過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ヌメルゴン
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(死 亡)
 
 
ディーノ
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
リンドウ
メイ ◆MZcEP1k9SI
[霊能者]
(生存中)
 
 
QB
◆qG24p2TFug
[狩 人]
(死 亡)
 
 
榎木津礼二郎
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[狂 人]
(生存中)
 
 
ヴァテッド
◆vw7t/1CB4E
[村 人]
(生存中)
 
 
ペルソナ
羊羹♂ ◆b3a2jMIl2s
[村 人]
(生存中)
 
 
ちせつ
◆wVdNj09jnE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
わかめうどん
pityu ◆36CTodtqTk
[占い師]
(死 亡)
 
 
ゴタクセン
すな ◆68kJItLmjE
[村 人]
(生存中)
 
 
ずさ
キノ ◆4OkSzTyQhY
[妖 狐]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉1↑】狐大好きGMのいる12人狐有り村 〜 133922番地
5日目 (終了[35分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ずささん「鰑」
ゲームマスター「半数以上の赤を確認しましたので、管理終了いたします。
本日はご来村ありがとうございましたヾ川*゜ヮ^リノ」
ゲームマスター「12狐の占い師が真確定すると村ゲーになるのかなって顔をしてます
村陣営はおめでとうだよー、言い忘れてました。」
わかめうどんさん「同村の皆様お疲れ様でした!」
ゴタクセンさん「GM様、村建てありがとう!みんなも遊んでくれてありがとう!そしてありがとう!」
ちせつさん「同村の皆様、おつかれさまでした。そしてGMさん霊界アドバイスありがとうございました、勉強にさせてもらいました!それではー」
リンドウさん「お疲れでした!みなさん〜楽しかったです
GMさんもありがとうね!」
榎木津礼二郎 さん「ちょっとはしゃぎすぎた。
GM、同村の皆さんありがとうございました。」
ヴァテッドさん「GM様、村の皆様、どうもありがとうございました!」
ヌメルゴンさん「では退散しますー。お疲れ様でした」
榎木津礼二郎 さん「でも実際狂にはそれはわかってないんだしそれはいいんじゃないかな、少しでも俺吊りに流れないかなーと思って>GM」
ゲームマスター「まあそれはともかく。
今回の村について語り合いたいかたは、12狐有り村雑談室(チャットルーム)のご利用をおすすめします!
GMも、半数以上の更新停滞を確認後、こちらに移動します
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=wkmt_12fox」
ゲームマスター「あとは、「俺狼わかってるもんね!!」とか言うと狼狙いで囲った○が狙われやすくなるんじゃないですかねぇ…>狂人」
ゲームマスター「うーん、LWは狂人生存わかってるんだから、今日狩人COして明日引き分け処理でも良かったんじゃないですかね…引き分け嫌いなら止めないけど。」
リンドウさん「うんw狂人が優秀な気がしたので3日目占ったとこ指定ねw」
ゴタクセンさん「あああ、QB狩人さんだったのか。」
ちせつさん「おつかれさまでした。相方狂人、うまいこと立ち回れずにごめんよー!」
ペルソナさん「お疲れ様でしたー。」
ゴタクセンさん「お疲れさまだー。」
榎木津礼二郎 さん「狂アピしすぎた」
ヌメルゴンさん「むしゃくしゃしたので貼っておきます」
わかめうどんさん「お疲れ様でした!」
榎木津礼二郎 さん「ごめん昨日吊られに行くべきだったね」
ヌメルゴンさん占い3でグレ狼狐が囲われていた場合、村が吊られる確率が跳ね上がる。
そして呪殺が出ないまま真占い吊りになった場合、その瞬間村勝利は消滅してしまう。

一方初手で占い吊るした場合、人外が吊れる確率は2/3。
下手すれば100%人外が吊れないグレランなんかをするよりもよほど有意義だって確率だけ見てもわかるだろう
さらにつけ加えると、初手の占いランで狼が吊れた場合、狂人を残して吊り数を稼ぐことができる。
逆に真占い吊ったらどうなるのって話があるが、それは吊られるほうが悪い
それに真を吊ってもノーミスゲーになるだけなのでグレラン失敗ともさほど差はない
QBさん「お疲れ様でした。俺QBじゃなかったら絶対QB護衛してたよ(白目)」
リンドウさん「お疲れさん!」
ディーノさん「(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)
(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)」
ヴァテッドさん「あ、お疲れ」
ヌメルゴンさん「おつかれさまー」
ゲームマスター「皆さんお疲れさまでしたヾ川*゜ヮ^リノ」
「村 人」の勝利です!(13/10/16 23:06:11)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
ゴタクセンさん0 票投票先 → ディーノさん
ディーノさん5 票投票先 → ヴァテッドさん
ペルソナさん0 票投票先 → ディーノさん
ヴァテッドさん1 票投票先 → ディーノさん
榎木津礼二郎 さん0 票投票先 → ディーノさん
リンドウさん0 票投票先 → ディーノさん
ゲームマスター「ヴァテッドさん、投票をお願いします。」
QBさん「噛みもだけど凸怖い村ですねここ!」
ゲームマスター「狂人も狼だと思ってディーノ囲ったんだろうから余計なこと言わなくていいのにねー」
ゲームマスター「狂人生存わかってるんだから、狩人死亡に賭けてもよかったのよーLWさん」
ディーノさん「でも明日は半PPだから覚悟してね」
ヴァテッドさん「了解、明日が勝負どころだね」
ゲームマスター「あーこれ狩人COで逃れればなぁ…もったいないなあ
でも対抗出てきたらおしまいだもんね」
リンドウさん「うんww」
榎木津礼二郎 さん「俺の○だよ!酷い。>リンドウ」
わかめうどんさん「◆ディーノさん 「COなし」
◆リンドウさん 「ディーノ」
勝った(確信)」
リンドウさん「そのまま行こう!」
ゲームマスター「◆榎木津礼二郎 さん 「まー俺LWなんとなくわかるし!明日残すなら村人に投票してやんよやんよ」
◆リンドウさん 「ディーノ」
うん(」
QBさん「狩人で久々に勝った気がするの」
ディーノさんCOなし
リンドウさんディーノ
榎木津礼二郎 さん「まー俺LWなんとなくわかるし!明日残すなら村人に投票してやんよやんよ」
ヴァテッドさんリンドウさん、指定を
ゴタクセンさん「ちせつ●なら破綻してから態々仲間を囲うとは考えにくべ。」
リンドウさん「まぁ半PP覚悟でいい」
ペルソナさん「私視点になるとディーノ・ヴァテッドの2択からLWか。」
ヴァテッドさん「狂人残そうは残そう、PPにはならない」
ディーノさん「責めるんであれば半PP覚悟で狼目を吊るのもありなんだよね>榎木津礼二郎」
ゲームマスター「まあ、ずささんはわかめうどんさんから予告貰ってるから「なんで対抗の予告に被せた?」て追及されちゃうのが濃厚だけどね…でも、ただ破綻するよりは、次回以降に備えての練習と思って対応するのをおすすめしておく。>ちせつさん」
榎木津礼二郎 さん「実質今日の噛み先、護衛先は二択。
狼の読み勝ち。
まあ狩候補2人いるから死んでるかもしれないけどー」
リンドウさん「昨日の発言は榎木が狂人やろう」
ゴタクセンさん「ヴァデット、QBも榎木に入れてるべ。さほど関係のないことだべよ。」
ヴァテッドさん「まぁ○噛んで狩人候補減らし?
狼はよっぽど占われない自信があると見える>リンドウさん」
QBさん「お疲れ様っしたー」
ディーノさん「霊結果黒なんだね
出方を見たらちせつ狂人っぽい気はしたんだけど…」
リンドウさん「狩が迷った説もあるが」
ペルソナさん実質最終日に近いやね。殴り合い参加するでー

ディーノ
偽確定の榎木の二日目囲い。まあ初日囲い俺なんですけど。
発言は無難に終始、現状を説明して発言稼ぎに見えるところ。

ヴァテッド
票もらいからの堂々とした榎木プッシュ
これはむしろ村で見ていいと思われる

ゴタクセン
一番中身が見えない。わざと匂い消してるんだろうかってレベル。
偽が確定した占い2のうち榎木吊りだけを真っ先に発言。
ちょっと中身が見えないね。
霊指示に逆らって榎木に投票してるのがちょっとプラスポイント。
ログ読めてるのか?っていう疑問からの逆算だけど。
榎木津礼二郎 さん「え?明日半PPだけどいいすか?>林道」
ゲームマスター「狂人はLWなんとなく把握してるから、今日ディーノが逃れれば最悪引き分けに持ち込めるかしらね。」
ちせつさん「わかめうどんさんは初手で○出していて、ずささんは対抗が予告していたのでズラしたのですが、今考えれば屁理屈つけてでもずささん占いにした方が良かったのですね。ぐぬぬ…>GMさん」
ちせつさん「狩おつかれさまですー」
ゴタクセンさん「狩人死亡済みなんだべか・・・。」
リンドウさん「まぁそこ噛むかねぇ・・・」
榎木津礼二郎 さん「噛み遅いなおい」
ディーノさんそれじゃあグレスケだね

ヴァテッド:◆ヴァテッド 「溶けなかったな、残念だったな>ちせつさん」

これが露骨にラインを切ってるような感じがするんだよね

ペルソナ:◆ペルソナ 「とりあえず真狩人は頑張って潜伏してね!」

こう言える辺りは村目ってところだね

ゴタクセン:◆ゴタクセン 「・・・・・これ遺言銃殺だよね?だよね?」

この発言を見ると割と村目ってところかな?
ヴァテッドさん俺の昨日の発言良くなかったな…反省
今日からは真面目に推理してこ。
狐死んだし潜伏中の狼を探していくよ。

ゴタクセンさん 1 票 投票先 → 榎木津礼二郎 さん
霊能の指定見えてなかったの?味方破たんして焦ってる狼に見える

◆ディーノさん「とりあえず残りの占いは狂狼確定だしローラーして最終日が安全そうだね
下手に狂人残して半PPあったら困るからね」
狂人まで吊り切りたいと言ってる。ここも怪しい。
わかめうどんさん「お疲れ様です。」
ペルソナさん「おはよー。」
ヌメルゴンさん「狩人おつかれ」
ディーノさん「おはよ〜」
ヴァテッドさん「おはよう」
ゴタクセンさん「おはようっす! 」
リンドウさん「霊能CO ちせつ● 
残った占いは放っておけ!」
ゲームマスター「QBさんお疲れ様ヾ川*゜ヮ^リノ 」
4日目の朝となりました。(13/10/16 22:59:38)
QBさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
QBさんを狙います。 >>> ディーノ <<<
QBさんの独り言「ゴタクセンがSG位置だけどどうかなあ」
わかめうどんさん「問題は狂人がLW把握しちゃってるんだよなぁ。」
榎木津礼二郎 さんの独り言「ヴァデットか、ディーノ」
ゲームマスター「◆榎木津礼二郎 さんの独り言 「ディーノじゃないのLW。そんな気しかしない。多分ご託宣は違う。」あったりー」
わかめうどんさん「霊能噛めない以上吊られなさそうっすね。」
榎木津礼二郎 さんの独り言「ペルソナも違う。」
榎木津礼二郎 さんの独り言「ディーノじゃないのLW。そんな気しかしない。多分ご託宣は違う。」
ゲームマスター「これは狂人が露骨に吊られに行くべきよー頑張りなさい狂人。」
ゲームマスター「GMも攻め指定ならディーノいくわねぇ。」
ゲームマスター「ちせつさんは「占い先予告します」て言ってヌメルゴンさんに予告してたよね。そこが吊られたわけだから、今回の銃殺対応は「占い先変えました」ってことで対応できたと思うよ。占い理由複数作るのは大変だけど、なるべく破綻しないように準備すべし、かな。」
QBさんの独り言「3人最終日のみ騙りおkなんだよねー。4人最終日でもおkなら狂残しワンチャンからの狼CO乱舞も有りと思うんだよ」
ヌメルゴンさん「霊能が狂人吊り指定なんてしないことを祈るのみ」
榎木津礼二郎 さんの独り言「グレ4に、吊り2。でも今日は俺吊るだろ。GJ出るなよ・・・」
わかめうどんさん「◆ディーノさんの遠吠え 「QB噛みで」
ですよね。」
ディーノさんの遠吠え「 」
ヌメルゴンさん「QBアイコンにするのがわるry」
ディーノさんの遠吠え「QB噛みで」
ヌメルゴンさん「狼乙」
榎木津礼二郎 さんの独り言「LW探す作業でもするか。」
リンドウさんの独り言「LWか・・・」
ディーノさんの遠吠え「怖いよ攻め指定で指定されそうで怖いよ」
ゲームマスター「銃殺出ちゃったけど、真占い即噛みできたからいいってことでしょう!これが狂噛み+銃殺だったりしたら泣きたくなるってもんですよ>ちせつさん」
QBさんの独り言「狂だろうけど榎木から吊ったげようよぉ…」
ちせつさん「ああいう時ってどんな風に振舞うのが正解なのでしょう、うまい発言が思い当たらず…」
わかめうどんさん「◆QBさんの独り言 「わかめは俺以外占ってたら最高だった」
占い師の上に来るのが悪いから(震え声)」
ディーノさんの遠吠え「(;ww;)」
ディーノさんの遠吠え「 」
ちせつさん「おつかれさまです。相方、不甲斐ない騙りでごめんよ…」
QBさんの独り言「さくさくリンドウ護衛」
榎木津礼二郎 さんの独り言「だって、バカになれって書いてあったしさー」
リンドウさんを護衛します。 >>> QB <<<
QBさんの独り言「わかめは俺以外占ってたら最高だった」
わかめうどんさん「お疲れ様です。」
榎木津礼二郎 さんの独り言「ご主人おつ。」
ゲームマスター「ちせつさんさんお疲れ様ヾ川*゜ヮ^リノ 」
3日目の夜となりました。(13/10/16 22:54:09)
ちせつさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
QBさん0 票投票先 → 榎木津礼二郎 さん
ゴタクセンさん1 票投票先 → 榎木津礼二郎 さん
ディーノさん0 票投票先 → ちせつさん
ペルソナさん0 票投票先 → ちせつさん
ヴァテッドさん0 票投票先 → ちせつさん
ちせつさん4 票投票先 → リンドウさん
榎木津礼二郎 さん2 票投票先 → ゴタクセンさん
リンドウさん1 票投票先 → ちせつさん
わかめうどんさん「◆ペルソナさん 「とりあえず真狩人は頑張って潜伏してね!」
潜伏(白目)」
ゲームマスター「◆リンドウさん 「だな・・・まぁちせつからでええかな」おっと、狼吊れる。」
QBさん「俺護衛でもええんやで…って狩人に懇願しとくわ」
榎木津礼二郎 さん「あ、はい。でもそんなツッコミより考察残した方がむらっぽいぜ>ヴァテッド」
ちせつさん「狂狼かーわからんよーーそんなのわからんよーーー」
ゲームマスター「銃殺隠れれば狂人がLW囲えてたのが非常にもったいないねぇ。」
ペルソナさん「とりあえず真狩人は頑張って潜伏してね!」
リンドウさん「だな・・・まぁちせつからでええかな」
榎木津礼二郎 さん「占い理由は勝ったな、これ。」
ヴァテッドさん「◆榎木津礼二郎 さん 「じゃ、俺たちはしりとりでもしようか>ちせつ」
ログ汚しはやめて、どうぞ」
ディーノさん「とりあえず残りの占いは狂狼確定だしローラーして最終日が安全そうだね
下手に狂人残して半PPあったら困るからね」
ゲームマスター「12狐の3-1霊なんて初手噛み来ないと思うのは私だけでしょうかね」
ちせつさん「かめ>榎木」
ヌメルゴンさん「狩人確定○化。吊りが増える望みはなし」
ペルソナさん「俺狩人候補あるらしいよ(震え声」
ヴァテッドさん「溶けなかったな、残念だったな>ちせつさん」
榎木津礼二郎 さん「じゃ、俺たちはしりとりでもしようか>ちせつ」
QBさん「残ってるの狂狼だしねー」
リンドウさん「まぁ占いどっち吊りでもええかな」
QBさん「狩人保護兼ねて偽占い2吊ってLW狐死亡の4人最終日。真の○俺しかいねーし気楽なもんですわ(白目)」
ちせつさん理由:いや、初手ヌメルゴン吊りってあり?ここ占ってみるところじゃなかった?自分がズレてるのかなー。ということで予告先が吊れてしまったので対抗の予告を外してグレーから選出。
正直どこも要素とれなくて悩んだんだけど、もっと喋れそうなのに発言抑えてそうなところ。溶けてればいいなー。
榎木津礼二郎 さん◆ペルソナさん 「うん、正直榎木信じてた、ごめん。私グレ戻しでどうぞ。」
そんでこいつ狩人あるぞ!俺護衛してた狩人あるぞーーー!!!1^q^
ペルソナさん「その堂々っぷりいいと思います。でも吊っちゃう。」
ディーノさん「よく見ようよ、残った占いの占い先破綻してるよ>ゴタクセン」
ちせつさんじゃあお言葉に甘えて!>ヴァテッド
ゲームマスター「この騙り占い師たちはwwwwww」
ゴタクセンさん「リンドウ、QBで村の進行を頼むね!」
ヴァテッドさん「理由も書いていいのよ?>ちせつさん」
ゲームマスター「あ、占い理由5行は初日だけでいいのよ?>わかめうどんさん」
榎木津礼二郎 さん「な?仕事したろ。>ペルソナ」
リンドウさん「占い両方要らないけど」
ゴタクセンさん「・・・・・これ遺言銃殺だよね?だよね?」
QBさん「嫌いじゃないぜ…>榎木」
リンドウさん「何これ・・・w」
ディーノさん「遺言呪殺だし素直に占いローラーでいいところだね」
ヴァテッドさん「わかめうどん真だったのか
じゃあ榎木さん吊りだね」
榎木津礼二郎 さん「お前も破綻すんのかよwwww>ちせつ」
ずささん「さすがにわかめさんが真なのかー。うげ。」
ゲームマスター「ただ、わかめうどんさんの○が狩人っていうのが最高にもったいないかなーこれ。」
ペルソナさん「うん、正直榎木信じてた、ごめん。私グレ戻しでどうぞ。」
ゴタクセンさん「ん−?榎木さん吊ろうか。」
リンドウさん「ですね・・・ナイス銃殺です」
ちせつさん「意気揚々と占いCO ヴァテッドさん○」
わかめうどんさん「理由:予告したはいいけどどっちかというと狼目かもしれないね。
さて今回発言で占いロラ派とグレラン派の二人に分かれた訳ですが。
お狐様なら積極的に占いロラなんて提案する度胸はないんじゃないかな〜と思う。
というわけでグレラン派かつヌルメゴンへの誘導を示唆する発言をしていた
ずささんを占います。ぴったし5行になった。」
榎木津礼二郎 さん「俺頑張って占い理由書いたけどね。(キリッ」
ヌメルゴンさん「まぁ占い噛まれますよねって」
ディーノさんそれじゃあグレスケだね

ヴァテッド:◆ヴァテッド 「最初の一手目は占い吊りたい
3分の2で人街なんでしょ?」

理論自体は正しいところなんだけど真狂狐だったら狼有利になるよね
内訳が見えている狼っぽいところだね

ゴタクセン:◆ゴタクセン 「囲い状況次第ではグレラン大正義もあるけどなー。」

ここもなにか見えているような気がするんだよね
人外だとしたら狼っぽいところかな?

ずさ:◆ずさ 「予告はあったほうがいい気がしますが…」

戸惑ってる雰囲気があるし素直に村っぽいところだね
ゲームマスター「うん、まあ、占いロラして最終日だね。」
QBさん「遺言銃殺ありがとうございます。占い残り吊ってLWでいいですね」
ヴァテッドさんおはようございますー

昨日はディーノさん投票。
昨日は意見がグレランか占い吊りかで分かれた
◆ディーノさん「今日はグレランでいいんじゃないかな?
さすがに真が吊れたらまずいんだしさ>ヴァテッド」
真が吊れる確率より偽を吊れる可能性が高い
これは味方を保護したい狼の発言と見たよ

今日からは占い吊り

◆榎木津礼二郎さん「いや、
もしロラならちせつ視点俺狼だから、俺吊りで霊結果破綻、からのちせつ吊りがあるのかね。まあどっちが狼かしらんが。
狐混じりだったら知らん。」
◆榎木津礼二郎さん「まあ、吊り余裕ないから初手で明らかに人外の占い吊ってくれてもいいぜ。
そしたら、俺以外吊ればいいから確実に一匹人外吊れる。」
自分視点明らかにして考察を落としているところ。
信用は高め。

ちせつさんとわかめうどんさんは発言がどっこいどっこい。
吊るならここからだろうね。
榎木津礼二郎 さん占い理由 予告通り、ディーノ占い。グレは正直微妙なんだよ。
ただ、あきらかに発言抑えてるし、かつ無難な位置に収まろうとしてる、かと言って指定位置というほどでもない。票もらってるけど、
ここ占いでいいよ。
ヌメルゴンはなんかすげーこと言ってるけど、まあ、ここ村だろ。
人外なら目立ち過ぎ。狂なら●うつところだな。だから、ちせつが●出したら
狂、○でここ死体だったりしたら噛みあわせっぽい。
ゴタクセンさんヌメルゴンさんは占い吊り発言自体はかなり村目に見えるんだけど
霊能吊り提唱したのがなんともチグハグだったよな・・。

ディーノさんはよく考えてるようだし村でみたいな。

俺とずささんが吊られちゃう感じかもな。もっと考えるぜ・・・!
わかめうどんさん「おつかれさま( ・´ー・`)」
ずささん「ぁぁぁ。やっぱり。」
ヴァテッドさん「おはよう」
ディーノさん「おはよ〜」
榎木津礼二郎 さん「占いCO ディーノ○」
QBさん「おはようこ。わかめはずさ、ちせつは予告無効、榎木はディーノ把握しました」
ペルソナさん「おはよーさん。霊結果と占い結果次第だけど、
個人的には、完全○進行なら今日から占い切り視野かな。」
リンドウさん「霊能CO ヌメルゴン〇」
ゴタクセンさん「おはようじゃないか!」
ゲームマスター「わかめうどんさんさんお疲れ様ヾ川*゜ヮ^リノ
そしてずささん…なでもふなの。ヾ川*´゜ヮ゜リノ 」
3日目の朝となりました。(13/10/16 22:48:31)
ずささんは翌日無残な姿で発見された・・・。
わかめうどんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
わかめうどんさんを狙います。 >>> ちせつ <<<
ゲームマスター「ミスって疑われて吊られる、あるある。なでもふ。」
ゲームマスター「◆ちせつさんの遠吠え 「ヴァテッドに○の予定です、そして噛み先の指示があれば嬉しいですすす」
ん、予告するって言って、票入れたとこ以外に○出すの?それはちょっと。」
QBさんの独り言「噛まれそうだけどまあいいや…」
QBさんの独り言「予告させるときって死体2が出たときに真確定させるものだから「対抗がズラすと思ってました><」で銃殺対応されるかもしれないのはおいしくないと思うの」
榎木津礼二郎 さんの独り言「それかヌメルゴンに●だしでもよかったな。」
ちせつさんの遠吠え「了解、100」
ディーノさんの遠吠え「それじゃあ100でわかめ抜きでお願いするよ」
ヌメルゴンさん「あ、最初霊能吊りとかいってたか
誤植だって見れば一秒でわかるだろ」
榎木津礼二郎 さんの独り言「ディーノ狐っぽいけど、ご主人もある。ので囲う。」
ちせつさんの遠吠え「ヴァテッドに○の予定です、そして噛み先の指示があれば嬉しいですすす」
榎木津礼二郎 さんの独り言「呪殺出たら破綻して死ぬ。まあ、噛み合わせもできるだろうしご主人は大丈夫だろう」
ディーノさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「抜いたら抜いたで遺言銃殺濃厚、銃殺GJ出るとわかんないね。」
ヌメルゴンさん「まぁ狐と狼の組織票食らってるというのはあるんだけどねー」
QBさんの独り言「【能力発動】アナタはリンドウさんを護衛しています。」
リンドウさんを護衛します。 >>> QB <<<
ゴタクセンさんの独り言「あ、霊の釣り提唱→占い切りっていうのは確かに・・・。」
榎木津礼二郎 さんの独り言「さてちせつ狼かな。そんでわかめ真。狐いなけりゃ。」
ちせつさんの遠吠え「吊れた…申し訳ない。信用とれる自信がないので、抜いちゃってください」
ゲームマスター「ヌメルゴンとか一番村っぽい発言してたけど…あれかな、霊能切り宣言って占い切りのミスよね?」
ヴァテッドさんの独り言「あ、あった」
ヌメルゴンさん「これで投票してる村は言っちゃなんだが相当アレだ。狐目でもみてんの?」
ヴァテッドさんの独り言「ここまで吠えなし」
ディーノさんの遠吠え「信用勝負するか占い抜くかのどっちかだと思うけどどうしようか」
ずささんの念話「さぁわかめさんからの予告・・・・・」
ずささんを占います。 >>> わかめうどん <<<
ゲームマスター「おきつねさまとけちゃうううう(´;ω;`)」
ゴタクセンさんの独り言「え!?吊っちゃうの?多分村だろあの人。」
リンドウさんの独り言「あれ?そこは村ぽいけどな・・・」
ゲームマスター「ヌメルゴンさんお疲れ様ヾ川*゜ヮ^リノ 」
2日目の夜となりました。(13/10/16 22:43:28)
ヌメルゴンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
QBさん0 票投票先 → ヌメルゴンさん
ゴタクセンさん0 票投票先 → ずささん
ディーノさん2 票投票先 → ヴァテッドさん
ヌメルゴンさん4 票投票先 → 榎木津礼二郎 さん
ペルソナさん0 票投票先 → ヌメルゴンさん
ヴァテッドさん2 票投票先 → ディーノさん
わかめうどんさん0 票投票先 → ずささん
ちせつさん0 票投票先 → ヌメルゴンさん
榎木津礼二郎 さん1 票投票先 → ディーノさん
リンドウさん0 票投票先 → ヴァテッドさん
ずささん2 票投票先 → ヌメルゴンさん
ゲームマスター「わかめうどんさん 0 票 投票先 → ずささん
ひ、ひぃぃ…」
ゲームマスター「ミスごめんなさいいいいいい再投票です!」
ゲームマスター「QBさん、ゴタクセンさん、ディーノさん、ヌメルゴンさん、ペルソナさん、ヴァテッドさん、わかめうどんさん、ちせつさん、榎木津礼二郎 さん、リンドウさん、ずささん、投票をお願いします。」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
QBさん0 票投票先 → ヌメルゴンさん
ゴタクセンさん0 票投票先 → ずささん
ディーノさん2 票投票先 → ヴァテッドさん
ヌメルゴンさん3 票投票先 → 榎木津礼二郎 さん
ペルソナさん0 票投票先 → ヴァテッドさん
ヴァテッドさん3 票投票先 → ディーノさん
わかめうどんさん0 票投票先 → ずささん
ちせつさん0 票投票先 → ヌメルゴンさん
榎木津礼二郎 さん1 票投票先 → ディーノさん
リンドウさん0 票投票先 → ヴァテッドさん
ずささん2 票投票先 → ヌメルゴンさん
ゲームマスター「うーん、潜伏狼は…ぎりぎり逃れて村がくるかなあ。」
ゲームマスター「※投票に関する注意
席をはずすのは画面が黒(=夜)になってからにしてください! 突然死ダメ、ゼッタイ。
「投票したつもり」「再投票に気付けなかった」はGMが泣いてしまいます。
40秒切っても未投票の人がいたら勧告、10秒で1回再投票します!」
リンドウさん「グレラン!怪しいトコ投票で発言数じゃなくてよ!」
わかめうどんさん「とりあえず俺は予告するよ」
榎木津礼二郎 さん「ヌメるごん、おもしろいな、きみ」
QBさんそれ予告の意味ない。占いが言ってるとおり榎>わかめ>ちせつでズラせ
ちせつさん「狐の可能性もみてるんだけどね、一応>榎木」
ディーノさん「今日はグレランでいいんじゃないかな?
さすがに真が吊れたらまずいんだしさ>ヴァテッド」
ヴァテッドさん「わかったグレラン了解」
ヌメルゴンさんグレランなんてやってる暇ないから!!!
ヴァテッドさん霊能ご指示を
ゲームマスター「占い予告はさせるといいけど、票予告が被った時の指示も大事ですよ。私もその辺は苦手なんだけどね。」
ずささん「まぁ霊能さんもグレランって言ってますし。グレランでしょう>ヴァテッド」
榎木津礼二郎 さん「いや、
もしロラならちせつ視点俺狼だから、俺吊りで霊結果破綻、からのちせつ吊りがあるのかね。まあどっちが狼かしらんが。
狐混じりだったら知らん。」
リンドウさん「ずらしは各自で判断して!それも材料になるから」
ヴァテッドさん「ああ、あと共有はいない>QBさん」
ゴタクセンさん「囲い状況次第ではグレラン大正義もあるけどなー。」
ヌメルゴンさんこの村5吊り4人外だよ。グレランで外した瞬間村が勝てる確率がほぼなくなる
だからわざわざここまで言わないとだめなんだよ>ずさ
ちせつさん「自分がずらすって感じでいいの?はっきり指示ちょうだいね」
わかめうどんさん「ちせつさんがずらすって言ってくださってるので私は2番目にずらしますね」
ディーノさん「あとはちせつさん視点ではわかめうどんさん狂人だから榎木津礼二郎さんが噛まれたら破綻ってことになるね」
ペルソナさん「占い3なら狼陣営からも真贋はある程度ついてると考えるべきで

予告は明日の噛み先見て狐交じりか推察するまで避けたい派ー。」
ゲームマスター「◆ヌメルゴンさん 「先程も言ったけれど、今日は占いを一人吊るしておくべき。
もしも初手で狼が囲われていた場合、グレランで狼が吊れる確率が著しく下がる。
真狂狼で潜伏役が囲われた、なんてなってると悲惨」
GMと同じ思考回路だけど、今回囲われ人外いないのよねえ…」
リンドウさん「今日はグレラン票を見たいの・・・予告は必須よ」
QBさん「mjk mjd>霊能 予告かぶったらどうズラさせるの
出た順でちせつ>榎>わかめの優先順で占わせる?」
ちせつさん「じゃあ占い先かぶったら自分がずらすよ。>予告」
ペルソナさん「QBさん 「霊能はグレラン挟んでロラいくのか初手からロラなのか選ぶといいよ。
共有も出たいなら出ればいい。占いは予告必須」

予告必須か?という点についてはそっとしておけない。」
ずささん「予告はあったほうがいい気がしますが…」
ヴァテッドさん「最初の一手目は占い吊りたい
3分の2で人街なんでしょ?」
榎木津礼二郎 さん「まあ、吊り余裕ないから初手で明らかに人外の占い吊ってくれてもいいぜ。
そしたら、俺以外吊ればいいから確実に一匹人外吊れる。」
ヌメルゴンさん「先程も言ったけれど、今日は占いを一人吊るしておくべき。
もしも初手で狼が囲われていた場合、グレランで狼が吊れる確率が著しく下がる。
真狂狼で潜伏役が囲われた、なんてなってると悲惨」
ディーノさん「あと占いは3人だから予告必須だね
あと占い先が被った時誰が変えるかも決めておいた方がいいんじゃないかな?」
ゲームマスター「無駄占いないなら占い一人切ってみたいGMがいる。でもまあグレラン挟んじゃうかしらねー対抗占いがいるもの」
わかめうどんさん「予告必須なのか。把握です。」
ちせつさん「今日はどうするかね霊能、予告は投票でしたいところ」
リンドウさん「ちなみに共有はいないわ!>QB」
ずささん「ヌメルゴンの暴走を何とかしてください。」
ゴタクセンさん「予告は必須だよな?これ。」
リンドウさん「まぁ今日は1発グレランね!」
QBさん「霊能はグレラン挟んでロラいくのか初手からロラなのか選ぶといいよ。
共有も出たいなら出ればいい。占いは予告必須」
榎木津礼二郎 さん「そんで3人なら投票で予告するか?霊能は真だろうし、霊能が指示してくれ」
ずささん「今回は狐さんもいるし、占いロラというわけにはいかないね。
グレランかな?」
ヴァテッドさん「霊能のこの出方は盲信でいいかもね
3−1だし」
わかめうどんさん「◆ヌメルゴンさん 「3-1まで確認した。これはグレランなんてやっている余裕はないので霊能吊りを提唱しまーす」
お前は何を言っているんだ。」
ゴタクセンさん「霊能さんは信頼しちゃうね。今日はどうよ?」
ディーノさん「占い3人だね
真狂狼も真狂狐もどっちもありえそうなところだね」
ヌメルゴンさん「占い全員QBを占ってくれているのを期待してたが残念ながらそんなことはなかった」
ゲームマスター「◆ヌメルゴンさん 「3-1まで確認した。これはグレランなんてやっている余裕はないので霊能吊りを提唱しまーす」
え、霊能吊るの?」
ちせつさん「対抗2、わかめうどん狂人ですね。人外の露出が多いのはよいことです。」
わかめうどんさん「というかまあ霊能は真でええよ。」
リンドウさん「はい!ありがとうございます!進行がんばるわ!」
榎木津礼二郎 さん「対抗2っすね。じゃ、一応狂狼でみるっす。」
ペルソナさん「占い3まで確認。QBを占ったわかめうどん氏の信用について語ろう。」
ずささん「占い師さん三人!霊能も確認!」
ゲームマスター「3-1、真狂狼-真。これは初手占い切りしたいなあ(」
ヴァテッドさん「10秒ジャストの占い3確認」
ヌメルゴンさん「3-1まで確認した。これはグレランなんてやっている余裕はないので霊能吊りを提唱しまーす」
ゴタクセンさん「3−1か、早速占いから切る準備か・・・?」
QBさん「3−1ですし出方挨拶位置からもリンドウ真でいいです」
榎木津礼二郎 さん占い理由 初日なので勘でいきます。まあ、占い先が寡黙になるのは避けたいので、前日の問答から、慣れてることがわかる人を占う。人外の場合、吊れなくなるだろうしね。というわけでペルソナ占い。
わかめうどんさん理由:上占い。左でもいいけどこんな害獣が村なわけがないよね!
ただちせつって名前も平凡そうに見せかけた狐かもね!
まあ要は適当ってことです。
QBさん「10に占い3ですね。霊能どうぞ」
リンドウさん「〇進行待ちきれないの!霊能COよ!」
ちせつさん理由:安定の右占い
ゴタクセンさん「10」
わかめうどんさん「占いCOQB○です。」
榎木津礼二郎 さん「占いCO ペルソナ○」
ちせつさん「占いCO わかめうどんさん○」
ゲームマスター「まあまあ>初日」
ヌメルゴンさん「ヌメルゴン ドラゴンポケモン
伸び縮みするツノで攻撃。
プロボクサー100人分の
パンチに匹敵する威力。」
ディーノさん「おはよ〜
狼や狐をどうにかしてまたみんなで楽しく遊びたいな」
ヴァテッドさん「おはようございますー」
ペルソナさん「朝1で着席しないと…!(挨拶」
ずささん「おはよう!名前「いかがわしい」にすればよかったね!!」
ゴタクセンさん「おはよう!とりあえずQBが怪しい!・・・かも!(※言いがかり)」
リンドウさん「おはよう!」
QBさん「おはようこ。狐っぽいアイコンの俺がGMに応援されてる気がする」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(13/10/16 22:35:31)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ちせつ <<<
ゲームマスター「(大手まんじゅうあとでググろう」
ゲームマスター「◆ヴァテッドさんの独り言 「GM様村立てありがとうございます&wiki作成お疲れ様です」
労いの言葉はいつだってうれしい。ありがとうね」
わかめうどんさんの独り言「占いCOQB○です。」
ペルソナさんの独り言「大手まんじゅううめえ(ローカルトーク」
ゲームマスター「さーて、占い師の←が狼だけど…どうなるかな。」
ゲームマスター「では、全陣営の健闘を祈ります。…特におきつねさまファイッ!!
ヾ川*゜ヮ^リノ < これはGMのテンプレ発言であり、狐生存が確定するものではありません」
QBさんの独り言「○1個出せて、狐死亡でー…うーん。でもグレか暫定○護衛して占ってもらわないといけないしなあ」
わかめうどんさんの独り言「久々の占いだ〜。護衛もらえるよう頑張らないと・・・」
ちせつさんの遠吠え「100噛み了解、●や銃殺がなければ9秒で出ます」
ゲームマスター「◆ペルソナさんの独り言 「GM様は申し訳ないね、しばらくぶりでトリ間違えた(言い訳

ということを言っておけば推理ミスしても許されるだろうという防波堤。」
それとこれとは話が別です。頑張れ。」
ペルソナさんの独り言「現在の飲酒深度は45%です。
中の人的にはやや浅い濃度ですが、野菜不足と風邪の前兆を孕んでいます。
ブランクも込みでやや悲しいプレイングになる可能性が高いです。」
ゲームマスター「◆QBさんの独り言 「かりうど勝率悲惨なんですけど貫通銃殺出た場合はいつ出ればいいんだろね」
うーん、ベストは占い決め打ち日かな。そこで銃殺出たって主張は大きな武器になる。」
ディーノさんの遠吠え「あと噛みは100でお願いするよ
当然だけど僕は潜伏するつもりでいるからね」
ゴタクセンさんの独り言「全員の発言なんて追えないから、1、2人に張り付くかな・・・」
ちせつさんの遠吠え「とりあえず右占い○で出ますね」
ディーノさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「なにそれこわい>該当」
ちせつさんの遠吠え「ではお言葉に甘えて。銃殺対応できないかもしれませんが、がんばります」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
役欠けなしが増えてる。いいことね!」
ヌメルゴンさんの独り言「【悲報】この酉で素村を引くと初手噛まれ率が75%」
ディーノさんの遠吠え「それだったらいっそ占いでも騙ってみる?」
ペルソナさんの独り言「GM様は申し訳ないね、しばらくぶりでトリ間違えた(言い訳

ということを言っておけば推理ミスしても許されるだろうという防波堤。」
ヴァテッドさんの独り言「GM様村立てありがとうございます&wiki作成お疲れ様です」
ゲームマスター「テンプレ変更点があります。最終日PP回避目的の村騙り『許可』です!」
ちせつさんの遠吠え「初心者CO グレランはがんばれますが指定されます、よろしくお願いしますー」
リンドウさんの独り言「おおお むらびとだしゅつ」
QBさんの独り言「かりうど勝率悲惨なんですけど貫通銃殺出た場合はいつ出ればいいんだろね」
榎木津礼二郎 さんの独り言「呪殺対応作ってない時に限って。」
ヴァテッドさんの独り言「すそんCO」
QBさんを占います。 >>> わかめうどん <<<
ゲームマスター「狐のいる12人村への来村、ありがとうございます。
GMは、wiki作ってへとへとになってる Erica ◆iwkae4l4P6 でお送りします。
再投票は絶対かけられるわけじゃないので、早め早めの投票をお願いします。

【確認してね】
・占い師候補各位へ 占い結果と占い理由は分けて発言しましょう
 2日目の占い理由は、『長文(目安:5行以上)理由による真アピール』の自重をお願いします
・狼さん方へ 勝利を確信した時以外の早噛みを禁じます(特に1日目の夜)
 早噛みの定義:「能力実行時間の2:30以前に殺るコマンドを実行する」こととします
・勝ち確定時の早噛みについて、GMからは特に下界干渉(早噛み許可への対応)しません
 狩人がいるかどうかは自己判断でお願いしますねー
・村人騙りは、3人最終日PP対策のもの『以外』禁止です!
・度を過ぎる暴言、煽りはだめです 指摘するときは言葉選びを大切に!
・その他、わかめて禁則事項やぶったらゆるしませんよー。」
ずささんの念話「うへ」
ゴタクセンさんの独り言「すむーら!」
ディーノさんの遠吠え「(しろめ)」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/10/16 22:30:31)
ゲームマスターでは、良い疑心暗鬼を…ヾ川*゜ヮ^リノ
わかめうどんさん「至らぬ所ありますがよろしくお願いします。」
ヌメルゴンさん「よろしくー」
ディーノさん「よろしくね」
ペルソナさん「いかがわしいサイト?マーラ様?よろしくお願いします。」
ヴァテッドさん「よろしく」
QBさん「よろしくお願いします」
ちせつさん「よろしくー」
ゴタクセンさん「よろしくだー」
リンドウさん「うーがんばる」
ずささん「よろしくですー」
榎木津礼二郎 さん「よろしく」
ゲームマスター更新揃いました
この発言より後、全員の発言を確認してから開始します
ゲームマスター28で揃え
QBさん「いかがわしいサイトが気になるなんてそんなことはないよ!」
kariさんがリンドウに名前を変更しました。
kariさんがずさに名前を変更しました。
kariさんがペルソナに名前を変更しました。
kariさんがゴタクセンに名前を変更しました。
kariさんがディーノに名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変更してねー
揃ってたらはじめてしまうから」
ずささん「うぇ。了解です。」
kariさんがQBに名前を変更しました。
kariさんがヌメルゴンに名前を変更しました。
kariさんがわかめうどんに名前を変更しました。
ゲームマスターで、最後にズサってきたkariさん、その酉漏れてるかも。
グーグル先生でいかがわしいサイトひっかかるんで、お伝えしておきます。
QBさん「埋まりそうだけど2230だし余裕だろーと思ったらもう埋まってたわ」
kariさんがヴァテッドに名前を変更しました。
わかめうどんさん「ドヤ顔でCoして護衛先ミスが発覚。怖いです」
リンドウさん「戻りました!」
ペルソナさん「いつもの事情で迷惑かけた、申し訳ないね。」
ゲームマスター「回答確認!おっけーだよ! 次回から入力ミス気をつけてね」
ペルソナさん「狐。真占い師に占われ。」
kariさんがちせつに名前を変更しました。
kariさんが榎木津礼二郎 に名前を変更しました。
ゲームマスターそれじゃあ、濃藍色kariさんに質問。むつかしめ。

あなたは狩人です。2日目の夜にAさんを護衛していました。
が、3日目の朝、Aさんの死体が発見されました。Aさんの配役を教えてください。
ゲームマスター「一気に埋まった…だと いらっしゃいませ」
リンドウさん「ちょっとトイレCO すぐ戻ります」
ずささん「こんばんはー」
ペルソナさん「どうぞ。思い返せば別ゲーのHN入力した気がする。」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 22:23:48)
リンドウさん「こんばんわ!」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 22:23:38)
榎木津礼二郎 さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 22:23:27)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「見覚えのある人だからキーミスだと思うんだけどね。質問投げていい?」
ちせつさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 22:23:04)
ペルソナさん「あれ、キャッシュクリアしたからだろうか。
普段使ってるコテ名でも名乗ればいいかな?」
ゲームマスターおっと…6番目の濃藍色kariさん、酉キーミスってないかな?
戦績ひっかかんない。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
わかめうどんさん「こんばんは〜」
ゲームマスターヾ川*゜ヮ^リノ 次回確認2230!
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 22:20:28)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ヴァテッドさん「こんばんはー」
ペルソナさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 22:19:43)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 22:19:39)
QBさん「シャッフルされたところで誰が誰かわからんから何の意味もねーですぅ…酉だけの人のプレイスタイルとかいちいち気にして見てるもん?」
ゲームマスター「他PLを騙る12狐有り村も楽しそうだけど…集客に自信ないわヾ川*´゜ヮ゜リノ」
ゲームマスター「本当は酉シャッフルで建てようかと思ったんだけど…また週末あたりにしておきますね。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ヌメルゴンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 22:10:45)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ディーノさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 22:09:47)
ゴタクセンさん「はーい。」
ゲームマスター「と思ったらいらっしゃいませ、2220でいきましょう。」
ゲームマスター少人数村2つ稼働中なのでゆったりお待ちします。
来村者確認してから更新時間設定
ゴタクセンさん「おじゃまします。」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 22:08:56)
QBさん「占村狼で占「狂COどっち投票したらいいの」がおkってことですね!こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 22:08:20)
ゲームマスター「テンプレ変更点
・3人最終日におけるPP対策村騙り(村役職の人外CO含む)を解禁します
・12狐有り村wiki、できました←宣伝」
ゲームマスター【初心者さんへ】
wiki読んで、過去ログいくつか読んで、実際の村いくつか観戦してから遊びにおいで
疑問に感じたことは、霊界やゲーム終了後にGM・同村した人に質問して解決して帰ろう
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
 ※『初心者の心得』『アクセス禁止行為』『専門用語』『人狼講座』は必読

【この村について】
村人5・占い師1・霊能者1・狩人1 VS 人狼2・狂人1 VS 妖狐1
※狐はいますが共有者はいません 基本5吊り人外4

入村後挨拶必須 戦績トリップも必須 戦績が確認できない場合は前村番地を聞きますよ
GMが不穏と判断した酉は蹴り 割れ酉、漏れ酉は個別勧告(自殺or参加は任意)
わっふる申請(通常わっふる/GM趣味わっふるの二択です)もお早めに 付け忘れたらごめんね

禁止事項
 ・能力実行時間2:30以前の噛み (※勝ち確定時は許可、GMは下界干渉しないので自己判断してね!)
 ・村人騙り(※例外として、3人残り最終日のPP対策に限り『村サイドの人外COを許可』します!)
 ・システム利用による真証明
 ・ゲーム開始前と、昼間の初心者CO
 ・パソコン以外からのアクセス (※スマホから!とかiPadから!とかやめよう、本当に…)
 ・その他、wikiのアクセス禁止行為に書いてあるもの

非推奨事項
 ・占い結果と占い理由の同封、初日の長文占い理由(目安:5行以上)
 ・おはステ、完ステ
 ・固定CNや固定アイコンでの入村、プレイ
 ・下界霊会終了後を問わず、HNでプレイヤーを呼ぶ行為


【おまけ】
ここまでの勝率【村勝ち9 狼勝ち10 狐勝ち11 引き分け0】
DJ YOSHITAKAこと初日先生の役内訳【村12、占7、霊6、狩1、狂4】
☆12狐有り村雑談所(チャットルーム)→ http://chat.kanichat.com/chat?roomid=wkmt_12fox
☆12狐有り村wiki、できました→ http://www54.atwiki.jp/wakamete12fox/
戻る