過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 6人]
 
 
ロヴィーノ
なゆ ◆4mpocTH8oA
[村 人]
(死 亡)
 
 
デン
らーい ◆PGZQphkW0o
[霊能者]
(生存中)
 
 
ラン
いなり ◆sprme6lNtQ
[共有者]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ノル
◆.00pCjP2Ns
[共有者]
(生存中)
 
 
アーサー
エヌ ◆nb63f4u.1Q
[村 人]
(生存中)
 
 
ベールヴァルド
ホネ ◆YLwlsaO/5k
[村 人]
(生存中)
 
 
フェリシアーノ
うどんこ ◆UaMYUGEFC.
[村 人]
(生存中)
 
 
ティノ
◆.k9NDmisjw
[占い師]
(死 亡)
 
 
ピーター
満月 ◆nxKMY4WdNI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ベル
うと ◆ZeD/UPD5UA
[人 狼]
(死 亡)
 
 
アイス
唯華 ◆JqdDRR8kR2
[狂 人]
(生存中)
 
 
アントーニョ
ひら ◆ZZDs4cU9YE
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【RP必須】台風659号ニ負ケズ初心者歓迎APH村 〜 133924番地
5日目 (終了[42分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分30秒 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
フェリシアーノさん「GMは村建てGrazie!!反省会はあまり長くいれないけどお邪魔するね。
うーん、ベルベルはわからなかったや…」
アイスさん「お疲れ様。本当、自分でもあのミスは意味わかんない。
狼様二人は本当ごめんなさい。
GMさんは村建てありがとう。同村のみんなもありがとうね。
移動する。ごめんね、お叱りは受けるから。」
フェリシアーノさん「あと占い噛みそうってだけで疑われるとショボンだよ〜!
今回霊能護衛ありそうだったし、占いベグってどんな狼でもしそうじゃないかなあ…できれば発言みてほしいよ!」
アーサーさん「GMは村建てサンキューな。いどうするぜ 」
ロヴィーノさん「GMは村立グラッツェ。移動する。」
ゲームマスター「http://hetaookami.chatx.whocares.jp/

反省会したりのんびり話したりは↑でやれよなー
初日ほくおー以外グレランは自分笑いましたし」
ベルさん「GMさんはありがとうさんやわー。」
アーサーさん「いや、アイスはなんか3日目発言が狂人っぽくてな。噛まれろとは事実思っていた。」
ノルさん「村立てはありがとうだべ。共有PPの夢破れたり」
ピーターさん「ラドは村立て感謝ですよ!移動するですよー」
ランさん「GMは村建てありがとうやざ。
ログ読んでチャットへ移動しねま。」
フェリシアーノさん「アントン兄ちゃん!俺もアントン兄ちゃんとランは白とってたんだ〜!
噛まれてがっかりしたよ〜!>アントン兄ちゃん」
ノルさん「ネットにいってやり直しを要求すんべ。あんこ吊るべ」
ティノさん「GMのラド君は村建てありがとう、でも狩人もってかれちゃってそれ僕の十八番ですよ><
ほくおーはきっと全員でHEだったんです。移動しますね。」
ベルさん「もうちょい、発言できるようになったら良かったんやけど。」
ベールヴァルドさん「俺だけニートなんだべか…、おつかれさまだべ。
村終わってアイスが真占い師がど空目したべさ…、しだら移動すんべ。
GM村立ておつかれさまだべ、あんがとなぃ…。ピーター狼はわがんねがったなぃ…。」
アーサーさん「おう! 狩人フラグは撒いといたぜ。噛まれなかったけどな!」
フェリシアーノさん「アーサー

>アイス真目ってわけじゃねえけど、いっそ狩人保護で噛まれろとも思ってる。

アイス真目でみてたら噛まれたくないって思うものじゃない?
アーサーにとって、アイスは噛まれてもいいってこと?
アイスを真めでみてなくていっそ偽なら噛まれろなら理解できるんだけど…
護衛対象になりえる占いに狩人保護で噛まれろっていうのは、違和感だよ〜…

これ、●が出たからアーサー狩人すけないように伏せたのに…ミスリー」
アイスさん「ごめんなさいごめんなさい。
言い訳させてもらうと、ピーターは○●両方用意してて、グレーが減ってなければ○を出すつもりだったんだ。
で、アントーニョ噛まれを見て、自分が○出したこと忘れて●貼っちゃったんだ。
ごめんなさい。本当、自業自得な失敗で狼様吊り上げてごめんなさい!!」
ピーターさん「お前ら狼ランとか人外に鬼畜すぎるですよー!」
ランさん「っておい初日、何狩持ってってるんやざ。」
デンさん「とりあえずラドは村建てありがとうな!
ログ見て移動だっぺ!」
アントーニョさん「親分フェリちゃんとノルだけは白やと思ってたらあってたわ―よかったわー
フェリちゃんもロヴィも村仲間でうれしいわあ、お疲れ様やんな
GMも村たて感謝やでー」
フェリシアーノさん「アーサー狩人だと思ってたら初日狩人ェ」
フェリシアーノさん「お疲れ様ですヴェー!狂人はチャレンジ見事だったけど、相手の○を狼にしたてる方向に動くほうが真占いにならなくてすんだりはするよ〜!」
ロヴィーノさん「お疲れだぞこのやろー」
ピーターさん「アイスは後で僕にアイスを奢るです!おこですよ!」
アーサーさん「お疲れ様だって、おい、アイス狂人かよwwwww」
ベールヴァルドさん「アイスだけBEとか…、解せん…。」
ノルさん「おつかれだべ占い2村だったべか」
ゲームマスター「おつかれさんですしー!ほくおーのおじさん達、役職村ですし!
初日は申し訳ないんですし…」
デンさん「誤爆だっぺかぁああああ」
アントーニョさん「おつかれさまやんなぁ。すごく…サクサクッキーやってんな」
フェリシアーノさん「ティノ真でみてておかしいなと思ったら神狂人か…w
ピーター●だけはなぜかあってるとおもってたんだ」
ベルさん「お疲れ様やわ-。ピーターごめんな。一人にして。」
ティノさん「お疲れ様でしたー! この村には真占いがふたりいたんです、きっとそういうことですよ」
ランさん「お疲れ様やざ…RPとかなかったんやざー!!」
アイスさんうわああああああああごめんなさあああああああああああああい!!!!
デンさん「えええええええ」
ベールヴァルドさん「誤爆どが…、おつがれさまだない…。」
ピーターさん「ぴゃああああベルごめんですよー!」
アイスさん「え」
「村 人」の勝利です!(13/10/17 00:46:51)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
アイスさん0 票投票先 → ピーターさん
アーサーさん1 票投票先 → ピーターさん
デンさん0 票投票先 → ピーターさん
ランさん0 票投票先 → ピーターさん
ベールヴァルドさん0 票投票先 → ピーターさん
ノルさん0 票投票先 → ピーターさん
フェリシアーノさん0 票投票先 → ピーターさん
ピーターさん7 票投票先 → アーサーさん
アントーニョさん「そしてこの初日だったんか・・・」
ロヴィーノさん「べ、別に……昔のお前みたいに頼りになりそうとかそんなこと思ってなかったんだからなちくしょーはげ!
来ちまったんならなんか作れこのやろー」
ティノさん「この村には真占いがふたりいたんですよ、きっと」
ピーターさん指定入りそうなとこじゃないですか僕なんてー!
ベールヴァルドさん「しだっげ、「真狼かもしれねぇない…」まで言えば良かったんだべか…?
そごまで頭は回らねし、2-1なら真狂だと決め打ち思考してしまうのはみっだぐねぇなぃ…。>ラン」
ランさん「というか、ピーターが黒でないなら、フェリシアーノくらいしか、初手ティノ噛みしそうな奴が見当たらないやざ。
ノルは謝罪タイムを先挟む辺り、わりと盤面操作とか考えてなさそうやざ。」
フェリシアーノさん「あー・・・その発言は確かに…うむむむ>おやすみ」
アントーニョさん「ちなみに親分の投票理由でしたー」
アイスさんぎりぎり吊られそう、で吊られなかったところって、結構最後まで残されるんだよ?
そこ占いはおかしくないと自分では思ってるけど?
ピーターさん「お前ら昨日は狼ランしてたとか言うつもりですか!そんな都合の良いことそうそう起きね―ですよ!」
ノルさん「アイスは夜が来たら俺の絶望タイムだべ・・・」
ティノさん「あらら 護衛ついてないと見られちゃいましたか。うーん信用ほしいほしいな
姿勢よりリアルタイム対話の方が護衛とれるんですかねえ>ベルさん」
アントーニョさん「ってわけでピーターピーターランで投票したわ―
実のところベールの不思議な考察にここ超色見たいわぁってなったんやけど
一週まわってもうええかと思ったで。
正味発言がベルVSベール、ついでにピーターVSランに見えて仕方あれへんので
もうここロラでええやろ(キリッ」
ベルさん「せめて、うちが吊られんかったら、もっと良かったんやろうけど。」
ノルさん「吊られそうな場所に●はむしろ非狂っぽいべな」
ゲームマスター「霊能●出たら、狂人は○で濁すのもまぁ一手ですし
それくらい村で見られた狼もすごいですし、涙ふけよー」
フェリシアーノさん「これでおわればいいけど…ピーターは村なら遺言票をお願い。」
デンさん「◆アイスさん 「ベル●!!やったね、じゃあピーター吊っておやすみ!!」
お休み、じゃなぐで、お前視点村おわるっぺ。あー、狂っぺぇかなぁ……。」
アーサーさん「終わらない場合、残2吊で 1狼1狂か…
1吊はアイス吊るのに使うとして、実質は最終日決選だな。」
フェリシアーノさん「村人なら占い師の情報って大事だから見極めたい!っておもうとおもうんだ〜!>乗る」
ピーターさんピ―くんぎりぎり吊られそうなとこにいるのにそこ占いとか疑わないのですか?
ここ●ならみんな納得するだろうとかそういうの透けてるですよ!
アントーニョさん「せやってこれどう見ても親分弁当でFAやん… そんな怒らんやってー 親分かっこよかったやろ?な?な?>ロヴィ」
フェリシアーノさん「大事な票はもっと大事に使おうよ…w>アーサー」
ベルさん「ティノは正直抜ける真だと思って抜いたけど。
そのせいで逆に時間かかってんなあ。
ティノぬかれへんかったら、うん、そこ護衛できる狩人って限られてるし。」
ベールヴァルドさん「LWなら、今日ピーター吊って、んで夜来たらアイス吊ればさすけねな…。
だどもピーター狼はそげに思ってねぇべよ…。」
フェリシアーノさん「正直、アイス狂人ならピーターに●うつのって相当チャレンジャーだと思うんだよね・・・。だからこの●は割と信じたいかもって思ってる。」
ランさん「俺も定石としてはそう思う。ただ、言いきってしまう辺り、可能性を捨ててる?
というのは若干気になったやざ>ベール」
デンさん本指定:ピーター吊りで
ロヴィーノさん「ってうわ……」
ノルさん「吊り数残り3だべな。じゃ気になってたとこだ、ピーターにCO聞いて吊り。
終わらなければアイス偽・・・だべ」
フェリシアーノさん「ピーターは村視点、まだ1手ミスできる。COないなら狩人保護に吊られて、アイスの偽を証明してほしい。ピーターはティノのグレーでもあるし。」
ロヴィーノさん「アントーニョお疲れ……なんていうかこのやろー!
噛まれてんじゃねーよちくしょー!」
アーサーさん「だな。ピーターは吊ってみたい。霊能の結果が偽だとかポイした。」
ピーターさんCOねーですよ!ニート満喫中です!
アイスさんベル●!!やったね、じゃあピーター吊っておやすみ!!
アントーニョさん「そして狂人が鉄腕の件。ごくり」
ティノさん「アイス君はここで撤回狂人CO!でいいと思います、あれ?僕真占い師でした。」
ランさん「ベルが狼で兄ちゃんは悲しいねま…」
デンさんんならピーター吊って、終わらなければアイス吊るっぺ。COあるけ?
ベールヴァルドさん「ランに返答すっけども、おめは2-1のCO数で。
そんで、2w1mの時点で真狼の狂人初日、もしくは狂人潜伏考えるのけ?
狼全潜伏だと思うのが定石でねの?おめは内訳どう考えてんだべか。」
ノルさん「ピーター:グレーみて占い見ない。関心ないべか?真偽ついた>>ベグリみてるべ」
アントーニョさん「親分は偶数進行霊能仕事終わってるんなら狂人放置プレイに一票」
ゲームマスター「アントーニョはおつかれさんですしー!
この誤爆は…どんまいなんですし……」
フェリシアーノさん!ベル狼か!ナイス!!吊りはあと8<6<4<2の3回。1W吊れなら余裕あるよね。ピーター吊っておわるかどうかみよう。
デン、指定してほしいな
ピーターさんアイス偽だったですか!ちょっと信じたいと思ってたとこだったのに酷いですよ!
ランさんピーター吊れ!黒一匹つれとる!なら夜来たらアイス吊ればええ!
ノルさん「俺がすんげえホワイトだべ。あとアントーニョ噛まれてるべ」
アイスさん「【お返事】>ベール
◆ベールヴァルド 「アイスはティノの予告票?だが、投票先のアントーニョ占いなんだべな…。
しだら、どしても、アントーニョが黒ぐ見えでしまうけんど…。」
ごめん、ちょっとよくわかんないこと言われてどうしたらいいんだろう。
狐がいない村。予告票なんて占い師も、占い師候補もしないはずなんだけど?
対抗が予告票してると思って対抗の投票先を確認して占ったりなんてしてないんだ。
ごめんね、僕が異端だったら許して、だけど。そこは僕は気にしないことだから。
僕を●塗りしてきてる気がして、ちょっとここ○にゆらぎが見えてきたなう。」
ベールヴァルドさん「だども、噛まれのティノは真狂だべ。しで、なんで狂人だっで言えんべ?
おめ視点で、狂人のアイスから○もらっだどがおもわねのけ?アイス真決め打ちするのけ?
◆アントーニョさん 「んー?推定あって狂人からの初手票もらいで黒とるん?発言見てるん?>ベール」

しで、アントーニョ噛まれなんだべなぃ…、ごごで返答すっけさ…。」
アーサーさん「ベル●かよ。アントーニョ…あー、こいつむかつくけど村だと思ってたのによー。」
ティノさん「あちゃ…これは。安定ピー君吊になりますね。吊数余裕あります。」
アイスさんベルが吊れなかったら占おうと思ってたけど、無事吊れたからほかを占うよ。
僕のグレーはアーサー・ラン・フェリ・ピーター・ベール。
ベールは昨日言った通り○目で見てる。ちょっと揺らぎつつはあるんだけどね。
他グレーから、狼狙いで見つけるよ。

◆ピーター 「ティノ噛まれですか。占い噛みに来たってことは狼視点占いの真偽ついてるですか?囲いありの可能性ありですよ!
べぐった可能性もあるのでまだ断言出来ねーですが。」
これが気になった発言。
他の人は結構べグリの可能性の方を見てるんだよね。なのに、彼の言い方からするに、真見えた>>ベグリっていうふうに見える。
これって、内訳見えてうっかり真見えたを強く押して、べグリの可能性もあるけどーという発言を足したように見えた。
よって占う。結果●。ここ吊って!!!!
アントーニョさん「アーッ うんまあいいや!ピーター吊ればよかった!と思ったらベルでもよかった! おつかれさんやでー」
ベルさん「アントーニョはお疲れやわ-。
あ・・・。積んだ…・。」
ピーターさん「占いアイスだけになっちゃったですけど○見てみますね。
ノルは昨日言った通りしっかりした発言だと思うです。
アントーニョもよく喋るですね。そこ囲いって印象あんまりないです。真願いたいです。」
ランさん「同様で、
◆アーサーさん  「アイス真目ってわけじゃねえけど、いっそ狩人保護で噛まれろとも思ってる。
だから今日はアイスを吊りたくねえ。明日以降生きてたら…考える」
で、狩保護で噛まれろと言うアーサーと、
アイスの反応速度に
親分は若干スケを放り投げたい気分になってきた
と言ってるアントーニョ狼は薄い。」
フェリシアーノさん「アントン兄ちゃん、ランはグレー読み込みや進行への言及が白い。
アーサーは発言からグレランではなく指定するところと判断。
消去法でベルかピーターかで迷ったんだよね。」
ベールヴァルドさん「投票は【ベル】だべ。ピーターとベルとで発言見返しだども、ピーターはグレー見る余裕あんべな。
んで、引き続きグレー見る宣言しでる。別にそれで寡黙目に見られで自分が吊れる可能性もあんのになぃ…。怖がる姿勢があんま感じられね、づーわげで、粘着投票さね。」
アイスさん占いCO ピーター●
デンさん占:アイスさん 0 票 投票先 → ベルさん
霊:デンさん 0 票 投票先 → ベルさん
ベールヴァルドさん 0 票 投票先 → ベルさん
ノルさん 0 票 投票先 → フェリシアーノさん → ベルさん

ランさん 2 票 投票先 → ピーターさん
フェリシアーノさん 2 票 投票先 → ピーターさん

ベルさん 3 票 投票先 → ランさん
ピーターさん 3 票 投票先 → ランさん
アントーニョさん 0 票 投票先 → ピーターさん → ランさん

アーサーさん 0 票 投票先 → フェリシアーノさん → ピーターさん

投票はベルとピーターで同数。2回目まで票の動きはねがっだが、3回目でベル吊れた。
票替え3名の理由は注目してぇところだっぺ。
正直アイスはCO数的にも票的にもあって狂だっぺこれは。
ベールこれは○みてもええんでねぇかな。グレランで同数で仲間連れそうなら
さっさとずらせばえがっぺ。んでも俺が噛まれるかどうか(=霊結果見せに来るかどうか)
で変わるけ。親友も。
ティノさん「アントーニョさんお疲れ様です!」
ノルさん「投票はフェリシアーノにしたべ。
ティノを真っぽいと思って抜いた狼にみえた。
占い師への発言が2日目から多い。見極めたい感じが何か気になったべ。
真狂-真が高めかなあ、微妙なとこ気になるべな

残り2回ならば、あんこ・・・に従うのは嫌だけんど引き分けはもっと嫌だべ。
ベル、初日は気になってた場所だし移動させたべ」
ピーターさん「モーニンです。
投票はランです。
昨日のグレー雑感で気になってたのもありますし、
パパの狼全潜伏気にしてるのが気になりましたかね。
再投票で他見て気になったとこあったですが、ピーくん票貰いなので動かせねーです!
狩人保護になるからピーくんでも良かったんですけどね…。」
アイスさん「占いCO ピーター●」
アーサーさん「投票:フェリシアーノ→フェリシアーノ→ピータ
3回目に票を動かしたぜ

フェリシアーノ投票理由:
……あれ、なんで自分がここに投票したんだったか最考中に忘れたぞww
多分パッションだった。考察をしているようでノリが軽いとか、多分そんないちゃもんレベルだ

ピーター投票理由:
2回引き分けになってるならピーターかベルかに票を変えるべきだと思った。
で、気になる発言は↓だ。
アイスが真かどうかは●引いて霊能結果でわかりますよね!まだ偽確定出来ないので吊らないですね。
正直そんなものを待っている余裕があるかどうかって話だ。
今日吊ったベルが○で、偽占いのアイスが●出したとしてここを吊る場合、吊数が足りねえ。
そんな余裕ぶってるのが村か? と疑問に思っ。」
ランさん「これ正直ベル白だと思うやざ。
ベールヴァルドしか灰を見てきてないのに、
ティノ噛んでそこ疑いかけしてるとか狼の行動としては意味が無い。」
フェリシアーノさん「投票はピーター。最後は霊能にあわせるつもりだったよ。

>アイスが真かどうかは●引いて霊能結果でわかりますよね

今日も吊りミスったら、●を吊ってみる余裕はもうないんだよ〜
ちょっと悠長に見えちゃったんだ。あとはティノ噛みへの反応。
真偽ついたってみるならノルが囲い疑いになるけど、そこ言及ないんだ。
その2点が気になったよ。占い考察がないあたり、非狩めだとも。」
ベールヴァルドさん「おはようさん。嫁いねけんど、がんばんべ…。あー…ごせっぱらやけんしょや…。」
ノルさん「おはようだべな」
デンさん霊能CO:ベル●だっぺー!
ランさん「昨日の投票はピーターやざ。
ラン:アイスは挨拶理由書いてるですよ?
挨拶してるか見れてて、グレーの発言に突っ込むほど追えてるのに占い理由見れてないのが気になります。
と言ってるが、俺が言ってるのは、
「そこに挨拶挟んでも、挨拶遅かったら、様子見してた占い師とみられる可能性。
それでは意味ないやざ。」というのを言ってるんだが、何を見ているのだろうか?
ちょっと読み込み浅い&疑いかけが無理矢理感がしたのでここ狼だと思うやざ。」
フェリシアーノさん「Ciao!もしベルが村だったら今日からノーミスゲーの可能性。
アイス真と決めうつかどうかがカギになってくるね。」
4日目の朝となりました。(13/10/17 00:40:03)
アントーニョさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アントーニョさんを狙います。 >>> ピーター <<<
フェリシアーノさんの独り言「ラン白とりたいくらい」
ゲームマスター「狂人は囲えてる自信ないなら、確定○つくり!とか言いながら対抗の○に●ぶつけるのも自分的にはありだと思いますしー」
ベールヴァルドさんの独り言「解せん。」
ノルさんの会話「そ れ だ 」
ランさんの会話「ただ一番ティノ噛みそうな狼がフェリっぽい。
フェリ狩ならティノぬかれとらんわ。」
ベルさん「ほんま、ごめん。発言あんまり稼げんかったからなあ。」
ノルさんの会話「ただ、フェリは狩人もありうるかとみでる」
ティノさん「霊能結果見えちゃうとアイス君放置もありありになっちゃうんですよね。」
ランさんの会話「あ、後アーサー、アントーニョも薄いとおもう。」
ノルさんの会話「んだべ。そう思うけんど、ピーターにずらすべきだったべか」
デンさんの独り言「超ほえとる」
ピーターさんの遠吠え「ひとりたのしすぎないですよおお!!」
ゲームマスター「狼狼共ラン!ベルはおつかれですしー
狂人がちび野郎村で見てるとなると、狼は誤爆も怖いですし」
ランさんの会話「これピーターーフェリ濃厚だとは思うやざ。
ベル非狼だろ」
ベルさん「ピーター吊られたら、デン噛む予定やった。」
ティノさん「護衛ほしくてがんばってました>ベルさん」
ティノさん「霊能候補は実質初日とロヴィ―ノ君しかいないんですけどね、GJでたら吊増えるんで
僕なら霊能噛みは躊躇しちゃうとこかもしれないです。でもやられると痛い。」
アイスさんの独り言「僕のグレー。アーサーランフェリピーターベール
この5人の中に狼@2想定。
8>6>4吊りは3.」
ロヴィーノさん「ベルはお疲れ。貴重なベッラだったぞこのやろー……」
ピーターさんの遠吠え「アイスの○でも噛むですか。というかここ真だったらどうしようですよ」
ピーターさんの遠吠え「誰噛むですかねー」
ベルさん「ティノは真やと思って噛んだんやけど。」
ノルさんの会話「霊能に合わせる共有だべ」
デンさんの独り言「あ、でもこれ俺噛まれるかも」
ピーターさんの遠吠え「でもそれはそれで露骨です」
ピーターさんの遠吠え「ここは霊能噛むべきですか??」
ティノさん「ベルさんお疲れ様です。初日の時点じゃわかんなかったですよー>狼ズ」
ベルさん「ピーター、ごめんなー。」
デンさんの独り言「うっし」
ピーターさんの遠吠え「狼ランですよ!」
ピーターさんの遠吠え「ぴゃああああああ」
3日目の夜となりました。(13/10/17 00:34:25)
ベルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
アイスさん0 票投票先 → ベルさん
アーサーさん0 票投票先 → ピーターさん
デンさん0 票投票先 → ベルさん
アントーニョさん0 票投票先 → ランさん
ランさん3 票投票先 → ピーターさん
ベールヴァルドさん0 票投票先 → ベルさん
ベルさん4 票投票先 → ランさん
ノルさん0 票投票先 → ベルさん
フェリシアーノさん0 票投票先 → ピーターさん
ピーターさん3 票投票先 → ランさん
ティノさん「狼視点は真偽ついてない状態ですからね。まあ決め打っておいておいても吊れる
とみて噛まずにくるか、噛み切っちゃいますか…」
ロヴィーノさん「今回の狼的には囲われなかったの辛いなこれ」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
アイスさん0 票投票先 → ベルさん
アーサーさん0 票投票先 → フェリシアーノさん
デンさん0 票投票先 → ベルさん
アントーニョさん0 票投票先 → ピーターさん
ランさん2 票投票先 → ピーターさん
ベールヴァルドさん0 票投票先 → ベルさん
ベルさん3 票投票先 → ランさん
ノルさん0 票投票先 → フェリシアーノさん
フェリシアーノさん2 票投票先 → ピーターさん
ピーターさん3 票投票先 → ランさん
ティノさん「いい感じにランになってます。ノル君にはピー君が狼に投票してないのわかりますし」
ゲームマスター「狼狼村共ランですしー どこが来るか正念場ですし」
ロヴィーノさん「狼ランじゃねーか」
ティノさん「まあ真占い師心情としては対抗を吊ってほしいんですけど。」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
アイスさん0 票投票先 → ベルさん
アーサーさん0 票投票先 → フェリシアーノさん
デンさん0 票投票先 → ベルさん
アントーニョさん0 票投票先 → ピーターさん
ランさん2 票投票先 → ピーターさん
ベールヴァルドさん0 票投票先 → ベルさん
ベルさん3 票投票先 → ランさん
ノルさん0 票投票先 → フェリシアーノさん
フェリシアーノさん2 票投票先 → ピーターさん
ピーターさん3 票投票先 → ランさん
ゲームマスター「ベルさん、フェリシアーノさん、投票をお願いします。」
ティノさん「明日アイス君生きてるなら処遇考えないとですねー。狼が吊れた、もしくはアイス君
の○がどうみても村っぽいなら放置でもいいですけど。」
ゲームマスター「自分のマウスが突然電池切れで操作不能になって焦りましたしー
再投票ないかもしれねぇんで、さっくり投票よろしく!」
アントーニョさん「んー?推定あって狂人からの初手票もらいで黒とるん?
発言見てるん?>ベール」
ベールヴァルドさん「10人だべから、まだ組織票気にするどごでねのか…?
だども、もしノルどが初手囲い成功してで、アントーニョも囲いだったら村人しが吊れねぇども思うさね…。
票を見るっでのも有りだとは思うけんども。」
アーサーさん「グレラン了解だ」
ピーターさん「グレラン把握ですよー。共有と狩人吊られなーです。」
アイスさん「うーん。
せっかく対抗が噛まれたんだから、僕を残した事を後悔させてやるんだから。
狼狙い。頑張る。」
フェリシアーノさん「個人的には狩人に負担かけるけど票みたいかも。占い1抜かれているし。」
アーサーさん「アイス真目ってわけじゃねえけど、いっそ狩人保護で噛まれろとも思ってる。
だから今日はアイスを吊りたくねえ。明日以降生きてたら…考える」
ノルさん「狐いねのに予告票する意味はうすいと思うだべ
ベールのその思考はちょとおもしろい」
ベルさん「グレラン続行したい気はするけど。
2日間続けてやから、全囲いも考えてもいいけど、まだミスできるはずやし。」
フェリシアーノさん「ここでティノ噛まれるならベールはほぼ白取っていいと思う。
狩人共有を心配、組織票気にするなら指定。占いベグで票の情報を見たいならグレラン今日までかな。」
アントーニョさん「うーん、まだ偶数進行やんな。狩人保護考えるならベグ考慮もありやけど
レッツガチグレラン戦と狂人候補放置プレイどっちがええ?」
デンさん票見る。ぐれらん
ピーターさん「ロヴィーノ○ですかー。了解です。
ピ―くんのセンサー不調ですねー。引き続きグレー見てくですよ。
アイスが真かどうかは●引いて霊能結果でわかりますよね!まだ偽確定出来ないので吊らないですね。」
ランさん「うーん、アイスは○圧迫の理由で占うのは、いつまで生き残れるかわからん占い師としてはどうかと思うが、
囲いをしなければならない狂くさくないのは印象がいいやざ。」
フェリシアーノさん「うん、今日の発言でそのへんよくわかったよ>ラン」
ノルさん「アイス:10秒くらいで起こして→からのCOがおもしろいべ。
ティノ:挨拶なし、最初から出る気まんまん
占い師は二人とも喋る方だべ。あんまりまだ見れてねえべな
アイスの占い先は囲いしたい、ようには見えない。まだ残していいべ」
フェリシアーノさん「ミスは2手まで。アイス真めにみるなら指定進行。票をみるって手もあり。」
アイスさん「ベールが狼で、囲われてすぐに漂白噛みの可能性?
そんなあけすけなことするくらいだったら真偽付いた時点で僕噛むでしょう。
ベールがそんなことするタイプにも見えないしね。
だから、ベールは対抗の囲い候補ではあるけど、○目で見ておくよ。」
ベールヴァルドさん「アイスはティノの予告票?だが、投票先のアントーニョ占いなんだべな…。
しだら、どしても、アントーニョが黒ぐ見えでしまうけんど…。」
ティノさん「初日なら仕方ないよラド君。結構護衛とりにいってたのに、チャレってきた狼が
お見事だと思います。ただこれ噛み切りもありえますねー」
アーサーさん「んー 無駄吊りはしたくないからアイスは今日は、吊りたくねえが、
グレラン続行するか? 狩人候補…大丈夫か?」
フェリシアーノさん「うーん、ランはよくグレーをみているんだね。質問していって狼探すタイプの村人さんなのかな。ここまで読み込めてるなら、いったん保留。やりとりに不自然さがでていかないか見て生きたい」
ベルさん「ティノさん、噛まれやんねえ。これ、ベグリなのか、それとも心が見えて抜いたのかどっちやろ?
べーさん疑ってたけどドMがみもあるんやろうか。」
デンさんあー、指定なら@1:30で。それかグレラン
ランさん「うーん、そこは各々の思ってること、取り方を見たかったやざ。
疑いかけではないやざ。>フェリシアーノ」
ノルさん「ティノさ噛まれてるべな。ベグリかベール囲われての噛みなら残ってるのおかしくなるべ」
ベールヴァルドさん「◆ベルさん「>>>まずは、黒出しの占い師さんいたらやなあ。」
朝一発言で黒出しにいぎなり気になんのけ…?
ベルは把握発言も多いべし、抑えでるふうにも見えたんしょ。」
アントーニョさん「オットー占い噛まれとる+霊能結果白やんなぁ
別に親分立て読みに燃えて最後のスケ掛けなかったわけちゃうんやで(震
アイス>ティノって書こうとしてまにあわへんかったわ」
ピーターさん「ティノ噛まれですか。占い噛みに来たってことは狼視点占いの真偽ついてるですか?囲いありの可能性ありですよ!
べぐった可能性もあるのでまだ断言出来ねーですが。」
ゲームマスター「おじさんおつかれですしー!護衛できず申し訳ないんですけど……」
ティノさん「占いCO アーサーさん○!

初日はどこも似たり寄ったりな発言なんですけど役職生き延びてほしいーっていう
発言の後で霊能のターさんにさくっと目線がいってるのがちょっと?かなって
思ったんです。占いの内訳よりも霊能の中身について言及するところが発言水増し
にも見えるなーと。指定がいる場面で指定指示を今からしているのも慎重な村か
狼か、気になりましたしね!」
ベルさん「気になるのは、白出されている、ベーさんやねえ。
真狂ぐらいしか内訳推理してへんし。
あと、は発言の感じの言及だけなのが気になるわ。」
フェリシアーノさん「占い候補…しかも真っぽいって夜考えた方が抜かれている悲しさ…
でもアイスが偽っぽいと思ったわけではないからグレランor指定続行で。
今日の占い先理由もみていきたいね。」
アイスさん「ティノは狂人か。まぁそうだよね。
狼が騙りに来るとは思えない。べグリに来たかな。
残念でした。ごめんね?僕が真占いですよ狼さん。」
ベールヴァルドさん「投票【アーサー】にしたべ。あえて共有PPを願う発言、共有ブラフくせどおもっだ。
本当の共有なんだっだら、あえて発言するこどもなぐね?と思ったんしょ。
◆アーサーさん「>>>共有PPは村の夢だからな!」 」
アーサーさん「狼は占いペグリ系? それとも初日で早くも真偽ついたか?」
ランさん「だが、この襲撃だと、ベール狼は薄いところだと思うやざ。
ノルは特に気になるところなかったし、ベグリかなと思うやざ。」
デンさん「おい…」
ノルさん「謝罪タイムだべ。
「俺視点で両占い囲い無しだべ。」
何故か霊能をアントーニョ→ベール→デンと勘違いした結果だべ。
みっだぐね。ここ突っ込みいれどくといいべな」
ベールヴァルドさん「デンがかからし…、氷の上さ歩いておめの顔面ぼっくらすけてぇなぃ…。
占いは真狂だど思ってんけんど、今日あたりは狂人がきっど囲い入れて来よっさ。
理由ど合わせて見てみたいべなぃ。」
ピーターさん「グレーちょっと見たですよ!
ラン:アイスは挨拶理由書いてるですよ?
挨拶してるか見れてて、グレーの発言に突っ込むほど追えてるのに占い理由見れてないのが気になります。

ノル:ここもリアタイで発言に返信できてるし、発言多めでしっかり目印象です。

ベル:挨拶見れてて慣れてる印象なのに霊能挨拶に着もんですか?
じかんぎれー」
ロヴィーノさん「ティノお疲れだ。」
ベールヴァルドさんよめぇぇぇえええ!!!回言回
ノルさん「投票はベルにしたべな。初日からなんだいいつつ、
霊能にまで突っ込みいれてるどこ気になってしまったべ。
最後の発言稼ぎ臭さがひどいべ。
人外と村役職の潜伏臭と見間違えだったらすまね。」
ティノさん「あちゃー 狩人初日でしたか!残念 お疲れ様です」
アーサーさん「んで、いきなり占い抜きかよ!!」
アイスさんグレーで票貰いじゃないのはフェリシアーノだけ。ただ、ここは真っ白に見てるし。対抗と占い先被りそうだからやめておくよ。
被って確定○ならいいんだけど、パンダにされるのは僕視点凄く嫌だから。

と、いうことで1票貰いから選ぶよ。
アントーニョ。ここは会話もしっかりしてるし、周りをよく見てる。
レアケに関しても頭回るとこ。
ここが狼だったら最後まで吊れないところ。さらに、ここ○なら信用して進行補佐を頼めるところだと思ったよ。
○圧迫はもしかしたらBJかもしれないけど。ごめんね、占わせてもらいました。
ベルさん「投票先:ロヴィーノさん
うーん、把握系だけで文字数稼いでる気がしたんや。
そこ、人外さんが頑張って、吊られないようにしてるんちゃうかと。
後は、今まで無難に言っていたのに、最後に挨拶位置に言ってきたのが、気になったわ。」
フェリシアーノさん「占いはどちらも好印象だけど、ティノが追い上げた感じかな〜。
アイスは信用を得ようとしている姿勢がいいんだけど、
ティノは更に吊りや占い手数も心配していて「占い師」っぽい心情が
見れるのはこっちかなーと思ったよ。」
デンさん占:アイスさん 0 票 投票先 → ロヴィーノさん
アーサーさん 2 票 投票先 → ロヴィーノさん
霊:デンさん 0 票 投票先 → ロヴィーノさん
ベルさん 2 票 投票先 → ロヴィーノさん:相互
ピーターさん 1 票 投票先 → ロヴィーノさん


アントーニョさん 1 票 投票先 → アーサーさん
ベールヴァルドさん 0 票 投票先 → アーサーさん

吊:ロヴィーノさん 5 票 投票先 → ベルさん:相互
ノルさん 0 票 投票先 → ベルさん

占:ティノさん 0 票 投票先 → アントーニョさん
ランさん 1 票 投票先 → ピーターさん
フェリシアーノさん 0 票 投票先 → ランさん

狐いねぇわそういえばすまん。
で、狼吊れてねぇのに吼えやけに少ねぇのはコレは俺噛みっぺぇわ。俺明日生きとる?
ロヴィとベルは相互だっぺ。
アントーニョさん「とりあえず占い雑感やんなぁ。っていっても出るタイミング一緒やし、と
りあえずって感じなんやけどな。出しとくわ―。とく
に安定して見えるのはティノ。発言みとると、吊稼ぎっていうよりは信用とりに
くる。って感じに見えるんやけど、しかしてそこを飛び越えるアイスの反応速度に
親分は若干スケを放り投げたい気分になってきた」
フェリシアーノさん「投票はランだよ!
アイスの挨拶位置への指摘はもっともだと思うんだけど、
"ほぼ真"発言は状況確定じゃない以上仕方なくないかなあって。
挨拶位置への指摘まで出来るのに、そこ突っ込むのはどうなんだろうって。」
ランさん「後、○貰いだが、
◆ベールヴァルドさん  「占いは真狂だべしな…。狐いないんだべし、狼は全潜伏だべな。
明日からまた判断しよっさ。いまんどごで判断すんのはあんべいぐね。」
で、何で狼全潜伏言いきった?」
ノルさん「おはようだない」
ピーターさん「投票はロヴィーノですよー。アーサー吊りたかったけどそれは今度にします(RP
霊能ほぼ真ってところと挨拶位置から真偽つけがたいってとこ気になりました。
ほぼってことは他の可能性見てるですか?あと挨拶するかしないかならともかく、
位置で真偽つけるってどうやるのですかー?ってとこですね。
狼が騙りなら挨拶早いの疑うのはわかりますが、真狂で見てるって言ってたのでそこ気になって投票です。」
アイスさん占いCO アントーニョ○
デンさん霊能CO:ロヴィーノ○だっぺー!
ベルさん「おはようさんやでー。結果お願いやわ〜。」
ベールヴァルドさん「おはようさん。アイスの方言発言、まだけ…?見れねぐでもさすけね…。」
アーサーさん「投票:ロヴィーノ
初日だけあってしっぽが見えねえ。悪いがあんまりしゃべれてないところ吊らせてもらった。
まあ、しゃべれてないってんならアントーニョが突出してしゃべれているだけのような気もするが…。

占い雑感
ティノ:占い理由が普通
アイス:占い理由が縦読み

ぶっちゃけそれ以外に判断材料がなくて、まったく判断がついてねえ!
アイスに○もらったノルがアイス盲信って言ってるのも…RPなのか、楽観なのか、あざといなのか…
ってところで時間切れだ。」
アントーニョさん「おはようさんやでー投票は眉毛や。別に積年の恨み
やとかそんなんじゃないで?ほんとやで?信じたってーな!
すみまで見渡して、対話の余裕なさそうやんなぁってのが気になったで
みんなのなかで、時間把握+状況遅め把握に見えたので投票したでー」
ランさん「昨日の投票はピーターやざ。
◆ピーターさん  「占いも霊能も占い先も揃いまくりじゃねーですか!
そこ確実にHEいるかと思うと残念ですね。占い2なら真狂で見ますですよとりあえず!」
の、揃いまくり〜が、なんか個々の色だけ見てる感で、
出方や発言自体を探ってる感じが薄い感じがしたやざ。

10秒挟んだ感じ〜も、挨拶挟んでる、挟んでないとかは見てないんのも+で怪しいと思った。」
アイスさん「占いCO アントーニョ○」
フェリシアーノさん「Ciao!…うーんせっかくベッラの夢見てたのになあ…。
今日はルートもいないし脱走してもバレないかな。
俺まだ死にたくないよぉ…。」
3日目の朝となりました。(13/10/17 00:22:21)
ティノさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ティノさんを狙います。 >>> ピーター <<<
ゲームマスター「狩人はどっち護衛してんだろうなーと思ったけど、自分でしたし☆」
アイスさんの独り言「占いCO アントーニョ○」
ロヴィーノさん「ティノは最後の発言が真臭かった 気がするけどベグか?」
ティノさんの独り言「占いCO アーサーさん○!」
ノルさんの会話「俺視点で両占い囲い無しだべ。 すげつっこまれる予感だべ」
ロヴィーノさん「泣く泣くベッラに投票したってのにあんまりじゃねーか」
ゲームマスター「おお、狼がなんか真占い見抜いてるんですけどー!」
ベルさんの遠吠え「潜るね」
ノルさんの会話「普通は出たりはしないべな。言い切りは確かに注視しとくべ」
ピーターさんの遠吠え「いっちゃいましょう!」
ゲームマスター「自分狩人とか聞いてないんですけど…まぁスクリプトの悪戯ってやつですし」
ベルさんの遠吠え「ティノ噛み行く?」
ランさんの会話「わりとベールヴァルド気になるやざ。
なんであいつ狼潜伏言いきった?」
ピーターさんの遠吠え「んじゃあ好きな方噛むといいです!べぐべぐですよー」
デンさんの独り言「あー吼え減らしにきとるか」
ゲームマスター「おつかれですしー!時点が狼、惜しかったなぁ」
アーサーさんを占います。 >>> ティノ <<<
ロヴィーノさん「って初日ー!なにやってんだよこのやろー!」
フェリシアーノさんの独り言「うーん兄ちゃんは狼か狩だとおもったから吊るの怖かったんだけどなあ」
ベルさんの遠吠え「思ったより票集まらなくてホッとしたわ。
どっちかわからんけどベグっておきたいわ。」
ノルさんの会話「ロヴィーノおつかれだべ」
ピーターさんの遠吠え「さーてどっちが真ですかねー」
ロヴィーノさん「だよなーお疲れだぞちくしょー」
デンさんの独り言「俺馬鹿ー」
デンさんの独り言「狐いねぇわ」
2日目の夜となりました。(13/10/17 00:16:41)
ロヴィーノさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
アイスさん0 票投票先 → ロヴィーノさん
アーサーさん2 票投票先 → ロヴィーノさん
ティノさん0 票投票先 → アントーニョさん
デンさん0 票投票先 → ロヴィーノさん
アントーニョさん1 票投票先 → アーサーさん
ランさん1 票投票先 → ピーターさん
ベールヴァルドさん0 票投票先 → アーサーさん
ベルさん2 票投票先 → ロヴィーノさん
ロヴィーノさん5 票投票先 → ベルさん
ノルさん0 票投票先 → ベルさん
フェリシアーノさん0 票投票先 → ランさん
ピーターさん1 票投票先 → ロヴィーノさん
ゲームマスター「アーサーさん、デンさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「おじさんたち以外ラン把握ですし!」
デンさん「狂人吊らねってんならそうなるかもだげど」
ノルさん「狐いね>デン」
アイスさん「共有は無駄占いしたらごめんね。
頑張るけど。」
ティノさん「占い先もよく考えてかないと、もちろんグレランで狼狙いますけど僕いつまで
生きてられるかわからないですし、明日が勝負くらいの気持ちでいきます!」
アーサーさん「2-1 で役欠け、しかも霊能欠けは見ねえが…まあ、今日はグレランだな。
指定がいる場面なら頼む。少なくとも狼とは思ってねえ>デン」
アントーニョさん「霊能から黒出た時点でケア釣り、もなくはないけど展開次第やんなぁ
基本的には釣り手もったいないとはおもう>ラン」
ピーターさん「共有出てこれねーならデンが明日以降指揮とれば良いと思います。
ピーくんは今夜から占いとグレーじっくり見ますよ。占いより先に狼見つけてやるです!」
ベールヴァルドさん「しで、アイスの方言発言、まだけ…?」
ノルさん「あんこ吊りたいのに吊れないジレンマだべ」
ランさん「ちなみにレアケは俺は噛み筋から見るが、デンの出方は狼すごく不利な13村なら盲信していいと思ってる。」
デンさん「んなら村勢人外頑張って吊っでくんろ!
あとティノ、5吊り4人外だっぺ。吊りミス1だっぺ。」
フェリシアーノさん「ティノはスタンダードな感じとおもったけど、最後の発言できっちりミス回数もかんがえてくれてるんだね〜」
ロヴィーノさん「挨拶位置からもあんまり占いの真偽付けがたいな。とりあえずはグレラン」
ベルさん「今日はグレランでいいと思うわ。
頑張って人外見つけましょ。」
フェリシアーノさん「ほんとだ縦読みwまさに愛すであります…」
アイスさん「うん。そりゃぁ、メリットないとまでは言えないけど。
狼騙りの可能性はギリギリまで見ないよ>アントーニョさん」
ノルさん「>ベル
霊能は普通挨拶すんべな」
ベールヴァルドさん「占いは真狂だべしな…。狐いないんだべし、狼は全潜伏だべな。
明日からまた判断しよっさ。いまんどごで判断すんのはあんべいぐね。」
アントーニョさん「デンが指揮とってええと思うでー
そしてランは一瞬初日以外にCOするのかと親分ドッキリしたわ―」
ランさん「ところでロヴィーノもベルも(確認できたところで)
「ほぼ」霊能は真と言っとるが、レアケ考えてるやざ?
もしそうならどう対処するつもりやざ?」
ロヴィーノさん「共有はCOできないからな。村役職勢には死ぬ気で生き抜いて欲しいが」
フェリシアーノさん「今日はグレランだけど、明日からは進行しきっていっていいとおもうよ。
俺達も意見だしてサポートできるようがんばるね!>デン」
ティノさん「この村はミスは2回、でGJでれば吊数増えるんですよね。でもそんな不確定要素
に期待はできないですし初日のグレランからがんばって狼吊っていきましょう!
対抗狂人目なので少なくとも一匹はグレーに狼いますし。」
ノルさん「霊能カモーンいってるアントーニョ霊能と見間違えたべな。
あんこ吊れない・・・。俺視点で両占い囲い無しだべ。
グレーに狼2匹いる吊るる」
ピーターさん「占いは10秒挟んだ感じでどっちも早すぎず遅すぎずですね。
今日では判断つかないです。早く狼見つけるといいですよー!
アイスの理由長過ぎて読めないです><」
ベルさん「ティノさんは占い師で挨拶なし。
アイスさんは占い師で挨拶ありで理由も書いてあるんやなあ。
取り敢えず、不審なところはないけど。
デンさんも霊能で挨拶してて、書いてるけど。まあそこはそうやろうなあって。」
フェリシアーノさん「アイスは挨拶挟みだね、理由もしっかり書き込んでるし、占い師の心情として少人数で特攻怖いは理解できる。真ならかなりやり手だと思うので期待であります。」
アイスさん「霊能は真と見るよ。
占い以上に霊能に狼や狂人の乗っ取りは想像出来ない。
ダンは取り敢えずHE確定だと信じてる。ノーレも対抗に出てきてないし、HE。
よかった。取り敢えずそこ二人は一緒だね!!」
アーサーさん「今日はグレランだとは思うが、狩人も共有も生き残って欲しいぜ。
共有PPは村の夢だからな!」
アントーニョさん「メリットが皆無やないやろうけど、釣り手の観点から親分も
狂人交じりやと思うわ―>アイス」
デンさん俺が指揮でえがっぺ?指揮つってもぐれらんだげど
ランさん「とりあえず北.欧は俺に初日にCOできる役職よこすやざ。
今日はグレランやざ。」
ロヴィーノさん「スタンダードに真狂ー真で見るぞこのやろー。霊能は出方からもほぼ真だな。」
フェリシアーノさん「じゃあグレランであります!実質北おー以外ランだねこれww
囲いがなければ人外だいぶ吊れる確立高いよね!初手できめたいところ!」
ベールヴァルドさん「見事に嫁は仕事してんべな…。
だども、こっからまだBEとHEと別れんだべ…、すげね…。」
アーサーさん「占い内容は後で見るとして、早さに不審なところはねえな。
レンジャー面子で誰にも占われなかったデンは不憫…いや、村としちゃ無駄占いねえのはいいことだ」
ティノさん「うわアイス君縦読み気合入ってますね、でも負けませんよ!対抗はこの人数なら
狂人目って見てます。ターさんは様子見してないっていう点も含めて真目に見ますねー 」
ピーターさん「占いも霊能も占い先も揃いまくりじゃねーですか!
そこ確実にHEいるかと思うと残念ですね。占い2なら真狂で見ますですよとりあえず!」
ノルさん「2−1だべな。狐もいないし、グレランでいいべ。
この布陣なら真狂-真でみでいげばいいどおもうべな」
アイスさん「対抗を見て北ohBEを把握したよ。
なにこれ意味わかんない。別に寂しくないし!!
ティノは狂人と見るよ。狼が騙りにでるメリットがわからない。」
ランさん「その速さと編成からのCO数でデンは盲信していいと思うやざ。
ところでアイスはその挨拶位置は挨拶挟んだ意味あるやざ?」
デンさん「おっふ、ほくおう全員HEねがっぺ?あんこ悲しい」
アントーニョさん「2−1 まあこの村だと真狂ー真 が濃厚やんなぁ
安定のグレランやでー 頭の上にフェリちゃんんがいて
なんや親分幸せやんなぁ」
フェリシアーノさん「2−1、狐いないし二人ともしっかり話してる、真狂ー真が高めかなあ。
デンは様子見もないし真ってみていいと思うんだ〜!」
ベルさん「10秒で、2-1やんなあ。まあ、占い師さんはスタンダードに、真狂かな?
霊能はほぼ真でみていいと思うわ。」
ベールヴァルドさん「ほぼティノが10秒で出てきたさな…、アイスも遅いどはおもわなんけんちょも…。
デンはうっつぁし…、だども早めのCOは真目だっぺな。」
ロヴィーノさん「北OH大忙しだなこのやろー」
ピーターさん「2−1確認したですよ!○進行ならグレランですね。
霊能はほぼ占いと同時で早いCOなので真で見るです!」
フェリシアーノさん「ほく・おー勢がいっぱいCOしてるね!これは…ティノとアイスはBEだね…ふるふるであります!」
デンさんうおおおおお、霊能者引いたっぺー!!そんなら朝1挨拶は必須だっぺな。
頑張りどころだなー。で、挨拶した後黒みえながったらさっさとでちまうぜ?
変に潜伏すんのは性にあわねぇし。8秒様子見で大文字COの準備だっぺ!
ティノさん「対抗アイス君、と霊能のターさん把握です。なにこれご近所さんばっかりじゃないですかやだー」
アーサーさん「10 秒くらいに 2−1確認 全員 レンジャーの面子かよ」
ロヴィーノさん「2-1確認したぞちぎー!」
ノルさん「アイス盲信。お兄ちゃんとよべ」
ランさん「占いは2やざ。霊能もでてくるやざ」
アイスさん誰?初日さんにこんな酷いことしたの。意味わかんない。なんでそんなことできんの。あの人
もちゃんと生きてるこの村の仲間だったじゃん。それなのに…。許せない。狼なんて吊り上げて、
いなくなっちゃえばいいんだ。ノーレも、そう思うでしょう?ねぇ、ノーレ?あれ…。何なの。
ねぇ、何とか言ってよ。ノーレは本物だよね?そうでしょ?僕のお兄ちゃんが狼なはずないよね
…?ノーレのことも…疑わなきゃ駄目、なの?ダンも、ティノも、ベールも。みんなを、この村の
すべての人を疑わなきゃいけないの…?やだ。そんなのやだ!!みんなで、仲良く暮らしてた村に、
げんじつ世界に戻してよ!!こんな状況、きっと、ここは異世界なんだ。そうでしょう?ノーレ。
ねぇ、ノーレがちょっと魔法使ったんでしょ?早く戻してよ。やだ、ねぇ、ノーレが犯人なの?ね
ぇ、狼なの!?信じたいのに・・・。だから、占うよ。お願い。もう、一人は嫌だ・・・。

特攻対策に、挨拶を挟むよ。12人村。特攻は有効だもの。
アントーニョさん「ほいほい霊能かもーん」
ティノさんわあ、ぼ、僕が占い師ですか!?うう緊張するなあ(dkdk)ええっとじゃあ
初日はベーさん占いますね。だってここが狼とか怖すぎるじゃないですか!想像
してみてくださいよ夜中に戸口の前にべーさんがひとり佇んでこっちを…(ふるふる)
アイスさん占いCO ノーレ○
デンさん俺が霊能COだっぺー!
アイスさん「占いCO ノーレ○」
フェリシアーノさん「10パスタ」
ランさん「10やざー!(やけくそ)」
ティノさん占いCO ベーさん(ベールヴァルド)○!
アントーニョさん「今日は偶数進行5吊の3人外、さっくりCOある人はしといてな
グレラン精度の問われる村やで、偶数やし、狐もおらへんから
速攻狼狙いで攻めてこな!
ところでロヴィ、なんでそんなに親分から離れてるん?」
ロヴィーノさん「起きてきたけどまだねみーぞちくしょー
今日は12>10>8>6>4>2で5吊りだな。
人狼共、俺んちのトマト畑にだけは手を出しやがったら許さねぇ……」
アイスさん「ん・・・朝・・・?やんだ・・・。まだ寝でぇ。もうちっどしだら起こしてけろ。
な、お願ぇ。お兄ぢゃん・・・まだねみいっがら。10秒ぐらいで起こしで。」
ピーターさん「グッモーニン!ピーくん参上です!
狼ですか?そいつ倒せば頭の固いアーサーもピーくん認めてくれるに違いないです!」
アーサーさん「グンモーニン。なんだろうな、頭が痛い。昨日の記憶もあやふやだ。
たしか5軒目に入ったところまでは覚えてるんだが、気がついたら知らねえ奴と一緒に路上で寝てた。
それはともかく、5吊 人外3 ミス1 だぜ。
占いがいるんならさくさくCO頼むな。状況如何で霊能も出て来いよ。」
ベールヴァルドさん「おはようさん。俺の上がうっつぁし…。回言回」
アントーニョさん「おはようさんやんなぁ
はー…昨日の晩はなんやワンワンワンワンうるさかったなー
よぅねむれんかったわ…え?犬やなかったんか?!そ
うやったんかー。親分てっきり犬の遠吠えかと思ってたわ!
さいきんはどっかの家で犬でも飼い始めたのかと思ってたわー…う
ん?あれは狼?ほんまなん?!」
デンさん「ちょうど朝が来たっぺー!God morgen!
ょく吼える狼だなー、○吼えもあっだっぺ!おー怖!
うんにゃ、でも俺がいればなんの問題もねがっぺ!ほくおうの長男だがらな!
なーんも心配いらねーがら、皆俺についてくるっぺよ!
んじゃ、さっさどCOすっぺよー!」
ノルさん「標準語勉強中だべ。バイリンガルに、俺はなる・・・!!
(言葉おかしなっでも気にしたらダメだべ)」
ベルさん「おはようさんやで。今日はコンコンさんおらへんねんな。
吊り数は、6吊りで人外さんは3人や。でも、グレー多いから頑張っていきたいわ。
まずは、黒出しの占い師さんいたらやなあ。」
ランさん「やざーやざー!」
フェリシアーノさん「Ciao!ヴェー、兄ちゃん、離れちゃったよ〜。
今日は人狼ゲームをちょっと変わったメンツでやるのであります!
13人村だけど狐さんはいないから安心だね!」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(13/10/17 00:09:21)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ベル <<<
ノルさんの会話「あんこ吊るべ」
フェリシアーノさんの独り言「アイスあたりが狂人な気がする」
フェリシアーノさんの独り言「兄ちゃん狼な気がする、アーサーと」
ノルさんの会話「●出されのときの堂々とした○さを」
ランさんの会話「そうだ、緑を増やして金を増やすやざ。」
フェリシアーノさんの独り言「パスタパスタパスタイェイ!」
ランさんの会話「ただ、俺見えてるところの白塗りは下手やざ…」
ティノさんの独り言「占いCO ベーさん(ベールヴァルド)○!」
アイスさんの独り言「誰にも理解されねぇ訛りっで、どうやんだろな。
わがんねぇ・・・。誰が教えてけろ」
ゲームマスター「初日は…恐れ入ります。きっとちょうどいいバランス……」
ロヴィーノさんの独り言「アントーニョ狼だったら泣いてやるちくしょー……」
アーサーさんの独り言「8吼えなら 狼は全潜伏だろ。多分。
真狂-真 展開 あたりを念頭にしとくか。」
アイスさんの独り言「ん・・・朝・・・?やんだ・・・。まだ寝でぇ。もうちっどしだら起こしてけろ。
な、お願ぇ。お兄ぢゃん・・・まだねみいっがら。10秒ぐらいで起こしで。」
ノルさんの会話「お互い村っぽくグレスケするくらいだべな・・・」
ロヴィーノさんの独り言「今気がついた 俺左上じゃねーか」
フェリシアーノさんの独り言「はやくって声が多かったし良い案だとおもうんだ〜
狐なしの方が実は好きなんだよね、少人数なら」
ティノさんの独り言「モイ!大丈夫です、共有占っちゃってもしょうがない、ってことですよね!」
ランさんの会話「俺もRP全く自信ないやざ。吊られたら勘弁しねま」
ノルさんの会話「標準語勉強中だべ。バイリンガルに、俺はなる・・・!!

↑じゃあ俺はこれで」
ベルさんの遠吠え「加味するな-。1:05」
フェリシアーノさんの独り言「とんでもないよ!」
デンさんの独り言「いや、ええと思うぜー!」
ピーターさんの遠吠え「騙りは下手なんで止めとくです。とりあえず100噛みでおkですか?」
ベールヴァルドさんの独り言「せっかぐもらっだわっふるだべし…、はんがくさくねぐれぇにやりてぇべ。」
ランさんの会話「やざーやざー!


挨拶はこれにするわ↑」
ノルさんの会話「会話しでっと、逆に狼っぽく見られるべな。まあお遊びみだいなもんだべ」
ゲームマスター「時間が押していたため、ルールは独断とさせていただきました。
申し訳ありません>ALL」
ベルさんの遠吠え「よろしくやわー。出たかったら、騙りに出てもいいで。」
ランさんの会話「GJでなければ問題ないが」
フェリシアーノさんの独り言「Ciao!ヴェー、兄ちゃん、離れちゃったよ〜。
今日は人狼ゲームをちょっと変わったメンツでやるのであります!
13人村だけど狐さんはいないから安心だね!」
ティノさんの独り言「占い師なんて久々で心臓ばくばくなうですよー」
ピーターさんの遠吠え「狐いねーですか。●喰らったら占いCOしとく準備するです」
ランさんの会話「これ会話無しCO無しくらいのが狼にはいいんじゃないやざ?」
ベールヴァルドさんの独り言「みっだぐね…。」
アーサーさんの独り言「了解、で、狐もいねえ、と」
ティノさんの独り言「狐なしですね 気をつけないと。」
ノルさんの会話「共有ばっちりだべ。油断したらあんこになってしまうっぺ」
アイスさんの独り言「誰?初日さんにこんな酷いことしたの。意味わかんない。なんでそんなことできんの。あの人
もちゃんと生きてるこの村の仲間だったじゃん。それなのに…。許せない。狼なんて吊り上げて、
いなくなっちゃえばいいんだ。ノーレも、そう思うでしょう?ねぇ、ノーレ?あれ…。何なの。
ねぇ、何とか言ってよ。ノーレは本物だよね?そうでしょ?僕のお兄ちゃんが狼なはずないよね
…?ノーレのことも…疑わなきゃ駄目、なの?ダンも、ティノも、ベールも。みんなを、この村の
すべての人を疑わなきゃいけないの…?やだ。そんなのやだ!!みんなで、仲良く暮らしてた村に、
げんじつ世界に戻してよ!!こんな状況、きっと、ここは異世界なんだ。そうでしょう?ノーレ。
ねぇ、ノーレがちょっと魔法使ったんでしょ?早く戻してよ。やだ、ねぇ、ノーレが犯人なの?ね
ぇ、狼なの!?信じたいのに・・・。だから、占うよ。お願い。もう、一人は嫌だ・・・。」
ベルさんの遠吠え「なら、狂人さんに、任せよ。くろきたら、霊能で出るわ-。」
ピーターさんの遠吠え「よろしくです。女の子一緒でラッキーですよー」
ベルさんの遠吠え「コンコンさんおらへんのか。」
ノルさんの会話「会話ありのCO無しだべ。狐おらんのかい」
ランさんの会話「アンケとったっけ…?>共有」
ランさんの会話「ノルと共有したやざ…」
フェリシアーノさんの独り言「目が覚めたら村があって嬉しかった、GMさんグラッチェ!」
ゲームマスター「本日は、【共有会話あり、COなし】です。」
アーサーさんの独り言「ちなみに聞くが>GM
共有者のCOは ありか? なしか?」
ランさんの会話「花たまご」
ノルさんの会話「わんこ」
ベルさんの遠吠え「よろしくなんよー。方言おかしかったらごめんやわ-。」
デンさんの独り言「ラド」
ランさんの会話「これはひどいやざ…」
ノルさんの会話「狼や狩人よりは気楽だべな。翻訳サイトいってくるべ」
ゲームマスター「GMのRP↑」
ランさんの会話「COなし?」
ベールヴァルドさんを占います。 >>> ティノ <<<
ランさんの会話「あれ、今日って共有会話ありだったっけ?」
フェリシアーノさんの独り言「ヴェ〜!ニートだよ〜!」
ティノさんの独り言「おっひゃあああああ」
ロヴィーノさんの独り言「よし、ニート」
デンさんの独り言「ボロ雑巾来たっぺ」
アイスさんの独り言「きょうずん・・・(訛りわがんね」
ゲームマスター「・まずは自分の役職をよく確認してくださいね。

・ゲームバランスの観点から、再投票には厳しめです。
 基本的にないと思ってください。
 「〜さんへ投票しました」と表示されるまで油断せず!

・狼の噛みは遅くとも1:30〜1:00あたりを推奨しています。
 残り45秒を切っても夜が明けない時は、仲間の狼が噛んでください。

・それでは、各陣営の健闘を祈ります。楽しい村ライフを!」
ノルさんの会話「ちょ、おま。吊られる」
ベールヴァルドさんの独り言「んだ、便所いける。」
ピーターさんの遠吠え「ぴゃあああああ」
デンさんの独り言「ぶふぉお」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分30秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/10/17 00:03:55)
ティノさん「よろしくお願いします」
デンさん「よろしくだっぺー!」
ベールヴァルドさん「よろしぐだない…。」
ノルさん「よろしく」
デンさん「RPなんて愛だっぺ。そこまで気にぜんでもえがっぺ。なー。気ままにやるんがええと思うぜ?」
ノルさん「猫めんげぇ」
フェリシアーノさん「よろしくね〜!」
アイスさん「よろしくね」
ゲームマスター「では、開始します!」
ベルさん「アーサーさんありがとうございます。
いろいろ見ていてもピンと来るものがなくて、使わせてもらいますわ。」
アーサーさん「あんまアレだがこれどうだ>ベル
っ0099」
ノルさん「方言きつなっで解読不能でも気にすんなぁべ。したはんで頑張んべさ」
ゲームマスター時間が過ぎてしまいすみません。0時2分更新確認とします。
ピーターさん「ありがとうですよ。よろしくです!」
アーサーさん「っ2587>ランダ
と思ったら変わってた…」
ベールヴァルドさん「わりが、おめら、方言できついごど言ってしまうがもしれんべし、あんま気にすんでね。」
13さんがピーターに名前を変更しました。
ゲームマスター「では、13さんは っ【ピーくん】」
ベールヴァルドさん「別窓でふぐすまの方言サイト開けっちょも…、あんべわり…。」
デンさん「Wテ・ω・`)」
ランさん「本家見に行ってきたのはいいが、
俺の出番はコミックスの方が主ということに気づいたやざ…」
ゲームマスター「13人の場合、共有者入り、共有COなし、共有会話あり とします。
共有者はCOできませんので、村人のつもりでプレイしてください。」
ノルさん「望むままに数字いれてみだら>ベル」
ベルさん「バナナはちょっと。」
ノルさん「今更のように本家更新を知る勉強時間だべ」
kariさんが13に名前を変更しました。
ピーターさんえっとね、投票は1分前までに済ませてね?
再投票させる悪い子なんて…いらないよね?
ゲームマスター「0時には更新確認したいので、アイコン等必要であればご準備ください。」
デンさん「迷っだらこれだっぺ つ 1888」
アーサーさん「ズサは良くきたな。べ、別にイケメンだとか思ってねえぞ!」
ベルさん「おにいちゃん、アイコンどうしよう?」
ピーターさん「こんばんは!直前にすみません。テンプレ急いで確認します!」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 23:55:57)
アーサーさん「◆デンさん 「ん?おーうどんどん来ればえがっぺ!>人数」
うどんが来いっつってるように見えた件について…」
ゲームマスター「では、一旦枠を開きます。配役、アイコン変更まで、ということで!」
フェリシアーノさん「大丈夫だよ!ヴぇっヴぇ!」
アントーニョさん「できればー 今日中に始まるとええなぁ でも増えるのはかまへんでー」
ロヴィーノさん「いいんじゃねーの?>GM」
ティノさん「僕は大丈夫ですよ!」
アイスさん「いいよ。人数増えるのは平気。
えっと、共有と狐が入るんだっけ?」
デンさん「ん?おーうどんどん来ればえがっぺ!>人数」
ベールヴァルドさん「さすけね。>GM」
アーサーさん「OKだぜ! そんなに人数も多くねえしな。」
ゲームマスター「すみません、おひとり分だけ枠あけてもよいでしょうか?」
アーサーさん「↓に絡め!>ノル」
デンさん「なぁに親友、RPなんざ愛があれば問題ねがっぺ!な?な!」
ベールヴァルドさん「狼になっだら涙目しよさ…、あんべわりぐねぇなぁ…。」
ノルさん「んだんだ、いえばいいと認識」
ゲームマスター「全員のアイコン変更、もしくは変更不要COがあり次第更新確認とします。」
ゲームマスター「交換、返品等はご自由にどうぞ!
そのぶん、昼はのんびり4分半にしますね…!」
フェリシアーノさん「ノルならできるけど、もし難しかったら交換できるからいってね!>ノル」
ベールヴァルドさん「だべだべ言ってればなんとかなんしょ…。さすけね…。」
ノルさん「とりあえずやってみます」
ティノさん「あ、方言系厳しかったら代わりますよ!モイ!」
ランさん「●をつけるより難しいRPが来たやざ…

ちょっと本家確認しねま。」
kariさんがノルに名前を変更しました。
ノルさんがkariに名前を変更しました。
7さんがランに名前を変更しました。
11さんがノルに名前を変更しました。
ゲームマスター「●が4人しかいらっしゃらなかったので…恐れ入ります
難しければパスでも!」
ベールヴァルドさん「ん。みっだぐねぐならんようにがんばんべ…。」
ノルさん「●は付けてなかったような気が・・・チャレンジ精神?」
フェリシアーノさん「ヴェッ、俺だね!ぐらっちぇ!」
8●さんがベールヴァルドに名前を変更しました。
ベルさん「うちでいいんやんなあ。」
アーサーさん「わっふるサンキューな」
9さんがベルに名前を変更しました。
ロヴィーノさん「俺か。アントーニョは守りやがれこのやろー!」
ゲームマスター「では枠〆ちゃいますね!」
ティノさん「わあ 僕ですね!ほくおーの皆が一緒でとってもやる気でてきました!」
デンさん「Wテσ`・∀・)σ っぺー♪」
3さんがアーサーに名前を変更しました。
10さんがロヴィーノに名前を変更しました。
4●さんがティノに名前を変更しました。
アイスさん「わっふるありがとう。僕だね。・・・何期待してんの?普通にしゃべるんだから。」
12さんがフェリシアーノに名前を変更しました。
5●さんがデンに名前を変更しました。
2●似非さんがアイスに名前を変更しました。
6さんがアントーニョに名前を変更しました。
ゲームマスター「本日の配役表となります。難しい場合、被らないように変更どうぞ!

初日/意味わかんない/眉毛/モイ/だっぺ長男
親分/チューリップ/回言回/わっふる/ちぎ
トロール/主人公」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、こんばんは!もちろん大丈夫です」
フェリシアーノさん俺様のような孤高の自宅警備員は嘘偽りなく正しく生きろよ!ケセセセ!!
ん?なんだよルッツ、そんな目で俺を見て…
ノルさん暴言を言う子は許さないよ。そんなことしたらぼこぼこぼこりん♪
kariさんが12に名前を変更しました。
フェリシアーノさん「ずさー…間に合いますでしょうか?こんばんは、村建てありがとうございます。テンプレ見てまいります。」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 23:42:01)
ロヴィーノさんひいいいいいい!お、俺が何したって言うんだよこのやろー!
そんなきつい言い方しなくてもいいじゃねーかちくしょー!
kariさんが11に名前を変更しました。
ノルさん「こんばんは!村建てありがとうございます。テンプレ頂きます」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 23:39:01)
ゲームマスター「では45分に再度更新確認とします。それまでは赤くても蹴りません。
お手洗い、飲み物等準備おすませください!」
kariさんが10に名前を変更しました。
ロヴィーノさん「こんばんは、村立てありがとうございます。テンプレ確認します」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 23:33:19)
ちょこさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「こんばんは。入村後は必ずページ一番下のテンプレをお読みいただき、確認をお願いしております。」
アイスさん「すみません、少々お花を摘んでまいります。すぐに戻ります。」
ちょこさん」が村へやってきました。(13/10/16 23:21:43)
5さんが5●に名前を変更しました。
アイスさん「名前が長すぎた気がしたので。
似非でよければ北ohRP大歓迎です。」
2●似非で良いならさんが2●似非に名前を変更しました。
ベールヴァルドさん「スコーンじゃないよ…。(震え声)」
4さんが4●に名前を変更しました。
8さんが8●に名前を変更しました。
2さんが2●似非で良いならに名前を変更しました。
ベルさん半角英数字を並べ過ぎると、ログ破壊起きるから、草生やす時は気をつけや-。
それに、思ったより強い言葉になることも気をつけとかんとなー。暴言はあかんでー。
わざとはもちろんやけど、わざとやなくても、禁止やからなー。
ゲームマスター「本日配役に「ほくおー」の五人を投入予定です。
RPできるよ!という方は、お名前の数字の右に●をつけておいていただけると助かります。
●の方が少なかったら、勝手に配役します。恐れ入ります。」
ベールヴァルドさん村の多重ログイン…、あー…掛け持ち、言うあるか?それはやめるあるよ。
ちゃんと一つのことに集中するのが良いあるな!好!
ランさん突然死したらアカンのやしー!
デンさんあ"?シスコピ?そっだらごどしだらトロールの鉄建制裁だべ。
……あんこは問答無用。
kariさんが9に名前を変更しました。
ティノさんうわああん俺騙りなんてできないよ善良なニートだよおおお ニートだから
働いたらダメなんだってパスタゆでるのがせいぜいであります!
アーサーさんヴェーお腹すいたよー。早く村人食べたいよー。あーコマンドに「殺る」ってある。これおしちゃえばいい……
ってわーんごめんなさいごめんなさい。相談時間中とかの早噛みはしないよー。
初日もしないし2日目以降に仲間に相談せずにしたりもしないよー。
だから許して―。俺、狼に友達がいるんだあああああ。
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 23:16:16)
アントーニョさんえ?あたしは認められてるもん。でも、村人の騙りは認められてないんだからね?そこんとこよろしくなんだな
アイスさんちょっと、村2個も掛け持ちするとか聞いてない。意味わかんない。
こっちで僕たちと一緒に村してるんだから。他所なんて、見てないでよね。
kariさんが4に名前を変更しました。
kariさんが8に名前を変更しました。
ベールヴァルドさん「こんばんは、村立てありがとうございます。テンプレ頂いて参ります。」
kariさんが7に名前を変更しました。
kariさんが6に名前を変更しました。
ランさん「こんばんわ、村建てありがとうございます。テンプレ確認します。」
kariさんが5に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 23:15:03)
アントーニョさん「こんばんは、村たてありがとうございます てんぷれいただきます」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 23:14:50)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 23:14:45)
デンさん「こんばんは。村建てありがとうございます。テンプレ確認します」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 23:14:13)
アーサーさん「村建てありがとうございます。 テンプレいただいてきます!」
ティノさん「こんばんは、村建て感謝。テンプレ確認します。」
kariさんが2に名前を変更しました。
ゲームマスター遅くとも0時開始、あるいは入村者が途切れた時点でバランスを見て開始
【ルールを守り、APHのRPでのプレイができる方はどなたでも歓迎です】
アイスさん「こんばんは。村建てありがとうございます。テンプレ確認させていただきますね。」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 23:13:47)
kariさんが3に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 23:13:39)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 23:13:29)
エムエムさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
エムエムさん「まちがえました」
エムエムさん」が村へやってきました。(13/10/16 23:11:58)
ゲームマスター「※入村された方は
初日/2/3/4/5
6/7/8/9/10
11/12/13/14/15
16/17/18…
という風に、入ってきた順番(数字)に名前を変更してくださいますようお願い致します。」
ゲームマスター【!必ず確認して下さい!】
 ここはAPHキャラのRP(ロールプレイング)をしながら人狼をプレイする特殊な村です。
 ☆日/丸/屋/氏作『APH』をご存知ない方は恐れ入りますが蹴らせていただきます。
  
今回の村は僭越ながらGMセカ◆gvkQ5略が立てさせていただきました。

【参加者全員へ】
 入村後は一言挨拶をお願いします。
 さらに、テンプレ確認後は発言をお願いしております。
 なお、この村ではGMが担当キャラを配布させていただきます。
 配役があるまで、キャラ名への名前変更はお待ちください。

【ローカルルール・特記事項】
・占い結果と占い理由、霊能結果と考察は「別発言」でお願いします。
(例:@占いCO アーサー● A占い理由:太すぎる眉毛は狼だからではないかと思い占った)
・最終日のPP回避目的のみ、村人の狼CO可
・2日目夜以降、仲間に相談した上での戦略的早噛み可

【禁止事項】
・パソコン以外のツールでの参加
・チャットやスカイプ等、外部通信手段への村進行中のログイン
・突然死、ゲーム放棄、あからさまな利敵行為
・システムコピー(表示された占い結果等のコピペCOを含む)
・ログ破壊、過剰なアドバイス含む暴言、その他迷惑行為
※これらに関しては、基準をGMの裁量とします
・村人騙り(PP時における、最終日の村人による狼CO等を除く)
・村のかけもち
・初日の早噛み、2日目夜以降の仲間に相談しない早噛み

【準禁止事項】
・「くに」名呼びは禁止します。プレイには仏=フランシス等、人名を使用してください。
・カップリング会話
・原作の域を超えた過度の下ネタ
・開始前、開始後昼(画面が白い間)の初心者CO

☆読み終わったら、テンプレを理解し、発言操作できる確認として下記を『弱く発言』してください。
 お題:APH内のキャラをひとり選び、禁止事項を一つ説明する
テンプレ確認行動に関して困っている入村者がいても、サポートはGMにお任せくださるようお願いします。

【以下、初心者の方へ】
 @プレイ前にこちらのwikiに目を通し、ルールを把握してくださいね。
 →http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
 AAPH版初心者のための人狼講座(とてもわかりやすいです)
  →http://www22.atpages.jp/wolheta/nov/
 BAPH村の過去ログを一つは読んでみることをおすすめします。村の流れがわかりますよ!
 C村開始後、狼、共有等、夜会話できる役職になった場合は、夜の間(画面が黒い間)に
  初心者であることを仲間に伝え、指示を仰ぐとよいでしょう。
 
 D役職COをする場合は「強く発言」を推奨します。

  E昼間の間は少しでも発言できるように頑張ってくださいね。
  RPが似ない?プレイ中は気にしないでOKです!
 F何か不明な点があれば、霊界でお気軽にGMに質問してみてくださいね。
戻る