過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 9人]
 
 
天龍
新生RP戦士 ◆RPEE8.8c3.
[人 狼]
(死 亡)
 
 

Mizukagami ◆/OCd/i51SE
[村 人]
(生存中)
 
 
アレックス
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[共有者]
(死 亡)
 
 
マムシ
ドス ◆PvRYnbZfCo
[村 人]
(死 亡)
 
 
人工太陽
夢想家 ◆fn1zcId/og
[霊能者]
(生存中)
 
 
おかっぱ
meltykiss ◆ml58DTYXfg
[共有者]
(生存中)
 
 
藁科藁類案山子
二百海里 ◆xLXD1vk5X2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ワルギ
◆g3.RBhqY2U
[狩 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 

えび ◆xeztegC5Uw
[村 人]
(生存中)
 
 
スープ春雨
sho ◆Yrfy8AcFR2
[村 人]
(死 亡)
 
 
へっぴり腰マン
すな ◆68kJItLmjE
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
不撓不屈
直進 ◆epCTyaj3q2
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉必須】13人 狐・共有あり村 〜 134040番地
6日目 (終了[43分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「半数以上の赤を確認したのでGMもこれにて失礼します
本日は当村にお越し下さり、誠にありがとうございました」
さん「まあいいか GM同村ありがとうございました」
スープ春雨さん「GMさん村建てありがとうございました。同村の皆様もありがとうございました。」
おかっぱさん「ただ、時代が違うんですよ。きっと。
googleで検索したほうが早いかもW」
おかっぱさん「捨てとり?本鳥ですよ?」
さん「酉検索かけたけど捨て酉みたいだな」
不撓不屈さん「捨て酉じゃないみたいだけどね。」
天龍さん「別に発言的に捨て酉なんだから言ったところで本酉の戦い方バレるわけじゃないだろう>おかっぱ」
スープ春雨さん「おかっぱさんは戦績多いですし感覚的に明らか、というシチュエーションは確かにあるんだろうな、という印象。自分にはまだわからないですけど、感覚的な内容を説明するのも難しいですし、感覚を磨け、ということなんだろうな、と理解しました。」
おかっぱさん「はっきりというと、企業秘密みたいなものです。
ここばれちゃうとプレイスタンス崩れるんですみません・・・・W
手の内はさらさないのが吉ですね」
天龍さん「だから、それまでのどの部分で怪しいと思ったか教えてくれって言ってるんだけど
答えれないのか? 感覚だけですってそんな尻尾見え見えと言えないだろう」
不撓不屈さん「やっぱり感覚最強伝説
だめだめ狂人でごめんよーご主人
GM村立てありがとうございました」
人工太陽さん「では私も失礼します GMさん村建て感謝!」
さん「それ言葉の節々に尻尾見えたって言わない>おかっぱ」
人工太陽さん「天龍は狼でしょう ってあとから言われれば納得はできるけど
私には下界で捕まえるのはあの時点では無理だった
それを共有さんは見つけたのだろう そういうこと」
へっぴり腰マンさん「GM様村建てありがとう、同村の皆さんもお疲れさま。今度は生き残るぞー!」
おかっぱさん「底の部分を教えるというか・・・あとは感覚ですよね。
経験といったほうがいいでしょうか」
へっぴり腰マンさん「これはログの読み返し甲斐がありそうだね!」
へっぴり腰マンさん「なるほど・・・。」
人工太陽さん「鯖は、
◆鯖 「おかっぱだけ吊りを提唱したい」
◆鯖 「おかっぱは呪殺対応遅れて諦めた狂人かなにかでしょ?」
発言見るに、かなり狂人だと思う人を吊りたがっていた

にもかかわらず投票先は、
鯖さん 1 票 投票先 → 不撓不屈さん
かなり狂人ありそうな位置だったので(挨拶位置から)
そんなところに狼が投票するわけない というところからですね」
アレックスさん「(゚ww゚)<GMは村建てありがとね〜」
天龍さん「だから、それがどこか教えろって>おかっぱ」
天龍さん「いや、アタシ怪しいって言ったのその前じゃん。 その言葉だけで急に人狼判断って言葉の節々でもねぇぞ」
おかっぱさん「後断片的に狼の要素が見え隠れしました。総合的な判断で狼抜きました。」
天龍さん「言葉のどこらへんに狼の尻尾が見えたか聞きたいんだよ、指定後の反応前からアタシ狙いうちしてたじゃん」
おかっぱさん「COも何もないといったところで人外よりに見えました。
あの場面なら、2W生存の中でppGの議論がなさすぎます。」
天龍さん「は? ふっかけたってアタシアンタに指定された以外にひっかけられてないんだが>おかっぱ」
天龍さん「鯖は吊れると思ってた、あとは知らないが」
さん「中身透けすぎだろ俺ェ」
おかっぱさん「理由と言われましても・・・
最初論点で天龍さんふっかけて反応を見てました。」
人工太陽さん「鼻は真っ白でしたよ」
さん「まあ確かに発言力あるところだし、狼だと怖いってのはあるけど・・・
でも天龍よりは俺吊りが妥当だったんじゃないかと思うわあの状況なら」
へっぴり腰マンさん「ボクも気になるよ!」
スープ春雨さん「同じく知りたい>おかっぱさん」
天龍さん「今後の参考にしたいからな」
藁科藁類案山子さん「あれだね共有神指定ということで。」
天龍さん「それがどこらへんか教えてほしい>おかっぱ」
人工太陽さん「最終日、天竜VS鯖 だと思ってた」
おかっぱさん「天龍さんははっきりと言葉の節々に狼のしっぽが生えてたので余裕でした」
アレックスさん「(゚ww゚)<お疲れ様〜」
スープ春雨さん「自分だったら片釣りするくらいならローラー押したくなっちゃうかなぁ。」
さん「ローラーしてたと思う
狼つれない可能性もあるし」
藁科藁類案山子さん「あの速度だとロラ考えずに決めうちになってたと思われ。ので吊られGJだと>狂人s」
人工太陽さん「私一応即挨拶即COをしようとしたんですけど
まあロラじゃないですか?
挨拶なかったら片吊りかもしれないなぁ」
天龍さん「少なくとも、推理もどきはしてたんだからあの場面で吊られるのは少し気にくわなかったが」
不撓不屈さん「霊能騙ったらローラーしてた?」
さん「天龍は村で見ても良かったと思うけどねぇ」
スープ春雨さん「共有さんが天龍さんを怪しんだ理由を知りたいのですが、もしよければ教えてくださいな>おかっぱさん」
おかっぱさん「やっぱりそうだったか」
へっぴり腰マンさん「おつかれさま!レアケ初体験だから実は楽しかったよ。」
ゲームマスター「皆さんお疲れ様でしたー 村陣営の皆様おめでとうございます」
藁科藁類案山子さん「最近村人力が劣化しまくって困るこの頃。」
人工太陽さん「うむ 狂人でよかったよかった」
さん「おつかれさま」
天龍さん「お疲れ様だ、すまない相方」
スープ春雨さん「お疲れ様でした」
不撓不屈さん「お疲れ様でした」
さん「おつおつ」
人工太陽さん「おつかれサマー」
「村 人」の勝利です!(13/10/20 17:43:11)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
人工太陽さん0 票投票先 → 藁科藁類案山子さん
さん1 票投票先 → 藁科藁類案山子さん
さん0 票投票先 → 藁科藁類案山子さん
藁科藁類案山子さん4 票投票先 → さん
おかっぱさん0 票投票先 → 藁科藁類案山子さん
へっぴり腰マンさん「青・・Xの方じゃないのか・・・。」
さん「藁じゃないや、鼻ね、↓。」
藁科藁類案山子さん「村アピで言うと昨日自分も鼻とまとめて天竜殴ってるくらいだからなーまあ明日殴り愛頑張れってことで」
さん「初日のリアクションが本当に大きいんだよね。
藁もリアクション遅かったけど、その後の動きを見ると普通に更新が遅かっただけに見える。」
ゲームマスター「これはLWさん吊られて村勝ちの予感」
人工太陽さん「藁さんはどう思います? 色んな人に怪しまれてますが」
ワルギさん「うるせぇ俺はちゃんと狼に投票してたから帳消しなんだよ!」
人工太陽さん「まあ皆の総意は藁っぽいですが」
さん「とりあえず藁>鯖」
さん「見えない見えないって、グレスケ晒すと人外に乗っかられるだけなんだよなぁ」
ゲームマスター「ゴーストさん…(´;ω;`)ブワッ」
天龍さん「男らしくねぇ!」
藁科藁類案山子さん「比重って言うが、怪しい所投票→指定なので特にって感じだが>共有」
人工太陽さん「指定はいらないですよ」
スープ春雨さん「共有センサーするど過ぎぃ!」
おかっぱさん「藁科藁類案山子さんを吊ります」
さん「藁>鼻
はい」
さん「あとは、この2人はグレスケ貼ってないってことだな。
まあグレスケ貼ってないから人外だってこともないけど、それのせいで考えが更に見えなくなってきてる」
ワルギさん「じゃあ埃被ってるポケモン青の記録消します・・・
ごめんねゴースト、結局何年たってもゲンガーに進化できなかったよ・・・」
人工太陽さん「潜伏狂いるなら今日狂COしてるはずなのでグレランでよし」
藁科藁類案山子さん「まあ一応鯖は昨日思いっきり天竜殴ってるみたいなんで此処で身内殴るメリット無さそうだから鼻しか実質候補いないんだけど」
さん「>鼻
狂人が霊能にすら出ない理由がないと思ったよ。」
天龍さん「仕方ない、諦めろ>ワルギ 世の中には負けたら引退するとか言った奴だっているんだ」
さん「わたし天龍にめっちゃ絡まれてたけど、そこをどう見るかはみなさまにお任せ。
プラスにもなるしマイナスにもなるよなぁこれ」
へっぴり腰マンさん「やぁ、ワルギさんお疲れさま!データ消すのかい?」
不撓不屈さん「レポート消える消える」
さん◆鯖 「0−1って何さ。おかしいでしょ」
二日目のこの発言がよくわからない。なぜおかしいと思ったのか。

◆藁科藁類案山子 「いや、貴方視点そうかも知れないけど、村視点だと逆にもう非役職そうな所と競ってるのに吊り逃れる時点で怪しまれることを自覚すべき>不屈s」
◆藁科藁類案山子 「まあ月並みな突っ込みだが、不撓不屈の票変えはいかに。なにかしら持ってるとは思うけど」
◆藁科藁類案山子 「・・・・これいざというときは霊脳指定でたのむ。」
◆藁科藁類案山子 「おはよう。」
そしてここ。3日目の発言だけど、2日目では狼吊りしようと思ってたのにもかかわらず、
ここは狼か狂か言及してない。
藁科藁類案山子さん「ナイス指定だな。後は鯖と私と鼻で殴り合うだけだ。んで視点残り二人吊ってしまえば終わるけど」
ゲームマスター「狩人さんお疲れ様ですー ポケモンのデータはご愁傷様でした(震え声)」
人工太陽さん「どんどん殴ってヨシ」
さん「わらわらを吊りたいかな。
初日の呪殺に対する反応が結構鈍くて、呪殺対応しようかとかで焦ってたように見える。」
さん「さて殴りあいか」
ワルギさん「消したくないよおおおおおおおおおおおおおお」
天龍さん「指定拒否して鯖吊れと言うべきだったか、というか霊能噛むと言った後に2択ミスるかもという不安から噛んだ方を間違えるとか最悪」
へっぴり腰マンさん「11人狐なし占い初日村と考えると共有が入る分、村と人外の有利不利は半々かも?」
おかっぱさん論点
@藁科藁類案山子さんの投票荷重をどう見るか?
A吠え数の急激な現象と発言タイミングのばらつき
スープ春雨さん「ではポケモンの記録を消しましょう>ワルギさん」
不撓不屈さん「噛まれさえしなければ問題なかったから自分吊れるような発言はしたけど。。
しかしこれ霊能騙ってたらローラーされたのかな?」
藁科藁類案山子さん「おはよう。」
さん「おはよう」
さん「はい」
人工太陽さん「結果● 共有さまさまでした」
5日目の朝となりました。(13/10/20 17:38:41)
ワルギさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ワルギさんを狙います。 >>> 藁科藁類案山子 <<<
人工太陽さんの独り言「案山子は推理しなさすぎ」
ゲームマスター「言質取られすぎィ!」
不撓不屈さん「2週目ができるよ!やったね!>ワルギ」
人工太陽さんの独り言「◆鯖 「不撓不屈は狩人もあるかもしれないけど、潜伏役の数を考えると人外サイドの可能性が高いよね。」
んで投票が不撓不屈
んーまあそれより人外狙ってるっていうなら ありえるか」
天龍さん「大事なことだから3回貼らせてもらった(ゲス発言)」
スープ春雨さん「◆ワルギさんの独り言 「これで天龍狼だったら俺はポケモンの記録を消す」」
ゲームマスター「◆ワルギさんの独り言 「これで天龍狼だったら俺はポケモンの記録を消す」
ポケモンのデータが…(´;ω;`)ブワッ」
天龍さん「◆ワルギさんの独り言 「これで天龍狼だったら俺はポケモンの記録を消す」」
スープ春雨さん「あ、天龍さん指定入ってたのか、今気づいた」
天龍さん「◆ワルギさんの独り言 「これで天龍狼だったら俺はポケモンの記録を消す」」
天龍さん「◆ワルギさんの独り言 「これで天龍狼だったら俺はポケモンの記録を消す」」
ワルギさんの独り言「消したくない・・・」
ワルギさんの独り言「嘘です」
天龍さん「いや、こちらこそ吊り誘導して吊り使わせてしまったからな、すまない>不撓不屈」
ワルギさんの独り言「これで天龍狼だったら俺はポケモンの記録を消す」
さんの独り言「わらわらの方は初日のリアクションが微妙なんだよなぁ」
藁科藁類案山子さんの遠吠え「まあ多分狩→霊かな其処まで生きれるかしらないけど」
天龍さん「というか、アタシより鯖の方が吊りどころだったような気がすると言うかピンポイントで指定されたんだが、普通アタシは最終日に殴り合いさせる位置だろう」
不撓不屈さん「占い初日が見えてるんなら、霊能騙らない理由がなかったのに騙らなかったから思いっきり足引っ張っちゃってる、すまん」
スープ春雨さん「この場面で天龍さん投票した人って何見たんだろうな…自分には無いセンサーだ」
人工太陽さんの独り言「いやー鯖も釣るべきかー?」
ワルギさんの独り言「さて噛まれるか」
人工太陽さんを護衛します。 >>> ワルギ <<<
藁科藁類案山子さんの遠吠え「 」
ワルギさんの独り言「天龍が一番村っぽいと思ったんだけどなー」
天龍さん「霊能噛みに行った方が良かったな、ブレた自分が悪い」
藁科藁類案山子さんの遠吠え「 」
人工太陽さんの独り言「案山子狼でいいや」
藁科藁類案山子さんの遠吠え「あーこれちょっとまずいかなー 明日当たり死ぬかも。して鯖に殴り勝てる感がしない」
ワルギさんの独り言「いやそこは村でしょー」
へっぴり腰マンさん「やぁ、お疲れさま。天龍さん。」
スープ春雨さん「あれー天龍さん吊れるんか。お疲れ様でした。」
ゲームマスター「狼さんお疲れ様ですー」
人工太陽さんの独り言「だが結果は!!!!! ●wwwwwwww」
天龍さん「二択ミスするとは、情けない事をしたな」
スープ春雨さん「初日遺言銃殺は自分も初めてみました。占い居ないとスーパーグレラン村でこんなに村不利なんだなぁ。と思っているなう。」
不撓不屈さん「すまんかったご主人」
人工太陽さんの独り言「狩人はこれで真でも狂でも噛まれる状況を作った
最大人外数は2でいい場面」
4日目の夜となりました。(13/10/20 17:34:06)
天龍さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
人工太陽さん0 票投票先 → 藁科藁類案山子さん
さん0 票投票先 → 天龍さん
さん1 票投票先 → 天龍さん
天龍さん4 票投票先 → さん
藁科藁類案山子さん2 票投票先 → 天龍さん
ワルギさん0 票投票先 → 藁科藁類案山子さん
おかっぱさん0 票投票先 → 天龍さん
へっぴり腰マンさん「初体験だったし、レアケ的に美味しいからむしろ楽しんでるよ!ありがとう。<スープ春雨さん」
ワルギさん「しかし初日春雨投票してる俺の無能さが露呈していてかなC」
藁科藁類案山子さん「ああ、其処吊れるなら後は鼻だなmyリスト的には」
天龍さん「だがお前らもう少し統率を獲れ、バラバラで混乱を招くと確実に人外のいいように持っていかれる」
スープ春雨さん「お疲れ様です。このたびはとんだ災難で…>へっぴり腰マンさん」
さん「とはいえ村でも吊られちゃいけないから、あっさりはいそうですかとも言えないのか。」
藁科藁類案山子さん「同じことを返すが、貴方の初日、昨日の発言はその上を行っていると思うが。実質不屈に突っ込んでただけであって。」
不撓不屈さん「いや、しかし霊能騙れなかったのは本当に痛い」
さん「なるほどね。<昨日吊れた
まぁあの挙動は人外だよなぁ、吊られたくなさが。」
天龍さんCOないだろう、というか他の奴もそうとしか言えまい
不撓不屈さん「これなら霊能か共有噛みのほうが偶数になってよかったな。
でも今日GJなら狩人出ないか」
ワルギさん「てなわけで狼吊りにいきましょ」
人工太陽さん「狂人なんて気にするな 狼を狙って吊れ」
ワルギさん「これ狂人なら対抗狩人COすると思うから
やっぱ昨日吊れたと思うよ。」
おかっぱさん「怪しいところから指定行きます。最初は天龍さんで」
天龍さん「7>5>3> でグレがアタシ、鯖、案山子、鼻 1人村決め打ちゲーになったわけだ」
へっぴり腰マンさん「やぁ、お疲れさま。スープ春雨さん。」
さん「じゃあ狩人真で見るね
俺はとりあえずなんちゃら案山子の考えが見えないと言っておく」
人工太陽さん「んで狼の組織票なんて所詮2だ って思うなら グレランで」
藁科藁類案山子さん「個人的には最初のランで安易に吊り数稼げそうなマムシに入れてた鼻天竜を勧めとくよ。んで狩り対抗居ないなら霊鉄板させて他指定」
おかっぱさん「狩人は真よりの進行でいきます。」
さん「対抗狩人などいないいない」
天龍さん「一応この狩人は放置でいいだろう、というかこのタイミングで出るなら真でいい」
スープ春雨さん「とりまお疲れ様でした」
人工太陽さん「OK 間違ってない>ワルギ」
さん「天龍吊りを推奨するよ。
発言の表面だけ見て誘導相手を決めて、反論を都合のいい部分だけ抜き出して吊らせようとしてる。自分が吊られたくないっていうのが露骨だね。」
スープ春雨さん「あーこれ天龍さん吊れる気がしませんわ」
ワルギさん「出た理由はわかるよね。」
人工太陽さん「いないならワルギ真で決めうつ」
さん「対抗狩人COあるならとっととでろ」
藁科藁類案山子さん「まあ昨日の不屈の素行的に非村陣営で狼狂で決め打って良い感じだと思われ。
ってか○だからほぼ狂人吊れたと見てよいんじゃない?村だったら霊界で誤る」
不撓不屈さん「狼が2匹残れば明日は確実に霊能か共有を噛むべき」
ワルギさん「考察

2日目 奇数進行でGJ出ても吊り回数増えないのでいきなり霊能チャレありえるし護衛

3日目 3たくから2たくに変わったので今度はGJ狙いに切り替えて共有護衛」
ワルギさん「護衛日記 

2日目 人工太陽
3日目 おかっぱ」
人工太陽さん対抗狩COあるなら今すぐ
天龍さん「○、そしてあの態度なら確実に狂人と見ていいな。 そしてスープ春雨噛みという事はGJ恐れてグレー削りに来たという事だろう」
スープ春雨さん「うおおおおん噛まれてるじゃないですかあああ霊界汚し申し訳ない」
スープ春雨さん「グレスケ
怪しい:鼻>案山子>鯖>ワルギ>天龍:村っぽい

ワルギ:不撓不屈に対する考察を議題が始まる前に行っている。村目。
案山子:予想外に考察・発言少ないので印象ダウン・共有でなく霊能指定求めてる理由をききたい。
鯖:質問の受け答えは好印象なので少し疑い位置から外す。
天龍:あまり人外要素を今のところ見つけられていないので相対的に村目
鼻:不撓不屈に対するツッコミしかしていないので不撓不屈が狼じゃない場合は凄い狼臭いな、という印象。不撓不屈狂人をみて疑い中。」
ワルギさん「じゃあ狩人COします」
さん◆藁科藁類案山子 「いや、貴方視点そうかも知れないけど、村視点だと逆にもう非役職そうな所と競ってるのに吊り逃れる時点で怪しまれることを自覚すべき>不屈s」
◆藁科藁類案山子 「まあ月並みな突っ込みだが、不撓不屈の票変えはいかに。なにかしら持ってるとは思うけど」
◆藁科藁類案山子 「・・・・これいざというときは霊脳指定でたのむ。」
◆藁科藁類案山子 「おはよう。」
ここあたりに人外どこらへんだと予想してるか聞きたいね。わりと考えが見えづらい感じ。

◆ワルギ 「あと奇数進行でそこまでGJに価値はないのに
昨日やたらと狩人気にしている人がいるのが気になった。」
・・・ん?GJ出すことは価値がないわけじゃないでしょ?特に今回は占いがいない。
GJ出たら価値上がるんじゃないのかね。
人工太陽さん「あと共有指定しないの? どういう方針にしたいの?」
さん「>天龍
わたし初日から不撓不屈投票なんだけどなぁ」
おかっぱさん論点です。
@不撓不屈さんは狂人なのか?
Aグレーの対応の仕方。と今後の方針。
ゲームマスター「村人さんお疲れ様ですー」
藁科藁類案山子さん「おはよう。」
ワルギさん「おはよーすごいグレが死んでる」
不撓不屈さん「隣の結果ぐらい用意しとけばよかったなー・・」
さん「おはよう」
天龍さんオレの名は天龍、フフフ……怖いか?
確実にアイツは人外陣営でいい、狂人か人狼かというだけの問題
鯖の発言が減ったのに合わせて
◆鯖  「不撓不屈は狩人もあるかもしれないけど、潜伏役の数を考えると人外サイドの可能性が高いよね。」
急に手のひらを返し吊りに便乗しに行った感じがする
他の位置で怪しいのが見えないからここしか見えない
人工太陽さん「○」
4日目の朝となりました。(13/10/20 17:27:56)
スープ春雨さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
スープ春雨さんを狙います。 >>> 天龍 <<<
不撓不屈さん「思いっきり遅れて出てもよかったけどうーんって感じだよなー・・」
不撓不屈さん「用意してなかったんだ・・」
人工太陽さんの独り言「スープまでは村でいいや どうせ勝てん」
人工太陽さんの独り言「案山子狩だと思うんだが・・・」
人工太陽さんの独り言「【2日目印象】
● 不撓不屈 ワルギ 藁科藁類案山子 スープ春雨 天龍 鯖 鼻 ○
【3日目印象】
●ワルギ 藁科藁類案山子 天龍 スープ春雨 鼻 ○」
ゲームマスター「GMなら共有噛み切ってから厄介なグレーを狭める感じでしょうか…ううむ」
人工太陽さんの独り言「まあ恨むなら俺を恨むんだな」
おかっぱさんを護衛します。 >>> ワルギ <<<
藁科藁類案山子さんの遠吠え「 」
へっぴり腰マンさん「不撓不屈さんはボク占い結果は用意していなかったのかな?」
天龍さんの遠吠え「面倒な位置か……どこあたりだ?」
藁科藁類案山子さんの遠吠え「おk。素村行くならワルギか春雨かな。」
不撓不屈さん「これができるのは今日の噛みができればだけどね・・」
ワルギさんの独り言「昨日は3たくだったから安全に護衛したけど
2たくならこれGJ出すべき場面だよなー」
不撓不屈さん「共有霊能噛み→共有霊能噛み→対抗狩人COで
2択3択を連続でするのが良さそう」
藁科藁類案山子さんの遠吠え「2択GJよりは面倒な位置消してく方がメリット有りそうかな・・ 日記でも書くか一応」
ワルギさんの独り言「うーん」
天龍さんの遠吠え「おかっぱ噛みか人口太陽噛みか、はたまたグレーを狭めるか」
人工太陽さんの独り言「狩ならCOしてくださいの場面です・・・
そのための指定」
天龍さんの遠吠え「鯖に誘導しようかと思っている、どうだ?」
ワルギさんの独り言「霊能共有どっち残しても進行まともそうだと安心できるね」
人工太陽さんの独り言「→村なら申し訳ないが」
天龍さんの遠吠え「とりあえずどこ噛むかが問題だが」
ゲームマスター「狂人さんお疲れ様ですー」
へっぴり腰マンさん「やぁ。お疲れさま!」
不撓不屈さん「霊能騙れなかったのは俺のミスだー、すまんー」
人工太陽さんの独り言「村なら悪いだろうが どうせなることを先に指定しただけですから」
ゲームマスター「狼さん二人は狂人さんに誘導、色が見える霊能さんは勘付いてしまう可能性がありそう」
天龍さんの遠吠え「狂人だろうな、お疲れ」
3日目の夜となりました。(13/10/20 17:23:25)
不撓不屈さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
人工太陽さん0 票投票先 → 不撓不屈さん
不撓不屈さん8 票投票先 → 天龍さん
さん0 票投票先 → 不撓不屈さん
さん0 票投票先 → 不撓不屈さん
天龍さん1 票投票先 → 不撓不屈さん
スープ春雨さん0 票投票先 → 不撓不屈さん
藁科藁類案山子さん0 票投票先 → 不撓不屈さん
ワルギさん0 票投票先 → 不撓不屈さん
おかっぱさん0 票投票先 → 不撓不屈さん
人工太陽さん「そのまま吊り」
スープ春雨さん「指定するならもうちょっと早めで明日からおねがい」
天龍さん「人外として吊り場所を探すだけだ、狂人目だし吊らないでおこうと言って人狼だったらお終いだ」
さん「いいからとっととCOしろ」
ワルギさん「あと奇数進行でそこまでGJに価値はないのに
昨日やたらと狩人気にしている人がいるのが気になった。」
不撓不屈さん「お前の独断に従う気はない」
おかっぱさん「遺言尊重で不撓不屈さんの吊りを希望します。」
人工太陽さん「独断だがCOどうぞ」
スープ春雨さん「投票として不撓不屈よりはマムシに入れているほうが人外っぽく見えましたけどね、自分は」
さん「村を狂人とみて吊るのは狂人として何も悪く無いと思うが>不撓不屈」
さん「あー、そういうことか了解了解。続きの霊能関連発言と絡めるとそうなっちゃうか。」
不撓不屈さん「ボロボロってなによーwww」
人工太陽さん多分グレランしても不撓不屈がつれるので
指定 不撓不屈 COある?
天龍さん「基本指定がいいが、今回に関しては不撓不屈が吊りたいと主張しておく
もしそこを狩人で見るというのなら鯖だな」
不撓不屈さん「ここで吊れそうな俺に投票してるのが人外だよねー」
おかっぱさん「不撓不屈さんの発言がボロボロしていて狩人の視点でものは言っていません。人外側面でいいと思います。」
不撓不屈さん「たとえ俺が狂人だとして、狂人狙って吊るのはアホすぎない?」
スープ春雨さん「あー、村サイドが不利って意味ですか。それなら良いです。狂人が行方不明というのも併せて狼サイドが不利っていう意味かと思っていました>鯖さん」
ワルギさん「4吊りで昨日○吊ったのならもう結構厳しいんだよね。」
藁科藁類案山子さん「いや、貴方視点そうかも知れないけど、村視点だと逆にもう非役職そうな所と競ってるのに吊り逃れる時点で怪しまれることを自覚すべき>不屈s」
さん「不撓不屈は狩人もあるかもしれないけど、潜伏役の数を考えると人外サイドの可能性が高いよね。」
人工太陽さん「基本共有任せですよ」
不撓不屈さん「共有投票はミスだよ。ごめんねごめんねー」
おかっぱさん「おそらく、霊能2出しのための狂人で遅れで判断したいです。」
ワルギさん「狂人が噛まれないために狼アッピするために共有投票するってのが
自然な思考だと思うよ春雨」
人工太陽さん「吊りたいところが狩に見えるなら指定してみればいい
もしもそうでないならグレランでいい」
不撓不屈さん「人狼さがそうとしてたじゃーん>スープ」
天龍さん「アタシは人外だと思う、不撓不屈は書いてある通り目立ちすぎている。 狂人>人狼>>>>素村>>狩人 と言った感じじゃないのか」
さん「そのまま進んでしまえばPPだってあり得ると思うんですが>不撓不屈」
不撓不屈さん「あの、2発言を村置きしてのこすとかじゃければね。」
さん「スープ春雨はなぜそう思ったのか聞きたいんだが。

狐死んでて占い初日っぽくて、どう狼が不利なんだい?」
スープ春雨さん「不撓不屈さんは狂人よりは狼目だと思っています。狂人どこだ…?って人狼を探そうとしていないあたりが特に。」
へっぴり腰マンさん「やぁ、共有さんお疲れさま!」
不撓不屈さん「少なくとも人外ではない私を吊るよりも
人外かどうかも分からないマムシさんを吊るほうが
明確にいいじゃないですか。何を言ってるんですか?
>共有」
人工太陽さん「うむ いい論点だ」
藁科藁類案山子さん「まあ月並みな突っ込みだが、不撓不屈の票変えはいかに。なにかしら持ってるとは思うけど」
不撓不屈さん「真狂だったらローラーする必要ないだろ。
初日占いなら狂人が霊能騙ってるしか考えられないじゃん>はな」
アレックスさん「(゚ww゚)<ふえぇ…、お疲れ様」
天龍さん「出グレスケでうるさいとか言われそうだが、端的に言えば鯖の発言、不撓不屈の発言的に狩人のなさと吊り逃れが怪しいという事だ」
さん「>天龍
あそこから騙りに出させるとかどんな無茶振りだよ」
スープ春雨さん「鯖さん、「これ限りなく無理じゃないか?」って凄い人狼サイドの発言だと思うのですが、その心を聞きたいです」
おかっぱさん進行かわります。遺言です。「不撓不屈さんの吊り逃れが気になる。議論してほしい。」
藁科藁類案山子さん「・・・・これいざというときは霊脳指定でたのむ。」
ワルギさん「投票だけ見ると不撓不屈狂人っぽいよねと思いました。」
さん◆不撓不屈 「霊能真狂だと思うし、ローラーしなくてもいいような気がするな。」
いやいやロラは必要だろ。人外数1つ減るんだぞ確実に。
なぜあの時点でロラしなくていいと思った?

◆ワルギ 「この人数なら初手指定もありだと思うけど時間ないか。」
指定必要か?狩人透けるのを避けるためにもグレランでいいと思うが。
この時点で吊られる狩人はいろいろひどいんでね。マムシ狩人はないでしょう。

◆鯖 「0−1って何さ。おかしいでしょ」
何がどうおかしいんですか?占い初日で潜伏狂がいるだけじゃないか。
不撓不屈さん「うん、グレ―へらすべきじゃないからそれが正解。
奇数進行だしね。」
さん「おはよう」
ゲームマスター「共有さんお疲れ様ですー」
スープ春雨さん「おはようございます」
ワルギさん「おはよー」
藁科藁類案山子さん「おはよう。」
さん「ほう」
天龍さんオレの名は天龍、フフフ……怖いか?
◆鯖  「0−1って何さ。おかしいでしょ」
おかしくもなんともない気がするんだが、狂人に騙り出ろと言いたかったのか?
ここ人狼目が見えるのと
不撓不屈さん 3 票 投票先 → おかっぱさん
この投票、騙り失敗して余裕がなくなった人外だという印象がある
それに吊り逃れ、発言的に狩人にしては目立ちすぎだ
鯖or不撓不屈のどちらかに人外がいると読む
鼻、スープ春雨あたりはまだ村置きしていいかという感じがするな
人工太陽さん「○」
ゲームマスター「( ゚ω゚ )GMは狐ふえるふえるでスタートのボタンを押しただけなので無罪ですよ(ぼうよみ)」
3日目の朝となりました。(13/10/20 17:17:30)
アレックスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アレックスさんを狙います。 >>> 天龍 <<<
人工太陽さんを護衛します。 >>> ワルギ <<<
へっぴり腰マンさん「下界でGMさんが釣り対象になってるね!」
人工太陽さんの独り言「いやねえな」
アレックスさんの独り言「また占いが欠けたからわんお吊り不可避」
藁科藁類案山子さんの遠吠え「霊>アレ>おかっぱ だろうな護衛は。 まあ1回は偶数に成るだけだからGJでもよいんじゃね」
人工太陽さんの独り言「いや 鯖狂は一応ありえるか」
マムシさん「おれか」
アレックスさんの会話「あともし俺が噛まれて進行に自信がないようだったら
霊能に丸投げしても構わないからね」
おかっぱさんの会話「そうですね。そんな感じしますね。」
天龍さんの遠吠え「130噛みに変更、アレックスを噛む」
人工太陽さんの独り言「グレランゲーがいいなー」
天龍さんの遠吠え「人工太陽護衛してることを祈るしかないだろう、吊り増えないし特攻してもいいだろう」
アレックスさんの会話「指定するとしたら霊能結果次第だけど不撓不屈が妥当だと思うんだよね
票変えが吊り逃れに見えるところだし」
人工太陽さんの独り言「【グレスケ】
天龍 放置でいい まあまあ白目
鯖 さっさと吊りたいです
  鯖さん 1 票 投票先 → 不撓不屈さん
  一転 村置きでいいです
マムシ ほぼ吊られる位置ですね
藁科藁類案山子 微妙 放置
ワルギ 微妙 放置
鼻 多分村
スープ春雨 明日以降
不撓不屈 多分挨拶遅いから投票されてるであろう位置」
ワルギさんの独り言「難しい3たく護衛だね。」
ゲームマスター「(「アフォーン・・・」を「アフゥーン・・・」に空目しただけなんていえない…)>マムシ」
不撓不屈さんの独り言「あー、こんなんだから勝てないんだよ。くそー」
天龍さんの遠吠え「問題はどこ噛むか、アレックス噛めると思うか?」
藁科藁類案山子さんの遠吠え「護衛リスク アレックス>おかっぱだけど、アレックス噛めれば実質共有機能破壊できるという」
天龍さんの遠吠え「役職は持っているだろうな」
ゲームマスター「◆鼻さんの独り言「初日先生ご苦労様です
GMはつられなさい」
( ゚ω゚ )GMはむじつですよ?」
ワルギさんの独り言「GJ出ても吊り回数増えないって考えると
いきなり霊能チャレもありそうだし難しいねぇ」
おかっぱさんの会話「どうしましょうか?」
おかっぱさんの会話「さて」
不撓不屈さんの独り言「明確にこれは霊能騙るべきだった。それをしなかったのは俺のミス。」
不撓不屈さんの独り言「マムシ狼ならBJってレベルじゃないな・・
おかっぱいなければ霊能騙ったかもだけど・。・」
マムシさん「でエロイ話とやら聞きに来たわけだが」
藁科藁類案山子さんの遠吠え「狩だったりするのか狂だったりするのかあれ」
天龍さんの遠吠え「不撓不屈は吊りに持っていけそうか、共有噛むか」
へっぴり腰マンさん「やあ、お疲れさま!」
アレックスさんの会話「まあそこが吊れるよね」
ワルギさんの独り言「正直奇数だからそこまで狩人重要じゃないと思いました」
さんの独り言「初日先生ご苦労様です
GMはつられなさい」
不撓不屈さんの独り言「これで噛まれない、おそらく村人処理か・・
即霊能騙れなきゃだめだな。これは。」
マムシさん「おつ」
ゲームマスター「村人さんお疲れ様ですー」
2日目の夜となりました。(13/10/20 17:13:00)
マムシさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
アレックスさん0 票投票先 → 不撓不屈さん
人工太陽さん0 票投票先 → マムシさん
不撓不屈さん3 票投票先 → マムシさん
さん1 票投票先 → マムシさん
さん1 票投票先 → 不撓不屈さん
マムシさん4 票投票先 → 不撓不屈さん
天龍さん0 票投票先 → マムシさん
スープ春雨さん1 票投票先 → さん
藁科藁類案山子さん0 票投票先 → ワルギさん
ワルギさん1 票投票先 → スープ春雨さん
おかっぱさん0 票投票先 → さん
へっぴり腰マンさん「これ人外が初日銃殺の対応出来てたら面白かったんだけど。不撓不屈さんは準備出来る位置だし。」
ゲームマスター「村狂ランでしょうか ふむ」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
アレックスさん0 票投票先 → 不撓不屈さん
人工太陽さん0 票投票先 → マムシさん
不撓不屈さん3 票投票先 → おかっぱさん
さん1 票投票先 → マムシさん
さん1 票投票先 → 不撓不屈さん
マムシさん3 票投票先 → 不撓不屈さん
天龍さん0 票投票先 → マムシさん
スープ春雨さん1 票投票先 → さん
藁科藁類案山子さん0 票投票先 → ワルギさん
ワルギさん1 票投票先 → スープ春雨さん
おかっぱさん1 票投票先 → さん
ゲームマスター「藁科藁類案山子さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「◆天龍さん「霊能護衛鉄板と言われて共有噛まれたら面倒、共有or霊能護衛固定でいい」
護衛ぶらしの狼さんに見えちゃわないだろうか…ううむ」
へっぴり腰マンさん「以前に同村したことがありますけど、まさか自分が撃たれるとはw」
ゲームマスター「再投票は45秒で勧告、10秒で一度だけ再投票…できたらいいなという程度。
早めの投票を心がけていただくよう、よろしくお願いします」
天龍さん「霊能護衛鉄板と言われて共有噛まれたら面倒、共有or霊能護衛固定でいい」
人工太陽さん「うん 狼狙ってGO」
スープ春雨さん「護衛は狩人に任せればよかろう」
不撓不屈さん「あー、もう」
藁科藁類案山子さん「まあ狂人を狙って微妙な線を追うよか狼をささっと吊ってしまおうという。」
ワルギさん「この人数なら初手指定もありだと思うけど時間ないか。」
人工太陽さん「あのぉ護衛はGJだせばどこでもいいです」
天龍さん「とりあえず、占いは生存していないが霊能・共有・狩人生存の指定orグレランゲーになる」
人工太陽さん「朝2で挨拶朝5でCOって流石ですね たとえ対抗でても真を疑われない速さっ!」
ゲームマスター「占いCOの準備もしていたのに…(´;ω;`)ブワッ」
不撓不屈さん「狂人どこなんだろうね。挨拶遅い所にいそうだが・・
まあ狼狙った方が速そうだが狼が分からないっていう」
スープ春雨さん「共有のアーマーに突っ込むのはあまり意味が無いでしょう。どちらも真ほぼ確定なのですし、突っ込み過ぎは発言稼ぎに見えちゃいますよ。」
さん「これ限りなく無理じゃないか?
もっともあの挙動の人工太陽が狂人ってことはないと思うけど。」
へっぴり腰マンさん「●がないか確認してから占い騙り予定でした♪・・・って狂人占ってたのか。」
アレックスさん当然だけど今日はグレランで頼むよ
狩人は必至で生き残った上で霊能鉄板護衛で頼むよ
さん「今日はグレランだな
霊能結構早く出たな。まあ呪殺だし○進行は確実だからいいとは思うが」
ゲームマスター「なおGMの村で初日先生による銃殺が起こるのは3回目の模様(震え声)」
藁科藁類案山子さん「この状況だと票確認以外に霊脳の必要性を感じないってのと、出方的にも占い初日的にも霊真見えてるんだからアーマーとか不要だった論」
人工太陽さん「じゃあおねんねしときます」
スープ春雨さん「あ、表記方法おかしいわ。占い0・共有2・霊能1ね」
不撓不屈さん「つーか、まあおかっぱの霊能騙りも謎ではある」
ワルギさん「狂人はこれだと霊能に出るべきだからおかしいっちゃおかしいけど別にいいじゃん」
おかっぱさん相違ありません。>共有
天龍さん「なんだ、0−1じゃないか……というかおかっぱ出る意味まったくないと思うんだが。 そして占い初日だから、狂人潜伏は確定と言っていいな」
人工太陽さん「共有でしたか・・・ んでFOするのか・・・」
スープ春雨さん「0−2−1把握した。それなら今日はグレランでいいね」
へっぴり腰マンさん「占いCO 不撓不屈さん◯
理由
右占いだよ!すごく意思が硬そうだからかっこいいね!」
不撓不屈さん「あー、じゃあこれ狂人潜伏の占い初日って感じか」
ゲームマスター「初日のお昼から下界を眺める擬似GM体験ができると思えば… ヨシヨシ(´・ω・)ノ"(;ω;`)」
人工太陽さん「とりあえず 霊能1日放置してみようか
対抗私連れませんよ残念ですね!」
さん「おかっぱ共有かよ
はよ確認取れ」
さん「0−1って何さ。おかしいでしょ」
スープ春雨さん「片釣りはあんまり意味わからないな。霊能真狂みるのなら両方残せば良いし、霊能真狼みるなら両方吊るべきでは>鯖さん」
さん「あっれー」
藁科藁類案山子さん「てかこれはひどい。初日先生の本気に銃殺されたおきつね様の冥福を祈りつつHO以上でグレランかね」
ワルギさん「狼か狂人が対応できていたら人外勝ち余裕だったのにね(煽り)」
不撓不屈さん「共有はさっさとFOしろ。」
アレックスさんそれじゃあ共有CO
相方はおかっぱさんだよ
さん「おかっぱは呪殺対応遅れて諦めた狂人かなにかでしょ?」
天龍さん「霊能ロラは真狼だった場合遂行しなくてはいけないが真狂の予感しかしないんだが……」
不撓不屈さん「霊能真狂だと思うし、ローラーしなくてもいいような気がするな。」
人工太陽さん「いやぁ呪われてるね
あ 共有伏せて私がしてもいいよ」
へっぴり腰マンさん「ある意味美味しいよ!美味しいんだよ・・・。」
スープ春雨さん「共有出て霊能ロラってから指定進行ですかねこりゃ」
さん「共有はFO頼むよ」
不撓不屈さん「これ霊能真狂確定じゃね?」
マムシさん「霊能2把握」
アレックスさんまた初日先生の呪殺かよ
さん「おかっぱだけ吊りを提唱したい」
不撓不屈さん「なんかいろいろ確定したな。」
人工太陽さん「じゃあ欠−真狂 でしょうね」
天龍さん「占い初日確定でいいな、とりあえず共有はFOしてくれ」
ゲームマスター「おきつねさまお疲れ様です(震え声)」
さん「初日占いですね」
藁科藁類案山子さん「よし、霊脳は真で確定だな。」
さん「初日呪殺だねぇこれたぶん」
スープ春雨さん「これは初日の遺言銃殺ですね」
おかっぱさん霊能CO
ワルギさん「初日占いですね」
人工太陽さん「私の方が早いワロタwwwwwwwww」
さん「おそい」
へっぴり腰マンさん「あ・・・・・」
さん「呪殺だああああああ」
ゲームマスター「ちょwwwwwwwww」
不撓不屈さん「おはよー」
藁科藁類案山子さん「おはよう。」
さん「おはよう」
マムシさん「おっす」
へっぴり腰マンさん「勇気半分、へっぴり腰マン!みんな逃げよう!」
ワルギさん「おはよー」
アレックスさん「おっはよ〜
狼や狐がいて脅える気持ちは分かるけど
肩の力を抜いて気楽にいこうよ」
人工太陽さん「霊能CO」
さん「おはようやで」
天龍さん「オレの名は天龍、フフフ……怖いか?」
人工太陽さん「おはようございます」
スープ春雨さん「おはようございます。」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(13/10/20 17:04:18)
へっぴり腰マンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 天龍 <<<
不撓不屈さんの独り言「占いCO藁科藁類案山子○」
おかっぱさんの会話「助かります」
ゲームマスター「だめだこの下界、はやくなんとかしないと…」
アレックスさんの会話「ま、霊能COしてくれればあとは俺が何とかするから」
おかっぱさんの会話「了解です。」
おかっぱさんの会話「霊能騙るということですね」
アレックスさんの独り言「わんおと石丸君のえろ?(難聴」
不撓不屈さんの独り言「えろ!?(ガタッ)」
スープ春雨さんの独り言「気になってるけどあえて発言しなかったものを…<えろい」
人工太陽さんの独り言「みんなに言われてるのか・・・」
さんの独り言「犬はえろいし狼だから吊ろう」
ゲームマスター「それでは全陣営、勝利目指して頑張って下さい
(U^ω^)わんわんお!」
アレックスさんの会話「撤回に関しては占い2人か4人の時は撤回、1人か3人の時はそのままでお願いするよ」
ゲームマスター「えろに食いつく人多すぎじゃないですかねえ…(震え声)>該当」
藁科藁類案山子さんの遠吠え「 」
藁科藁類案山子さんの遠吠え「 」
藁科藁類案山子さんの遠吠え「んじゃあ噛み任せるよ。」
おかっぱさんの会話「霊能アーマー?」
人工太陽さんの独り言「じーえむはえろいぬだったか」
藁科藁類案山子さんの遠吠え「まあ真は早めに噛んで頑張ってもぐりますか」
マムシさんの独り言「くわしく>エロい話」
天龍さんの遠吠え「あえて120噛みとかいう中途半端な時間に噛もうと思う」
アレックスさんの会話「それじゃあ霊能アーマーお願いしていいかな?」
スープ春雨さんの独り言「最近この村グレラン強い人多いみたいなので頑張って吊られないように気を引き締めよう」
ゲームマスター「なにそれなんかえろい>該当」
藁科藁類案山子さんの遠吠え「初日銃殺なんかされた暁には狩ゲーになるから諦めに走ります」
おかっぱさんの会話「トラップとCOタイミングご指示願います。」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]◆
えっと、その、先生は占いブームなんです?(震え声)」
おかっぱさんの会話「アレックスさん進行お願いします。」
アレックスさんの独り言「問答無用でわんお吊ろう」
マムシさんの独り言「アフォーーン・・・」
おかっぱさんの会話「一応500以上は経験していますし、わかめて総合WIKIも私と友人で作ったものなので、知識的なところは大丈夫だと思います。ご迷惑おかけしてすみませんがよろしくお願いします。>GM」
天龍さんの遠吠え「まぁ、なんとかするしかないだろう。 呪殺対応は隣くらいしかできそうにない」
不撓不屈さんの独り言「狂人で勝てないんだけどどうしたらいいの?」
天龍さんの遠吠え「基本潜伏で行こうと思っている、とだけ」
ゲームマスター「( ゚ω゚ )?>該当」
さんの独り言「無駄な労力使わせやがってこの犬め!」
藁科藁類案山子さんの遠吠え「最近潜伏力がかなり低下してるんで楽に死ねるかも」
アレックスさんの会話「進行取れる自信はあるかな?」
天龍さんの遠吠え「人狼か、なんとなくそんな予感がしたが仕方ない」
さんの独り言「すべて犬のせいだ吊ろう」
へっぴり腰マンさんの念話「・・・・ってこれ生き残れないよ!」
不撓不屈さんの独り言「うぼぁー」
人工太陽さんの独り言「吠えないwwwwwww」
天龍さんの遠吠え「よろしく」
さんの独り言「狂人来たらやばいと思って呪殺対応辞書登録でやってたのに」
スープ春雨さんの独り言「全力で狩人ブラフでもまきますか」
藁科藁類案山子さんの遠吠え「よろよろ。」
アレックスさんの会話「共有者だね
相方はよろしく〜」
おかっぱさんの会話「よろしくお願いします。方針任せます〜」
ゲームマスター「本日は当村にお越し下さりありがとうございます。
GMは犬派◆jwKgMKhDogが担当させていただきます。

【GMからのお願い】
・占い結果と理由は分けて書いて下さい。フェアプレー大事!
・狼陣営さんは、明らかに勝敗が確定している時以外は
 能力実行時間の200より後に噛みを実行してくださるようお願いします
・突然死、暴言はダメ、絶対! 指摘する際も言葉を選びましょう
・村人騙りはPP回避目的でも禁止です(村役職の人外COもこれに該当します)

【初心者さんへ】
・狼や共有になった時は、夜の間に相方さんに初心者であると伝えましょう。
 初心者COして相方さんにどうすればいいか相談するのも勝利への第一歩です。
・おはステや完ステは非推奨です、このゲームは喋ってなんぼです。
 黙って吊られるよりは変なこと言って吊られましょう。
・死亡後は霊界から村を最後まで見ていくことをおすすめします。上達への第一歩ですよ!」
さんの独り言「はい」
不撓不屈さんの独り言「狂人いやあああああいやあああああいやああああ」
人工太陽さんの独り言「はい 雑巾(テンプレ)」
スープ春雨さんの独り言「すむらっらっらっらららららー」
へっぴり腰マンさんの念話「こんこーん!」
不撓不屈さんの独り言「ぎゃああああああああああ」
へっぴり腰マンさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/10/20 16:59:38)
ゲームマスターそれでは開始します!
おかっぱさん「よろしくお願いします。」
マムシさん「いよろ」
ワルギさん「わんわんお」
へっぴり腰マンさん「よろしくね!」
スープ春雨さん「よろしくお願いします」
アレックスさん「よろしく頼むよ〜」
人工太陽さん「よろしくお願いします」
藁科藁類案山子さん「村人以外を希望」
さん「まけそう」
さん「よろしくね」
不撓不屈さん「よろしく」
天龍さん「よろしく頼むぞ」
ゲームマスター揃いましたので、これ以降全員の発言を確認次第開始します
一言どうぞ!
人工太陽さん「死体なしを出すことが可能な役職を2つ述べよ みたいなのならいいのかな」
ゲームマスターそれでは更新確認です 1657で揃えて下さいませー
藁科藁類案山子さん「というかそもそもゲームが進行してるから村と狼、なんて回答したら蹴られるのかという疑問」
ゲームマスター「死体なしというキーワードから狐と狩人という答えが出てきてるので大丈夫ですよー」
おかっぱさん「あぁ。初心者チェックということですねwははは」
さん「わんわんお!
よし。」
ゲームマスター「ありがとうございます、どうぞ楽しんでいってくださいませ>おかっぱさん」
おかっぱさん「可能性はたくさんありますので2つは厳しいですね」
ゲームマスター「他の方の酉チェックはOKです 回答待ち」
おかっぱさん「狐・GJした狩人および護衛側の村人か役職もちの方」
ゲームマスター最後に入ってこられた13番目おかっぱさんに質問です。
この村で死体なしが発生しました。生存している可能性のある役職を二つ挙げて下さい
おかっぱさん「もどりました。」
kariさんが不撓不屈に名前を変更しました。
おかっぱさん「おタバコ失礼いたします。」
ゲームマスター「酉チェックしておりますので、更新時間までもう少々お待ち下さいませ
お手洗いや飲み物確保等ありましたら今のうちにどうぞー」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
かりさんがアレックスに名前を変更しました。
おかっぱさん「よろしくお願いします。」
おかっぱさん」が村へやってきました。(13/10/20 16:50:59)
さん「戻ったよ」
kariさんが人工太陽に名前を変更しました。
ゲームマスター「はーい いってらっしゃいませ」
さん「お花摘んできますね」
藁科藁類案山子さん「参加はするので案山子だけど蹴らないで下さい。」
kariさんがへっぴり腰マンに名前を変更しました。
kariさんがスープ春雨に名前を変更しました。
kariさんが藁科藁類案山子に名前を変更しました。
kariさんが天龍に名前を変更しました。
kariさんがワルギに名前を変更しました。
かりさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
メイさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ワルギさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませー かかしさんはありがとうございました
そして今入ってこられたメイさんは酉ついてないので蹴らせていただきますね」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/20 16:48:19)
kariさんがマムシに名前を変更しました。
かかしさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさんがに名前を変更しました。
メイさん「こんにちは」
かかしさんばいばーい
メイさん」が村へやってきました。(13/10/20 16:47:25)
藁科藁類案山子さん「こんにちー」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/20 16:47:15)
アレックスさん「集まりそうなので参加します」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「おっと、またのお越しをお待ちしておりますね>灰kariさん」
スープ春雨さん「こんにちは」
かかしさんがかりに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/10/20 16:46:49)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさん「やっぱり間に合わなそうなので 抜けますね
一応 真狂ー真 真狼ー真で」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター7番目灰kariさんに質問です
この村における2-1の内訳を二つお答え下さい
へっぴり腰マンさん「こんちわん」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/20 16:44:56)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
天龍さん「こんにちは」
マムシさん「おいす」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/20 16:44:19)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/20 16:44:07)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
さん「よろしくう」
kariさん「こんにちは 集まっても戻らなかったら案山子で」
ゲームマスター「いらっしゃいませー 犬はかわいいので保護しましょう(まがお)」
かりさん」が村へやってきました。(13/10/20 16:43:22)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/20 16:43:11)
ゲームマスター更新時間設定しておきますね 確認1655で
さん「こんにちは あ、犬だ吊ろう」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/20 16:42:42)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
不撓不屈さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/20 16:42:22)
人工太陽さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/20 16:41:53)
ゲームマスター「いらっしゃいませー 了解しました」
アレックスさん「こんにちわ
時間次第では参加するけど一応かかしで」
kariさんがかかしに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/10/20 16:40:58)
ねるふのわんこさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ、今入ってこられたねるふのわんこさんは酉ついてないので蹴らせていただきますね」
ゲームマスター「こわい案山子さんは吊らなきゃ(まがお) 支援ありがとうございますー」
ねるふのわんこさん」が村へやってきました。(13/10/20 16:39:09)
かかしさん「おいときますね♪(^言^)」
かかしさん「わたし、かかし。GMさんをつりにきたの。」
かかしさん」が村へやってきました。(13/10/20 16:38:35)
ゲームマスター「のんびり待ちます」
ゲームマスター● この村について ●
こちらは13人狐・共有あり村です。
「狐や共有の練習をしたいけど、17人では人数が多すぎる…」
そんな方にもおすすめです。初心者さんも上級者さんもおいでませ。

 ● 禁止事項 ●
・突然死(ダメ、絶対!してしまったらきちんと謝りましょう)
・シスコピ(廃村および通報処理を取ります)
・村人の役職騙り(最終日PP回避目的を含む。村役職の人外COもこれに該当します)
・勝敗確定時以外の早噛み(能力実行時間の200前を基準とします)
・暴言(指摘の際も、不快にならないよう言葉を選びましょう)
・二行以上のAA貼り(ログ破壊ダメ、絶対)
・ほかの村との掛け持ちや二窓(死亡してから別の村へ移動するのは構いません)
・前日、昼間の初心者CO(夜時間のCOは可)
・占い結果と理由の同時貼り(フェアプレーの為、結果と理由は分けて書きましょう)
・過度のメタ推理(ゲームバランスが崩壊する恐れがあります)
・他の参加者が不快になる恐れのあるCNの使用(下ネタ系など)
・その他wikiに記載されている禁止行為

● はじめての方へ ●
まずはPukiwikiを読み、ルールなどを把握した上で数戦観戦してからの参加をおすすめします。
Pukiwiki http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
また、死亡後は霊界から最後までゲームを観戦、ゲーム終了後は過去ログを読み返してみましょう。
どちらも上達への近道となりますよ。
分からないことがあれば遠慮なく聞いて下さいませ、GMや参加者さんが答えられる範囲で答えます。


入村後に「(U^ω^)わんわんお!」と言ってもらえると、テンプレを読んでいただけたという判断になります。
ちなみにわっふる機能はついてますが、センスは期待しないでね(´・ω・`)
戻る