでした。」
マカロニさん「ドドンとバレットの2Wには全く見えなかった><」
バレットさん「占い初日かwwww
偽っぽいとは思ってたけどwwww」
スフォールさん「(゚ww゚)<お疲れ様、そして誤爆すまない」
トレブさん「お疲れです」
ネオさん「ごめんなさい・・・間違ってるにもほどがあらぁ」
ラッシーさん「おつかれさまでした。」
コンエアーさん「お疲れ様でした」
バレットさん「余裕です」
マカロニさん「乙です! 狼おめでとう!!」
ドドンさん「おつかれさまでした、相方ありがとうー!!」
ゲームマスター「お疲れ様です、狼が強かったですねこれは あと占い初日」
サヨナラ人生さん「おつかれサマー」
人 狼」の勝利です!(13/10/21 20:05:29)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
バレットさん0 票投票先 → スフォールさん
ネオさん0 票投票先 → スフォールさん
スフォールさん3 票投票先 → ドドンさん
ドドンさん1 票投票先 → 777さん
777さん1 票投票先 → スフォールさん
マカロニさん「引き分け処理でもしてそうだね。」
サヨナラ人生さん「バレットがスフォールに票入れたら勝ち」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
バレットさん0 票投票先 → 777さん
ネオさん0 票投票先 → スフォールさん
スフォールさん2 票投票先 → ドドンさん
ドドンさん1 票投票先 → 777さん
777さん2 票投票先 → スフォールさん
ゲームマスター「嗚呼引き分ける」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
バレットさん0 票投票先 → 777さん
ネオさん0 票投票先 → スフォールさん
スフォールさん2 票投票先 → ドドンさん
ドドンさん1 票投票先 → 777さん
777さん2 票投票先 → スフォールさん
ゲームマスター「お疲れ様です>みんち」
マカロニさん「これは村でも言うと思うけど。 >◆ドドンさん 「とにかく自分吊りは断固反対させてもらう。狼の残り数がわからない以上、慎重になるべき」 」
ゲームマスター「ドドンさん視点スフォール狂人濃厚のため、1wで確定してるんですが」
みんちさん「というわけで先に失礼しますね
お疲れ様でした」
777さん「じゃあ、スフォール ネオで決まりだ。ネオは占いを擁護する理由になってない」
バレットさん「まあ、俺視点になってしまったけど。
こういう吊り方が一番村勝ちがあると思うな。
後者なら引き分け若しくはPPだけど。
引き分けのチャンスができる。」
ネオさん「ドドン・バレットが狼なら両方とも占い釣りにくるっしょ
バレットは占い吊り消極的みたいだしさ。」
ゲームマスター「◆ドドンさん 「とにかく自分吊りは断固反対させてもらう。狼の残り数がわからない以上、慎重になるべき」 あ、初めて尻尾出したような気がします」
みんちさん「もういいからPPしてやってくれ・・・」
ゲームマスター「◆スフォールさん 「あと言っておくがもしバレットも狼であれば村勝ちはないと言っておくからな」 そうなんですけどね」
ドドンさん「とにかく自分吊りは断固反対させてもらう。狼の残り数がわからない以上、慎重になるべき」
ネオさん「むしろ今日になって777が喋りだした辺り占い偽の777狼、あると思います。」
バレットさん「占いは真狂だろうし吊る意味がないんだよな。」
スフォールさん「あと言っておくがもしバレットも狼であれば村勝ちはないと言っておくからな」
サヨナラ人生さん「どこ吊っても狼勝ち確定ですけどね
村が最終日狼COしない限り」
バレットさん「あー、そうだね。」
777さん「むしろ占い疑ってたみんちがこの日に死ぬのは妥当と考えていいんじゃない」
バレットさん「というか、占い真ならここでグレー噛みくるかなあ?って感じだしなあ。」
ネオさん「バレット視点だとね>バレット」
ドドンさん「GJ出してから言えというなら誰か護衛指示くれい。」
ゲームマスター「◆バレットさん 「だから今日の吊り順としては○吊り→●吊りかなあ。」 上手くバレットが勝ち筋を提示するという形ですが」
バレットさん「俺は囲われてるなら777だと思うからここ吊り推奨かな。」
バレットさん「占い真ならこいつ吊れば終わるしね。
偽ならGJのチャンスを与えるべき。」
ドドンさん「ということで占い初日のスフォール偽、村に判断はまかせるがPPこわいとだけ言っておく」
777さん「ドドンバレット疑いの俺残しってことは、俺は生かされるんでしょ。」
サヨナラ人生さん「○もらいで発言思いっきり発言増やせば狩狙いで噛まれることなくなるんじゃね?とか思ったが、そもそも狼が霊噛んでる時点で狩人探す気ないことに気づくべきだったな」
バレットさん「だから今日の吊り順としては○吊り→●吊りかなあ。」
ネオさん「初手霊噛みは初手で囲えたからではないかな?とにかくPPないなら、占いかな・・・?」
バレットさん「正直これ、囲われてる方がありそうなんだが。
占い真ならドドンLW
占い偽なら○にLW」
スフォールさん「対抗がいるのであれば今すぐ出てきて欲しい」
ドドンさん「3日目が切れてるのはグレスケに必死になってたら消えてた。ここ信頼とれない要素として把握されるのは申し訳ないが、正直に話しておく」
ゲームマスター「お疲れ様です、これは最悪と言うのかなんというのか」
777さん「今日占いだな。」
ドドンさん【2日目】
護衛:スフォール 死体:トレブ
1−1とか狩人に優しいCO数で嬉しいね。嬉しいね。
ということで安定の占い護衛ですよ。偽だったらごめんね!

【3日目】
護衛:スフォール 死体:サヨナラ人生
霊能抜かれたぁああああ!!!ごめーーーーーん!!
ということで

【4日目】
護衛:スフォール 死体:
んー?占い噛んで来ないね、狼視点で真偽ついてるのかな?
鉄板護衛こわいんだけどなーんーー。
でも護衛しよう。噛まれたときがこわいもんね、鉄板で護るよね。
みんちさん「ああ・・・占いなんか指定したがらないなと思ったらやっぱり狂か・・・」
バレットさん「2W占い狂人なら負け」
ネオさん「PPはない・・・そしてグレー噛み。」
ドドンさん狩人CO
バレットさん「PPすんならさっさとしろ」
ドドンさん「おはよう」
スフォールさん理由:◆ドドン 「納得の占い先。だが、進行役がいないのは正直キッツイので
グダグダになる前に方針しっかり決めておこうぜ」

これが思考停止した上で自分の意見をしっかり述べようとしない
狼の感じがしたので占わせてもらったぞ
バレットさん「おはよ」
マカロニさん「狂人誤爆www」
ネオさん「おはよう。」
スフォールさん「占いCO ドドンは●だ」
5日目の朝となりました。(13/10/21 19:58:50)
みんちさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
みんちさんを狙います。 >>> バレット <<<
ラッシーさん「◆ドドンさん 「潜伏狂を見るというより占いの真偽を見る方が効率的。この人数で潜伏狂はそう脅威じゃないキガス」
◆ドドンさん 「霊能ぬかれたなら進行役いないね、指示役に適した人もいないしどうする?」
◆バレットさん 「所で昨日の票変えの理由どうしてなの?
まだ返事貰ってないけど・・」
◆バレットさん 「ギリギリだな・・
なんかあったらどうぞ。」
この辺で狼だとは思ったんですがやはり説明が聞かないですね」
ゲームマスター「ドドンさんがもしそうなった場合正しい進行は PPないよな? なら明日俺吊っていいから今日は吊り先指定させろ ですかね 狂人(占い)が許すとは思えませんが」
マカロニさん「バレットとドドン白かったもんね。」
ネオさんの独り言「初手霊噛みできたのは
初手で囲えたからではないのか?」
マカロニさん「狂人誤爆しそうだwww」
ゲームマスター「◆スフォールさんの独り言 「占いCO ドドンは●だ」 狂人COしたら勝てるんですけどねこれ」
バレットさんの遠吠え「グレー噛みもありかなあ。」
ゲームマスター「ドドンさんは占えないのならまず無理でしょうね、上から見てて○より白い状況ですし」
サヨナラ人生さん「狂が真占いだった模様」
マカロニさん「僕が狂人なら狂人COしますね。」
スフォールさんの独り言「占いCO ドドンは●だ」
ラッシーさん「みんちさんも初日に白くなりましたし、三日目でバレットさんが黒くなりましたからね。
それをもうちょっと推せればいいんですけど。」
バレットさんの遠吠え「100に噛むよ。」
ゲームマスター「ちなみに、GMは狂人は明日生きていれば狂人COするべきだと思いますが他の方はどう思いますかね(まさかのGMが聞くパターン)」
ドドンさんの遠吠え「おけ、グレスケと狩人日記描いてる!」
みんちさんの独り言「狼吊れた確信があるのだろうか。」
みんちさんの独り言「なんか占いがわりと余裕な印象
●吊れてなかったらいろいろやばいわけで」
バレットさんの遠吠え「ちょっと考えさせてもらってもいいかい?」
ドドンさんの遠吠え「占い残す?噛みたいところあれば教えてほしいー」
ゲームマスター「お疲れ様です、ラッシーさんは推理は正しかったです」
バレットさんの遠吠え「噛む所ねえなあ・・・」
ネオさんの独り言「PPされそうーーーーーー
SGで残されたーーー」
マカロニさん「乙です♪」
マカロニさん「村では黒かったり白かったりするけど、
狼だと殆ど黒く見られるのは僕だけかな?」
ドドンさんの遠吠え「吠えおさえますか。占いは狂な印象だね」
サヨナラ人生さん「バレットは尻尾あるかもしれんがドドンの方が無理だなぁ」
バレットさんの遠吠え「正解していた人が死んでしまった」
ラッシーさん「おつかれさまでした」
4日目の夜となりました。(13/10/21 19:53:34)
ラッシーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
バレットさん0 票投票先 → ラッシーさん
ネオさん0 票投票先 → ラッシーさん
スフォールさん0 票投票先 → ラッシーさん
ドドンさん1 票投票先 → ラッシーさん
みんちさん0 票投票先 → ラッシーさん
777さん0 票投票先 → ラッシーさん
ラッシーさん6 票投票先 → ドドンさん
ゲームマスター「まぁ、多分狂人は○しか出さないと思いますよ 霊能噛まれの時点で狼判別つかないので、問題は今日占いを噛まれるかどうか」
ゲームマスター「◆バレットさん 「狼なさそうな所に指揮を投げるのが正解だと思うんだけど違うの?」 正しいですね、占いは真狂濃厚のため狼を確実に避けるのは難しいんです」
ゲームマスター「囲いなさそうな○噛みという感じの方針だったので、まず難しいかと。 占われなければまず噛まれなかったと思います>サヨナラ人生」
ドドンさん「遅かったわ。まあCOないなら吊っいいか、明日からはしっかり考えようぜい」
スフォールさん「まあ村だったらすまないな>ラッシー」
バレットさん「仮に偽だとしても狂人だろうし、狂人なら狼が分からないはず。」
ゲームマスター「占いが的確に村人を潰しに行きます、優秀ですね」
バレットさん「狼なさそうな所に指揮を投げるのが正解だと思うんだけど違うの?」
サヨナラ人生さん「んーもう少し私が発言抑えとけば何とかなったかー」
ラッシーさん「COないです」
ドドンさん「ここにきて占いに指定まかせるの?真偽つかないのに?残りの狼の数が分からない以上、吊りに余裕ないから慎重にね」
スフォールさん「私が指定するのであればラッシーを吊りたいところなんだが・・・
COはあるか?」
ネオさん「理由は相対的なものが一つ。グレスケとしてドドン・バレットよりは
みんち、ラッシーのほうが意志薄弱だし。>ドドン」
マカロニさん「狂人はここで●打てば簡単に勝てたけど、○だとまだ占いの真偽がわからないからPPしようがないよな。」
バレットさん「777とかの指揮は絶対にいやだ。
ここで真偽ついて霊能噛まれた可能性まであるのに。」
ゲームマスター「狩人の日記提示はある意味勉強になりますからね、いろんなパターンの護衛があるというのを示せるので出してくれるのはありがたいです
そこはGMが説明するよりは実際に狩人が出してくれるのが一番勉強になるので」
ラッシーさん「初日の内訳推理のところですね。>ドドンさん」
バレットさん「うん、占いが指定するべきだよ。
きのうから何度も言ってるけど。」
みんちさん「で、○が指定するよりは占いが指定して欲しいんだけど」
777さん「バレット、どどんあたりに当たりかな。占い真の前提で。」
バレットさん「みんちさんの発言の根拠が昨日一昨日で見当たらなかったのがいやな感じだと思うけど
狼かどうかと言われると微妙だなあ。」
ネオさん「しっかり表明しておくと私は指定しません。」
ドドンさん「うーん、狼目あげてる人は理由とかあるかな?聞かせてほしいー」
ゲームマスター「どうぞ>サヨナラ人生」
みんちさん「ネオ・ラッシーあたりで狼だと思います」
スフォールさん「まあ、指揮を執るのであれば任せるところだ
ちなみに私としてはラッシーを吊りたいとだけ言っておくぞ>ネオ」
マカロニさん「なるほどね。」
ラッシーさん「ネオさんは潜伏狂人潜伏狂人煩かったですが昨日のバレットさんよりは白かったドドンさんは変わらず」
サヨナラ人生さん「護衛日記はゲーム終了後に貼っていいですか?」
ネオさん「個人的印象ですがみんち・ラッシーのどちらかが狼だとは思います。
しかし両方狼ではなさそう。」
ドドンさん「納得の占い先。だが、進行役がいないのは正直キッツイのでグダグダになる前に方針しっかり決めておこうぜ」
みんちさん「○噛みか。」
サヨナラ人生さん「◆ラッシーさん 「占いは真でいいと思いますよ。
で狼を上げるならドドン、パレットだと思います」
強すぎだろ」
ゲームマスター「お疲れ様です、確かにこの位置に2wで占い狂人では勝ち目はないでしょう」
バレットさん「で、噛まれるのは暫定○か。
ここは少なくとも囲われたとかはなさそうだと思ってたけどね
指揮とるの嫌がってたから。」
ネオさん「ううーん私に○ですか」
ラッシーさん「占いは真でいいと思いますよ。
で狼を上げるならドドン、パレットだと思います」
スフォールさん「○噛みか
指揮役を潰してきたってところだろうな」
ゲームマスター「いえ、怪しまれるというよりは 霊能噛み=狼が吊れるor色を見せたくない というパターンが多くコンエアーで吊れたのならば1w吊れているでいいんですが吊れていない場合票を変えたマカロニさんが一番黒いので1w吊れるという風に理論はあるんです」
バレットさん「まあネオ占いなら許容範囲だなあ。」
みんちさん「ああ、昨日と同じものも一緒に貼ってしまったすまない」
サヨナラ人生さん「どう見てもそこ2wは勝てないですね」
マカロニさん「ネオさん大外れだ。。。」
ドドンさんグレスケ
バレット:発言数も安定していて内容も濃い濃い。引き続き村目、狼だったら吊れないね。まあ占いどころ
ラッシー:内容の薄さに驚き。吊りどころでいいでしょう
ネオ:
◆ネオ 「ぶっちゃけると占いが真狂わかんないので、指定無しのグレランでよいかと。」
◆ネオ 「どうしても指定が欲しいと皆さんがいうのなら占いでしょうね。
占いは真狂ですが○は狼がいる可能性が多々ありますから・・・」
グレランしたがるのは人外っぽいけど、サヨナラ指定を嫌っている辺りは村目か。占っておいてー
みんち:夜は時間ありそうなんだけど、なにせ昼の発言が薄い、夜に相方から助言をもらってる狼か?占うよりは吊りどころ
バレットさん「昨日占いはサヨナラは占い位置だと思うからそこ占いはいいと思った。
でも、求められているにも関わらず自分で指定しないで
暫定○に指揮を投げるのは結構マイナス。

一応狂人なら自分で指定せずに○に指定させる意味があるからね。
真なら無い。」
みんちさん◆サヨナラ人生 「潜伏狂だって所詮ただの村人だと思うなー>スフォールさん
いるなら何らかのアクションがあるでしょう」
占いが占うと危険だと思うのですがそれは
だからこそ占い先が重要なわけで、ただの村人ってわけじゃないと思うよ。
○もらってから狂アピすることだってあるし。
特に2日目なんかみんな結構発言してたよね。狂アピしてる人はどこかにいるんじゃないかなぁ。
まだわからないけど。


◆バレット 「潜伏狂人なんて考えるより役欠けを考える方が100倍早いよ?」
◆ネオ 「潜伏狂人がいたとしたらむしろ僥倖かと。
潜伏狂人が力を発揮するのはもっとあと、今考えるべきなのは役欠けか否かと思いますが?
潜伏狂考える人は視点がずれていると私は思いますね。」
潜伏狂警戒しておくことの何がダメなんでしょうか。


◆ラッシー 「ギリギリって遅さではないとは思いますが。」
◆ラッシー 「吊りたいところしてはドドンさんってとこですね。
村に見えたのは昨日誘導したみんちさん。」
◆ラッシー 「おはようございます。」
なんかどんどん発言数減りそうだね。


◆バレット 「占いの方が指定のほうがいいと思うんだけどな。
まあ過ぎたことを言っても仕方ないが。」
◆バレット 「ギリギリだな・・
なんかあったらどうぞ。」
◆バレット 「所で昨日の票変えの理由どうしてなの?
まだ返事貰ってないけど・・」
◆バレット 「サヨナラさんよりは、俺が指定するなら占いのほうがいいと思うよ。
さすがにここは狼は絶対ないだろー」
なんか改行多くなってない?発言濃いと思わせようとしてるのかな?

◆ネオ 「ぶっちゃけると占いが真狂わかんないので、指定無しのグレランでよいかと。」
まああの時点では4吊り最大2wだからその意見はわからなくはないんだが、
どこ狼で見てるのかがよくわからない印象。どこ吊れてもいい狼あるんじゃないの?
スフォールさん理由:◆ネオ 「1分切るなら、指定はなしですよ。
占いはなぜそんなに指定したくないのでしょうか?>スフォール」

この発言が霊能が噛まれたことをいいことに
私の信用を下げている狼に見えたので占わせてもらった
サヨナラ人生さん「おつかれサマー」
777さん「777」
マカロニさん「乙です♪」
バレットさん「おはよ」
ラッシーさん「おはようございます。」
ドドンさん「おはよう」
ネオさん「おはよう。占いが指定をせず自分の○に指揮権を回しているのは狂人だからではないかと。
自らが指定で狼を吊るよりは、囲った可能性のある○に指定してもらおう、といった思惑でしょうか?
明日、●が出ないようなら狂人でよろしいのではないかと。
グレスケは○バレット>ドドン>>>ラッシー>みんち●」
みんちさん「おはよう」
スフォールさん「占いCO ネオは○だ」
4日目の朝となりました。(13/10/21 19:47:12)
サヨナラ人生さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
サヨナラ人生さんを狙います。 >>> ドドン <<<
マカロニさん「村人で黒く見られるの最近多いな。。。
ちょっと前は白く見られることの方が多かったんだけどね。」
サヨナラ人生さんの独り言「ネオあたりじゃね」
サヨナラ人生さんの独り言「占い噛まれるようならほぼLW」
ゲームマスター「スフォールさんは信用取らないといけないのだからドドンかバレット占いで信用稼ぎつつ確実に囲えるというパターンなんですが」
マカロニさん「票替えって怪しまれるのですか。。。 引き分けにならないために変えただけなんだけどな。。。」
ゲームマスター「◆ラッシーさんの独り言 「ドドンさんとバレットさんかなあ2W想定で。」 当たっているのにSGにされるかもしれない位置」
ゲームマスター「◆スフォールさんの独り言 「占いCO ネオは○だ」 囲えない」
サヨナラ人生さんの独り言「しちゃった♪」
ドドンさんの遠吠え「自分が占われそうな(ry
●もらい、指定どちらでも自分は狩人で出るー」
ゲームマスター「票変えは黒く見られがちですからね、コンエアーかマカロニで1w吊れるだろうというのも理論はあるのですが今回は当てはまってませんね」
ラッシーさんの独り言「ドドンさんとバレットさんかなあ2W想定で。」
777さんを護衛します。 >>> サヨナラ人生 <<<
スフォールさんの独り言「占いCO ネオは○だ」
ゲームマスター「サヨナラ人生噛みは単純に○噛みですね、うまく狩人臭さは隠せているでしょうけれどなんというのか」
バレットさんの遠吠え「はーい。
明日の狩人CCOはどうしようかね。
指定ならしようかな。」
ラッシーさんの独り言「票を変えたのにはそこまで深い意味はないと思うけどなぁ。」
マカロニさん「結構、黒く見られちゃうな。。。」
ドドンさんの遠吠え「サヨナラ噛みおけ!今日も100で噛むよー」
ドドンさんの遠吠え「占い箇所も狂っぽいしね。明日の結果でわかりそう」
ゲームマスター「サヨナラ人生と777のどっちか噛みならば、サヨナラ人生の方が噛まれそうですかね。 さすがに占いチャレはまだしないだろうという」
バレットさんの遠吠え「無難にサヨナラでも噛んでおこう。」
バレットさんの遠吠え「すふぉーる狂人あるかもなあ。
○に指定をゆだねたがってたあたり。」
サヨナラ人生さんの独り言「○護衛していいかなぁ」
マカロニさん「サヨナラ人生が狩人、そうには見えなかったけどな。。。」
サヨナラ人生さんの独り言「これで1wは吊れるであろう考え」
ラッシーさんの独り言「占いは真でいいですね。」
ドドンさんの遠吠え「霊能ぬけたね。狩人っぽいところある?」
ゲームマスター「この囲いなしはある意味武器かもしれませんね」
3日目の夜となりました。(13/10/21 19:42:11)
マカロニさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
バレットさん0 票投票先 → マカロニさん
ネオさん0 票投票先 → マカロニさん
スフォールさん0 票投票先 → マカロニさん
ドドンさん0 票投票先 → マカロニさん
みんちさん0 票投票先 → マカロニさん
マカロニさん8 票投票先 → ラッシーさん
777さん0 票投票先 → マカロニさん
サヨナラ人生さん0 票投票先 → マカロニさん
ラッシーさん1 票投票先 → マカロニさん
777さん「1分前後だから別にかまわん」
スフォールさん「そこよりはラッシー指定して欲しかったところなんだが…
さすがに占いたくないからな」
ドドンさん「サヨナラありがとう、○もらい指定はこわいが仕方ない。」
バレットさん「占いの方が指定のほうがいいと思うんだけどな。
まあ過ぎたことを言っても仕方ないが。」
サヨナラ人生さん「ああもう占いが指定でいいんだよ・・・
占いは明日誰に指定ほしいか村視点で決めろ」
ラッシーさん「ギリギリって遅さではないとは思いますが。」
ネオさん「1分切るなら、指定はなしですよ。
占いはなぜそんなに指定したくないのでしょうか?>スフォール」
サヨナラ人生さん「理由 → 2回目に吊りどころに投票をずらしたから」
みんちさん「ぎりぎりだなぁ」
マカロニさん「COなし」
バレットさん「ギリギリだな・・
なんかあったらどうぞ。」
ゲームマスター「すみませんね、この村呪われてるようなのか役職欠けや奇策が多いんですよ」
マカロニさん「占いからより、○もらいからの方が安定っぽいね。」
サヨナラ人生さんああもう遅い
【指定】マカロニ
マカロニさん「ん〜 後半から吠え数増えてるから、1Wもありえそうだと思うけどな>777さん」
サヨナラ人生さん「てか指定どころをきちんと指定できるなら誰が指定してもいいんですけどね」
バレットさん「所で昨日の票変えの理由どうしてなの?
まだ返事貰ってないけど・・」
スフォールさん「まあここは777とサヨナラ人生が指揮をとる形で進めて言って欲しいところだ」
ネオさん「どうしても指定が欲しいと皆さんがいうのなら占いでしょうね。
占いは真狂ですが○は狼がいる可能性が多々ありますから・・・」
みんちさん「指定するならね」
777さん「あとかなり2残り濃厚やな
9>7>5>3で俺なら発言過多から行く。」
ドドンさん「占いの真偽がつかない状態で○もらいに指定させるわけにはいかん。それなら占いに指定してもらったほうがマシ」
みんちさん「占いが指定して欲しい」
サヨナラ人生さん「てか簡単じゃないっすか
占い残してるってことは狼は占い偽目に持っていこうとしてるわけです
その中身が真か狂かは知りませんが」
マカロニさん「どうなんだろうね。」
ネオさん「ぶっちゃけると占いが真狂わかんないので、指定無しのグレランでよいかと。」
スフォールさん「まあ見解の相違と言うか思考の違いってところで片がつくとしか言えないな>サヨナラ人生」
バレットさん「サヨナラさんよりは、俺が指定するなら占いのほうがいいと思うよ。
さすがにここは狼は絶対ないだろー」
ドドンさん「霊能ぬかれたなら進行役いないね、指示役に適した人もいないしどうする?」
サヨナラ人生さん「私潜伏狂とか見るひといるなら占いに指定させればいいです」
マカロニさん「霊能かけならおそらく占い欠け濃厚だな。。。」
ネオさん「3日目で霊にくるなら、5割がた吊れたかと。
もしくは霊は偽に見られないと踏んだか。」
ゲームマスター「初手から占いを噛んでくる狼もいますが、初手からチェレする勇気がない場所が多いのも事実ですで、○や霊能護衛を初手にするというのも乙なものではありますが、もし噛まれた場合は駄目だったことになりますが」
777さん「正直狼煩いから発言過多から吊って良い」
みんちさん「いやまあ狩人は占い護衛だったでしょう」
サヨナラ人生さん「ああ○もらいですが指定していいならしますよ」
バレットさん「誰でもいいから指定のほうがいいと思うけどなあ
昨日狼吊れてそれの結果隠しのために霊能噛んだとかじゃなければ
2W生存だからね。」
ドドンさん「占い護衛だったのでは?別に驚きではないけども>ネオ」
ラッシーさん「吊りたいところしてはドドンさんってとこですね。
村に見えたのは昨日誘導したみんちさん。」
サヨナラ人生さん「ちなみに占い理由はセンスないですね>スフォールさん
どうやったらそう見えるのかが不思議です」
トレブさん「う〜ん・・・欠けてたか」
スフォールさん「霊能が噛まれるのか
狼が吊れての色隠しか指揮役潰しと見るべきだろうな」
マカロニさん個人的なグレスケ
● ラッシー>ネオ>トドン>みんち>サヨナラ人生>バレット ○
バレットさん「んー、霊能噛みがくるのか。
じゃあ○か占いにでも指揮をとってもらいたいところだけど
777さんに任せるのはちょっと嫌かな。」
ネオさん「霊抜き?チャレしたことも驚きですが狩人が護衛してない事も驚きですね。」
みんちさん◆サヨナラ人生 「潜伏狂だって所詮ただの村人だと思うなー>スフォールさん
いるなら何らかのアクションがあるでしょう」
占いが占うと危険だと思うのですがそれは
だからこそ占い先が重要なわけで、ただの村人ってわけじゃないと思うよ。
○もらってから狂アピすることだってあるし。
特に2日目なんかみんな結構発言してたよね。狂アピしてる人はどこかにいるんじゃないかなぁ。
まだわからないけど。


◆バレット 「潜伏狂人なんて考えるより役欠けを考える方が100倍早いよ?」
◆ネオ 「潜伏狂人がいたとしたらむしろ僥倖かと。
潜伏狂人が力を発揮するのはもっとあと、今考えるべきなのは役欠けか否かと思いますが?
潜伏狂考える人は視点がずれていると私は思いますね。」
潜伏狂警戒しておくことの何がダメなんでしょうか。
ドドンさんグレスケ
バレット:しっかり喋れていて自分の思考も提示しているし、グレーにも突っ込めているのでひとまず村目。
マカロニ:把握や便乗発言ばかりなのでグレランで吊られたくない人外目。
◆マカロニ 「ん〜、早い遅いはあまり関係ないかな?>ドドン」
初日の推理要素が少ない場面で、噛みの早さをスッパリ捨てるのはどうかなと。吊りどころ。
ラッシー:昨晩の吊りどころ次点。ミスリかと思わせる発言もあるし、まあ吊りどころでいい。
ネオ:多行発言でかさ増しされてるけど、把握とテンプレ発言ばかりで薄め。潜伏狼あるかな、占ってもいいかも。
みんち:
◆みんち 「真ー真だと潜伏狂濃厚だから怖いなぁ。占いは早く●出してね。」
◆みんち 「狼騙り考えてるの?
狼は2しかいないし、そんな余裕あるとは思えないけどなぁ>トレブ」
言ってることは間違ってないんだけど、何か見えてるの?って感じの違和感がある。様子見だけど吊ってもいいかも。
サヨナラ人生:圧倒的村目。占っておいてほしいぜ!
ゲームマスター「お疲れ様、初手霊能噛みが通る」
777さん「777」
サヨナラ人生さん【簡易グレスケ】
(占い位置) ドドン バレット みんち ラッシー ネオ マカロニ (吊り位置)
占い先は マカロニ ラッシー 以外占いならまあ許せる感じ
みんちさん「トレブ噛まれるか・・・」
バレットさん「一応聞いておくけど、マカロニの票変えはなんで?
ランになってる所からもう片方に票変えするのはよくわからないけど・・・」
スフォールさん理由:◆サヨナラ人生 「潜伏狂だって所詮ただの村人だと思うなー>スフォールさん
いるなら何らかのアクションがあるでしょう」

この発言が狂人が潜伏していることに期待した上で
さりげなく指示を出そうとしている狼のような気がしたので占わせてもらった
サヨナラ人生さん「知ってた>スフォールさん」
ラッシーさん「おはようございます。」
トレブさん「お疲れです!」
ドドンさん「おはよう」
マカロニさん「おはよう!!」
ネオさん
おはようございます。一応気になるところを一つ。
◆トレブ 「みんな発言なかなか濃いよぉ!これは指定楽しみだわー」
私を含め皆様が霊真と考えるのは普通です。しかしその本人が3日目から指定する気満々というのが引っかかりますね。
意見変更。恐らく占い欠けか霊欠け、真ー狂か狂ー真ではないでしょうか?

私の投票はマカロニ。真欠け狂欠け狂潜伏と何でもありの内訳予想、そして多数の人と絡むことで
発言の多さを演出。非常に怪しいですね。加えて昨日の票変え。

村人目はバレット。発言の方向性が村寄りで安定感あり。ドドンも同じ理由で村目。
みんちさん「おはよう」
バレットさん「おはよー」
ゲームマスター「まぁ、最初はそんなものです。 占いの内訳考えつつ初日だけでできる推理をかければいいんですがそれが難しいんですよね」
サヨナラ人生さん「おはようございます」
スフォールさん「占いCO サヨナラ人生は○だ」
3日目の朝となりました。(13/10/21 19:35:46)
トレブさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
トレブさんを狙います。 >>> ドドン <<<
ネオさんの独り言「これは狂欠けじゃないですね。」
ネオさんの独り言「これは残される」
コンエアーさん「やらかしたなあ
うまく発言できん」
ゲームマスター「◆スフォールさんの独り言 「占いCO サヨナラ人生は○だ」 しかしながら囲えていない」
ラッシーさんの独り言「ドドンさんとどうかなー。」
スフォールさんの独り言「占いCO サヨナラ人生は○だ」
バレットさんの遠吠え「GJ出たらそんときはそんときだね。」
マカロニさんの独り言「777さんは○貰ったからって発言少なくていいってわけじゃないぞ!」
ゲームマスター「今回は発言数が多くグレランレベルが高かったですかね」
バレットさんの遠吠え「俺グレスケ書かない派だから。
噛みはそっちの好きなタイミングでいいよ。
狩人日記はもう書いたし」
ドドンさんの遠吠え「霊能護衛こわいけど、自分も霊能噛みたいかな。霊能噛み100で!」
ラッシーさんの独り言「狂と狼では見えるものが違いうので発言に差がある。
なので○の発言を見たほうがいいと思うんですが。」
バレットさんの遠吠え「いいよー」
バレットさんの遠吠え「○でもいいけどー・・」
ドドンさんの遠吠え「了解。なんか自分が占われそうな予感、グレスケ&狩人日記書きたいので潜っていい?」
バレットさんの遠吠え「んじゃ、霊能行くか。」
ゲームマスター「お疲れ様です」
ドドンさんの遠吠え「占いは真偽つかんから、霊能か○かいきたい」
バレットさんの遠吠え「●打たれたらCO無しでそのまま沈もうかなあ。
指定ならCCOするよ、狩人で。」
バレットさんの遠吠え「・占い噛み
・霊能噛み
・○噛み」
コンエアーさん「お疲れ様でした」
ラッシーさんの独り言「みんちさんに誘導したけど違う気がしました。」
トレブさんの独り言「ふむむ」
スフォールさんを護衛します。 >>> サヨナラ人生 <<<
2日目の夜となりました。(13/10/21 19:30:42)
コンエアーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
バレットさん0 票投票先 → ラッシーさん
ネオさん0 票投票先 → マカロニさん
コンエアーさん5 票投票先 → みんちさん
スフォールさん0 票投票先 → コンエアーさん
ドドンさん0 票投票先 → コンエアーさん
トレブさん0 票投票先 → ラッシーさん
みんちさん1 票投票先 → ラッシーさん
マカロニさん2 票投票先 → コンエアーさん
777さん0 票投票先 → コンエアーさん
サヨナラ人生さん0 票投票先 → マカロニさん
ラッシーさん3 票投票先 → コンエアーさん
ゲームマスター「見事なまでの 村村ランですね」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
バレットさん0 票投票先 → ラッシーさん
ネオさん0 票投票先 → マカロニさん
コンエアーさん4 票投票先 → みんちさん
スフォールさん0 票投票先 → コンエアーさん
ドドンさん0 票投票先 → コンエアーさん
トレブさん0 票投票先 → ラッシーさん
みんちさん1 票投票先 → ラッシーさん
マカロニさん2 票投票先 → ラッシーさん
777さん0 票投票先 → コンエアーさん
サヨナラ人生さん0 票投票先 → マカロニさん
ラッシーさん4 票投票先 → コンエアーさん
ゲームマスター「◆みんちさん 「狼騙り考えてるの?
狼は2しかいないし、そんな余裕あるとは思えないけどなぁ>トレブ」 いえ、狼騙りはあり得ますが1-1で狼騙りはないと考えるべきです。
2-1ならば真狼―真や狂狼―真もあり得ます」
ドドンさん「狼騙りも見るけど、占いはとりあえず真=狂>狼でいいさね」
マカロニさん「狩人探しでグレー噛みもあり得ると思う>バレットさん」
スフォールさん「まあ霊能に関しては真目で見ていいところだろう
明日から進行は頼んだぞ」
ネオさん「潜伏狂人がいたとしたらむしろ僥倖かと。
潜伏狂人が力を発揮するのはもっとあと、今考えるべきなのは役欠けか否かと思いますが?
潜伏狂考える人は視点がずれていると私は思いますね。」
サヨナラ人生さん「潜伏狂だって所詮ただの村人だと思うなー>スフォールさん
いるなら何らかのアクションがあるでしょう」
トレブさん「みんな発言なかなか濃いよぉ!これは指定楽しみだわー」
777さん「発言見ても手馴れた奴と慣れてない奴しか見えてこん。
純粋なグレランならコメントは見ずに黙って入れる。」
バレットさん「○なんて、噛まれなければ囲われた?
って考えるレベルでいいと思うけどな。意見が合わないね。>らっしーさん」
みんちさん「狼騙り考えてるの?
狼は2しかいないし、そんな余裕あるとは思えないけどなぁ>トレブ」
ドドンさん「潜伏狂を見るというより占いの真偽を見る方が効率的。この人数で潜伏狂はそう脅威じゃないキガス」
コンエアーさん「真−真ならむしろ狂初日濃厚だと俺は思うけどね
確率の問題というよりは心情的な問題で>みんち」
スフォールさん「万が一私が噛まれた時潜伏狂人がいたらそのままPPとかあり得るはずだ>サヨナラ人生」
バレットさん「潜伏狂人なんて考えるより役欠けを考える方が100倍早いよ?」
サヨナラ人生さん「どうでもいいが狼の片方が慣れてるなら噛みが100以降の中途半端な時間にならないと思うが?>ネオさん
きちんと噛み時間決めるであろう」
ネオさん「村人の総意は霊能真目のようですね。占いもその様子。」
ラッシーさん「それ以降の○の発言ももちろん大事ですよ>バレットさん」
マカロニさん「真ー真で潜伏狂はありうるね。>みんちさん」
トレブさん「真狂狼どれでも見ているのが普通 初日だからw」
ドドンさん「出方から見て霊能は真決め打ってもいいレベルなので、占い真偽見ていくゲーム。占い先重要だぞ、真なら全力で頼む」
バレットさん「777さんの発言より、今出ている占いの明日以降の占い先
が重要だと思うよ。
偽だとしても初日から狼を絶対囲ってるってことはないんだよ?>らっしーさん」
みんちさん「で、そういうトレブは占いを何で見てるの?>トレブ」
スフォールさん「発言の前に投票してたらグレランの意味はないと思うのだが…
しっかりしてくれないか?>777」
ラッシーさん「早く●出しては狂だったら●出してアピールしてくれと見えるんですが。」
サヨナラ人生さん「潜伏狂って流行ってるんですか
別に狂が伏せたところで占いが真なんですから問題ないでFAかと」
ネオさん「昨日の噛みが遅かったにもかかわらず1−1。ややメタですが
狼のうち片方は慣れている感じはしますね。」
マカロニさん「ん〜、早い遅いはあまり関係ないかな?>ドドン」
コンエアーさん「噛みが早かろうが遅かろうがどうでもいいに一票」
みんちさん「真ー真だと潜伏狂濃厚だから怖いなぁ。占いは早く●出してね。」
ドドンさん「そうなん?初日の噛みが遅かったら狼騙らないイメージだけどね>マカロニ」
マカロニさん「1−1だったら霊はほぼ真で、占いは真欠けか狂欠けのどっちかっぽいね。」
トレブさん「占いの真偽見極め大会ですよ!村のみんな」
777さん「グレランの極意〜発言の前に投票すべし〜」
ラッシーさん「占いの発言よりは777さんの発言の方が真偽見極めにはいいと思いますよ。」
バレットさん「1−1で霊能偽だった試しがあんまりないし
とりあえず霊能は真で見てよさそうだよねー。」
コンエアーさん「まあこれで狼騙りってのは見えないわな」
スフォールさん「対抗はいないのか
どうやら狂人は欠けてるか潜伏と言ったところだろうな」
サヨナラ人生さん「それではレッツグラタンですね
霊を基本真固定で見て占いの真偽をどうたらこうたらですね」
みんちさん「1-1ね
とりあえず真ー真か狂ー真で見ていくよ。
霊能はあの速度で乗っ取りは無いだろうし、乗っ取ったら見事。」
トレブさん「当然のグレラン」
マカロニさん「夜から遅い噛みだったから狼騙りでもやってるかと思ったわ」
ネオさん「霊能が早くてありがたいですね。1−1ですか。狂ー真か真ー真と考えて起きますか。」
コンエアーさん「1−1すなあ
役欠け濃厚、ってか占いか狂かどちらか」
バレットさん「1−1って占いの真偽を見極めるだけのゲームって
これ一番言われてるから。」
ラッシーさん「まぁ、遅い●なんて滅多のことではないですしね。」
トレブさん「うん1−1なのです今」
ドドンさん「1−1まで見た。欠けてそうだねとテンプレ発言してグレラン安定ー」
サヨナラ人生さん「気のせいでした」
バレットさん「は、はやい!」
ネオさん「10秒で1人確認。霊能もどうぞ。」
みんちさん「占い1?
とりあえず霊能どぞ」
マカロニさん「占い1か?」
サヨナラ人生さん「挨拶ひとり足りなくないですか」
スフォールさん理由:初日だし素直に右占いしようと思ったが
右にいるのが初日犠牲者なので左にいる
777を占わせてもらったぞ
バレットさん「霊能どうぞー」
トレブさん「〇進行確認で 霊能CO
この後の「霊能まだ?」にも答えておく・・・もう出ている!」
スフォールさん「占いCO 777は○だ」
ラッシーさん「おはようございます。」
777さん「777」
バレットさん「おはよー」
マカロニさん「おはよう!!」
ドドンさん「おはよう」
コンエアーさん「おはよう」
みんちさん「おはよう」
ネオさん「おはようございます皆様。」
サヨナラ人生さん「おはようございます」
トレブさん「トレブ「おはよう!」」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(13/10/21 19:22:28)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ドドン <<<
マカロニさんの独り言「初日から噛み遅いな」
マカロニさんの独り言「前は挨拶の仕方で黒く見られたし。。。」
マカロニさんの独り言「白く見られたいね」
サヨナラ人生さんの独り言「多弁が多めなら霊護衛でいいかもしれん いや逆なのか?」
ラッシーさんの独り言「結局は直感なのでどうしてと言われると答えにくいなーと思ったり。」
バレットさんの遠吠え「がんばろー」
スフォールさんの独り言「占いCO 777は○だ」
バレットさんの遠吠え「なんか初日に●貰いやすいんだよね。」
ドドンさんの遠吠え「はいはい、では100でー」
トレブさんの独り言「飛び出してもメリットないやろなぁ・・・」
バレットさんの遠吠え「占いかなあ。
霊能のCCOってあんまり意味ないよね」
トレブさんの独り言「〇進行予想で霊能CO」
ゲームマスター「【連絡事項】
再投票は1日1回のみ行います。
未投票者が赤で復帰見込みがないと判断した場合は通告の上見捨てます。」
ドドンさんの遠吠え「CCOは占い?霊能?」
バレットさんの遠吠え「はーい」
ドドンさんの遠吠え「了解、狂人におまかせですね!100で噛みますね」
スフォールさんの独り言「(゚ww゚)<というより、私は殴り合い鍛えたくて入村したのに…」
ネオさんの独り言「クールに行きましょう」
ゲームマスター「霊界に気付いたことなどを書いています。
ゲーム終了後にぜひ参考にしてください。」
バレットさんの遠吠え「●貰ったらカウンターする」
バレットさんの遠吠え「じゃあ潜伏で」
スフォールさんの独り言「信用勝負といかせてもらおうか」
777さんの独り言「はぁ。」
サヨナラ人生さんの独り言「んー12村の狩はそこまで望んでないんだが・・・
GMさん村建て感謝!」
ゲームマスター「なんで初心者歓迎なのにこんなのにするのかなスクリプト先生」
トレブさんの独り言「おおお れいのうやん」
ドドンさんの遠吠え「よろしくー。相方は潜伏する?騙る?」
マカロニさんの独り言「村人か」
スフォールさんの独り言「(しろめ)」
バレットさんの遠吠え「よろしくねー」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。」
マカロニさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/10/21 19:17:23)
ゲームマスター開始します
コンエアーさん「よろしく」
ゲームマスター「@1」
777さん「おいっす」
ネオさん「よろしくお願いします皆様。」
ゲームマスター「霊能護衛ではなく占いに集中させたいという意味ではまぁ、どうなんだろうね」
マカロニさん「よろしく!!」
バレットさん「よろしく」
ラッシーさん「よろしく」
スフォールさん「よろしく頼むぞ」
サヨナラ人生さん「よろしくお願いします」
トレブさん「うーがんばる」
みんちさん「よろしくね」
ドドンさん「よろしくー」
ゲームマスター出なかった、基本揃ってるのでこれ以降の全員の発言を確認でき次第開始します
マカロニさん「共有が騙るとかなんなの?って思っちゃうけどな。」
ゲームマスター「おおう、赤1名出そうだ」
みんちさん「まあ共有が霊能アーマーするのはあるな」
ゲームマスター「真狂―真共 などという物も共有ありの村ではありえるからね」
ゲームマスター「そうだね、まぁ質問なんて結構限られているから、狩人日記書いてとか言うのも面倒だし(チェックするのが)」
マカロニさん「この村ではの話だけどww」
kariさんがサヨナラ人生に名前を変更しました。
kariさんがトレブに名前を変更しました。
マカロニさん「2−2って基本2通りしかないよね。」
ゲームマスター「オーケー問題なしと判断>ネオ」
ネオさん「真狼ー真狂>GMさん」
ゲームマスター「他の人は名前変更お願い、わっふる欲しいのならば名前をそう言う風にしてくれ」
kariさんがラッシーに名前を変更しました。
ゲームマスターそれじゃあ1名質問、ネオに質問だ
内訳が2-2の場合考えられる内訳を1つ答えてみてほしい
kariさんがスフォールに名前を変更しました。
kariさんがドドンに名前を変更しました。
kariさんがバレットに名前を変更しました。
kariさんがみんちに名前を変更しました。
kariさんがコンエアーに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
マカロニさん「こんばんは」
ラッシーさん「こんばんは」
マカロニさん「あと1」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/21 19:11:33)
サヨナラ人生さん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/21 19:10:49)
kariさんがネオに名前を変更しました。
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
777さん「GMおっすおっす」
777さん」が村へやってきました。(13/10/21 19:09:27)
ゲームマスター「問題ないよ、またの参加をお待ちしているよ>黄緑kari」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「すみません、ここまできて案山子になります」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがマカロニに名前を変更しました。
マカロニさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/21 19:05:39)
ゲームマスター「おかえり、案山子入れてあと3人だけれど更新時間欲しい人がいたら設定させてもらうよ」
トレブさん「戻りました!ありがとう」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「更新時間までに戻ってきてくだされば問題はありませんよ>茶kari」
みんちさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/21 18:58:41)
トレブさん「ちょっと離席しますね!すぐ戻りますので」
ゲームマスター「いらっしゃい」
案山子さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/21 18:57:40)
ゲームマスター「案山子感謝だよ」
トレブさん「こんばんわー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/21 18:55:10)
ドドンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/21 18:54:57)
スフォールさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/21 18:54:32)
案山子さん「参加できないのでおいてきます」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/10/21 18:54:02)
コンエアーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/21 18:53:09)
ゲームマスター「戦績なしや酉無しへの質問は12人集まったときに一気にやるスタイルにしましたので、質問が飛んでこないからと言って安心しないようにお願いします」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ネオさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/21 18:51:13)
ゲームマスター「いらっしゃい、早い」
ゲームマスター「更新時間19:05で設定しておきます」
バレットさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/21 18:50:53)
ゲームマスター【連絡事項】
再投票は1日1回のみ行います。

【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 目安として能力実行時間の残り2分までは待機してください
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります
・再投票には過信せずにできるだけ早めの投票をお願いします
・狐はもちろん、共有・猫又もいません
・霊界サービスは大歓迎 ただし、ログ破壊とかはしないように節度を守りましょう

【GMからの一言】
・霊界からの観戦は、上達への一歩です。
村終了後のログ読みは、上達への二歩です。
村に参加するのも大事ですが、たまには自分の歩いてきた道も振り返りましょう。
わからないことがあれば、やさしい(自称)GMが助言をしますのでどんどん聞いてください。
・この村は本家と違い11人ではなく12人です。
1人人数が違うだけで、吊り数も違います。
気をつけてくださいね。
・狼さんへ
噛みはできれば、前日だけでなく全日能力実行時間になって2分切って以降に噛んでください。
(推理時間的な意味で。 ただし、PP・噛みが通れば勝利などの勝ちが確定した日は別)
・わっふる希望者は名前を「わっふる希望」にしてください。
戻る