過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 5人]
 
 
赤司征十郎
MIYA ◆joIQlEVHm6
[人 狼]
(生存中)
 
 
黄瀬涼太
◆Iamyg8SFk6
[占い師]
(死 亡)
 
 
桃井さつき
あやむー ◆/WqIqG0yjE
[村 人]
(生存中)
 
 
火神大我
苗 ◆IKxIOkdV8Y
[村 人]
(死 亡)
 
 
桜井良
◆UFO..ulpn.
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
高尾和成
◆KIL1LOxom2
[妖 狐]
(生存中)
 
 
緑間真太郎
モカ ◆Mocha9pkCc
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【黒バスRP】不正解者をあぶる【ヘキサ】村 〜 133957番地
6日目 (終了[52分] 発言し放題 制限時間 昼:なし 夜:15分 投票時:3分 自動沈黙:300秒 共有会話あり)
桜井良さん「面白かったです。相田さん、村建てありがとうございました!
高尾さん、最後の見事な正解かっこよかったです!
同村者の皆さんもありがとうございました!」
黄瀬涼太さん「クイズ! 楽しみっスーダッシュ!((( 三( -_-)
あ、カントクさん村建て感謝っス! みなさんも同村ありがとうっス〜(∩´∀`)∩」
火神大我さん「ありがと、でした!反省することあるし、移動する、です」
高尾和成さん「相田さん村建てありがとうございました!
同村の皆もお疲れ!ありがとな!移動するぜー」
赤司征十郎さん「村建て、同村感謝するよ。移動するね。」
桃井さつきさん「同村の皆さんとGMさん(リコさん)はありがとうございました!
移動します!」
緑間真太郎さん「運試しのようで楽しかったのだよ。村建て、同村感謝する。移動するのだよ。」
高尾和成さん「だって足らなかったのだよwww>赤司」
ゲームマスター「日の目を見なかったクイズは反省会会場にて。
http://kurobasujinrou.chatx.whocares.jp/」
高尾和成さん「クイズ村すっげー楽しかったでっす!
尻尾噛まれて痛いけど!」
赤司征十郎さん「何故誰も僕にヘキサゴンしない!!」
黄瀬涼太さん「面白かったっスよ! 余裕があったらもっとネタ回答したかったっス…」
桜井良さん「狐残りの最終日(しかも狐狼残り)なので賭けでしたよねスイマセン!
楽しかったです!」
火神大我さん「カントク俺独り言してた!ごめん!です」
桃井さつきさん「クイズ村とっても楽しかったです!」
黄瀬涼太さん「初日の占いで狼を見つけるも 即指定を食らった占いですみませんっス!」
高尾和成さん「絶対正解権使わなった。もったいねえええ」
火神大我さん「あ、おつかれ、です」
赤司征十郎さん「真太郎は同陣営感謝、最後はセーブがくるかと思ったんだけどね。」
ゲームマスター「お疲れ様でした。クイズ村はいかがだったかしら?
人数が少ないからこの時間だけど、MAX15人だと3時間かかることもあるので早めに発信しちゃいました」
桜井良さん「お疲れ様でしたスイマセン!」
桜井良さん「ホント、セーブでしたねスイマセン!>高尾さん」
桃井さつきさん「お疲れ様でした!!」
赤司征十郎さん「お疲れ様だ。」
緑間真太郎さん「お疲れさまだ。赤司は同陣営ありがとう」
黄瀬涼太さん「お疲れ様っスー!」
高尾和成さん「お疲れなのだよー!」
妖 狐」の勝利です!(13/10/18 22:32:49)
マヌケな人狼どもを騙すことなど容易いことだ。

5日目 投票結果。
高尾和成さん0 票投票先 → 桜井良さん
赤司征十郎さん1 票投票先 → 桜井良さん
桜井良さん3 票投票先 → 赤司征十郎さん
桃井さつきさん0 票投票先 → 桜井良さん
高尾和成さん「これセーブのほうがよかったんじゃwwww」
桜井良さん「高尾さんナイスです><」
ゲームマスター「実は貴重なセーブ問題だった」
ゲームマスター「高尾和成 答え:火神大我
桃井さつき 答え:かがみん
火神大我 答え:俺
赤司征十郎 答え:火神
桜井良 答え:
緑間真太郎 答え:相田リコ
黄瀬涼太 答え:火神っち! 缶投げて入らなかったヤツ!」
高尾和成さん「桜井ざんねーん!」
緑間真太郎さん「ちなみにオレが好きなNGは、今吉さんがカブトの絵日記を書いて諏佐さんを困惑させているNGなのだよ」
ゲームマスター「高尾和成 答え:火神大我
桃井さつき 答え:かがみん
火神大我 答え:俺
赤司征十郎 答え:火神
桜井良 答え:
緑間真太郎 答え:相田リコ
黄瀬涼太 答え:火神っち! 缶投げて入らなかったヤツ!」
桃井さつきさん「そわそわ」
ゲームマスター「正解:火神大我
高尾和成 答え:火神大我

ヘキサゴン失敗。桜井くんに投票してね」
高尾和成さん「ばんそうこうもらっとくww」
桜井良さん「正直賭けですスイマセンスイマセン!」
高尾和成さん「ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャン!」
桃井さつきさん「ももぺろ☆>赤司君」
ゲームマスター「高尾くんにヘキサゴンね。果たして結果は・・・・?」
高尾和成さん「だと思ったwwww」
高尾和成さん「食べる食べるwww だって美味そうだし?残すともったいないお化けが出るのだよー>桜井」
緑間真太郎さん「すまないな、火神。(□-□)ごっくん」
桜井良さん高尾さんにヘキサゴーン(絆創膏を添えて)ですスイマセン!
火神大我さん「あ、そっかどっちみち負けだ。うどんか狼勝ちかの差だな」
ゲームマスター「じゃあ、そろそろ指名をお願いするわね」
赤司征十郎さん「そして地味に桃井の挨拶が昨日から語尾が。」
桜井良さん「そうでしょうかね…? 召し上がらない方はそのままにして頂いて結構ですスイマセン!」
ゲームマスター「高尾くんは出題者にはもうならないわよ」
火神大我さん「高尾は気づいてたよな」
桃井さつきさん「誠凛の夏合宿でテツ君とかがみんが同じ宿屋でみどりんと高尾君を遭遇して話していたら、包丁を持った血まみれ(ケチャップ)のリコさんが来て、そしたらリコさんが転んで、包丁がピュ−って飛んでいって、Gに直撃したNGかな!!」
高尾和成さん「桜井のデコ弁凝り過ぎじゃね?www」
火神大我さん「つ【胃薬】>緑間」
緑間真太郎さん「桜井のこの質問…勝ちに来ている、のか?」
ゲームマスター「あ、あと今日最終日なのに誰か気づいているかしら」
赤司征十郎さん「単行本が大体八話くらい収録だが一巻は一話がページ数が多そうなので7くらいじゃないかい?>質問A」
緑間真太郎さん「mgmg(□-□)……お、おいしいのだよ、相田さん。」
高尾和成さん「1巻のNG集はむげんだーい!」
火神大我さん「これうどんじゃねえか 高尾に投票しときゃよかったのか…」
赤司征十郎さん「一番好きなNG集かい?そうだね、花宮さんと今吉さんのNG集かな。
三階席までだったかな?聞こえる今吉さんはまさにサトリだね。」
桜井良さん「美味しいと思います>< お好きな方から食べてください…!」
高尾和成さん「好きなNG集は赤司が将棋の問題に悩んでるとこなのだよ!赤司らしからぬ悩みで面白いwwww」
ゲームマスター「集計中。しばらくお待ちください」
桜井良さん質問A:一巻って何個くらいNG入ってましたっけ?
桃井さつきさん「おはようさぎー!!」
ゲームマスター「緑間くん、ちょっとこれ食べてくれる? つ【暗黒物質】」
赤司征十郎さん「おはよう<●><○>」
桜井良さん質問@:一番好きなNG集って何ですか?出来る限り詳しくお願いしますスイマセン!
高尾和成さん「おっはよー!狼にオレのもふもふ噛まれるのも最後!」
桜井良さん「おはようございます!質問の形をしたデコ弁を2つ作ってきました。」
5日目の朝となりました。(13/10/18 22:27:36)
高尾和成さんを狙います。 >>> 赤司征十郎 <<<
高尾和成さんの念話「明日最終日なら使わないぜww」
ゲームマスター「狼は高尾くんをかんでね」
ゲームマスター「ハイストップ」
火神大我さん「…これでカントク許してくれっかな」
緑間真太郎さん「あおぉーん」
火神大我さん「【答え:俺】」
赤司征十郎さんの遠吠え「狼らしいことでもするか。あおーん。」
火神大我さん「入ったろ!!ちゃんと入っただろ!!フォームレスシュートしたろ!!」
緑間真太郎さん「【答え:相田リコ】」
赤司征十郎さんの遠吠え「テツヤか火神しか思い浮かばないんだが。」
黄瀬涼太さん「あ、これは覚えてるっス!
【答え】火神っち! 缶投げて入らなかったヤツ!」
赤司征十郎さんの遠吠え「【答え:火神】」
火神大我さん「おい」
桃井さつきさんの独り言「答え:かがみん」
火神大我さん「最初のNGってなんの話だよ」
高尾和成さんの念話「【答え:火神大我】」
黄瀬涼太さん「(*´・ω・)(・ω・`*)ネー オレもっスよ!>火神っち」
緑間真太郎さん「有難く頂くのだよ、火神。(*□-□*)」
ゲームマスター「解答時間は12:00〜10:00よ」
火神大我さん「俺なんか指定したら吊れんの決まってんのにひでえよな>黄瀬」
ゲームマスター「コミックス第1巻1Qで最初のNGを出したのは誰?」
高尾和成さんの念話「わからないに100ペソ!」
火神大我さん「おーさんきゅー!うめえもぐもぐもぐもぐ!あ、これやるよつ【おしるこあったか〜い】>緑間」
高尾和成さんの念話「桜井なんにするんだろー」
ゲームマスター「【NG集】が選択されたわ。問題は13:00に公開するわね」
黄瀬涼太さん「火神っちお疲れ様っス! 貴重なお馬鹿キャラ仲間が……(´・ω・`)」
火神大我さん「おつかれ!赤司か。つーか赤司そっこーで占い潰したな」
赤司征十郎さんの遠吠え「そして投票していなかったバカは僕だ。両の目を繰り出そう。<><>●○ごろん」
桜井良さんの独り言「【NG集】」
ゲームマスター「次の出題者は【桜井良】くんね。

【一般教養(国数理社英から選択)】【IH:1】【IH:2】【WC:1】【WC:2】【NG集】」
緑間真太郎さん「火神、お疲れさまなのだよ。(□-□)つ【チーズバーガー】」
高尾和成さんの念話「そろそろ絶対正解権使いたいwww」
赤司征十郎さんの遠吠え「まさかあってたとかこれ僕もう運つかいはたしたんじゃないかな。」
4日目の夜となりました。(13/10/18 22:22:12)
火神大我さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
高尾和成さん0 票投票先 → 火神大我さん
火神大我さん4 票投票先 → 桜井良さん
赤司征十郎さん0 票投票先 → 火神大我さん
桜井良さん1 票投票先 → 火神大我さん
桃井さつきさん0 票投票先 → 火神大我さん
高尾和成さん「大丈夫wwwオレもだからwww>桜井」
ゲームマスター「そろそろ投票しよっか? (*´∀`*)」
火神大我さん「チーズバーガーの美味さの秘訣の方が何倍も大事だろうが!」
高尾和成さん「真ちゃんがブレないwwwさすがなのだよ☆」
赤司征十郎さん「桃井も流石だな。」
桜井良さん「なんでわかるんですか…ってボクが覚えてないだけでしょうかスイマセンスイマセン!」
桃井さつきさん「さすが赤司君だね!!」
高尾和成さん「火神どんまいw」
赤司征十郎さん「<●><○>カッ」
高尾和成さん「なんでわかんのwwwww」
火神大我さん「なんでだよ、得意教科なんかどうでもいいだろ!」
ゲームマスター「高尾和成 答え:バスケ部がなかったらどの部活に入ってますか?
桃井さつき 答え:キセキの得意教科について
火神大我 答え:チーズバーガーの美味さの秘訣はなんだ?です
赤司征十郎 答え:キセキの得意教科
桜井良 答え:Qカントクさんの目の名前 Aアナライザーアイ
緑間真太郎 答え:おしるこのおいしいお店を教えてください
黄瀬涼太 答え:キセキの頭のよさを教えてください 的なヤツ!」
火神大我さん「えっ」
ゲームマスター「正解:キセキの世代の得意教科を教えてください。
火神大我 答え:チーズバーガーの美味さの秘訣はなんだ?です

ヘキサゴン成功よ。みんなは火神くんに投票してね。
火神くんは高尾くん以外の人に遺言してね」
桜井良さん「(ダジャレの流れを受け継いで…とは言えない、言えないですスイマセン!>火神さん)」
赤司征十郎さん「大輝はなにものなんだい、いったい。」
黄瀬涼太さん「桃っちのお弁当……霊界に来てもなお昇天させられるんスか……(゚ロ゚)
って指定wwwww」
火神大我さん「青峰蝉見てる時すげえ無防備だろ>桜井」
高尾和成さん「流れにノってみたw」
桜井良さん「?! そんなことしてないです>< 青峰さんの背後を取るって武士の背後を取るレベルで難しいような気がしますスイマセン! >火神さん」
火神大我さん「あーだろーと思ったぜ」
ゲームマスター「【火神大我】にヘキサゴンね。果たして正解は・・・?」
高尾和成さん「理由?昨日が桃井さんだったから!」
火神大我さん「今秋だぞ何言ってんだ>桜井」
高尾和成さん指名:火神!
桃井さつきさん「明日の天気は・・・・晴れのはず(適当)」
火神大我さん「あ、天気予想すんのか。えーと…今日は夕日がきれーだから、晴れんじゃね?」
ゲームマスター「きゃあああああああああ((((;゚Д゚))))」
桜井良さん「明日の天気は……桜吹雪とかどうでしょうか?桜井だけにキタコレとか言っちゃってスイマセンスイマセン!>高尾さん」
桃井さつきさん「リコさんにもたーーーーくさん作りますから!」
高尾和成さん「”を”間違えたwいらないww」
赤司征十郎さん「台風でもくるんじゃないかい。」
桃井さつきさん「分かった!!きーちゃんの分もたくさん作るね!」
火神大我さん「天気をは?」
ゲームマスター「集計完了。いいかなと思うタイミングで指名してね」
赤司征十郎さん「相田さんの分も用意したらいいんじゃないか>桃井」
高尾和成さん「【質問】明日の天気をは?」
黄瀬涼太さん「狐に供養される狼ってシュールっスwww
………赤司っちもダジャレ言えたんスね(゚ロ゚)」
高尾和成さん「黄瀬のぶんも作ってあげたら喜ぶと思うぜ!>桃井さん」
火神大我さん「そーなのか?こないだお前青峰の靴の後ろ踏んでなかった?青峰こけそうになってたやつ>桜井 あ、もらうわ。へーこの肌色んとこなんでできてんだ?リアルだな」
桜井良さん「絆創膏を買いに行った晩、走行は注意深くしてきました!自転車の運転のことですすいません!>高尾さん」
赤司征十郎さん「イージス艦でいいですかん?」
赤司征十郎さん「ダジャレ……?
『」
桃井さつきさん「みどりん・・・霊界で食べてね・・・・。たくさん作っておくから・・・・。」
桜井良さん「ああ、ボクなんかが毎日お弁当を…スイマセン!>赤司さん」
緑間真太郎さん「高尾がオレを供養しようとしているのだよ…」
火神大我さん「バスケットの助っ人のスケートはすげー」
桜井良さん「味は保証します…あぁ、偉そうにスイマセン!
おひとついかがでしょうか?>火神さん」
高尾和成さん「それ霊界の真ちゃんが欲しがってたから供えとく!>桃井さん」
桃井さつきさん「アルミ缶の上にあるみかん」
桜井良さん「桐皇は、馴れ合いこそしませんが、個々が能力を活かしあった、とてもいいチームですよ!
不穏そうに見えるのは…その…見かけだけでしょうかね、スイマセン!>火神さん」
火神大我さん「それ美味いのか?>桜井」
赤司征十郎さん「桜井くんは随分と器用なんだね、すごいな。」
高尾和成さん「【質問】伊月さんにならってなんかダジャレをどーぞ!」
桃井さつきさん「みんなに差し入れ!! つ【クッキー】」
ゲームマスター「集計しているから、みんなは質問していてね」
赤司征十郎さん「おはよう<●><○>」
桃井さつきさん「おはようこ!!!!!」
火神大我さん「おはよっす。また歯型ついてんぞ高尾」
高尾和成さん「おっはよー!今日も狼に噛まれて痛いのだよ!」
桜井良さん「おはようございます。緑間さんの代わりに絆創膏の形をしたデコ弁ですスイマセン!」
4日目の朝となりました。(13/10/18 22:14:17)
高尾和成さんを狙います。 >>> 赤司征十郎 <<<
ゲームマスター「じゃあ、狼は高尾くんをかんでね」
桜井良さんの独り言「得意教科のアレではないはず」
高尾和成さんの念話「またもふもに歯型が」
桜井良さんの独り言「わかりませんw 多分3つくらいでしたよね」
ゲームマスター「ハイストップ」
火神大我さんの独り言「あ、でもこれくらいしかありえねえし…当たってんじゃねえか」
緑間真太郎さん「【答え:おしるこのおいしいお店を教えてください】」
桃井さつきさんの独り言「確かそれで一人で爆笑したから覚えてる!!(どや」
火神大我さんの独り言「みんなが聞きたいことってこれくらいしか思いつかねえ…」
火神大我さんの独り言「【答え:チーズバーガーの美味さの秘訣はなんだ?です】」
赤司征十郎さんの遠吠え「24巻の質問コーナーにあったのでこれしか覚えていない。」
桃井さつきさんの独り言「答え:キセキの得意教科について」
黄瀬涼太さん「【答え】キセキの頭のよさを教えてください 的なヤツ!
全国にオレのお馬鹿具合が知れ渡ったものとみるっス…」
桜井良さんの独り言「【答え:Qカントクさんの目の名前 Aアナライザーアイ】」
高尾和成さんの念話「【答え:バスケ部がなかったらどの部活に入ってますか?】」
緑間真太郎さん「さすがにこの問題は見当がつかないのだよ」
赤司征十郎さんの遠吠え「【答え:キセキの得意教科】」
火神大我さんの独り言「絶対正解権くれ!」
火神大我さんの独り言「くっそ、これ俺指定くらうんじゃね?でも知らねえって!」
黄瀬涼太さん「理w不w尽wwwwww」
火神大我さんの独り言「し ら ね え よ!」
ゲームマスター「解答時間は11:00〜9:00 よ」
黄瀬涼太さん「お線香! いい香りっス〜(∩´∀`)∩」
ゲームマスター「24巻P46のQ&A質問内容を答えてください」
火神大我さんの独り言「あ、あたった。この正解で許してくんねーかなカントク…」
緑間真太郎さん「恐ろしいパッションだな、黄瀬…。そうだ、ラッキーアイテムの線香をやるのだよ。(□-□)つ【線香】」
赤司征十郎さんの遠吠え「理不尽……!?」
火神大我さんの独り言「つーか俺全問不正解じゃねえか。このままだとカントクにころされる!」
ゲームマスター「【理不尽】が選択されたわ。問題は12:00に公開するわね」
ゲームマスター「お疲れ様。初めての村だけど、みんな楽しんでくれているかしら?
問題が鬼畜? ごめんなさい、GMも加減がわからなくて(´・ω・)」
黄瀬涼太さん「オレ パッションで緑間っち見つけてたんス!
桃っちのお陰で人外駆逐できてよかったっス(`・ω・´)」
高尾和成さんの念話「世の中にはこんな言葉があるんだぜ!問題は【理不尽】を選択!」
火神大我さんの独り言「理不尽じゃねえの…」
桃井さつきさんの独り言「さっきから草しか生えませんwww」
赤司征十郎さんの遠吠え「というか僕の答えあってた……だと?<●><○>」
高尾和成さんの念話「やべーなんにしよー超楽しみ!!」
ゲームマスター「次の出題者は【高尾和成】くんね。問題を選んで頂戴

【一般教養(国数理社英から選択)】【理不尽】
【IH:1】【IH:2】【WC:1】【WC:2】【NG集】」
赤司征十郎さんの遠吠え「そして出題者は高尾か。」
緑間真太郎さん「お疲れさまだ」
火神大我さんの独り言「狐かよw」
黄瀬涼太さん「緑間っちお疲れ様っス!」
赤司征十郎さんの遠吠え「さて、真太郎お疲れ様だ。」
高尾和成さんの念話「真ちゃんwwwオレかwww」
3日目の夜となりました。(13/10/18 22:07:08)
緑間真太郎さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
緑間真太郎さん5 票投票先 → 高尾和成さん
高尾和成さん1 票投票先 → 緑間真太郎さん
火神大我さん0 票投票先 → 緑間真太郎さん
赤司征十郎さん0 票投票先 → 緑間真太郎さん
桜井良さん0 票投票先 → 緑間真太郎さん
桃井さつきさん0 票投票先 → 緑間真太郎さん
桃井さつきさん「あー、とってもヒヤヒヤした(泣)」
火神大我さん「だって覚えてねーもん!!!」
桜井良さん「緑間さん、霊界で黄瀬さんにラッキーアイテムを進呈なさってくださいね!><」
赤司征十郎さん「真太郎は残念、さつきは流石だ。」
ゲームマスター「解答一覧

高尾和成 答え:日向順平
桃井さつき 答え:土田さん
火神大我 答え:伊月先輩
赤司征十郎 答え:土田さん
桜井良 答え:土田サンですスイマセン!
緑間真太郎 答え:水戸部さん
黄瀬涼太 答え:水戸部さん!」
高尾和成さん「真ちゃん残念www」
桃井さつきさん「ひやひや・」
ゲームマスター「正解:土田聡史 ※苗字のみでもおk
桃井さつき 答え:土田さん

ヘキサゴン失敗! みんなは緑間くんに投票してね。
緑間くんは遺言で次の出題者を指名して頂戴」
火神大我さん「桐皇仲悪いのか。頑張れよ!>桜井」
高尾和成さん「ドキドキ!ワクワク!!」
桜井良さん「(火神さんさりげなく酷いです…!)」
高尾和成さん「縁起でもないwwww明日も元気に生きるのだよ!>火神」
緑間真太郎さん「黄瀬の隣だったので指定した。適当な理由ですまないな。」
赤司征十郎さん「この瞬間は自分じゃなくてもドキドキするものだな。」
黄瀬涼太さん「狩人いると 狐吊ったあともGJで死体なし出せる可能性があるからいいっスよねー
大抵狐の前に死んじゃうんスけどww」
火神大我さん「あ、高尾生きてた」
ゲームマスター「【桃井さつき】にヘキサゴンね。果たして結果は?」
桃井さつきさん「えっ、私!?」
桃井さつきさん「もうむしろ高尾君がラッキーアイテムでいいんじゃないかな?(こてん)」
火神大我さん「明日高尾噛まれるっつーか生きてんのか?線香とかじゃねえの>緑間」
緑間真太郎さん指定:桃井
桜井良さん「そうなんですね…!仲が良さそうで羨ましいです!
はわっ!決して桐皇が仲が悪いという意味ではないですスイマセンスイマセンスイマセン(エンドレス)>火神さん」
ゲームマスター「今回は8人だからいないのよね。正直もう少し欲しかったんだけど、クイズ村はあまり需要が無いのかしら(´・ω・)」
高尾和成さん「ちょっとwwwやめてwww>オレの尻尾」
桜井良さん「高尾さんの為に絆創膏とかどうでしょうかスイマセン!>緑間さん」
火神大我さん「小金井先輩介して喋るぜ。あとジェスチャーとか表情とか、ずっと見てるとなんかわかってきたりする>桜井」
高尾和成さん「明日の真ちゃんのラッキーアイテムはチャリアカー!明日こそじゃんけんに勝つのだよ!」
赤司征十郎さん「狐の尻尾でどうだい?>真太郎のラッキーアイテム」
黄瀬涼太さん「オレが行ったことあるヘキサゴン村は、狩人がいる配役だったからか 狩人さんが毎日狐を護衛しててくれたことがあったんスよね〜
優しい狩人さんもいるんスよ! 歯型つかないツヤツヤしっぽで最後は吊られてったっス…(遠い目」
緑間真太郎さん「質問2つめは…オレの明日のラッキーアイテム予想でもしていてくれ。オレが生きていられるかはわからんが」
高尾和成さん「だって火神んとこの先輩じゃんwww」
桜井良さん「(水戸部さん…って、誠凛の中ではお喋りされるんでしょうかね…?)」
桃井さつきさん「テツ君に会いたいなぁ・・・・(遠い目)」
ゲームマスター「集計は終わったわ。じゃあ、指定できるようなら指定ヨロシクね」
火神大我さん「日向先輩とも木吉先輩とも伊月先輩とも土田先輩とも小金井先輩とも水戸部先輩とも喋るわ!」
桜井良さん「そういえば高尾さんと伊月さんは空間認識能力…?が特殊だとかなんとか、主将が言ってたような気はしますね。」
高尾和成さん「シュッシュッって避けるわwww狼が噛んだのはオレの残像なのだよ☆」
桃井さつきさん「私はありますよー!テツ君に会いにプールまで行きましたから!
あと、青峰君とけんかした時にも行ったから何回か話してるよ!」
高尾和成さん「二年生とお話したことはねーかなぁ。伊月さんはオレと似た目で気になってるけど!」
緑間真太郎さん「高尾、人事を尽くさないからそういうことになるのだよ。次からは神回避して見せろ」
桜井良さん「ボクは…マッチアップした時に日向サンと。絶対負けたくないので心の中ではたくさん話しかけてました。あわわわ!ボクなんかがスイマセン!」
赤司征十郎さん「僕はないね、そもそも登場したのが……<●><○>」
火神大我さん「あるに決まってんだろ!殆ど毎日話してんぞ」
赤司征十郎さん「尻尾を噛まれたのか、それは痛いな。」
黄瀬涼太さん「(色メタで行けば 狼は赤司っちと火神っち、狐はオレ、占いは緑間っちっスよねー…」
桃井さつきさん「私もお弁当を・・・・つ【モザイクのかかったお弁当】」
緑間真太郎さん「出題者はオレだったな。そうだな、誠凛の2年と話したことはあるか?」
火神大我さん「尻尾かむとか優しい狼なんだな…いや、それでも犬ってだけで嫌だけどよ」
高尾和成さん「桜井ありがとー!もふもふ尻尾になんてことを」
桜井良さん「高尾さん絆創膏使いますか?」
ゲームマスター「集計している間質問をどうぞ」
桃井さつきさん「おはよう!」
赤司征十郎さん「おはよう。今日もいい朝だね。」
火神大我さん「おはよっす」
緑間真太郎さん「おはよう。今日のラッキーアイテムはサンゴなのだよ。」
高尾和成さん「おはよ!オレの尻尾に歯型がついてるんだけどwwやだww」
桜井良さん「おはようございます!今日のお弁当はパイナップル酢豚作ってきいましたスイマセン!」
3日目の朝となりました。(13/10/18 22:00:04)
高尾和成さんを狙います。 >>> 赤司征十郎 <<<
ゲームマスター「狼は高尾くんをかんでね☆彡」
高尾和成さんの念話「隣と間違えたwwwww」
ゲームマスター「ハイストップ」
火神大我さんの独り言「あっ、べ、別に伊月先輩がはしっこっぽいって言ってるんじゃねえからな!」
桜井良さんの独り言「(あ、あれ…? 向かって右端ですよね?)」
緑間真太郎さんの遠吠え「…まったくわからないのだよ」
赤司征十郎さんの遠吠え「難しいね、正直なところわからないよ。ただ日向さんたちは違うかなという消去法でこう答えただけだしね。」
黄瀬涼太さん「んー… 土田さんか小金井さんだったと思うんだけど……
あ、じゃぁ【答え】水戸部さん!」
火神大我さんの独り言「ふ…ふいんきで…」
緑間真太郎さんの遠吠え「【答え:水戸部さん】」
火神大我さんの独り言「【答え:伊月先輩】」
赤司征十郎さんの遠吠え「【答え:土田さん】」
桜井良さんの独り言「【答え:土田サンですスイマセン!】」
赤司征十郎さんの遠吠え「自信はないが僕指定はないと思うから普通に答えるよ。」
ゲームマスター「霊界でも答えていいわよ。答えはみんなと一緒に投下してあげるから」
桃井さつきさんの独り言「フライングごめんなさい!!」
火神大我さんの独り言「ぜ…全然覚えてねえし…」
緑間真太郎さんの遠吠え「右端…?というか全体的に難易度高めなのだろうか」
桃井さつきさんの独り言「答え:土田さん」
高尾和成さんの念話「【答え:日向順平】」
ゲームマスター「解答時間は12:00〜10:00よ」
火神大我さんの独り言「…えっ…」
火神大我さんの独り言「えっ」
火神大我さんの独り言「えっ」
黄瀬涼太さん「(オレも答えていいのかなー ってみんなの答え見えてるからフェアじゃないっスねお口チャックしとこ(,, ゚×゚)」
ゲームマスター「問題:創部記念の写真で、中央にいるのは相田リコ。では、右端にいたのは誰?」
赤司征十郎さんの遠吠え「間違ってそうなヤツを指名とは難しいね。」
高尾和成さんの念話「真ちゃんなら一般教養とりそうだったけど、誠凛かー。
火神が選びそうなとこだったな」
火神大我さんの独り言「よっしゃ!!つーか緑間がなんで誠凛選ぶんだよあいつ頭どうしたんだ」
赤司征十郎さんの遠吠え「それに、下手に権利を使われたくないしね。」
緑間真太郎さんの遠吠え「適当に指名するしかないのだよ」
ゲームマスター「【誠凛高校】がリストアップされたわ。問題は13:00に公開するわね」
黄瀬涼太さん「もー……折角初日に狼見つけたのに!」
火神大我さんの独り言「ちっ…緑間かよ。なんか頭いい問題出すんじゃねえかこいつ。苦手なんだよな…」
ゲームマスター「【一般教養(国数理社英から選択)】【誠凛高校】【理不尽】
【IH:1】【IH:2】【WC:1】【WC:2】【NG集】」
高尾和成さんの念話「今日からオレのもふもふ尻尾に歯型がつくのだよ」
赤司征十郎さんの遠吠え「まだ飽和にもならない。狐狙うかどうかはまかせるよ。クイズメインだしね。」
緑間真太郎さんの遠吠え「では【誠凛高校】で頼む」
ゲームマスター「【一般教養(国数理社英から選択)】【誠凛高校】【理不尽】
【IH:1】【IH:2】【WC:1】【WC:2】【NG集】」
高尾和成さんの念話「真ちゃんか。なに選ぶんだろ」
ゲームマスター「次の出題者は【緑間真太郎】くんよ」
緑間真太郎さんの遠吠え「次はオレか。」
赤司征十郎さんの遠吠え「真太郎きたね。」
2日目の夜となりました。(13/10/18 21:54:28)
黄瀬涼太さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
緑間真太郎さん1 票投票先 → 黄瀬涼太さん
高尾和成さん0 票投票先 → 黄瀬涼太さん
火神大我さん0 票投票先 → 黄瀬涼太さん
黄瀬涼太さん6 票投票先 → 緑間真太郎さん
赤司征十郎さん0 票投票先 → 黄瀬涼太さん
桜井良さん0 票投票先 → 黄瀬涼太さん
桃井さつきさん0 票投票先 → 黄瀬涼太さん
桃井さつきさん「桜井君なかーーーーま!!」
高尾和成さん「それ言ったらオレと火神のも普通に食えって言われるwww」
ゲームマスター「投票してね〜!」
桜井良さん「桐皇めっちゃラー油ブーム把握ですスイマセンw」
赤司征十郎さん「ラー油が人気なのかい?」
高尾和成さん「黄瀬どんまいwww」
緑間真太郎さん「…黄瀬が一番正解に近かったのではないか?」
火神大我さん「誰でもよかったんじゃねえか!つーかクリームシチューとか普通に食えよ」
桃井さつきさん「みんな正解じゃないwwwwww」
黄瀬涼太さん「みんな不正解wwww ぐすん、潔く吊られるっスけど!!」
桜井良さん「秀徳の先輩はパイナップルとかたくさん差し入れしてくれるんですかね?(きょとん)……ウチの場合……今吉主将の差し入れって聞くとすごく怖い気がしますスイマセン!」
高尾和成さん「正解がいないwwww」
ゲームマスター「解答リスト

火神大我 答え:チーズバーガー味
黄瀬涼太 答え:コンポタ
桜井良 答え:ラー油味
桃井さつき 答え:ラー油トマト?
緑間真太郎 答え:メロンソーダ味
赤司征十郎 答え:わからない
高尾和成 答え:たらこスパゲッティ味」
火神大我さん「あー目に痛ぇもんな、黄瀬ずっといると」
ゲームマスター「正解:クリームシチュー味
黄瀬涼太 答え:コンポタ

ヘキサゴン成功よ! みんなは黄瀬くんに投票してね。
黄瀬くんは遺言で次の出題者を指名してください」
赤司征十郎さん「僕もどきどきだよ。」
桜井良さん「黄瀬さんに何が飛んできたのか気になりますスイマセン!」
高尾和成さん「ワクワク!ドキドキ!」
黄瀬涼太さん「お、オレっスかー!!!」
高尾和成さん「なー!パイナップルは宮地さんが持っていくけどw」
ゲームマスター「黄瀬涼太にヘキサゴン! 果たして正解は・・・・?」
緑間真太郎さん「果物が好きなのだよ。よく木村さんが差し入れてくれるが、いつもおいしく頂いているのだよ。」
赤司征十郎さんでは指名:涼太
黄瀬涼太さん「オレどっちも好きっスよ! 肌のために柑橘類はよく食べて…ぃった!なんか飛んできたっスー><」
ゲームマスター「集計完了☆彡 では、そろそろ指名をどうぞ」
桃井さつきさん「私は果物かなぁ。いちごが大好き(*><)」
桜井良さん「お弁当に入れるならお野菜です、スイマセン!」
火神大我さん「肉に合うからどっちも好きだぜ。パイナップルいれっと肉柔らかくなんだよな。どっちかっつーと野菜の方が食うけど、栄養大事だし」
高尾和成さん「オレはくだもの!ちなみにオレンジが好きだぜ。秀徳色なのだよ☆」
桃井さつきさん「次がまいう棒で、その次がチョコ」
桜井良さん「あまりお話する機会がないのでわからないです、スイマセン!
青峰サンの好みは嫌という程知らされましたが…あ、いえなんでもないですスイマセン!」
赤司征十郎さん「では質問2をさせてもらう。くだものと野菜だとどちらが好きだい?」
桃井さつきさん「むっくんの1番好きなお菓子はポテチだよね!」
黄瀬涼太さん「割とサクサク系のお菓子をよく食べてる気がするっス」
緑間真太郎さん「紫原か。よく菓子を食っていたな。行儀が悪いとよく注意していたのだよ。」
桜井良さん「ストリートバスケ?の時に持ってたとかいうお菓子の味?とかくらいしか…ボクはわからないですが…。」
黄瀬涼太さん「よく、ってほどじゃないっスけど 知ってる方だと思うっス!」
火神大我さん「紫原の好みとか知るかよ!…あーそういやこないだなんかねるお菓子が好きだっつってたけど」
高尾和成さん「あれっしょwwね〇ね〇ねるねが好きって聞いたぜwwwオレはあれ作るのが好きw」
ゲームマスター「ヘキサ村は初日なし設定なのを素で忘れてたおバカさんはこちら」
赤司征十郎さん「今のが質問1だよ。」
高尾和成さん「質問以外の話ってありー?」
ゲームマスター「質問は2回までしていいわ。それを踏まえて不正解していると思う相手を指名してね」
赤司征十郎さん「さて、みんなは敦の好みを良く知っているのかな?」
ゲームマスター「質問は2回までしていいわ。それを踏まえて不正解していると思う相手を指名してね」
ゲームマスター「集計に時間がかかるので、その間出題者は質問して時間稼ぎして頂戴」
火神大我さん「おはよっす!」
黄瀬涼太さん「おっはよーっス!!」
赤司征十郎さん「おはよう、出題者は僕だ。」
緑間真太郎さん「おはよう。今日のラッキーアイテムはプルーンの苗木なのだよ。」
高尾和成さん「おはよーなのだよ!」
桃井さつきさん「おはようございます!いい朝ですね!!」
桜井良さん「おはようございます、お弁当作ってきました。スイマセン!」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(13/10/18 21:46:11)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 赤司征十郎 <<<
ゲームマスター「あ、初日の間違いだったわ ヽ(´Д`;)ノアゥ...」
高尾和成さんの念話「狼〜?」
赤司征十郎さんの遠吠え「GM、初日しか噛めないんだが>GM」
高尾和成さんの念話「やめてえええええ」
高尾和成さんの念話「普通の味じゃねーのは覚えてるんだけどなーわっかんねえええ」
ゲームマスター「では、狼さんは高尾くんをかんで頂戴。今すぐに」
ゲームマスター「ハイストップ」
緑間真太郎さんの遠吠え「すまないな赤司。狼はお互いを指名しない方がいいだろうな」
高尾和成さんの念話「【答え:たらこスパゲッティ味】」
火神大我さんの独り言「…これでいいんだよな?」
赤司征十郎さんの遠吠え「【答え:わからない】だ。」
緑間真太郎さんの遠吠え「【答え:メロンソーダ味】」
桃井さつきさんの独り言「答え:ラー油トマト?」
桜井良さんの独り言「【答え:ラー油味】」
赤司征十郎さんの遠吠え「回答はわからないでいい。お前を指定しないからな。」
黄瀬涼太さんの独り言「あ、フライング…っ
もっかい!! 【答え】コンポタ」
火神大我さんの独り言「【答え:チーズバーガー味】」
火神大我さんの独り言「あ、まだか。でもこれしかねえだろ」
緑間真太郎さんの遠吠え「まいう棒には詳しくないのだよ」
黄瀬涼太さんの独り言「なんだったっけ…
【答え】コンポタ」
火神大我さんの独り言「【答え:チーズバーガー味】」
赤司征十郎さんの遠吠え「真太郎大丈夫か?」
ゲームマスター「解答時間は12:00〜10:00 よ!」
火神大我さんの独り言「知らねえよ?!」
ゲームマスター「問題:紫原敦が好きなまいう棒の味TOP3のうち、1位に輝いたのは?」
緑間真太郎さんを占います。 >>> 黄瀬涼太 <<<
高尾和成さんの念話「まだ解答時間中じゃないよな?
相田さん村建てありがとうございまっす!
オレ公開処刑wwww」
ゲームマスター「【キセキの世代】がリストアップされたわ。問題は13:00に公開するわね」
火神大我さんの独り言「高尾かよ…。つーか赤司とか!怖いわ!」
ゲームマスター「*今回の出題リスト*

【一般教養(国数理社英から選択)】【誠凛高校】【キセキの世代】【理不尽】
【IH:1】【IH:2】【WC:1】【WC:2】【NG集】」
黄瀬涼太さんの独り言「高尾っちは占っちゃいけない…バッチシメモしたっス!」
ゲームマスター「*今回の出題リスト*

【一般教養(国数理社英から選択)】【誠凛高校】【キセキの世代】【理不尽】
【IH:1】【IH:2】【WC:1】【WC:2】【NG集】」
赤司征十郎さんの遠吠え「【キセキの世代】でお願いする>GM」
ゲームマスター「妖狐は【高尾和成】くんです。占い師は占わないようにね☆彡」
緑間真太郎さんの遠吠え「そうだな。応援しているのだよ。」
黄瀬涼太さんの独り言「うwらwなwいwwwwww」
ゲームマスター「最初の出題者は【赤司征十郎】くんです。問題を選んでください」
赤司征十郎さんの遠吠え「僕が出題者のようだね。」
赤司征十郎さんの遠吠え「真太郎、よろしく頼むよ。」
緑間真太郎さんの遠吠え「赤司、よろしくなのだよ」
桃井さつきさんの独り言「素村!(ほっ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:0分0秒 夜:15分0秒 投票:3分 沈黙:300秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/10/18 21:40:03)
緑間真太郎さん「了解した。人事を尽くすのだよ。」
黄瀬涼太さん「よろしくっス!」
高尾和成さん「皆よろしくなのだよ」
桃井さつきさん「分かりました!>リコさん
みんなよろしくね!!」
赤司征十郎さん「了解した、よろしく頼むよ。」
桜井良さん「よろしくお願いします!」
火神大我さん「了解したぜ、よろしくな!」
ゲームマスター「じゃあ、30秒後にスタートよ。8名で狐あり。最初の出題者は左上の人だから気をつけてね」
高尾和成さん「GM相田さんよろしくお願いします!」
桜井良さん「GM誠凛のカントクさんですね把握しました。逝っ…なんでもないですスイマセンスイマセン!」
緑間真太郎さん「GMは相田さんだな。よろしくなのだよ」
赤司征十郎さん「GMは誠凛の監督さんだね、よろしく頼むよ。」
黄瀬涼太さん「せ、誠凛のカントクさん鬼っス>< 正解できるよう頑張るっスよ☆」
高尾和成さん「えっwwwうち秀徳なんで遠慮しておきまっす」
火神大我さん「げっっ!!か、カントク…よろしく、です…」
桃井さつきさん「GMはリコさんですね!よろしくお願いします!」
ゲームマスター「GMは相田リコで行くわね。答えられなかったら練習5倍 逝ってみようか!」
緑間真太郎さん「ぜったーい、なのだよ」
赤司征十郎さん「絶対だな。すぐにアイコンを変えるので待ってくれ。」
桜井良さん「\ゼッターイ/ですスイマセン!」
火神大我さん「あ?…ぜったーいってやつか?」
高尾和成さん「ぜったーい☆なのだよ!」
黄瀬涼太さん「絶対〜っス!」
桃井さつきさん「ぜったーい!!です!!」
ゲームマスターGMの命令は〜?
ゲームマスター「では、更新確認しますね〜」
黄瀬涼太さん「1年生ばっかりだからオレでいくsスよ☆
オレの人気にシット……じゃないや、問題があったら言ってほしいっス!」
桃井さつきさん「(自信満々で数字を入れたら高尾君のアイコンに・・・・・w)」
赤司征十郎さん「一年が多いようなので僕で行かせてもらう。交換は遠慮なく言ってくれ。」
さんが黄瀬涼太に名前を変更しました。
桃井さつきさん「(目そらし)」
様子見6さんが赤司征十郎に名前を変更しました。
桜井良さん「(ボクも桃井さんと同じことやりましたスイマセン!)」
赤司征十郎さん「あとは様子見5さんと自分だけですかね?変更します。様子見5さん被ったら言ってください。」
様子見5さんがに名前を変更しました。
黄瀬涼太さんヘキサゴン村だからこそのネタキャラから希望してみます
青峰、黄瀬、日向、今吉、花宮あたりで様子見継続〜
桃井さつきさん「間違ちゃった・・・・。ももぺろ☆
他にも希望の方がいらっしゃったら交換受け付けますので言ってください!」
10さんが桃井さつきに名前を変更しました。
桃井さつきさんが10に名前を変更しました。
8さんが桃井さつきに名前を変更しました。
桃井さつきさん「えっと、桃井さん第一の方いないようなので変更します!」
緑間真太郎さん「大丈夫そうなのでオレで行きます。希望があれば代わるのだよ。」
桃井さつきさんえっと、キャラ希望は
桃井>紫原>降旗>黒子で様子見します
さんが緑間真太郎に名前を変更しました。
16さんが桜井良に名前を変更しました。
桜井良さんが16に名前を変更しました。
7さんが桜井良に名前を変更しました。
桜井良さん「では、桜井くん頂きます。」
3さんが高尾和成に名前を変更しました。
高尾和成さん「高尾大丈夫でしょうか?希望がありましたら言ってください!」
kariさんが8に名前を変更しました。
黄瀬涼太さん「希望を絞りきれないのでしばらく様子見します…」
桃井さつきさん全問正解できるように頑張りますよー!!
間違えた人がいたら私の手作りのクッキーあげちゃう!!
つ【黒く丸い物体】
さんが火神大我に名前を変更しました。
火神大我さん「様子見さんいらっしゃるので、被りない火神くん貰います。交代は気軽にどうぞ!」
赤司征十郎さん「様子見させてもらって、他の人のキャラ見ながら決めようと思います。」
さんが様子見5に名前を変更しました。
緑間真太郎さん今吉、桃井、降旗、緑間で様子見ます。被ってもお気になさらずどうぞ!
ゲームマスター「いらっしゃいませ。人数確保(`・ω・´)b」
6さんが様子見6に名前を変更しました。
桜井良さん桜井>降旗>葉山>小金井 で様子見します
桃井さつきさん「くろこんばんはです!!!まだ大丈夫でしょうか・・・・?」
高尾和成さん高尾>黄瀬>青峰>降旗で様子見します。被ってもどうぞ
kariさん」が村へやってきました。(13/10/18 21:20:39)
桜井良さんうっし! シャラッと全問正解するっスよ!
笠松先輩に見直してもらうっス!
火神大我さん火神、緑間、青峰、氷室 順不同で様子見します
kariさんが7に名前を変更しました。
桜井良さん「くろこんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/18 21:17:53)
ゲームマスターでは、時間なので名前変更をお願いします。
8人以上でないと村が動かせないため、引き続き待機します(´・ω・)
赤司征十郎さんあん?さつき、何が『大ちゃんがクイズなんて無理!』だって?テツも頷くんじゃねえよ!はっ、クイズに勝てるのは俺だけだ。……は?答えられるのかって?ゾーン入ってくるわ。
ゲームマスター「一応念押し。お手持ちのコミックやFB、ネット等で答えを検索するのはカンニングなのでやめましょう(´∀`*) 一般教養の問題はセンター試験から持ってきました。ぜひ選んでください」
黄瀬涼太さん黒子に言われてきてみたけど…クイズってなんだよ!俺馬鹿なのバレるじゃねーか!!
………か、影武者をヨーキューする!黒子は俺の影なんだから一緒に考えたっていいだろ?!
赤司征十郎さん「くろこんばんは、村建てありがとうございます!」
kariさんが6に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/10/18 21:02:23)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんがに名前を変更しました。
黄瀬涼太さん「こんばんは 村建てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/18 21:00:29)
火神大我さん俺が参加するからには任せてほしいっスよ!キセキの世代のことなら俺知ってるっス!え、紫原っちの身長?んー自販機より高かったっスよ!
…ってえ、一般常識とかあるんスか?!えっ…いや、そんな別に頭悪くはないっスけど…え、ほんとっスよ!でも、ちょっと調子悪いかも…
火神大我さん「無意味に小さくしてしまいました…」
kariさんがに名前を変更しました。
火神大我さんこんばんは、村たてありがとうございます
ゲームマスター「21:15になったら名前希望出して随時変更でお願いします(´;ω;`)」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/18 20:56:16)
高尾和成さんおっしゃぁ!誠凛のことなら大丈夫だぜ!あ、でも国語とかはやめろ、ください
kariさんが3に名前を変更しました。
高尾和成さん「こんばんは。村建てありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/18 20:49:21)
緑間真太郎さんボクなんかが参加してスイマセン!でもやるからにはがんばります!
お弁当作ってきたのでよかったら皆さんどうぞー
ゲームマスター「くろこんばんは〜。21時半までに8人以上揃うといいんだけど(´・ω・)」
kariさんがに名前を変更しました。
緑間真太郎さん「くろこんばんはー村建てありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/18 20:43:42)
ゲームマスター「ひま〜_(:3 」∠)_」
ゲームマスター「テンプレを理解できた方は、クイズ村に対する意気込みを好きなRPでどうぞ」
ゲームマスター「*今回の出題リスト*

【一般教養(国数理社英から選択)】【誠凛高校】【キセキの世代】【理不尽】
【IH:1】【IH:2】【WC:1】【WC:2】【NG集】」
ゲームマスター・この村は黒バスRP人狼の延長戦です。
黒/子/の/バ/ス/ケをご存知で、少なくとも原作を読破しキャラクターRP(なりきり)ができる方を前提としています。
作品をご存知ない方、RPにあまり自信のない方はそっと退場をお願いします。



・この村は【ヘキサゴン村】です。通常の人狼村とは別物で推理などありません。
ひたすらクイズをこなしていくだけの簡単なお仕事です。

*基本ルール*

・出題者はまずお題(ジャンル)を決めます。
1回目の出題者は左上端(前日の初日犠牲者位置)です。
※初日犠牲者、妖狐の時はその右隣が出題者になります。

・お題が決まったらGMが問題を公開します。
【2分間】の解答タイムの間に、【答え:**】というテンプレートで解答ください。訂正不可です。

・解答タイムが終了したら、人狼はGMの指名先を噛んでください。

・昼になったら、出題者は不正解だと思う相手を指名してください。
質問は2回までできます。質問はしてもしなくても構いません。

・全員正解だと思ったら【セーブ】を使うこともできます。
全員正解→セーブ成功:任意の相手を指名して処刑できる。
不正解あり→セーブ失敗:出題者を処刑。

・ヘキサゴン成功(指名相手が不正解)なら指名相手を、該当者が正解した場合は出題者を処刑します。
処刑された相手の投票先が次の出題者となります。
ゲームマスター*人狼側のルール*

・襲撃先とタイミングはGMの指示に従ってください。早噛みダメ、絶対。

・夜になったら、必ず2回以上発言してください。(人狼が出題者であるかどうかをメタられないため)

・解答は相談しても構いません。

・出題後も解答時間内は2回以上発言してください。こちらもメタ防止です。


*妖狐側のルール*

・妖狐は1日目の夜に公開されます。ごめんなさい(-∧-;) ナムナム

・妖狐が出題者になるのは1回だけです。2回目に指名された場合、その右隣さん(生存なう)が出題者になります。

・1回だけ、どんな問題でも正解になる【絶対正解権】があります。解答時間中に【権利を使います】と宣言してください。
この能力を発動した場合、指名されてもされなくても解答発表時に公開されます。
例:**さん 【……正解……】
ゲームマスター*その他のルール*

・占い師は妖狐を占ってはいけません。

・狩人の護衛先はGMの指示に従ってください。夜に誰でもいいので指名→そこから右に**人目を護衛してください、という形で指名します。乱数表を使ってもおk。

・共有者、人狼は解答を相談していいです。

・能力者のCOは処刑確定時のみ。共有者は相方初日以外は相方の名前を出さないようにしてください。
能力者、騙りどちらも共通。COするしないは任意で。


*護衛先、噛み先に関して*

・狐生存時:人狼は妖狐を噛んでください。狩人の護衛先は自由です。

・狐死亡/狩人生存時:襲撃先、護衛先はGMが指名します。

・狐/狩人死亡時:出題者以外を自由に噛んでください。


*お願いとか色々*

・答えがわからない場合、【答え:わからない】でもいいので発言してね

・解答時間中は独り言なるべくしないでくれると助かります。集計の都合です(´・ω・)

・解答方法は特に指定がない限り自由。漢字に自信がなかったらひらがなでも可

・解答の訂正は禁止。くれぐれも間違いのないようにしてくださいな。
【答え:**】になってない解答は不正解とみなします
戻る