過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 12人]
 
 
いなづま
なのです ◆ezsXIKDAWI
[村 人]
(死 亡)
 
 
ズササード
冷凍みかん ◆7RrPSgLDxs
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
はぴなす
fea ◆wRVSVXChlg
[村 人]
(生存中)
 
 
ショート
からくり ◆jDLlF4dVtE
[人 狼]
(生存中)
 
 
お団子巻き
やぽう ◆YRd1cgt7Wk
[霊能者]
(死 亡)
 
 
葉書
ドーラ ◆o03hcz9w4E
[村 人]
(死 亡)
 
 
ぷろばーぶ
えび ◆xeztegC5Uw
[共有者]
(死 亡)
 
 
きりりん氏
◆723rxUx7YI
[村 人]
(死 亡)
 
 
ハンター
ささみ ◆KAwGMcYJ/E
[狂 人]
(死 亡)
 
 
アプリ
変幻自在 ◆Hengen/tkI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ひたぎ
◆ppppppppV2
[村 人]
(死 亡)
 
 
クラシック
ビートル ◆yDzCxddmDo
[共有者]
(死 亡)
 
 
ラインハルト
LIZUMO ◆jyGiNEp0os
[村 人]
(死 亡)
 
 
しまっちゃおうね
◆U/fpHrOkHg
[妖 狐]
(生存中)
 
 
千秋楽
するめ ◆exep077Wgg
[人 狼]
(生存中)
 
 
スペード
もんぷち ◆mcGMOFW2H.
[狩 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【10↑】普通村 〜 133936番地
8日目 (終了[1時間6分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「マイペースなやつだなw>狐」
しまっちゃおうねさん「えっと
GM様同村さまありがとうー
またねー」
ひたぎさん「そういう発言は二度と聞きたくないです」
ひたぎさん「参加者が真面目にやってるのにそういうこというのは勘弁してください>はぴなすさん」
はぴなすさん「おつおつ」
ひたぎさん「お疲れ様」
はぴなすさん「センサーって・・・ かなしいなぁ
いってるじゃん 勝つきなかったって」
しまっちゃおうねさん「どっちにしたって理由が薄すぎて
信用とれそうにないよー><
>ハンターさん」
ひたぎさん「感情的な部分で左右されてるんだなってのはよく分かったし、それが枷になるっぽいから今度は言うようにしようかなーと思います>ぷろばーぶさん」
はぴなすさん「こんかいめんどいんだよほんと COよくわかんなかったり
霊さんとかれいさんとかレイさんとか」
しまっちゃおうねさん「間違ってたのはセンサーであって仕方ない部分で
進行は問題ないと思うんだけどなー
っていうかあそこまで来て吊り先変える進行されるほうが
よっぽど混乱するかなー」
はぴなすさん「お願いだから そうおもってるからCO渋ってもいいだろって言わないデー」
はぴなすさん「理想は狼つって もう一日だもん」
はぴなすさん「正しいとは思わないよー 今回の進行は失敗なのはたしかだもん」
ズササードさん「潜るのも考えたんですけどねー」
ひたぎさん「そういうの気にしてるってことは分かったよ、今度はすぐに言います
ただそれで何か変わるかっていうと何にも変わらないと思う」
しまっちゃおうねさん「うーん 個人的にはあの段階で指定したらもうどんな反応されようが
吊るのが正しいとおもうよー
だから結果的には村負けになったけど、はぴなすさんの進行は
間違ってなかったと思うし、ひたぎさんの主張も正しいとおもうよー」
はぴなすさん「 「COの内容でどう違うのかな
そんなの気分次第で如何様にも変わっちゃうと思うんだけど」」
ぷろばーぶさん「11〜13村の話だけど、強いていうなら「不安だから」かな>ひたぎ」
ハンターさん「3日目は銃殺が怖くて、沢山結果を作りましたからねw
しまっちゃおうねさんが狐候補筆頭で一番に結果作ったよ!(ログ参照)>しまっちゃおうえ」
ひたぎさん「速いか遅いかでどう違うのかな
そんなの気分次第で如何様にも変わっちゃうと思うんだけど」
はぴなすさん「指定して反応見てるから 指定されて反応されないと進行が詰まるから」
ひたぎさん「俺的な好みで言うなら、ローラー終わるまで潜伏しちゃいますね>ズササードさん」
クラシックさん「相方占ったのはちゃんとFOしなかった私が悪いですね、申し訳ない>ズササードさん」
ひたぎさん「なんで言わなくちゃいけないのか説明してみて」
はぴなすさん「COの速さとか 無い内容とか」
はぴなすさん「お願いだからしぶらないで あなたがどう思ってるかはわかりましたから
どうのこうのより COあるかないか確定してくださいお願いします」
ズササードさん「内訳的になんか不利そう(霊2なら必ずどっちかとつながる)だからオーラで勝負しようとしましたが占い先も全然ダメだしもういいとこなしです」
ひたぎさん「何が重要なのか説明してみてくれ>はぴなすさん」
しまっちゃおうねさん「三日目のあれは銃殺対応用すぎるよねーw
>ハンターさん」
ぷろばーぶさん「GM同村ありがとうございました
普段11〜13村やってて久しぶりに17村やってみたけど、やはり自分は17村厳しいってことがわかったよ」
はぴなすさん「COの内容じゃないのです 進行役振られた身としてはCOしてくれることが重要なんです」
ハンターさん「お疲れ様です−。」
ハンターさん「もう一寸占い理由みっちり書いた方が良かったですね、
銃殺恐れすぎました。」
ひたぎさん「早めの指定とかいうのは、狩人が生きてて余裕のある時に出来ることなんだよ、だから今回の場合8人とか7人の話」
しまっちゃおうねさん「狐把握できるタイミングがなかったので告発もできないし
そしたら2W残りで吊り逃れされると村即負けもありうるから
COに意味がない ってひたぎさんは言ってるんだとおもうよー」
はぴなすさん「おねがいだから指定したらそくそくCOあるならしてください
ないならCO無しっていってください 時間に限りがあるんですおねがいします」
クラシックさん「GM村立てありがとうございました。お仲間もありがとうございます。精進します」
ひたぎさん「狼1狐1で、俺が仮にLWCOしても狐がLWCOする可能性だってあるんだから、どんなCOしても、吊らなくちゃいけないってのが分からない?」
はぴなすさん「わざわざ早めの指定してもCO渋られちゃ進行もなにもないです」
ひたぎさん「だからブラフとかそういうこと意味ないんだよ」
クラシックさん「いや、進行役苦手ってのは既に聞いてたしもっと夜の会話とかやりようあったと思うし私には反省点多いよ。
しかも相方より先に逝く始末」
しまっちゃおうねさん「うーんでも自分が村か共有だったとして
ひたぎさんがLWCOしようが吊るしかないとおもうなー」
スペードさん「GMさん、村立てありがとうございましたー」
ひたぎさん「いや俺がCOなしでも、COありでも、絶対ここ吊るって決めたらそこ以外吊れないって分かる?>はぴなすさん」
ひたぎさん「いや俺がCOなしでも、COありでも、絶対ここ吊るって決めたらそこ以外吊れないって分かる?>はぴなすさん」
いなづまさん「お疲れ様なのです。」
はぴなすさん「そんなのはどうでもいいとおもうよ うちがわるいとしたなら仮指定っていわなかったことだよ」
スペードさん「ズサさん真なら噛まれてもお団子さん残しで良いやとか、すごく私視点の皮算用でした。普通に露呈人外数等考えればズサさん護衛でよかった場面なので申し訳ない!>ズサさん」
しまっちゃおうねさん「運がよかったと思いますねー
吊られるかギリギリの場所でした
おかげで噛まれずにすみました
>きりりんさん」
ひたぎさん「仮に俺が狩人COとかしてもさ、こういう感じで2狼残ってたら吊らないっていう選択肢が6人の時だとないんだよ>はぴなすさん」
スペードさん「2W残りなら共有噛み(狩人すらない)はしないかなと思ったのですが、あくまで自分が狼で2Wならしないだけでしたね。」
千秋楽さん「削らな過ぎたね。ごめんちゃい。」
きりりん氏さん「狐はがんばったねー」
ぷろばーぶさん「いやいや相方は悪くないよ
進行役になった途端に頭が回らなくなる自分が悪いんだ」
きりりん氏さん「おつかれー。」
ひたぎさん「お疲れ様」
ぷろばーぶさん「ひたぎ○はハンター>葉書」
クラシックさん「相方には申し訳ないことをしました」
ズササードさん「騙ってるときはよく護衛もらえるんですが〜>スペードさん」
アプリさん「GM、村建てありがとう
みなさんまたねーノシ」
しまっちゃおうねさん「おつかれさまでしたー」
ズササードさん「狐さんおめでとうございます」
はぴなすさん「だからいったのに 狐いるからCOしろって」
しまっちゃおうねさん「コンコン」
スペードさん「お疲れさまでした、護衛出来なくてごめんなさいー」
ゲームマスター「狐はおめでとう」
ハンターさん「お疲れ様ですー」
お団子巻きさん「狐おめでとう!
GMさんありがとうございました」
ズササードさん「お疲れ様です〜」
ぷろばーぶさん「おつかれさま」
アプリさん「おつー」
ショートさん「狐さんおめでとうございます」
ゲームマスター「おつかれ」
クラシックさん「お疲れ様でした」
葉書さん「おつかれさん」
千秋楽さん「おつかれっした」
妖 狐」の勝利です!(13/10/17 23:24:11)
マヌケな人狼どもを騙すことなど容易いことだ。

7日目 投票結果。
はぴなすさん0 票投票先 → ひたぎさん
しまっちゃおうねさん0 票投票先 → ひたぎさん
千秋楽さん0 票投票先 → ひたぎさん
スペードさん0 票投票先 → ショートさん
ひたぎさん4 票投票先 → ショートさん
ショートさん2 票投票先 → ひたぎさん
葉書さん「ひたぎってズサ〇もらってなかった?メモとってないから気のせいかもしれんけど」
ズササードさん「どうですかね2ならまぁ勝負かけてもいいように思います
ただ生存欲あるのが脇の二人ですからうーん」
ゲームマスター「狐候補2残りだと、結構な確率で残ってる気がする」
ひたぎさん「負けたね」
クラシックさん「共有視点のグレーは村人より多いですからね」
スペードさん「あの霊能をハンターさんに占わせたかったですね、噛まれるなら上等。
そうでなくても状況的に翌日共有の死体を見たなら、お団子さん残しのままもありかと思いましたよ。>しまっちゃおうさん」
しまっちゃおうねさん「千秋楽さん なんかセンサーから漏れて忘れちゃうんだよねー
いけないとはおもってるんだけどねー」
はぴなすさん「というか うちとしては勝てるなんてみじんもおもってねーです
ここまで着ちゃった村の進行まかされてもこまるのです」
ひたぎさん「だからCOきくことは無意味なんだよ。」
ひたぎさん「ここで仮に俺がなんかCOしていみあるのって話。」
千秋楽さん「私への誘導が足りないので皆さんもっと誘導してきてください」
ひたぎさん「いやー仮に2狼が残っている可能性があるんだから、俺が仮に役職COしたところで結局吊る以外ないじゃん」
スペードさん「勝つ気なら次点でショートさん投票かな(しまっちゃおうさん吊れないなら)
ラインハルトさん噛みは狐狙い兼ショートさん投票だからに思えるので。>はぴなすさん」
はぴなすさん「なんか今日妙なCOの人多いねぇ」
千秋楽さん「CO無みたいなもんじゃね>はぴなす」
はぴなすさん「わかんない COあるならいえばいいのに」
アプリさん「狐候補削らなすぎだなあ」
しまっちゃおうねさん「真目だとしてもケアする進行をしたいっていう意見だったんだけどねー
最後まであの霊能を残す進行をしたかったのかなー?
>スペードさん」
お団子巻きさん「村より情報が少ないからだと思います>ぷろばーさん」
ひたぎさん「俺の言ってる意味わかる?」
ひたぎさん「指定したらCO聞く必要なんてないじゃん、もう俺吊りでいいよ」
ショートさん「今狩人日記書いてるんじゃないでしょうか」
ハンターさん「き、狐…!」
ぷろばーぶさん「鏡よ鏡
なんで進行役になると頭が回らなくなるんですか?」
スペードさん「しまっちゃおうねさんが、真目に見えるって言いながらのお団子さん吊り推しだったのがどうしても臭くてしかも噛まれないし。
自分でSGって言ってましたが、SGだから噛まれないというよりも狼だから噛まれないように見えて仕方がないです。」
ひたぎさん「聞くことの無意味さ分かってていってるなら嫌味くせえなあ」
千秋楽さん「これはビンゴか」
はぴなすさん「え 正直村勝てるとおもってるひといるの?」
ズササードさん「ま候補2なら狼も突っ張るとこですかね」
はぴなすさんひたぎさん指定
しまっちゃおうねさん「諦めるどころか
朝が来てからも書き足したくらいなんだねー
宿題が夏休み明けにできてない小学生の気分なんだねー」
はぴなすさん「COどうぞー」
きりりん氏さん「狐勝利」
千秋楽さん「途中であきらめる子はしまっちゃおうねー」
ショートさん「ひたぎさんに粘着されて困ります」
はぴなすさんひたぎさん 「今日は指定に従うよ」
んじゃ ひたぎさん指定
クラシックさん「進行苦手なのに前に出てもらって挙句先に噛まれて色々すまんかったね」
しまっちゃおうねさんショートさん
偽目のハンター○もらいだねー
二日目は吊りどころが決まってて、三日目に囲われてる
充分狼ありえるところだよねー
お団子吊りに投票した後に、お団子残してよかった
なんて村アピはちょっとしまっちゃいたいねー

ひたぎさん
最初寡黙目でどんどん発言が増えてきてるよねー
僕とショートさんを吊って二手稼ごうと言う発言
あまりにも臭すぎて逆にわからなくなってくるねー
ショートさんよりはまだ白目かなー

二人分しかできなかったねー
ひたぎさん「俺はショートさんであってると思うよ」
はぴなすさん「狼ー 狐いるかもってことで片方だしてこねーですかー」
ぷろばーぶさん「おう
スクリプト先生を恨むよ」
クラシックさん「相方お疲れ」
スペードさん「昨日狼吊れたみたいですね、2W残りならグレ5あるのだしもう1度グレ噛みするでしょう(たぶん)」
はぴなすさん「というか狼もGJ狙ってかんだだろうに」
しまっちゃおうねさん「世間の風冷たいので、グレスケとかやってみようかなー」
ひたぎさん「今日は指定に従うよ」
ゲームマスター「おつぷろばーぶ」
はぴなすさん「狩人いないのねー 把握」
千秋楽さん「おはよう」
ショートさん「おはよう」
はぴなすさん「おはー」
スペードさん「おはようございます」
7日目の朝となりました。(13/10/17 23:18:31)
ぷろばーぶさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ぷろばーぶさんを狙います。 >>> 千秋楽 <<<
クラシックさん「うん、きりりん指定は私も推したのが悪いから仕方ない。ただ明日相方生きてるかどうかだ」
ショートさんの遠吠え「はい!」
千秋楽さんの遠吠え「200位で噛むので私の運を信じてください」
はぴなすさんの独り言「lwなんてあるのかなぁ だとするとまーよくやったなぁっておもうけど」
ショートさんの遠吠え「はい」
ぷろばーぶさんの会話「◆クラシックさん 「んで、指定するなら私はきりりん、千秋楽、しまっちゃおうねあたり」
相方のこれを信じるよ」
千秋楽さんの遠吠え「いや逆に共有噛みでいいですね」
ショートさんの遠吠え「吊り増えたらごめんなさい」
はぴなすさんの独り言「共有かんで試しってかんじかねぇ 狐みえてるのかな」
きりりん氏さん「しゃべることなかったからなー。●つり、霊ロラ、残った占いつり」
千秋楽さんの遠吠え「わかりましたはぴなす噛みですね」
はぴなすさんの独り言「さて チャレするだろうかってかするだろうし いっかいGJとか死体無しはさみたいだろうし」
ぷろばーぶさんの会話「あーほんとね
進行役とか苦手なんだよね」
ズササードさん「スペード、ひたぎ、しまっちゃおうねから吊れなさそうなとこを噛む感じかなぁ」
ショートさんの遠吠え「いい感じで明日指定されそうです」
ショートさんの遠吠え「はぴなすさんそろそろ噛める気がするのですが・・」
きりりん氏さん「あー。狩人だった 役職臭がしたから狼とおもったけど」
千秋楽さんの遠吠え「ステキな感じですね」
ショートさんの遠吠え「お疲れさまです」
千秋楽さんの遠吠え「お疲れ様でした」
ゲームマスター「おつきりりん氏」
きりりん氏さん「おつかれです」
はぴなすさんを護衛します。 >>> スペード <<<
6日目の夜となりました。(13/10/17 23:14:31)
きりりん氏さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
はぴなすさん0 票投票先 → きりりん氏さん
しまっちゃおうねさん1 票投票先 → きりりん氏さん
千秋楽さん0 票投票先 → きりりん氏さん
きりりん氏さん6 票投票先 → スペードさん
スペードさん1 票投票先 → きりりん氏さん
ぷろばーぶさん0 票投票先 → きりりん氏さん
ひたぎさん0 票投票先 → しまっちゃおうねさん
ショートさん0 票投票先 → きりりん氏さん
クラシックさん「霊ロラを挟んだ場合ステ吊りって凄い無駄なんだよなぁ。そこが村なら尚更。3−1の初手グレランで戦力外として吊られる分にはそんなだが」
はぴなすさん「まーね なんで地蔵なんだろうね せっかくなんだし話そうよやるきなくても」
しまっちゃおうねさん「言いかけて辞める子はしまっちゃおうねー」
ズササードさん「吊り数3で邪魔と言われる村人が悪いのか
残り人外数を考慮しないほうが悪いのか」
スペードさん「LWのCO自体はLWでなくても出来るのでなんとも。
グレランじゃ吊れないなって思う場所吊りたいのであれば指定自体は良いのですが、しまっちゃおうさんが自分でSGとか言い出して状況改善する気0だし残す場所じゃないでしょー。」
ひたぎさん「今日はしまっちゃおうねさんに投票します」
しまっちゃおうねさん「狩人か狐探ししかないんじゃないかなー
>千秋楽」
千秋楽さん「やっぱりやめました」
はぴなすさん「ステ気味で後半までのこってしかたないから残しってやると
みんなステになりはじめてゲーム性が著しくなくなるんよ」
ショートさん「ひたぎさんが2日目静かだったのに、占い噛まれてから発言が伸びてるんですよね」
千秋楽さん「ラインハルト噛みの意味について考えましょう」
ぷろばーぶさん「仕方ないと言われてもな
何考えてるかわからないところだし、ぶっちゃけ邪魔」
ひたぎさん「俺、人外だったらぷろばーぶさん残したいし、指定進行希望するね」
はぴなすさん「ほぼ村勝ちなさそうだけど しかたないよね
ステはもうすこし地蔵であることの利敵行為を理解しなさい名」
スペードさん「2Wはあるから指定したいなら指定で良いとは思います、が誰を怪しんでるとかの発言は全く考慮して貰えない予感がちょっぴりしました。」
しまっちゃおうねさん「確かに明日からの人数だと誘導されても吊られるわけにはいかないねー
頑張ってみるよー」
ズササードさん「これで狼視点狐候補3か〜
もっかいグレ噛むかなこれ」
千秋楽さん「LWの可能性あるんだから指定でいいだろ。
狐のLWCOもあり得ちゃうけどな。」
しまっちゃおうねさん「狩人あるとみてのグレー噛みなら
指定進行もいいんじゃないかなー」
はぴなすさん「あぁ そこものこってたか」
ひたぎさん「この村負けたな」
ぷろばーぶさん「しまっちゃおうねはSGだと思うのなら頑張ってくれ」
ひたぎさん「え?なんで指定進行なの…」
きりりん氏さん「本気ださずにおわった」
スペードさん「ラインハルトさん噛まれてるので、ショートさん投票もありだとは思ってます。
しまっちゃおうさん吊りで私視点目下人外に見える場所がなくなるので、消極的にハンターさんの囲い吊りはありです。>ひたぎさん」
きりりん氏さん「coなし」
ひたぎさん「狐はないとみたい(願望)狂狼どっちでもあるけど考えてない>千秋楽さん」
ぷろばーぶさん指定:きりりん氏
はぴなすさん「ショートさんこそSGってきがするけど しかたないよね
いわゆる霊ローラーとおなじく ログから真偽つけにくいからつり」
クラシックさん「村が割りと狐にロックオン中」
千秋楽さん「そこじゃない。
ハンターの中身>ひたぎ」
しまっちゃおうねさん「最終日残されると負けになりそうだから
指定してくれるなら好手かもしれないんだよねー」
ラインハルトさん「お疲れ様でした」
ひたぎさん「協力するので、しまっちゃおうねさん吊る代わりに、ショートさんにも投票してください>スペードさん」
スペードさん「残したくないから吊れるなら吊りたいです、COあるなら別ですが。>しまっちゃおうさん」
千秋楽さん「しまっちゃうおじさんがここ最近前に出てきていて好印象です。」
ひたぎさん「噛まれ真とみてる>千秋楽さん」
きりりん氏さん「本気を出して、指定まち」
はぴなすさん「しまっちゃおうねさん 「おはよう、なんとなくSGに残されそうな匂いがしてきたんだよねー」
うちだったら指定しちゃうなー」
しまっちゃおうねさん「あれ ラインハルト君面白い系狼あると思ったら
噛まれちゃってるんだねー」
千秋楽さん「おはよう」
はぴなすさん「あぁ なるほど そこ狩人ってみるのか」
ゲームマスター「おつラインハルト」
スペードさん「おはようございます」
きりりん氏さん「おはよう」
ショートさん「おはよう」
はぴなすさん「おはよー」
ぷろばーぶさん「おはよう」
しまっちゃおうねさん「おはよう、なんとなくSGに残されそうな匂いがしてきたんだよねー」
6日目の朝となりました。(13/10/17 23:08:17)
ラインハルトさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ラインハルトさんを狙います。 >>> 千秋楽 <<<
ズササードさん「GJおそらく食らわないいい噛みですが
どこかではぴなすーぷろぱーぶを通す必要がありますね」
ひたぎさんの独り言「でも狩人CO促すとそうじゃないのが透けるから言えないし」
クラシックさん「おや、ラインハルト噛みか」
ひたぎさんの独り言「どうせGJ出て奇数になっても出れる狩人じゃねえんだろうな」
ショートさんの遠吠え「では、ひたぎさん票あわせで」
千秋楽さんの遠吠え「票はきりりんで」
スペードさんの独り言「それでも●が1は吊れてる計算ですけど」
ショートさんの遠吠え「おっと」
ひたぎさんの独り言「いなづまさんと初日だけだし」
ショートさんの遠吠え「ラインハルトさん票あわせどうでしょう?」
千秋楽さんの遠吠え「分かりました
ラインハルトですね。」
ひたぎさんの独り言「狩人まだ生存してるよねー」
ショートさんの遠吠え「噛み場所はお任せします」
スペードさんの独り言「真狐−真狂もありますよね」
千秋楽さんの遠吠え「吊り増やすよりは吊れない所を噛んだ方がいいんじゃないかな」
ショートさんの遠吠え「グレラン指示の場合どこに票合わせますか?」
ぷろばーぶさんの会話「残りの狼はって意味」
千秋楽さんの遠吠え「理想はグレ2吊りで狐死亡を祈りたいね」
はぴなすさんの独り言「最悪なのは共有ぬかれてうちが指定することになったらなんだよなぁ」
ショートさんの遠吠え「狐は、ひたぎさんが占い噛まれてから発言伸ばしていると思います
けけけ決して誘導されてるからじゃありませんよ」
クラシックさん「確定○のはぴなすのが噛みやすいだろうけど相方とどっちかな。護衛も含めて」
ぷろばーぶさんの会話「真狼ー真狼って、よほど潜伏に自信あるんですねという感じ」
はぴなすさんの独り言「唯一村を救えるのは狩人さんか はたまた狐さんか
もう村勝ちなさそうやね」
千秋楽さんの遠吠え「お疲れ様でした」
ハンターさん「あっぶなあああああ、狼吊ろうとしていた…」
ズササードさん「今日は全員人外投票ですね素晴らしい」
ショートさんの遠吠え「さて照準されてますがお構いなく」
ぷろばーぶさんの会話「普通に真狂ー真狼じゃねーの」
ゲームマスター「おつハンター」
ショートさんの遠吠え「お疲れさまです」
はぴなすさんを護衛します。 >>> スペード <<<
5日目の夜となりました。(13/10/17 23:04:16)
ハンターさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
はぴなすさん0 票投票先 → ハンターさん
しまっちゃおうねさん0 票投票先 → ハンターさん
ハンターさん8 票投票先 → 千秋楽さん
千秋楽さん1 票投票先 → ハンターさん
きりりん氏さん0 票投票先 → ハンターさん
ラインハルトさん0 票投票先 → ショートさん
スペードさん0 票投票先 → ハンターさん
ぷろばーぶさん0 票投票先 → ハンターさん
ひたぎさん0 票投票先 → ハンターさん
ショートさん1 票投票先 → ハンターさん
ズササードさん「まーしかしあそこでいかにもしぶしぶって感じで霊に出れる狼は強いわ〜」
クラシックさん「時間ないしじゃなくて自信ない、ですね」
クラシックさん「うん、なんていうか日本語でおkな文になってる」
ズササードさん「狩人ははぴなす鉄板護衛でおなしゃすですね」
ハンターさん「俺吊るべきではない。
冷静な村は、千秋楽で」
ひたぎさん「共有指示に従うことは村人として最善では全くないですが」
スペードさん「今日はハンターさん吊りで異論ないですよ」
千秋楽さん「内訳何で見てるの>ひたぎ」
しまっちゃおうねさん「なるほど、君は僕より視点整理ができてそうだねー
後は今日言った通り、占いの情報のほうが価値が高いと判断したからだよー
霊能が噛まれなかったらそれはそれでめんどうになりそうだしね
>スペード」
はぴなすさん「台グレラン大会はっじまーるよー」
ぷろばーぶさん「今日はハンター吊り
繰り返す、今日はハンター吊り」
ショートさん「共有指示に従ったら人外と言われるなら仕方ないですね」
クラシックさん「一応相方は久々で時間ないし指定とかは私も話するよって言っておいたんで覚えてたら千秋楽としまっちゃおうねに刺さるはず」
ハンターさん「ひたぎが望むならば、まぁ、ショートでも構わんよ。」
スペードさん「お団子さん真目って言いながら吊ろうって言ってたしまっちゃおうさんが、どうしても解ってて吊り稼ぎに行った人外にしか見えません」
千秋楽さん「天才がいました>ラインハルト」
ひたぎさん「意味ないじゃん>ショートさん」
ラインハルトさん「共有がどんどんしゃべれと指示しているのですから
人外は吊られないようにどんどん喋るのではないでしょうか?
つまり喋らずにステってるラインハルトさんは村人では?」
ひたぎさん「ショートさん 1 票 投票先 → お団子巻きさん 」
ハンターさん「今日は千秋楽辺りを吊って欲しい。」
はぴなすさん「きょうゆーがーんばれ 狼も狩人がどうしてるのかあぐね始めるしねぇ」
ショートさん「私のすぐ↓の発言をみてください>ひたぎさん」
クラシックさん「お団子真霊は状況的に結果そうだろうと思いましたけど相方に昼の指揮は任せる風に言ってたのでなんか言うのもなと感じてました」
お団子巻きさん「昨日はハンターさん誰に〇だったんですか?」
スペードさん「お団子さん視点では狼1死亡、ハンターさん視点では狼1狂1死亡。
ここにハンターさん視点でお団子さんという+1が吊れましたが、それこそハンターさん視点では狐濃厚の場所だったはず。>しまっちゃおうさん」
葉書さん「だからお前の心情じゃねーって言ってるだろ
村視点での話をしているのに残して欲しかろうがなかろうが関係ない
結果として村としては痛い吊りをしたことになったと言っている
その責任は吊った村よりも吊らせたお前が重いと言っている
これがわからないならもうなにも言わない」
ハンターさん「まだ、俺を吊る時期ではない。
冷静になるべき。」
はぴなすさん「だって確定まるだー らっきーとかいったら原作ネタじゃん」
ひたぎさん「お団子投票で、ハンターに対する発言が矛盾してるし」
ショートさん「結局ロラになってしましましたが、お団子さんは残しても良かったような
ズササードさん囲い狂噛まれからの、お団子さん狐狼なんて特殊な構成あるんでしょうか」
ぷろばーぶさん「いいえ別にいいです。ハンターさんさようなら」
しまっちゃおうねさん「村視点ではどっちが真でも
最大人外数減らせるほうがいいと思うよー
中身わかってるなら別だけどさー
>スペード」
千秋楽さん「ささるとはなんですか。>ひたぎ」
はぴなすさん「私視点ではねー でもみんなは私じゃないんだからねーぇ」
ハンターさん「多分出す!」
ズササードさん「てーかあれ潜伏解除すべきじゃなかったのかむしろ」
ハンターさん「きっと出る!」
ひたぎさん「普通にショートさんで刺さってるでしょ」
ハンターさん「もうちょい残して貰えないだろうか。
明日くらいには銃殺出る。」
スペードさん「占い両偽ははぴなすさん視点では考えないでも良いのではー。」
きりりん氏さん「ハンターさんつって、明日から本気だす」
ラインハルトさん「おはよー」
ズササードさん「スペードさんの1GJがひじょーーーに大事ですが
ステってる村に刺さると辛いですねぇ」
はぴなすさん「いよいよめんどくさくなってきたねーぇ」
きりりん氏さん「おはよう。」
ぷろばーぶさんハンターさんさようなら
さあ皆さん今日はどんどん喋ってくださいね。
お団子巻きさん「嫌ですねぇトリ違うと同じ行動しても文句言ったり言わなかったりする人多くて^^」
クラシックさん「スペードは村目でって言おうと思ってたらしにました」
はぴなすさん「あ 占い両方偽もあるか まだまだ」
ゲームマスター「おつクラシック」
千秋楽さん「さよならハンター」
ハンターさん「あと、ぷろばーぶ共有も見落としていたorz
済まない。」
スペードさん「◆しまっちゃおうねさん「最大人外残りを確定的に減らせるんだよー」
お団子さん真なら真吊りは無駄吊り以外の何物でもないし、ハンターさん視点では残り人外3以下確定ですよ。
お団子さん吊りで最大人外残りを「確定的に減らせる」のはハンターさん視点だけではありませんか?」
クラシックさん「お疲れ様でした」
しまっちゃおうねさん昨日の投票は真あると思ってもお団子にしたよ
結果を見たところで、真偽がまずつかないからね
占い候補は真薄くても、万が一死体2が出れば
確定真になる、偽でも情報には意図が絡むものだしね
ぷろばーぶさん「おはよう」
ショートさん「おはよう」
はぴなすさん「確定○ー おやすみ」
しまっちゃおうねさん「おはよう、さあ残り少なくなってそうな人外もしまっちゃおうねー」
ハンターさん昨日話した通り。囲われっぽい。ひたぎからも推奨されていた。
お団子占えば良い事に、昨日日中、直ぐに気がつけなかったのは申し訳無かった。
千秋楽さん「おはよう」
はぴなすさん「おはよう」
スペードさん「おはようございます」
ハンターさん「占CO はぴなす○」
5日目の朝となりました。(13/10/17 22:57:08)
クラシックさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
クラシックさんを狙います。 >>> 千秋楽 <<<
クラシックさんの会話「うん」
お団子巻きさん「ローラー完遂が私も進行としても正しいと思うので異論はないですよ
残されないのは悪いと言われる理由がわかりません?
残してほしいともいってないのに>葉書さん」
葉書さん「おう、共有がいいセンサーだ」
ぷろばーぶさんの会話「きりりんは指定位置ですね。」
クラシックさんの会話「指定自体は相方に任せる」
ひたぎさんの独り言「スペードさんあたりと手を組みたい感じ」
クラシックさんの会話「んで、指定するなら私はきりりん、千秋楽、しまっちゃおうねあたり」
葉書さん「別にお前の心情を汲んでのことではない
村視点でロラ完遂は痛手になった
そのことについて言っている」
ショートさんの遠吠え「はい」
ショートさんの遠吠え「葉書さんかなと」
お団子巻きさん「ローラー完遂するなとも吊るなとも言ってないんですけどね
ちょっと嫌な気分になったなぁ>葉書さん」
千秋楽さんの遠吠え「130クラシック」
ぷろばーぶさんの会話「ですね
ハンターはあまり真で見れません 噛まれてなければ吊りですね」
千秋楽さんの遠吠え「狐どこでしょうね」
お団子巻きさん「私別にローラーに文句は言ってないんですけど
◆葉書さん 「ここでロラ完遂されちゃうのは霊が悪い
小手先の策で反感買いまくってたのに気づかない傲慢さが悪い
もちろんメリットはわかるんだけど空気を読めという話」
どうしてこんな事言われなきゃならないんですか?>葉書さん」
ハンターさんの独り言「v」
千秋楽さんの遠吠え「分かりました」
クラシックさんの会話「ハンター噛まれてなければ吊ろうか」
はぴなすさんの独り言「遺言でもしようかとおもったんだけど むりだったよ」
ショートさんの遠吠え「はぴなす一番厚いと思います GJだしたくないならクラシックさん?」
千秋楽さんの遠吠え「どこかみたいですか?」
はぴなすさんを護衛します。 >>> スペード <<<
ひたぎさんの独り言「村負けしそう」
千秋楽さんの遠吠え「いや真です。」
ショートさんの遠吠え「あれ、違った」
千秋楽さんの遠吠え「では共有2択かはぴなす噛みましょう。」
ぷろばーぶさんの会話「寡黙気味のところに注意喚起するつもりで強発言しました
後悔も反省もしていない」
ズササードさん「ありえないwwwwwwwww
マウス大遠投しましょうwwwwww」
お団子巻きさん「お疲れ様でした」
ショートさんの遠吠え「狂さんお疲れさまです」
千秋楽さんの遠吠え「お疲れ様でした」
アプリさん「霊能おつー
風呂入ってこよ」
ゲームマスター「おつお団子巻き」
葉書さん「俺なんて初手銃殺したのに護衛もらえなかったからww>ズサ」
4日目の夜となりました。(13/10/17 22:52:30)
お団子巻きさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
はぴなすさん1 票投票先 → お団子巻きさん
お団子巻きさん6 票投票先 → ハンターさん
しまっちゃおうねさん1 票投票先 → お団子巻きさん
ハンターさん2 票投票先 → はぴなすさん
千秋楽さん0 票投票先 → きりりん氏さん
きりりん氏さん1 票投票先 → お団子巻きさん
ラインハルトさん0 票投票先 → お団子巻きさん
スペードさん0 票投票先 → しまっちゃおうねさん
ぷろばーぶさん0 票投票先 → お団子巻きさん
ひたぎさん0 票投票先 → ショートさん
ショートさん1 票投票先 → お団子巻きさん
クラシックさん0 票投票先 → ハンターさん
ゲームマスター「護衛取れるかどうかは、狩人との相性だから、苦手とかじゃねーんじゃねーの」
ズササードさん「最近占いが苦手になりました^^もうだめだ
騙ってる時は護衛もらえるのに真の時に一向に護衛もらえないわ」
千秋楽さん「霊>ハンター」
しまっちゃおうねさん「最大人外残りを確定的に減らせるんだよー」
ハンターさん「どこ?>千秋楽」
お団子巻きさん「私は明日以降絶対に吊り。ハンターさんも吊り
これを決め打ってるなら、ハンターさんと私の真だと思うほうを今日は残すべきで
吊るなら偽物だと思うほうですよ!」
はぴなすさん「正直もう霊の結果がーとか 占いの結果がーとか そんなはなしじゃないんよ
もうみんなグレランむらで2w1f抜くことだけ考えれば委員よ」
スペードさん「お団子さん真目と見たなら、ロラ完遂しないのは悪手とならないと思います。
ズサさんの○が片方共有な訳ですし、ズサさん噛まれ真で見るなら非狼目の場所は1つでも多い方がいいです。」
ショートさん「ハンターさんに残された死体2個チャンスは明日のみですよ」
ひたぎさん「なんだかんだでお団子―ズサのラインで真じゃないのかな、この噛みでローラーってどんな内訳想定してるんだろ」
ハンターさん「違和感を感じるのだが。」
葉書さん「ここでロラ完遂されちゃうのは霊が悪い
小手先の策で反感買いまくってたのに気づかない傲慢さが悪い
もちろんメリットはわかるんだけど空気を読めという話」
ハンターさん「ぷろばーぶは大きな声で喋りたい宗派の人なのだろうか。」
お団子巻きさん「私を残せとはいいません

しかしハンターさんがもし●も考えるならハンターさんから吊るほうがいい
まぁハンターさん真を追うならお好きにどうぞ
といった感じですけれど」
ラインハルトさん「どうみても昨日の理由や発言見るとズササードさんが真なんですが
お団子−葉書では狼に見えるという不思議なのでねじれラインです
LWですががんばりましょう」
千秋楽さん「ハンターはここ吊りたくないはずなんだけどどうなの>ハンター」
はぴなすさん「ままあることやね 共有さん」
ぷろばーぶさん何度も言うが霊ロラだ。
だから明日からちゃんとお前ら喋れよ?吊るよ?
スペードさん「ハンターさん視点だと確かに霊能は狐濃い目になるのかな。
初日に狼吊れてる訳だし、ロラ完遂で吊り1使うよりいっそ占わせてみては?」
しまっちゃおうねさん「こうなったら僕もお団子真目なんだろうなとは思うけど
ロラ完遂しないのは悪手だとおもうよ>ひたぎ」
お団子巻きさん「一つ提案しますけど

ハンターさん真切るならハンターさんから吊ったほうがいいですよ
霊能結果見たほうがいいですからね
噛まれた占い真で見るんでしょ?」
ひたぎさん「村視点、狂人囲い噛みが一番まけに繋がるってことを理解してくれ>ハンターさん」
クラシックさん「ああ、こんなことになるんなら相方騙ってないとかじゃなくてちゃんと名前出しとけばよかったですね、絶賛後悔中」
ひたぎさん「お団子残し推奨するけど」
はぴなすさん「しかしまー 狩人はだめだったよ」
ハンターさん「早めに占うようにする。<はぴなす>ひたぎ」
きりりん氏さん「おだんご、ハンターつりまで確定 3日後から本気だす」
千秋楽さん「ハンター視点だとこの霊狼狐じゃん。」
きりりん氏さん「おはよう」
ぷろばーぶさんいーやロラ完遂だ
ショートさん「ズササードさんが噛まれるという事は、
ハンターさんーアプリさんでライン繋がってるので
残ったお団子さんがライン切れ、つまりズササード−お団子さんラインて事ですか?」
はぴなすさん「占いと霊つりきって2w1fだーぬ このかんじなら」
お団子巻きさん狼の2残りが確定しています。霊能がどっち真だとしても
これはどの方の視点からも確定です。霊能初日を見ない限り

その事は念頭に置いて進行してくださいね!
スペードさん「ハンターさん視点なら狼1吊れてて狂人噛まれてる訳ですし余裕あります、何が何でもロラ完遂する必要はないと思いますね」
ハンターさん「…初日の偶然以外は残せていないが…。」
ズササードさん「ハンターがハイスペックすぎて困る」
ひたぎさん「はぴなす占わなければ個人的に真切るね>ハンターさん」
ハンターさん「だるだる長々書くよりキッチリ吟味して占って結果を残したい。」
ズササードさん「お疲れ様でした」
はぴなすさん「ハンターさん 「はぴなすとぷろばーぶがどうも囲われて居る系の雰囲気を感じて不安。」
わたしはいいとして 共有くらいはずしなさいな」
ゲームマスター「おつズササード」
しまっちゃおうねさん「あれ 普通に占い抜かれてるんだねー
これはもう何をかいわんやだねー」
ラインハルトさん「おはよー」
ズササードさん「お疲れ様です」
千秋楽さん「明日ハンターも吊りでいいんじゃね。
噛まれなければ。」
はぴなすさん「さて問題 狂人噛みでしょうかなんでしょうか」
ハンターさん「はぴなすとぷろばーぶがどうも囲われて居る系の雰囲気を感じて不安。」
クラシックさん「おはよう」
しまっちゃおうねさんハンターくんの三日目の占い理由は
あまりにも汎用的すぎるように思えるねー
ザ・呪殺対応って感じかなー そういうスタイルと言われれば
どうしようもないけどねー

ズサくんは理由かなり頑張ってるねー
とはいえ潜伏だから呪殺対応できなければ黙ってればいいわけで
それが大きな信頼理由にはならないかなー
二日目の発言見返しても普通に潜伏ありそうな感じだし
今のところもちろん真目だけどねー
お団子巻きさん「面倒だと言っている人はそこで思考停止しないで
私の意図もしっかり理解するよう励んでくださいね」
千秋楽さん「はいはい」
スペードさん「ズサさん噛まれるなら霊能ロラストップもありかと思います」
しまっちゃおうねさん「おはよう、さあ今日は昨日増えた占いを含めた内訳を考えようねー」
ぷろばーぶさんはい今日は何が何でも霊ロラです
どんどん喋れ。喋らないと吊るぞ。どんどん吊るぞ。ほら吊るぞ。
はぴなすさん「あーあ」
ハンターさん「息を潜めて目立たないポジションを狙って居る印象だったので狐狙って占い。」
アプリさん「真おつー」
千秋楽さん「おはよう」
ショートさん「おはよう」
ぷろばーぶさん「おはよう」
ハンターさん「占CO ひたぎ○」
スペードさん「おはようございます」
はぴなすさん「みんな優しいなぁ おはよう」
お団子巻きさん「霊能CO アプリさん●」
4日目の朝となりました。(13/10/17 22:45:31)
ズササードさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ズササードさんを狙います。 >>> 千秋楽 <<<
ひたぎさんの独り言「お団子が真狼だと思うので」
ハンターさんの独り言「占CO ひたぎ○」
ぷろばーぶさんの会話「おう、できるだけ頑張ってみる」
アプリさん「霊能の撤回と結果騙りは、どっちもちゃんと説明すれば理のある行動だけど、両方いっぺんにやるのは欲張りすぎ」
ひたぎさんを占います。 >>> ズササード <<<
クラシックさんの会話「昼はもうあんま喋らないから頑張ってね」
お団子巻きさんの独り言「説明終わりますー」
ショートさんの遠吠え「おけです」
千秋楽さんの遠吠え「120でズササード噛むので
嫌だったらそれ以前に噛んでください。」
ショートさんの遠吠え「ズササードさんかな」
お団子巻きさんの独り言「二日目の占い騙りもあれで共有初日なら真確定する可能性もあるし
撤回して騙ったまま噛まれなければ問題ないんですよー」
千秋楽さんの遠吠え「今心の声が聞こえました。」
千秋楽さんの遠吠え「分かりました
ズササード噛みですね」
お団子巻きさんの独り言「理解できないのか理解したくないのかわからないですけど
叩かれるような行動ではないはずなんだけどなぁ」
はぴなすさんの独り言「あ 遺言しときゃよかった」
お団子巻きさんの独り言「狼か狐が特攻で霊能が○で揃えばハンターさん偽物濃厚に見れる状況になった可能性あるんですけどね〜」
千秋楽さんの遠吠え「吊り増えちゃうので成るべくGJは無しがいいです!
どっち噛めると思います?」
ぷろばーぶさんの会話「まあロラは完遂するつもりですよ」
クラシックさんの会話「ロラ展開だからそんなもんです」
千秋楽さんの遠吠え「噛めるほう噛みましょう」
ショートさんの遠吠え「ですね」
ハンターさんを護衛します。 >>> スペード <<<
クラシックさんの会話「霊噛まれはありえないから明日はなにがあってもロラ完遂で」
千秋楽さんの遠吠え「3人とも外れだったのであいこですね」
ぷろばーぶさんの会話「喋らないところ多すぎでしょう」
しまっちゃおうねさんの念話「偽占いが囲ってくれるか
真占いが死んでくれるとうれしいなあ
占い師はどんどんしまっちゃおうねー」
いなづまさん「お疲れ様なのです。」
ショートさんの遠吠え「ズササードさん噛みますか?」
お団子巻きさんの独り言「私のやったことは別に変でもないし、迷惑かかる行為でもないと思うんだけどな」
アプリさん「最初から潜伏するつもりの占いかー、見誤った」
千秋楽さんの遠吠え「お疲れ様でした」
しまっちゃおうねさんの念話「さてさて 困っちゃったんだねー」
アプリさん「霊界おつー」
ゲームマスター「おつアプリ」
ショートさんの遠吠え「お疲れさまです」
3日目の夜となりました。(13/10/17 22:40:51)
アプリさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
はぴなすさん0 票投票先 → お団子巻きさん
お団子巻きさん5 票投票先 → アプリさん
しまっちゃおうねさん0 票投票先 → お団子巻きさん
ハンターさん0 票投票先 → お団子巻きさん
千秋楽さん0 票投票先 → アプリさん
きりりん氏さん0 票投票先 → アプリさん
ラインハルトさん0 票投票先 → お団子巻きさん
スペードさん0 票投票先 → アプリさん
ぷろばーぶさん0 票投票先 → アプリさん
ひたぎさん1 票投票先 → アプリさん
アプリさん8 票投票先 → ひたぎさん
ショートさん0 票投票先 → お団子巻きさん
ズササードさん0 票投票先 → アプリさん
クラシックさん0 票投票先 → アプリさん
ズササードさん「私噛まれたら身内ぎりはないとおもって」
ひたぎさん「もうちょっとゆっくりログ読んでもいいんじゃない?」
アプリさん「ズサはずいぶんお団子を擁護するんだな」
お団子巻きさん「意図があってやってます。メリットもあります

適当ではなくきとんとやってますよ」
ハンターさん「手の込んだことして真アピールっていうやる気は敵ながら好ましいと思う。>団子」
はぴなすさん「あー ポケモンだわー そうだわーっておもってたわ」
ズササードさん「そうやで?>はぴなす」
ひたぎさん「別にお団子がそんな変なことしてるとは思わないけどなあ」
スペードさん「面倒くさいから、明日ズサさんが死体になってるというのでもなければ霊能ロラ完遂で後腐れなく済ませましょう」
アプリさん「お団子はどうせ明日死ぬんだし、好きにやれよ
いろいろやりたがる年頃なんだろ」
ぷろばーぶさんとりあえず霊ロラだ
アプリ釣りからでいいらしいのでアプリからで
千秋楽さん「めんどい系共有らしいのでいつまでも残してあげるといいですよ>狼」
ハンターさん「まぁ、一般的に霊は暇だろうな。対抗出たらボロぞうきんだし。」
はぴなすさん「あれっしょ? ズサさん
さいしょズサって名前で 進化してズササードになったんっしょ?」
お団子巻きさん「結果騙りですけど。私視点でライン切れが確定でした
上手くやれば結果が○で揃ってハンターさん真を切ってもよい状況になったんです

意図を説明したけど理解できない人いますか?」
ズササードさん「いや結果騙りはちゃんと最後まで読めばわかるようにするのは全然ありだよ対抗誤認させるため」
クラシックさん「めんどくさいから相方に任せる」
ぷろばーぶさんお団子めんどくさいからちゃんとやれよまじで
ズササードさん「身内切りの場合は私噛まれないから安全」
アプリさん「オレ吊りからで良いよ
霊能結果はちゃんと出したし
あとは、村が占いを見極めれば良いだけのこと
ひとつだけ言えるのは、葉書は確実に●だった、ってだけ」
クラシックさん「マジめんどくさいんだけどこの自称霊能」
千秋楽さん「アプリ視点ハンター真濃いというか普通に真or身内切りくらいしか見ないでいいんじゃないの。
狂誤爆とか考えるのおかしくない?」
ズササードさん「アプリがためらいなくラインつなげてきてるから
ハンターアプリで狼はある
アプリは悩んだ末出た感じだったし

もう一つあるのが身内切りからのお団子狂人アプリ真
これ」
クラシックさん「その通りだよ。結果騙り見落としてのハンター真発言だよ。忘れてくれ」
しまっちゃおうねさん「霊ヒマなのか
結構遊びたがる人が多いんでなんともいえないんだよねー
>ハンター」
スペードさん「アプリさん狼で見るなら結果騙りとか意味ないじゃないですか、狼視点吊った先の色は吊る前から解るのですし。>ズサさん」
はぴなすさん「ダンゴさん真だったらのろまーす」
葉書さん「囲い見えたから撤回の必要がないと思う
というか、撤回しちゃうと3−1の霊とライン切れたハンターが偽になってしまう
せっかく信用取れてるからもったいないし、1人は囲えてるから事故も少ない
狂人は今後〇だけ出してればいい」
ラインハルトさん「お団子巻き−葉書では狼にみえるんですよね」
ハンターさん「占→霊 のスライドといい、結果騙りといい、そういう趣味の人なのだろうということはよく分かった。」
お団子巻きさん「面倒ではなく私視点でハンターさんとのライン切れにしたので
対抗が狂なら上手くやればラインを完全に切れたんですよ>クラシックさん」
ひたぎさん「結果騙り見えてなくてハンター真つったのかい?>クラシックさん」
ズササードさん「クラシックはハンター真としたらどう見る?
私真なんだけど
お団子が狂人と見る?
なんか客観的に言えばそれ全然あるんだよね
だから昨日から怖かった」
アプリさん「ハンターの初日●は、狂人でもありえるから、真狂。
お団子の撤回が狂っぽいことから考えると、ハンター真のほうが濃いんじゃないかなー、と思う。
ハンター狂でズササが真だと、お団子狼になって考えにくいんだよね。」
はぴなすさん「まじめんどくさい だんごさんめんどくさい」
ハンターさん「お団子のあの出方が真霊だと思うのだろうか。
ちょっと手の込んだことをやりたがってる偽だろうどう見ても。」
ぷろばーぶさん「狼真ー真狼だとすると、狂人が初日or潜伏か」
クラシックさん「お団子が結果騙りしてるんだな。うん、めんどくさいから普通にやってほしい」
ショートさん「お団子さん結果○か」
はぴなすさん「うそ?! ぱんだ?」
お団子巻きさん「特攻したのが狼なのか合わせた対抗が狼なのか不明なので
●出した対抗から吊りましょう!
明日、私から●出れば狼1吊り確定になりますので!」
きりりん氏さん「あさってから本気だす」
はぴなすさん「真占いは霊ローラー前に銃殺がんばー」
ズササードさん「狼真ー真狼かなぁ
とりあえずどっちの霊も結果を対抗に合わせて変えるような事はしなさそうだった」
ラインハルトさん「お団子巻きさん狼だけどズササードさん真のねじれラインありますね」
はぴなすさん「であとは2wだとして 霊と占いローラーでlwじゃんねー」
ハンターさん「可愛いいなづまさんが早死にで切ない。」
葉書さん「ハンターが見事だなあ」
クラシックさん「ズササードが果たして出た意味あるのかってくらいハンター真な状況ですがこれは」
ズササードさん「お団子が結果を対抗に誤認させるトリックを入れてるあたり
お団子真でアプリは狼じゃないかこれ」
ぷろばーぶさん今日は霊ロラ
千秋楽さん「んじゃアプリからな」
ゲームマスター「ありゃ。アプリは撤回しないのか。
てっきり霊COは撤回占いCOの布石だと思ったのに」
スペードさん「よく見たら結果騙りで霊能結果パンダでした」
お団子巻きさんパンダですよ霊能結果
きりりん氏さん「霊ろらおやすみ」
アプリさん「占い増えるのか
まあ、霊ロラで良いよ」
ズササードさん「ハンターは信用勝負はしてこなさそう」
はぴなすさん「ふーえたふえた うらないがふーえた」
しまっちゃおうねさんお団子のスライドの考えられるパティーン
@普通に真、まああり得ないとはいえないよね
A狼で対抗占いが偽だったので任せた
のどちらかと思うんだよね
昨日狐と言っておいてなんだけど、狂人なら
真かもしれない占いの対抗に居座るべきだし
狐ならロラ濃厚の霊能に来るよりはまだ占いに残ると思うんだよねー
ぷろばーぶさんということで共有CO 相方クラシック
スペードさん「確定●ですね、霊能ロラで良さそうです」
お団子巻きさん「はい。では●出した対抗からローラーしましょうね」
ゲームマスター「おついなづま」
クラシックさん「おはよう」
いなづまさん「お疲れ様なのです!」
ショートさん「おはよう」
ハンターさん「抑えめの発言ながらも、内容はギリギリ含ませる感じが狐っぽいので占い。」
ぷろばーぶさん「おはよう」
ズササードさん2日目:
潜伏予定なので一占いしますね。右が初日なってますんで、一個飛び越えてはぴなすを占います。
(変なとこ占って初日占い先が不運にも共霊にあたってると信頼だた落ちですので)
はぴなすと言えばポケモンを思い浮かべますね〜なんて


3日目:
ちょっと展開についていけてない感じの人
私と同じでお団子に対して「飛び出した」って言った人
基本的にこの発言って狼もしくは私のような潜伏占いが言っちゃいやすいと思う
◆ぷろばーぶさん  「飛び出しとるがな」

後は●吊った後霊ロラって感じで吊りはどんどん稼ぎたいように見える
◆ぷろばーぶさん  「えー・・・
これはまず●吊りからの霊ロラか?」


内訳は狼ー狂真が本線だけど噛みと明日のCO数見て考えていきます
明日朝一で出たとこで寿命なさそうってのもちょっと不安ですが
千秋楽さん「おはよう」
しまっちゃおうねさん「おはよう、さあ今日も人外はしまっちゃおうねー」
はぴなすさん「おはよ」
ハンターさん「占CO ショート○」
スペードさん「おはようございます」
アプリさん「霊能CO 葉書さん●」
ズササードさん「潜伏占いCO はぴなす○ ぷろばーぶ○」
お団子巻きさん「霊能CO 葉書さん●

結果なんですけど、本当は○です。対抗が狼なら結果パンダ
○で揃えば占いは見事両方の霊能からライン切れ」
3日目の朝となりました。(13/10/17 22:34:06)
いなづまさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
いなづまさんを狙います。 >>> 千秋楽 <<<
クラシックさんの会話「占い騙りに自信なければ狂人が霊ってのはよくあることさ」
スペードさんの独り言「挨拶位置が悪すぎて、霊能さんのCOがなかったら色々危なかったですね」
ぷろばーぶさんを占います。 >>> ズササード <<<
ハンターさんの独り言「占CO ショート○」
ハンターさんの独り言「ショートを持とう」
アプリさんの遠吠え「千秋楽さん噛み実行でOK
いなずま」
ぷろばーぶさんの会話「まあ普通に狂人だろうね
ただ霊騙るメリットって狂人にあまりないよね?」
ハンターさんの独り言「どこかにきつねいてくれ。」
ハンターさんの独り言「占CO しまっちゃおうね○
敵を作りにくい無難な発言が多いので占い。

占いCO はぴなす○
最多発言者から選択。
初日中盤からガンガン引用かましてたのが気になったので。

占CO ショート○
抑えめの発言ながらも、内容はギリギリ含ませる感じが狐っぽいので占い。

占CO ラインハルト○
言い訳がましい発言が多かったので。」
アプリさんの遠吠え「じゃ、ショートさんに全責任押し付けではぴなす噛むわw」
クラシックさんの会話「×占い真だし
○真の可能性が高いし」
千秋楽さんの遠吠え「噛み時間くれよ」
ショートさんの遠吠え「いなづま」
ショートさんの遠吠え「はぴなすさんかなぁ」
ハンターさんを護衛します。 >>> スペード <<<
クラシックさんの会話「飛び出し狂人のスライドにしか見えないんだけどね。アプリが狂人なら占い真だし
真の●吊りからロラに持ち込むよりは占いに追加ででるかそのまま潜伏のが賢明でしょう」
アプリさんの遠吠え「狐特攻はいいや
狼混じりで1−2ならとりあえず狐は置いといて良いでしょ」
アプリさんの遠吠え「ショートさん、いなずまとぷろぱ、どっちが潜伏っぽい?」
ゲームマスター「俺もびっくりしたw>変幻自在」
いなづまさんの独り言「「しまっちゃおうね」さんは「しまっちゃうおねえ」と間違えたと推理するのです。」
千秋楽さんの遠吠え「狐特攻読むなら共有噛み」
ぷろばーぶさんの会話「了解
出るよ」
ショートさんの遠吠え「真も潜伏してますね」
アプリさんの遠吠え「さ、潜伏占い候補噛もうか
ぷろぱーぷさんに1票」
ぷろばーぶさんの会話「まあとりあえず霊ロラですね」
千秋楽さんの遠吠え「いなずま」
クラシックさんの会話「相方も明日でていいよ」
クラシックさんの独り言「他役騙り嫌いだわ」
葉書さん「おつかれさん
変幻自在さんとか久しぶりに見た」
お団子巻きさんの独り言「◆クラシックさん 「共有CO 相方騙ってない」
相方騙ってるで出るほうがいいのになーこの場合」
ゲームマスター「おつ葉書」
アプリさんの遠吠え「予定がいろいろ変わってしまったw」
2日目の夜となりました。(13/10/17 22:29:34)
葉書さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
はぴなすさん0 票投票先 → 葉書さん
お団子巻きさん0 票投票先 → 葉書さん
しまっちゃおうねさん0 票投票先 → 葉書さん
ハンターさん1 票投票先 → 葉書さん
いなづまさん0 票投票先 → 葉書さん
千秋楽さん0 票投票先 → 葉書さん
きりりん氏さん0 票投票先 → 葉書さん
ラインハルトさん0 票投票先 → ショートさん
スペードさん0 票投票先 → 葉書さん
ぷろばーぶさん0 票投票先 → 葉書さん
ひたぎさん0 票投票先 → 葉書さん
アプリさん0 票投票先 → 葉書さん
ショートさん1 票投票先 → 葉書さん
ズササードさん0 票投票先 → 葉書さん
クラシックさん0 票投票先 → 葉書さん
葉書さん14 票投票先 → ハンターさん
ショートさん「霊の占い騙りですか、決まれば占い真を確定できる大きいメリットですね」
クラシックさん共有CO 相方騙ってない
はぴなすさん「あぁ 朝2言めにうだうだいったけど すなおに●ラッキーでいいんじゃん」
いなづまさん「潜伏さんがいれば、明日朝一なのです!」
お団子巻きさん「あなたが狂人なら悪手ですよー>アプリさん」
葉書さん「はぴなすはイヤラシイな
そいつは占わずに吊ったほうがいいぞ」
ズササードさん「対抗出るんなら割と狂人の飛び出しからのスライドかしらね」
お団子巻きさん「私が何か困るような動きしましたか?>クラシックさん」
いなづまさん「1-2なら占い真で良いと思うのです。」
しまっちゃおうねさん「おや 対抗でちゃうんだねー
乗っ取られるよりはマシだしいい判断だとおもうねー」
クラシックさん「まあ葉書さんCOなし言ってるしその後ロラでいいや」
ラインハルトさん「こうなると俄然お団子巻きさんが真占いで噛まれないように霊能撤回したように
思えてしまいますが狼に読まれないように私の心の中にのみしまっておきます」
はぴなすさん「ほら共有てっかいしろー だんごさん共有COしろー」
ひたぎさん「おはよう」
ひたぎさん「ローラーではなくて、当然葉書さん吊りでOK」
ぷろばーぶさん「えー・・・
これはまず●吊りからの霊ロラか?」
アプリさん「潜っててもしょうがねーしなー」
千秋楽さん「●吊ってからロラ。
お休み。」
お団子巻きさん「私が噛まれた場合乗っ取りされる可能性あるので出ますよ>ぷろばーさん」
クラシックさん「なにがオッケーだと思ってるんだろうこいつ」
千秋楽さん「霊で占い騙るならいない名前に○出すとか、理由で撤回とかしとけよ。」
ラインハルトさん「霊能が占いを騙るのがもし正しい行動なら
共有が占いを騙ったほうが完全に上位互換であると何度言わせれば気が済むんですか」
アプリさんんー、この霊能に対抗するの気にくわないけど、霊能CO
いなづまさん「お団子まきさん護衛で即噛まれもブームなので良いと思うのです!」
はぴなすさん「お団子巻きさん 「おっけーおっけー
なにがおっけーなんだ なにか」
お団子巻きさん「私が噛まれた場合ハンターさんといるかもしれない真占いが残ります
私が噛まれなければライン見れます
霊能が複数の場合はローラーして狩人保護できます

こんな感じです」
ハンターさん「なんたる微妙な霊。」
しまっちゃおうねさん「・・・お団子さん狐じゃないだろうねー」
葉書さん「初手●食らったのに推理するわけないだろw
お前が考えろ>いなづま」
ゲームマスター「特攻先にずさを選ぶあたり、狂人は(比較的)良心的と言える」
ズササードさん「それメリットはどんなとこにあるんだろう」
ショートさん「はい?」
ぷろばーぶさん「今撤回するのか
狼が噛む位置じゃないと思うんだけどなぁ>お団子巻き」
千秋楽さん「何このスライドむかつくんだけど」
はぴなすさん「占いに○もらった人外がわざわざ占いCOしましたってのもあるかもだけど
うちだったらのんびりしちゃうねぇ」
いなづまさん「ハガキさん、狼っぽい所はどこか教えて欲しいのです」
ズササードさん「ラインハルトさんの位置からの考察いいですね」
お団子巻きさんおっけーおっけー

占い撤回 霊能COです

対抗が出た場合はローラーしてくださいね
私を真決め打ちしなくて結構です。護衛もハンターさんでOK
しまっちゃおうねさん「流石にそれは遅すぎるねー
遅い子はしまっちゃおうねー
>いなづま」
葉書さん「この俺様が参加できないことでだいぶ村が不利になったのは否めない
ハンターはもし人外が勝てたら、うまくやったと誇っていい」
ぷろばーぶさん「今日は●吊りだ」
ショートさん「おやすみ」
はぴなすさん「真占いが初日に●だして急ぎましたってなら結構なことジャン」
ラインハルトさん「これくらいは初日でも余裕でわかってしまします」
アプリさん「じゃ、対抗のCO見てから、ってのは薄いのか
COないならとりあえず●吊りで良いね」
きりりん氏さん「明日からがんばる」
いなづまさん「高速巡洋艦のいなづまが朝一を狙って、あの位置なのです!」
ハンターさん「3番目で遅いとか厳しいな。」
きりりん氏さん「おやすみ」
クラシックさん「お団子が明日死んでても●あるかどうかの確認もせず飛び出したせいなので誰も責任持てません」
ラインハルトさん「お団子巻きさんの右に葉書さんがいることに注目してください
これはお団子巻きさんが狼で初日右占いすると仲間を囲いするので
あえて理由なしということで関係ないところに○を出したんです」
ズササードさん「ハンターは朝一狙ったように見えるよん」
ハンターさん「名前が二文字だったのが悪い。
…ということでお願いします。」
千秋楽さん「ではおやすみ」
しまっちゃおうねさん「遅くはないねー>アプリ」
ぷろばーぶさん「まあこれくらいなら別に早いでいいんじゃね>アプリ」
スペードさん「●出しは早かったです、○が飛び出しなだけ。>アプリさん」
ズササードさん「ふーんちょっとよくわかんない感じですなぁ」
いなづまさん「ハンターさんが遅いというよりも、お団子まきさんが速いと思うのです。」
きりりん氏さん「おはよう」
はぴなすさん「うーん 偽者の特攻でズサにあてたのかね」
アプリさん「ハンターの●出しって遅かった?
普通に早かった?」
葉書さん「COなし」
スペードさん「○引きなのに様子見なしの占いが悪いですね」
ぷろばーぶさん「飛び出しとるがな」
しまっちゃおうねさん「○飛び出しに●だしもいるねー」
クラシックさん「違った●ふせ」
葉書さん「ズサだからダメージないけどさあ・・・」
ズササードさん「なんか飛び出してますが」
ショートさん「おはよう」
千秋楽さん「これはこれは」
ハンターさん初日なので特に理由はありませんが、隣占いはしたくなかったのと、
唯一名前の文字数が二文字だったので占いました。
クラシックさん「○ふせ」
いなづまさん「おはようなのです!」
お団子巻きさん理由 ないです
葉書さん「おはよう」
ぷろばーぶさん「おはよう」
アプリさん「おはよー」
はぴなすさん「おはよう」
クラシックさん「おはよう」
千秋楽さん「おはよう」
ラインハルトさん「おはよー」
しまっちゃおうねさん「おはよう、さあ悪い人外はどんどんしまっちゃおうねー」
ズササードさん「おはよう」
ハンターさん「占CO 葉書●」
スペードさん「おはようございます」
お団子巻きさん「占いCO ハンターさん○」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(13/10/17 22:22:21)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> アプリ <<<
ゲームマスター「結局、過疎対策に決定版はないんだよなー。
初心者村を立てたところで、大した効果がないのは11人村GMが実証してくれたわけだし」
ハンターさんの独り言「占CO 葉書●」
ぷろばーぶさんの会話「頑張りましょう」
クラシックさんの会話「まぁ頑張ろう」
ズササードさんの独り言「GMさん村立ありがとうございました」
ハンターさんの独り言「初日なので特に理由はありませんが、敢えて言うなら、唯一名前の文字数が二文字だったので占いました。」
千秋楽さんの遠吠え「じゃ任せます」
千秋楽さんの遠吠え「取りあえず130で僕噛むんで適当に1個くらい銃殺対応もっといてください。」
ゲームマスター「◆はぴなすさんの独り言 「え 狼になるとばっかり いまだに人狼で人外を楽しむ方法をしらない」
そいつはもったいない。人狼人生を半分、損してるぞ
まあ、人外を引く確率は半分よりゃ少ないか」
ハンターさんの独り言「占CO 葉書●」
アプリさんの遠吠え「噛みオレやるね
とりあえず初日は全潜伏、2日目以降は展開次第で考えてこう」
千秋楽さんの遠吠え「いい考えですね」
クラシックさんの会話「変なことしなけりゃ大丈夫さ」
はぴなすさんを占います。 >>> ズササード <<<
アプリさんの遠吠え「よし、じゃあ全潜伏からの潜伏占いCOで勝負しよう」
ショートさんの遠吠え「分かりましたガンガン潜伏します」
クラシックさんの会話「で、共有で噛まれやすいのは支持役になりがちだから指定展開なら夜に話して決めりゃいい」
ぷろばーぶさんの会話「ていうか進行って自分一番苦手だわ・・・」
千秋楽さんの遠吠え「ガンガン行こうぜ>作戦」
ゲームマスター「しかし、あれだよなー。人に二窓疑いかけた挙げ句に「あなたの村には入りたくありません、BLに登録して蹴ってください」とかのたまっといて、平然と入村してくるやつあ、どういう神経してんのかねー」
はぴなすさんの独り言「というより 村人がいちばんおもしろい」
ぷろばーぶさんの会話「お願いします」
アプリさんの遠吠え「潜伏しよーかな
騙る人いないなら騙っても良いよー」
クラシックさんの会話「じゃあ相方に負担がかからないようにFOする」
しまっちゃおうねさんの念話「コンコン
・・・似合いすぎじゃないかなあ」
ショートさんの遠吠え「何か作戦とかありますか?」
はぴなすさんの独り言「え 狼になるとばっかり いまだに人狼で人外を楽しむ方法をしらない」
千秋楽さんの遠吠え「こんにちは」
クラシックさんの会話「よろしく」
ぷろばーぶさんの会話「よろしく
17村久しぶり&無能・脳筋CO」
アプリさんの遠吠え「狼か、よろしくー」
スペードさんの独り言「狼じゃなくて良かった!
村立てありがとうですよーですよー。」
ハンターさんの独り言「ありゃ。」
クラシックさんの独り言「おいスクリプト。極端なんだよお前。前村でやっただろうが」
ショートさんの遠吠え「よろしくー」
ゲームマスター「再投票はない。突然死するなよ。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/10/17 22:17:34)
ぷろばーぶさん「よろしくね」
ズササードさん「よろしく」
はぴなすさん「よろしくー」
ハンターさん「よろしくおねがいします。」
スペードさん「よろしくお願いします」
ショートさん「よろしく」
ゲームマスター「揃った。20秒後開始」
ハンターさん「一気に+10は大きい気がする。……単位がFFだったら泣こう。」
ぷろばーぶさん「好感度テキストってあれですか?メタ推理に使うあれですか?」
ゲームマスター「@1」
ハンターさん「わーい!」
はぴなすさん「なにそれこわい」
いなづまさん「人狼フォルダの好感度テキストに+10するのです。」
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター「@3」
ゲームマスター「@5」
kariさんが葉書に名前を変更しました。
ズサーさんがズササードに名前を変更しました。
はぴなすさん「ご新規さんを呼ぶかぁ 掲示板にリンクとか板たてとか身内よぶとか
それ以外で何かをしたことってあるのかね」
アプリさん「5、6年前から、過疎が〜とか、新規を呼ぶには〜、とか言ってるけど、どうにかなってるから良いんじゃね?」
ゲームマスター「更新確認」
いなづまさん「二回構って貰えてたのに、いなづまハンターさんの発言見落としてたのです……」
ゲームマスター「いらっしゃい」
葉書さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 22:14:50)
ぷろばーぶさん「新規を呼び込むならって話ね」
はぴなすさん「今回でいいなら 村がなくて寂しいなーからの村たてGMありーでおわりやね」
ゲームマスター「残りはおおむね更新順調」
kariさんがラインハルトに名前を変更しました。
kariさんがクラシックに名前を変更しました。
kariさんがひたぎに名前を変更しました。
はぴなすさん「いや べつに結論もとめてるわけではないってかなんかへんだよ?」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「赤蹴り」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ぷろばーぶさん「ならもう諦めるしかないんじゃないか?これまでもいろんなことやってきたんだし。
これ以上何かすると言われても、自分は思いつかない」
クラシックさん「GMの悲しむ姿を見たくないから私がきた」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 22:10:33)
ゲームマスター「揃ったと思いきや誤入村だった悲しみ」
kariさんがしまっちゃおうねに名前を変更しました。
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
はぴなすさん「むりだとおもう 2CHのノリだし」
kariさん「すみません間違えました」
ぷろばーぶさん「まれに出来てるんなら、その雰囲気を初心者村でも作らないとね」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 22:09:20)
いなづまさん「いなづまの本気を見るのです。」
はぴなすさん「10とかだと普通に暴言ましまし」
ゲームマスター「そのうち、別酉でも提示するのかと思ってたけど、特にアクションがないので蹴った」
kariさんがスペードに名前を変更しました。
はぴなすさん「まれにできてるところもあるよ 50↑とかで」
マキコさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「んじゃ、戦績無し蹴り」
kariさんがズサーに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがぷろばーぶに名前を変更しました。
ズササードさん「ズサー」
ハンターさん「いなづまさんが可愛くていいむら」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 22:08:12)
kariさんがマキコに名前を変更しました。
ぷろばーぶさん「うん。だからそういう雰囲気をここでも作らないと無理なんじゃないかなぁと。>はぴなす」
はぴなすさん「リアルでわかめてとおなじことしてるなんてありえないと思う出巣」
アプリさん「女性を「吊る」「噛む」でも何もおかしくは(ry」
はぴなすさん「あ リアルで顔合わせでギスギスしてるなんてありえんとです」
かりさんがアプリに名前を変更しました。
ゲームマスター「「吊る」とか「噛む」がいかんのじゃないかね。
村人は全部、若い女性という設定で、「脱がす」とか「触る」にすれば・・・とか言うとセクハラで通報されそうなので控えます」
ぷろばーぶさん「そうか?学校とかで2日目で堂々と占い決め打つけどみんな楽しくやってる、
みたいなところもあるよ。」
はぴなすさん「なんだっけ オヤジ狩りみたいなものか」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「BL」
kariさんがショートに名前を変更しました。
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 22:06:02)
いなづまさん「そんな怖い事をするなら私はこの部屋で緩い人狼をしたいのです。」
はぴなすさん「よほどのことがないと試合中にギスギスしないところなんてないと思う」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ショートさん「こんばんは」
ゲームマスター「赤1」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 22:05:21)
いなづまさん「パーティー人狼
数人でパーティーを組んで町を徘徊し、
狼だと思われる孤立した人をターゲットにして
暴行を加えるゲームなのです。」
はぴなすさん「やふー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
アプリさん「やっふー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさん」が村へやってきました。(13/10/17 22:04:48)
ひたぎさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 22:04:36)
ぷろばーぶさん「こーんな試合中ギスギスしてて入りたくわけがないと思うのよ。
試合中でも常に楽しんでやりたいって人のが多いんじゃないかね。」
はぴなすさん「これくらいは雑談じゃないのかねぇ」
しまっちゃおうねさん「この空気は入りづらいとはおもうw」
ぷろばーぶさん「やっぱりさ、いわゆるパーティ人狼みたいな、
2日目でいきなり占い決め打つとか、そんなんじゃないと無理だって」
はぴなすさん「ここってガチなの?」
ゲームマスター「いやー、こんなに前日ログを伸ばすつもりはなかったんだけどなw」
はぴなすさん「え」
ぷろばーぶさん「長い長いログを読んで入りました
正直、こういうガチ人狼に人が来ることってあまりないと思う」
はぴなすさん「平日の縛りありなら本番は11時からだっしょ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ぷろばーぶさん「こんばんは」
はぴなすさん「こんなものっしょ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 22:01:16)
ゲームマスター「ついに前村が終わってしまったw」
案山子さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
案山子さん」が村へやってきました。(13/10/17 21:58:06)
はぴなすさん「さきはながそうです」
せいちゃんさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「酉なしも蹴っとくか」
秋茄子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
秋茄子さん「またな」
喋る案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「んじゃ、案山子蹴り」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「いらっしゃい」
スペードさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 21:56:27)
ゲームマスター「うん、まあ、それもわかる。
週1くらいで300↑が立ってもいいのになあ、とは思うわ」
ラインハルトさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 21:56:16)
秋茄子さん「俺としちゃ戦績村の方が減ってるんだから、そっちの方を何とかして貰いたいと思うよ。たまに立てると顔ぶれを見る度、「こいつまだ現役だった」と生存確認みたいになってるからなw」
はぴなすさん「不安のおかげで今日がある 今日は今日とて10↑村に感謝」
マキコさん「確実に十戦してない」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 21:54:10)
ゲームマスター「だといいけどな>秋茄子」
秋茄子さん「掲示板の初心者関連スレ読めば、この手の議論が定期的に起きてるって分かるよ。いつも「このままじゃいけない」から始まってる。そんで今がある訳だから、有志が何をして来たか見ればそう悲観することも無い」
kariさんがきりりん氏に名前を変更しました。
かりさんがハンターに名前を変更しました。
kariさんがお団子巻きに名前を変更しました。
かりさんが千秋楽に名前を変更しました。
ゲームマスター「んじゃ、参加するやつは名前変えとけよー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「前村がいつのまにか6人まで進んでるし、ぼちぼちかな」
秋茄子さん「上村がそろそろ終わるから、気にしないでもすぐ埋まるさ>GM」
きりりん氏さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 21:49:06)
ゲームマスター「うーむ、前日なのにログ伸ばしすぎたかな」
はぴなすさん「わからないでか」
千秋楽さん「開始前にこんなにログ長くなってると全く怖くない。
前日にこんにちはといらっしゃいだけの村は怖い。」
はぴなすさん「いわゆるピーチ姫みたいなものなのかも」
秋茄子さん「そこで数回やって上手くいくと17人に入り浸り始め、ミスを重ねると少人数に舞い戻るか止める」
ゲームマスター「…と言いたいとこなんだんが、「10↑」の意味、わかってないだろ>せいちゃん
wiki読んで、わかるようになったらまたおいで」
はぴなすさん「あれ どうもリア狂ってコメントをいれて入ってくる新種がでてるのか」
ゲームマスター「いらっしゃい」
せいちゃんさん「こんばんわ」
ゲームマスター「今はそんな怖くないと思うけどなあ」
はぴなすさん「こんわ」
秋茄子さん「やっぱり17人が主流って言われてるから。あちこちで。それで今までは初心者村でやってたけど、17人を試してみたくなって入って来る」
せいちゃんさん」が村へやってきました。(13/10/17 21:44:59)
はぴなすさん「普通村は怖いとこー」
ゲームマスター「怖いもの見たさってなんやねんw」
ゲームマスター「あと、やっぱ普通村になれちゃってると、狐不在に物足りなさを感じるんだよな」
秋茄子さん「棲み分け出来るぐらい上手く回ってるのが現状。たまに17人に怖いもの見たさで入って来るのが居て、その中から次代の常連が鍛えられてる」
千秋楽さん「わかるわ>身内臭」
はぴなすさん「んー うちもその部類にはいるのかねぇ」
ゲームマスター「まあ、人数少ないから待ち時間も少ないし、1回のプレイ時間も短いから、普通村より気軽に参加できるのはいいと思うんだけどね」
はぴなすさん「いっぱい」
ゲームマスター「少人数村は、見てて身内くさい雰囲気を感じちゃって、俺はダメだ」
はぴなすさん「すみわけできてるならいいんじゃねーのです」
秋茄子さん「ちょっときつい言葉使うとすぐ暴言だーと騒ぐ方をどうにかしてくれんかね」
千秋楽さん「おっぱい」
秋茄子さん「今は受け皿が多いから手助けする必要を感じてないのさ。「手助けしたがる層」すら確保出来てるから。そう言うのが少人数村の常連になってる」
はぴなすさん「よく言われる ゲームなんだしって」
はぴなすさん「まーねー」
ゲームマスター「いや、役職に限らず煽るやつは煽るだろw」
秋茄子さん「昔の初心者村は経験者がよく助けてくれたよ。何しろその手の村自体が無かったから」
はぴなすさん「ほんとどうにかなればいいんだけどなぁ
人外になると平気で煽ってきやがるやつがいる
ゲームとして正しいのかもしれねーのですけど こっちもPLなんだよってやつ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
はぴなすさん「まぁいまでも似たような物のきがするです」
ゲームマスター「そいつが本物のリア狂なのかただの初心者なのか、そんなのは見てればわかりそうなもんだが」
kariさん「こんばんは」
秋茄子さん「あと暴言禁止なんて言うけど、暴言吐きまくるのは捨て酉か一部のコテだけだから、それこそGMの管理次第でどうとでもなるが」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 21:37:13)
ゲームマスター「そいつは災難だったなあw>はぴなす」
はぴなすさん「コンニチワ」
はぴなすさん「自分のときどうだったかなぁ 自分では普通にやってるつもりだったけど
リア狂扱いされて BLで板にものったっけか」
いなづまさん「でもカンストすると、大差ないのです。」
ゲームマスター「それって、ただの「強くてニューゲーム」じゃねえかw」
秋茄子さん「11人、12人狐有無、13人と少人数は選び放題。18猫は基本的に間口広いし、17人狐有りだって毎日昼間に酉縛り無しが普通に立ってる。俺が始めた頃に比べたら恵まれてるわ」
ハンターさん「いなづまさんてんさい!
それすごく無駄に楽しそう!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
いなづまさん「一週目は新人、二週目は切れる新人、三週目は凄い新人と転生する毎にパラメータ補正がかかるのです!経験という名前の……。」
千秋楽さん「コンチニハ」
はぴなすさん「あ うん 入りやすいよね」
かりさん」が村へやってきました。(13/10/17 21:34:56)
秋茄子さん「今の時期ってむしろ初心者が入りやすい環境が整ってるのに、何で今更」
はぴなすさん「あぁ ごめん縛りのことだよ 初心者村 5↑ 10↑ 50↑ 100↑」
ゲームマスター「それ、参加者の見た目が変わるだけで、なんの解決にもなってねーよw>いなづま」
お団子巻きさん「新規歓迎普通村とかにすると経験者がこなくなりそうなので
普通村で建ててテンプレで暴言を絶対禁止にして建てるくらいしかなさそうですね
リア狂はきたら諦める方向で」
ゲームマスター「まあ、俺が初めて「人狼」というゲームをやった鯖は、週に1、2回しか村が立たない、それも「11人集まったよ! 今日は狩人ありだよ! やったー!」なんて状態だったからな。
それに比べれば、今のわかめてだって十分にぎわっちゃいるんだが」
いなづまさん「なので、縛りは100↓普通村、とすべきなのです。」
いなづまさん「それを繰り返せば、常に新規参入者でいっぱいなのです」
いなづまさん「100戦したら、トリを変えればよいのです。」
秋茄子さん「一日1〜2村で週5ぐらいやって、50回を経験するのは約二か月経過頃。三か月過ぎて大体100だろ。一番面白い頃だよ。他のブラウザゲームにしても変わらないんじゃないかな」
はぴなすさん「だからみんな警戒してるわけで」
はぴなすさん「というかあれがわかめての未来なんでしょね」
はぴなすさん「桃栗さんはもう・・・」
いなづまさん「たまには桃栗さんの事も思い出して欲しいのです。」
はぴなすさん「んで50くらいになると落ち着いてきて 100くらいになるとみんなで褒めながらゲームしだすじゃん 道のり遠すぎ」
ゲームマスター「俺もるる鯖はできたばかりの頃にちょこちょこっとのぞいて、「わざわざ移住するほどじゃねえなあ」と思ってから行ってないからよくわからん>赤kari」
秋茄子さん「11人初心者歓迎を初期に立てて継続してたGMさんは確か100戦以上は蹴ってたけど、その人じゃない(でもテンプレは流用)GMさんたちが11人を回す頃にはそんなことも無くなった」
はぴなすさん「というかわかめてって 初心者村で基本的にできるようになったところで
5とか10村で罵詈雑言はく人外役PLにイライラするじゃん」
秋茄子さん「だって囲い込みしてるからね>GM」
はぴなすさん「最近なし無し普通村でやったけど初心者さんいっぱいいたわな」
ゲームマスター「一時期は、初心者への間口を広げようとしてか、毎日のように初心者村が立ってたけど、「初心者村の常連」が増えるばかりで、純粋な初心者ってあんま集まってこないんだよな」
秋茄子さん「俺から見ると定期的に赤kariさんみたいな人が出て来るから、悩む前に掲示板を見てくれるといいんだがなあ」
お団子巻きさん「定着を願う前に定着させる人材が不足しているのが現状

るるってどうなんですかね?私は見た目が嫌いなんで一度も参加したことはないんですけれど」
はぴなすさん「んー というか今の無しなし普通村とか 新規のためみたいなもんじゃないの?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「まー、あれだ、AKB48かなんかが、どっかのテレビ番組の企画で人狼やってくれれば、ご新規さんなんてどかどか入れ食いですよw」
秋茄子さん「それがvip初と言う前例になった。今はテレビやアプリで流れて来ると言う新しい層があるけど、この連中だって別に全員が定着する訳じゃないし、定着したところでまともにプレイしないなら意味が無い」
お団子巻きさん「定着するかは別の話であって、やっぱり新規が参加しずらい状況は変えないと
この先は難しいんじゃないですかねぇ」
いなづまさん「こんばんは、なのです!」
いなづまさん」が村へやってきました。(13/10/17 21:25:03)
ゲームマスター「まあ、以前はBJやらかした初心者を親の敵のように罵るのが当然だったからな
そういう空気を嫌がる層は、確かにいるんだろう。
実際、あの頃はちょっと知り合いには勧めづらいな、とは思ったしw」
お団子巻きさん「入口広くして定着を願うしかないんじゃないかとー」
はぴなすさん「まぁ定着はしないよね」
秋茄子さん「単純に増えたところで、それは一時的なものにしかならんよ」
はぴなすさん「いやもうなんていうか トリなし戦歴なしとかやりたくないとですってか
村に入る気も出ない」
お団子巻きさん「リア狂避け=縛りを設ける=新規参加お断り
この図式を崩していかないと増えない気がします」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ハンターさん「よろしく」
秋茄子さん「ああ、それもあるな。わかめての空気を嫌がった連中や、新規に始めたいけどどうせなら・・・ってのがるるを盛り上げた」
ゲームマスター「11、12と16、17じゃ、ゲーム性が全然違うしな」
お団子巻きさん「今こそトリなしで参加もOKにして入口を広くするべきかもしれないですね
リア狂はおきたら諦めて報告。管理者さんに対応してもらって
新規参入を増やさないと厳しいかもですね」
かりさん」が村へやってきました。(13/10/17 21:22:23)
ゲームマスター「少人数で慣れちゃうと、普通村は敷居が高いのかなあとも思うし」
秋茄子さん「vip初は結局勢いがメインで、じっくりやり込みたい奴は18猫と看板を変えて暖簾分けした方に移った感じ。配役は同じだからすんなり移行したな」
ゲームマスター「るる鯖ができた頃から、少人数村が増えて来たなあってのも感じる」
はぴなすさん「るるはインターフェースがしっくりこない」
お団子巻きさん「ブーン村やうみねことかその手の身内っぽい村がなくなったのも影響ありますよね
そこから普通村に流れてこなくなったので普通村も増えない傾向にある」
ゲームマスター「やっぱ、るる鯖ができて、そっちに人が流れたのが大きかったんかねえ」
秋茄子さん「実際平日昼でも安定した集客で村が回せた頃の面子が居なくなるか減って、初心者はと言えば増えた。初心者は平日昼にそんなに来ないから、昼は村が回らなくて過疎ってるように見える、てのが俺の感想」
はぴなすさん「どういうのをのぞんでるんだろうなぁ みんな」
ゲームマスター「いらっしゃい」
はぴなすさん「よろー」
しまっちゃおうねさん「よろしくー」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 21:19:24)
ゲームマスター「ところがどっこい、最近はv初も減ってるよな。
一時期は、普通村とv初の対立、的な風潮もあったけど」
はぴなすさん「VIPはもう人狼という名前とシステムつかった別の何かと思ってる」
kariさんが秋茄子に名前を変更しました。
はぴなすさん「そういう面ではGMさんには感謝しかありませんね」
ゲームマスター「いらっしゃい」
秋茄子さん「以前vip初心者村が流行った頃も似たようなことを言われてたよ>普通村プレイヤーは減ってる」
お団子巻きさん「よろしく」
ゲームマスター「俺一人じゃどうしようもないのもわかっちゃいるんだけどね
GMがいれば参加しようってやつがいるかもしれないし、村立てくらいしようかなーと」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 21:17:58)
秋茄子さん「世代交替で見慣れない顔が増えれば、当然賑わう時間帯も変わるさ、と古めかしいことを言ってみる」
喋る案山子さん「や、減ってますけど。少なくとも普通村プレイヤーは。」
kariさんがはぴなすに名前を変更しました。
はぴなすさん「なまえかえよう」
秋茄子さん「わかめては別に過疎ってはいないと思うぞ。むしろ増えてる」
はぴなすさん「はやり廃りはものの定めなんじゃと思うのですよ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 21:16:22)
はぴなすさん「みんな寂しいんだなぁ」
ゲームマスター「それを言っちゃあおしめえよw」
喋る案山子さん「GMの気持ちがよく分かったので入りました」
はぴなすさん「なんとかしようとして何とかなるとは思えないけどね」
ゲームマスター「募集中の村がないのを見ると、ついつい村立てちゃったりね」
喋る案山子さん」が村へやってきました。(13/10/17 21:15:17)
ゲームマスター「今でも村がぽこぽこ立って、みんなでわいわい遊んでりゃ、「あー、今日もにぎわってんなあ」と横目で眺めて別ゲーやるんだけどさw」
ゲームマスター「俺自身は、もう遊ぶだけ遊んだし、プレイヤーとしてはたま〜に参加する程度だけどさ。
なんつーか、今のわかめてを眺めてると、「卒業した母校が廃校の危機」的な印象を抱いちゃうんだよなw」
はぴなすさん「んー GMさんがどんなわかめてをのぞんでるのかよくわからないけど」
ゲームマスター「流行らせたいと思っているわけじゃないけど、村が減って参加者も減って、遊びたいのに村がない…的な状況なのは寂しいと思っちゃうわけさ」
ゲームマスター「テレビ云々は、あんまり関係ない気がするんだよなー」
ゲームマスター「前は、平日でも普通に午前中に1村回ってたわけで。
それが、午前中に始まらなくなりーの、村が立たなくなりーの、その頃から状況の悪化に歯止めがかからなくなってる感じでね」
はぴなすさん「ほそぼそとやってればいいのさね はやることが目的ならべつだけどさ」
ゲームマスター「んー、どうだろなあ。」
はぴなすさん「つい最近のことでしょ? テレビで人が流れてきて引っ掻き回されて荒れたの」
はぴなすさん「わかめての過疎化なんていまにはじまったことでもないっしょね」
はぴなすさん「そりゃ戦歴村ばっかりならそうだけど
縛りなしのほうが多いくらいなんだし」
ゲームマスター「二窓を含め、リア狂行為をやらかす連中がいなければ、あれこれいらんこと考えんで済むんだが」
ゲームマスター「そういう意味じゃ、やっぱ、縛りなしで立てたいなあとも思うんだ」
ゲームマスター「んでも、やっぱ、ご新規さんが増えないと長い目で見た場合、衰退していくと思うんだよな。ただでさえ、わかめての過疎化は進行してるわけだし。」
はぴなすさん「戦歴村なくなるとそれこそメチャクチャな村いっぱいふえるし」
はぴなすさん「だからこその戦歴村だと思うけどね」
ゲームマスター「その気持ちもわかる。GMとしても、縛れば管理楽だしな。
ただ、初心者の頃、戦績村に入れなくて残念だった気持ちを忘れられなくてなあ」
はぴなすさん「あぁ 5村おわったのか」
はぴなすさん「素直だなぁ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「HN「リア狂」なので即蹴り」
はぴなすさん「というか縛りないとあんまり入りたくない」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
はぴなすさん「よろしく そうでもない」
かりさん「こんばんは、よろしくお願いします!」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 21:00:10)
かりさん」が村へやってきました。(13/10/17 21:00:09)
ゲームマスター「つーか、連休終わったんだし、縛りなしにするべきだったかな」
ゲームマスター「前村が始まったばかりなのでのんびり待ち」
ゲームマスター「テンプレ借りました」
ゲームマスター・wikiのアクセス禁止行為に準ずることは全面禁止です
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
・村人騙りは全面禁止とします
・初日だけ早噛みを禁止します
・昼間、及び前日に初心者であることを明かさないでください
・システムを意図的に利用して真証明することは控えましょう
・入村したら一言挨拶をお願いします
戻る