過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
ぬこ
◆IvyjQCgROk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
旋律のドグマ
Erica ◆iwkae4l4P6
[村 人]
(死 亡)
 
 
銅賞
家郎 ◆LbYJ45J/LQ
[狂 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
透明
◆4XxYlxHj.k
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ぴりぴり
えび ◆xeztegC5Uw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
伝承
白猫狸 ◆VbgwwCmgT2
[霊能者]
(死 亡)
 
 
紅茶
◆643O5FHk7Q
[村 人]
(死 亡)
 
 
働かない。
pityu ◆36CTodtqTk
[村 人]
(生存中)
 
 
玉子
ベル ◆yTXKj33Yv2
[村 人]
(生存中)
 
 
風味
囮 ◆U5jt8Br0Kk
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用】11人村 〜 133985番地
7日目 (終了[1時間1分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:90秒 共有会話あり)
ゲームマスター「今晩に練習受付村立ての予定でしたが、明日に延期します。
お知らせが遅れて済みませんでした
伝承さん「GM様村たてお疲れ様でした」
ぴりぴりさん「GM同村ありがとうございました」
風味さん「同村のみなさんもありがとうございました!」
働かない。さん「私は透明さんに感謝。あの場面で私護衛してくれて助かりました。
GMと同村の皆様お疲れ様でした。」
透明さん「ではでは、GMさん村立てありがとうございました!同村の皆さんもおつかれさまでした!」
透明さん「ログ読んで来ました、発言もっと的確かつ濃ゆくしたいなあ。勉強しますー」
ぴりぴりさん「発言がブレブレだったのは、まあぬこがぎりぎり吊られたからですかね。
わりと動揺してました」
紅茶さん「GMさん村建てありがとうございましたー」
玉子さん「とりあえず個人的には働かないにMVPです、最後の投票はありがとう
GM村立てありがとうございました
同村のみなさんもおつかれさまでした」
風味さん「GMさんありがとうございました。また参加させてください」
旋律のドグマさん「二度目になりますがGMさん村建てありがとうございました
ログ読んで帰ります」
働かない。さん「玉子狼ならぴりぴりかぬこ噛んで片方に狙うか狂噛みで自分漂白とかすると思うんだ。」
ゲームマスター「皆さんが少しでも早くゲームに慣れて、いろいろな村に参加できるようになることを願っています(ここまでテンプレ)」
銅賞さん「初めて狂人やりましたが、狂人視点も狼まったくわかりませんね…」
ゲームマスター「今晩、「初心者の練習受付村」を立てる予定なので、お気が向かれましたらそちらへもどうぞ。どんな村かは過去ログ検索で出て来ます。
皆さんお疲れ様でした」
紅茶さん「すげえ狼で見られていた…発言頑張ろ」
ぴりぴりさん「役職持ってそうな気がしたので>風味
まあ自分のセンサーは腐ってるんでね。」
銅賞さん「ありがとです>GMさん」
玉子さん「あ、というか伝承霊能だったのね
私の発言で噛まれたんだとしたら申し訳ない」
旋律のドグマさん「ぴりぴりさんは途中発言軸がブレブレだったので霊界でツッコミ入れてあります 霊界視点の考察も多少入ってますが
まあ、占霊不在で狩人のGJに救われましたね 皆お疲れ様です」
銅賞さん「◆ぴりぴりさん 「やっぱりぬこ吊られたのがいけなかった
すまん。俺の投票でなんとかなったのに」
いや俺も狼のつもりで紅茶さん投票してましたからwww」
風味さん「自分噛まれたのは狩狙いだったのかな」
働かない。さん「あと五日目の噛み先が玉子視点変なんだよね。私噛む必要ないし。」
玉子さん「確かに、銅賞が狂人って確定したとき、ドグマが狼誤爆かもとは考えなかったね>ドグマ」
ゲームマスター「狂人さんはご自分とドグマさんとで吊り稼ぎ。充分仕事してます。ドンマイ」
働かない。さん「あと玉子が終盤村っぽかったなぁ。」
ぴりぴりさん「票が浮くのを恐れたあまりぬこ投票行ったらわりとぎりぎりだったとは夢にも思わなんだ」
ゲームマスター「身内票するのは、真占いか真霊能の結果に対する欺瞞情報、或いは狐の飽和対策の一つとして行うものですので、狼視点で真占いも真霊能も見当たらないのに行うメリットが弱いです>ぴりぴりさん」
旋律のドグマさん「まあ、●当てからの発言は難しいです、よく狼だと思われて吊られるので。五分五分にもっていけたなら上々か」
玉子さん「確かに働かないが噛まれない理由は私を残すにしてもよく分からなかった」
銅賞さん「負けたか〜」
銅賞さん「お疲れ様でした」
旋律のドグマさん「噛み早めで挨拶する前に●見えたから、即COなししたんだけど。狼だったら占いCCOできる位置なわけで、そこで村要素とってもよかったのよ?(チラリ」
働かない。さん「◆伝承さん 「決め手は?>>働かない。」
噛みのタイミング。三日目に明らかに浮いて玉子投票なのに玉子狼で噛まれないのはおかしい。占いの○なら噛まれても不思議じゃないところだし。
つーわけですでに決めてました。」
玉子さん「ドグマは五分五分でした
村にしては●のあと発言多すぎて生存欲ありすぎに見えたし
考察してる以上、狼にしても違和感だったし>旋律のドグマ」
紅茶さん「ドグマ村っぽくて盲信できなかったな」
ぴりぴりさん「ぬこ票しかないんじゃないかと思ってたから、あの結果にはびっくりした」
旋律のドグマさん「霊能不在、占い欠けの状況で仲間を吊るのはかなりの悪手だと思うよ>LW」
ゲームマスター「お疲れ様でした。身内票したことで狼有利が崩れたので、あそこが分岐点でした。
村おめでとうございます」
伝承さん「ドグマは何とも言えなかった。」
玉子さん「働かないががんばる村を応援する派と信じていたよ!
発言見ずに淡々と書き連ねていたのは若干すまない」
旋律のドグマさん私が狼っぽかったかそうでなかったかだけ、参考に聞いておきたいです。
ぴりぴりさんやっぱりぬこ吊られたのがいけなかった
すまん。俺の投票でなんとかなったのに
透明さん「おつかれさまでした!働かない。さん胃痛役ありがとうー!!」
伝承さん「決め手は?>>働かない。」
紅茶さん「お疲れ様でした〜ステでごめんなさい」
風味さん「お疲れ様でした」
働かない。さん「はいお疲れ様でした。」
ぴりぴりさん「ごめん無理」
旋律のドグマさん「お疲れ様。」
伝承さん「お疲れさま!!」
玉子さん「おつかれさまでした」
「村 人」の勝利です!(13/10/19 14:47:19)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
働かない。さん0 票投票先 → ぴりぴりさん
玉子さん1 票投票先 → ぴりぴりさん
ぴりぴりさん2 票投票先 → 玉子さん
働かない。さん「玉子〜?」
玉子さん「1−0で他に頼るものがないし、偶数進行なら真狂の占い吊る必要ないしって結論だわ、以上」
旋律のドグマさん「働かない。さんが最終日多弁は狼論者でありませんよう」
ぴりぴりさん「自分が人外に見えるのも仕方ないっちゃしかたないかな
グレスケも貼ってないし、わりと発言薄めだってのもわかってる」
玉子さん「あとは、銅賞の占い真目で見るって話くらい?」
玉子さん「あとは、紅茶とぬこ吊りに関してか?
ぬこがグレランなんていうから前日発言数も少ないし吊ってやろうと言ったが
あまりに生存欲がなかったんで紅茶にシフトした
結局紅茶も村だったかもしれんが・・・まあ今となったらどっちか狼だったでしょうね」
伝承さん「6分最終日いいですね」
働かない。さん「う〜ん。」
ぴりぴりさん「玉子がね」
ぴりぴりさん「自分が言えるのは、とても村々しいってこと。
潜伏強い狼だよってこと。」
旋律のドグマさん「最終日6分あるとじっくり殴れますね」
ゲームマスター「玉子さんが自身の村アピと対抗への誘導の両立。ぴりぴりさんが誘導のみ。良い最終日ですね」
玉子さん「つーか、働かないが霊能っぽい振る舞いすぎて正直怖かったのでな」
ぴりぴりさん「ああ、噛まれそう だったな」
ぴりぴりさん「なんというかあぶり出しに見えたよ。
今回は挨拶位置で噛まれたっぽいけど、伝承の発言見てもそこまで吊られそうにないと思うんだ」
玉子さん「まず、2日目、霊能噛まれるくらいなら出ろ発言
これは4吊りしかない状況で狼の霊能乗っ取りが来るほうが怖いと判断したから」
玉子さん「さて、ログ洗いはこのくらいにしておいて
私なりの動き方の説明」
ぴりぴりさん「◆玉子 「霊能は基本潜伏でがんばって欲しいけど、
もし噛まれそうな位置なら今日COしといてね」
気になったのはここ。」
働かない。さん「あ、ごめんね。グレスケ多く書ける狼知ってるからそれはダメだよ。」
風味さん「透明さんお疲れ様でした」
玉子さん3日目の発言
◆ぴりぴり「まじかよ
どうするんだこれ」
◆ぴりぴり「あれ、霊能は?」
霊能噛んだんじゃない?っていう希望に満ち溢れた興奮で2発言してると見た
ぴりぴりさん「玉子の発言見たけど、正直結構村っぽくて殴るところがないなぁ」
風味さん「11人初心者歓迎の看板はありがたかったです。Wikiを読み漁りましたが、操作方法は参加してみないとわからないので・・・」
伝承さん「お疲れさまー」
紅茶さん「お疲れ様でしたー」
玉子さん3日目、4日目、グレスケで考察出してる私に対して
ぴりぴりは4日目グレー考察すらほとんどしていない
唯一の3日目考察は発言少なめの4人に対して
これは狩人探しメインでログ見てる証拠と見てもいいだろうよ
働かない。さん「おはようございます。お腹痛い(´・ω・`)」
玉子さん2日目
透明、働かない、銅賞、ぬこの4人にレス
発言数もグレーの中では最多
こんなに目立つ狼を私はあまり知らない
玉子さん「さて村アピタイム」
ゲームマスター「透明さんお疲れ様でした」
玉子さん「おはよう、うん知ってた」
透明さん「おつかれさまです!」
旋律のドグマさん「イケメンお疲れ様。」
ぴりぴりさん「おはよう」
6日目の朝となりました。(13/10/19 14:40:43)
透明さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
透明さんを狙います。 >>> ぴりぴり <<<
ゲームマスター「◆ぴりぴりさんの遠吠え 「狩人噛みします
早噛みだめですかね>GM」

ご自分で考えて欲しいことなので、霊界にレスを残します」
旋律のドグマさん「あー、考えようによっては玉子さんの発言は危ないか。狩人が冷静でよかった」
紅茶さん「GJ出てるし噛むしか無いな」
ゲームマスター「GMのスタンスにもよりますが、私は11人村を雰囲気や操作方法、おおよその流れを掴める村だと思っています。なのでまず喋ることが生存への道、情報の増加、ひいては勝利への基礎と理解して貰いたいと思ってます。
そこから脱出できたら、ステ吊りを勿体無いと思えるステップへ行けるかと」
ぴりぴりさんの遠吠え「狩人噛みします
早噛みだめですかね>GM」
旋律のドグマさん「うーんまあ、狩人残しは愚策すぎるからそこ噛みしかない。」
伝承さん「◆透明さんの独り言 「遺言しないよ!万が一にも狼と狂が票合わせて来て事故おこったら怖いよ!!」
◆玉子さんの独り言 「万が一、銅賞、ぴりぴりが合わせてきたら私が吊られたな」
うーん、そこに常に思考が回るのは流石ー 私はつい入れちゃいそうですぅ」
ぴりぴりさんの遠吠え「狩人COとか用意してなかったわ」
ぴりぴりさんの遠吠え「狩人噛むしかないんで噛んでいいですかねもう」
透明さんの独り言「遺言しないよ!万が一にも狼と狂が票合わせて来て事故おこったら怖いよ!!」
銅賞さん「うわこりゃ勝たなきゃアカン陣形だ…」
玉子さんの独り言「万が一、銅賞、ぴりぴりが合わせてきたら私が吊られたな」
ぴりぴりさんの遠吠え「勝てねえ
あーやっぱりぬこ吊りがいかんかったか」
働かない。さんを護衛します。 >>> 透明 <<<
銅賞さん「乙でしたー」
紅茶さん「お疲れ様でしたー」
伝承さん「基本わかめての少人数村はハイレベルだとおもー」
風味さん「銅賞さんお疲れ様でした」
ぴりぴりさんの遠吠え「うへぇ」
ぴりぴりさんの遠吠え「まじかよまじかよ」
ゲームマスター「銅賞さんお疲れ様でした」
ぴりぴりさんの遠吠え「GJ出るとはおもわなんだ」
玉子さんの独り言「◆玉子 「透明は遺言しといて」
数数えるの苦手だったな」
働かない。さんの独り言「誰か助けて〜(´;ω;`)」
5日目の夜となりました。(13/10/19 14:35:43)
銅賞さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
働かない。さん0 票投票先 → 銅賞さん
銅賞さん4 票投票先 → ぴりぴりさん
玉子さん0 票投票先 → 銅賞さん
透明さん0 票投票先 → 銅賞さん
ぴりぴりさん1 票投票先 → 銅賞さん
ゲームマスター「11人村(「初心者歓迎の看板の有無含む」)を初心者向けと捉えるか、単に少人数だけど基本ガチと捉えるかの違いかも知れませんね>ぬこさん」
玉子さん「透明は遺言しといて」
ぴりぴりさん「胃痛頑張ってね
自分も進行役だったとき辛かったし」
働かない。さん頑張らない!働かない!
ゲームマスター「初心者村で優しくされると居心地がよくなってしまい、結果としてそこにのみ入り浸るようになります。普通村その他でミスして叩かれても耐性がつかないので、舞い戻って来るか止めてしまいます。最悪、荒らしや余所で悪い噂を流すタイプになってしまいます。
なので前日・霊界・終了後はともかく、ゲーム中はガツガツ叩くぐらいで丁度良いです。そこから抜けてきた人は向上心を持ってるので、定着して強くなってくれます」
銅賞さん「働かないちゃんはがんばってね〜」
玉子さん「ん、働かないの胃痛はもうどうしようもない
占いが狂人で銅賞だっただけに」
伝承さん「◆働かない。さん 「ちょっとまて、おれ胃痛じゃないか。」
がんばってください。」
銅賞さん「俺についての発言はもういらないからねみんな!!」
働かない。さん「ちょっとまて、おれ胃痛じゃないか。」
ぴりぴりさん「銅賞は透明狼で見てるの?
いやいやそれはないでしょ」
旋律のドグマさん「長期は時間取れないとなかなか参加難しいですよね…短期はサクっとできるのが素敵」
銅賞さん「こりゃ完全に破綻だから俺自由にしゃべっていいかなwww」
玉子さん「今日はやけに6分が長く感じるな
働かないが私にロックかけてないことを祈るぞ」
透明さん「◆銅賞さん 「明日は絶対透明吊れよな。今晩は噛まれないからな」
ほほう、今夜噛まないつもりなんですか。そうですか。」
玉子さん「いや、透明が残るなら真狩マジで誰だよwwww>銅賞」
ぴりぴりさん「おう>玉子
正々堂々殴り合おうか。狼さん?」
銅賞さん「明日は絶対透明吊れよな。今晩は噛まれないからな」
玉子さん「さて、最終日、玉子vsぴりぴりで働かないがジャッジメントだ
よろしく頼むよ」
ぬこさん「ステ吊りは吊り数余裕があり、かつ思考放棄の吊りだから
11人村でのステ吊りは普通村へのステップとしてはちょっと違うかな?
と思います」
ゲームマスター「長期のご出身でしたか。それでしたら納得です。短期であるわかめて(その他鯖も含めて)も是非楽しんでいらして下さい>風味さん」
働かない。さん「私視点ならどっちもどっちさね。」
銅賞さん「透明のCOのタイミングがうまかった
真狩やる気なくしてんじゃないよ!!」
ぴりぴりさん「銅賞破綻だと、囲われてるところが怪しいね」
玉子さん「んじゃ、銅賞狂人確定で、奇数だし今日吊る
私視点でのみぴりぴりでLW確定か」
旋律のドグマさん「働かない村認定、銅賞吊りからの最終日かしら」
風味さん「参加経験はないです >旋律のドグマさん
発言で白くなりたいんですが難しいですねぇ」
ぴりぴりさん「銅賞破綻ですね」
働かない。さん「・・・そこで出てるのね。つまり真なら詰むのに占いは噛まれなかったと。」
透明さん「ということで銅賞破綻しました」
旋律のドグマさん「…それもそうですね>GMさん」
伝承さん「霊占い無しからのGJ吊増やし…!!MVPと言っても過言じゃないですよ」
銅賞さん「おいこの遅さだと真狩認められなくなるぞオイ」
旋律のドグマさん「長期かじってる人でしたか…>風味さん」
玉子さん「超楽になった気分
対抗狩人いる?」
ぴりぴりさん「そこでGJ出たか」
働かない。さん「Gj,どこででた!」
銅賞さん「理由 ◆ぴりぴりさん 「いや、指定はあってもよかったろ>紅茶
銅賞真なら狩人生存濃厚だし」
指定されるなら紅茶だったろうから自分は吊られないと自信があっての発言。LW臭い
◆ぴりぴりさん 「正直働かないは村目でいいと思うわ
発言も充分あるし、ちゃんと考えてる」
↑すっごいすり寄りぽくて気になる」
紅茶さん「GJステキ!」
透明さん★占い護るよ堅実狩人日記
【2日目】
護衛:銅賞 死体:伝承
初日からトバして来ますね。
多分霊能っぽいところ噛んでくるんだろうけど、真だったら銅賞の朝一結果貼りが見事すぎて護れなかった時の申し訳なさが半端ないので護衛。霊能一発抜きが発生したら心の中で土下座するよ。

【3日目】
護衛:銅賞 死体:風味
昨日伝承護衛と迷ったのに!噛まれた!くやしい!!
ちょっとブラフが露骨すぎたので噛まれてるかもしれない。ごめん。
で、働かない。さんがブラしてくれたので引き続き占い護衛。
これでGJ出なかったら狂を考慮。GJ出て●見えたらCOしようかな。

【4日目】
護衛:働かない。 死体:
ここでGJ出したらほぼ村勝ちじゃね?
銅賞か働かない。かの2択。ということで、働かない。護衛にするよ。
ここ狼だったら勝てる気しないので絶望だね。そうだね。
GJ出ても出なくても朝一でCOしますよ。
ゲームマスター「いつまでもステ吊りされると言うことは、そもそも自力での改善の意思や工夫が見られない訳なので、止めた方が当人の為でもあります」
玉子さん「おはようGJ」
旋律のドグマさん「狩人イケメンだった。」
働かない。さん「占い狂の2w生存ならどうしようもないよね!
そして玉子囲いなら尚の事どうしようもないよね!
透明と玉子村目で見る。
ぴりぴりが超胡散臭い。
まあ玉子噛まれるならここかな〜。
噛まれなきゃどうしましょうかねぇ。」
伝承さん「すごい!!!」
ぴりぴりさん「おはよう」
銅賞さん「占いCO ぴりぴり○」
透明さんおはよう 狩人CO
5日目の朝となりました。(13/10/19 14:28:49)
働かない。さんを狙います。 >>> ぴりぴり <<<
伝承さん「ちなみに私がさっき言ったのは霊能がいない際の身内の意味に関してでー
今回の場合はぬこさんに身内する意味は薄いと感じましたぁ・・・と言っておきます」
風味さん「人狼BBSを読んでたくらいですねー。あとは身内でやったことがあるくらいです。経験積みたいですね。」
旋律のドグマさん「むー…ずっとずっとステ吊り枠から逃げられない初心者さんだと、「参加しても吊られるから」で人狼やめていったりするのですよね。それはもう仕方のないことなのかな… やさしく向上心というものを教えたい」
働かない。さんを護衛します。 >>> 透明 <<<
ゲームマスター「発言的には(他の形式の人狼に)慣れてるようにお見受けしました。わかめてはともかく、他でご経験をお持ちの様子>風味さん」
ぴりぴりさんの遠吠え「やっぱぬこ投票が痛かったなぁ」
玉子さんの独り言「考察追いつかないな、やばい」
ぴりぴりさんの遠吠え「まあ引き分け以上はねらえなさそうですね」
ぴりぴりさんの遠吠え「玉子も玉子で怖いんだよなぁ」
玉子さんの独り言「ジュースをキーボード周辺にこぼして大慌てしてました、申し訳ない」
伝承さん「さー・・・狩人はGJ出せるのかー?…無理だろうけど」
ぬこさん「11人村の場合、狼数は2でほぼ全潜伏でしょうから
グレランで吊られないように喋る場合が多いはずですよ
もちろん例外もありますけど基本ラインはそんなとこ」
旋律のドグマさん「噛み筋からの推理、結構軽視されがちだよね。意識するとわりと見えてくるんだけども」
ぴりぴりさんの遠吠え「働かない噛むしかねえよな」
風味さん「初参加でしたがやっぱり推理外れてましたねー。働かない黒目に見てました。」
透明さんの独り言「さて、GJ出したいけどどっち噛んでくるか」
ゲームマスター「別に反していないと思います。「ステは吊られる」と言うことを身を以て経験し周知してくれれば良い訳なので<ステ初心者吊りの是非」
旋律のドグマさん「吊れない位置を潰すなら働かない。噛みかな」
透明さんの独り言「昨晩は能力実行が遅くなってごめんなさい、不注意でした」
働かない。さんの独り言「この日に終わるかな〜どうかな〜。」
ぴりぴりさんの遠吠え「これで引き分け以上確定
やったね」
ぴりぴりさんの遠吠え「さあどっちの○を噛むか・・・」
風味さん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「紅茶さんお疲れ様でした」
ぬこさん「働かない。さんではなくグレーの風味さんが何故噛まれたかを見てる人
いないですね」
銅賞さんの独り言「すまんご主人、誰」
紅茶さん「ですよねー お疲れ様でした」
4日目の夜となりました。(13/10/19 14:23:48)
紅茶さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
紅茶さん4 票投票先 → ぴりぴりさん
働かない。さん0 票投票先 → ぴりぴりさん
銅賞さん0 票投票先 → 紅茶さん
玉子さん0 票投票先 → 紅茶さん
透明さん0 票投票先 → 紅茶さん
ぴりぴりさん2 票投票先 → 紅茶さん
伝承さん「ステは3人最終日にいると村不利だからしゃーないよー」
旋律のドグマさん「ステ吊りなら紅茶だけど、ぴりぴりが臭いからなあ。吊れてほしいよ。」
旋律のドグマさん「初心者歓迎村のステ吊りって、村の趣旨と反する面が多いけど…それを村に言うと「じゃあこんな寡黙で要素とれないところ残すのか?最終日吊られるのしか見えないからまず吊っておけ」と言われるこの苦悩。>ぬこさん」
伝承さん「紅茶かなあ…」
ゲームマスター「最終日の殴り合いは人狼の華!
「狼を吊った」「狼に誘導した」などで、「自分がいかに村人っぽいか」をアピールするも良し。
「視点漏れ」「狼に投票していない」などで、「誰かの怪しさ」を指摘するも良し。
いずれにせよ、悔いを残さないよう全力で自分の意見を主張しましょう。
あとは他人の発言をじっくり読み返して「ここぞ」と思う場所に投票しましょう」
旋律のドグマさん「割と今日ぴりぴりさんが吊れそうな気がして。」
紅茶さん「占いは真狂目だし吊らなくても」
ぴりぴりさん「これ大丈夫なのか
霊能いないってやっぱり怖いな。」
透明さん「って、囲ってるの働かない。だけか。失敬。」
玉子さん「いや、最終日に狂人占いもLW分からないだろうから
きょうじnみんなで迷って」
伝承さん「ぴりぴりは主張が一歩遅いね、働かない。玉子からは印象悪く見えてそう」
銅賞さん「グレー3だから俺吊ってる余裕ないぞ
明日は白噛まれるか俺だからな」
透明さん「そう、○の働かない。じゃなくてグレー噛んでくるのかーと。銅賞がもし狂なら囲ってると思われ」
ぴりぴりさん「正直働かないは村目でいいと思うわ
発言も充分あるし、ちゃんと考えてる」
ぬこさん「発言見てると初心者は1人もいないと見ます
びりびりさんが経験不足の印象」
働かない。さん「まあ私噛まないってことはそういうことだろうな。」
ぬこさん「初心者村を言うならグレラン初手ステ吊りするよりかは
多弁でもなくそれなりに喋ってるとこを狙い撃ちすべきですよ>ドグマさん」
旋律のドグマさん「◆ぴりぴりさん 「LWどこだろうな」これとかもう完全に尻尾じゃないですか…
昨日銅賞偽匂わせてて、今度は銅賞真主張です…?ブレブレ。」
銅賞さん「まさにそれかと>玉子
そろそろ狙ってきてもよさそうなころあい…」
ぴりぴりさん「2W残りなら占い吊れないね。
1w吊れてると見るなら占い吊りだろうけど」
伝承さん「狂乗っ取りなら発言だけ見た方が強いのかもー
まぁ終わりまでとりあえず見てみましょう…」
玉子さん「風味噛みは狩人狙いなんじゃないか?>透明」
働かない。さん「風味噛みってことはGJ避けでしょうね。
ますます偽くさいが間違っても票入れたらあかんで。」
ぬこさん「そもそも共有や確定○いないのに「指定」って言葉出るのもどうかと思います」
玉子さん「うむ、最悪既に半PPということ
2W残りの可能性があるので占いはどちらにしろ吊らない方向としたい>働かない」
透明さん「ここに来て占い噛んでこないのか。狼視点で銅賞の真偽ついてるだろうし、ちょっとキナ臭いね」
旋律のドグマさん「まあ、初心者歓迎村ですから>発言しか見ない云々」
ぴりぴりさん「LWどこだろうな」
働かない。さん「さて、最悪半PPだね。村の意見は合わせないとダメだ。」
紅茶さん「銅賞の狂少し疑ってるみたいだったからどうかなーと>ぴりぴりさん」
ぬこさん「囲いがどうのは気にせず、発言だけしか皆見てなさそうですね」
玉子さん「ここで○か、私占いなので私視点信じたいところだけど
じゃあLWはどこよってことだな」
伝承さん「狂人発言で囲うなんて…素敵…」
働かない。さん「・・・玉子○っすか。」
風味さん「ぬおー噛まれた」
透明さんぴりぴり:指定を促してるのは村目なんだけど、どこに指定を求めていたのかな。真偽ついてない占い?村目なんだけど様子見したいな。占っておいてほしいところー
紅茶:吊りどころ
働かない。:ここ狼だったら吊れないところ。占っておいてほしいな!
玉子:初日に比べて人外臭が減った。ここも色見たいわー。
風味:吊りどころ次点。でもなあ、なにか持ってるんじゃないかなあ。
ぴりぴりさん「いや、指定はあってもよかったろ>紅茶
銅賞真なら狩人生存濃厚だし」
働かない。さん紅茶:・・・なんともな発言
玉子:◆玉子 「そうだね、明日●出なければちょっと占い狂も本気で考えたいね
明日●出たら、●→銅賞で分かりやすい進行だし、今日は1W狙いで考えようって感じで>透明」
うん、ここは人外で見たいね。役持ちと思ってたがもってないならすごい臭い。
しかもこの発言はとても村の発言じゃない。それ2w生存で勝利あるし●で終わらなきゃ銅賞ってのもおかしい。

透明:村で見たいがなんとも。
ぴりぴり:すて釣り誘導。
風味:◆風味 「占吊るにしても明日だろうしね」
ここも良くないかな。占いは意地でも残すよ。偶数進行だしつる余裕はない
働かない。さん「おはよう」
旋律のドグマさん「グレー噛むんだ。囲いケアさせたい噛みなのかな」
銅賞さん「逆に、まだ俺の真偽疑ってるあたり透明は村目。ぴりぴりはここまで総じて村っぽい。紅茶は昨日終盤臭かったんで吊りどころかと。
すまんログとり忘れて今記憶で書いてる。」
玉子さんそうか、投票はぬこに流れちゃったか
ちょっと殴って反応見ても生存欲なさそうだから村かなって考え変えたわけだけど
まあ、いいや、狩人でもなさそうだったし

こうすると紅茶を吊るタイミングが分からないのと
働かないが私にロックかけてるのが気になる感じだね

●出たら●吊ろうって昨日発言してたけど、
占い狂で2W残ってると完全にアウトなんだね
2Wだと占い狂なら吊ってる余裕なくなっちゃうわけか
占いはどちらにしても偶数なら最後まで放置なのか
ゲームマスター「風味さんお疲れ様でした」
玉子さん「おはよう」
紅茶さん◆ぬこさん  「銅賞さんが真占いなんですよね?
ならLWじゃないんですか?>紅茶さん」
真濃厚だけど狂もあるかもしれんし
あと怪しいとこわからんし
狩人だったらグレラン推ししてるしもうちょっと発言増えてそ
玉子さんと風味さんは村目で見てる
ぴりぴりさんは 「指定はあってもいいんじゃないかな。」がちょいこわ
透明さん「おはよう」
銅賞さん「理由:狼はLWで占い1しか見えてなければその占いを盲信する発言をすることが多い。経験上。そんな発言があったのが玉子、風味。どちらかから占う。」
紅茶さん「はよー」
ぴりぴりさん「おはよう」
銅賞さん「占いCO 玉子○」
4日目の朝となりました。(13/10/19 14:15:46)
風味さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
銅賞さんを護衛します。 >>> 透明 <<<
風味さんを狙います。 >>> ぴりぴり <<<
伝承さん「まあぬこさん吊は村へのハンデということでぇ…
2w生存で明日むかえたらほぼ狂人がかこっちゃいますしー」
銅賞さんの独り言「占いCO 玉子○」
ぬこさん「いや吊り数4ですし…>伝承さん」
伝承さん「霊能いなくても、村全体がぬこさん狼で見ていた場合りっぱな身内票になるんですよー みんな疑い先ってーのは持ってるもんでねぇ・・・」
ゲームマスター「次発村もスタート確認」
ぴりぴりさんの遠吠え「 」
ぴりぴりさんの遠吠え「 」
旋律のドグマさん「霊不在なら身内票不要、は確かにそう思うね。」
ぬこさん「伝承さんやっぱり霊能だった」
伝承さん「ぶっちゃけこれならまだ狂は仕事できてないんだよねぇ…
明日の結果がすべてかなぁ」
ぴりぴりさんの遠吠え「 」
ぬこさん「霊能居ないんだから身内票する意味ないのに」
ぴりぴりさんの遠吠え「 」
旋律のドグマさん「ここで1w吊れるなら望みはあります」
ぴりぴりさんの遠吠え「100で噛みます」
ぴりぴりさんの遠吠え「すまん相方」
玉子さんの独り言「そうか、ぬこに流れちゃったか
生存欲なさそうだから村かなって考え変えたわけだけど
まあ、いいや、狩人でもなさそうだったし」
伝承さん「まーぬこさんお疲れさまー これで明日狂が囲えなきゃ普通にワンチャンあるねー」
旋律のドグマさん「少しでも怪しい言葉を見つけたら、そこを引用して全力で殴りに行くのが私のスタイルなのです。返答から村か狼か探ります。」
ぴりぴりさんの遠吠え「これなら紅茶投票しとけばよかった」
紅茶さんの独り言「こえー」
ぴりぴりさんの遠吠え「あー・・・ぬこ圧倒的に吊られそうだから投票したら
けっこう近い票じゃないか・・・」
ゲームマスター「ぬこさんお疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(13/10/19 14:10:40)
ぬこさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
紅茶さん3 票投票先 → ぬこさん
働かない。さん0 票投票先 → 玉子さん
風味さん0 票投票先 → ぬこさん
銅賞さん0 票投票先 → 紅茶さん
玉子さん1 票投票先 → 紅茶さん
透明さん0 票投票先 → ぬこさん
ぬこさん4 票投票先 → 紅茶さん
ぴりぴりさん0 票投票先 → ぬこさん
伝承さん「◆ぴりぴりさん 「まじかよどうするんだこれ」
でも俺はこっちかなあ… 銅賞真で見てる村の中で若干目立つ発言だよぉ
二行後空白で見た目的にもばっちり目に入るしね… 」
旋律のドグマさん「非霊、非狩発言は気付かぬうちにしてしまう村人も多いですからね…慣れないうちは特に。」
ゲームマスター「下界の発言傾向を見る限りアドバイスメッセージが要らなさそうな面子ばかりですが、初心者向けの村と言うことで形式的に貼ります」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます」
伝承さん「ぴりぴりの発言は狼だと確信を待った場合の誘導理由には使えるけど…
これ一発で視点漏れだとはなかなか厳しいんじゃないかね」
働かない。さん「グレラン、ただ狩人は鉄板にはしないほうがいいかもってブラしとくね。」
ぬこさん「銅賞さんが真占いなんですよね?
ならLWじゃないんですか?>紅茶さん」
旋律のドグマさん「●打たれた村人が「明日の死体とその挨拶位置を見ろ」て言うのは、やはり狼側にも噛み筋ヒント与えてしまう発言なんでしょうかね…最近の悩み事なのです。」
風味さん「占吊るにしても明日だろうしね」
玉子さん「指定役がいないのですな>ぴりぴり」
透明さん「そうか、そういう考え方もあるな。狩人吊りは避けたいところだがなー>紅茶」
働かない。さん「◆紅茶さん 「CO無いならLWかなあ」
COないなら狂人何してんのよレベルだから・・・
Coを自然に言うなら銅賞狂の誤爆で占いor霊能初日の霊能or占い噛まれかな。」
伝承さん「まぁ今回の教訓は非霊ブラフは撒くに越したことはないってことかねぇ…」
玉子さん「そうだね、明日●出なければちょっと占い狂も本気で考えたいね
明日●出たら、●→銅賞で分かりやすい進行だし、今日は1W狙いで考えようって感じで>透明」
紅茶さん「初日と伝承で霊能なら狩人生存濃厚だな」
透明さん「まあグレランしてみてもステ目吊りになるんじゃないかな、結局>銅賞」
ぴりぴりさん「指定はあってもいいんじゃないかな。
銅賞真なら狩人護衛ないと厳しいところでしょ」
旋律のドグマさん「◆ぴりぴりさん 「これは初日と伝承で占いと霊能だったってこと?
銅賞真も見れなくはないが・・・」なんで銅賞偽が見えてるんですかね…」
風味さん「吼え少ないし銅賞真寄りに見てグレラン希望」
銅賞さん俺はグレランという名のステ目吊りを推したい
働かない。さん「どちらにしても狂人は生存濃厚。ここミスったら半PPもあるね。」
ゲームマスター「自分が最善と思った動きをして、噛まれたら狼のセンスを讃え、噛まれなかったらその事を情報として捉えて人外の傾向を見極める、で良いかと」
紅茶さん「CO無いならLWかなあ」
透明さん「銅賞真濃厚で見ると怖いよ。真か偽か見極めよう、くらいの心構えでいきたいな>玉子」
玉子さん「グレランでもいいけど、そうするとぬこさん吊られるんじゃない?>ぬこ」
銅賞さん「俺グレー考えて黒さがすの苦手なんだよ…最初はラッキー」
玉子さん「まあ、今日のところは銅賞真濃厚でよいでしょう
あと1Wを探す作業、ステから吊りたいよ」
ぬこさん「ならフツーにグレランするだけですよね」
ぴりぴりさん「銅賞真なら潜伏狂濃厚か。いやだなぁこれ」
旋律のドグマさん「久々に●喰らって村っぽく死ねなかった。辛い。」
働かない。さん「占いは釣らなくていいよ。今日もグレラン。」
ゲームマスター「最終的に村人と人外それぞれの相性なので、深く考えても仕方ないです」
銅賞さん「対抗出てきてもいいよwww人外露出しにきてwwwww」
透明さん「伝承が何か持ってたっぽいね、銅賞の真偽を見る村になりそう。進行どうするかね」
紅茶さん「狂人潜伏で初日か伝承霊ってとこか」
ぬこさん「伝承さんか初日犠牲者が霊能でいいのでしょうか」
ぴりぴりさん「これは初日と伝承で占いと霊能だったってこと?
銅賞真も見れなくはないが・・・」
玉子さん「とりあえず働かないが霊能でなくてほっとしている」
透明さん「で、占いも霊能も出ないんですか?出遅れたなら今出るしかないよ!」
伝承さん「と言ってもねえ…霊能朝一よろー は狼との相性の問題だから…
こればっかりは読み負けかなぁ・・・」
働かない。さん「霊能抜かれたか初日か。
占い初日かつ霊能抜かれと考えると絶望的なんだよな・・・」
玉子さん「まあ、乗っ取られなかっただけよかったでしょう
伝承が霊能とも思えなかったので、初日だった可能性も濃厚です」
風味さん「出ないところを見ると初日霊能 銅賞真に見えるね」
旋律のドグマさん「ああもうこれはまずい。今日ぬこさん吊れるとは思いますが」
ぴりぴりさん「まじかよ
どうするんだこれ」
玉子さん「いやー、霊能さんやっちまった感ですか」
働かない。さん「霊能はともかく占いもなしか。」
ぬこさん「霊能さんいないんですか?」
銅賞さん「ざけんな霊能死んでんのかよ」
紅茶さん「霊能とか占い出ないの?」
透明さんグレスケ
ぬこ:吊りどころ
ぴりぴり:多分眠たかっただけでもっと喋れる人。占っておいてほしいな!
伝承:占いを真>狂で見ている人。発言薄めだけど自分の推理をしっかり発信しているので村目で見ておく。
紅茶:吊りどころ
働かない。:ここ狼だったら吊れないところ。占っておいてほしいな!
玉子:2行発言モリモリしてるけど内容が薄くて全体的に人外臭。占うより吊りたい。
風味:時間なかった
玉子さんグレー広いな
●出しだったので発言少な目が多いし、多弁のみ考察

◆透明「今の段階で真か狂か判断できる要素ないと思うけど、どうしてそう思った?>風味」
◆透明「基本潜伏?明日以降も潜伏してほしいってこと?>玉子」
基本的に質問や無難発言ばかりなので狼目強いところ
ここを占ってくれてたら、占いは評価できる人

ぴりぴり
改行多めだね、テンプレを少し割り増しした感じで好感は持てる
吊りどころというよりは占いどころの部類

働かない。
すまん、無事に2日目夜を生きてきて欲しい

紅茶、ぬこがステ気味
風味さん「霊は?」
旋律のドグマさん「喋らないほうが、無駄占い回避する霊能者に見える気がするよ>伝承さん」
ぴりぴりさん「あれ、霊能は?」
働かない。さん玉子:多分なんか役は持ってる。
ブラフかもしれないがとりあえず放置したい。占いどころかもね。
透明:見方は似てる。ってところ。これからの発言次第。
ぬこ:しゃべってね。
ぴりぴり:無難。
風味:ちょっとよくわからない発言かな。狂人特攻と推測できる要素はなかったと思うのだが。
狼でも速攻Coなしといって村っぽく見せることもできる。ちょっと怖いところ。

伝承:無難。
紅茶:しゃべってね。
旋律のドグマ
銅賞
玉子:多分なんか役は持ってる。
透明さん「おはよう」
ぴりぴりさん◆透明 「今の内から占い師の数予想しても仕方ないよねとコメント」
なんかやる気なさそうですね。真狂くらいは予想出来てもいいんじゃないですか?

◆ぬこ 「潜伏占いがいるのですか?>びりびりさん
銅賞さんが真占いだと思いますが」
◆ぬこ 「おはようございます」
発言少ないなぁ。とりあえず頑張って欲しいところ。

◆伝承 「黒だねぇ。たまげたなあ」
なんでたまげたの?あなたが狼で相方●出されたから?

◆紅茶 「黒吊りですね〜」
◆紅茶 「初日から飛ばすなあ」
◆紅茶 「おはよ〜」
ここも発言少ないね。
銅賞さん「◆働かない。さん 「◆玉子さん 「霊能は基本潜伏でがんばって欲しいけど、
もし噛まれそうな位置なら今日COしといてね」
おいやめろ」
◆働かない。さん 「真狂の予想なんか霊能見てからでも出来るからいいや。
とりあえず霊能は明日出てね!」
霊能に関してだいぶ的確な発言。一見村目に見えるところだけどこういった発言は狼が紛れるのに非常に便利。ここ見てみる」
働かない。さん「おはよう〜」
風味さん「おはよう」
ゲームマスター「伝承さんお疲れ様でした」
玉子さん「おはよう」
伝承さん「おつかれー」
ぬこさん「おはようございます」
ぴりぴりさん「おはよう」
紅茶さん「おはー」
銅賞さん「占いCO 働かない。○」
3日目の朝となりました。(13/10/19 14:02:24)
伝承さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
伝承さんを狙います。 >>> ぬこ <<<
銅賞さんの独り言「占いCO 働かない。○」
旋律のドグマさん「潜伏占い見て投票外したとこと、遺言先で2wでしたか」
伝承さんの独り言「非霊能っぽくあえて喋らなかったけど。。。噛まれるだろうか」
伝承さんの独り言「発言最多から3人吊れば終わりそうだね」
風味さんの独り言「吼え少ないな」
伝承さんの独り言「偽が見えてた分狼は真占いを意識せずしゃべったはず
二日目6分のおかげでだいぶ絞り込めそう」
旋律のドグマさん「伝承さん噛み通ると非常にまずいですね。狂-狼の人外役職ライン作られたらおしまいです」
ぴりぴりさんの遠吠え「おk」
銅賞さんの独り言「あれこれ当てちゃったかなまさか」
ぴりぴりさんの遠吠え「初日じゃない限り確実に潜伏いるけど」
ぬこさんの遠吠え「狂人のためにも140くらいで噛もうと思います」
紅茶さんの独り言「全然発言できんな〜 初日黒出しか〜」
ぴりぴりさんの遠吠え「噛みは任せるよ
占いは狂だし、なんとかなりそう」
旋律のドグマさん「初日さん正座でお願いします」
銅賞さんを護衛します。 >>> 透明 <<<
玉子さんの独り言「働かないが霊能な気がしている」
ぬこさんの遠吠え「紅茶か伝承を役持ちと見て噛みたいと思いました」
ゲームマスター「旋律のドグマさんお疲れ様でした」
旋律のドグマさん「お疲れ様です」
2日目の夜となりました。(13/10/19 13:58:03)
旋律のドグマさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
伝承さん0 票投票先 → 旋律のドグマさん
紅茶さん0 票投票先 → 旋律のドグマさん
働かない。さん0 票投票先 → 旋律のドグマさん
旋律のドグマさん9 票投票先 → ぬこさん
風味さん0 票投票先 → 旋律のドグマさん
銅賞さん0 票投票先 → 旋律のドグマさん
玉子さん0 票投票先 → 旋律のドグマさん
透明さん0 票投票先 → 旋律のドグマさん
ぬこさん1 票投票先 → 旋律のドグマさん
ぴりぴりさん0 票投票先 → 旋律のドグマさん
ゲームマスター「3日目以降は…
1・誰が噛まれたか、その噛みにどんな意味があるのか推理してみる。
2・新たに発表された占い結果についての印象について語る。
3・今日は誰を吊るべきか、明日以降の進行はどうするべきか自分の意見を述べる。
こんなことを意識しておけば、発言するネタには困りません」
玉子さん「まだ潜伏の可能性はある、占い盲信はやめとけ>ぬこ」
旋律のドグマさん「では、私は霊界でカルピス飲んでます。」
ぴりぴりさん「いるなら、といったはず>ぬこ
というかねかせて」
旋律のドグマさん「ごめんなさいwww」
玉子さん「銅賞の朝イチ貼りは優秀なので何も問題ないよ>銅賞」
ぬこさん「潜伏占いがいるのですか?>びりびりさん
銅賞さんが真占いだと思いますが」
旋律のドグマさん「ワインじゃないわラインだわ。」
伝承さん「ワインが割れると掃除が…」
旋律のドグマさん「銅賞さんを狂人で見るなら、明日霊能とワイン割れたからといって吊るのは危険ですよ。狼吊れずで吊り余裕なくなってしまいます。」
風味さん「単に人数的にそっちが多いだろうなと思ったのと自分が狼なら少し様子見るというだけ >透明」
銅賞さん「とにかく明日の霊能はマジで早く真出てこいよな
遅れとるなよ絶対」
透明さん「やけに昼長いと思ったら6分か、おやすみ>ぴりぴり」
玉子さん「とりあえず狼が騙りでCOしてきたとしても全力で吊ってやるから安心してね>狼」
ぴりぴりさん「6分って長いな
とりあえず朝一霊能よろしくね。いるなら潜伏占いも。ということでおやすみ」
銅賞さん「黒引いちゃったんだから仕方ないでしょうよ!
早くでない理由ないでしょ真は黒引いたら」
風味さん「ただ噛み早かった割に発言早かったのは気になる」
旋律のドグマさん「あまり狼にヒントを与えるような発言はしたくないのですけど、みなさん明日の死体が何狙いの噛みなのかは十分気にしてください。」
働かない。さん「真狂の予想なんか霊能見てからでも出来るからいいや。
とりあえず霊能は明日出てね!」
玉子さん「初心者で透けて噛まれたらかわいそうだろう>働かない
明日は朝イチで霊能COして欲しいと思ってる>透明」
透明さん「今の段階で真か狂か判断できる要素ないと思うけど、どうしてそう思った?>風味」
伝承さん「黒出されたドグマのCOなしもそこまで占いの信用下げるわけじゃないし…これは特攻より真寄りで見たいかなぁ」
風味さん「真狂でどちらかというと狂人特攻に見えるなー」
旋律のドグマさん「村役が初日に持って逝かれていないことを祈りながら私は霊界に旅立ちます」
透明さん「基本潜伏?明日以降も潜伏してほしいってこと?>玉子」
働かない。さん「◆玉子さん 「霊能は基本潜伏でがんばって欲しいけど、
もし噛まれそうな位置なら今日COしといてね」
おいやめろ」
ぴりぴりさん「とりあえず占いは真狂目。
狼は少し見れないかな」
玉子さん「霊能は基本潜伏でがんばって欲しいけど、
もし噛まれそうな位置なら今日COしといてね」
透明さん「今の内から占い師の数予想しても仕方ないよねとコメント」
働かない。さん「というより朝早かったすね。2分入る前に明けた。」
伝承さん「この速さで狼特攻は危険だからないと思うな〜
やっぱ偽なら狂でしょお」
玉子さん「同じく吠え推理してた>働かない
全潜伏で2-1だろう、1−1なら欠け濃厚かなーとか書いてたら朝だったのでおどろいた」
旋律のドグマさん「自分視点人外特攻なわけですが、吠え数的に奇策相談したようには思えないので狂人特攻かと思います。」
紅茶さん「黒吊りですね〜」
透明さん「COないようだし●吊って色見ましょ。霊能は明日朝一で結果ねー」
銅賞さん「霊能は死ぬなよな… うまくよけろよ」
風味さん「●だし伏せでいいね」
ぴりぴりさん「はいでは今日は●吊り
明日霊能と潜伏占い朝一ね」
働かない。さん「あと村の人はとりあえず喋ってね!人外は喋ってボロでも出してろ!」
玉子さん「朝が早くて完全に油断してた」
ゲームマスター「初日先生お疲れ様でした」
旋律のドグマさん「噛み早かったですね、寝坊しましたけどまあ私吊りでお願いします」
働かない。さん「吠え数推理〜。って行きたいところですが多分2-1だと思います。
3-1になったらむしろ美味しいくらいですね。
と思ったら●。」
紅茶さん「初日から飛ばすなあ」
透明さん「朝早い上に●が出たよ伏せー」
ぴりぴりさん「ふせろよ」
玉子さん「おはよう」
伝承さん「黒だねぇ。たまげたなあ」
風味さん「4吊り3人外」
銅賞さん「理由 右いないから左」
旋律のドグマさん「COなし」
働かない。さん「伏せ」
透明さん「おはよう」
風味さん「おはよう」
ぴりぴりさん「おはよう」
ぬこさん「おはようございます」
伝承さん「おはよー」
働かない。さん「おはようございます。Gjがでなければ4吊り3人外ですね。
無駄吊りは一回のみなので割とキツキツですが頑張りましょう。」
紅茶さん「おはよ〜」
銅賞さん「占いCO 旋律のドグマ●」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(13/10/19 13:49:47)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ぬこ <<<
風味さんの独り言「4吊3人外」
旋律のドグマさんの独り言「9吠え 標準」
玉子さんの独り言「4吊りで3人外、偶数進行とはいえ3日目以降は無駄吊り許されない感じですね」
ゲームマスター「始発村の終了確認。罠回避スレへも書き込み済み」
ぴりぴりさんの遠吠え「おうわかった」
ぬこさんの遠吠え「なら200で噛みます」
ぴりぴりさんの遠吠え「●出されたらね」
ぬこさんの遠吠え「騙るの?」
ぴりぴりさんの遠吠え「あと、●出されたらCCOする準備お願いね」
旋律のドグマさんの独り言「6分なら15発言くらいしてみたいですね」
ぴりぴりさんの遠吠え「いいけど、100くらいでおねがい」
風味さんの独り言「GMさん村建てありがとうございます」
玉子さんの独り言「2日目はみんなどのくらい喋るんだろうか、8発言までがんばれば吊られないだろうけどきついかな」
旋律のドグマさんの独り言「初心者歓迎、といいつつも熟練者の多い印象なのです。この時間」
働かない。さんの独り言「う〜ん。初心者村だから人狼の練習したかったなぁ。」
ぬこさんの遠吠え「噛んでいい?」
紅茶さんの独り言「なんだ村か…(´゚'ω゚`)」
銅賞さんの独り言「お、初狂人や」
ぬこさんの遠吠え「よろしく」
ぴりぴりさんの遠吠え「よろしくね」
透明さんの独り言「わーお」
玉子さんの独り言「久々の素村って感じですね」
旋律のドグマさんの独り言「GMさん村建てありがとうございます」
ゲームマスター「昼の時間を長めに取ってあるので、人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない。
黙っていて吊られるより、変なことを言って怪しまれて吊られましょう」
旋律のドグマさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:90秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/10/19 13:45:51)
ゲームマスター「スタートします」
旋律のドグマさん「ではよろしく」
紅茶さん「よろしくー」
風味さん「よろしくおねがいします」
ゲームマスター「一人なら問題無いです」
風味さん「名前変更遅れてすいません」
透明さん「よろしくー」
旋律のドグマさん「あ、変更しましたね」
玉子さん「よろしくねー」
銅賞さん「おk よろしく」
旋律のドグマさん「kariいるけどいいのですか?」
透明さん「kariいるけど大丈夫?」
銅賞さん「ひとりkariだよ」
ぴりぴりさん「よろしくね」
kariさんが風味に名前を変更しました。
ゲームマスター揃いましたので、30秒ほどしたら開始します
ゲームマスター「入村者同士で2分遅れを警告無く蹴ります。ご了承ください」
kariさんが働かない。に名前を変更しました。
ゲームマスター1344で揃え
kariさんが紅茶に名前を変更しました。
ゲームマスター「赤も復帰確認。ただし遅れは有り。お待たせしました、更新確認に移ります」
kariさんが伝承に名前を変更しました。
kariさんが透明に名前を変更しました。
ゲームマスター「紺kariさん象牙色kariさんいらっしゃいませ」
kariさんが銅賞に名前を変更しました。
kariさんが玉子に名前を変更しました。
玉子さん「気付けば揃いましたね」
kariさんがぴりぴりに名前を変更しました。
kariさんが旋律のドグマに名前を変更しました。
kariさんがぬこに名前を変更しました。
ぬこさん「ぬこ」
ぴりぴりさん「ずさこんにちは」
ぬこさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/19 13:41:26)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/19 13:41:24)
ゲームマスター1320経過しました。次回1340とします
ゲームマスター「9番め青kariさんいらっしゃいませ。
元・かかしさんお帰りなさい」
かかしさんがkariに名前を変更しました。
旋律のドグマさん「蹴られてるだろうと思っていたらまだ始まっていなかった。
参加可能になったのでかかし撤回します」
透明さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/19 13:17:49)
ゲームマスター「定員枠が埋まり次第かかしさんを蹴ります。更新時刻は1320です。
お手洗い、お飲み物の用意などございましたら、今の内にお支度をどうぞ」
ゲームマスター「1310現在、初日先生と案山子を除く赤1、最終更新時刻1301。
その他入村者同士の更新最大差4分」
ゲームマスター「肌色kariさん、黄kariさんいらっしゃいませ」
玉子さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/19 13:07:30)
銅賞さん「こんにちは〜」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/19 13:06:53)
ゲームマスター1300経過しました。次回1320とします
紅茶さん「無事始まってよかったよかった」
ゲームマスター「始発村スタート」
ゲームマスター「青kariさんいらっしゃいませ」
風味さん「こんにちはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/19 12:44:59)
ゲームマスター「かかしさんご協力有り難うございます」
ゲームマスター更新時間を設けます。次回更新を1300とします。
それまでは揃っても(蹴り対象者以外)蹴らないので、ごゆっくりどうぞ
旋律のドグマさん「かかしです。」
かかしさん」が村へやってきました。(13/10/19 12:44:12)
ゲームマスター「4番め茶kariさんいらっしゃいませ」
伝承さん「あ」
働かない。さん「こんばんは〜」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/19 12:42:07)
ゲームマスター「茶kariさんいらっしゃいませ」
ゲームマスター「閲覧5+の状態がそこそこ維持されてるので、それなりに人は居るみたい。
流石に普通村と並立してると集客の様子が見えづらいけど」
紅茶さん「こんにちは〜」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/19 12:41:14)
ゲームマスター「紫kariさんいらっしゃいませ」
伝承さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/19 12:38:23)
ゲームマスター「これで初心者向けの村になりました」
霊界での役職表示が「あり」になりました。
ゲームマスター「始発村GMが復帰」
ゲームマスター「テンプレ改定」
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
主流である普通村や18猫村は、初心者にとっては人数が多すぎ、把握すらも一苦労。
「おはよう」しか言えずに初日に吊られてちゃ、面白くないですよね。
ここはある程度しゃべれるようになり、人狼の楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずはPukiwikiを読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
できる限り答えますよ
ゲームマスター「うーん。じゃこちらは定員を減らしますか」
ゲームマスター「あら。更に被るとか」
ゲームマスター「上村が動かないようなので」
ゲームマスター【基本事項】
・入村後は日本語で挨拶をお願いします。GMが理解出来ない挨拶は蹴ります。
・占い結果と占い理由は分けて発言して下さい。
・再投票には期待しない事を前提に村へ臨んで下さい。
・GMが不穏と感じたり、禁止事項に触れたと判断した人は蹴ります。
・GMの顔パスとBL有り。


【禁止事項】
・シスコピ ・二窓 ・村人騙り 
 (上記の3つの行為は、発覚しだい即廃村)
・突然死 ・明らかな利敵行為 ・過度の暴言 ・進行中の村のネタばらし
・ログ破壊 ・初日の早噛み ・2行以上のAA ・前日&昼の初心者CO ・自動占い
戻る