過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 8人]
 
 
キュッキュ君
おっさん ◆W9Zk8A9p8o
[霊能者]
(生存中)
 
 
砂糖醤油
おもち ◆Omoti.baoc
[村 人]
(死 亡)
 
 
セコムマサダ
檄昂 ◆PZZDI.cItw
[共有者]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[共有者]
(死 亡)
 
 
宇宙人
◆y60I71VAI.
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
筆の少女
犬派 ◆WanWano/bQ
[村 人]
(生存中)
 
 
夢消失
直進 ◆epCTyaj3q2
[村 人]
(死 亡)
 
 
ヒーグ
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
が欲しい
えび ◆xeztegC5Uw
[占い師]
(生存中)
 
 
ノムケン
◆Q3Fq3Y0XsU
[狩 人]
(生存中)
 
 
栗山未来
モリアン ◆FFOIYs76j6
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ゲーマー
新生RP戦士 ◆RPEE8.8c3.
[村 人]
(死 亡)
 
 
処理落ち
◆MkVgVHQAO.
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】13人狐、共有有り村 〜 133913番地
6日目 (終了[45分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「ほとんどの方の更新停止を確認、GMもお暇させていただきます。
本日は当村にお越し頂き、誠にありがとうございました。
※役職の恨みつらみはスクリプト先生の方にお願いします。GMわるくない。」
筆の少女さん「それでは今度こそ去ります お疲れ様でしたー」
処理落ちさん「GMさんありがとうございました
ログ見て勉強してきます」
が欲しいさん「GM同村ありがとうございました
自分に占い師させたGMを絶対に許さない。絶対ニダ」
夢消失さん「GM村立てありがとうございました」
夢消失さん「でもまあ予告なら理由要らない感はある」
処理落ちさん「ありがとうございます」
砂糖醤油さん「GMさんもお疲れさまです!ピアノ先生の村はいつも安心して村れるので!
本当にありがとうございます!次はPLとしてご一緒させてくださいな!」
ゲームマスター「戦績なんて飾りですよ、偉い人にはそれがわからんのです>が欲しいさん」
が欲しいさん「115戦やってこれだよ。ほんともうね」
ゲームマスター「そして改めて。今回初心者さん…というか質問を飛ばした回数が多かったのですが、皆様のフォロー、アドバイス等のおかげで安全に村を進行させることができました。本当にありがとうございました!」
夢消失さん「続わかめてエディション用ツール0.9のことも忘れないであげてね!!!」
砂糖醤油さん「自分も占い師くると理由とかどうしようって戸惑うときありますが、やっぱり慣れなんじゃないかなって思います。が欲しいさん、一緒に頑張りましょう!
でも、が欲しいさんだって呪殺出してますし、GJだったと思いますよ!」
筆の少女さん「http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
わかめてメモはこれですね>処理落ち」
処理落ちさん「スピードとかにやっぱりついていけない、そう思う今日この頃
自分の脳みそが処理落ちしてるねこれ」
が欲しいさん「そもそも占い師10回もやってねえ
だから自分は占い師と占い騙り狂人が嫌いだ」
ゲームマスター「あ、わかめてメモってサイトがぐぐれば出てきます。発言まとめは参考になります…あとはわかめてクライアントとかも、いろいろ自分のやりやすいようにカスタマイズしていくのも手かと>処理落ちさん」
ゲーマーさん「お疲れ様−、色々言ってたり気苦労させてごめんね>GM」
夢消失さん「やってればそのうち書けるようになるよ>理由」
が欲しいさん「まとめのところあるのも知ってるしメモ帳も使ってる
だーかーら、理由ひねり出しに時間がかかるんです」
ゲームマスター「普段からこの人のこんな発言に違和感を覚えるなーとか、ここ投票と言ってること違うから怪しいなーとか、ちょこちょこ目を光らせるようにすると殴り愛の時にも役に立つかもしれませんね<理由づくり」
ゲーマーさん「じゃあスピードで信用取るしかない、特に呪殺あたりで」
処理落ちさん「わかめてメモ、そういうのもあったのか!
え、まじで・・・」
夢消失さん「メモ帳最強伝説」
が欲しいさん投票時間で間に合わねえよ理由。だって脳筋だし
ゲームマスター「んーと、GM個人的にはわかめてメモとパソコンの方のメモ帳にテンプレ作って併用してますね。わかめてのまとめ未だに使い方わからなくて(´・ω・`)>が欲しいさん」
ゲーマーさん「というか、わかめてメモ使ってるならまとめって場所で自分のグレー見れるよ、使ってないなら楓さん、じゃなくて筆の少女さんの言った通りに書けばいいんじゃないのかな」
ゲームマスター「いえ、申し訳ありません、ありがとうございます>夢消失さん」
夢消失さん「グレー書いとくだけで、だいぶ違うよね確かに。
あと人外数も書けばなお良し」
が欲しいさん「わかメモ用意してたけど理由ひねり出しで精一杯でまとめのところみてないわ」
筆の少女さん「自分視点のグレーを【A/B/C/D/E/F(対抗)】みたいに書いておけば分かりやすいんじゃないかと>が欲しい」
ゲームマスター「ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)落ち着いて落ち着いて。
自分のグレーが何人かーとかはグレーの人の名前メモにはりつけて占ったところ消していくようにするとわかりやすいかと。
理由は発言引用とかも試してみると良いかもしれませんね>が欲しいさん」
が欲しいさん昼時間はみんなの発言みて占いたい奴決める
夜時間は頑張って理由ひねり出し 俺には無茶だって
ゲーマーさん「本当だ、個人的に広島に勝ってほしいから逆転してほしいな」
夢消失さん「俺は全然気にしてないよ、むしろ俺の発言で気を悪くする人がいたらすまない>GM」
ゲーマーさん「投票タイムも合わせて理由書けばいいじゃん、夜だけで書くとか時間足りなく事もあり得るからね」
ノムケンさん「GM様、同村の皆様ありがとうございました。
広島負けそう・・・」
夢消失さん「ヒーグさんが狩人COしてたらどうなったんだろう」
ゲーマーさん「初心者歓迎村だから3-1の共有初日でも霊能潜伏死はあり得る、とか言ったら狼が間違って役職に2人ともCOしてるかもしれないとか言ってるのと同じだよ」
が欲しいさんつーか占い理由で精一杯でグレー数とか釣り数とか計算する暇ねえよまじで
懸命にひねり出してあの理由だぜ?
ゲームマスター「(あと夢消失さんも何だかごめんなさい、注意とかそんなつもりじゃなかったのです。お気を悪くされたなら申し訳ありませんでした)」
ゲーマーさん「グレー見ましょう、そんなレベルの人はいないし。 おはステの人とかがいたら疑えばいいんだよ霊能乗っ取りとか」
夢消失さん「GM村立てありがとーございました」
ゲーマーさん「GMさん村立て感謝、間違えなければ勝てるんだよ!(もう一度言う)」
が欲しいさん「ここ初心者歓迎村っすよ?霊能CO忘れてたなんてこともないわけじゃないんですよ?」
宇宙人さん「GMさん村の皆さんありがとうございました」
筆の少女さん「まあ狩人さんイケメンでFAでしょう
GMさん皆さんありがとうございましたー ログ読んできます」
栗山未来さん「GMさん村建てありがとうございました」
砂糖醤油さん「ピアノのGMさん村立てありがとうございました!
同村のみなさんもおつかれさまです、またご一緒してくださいな。お先に失礼します。」
セコムマサダさん「まとめ頑張ってて結局あまり発言できなくて霊能真確定も間違えてましたw
村ありがとうございました ログは読みます」
ゲーマーさん「理由がどうこうじゃなくて、今回のような霊能偽もあり得るーとか言って共有初日だから偽ないのに、焦ってると見られて真切られることは十二分にあり得る」
ゲームマスター「今回のMVPは噛まれず影でしっかり大切なところを護衛していたノムケンさんでしょうね…村陣営はそこで大きくリードできました。」
砂糖醤油さん「二日目夜の護衛を間違えなかったノムケンさん狩人がGJだったと思います。
呪殺出した占い師のが欲しいさんもね!あと素村さんが強すぎる…。」
筆の少女さん「占う前に理由全部書いてから占い実行すればいいんじゃないかと>が欲しい」
処理落ちさん「狩人がさんかっこよすぎ(白目)」
宇宙人さん「銃殺でとどめを刺した占い師さんもほめたげてよ」
夢消失さん「絶対、が欲しいが狼だと思ってたわ。狩人GJ
占い師ー狩人の2W濃厚とか言ってたし・・」
ゲーマーさん「メイショウノムケンって奴ね、ユッキが言ってた気がするわ」
砂糖醤油さん「本当だよね!理由とかあてつけで良いと思っちゃいますよね!>が欲しいさん」
栗山未来さん「霊能は噛めないですからねぇ・・・」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした。村陣営おめでとうございます!

今回は霊界ログに皆さんアドバイスなど落としてくださっていて賑やかだったので、ぜひもう一度ログを読み直すことをおすすめいたします。」
ゲーマーさん「今回は狩人のイケメンさと狩人のイケメンさで確実に勝てるようにしてくれたけどさ」
セコムマサダさん「お疲れ様でした」
が欲しいさんだから占い師嫌いなんだよまじで
理由考えてたら夜明けてまうわ
夢消失さん「霊能噛まなきゃ詰みだったんだよね。」
栗山未来さん「グレコンミスってました相方ごめんなさい」
ノムケンさん「お疲れ様でした。」
宇宙人さん「お疲れ様でした」
処理落ちさん「お疲れ様でした」
筆の少女さん「お疲れ様でしたー」
キュッキュ君さん「お疲れ様ー」
栗山未来さん「お疲れ様でした」
宇宙人さん「どうやっても勝てるんだからいいじゃん」
ゲーマーさん「お疲れ様ー、グレ把握とか人外数計算くらいはできるようにならないとそのうち真切られるよマジで」
夢消失さん「お疲れ様」
砂糖醤油さん「おつかれさまでした!」
が欲しいさん「おつかれ」
ヒーグさん「(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)(;ww;)」
栗山未来さん「が欲しいさん」
「村 人」の勝利です!(13/10/16 21:11:02)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
筆の少女さん0 票投票先 → 栗山未来さん
が欲しいさん1 票投票先 → 栗山未来さん
ノムケンさん0 票投票先 → 栗山未来さん
栗山未来さん5 票投票先 → が欲しいさん
セコムマサダさん0 票投票先 → 栗山未来さん
キュッキュ君さん0 票投票先 → 栗山未来さん
夢消失さん「いや、怒ってるわけじゃない。
素の口調がこれなだけで・・・」
筆の少女さん「ということでおやすみなさいませ」
砂糖醤油さん「狂人不在っていうのは、呪殺起きてること、忘れてないですよね…?」
セコムマサダさん「がんばってまとめてたけど間違えてたみたいです」
筆の少女さん「3-1の共有初日で対抗が出てこない時点で霊は真確定なのですが」
ゲームマスター「夢消失さん、ゲーマーさん、どうか落ち着いて…下界で、しかも占い騙りや占いを必死にやっているからこそのミスだと笑って教えてあげましょう?」
セコムマサダさん「そっか」
ノムケンさん「共有初日なんだから霊能偽はないよ」
セコムマサダさん「が欲しいさんがキュッキュ君占いで
ノムケンさんが僕護衛でいいですか?一応」
ノムケンさん「まあ霊能チャレンジしても私が護衛してるんだけどね」
が欲しいさん「だから霊能偽の場合が怖いという話だよ
まあ出方から霊偽は無いと思うけど」
キュッキュ君さん「まあ占いどっちが真でも吊りきれるから構わないですがね」
筆の少女さん「とりあえず、ヒーグさま●ならもう占いロラで終了ですね
おやすみなさいませ」
夢消失さん「処理落ちで1、狐で2、真確定霊能の●で3
後人外一人。
だから占いローラーで終了確定なんだっつーの」
ゲーマーさん「ノムケンに●打っても、ノムケン→栗山で詰みだって」
ゲームマスター「占いさんふたりは終わったあとちょこっとだけ確認しましょう。
多分二人共少しだけ把握ミスをしているようなので…(震え声)」
栗山未来さん「なんでロラではいけないんですか?狂人いないんですよ?>が欲しいさん」
筆の少女さん「というか栗山さまはなんでノムケンさまじゃなくてが欲しいさまを占ったのか理解に苦しみます…
確定○を作る方がいいと言ってるじゃないですか」
ノムケンさん「別に決め打ちしなくても占いロラで確定村勝ちだよ。
狼はヒーグさん●なら霊能チャレンジするしかなかったと思うけど」
夢消失さん「つーか、グレーに●打とうが何しようが霊能噛まない時点で終了だろ」
ゲーマーさん「◆が欲しいさん 「ロラしてる暇なんかないです>栗山
ここで決め打ちしないといけないところです」 いや、ロラで終わるんだって」
キュッキュ君さん「何故このタイミングで対抗を直接行ったのか。そこで勝負するくらいなら俺噛み勝負すればいいのに」
ゲーマーさん「が欲しいの方が真に見えたんだけどなー、栗山未来はどうも真に見えなかったんだよねアタシ」
が欲しいさん「ロラしてる暇なんかないです>栗山
ここで決め打ちしないといけないところです」
ゲームマスター「狼さん、ここはグレーの方に●出さないと詰んじゃいます…!
グレーに●出しても狩人で詰みですけれども!
もう狩人さんがイケメンだったってことでいいですね」
砂糖醤油さん「二日目の夜に占い師GJを出したノムケンさんがイケメンですねぇ。」
筆の少女さん「初日はが欲しいさま護衛だったのですか…霊チャレじゃなかったのですね」
夢消失さん「えー、まず処理落ちの狂人が確定してる
で、狐も出てる、で真確定霊能から●が出てる
ローラーで終わり」
筆の少女さんさて、実質占い決め打ちの日ですね。

◆栗山未来「完グレ吊りで良いと思います
両視点詰みを目指せます」
栗山さまは完グレ吊り主張して両視点詰みを目指せるように主張しているところ。
◆が欲しい「呪殺出ました
とりあえずヒーグか筆の少女吊っときたいです」
◆が欲しい「対抗の○もらいだからです>筆の少女」
が欲しいさまは私吊りも視野に入れているところ。

が欲しいさまは私を吊ってヒーグさまを占うと、確定○が作れなくなることは理解していらっしゃるのでしょうか?
両視点詰みを目指すのであれば、完全グレーのヒーグさま吊りが一番いいのです。
ということで、栗山さま>が欲しいさまで見ております。

昨日から言うように、私視点はノムケンさまが囲い候補なのですが、ノムケンさまの発言が7→3→4と落ちていて正直中身がよく分かりません…。
ノムケンさん「ってことで初日が欲しいさんチャレのGJだった可能性が高いと考えている。
つまり栗山未来さん吊れば勝てると思うよ。」
宇宙人さん「わしも護衛は栗山さんだった
ノムケンさん狼に見えたんだけどなー狩人でした」
栗山未来さん「まぁロラしてくれるならかまわないですよ」
筆の少女さん「私○なのですか、意外ですね…●打たれると思ってたのですが」
処理落ちさん「お疲れ様でした」
セコムマサダさん指定:栗山未来
ゲームマスター「…が欲しいさん大丈夫でしょうか?」
ゲーマーさん「人外はLWのみ、だから栗山&が欲しいロラ」
ノムケンさん〜ノムケンの狩人日記〜
初日 護衛 無し 犠牲者 初日犠牲者
この度狩人に就任しました。GJ出せるように頑張ります。
2日目 護衛 毛が欲しいさん 犠牲者 なし
3−1の共有初日。真狼狂―真というのが素直なところか。
処理落ちさんは出方的に狂人にしか見えない。真狼狂―真としたら狼視点占いの内訳見えて真噛んでくる可能性も高そう。
囲いも無いし、占い予告も積極的にすると言ってて一番印象がいい毛が欲しいさん護衛します。
3日目 護衛 毛が欲しいさん 犠牲者 宇宙人さん、砂糖醤油さん
昨日の死体無しは真占いチャレのGJと見た。
が欲しいさん真と見て護衛継続します。
4日目 護衛 キュキュッ君さん 犠牲者
もう狼視点は真占い噛んだら破綻なので占いが噛まれることはない。
霊能・共有・確○の中から3択だが、無難に霊能を護衛します。ヒーグさんの色も見たいので。
筆の少女さん「おはよう」
夢消失さん「外しちゃった☆」
ノムケンさんちなみに狩人CO
が欲しいさんということで自分視点対抗→霊能吊りで終了
夢消失さん「じゃあローラーで終わりじゃん。」
栗山未来さん「が欲しいさんはなんで○なんか占ってるんですか?」
ゲームマスター「夢消失さんお疲れ様でした。こっちが真でした。」
キュッキュ君さん完グレに●が潜んでました。狩人生きてるー?
俺生存なら結果提示からの占いローラーで終了ですね。
ノムケンさん「じゃあ、占いロラで終了ですね。」
が欲しいさん理由:対抗の○もらい。まあでも自分視点筆の少女→対抗吊りで間に合うんでどっち占ってもいいですね。
砂糖醤油さん「夢消失さんおつかれさまです。」
栗山未来さん理由:
3−1なのでもうのむけんさんは確定○扱いで良いと思います。
占う先は対抗以外ありません。これで終了です。
ゲーマーさん「栗山はノムケンorが欲しいが狼で今日出さなきゃいけない が欲しいは対抗狼で普通に確定させてる」
ノムケンさん「おはようございます。」
キュッキュ君さん「霊能CO:ヒーグ●」
が欲しいさん「毛のない占いCO 筆の少女○」
栗山未来さん「占いCO が欲しい●」
ゲームマスター「あらゲーマーさんお帰りなさいませ。はい、詰んでます。」
5日目の朝となりました。(13/10/16 21:05:58)
夢消失さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
夢消失さんを狙います。 >>> 栗山未来 <<<
宇宙人さん「つまり昨日の時点で狩人噛めないと詰むわけですね」
ゲーマーさん「んー、っていうかさ。 これ詰んでるよね」
夢消失さんの独り言「栗山真にしか見えないな。」
ゲームマスター「ノムケンさん狩人COして対抗いなければ、どっちにしろ…その、詰みなのですが。
だってどっちも対抗狼って言ったら吊りきれちゃうし、実質詰み…こほん。」
が欲しいさんの独り言「毛のない占いCO 筆の少女○」
ゲーマーさん「◆が欲しいさんの独り言 「霊能偽なんてことはないよな?」 初日の職業を思い出そうか」
筆の少女さんの独り言「●打たれるのはよく分かってます」
が欲しいさんの独り言「霊能偽なんてことはないよな?」
栗山未来さんの遠吠え「 」
栗山未来さんの遠吠え「 」
栗山未来さんの遠吠え「 」
宇宙人さん「砂糖醤油狩人にかけて霊能噛むしかないけど噛めないから詰みですね
お疲れ様でした」
ゲームマスター「はい、狩人がCOしたら真確定して終わりなのですが、まあそこは。
狩人のCOタイミングって難しいですね!ということで>宇宙人さん」
夢消失さんの独り言「2Wなら俺とか共有とか噛んでくるかな。」
夢消失さんの独り言「明日霊能結果●なら占いローラーして終わり。
というか霊能が死んでる時点で、占いローラーでいいと思う」
栗山未来さんの遠吠え「明日決めうちで勝てるといいなぁ・・・(遠い目」
砂糖醤油さん「ヒーグさんおつかれさまです。」
処理落ちさん「終わりです」
栗山未来さんの遠吠え「 」
栗山未来さんの遠吠え「 」
ゲーマーさん「宇宙人呪殺の砂糖醤油噛み?」
が欲しいさんの独り言「対抗狼か」
キュッキュ君さんを護衛します。 >>> ノムケン <<<
が欲しいさんの独り言「なん・・・だと・・・」
夢消失さんの独り言「明日筆の少女●とか出したら切ればいいでしょ。
ここは初手囲いはいらないレベル」
宇宙人さん「つーかこれ狩人がCOして終わりちゃいますか」
処理落ちさん「お疲れ様でした」
筆の少女さんを占います。 >>> が欲しい <<<
栗山未来さんの遠吠え「 」
栗山未来さんの遠吠え「 」
栗山未来さんの遠吠え「今日は夢噛み」
が欲しいさんの独り言「ここ主張するしかないな」
ゲームマスター「…共有さん、胃痛かもしれないけれど喋ったほうがきっと楽しいよ!」
栗山未来さんの遠吠え「噛みは素で間違えたけど、結果オーライってことで許してください」
が欲しいさんの独り言「吊り数ぎりぎりだが、筆の少女→対抗吊りで間に合う」
ゲームマスター「ヒーグさんお疲れ様でした」
栗山未来さんの遠吠え「相方お疲れ様」
4日目の夜となりました。(13/10/16 21:00:58)
ヒーグさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
筆の少女さん1 票投票先 → ヒーグさん
夢消失さん0 票投票先 → ヒーグさん
が欲しいさん0 票投票先 → ヒーグさん
ノムケンさん0 票投票先 → ヒーグさん
ヒーグさん7 票投票先 → 筆の少女さん
栗山未来さん0 票投票先 → ヒーグさん
セコムマサダさん0 票投票先 → ヒーグさん
キュッキュ君さん0 票投票先 → ヒーグさん
砂糖醤油さん「夢消失さんの狩人護衛発言でノムケンさんをじわじわ追いつめてる感が…、」
ゲームマスター「…ところで共有さんが完ステな気がするのですがこれは。」
夢消失さん「明日は共有が指揮とってくれよ、思考を明らかにしてる俺は指揮とりたくない」
筆の少女さん「私視点は囲い候補はノムケンさまのみになりますので、それを考えるとヒーグさま狼は十分有り得る位置だと思いますが」
夢消失さん「ひーぐを占わなかったのが、噛み合わせできないからって理由も普通にありそうなんだけど、どうなんだろうね。」
が欲しいさん「対抗の○もらいだからです>筆の少女」
夢消失さん「ひーぐ●なら狼は明日この情報を消しに来るだろうから、霊能護衛が大切だね。」
筆の少女さん「完全グレー吊りが両視点詰みに近付くのに、私を吊りたいというのがよく分かりませんが…>が欲しい」
夢消失さん「ひーぐ●の可能性もあるからね。」
ヒーグさん「でも呪殺起きて吊りが減るぐらいであれば占わずに吊れば良かったのではないのか?>が欲しい」
が欲しいさん「・・・と思ったら、対抗吊ったからヒーグもグレー戻りか
すまんな」
夢消失さん「もう占い護衛いらないよ。GJ狙ってくれても
霊能をきっちり護衛してくれてもいい。」
処理落ちさん「一人は噛めると思って黒特攻したんだけどなー
全部破綻しましたよ」
ノムケンさん「ヒーグさん吊りで明日占い真決め打ちかな」
キュッキュ君さん「狩人確定で生きてないと厳しいもんなぁ」
筆の少女さん「霊能○のようですし、真狼なら十分有り得るCOの速さではないでしょうか?>CO速度」
キュッキュ君さん「占いロラで投票から炙り出すのもアリかもしれんが」
砂糖醤油さん「筆の少女さんがすごく気になったので、栗山狂人さんの初手囲いが成功したかな?とか思ってました。」
栗山未来さん「完グレ吊りで良いと思います
両視点詰みを目指せます」
が欲しいさん「理由ちゃんとみやがれ>ヒーグ」
ヒーグさん私は特にCOはないよ
ゲームマスター「ノムケンさんここで狩人COしたらイケメンのような。真確定。
(実は二日目占いGJだったり。狩人さんすごい。)」
ヒーグさん「ここで呪殺が起こるのか
それにしても宇宙人君は占うところではないように思えたのだが…>が欲しい」
夢消失さん「ヒーグはなんかCOあるならしてくれ。」
が欲しいさん「呪殺出ました
とりあえずヒーグか筆の少女吊っときたいです」
ノムケンさん「毛が欲しいさんの方が若干早いけどまあどっちもありえるレベルか」
筆の少女さん夢消失さまは破綻した占い以外の二名の占いから○、実質確定○ですね。
私視点、囲いがあるとすればノムケンさまになりますが…。
そうですね、とりあえずはグレーを見ていきましょうか

宇宙人:◆宇宙人「霊能者に護衛行くなら全員予告してもいいレベル」
初日の発言ですが、何か見えているのではないかと疑ってしまいたくなります。
◆宇宙人「ノムケン狼に見えてきた」
そしてノムケンさまに根拠もなく誘導しているところです。4→3ですし、吊り候補筆頭ではないでしょうか。

ヒーグ:◆ヒーグ「一応狐特攻の潜伏狂人もあると思うけどね>ノムケン」
つまりヒーグさまは占いを真狼狐で見ていらっしゃるのでしょうか?
中身がよく分かりません、一旦放置させていただきたいです…。

砂糖醤油:◆砂糖醤油「ううん、村の混乱をおもしろがって出てくる狐騙りもあると思いますが。>筆の少女さん」
有り得るといえば有り得ますが、それでは砂糖醤油さまは占いの内訳をどう見ていらっしゃるのでしょうか?
◆砂糖醤油「やったね吊が増えたよ!」
ただ、この発言は割と村目に見えるかなあという印象ではあります。
完全グレーの中なら白い位置でしょうか
筆の少女さん「それではとりあえず残った完グレのヒーグさん吊りでよろしいのではないでしょうか」
キュッキュ君さん「ふむ、まあ呪殺は出てくれたから真狂狼だったか」
砂糖醤油さん「◆ヒーグさん 「一応狐特攻の潜伏狂人もあると思うけどね>ノムケン」
処理落ちさんの二日目のCOの遅さから、狐の特攻はあるかもしれないですが、あのタイミングで狂人が潜伏できたとは思えないですね。
ヒーグさんが真狼狐>真狂狼だと考えるのだとしたら、ちょっとそれは無いんじゃないかなと。

占い師GJだったなら、真狂狐の確率は高いと思うんですよね。
でも真狂狼だとしたら、占い師候補が一人減るだけで残った占い師の真目って落ちちゃうと思いますし。破綻占い師もいるわけですし、おすし。

真狂狼だったんだー…、わー…。」
ノムケンさん「残った占い真狼か。どっち真でも完グレ噛みですね」
ゲームマスター「…ふむ、噛み合わせましたか…
宇宙人さん、砂糖醤油さんお疲れ様でした!」
栗山未来さん「銃殺ですね、私真決め打ってもらえれば詰みです」
宇宙人さん「禿のほうが真だったんか」
筆の少女さん「銃殺!と思ったらこれはまた面倒な展開ですね…」
夢消失さん「じゃあひーぐ吊ってお茶を濁そうか」
処理落ちさん「お疲れ様でした」
ヒーグさんそれではグレスケを披露させてもらうよ

砂糖醤油:◆砂糖醤油 「真霊能決定してるので、ゲーマーさんが狼だったら霊能さん噛みに行きたかったんじゃないのかなって思いますけど。
でもゲーマーさん○ですし、おすし…。」

まあここは推理している感じだし村で見ていいところだろうな

宇宙人:◆宇宙人 「ノムケン狼に見えてきた」

発言薄い上誘導があいまいだから吊りたいところだな
砂糖醤油さん「わ、おつかれさまです。」
栗山未来さん理由:
続いて多弁から占いっていきます。
◆砂糖醤油 「初日●出しをするっていうことは、それは真占い師か狂人の特攻か、とは思います。
が、処理落ちさんの発言的に真占いは無さ気ですね。
で、霊能さんとラインが割れたので、意気揚々と処理落ちさんを吊りましょう。」
●特攻を真狂と決め付けてるあたりが
もしかしたら何か見えてるのかもと思いました。
が欲しいさん理由:多弁占いで砂糖醤油占おうと思ったが、被ったので最後のグレー占い。
寡黙だしあまり占いたくないが、最後のグレーなんでね。許してね。
キュッキュ君さんライン切れした処理落ちは狂か狐か。まだ2w健在です。
呪殺が出たら、ここが狂人で残ってる占いは真狼固定。
ノムケンさん「おはようございます。」
ヒーグさん「おはようございます」
栗山未来さん「占いCO 砂糖醤油○」
キュッキュ君さん「霊能CO:処理落ち○」
が欲しいさん「毛のない占いCO 宇宙人○」
筆の少女さん「おはようございます」
4日目の朝となりました。(13/10/16 20:55:18)
宇宙人さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
砂糖醤油さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
砂糖醤油さんを狙います。 >>> 栗山未来 <<<
処理落ちさん「あ、終わった」
ゲームマスター「◆が欲しいさんの独り言 「毛のない占いCO 宇宙人○」
…溶けたぁ!これは村有利過ぎる…」
処理落ちさん「というか狩人のせいかー」
が欲しいさんの独り言「毛のない占いCO 宇宙人○」
ノムケンさんの独り言「昨日ほとんどしゃべれなかった。やばい」
ノムケンさんの独り言「焦ったー・・・
むっちゃ大事な電話と宅急便が立て続けに来た・・・」
処理落ちさん「というか狂人なんぞほぼやったことない初心者ですぞ」
夢消失さんの独り言「うーん。ショックを受けてる可能性もあるが」
キュッキュ君さんの独り言「 」
夢消失さんの独り言「狼騙ってて、相方がグレーにいるなら、のむけんはちょっと弱すぎるか?」
ゲームマスター「2択狩人さんが生き残ってお弁当さんが本当に夕飯に…!これは村有利ですね。」
宇宙人さんの独り言「日記書くの面倒くせえなあ」
栗山未来さんの遠吠え「 」
栗山未来さんの遠吠え「狩人だとしたらちょっと露骨ですがね」
宇宙人さんを占います。 >>> が欲しい <<<
栗山未来さんの遠吠え「 」
ヒーグさんの遠吠え「とはいえ今日は夢消失君を噛んでいいところだと思うよ」
栗山未来さんの遠吠え「 」
栗山未来さんの遠吠え「とりあえず●打ちます。
噛みは夢で。100」
ゲームマスター「処理落ちさんお疲れ様でした。文字通り狂って2吊り稼ぎ、言動から狂人COして狐誤認させることもない働きでしたね!
初日に●引いたときは朝一がセオリーですが、狂アピならしかたない。」
栗山未来さんの遠吠え「 」
ヒーグさんの遠吠え「 」
処理落ちさん「うおまさかの人狼だった」
栗山未来さんの遠吠え「 」
栗山未来さんの遠吠え「1/3で相方見つかりますね」
ヒーグさんの遠吠え「 」
が欲しいさんを護衛します。 >>> ノムケン <<<
夢消失さんの独り言「グレーから吊る余裕があるが。」
夢消失さんの独り言「9>7>5>3>」
が欲しいさんの独り言「被ったかぁ」
ゲームマスター「ゲーマーさんいってらっしゃいませ、ご参加ありがとうございました!」
ヒーグさんの遠吠え「まずいな
下手したら次私が見つかるかもしれん」
夢消失さんの独り言「こいつら仲いいな」
処理落ちさん「ですよねー」
3日目の夜となりました。(13/10/16 20:50:17)
処理落ちさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
筆の少女さん0 票投票先 → 処理落ちさん
夢消失さん1 票投票先 → 処理落ちさん
が欲しいさん0 票投票先 → 砂糖醤油さん
宇宙人さん0 票投票先 → 処理落ちさん
ノムケンさん1 票投票先 → 処理落ちさん
ヒーグさん0 票投票先 → 処理落ちさん
栗山未来さん0 票投票先 → 砂糖醤油さん
処理落ちさん7 票投票先 → 夢消失さん
セコムマサダさん0 票投票先 → ノムケンさん
砂糖醤油さん2 票投票先 → 処理落ちさん
キュッキュ君さん0 票投票先 → 処理落ちさん
ゲームマスター「が欲しいさん、投票をお願いします。」
ゲーマーさん「さーて、ご飯食べてこよっと。 これなら十分いけると思うんだよね」
ゲーマーさん「というかアタシ狼ってまずないでしょ。 処理落ちがどう見ても信用取りに来てなかったし」
ゲーマーさん「夢消失のノムケン狼だろって言う発言的に、ノムケン残されそうなんだけどね」
砂糖醤油さん「ううん、村の混乱をおもしろがって出てくる狐騙りもあると思いますが。>筆の少女さん」
夢消失さん「真狂狼ならありうると思うけど?>宇宙人」
ヒーグさん「一応狐特攻の潜伏狂人もあると思うけどね>ノムケン」
筆の少女さん「3-1で全部役職が出た●展開でグレーを噛むとは思えませんが」
宇宙人さん「ノムケン狼に見えてきた」
宇宙人さん「狐居るのに霊能噛みはないだろ」
筆の少女さん「占い候補さまは引き続き予告していただけると分かりやすくてよろしいかと思います
早めに銃殺を出して盲信させていただきたいです」
ノムケンさん「狐噛みか役職噛みのGJか・・・
霊能GJも割とあるかな?」
夢消失さん「狐の特攻は結構信用取りに来るから朝一なんじゃねーかなと
だから破綻は狂人濃厚。
そんでもって、真狂狐か真狂狼ってとこだけどこれどうなんだろうなー」
砂糖醤油さん「真霊能決定してるので、ゲーマーさんが狼だったら霊能さん噛みに行きたかったんじゃないのかなって思いますけど。
でもゲーマーさん○ですし、おすし…。」
ゲームマスター「信用勝負のつもりは狼さん薄いようですし、その2択ですよね>○噛み
筆の少女さんを初手囲い候補として残しつつ狩人を抜けるか、この噛みは狼さんにとって重要になりそうです。」
ノムケンさん「処理落ちさん吊りで問題ないでしょうね
多分狂人あたりでしょう」
処理落ちさん「さすがに霊能は噛みにいかないと思うから多分狐かみだとは思うけどね」
筆の少女さん「狐の特攻にしては信用が取れない出方なので迂闊すぎるのではないでしょうか?>砂糖醤油
あんな出方をするくらいなら潜っていた方がましなのではないかと正直思います」
栗山未来さん「とりあえず今日も投票で予告します」
ヒーグさん「あと占い先が被るのは厄介だと思うから占いは発言で予告するのであれば発言で予告した方がいいと思うよ」
夢消失さん「んー、でもこれ投票予告する必要が薄いか。」
が欲しいさん「了解。ずらすよ>夢消失」
夢消失さん後、今日もかぶったらが欲しいがずらしてくれ
筆の少女さん「今日は狩人保護も兼ねて破綻吊りです 奇数進行にもなりましたしね」
夢消失さん「霊能噛んでGJってとこじゃないの?
結構どこでGJ出たかにもよるけど、
霊能でGJなら真狂狼が本線。」
砂糖醤油さん「でも処理落ちさんが狂人だとしたら、うっかりすぎるレベルでの「自分は偽ですよ」的な発言はしないと思うんですよね。もしかしたら狐の特攻もあるんじゃないかなって思ってきました。」
キュッキュ君さん「とりま粛々と処理落ち吊りで」
ゲーマーさん「ノムケン視点真露出したようなもんだからねこれは。 夢消失orノムケンの二択噛みミスらせればいける」
が欲しいさん「理由が薄いと言われてもな。2日目で方針は発表したし、そこまで濃くする必要もないと思った」
ヒーグさん「霊とラインが切れたし死体なし出て奇数になったから処理落ち君は吊っていいところだな」
筆の少女さん◆処理落ち「あーこれは即効あたりかー
やったねゲーマーさん妖怪猫釣るしだよ!」
自分の占い結果に対して「あー即効あたりかー」なんて他人事みたいな事を言う占い師が真だとはとてもじゃないが思えませんね。
狂人の●が一番無難な線なのではないでしょうか。
が欲しいさまと栗山さまはまだ均衡している感じですが、予告を嫌がっているあたり、栗山さまよりは、が欲しいさまの方が信用はやや上でしょうか…。
正直、このお二人に関してはまだ様子見です。明日以降に期待したいところですね。
早々と銃殺を出していただけるのが一番分かりやすくていいのですが…。

グレーは占い候補さまを考察していたら見ている時間がありませんでした…申し訳ありません
栗山未来さん「が欲しいさんは予告してた割には理由が薄いし遅いですね」
夢消失さん「昨日遅延●出しは狐狂って言ったけど、
占い2出てる状況で狐が遅延●出しするのも薄いと思うので
おおむね、遅延●出しは狂人だと思いますよ
そんで栗山さんが真じゃないんですか?」
処理落ちさん「占い CO ヒーグ ○」
夢消失さん「のむけんがおおむね狼だよ。」
筆の少女さん「そしてやはり○でしたのね、それじゃあ粛々と破綻吊っていきましょう」
ノムケンさん「ohayou」
砂糖醤油さん「やったね吊が増えたよ!」
ゲームマスター「狩人さんイケメンコースでしょうか!これで暫くは信用勝負になりそうですね」
ヒーグさんそれではグレスケを披露させてもらうよ

砂糖醤油:◆砂糖醤油 「3-1ですし、とりあえず霊能さんは真目の状況でしょうかね。
明日霊能さんとの結果でラインがつながるかどうかって感じでしょうか。
他の占い師さんの印象はまだ見切れない、かな。」

共有初日で尚且つ霊1な以上真確定だと思うのだが…
まあ、ちょっとしたニュアンスの違いがあるっぽいから村っぽいところだな

宇宙人:◆宇宙人 「霊能者に護衛行くなら全員予告してもいいレベル」

これが護衛ブラシしてる狼に見えるところなのだが…

夢消失:◆夢消失 「栗山と毛は予告すればいいと思うよ。
もう一人には何の期待もしてないんで別にいいです」

この発言がちょっと気になるところだな
狐目と言ったところだな
が欲しいさん理由:最多弁。とりあえず対抗と被ってるが方針は変えない。絶対だ
砂糖醤油さん「初日●出しをするっていうことは、それは真占い師か狂人の特攻か、とは思います。
が、処理落ちさんの発言的に真占いは無さ気ですね。
で、霊能さんとラインが割れたので、意気揚々と処理落ちさんを吊りましょう。」
筆の少女さん「あら、死体なし!昨日の展開を考えるとGJが濃厚のように思います」
キュッキュ君さん「これは役職でGJ濃厚か」
ヒーグさん「おはようございます」
ゲーマーさん「ん、これは狩人GJ出してくれたね。 いい感じだ」
夢消失さん「んじゃ、破綻吊りましょ」
栗山未来さん理由:
最多弁。内容も濃いし信頼できる。
こういう所が人外だとやっかいですね。
◆夢消失 「処理落ちさんが偽COしすぎてつらいです。」
でも、この発言がちょっと視点漏れっぽくて気になったの。
セコムマサダさん「おはよー」
キュッキュ君さん3-1-1で共有初日。俺の真確定と狩人生存確定の進行でありがたいですね。
まずは処理落ちライン切れ。狂人濃厚でしょうが、呪殺が早く出てくれる事を祈ります。
実は狼でLWになるなら、俺は仕事終わりなんでそれはそれで良し。
宇宙人さん「おはよう」
夢消失さん「おはよ。いいね!」
栗山未来さん「占いCO 夢消失○」
砂糖醤油さん「おはようございます、食べられるための砂糖醤油です。」
筆の少女さん「おはようございます」
が欲しいさん「毛のない占いCO 夢消失○」
キュッキュ君さん「霊能CO:ゲーマー○」
3日目の朝となりました。(13/10/16 20:43:06)
が欲しいさんを狙います。 >>> 栗山未来 <<<
夢消失さんの独り言「どうせ明日は破綻吊り」
夢消失さんの独り言「砂糖醤油は村」
ゲーマーさん「んー、今回見えなかったからなー。 ヒーグLW勝負は確定なんじゃないのかな」
ゲームマスター「処理落ちさんは信用を取るというより吊りを稼ぐ目的…騙りに出た狼さんと相性が良かったですね。
それにしても即抜きということはヒーグさんLW想定でしょうか?」
処理落ちさんの独り言「占い CO セコムマサダ ○」
が欲しいさんの独り言「毛のない占いCO 夢消失○」
宇宙人さんの独り言「つーか霊能護衛なんてありえんわ」
栗山未来さんの遠吠え「100 に毛噛みます」
ゲーマーさん「というか久々に●特攻喰らったよ」
栗山未来さんの遠吠え「予告必須なのでしたか、13のセオリーが分かりませんでした」
が欲しいさんの独り言「対抗とかぶっているが気にしない。
潜伏狂は薄いし、確定○。お弁当だけどね。」
夢消失さんの独り言「が欲しいは狂人までありうるけどー・・
そうなると狐特攻になるけど
それなら遅延する理由がない」
栗山未来さんの遠吠え「はい、即抜きしましょう。それなら囲いません
抜けなかったら○噛んでいってチャレで」
ヒーグさんの遠吠え「予告しないといった分信用はちと厳しいと思うのだが…」
が欲しいさんを護衛します。 >>> ノムケン <<<
ゲーマーさん「処理落ち真は薄いと感じてくれるだろうし、あとは狩人は真占い護衛」
夢消失さんの独り言「が欲しいーのむけんで狼が本線ですね。」
ヒーグさんの遠吠え「私としては噛まなければいつか見つかるような気がするしすぐ占いを噛みたいところだね」
宇宙人さんの独り言「だるい」
栗山未来さんの遠吠え「即噛みか霊噛み、信用はちょっと厳しいのかな」
ゲーマーさん「が欲しい護衛してくれるといいんだけどなー、ちょーっと面倒ってレベルじゃないんだよね」
砂糖醤油さんの独り言「グレスケって書いてみたいけど、ちょっと厳しいなあ。」
ヒーグさんの遠吠え「さて心なしかすぐ真を噛んだ方がいい気がするのだがどう思うかね?」
処理落ちさんの独り言「まあ一人連れただけいいか」
ゲームマスター「ゲーマーさんお疲れ様でした」
栗山未来さんの遠吠え「囲いいります?対抗と予告被ったので変える事も出来ますが」
夢消失さんを占います。 >>> が欲しい <<<
ゲーマーさん「筆の少女以外は合ってた」
夢消失さんの独り言「おおむね栗山が真」
ゲーマーさん「が欲しい真 処理堕ち狂人 栗山未来狼 筆の少女初手囲い かな」
2日目の夜となりました。(13/10/16 20:38:06)
ゲーマーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
筆の少女さん1 票投票先 → ゲーマーさん
夢消失さん2 票投票先 → ゲーマーさん
が欲しいさん0 票投票先 → 夢消失さん
宇宙人さん0 票投票先 → ゲーマーさん
ノムケンさん0 票投票先 → ゲーマーさん
ヒーグさん0 票投票先 → ゲーマーさん
ゲーマーさん8 票投票先 → 筆の少女さん
栗山未来さん0 票投票先 → 夢消失さん
処理落ちさん1 票投票先 → ゲーマーさん
セコムマサダさん0 票投票先 → 処理落ちさん
砂糖醤油さん0 票投票先 → ゲーマーさん
キュッキュ君さん0 票投票先 → ゲーマーさん
ゲームマスター「栗山未来さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票の用意だけはしていますが、お気を付けて。」
筆の少女さん「そこで護衛ぶらしに見えるというのがよく分かりませんね、私は霊能護衛しろなんて一言も言ってませんよ?>ゲーマー」
夢消失さん「栗山と毛は予告すればいいと思うよ。
もう一人には何の期待もしてないんで別にいいです」
砂糖醤油さん「おおお、じゃあ霊能さん真ですね!」
ゲーマーさんこのゲームは狐を殺しつつ狼を吊りきるゲーム、あと狩人は意地でもGJ出してね、アタシ吊りでもう無駄吊りできなくなる
ヒーグさん「共有初日把握させてもらったよ
霊能は真確定で狩人生存というところだな」
栗山未来さん「そうか、不本意ですがそれなら投票で予告します」
宇宙人さん「霊能者に護衛行くなら全員予告してもいいレベル」
ノムケンさん「相方初日か。なら出てきて正解ですね」
ゲームマスター「…あ、COしてたのか…COとかは行動内容から『弱く発言』を選んで青文字で発言してあげると村のみんながわかりやすいですよ」
砂糖醤油さん「3-1ですし、とりあえず霊能さんは真目の状況でしょうかね。
明日霊能さんとの結果でラインがつながるかどうかって感じでしょうか。
他の占い師さんの印象はまだ見切れない、かな。」
筆の少女さん「ゲーマーさんは他の占い二人のグレーでもありますし、●吊りで支障のないところじゃないでしょうかね
明日どこが噛まれているかが心配です…狩人さんは胃痛でしょうが頑張ってくださいませ」
夢消失さん「共有初日って3−1ならあんまりいい情報じゃないよね。」
ノムケンさん「狐もいるし予告はしてくれた方がいいとは思うけどね」
が欲しいさん「予告必須だろどう考えても>栗山」
ゲーマーさん「霊能護衛なんか不要だよ、占い3人なら占いに真いるんだから。 それとも真狂狼で真の位置が見えたから霊能に護衛ブラそうとしてんのかなー?>筆の少女」
栗山未来さん「必須ではないでしょう>ヒーグさん」
処理落ちさん「単純に最初から●引いたからあたりと思っただけなんだけど」
夢消失さん「暫定○にいても出てきてもいいレベルだと思うよ。」
セコムマサダさん「なんか見抜かれてるけど本当は相方初日さんです」
ヒーグさん「3人になった以上予告は必須だと思うのだが>栗山未来」
夢消失さん「共有はFOでいいのに。
どうせ今日は占い、霊能狙いの噛みでしょ
これで無駄占いとかなら最悪」
ノムケンさん「まあ真狼狂ー真が一番ありそうかなぁ。
処理落ちさん真としたら狼視点内訳見えてる可能性も高そう」
宇宙人さん「ノムケンさんは囲われてなさそうつまり素村っぽく見える」
砂糖醤油さん「うーん、CO無し発言してるゲーマーさん吊の進行でとりあえずは良かったと思うので、共有さんFOしなくて良いと思いますが。
相方初日さんでないのであれば、ね。」
ゲームマスター「共有さん初日相方なのでさっくりCOしちゃって大丈夫ですよー!」
筆の少女さん「まあとりあえずは●を吊ってラインを見ていくのがいいのではないでしょうか
霊能さんが明日生きているといいのですが…」
栗山未来さん「かみ合わされるとグレ広くて面倒なので私は予告占いとかしません」
ゲーマーさん共有は相方初日ならCOしておいてね
夢消失さん「理由も理由になってないし、「即効あたりかー」って発言ってどうなの」
キュッキュ君さん「●引いたんならもっと早く出ろよとは思ってしまう」
ヒーグさん「まあ占い3人になったし予告は必須だからな」
ゲーマーさん「朝一挨拶は狩人が多いっていう傾向があるらしいんだよね、それ狙ったのかもね。
残念ながらアタシは村人なんだけどさ」
筆の少女さん「あーあー、共有さんも…まあでもここまで遅いと実質○進行みたいなものなのでしょうか…頭が痛くなってきますね」
砂糖醤油さん「あ、ちがう、ゲーマーさんが朝一発言なんだった。
見間違いごめんなさい、なんかちょっと迷走してるわたし。」
ノムケンさん「処理落ちさん出方も発言も狂人臭いが、とりあえず●吊ってライン見ましょうか」
栗山未来さん「遅延すると誤爆しないんですか?>宇宙人さん」
処理落ちさん「うわ発言自分でいうのもなんだけどはつげんおそ」
が欲しいさんとりあえず多弁は占っていく
予告投票もするよ
筆の少女さん「処理落ちさまは遅い上に朝一挨拶のゲーマーさん占いなのですね…COなしも早いですし狂人のような気が致します」
ヒーグさん「黒出すのが遅すぎるよ>処理落ち」
夢消失さん「処理落ちさんが偽COしすぎてつらいです。」
セコムマサダさん「共有CO 相方生存」
砂糖醤油さん「ゲーマーさん●なのに挨拶朝一にしておくってそれどういうことですか?
よくわからない、処理落ちさんの真目が見れないです、つらい。」
ゲームマスター「真狂狼で狂人が出遅れ●。上と二つ左がご主人様なのを器用に避けて素村さんに特攻ですね」
宇宙人さん「誤爆しないように様子見てから遅延特攻した狂人」
夢消失さん「おおむね処理落ちは狐狂じゃね。っていう
真狼でこんなことするメリットってあんまりないしね。」
ゲーマーさん「今日はアタシ吊り、処理落ちは十中八九狂人だろうね」
処理落ちさんあーこれは即効あたりかー
やったねゲーマーさん妖怪猫釣るしだよ!
が欲しいさん「あれー対抗おっそいなぁ>処理落ち」
ノムケンさん「●遅いなー、狂人臭いがCO聞くしかないか」
栗山未来さん「●遅い!遅いよっ!!w」
キュッキュ君さん「って占い3人目出てくるのかよ」
ヒーグさん「占い二人か
素直に真狂と見るのがよさそうだな」
夢消失さん「結果3−1、遅延●ですかー」
筆の少女さん「って思ったら●!」
砂糖醤油さん「処理落ちさんおそい!」
セコムマサダさん「おはよう」
ゲーマーさんCOなし
処理落ちさん「占い理由は一番ゲーマーが嫌うのがエラーだから」
筆の少女さん「占いさんは二人でしょうか?霊能さんと共有さんもお早めにお願いしますね」
ノムケンさん「占い2のみかな?霊能もどうぞ」
キュッキュ君さん○進行確認、霊能CO。
処理落ちさん「占い CO ゲーマー ●」
ゲームマスター「メタにはならないように、頑張ってるです…メタ要素ありましたかね?ごめんなさい…>ゲーマーさん」
ゲーマーさん「占い2人、霊能も出てねー」
が欲しいさん理由:右占い。まあこんなもんだよねいつも。
夢消失さん「朝一狙ったのに、みなさんお早いですね。」
砂糖醤油さん「とりえずGMさんが風邪ひきそうなところまで把握しました。」
栗山未来さん理由:
可愛い女の子アイコンに囲まれて眼福です♪
右占いでもいいけど、どっちかって言うと上の筆の少女さんの方が好みかな。
私が占い師になったからには全力で村勝利に導くよー!
が欲しいさん「毛のない占いCO ノムケン○」
栗山未来さん「占いCO 筆の少女○」
宇宙人さん「おはよう」
ノムケンさん「おはようございます。」
砂糖醤油さん「おはようございます、食べられるための砂糖醤油です。」
夢消失さん「おはようございます」
ヒーグさん「おはようございます
秋になってそろそろ肌寒い季節になってきたところだな」
キュッキュ君さん「おはよう、サクサク行きましょう。」
筆の少女さん「おはようございます
私の書いた物語は全て悲劇へ向かってしまうのです…ハッピーエンドしか望んでいないというのに
今回もそうならないといいのですが…」
ゲーマーさん「おはよー、人狼なんて詰みゲーの一つだよ! 間違えなきゃ勝てるんだって!」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(13/10/16 20:30:47)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 栗山未来 <<<
ゲーマーさんの独り言「メメタァ」
ゲームマスター「…ううん、5枚着込む寒さに想像がつかない…寒い地方の皆さん大変なのですね…」
宇宙人さんの独り言「殴り愛」
ゲーマーさんの独り言「おはよー、人狼なんて詰みゲーの一つだよ! 間違えなきゃ勝てるんだって!」
ゲームマスター「殴り愛をしても、最後は笑って終わりたい。正々堂々真剣に人狼を楽しみましょう!
ということで改めて。全陣営頑張って下さい、ご武運を祈ります」
ゲームマスター「…あの、昔の体操服(半袖半ズボン)です…ええと、寒さで手が悴む季節になってまいりましたが手はあったかくしないとタイピングに支障出ますよね。と。>該当さん
季節の変わり目台風も来ておりますし、皆様体調にはお気を付けくださいな。」
筆の少女さんの独り言「おはようございます
私の書いた物語は全て悲劇へ向かってしまうのです…ハッピーエンドしか望んでいないというのに
今回もそうならないといいのですが…」
が欲しいさんの独り言「毛のない占いCO ノムケン○」
栗山未来さんの遠吠え「 」
栗山未来さんの遠吠え「 」
栗山未来さんの遠吠え「はーい、がんばりましょう」
セコムマサダさんの会話「これですね」
ヒーグさんの遠吠え「それでは噛みの方は100で頼むよ」
セコムマサダさんの会話「共有CO 相方生存

本当は相方初日さんです」
が欲しいさんの独り言「占いCO ノムケン○」
筆の少女さんの独り言「RP頑張ると推理にいく頭が落ちちゃいそうだから頑張る」
砂糖醤油さんの独り言「ところでGMさん、何枚着込んでます?
こっちじゃ雪が降って大変なんですよ、5枚も着てるのに寒いってどういうことですか?」
ゲームマスター「賑やかな初日でした。初日共有……頑張って!頑張って!応援してるよ!>セコムマサダ先生」
セコムマサダさんの会話「あ、相方初日さんか」
ゲーマーさんの独り言「>>!ってなんだろう、>>1だ」
ヒーグさんの遠吠え「それでは騙りの方は任せることにするよ」
キュッキュ君さんの独り言「黄色いし水曜だったからonちゃんにすれば良かったとか思ってない」
栗山未来さんの遠吠え「 」
ノムケンさんの独り言「GM様村立てありがとうございます」
ゲーマーさんの独り言「GM村立てありがとー、フリーゲーム関連の二次創作の>>!やってる身として思い出せなかったのが悔やまれるんだよねー」
栗山未来さんの遠吠え「 」
ノムケンさんを占います。 >>> が欲しい <<<
夢消失さんの独り言「うぼぁー」
筆の少女さんの独り言「***悲劇の物語を綴る少女の狩人日記***

【1日目】 護衛:GMさま 死体:初日犠牲者さま
猫と歌姫のお話を書いておりましたら、なにやら村を護れとのお達しが参りました。
私が筆を取ると、話は悲劇へ向かうのでとても心配なのす…。
でも、折角弓矢をいただいたからには頑張るほかありませんね。

RPらしいRP久々だから頑張って日記用意してたんだけど供養しとこ」
処理落ちさんの独り言「黒特攻いくべ」
栗山未来さんの遠吠え「なんか今日は騙ってみたい気分」
砂糖醤油さんの独り言「ピアノ先生のGMさんお久しぶりですねぇ、村立てありがとうございます。がんばる。」
セコムマサダさんの会話「よろしく」
ヒーグさんの遠吠え「私は潜伏しようと思うが相方はどうするつもりだ?」
処理落ちさんの独り言「どうすべかね、占い騙ろうか」
夢消失さんの独り言「狩人CO!!!!」
ゲームマスター「GMはお待ち頂きありがとうございました、椿◆Tubaki.FlEでお送りさせていただきます。
今回のわっふるテーマはフリーゲームゆめにっきよりキャラクター名でした。
おすすめのフリーゲームです。迷路系ふぁんたじーというか何というか不思議な。

【もう一度確認して欲しい禁止事項】
・メタ推理、過度の暴言。
・村人騙りは禁止。共有の撤回前提の騙りとかはOK。
pp回避での村役職の騙りとかもアウトなのでお気を付けください。
・占い結果と理由の同時貼り。フェアプレー大事!
・能力使用200以前の早噛みは全面禁止。
・突然死だけはやめてください。

※このGMは割と霊界で喋りまくってます、ご了承下さい。
ただ、基本的下界干渉は最低限にしたいと思っております(メタ推理防止とか誤爆防止)」
夢消失さんの独り言「むらむらむらびとびとびと」
セコムマサダさんの会話「GMさん村建てありがとうございます」
砂糖醤油さんの独り言「ガラムマサラっていうスパイス名がすぐに出てくるGMさんの料理レベル、とは。」
筆の少女さんの独り言「素村!素村!椿さんありがとうございます!」
栗山未来さんの遠吠え「よろしくー」
ヒーグさんの遠吠え「(しろめ)」
ゲーマーさんの独り言「村人ー」
キュッキュ君さんの独り言「れーいのーう」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(13/10/16 20:25:46)
ゲームマスターでは、開始いたします!
処理落ちさん「そんな感じのスパイスかと」
宇宙人さん「よろしく」
セコムマサダさん「よろしく、がんばります」
栗山未来さん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「もしかして:ガラムマサラ>処理落ちさん」
キュッキュ君さん「わっふる頼んだあとに名前のネタ思いついたとかないです(小声」
ゲーマーさん「よろしくー、ポケモンとかモンハンとか色々固まって出るよね、テスト中なのに」
筆の少女さん「よろしくお願いします どうか物語が悲劇へ向かいませぬよう…」
処理落ちさん「よろしくお願いします」
が欲しいさん「よろしくね」
ノムケンさん「よろしくお願いします」
ヒーグさん「よろしく頼むよ」
夢消失さん「無い毛はむしり取れませんよ」
砂糖醤油さん「よろしくね!」
処理落ちさん「スパイスかなんかと思ってた」
ゲームマスター…気を取り直して、更新揃いましたのでこれ以降全員の発言確認後開始いたします。
意気込みなど一言どうぞ
ゲーマーさん「あー、ゆめにっきかなんか見覚えあるかなーって思ったから」
が欲しいさん「やめろ!やめてくれ!う、うわああああああ>GM」
ゲーマーさん「未来日記にまったく関係なさそうなんだけどね……」
ゲームマスター「せっかく今回は透けてないと思ったのにー!ヒドイです!毛むしりますよ!>が欲しいさん」
セコムマサダさん「未来日記ならわかるんですが・・・」
ゲームマスターさて、長くお待ち頂きありがとうございます!更新確認2023とさせていただきます
が欲しいさん「ゆめにっきでしょ知ってる」
ゲームマスター「元ネタがあるんですよ、一応…あれ、今回は透けてないようで。初日夜公開しますね」
ゲーマーさん「人は皆最初は初心者なのだよ、そこから成長するかは人次第さ」
ゲームマスター「GMとしてもまたお会いしたいですねぇ…見ててくれると嬉しいなぁ>砂糖醤油さん」
セコムマサダさん「ところでセコムマサダって何ですか?」
キュッキュ君さん「ありがとうGM」
宇宙人さん「センス」
かりさんがキュッキュ君に名前を変更しました。
ゲームマスター「キュッキュ君>黄色ずさわっふるさん」
処理落ちさん「大丈夫だ、問題ない(震え顔)」
キュッキュ君さん「わっふるお願いします」
砂糖醤油さん「みゆーさん蹴っちゃうのか…、みゆーさんはまた是非別の機会に同村しましょう。」
が欲しいさん「ということでエラー猫から吊りましょう(まがお」
処理落ちさん「これも猫の仕業だったんだよ・・・」
ゲームマスター「優秀なずささんいらっしゃいませー!」
筆の少女さん「戻りました」
ゲーマーさん「蹴ってから1秒も経ってない!?」
キュッキュ君さん「ずさー」
かりさん」が村へやってきました。(13/10/16 20:18:59)
みゆーさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「では、またのお越しをお待ちしておりますね!」
ゲームマスター「今回の参加は見送らせていただきますが、一番下のテンプレにリンク貼ってあるわかめて人狼wikiっていうところをもう一度よく読みながら、いくつか村を観戦してから参加されることをおすすめしますの。
この村を観戦して行ってくれてもいいんですよ(´・ω・`)」
筆の少女さん「ちょっとお花を摘みに行ってまいりますね」
みゆーさん「わかった!!」
が欲しいさん「とりあえずわかめてwikiを見ながら観戦することをオススメする>みゆー」
ゲームマスター「(´・ω・`)
…うーん、COがわからなかったら参加はちょっと難しいですね…
ちなみにCOというのは『カミングアウト』の略で、自分が役職を持っていることを表します。(例:占いCO GMは●だったよ!=GM占って人狼だったよ!
とか、霊能COします!とか)」
セコムマサダさん「僕はルールと過去ログを確認したので大丈夫です」
みゆーさん「coっていうのがわかりません><」
ゲームマスター「※更新時間気付いたら過ぎてますが、次回は設けないのでもう少しだけ待ってくださいお願いします>皆様」
ゲームマスター「…ううむ、これはどうしたものか。
占い師になったとき、村のみんなを納得させるような『その人を占った理由』が必要なんですね。二日目は大体右だからーとかアイコン可愛いからーとかそんなものですが…
あと占いCOのしかたはわかりますか、ね…?>みゆーさん」
セコムマサダさん「ありがとうございます」
kariさんがセコムマサダに名前を変更しました。
ゲームマスター「あ、お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ。
セコムマサダ>桃色わっふるさん」
墜落死さんが処理落ちに名前を変更しました。
セコムマサダさん「ちょっと考えてました」
セコムマサダさん「真狂ー真狼とかでいいですか?」
ゲームマスター「わっふる一枚お待ちー!…質問にも答えてね(´・ω・`)>桃色さん」
みゆーさん「理由って?(´・ω・`)」
セコムマサダさん「とりあえずわっふる!」
栗山未来さん「名前が決まらないときは「わっふる」って言うとGMが素敵な名前くれるよ!>桃kariさん」
ゲームマスター「そして皆様お待ち頂きありがとうございますもうちょっとだけ待ってね!」
みゆーさん「GMさんは人狼だよ」
ゲームマスターっと、そして遅れてごめんなさい、12番目桃色さんにも質問だよ!
ちなみに名前に迷ったらわっふる(GMによる名付け)もあるから活用してね!
・この村で2-2の場合、考えられる内訳を一つお答えください。
正解とかないんで、素直に言ってもらえればokです
が欲しいさん「※実は禿げていません」
ゲームマスター「↓現みゆーさんへの質問ですね」
kariさんが砂糖醤油に名前を変更しました。
セコムマサダさん「名前どうしよう」
ゲームマスターじゃあも一度パンダさんに質問しますね!
・あなたは占い師です、初日にGMを占うと人狼と出ました。
二日目の占いCO、理由も付けてお答えください
処理落ちさん「パンダとは占いの結果●と○がついた状態
黒も白もあるので避けたほうが無難かな・・・」
パンダさんがみゆーに名前を変更しました。
ゲームマスター「…その考えが浮かばなかったよ!ごめんなさい、ありがとうございますっ育毛剤>が欲しいさん」
ゲームマスター「パンダ=二人以上の占いから○と●を貰った人 のことをゲーム用語で指すので、ちょっと紛らわしいのです>パンダさん」
が欲しいさんGMさんよ、どうせなら人狼における「パンダ」の意味を聞くってのはどうだい?
みゆーさん「パンダじゃだめなの?。・゚・(*ノД`*)・゚・。」
ゲームマスター「お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ>墜落死さん」
ゲームマスター「いらっしゃいませー!」
砂糖醤油さん「ずさこんばんは。」
ゲームマスター「パンダさんはみなさんも言ってくださっているように、お名前変更をおすすめします。別の質問引っ張ってくるからちょっと待ってね!」
処理落ちさん「占いやCOがない状態」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 20:07:21)
ゲームマスター「先に答えちゃうのはルール違反ー!でもお答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ>マダムさん」
マダムさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさんが宇宙人に名前を変更しました。
宇宙人さん「宇宙人」
ノムケンさん「パンダはちょっと紛らわしいかもしれないですね」
ゲームマスター次は墜落死さんにご質問です!
・このゲームにおける『グレー』の意味をお答えください
マダムさん「狐狩人」
筆の少女さん「パンダはゲーム中に使う単語だけど大丈夫でしょうか?」
みゆーさん「ありがとーヽ(*´∀`*)ノ」
ゲームマスターはい、ではさくさく質問ラッシュ行きまーす!
8番目桃色kariさんへ
・この村で死体無しが出たとき、生存している可能性のある役職を2つお答えください。
kariさんがマダムに名前を変更しました。
kariさんがパンダに名前を変更しました。
ゲームマスター「…あ、ごめんなさいありがとうございます>栗山さん」
kariさんがヒーグに名前を変更しました。
kariさんが墜落死に名前を変更しました。
栗山未来さん「発言内容に名前を打ち込んで行動内容から名前変更>桃kariさん」
kariさんがノムケンに名前を変更しました。
kariさんが筆の少女に名前を変更しました。
ゲームマスター「お答えいただきありがとうございます>黒さん」
kariさんが夢消失に名前を変更しました。
ゲームマスター「あ、わしです>黒さん
(ごめんなさいわかめもに戦績反映されるの時間かかるのでして。はい。)」
kariさんがゲーマーに名前を変更しました。
が欲しいさん「髪の毛の本数をnとする。
n=0のとき、ハゲであることは自明である。
ハゲの人に髪の毛を1本足してもやっぱりハゲである。

⇒すべての人間はハゲである」
宇宙人さん「ハーフとフル」
マダムさん「よろしくです」
宇宙人さん「わしか?」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 20:02:04)
セコムマサダさん「どうもこんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 20:01:43)
みゆーさん「名前ってどうかえるの?(´・ω・`)」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「それでは案山子さんたち、ありがとうございました!またのお越しをお待ちしておりますね!」
筆の少女さん「その発想はなかった>黒kari」
処理落ちさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 20:00:56)
夢消失さん「HO←死体に見える」
ゲームマスター「一気にいらっしゃいませー」
栗山未来さん「こんばんは」
ゲームマスターええと、7番目の濡羽色(黒)kariさんに質問させていただきます。
・共有者のHO、FOの違いをお答えください。
栗山未来さん」が村へやってきました。(13/10/16 19:59:46)
ゲーマーさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 19:59:33)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 19:59:02)
が無いさんがが欲しいに名前を変更しました。
ゲームマスター「…っアデランスのチラシ?>が無いさん」
kariさんがが無いに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ヒーグさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 19:57:22)
ノムケンさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 19:57:00)
ゲームマスター「そして更新時間延長、2010とさせていただきます。ごゆっくりお待ちくださいませ」
案山子さん「_・ω・)_ナカーマ!!」
宇宙人さん「うっす」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「おお、息ピッタリな案山子さん…本当にありがとうございます。」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 19:55:55)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
が欲しいさん「こんばんは〜」
案山子さん「おう気が合うな>案山子」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 19:55:24)
kariさんが案山子に名前を変更しました。
案山子さん「_・ω・)_おいておきます!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、案山子さんありがとうございます!」
案山子さん「こんばん案山子」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 19:55:04)
案山子さん」が村へやってきました。(13/10/16 19:54:58)
ゲームマスター「…あ、12入門用のGMさんが宣伝してくださってますね。ありがとうございます!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
夢消失さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 19:45:02)
ゲームマスターさて、更新時間1955とさせていただきます、ごゆっくりお待ちくださいませ
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
筆の少女さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 19:43:23)
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さん、
純粋に13村が好きな上級者さんどちらにも来て欲しいと思っている村です。
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。
○初心者さんはPukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。
○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

【うちの13村のローカルルール的なもの】 他村とちょっと違う場合もあります、ご注意ください。

・酉は推奨。無ければ簡単な質問をします。出来れば付けて欲しい。戦績なしさんにも質問とびます。
・入村後は一言挨拶をお願い致します、必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは狼陣営の勝ち確定時以外禁止です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。一応わっふる売ってますが、センスは皆無。

【最後にちょこっと】
13人村のまとめサイトを作ってくださった方がいらっしゃいます。少人数好きな方はよければどうぞ。
http://atsites.jp/wakamete13/index.html


長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
※このGMはブラックリストを持っており、GM判断での蹴りが入ることもあります。
GMの中身は初日夜公開させて頂きます。何かしら質問などあれば遠慮なく聞いてくださいね。
戻る