過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 5人]
 
 
にほへ
◆y60I71VAI.
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
める
めるふぃ ◆S26gLVQAoU
[狩 人]
(生存中)
 
 
ガムテープ
◆FlcuFFo1CY
[村 人]
(生存中)
 
 
塩トマト
◆vduqOYhGZ2
[村 人]
(生存中)
 
 
頑張る
pityu ◆36CTodtqTk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
いそぎんちゃく2
どらえもん2
[占い師]
(生存中)
 
 
風来坊
MM ◆Gdx7SEFwIs
[村 人]
(生存中)
 
 

◆y2PDR20Coc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
パリの歌
CARMEN ◆ZAD.YhyWqA
[霊能者]
(生存中)
 
 
からす
直進 ◆epCTyaj3q2
[狂 人]
(死 亡)
 
 
もぶぶ
◆JN2nHBtqjw
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【入門用・初心者歓迎】12狐なし村 〜 133911番地
5日目 (終了[35分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「いえ、まぁ議論自体は問題ない事だと思いますので(多分)
一応GMは後で見に来ますので、質問でもあったら書いておいてください」
ゲームマスター「まぁ、信用勝負を挑むというのはアリかもしれません その場合は騙り狼はある程度上手く戦える人でないと厳しいでしょうが」
からすさん「残りの狼次第だね。
GM村立てありがとう。ログ汚しすいませんでした。」
からすさん「3行目真狼or狂狼の間違いね」
ゲームマスター「しかし、真狼―真 でもし真が●を引き当てた場合確実に狼陣営は厳しいことになります
だから真狼―真と仮定し占いを即噛みし潜伏狼が頑張るという戦法をとる人はいます」
からすさん「そもそも狼で占い騙ると
・3−1からの占いローラー。
・2−1の真狼or真狂しかないしなあ。
前者なら残りの狼の潜伏力
後者なら信用勝負と残りの狼の潜伏勝負の二つが選べる
残りの狼が吊れそうなら信用勝負を選んでも良かったんじゃねとは。
そもそも対抗狂人かもしれないしね。」
ゲームマスター「変態狩人は狐がいない村ではやってみてもいいかもしれません
しかし、初手で役職が噛まれたら確実に問題にしかならないのでやるとしても慣れてからやるべきでしょう>塩トマト」
からすさん「今回みたいなパターンならむしろ信用勝負を選んでも良かったんじゃね?
三日目に鈴囲いにくいけど・・」
塩トマトさん「霊界考察とログ読んできます。GM同村ありがとうございました!」
ゲームマスター「毎日は建ちませんが、GMのテンションが最高時の3/10くらいになったときに建てますので
質問も一応村中受け付けますので、お気軽にどうぞ」
塩トマトさん「変態狩人に似た行動ってことですよね>GM
12人村のしかも占いが奇策に走ると思ってなかったので村の心臓には悪かったです。」
ゲームマスター「初手○で狼を囲うとしても、位置的にバレる可能性は高いでしょうかね
隣に狼がいた場合は都合よく囲っても問題ないとは思いますよ」
めるさん「GMさん村たてありがとうございましたっ!」
めるさん「素直に勉強CO」
パリの歌さん「GMさん村たてありがとうございました」
ゲームマスター「それでは皆さんお疲れ様でした。 13人狐あり初心者歓迎村が建っているので行ってみてはどうでしょうか」
頑張るさん「◆からすさん 「じゃああれだ、狼で騙るなら囲うべきじゃね?
対抗狼なら結構な確立でいそぎんちゃくが狼だと思ったし」
狼の初手囲いかぁ。ただ12人村の対抗噛みって残った占いの○かなり釣り候補に挙げられちゃうからなぁ。やっぱ初手噛みがダメだったかな。」
ゲームマスター「潜伏占い潜伏死は、狂人初手●特攻の時バレて噛まれた時以外はとにかく叩かれますからね
そう言う意味でも、精神的に良い作戦とも言えません
ハマれば強いので、それに賭けてやりにいくプレイヤーは何人もいますが」
からすさん「じゃああれだ、狼で騙るなら囲うべきじゃね?
対抗狼なら結構な確立でいそぎんちゃくが狼だと思ったし」
パリの歌さん「(正直ステ多すぎてどこに刺していいのかさっぱりだった)」
めるさん「お疲れ様でした…
ログ読み返してきますね!」
頑張るさん「◆からすさん 「暫定○噛んでいても、鈴さんは囲えない位置だったし、
三日目に結構な確立で指定ささったんじゃないかと」
残念だが私も3日目に指定が刺さる。ちなみに役持ちだと7割噛まれる。」
塩トマトさん「◆にほへさん 「破綻させながら出てきたんだから普通は信用取れる出方なんですけどね」
まああの出方は真か出遅れ狂だろうけど、村視点であの出方は不穏すぎて信用できないよ・・・」
めるさん「楽しかったよー!
狩人日記出さずに終わった…」
からすさん「暫定○噛んでいても、鈴さんは囲えない位置だったし、
三日目に結構な確立で指定ささったんじゃないかと」
ガムテープさん「GMさん同村の皆さんありがとうございました」
頑張るさん「まあ3日目の時点で私人外確定っす。
いそぎんちゃく2に投票したらあかんで。」
ゲームマスター「狼は○噛みをしていたならば勝っていたでしょう
けれどそれは結果論ですし、真狼―真なら真即噛みは効果的ではあります
潜伏狂人が上手くやってくれるかもしれませんからね」
からすさん「狂アピ足りなかったね、すまんなご主人。
ただ、頑張るさんと鈴さんなら、鈴さんのほうが占い騙った方が
良かったんじゃないかと思った。」
めるさん「ほんわかとした雰囲気で、終わりました…。」
風来坊さん「真薄いとは思っていたが潜伏だったか」
塩トマトさん「少人数村で潜伏は噛まれる確率も高いし怖いなあ。
3日目に噛まれて潜伏死したら絶望村だし。」
にほへさん「破綻させながら出てきたんだから普通は信用取れる出方なんですけどね」
ゲームマスター「◆ゲームマスター 「頑張る視点からすは噛まれた時点で狂人、いそぎんちゃくは遅れて出てきましたけど頑張るの○
つまり頑張る視点狂人2人になってしまうんですね、頑張るは確定吊りでいいとしていそぎんちゃくは5人まで残しておいていいんです
あって狂人ですからね」」
もぶぶさん「GM同村ありがとうございました。ログ見直してきます」
めるさん「2日目は狂狼ー真かぁ…」
頑張るさん「狂人かんだのが運の尽き。マジすまんかった。」
ゲームマスター「と言っても、今回は成功しましたけれど。
もし○噛みタイプの狼だったら確実に負けに向かっていたのではないかと思います。」
パリの歌さん「いそぎんちゃくは変態すぎて真にしか見えなかったw」
風来坊さん「普通は信用とれん出方だわ」
いそぎんちゃく2さん「おつかれさまでした><;」
にほへさん「GMさん村の皆さんありがとうございました」
塩トマトさん「いそぎんちゃく真だったのwww」
にほへさん「占い師の作戦勝ちでした」
めるさん「あら勝った」
からすさん「お疲れさまでした」
塩トマトさん「お疲れさまでした。」
風来坊さん「え?終わった?」
ガムテープさん「お疲れ様でした」
もぶぶさん「お疲れ様でした」
パリの歌さん「お疲れ様でした」
頑張るさん「おつかれさまです。」
にほへさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様です、いそぎんちゃく2さんは真なんですがかなり奇策をしてましたね
初心者村としてはかなり厳しい物なのですがね、それは
ともかくも、一応占い師の内訳についての考察を霊界に書いておいてあるので是非とも読んでみてください」
「村 人」の勝利です!(13/10/16 19:37:08)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
ガムテープさん0 票投票先 → さん
塩トマトさん1 票投票先 → さん
パリの歌さん0 票投票先 → さん
めるさん0 票投票先 → さん
風来坊さん0 票投票先 → さん
もぶぶさん0 票投票先 → さん
いそぎんちゃく2さん0 票投票先 → さん
さん7 票投票先 → 塩トマトさん
からすさん「だから出るのが遅くなったわけで。」
からすさん「占い2なら潜伏するつもりだったんですよ。
真占いの潜伏にまんまとやられましたね。」
ゲームマスター「昨日もそうですが、GMは色々ボケているのでこんな感じです」
ゲームマスター「ああ、霊能でしたか。 GMの方が把握ミスだったという」
塩トマトさん「鈴吊って夜が来たら霊以外全員グレーだよ・・・」
めるさん「鈴吊りだね…」
からすさん「からすさんの○は霊能だけです><」
風来坊さん「鈴吊り確認」
もぶぶさん「はぁ…真だとしたら戦犯レベルですよ?>いそぎんちゃく2」
ガムテープさん「ん鈴さん吊り把握」
ゲームマスター「まぁ、そりゃあ●吊りますよね、からすさんの○だったら考えますがからすさんのグレーですから」
にほへさん「霊能者がしっかりしていてそんなことはなかった」
さんなし
頑張るさん「縄余裕的にきついな。すまぬ。」
めるさん「結果遅すぎるよー!」
からすさん「まあそうなりますよね。」
パリの歌さん鈴はCOあるならして
にほへさん「狂アピがひどすぎ+初心者歓迎で明日からただのグレランになりそうですね」
塩トマトさん「あんまり貼りが遅いと議論停滞させたい狂人としかみれなくなるけど
信用取りたいならさくさくCOが望ましいかな。>いそぎんちゃく」
パリの歌さん鈴吊り 終わらなかったらいそぎんちゃく破綻
もぶぶさん「把握 >パリの歌」
からすさん「いそぎんちゃくさんが何故か狂人っぽく見えるのが救いでしょうか」
風来坊さん「結果遅いよー」
さん「あ、狂か」
ガムテープさん「いそぎんちゃく2の○二人が共にそこ投票ですか
まあ俺のことなんですけど」
もぶぶさん「いそぎんちゃく2は信用取る気あるんですかねぇ…」
パリの歌さんいそぎんちゃくは早く結果貼って。指定ができない
いそぎんちゃく2さん「狼はなんと鈴さんですた><;」
ゲームマスター「しかし真占いが狂人に見られる痛恨の、これは案外詰みではないのかもしれませんね」
パリの歌さん「頑張るの投票は捨て票。わたしが指示を出した >もぶぶ」
塩トマトさん「イソギンチャクは早く結果貼ってほしい」
めるさん「両方とも黒か?」
頑張るさん「◆もぶぶさん 「頑張るはなんで私に投票したの…?
君視点で私は狼じゃないんでしょ?
潜伏狂人?ないない

そして風来坊は相変わらず薄い。
村人だとしても最終日まで残しとくと厄介だよ。殴るところないんだから」
占いロラなら自分の○に捨て票なんですけどね。」
さん「死体無しだ
いそぎんちゃくちゃんとCOして?」
パリの歌さん「非投票者 ガムテープ、もぶぶ」
ガムテープさん「GJでてるのか
吊り数増えるわけではないけど」
もぶぶさん「占いローラー以外ないよ,今日は」
めるさん「出遅れ狂人?」
風来坊さん「平和な朝だー」
塩トマトさん「と思ったらGJか。」
ガムテープさん昨日投票はいそぎんちゃく2にしました
聞かなかったこっちも悪いけど理由なし潜伏占いとか意味ワカンネ
めるさん「おはよう!」
パリの歌さん「GJ」
もぶぶさん頑張るはなんで私に投票したの…?
君視点で私は狼じゃないんでしょ?
潜伏狂人?ないない

そして風来坊は相変わらず薄い。
村人だとしても最終日まで残しとくと厄介だよ。殴るところないんだから
さん「おはよう」
ゲームマスター「あら、これは詰みですね」
塩トマトさん「おはよう。
奇数進行だから今日GJ出てなければ狂人は残せない。
なので、いそぎんちゃく2が真でも人外でもローラーだね。」
ガムテープさんおはよう
今日は占いロラ完遂でいきましょう
これで残り2吊りで人外1になるなら上々だと。
風来坊さん「おはよう」
もぶぶさん「おはよう」
パリの歌さん「霊能CO 頑張る●」
いそぎんちゃく2さん「狼 さ ん ミ ツ ケ チ ャ ッ タ <●><●> ウフフ・・・」
4日目の朝となりました。(13/10/16 19:31:09)
パリの歌さんを狙います。 >>> 鈴 <<<
頑張るさん「いそぎんちゃく2さん 2 票 投票先 → 頑張るさん
これで信用落ちないかな〜。無理やな〜。ないな〜。」
ゲームマスター「初手占いは仕方ないですよ>頑張る」
にほへさん「占い噛むと狩人がCOして一応詰んじゃう形なのが痛い」
ゲームマスター「占い噛まれても確定○が1人出来ます、ガムテープさん(真と狂の○)」
めるさんの独り言「2日目の発言
1回目4回→2回目7回
これでも頑張った!」
頑張るさん「占い先悪すぎたンゴ・・・」
パリの歌さんを護衛します。 >>> める <<<
ゲームマスター「頑張るさんは頑張ったと思いますよ、ただ今回真占いが変態すぎたと言えます」
さんの遠吠え「 」
にほへさん「鈴さんの隣占いとか理由も狂ぽさアピールしてたよね」
からすさん「占い噛めたらまだ分かりませんね」
ゲームマスター「ありえるのは からす真 頑張る狂人 いそぎんちゃく狼 とかなんですが、さすがにそれは考えなくていいでしょう」
さんの遠吠え「ロラされるけどさ」
めるさんの独り言「嫌いと思われてショーック!」
さんの遠吠え「 」
めるさんの独り言「霊能護衛安定。
発言ミスした、頑張るさんが怪しくみえてきたんだ…。」
からすさん「◆からすさん
「空気読み過ぎました。
遅れてしまってすいません」
↑アピールのつもりだった」
頑張るさん「お疲れ様です。」
にほへさん「占い師の作戦が見事にはまって狼がやられちゃった感じ
鈴さんがどこまで粘れるか」
さんの遠吠え「だよね」
さんの遠吠え「いっそ噛むのもあり」
さんの遠吠え「占われてたら つら」
ゲームマスター「真占いが●を引きました、ここで占い師を噛まなければ確実に狼陣営は詰みとなります」
いそぎんちゃく2さんの独り言「アナタの役割は「占い師」です。
【能力】夜の間に村人ひとりを「人」か「狼」か調べることができます。アナタが村人の勝利を握っています。
【能力発動】占いの結果、鈴さんは「人 狼」でした。」
パリの歌さんの独り言「ほう…」
さんの遠吠え「どーすっかなー 」
ゲームマスター「お疲れ様です、奇策におぼれた感じですかね」
からすさん「アピール足りなかったみたい。ご主人ごめん」
さんを占います。 >>> いそぎんちゃく2 <<<
さんの遠吠え「おつ仲間」
ゲームマスター「いそぎんちゃくさんの態度的に狂人で見られるかもですけど、狂人が出るのはリスクが高すぎます」
3日目の夜となりました。(13/10/16 19:25:58)
頑張るさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ガムテープさん0 票投票先 → いそぎんちゃく2さん
塩トマトさん0 票投票先 → 頑張るさん
パリの歌さん0 票投票先 → 頑張るさん
頑張るさん6 票投票先 → もぶぶさん
めるさん0 票投票先 → 頑張るさん
風来坊さん0 票投票先 → 頑張るさん
もぶぶさん1 票投票先 → いそぎんちゃく2さん
いそぎんちゃく2さん2 票投票先 → 頑張るさん
さん0 票投票先 → 頑張るさん
ゲームマスター「そうですね、いそぎんちゃく狂人なら潜ってて占いをギリギリまで残すよう言った方がいいでしょう。 そのためいそぎんちゃく偽はほぼないと見ていい」
にほへさん「狂人が信用をかっさらうために狼を破綻させて出てきたことを考慮する必要があるかどうか」
ゲームマスター「成功したから最高の出方と言えますが、もし○噛み型狼ならば確実に戦犯でしたね。
奇策は成功すれば英雄、失敗すれば蛮族となってしまいますから結構難易度高いんですよね。」
からすさん「いそぎんちゃく狂人だとすると、頑張るさんが確定狼なんだけど
わざわざ狼の頑張るさんが破綻するような出方を狂人がするかどうかですね。」
ゲームマスター「頑張る視点からすは噛まれた時点で狂人、いそぎんちゃくは遅れて出てきましたけど頑張るの○
つまり頑張る視点狂人2人になってしまうんですね、頑張るは確定吊りでいいとしていそぎんちゃくは5人まで残しておいていいんです
あって狂人ですからね」
めるさん「からすさんが怪しく見えてきたぞ…?」
パリの歌さん「ただ。いそぎんちゃく狼なら、狂人と思ってて噛んだというのには若干矛盾が生じる」
いそぎんちゃく2さん「占いは私なのでからすは狂人なんです><」
風来坊さん「ロラか」
からすさん「結構、これ占い真を決め打てるレベルですよね。
素晴らしい出方。」
パリの歌さん占いは一日目の〇に捨て票して
さん「いやまぁいそぎんちゃくが真だと言い張るなら
いそぎんちゃくから見ればからすは狂>霊能」
もぶぶさん「いそぎんちゃく2は出遅れた狂人に見える
狼は有り得ない。潜伏した方が断然いいから」
頑張るさん「とりあえず○に捨て票すればいいんよね?」
ガムテープさん「あと4吊りで最大2w1狂人
3−1なら占いロラでしょうね。幸い一人噛まれてますし」
めるさん「いそぎんちゃくが狼ならわざわざ出てこないよ…。
霊能真として、指定?」
塩トマトさん「もう占いロラでいいよ。人外2は確実につれるんだから。」
ゲームマスター「まぁ、さすがに貴方ならわかりますよね、昨日見た感じではこれくらいはすぐ気づくだろうと感じましたし>からす」
からすさん「狂人が狼の邪魔になるようなことをするとは思えないし
これは真占いで見られそう。
なんか新しい戦略を見てしまったかもしれない」
パリの歌さん「なんで狂人と断定した? 真が噛まれたとは思わないの? >いそぎんちゃく2」
にほへさん「真占い師の潜伏責める意味無いくらいGJの潜伏だよね」
さん「いそぎんちゃく昨日つれててもおかしくないよ2発言
なんで潜伏してたし」
パリの歌さん占いロラ
もぶぶさん「それとも何か考えがあって?
どのみちこんな出方じゃ信用なんてとれないよ」
いそぎんちゃく2さん「狂人は私の変わりに噛まれてくれました><;」
風来坊さん「真狂狼か真狼狼だと・・・」
ガムテープさん「逆に言えば霊能はもう真でいいです。」
パリの歌さん「潜伏理由を詳しく述べよ >いそぎんちゃく2」
塩トマトさん「◆いそぎんちゃく2さん 「いままで黙ってましたけど実は私は占いなんです><;
はあ!?」
からすさん「これ結構大ピンチですよね。
頑張る破綻」
ゲームマスター「ちなみにこの瞬間頑張るが破綻しました」
めるさん「まぁ、選択としてはあり得そうね」
もぶぶさん「潜伏占いの意味がわからない
○進行なら普通に出てくるべきだろう」
パリの歌さん「はあああ!?」
ガムテープさん「え潜伏占いとかカオスすぎるんだが」
めるさん「ここで3−1!」
頑張るさん「は?」
さん「占いCOか!」
もぶぶさん「はい?>いそぎんちゃく2」
ゲームマスター「いそぎんちゃく2が露骨に言ってるのに、COをしないんですよね。
ちょっと見ててなんですが不穏になってきましたね。」
ガムテープさん「これはベグリでみていいのかな
真偽付いてるとしたら初日囲いかー」
風来坊さん「潜伏占い!?」
めるさん「これは霊能真で見て、指定にしてもらう?」
頑張るさん「◆いそぎんちゃく2さん 「からすは狂人だったか」
別に私人外あるんだけど、私が言うのもなんだが
もっと広く視点持ってくれ。発言少ないし。」
さん「いそぎんちゃくがなぞw」
もぶぶさん「ベグリにきた可能性あり」
いそぎんちゃく2さん「いままで黙ってましたけど実は私は占いなんです><;

ガムテープ○もぶぶ○」
風来坊さん「昨日の結果で真偽わかったのか?」
ガムテープさん「把握>もぶぶ」
からすさん「というか狼騙ってるなら噛まないでよー」
さん「めるは何か
◆める 「9人の中に1〜2狼と。」
この発言が嫌いだったわ」
めるさん「占い噛み!」
もぶぶさん「あいさつが遅かったのはPCが重くなったからだ>ガムテープ」
いそぎんちゃく2さん「つまり頑張るが狼だということですね!」
塩トマトさん「占い噛みかあ。べぐりか真抜きか。」
頑張るさん「べグり〜」
風来坊さん「何でそう思う>いそぎんちゃく2」
ガムテープさん「占いが噛まれたのね」
パリの歌さん「一応、にほへ投票者:ガムテープ パリの歌 頑張る める」
いそぎんちゃく2さん「からすは狂人だったか」
からすさん「結構露骨に狂人アピールしたけど駄目だったか」
ガムテープさんグレスケ考察(一部)

める:発言数7の割に中身がなさすぎる。
つられたくない感じかな、明日以降見ないとわからない

鈴:ここも中身薄いなー
まだ判別付けられないよ

もぶぶ:朝10秒でてからあいさつとは遅過ぎはしないかい
まあ考え方俺に近そうだしあんまり狼には見えないけどね

塩トマト:俺トマト大っ嫌いなんですわ。
それはいいとして発言数4ですが中身はある。
数稼いでいない分好印象
めるさん「おはようございます!」
さん「占い候補・・・」
パリの歌さん「霊能CO にほへ○」
頑張るさん理由:◆もぶぶ 「とりあえず真狂-真で見ていけば問題ないでしょう」
吠え数に囚われてないのはいいところ。正直吠え数で議論使っても仕方がない。
狼だったら面倒なので占います。
てかほかの占いどころがない。発言薄い。喋ってくれ。
ガムテープさん昨日投票はにほへにしました
発言数3とかどうしようもないし寡黙は村サイドでも邪魔です
吊るなら今日しかないですよそりゃ。
ゲームマスター「あら、お疲れ様です。 これは狼陣営ピンチか」
塩トマトさん「おはよう
昨日の投票はもぶぶ。
発言無難で一番目立たないようにしてるように見えたところへ投票。
にほへは狼だったら誘導が露骨すぎかなあと。」
もぶぶさん占いの2人は発言内容からしてもどちらも真ありえる

風来坊

薄い。吊りどころ

ガムテープ

生存欲を感じる。
何か持ってそうだな…占いどころ
いそぎんちゃく2さん「おはよー」
ガムテープさん「おはよー」
もぶぶさん「おはよう」
風来坊さん「おはよう」
頑張るさん「占いCOもぶぶ○です。」
さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(13/10/16 19:19:15)
からすさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
からすさんを狙います。 >>> 頑張る <<<
からすさんの独り言「ないか」
からすさんの独り言「いそぎんちゃく囲ってたりして」
からすさんの独り言「あ」
頑張るさんを護衛します。 >>> める <<<
からすさんの独り言「ガム狼だったら囲うまでもないだろ。」
ゲームマスター「対抗噛むと、占い師が出た場合破綻になってしまいますね、いそぎんちゃく2さんはそれでも狙っているんでしょうか」
さんの遠吠え「 」
からすさんの独り言「もぶぶー風来坊とかかな?」
さんの遠吠え「kk」
さんの遠吠え「狩人次第だね」
頑張るさんの遠吠え「対抗噛み100行きます。Gjでたらその時で。」
さんの遠吠え「対抗?」
頑張るさんの遠吠え「対抗かぁ。霊○だけど行けっかなぁ。」
もぶぶさんの独り言「風来坊

薄い。吊りどころ」
からすさんの独り言「真狂なんだろうな。」
頑張るさんの遠吠え「もぶぶ○として何処かみます?」
さんの遠吠え「対抗噛んでもいいよ」
さんの遠吠え「潜伏占いいてもおかしくない気も」
さんの遠吠え「今はなんとも・・」
頑張るさんの遠吠え「どこがきょうじんぽいかな」
いそぎんちゃく2さんの独り言「アナタの役割は「占い師」です。
【能力】夜の間に村人ひとりを「人」か「狼」か調べることができます。アナタが村人の勝利を握っています。
【能力発動】占いの結果、もぶぶさんは「村 人」でした。」
ゲームマスター「お疲れ様です、発言が少ないと初手で吊られてしまいます。
ある程度発言を稼ぐために助言などはできますが、どうでしょうか。」
めるさんの独り言「まぁ、ちょっとは発言できた。
でも、2投票は微妙…。」
塩トマトさんの独り言「やっぱり寡黙吊り安定だよね」
もぶぶさんを占います。 >>> いそぎんちゃく2 <<<
さんの遠吠え「対抗真かね」
2日目の夜となりました。(13/10/16 19:14:09)
にほへさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ガムテープさん0 票投票先 → にほへさん
からすさん0 票投票先 → 塩トマトさん
塩トマトさん1 票投票先 → もぶぶさん
パリの歌さん0 票投票先 → にほへさん
頑張るさん0 票投票先 → にほへさん
めるさん2 票投票先 → にほへさん
にほへさん4 票投票先 → めるさん
風来坊さん1 票投票先 → さん
もぶぶさん1 票投票先 → 風来坊さん
いそぎんちゃく2さん0 票投票先 → さん
さん2 票投票先 → めるさん
ゲームマスター「2-1から占い師が追加される場合
3人目のCO者は真狼が濃厚とされています
2人の偽のCOを誘き出してロラさせにいく真
占い師をロラさせるために、3人目の位置に出て信用させ確実にロラさせる狼
狂人は狼を吊ってしまったり悪手になることが多いので出るのはほぼないと見ていいでしょう
しかし、いそぎんちゃくさんは下手すると○噛まれで噛まれる可能性があるので出るべきなんですよね」
パリの歌さん「村人含め、ね」
パリの歌さん「◆にほへさん 「生存意欲は特にないです」
いやあのね、このタイミングでそういうこと言って得する役職って特に無いと思うんだ…」
風来坊さん「役職がだよ>パリの歌」
頑張るさん「吠え数を議論の話題にするのはいいけどは参考程度にね。」
からすさん「村人とか狩人が初日なんじゃないですか。素直に観るなら」
塩トマトさん「◆にほへさん 「塩トマトさん何か見えてそうです」
普通に出方の感想言っただけだけどどこか違和感あった?」
ガムテープさん「2−1で初日役欠けは考え過ぎじゃないですか?
それとも何か見えているんですかねぇ>風来坊」
にほへさん「生存意欲は特にないです」
パリの歌さん「何が初日? >風来坊」
からすさん「空気読み過ぎました。
遅れてしまってすいません」
もぶぶさん「出方としては全員真っぽい
占いのどちらかは明日ボロを出してくれることを祈る」
めるさん「あ、8にんか」
にほへさん「塩トマトさん何か見えてそうです」
風来坊さん「初日って可能性もあるからなぁ・・・」
めるさん「9人の中に1〜2狼と。」
塩トマトさん「霊は真目だね。からすは若干遅いけど囲いが無いのは好印象。」
ガムテープさん「吠えメタはあんまり意味ないと思うけどなー
初心者村だと初心者が相談しまくりってケースもあるし」
からすさん「案外対抗狼かもしれませんね。」
パリの歌さん「17吠えで100噛み 狼騙りあってもおかしくはない
ただし占いの出方に違和感もない」
さん「ガムテープの10って発言好きだよ」
もぶぶさん「とりあえず真狂-真で見ていけば問題ないでしょう」
ゲームマスター「12村で潜伏翌日COは需要はまったくもってありません。 狂人と見られて吊られるだけでしょう」
ガムテープさん「さてグレランなわけですが
安定の2−1進行。特攻も遅めもない占い2ですか」
塩トマトさん「2-1か。真狂で見るけど吠え多かったから真狼もあるかな。」
めるさん「両方○だしで、グレーから吊りかな?」
からすさん「すごい吠えすうだから、3−1になるかと思ったんですが
2−1なんですね。」
いそぎんちゃく2さん「つまり占いは偽物がいるということだ!」
頑張るさん「村はとりあえず喋ってね。人外は喋ってボロでも出してね。」
風来坊さん「まあグレランだわな」
さん「そうだね〜>ガムテープ」
パリの歌さん「鈴さんの右占いって意味わかんないw
今日はグレランね」
もぶぶさん「2-1把握。今のところ占い師2人に怪しむべき箇所なし」
からすさん「俺は、俺の占いたい所を占うんだ。」
さん「ふーん
2−1で終わりかな?」
ゲームマスター「真占い潜伏、ここは出ればかなり信用を稼ぐことは出来るんですが」
ガムテープさん「霊能確認、挨拶後COいいね。
霊能真でみつつ基本軸は真狂ー真でいいのかな」
めるさん「2−1とか、さっきの質問にあったぞ?」
からすさん「もぶぶさんを占えという配置でしたが
私はそれに反逆しました」
頑張るさん「2-1把握です。無難に真狂で見るよ」
風来坊さん「2−1か」
さん「なんで私の右占い?笑」
パリの歌さん「2−1確認 占われてしまったようだ」
もぶぶさん「○進行確認。霊能もどうぞ」
めるさん「2−1」
ガムテープさん「ん占い2ですか」
めるさん「現在占い2」
からすさん理由
鈴さんの右占いです
なんかオーラを感じたので占いました
さん「占い2まで見た」
パリの歌さん○進行確認 霊能CO
ガムテープさん「占い1でいいね
霊能おいで」
頑張るさん理由:安定の右占いです。しかしなんでいそぎんちゃく「2」なのか。
からすさん「占いCOパリの歌○」
もぶぶさん「おはようございます。今日は寒いですね…」
頑張るさん「占いCOいそぎんちゃく2○です。」
ガムテープさん「10」
いそぎんちゃく2さん「おはよう」
めるさん「おはよう」
さん「おはよう」
にほへさん「おはよう」
風来坊さん「おはよう」
塩トマトさん「おはよう」
パリの歌さん「おはよう」
ガムテープさん「びりっ!びりびりびり!(おはよう!)
びりりりりりり!(COはどんどん行きましょうね!)
びりりっびりびりり!(この言葉じゃ話しづらいからこれ以降普通に話すわ)」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(13/10/16 19:07:01)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 頑張る <<<
めるさんの独り言「把握。」
からすさんの独り言「これで2−1になったらオオカミはできるところに居る」
からすさんの独り言「17吠え」
ゲームマスター「【連絡事項】
再投票は1日1回のみ行います。
未投票者が赤で復帰見込みがないと判断した場合は通告の上見捨てます。」
からすさんの独り言「こりゃ、本格的に潜伏を視野にいれたほうが良さそう」
頑張るさんの遠吠え「 」
めるさんの独り言「初日犠牲者の命もあとわずか」
頑張るさんの遠吠え「 」
頑張るさんの遠吠え「 」
頑張るさんの遠吠え「 」
さんの遠吠え「ういうい」
ゲームマスター「村のルールを守り、楽しく殴り合いをしましょう。
笑いながら誘導して殴り合えば終了後には後腐れもないはずです、ええ(多分)」
頑張るさんの遠吠え「100に噛みます。3-1なったら任せた!」
めるさんの独り言「ずいぶんほえてますね」
さんの遠吠え「わかめて250戦くらいしてるけど
ブランク1年ちょっとあります」
頑張るさんの遠吠え「私殴り合い弱いんですよね。」
いそぎんちゃく2さんの独り言「アナタの役割は「占い師」です。
【能力】夜の間に村人ひとりを「人」か「狼」か調べることができます。アナタが村人の勝利を握っています。
【能力発動】占いの結果、ガムテープさんは「村 人」でした。」
さんの遠吠え「がんばる笑」
さんの遠吠え「んー 狂人に任せてもいいけど?」
頑張るさんの遠吠え「 」
頑張るさんの遠吠え「 」
頑張るさんの遠吠え「グレランは大丈夫です?」
ゲームマスター「霊界に気付いたことなどを書いています。
ゲーム終了後にぜひ参考にしてください。」
めるさんの独り言「吊られるもんか、食われるもんか」
さんの遠吠え「oh 俺も全然上手じゃないんだ」
頑張るさんの遠吠え「よろしくお願いします!初心者なので占い語りに出ますね。」
めるさんの独り言「2回目は狩人かぁ…
ちなみに1回目は狼で負けましたCO」
ガムテープさんを占います。 >>> いそぎんちゃく2 <<<
からすさんの独り言「占い2なら潜る・・」
もぶぶさんの独り言「よし!素村だ!」
パリの歌さんの独り言「役職ラッシュ期到来」
頑張るさんの遠吠え「人狼初心者CO」
さんの遠吠え「よろしく!」
ガムテープさんの独り言「ソムラ―」
からすさんの独り言「狂人で勝てない」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/10/16 19:02:00)
ゲームマスター開始します
にほへさん「よろしく」
からすさん「よろしく」
頑張るさん「至らぬ所あると思いますがよろしくお願いします。」
いそぎんちゃく2さん「よろしく」
もぶぶさん「よろしくお願いします」
塩トマトさん「よろしくお願いします!」
風来坊さん「かかってくるがいい」
さん「よろしく」
パリの歌さん「よろしく」
めるさん「よろしくおねがいします」
ガムテープさん「よろしくです」
ゲームマスター更新はほぼ揃ってるから、この発言以降で全員の発言が確認できたら開始します
kariさんがにほへに名前を変更しました。
かりさんがいそぎんちゃく2に名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「揃ったので名前変更をよろしく」
kariさんがめるに名前を変更しました。
kariさんがガムテープに名前を変更しました。
kariさんが頑張るに名前を変更しました。
kariさんがパリの歌に名前を変更しました。
kariさんがもぶぶに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
頑張るさん「占い初日の内訳・・・フラグ?」
ゲームマスター「あと1人のため更新時間は設けない、名前変更をゆったりとよろしく」
さん「こんばんは」
kariさんが塩トマトに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 18:58:05)
ゲームマスター「OK、問題なしと判断させてもらうよ>青かり」
いそぎんちゃく2さん「占狂ー霊、狂狼ー霊」
ゲームマスター「ちゃんと村入村の時の村PRに書いてあるからね、入門用とはいえルールの根本をわかってないと駄目だから>灰kari」
めるさん「質問の嵐」
kariさんがからすに名前を変更しました。
ゲームマスター酉なしのため質問させてもらうよ>青かり
占いと霊能の内訳が2-1の時、可能性としてあり得る内訳を2つ答えてほしい
いそぎんちゃく2さん「いらっしゃいた」
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさん」が村へやってきました。(13/10/16 18:53:52)
ゲームマスター「いらっしゃい」
めるさん「ありがとうございます、ゲームマスター…。」
もぶぶさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 18:53:17)
ゲームマスター「おかえり」
風来坊さん「ただいま」
ゲームマスター「We're fool→Our fool→わっふる っていう感じに変化して行ったらしい(wikiから抜粋)」
ゲームマスター「行ってらっしゃい>風来坊」
風来坊さん「ちょっとwc」
ゲームマスター「わっふるというのは、GMが希望した人に名前を付けてあげる、という行為の事を言います>灰kari」
めるさん「わっふるの解説お願いします
いままでスルーし続けていたもので…」
風来坊さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
風来坊さん」が村へやってきました。(13/10/16 18:47:44)
ゲームマスター「OK、問題なしと判断させていただきました>肌色kari 手数をかけて申し訳ないね」
にほへさん「5」
ゲームマスター戦績なさそうな感じなので質問させてもらうよ>肌色kari
この12人狐なし村では、死体なしが出なかった場合では最大何回吊りが行えるでしょうか
ゲームマスター「いらっしゃい」
にほへさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 18:41:34)
めるさん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 18:41:03)
ゲームマスター更新時間を18:50に延長
ゲームマスター「いらっしゃい」
頑張るさん「こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 18:38:10)
ゲームマスター「いらっしゃい」
パリの歌さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 18:31:04)
ゲームマスター「いらっしゃい」
塩トマトさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 18:28:23)
ゲームマスター「そういえば、入門用などと言いつつ酉の付け方などについて説明したことなかったですね
とりあえず酉無しが多い場合は説明させていただく形にするか、ですかね」
ゲームマスター昨日更新時間を希望制にするのはあまりにも不親切だと気付いたので今日は付けたいと思います
18:40あたりを更新時間として設定します
ゲームマスター「いらっしゃい」
からすさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 18:24:24)
ガムテープさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/16 18:23:52)
ゲームマスター「GMはすこしばかり離席させてもらいます」
ゲームマスター【連絡事項】
再投票は1日1回のみ行います。

【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 目安として能力実行時間の残り2分までは待機してください
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります
・再投票には過信せずにできるだけ早めの投票をお願いします
・狐はもちろん、共有・猫又もいません
・霊界サービスは大歓迎 ただし、ログ破壊とかはしないように節度を守りましょう

【GMからの一言】
・霊界からの観戦は、上達への一歩です。
村終了後のログ読みは、上達への二歩です。
村に参加するのも大事ですが、たまには自分の歩いてきた道も振り返りましょう。
わからないことがあれば、やさしい(自称)GMが助言をしますのでどんどん聞いてください。
・この村は本家と違い11人ではなく12人です。
1人人数が違うだけで、吊り数も違います。
気をつけてくださいね。
・狼さんへ
噛みはできれば、前日だけでなく全日能力実行時間になって2分切って以降に噛んでくれると、GMとっても嬉しいです。
(推理時間的な意味で。 ただし、PP・噛みが通れば勝利などの勝ちが確定した日は別)
・わっふる希望者は名前を「わっふる希望」にしてください。
戻る