過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 6人]
 
 
ふりかけ
okok ◆GHTwoYFyp.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
もぶぶ
◆JN2nHBtqjw
[村 人]
(生存中)
 
 
風邪
くっくるー ◆eB7KffHej.
[村 人]
(死 亡)
 
 
べジータ
直進 ◆epCTyaj3q2
[村 人]
(生存中)
 
 
A・ロッド
睦月 ◆qZpjFokZWo
[霊能者]
(生存中)
 
 
はるなつ
◆4XxYlxHj.k
[占い師]
(生存中)
 
 
人という字は
◆6d9XT.BbTg
[村 人]
(生存中)
 
 
アッサム
CARMEN ◆ZAD.YhyWqA
[狩 人]
(死 亡)
 
 
うさビッチ
キノコ村 ◆VZkqtEkvQQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
シメイブルー
シメイブルー ◆zRMZeyPuLs
[人 狼]
(死 亡)
 
 
りこん
kari ◆FxsU56GClk
[狂 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【入門用・初心者歓迎】12狐なし村 〜 133929番地
5日目 (終了[33分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
もぶぶさん「間違えた,こっちです

× ◆もぶぶさん  「ふむふむ,悪くない指定だと思う」
○ ◆もぶぶさん  「占い先もまぁ二人とも妥当なところだな」」
もぶぶさん「◆もぶぶさん  「ふむふむ,悪くない指定だと思う」
◆もぶぶさん  「はるなつ:人という字は○→アッサム○
ふりかけ:風邪○→りこん○
このどちらかで囲いはありそう
ちょっと気になったのがリコン占い。ここは占う場所じゃないと思うんだけど」

自分でも何言ってんだか…」
ゲームマスター「おっと、13村が建ちましたね
狐や共有が入り少し難しくなりますが行ってみてはどうでしょうか
いい経験になることは間違いありませんよ」
ゲームマスター「お疲れ様です、また質問有れば受け付けますので
あとでGMが覗きに来たときに答えておきます」
うさビッチさん「GMさん村たてありがとうございました。同村の皆さんもまたよろしくおねがいします。」
りこんさん「そっか、ぶっちゃけ二日目科目気味になっちゃてたから
突然しゃべるのも怖く、あとふりかさん真目で見てましたね」
ゲームマスター「他村にも参加してみましょう、と言いたいところですが酉5以上の普通村では厳しそうですかね
でも、いつか普通村なりにも参加できるように頑張りましょう」
A・ロッドさん「GM村たてありでした。同村指定で勝ったの初めてかもしれない。ログ読み行って来ます。」
ゲームマスター「狂人はふりかけの●吊ってからはるなつ視点狼確定のふりかけ吊れば詰みだ!
と主張して最終日PP狙いましょう」
ゲームマスター「もしふりかけではなくもぶぶが吊れたらきっと はるなつはりこん○ もぶぶは人という字は又はベジータに●を打っていたと思われます、その時点で判別がつくので」
ゲームマスター「最終日じゃない、あの時点では絶対にさせないで、ですね」
A・ロッドさん「狼が占いに出てるのが解る。どっちか確定しなくても>りこんさん」
ゲームマスター「占い師にLWがいるのは見えてます
だから占い師吊りは最終日にして、もしグレーに●を打った占いがいたらそれが狼騙りの占い師になります>りこん」
りこんさん「いやいや見えてるわけない」
A・ロッドさん「あの日もぶぶさんかうさビッチさんかの2択でちょっと悩んだんですが指定遅れるわけに行かなかったので特に精査することなくうささんにしちゃいました」
ゲームマスター「というより、今回の良かった点で言えばベジータさんが真っ先に3日目に真狼があると見抜いたあたりでしょうか
その発言がなく霊能が抜かれていた場合、りこんさん次第ではPPあったでしょう」
りこんさん「GMさん、俺の立場で
狼って見えてました?」
ゲームマスター「僕はただ見ているだけなのでわかりませんね、村のみなさんの態度次第ですので
でもたまには普通の信用勝負だったり見たいですね(押し付けになりますが)」
もぶぶさん「GM同村ありがとうございました。ログ見直して反省してきます」
アッサムさん「GMさん村たてありがとうございました」
りこんさん「ふりかけさん、
苦労かけてすまない」
ゲームマスター「うさビッチは発言多くも役職特有の生存欲が感じにくい場所な気はしたので、良い指定先だとは思います
もう少し早く見れていればもぶぶさんを指定しても良かった気はしますが」
はるなつさん「GMさんと被った、ごめんなさい。占い緊張しましたが良い勉強になりました、ありがとうございましたー」
もぶぶさん「前日の変態潜伏占いに今日の潜伏狂人…この村はなにか取り憑いてるのか」
ふりかけさん「なんせ初日吊りですしね、、、。GM様、同村、狼さんおつかれさまでした。」
ゲームマスター「良かったと思います>A・ロッド」
ゲームマスター「2日目に霊能騙りした場合でも、今回は難しかったと思います」
はるなつさん「霊能騙りに出たら狼さん負けちゃわないかい?」
A・ロッドさん「GMに感想聞きたいことがあります。私の指定先は客観的に見ていかがでしたでしょうか?」
ゲームマスター「いえ、3日目で狂人が霊能騙りに出た場合、確実に狼は負けます」
ふりかけさん「それか潜伏運よく最終日PPですね」
ゲームマスター「今回は考察は特にありません、潜伏狂人についてのセオリーなどもありますが人それぞれすぎるので、いろんな人のを見たほうがいいと思うのでGMからは特に説明はしません
希望者がいればしますが」
ふりかけさん「狂人さん、今回の場合狩人関係ないので、霊語りが一番よかったと思います。狂人視点狼1露呈なので」
A・ロッドさん「ココまであっさり決まるとわ」
A・ロッドさん「いや〜たぶんシメイブルーさんの発言が気になって気になった占いロラは考えてたんですが」
もぶぶさん「そして狂人潜伏…わかんねーよ」
りこんさん「日記は用意してました
確実に吊られそうになると思ったですが」
人という字はさん「狂人潜伏だったのか
12人村で珍しい」
アッサムさん「いつも潜伏狂と狼の見分けがつかない。
3日目夜でりこん狼認定の考察書いてたw」
ゲームマスター「ふりかけは人という字は囲いのはるなつ狂人もあり得る、と主張して占わせてほしいと言えれば印象は良かったかもですが、それは経験の問題でもあるので仕方ないですね」
べジータさん「りこん狂人とかマジかよ。」
ふりかけさん最終び3人でPPしか勝ちめないwwww
もぶぶさん指定されてないのにCOなしとか言って申し訳ありませんでした
はるなつさん「おつかれさまでしたー」
うさビッチさん「おつかれさまでした・・・・」
ふりかけさんさすがに無理っすwwww
アッサムさん「お疲れ様でした」
人という字はさん「終わったのかw」
A・ロッドさん「あれあたっちゃったかw」
シメイブルーさん「おつかれさまでした」
もぶぶさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様です、狂人はもう少し早く完グレのもぶぶ指定を先にした方がいいと主張してみても良かったと思いますね」
「村 人」の勝利です!(13/10/17 19:29:46)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
りこんさん0 票投票先 → ふりかけさん
人という字はさん0 票投票先 → ふりかけさん
べジータさん1 票投票先 → ふりかけさん
A・ロッドさん0 票投票先 → ふりかけさん
もぶぶさん0 票投票先 → ふりかけさん
ふりかけさん6 票投票先 → べジータさん
はるなつさん0 票投票先 → ふりかけさん
もぶぶさん「ローラーでいいでしょう。人外確実に吊れるんだし」
はるなつさん「霊能偽を見る要素がない。出方も進行も真確定でいい。」
ふりかけさん私は明日から占いロラ推奨。ターン数考えて
べジータさん「明日、はるなる視点の狼も確定する。」
べジータさん「ふりかけ視点、結構高確率ではるなるが狼だから別にいいんじゃないか?」
りこんさん「俺は指定から○受けてるから
言っても微妙だけど待ったほうがいいと思うぞ」
ふりかけさん「霊能さん、明日からじゃなくていいのですね?」
アッサムさん「ふりかけ狂でりこん囲いの考察用意してたけど逆だったw」
べジータさん「霊偽は考えなくていい。」
もぶぶさん「いや,明日からじゃ遅いか」
べジータさん「まあ、ローラーでいいか。
ふりかけから切るのは妥当でもある。」
A・ロッドさん霊偽おもう人は私投票で!占いは確定○を作るようにお願いします
ふりかけさん「明日からロラで両視点黒確定しますよ?」
はるなつさん「そんなことを説明させるより、りこんさんの推理をききたいな>りこん」
ゲームマスター「りこんさんは意地でももぶぶ指定させる場所なんですよね、占い切らせるのはかなりリスクが高い」
うさビッチさん「A・ロッドさん 「占いきります!ふりかけ指定 」
おぅふ」
ふりかけさん「もう1ターンまたなくて大丈夫ですか?」
もぶぶさん「真狼だとしたら初日狂人もあるかもしれませんね
今日は再びグレー潰し,明日から占い切っていく感じでよいのでは」
りこんさん「はやくね!」
A・ロッドさん占いきります!ふりかけ指定
りこんさん「人さん
それは薄いながらも思います2-1ですしおすし」
ゲームマスター「◆人という字はさん 「霊能が偽の場合も無いことはないんだよねー」 あのスピードで出てくるならば諦めましょう」
ふりかけさん「明日の占いで黒確定しますが。初日霊能の可能性もあるので安心はできませんが」
はるなつさん「ロラする余裕はないから決め打ちでいいんじゃないかなと。霊能に進行おまかせします」
うさビッチさん「狩人の発言って見抜くのできないんすよねー・・・・」
人という字はさん「霊能が偽の場合も無いことはないんだよねー」
べジータさん「マジでこれ真狼かもしれんな。
まあ占い吊るにしても明日で良さそうだが・・」
はるなつさん「前日占い先は妥当と言ってますが、それは…>もぶぶ」
りこんさん「フリカケさん
もういっかい俺を占った理由詳しく説明して欲しい」
うさビッチさん「あやや狩人抜かれ。おつかれさまです」
A・ロッドさん「占いに狼出てると考えてロラすっか?」
ふりかけさん「今日か明日からか占いロラしないと対抗が黒だった場合処理できませんね。」
アッサムさん「狩人を確定○にするとかマジやめてください><」
ゲームマスター「あとはもぶぶを吊らせりこんが残れば勝ちですが」
もぶぶさん「ベジータさん占ってくれたか」
べジータさん「んー、まだ占い噛まれないのか。」
ふりかけさん理由:んーこれといって、生き残りのなかでは発言控えめかなと。と言ってもみなさんしっかり話されているので。そこまで理由として言い難いですか。
アッサムさん「お疲れ様でした」
もぶぶさんはるなつ:人という字は○→アッサム○
ふりかけ:風邪○→りこん○

このどちらかで囲いはありそう
ちょっと気になったのがリコン占い。ここは占う場所じゃないと思うんだけど
はるなつさん理由:残りグレーがもぶぶとべジータ。対抗の○から占おうと思ったけど、グレー潰すね。
もぶぶはCOなし言ってて吊れる位置だから王子をチョイス。シメイブルー非投票だったのも大きい。
◆べジータ 「これは結構真狼もあるかもしれんな。昨日の感じだと真狂濃厚だったんだが。」
◆べジータ 「真狼ー真、もしくは慣れてない所に狼だろう。」
◆べジータ 「ふりかけはその発言は狂人臭いぞ。」
自分の推理は落としているんだけど、どうしてそう思ったのか?という具体的な理由が不明瞭で村目を意識してる人外も有り得るかなと思う。ここ○だったら対抗に囲われてる可能性が高いね。
べジータさん「おはよう」
ゲームマスター「お、狩人をうまく抜けましたね」
りこんさん「おはゆ」
もぶぶさん「おはよう」
はるなつさん「占いCO べジータさん○」
ふりかけさん「占いCO アッサム○」
A・ロッドさん「霊能CO うさビッチさん○
しかし1吊ってるから結果張る意味ねえなw」
人という字はさん「人という字は棒の先端だけがくっつていますよね
つまり・・・・」
4日目の朝となりました。(13/10/17 19:24:27)
アッサムさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アッサムさんを狙います。 >>> ふりかけ <<<
ゲームマスター「◆A・ロッドさんの独り言 「今日当たりもぶぶさん指定かな・・・」 霊能は安全思考型、しかしそれがどう出るか」
うさビッチさん「◆A・ロッドさんの独り言 「あのCO無し発言が・・・」
◆A・ロッドさんの独り言 「今日当たりもぶぶさん指定かな・・・」
むむ・・・疑心暗鬼に拍車をかけましたか・・・」
A・ロッドさんの独り言「今日は指定できないな」
ゲームマスター「グレーに●で狂人視点判別がつきます、そこから誘導できればいけるんじゃないんでしょうか」
A・ロッドさんの独り言「あのCO無し発言が・・・」
A・ロッドさんの独り言「今日当たりもぶぶさん指定かな・・・」
ゲームマスター「狼の勝利の可能性としてはまず『りこんを噛まない事』これに尽きます」
A・ロッドさんの独り言「これ空吠えなんだろw」
ふりかけさんの遠吠え「やっぱ勝てないw」
ゲームマスター「◆ふりかけさんの遠吠え 「って確率低すぎだわ」 ○噛まなければいけますよ、ええ」
ふりかけさんの遠吠え「んで次の日の時点で。。」
べジータさんの独り言「狼は吠え稼ぎができるんだな。」
ふりかけさんの遠吠え「明日さきに真がつられる」
A・ロッドさんの独り言「昨日占い先の指示出しておけばよかったかな?」
ふりかけさんの遠吠え「って確率低すぎだわ」
うさビッチさん「よーしよーし。もうもぶぶさんを村目で見れば手堅いと見たい。」
ふりかけさんの遠吠え「もし狂人いればPP」
ゲームマスター「ベジータ○のベジータ噛みができれば、強力な村潰しもできるのですが、かなり難しいですね」
ふりかけさんの遠吠え「いや明後日か」
ふりかけさんの遠吠え「私が黒だすなら次の日ですね」
もぶぶさんの独り言「ゲーム終了後の謝罪必須ですね」
A・ロッドさんの独り言「しかし1吊ってるから結果張る意味ねえなw」
ふりかけさんの遠吠え「負けますねw」
ふりかけさんの遠吠え「明日7人で、占いロラ開始なので。。。」
はるなつさんを護衛します。 >>> アッサム <<<
もぶぶさんの独り言「指定されてないのにCOなしとか,狩人候補狭めるだけじゃないか…
何やってんだ…」
ゲームマスター「◆はるなつさんの独り言 「占いCO べジータさん○」 いい場所を占いますね」
A・ロッドさんの独り言「霊能CO うさビッチさん○」
ふりかけさんの遠吠え「ロラは絶対かつ完遂されますから」
はるなつさんの独り言「占いCO べジータさん○」
べジータさんを占います。 >>> はるなつ <<<
うさビッチさん「おつかれさまですー」
ふりかけさんの遠吠え「狐なし村で、この状況まず勝てないw」
もぶぶさんの独り言「ああ,やってしまった…」
ゲームマスター「◆ふりかけさん 「すくなからずあと1匹で占いロラしますと最後グレになるのであと1ターン余裕があるかと!」 信用勝負を挑まないといけない時点でこの発言はマイナスポイントですかね」
うさビッチさん「潜伏狂・・・・だと?」
ふりかけさんの遠吠え「そもそも」
3日目の夜となりました。(13/10/17 19:19:06)
うさビッチさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
りこんさん0 票投票先 → うさビッチさん
人という字はさん0 票投票先 → うさビッチさん
べジータさん0 票投票先 → うさビッチさん
A・ロッドさん0 票投票先 → うさビッチさん
もぶぶさん0 票投票先 → うさビッチさん
ふりかけさん1 票投票先 → うさビッチさん
うさビッチさん8 票投票先 → ふりかけさん
はるなつさん0 票投票先 → うさビッチさん
アッサムさん0 票投票先 → うさビッチさん
ゲームマスター「お疲れ様です」
風邪さん「用事ができたので一足先に失礼します
村立てありがとうございました」
風邪さん「なるほど」
ゲームマスター「狼は何も言ってませんでしたけれど、狩人探しじゃないですかね、あと自分の○潰しで囲いなしに見せるとか>風邪」
もぶぶさん「ベジータさんはなんか鋭そうだね…狼だったら手強そう」
ふりかけさん「村ならふつうの考えればそうなりませんか?」
アッサムさん「もぶぶはそこまでいくと一周回ってあざといよ…
なにがしたいの てか前日の方がグレスケ長いってどうよ」
うさビッチさん「あとひとりがんばって!あしたで残り3吊り!ペースは悪くない。」
人という字はさん「12人村で今日潜伏はほとんど意味ないと思う」
ゲームマスター「狂人が○として残って、霊能を噛むことが出来ればうまく行けば指定権を奪う事は出来ます。 ただ、可能性は低いんですがね」
A・ロッドさん「ではうさビッチさん申し訳ないがおやすみなさい」
風邪さん「ところでなんで噛まれたんだろう
狩人に見えたんかな」
べジータさん「ふりかけはその発言は狂人臭いぞ。」
りこんさん「俺が釣りどころというのはよくわからん」
ふりかけさん「おそらく狂人が霊能ででてこないとなると対抗さんは狂人なのかな?」
A・ロッドさん「もぶぶさん・・・」
アッサムさん「ええ? 占いロラとかいう発想どこから出てきたの >ふりかけ」
べジータさん「もぶぶは指定されてもいないのに、COの有無を言うとは下級戦士だな」
うさビッチさん「さぁつるがよい!」
はるなつさん「◆もぶぶさん 「霊能は指定してねー,私だとしたらCOないからねー」
おい…  おい……」
もぶぶさん「ふむふむ,悪くない指定だと思う」
うさビッチさん「Coないよ!」
ゲームマスター「◆べジータさん 「これは結構真狼もあるかもしれんな。
昨日の感じだと真狂濃厚だったんだが。」 いいところに気付きましたね、2-1なら占い噛むと確実にロラされるので相方噛んでも負けてしまいます」
うさビッチさん「あぁごめん、占いにとってお互いの対抗のこと>はるなつ」
べジータさん「真狼ー真、もしくは慣れてない所に狼だろう。」
はるなつさん「対抗のりこん占いって妥当かなあ?個人的には吊りどころだと思ったんだけどな>もぶぶ」
A・ロッドさん指定:うさビッチ
もぶぶさん「霊能は指定してねー,私だとしたらCOないからねー」
A・ロッドさん「指定していいか?」
べジータさん「ふん、早く指定するがいい」
風邪さん「狂人を囲うって言い方あるんか?
まぁよく分からんけど」
べジータさん「結構身内とかあるかもしれんな。
もぶぶが狼でないなら、ここに投票してる人は非狼だと思うぞ」
アッサムさん「昨日の票の割れ方からして、身内票してるかどうかは微妙。
なのでとりあえず非投票者から指定でいいと思うよ」
はるなつさん「対抗ってどこのことー?>うさビッチさん」
ふりかけさん「すくなからずあと1匹で占いロラしますと最後グレになるのであと1ターン余裕があるかと!」
りこんさん「やくしょく噛まなかったのは
霊能に護衛ついてるっておもったからじゃなえ」
人という字はさん「真狼ってことは、霊能狂も結構見てる?>ベジータ」
もぶぶさん「ていうかてっきり私占われるかと思ってたんだが…
まぁ逆に臭すぎたっていうアレか」
うさビッチさん「対抗狼の可能性大。。。かな。。。」
りこんさん「すまぬ」
りこんさん「役職が見」
アッサムさん「ふりかけの〇噛みね。まあ妥当っちゃ妥当か」
はるなつさん「おや、狼吊れたか。投票が参考になりそうで幸先いいねー」
うさビッチさん「そうだね。このままなら虐殺できちゃうよ。。。>べジータ」
ふりかけさん「役職噛まないってことは対抗狼かな?私噛まれたら対抗すぐつられますし。」
べジータさん「これは結構真狼もあるかもしれんな。
昨日の感じだと真狂濃厚だったんだが。」
もぶぶさん「占い先もまぁ二人とも妥当なところだな」
A・ロッドさん「むしろ私は結果張れると思ってなかったわ。」
もぶぶさん「よっしゃ!シメイブルー吊れた!」
アッサムさん「もぶぶ 前日グレスケとか最多発言とか目立ちすぎだから村でいいと思うよ

ベジータ 「喋ることがない」発言と狼混じり言及は、わたしのデータによると
     それぞれ52%くらの確率で狼。発言稼ぎも多いし注視所

うさビッチ 違和感もないが狼要素もない、保留

りこん ステ気味だから吊れる位置っぽいけど、個人的に発言稼いでない村かなと思う。
    占いの発言見てるとことか、レスポンスがあるとことか。」
人という字はさん「霊能視点LWなんですね」
べジータさん「霊能結果●だと!?
それなら何故役職を噛んでこないのだ」
ゲームマスター「◆ふりかけさん 「占いCO  りこん○」 上手く狂人を囲うことに成功した感じですかね、お疲れ様です」
うさビッチさん「ぉ?●つれ?まじすか。」
ふりかけさんすみません。昨日投票間違えました。→人という字は
風邪さん「お疲れ様」
りこんさん「○きたぁ」
ふりかけさん理由:発言数的にシメイブルー占おうとおもったのですか、お亡くなりに。
    というわけで発言内容と離婚はしたくないので占いました。
べジータさん「おはよう」
アッサムさん「おはよう」
もぶぶさん初日はテンプレ発言が多くてみんなの中身が見えにくい。
発言も稼ぎにしか見えない。まぁ気になったのはこれかな。

◆シメイブルーさん  「12人村で狂が占いに出るか?」
はるなつさん理由:票もらいさんだったけど気になったので占う。すまない。
◆アッサム 「グレランなので村は喋り倒しましょう。狼はどんどん尻尾を出しましょう」
◆アッサム 「前日グレスケにつっこんで発言稼ぎしてる中にたぶん1wはいると思うよ!」
初日から絶好調で狼という言葉を出して言及しているのが凄く印象的だった。
村としての姿勢でがんばって人外を吊ろうとしていますよ、というアピールをしてグレランを堅実に逃れたい人外に見えたので占う。村だったら戦力になってくれそうなので嬉しいね。
りこんさん「おはー」
もぶぶさん「おはよう」
はるなつさん「占いCO アッサムさん○」
ふりかけさん「占いCO  りこん○」
A・ロッドさん「霊能CO シメイブルーさんは●でした

A・ロッドさん 0 票 投票先 → シメイブルーさん
もぶぶさん 3 票 投票先 → シメイブルーさん
アッサムさん 1 票 投票先 → シメイブルーさん
うさビッチさん 0 票 投票先 → シメイブルーさん

身内票はあるのかな?
もぶぶさんに3票入るのかとおもったらそんなに実のあることいってないのな。

しかし
◆シメイブルー 「12人村で狂が占いに出るか?」
こんなこといってるのが●ってことは占いにでてるのか?」
人という字はさん「深い意味というのは漢字の形に関係があるのです」
うさビッチさん「さぁ残り4吊り!
占いの真偽がつけばよし!」
3日目の朝となりました。(13/10/17 19:12:52)
風邪さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
風邪さんを狙います。 >>> ふりかけ <<<
べジータさんの独り言「いや、風邪狼も投票先を考えると薄いか?」
ふりかけさんを護衛します。 >>> アッサム <<<
ふりかけさんの遠吠え「きっつw」
ふりかけさんの遠吠え「。。。」
ゲームマスター「◆ふりかけさんの遠吠え 「狂人明日霊能でろよ!」 それやったら真霊能決め打ちされて占いロラされて負けてしまいますよ」
ふりかけさんの遠吠え「おそらく真狂でみられてるので・・・対抗は占わないはず」
ふりかけさんの遠吠え「んで2ターン」
ふりかけさんの遠吠え「狂人明日霊能でろよ!」
ゲームマスター「狂人潜伏に賭けての信用勝負しかないですかね」
ふりかけさんの遠吠え「はっはっはw」
ふりかけさんの遠吠え「100%勝てないwwwwwwww」
ふりかけさんの遠吠え「まじかああああああああああああw」
もぶぶさんの独り言「まぁ確かに臭すぎたかもな…無駄占いもさせてしまったかもしれん。反省」
うさビッチさんの独り言「(しらめ」
ふりかけさんの遠吠え「いないwwwwwwwwww」
ふりかけさんの遠吠え「っておい!!!!!!」
べジータさんの独り言「風邪狼で真偽ついてそうだな。」
アッサムさんを占います。 >>> はるなつ <<<
うさビッチさんの独り言「ま、まぁゲーム楽しんでるってことでいいよね??」
ふりかけさんの遠吠え「よし、余裕ないので真噛みます」
A・ロッドさんの独り言「霊能CO シメイブルーさんは●でした

A・ロッドさん 0 票 投票先 → シメイブルーさん
もぶぶさん 3 票 投票先 → シメイブルーさん
アッサムさん 1 票 投票先 → シメイブルーさん
うさビッチさん 0 票 投票先 → シメイブルーさん」
シメイブルーさん「おつかれさまです」
ふりかけさんの遠吠え「ごめ!投票みすったw文つくってるからご安心をw」
人という字はさんの独り言「ふりかけ狂か?」
もぶぶさんの独り言「うっはwwww私投票3人wwww」
うさビッチさんの独り言「うわぁ....しゃべりすぎたかも。。。。」
A・ロッドさんの独り言「これはw」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(13/10/17 19:07:42)
シメイブルーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
りこんさん2 票投票先 → もぶぶさん
人という字はさん1 票投票先 → アッサムさん
べジータさん0 票投票先 → りこんさん
A・ロッドさん0 票投票先 → シメイブルーさん
もぶぶさん3 票投票先 → シメイブルーさん
シメイブルーさん4 票投票先 → もぶぶさん
ふりかけさん0 票投票先 → 人という字はさん
うさビッチさん0 票投票先 → シメイブルーさん
はるなつさん0 票投票先 → りこんさん
アッサムさん1 票投票先 → シメイブルーさん
風邪さん0 票投票先 → もぶぶさん
ゲームマスター「これはシメイブルーさん寡黙すぎるかな、りこんさんが頑張って真占い吊りに動くしかないという厳しい状況」
うさビッチさん「今言えることはふりかけさんもはるなつさんも適度にしゃべってるということ。」
もぶぶさん「まあそれはゲーム終わってから話そう>うさビッチ」
べジータさん「初日から狂狼考える。でも占い吊らないようなら考えるだけ
無駄だということが何故分からんのだ」
A・ロッドさん「むしろ狂どこでるのよ?>シメイさん」
はるなつさん「12人村だからこそ狂が占いに出るのだと思う!むしろ対抗狂だと思ってるよ>シメイブルー」
ふりかけさん「狼2潜りなら占い噛まれますよ。。。真狂関係なく」
風邪さん「ローラーするだけで人外2削れるんだから
潜伏なんか考慮する必要ない」
アッサムさん「今日から頑張ろうよ! >人という字は」
人という字はさん「明日からね」
もぶぶさん「いやいや,普通に考えられるでしょうよ>シメイブルー」
人という字はさん「まあそうだね 発言頑張るよ>A・ロッド」
A・ロッドさん「潜伏狼狂とか・・・おわっとる・・・潜伏占いは何考えてたんだ?」
アッサムさん「と思ったら前日グレスケにつっこんでるのって役職と○だった。
なんというブーメラン」
風邪さん「吠え多かったし、噛みも100だから
3−1になると思ったんやけどねぇ
明日の噛みさき次第では狼騙りも考慮していこうか」
はるなつさん「占いに出た自分が言うのもなんだけど、初日から占い内訳を狼狂で恐れる必要はないように思うぞ。混乱を招くだけー」
うさビッチさん「まぁ前村のことは置いといて今頑張りますか。といってもしゃべることってむずいな。」
シメイブルーさん「12人村で狂が占いに出るか?」
べジータさん「関係ない前の村を喋るとは、貴様下級戦士だな。」
りこんさん「もぶぶさんの発言は
村人を不安にしたいのかああ」
もぶぶさん「潜伏だよ潜伏!>うさビッチ」
べジータさん「驚くぐらい喋ることがないな。
吠えも少なかったし狼騙って来ることはないと思ってるし真狼ー真が
すごく薄そうってぐらいしか。」
A・ロッドさん「○もらいだからってしゃべらないってのは違うぞ〜囲いの可能性がないわけじゃないからね」
ふりかけさん「おそらく対抗狂人と思われるので容赦なく噛みにくる可能性も入れて、護衛考えてな。霊一択ってわけでもないぞ。」
うさビッチさん「それは初日怨むべし>もぶぶ
ん?もしや潜伏?」
もぶぶさん「もちろん,今回はそんな心臓に悪いシチュないよね?(心配)」
アッサムさん「前日グレスケにつっこんで発言稼ぎしてる中にたぶん1wはいると思うよ!」
人という字はさん「グレランだから喋ろうと思ったけど
俺○貰ってたのか」
はるなつさん「狐いないので寡黙は吊りどころとして、出来るだけ多弁をガンガン占っていきたい所存」
りこんさん「占いが白内ならグレランで間違いないな」
もぶぶさん「昨日は狼狂-真というおそろしいシチュエーションを見てしまったからな…
恐るべき変態占い師だったよ…」
アッサムさん「グレランなので村は喋り倒しましょう。
狼はどんどん尻尾を出しましょう」
A・ロッドさん「コピペするとそうなるよね〜」
ふりかけさん「頼むから狩人はステるなよ!ばれない程度にほどほどにしゃべるんや!」
うさビッチさん「グレランですねー狼あっさりつれないかな。。。」
シメイブルーさん「王子・・・」
風邪さん「というか前日のグレスケとかグレスケじゃないからな
COが見にくくなるだけ」
べジータさん「ずれてしまった・・一生の不覚・・!」
べジータさん
戦闘民族であるサイヤ人が、人狼ごときに負ける訳ないだろう!」
人という字はさん「今日はグレラン(テンプレ」
ゲームマスター「A・ロッドがこれ以上ない完璧な霊能CO」
はるなつさん「ということで今日はグレランでいいよね、村は喋ってくれーい」
りこんさん「しかし、うらなわれなかったっていう」
うさビッチさん「むむほぼ同時の2-1確認!真狂ー真が妥当。」
アッサムさん「とりあえず、もぶぶが夜暇だったのはわかった」
もぶぶさん「真狂-真で見ていけば問題はないでしょう。」
シメイブルーさん「霊把握」
はるなつさん「前日のグレスケとはいらないと思いますよ、その時点では役職きまってないわけですし」
A・ロッドさん「グレランな。むらはがんばってしゃべれ〜」
アッサムさん「10秒ほぼぴったりに占い2で2−1確認
みんなきれいな出方で無駄占いもなし、いい感じ」
シメイブルーさん「占い2か」
風邪さん「占いは真狂というテンプレの流れ↑」
A・ロッドさん「2−1確認だ」
人という字はさん「占いはほぼ同時ね」
べジータさん「2−1か、おおむね真狂ー真ってとこだな。」
もぶぶさん「綺麗な2-1を確認」
ゲームマスター「◆もぶぶさんの独り言 「朝一取れたことないんですけど,何かコツとかありますか?>GM」 まず、更新ボタンをカチカチします。 Ctrl+vでコピペした文章を貼り付けることが出来るので、それを利用するといいと思われます」
ふりかけさん理由:風邪は引きたくないですが、先に引いてみました。ようは初日ランダムだね。
うさビッチさん「さぁ優秀な占い師さん 
かもん!」
はるなつさん理由:右占い。突飛なことはせずにセオリー通りの10秒で出ます。
A・ロッドさん○進行確認霊CO
ふりかけさん「占いCO  風邪○」
はるなつさん「占いCO 人という字はさん○」
もぶぶさん事件前日のグレスケ

◆りこんさん 「>GM 感謝
前のトリップ単純だったから途中で割れちゃって
こうゆうとこでも信用作ってくのは大変だぜ」

一番活発に発言していたのがここ。寡黙で吊られるということはなさそう。
私が占い師だったら占うね。狼だったら少し厄介,村だったらいい戦力に
なってくれるかも?
りこんさん「おはそう」
シメイブルーさん「おは」
アッサムさん「おはよう」
もぶぶさん「おはよう」
風邪さん「おはよー」
うさビッチさん「5吊り人外3!みんなで頑張っていこうー!!」
べジータさん「くっくっく・・・・・・喜ぶがいい
きさまらのような下級戦士が超エリートに遊んでもらえるんだからな・・・・・・」
人という字はさん「人という字はとても簡単な漢字ですが
それにはとても深い意味があるのです!!その意味とは・・・(明日へ続く」
A・ロッドさん「おはようだ」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(13/10/17 19:00:59)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ふりかけ <<<
もぶぶさんの独り言「あ,ゲーム終わってからでいいですよ」
もぶぶさんの独り言「朝一取れたことないんですけど,何かコツとかありますか?>GM」
べジータさんの独り言「11吠え、普通だな。」
ふりかけさんの遠吠え「100でかみます」
ゲームマスター「◆ふりかけさんの遠吠え 「12久々なので〜。普段13,17,18なのでw
12で霊語りは強いですかね?」 12村の霊能騙りは乗っ取れればまず負けません、ただしリスクが異常に高いですね」
ふりかけさんの遠吠え「無難に占いでます!」
シメイブルーさんの遠吠え「それは面白そうですね
やってみます?」
べジータさんの独り言「この感じなら狼は慣れているんだろうな。」
ふりかけさんの遠吠え「12久々なので〜。普段13,17,18なのでw
12で霊語りは強いですかね?」
アッサムさんの独り言「狩になるといつも、すぐ死ぬのに他が強くて勝つ」
シメイブルーさんの遠吠え「ではお願いします」
A・ロッドさんの独り言「右手首がなぜか痛い・・・始まった直後から・・・」
ゲームマスター「【連絡事項】
再投票は1日1回のみ行います。
未投票者が赤で復帰見込みがないと判断した場合は通告の上見捨てます。」
シメイブルーさんの遠吠え「どっちをやるか って意味ですね」
ふりかけさんの遠吠え「なにかやろたければどうぞ!潜るなら私でますが!」
はるなつさんの独り言「占いCO 人という字はさん○」
べジータさんの独り言「アナタの役割は「サイヤ人」です」
ふりかけさんの遠吠え「まぁ1潜り、1騙りでしょうね〜」
ゲームマスター「霊界に気付いたことなどを書いています。
ゲーム終了後にぜひ参考にしてください。」
シメイブルーさんの遠吠え「どないする?」
りこんさんの独り言「潜伏します。
言う必要ないか」
もぶぶさんの独り言「よし!再び素村!」
うさビッチさんの独り言「そむらーん」
人という字はさんを占います。 >>> はるなつ <<<
シメイブルーさんの遠吠え「よろしく」
A・ロッドさんの独り言「ぼろ雑巾〜」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。」
ふりかけさんの遠吠え「よろしくうう」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/10/17 18:55:59)
ゲームマスター開始します
アッサムさん「よろしく」
りこんさん「よろ」
はるなつさん「よろしくー」
A・ロッドさん「よろ〜」
人という字はさん「人という字は棒が2本で出来ているのです!!」
風邪さん「よろしく」
シメイブルーさん「おねがいします」
もぶぶさん「よろしくお願いします」
ふりかけさん「よろしくうううう」
うさビッチさん「よろですー」
べジータさん「ふん、よろしくな」
ゲームマスターさぁ、揃いましたのでこれ以降全員の発言が確認できたら開始します
kariさんがシメイブルーに名前を変更しました。
ゲームマスター「問題なさそうだった」
ゲームマスター「む、1人赤になりそうだね」
ゲームマスター一旦質問はここで打ち切ります、村終了後にも質問は受け付けますので
kariさんがもぶぶに名前を変更しました。
kariさんが風邪に名前を変更しました。
kariさんがはるなつに名前を変更しました。
ゲームマスター「オッケー、じゃあ名前変更をみんなよろしく」
ゲームマスター「いや、あと黄緑kariが答えてくれれば始めれるよ」
kariさんがアッサムに名前を変更しました。
はるなつさん「かたく真狂−真狼>GM」
ゲームマスター「OK>うさビッチ」
ゲームマスター黄緑kariにも質問させてもらおう
2-2の時に考えられる内訳を答えてみて
kariさんがA・ロッドに名前を変更しました。
kariさんがうさビッチに名前を変更しました。
りこんさん「質問終わるまで始まらない感じ?」
うさビッチさん「占いCO Gm○」
kariさんがふりかけに名前を変更しました。
kariさんが人という字はに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター真ん中列右から二番目の桃kariに質問させてもらうよ
貴方は占い師です、GMを占った結果村人と出ました、占いCOをしてみてください
風邪さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 18:50:26)
アッサムさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 18:50:04)
ゲームマスター「いえ、12村ではしたほうがいい場合が多いです。 偽の狩人COをその後抑制させることが出来ます>指定時狩人CO」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがりこんに名前を変更しました。
ゲームマスター「まぁ、占い師は人外全露出したら役職COしてない人を占う必要がないのはわかりますよね
役職者に人外が全員いる、という事なので役職占わせれば詰みも早くなります」
はるなつさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 18:48:22)
もぶぶさん「狩人に関する質問をもう一つ

自分が狩人だった場合,指定されたら必ず狩人COをするように
しているのですが,しない方がいい場合もあるのでしょうか?」
ゲームマスター「酷い評価だ>ベジータ」
ゲームマスター「ありがとう>案山子」
べジータさん「へっ!きたねえ花火だ」
案山子さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
案山子さん「10人になったので、村から去ります…。
生きて村から去ってみるよ。」
うさビッチさん「こんにちはー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 18:46:40)
ゲームマスター吊り数の問題もありますが、人外全露出させれば残りの村人は村濃厚になったりします
あと、人外全露出により占い師が占い先を占いor狩人に限定させて狼を素早く探させることもできます
案山子さん「こんばんは!」
ふりかけさん「こんこん」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 18:45:30)
ゲームマスター真狂―真 の場合、狩人が狼ですし自分が出ればもちろん詰みです
真狼―真 の場合、狩人が狂人(ほぼ考えれない)ですが、その場合占いとあなたがロラされるなりすれば間違いなく勝てます
A・ロッドさん「真狼ー狼ー狂真の可能性が・・・後3つりなら村負け濃厚!!」
案山子さん「狩人のほうが村人より早く詰みになることがあるって、そういうことなのかな?」
もぶぶさん「ふむふむ,その場合はこちらも狩人COをすれば人外全露出,
占いと狩人のローラーで勝ちというわけですな?>GM」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「2-1の内訳であり得る物を書いておきましょうか 真狂―真 真狼―真 狂狼―真 真狼―狂(レアケ) これくらいでしょか」
シメイブルーさん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 18:42:52)
べジータさん「人外数と各占いのグレーを書いておくだけでもだいぶ違うぞ
それができないようではいつまでたっても下級戦士のままだ」
ゲームマスター貴方が狩人だったとしましょう
内訳が2-1で霊能結果で既に●が一つ出た時に、霊能指定先が狩人COをしました
この場合貴方視点では人外全露出しているのです
案山子さん「僕も詰みについて勉強してますCO」
もぶぶさん「お願いします>GM」
ゲームマスター「ある1場面ならば簡単に説明できるので、その場合を書いておきましょうか>狩人COタイミング」
ゲームマスター「各視点で詰む時、と言えば簡単なんですが難しいんですよね。 12狐なしだと特にそのタイミングが難しいんです」
案山子さん「10人くらいになったら、自主的に村を去ります…
できれば生きて村から出られればいいんだけど…」
ゲームマスター「いえいえ、でも人によっては違うスタイルをとる人もいますからね
これはあくまでGMの個人的感覚によるものですのでそこだけは>赤kari」
もぶぶさん「狩人COのタイミングはどの瞬間がベストですかね?
指定されたとき以外で」
ゲームマスター「狐がいない12人村では3-1の場合は真狂狼―真でほぼ確定しますからね
狐もいないため、グレをつぶすよりは2/3で人外が吊れる占いロラの方がいいと言われています
占いロラでもし一発で狼を引き当てればグレーを圧殺して行けば勝てます」
kariさんがべジータに名前を変更しました。
案山子さん「12人で人外2露出、人外3だから村勝ちの予感がする、ということか…。
ふむふむ」
りこんさん「実際は神奈川在住でそんなに若くないので台風は大変じゃなかった…
GMさん、長年の疑問を解決してくれてありがとう」
ゲームマスター「普通村では、狐が生存しているので占い師の存在は重要ですので3-1になっても基本ロラはしません」
ゲームマスター「12人狐なし村では3-1だったならば役職ローラーの方がいいと言われています
2-1や1-1ならばグレランですね>赤kari」
案山子さん「台風のときは大変でしたね、電車止まって…>東京都在住」
りこんさん「(あ、叩かれる…)」
ゲームマスター「まぁ、基本的に普通村に行ってとこういうことを聞いたりすると確実に叩かれるのでね
こういう場所を通じて確実に覚えて行って欲しいという感じでしょうか」
りこんさん「やくしょくろーらーとぐれらんは
どっちがいいのですか?

東京都在住16歳」
ゲームマスター「入門用と言っても、根本的なルールがわかってないと村に参加しても実力は伴って行きませんから。
ある程度の知識をつけてやっていかないと、人狼は難しいですからね、多分」
案山子さん「案外、復習になります!
といいつつまだまだ未熟者ですが…」
ゲームマスター「入門用だから仕方ないのだよ、それが入門用GMとして課せられたものだからね>案山子」
案山子さん「あ、質問の嵐が前日におこるGMさんだ!
今日もお疲れ様です。」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「案山子に…なります…」
ゲームマスター「了解した>案山子」
もぶぶさん「こんばんは」
案山子さん「とりあえず、こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 18:30:10)
A・ロッドさん「こん〜」
案山子さん「風呂とか重なっているので案山子に…」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 18:29:50)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 18:29:25)
ゲームマスター更新時間延長します18:50で
ゲームマスター「意図的に襲撃を失敗させるとしたら狐がいる場合とかになりますが、この村で意図的に失敗するのは自滅行為です」
ゲームマスター「狼同士が身内で噛み殺しあうというシステムが入ったら面白いんじゃないかって思うけど絶対難解になる」
りこんさん「意図的襲撃失敗!←バカ」
ゲームマスター「オッケー、まぁ流石にこれは大丈夫だね、問題なしと判断させてもらうよ>象牙色kari」
人という字はさん狩人GJ!!
ゲームマスターあと、戦績ないから質問させてもらうよ>象牙色kari
『この村で』死体なしが出た時に生存している役職を答えてみて
ゲームマスター「たまにあるから気にしなくても問題ないさ>名前がこんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
こんばんわさんがkariに名前を変更しました。
べジータさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 18:18:50)
人という字はさん「ミスッタァァァl」
kariさんがこんばんわに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 18:18:17)
りこんさん「>GM 感謝
前のトリップ単純だったから途中で割れちゃって
こうゆうとこでも信用作ってくのは大変だぜ」
ゲームマスター「確認できた、前村提示感謝だよ>赤kari」
りこんさん「新し目の酉なので
前戦→133927番 普通村」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/17 18:15:31)
ゲームマスターとりあえず18:30更新確認という事で
ゲームマスター「ゆったりと待ちます」
ゲームマスター【連絡事項】
再投票は1日1回のみ行います。

【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 目安として能力実行時間の残り2分までは待機してください
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります
・再投票には過信せずにできるだけ早めの投票をお願いします
・狐はもちろん、共有・猫又もいません
・霊界サービスは大歓迎 ただし、ログ破壊とかはしないように節度を守りましょう

【GMからの一言】
・霊界からの観戦は、上達への一歩です。
村終了後のログ読みは、上達への二歩です。
村に参加するのも大事ですが、たまには自分の歩いてきた道も振り返りましょう。
わからないことがあれば、やさしい(自称)GMが助言をしますのでどんどん聞いてください。
・この村は本家と違い11人ではなく12人です。
1人人数が違うだけで、吊り数も違います。
気をつけてくださいね。
・狼さんへ
噛みはできれば、前日だけでなく全日能力実行時間になって2分切って以降に噛んでください。
(推理時間的な意味で。 ただし、PP・噛みが通れば勝利などの勝ちが確定した日は別)
・わっふる希望者は名前を「わっふる希望」にしてください。
戻る