過去の記録
◆ 村人たち [生存中 9人・死亡 3人]
 
 
びーど
えび ◆xeztegC5Uw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
かんぱん
フラン ◆AyAs8harYw
[霊能者]
(生存中)
 
 
楕円型
ScarletRain ◆Gm/YunIkok
[占い師]
(生存中)
 
 
焼き鳥
直進 ◆epCTyaj3q2
[村 人]
(生存中)
 
 
電気ネズミ
キノ ◆t9Cp.82R7Y
[村 人]
(生存中)
 
 
アンパン
メイ ◆MZcEP1k9SI
[村 人]
(生存中)
 
 
ティラミス
◆FlcuFFo1CY
[狩 人]
(生存中)
 
 
もこう
ジェレミア ◆UdX2Bsx4oQ
[村 人]
(生存中)
 
 
えんび服
◆wVdNj09jnE
[村 人]
(生存中)
 
 
メンマ
◆o5sRs1PhOY
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
teemo
kari
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【入門用・初心者歓迎】12狐なし村 〜 133888番地
4日目 (終了[23分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「ほとんどの赤を確認、質問も来ないと判断したため終了します
村参加の皆様方お疲れ様でした」
ゲームマスター「まぁ、こんなブレまくりなGMですみませんでした。 結局言えば占い師の信用や噛みの流れ次第としか言えないですかね、3日目霊能GJで霊能結果○だった場合は真狩人は潜伏して占い護衛に徹したほうがいいでしょう、とだけ」
ゲームマスター「あ、いや1-1ならば狂人を吊る必要はないかな。 でも奇数進行ならば狂人を吊っておきたくもなるかもしれないという。 微妙なラインですねここは」
焼き鳥さん「なるほど。
GM村立てありがとうございました」
ゲームマスター「13人村が建ったので、戦績を持っている酉がある人は行ってみてはどうでしょうか。 妖狐や共有者なども楽しめますよ」
ゲームマスター「●出された狩人は吊りというか占い次第ですかね、占いが○を出していれば●出され狩人吊りもあり得ますが占いがもう一つ●を出せばまずは狩人ではない●を吊るでしょう 基本は残り3吊りと考えるべきですかね、でも占い師次第としか言えないですね、怪しい占い師ならケア吊りもしたくなりますし>焼き鳥」
びーどさん「こんな平和な村久しぶりに見たかもしれない
GM同村ありがとうございました」
焼き鳥さん「あー、そっか。そうだよなあ。
その場合対抗狩人は残り何吊りで出させるべき?
やっぱ3吊り?」
ティラミスさん「GMさん村立て&解説ありがとうございますね
同村の皆さんもまた機会があればご一緒しましょう」
アンパンさん「なるほど・・・GM
ある程度鮮明になるのは理解できます!ありがとう!みなさんもありがとう!」
ゲームマスター「いえ、霊能結果○だったら真狩人は潜伏するべきです。 そして占いを護衛しに行きましょう、露出狩人には霊能を守らせるように指示をします>焼き鳥」
びーどさんということで挨拶位置が遅かったところが狼でした
teemoさん「GM、皆さんお疲れ様でした、またどこかで^^ノシ」
ゲームマスター「今後、わっふるについて検討してテンプレを直しておきます。 今後は気をつけますので>もこう」
かんぱんさん「GMおつかれ。失礼します。」
えんび服さん「ではではGM様、同村の皆様、ありがとうございました!」
焼き鳥さん「霊能結果●じゃなければ、狩人両方残しのグレー指定はアリだったのか?
それとも即狩人ランしなきゃいけなかったか?>GM」
楕円型さん「村縦ありがとうございました」
もこうさん「GM様ありがとうございました。同村してくださった皆様お疲れ様。また同村することがありましたら一緒に遊びましょう。」
ティラミスさん「みんな気づいて、人狼以外に一人だけ村人か死んでる…
って初日先生も人狼サイドじゃないですかーやだー」
メンマさん「村建て同村ありがとうございました!夕飯食べながらログ見ます」
電気ネズミさん「超平和村になりましたね。おつです。」
teemoさん「村陣営に一切の被害が無いなんて・・・」
ゲームマスター「わからなかったこと、質問などがあればぜひどうぞ。 回答出来る限りはお答えします」
アンパンさん「まぁ真のセンサーには乾杯したい!」
焼き鳥さん「狼陣営しか死んで無い」
えんび服さん「なんというデジャヴ>びーどさん」
ゲームマスター「仕方ないでしょう、初心者歓迎なんですから、村にやさしくしないと(責任逃れ)」
びーどさんというか真占いの出方的に自分占いで出てもよかったかもな
ゲームマスター「狼交じりを考えてない解説ですみませんが、今回の場合霊能の出方ではあって真狂という前提で解説を書いてみました。 参考になる気はしませんが是非」
びーどさん狂人を初日に持って行ったお前を許さない>GM
メンマさん「というか霊能黒見落としてましたね…すみません」
もこうさん「お疲れ様です 初日狂人だし占いは即●だし、狼にはつらいゲームでしたね」
teemoさん「おつかれさまー、2日生き残りたかった」
メンマさん「初日狂人…狼が可哀想村だった」
ゲームマスター「真―真 の場合
勿論ですが霊能は●を出し真が●を出している。
狩人対抗が出れば問題ないでしょう。

狂―真 の場合
霊能が真なのでLWは確定してますね。
そこで狂人が●を打った先が真狩人だとしましょう。
でも対抗狩人が出た場合人外が全露出したことになります。
狩人と占い霊能をロラすれば人外は確実に殲滅できます。

真―狂 の場合
これだけが厄介なんですよね。
初手狼吊れでなく、2w残った状態なんです。
ですが、占い師は真で霊能偽が見えるので意地でももう1wを探せばいいんです。
これだけは確実な進行は出来ませんが、狩人が出ることである程度鮮明に見えるものがあります」
アンパンさん「あかん・・・平和すぎてあかん・・・」
電気ネズミさん「ですよね。よかった。」
楕円型さん「おつかれさまでした」
かんぱんさん「GMどうぞ。」
えんび服さん「おつかれさまですー」
ティラミスさん「お疲れ様でしたー」
メンマさん「おつかれさまー」
teemoさん「さーせんしたー」
びーどさん超平和村でした
焼き鳥さん霊能結果●を見落としてた
かんぱんさん「おつかれ。」
ゲームマスター「お疲れ様です。
実は最後のは狩人が出るのは正解なんですよね。
これについて解説させていただきます。」
「村 人」の勝利です!(13/10/15 19:37:58)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
ティラミスさん0 票投票先 → びーどさん
焼き鳥さん0 票投票先 → びーどさん
アンパンさん0 票投票先 → びーどさん
電気ネズミさん0 票投票先 → びーどさん
えんび服さん0 票投票先 → びーどさん
楕円型さん1 票投票先 → びーどさん
メンマさん0 票投票先 → びーどさん
もこうさん0 票投票先 → びーどさん
びーどさん9 票投票先 → 楕円型さん
かんぱんさん0 票投票先 → びーどさん
ゲームマスター「もう1村建てようとも考えたんですが、GMも人間なので晩飯を作らないと」
もこうさん「今日はびーど吊だろうよ。むしろ残す意味が分からん。残し指示は狂アピに見えちゃうぞ」
teemoさん「すまぬ・・・すまぬ・・・・」
アンパンさん「霊指定とか本来危険 この形で!何度も言う!」
teemoさん「狼陣営は消化不良な試合だな」
ティラミスさん「今日はびーど吊りでいいでしょう
てか俺視点それしかないわw」
えんび服さん「話がまとまらんな。時間ないんだしグダグダになるよりは霊能指定でいいん。ここ狼はないし、最悪狂でも脅威にならん。」
楕円型さん「◆びーどさん 「あ〜〜〜〜^」
今日のつりはこの人でOK」
かんぱんさん「ティラミスは私。ビードは楕円形護衛してね。」
アンパンさん「なんだこの進行まぁ狩CO2つなんでまぁ良いが・・・危なすぎんか?」
電気ネズミさん「え?誰吊るの?>焼き鳥さん」
もこうさん「霊能は真で見るとして、占い真なら今日終わり、偽でも残った狩人が潜伏狂人でない限り明日おわるのでは?今日びーど吊って終わりそうだが」
焼き鳥さん「つーかびーどの態度も態度だし、真切っていいかもうめんどくせえ。」
びーどさん「あ〜〜〜〜^」
焼き鳥さん「ティラミス→占い護衛
びーど→霊能護衛とかでいいんじゃないの?
あす狩人吊りでさ。」
アンパンさん「1−1で誰が指定役なのか聞きたい!」
ティラミスさん「まあこれでビードさん吊って明日がくるなら
俺偽かかんぱん偽わかるんだし」
teemoさん「助言アリHNは変更するよ^^」
楕円型さん「霊脳が偽の場合があることを考慮しておこう。少なくともびーどは● 占い理由を確認してくれ。」
焼き鳥さん「じゃあ二人に護衛先指示だしてグレーから指定でいいんじゃないかな。
明日狩人吊りで」
アンパンさん「おいおい・・・ランして終わらなきゃどうすんだよw」
メンマさん「普通にビードさん吊りでしょうここは」
もこうさん「てかごめん霊能●ね。こりゃあ対抗いたら出ていいわすまんかった」
焼き鳥さん「びーどーティラミスで狼じゃないんですかやだー」
電気ネズミさん「うぇ…出ないほうがよかったすか?あぶり出したような形になってしまってすみません。」
焼き鳥さん「対抗引っ張り出すの?」
かんぱんさん「ビードつって終わらなかったら占い釣り。」
メンマさん「まあでもこれ真-真であればもうね…」
もこうさん「あーでちゃったなら仕方ないのでびーど吊りましょう」
アンパンさん「◆かんぱんさん 「指定ビード。」
なんで指定してんの?1−1だろあんた真でもないぜ実際!」
えんび服さん「霊能、そのまま吊るの?スライドするの?」
メンマさん「狩人出たか…w」
ティラミスさん「あれ、出ないほうが良かったのか」
ゲームマスター「◆アンパンさん 「まぁ真いるなら出なくてオッケ」 いえ、真いるなら出ましょう、人外全露出できます。 これについては村終了後に解説させていただきます」
ティラミスさん狩人CCO
===ティラミスのとろける狩人日記===

初日 護衛:できない 死体:初日犠牲者
明日から護衛頑張ります
二日目 護衛:かんぱん 死体:
1−1ですよね?占いと霊能と暫定○の三択だが
まず役職抜かれは嫌だ。
暫定○噛んでくれればある程度占いの真偽の検討材料になるし
暫定○は保留。そんでもって真目でみてる
霊能さん護衛しますよー
三日目 護衛: 死体:
四日目 護衛: 死体:
五日目 護衛: 死体:
もこうさん「対抗出さなくていいと思うよ。放置で指定が吉」
焼き鳥さん「じゃあとりあえず他指定が無難かな。
対抗いてもこれじゃデ連だろうし。」
電気ネズミさん「だれか対抗は??」
アンパンさん「まぁ真いるなら出なくてオッケ」
teemoさん「狼オワタ」
電気ネズミさん「おっとビードさんのCCO」
びーどさん狩人COです
かんぱんさん指定ビード。
メンマさん「狩人でなくていいです」
ティラミスさん「なにこれ真―真だとゲーム終わってるんだが」
もこうさん「グレスケ(CO者を除いた村人の印象)
びーど
◆びーど 「狼騙りは無い気がするなぁ。狼騙るって3-1になるリスクあるでしょ」
これはちょっと気になるけどね。思考停止気味というか
まぁ落ち着いて村を見てる。村目だがまぁうらなっといて

焼き鳥
多弁だし、発言もそれなりなんで占ってください

電気ネズミ
俺は潜伏狂人はあんま気にしないけどな。あと占いの信用低下のカバーしてるのは気になるかな

アンパン
多弁だが中身はあんまない。あれなら指定してもいいのではなかろうか

ティラミス
ちょいちょい行替えして生存意欲が目立つ。何か持ってそうなので今は放置

えんび服
それなりにつっこみもしてて狼なら吊りにくい位置。ここも占ってほしい」
焼き鳥さん「きっとティラミスさんも狼だよ」
ゲームマスター「焼き鳥さんの持ってるセオリーとびーとさんのプレイスタイルが合致してしまった感じですかね、指定で吊らせるなりしないと厳しそう」
アンパンさんアンパンのスケール(怪しいところだけver.

びーど 
◆びーど「潜伏狂人が怖いところだなぁ」
◆びーど「狼騙りは無い気がするなぁ。狼騙るって3-1になるリスクあるでしょ」
どっちなんだ!?占い真推しなんか?騙りも考慮してんの?占いどころ

電気ネズミ 
◆電気ネズミ「まぁ占いサンの出方は遅いよりはましでしょ。やや早かったっていう程度。」
把握発言多い目 1つくらい考察あれば良いのにな・・・吊って欲しい!それだけ

えんび服
◆えんび服「グレー広いから明日の占い先は重要だし、理由もしっかり書いてくれないと信用とれない。真なら全力で頼む!>占い」
これ以外にも引用発言多数・・・誰にでも擦り寄ってるように見えるぜ!人外かよw

後は様子見だ!
えんび服さんteemoは何か役職もってそうだったから初日吊りは避けたかったんだけどなー。

グレスケ
◆びーど 「とりあえず占いは頑張って信用とってね。霊能は出方的にも真でいいだろう。」
霊能は怪しげではなかったけど盲信できるような出方でもなかった気がするけどね。
そしてグレラン気合い入れていく発言は役職もちのニオイ。なにかもってるのかなー。様子見。
◆焼き鳥 これといって要素とれそうな所ないので様子見たい。占いどころかな。
◆電気ネズミ 発言が終始曖昧だけど発言数7でそこそこ稼いでる。グレランで吊られたくない人外目。
◆アンパン 占っておいてください。

グレー広いぜ時間たりない
電気ネズミさん「●でたー!」
焼き鳥さん「グレスケ
ビード:狼
ティラミス:狼

アンパン:村」
びーどさん狩人日記

1日目 今日はうんこをした

2日目 護衛:楕円形 死体:
出方がすこしあれだけど、まあここは普通に占い護衛でしょ。真の可能性もわりとありそうだし。
アンパンさん「ほう●か・・・」
メンマさん「そしてGJ!占いか?霊能かな…」
ティラミスさん「おGJだね」
焼き鳥さん「そこ●はすんばらしい」
楕円型さん私のCOのタイミングに言及してる人からピックアップ。
(発言数稼ぎと、立ち位置確保目的)
◆びーどさん 「狼騙りは無い気がするなぁ。狼騙るって3-1になるリスクあるでしょ」
◆びーどさん 「潜伏狂人が怖いところだなぁ」
俯瞰的な目線での発言に注目。頼れる村か狼か判別したかったため占った。
びーどさん「おはよう」
かんぱんさん「霊能結果●。」
ティラミスさんおはよう
昨日の投票は単純に発言数ね。
中身もそんなに濃くなかったteemoさんに投票しました。
えんび服さん「おはよう」
もこうさん「おはよう」
焼き鳥さん「おはよー」
楕円型さん「おはよう。占いCO びーど●。」
メンマさん「おはよう〜!時間が長いとはいえ入門村なのに
皆さん初日から適度に発言しているので凄く投票先に悩むね。
でもステがいないからありがたいです!」
アンパンさん「おはよう!」
電気ネズミさん「おはよう。いい朝でチュー?」
3日目の朝となりました。(13/10/15 19:31:51)
かんぱんさんを狙います。 >>> びーど <<<
ゲームマスター「自分以外にも初心者歓迎を建ててる人はいるので行ってみてはどうでしょう、でもHNもkariにすると蹴られることが多いので注意してください>teemo」
teemoさん「焼き鳥の冴えわたるカン!狼万事休す!」
びーどさんを占います。 >>> 楕円型 <<<
teemoさん「うむ、感を取り戻すのはまだまだかかるな><」
ゲームマスター「おっと、狩人は霊能者護衛とのこと。 となると占い即抜きチャレに向かえばワンチャンス掴めそうですが」
焼き鳥さんの独り言「びーどーティラミスで狼が一番ありそうだね」
びーどさんの遠吠え「霊能噛む
100」
びーどさんの遠吠え「a」
びーどさんの遠吠え「 」
かんぱんさんを護衛します。 >>> ティラミス <<<
びーどさんの遠吠え「 」
ティラミスさんの独り言「===ティラミスのとろける狩人日記===

初日 護衛:できない 死体:初日犠牲者
明日から護衛頑張ります
二日目 護衛:かんぱん 死体:
1−1ですよね?占いと霊能と暫定○の三択だが
まず役職抜かれは嫌だ。
暫定○噛んでくれればある程度占いの真偽の検討材料になるし
暫定○は保留。そんでもって真目でみてる
霊能さん護衛しますよー」
びーどさんの遠吠え「 」
びーどさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「とりあえず喋らないと初日グレランを切り抜けるのは難しいですね、久方ぶりの人狼でしたしやはり難しいですね」
びーどさんの遠吠え「 」
びーどさんの遠吠え「 」
びーどさんの遠吠え「 」
teemoさん「発言が薄かったな」
かんぱんさんの独り言「霊能結果●。」
電気ネズミさんの独り言「あげく自分一人投票露出したし。」
アンパンさんの独り言「さて・・・」
teemoさん「初日狂人かー」
電気ネズミさんの独り言「みんな発言多すぎる。なんだこのむら。」
かんぱんさんの独り言「まさかの狼。」
びーどさんの遠吠え「すまんな
吊られると思ったから身内切りした」
teemoさん「えーーーー」
ゲームマスター「あら、お疲れ様です。 これは狼陣営厳しい戦い」
焼き鳥さんの独り言「狼のびーどさんが吊れないなんて」
2日目の夜となりました。(13/10/15 19:26:50)
teemoさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ティラミスさん1 票投票先 → teemoさん
焼き鳥さん0 票投票先 → びーどさん
アンパンさん0 票投票先 → teemoさん
電気ネズミさん0 票投票先 → ティラミスさん
えんび服さん1 票投票先 → メンマさん
楕円型さん0 票投票先 → びーどさん
メンマさん2 票投票先 → teemoさん
もこうさん0 票投票先 → teemoさん
teemoさん5 票投票先 → メンマさん
びーどさん2 票投票先 → teemoさん
かんぱんさん0 票投票先 → えんび服さん
ゲームマスター「【通告し忘れ】
未投票者が赤だった場合は即刻見捨てます」
もこうさん「潜伏狂なんて7人の段階で考えればいいです。それまでに噛まれればよし、潜伏してる場合は何かしら狂アピありとおもうので>えんび」
ティラミスさん「とりあえず真偽はあす以降の結果次第ですね
はりきってグレランがんばろー!」
アンパンさん「うん5分は長いね!」
びーどさん「潜伏狂人が怖いところだなぁ」
えんび服さん「グレー広いから明日の占い先は重要だし、理由もしっかり書いてくれないと信用とれない。真なら全力で頼む!>占い」
電気ネズミさん「潜伏狂人あるかなぁ……」
かんぱんさん「了解。やってみます。」
teemoさん「結構長くてダレるね、でも推理出来る時間が長いから楽」
アンパンさん「まぁ霊能は若干CO促されてからちょっと時間おいてのCOだがなぁ」
メンマさん「潜伏狂人が白出された時の恐怖」
焼き鳥さん「1−1の霊能偽とかあんまり見ないし、明日からは霊能が指定していく進行でいいね。
生きてればだけど(ボソッ」
楕円型さん「>teemo 了解。」
びーどさん「しかし5分って結構長いね。
とりあえずグレランだ。気合入れていこうぜ!」
えんび服さん「いや、潜伏狂人の可能性もこの段階で考えておこう。手遅れになるぞ。真か狂か見極めるゲームだぞ>もこう」
電気ネズミさん「まぁ占いサンの出方は遅いよりはましでしょ。やや早かったっていう程度。」
アンパンさん「ま」
teemoさん「占い師は明日から理由つけて頼むよ」
アンパンさん「まぁ〇だし特攻ではないんだよな・・・ちょっと早めに出ての狂けん制が考えられるところだわ」
電気ネズミさん「とりあえずのグレラン。サクッと狼吊れると楽なんだけど…」
かんぱんさん「占いは遅いと真でもつられる。」
焼き鳥さん「このうっかりさんめ>えんび服」
もこうさん「まぁ潜伏狂人とかまだ考える段階じゃないし、どれか欠けてるんでしょうけど、霊能は真目でみようね。出方いいし。よって占いか狂人だろうね欠けてるなら」
ティラミスさん「なぜか誰も切り出さないけど、今日はもちろんグレラン行きましょう」
びーどさん「占い師が朝一でないと信用取れないのは狐呪殺のとき>かんぱん
この村には狐はいない」
メンマさん「狐もいないからねぇ、セオリー通りやるっていうのも真アピになると思うよ」
焼き鳥さん「何故10秒まったほうがいいかっていうと、狂人が特攻してきたときに困るからなんだよね。」
えんび服さん「ごめん訂正したから見てね!>焼き鳥」
アンパンさん「今更COも明日のCOも絶対信用しないわな・・・普通>teemo」
ティラミスさん「まあ狼の特攻ないとは思うんだけどなー
占いは真か狂でみていこう」
かんぱんさん「そうですね。」
えんび服さん「いやいや、○なら10秒待ちがセオリーだからね。>かんぱん」
ゲームマスター「◆焼き鳥さん 「すごい発見をしてしまった
アイコン色が同じ人が一人もいない」 こういう発言は案外焦ってなく普通見えないものが見えてると見られ村目に置かれることが多いですかね。
個人的には初手グレランで確実に吊るような人ではないとわかります」
焼き鳥さん「発言用意してたのぺったり貼っただけじゃないの?ってレベル」
teemoさん「占いが今から対抗COしても信用とれんだろ」
メンマさん「役かけも一応考慮したいけれど、今日のところはまぁ。」
アンパンさん「とりあえず1−1は約欠けを考えねばならんのが・・・まず面倒だわ
まぁあす以降の噛みとかで判断しかないんだしな」
びーどさん「とりあえず占いは頑張って信用とってね。
霊能は出方的にも真でいいだろう。」
電気ネズミさん「締め切りで。1-1ねぇ・・・安心村なら話は早いけど役欠けは可能性大かなぁ・・・」
えんび服さん「おいw訂正:真=狂>狼ね。」
焼き鳥さん「真狂>真狼もクソも、占い1人しかいないじゃん!>えんび服」
びーどさん「狼騙りは無い気がするなぁ。狼騙るって3-1になるリスクあるでしょ」
かんぱんさん「占い師は朝一でないと真はとれない。」
もこうさん「◆アンパンさん 「ちょいと早い楕円はちょいとだけ狼目で見る!はやくもな!」
飛び出しなら狂目だと思いますけどね。狂>真>狼でみますよ私は」
えんび服さん「で、昨夜の吠えは11で間隔も均等。落ち着いてたね。吠えメタで何だけど真狂>真狼。」
ティラミスさん「霊能はあいさつ挟んでのCOね
真目でみるよー」
teemoさん「1−1進行ですね、役職のCOが無いって事は狼は潜伏っぽいな」
楕円型さん「なるほどなるほど。」
アンパンさん「もう 締め切りだろCOは・・・
1−1でいいのかな?」
焼き鳥さん「1−1なら狼騙りはあんまり考えなくてもいい気がするけどねー」
メンマさん「ホンマや!色ランないね!>焼き鳥さん」
電気ネズミさん「1-1かくにーん。真ー真の安心村でしょ?」
えんび服さん「1−1まで見た。今日はグレラン、ここから雑談タイムでー」
びーどさん「霊能まで把握。今日はグレランだな。とりあえず占いは飛び出しだし狂目で見ときたいなぁ。」
ティラミスさん「1−1か。もう閉めきるよ?」
焼き鳥さん「すごい発見をしてしまった
アイコン色が同じ人が一人もいない」
アンパンさん「ちょいと早い楕円はちょいとだけ狼目で見る!はやくもな!」
ゲームマスター「1-1、まぁ初日役欠けの定型文とも言える形ですね」
もこうさん「楕円形が飛び出しで占い1か。霊能どうぞ」
メンマさん「1-1ですかーうーん静かだねー」
teemoさん「占い把握」
ティラミスさん「特攻○とは謎
霊能かもん」
電気ネズミさん「占いの人ばっしばし出るのでチュー」
かんぱんさん霊能CO.
焼き鳥さん「おおっと楕円形さん飛び出したー!」
メンマさん「白出るの早いね…!」
アンパンさん「うん よい朝だな!」
えんび服さん「○進行ね霊能も出よう」
teemoさん「おはよう」
ティラミスさん「10」
かんぱんさん「おはよう。」
びーどさん「おはよう」
えんび服さん「おはよう」
ティラミスさん「おはようさん
台風が来る前に素早くCOよろしくね!」
焼き鳥さん「おはようみんな」
楕円型さん「おはよう。占いCO もこう○ね。」
メンマさん「おはようございメンマ食いたいです!
吠えメタはあんまりしたくないですが、狼全潜伏なよかんがします!」
もこうさん「おはようむ 12人狐なし村だから5吊3人外だよ。
基本的に奇数進行になるから狂人を吊るタイミングをミスしないように頑張りましょう」
アンパンさん「おはよう!」
電気ネズミさん「おはようでチュー。いい朝でチュー。」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(13/10/15 19:19:29)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> びーど <<<
電気ネズミさんの独り言「まさか初日役かけとかね・・・?」
焼き鳥さんの独り言「十六夜月の淵を彩る淡い光を明りにして〜♪」
ゲームマスター「【連絡事項】
再投票は1日1回のみ行います。
5秒前に1度のみです。

それでは、良き人狼を」
ティラミスさんの独り言「10吠え」
びーどさんの遠吠え「●出されたら必ずCOだな」
teemoさんの遠吠え「なるほど、初日の●出され以外潜伏しますか^^」
電気ネズミさんの独り言「おはようでチュー。いい朝でチュー。
うーん・・・・センス感じない・・・・」
ゲームマスター「5分なのは初心者歓迎だから、普段の少人数なら4分くらいなんだけどね。 普通村なら確かに5分か4分30秒あたりが多いような気がするね」
びーどさんの遠吠え「狂人が騙りそうになかったら騙るけど、信用は取れないと思う」
もこうさんの独り言「いえいえ大丈夫です。むしろ名前わっふる希望に変えとくべきでしたわ」
びーどさんの遠吠え「 」
びーどさんの遠吠え「とりあえず騙るのは危険だと思う」
メンマさんの独り言「わっふる!わっふる!」
かんぱんさんの独り言「普通村では5分は当たり前。」
teemoさんの遠吠え「おk」
teemoさんの遠吠え「騙りますか?潜伏しますか?」
びーどさんの遠吠え「とりあえず噛みは100」
teemoさんの遠吠え「半年ぶりの人狼です」
ゲームマスター「わっふる希望してたのに気付かなかったのはすまない
GMは良く見ているようで見逃しているから」
もこうさんを占います。 >>> 楕円型 <<<
もこうさんの独り言「GMさん村建てありがとう」
ティラミスさんの独り言「うわあ狩人やー」
アンパンさんの独り言「むらびとん」
びーどさんの遠吠え「よろしく
無能・脳筋CO」
メンマさんの独り言「あんていの素村です。ひさしぶりなのでがんばるよー」
電気ネズミさんの独り言「村人だ。よしよし。」
teemoさんの遠吠え「よろしくー^^」
焼き鳥さんの独り言「むらむらむらびとびとびと」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。


昼の時間を長めに取ってあるので、人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない!
黙っていて吊られるより、変なことを言って怪しまれて吊られましょう!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(13/10/15 19:14:28)
ゲームマスター「あ、ごめん>もこう」
ゲームマスター開始する
もこうさん「(わっふる希望はきっと気づいてもらえなかったんだね)」
焼き鳥さん「よろしく」
もこうさん「よろしく」
えんび服さん「よろしくー」
楕円型さん「よろしく」
アンパンさん「がんばるわー」
ティラミスさん「よろしく」
ゲームマスター「あ、まだ1人名前変えてなかった(見えてなかった)」
電気ネズミさん「よろしくですー」
teemoさん「あざっす>GM」
メンマさん「よろしくですー」
かんぱんさん「よろ。」
びーどさん「よろしくね」
kariさんがもこうに名前を変更しました。
ゲームマスター更新時間は揃っている。 この発言以後の全員の発言が確認されたら開始します
kariさんが電気ネズミに名前を変更しました。
こんばんはさんが焼き鳥に名前を変更しました。
kariさんがアンパンに名前を変更しました。
ゲームマスター「そこまで答えれるなら完璧だ、OKだよ>teemo」
kariさんがかんぱんに名前を変更しました。
kariさんがメンマに名前を変更しました。
kariさんがびーどに名前を変更しました。
kariさんがえんび服に名前を変更しました。
teemoさん「真占いは1人しかいないから残りの二人は騙り、そして霊能1という事はよほどの事がない限り真目、つまり占いに人外の騙りが2人いるのでロラ安定」
ゲームマスター「更新時間だから、ゆっくりと名前変更をして言って欲しい」
かんぱんさん「こんばんわ。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/15 19:10:37)
ゲームマスター「案山子支援感謝だったよ」
ゲームマスター「案山子蹴り」
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがティラミスに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター質問させてもらうよ>黄kari
3-1になった場合占いロラをすると言うセオリーがあるけれど何故ロラするといいのか答えてみてほしい。
厳し目にしているけれど、それには理由があるので
teemoさん
びーどさん「こんばんは」
kariさんがteemoに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(13/10/15 19:09:00)
kariさんが楕円型に名前を変更しました。
アンパンさん「戻りました!」
もこうさん「食糧と見てピンときた。わっふるいただけますかね?」
teemoさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/15 19:07:41)
電気ネズミさん「なるほど・・・・(涙目
おれ・・・このゲームが終わったら食糧買いに行くんだ・・・・(遠目」
ゲームマスター「それは一理あります>桃kari」
もこうさん「こんばんは 台風だと逆に早く帰れる幸せ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/15 19:05:52)
メンマさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/15 19:05:33)
ゲームマスター「そう言うのは台風が来ると聞いた翌日あたりに日持ちしそうなものを買っておくといいですよ」
電気ネズミさん「台風接近につき非常食糧を買い込みたいのですが、家を出るタイミング見失ってどんどん雨が強くなるのです。助けてほしいのです。」
楕円型さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「どうぞ、GMはメンチカツの方が好きです」
アンパンさん「19:10更新了解しました・・・ちょっと離席します」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/15 19:03:02)
焼き鳥さん「コロッケ買ってくる」
ゲームマスターそれじゃあ19:10で設定します、それまでは揃おうが蹴りません(案山子は除きます)
アンパンさん「19:05まではちょいと欲しいです・・・」
ゲームマスター更新時間の設定がほしければ言ってくだされば設定しますよ
ゲームマスター「いらっしゃい」
えんび服さん「こんばんは」
電気ネズミさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/15 18:57:32)
kariさん」が村へやってきました。(13/10/15 18:57:23)
ゲームマスター「いらっしゃい」
アンパンさん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/15 18:56:38)
ゲームマスター「いらっしゃい」
焼き鳥さん「こんばんは」
ティラミスさん「こんばんは」
こんばんはさん」が村へやってきました。(13/10/15 18:55:26)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「最近建ててないような気もしたので、案山子感謝です」
kariさん」が村へやってきました。(13/10/15 18:54:47)
かかしさん「入門用の村久しぶりに見た気がする 置いておきますね」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「ゆったりと待ちます」
かかしさん」が村へやってきました。(13/10/15 18:54:09)
ゲームマスター【連絡事項】
再投票は1日1回のみ行います。

【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 目安として能力実行時間の残り2分までは待機してください
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります
・再投票には過信せずにできるだけ早めの投票をお願いします
・狐はもちろん、共有・猫又もいません
・霊界サービスは大歓迎 ただし、ログ破壊とかはしないように節度を守りましょう

【GMからの一言】
・霊界からの観戦は、上達への一歩です。
村終了後のログ読みは、上達への二歩です。
村に参加するのも大事ですが、たまには自分の歩いてきた道も振り返りましょう。
わからないことがあれば、やさしい(自称)GMが助言をしますのでどんどん聞いてください。
・この村は本家と違い11人ではなく12人です。
1人人数が違うだけで、吊り数も違います。
気をつけてくださいね。
・狼さんへ
噛みはできれば、前日だけでなく全日能力実行時間になって2分切って以降に噛んでくれると、GMとっても嬉しいです。(推理時間的な意味で)
(ただし、PP・噛みが通れば勝利などの勝ちが確定した日は別よ)
戻る